https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年11月17日

セキュリティ保護されたはずの公的関連施設におけるSCADAシステムおよびPLCの脆弱性、を突く。それがstuxnetの亜種の本質的な脅威の一つ。

https://twitter.com/kamitori/status/135623590069551104
チェルノブイリ原発事故と狂牛病の奇妙な関係(オンタイム)
http://tabimag.com/blog/archives/2091
チェルブイリ原発事故と狂牛病発生時期は重なるという事実

BSEの病原体である異常プリオンは外部から感染しなくとも遺伝子の異変によって作られBSEを発症する。
イギリスまで届いたという原発事故由来の放射性物質による可能性も否定できない。


https://twitter.com/DrPodon/status/136477015447572481
http://food.harikonotora.net/r/2989/
「しかもBSEのプリオン入り牛肉だよ。
 ご飯も 遺伝子組み換えで雑草にも勝つ たくましい米だよ。
 サービスだから これ見よがしに書かないよ。」

https://twitter.com/seikuudou55/status/136612629811703810
そして最低賃金も500円か?
景気浮揚の起爆剤?w 寝言は寝て言え、だよねw
https://twitter.com/sedzir/status/135357800359526400
BSE病原体が異常プリオンだとしてノーベル賞を獲ったプルシナー氏の実験の追試に成功した人も、
未知のウイルスを発見した人もまだいない。
つまり病原体すら特定されていない。
狂牛肉 食べたくない。

https://twitter.com/braziliankick/status/135115106152488960
米国産牛肉、輸入緩和手続き開始 玄葉氏が国務長官に表明
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011111101000376.html
ヒラリー顔がでかくなったね…プリオンに冒されてない?


https://twitter.com/aoba63/status/136041581852622849
プリオンはタンパク質のみから成り立っている例外的な“感染性”の物質、
広く分布している正常型のプリオン蛋白が形を変えた悪玉。
トのプリオンは、20番染色体の短腕に位置する単一の遺伝子(PrP)によってコード。
mRNAから253個のアミノ酸からなる銅が結合した糖蛋白が作られる。

https://twitter.com/aoba63/status/136041602765434880
プリオンには、N末領域の8アミノ酸を5回繰り返す構造、
2カ所の糖鎖付加部位と1カ所のジスルフィド結合が存在する。

https://twitter.com/aoba63/status/136041668225925120
プリオン蛋白が形成される過程でN末端とC末端の2つのシグナル配列が取り除かれ、
グリコシル-ホスファチジル-イノシトール(GPI)をアンカーとして細胞膜の外表面に結合する。

https://twitter.com/aoba63/status/136041784185860096
PrP 遺伝子は、健康な動物や人間においては脳などの組織で発現する。
正常な個体のプリオン蛋白を細胞型プリオン(PrPC)と呼び、
高次構造の異なる感染性の異常プリオンをスクレイピー型プリオン蛋白(PrPSc)と呼んでいる。
よく分かんないけど
とにかく蛋白異常が引き起こされるんならば 普通に遺伝子異常の一言だよね。

遺伝子異常を起こす起因としては
チェルノブイリを軸にした原発事故 もしくは 原発及び核兵器などの核利用そのものによる影響
を真っ先に疑うよねw
その観点でのマスコミ新聞テレビ大手メディアの追及が 非常に弱かったような記憶があるけど?w



誠天調書 2011年09月24日: 異常気象や地球温暖化のオゾン層破壊の真因は 原発運用や原発事故 及び 放射性核実験 にこそある。 核戦争や核実験 というよりも 核利用そのもの が、 生態系を破壊し地球を滅亡させる元凶である。
火山灰及び火山に関する考察 列島改造連絡協議会  12 異常気象(地球温暖化)の真因は核実験による放射性塵
http://www4.ocn.ne.jp/~mukzke98/kazanbainokosatu.html#3-12


誠天調書 2011年10月26日: 存在を信じようが信じなかろうが その危険性を徹頭徹尾に排除していこうとする人達は。
ケムトレイル:核戦争時代のエアロゾルと電磁兵器
http://homepage3.nifty.com/gaia-as/Chemtrail.Amy.html

こういう広範な意味での核利用の地球全体規模での影響 は不思議に無視されながら
地球全体規模での温暖化対策の喧伝がマスコミ新聞テレビ大手メディアによって強く為される?w

そら どういうことなんだろうね?w
俺は頭が悪い下層民の一匹にすぎないので 良く分かりません。



今更ながら、狂牛病の記事が怖い 2011-09-07
http://aya20aug.blog12.fc2.com/blog-entry-170.html




https://twitter.com/mkpro216/status/136787593248522241
これまで官僚が「教育」という名のもとに「思考停止教育」を行ってきた結果。
忙しく煽り立て考える暇を与えない
RT @onodekita: みんな忙しい、忙しいといって、ほとんど原発のことを考えていない。
これこそ、洗脳の手法
https://twitter.com/onodekita/status/136773574924046337
人間運命には逆らえないが、流されてしまってはいけない。
流されつつも、自分のできることをして、精一杯泳ぐ。
努力をした者だけに、見えなかった向こう岸へ辿り着く可能性がある。
流されるだけの者 叫び声に従って関係の無い方向へ泳ぐ者、に如何なる運命が下るのか?
俺が言うまでも無いだろう。




https://twitter.com/pochi3939koban/status/136780902670938112
【車の購入も注意!資本主義が被曝を拡大@】
北海道の中古車業者が落札した車、高線量汚染で輸出止められたが、
国も市も国内に基準がないから「国内では普通に売っていい」と返答。
業者は「解体して部品として売る」と回答。
公安は今後、この業者に頼もうと名刺交換していた

https://twitter.com/pochi3939koban/status/136781157923700736
A東北では車が売れないので、登録抹消して東北の車とわからないようにして東京や別の所で売る。放射能のついた車が出回ってるのが実情、車業者は皆知っている。
ある業者も放射能がついた車を安く買って普通に売ってる。
138μSvでてる車が普通に、、
問題は 何処が汚染されているか? にあるよね。
通常の乗用車の場合 外面は洗車機を通せば かなり落ちる。
トラック・バス系などは だから厳しい。
宗教右翼系やヤンキー系の 外装がゴテゴテした馬鹿でイカレた車も
汚染を撒き散らす車と考えて間違いない。
が 通常の車の外面は ワイパー部などゴムの部分を除いて 俺はむしろ まだマシ と考える。

2011年06月01日 原発事故以来一度も洗っていない車の車内を計測

問題は中、エンジン内と屋内だろう。
吸気系のエアクリーナーとエアコンかな。
エアクリーナーが福島をチョット走っただけでアウトなのは
エアクリーナー 福島 ガンダーセン - Google 検索
で話が出ている。


東京の車もエアフィルターの交換を:ガンダーセン氏 | カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-978.html

と有るけど エアフィルター と書いては少し話が紛らわしい。

記事内でも きちんと分けて説明してあるので問題は無いが、
「車の“エアフィルター”」と言うのは
正確には エンジンの吸気系の“エアフィルター”を指す。
其処が汚染されても 其処から室内が汚染される という話は 少し遠い話になる。
勿論、換えるに越したことは無いが 其処は後回しでも良い。

記事内の部分も そうであるのだが
指摘の部分は“エアフィルター”ではなく 正式には「エアコンフィルター」の名称となる。

車のエアコンは 家のエアコンと違い外気を吸い込む、という点で
爆心地に近い車は やはりアウトと考えるべきだから 今から直ちに換えるべき という選択肢は
まぁ 正しいかな。

エアコンフィルターであろうとも エアフィルターであろうとも 期待は少しできるかも。
ただし

エアフィルター "不織布タピルス" N95 - Google 検索
 ↓

不織布 - Google 検索
 ↓
2011年5月 守谷市ほうれん草(露地・寒さよけ不織布)検出せず - Google 検索
そして
 ↓
不織布 フィルター - Google 検索
バグフィルターに見るウソ: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/49107504.html

と 防げるフィルターと防げないフィルター が有る。

エアフィルやエアコンフィルターに N95系マスクと匹敵するフィルターは有るのだろうか?
今は 平然と嘘をついて売り抜いていこうとする業者が多いからなぁ
統治層や公的治安組織が そういう集団だから、当然な話なんだが。

なので新しくすれば まぁチョットはマシになる という話になってしまうだけで終わる可能性もある


http://nekodayo.livedoor.biz/archives/1546611.html
(チェルノブイリ事故直後のドイツで)放射能がかなりたまっているのは、
エアーコンディショナー・換気装置・自動車のエアフィルターです。放射能の粒子がエアフィルターにたまり、汚染がひどくなっているので、(ヨウ素半減期が終るまで)フィルターの交換は今のところ避けるように、という意見が出ています。病院等で、どうしてもフィルターを交換しなければならないときは、放射線防護服(放射性物質対策マスク)を着用し、汚染されたフィルターをプラスチックの袋に詰めて、外に出さないよう一定の場所に閉じ込めて、放射能が減衰するまで待つようにとのこと。一般市民がこのことを知らないで、台所や自動車のエアーフィルターを、そのまま平気で普通のゴミの中に捨ててしまうことも考えられ、危険です。
(山本知佳子「ベルリンからの手紙」)

"エアコンフィルター" 放射性物質 - Google 検索
う〜ん どうにもN95マスクに匹敵する物は まだまだ無い気がする。
調べきれてないが。
では そもそもN95以上の規格のマスクとは どういう構造をしているんだろう?
今度は 其れを調べてみたいなぁ。



https://twitter.com/pochi3939koban/status/136791102173888512
車の中古補修部品に注意: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/49748765.html
関東の車検場で働いております。

ものすごい勢いで毎日福島の車が関東のナンバーに変更されています。
ビックリするくらい異常な台数です。

外されたナンバープレートがあるせいか職場にいると喉がいたくなります。

Posted by rukia at 2011年11月02日 23:00
https://twitter.com/pochi3939koban/status/136793170376794112
中古車の登録の履歴は調べられる: 車の過去に登録された履歴も見れます。参考に!
http://bit.ly/s4rsQz

https://twitter.com/umoresca/status/133862162996281344
埼玉の解体屋さんも同じような事を言っていました
部品に関しても 吸気系が特に危険だと思うが
そういう物は消耗品が多く 中古で出回る事は多くない。
その他の部品について 特に中古流通が多い外装系は、洗浄によって まだマシの可能性がある。
内装系部品は そもそも中古流通が多くない、後は状況に応じて適宜判断していくしかない。


福島などから来た車両の外装面では
タイヤやワイパーなどのゴムの部分が特に危険の可能性が高いと思うが
それ以外の部分に関しては 洗車で対応すれば まだ何とかなる可能性が有る。

内装面はエアコンフィルターの問題を今一度に考え直した方が良さそうで
あと俺が気になるのは座席や床など吸着吸収しやすく しかも洗いにくい部分かな。



「福島ナンバー」の車の除染について(何台かの自動車の線量計測と、除染をした経験者が語る除染のコツ) - Togetter
http://togetter.com/li/204442
http://twitter.com/shunkenn/status/127752640758153217
反応が出やすかったのは、
ワイパー付近、ルーフキャリアの溝、トランク開けた場所の雨水溜まりやすい場所、フロアマット、など。
だいたい1000〜5000CPMぐらいでした。(エンジンルームは除く。)

http://radioactivitylife.seesaa.net/article/206197013.html
ジエットノズルと中性洗剤で丹念に洗い、雑巾でゴシゴシしたところ、
見事、BG値付近まで数値が落ちました。
樹脂部分は、劣化していると染み込んで落ちにくい場合がありますが、
ほとんどの場合、塗装でコーティングされているので、簡単に除染できます。

http://twitter.com/shunkenn/status/127754722454159360
(福一から近い場所にあるような超高濃度汚染車は別にして)、気にする必要などないと思いますよ。

http://radioactivitylife.seesaa.net/article/206197013.html
フロアマットは、ビニール製のものに交換すると、水洗いが楽です。
まぁ それよりも食品の内部被曝に気を付けろ というのは確かだと思う。

車内に関して 一般人が水洗い等の処置をするのは 実はリスクが高い。
だから
車 内装 丸ごと水洗い - Google 検索
をしている業者も少なくない。
ディーラー系の中古車は 内装面で基本的に そういう処置を施してから販売をしているが、
町の中古車屋などは 其処までしていない可能性が かなり高い。

以上 色々と知ってる話を まとめて書いてみました。

良い機会だし状況に応じては 一度位に そういうの をしてみるのもアリかもしれないね。






https://twitter.com/kuminchuu/status/136438368979517441
こないだ評論家が言ってたTPP
『アメリカのある町で子供が交通事故に会い、頭がぱっくり割れて出血していた。
 駆けつけた救急隊員は
 その母親に「ゴールドカードは持っているか?」と。
 母親が「持っていない」と言うと、出血した子供を置いてその場を立ち去った。』
やるせないです。
分かりやすいw
でもTPPの本質を説明するのならば 概ね其の認識で正しいよね。

そういう社会を目指す と正面をきって言わないままに 官僚が悪い と叫ぶ詐術を使う
其れが コイズミ一派 皆の党 橋下 竹原 前原 (小沢一派、以外の民主の一部) という馬鹿馬鹿しい詐欺にすら勝てない人達が
大阪では どれ位に居るのか? 
まぁ 見せてもらいましょうかねw



https://twitter.com/torinoniku/status/136046879766097921
政経塾出身のバカが悪政をやっている最中に
水戸黄門が終わり パナがテレビ事業を縮小する というのは笑える。



http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/341.html
「小沢一郎 すべてを語る」TPP・消費税・原発・後継者…(サンデー毎日)  :日々坦々 
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1274.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/377.html
[小沢一郎] 次の衆院選で民主は3分の1になる (日刊ゲンダイ) 「サンデー毎日」で惨敗予想 



http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/379.html
(野田)は極めて陰険だ 今の危機に亡国の厄物 (日刊ゲンダイ):「日々担々」資料ブログ 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4270.html
結局TPPは空証文を渡して終わり、
野田が一人でTPP参加をして悪人になる のではなく 野田が一人で立ち往生してTPPが終わりになる
というのは 実に喜ばしい話だと思うw
ドジョウ一匹の犠牲でグダグダにできるのならば こんなに美味しい話は無いw

そうなれば増税もヘッタクレも無い、そんなドジョウの話を誰が聞くんだい?w
政権基盤を失った野田が 官僚の宮廷政治の単なる下僕にすぎない豚 となった以上はねw

まぁ逆に言えば この状況は必然であり、そうなれば
結局に 2009マニフェストを愚直に実行する だけになるんだけど
其の為の参謀を重要閣僚として起用し身辺の近くに置いていないから
ただただ立ち往生をし続けるだけになる。

そういう豚が優しい声で鳴いても 誰も話を聞かない、政治なんかは動くはずもない。
もっとも 菅直人のように叫び声を上げる豚の話だって誰も聞かないが。






スロウ忍ブログ: 最高裁大法廷(裁判長・竹崎博允)が「裁判員制度は合憲」とする初判断。
http://surouninja.seesaa.net/article/235514546.html
随分と質の悪い漫談をして大金が頂ける司法官僚の皆様は今日も元気な御様子で

ラ・ターシュに魅せられて 東京第5検察審査会? 今だから話すけど・・あれはね、オザワさんのために作った組織なんだよ・・ 最高裁事務総局総務局長
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-497.html
検察審査会・・でブログ検索してみてください。
トップページの1番に・・(笑)出て来るのが・・
 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]
 http://civilopinions.main.jp/
です。


1年ぶりに顔出しても・・
検察審査会事務局のN局長から
「一市民Tさんですよね?」
と声かけられちゃうくらい・・
親しいお付き合いをなさっているこのかた。
デタラメな検察審査会の真相究明に余命を捧げております。 (笑)

先日も・・
仲間を引き連れ・・
検察審査会事務局へ乗り込みました。
詳細は・・
彼のブログをご参照戴きたいのですが・・
心証としては、「どう考えてもおかしい!」 ということ。
確証や物証はないにせよ・・
「どうも・・この人ウソついてるな・・?」 と感じたそうです。
だてに長生きしていません。
お年寄りの直感と言うのは・・
大抵当たるものです。 (笑)

この検察審査会という組織。
最高裁事務総局のなかの総元締め。
総務局・・と言うところが管轄します。
この総務局長・・と言うのは、
役人かと思ったら・・
なんと裁判官が局長を勤めるんですね。

そう言や・・

森ゆうこ

このかたが・・
おっしゃってたのを思い出しました。

検察審査会に無理難題吹っかけたら・・
「アタシのとこに・・最高裁の判事が乗り込んできたわよ!」
司法権トップに君臨する
最高裁判事がわざわざ議員会館まで来るとは!?
無理言う子センセのご威光恐ろしや! (笑)
当時そう思ったものでしたが・・
ご説明に来たのは・・
この総務局長なんですね。

最高裁長官と言うのは・・
一応建前では、内閣の指名に基づいて天皇が任命・・
となっていますが、
実際は・・
この最高裁事務総局が談合・・いや、人選し (笑)
内閣に推薦するものです。

その推薦が覆されることは未だかつて一回もございませんので・・
事実上、この事務総局に司法の人事権があると言うことです。

また、各地に展開する高裁、地裁・・
簡裁や家庭裁判所の人事に至るまで・・
この最高裁事務総局が司ります。
勿論、人事だけでなく・・
予算も抑えてますので・・
この国の司法の実質的支配者は・・
この・・最高裁事務総局と言っても過言でないでしょう。

また逆側から見ると・・
歴代の最高裁長官は・・
ほんの一部を除いて裁判官出身者が占めてます。
その裁判官出身者の95%以上が・・
この・・
最高裁事務総局の局長経験者です。
匂いますねぇ・・。(笑)

もう少し違うデータを披露しますと・・
この局長経験者の出身大学をみますと・・
約85%が赤門の法学部。
約10%が京大法学部です。
赤門と凶大で・・95%を占めるわけです。 (笑)
ますます匂います。 (苦笑)


>裁判官は誰にも裁かれないが故に、やりたい放題
一応、制度としては裁判官訴追制度ってのもありますが・・
機能してません。
63年間に
1万5456件の訴追請求があったにも関わらず、
実際に弾劾裁判が行われた事例はわずか8例・・だそうです。(苦笑)

2011/11/16 18:28 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]



誠天調書 2009年11月16日: 襲名による最高裁判所長官の名跡が続く人事 が日本へ与える災厄
http://mkt5126.seesaa.net/article/133043442.html

mkt5126 最高裁長官 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=mkt5126+%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E9%95%B7%E5%AE%98&lr=lang_ja





http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/348.html
TPPの論点 ISD条項/首相「知らない」/米のルール押し付け懸念(東京新聞「こちら特報部」】


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/380.html
TPP またしても 売国奴 枝野の仕業か



http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/401.html
悪辣な新党潰し (日刊ゲンダイ) 「政党交付金」320億円凍結 
http://gendai.net/articles/view/syakai/133735


http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/366.html
愛知知事:小沢民主元代表と会談 自動車産業支援で (毎日新聞) 「分かった」小沢元代表 
大村知事は会談で、
円高で深刻な影響を受ける自動車産業を支援するため、
自動車取得税と自動車重量税の抜本的な見直しが必要だと指摘。
小沢元代表は「分かった」と応じたという。
自動車業界の円高対策で
コイズミ一派(皆 前原 橋下)なら 日銀を動かす ドルを買う→増税 さて誰が結局に美味しいの?
自民党や「“官僚の下僕にすぎない”民主党の一部」なら 予算を付ける→増税
小沢一派は 減税で対応→増税はしない

さて、有権者は どれを選ぶ?ww



地熱発電こそが日本の将来を明るいものにする
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/395.html

 ↓

mkt5126 渡辺泰子 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=mkt5126+%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E6%B3%B0%E5%AD%90&lr=lang_ja

site:mkt5126.seesaa.net 渡邊泰子 - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=site%3Amkt5126.seesaa.net+%E6%B8%A1%E9%82%8A%E6%B3%B0%E5%AD%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja&lr=lang_ja&gs_sm=s&gs_upl=46594l50125l0l52782l6l6l0l0l0l0l360l1033l2.3.0.1l6l0&oq=site%3Amkt5126.seesaa.net+%E6%B8%A1%E9%82%8A%E6%B3%B0%E5%AD%90&aq=f&aqi=&aql=

しっかし この文字列の違いは何なんだろうねw


http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20111114/1321260310
googleは便利ですが
同時に自分の個人情報もダダ漏れになっていることを意識した方が良いと思います。

国産のgoo(NTT)を使いましょう。
NTTも信用できない、個人情報は出来るだけ出したくないという人は
P2Pを使った検索エンジンであるYaCyの日本語版が そろそろリーリースされそうなので、
それを使いましょう。
ただしYaCyは遅いです。
でもソレ重すぎるし チョット使えないw
だけど そういうのが有ると知っておくのは悪くないかと。
個人的に今は ググル 百度 NSの三つの揺らぎを見て行く が良い感じかと。
少し知りたいのが ロシアかEUの純正の検索ってないのかなぁ って思ってるんだけどね。

Google Chromeは使うのをやめた方がいいと思います
(確かFirefoxの関係者も同じようなこと言ってた気がします)。

なぜchromeが高速なのかというと
本来 自分のパソコンで処理するはずの情報までgoogleのサーバーに送信して処理する
なんて妙なことしてるからです。
そんなことで個人情報抜かれるぐらいなら、重たいFirefoxの方が はるかにマシです。




http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11080513541.html

上杉隆
「一般消費者や家庭には高い電力を押し付けておいて、
 官公省庁は東電の電気を使っていない所がある。

 内閣府・外務省はエネットから、
 経産省は昭和シェル石油、
 皇居は日鉱日石エネルギー等々。

 東電から買っている官公省庁も入札を経ている。」

https://twitter.com/#!/nocountry206/status/136755649584447488



http://www.sankeibiz.jp/business/news/111115/bsg1111151809004-n1.htm
 ソフトバンクの孫正義社長は15日、経団連の理事会に出席し、経団連が一致して決議しようとした原発再稼働への賛成・推進に対して、反対し、執行部の姿勢を強く批判した。

 経団連ではこの日、「エネルギー政策に関する第2次提言」を議題に理事会を開いた。経団連として、原発再稼働を進めようという意見集約だが、これに対し、孫社長は、経団連の米倉弘昌会長あての意見書という形で反対意見を提出した。

 内容は「原子力発電所の再稼働が非常に重要」との表現を削除するよう要求。また再生可能エネルギーの記述で「野心的な導入目標」という否定的な表現を改めるよう求めた。さらに電力会社が一括して担当している電気の発電と送電業務を分離するよう提案。欧州の例にならい国際間の電力融通も実現すべきとしている。

 さらに、理事会で孫社長は「満場一致で提言が了承されるのは問題だ」と指摘し「反対意見が出たということを議事録に残してほしい」と主張した。


 安全性を確認したうえで原発再稼働を要望する米倉会長に対しても「経団連会員企業の総意であるような発言をするのはいかがなものか」と批判した。

 経団連の理事会は毎月1回、定期的に開かれる経団連の中核意思決定機関で、現在の理事会社は約550社。同日は約300社が出席したが、孫社長の意見に対する反論や同調は全くなかったという。



 理事会終了後、孫社長は記者団に対し「これだけの大事故を起こし、世界中から注目されているなかで何が何でも再稼働ありきはおかしい」と経団連の姿勢を批判。

 「国民の安心安全より目先の利益を優先している」と指摘したうえで「産業界の頭が硬直化しているのはいかがなものか。少なくとも議論を尽くすべきだ」と主張した。

 また「経団連の会長・副会長人事は重厚長大型企業が中心だが、多様な意見を取り入れるのも重要なことだ」と強調。

 経団連からの脱会は「いつでもできる」としたうえで「しばらく様子をみる」と語った。

まだマシ、と言いたいが、
旧態依然の東電マネロンを存続させたい連中 を強く批判する孫の思惑は
「東電マネロンを乗っ取る ついでに脱原発もするから口実に使う」
という事だから 足下を見られて誰も同調も反対もしないだけの話でw

孫が
 再生エネルギー法 の一部否定をして
 スペインでの破綻とドイツでの成功 の中身をもをキチンと説明しての発電と送電の分離の話を出す
のならば 話を聞く余地もあるが
今のままじゃ オハナシにならない となるだけだわなw

誠天調書 2011年06月26日
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/625.html
国民負担で発電事業者に儲けを献上する再生エネルギー法 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-70ce.html

こういう事は、
自分の頭でモノを考えつつネットで調べれば すぐに分かるんだけど
検索が出来るように有れば 自分の頭が良くなる とか勘違いをする連中には分からないのだろう。


誠天調書 2011年07月09日: そんなペテンをする位なら、此処で真っ当に頑張っては 侵略者や売国奴と断固として戦い続ける方がマシ
http://mkt5126.seesaa.net/article/213952901.html

誠天調書 2011年07月11日: コイズミ「郵政マネロン疑獄」の二の舞となるだけの、カンナオトの「再生エネルギー法」というペテン。
http://mkt5126.seesaa.net/article/214110769.html

今更に この程度の詐欺師の詐術も理解できないようだと
 振り込み詐欺やネズミ講に引っ掛かって負ける老人と同レベルの情報弱者
という事になるよね。

宗教右翼ヤクザが振り込み詐欺やネズミ講の胴元となって
「再生エネルギー法を使って」 もしくは 「旧態依然な東電マネロンを存続させて」
の両手を使って どっちに転んでも美味しい という手法をしているのはミエミエなのにね。

実際は
 発電と送電を分離 → 太陽光発電+ドイツ式の小さい単位でのPLCのスマートグリッドを組む
という簡単な話なのに 何故か絶対に広めようとしないよね。

まぁ
PLCのスマートグリッドを組む という話の先には
セキュリティ面の問題→SCADAと福島第一原発 という話が待ってるしねぇw
不思議不思議w

それはプリウスなどのハイブリッド車の技術の技術の応用でもあるから
手ぐすねを引いて待っているトヨタホーム+日本の家電業界など本気を出せば
チョットの助成で一気に進む可能性が大だけど、
それだと
孫のような新興の連中は喰い込めないし
ユダヤ米帝シオニストや宗教右翼ヤクザ 等の蛮族野蛮人は後ろから食いついても美味しくない
という下衆な思惑がミエミエだよねw

菅直人は どうして再生エネルギー法に固執したのかなぁ?w(棒)
俺 なんかオカシな事を言ってるかなぁ?w



俺的に先行した話もしておこう。

スマートグリッド  低速PLC 無線メッシュ - Google 検索

高速電力線通信の広範な配備の環境影響
http://homepage3.nifty.com/tsato/emcj/100333-j.html

現在の日本で言う普通のPLCとは高速PLCの事のようで
電力線搬送通信 - Wikipedia
の後半にも書かれているが ノイズつまり漏洩電磁波の問題 があるものの、
低速PLCでもスマートグリッドには殆ど関係が無い ようには思える。


Egretcom | 低速PLChttp://www.egretcom.com/plc/plcLplc.html
低速PLCは周波数帯域の450HZ以下を使用する低速の電力線通信である。
古い歴史をもち電力会社の内部では保守用などに使用されていた技術であるが、
ネットワークインフラの進展とともに
いわゆる次世代の低速PLCということで最近また脚光をあびてきたものである。

低速PLCの期待される用途としては、スマートグリッド構想の中心的な技術であるのは いうまでもない


まぁ確かに 制御面での通信速度 での問題点も考えられるが、
俺は気にするレベルでは無いと思う。
ドイツなど欧州では 光回線の普及よりもADSLが普及したからこそ
そもそもコストや節電を考えれば 当然の話だと思うし
PLC上での通信による制御 という方式になって今に確立しているのだから。

ただ どうしてもと言うのならば
別系統で世界最高峰の光回線網を持つ日本ならば むしろ其の辺りの技術面の解決は難しくないと思うけど?
あまり進められる話では無い気もするが。
となれば やっぱりセキュリティ面の問題かな?w


PLC セキュリティ stuxnet - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?q=PLC+%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%80stuxnet&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&tbs=lr%3Alang_1ja%2Cqdr%3Ay&prmd=ivns&source=lnt&sa=X&ei=me3DTpKFKYGhmQWGlIy7Cw&ved=0CBMQpwUoBQ&oq=PLC+%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%80%80stuxnet&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=28484l36000l0l36843l10l10l1l8l0l0l78l78l1l1l0
すげぇ文字列だなぁwwwwwwwwwwwwwwww

PLCやスマートグリッドの話の先ではstuxnet(亜種)とSCADAの話を どうしても出さざるを得ない。
節電と電力事情の話をするなら避けては通れないのに
今尚に こんだけ隠しまくっていれば そら疑うなって言う方に無理があるよねw

其の辺りの状況を周辺事情を説明せずに 放射能汚染と被曝の話を続けるのは
そろそろ無理が出てくるかな?w



2011年11月15日 ハッカーが監房から死刑囚を釈放する可能性〜研究者がSCADA脱獄の危険を証明(The Register) | ScanNetSecurity (国際、TheRegisterのニュース)
http://scan.netsecurity.ne.jp/article/2011/11/15/27639.html

うはwwwwwwww すげぇwwwwwww
コレ 日本の全ての制御系システムがパニックになりかねないぞwww
やっぱり この前の中国の新幹線とか地下鉄の事故も こういうシステム系の不全から起きたんじゃね?

日本の交通系を含めた全ての制御系システムは
やはりstuxnetの亜種の脅威に晒される可能性があるんだよね。
散々に そう書いてきたんだけど はたして大丈夫かねぇ。


セキュリティ研究者によれば、
連邦刑務所施設をコントロールするために使用されているコンピュータシステムが
脆弱性に蝕まれている という。
犯罪者が監房のドアの開閉メカニズムに干渉したり、
内部通信システムをシャットダウンすることを可能にする脆弱性だ。


この脆弱性は、
工業用制御システムとプログラマブルロジックコントローラーの欠陥から生じたもので、
John Strauchsが率いるチームにより明らかにされた。

彼は先頃マイアミで開催されたHacker Halted情報セキュリティカンファレンスで、
この欠陥は実証している。

これまでにSCADA(工業用制御)キットの経験は無いものの、
Strauchsと同僚たちは実行可能なエクスプロイトを開発することができた

彼のリサーチパートナーTeague Newmanの地下に、
2500ドルかけて設置したテスト装置を使用して実証したのだ。
弁護士であり教師であり、コンピューターセキュリティー研究者でもある
Strauchsの娘Tiffany Strauchs Radも、同リサーチに貢献している。

その結果行われた講演、刑務所におけるSCADAおよびPLC脆弱性(概要は以下)は非常に興味深い。


クリスマス・イブに、ある刑務所長から電話を受けた。
死刑囚棟の全監房が開いてしまったというのだ。

多くの刑務所および拘置所が、
ドアの開閉にPLCを使用したSCADAシステムを用いている


何故それが起きたのか、あるいは起きたのかどうかは不明だが、
刑務所長は物理的セキュリティー設計技術者のJohn Strauchsに調査を依頼した。

Stuxnetのリサーチ
を行った結果、
RadとNewmanは監房のドアとゲートを「開く」あるいは「施錠閉鎖」するスイッチを
遠隔的に操作できることから、
刑務所で使用されているPLCに、重大な脆弱性を発見している。

この講演では、
電子的および物理的セキュリティ設計における脆弱性を検討するとともに、
一般公開されているオリジナルのエクスプロイトを使用し、
刑務所やセキュリティ保護された政府施設におけるSCADAシステムおよびPLCの脆弱性の検討
およびデモを行い、ソリューションを提言する。

リサーチャーたちは、
彼らの調査結果に関する書類を州刑務所および連邦刑務所の関係者に引き渡した。
これらの人々は調査結果を真剣に受け止めるべき正当な理由があるからだ…
stuxnetの亜種の危険性とは 原発施設を狙う という観点のみならず
 SCADAを標的として存在し
 SCADAという基本的に閉じた通信網の先で情報を収集したり感染拡大をしたりもする、
という部分も含めた「ウイルスとしての極めて強力で あまりに膨大で多様な機能性」にもある。

その先で何が起こり得るのか?
という可能性を想定する事は あまり難しい話ではないはずだ。

福島第一原発の問題点の情報を隠蔽し続ける事を目的にした連中は
何故に 其の危険な機能性の中身についての話を 事更に隠そうとしたのか?
という観点について考えてしまう俺がオカシイのでしょうかねぇ。 

例えば道路交通網の制御は? 例えば航空船舶の管理制御網は?
その内側でstuxnetの亜種の入ったUSBメモリを差し込む簡単なお仕事 の前に勝てるのかい?


セキュリティ保護されたはずの公的関連施設におけるSCADAシステムおよびPLCの脆弱性、を突く。
それがstuxnetの亜種の本質的な脅威の一つ、なんだけどね。
そういう観点でも もう何が起きても不思議ではない、と だから俺はずっと言ってきてるんだけどね。

テロ対策 とは こういう事だと思うんだけど
今の日本は 公的治安組織が無差別大規模テロを嬉々として行う組織そのもの だからなぁw
完全に真逆の 一般人への弾圧 をテロ対策とか言い出す始末だからなぁw





https://twitter.com/jhatajinan/status/136702450169163776
フクイチ4号機ミステリー、なかなか好評のようで、
やはり、発覚を恐れての自爆説かなあ、実はもっと複雑だとも思ってます。
自爆って言っても
1.自分達が意図的に爆発させた
2.自分達は意図して無かったけど 危険物を間違って扱い爆発させた
というのでは 意味合いが全くに違うからねw

ハード面の話だけなら1.の自爆説も有りだけど
ソフト面の話をも考えれば そんな簡単に1.の自爆を選択するような連中かよw ってな話にはなるからねw

2.の ジサクジエンの失敗による自爆 という意味でなら確かに自爆だけどねw


https://twitter.com/jhatajinan/status/136707461393547267
4号機ミステリー・
四号機4階南側を写した写真の拡大。黄色丸のすぐ下がゴム手袋。
http://yfrog.com/h0szgsnp
どういう火事だったら そういう現象が起きるんだろうねw


https://twitter.com/kikko_no_blog/status/136810155114377216
佐藤雄平知事が「安全宣言」をしたばかりの福島の新米から基準値を超えるセシウムを検出

https://twitter.com/shimachin1964/status/136848916917391361
放射性セシウム:福島市のコメから規制値超630ベクレル。
コメの暫定規制値超過は全国で初めて。政府は同地区のコメを出荷停止にする検討を始めた。(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/jiken/news/20111117k0000m040086000c.html
セシウムを吸収しにくい米で その数字。
徹底的な検査をしていない現状での福島産の食品は 全て高レベル放射性廃棄物 と判断せざるを得ないわな。
安全宣言を出した佐藤雄平知事は その責任を如何に取って頂くのか
明確なお答えを頂きたいモノなのですが
其処を突っ込むマスコミ新聞テレビ大手メディアか皆無、其れが美しい日本を叫んでいた連中の本性。




https://twitter.com/mainakata311/status/136391782459125760
福島県須賀川市の息子が行ってる小学校、
休んだ子の牛乳は、皆でジャンケンして勝った子が飲んでるとか・・・
息子が、「皆かわいそう」って言ってる
・・・福島県本宮市の牛乳だからね!

怒 担任は牛乳飲んでないとか・・・きれそうだ。




https://twitter.com/torinoniku/status/135551238124212224
米国産毒牛肉は買わない、
いかにも使っていそうな安い飲食店には行かない という選択で排除できるけど、
それ以外のものをどうするか。



https://twitter.com/pochi3939koban/status/136771118362140675
(参考に)鍋、しゃぶしゃぶはセシウムを落とす有効な料理。
(北海道や西の野菜も念のため。スーパー偽装があるかもしれないし。)
ただしシメの雑炊はセシウムスープになるので危険!
RT@hasekura_no4: 鍋物大好きなので厳しいなRT【キャベツはセシウム-137が蓄積されやすい】
だいぶ こんな感じで 民間側の独自の自衛が進んでいるよね。
まずは良かった と言っておこう。

でもコレは 国家側の支配統制 を意識的に脱却していこうとしている という側面を持っているよね、
自覚の有無が有るか否かは別にしてもね。

其処へ 国粋主義的民族主義を訴えても
自分が属する共同体 と 支配統制だけを(資本の論理のみで)謀る国家
の距離を更に実感させるだけになるw

国家の側が核攻撃をし続ける に対し 自分の身を自分で守るという自衛の意識が浸透するは
当然に 国家への嫌疑 国家からの離反 国家からの独立 という方向性が生まれる。  
なんで税を払わなければならんのよ という話になるのは自明の理な訳で。

食用家畜 しか相手にできない程度に質の低い国家機構しか構築してでなかった蛮族野蛮人は
ネットの日本語圏の下士官層が育った時でも 権力の暴力という手段でしか対応できない
という国家システム的ドアホウを晒すことになる。
しかも一神教的カルト構造なのだから 見たくも無い現実は見えないままにする。

「成熟した“多神教にして文明人”」の共同体は 法治を越えて社会の秩序維持を機能させてしまうので
法的協議を行わなくても社会が断罪をしてしまうが故に陪審員制度が単なる労役と化してしまう、
 大岡裁きの方が よっぽど手っ取り早い
と共通認識が出来上がってしまっている という話な訳だ。

そんな観点を無視した裁判員制度とは
“食用家畜”同士で屠殺を円滑に進める話し合いをしろ
という 誠に以って狂った国家制度でしかない。

一事が万事 ニホンの国家制度は家畜を飼う為の手段としてのみ存在している。

家畜を飼い馴らす為には核利用をも辞さないような一神教にして蛮族野蛮人な連中と
それでも分かり合える と言うような楽観主義者ではない俺なので、
これからも そんな更新をしていければなぁ とは思っている。







posted by 誠 at 06:14| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://www.youtube.com/watch?v=0HRl-Hwkfhg

『福島のみなさん 〜収束の日まで〜』福島在住の方々の"今"を伝えていきます。市民派の大山弘一南相馬市議会議員を訪ねました。現在の南相馬市内・市民の状況、放射能核種のこと、除染を推­進する児玉龍彦東大教授について、お話を伺いました。大山弘一議員のホームページ→http://www.mak55.com/

Posted by 123 at 2011年11月18日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。