https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2006年10月07日

当意即妙

究極のノートを作ろう

長い時間、短い時間

一言雑学集
( 以上 情報リンク元は 雑学サイト『That's 学(まなぶ)』 様より )

運動会の打ち上げで飲酒…生徒151人停学 福岡県立小郡高校
 キリンのHP「どうして未成年者はお酒を飲んではいけないの?」


三洋電機の20代男性社員、アイドル級の美人彼女「お宝写真」流出させる
以下、2ちゃんねるの反応 ▼ の部分がなくなりました。 
 ↓
shareで画像流出女をmixiでハケーン まとめ
mixiを潰そう まとめ

ニュース速報@2ch掲示板@スレッド一覧
スレの流れが速すぎますので ↑で探してください。
祭りが別の方向で加速してますwwwwwwwwwww
ZAKZAKの記事は 既に逃亡wwwww
週明け mixi株は大丈夫かなぁwwwwwwww
つーかサイバッチ!入りしちゃってるし・・・ あーあ



田中真紀子衆議院議員、追及が甘かったために特定失踪者の帰還が実現していないと安倍首相を非難
( 以上 情報リンク元は 痛いニュース(ノ∀`) 様より )

ミクシィ株の暴落っぷりがすばらしい・・・

山東省済南市で「秋の蝶生態科学展」が開催された。しかし開催一日目で終了の危機に
蛮族 容赦ねぇなwww

CM 視聴者の3割が実際に検索、最近流行の「○○で検索してください」
( 以上 情報リンク元は 儚雪の空 様より )

スペースシャトル「アトランティス」、過去最大級のデブリ衝突痕が見つかる

暮らしを知ることが大切:チェルノブイリ事故と医療協力

中国:都合の良い汚職容疑
文革を始めてくれwww

ブログの記述削除を強要?安曇野市議会

下流喰い―消費者金融の実態

「宇宙のエネルギー」や「貞子の電話」に繋がる怪しい番号にかけてみた人

文化庁「日本のメディア芸術100選」の海外反応
( 以上 情報リンク元は 機能の黒板ふたたび 様より )

「bremen.or.jp」「angel.ne.jp」「canal.ne.jp」ISP夜逃げ続報
 被害者 そろそろ物申すべか。
 被害者 ツインテールの悟りを開くver.避難

スーパーボーナスはインセンティブモデルに対するソフトバンクの1つの回答
ウィルコムは元からインセンティブが無い。
 →インセンティブ【いんせんてぃぶ】
だから安いのが無いのね、
でもDポ最悪の時代から ずっと使ってる俺からすると
高機能は要らないから(つーか ずっと無かったしw)
¥4000以下の廉価版での販売もして欲しい



「Revival Gate - なぜハルヒにノイズが乗るのか」についてですが、いや、誰か突っ込もうぜ!
要するに「DVDが悪い」「DVDは別に綺麗じゃない」ということなんですけど、それ言ったらDVD登場時の売り文句が「S-VHS画質」と謳ってた時点からみな気付いておくべきだったんだよ!気付いてもどうにもならないし、S-VHSの方が高画質だったことはみな内緒だけどな!

DVD続き じゃあ今度はDVDになって良かった部分の話。
ってことで、これだけ色々のものを一変させたDVD-Videoってメディアは、その仕様が最早現在では微妙であっても、その歴史的マイルストーンとしては、多分その足跡を永久に遺すでしょうから、もうどうなるか判ったもんじゃないHD-DVDやBlu-rayが出てくる前にちょっと纏めておこうと思った次第。

我が不満の日々


ボランティア豆知識 せっかくの善意を「無駄にしない」為に

理系の人が書く文章に戸惑う原因
あー 要するに、
例えば全く予備知識の無いRPGをする時に、
冒頭から固有名詞を多く出されたりしても
まず その記憶から入らなくてはいけなくなってしまうのは イヤ、
ということなんだよね。
昔 TRPGのゲームマスターをよくやってたんで 
そういうのをプレイヤーは まず望まない って、
気が付いたんで 当時は凄く気を使ってたつもりだった。
今 営業トークが比較的にできるようになれているのは
当時 如何にプレイヤーを会話の中に引き込めるかに
脚本に 演出に 現場での当意即妙に 相当に心血を注いでいたから
というのがあるように思える。
できてたかどーかは ねぇw



政府の借金を親の世代のせいにする若者たち
指輪物語のガンダルフの台詞
 それでも後世に生じるかもしれぬ災いはいくらでもあろう。

 じゃが
 この世の時の流れを全て支配するするのが我々の役目ではない。

 わしらの役目は わしらの置かれた時代に
 わしらの良く知る田野の悪を根絶する力を貸すべく
 能力を果たすべきであり、

 そうしてこそ後代に生きる者達が
 綺麗になった土地で耕作ができるというものじゃ。

 その時の天気までは 責任が持てぬが。



毒舌

mixiの株価が危険な気がする件について。

本当に今、世の中は「悪く」なっているのだろうか。

小学生は昔から自殺していたか?

報道されない殺人事件

ビルの前の道路にこんな紙をフロントにおいたタクシーが停まってました。

眼鏡依存色収差錯視
眼鏡をかけた色弱には ちょっと喧嘩を売ってるかもwww
でも こういうのは好き


そもそも電波って何だろう?

うつ病の遺伝子は薬が効かないわけを明らかにします 

お蔵入りPCの処分、どうしていますか?
( 以上 情報リンク元は RinRin王国 様 より )

オフィスの服装、女性のほうが断然自由!?
( 以上 情報リンク元は 神コップBloG 様 より )

ブックオフの値札の上手なはがし方
( 以上 情報リンク元は teiou 様より )

人をほめないのは、格下の相手にほめられても嬉しくないと思うから
「頭を下げて意味があるのは 立場が上の時だけだ」(ん〜 違ったかな)
って 何処かの課長が言ってたっけ。



勝利宣言
他人のブログのコメント欄で勝利宣言する人

「巡回するサイト」と「影響されるサイト」に違いがあるとするならば

801で学ぶ国際情勢
( 以上 情報リンク元は まなめはうす 様より )

岡田斗司夫のプチクリ日記: 「マンガ夜話」について
( 以上 情報リンク元は 酔拳の王 だんげの方 様より )

「マナー悪く、カッと」 男、電車の床に座り込んで携帯メールしていた女子中学生らを足蹴り、乗り合わせた警官に逮捕される
81 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2006/10/05(木) 12:13:29 ID:i65YCqr+0
 警察官が注意していればこの人が怒ることもなかったんだ
 あろうことかその人を逮捕とは

173 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/10/05(木) 12:28:25 ID:emQRuT/zO
 このオッサンを逮捕した警官よりオッサンの方が社会に貢献してそうだな


泣ける動画を貼っていくスレ

同じ人が書いたとは思えない漫画

Wiiは、どのゲームを遊んだか全て記録する
( 以上 情報リンク元は everything is gone 様より )

最終巻「涼宮ハルヒの憂鬱7」映像特典に「ハレ晴レユカイ」のTV版完全バージョン収録予定

オタク文化の地域別階層化についての考察資料

劇場アニメ「時をかける少女」のフィルム数が増えました。

ツンデレのバランスでゲームをデザインする

女性向け恋愛シムについて思うこと

女性ゲーマーのいろいろ。

僕らはもう、雀ゴロとか雀熊とかいう男たちに感情移入したりしない
そういうことかww
( 以上 情報リンク元は かーずSP 様より )

「紅白」観覧、受信料支払者に限定…NHKが方針
見ねーよカスww


「棒読み答弁」首相が反省? 小泉前首相に嘆く
安倍首相は4日、小泉前首相に電話し、自らの国会答弁について「棒読みだと非難されている」と嘆いた。小泉氏は「おれも最初はそう言われた。人によって答弁を変えることはできないので、めげないで同じことを言い続ければいい」と激励したという。
 同日夜、都内で塩崎官房長官らと会食した場で、首相が明かした。出席者によると、首相は「だんだん早口になると言われる」とも語り、周囲の反応を気にしている様子だったという。
自覚はしてたのねw


生活保護、初の100万世帯 13年連続増、過去最高
厚生労働省は6日、2005年度の生活保護の受給対象世帯が、月平均で前年度比4・3%増の104万1508世帯となり、過去最高を更新したと発表した。
 保護世帯は1993年度以降、13年連続で増加しており、51年度の調査開始以来初めて100万世帯を突破した。
 厚労省保護課は、近年まで続いた景気低迷傾向の影響をまだ引きずっているのではないかとした上で「保護世帯は増加しているものの、最近の景気回復傾向や失業率の低下などを背景に伸び率は減少傾向にあると考えている」としている。
 保護世帯の内訳を見ると、最も多いのは高齢者で45万1962世帯。前年度に比べ2・9%減ったが、高齢者をこれまでの男65歳以上、女60歳以上から、男女とも65歳以上に統一、対象世帯が減ったため。それ以外では障害者・傷病者が38万9818世帯、母子が9万531世帯、その他が10万7259世帯となっている。
 昨年9月に新たに保護対象となった1万5662世帯の理由をみると「傷病による」ものが最も多く42・8%。次いで「働きによる収入の減少・喪失」が19・5%、「貯金等の減少・喪失」が14・8%などと続く。
 生活保護を受給した人数で見ると、05年度は月平均で3・7%増の147万5838人だったが、過去最高だった51年度の204万6646人は下回った。


【中国】SK−II騒動:業界団体「中国の化粧品にも重金属」
マックスファクター株式会社が製造するSK−IIブランドの化粧品からクロムやネオジムという重金属が検出されたと中国当局が発表した問題で、中国の化粧品メーカーで作る業界団体の幹部である張暁梅氏は「重金属は多かれ少なかれどの化粧品にも含まれている」と述べた。4日付の生命時報が伝えた。
 張氏は中華全国工商聯合会美容化粧品業商会の副会長で、全国政治協商委員も務めている。張氏は「クロムやネオジムといった重金属は自然界に存在するもので、多かれ少なかれどの化粧品にも含まれている」と説明。そして「製造過程で必然的に混入したものか、故意に配合されたものかは断定できないが、クロムやネオジムは(故意に配合したとしても)、一般的にいって何の効果もない物質だ」と述べた。
 その上で「化粧品の配合成分が輸出先の国によって異なるとの指摘があるが、有名ブランドではそんなことはない。アジア人向けであろうと、ヨーロッパ人向けであろうと配合はみな同じで、特別に加工しているわけではない」と語った。4日付の生命時報は「業界団体の幹部が中国のどの化粧品にも重金属が含まれていることを明らかにした」と題して報じた
中国自爆、
謝罪と賠償を要求話は無いねぇ 中国大使館へ暴動民は突入しないねぇ
この恩は どう返してもらえるのかねぇ
でなければ 100年くらい言い続けようか?



20年使って川ひとつ浄化できず、地元紙「なぜだ?」
山東省を流れる小清河は、汚染が深刻だ。省政府が川の浄化に取り組んで20年が経過したが、一行に効果がない。地元紙「斉魯晩報」は、川の汚染の原因が複合的であることを紹介。環境問題への取り組みが一筋縄ではいかないことが、改めて浮き彫りになった。
■黄河の渇水も小清河汚染に影響
  山東省政府が小清河に取り組み始めたのは1980年代初頭だ。省内を流れるそれほど規模の大きくない川だが、浄化が進むどころか、汚染がますますひどくなってしまうありさまだ。
  「客観的にみて、運河を掘って水を流し込めば、小清河の水はきれいになるはずだ」と、省環境保護局宣伝センターの王必闘・書記は言う。流量が少ないことが、小清河の自浄能力の制約になっているという見方だ。
  まず、流域の年間降水量は省全体の平均降水量である617.1ミリメートルよりも14%近く低い。小清河の水の供給源は黄河から地中を通って浸出してくる水とその他の湧き水だが、1970年ごろから都市部で地下水の汲み出しが盛んになり、湧き水は減少の一途だ。
  更に、黄河でも流域に取水が増加した影響で、渇水期に流れが途絶えてしまう「断流減少」が頻発。その影響で、黄河からの浸水も大幅に減っていると考えられている。
■流量減少で失われた自浄能力
  また、小清河に流れ込む大小150の支流には100以上のダムが築かれ、容量の合計は5億立方メートル以上に達した。支流からも水供給も以前に比べれば激減している。
  一方、流域の工場は汚水を小清河に流し続けている。その中で、特に問題が大きいとされているのが、製紙企業と化学工業企業だ。この2業種からの廃水によるCOD(化学的酸素要求量)は、小清河の水のCODの67%を占めると考えられている。また、排水中のアンモニア態窒素にいたっては88.7%を占めている。
  これらの悪条件が重なり、小清河は汚水が淀む排水溝と化してしまった。汚染物質の濃度が高くなりすぎ、微生物などによる浄化作用が働かなくなってしまったわけだ。
■実際には機能していなかった浄化運動
  省人民代表大会都市建設環境保護委員会のあるメンバーは、小清河の環境問題は、「汚染の後に浄化を行う」という「お決まりのパターン」をたどったと証言する。80年代から浄化のための取り組みが行われたといっても、実施には調査が行われていただけで、具体的な行動が始まったのは90年代。しかも、2000−03年に汚染が極めて深刻になってから、浄化のための作業に本腰が入れられるようになったという。
  省政府は、07年末までに新たに11カ所の汚水処理場を完成させる予定だ。すでに7カ所が完成しているが、現在のところ生活排水の浄化率は63.6%。40%近くの生活排水はいまだに、何の処理も行われないまま小清河に垂れ流されている
その汚染された水が 日本へ無影響だと考えるのは 楽観的すぎると思うが。
( 以上 情報リンク元は 移譲記章 様より )

大阪府・市、人権金融公社に2百年ローン 70億円融資
同和地区の零細業者への低利融資を目的に設立された財団法人「大阪府地域支援人権金融公社」(旧府同和金融公社)に対し、大阪府と大阪市が無利子で貸し付けた約70億円について、府市と公社が200年以上かけて分割返済することを認める合意書を交わしていたことがわかった。大阪市の旧芦原病院に対する支援などに続き、行政が同和関連団体に異例の便宜を図っていた実態がまた明らかになった。
 府市は69年の財団設立時から、低利融資の原資に充てるため、無利子貸し付けを開始。貸付総額はピーク時に計約100億円に達したが、02年の地域改善対策財政特措法の失効に伴い、財団名を変更。融資対象を一般事業者やNPOにも拡大した。
 府市は03年度、財団に財務体質の改善を提案。この時点で未返済だった約90億円のうち20億円を一括返済させ、残金の一部を年利4%超で運用し、残る約70億円を30年で返済してもらう計画を立てた。
 しかし、実際には運用先が見つからず、府市と財団は04年3月、財団が府の仲介で25億円を府住宅供給公社に年利1〜2%程度で貸し付け、年4000万円の利子収入のうち府に2100万円、市に900万円の計3000万円を毎年返済に充てる契約を結んだ。結局、貸し付け金の完済までに200年超かかる計算となった。
 大阪府商工労働部は「返済は早くしてもらいたいが、財団の事業は公益性が高く、行政の支援が必要」と説明。大阪市経済局も「返済を早めれば、財務体質を悪化させるため、こうした手法をとった」と話す。
 新藤宗幸・千葉大教授(行政学)は「財団が一定の公共性を持つのは事実だが、返済が滞れば、将来、税金で穴埋めを迫られる可能性がある。府市は財団との関係を最大限情報開示すべきだ」と話している。
つーか 公団の“過去のを含めた役員全員と親族”の資産を差し押さえたのかよ。
絶対に逃がすなよ ボケが



日野自動車、1100人偽装出向 労働局指導で派遣に (朝日)
トラック製造大手の日野自動車が、実態は労働者派遣なのに出向契約を装う「偽装出向」で、人材会社から約1100人の労働者を自社工場に受け入れ、働かせていたことがわかった。東京労働局は職業安定法(労働者供給事業の禁止)に違反するとして指導。これを受けて日野は9月1日、すべての出向労働者を派遣に切り替えた。社会問題化している偽装請負と同様に、使用者責任をあいまいにしたまま、人員調整をしやすくする違法な手法がメーカーに広がっている実態が浮かび上がった。
061017-01.jpg
製造現場における偽装出向の仕組み

出向は、一般に企業グループ内の人事交流や研修などを理由とする場合は認められているが、人材会社が営利事業として行うことは、労働者を商品のように売り買いすることにつながりかねないため、禁止されている。
 日野によると、7月11日に東京都日野市の本社工場が東京労働局の立ち入り調査を受けた。同工場では、人材会社14社から出向の形で約300人の労働者を継続的に受け入れていた。このため同労働局は違法な労働者供給事業と判断し、7月26日に文書で指導した。
 このほか、羽村工場(東京都羽村市)、新田工場(群馬県太田市)でも人材会社から計約800人の労働者を同様の手法で受け入れていた。1100人という人数は、同社の全工場労働者の8分の1に当たる。
 メーカーが工場労働者を外部から受け入れる場合は、労働者派遣法に基づく正規の手続きをとらなければならないが、出向契約を装うことで免れていた。派遣の場合、1年以上経過すると直接雇用を申し込む義務がメーカー側に発生するが、こうした義務を回避する狙いがあったとみられる。
 また、派遣の場合、労働者の社会保険加入状況を日野側が確認する義務があるが、出向の場合はない。実際、日野では、社会保険未加入の出向労働者が働いている事例が複数あったという。
 請負の場合は「偽装請負」だとして許されない正社員による指揮命令も出向契約だと可能だ。偽装出向は工場の現場を調査しただけでは発覚しにくく、偽装請負以上に製造業に利点が多い。
 日野は、人手不足を理由に02年3月から人材会社からの出向労働者を受け入れていたという。派遣への切り替えは行政指導の前から検討していたというが、「対応が遅れたのは事実で、今後は法令順守を徹底したい」と話している。
 労働者を工場に受け入れる違法な手法としては、請負を装うのが一般的だが、労働局の関係者によると「偽装出向も一部で広がっている」という。
 日野自動車 トヨタ自動車の子会社で、トラック・バスなど商用車を生産する。普通トラックの販売台数は、05年まで33年連続で国内首位。06年3月期の連結売上高は1兆1969億円。
労働局の現場は何とかしようと頑張ってるなぁ、
でも厚生労働省の中とマスコミは 力を弱めようと必死のようです。

17労働局でも不正経理3億円、検査院調査で判明 (読売)
厚生労働省の労働局をめぐる不正経理問題で、新たに、愛知、静岡、和歌山など17の労働局でも、「カラ出張」や「カラ雇用」による裏金づくりなどの不正経理が行われていたことが6日、会計検査院の調べでわかった。
 不正の総額は約3億円に上るとみられる。
 今回の調査では、実態に合わない超過勤務手当を職員に支給する「カラ残業」が横行していたことも新たに判明。すでに業務上横領や汚職事件などになった広島、兵庫以外に、計23の局で4億円近い不正経理が確認されたことになり、組織的な不正を改めて裏付けている。
 検査院は、2004年に広島、兵庫の2労働局で発覚した不正経理事件をきっかけに調査開始。昨年の25労働局に続き、残り22労働局について、1999〜04年度の経理状況を調べた。
 その結果、事件化した2労働局以外にも次々と不正が判明。今回、新たに判明したのは、愛知、静岡、和歌山に加え、福島、宮城、栃木、神奈川、長野、新潟、鳥取、高知など計17労働局だった。
 今回の調査では、「カラ残業」が、福島、高知などの労働局で横行していたことがわかった。カラ残業による不正だけで1億円程度に上ると見られる。
 カラ残業の場合、超勤手当を毎月、職員に一律に支給する手口が目立った。例えば、夏季休暇を取得する職員が多く、出勤日数が少なくなる8月などでも、他の月と同様、超勤手当が支給されているなど、実態に合わない支給が多数見つかった。この手口は長年にわたり、慣行的に行われてきたと見られている。
 このほか、過去の不正と同様、アルバイトを雇ったことにする「カラ雇用」や、架空の出張で旅費を支出したり、出張日数を水増しして経費を請求したりする「カラ出張」、架空伝票を作って物品購入を装い、経費を浮かせる手口が多く見られた。こうして捻出(ねんしゅつ)された資金の一部は、裏金としてプールされ、懇親会で使う飲食費などに充てられていた。また、一部で悪質な私的流用も確認されたという。
 厚労省は昨年11月、検査結果を踏まえ、1000人を超える関係職員を処分しており、今後、大規模な処分が行われる見通しだ。
ちなみに この記事、今日の読売の一面トップでした。
公務員のカラ出張や不正経理などの類は
ほぼ間違いなく全国の公務員の所属する部署で
例外なく行われているであろうコトは 日本国民の誰もが信じて疑いません。
なのに 労働局の記事になると読売は何故か1面トップで晒します。
意図を考えるな という方が無理だあなwwwwwwwww 
ちなみに
サイト内検索 「偽装出向」 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
▼サイト検索結果 ( 0件を表示 )

サイト内検索  「偽装請負」: YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[ 偽装請負 ] の検索結果です。 ( 20件中 1〜10件を表示 )

asahi.com: サイト内検索結果「偽装請負」は
偽装請負のサイト内検索結果   35 件中 1〜10件表示
こういう場合 読売は
「報道の自由を以って国民に奉仕している」とは どうしても思えない。
読売という所が 何を守りたいのかが よーく分かりますねぇwwww
朝日の 特定アジアが絡む時の姿勢は全くもって論外だが、
こういう場合は まだマシだ。



長野の巡査部長、下着盗撮容疑 県警、書類送検公表せず
県警は巡査部長を今月2日に減給処分とし、巡査部長は同日退職したが、書類送検や処分を公表していなかった。
元巡査部長は夜勤明けで、酒に酔っていたという。「酒の勢いで突発的にやってしまった」と話しているという。長野地検諏訪支部は6日、被害者がそのまま立ち去り特定できないなどとして、起訴猶予処分とした。
 公表しなかった理由について、県警は
「停職以上を公表するという指針に基づき、事案の内容も考慮した」としている。
隠蔽したというのに
警察という組織に対する処置には とてつもなく寛大だなぁ。
ドライバー1本持ってるだけでも 自転車の無灯火でも 厳罰を受ける大衆が
コレで納得すると思うんならば 冗談抜き警察の組織システムは狂っている。
警察官も人だ、組織が大きくなれば色々な問題を起こす者もいるだろう それは仕方ない。
問題は それを組織が果断に処理できるかどうかだ。
社会の治安組織が 自らの組織防衛に走りながらの
治安される側の大衆への厳罰方針の拡大では、
大衆には 「治安活動」ではなく 単なる「暴力的抑圧・脅迫」としか映らない。
社会の秩序を乱しているのは どちらなのであろうか?
警視庁 及び 全国の警察本部には 騒乱罪 - Wikipedia の適用が
極めて相応しいのが現状だと思うんですけどwwww
公安と検察は動かねぇだろうなぁ
騒乱罪 - Wikipedia  行為
騒乱罪における行為は、多衆で集合して暴行・脅迫を行うことである。

騒乱罪における暴行・脅迫は最広義の暴行である。
暴行・脅迫の客体は個人・公衆たるを問わない。物であってもよい。
暴行・脅迫は一地方の平穏を害する程度のものでなくてはならない。



福島県に天下り用NPO、橋点検など県事業3億円受注
福島県発注工事を巡る談合事件で、東京地検特捜部の捜索を受けたNPO法人「うつくしま保全センター」(福島市)が、県土木部OBの雇用の受け皿になっていることが5日、複数の関係者の証言でわかった。
 保全センターは、県土木部OBらが2002年11月に設立。今年8月までに、橋やトンネルの点検業務など58件、計約3億2150万円に上る業務をすべて県から随意契約で受注しており、非営利団体を介在する形で公金がOBに回る仕組みになっていた。県は「契約方法を見直す」としている。
 保全センターの会員約100人の半数は、県土木部OB。05年6月からは、逮捕された元県土木部長・坂本晃一容疑者(65)が理事長を務めている。
 読売新聞が県に情報公開請求して入手した資料などによると、保全センターは主に、県が管理する橋などの補修計画を作る際の点検業務を受注。58件の契約総額は、予定価格のほぼ満額(99・6%)だった。
 04年度に受注した7件の点検業務では、保全センターが県土木部OBら延べ約2100人を一時雇用し、人件費を中心に約3200万円が支払われていた。
 複数の県関係者は「(保全センターは)こうした仕事をOBに回すために設立した」と話している。
NPO NGOが 税金略奪の新たな場所として使われている例。
全国各地に星の数以上に こういう例があるんだろうなぁ
一刻も早く 公金強奪の芽を即座に止めるシステムを作らなければ
日本の衰亡が早まるだけだ。
やはり 個人情報保護法案の公金部分の一切の例外なき全面公開、
公金より得られる年間個人所得の500万上限、
そして公金にまつわる汚職事件の刑罰を殺人罪同等にまで引き上げる、
が 即効薬だと思う。他に何か方策があるのなら 本当に知りたい



みせしめ? ゴーマン受信料取り立てNHKに異議続々
「公平性はどうなる」
NHKが来月にも都内の受信料不払い世帯に対し、簡易裁判所を通じて督促を行うと表明した。約112万件の支払い拒否に対し、督促するのは48世帯のみ。明確な対象基準も示さず、NHKは範囲を広げていく方針。強引な取り立てに識者からは「見せしめ」「弱い者いじめ」と激しい反発の声があがっている。視聴者の記憶から、一連の不祥事の印象が薄れつつある隙をついての「抜き打ち」は許されない。
 元NHK職員で、椙山女学園大客員教授の川崎泰資氏は「払っている人との公平性を保つために督促するというが、わずか48件では未払い者同士の公平性はどうなるのか」とごもっともな意見。「NHKはいまだ視聴者への不信感を払拭(ふっしょく)できていない」と厳しく注文を付ける。
 作家の麻生千晶氏は「不払い世帯は従順な視聴者だった。そんな人たちが不祥事に怒って立ち上がった。受信料といいながら、NHKは別会社をつくり、しこたまもうけている。多くの利権団体と結びつくなど、いかがわしいことは山ほどある」と切って捨てる。
 あまりにも少数の世帯に強制的な督促が行われることに麻生氏も怒り心頭で、「これはみせしめで一種のリンチ。放送法に罰則規定はないので払わなければいい。逆提訴しても裁判で勝てるでしょう」と徹底抗戦を勧めている。
 夕刊フジで「カバチ六法」を連載している行政書士の田島隆氏は「弱い者いじめでしかない。視聴者が裁判について詳しく知らないということを見越した、ダーティーな手法だ」と断罪する。
 ところがこの強硬手段には“欠陥”がある。「未払い者が異議申し立てをすると、正式な裁判になる。そうなれば債務者の住所地の裁判所が管轄になるのだが、NHKは全国で裁判をする気なのか」。
 NHK勝訴でもハードルがある。「未払いが続けば差し押さえをするしかないが、家屋敷を競売にかけるとしても1年半から2年ぐらいは手続きにかかる」というのだ。
 こうしたことは現実には非常に費用がかかる。「それを考えてもそんな費用があるなら、受信料値下げの原資にして国民の理解を得るべきだ」と話している。



うっかり持ち込んだ「お土産」に大きな代償=米テキサス州

デイリーポータルZ:千葉港キリンめぐり

ゲーム機:PS2の“シェア”は59% 米調査
調査会社の米ニールセン・エンターテインメントは5日(米国時間)、米国のゲーム愛好者のうち、59%の人が「プレイステーション2」(PS2)を所有していることが分かったと発表した。一方、33%が「Xbox」、30%が「ゲームキューブ」、15%が「Xbox 360」を所有。複数機種を所有している人もいるが、おおよその力関係が判明した。
 調査対象は、週に1時間以上遊んでいる人で13歳以上の2200人。昨年初めの調査では、PS2が57%、Xboxが39%、ゲームキューブが27%だった。
 一方、ゲーム愛好者の年齢構成は、10代が40%を占め、最も多かったが、約13%は45歳以上の中高年で、大人が増えている。男女比率は約2対1で男が多いが、オンライン・ゲームの利用者は64%が女性だった

( 以上 情報リンク元は 面白ニュース 様より )

中米パナマで謎の病気が流行、6人死亡
中米パナマの保健省は3日、謎の病気が流行しており、少なくとも6人が死亡したと発表、国内に警報を発令した。症状は発熱と下痢、体の一部分がまひするなど、通常の疾患では説明ができないという。
原因は明らかになっていない。この病気にかかると、腎機能や神経系統の機能が低下する。
保健省では、この病気の患者から検体を採取し、国外の研究機関の協力を得て、原因解明を急いでいる。



YouTube - shoko nakagawa 1/2
YouTube - shoko nakagawa 2/2
ボスけてー(;´Д`) | ようつべどこか頼む
各所で話題にはなってたけど、ようやく見たよ。
しょこたん すげぇぜwwwwwwwwwwwww

参考:中川翔子 - Wikipedia
( 以上 情報リンク元は TBN 様より )



posted by 誠 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(6) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

YouTubeでアニメを楽しもう
Excerpt: YouTube皆さん使ってますか〜。 今大人気の動画サイトYouTubeでアニメの動画を楽しもう! YouTubeでアニメをたっぷり楽しむほうほうは こちらに書かれているので、まずはこれを読..
Weblog: YouTubeでアニメを楽しもう
Tracked: 2006-10-08 17:25

★★中高年の転職/キャリア転職.Com★★
Excerpt: キャリア人材・中高年の紹介企業が多い人材バンク・求人サイトのリンク集です!経理・財務・IPOの経験や営業管理職としての経験を必要とする求人を多く掲載しております
Weblog: 中高年の転職/キャリア転職.Com
Tracked: 2006-10-09 05:46

退職と住民税
Excerpt: 会社を退職して、翌年にかかる住民税は前年の所得にかかります。会社を辞めてしまって....
Weblog: 有給休暇と就職【再就職手当・失業給付金・健康保険・年金手帳】手続きガイド
Tracked: 2006-10-09 10:11

芸能界の噂バナシ
Excerpt: 芸能界の噂バナシ
Weblog: 芸能界の噂バナシ
Tracked: 2006-10-10 19:03

労働 改正男女雇用機会均等法について
Excerpt: 1986年4月施行の男女雇用機会均等法を改正し....
Weblog: 有給休暇と就職【再就職手当・失業給付金・健康保険・年金手帳】手続きガイド
Tracked: 2006-10-14 09:41

キャッシング
Excerpt: キャッシング、ローンの比較サイトや、審査、申込みのレベルなどについて。
Weblog: キャッシング比較
Tracked: 2006-10-17 19:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。