https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年06月10日

「小沢事件」と裁判、「東電OL殺人事件」もしくは「東電女性社員殺人事件」と「ゴビンダ・プラサド・マイナリ裁判」の経過、そして「大津事件」。

2012年6月5日【福井報告】 再稼働のお目付け役  仙谷氏「安全だ」繰り返す : 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004433
仙谷政調会長代行は再稼働の安全性に疑問を呈する地元議員をニラミつけた。=4日夕、ユニオンプラザ福井。写真:田中撮影
http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/11e8a33d51e774f3356e908e6880521c.jpg

原発政策に関する重要な決定には必ずこの御仁が立ち合う。
仙谷由人政調会長代行である。影の総理とも言われ、電力会社や労働組合の電力総連からも信頼が厚い。

仙谷氏は再稼働を決める野田政権の4閣僚会議にはオブザーバーとして臨席する
(最強の権限を持っていながらオブザーバーというのも変だ)。
4月14日に枝野幸男経産相が大飯原発の再稼働に理解を求めるために福井県を訪れた際も、
一緒に福井入りし、地元議員や労働組合にネジを巻いた。

そして今回(4日)、
細野豪志・原発事故担当相の福井訪問の際も、全く同じ光景が繰り広げられた。
仙谷氏は居並ぶ県議会議員、市議会議員、労働組合幹部を前に“安全だ、安全だ”と強調したのである。

雇用が原発頼みであるため、「再稼働反対」を唱える議員は一人もいなかった。
議員からの質問と要望は、安全面一点に絞られていた。
「事故調の結論を待ってからにすれば国民の納得が得られる」
「使用済み核燃料プールが心配」……

地元議員の心配をよそに仙谷氏は、子供だましにも似た説明に終始した――

「“政治家が安全宣言をデッチあげた”というコメントが横行しているが、
 安全宣言は専門家の知見によるものだ。専門家の意見聴取会は公開で行われている」。

筆者のヘソは茶を沸かしそうになった。
保安院の森山審議官は再稼働について最後に決断するのは政治家と言っているのだ。

意見聴取会は公開と言えば公開だが、電力会社の言うことを追認しているだけに過ぎない。
ばかりか、保安院は電力会社の言う数字を
そのまま資料として原子力安全委員会に送付したりもするのである。
仙谷氏は地方議員がこうした事実を知らないとでも思っているのだろうか。

使用済み核燃料プールについての説明は開いた口が塞がらなかった。
「全原発を止めても核燃料は存在する。核燃料サイクルとの連動の中で、
 中間貯蔵施設、最終処理をどうするのか、40年間先送りしてきたことが問題」。
仙谷氏は こう言ってのけたのだ。
開き直りという他ない。
自民党の責任に擦り替えるつもりなのだろうか。
枝野経産相の師匠らしい詭弁と言えばそれまでだが。

仙谷氏は最後に“日本経済のためにも再稼働への理解を重々お願いする”とする趣旨のことを言い締めくくった。

地元議員や労働組合にネジを巻いた後、ぶら下がり記者会見が持たれたが、
フリー記者やネットメディアは排除された。

前回、厳しい質問を浴びせたからだろうか。


原発再稼働 仙谷政調会長代行の汚い手口 (日刊ゲンダイ2012/6/8) | 「日々担々」資料ブログ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6010.html
トチ狂った野田政権がやろうとしている暴挙は消費増税だけではない。
原発再稼働もヤル気で、きょう、国民向けの会見を行う。
再稼働の黒幕は仙谷政調会長代行だが、ふざけているのは、その手口だ。

今月4日、ジャーナリストの横田一氏は福井に向かった。
この日、細野大臣や仙谷政調会長代行が福井入り。
福井県の西川知事や地元議員に大飯原発再稼働に向けた説明をした。
それを取材するためである。

そのとき、配られた経済産業省のペーパーには こんなくだりがあった。
〈再稼働判断は通常のものなのか? 暫定的なものなのか?

 再起動の判断は、あくまで現行法令に則って行われるものであり、
 「特定の時限性」を持つという意味での暫定的なものとは考えていない〉

今度の再稼働は暫定的な安全基準に照らし合わせて決められる。
原発事故の真相はまだ、よく分かっていないからだ。

橋下・大阪市長は「再稼働容認」に転じたが、その理由を
「国が暫定的安全基準と認めた」
「電力ピークが過ぎた秋には原発を止める期間限定の再稼働と理解している」
と説明した。
ところが、経済産業省のペーパーは それを明確に否定したのである。

となると、一度、再稼働したら最後、大飯原発は動き続けることになる。
夏場の電力不足を脅しに使い、「暫定的」という言葉で国民をけむに巻き、
首相会見で堂々と原発再開ということだ。


◆記者を締め出し、ダマシ討ち

橋下もいっぱい食わされたのか、
それとも、だまされたフリをしているのか。

どっちにしろ、許しがたいのは、
こういうだまし討ちのような手法を取る仙谷らの薄汚さだ。

「福井では会見もフリー記者排除で、質問も受け付けようとしなかった。
 出口で待って、『期間限定なのか』と聞きましたが、
 仙谷さんは無表情でエレベーターに乗り込んだ。
 『逃げるのですか』と畳みかけた けれども答えなかった。

 記者クラブ向けの会見でも『なし崩しの再稼働にならないのか』という質問が出たようですが、
 仙谷さんは『言葉の意味が分からない』という曖昧な答え方で、かみ合わなかった」(横田一氏)

ついでに言うと、橋下が容認に転じる前、
「停電したら橋下市長のせいにしてしまえ」
という政権幹部のオフレコメモが出回った。

もちろん、橋下を屈服させるために政権幹部が わざと番記者の前で喋ったのだろう。
この政権は とことん汚い。
亡国の謀略政権だ。
マイナリ・ゴビンダ釈放、オウム犯の追跡、いずれにせよ 此の大飯原発の再稼働の話を消す為
という部分も有りますね。


東電OL殺害事件で、マイナリ受刑者の再審開始を決定した小川正持裁判長は小沢一郎氏の控訴審も担当 | 「日々担々」資料ブログ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6008.html
東京電力女性社員殺害事件 小沢一郎被告の控訴審も担当 決定出した小川正持裁判長(産経新聞2012.6.7 22:48)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120607/tky12060723040028-n1.htm

今回の決定を出した東京高裁第4刑事部の小川正持裁判長(62)は、
多数の著名事件を担当するベテランだ。
昭和52年に任官し、司法研修所教官、前橋地裁所長などを歴任。
平成21年の裁判員制度導入には、最高裁刑事局長として携わった。
幼女4人連続誘拐殺人事件で20年に死刑執行された宮崎勤元死刑囚の1審では右陪席を勤めた。
オウム真理教の元教祖、麻原彰晃(本名・松本智津夫)死刑囚(57)の判決公判では
裁判長として死刑を言い渡した。
資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる事件で政治資金規正法違反罪に問われ、
1審で無罪判決を受けた民主党元代表の小沢一郎被告(70)の控訴審も担当している。



東電女性殺害 再審認める (東京新聞 2012年6月7日 夕刊)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012060702000219.html

一九九七年に起きた東京電力女性社員殺害事件で、東京高裁第四刑事部は七日、
強盗殺人罪で無期懲役が確定したネパール国籍ゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(45)の
裁判をやり直す再審開始と刑の執行停止を決定した。

小川正持裁判長は、犯行現場に第三者がいた可能性を示すDNA型鑑定の結果について
「第三者が真犯人との疑いを否定できない」と述べ、
「無罪を言い渡すべき明らかな新証拠」と判断した。
東京高検は決定を不服として、高裁の別の部に異議を申し立てた。
 
死刑、無期懲役が確定した事件の再審開始決定は、
三月に大阪地裁が大阪市東住吉区の放火殺人事件で元被告二人について判断して以来。
無期懲役で服役中の元被告に刑の執行停止が認められたケースは異例。

再審請求審では、昨年七月の高検の鑑定で、
被害者の女性の体内に残っていた精液から元被告とは別の男性のDNA型を検出。
この型は殺害現場のアパート室内にあった体毛の型とも一致。
その後の鑑定で、被害者のコートの血痕からも精液と一致するDNA型が検出され、
第三者が現場で女性と性交渉した可能性が浮上していた。

小川裁判長は決定で、
 鑑定結果が「女性が元被告以外の第三者と部屋に入ったとは考えがたい」とした
 確定判決に与える影響を検討。
 「鑑定で判明した第三者の男性が現場で被害者と性交渉したと考えるのが自然」
 とし、確定判決に疑問を生じさせると指摘した。

 さらにコートの血痕について、
 「鑑定で判明した男性が被害者を殴った際、
  自らの手の皮が若干はがれ、
  被害者の血液に混じって付着したとみるのが合理的で、
  少なくとも その可能性を否定できない」と判断。
  元被告以外が犯人の可能性があり、裁判をやり直す必要がある

と結論付けた。

元被告は捜査段階から一貫して無罪を主張。
犯行を直接裏付ける証拠が乏しい中、一審東京地裁では無罪。
だが二審東京高裁では、元被告が現場の部屋の合鍵を持っていたことを認め、
室内に落ちていた体毛一本とトイレにあった避妊具内の精液が元被告のDNA型と一致した
ことなどを重視し、有罪とした。
二〇〇三年十月に最高裁が上告を棄却し、翌月に確定。元被告は〇五年三月に再審請求していた。

 <東京電力女性社員殺害事件> 1997年3月19日、東京都渋谷区円山町のアパート室内で東京電力の女性社員=当時(39)=の遺体が見つかった。隣のビルに住んでいた元飲食店店員ゴビンダ・プラサド・マイナリ元被告が強盗殺人罪で逮捕、起訴されたが一貫して否認。一審東京地裁は無罪だったが、二審東京高裁で逆転有罪となり、2003年11月に最高裁で無期懲役が確定した。確定判決によると、元被告は97年3月9日午前0時ごろ、女性の首を絞めて殺害し、現金約4万円を奪ったとされた。

 <再審請求> 確定した有罪判決に重大な誤りがある場合、裁判のやり直しを求めることができる。罪を重くすることを求める再審請求は認められない。再審請求審は確定判決を言い渡した裁判所が行う。▽証拠が虚偽だった▽無罪や刑を軽くする新証拠が見つかった▽裁判に関わった裁判官や検察官らに職務犯罪があった−などが認められれば、再審開始が決定される。その場合、刑の執行を停止することができる。戦後に死刑か無期懲役となり、再審で無罪が確定した事件は、足利事件や布川事件など7件ある。

 ◇お断り 東京電力女性社員殺害事件で、東京高裁がゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者の再審開始とともに、無期懲役刑の執行停止も決定したため、これまで使用してきた「受刑者」の呼称を取りやめ、「元被告」に変更します。


--------------------------------------------------------------------------------


ウィキペディア

小川 正持(おがわ しょうじ、1949年7月25日 - )は、岐阜県出身の裁判官。
東京高等裁判所部総括判事。名古屋大学卒業。

経歴

1975年 司法修習生
1977年 東京地方裁判所判事補任官
1983年 新潟地方・家庭裁判所判事補
1986年 千葉地方・家庭裁判所木更津支部判事補
1987年 千葉地方・家庭裁判所木更津支部判事
1990年 東京家庭裁判所判事
1991年 最高裁判所調査官
1995年 東京地方裁判所判事
1998年 東京地方裁判所部総括判事(刑事14部〔令状部〕、後刑事7部)
2007年 最高裁判所事務総局刑事局長兼最高裁判所図書館長
2010年 前橋地方裁判所所長
2011年 東京高等裁判所部総括判事

担当訴訟

オウム真理教事件の松本智津夫(被告)の第一審
(当初は陪席裁判官を務め、後に阿部文洋に代わり裁判長となる。
 2004年、検察側の求刑通り死刑の判決を下した。)
東電OL殺人事件の再審請求審で、
無期懲役が確定したネパール人受刑者に対し再審開始と刑の執行停止を決定
(東京高裁裁判長、2012年6月7日)
なるほど そういう事か。
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-561.html
さて、昨日飛び込んできたのが・・
東電女性社員殺害事件 マイナリ受刑者の再審決定
のニュース。

また、検察は
無罪の証拠を手にしながら
裁判所に再三問い詰められるまで
公にせず・・
無罪の人を冤罪へと陥れてました。
ホントに懲りない連中です。

グルメブログで主張する・・
司法制度改革を一刻も早く実現し・・
国民生活を守り、正義を実現する司法
これを取り戻さねばなりません。

ところで・・
この再審決定・・
この記事を読んでいて、皆さんお気づきになりましたか?
東京高裁第4刑事部?
小川・・正持・・裁判長?
なんと!
「一人で500万票集めるオトコ」 の控訴審の担当裁判長じゃありませんか!? (苦笑)
「(再審請求で出された新証拠は)公判で証拠提出されていれば・・有罪認定できなかったと思われ、
無罪を言い渡すべき明らかな新証拠」
マトモなことおっしゃってます。 (笑)

控訴棄却に向け・・
少しは・・
期待できるかも知れません。 (苦笑)


というか、何故に判決が こうなったと?
俺は とても偶然に思えないんですよね。
必ず ある方向性への恣意的な介入が有る「“これまでの”裁判所」では、絶対に有り得ない判決ですから。 

正直に言って、また「やられた」と悔しく思ってます。
あの男には何処まで行っても 勝てない と思わされる、そういう意味では本当に悔しい。
そのくせ 本当に全くブレない。
腹立たしい位に負けたと思わされるし だからこそ心の底から支持せざるを得なくなる。


改革とは 外装だけ変えれば良い というモノでは無い。
中身を 人を 人の中身までをも変えなければ 全く意味が無いのだ。
社会政治を語りながら そういう部分をまで語る者は 絶無に等しい。


司法 裁判所 その本分とは何か?
大津事件における司法の決然たる姿勢を こういう時は常に思い出す。
その部分は 江川達也の「日露戦争物語」で極めて詳しく書いてあるので 是非に読んで欲しい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E4%BA%8B%E4%BB%B6
大津事件(おおつじけん)は、
1891年(明治24年)5月11日に
大日本帝国(日本)を訪問中のロシア帝国皇太子・ニコライ(後のニコライ2世)が、
滋賀県滋賀郡大津町(現・大津市)で警備にあたっていた警察官・津田三蔵に突然斬りつけられ負傷した、
暗殺未遂事件である。

当時の列強の1つであるロシア帝国の艦隊が神戸港にいる中で事件が発生し、
まだ発展途上であった日本が武力報復されかねない緊迫した状況下で、
行政の干渉を受けながらも司法の独立を維持し、
三権分立の意識を広めた近代法学史上重要な事件
とされる。
21世紀の司法は
ゴビンダ・プラサド・マイナリ裁判の経過 や 小沢事件の経過 を例に挙げるまでも無く
宗教右翼カルトの干渉を嬉々として受け入れる「神権裁判」しかしていない。

民主主義 を高らかに語り出す者ならばこそ、
この大津事件の意義を言い続けなければならないのに そういう者が殆どいない。
で 民主主義の危機?w  だから俺は 片腹が痛いわ って言うんだよね。


日本政府の動き
当時の日本は、何とか欧米の植民地にならずに済んでいたものの、
まだロシアに軍事的に対抗する力を持っていなかったため、
賠償金や領土の割譲まで要求してくるのではないかと危惧された。
また事前に青木周蔵外相がロシア公使シェービッチに対し、
皇太子に危害が加えられた場合は「皇室罪」を適用すると密約していたことも混迷の原因となった。

そこで日本政府は、事件を所轄する裁判官に対し、
旧刑法116条に規定する天皇や皇族に対して危害を与えたものに適用すべき大逆罪によって
死刑
を類推適用するよう働きかけた
伊藤博文は死刑に反対する意見がある場合、
戒厳令を発してでも断行すべきであると主張した


また松方正義首相、西郷従道内相、山田顕義法相らが死刑適用に奔走した。
青木周蔵外相、井上馨などは消極的反対、
逓信大臣の後藤象二郎などは「津田を拉致し拳銃で射殺することが善後策になる」と語ったが、
伊藤に日本は法治国家であるとして叱責された。
キチガイである、三権分立をなんだと思っているんだ としか言いようが無い。
つまり 反面教師として教科書で教えるべき話の部分もある この上ない素材なのである。
司法の動き

旧刑法116条は日本の皇族に対して適用されるものであって、
外国の皇族に対する犯罪は想定されておらず、
法律上は民間人と全く同じ扱いにせざるを得なかった。

つまり怪我をさせただけで死刑を宣告するのは法律上不可能であった。

ただし裁判官の中でも死刑にすべきという意見は少なくなかった。
時の大審院院長(現在の最高裁判所長官)の児島惟謙は
「法治国家として法は遵守されなければならない」
とする立場から、
「刑法に外国皇族に関する規定はない」
として政府の圧力に反発した。
要するに「国家か法か」という回答困難な問題が発生したのである。

事件から16日後の5月27日、
一般人に対する謀殺未遂罪(旧刑法292条)を適用して
津田に無期徒刑(無期懲役)の判決が下された。
さすが宗教右翼カルトの巣窟wikipediaであるw
この場合の 司法の場における「国家か法か」という問題回答困難な問題なのか?w
 お 前 は 何 を 言 っ て る ん だ ? w
としか言いようが無い。

司法とは、国家を論ずる それ以前に法を論じる場所である、という大前提が
神権政治を脱皮した近代国家の根幹そのものである。
不思議なまでに国家の話を持ち出すは むしろ完全に「司法の越権行為」である。
こういう観点を宗教右翼カルトが言いださないのが 本当に不思議でならないw

ロシアの対応
ロシア公使シェービッチは、津田の無期徒刑が決定したことを知ると「いかなる事態になるか判らない」旨の発言をしている。 ロシア皇帝アレクサンドル3世も暗に死刑を求めていた。しかし結果的には賠償要求も武力報復も行われなかった。ただし皇太子の負傷に関しては、皇帝も皇太子も日本の迅速な処置や謝罪に対して寛容な態度を示しており、日本がこの問題を無事解決できた理由の一つにロシアの友好的な姿勢があることは疑いない。以後、ロシアの公文書にて日本人をマカーキー(猿)と記される時期が発生したと言われてはいるが、そういうことは無かったとの研究もある。また、日記の文面からもニコライ2世がこの事件で日本に対して嫌悪感を抱いたことは無いと言うことが窺える。
宗教右翼カルトの巣窟wikipediaは素晴らしいねぇw
この判決によって、
 近代国家として また一歩を進める事が出来た、として 欧米列強からは少なからぬ評価を受けた
という事が 如何に国際外交の関係上において重大事件となった について正確に評価されて書かれていないねw

多種多様な国家と民族によって構成される【国際外交の関係】においては だからこそ
 「近代国家としての法治国家 として確立が明確に達成されているか否か」が
 信用に値できるか否かの重要な指標
となっている事は 21世紀の今になっても全くに同様なのである。

けれども そういう観点は
 一神教カルトの厳しい支配従属関係による【国際外交の関係】
 から美味しい思いをしている集団
からすると、実は あまり好ましくない場合になる事が多い。

事件後の影響

この事件判決で司法の独立を達成したことにより、
まだ曖昧だった大日本帝国憲法の三権分立の意識が広まった。

しかし大津地方裁判所で扱われるべき事件を
正常な手続きなしで大審院に移したり
(大逆罪の類推適用を考慮していた為、
 皇室罪に関する裁判はすべて大審院における一審において判決が下されることから、
 適用可否判断を含め地裁ではなく大審院に持ち込まれることになった)、
裁判に直接関わっていなかった児島が干渉を重ねた
↑ 嘘の表記ではないのか? 正確には児島への干渉が重ねられた ではないのか?
ということが裁判官の独立等の問題として残った。

権力の所在や運用が未熟・未分化であった時代を象徴した事件である。
これらの問題、つまり三権分立や司法のあり方などは活発に議論されるようになった。


また海外でも大きく報じられ、
国際的に日本の司法権に対する信頼を高めた。
このことは日本が近代法を運用する主権国家として、
当時に進行中であった不平等条約改正へのはずみとなった。


当時の司法は、憲法上はともかく、
実際には司法行政や行政裁判の扱いなど完全に政府から独立していたわけではなかった。
三権分立の理念は多くの人に理解されながらも、
のちに大逆事件のような司法権の侵害が起きるのは そのためである。

さて、では21世紀の今
 司法が独立を達成が出来ているとでも?wwwwwww
更に言えば、
 三権分立の本質を 多くの人が本当に理解している とでも?wwwwwww
何の御冗談を。


国家と政府と司法 という言葉を適切に使い分ける事が欠片も出来ていないwikipediaらしい
と言えば それまでだけどね。

ニホンのコッカなんざ 未だに殆ど司法の独立など 満足に達成できていない。
だから フクシマ以後の無様さが生じているんじゃんw
宗教右翼カルトのコッカの本性なんざ そんなもんだよね。


津田を死刑にすべしと書き立てたマスコミは、
ロシアが判決へも友好的である事が判明すると、
手のひらを返して「法律を曲げて津田を死刑にしようとした」政府の糾弾をはじめた。

政府は それら批判を掲載した新聞を発行停止にするなどの統制を行った。
言論の自由の理念は当時の日本には存在しなかった。
21世紀の今と 何か違いますか?
所詮に 宗教右翼カルトの下僕でしか無いマスコミ新聞テレビ大手メディアは
今と当時では何か違うのですか?

フクシマの惨劇における情報統制と情報工作の嵐とは何なのですか?
その数多の禁忌を今尚に続けさせている連中は【言論の自由】という文字が読めるのでしょうか?


「小沢事件」と裁判
 や
「東電OL殺人事件」もしくは「東電女性社員殺人事件」 と 「ゴビンダ・プラサド・マイナリ裁判」の経過、
それらを眺めて行く前に この「大津事件」を学んでいた人は
はたして どれ位に居るのだろうか?
それらを並列にしては話す人は どれ位に居るのだろう?

三権分立の理念 言論の自由の理念、その根幹の部分の理解が全く周知されていない段階こそが
「民主主義の危機」とやらの話の本質である、
にもかかわらず 民主主義を絶賛する者達ほど こういう言い回しを絶対にしない。



ここ数日 ウチへは沢山の人が訪れた。
ウチの話を陰謀論と言う、それは それで良い。

では そういう人達は
「小沢事件」と裁判

「東電OL殺人事件」もしくは「東電女性社員殺人事件」 と 「ゴビンダ・プラサド・マイナリ裁判」の経過、

「大津事件」
を並列に並べて語り出すとか しているのでしょうか?
この部分は 俺を陰謀論で一蹴する だけでは絶対に済まない観点での話である。

http://mkt5126.seesaa.net/article/229713059.html
誠天調書 2011年10月10日
「東電OL事件と陸山会政治資金規正法事件に共通する構図」郷原信郎
http://www.comp-c.co.jp/pdf/111005.pdf


東電OL殺人事件が冤罪であることが明らかになれば
「無罪の推定」に著しく反する身柄拘束を継続して
外国人へ対する著しい人権侵害を行った事例として、
ニホンの司法の汚点になる事は必至である。

それと同様に、
陸山会事件判決は 刑事事件の常識に反する立証を認めた事が
最終的に「“推認”に埋め尽くされた異様な判決」に繋がり、
それが政治的に重大な影響を与えてしまった例として
これもまた ニホンの司法の重大な汚点となる可能性が有る。

そして両者には、組織としての威信や面子に拘った為に
健全な常識には反する検察や裁判所の組織としての決定が行われた、
という共通の構図が有る。

東電OL殺人事件の再審が行われるか?
陸山会事件一審判決が控訴審で どのように審理され どのような判断が行われるのか?
大きく揺れ動くニホンの刑事司法の行方を占うものと言えよう。


俺をコケにするのは構わない。
が 此の話を しっかり読み解けもしないままに話す連中は、ただの馬鹿である。

知識人や評論家を自認する連中は
 自分が如何なる存在で 如何なる言葉を発してきたか?
を今 如何に考えているのかね?
言葉に信用を失った者が なお言葉で信用を得ていくは至難の技である。
なので大概が
 更に 詐術詭弁を弄しては「社会を構成する圧倒的大多数な一般民衆」を騙して喰い殺して行く
んだけどねw

俺はね、そういう風にして喰い殺されていくのを見るのが とにかく悲しかったんだ。
何とかしたい そう思ってきただけなんだ。

俺の言葉を信用してはいけない、
同時に 嘘デマ扇動な情報流通で自分達だけが美味しい生き方をしてきた連中
という存在が腐るほどに居る事を どうか どうか 忘れないでほしい。


もう少し この先で書く事が有るんだけど それは また別の機会に。




http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/238.html
"生年月"も開示しない最高裁が「審査員日当等の歳出支出証拠書類」だけを開示したのは何故か! <最高裁(=検察審査会)は情報開示拒否を続けている>
http://civilopinions.main.jp/2012/06/69.html 2012年6月 9日


https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/211293984922935297
先日、青森刑務所に収監されている方から
拙著『報道されない警察とマスコミの腐敗』が購入できない と手紙があり、
今度は宮城刑務所の方から『本当にワルイのは警察』が購入できない と手紙がありました。
刑務所が つまらない嫌がらせをするおかげで、法務省、検察庁の不祥事を優先して取材することに。


https://twitter.com/AmboTakashi/status/211088737885618176
http://luxemburg.blog112.fc2.com/blog-entry-168.html
結局に何を言ってもやっても変わらない。
なにか面白いことが起こらないか・・・、そうだ、戦争だ。
戦争になれば、今ふんぞり返ってる奴の上にだって爆弾が落ちてくるかもしれない。
だいたい戦争でもない限り今の支配構造は変わらないじゃないか。
だから戦争を望む、というような話だった。

こうやって人は勝手に騙しの構造に取り込まれていくのだろうか。

そもそも戦争は既存の支配構造を変えるどころか、最も既存の支配構造を強化する。
平和な時なら支配者にイジメられる程度で済むんだが、戦争の時は殺される。
特にニホンの戦争は ただの戦争ではない。
若者に集団自殺へ ここまで強制する国など、この世に かつて存在したことはなかった。

若者に死ねと命令した者たちは、
一般国民の口に入らないような物を たらふく食べ、毎夜宴会三昧だった、
これが日本の戦争である。

この言葉を言った31歳のフリーターは、
東大出のエリートである丸山真男が戦争の時に兵隊としてイジメられた話
を引いて 戦争で支配構造が揺らぐ とか考えたらしい。

残念ながら敵を見誤っている。
丸山真男は東大出身かもしれないが、むしろ彼は君たちの味方だったかもしれないのに、
「東大=支配者」という陳腐で表面的な評価をしてしまっただけ という話なのだろう。

まあ もちろん、こういう間違いをしているのは彼だけではない。

「騙されたあなたへ夢を与えます」という だましのテクニック である。
実は、前の騙しも次の騙しも
同じ奴が仮面だけ付け替えて演じているだけ なのである。

気がついた時には、もうあなたには何も残っていない。

AKBのCDに100万以上つぎ込んだ会社員は、握手会の時に「破産しないでね」と言われたらしい。
騙されながらも嬉しかったことだろう。
バンザイと言いながらでも幸せに死ねるなら、それはそれで彼にとって幸せなのかもしれない。
宗教右翼カルト、つまり
 ニホンとういうコッカの住人のニホンジン として死ぬのが幸せ
と言うのならば 止めきれないよね。

俺はね、だから 宗教右翼カルトのコッカ≠社会共同体 と切り離して考えるようにした。

俺は ニホンのコッカの為に死ねない 欠片も死ぬ気などは起きない、
でも この社会共同体と住人達と共に生きて行く為に それを助ける為にならば
そういう気概を持って頑張りたい とは思う。

パレスチナの民は 自分達が属する社会共同体と住人達 と共に生きて行く為に それを助ける為にならば
そういう気概を持って生きているだろうけれども、
支配者層として土地を奪っては君臨し続けるユダヤシオニストイスラエル のコッカの為に死ねるはずが無い よね。

むしろ ユダヤイスラエルシオニストは
 その為にパレスチナの民を騙しては尖兵にして
 パレスチナの民へ特攻しろ と若者に死ね
と命令をしつつ 美味しい物を たらふく食べ、毎夜宴会三昧な新自由主義とやらを続ける
なんて話は 本当に妄想の話なだけなのだろうか?

まぁ つまり そういうことだ。


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11273169194.html
勇ましい好戦論を唱える連中は大抵に家族も含めて安全地帯にいるものだ。
https://twitter.com/HiroNicoK/status/211290908610662401


最近の地方自治体の首長を支持している基盤は所謂B層ではない。
都市型組織選挙の基盤は宗教と地主だ。
首都圏では露骨にそこが表出する。

リベラルサイドがB層対策をシッカリしていないから選挙に勝てないなどというのは大間違いで
小沢が2009衆院選で取った戦略はB層なんか相手にしていなかった。

https://twitter.com/gaitifujiyama/status/211152866449166336
相手にして無かった というか 戦略思想が根本的に違う からね。

「上から目線のリベラルと見做される」だけで言葉が届かない
という問題に関して、知識人はめちゃめちゃ鈍感。特にサヨ。
だから永遠に負け続ける。

だから自分含めある程度にバカを自覚した無党派が
「騙されるぞお前。死ぬぞ」
と言わないと、間に合わない。

左翼のレッテル貼りで終了の歴史は勘弁。迷惑。
https://twitter.com/KKnagomi/status/211278236859117568
俺なんかは とっくに見限っているので
ニホンジンの左手からレッテル貼りをされても
 あー そうですか
位にしか思わない。
ニホンジンの右手も全く同じ行動を取ってきてたからねw

だからこそ、
むしろ こっちに来ない? って思っているんだけどね、両方にね。
ニホンジンのコッカ の頚木を離れてからの方が 断然に活躍が出来るようになる のにさ。
まぁ 生き方は簡単に変えられないのでしょう、20世紀のイデオロギーの残滓に生きている人達はね。


「保守」とは、現在あるがままの自己の肯定です。
それに対して「進歩」は、現在あるがままの自己の部分的否定を前提とする脱皮です。
自己批判は気分快適なものではありません。
だから、自信のない若者と、未来のない老人は、
自意識を逆撫でするようなことのない保守にしがみつくわけです。

https://twitter.com/hori_shigeki/status/211046358088548352

2012/06/08 (Fri) 00:08:16
>さらに米国の番犬=日本
先生、番犬じゃないですよ。ただの飼い犬以下ですよ。
時々「地位協定とか不平等じゃないか。待遇改善してくれ!ワンワン」て日本国民が吠えると、
ヒラリー婆さんが、恐ろしい形相で木の棒持って殴りに来る。
使用人の前原が出てきて、「よさないか!」と飼い犬の方を叱る。
そんな国、日本。





2012/06/06 https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/210053869189865472
本日午後4時30分、同僚議員20名と首相官邸に伺い
「再稼動をなお一層慎重に判断していただきたい」
とする117名の議員署名を提出した。
全国の全ての原発で、住民の避難計画等の安全対策は、福一事故以前のままである。
せめて地域防災計画の改定を、改正原災法のもとで担保してからであろう。



https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/210056070805192704
一番の問題は、政府文書に「住民の安全対策は、再稼動判断の前提ではない」と書いてあること。
全く逆。
「住民の安全対策こそが、再稼動判断の大前提」である。
福一事故の教訓は、万が一のことが起きることを想定しなければならない、ということ。
総理には、署名した議員の思いを重く受け止めて欲しい。


2012/06/08 https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/211069566502174721
総理の記者会見。
「再稼動すべき」との判断。
私達117名の「慎重にすべき」との要請は、完全に黙殺された。
総理は、紙を読みながら「国民の生活を守る為」と言った。
住民の安全が担保されていない状況で、
どうして国民の生活が守れるのか?
総理の判断は、間違っている。


https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/211085674265313280
総理は「電気代が上がると、中小企業や家計、産業に打撃がある。だから再稼動」と言った。
消費大増税は、どうなんですか?
総理の発言は、ご都合主義も極まれりだ。行政の長としての発言ではない。
それぞれの担当の官僚の振付通りだ。
だから発言に矛盾が生じる。目を覚まして欲しい。野田佳彦さん。


https://twitter.com/fujinamicocoro/status/210259319848050688
今の日本に本当に足らないのは、電力ではなく、脳みそじゃないですか?
原発の是非なんてもう福島を見れば結果が出ているじゃない? 
こんな地震大国でこれからも原発を動かし続けるなんて、どう考えても間違っていると思う

https://twitter.com/fujinamicocoro/status/211026273152147456
野田首相が原発再稼働宣言した。
国会議員として最低のダメ男だと思うし、
この判断は未来の日本史の中で最悪の判断だった と書かれるだろう。
しかし私達はこの野田首相に怒ると共に、
この どじょうぬめぬめ首相の後ろに 原発を再稼働させたい本当の真犯人が居る事を忘れてはいけない。

https://twitter.com/fujinamicocoro/status/211036250470236160
私達は「経済特攻隊」。
ある特定の者達の利益の為に、
絆とか、痛み分けとか、国際競争に勝つ為とか、国民生活を守るためとか。
心地良い言葉で私たちを惑わしながら、遂に今日片道切符で飛び立ってしまった。
大地震が来れば大爆発する原発と言う名の時限爆弾を54基抱えて。



https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/209677561897291776
「日本の電力はあり余っている。
 「電力が足りない」というプロパガンダには騙されてはいけない」
とまで言っていた橋下氏。
再稼働容認の理由が停電リスクだ というなら変節の理由を述べよ。
橋下徹・大阪市長が似非脱原発思想だった頃の過去ツイート一覧
http://togetter.com/li/313048


https://twitter.com/taru_eito/status/209908575835918336
飯舘村、半数が「帰村しない」 住民アンケート
東京電力福島第1原発事故で計画的避難区域に指定されている福島県飯舘村で、
村外への移住を希望する住民グループ「新天地を求める会」が村民アンケートを行い、
約半数が「帰村するつもりはない」と答えた結果を5日、公表した。

アンケートは連絡先が分かる人を対象に1539通を郵送し、576通を回収。
全村避難 から戻る意思について
「帰村するつもりはない」が49・1%、
「国(村)が安全宣言すれば帰村する」が13・5%、
「村全体の被ばく線量が年間1ミリシーベルト以下になれば帰村したい」が8・9%など。

会は「今は除染して帰村する以外の選択肢がない。村は移住のビジョンも示すべきだ」と話す。

2012/06/05 http://www.47news.jp/CN/201206/CN2012060501001712.html
でも 近くまで直接に行った俺からしても あの立地で あの線量で その除染なんて言ったら
間違いなく飯舘村だけでも数十兆円単位の予算が必要 と馬鹿でも分かる。
ガダルカナルへ 細切れな戦力の投入 の挙句に 各個撃破 を繰り返した愚を 今は続けまくっているけど、
21世紀になってからも まだまだ繰り返す気かい?

で 大飯原発は再稼働をしても大丈夫 とか言い出す。
そらまた誰が そんな言説を信じるんだい?w




2012.06.01 外国メディアは4号機をどう取り上げているか | カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1318.html

http://www.japantimes.co.jp/text/nn20120527x2.html
ジャパン・タイムズ(The Japan Times)の5月27日付けの記事の中には、こんな記述があります。

東電常務・小森明生氏(福島第一安定化センター所長)のコメントについてです。
「東電の幹部のひとり、小森明生氏(細野大臣を4号機視察に当たって案内した人)は、
 燃料の取り出しを始めるまで、
 引き続き、東電がプール内の燃料を完全な状態に保つため検査を続けていくが、
 プラントの検査を行うために、外部から専門家を呼び寄せることについては拒否している
と書かれてあります。

この部分は、5月26日の入構取材の模様を時系列で書き記したメディアの福島第一原発4号機の入構取材報告の
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1304.html
記事の最後の方にある小森常務の記者の質問への回答を、まとめて書いたものです。

小森常務は、このとき、このように答えています。
記者の質問と小森常務の回答。(読みづらいのですが、小森常務が語ったとおり書き起こしてあります)
記者の質問:
この健全性の評価ですけれども、東電が発注した管理会社が行って、それを保安院がチェックする、という形なんですが、透明性を図るという観点から、また、東電の解析を裏付けるという点で、4号機に限らないんですけれども、第三者機関のチェックを受け入れる予定というのはございますでしょうか。

小森:
これは構造解析だけではなくて、いろんな分析だとか、放射能の関係だとか、まず事業者として、あるいは当事者として一次的に評価をしたり、計算をしたり、出 していくというのは当然ですので、そこの部分についての信用なり、みなさんのご懸念ということでありましたら、検討課題だと思いますが、まずは、当事者が 技術的にしっかり評価をして、それをお示しして、必要に応じて規制当局が、それを確認するというのは、まずは第一の軸だと思いますので、それに加えてと言 うことでありましたら、必要性と内容に応じて、ということになるとは思いますが、何か、今、それを具体的に決めたというようなことはございませんけれど も。

そういう状況、要望があるということは、我々もしっかり受け止めてまいりたいと思います。
あいかわらず東電文学ならではのファジーな表現です。

結局、
「第三者機関のチェックを受け入れるべき」
という村田元駐スイス大使の日本の政府やアメリカ議会に対しての呼びかけについては
「そういう話があることは受け止めておく」
と、たった一言。

欧米のメディアでは、これは「拒否した」という意思表示になるのです。


では、日本の記者が書くとすれば、このようになります。
「第三者機関を入れるかどうかについては、踏み込んだ言及を避けた」、
あるいは、
「断定的な表現を避け、言外に含みを持たせた」
という表現になります。

いつものことですが、日本のメディアは、
「これでは、いったい、どっちなの?」
と判然としないのです。

海外では、
「東電は、まだ中立な専門家チームの構造的評価を拒否している、とんでもない会社」
と受け取られています。


写真や動画については、日本のメディアは、どういうわけか、常に自主規制しすぎるのです。

5月26日の時点での4号機建屋の状態は下の画像のようになっています。
これは朝日新聞の海外版に掲載されている写真です。
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20120601-4.jpg

http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20120601-10.jpg
Aが使用済み燃料プールの底の部分で、
水素爆発で吹き飛ばされてしまったので、鉄の支柱を何本か入れて、コンクリートで固めてある。

http://twitpic.com/9qrluc
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20120601-17.jpg
裏側(海側)は、こんな風になっています。
白いシートがかかっているのが使用済み燃料プール。内容物も含めて1670トンの重量があります。
下の壁は吹き飛んでありません。

中も、瓦礫でいっぱいですが、どうも空洞のようです。

これで東電は
「構造的には健全性を確保できている」、
「震度6強の地震が起きても耐えられる」
と言っているのです。信じますか?

http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20120601-9.jpg
いずれは、使用済み燃料プールのある5階のプール水面より上の部分は、すべて撤去され(↑画像)、
プールから燃料集合体を取り出すためのクレーンが付いているカバーが上からかぶせられることになっています。

また、この工事が始まっています。
4号機の使用済み燃料プールからの燃料集合体の取り出しは来年中に始める計画になっています。
が、1〜3号機の原子炉と使用済み燃料プールからの取り出しは、
線量が高すぎで近づいて作業ができず、
さらに先、おそらく5年後、10年後という先の長い話になります。

つくづく、日本は、厄介なものを抱え込んでしまったことを思い知らされます。
これが54基も。

やはり、これを推進し、さらに原発を動かそうとしている人々は、
悪魔に取り憑かれているとしか考えられない。
何が、そこまで彼らを突き動かしているのか説明ができないので、そう書く以外にないのです。


その他の大きな画像は、CRYPTONEにたくさんあります。
http://cryptome.org/2012-info/daiichi-12-0526/daiichi-12-0526.htm

また、The Telegraph紙が撮影した動画には、日本のメディアと違った角度のものがあります。
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/japan/9292109/Japanese-politician-goes-inside-damaged-nuclear-reactor.html


https://twitter.com/jhatajinan/status/211441967773655040
津波地震・ミサイル・テロ、理由はなんであれ、
原発を再稼働して事故った時、ちゃんと野田に責任とってもらえるよう法整備は済んだのかな?
ちゃんと死刑まで届くような法律作ってからじゃなきゃ論外だぜ?
なんだかんだ責任取らないのが今までだったのだから。

https://twitter.com/jhatajinan/status/211443339545935872
大飯原発を再稼働させて事故った時、
再稼働の判断を下した首長、政治家、全員が
10年以上刑務所に入ってもらうように法律を作ってから再稼働させろ。
この一点だけはどうしても譲れない。

https://twitter.com/yumi_KG/status/211445753862823936
たった10年ですか?少なくとも終身刑でしょう。



https://twitter.com/gshibayama/status/210573742240305153
CD4000枚購入するファンが出る背景?
AKB48の投票権付きシングルが発売初週で162万枚
オリコン歴代最高
http://bit.ly/Mn3KkL
約2000種類の握手券(付きCD)を販売

⇒早くガチャだけでなく違法なAKB商法も取り締まるべき
つーか、ガチャへは官憲が突っ込んで この商法へは官憲が突っ込まない、その差は何?w


https://twitter.com/fujinamicocoro/status/211048694362017792
皆さん事故の事もう一度思い出して欲しい。TVの前で戦々恐々とした日々。
炉心を冷やす方法がなくヘリコプターで水を落としたり、
汚染水がどこから漏れてるのか分からないからバスクリン流したり、
おがくずで穴をふさごうとしたり。
あの時、一歩でも間違えば日本は終わっていたのです

https://twitter.com/fujinamicocoro/status/211054741227175937
自衛隊の皆さんや消防援助隊の皆さんが、決死の努力をしなければならなかったり、
汚染水がどこから漏れてるかバスクリン使って調べたり、
おがくずで穴をふさごうとしてた人達
に、今度は安全にやりますよと言われても、 私はまったく信用できません

https://twitter.com/fujinamicocoro/status/211087650394882050
地震は止める事は出来ない。津波も止める事は出来ない。
でも、原発は止める事が出来る。私達の意思で。私達の力で。

https://twitter.com/fujinamicocoro/status/211088461447442432
経済がダメになるから原発が必要なんじゃなくて、原発があるから経済がダメになるんだと思います。

https://twitter.com/fujinamicocoro/status/211088940915105793
私たちは、原発によって支えられていたのではなく、
何も知らない私たちが原発を支えていた のだと思います。

https://twitter.com/fujinamicocoro/status/211089522899959809
抗議の電話したり手紙書いたり署名したりデモに行ったり
ツイッターやブログで訴えたり身近な人と語り合ったり。
自分に出来る範囲で良いんです。
何も変わらないと思って動かないうちは何も変わらない。
どうせ何も変わらないと私達は思い込まされているのです

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/211100860862836737
そう、ひとりひとりの言葉や行動が、世の中を変える。

https://twitter.com/fujinamicocoro/status/211135858928136192
民主党議員120人超の大飯原発再稼働を慎重に判断することの要請していただいて大変嬉しかったです。
先生応援してますーみなさんにもよろしくー(^o^)丿


https://twitter.com/fujinamicocoro/status/211091226156470272
私が判断してるんじゃない。1ミリ厳守は事故前の基準。工業高校でなにも勉強してないの?
@a_cup_of_rail 専門家でも断定できない事象を素人が判断
@fujinamicocoro一般人の被ばくは年1ミリを守るべき
@Polaris_sky 放射線浴びてもDNAは傷つかない


https://twitter.com/akatukidesuga/status/211104746986160128
藤波心 #あなたは覚えているだろうか 一時期、孫正義や自由なんとか協会に持ち上げられた「反原発のジャンヌダルク(笑)」なんてマッチョドラゴンみたいな名前のティーン誌の読モ崩れ。感情的に騒ぐしかできないから、お笑い芸人並みにすぐ消えたなぁ。所属していた徳間の雑誌も休刊になったなぁ。

https://twitter.com/fujinamicocoro/status/211126271583858688
持ち上げられたとか消えたとか外から私の事を貶す事で自分を保っている哀れな人こんばんわ

https://twitter.com/sindohensin3940/status/211110539454197760
俺は藤波心とか言うアイドルの言ってる事に何の重みもないと確信してる。人生に経験は大事だ。それが徹底的に欠けているお子様の言う事は何の有り難みもない。所詮、アイドルは人形だ

https://twitter.com/fujinamicocoro/status/211126648735678465
所詮、野田さんは人形だ
工作員はムシケラの如くに湧いて出る。そしてカネに群がるように反射な行動しかできない。

https://twitter.com/garekiaction94/status/211001924047208448
北九州市の突如の説明会。
本日13時〜の説明会なのに、9時半に動員された160人分受付を済ませていた。
記者さん達の前で この事実を話したら、市職員も認めた。
受付番号2番の人も入れず、説明会ほぼ全員賛成派。

https://twitter.com/Ani2525/status/210999312279277568
自治会長が集めた160人が9時半頃に来ていて、
受付番号一番の札を持たせて それらをスイスイ入場させる。
他は受付番号2番で、北九州市民も入れない。
わずかな定数の空きをくじ引きで数人が入れる程度。

https://twitter.com/Ani2525/status/210952406421352448
「市長説明会速報」
「最初から入場できない仕組み?定員165名に対し、自治会が集めただけで160人超え。
 最初から入場者が決まっており、近隣者でも入場できない!現場が騒然。」
自治会と市長との出来レース。

https://twitter.com/Ani2525/status/210998457815674880
拍手やヤジは禁止と市が決めたのに、瓦礫受入賛成派と市長の話に大拍手。
反対発言にはヤジが飛び、広域処理への金額の質問には酷い怒号の嵐。
ヤラセ地元説明会の始まり。

https://twitter.com/Ani2525/status/211056634011713536
北橋市長が卑劣だからこうなってるんじゃないの 
震災がれき:受け入れの北九州市長「殺す」31歳男を逮捕− 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20120602k0000m040075000c.html

https://twitter.com/out_trait/status/211064609052958721
北橋市長。「極めて卑劣な犯行で、憤りを覚える!」このセリフをドヤ顔で言ったのでしょうね。
今日一番の「お前が言うな」発言ですね。

https://twitter.com/Ani2525/status/211060682152620033
今日に限ってサッカーサッカー言う人より、
今日の首相官邸で集まってる4000人と関わりたい。
日本を諦めてる人、自分を諦めてる人と今後関わってもしょうがないじゃないか。
今回の話は一部だけの話じゃなくて、全日本が関わる大移住も有ることなんだよ。


https://twitter.com/Ani2525/status/211061530907787265
それにしても体が持たない感があるんだけど、どうしたらいいんでしょうかね。体を二個に増やす方法、二倍の生産性にする方法が要るかなと。熊本市に来れるアシスタント募集がいいかな。「熊本市内か市の近くの限定」で。前は九州の別の県からの応募多すぎで疲れただけでした。

https://twitter.com/Ani2525/status/211071298686816257
九州から日本を守っていく簡単なお仕事ですが、初期は何の見返りもない、初期はとても不毛に感じるかもしれないお仕事です。意義が見つけられると有意義な仕事だけです。後々は多少は見返りはあるでしょう、NPO化も可能ですね。


https://twitter.com/niwayamayuki/status/210921102585765894 庭山由紀 群馬県桐生市 市議会議員 
そういえば、福島賢一議員に至っては、
放射線の専門家でなければ
放射能の問題についてブログやツイートしちゃいかん
などと言っていた。なんじゃそりゃ。


https://twitter.com/shushuruju/status/210937490343866368
すごい人いますね(笑)公人の発言としては大問題。議事録とってないのですか?

https://twitter.com/niwayamayuki/status/210939197052289025
とってます。後日のお笑いネタにしましょう。
え〜www 議事録に有るんだwwww


https://twitter.com/niwayamayuki/status/210921792167096320
それにしても、
未だに桐生市の放射能汚染を理解できないor受け入れられない議員諸候の皆様。
はあー。ため息しかでんわ〜。

https://twitter.com/zuttoisshopmk/status/210925953935872000
桐生生まれとして、一言声をかけずにはいられません。
庭山さんの桐生を放射能汚染から守るための行動、言動に敬意を表します。
いまだ両親の暮らす町ですが、閉鎖的な風潮の中での活動、察するに、どれだけ大変なことか。

https://twitter.com/niwayamayuki/status/210926846131437568
どうということはないです。

https://twitter.com/niwayamayuki/status/210915471925587972
汚染されていない、安心だと森山議員は言いながら、
「多少気を付けて生活しているつもり」
とも言った。
安全で安心ならなぜ気を付けるん?

https://twitter.com/shushuruju/status/210935474796244993
確か原発立地の話でもそんなんがありましたね。
「原発は安全です」と言う人に
「では、東京が1番電気使用量が多いのだから、東京に原発を作りましょう」
のような事を言ったら、
「それは危ないので無理です」とかなんとか…
笑い話のつもりですかね?(笑)

https://twitter.com/niwayamayuki/status/210979198016303105
知らないと思う。
@niwayamayuki 周東てるじ副委員長他は、
環境省『放射性物質汚染対処特措法に基づく汚染状況重点調査地域の指定について』
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14879

を まさか知らないのでしょうか?

 ↓
https://twitter.com/kmzk/status/210950911672061954
辞職勧告? 理由はなんだろう?
一部の人が“発言を封じる”ために、
周囲へ迷惑かかることを承知で議会などへクレーム電話かけたとしたら、
非は、むしろ その一部の人にある。
RT @niwayamayuki: もっとすごいのくれるみたい。
@YoTwoWow: 問責なんて気にされなくて良いですよ。

https://twitter.com/kingo999/status/211000579097509891
庭山市議問題 懲罰決議を提案か 「問責より重大」
http://s3.amazonaws.com/com.clixtr.picbounce/photos/26d2f700-9368-012f-0376-1231392f47a9/r600x600.jpg

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211022790407634944
本会議が休憩となり、相沢議員と森山議員とおそらく荒木議長が中心となって、
午前中のギウンのテープを聞きながら私の懲罰を検討中。
どうなることやら。やれやれ。

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211024360683745280
このくらいの熱意と速効性をもって放射能対策に取り組んでいただきたいものです。
"@kingo999: @kissmeyummy はやっ、懲罰を検討中みたいですよ。"

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211025056330035201
見てる。こやつと無理心中なぞ したくないぞ。
"@kingo999: 野田が、再稼働の記者会見中。 再稼働する理由は、嘘ばかり。腹が立つ。"

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211027363859935233
元共産党の部屋に4人で雁首並べて懲罰相談。
荒木ギチョーと相沢ギインと森山ギインと知らない長身の男。
こいつは誰だ?
まー。どーでもいいけどね。

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211027685193957376
そーかも〜
"@kissmeyummy: @niwayamayuki CIAかな?w

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211034794753138688
ばかじゃねーか!相沢、荒木、森山と知らん男で雁首並べて こそこそやって、
その間は市民も含めて蚊帳の外で1時間以上待たされて、
ギウンなんかのテープを聞いたという報告だけで、
何もなく終わりか? なんじゃこりゃ? 出したいもんがあるんだろ?
だせや!あほー!

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211038926666874880
まーでも、今回の一件で中立を気取っていた荒木議長は、
やっぱり中立でなかったことが具体的事例で明らかになったのは収穫だ。

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211039058531590145
あー。くだらなーい。かえろ。

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211040538856652800
も〜ほんっとばっかばっかしい。
待たせるだけ待たせて、午前中のテープを聞いて、
休憩中に庭山が「私がここにいると議会が始まらないから退席する」と起立したとき開会して、
引き留めたのに おめーは退席した。それを確認しました。
で、おわり。なにこれ?
"@kingo999: どうなりましたか?

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211041786511114240
ろくなことないし、毎日不愉快だからやめた方がいいですよ。
"@kidseearth: 庭山さんに憧れます・・こうなりたい・・"

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211042178330402816
あ。でも、代わりにやっていただけるなら代わっていただきたいです。お願いします。

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211058459804831745
ええ〜
"@dyamaji: それは無いと思います。

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211045818076119042
あったまにきて、いたたまれなくて、つい。
"@asamas: @niwayamayuki 不愉快ならなんで議員になったのですか?"

https://twitter.com/tasuku_0318/status/211042668254478336
桐生の問題ではなく、市議全体のレベルの問題なんだろーなー。
たまたま庭山議員によって発露してしまっただけで。
@PSALMA29: 庭山様、本当に尊敬します。
よくまぁ、アホの中にいて、生きていられると。
桐生ってろくでもないのね。悲しい限りです。

で 此の男が登場
https://twitter.com/takeharasinichi/status/211042787594997760
市議会は どこも同じ程度です。
いっぺん自分のところの議会をご覧になってください。
まともな状態なら日本中の評判になります。
なっていないなら、庭山のいない桐生市議会だということ。

流石に すげぇ説得力が有るwwww

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211046228803321857
桐生市議会の皆様も、きっと穏やかなハッピーギインライフを満喫したいでしょうに。
不憫でなりませんわ。

https://twitter.com/so_111/status/211043745351741440
@niwayamayuki 本当にアホな人にむかって、アホと言ってはいけませんよ。
あほらしくなるだけですので。

https://twitter.com/snipe_snipe/status/211050529265160192
お疲れ様でした。庭山市議問題と称しているマスコミもありますが、
どう考えても桐生市議会の方がおかしいです。
偏向報道で献血被曝問題のすり替えに必死ですが、一体誰得なんですかね(-。-;。

https://twitter.com/marmaros_at/status/211050230500691968
庭山さんがおられる分だけ平均よりましなのではなかろうか。と根拠の乏しい危惧を持っています。

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211058729842520064
ろくでもないことに変わりはない。

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211058873287708674
バカの顔見るのは議会の中だけにしたいです。
"@swift6996: 双方好き勝手にツイートしてるけど近くにいるのなら直接話せよ。
 お互いの愚痴言ってても始まらないよ。

https://twitter.com/niwayamayuki/status/211059369847173120
泣いてください。有権者の選択の結果ですから。
"@niwayamayuki 相変わらず、くだらない事してるねww有権者が泣いてるよwww"


https://twitter.com/zcpower/status/211060413092212736
本日計測、桐生市が汚染地域である証拠!!黒保根町じゃありません、菱町です!!
これでも市民に安全だと威張る桐生市市議会は異常だ!!
危険だと警告を促す人を己達の利権を守る為だけに正義だと言わんばかりの愚弄の数々こそ裁かれるべきだ!!
http://twitter.com/zcpower/status/211060413092212736/photo/1
誠天調書 2012年01月15日: 千葉市でも こういう場所が有ります。0.73〜0.76μsv/h
http://mkt5126.seesaa.net/article/246172814.html



https://twitter.com/taru_eito/status/210702514675392513
青魚やウナギで“肝臓がん”リスク低下! ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120607/dms1206071226010-n1.htm
虐殺の幇助そのものだね

https://twitter.com/a_sa_minn/status/209858140961902594
千葉の漁師・「最低でも週2回、奇形魚が揚がる」
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1325.html
漁師警告
「やっぱり奇形が出る魚の種類はセシウム濃度も高い」
「スズキ、(東京湾から)下ってきたやつ、700Bq以上」
「自分の仲間には食べるなと言っている」
東京湾の将来 どう見ても相当暗い。

https://twitter.com/GoodBye_Nuclear/status/209943872330137601
千葉の漁港は終わった。イワシなんて買えないよ、産地偽装もあるし。


2012.06.04  千葉の漁師・「最低でも週2回、奇形魚が揚がる」 | カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1325.html

イッコウさん:
俺も自分でやってて胸が痛いんだよね。

だから、本当に親しい人には、言って伝えて「食べないように」と注意を促すくらいしかできてないんだけどね
魚は もう厳しいよね。 哀しいけど。
米原幹太氏:
千葉に汚染灰を埋め立てるという、袖ヶ浦の水源とか、木更津のほうの富津とか、
あの辺で埋め立てると言ったとき、一人だけ声を上げた女性の方ですかね。
誰も動かないから、ツイッターで、ひとりでもやります、って言った人。

イッコウさん:
その人、その人。

米原幹太氏:
結局、汚染灰を埋めて、セシウムが漏れ出したんですよね、
それで、ストップしたんですよね、県が。

イッコウさん:
あと、砒素も出たんだ。
水銀も出た。

米原幹太氏:
前々から言われていたのに。、やってみたら結局、みたいな感じでしたよね。

イッコウさん:
再三、大丈夫なのか、大丈夫なのかと言われていたのに、大丈夫だ、と言ってやってみたら、出てるから。

米原幹太氏:
水源なんですよね、あの辺りは。

「江戸前」のブランドは終る

専門家チームの東京湾海底調査によると、東京湾が最大に汚染されるのは、今から1年10ヵ月後です。
そうかな? それは甘い と俺は思っている。あと半世紀は まずマトモな江戸前の食用は無理。
東京湾は、湾というよりタコ壺型の内海なので、
いったん放射性物質が海底に沈着してしまったら、
相当長い年月にわたって魚が汚染され続けるでしょう。

外の海に出て拡散されないのです。
これは、福島第一原発沖の海でも同様に、近場の海底に集中して放射性物質が溜まるのです。
この男の言ったことは、すべて大嘘でした。
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20120604-40.jpg


デタラメ水産庁の密かに削除された「命に危険を及ぼすホームページ」

デタラメな水産庁のホームページを信じたら、殺される。
「魚への生物濃縮はしない。魚への大きな影響はない」と断言して、
国民に魚を食べるよう奨励していた水産庁の「殺人ホームページ」を信じないように、
すぐに海の食物連鎖「濃縮しない・蓄積しない」- 水産庁を書いておきました。
これが去年5月下旬のことです。
(まさか、こんな水産庁のホームページを信じた人はいないでしょうけれど)

それは、魚のイラストをたくさん使って分かりやすく書かれた水産庁HP:
「水産生物における放射線物質について」というpdfファイルでした。
その一部分を切り取って組み合わせたものが下の画像です。
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20110526-1.jpg
デタラメ水産庁の連中は、いったい、どの面を下げて謝罪文を掲出しているのか
と、元のソース(水産庁のホームページ)を開こうと
水産庁HP:「水産生物における放射線物質について」をクリックしたら、こっそり削除していました。
相変わらず卑屈で卑劣な人々です。

これは、
政府の御用機関の(独)水産総合研究センターの中田薫が作成した「国民放射能毒殺ファイル」ですが、
こんな幼稚園レベルのものを、なぜネットに上げたのか。

水産庁なのに、魚のことを何も知らない絶望的に愚鈍な役人たち。まったく悲しい人たちです。

結局、みんな大嘘つきのペテン師だった
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20120604-39.jpg
東京の老害知事は、築地移転で景気付けしたいわけですから、
この事実には関心を持たないでしょうね。
「太陽の季節」は、海を愛するはずなのですが、この男も嘘つきでした。
彼は瓦礫焼却で、さらに東京湾を傷めつけようとしているのですから。

回転寿司チェーンは、深海魚や奇形魚を、闇の仲買人から ただ同然で手に入れ、
「江戸前もどき」で逞しく商売を続けていくのでしょう。
回転寿司は、どうやっても儲かる仕組みになっているのです。
http://okd-galaxy.blog.ocn.ne.jp/familydayori/11/index.html

「もどき」を常習的に売っても、詐欺として摘発されない仕組みも、別にあるのでしょう。


外食・加工品は 産地表示の義務が無い。
という特権の保持を続けています。

つーか それ 放射性廃棄物なので 食用させるは殺人でしょ?
外食や加工品の全部に規制を掛けるよりも
厚生労働省が抜き打ち検査 をして 刑事罰の告発をする そして 実際に逮捕をする
だけで 状況は かなり改善するよね。
セブンの弁当やおにぎりを抜き打ちでやってみろよw 

規制を掛けても 外道な連中は消えない。






https://twitter.com/onodekita/status/209929058568511489
どう見ても、放射能まみれの産物に、「放射能で汚れているから嫌だ」と言うと、
「そう言うヤツがいるから「風評被害」が起きる」と みんなで合唱する

https://twitter.com/taru_eito/status/210530079535661056
外食屋さんや惣菜屋さんの「国産米使用」って看板文句に 戸惑いを感じる



2012/5/24 http://blogs.yahoo.co.jp/to_ru_na_ri_1027/MYBLOG/yblog.html
震災ガレキ受け入れに関する早川教授の考えが理解できましたよ。

「東京も石巻も人もビルも草木も放射能を浴びてしまった。
 東京と石巻は同じくらいの汚染なのに、石巻のガレキだけを
 拒否するのはおかしい。
 ガレキを拒否するのなら東京や石巻の人や農作物も拒否しろ」

こんな感じでしょうか。

北九州市が
もし石巻のガレキを拒否しても、どうせ既に汚染されてますよ・・・とも言えるのかな。
拒否してもしなくても同じ。

でも、少しでも汚染が少なくなるのなら拒否するのは当然の行動だと思うけど。

やっぱ震災ガレキについては、早川教授には付いていけないな。
それ以外は頼りにしてますけど。
しかも あの税金の流れ方 一般民衆としては納得できないよね。

https://twitter.com/nicemeatie/status/206759012920868864
市議会ずっと反対してるのに、ついに彼が来たのか〜
 RT @ykabasawa
 森田健作が放射性物質を含む焼却灰の一時保管場所として提案している手賀沼終末処理場を訪れ
 安全性を確認してきたことを明らかにし地元自治体に理解を求めた。
ベクレルもよく知らない知事が線量系パフォーマンス…



https://twitter.com/takuminzy/status/209860724074352642
「脳梗塞は冬に多いと言われているが、夏も実は起こりやすい。」 とか、わざわざTVが言っている。
要するに脳梗塞が増えると言いたいのか?


2011/06/05 https://twitter.com/hettuineko/status/209879130626465792
本日いちいちツイートしてませんが、西北西-東南東方向にヘリが往復しております。('A`)

2012/06/07 8:45 https://twitter.com/hettuineko/status/210517746344136705
今日も9時前からヘリですよ 音のみ大型

2012/06/07 9:33 https://twitter.com/hettuineko/status/210529815420338176
北北東方向大型ヘリ

https://twitter.com/taru_eito/status/210522612172988416
ヘリって雨の日も飛ぶのかなぁ?

https://twitter.com/hettuineko/status/210530257952980992
日没後にも飛んでいるのですから、当然雨の日も飛ぶと思います。
むしろ雨のほうが都合の良い作戦行動ってのも充分に考えられるかと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
気象条件を変えての色々な実験も含めて と考えれば、ホント何をしているんだろうねぇ なんて思っちゃう訳で。
最近は 露骨に増えまくっているよね。


https://twitter.com/taru_eito/status/210530932900376576
なにか撒いたりするなら天候に左右されるかな・・・? と思いました。

https://twitter.com/hettuineko/status/210535715346460672
高度に訓練されていない素人な我々が考え得る“最悪の事態”より
もう3手先くらいな地獄の状況を 苦もなく繰り出し来たとしても不思議は無い、
そんな素敵な連中ですからねぇ

2012/06/07 9:43 https://twitter.com/hettuineko/status/210532478266507265
お次は小型機 西北西方向

2012/06/07 10:04 https://twitter.com/hettuineko/status/210537707749916673
レシプロ機 所属不明 東南東方向

2012/06/07 10:15 https://twitter.com/hettuineko/status/210540484475633665
レシプロ機2回目 東南東

2012/06/07 10:34 https://twitter.com/hettuineko/status/210545133014364162
エンジン2発機(?) 東南東

2012/06/07 11:01 https://twitter.com/hettuineko/status/210551964977737729
大型ヘリ 南南東方向

2012/06/07 17:10 https://twitter.com/hettuineko/status/210644785822826497
濃緑小型ヘリ 遅 東南東方向 こっちに向かうヘリが随分と多いな

2012/06/07 17:38 https://twitter.com/hettuineko/status/210651934980456449
北東方向 小型ヘリ 距離が離れて見えるが、軍用機であることは確認出来た

2012/06/07 17:42 https://twitter.com/hettuineko/status/210652830745362433
西南西方向に向かう小型ヘリ 先ほどの物と同機体のようだ 何かの計測かあるいは さて
此処に書き込まれている以外でも 色々と妙に飛んでいる。
何をしているんだろうね。




https://twitter.com/sedzir/status/210540072590770177
無関心でずっと野放しにすると、
出生届受理には新生児の皮下にマイクロチップ埋込み必要、なんて なりかねんな。
内政干渉防止の為の改憲とセットで。
RT @hirosetetsuo: 自分で決められないのに、「マイナンバー」とは これいかに。

https://twitter.com/sedzir/status/210678992146145280
携帯3社と公安の位置情報システムがコッソリ直結して既に3年です。
監視カメラの顔情報はサーバに吸い上げデモ参加者と照合。A
TM、TASPO、旅券、運転免許、ETC、電子株券取引記録等の電子情報も
当然に繋がってるでしょう。


https://twitter.com/hettuineko/status/210683168880205824
ΣΣΣ(・ω・`) 
やっぱり その辺のシステムは直結されてますか〜
GPS非対応の携帯持ちで いくらかマシ
∩( ・ω・)∩ウイルコムばんじゃーい




スロウ忍ブログ@Blogger: 岩谷産業の牧野明次・社長が読売新聞に原発再稼働を求める意見広告。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/06/blog-post_08.html
ガス屋が原発を推進してどうする
だよねぇwwwwwww その一言に尽きるw
此の様に、“脱原発”で儲かる筈のガス屋ですら原発再稼働を提唱するくらいなのだから、国内のエネルギー業界(というか産業全体)に対する原発利権の呪縛は矢張り相当なものなのだろう。

こういうのを見ると、此の社長も読売“原発・正力・ナベツネ・中曽根・CIA”新聞(米英帝・シオニスト勢力)に何か弱みでも握られているのではないかと穿った見方をせざるを得まい

此の意見広告の問い合わせ先が岩谷産業の“広報・社会関連部”になっていることから考えると、此の広告費は恐らく、牧野社長のポケットマネーからではなく、会社(岩谷産業)から出ているのだろうが、其れって岩谷産業の株主に対する背任行為にならないのかね


https://twitter.com/pirodaikan/status/210648255124619265
ウランは希少
@fujinamicocoro 石油ってナフタレンや軽油、コンクリ、プラスチックの精製にも使うんですが…

https://twitter.com/yuki_mizuno1212/status/210648677096767488
ウランのほうが少量で大発電ですよ

https://twitter.com/fujinamicocoro/status/210650427690201088
ウランのほうが少量で大爆発ですよ

https://twitter.com/yuki_mizuno1212/status/210650646813229057
安全に扱えば大丈夫ですよ

https://twitter.com/fujinamicocoro/status/210651078721675264
都合よく安全にはいかないのが原発なんですよ


https://twitter.com/akytago/status/210357297610895360
イワタニ産業が全面の新聞広告で原発再稼働を訴える記事を掲載。
TBSの番組で社長が
「すべての原発を即刻再稼働させるべき。
 再稼働されれば福島原発放射能事故以前の様に国民は電気を思う存分使える、
 それこそが国民の願いである」
と、訴えた。
一体どういう神経してる会社なんだ?不買しよ!!
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/atom/1221710479/
33 : 名無電力14001 : 2008/10/11(土) 08:25:58
LPしか脳がないんだから
先代がやってたみたいにLP中心で良いのに、水素水素だね。
燃料電池の発電材料としては認めるけど、
燃焼エネルギーとしては熱量が絶対的に低くて使い物にならない。
LPから手を引くことばかり考えている様に見えるよ。
電気も天然ガスも価格上昇なのに、チャンスを逃すだろう。
まさにKY企業。
トップの舵取りに問題があるんだろうか。

42 : 名無電力14001 : 2008/10/23(木) 12:52:43
ただ、他社と違ってそれで倒れないのはLPGという強固な地盤があるためです。
普通の会社なら、水だ酢だスッポンだ羽毛布団だ石鹸だetc・・と
あれだけ出来もしない商品に手を出して失敗していたら とうの昔に跡形無いでしょう。
だから、本業に力入れていればイイモノを。

45 : 名無電力14001 : 2008/10/27(月) 21:52:39
創世記の岩谷社員は、LPGに関する知識豊富だった。
今の岩谷社員は、なんにも知らないアフォ揃い。

49 : 名無電力14001 : 2008/10/28(火) 17:51:27
株欄では「商社」になってるが本当に商社機能があるのは どこの部門か。
俺が見る限りは単なる「ブローカー」集団であって商社機能はないと思うのだが。

50 : 名無電力14001 : 2008/10/28(火) 22:40:56
49 当たってます。
ただのパイプ。 中身空っぽ。 商品が通過するだけの会社。

52 : 名無電力14001 : 2008/10/30(木) 23:43:51
液体水素、なぜ夢物語の方向ばかりに金を使うのか?
現に今、金を稼いでいる部分の強化を図らないのか?
株価も この時勢の流れからすれば もっと伸びても良いはずなのに 伸び悩み。
こら今は 相当にマヌケなトップのようだな。


http://www.earth-words.net/human/iwatani-seiji.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E8%B0%B7%E7%9B%B4%E6%B2%BB
岩谷直治

岩谷産業の創業者 40年間に渡り社長を務めた。

1953年家庭用プロパンガスを日本で初めて市販。また1969年にはガスホースを使わないカセットボンベ式卓上型ガスコンロをやはり日本初の市販化。「プロパンガスの父」と慕われた。またプロパンガス以外の住機器、食品事業などにも取り組み、岩谷を生活総合産業企業へと一代で築き上げた。

2005年7月19日、老衰により102歳で永眠した。
http://systemincome.com/main/kakugen/tag/%E5%B2%A9%E8%B0%B7%E7%9B%B4%E6%B2%BB
事業は三代かかって完成すると思っている。一代で何でもやろうとしてはいけない。
会社を早く大きくしようとして、無理をすれば初代でつぶれる。
仮に続いたとしても、子や孫の代に滅びる企業は実に多い。

--------------------------------------------------------------------------------

ヒトマネでない事業を求め続けるのが私の経営の信念。
本当に人々の生活に必要なものなら、必ず事業化できる。

--------------------------------------------------------------------------------


多くの経済人を知っていますが、
金儲けをしようとして金儲けを狙って儲けた人は みんな駄目になっています。
これは たとえば宝くじに当たった人が、金が身に付かずに駄目になっていくのと同じだと思うんです。
事業というものは植林と同じです。
苗を植えて肥料をやり、草をむしり、丹精を込めて育てなければいけない。

--------------------------------------------------------------------------------

[岩谷直治の名言格言|ダメになる経営者、成功し続ける経営者]

http://blog.kaigisho.jp/museum/2011/04/post_146.html
Iwatani−会社情報−企業理念・コンセプト
岩谷直治さんの言葉として有名なのが
 http://www.iwatani.co.jp/jpn/company/company01.html
 「世の中に必要な人間となれ、世の中に必要なものこそ栄える
 ↓
http://blog.kaigisho.jp/museum/iwatani.JPG


で LPGの会社 水素燃料にも手を出す会社 が原発に賛成?
そら全く筋が通らないよね、しかも新聞広告?
何が有った? というよりも、何か有ったな と考える方が自然。
官憲だか官僚だか宗教だか暴力団だか知らないが そういうヤクザ連中に喰い憑かれた
と考えるのが自然かな。


http://togetter.com/li/316674
岩谷産業が出した意見広告( #原発 )

http://togetter.com/li/316767

現社長は牧野明次、この人が水素燃料へ手を出させたようです。
次世代燃料の先にはレアメタル系な話が有る訳で 其処から喰い憑かれたとか?

原発と電力への時勢が厳しい中だからこそ ガス系は猛烈な追い風のはずなのに
妙に伸びを覚えない背景には 色々と有るのかもしれないね。





https://twitter.com/lllpuplll/status/210661429257322496
いまだ
「自己責任」という日本人を自殺地獄に陥れるような言葉が平気で使われる風潮に危機感を覚える。
官僚・公務員さまにとって「自己責任」という言葉ほど、
福祉(セイフティネット)を安上がりに済ませる魔法の言葉はない。
自己責任で自由競争を煽られ、敗者を自殺に追い込む社会から決別したい。

自己責任 とか 敗者が自殺する が問題なのでは無い。
“強者”と同等な水準で「社会を構成する圧倒的大多数な“弱者”」へ自己責任が問われる、事が問題な訳で。

現在
“強者”は敗者となっても自殺しない、そういう美徳を持たないから“強者”の立ち位置に居る。
“弱者”は敗者となると自殺へ追い込まれる、そういう美徳を持つから“弱者”の立ち位置に居る。
価値観が違う 美意識が違う 美徳観念が違う。
其処まで 根底からして違う者達 を同族として考える方が むしろ不自然。

自己責任 とか 敗者が自殺する が問題なのでは無い。

そういう美徳を持つから 敗者となると自殺へ追い込まれる“弱者”の集団を
そういう美徳を持たないから 敗者となっても自殺しない“強者”な者達の集団が、
其れを利用しては 嬉々とし大量虐殺と民族浄化へ利用している ということが問題の本質なんだよね。

日本人 という言葉で そういう事を十把一絡げで話しているだけでは
絶対に問題の本質へは辿り着けない。

ニホンジンは異民族 として 其処からの独立を、とまで言い出さないまま 安直に「日本人」という言葉を使う
というのは、
論理構築をするにしても その前提条件からして最初から筋が通らない という話でしか無いんだよねw


一神教 では無いが故に 自己責任が問われる という方向性へ流されやすいのが多神教の世界観だ。

一神教の場合 責任は神への方向へ問われる。
自己の個々の内側の責任 よりも 神へ対する責任 の方へ より重要性が問われる。

神への責任を問われるか否か の話が前提になるので
序列構造の下部へ行けば行くほど そもそも自己の個々の内側へ責任が問われるはずも無くなるw
哀れな子羊達が 己が内側の中の“神のモノ”以外の責任が問われるかい?w
ケダモノの中の その内側に何かの責任が問われるかい?w


多神教の世界観は 責任を神への方向のみ問われる事が無い、
一神教 と違い 多神教の神に絶対性は無い からだよね。
だから人間の内側に「自己責任」が生じる。

人間が 人間として 人間らしく の為には、
神の絶対性から如何に離れるか が問われるからこそ生じる「自己責任」の話となる。
つまり 神の絶対性に勝てない哀れな子羊達へ「自己責任」を問う事 それ自体が大量虐殺をしか意味しない。
ましてや 民族が違う“哀れな子羊達”へ「自己責任」を問へば それは民族浄化をしか意味しなくなる。

俺達の眼前で起きている事は そういう事だ。
無自覚な宗教右翼カルトの下僕達が大量虐殺と民族浄化の尖兵と化しては嬉々として殺しまくる地獄絵図。

俺は それでも、
なお己が自分へだけは 其れなりに「自己責任」を問うし
敗者となった“弱者”を自殺へ追い込むような事は言いたくない。
たった それだけの事。


「菅が海水注入を中断した」デマは安倍晋三からだった | カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-558.html
一神教の下僕は 自分の内側へ責任を問わない、神の意志(上部構造)へ如何に従うか に責任を問うからね。
だから それを「カルト」と呼ぶんだけどね。


https://twitter.com/opasou/status/210554759894151169
エア科学の話を読んで、
というか前から東大の理系学生と話をしていても うすうす感じていたことだが、
これって一種のカルトだよね。科学カルト。
「宗教右翼カルト」というカテゴライズが如何に適切か、改めて痛感。脱帽(笑)。





https://twitter.com/opasou/status/208404595217661953
<電事連と日本原燃>原発事故後に最多寄付 青森に13億円(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120601-00000014-mai-soci
配分の中の大物が体育センター(3050万円)かよ? 
10億円単位とは ほど遠い金額だなw 残りの億単位の金はどこへ? 天下り何人だよww
だから統括原価方式はダメなの。 


https://twitter.com/tokaiama/status/210897058230566912
菅谷さんと同じ事例にもかかわらず、
ゴビンダ氏は、強制退去処分で報道も ほとんど消えてしまっている。
司法検察、日本政府は15年分の冤罪賠償金(約1億円)も踏み倒そうとしているのではないか?
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120608-00000002-ann-soci

https://twitter.com/opasou/status/210901433447489536
そうそう、ゴビンダ氏強制送還ってニュース聞いて賠償金のことをすぐ思った。
妻は法学部出なので「貰えるんだよね」と聞いたら、
請求しないと確か貰えなかったような…と。
まぁ弁護団がいることだし大丈夫と思うが、まさかこの幕引きと”取引”してないだろうな?
しかし これ国交問題にならないのか?
ネパールとニホンの力関係からして 中々にネパールから言いにくい。アメリカへニホンが言いにくい と同じ事。

アメリカが自分から非を認めて積極的に従属国を守れば 古代ローマ式 となる。
だが ニホンもアメリカも そんな事は全くしない 単に力関係だけで動く だけである。

国家間の関係の信頼関係を築くのは 単なる対人関係よりも遥かに難しく しかも簡単に壊れる。
更に言えば
文明国の同士の信頼関係の構築 なら まだ望みが有るけど
そもそも蛮族野蛮人の国が信頼関係を構築するはずも無い。


ネパールという国が貧しいながらも文明国なのは分かっている。
では「ニホンというコッカ」は?w
蛮族野蛮人の国家の側から 文明人的な対応を取るはずも無い。

だけれども大和民族系日本人の社会共同体は文明人の社会だ。
よって ニホンのコッカの対応がオカシイ と大和民族系日本人の社会共同体に属する者達が感じるのは
至極に当然の話となる。



https://twitter.com/opasou/status/210907183255273472
毎日新聞の特集
これ、何か示唆に富んでいる予感がするので。
ネットで検索しても出てこないので、手打ち(笑)。

http://www.twitlonger.com/show/ho9cu2
『英王室と社会 4』

ーー王政の問題は?
王室メンバーが何をしたかについて国民が情報を入手するのが難しい。
例えば、王室のための経費の詳細は分からない。
毎年、財政報告は出るが、王室のために使った資金の一部だ。
また、王室メンバーに乱行があっても責任を追及できない。
例えば、アンドルー王子の外国での振舞いにはこれまで何度も批判があったが、国民は何もできない。
公的な役割を担っているのだから、他の公人同様、説明責任があるはずだ。
私は、たった一つのファミリー(王族)だけが特別と考えるのではなく、
子供たちが「自分も国の元首になれる」と感じながら育っていける社会が作りたい。

ーーですが、世論は王室を支持しています。
現時点ではそうだ。しかし、
国民の約4分の1は共和制を支持している。
一方、頑強に王政を支持するのも同じ程度だ。
その他の人たちは何も考えていない。
意見を表明しないからといって王政を支持していると受け取るべきではない。
話し合いを始めれば、社会は変わると思う。

ーー社会安定に王室が寄与しているとの指摘があります。
英国は以前から安定した社会だ。だからこそ王室が生きながらえてきた。
もしも不安定な社会だったら、政治制度に対しての疑問の声が上がり、王室は廃止されただろう。

ーー将来の英王室は。
王室は21世紀には必要ない存在で、王政廃止は世界のすう勢だ。
私たちは欧州の共和制支持者と連絡を取り合っているが、
スウェーデンでは共和制支持者が勢いを増している。
スウェーデンの方が早いと思うが、いずれ英国も王政を廃止するのは間違いない。

【聞き手・ロンドン小倉孝保】

反王政団体「リパブリック」代表
エミリー・ロビンソン
良い記事です。 でも この内容ではネットに出さない罠w

https://twitter.com/opasou/status/210908022812315648
wiki 共和制を読むと、日本じゃ無理かぁ…と(笑)
文中の
「民主主義の共和制と称する国家であっても、
 権力の移譲が行われず独裁化し実態として民主主義ではない国もある」
日本もこれだったよなww 

記事の 国民の約4分の1は共和制を支持している という言い方が、詭弁だなw と思った。
なんで民主制と言わないのかw ってね。

政治の形態は そういう意味では3種しか無い。
王制 貴族制 民主制 であり、その複合の形態などによって千万の種類が生まれているだけに過ぎない。
じゃ共和制って何?

この辺りの話は塩野七生の海の都の物語を参考にして
そうしてから イギリスの歴史 を読み直すと、また違った観点が生まれてくる。
余談だが、ヴィンランド・サガは あえて後で「まとめ読み」がしたいので 未だに全く手を出していないw

で 国民の約4分の1は共和制を支持しているの大半は 貴族制の支持者だろw
としか俺は思わないんだよね。

そういう意味では
 イングランド王室 1/4
 それ以外の貴族  1/4
 一般民衆     1/2
という話を誤魔化す為に 共和制という言葉を使って 如何にも民主主義の代弁者を装う
そういう話にしか見えないんだよね。

向こうには向こうの歴史が有る。
こっちにも こっちの歴史が有る。

参考に出来る部分は参考にして それ以上でも無く それ以下でも無く
こちらは こちらで 極東の一諸島の社会共同体の則した政治をしていければ良いな、
って俺は考えるんだよね。

極東の一諸島の状況を大雑把に言えば
 天皇家皇道派 1/20 5%  (宗教右翼カルト のパラノイア系)
 天皇家貴族派 3/20 15% (宗教右翼カルト の詐欺師系と大馬鹿野郎系)
 一般民衆   4/5  80%
こんな感じかな、って考えている。
で ニホンジンって言われてもなぁ とか俺は思っちゃうんだよね。



https://twitter.com/Godonof/status/211491929303691264
誠天調書様が「東電OL殺人事件」の件で怒涛のRTを受けててビックリ。
一種のアクセス津波とも言える。
でも検索ワードのランキングなんかには ちらりとも載らないだろうねw
まぁ いいですよ。 こっちは戦略思想が全く違うんですから。

俺個人よりも ネットに日本語圏の下士官層 を更に構築する事の方が意味は大きいですから
その為の一手になれば ならばよし だと思ってます。

其の先で
“「大和民族系日本人の社会共同体」における「ネットの日本語圏の下士官層」”を更に構築できる
そんな一手へも繋がれば なおよし という風に考えてます。


しっかし 凄かったねw
個人とされるニュースサイト群やニュー速系2chコピペサイト群からは 露骨に黙殺されたのに
あの 検索からのアクセス津波 でしたからね。

2chへは それなりに貼られていたようです。

2012.06.08
検索ワード 比率 アクセス数  合計 14,096(ユニーク)
1.渡辺泰子  28.1% 3,962
2.東電ol  23.9% 3,373
3.渡邉泰子  12.8% 1,809
4.妹  9.6% 1,351
5.渡邊泰子  3.6% 510
6.写真  3.2% 446
7.東電ol事件  2.3% 323
8.東電  1.9% 269
9.母親  1.2% 174
10.東電女性社員  1.0% 147
11.OL  0.9% 133
12.渡邉泰子東電ol  0.8% 110
13.勝俣  0.4% 51
14.東京電力女性社員殺害事件  0.3% 48
15.東京電力  0.3% 43
16.大平明  0.3% 41
17.被害者  0.3% 40
18.母  0.3% 36
19.東電OL  0.2% 28
20.泰子  0.2% 26

そんな訳で
 むしろ何故に そういう検索語句では下位へ下がってなかったのか?
というのが大変に興味深いトコで有りますwwwwwwwwwwww
計画的だったのは さて何処の人達なのでしょうね?w

https://twitter.com/Meretseger2/status/211494266097254400
まだマメに更新している連山。
ひょっとして誠天調書と同じく検索で出ないようになってるだけで読者は かなりいるのだろうか
ウチが 通常の検索では非常に出にくい不思議な状態だった というのは
見届け続けて頂けている人達にとっては もはや公然の事実 なんだけど、
だったら なんでそういう検索語句では下位へ下がってなかったのか?
というのが 大変に大変に気になっちゃうんだよねwwwwwwwwwwww

此れも偶然 神の奇跡 その業が為さしめるモノなのでしょう。
一神教なカルトへの信仰の厚い人達ほど そう言うというのは 今までの傾向から分かっているんですけど
俺は多神教なんよね。

2012.06.08検索ワード アクセス数
 合計 14,096(ユニーク)

アクセス数 / 訪問者数
アクセス数(PV) 28444
 訪問者数 (ユニーク) 15988

という訳で 検索以外は1892(ユニーク)と あまり普段と変わらない。
こういう時は一見さんが多いので、PVは 比例しては伸びにくい という傾向となる。

アクセス解析リンク元の統計は完全に陥落w まぁ仕方が無いですね。
気になったのが
検索エンジン検索エンジン名 比率 アクセス数 合計 7,335
1.yahoo_japan  79.8% 5,854
2.google  19.2% 1,411
3.goo  0.7% 48
4.bing  0.2% 15
5.excite  0.1% 7
とグーグルの検索統計が シーサー側では取れていないのか?
忍では こう出る
Page View : 16,818
Visit : 7,056
Analyzable : 7,056

1 Yahoo!JAPAN 68.2% 4,816
2 Google 30.1% 2,125
3 Goo 0.7% 51
4 @nifty 0.2% 18
5 Bing 0.2% 16
6 OCN 0.1% 12
7 BIGLOBE 0.1% 11
8 Excite 0.09% 7
元々に忍は スマホやRSSでのアクセスを 上手に統計してくれない傾向が有った。

思うに
訪問者総数 (ユニーク) 15988 シーサー
検索アクセス合計(ユニーク) 14,096 シーサー

検索エンジン アクセス合計 7,335 シーサー 
1.yahoo_japan 5,854
2.google    1,411

Analyzable : 7,056  忍
1 Yahoo!JAPAN 4,816
2 Google 2,125

ユニークの7000程の差異は スマホそしてアンドロイドだと思う。

で 非常に気になったのが、忍のリンク元の統計
1 不詳(ブックマーク等) 7.3% 936
2 ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E9%9... 3.9% 497
3 ttp://blog.seesaa.jp/ 1.7% 223
4 ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E9%9... 1.7% 217
5 ttp://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-315.html 1.4% 185
6 ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E9%9... 1.3% 176
7 ttp://www-ig-opensocial.googleusercontent.com/ga... 1.3% 175
8 ttp://www-ig-opensocial.googleusercontent.com/ga... 1.2% 164
9 ttp://www-ig-opensocial.googleusercontent.com/ga... 0.9% 121

10 ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E9%9... 0.9% 121
11 ttp://www-ig-opensocial.googleusercontent.com/ga... 0.9% 116
12 ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E9%9... 0.8% 111
13 ttp://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B8%A1%E8%B... 0.7% 92
14 ttp://quasimoto.exblog.jp/ 0.6% 87
15 ttp://www-ig-opensocial.googleusercontent.com/ga... 0.6% 82
16 ttp://www-ig-opensocial.googleusercontent.com/ga... 0.6% 81
17 ttp://www-ig-opensocial.googleusercontent.com/ga... 0.6% 77
たとえば7位のURLは
ttp://www-ig-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/ifr?exp_rpc_js=1&exp_track_js=1&url=http%3A%2F%2Fwww.gstatic.com%2Fig%2Fmodules%2Frealtime_trends%2Fv16%2Frealtime_trends.xml&container=ig&view=home&lang=ja&country=JP&sanitize=0&v=627dcb37200e98d&parent=http://www.google.co.jp&libs=core:core.io:core.iglegacy:auth-refresh&is_signedin=1&synd=ig&mid=145
なんだよコレ。
こんなのは初めて見た、そして この日2012/06/08より後は出てこない。

スマホ側の ホットワードかなんか かな?とも思ったけど
ttp://www-ig-opensocial.googleusercontent.com/gadgets/
で見ても出てこないし
ttp://www-ig-opensocial.googleusercontent.com/
は 404. That’s an error. と出る始末。

で 調べて行くと 此処に こんな話が

2012年05月13日 アクセス解析に出てくるwww-ig-opensocial.googleusercontent.comについて簡単に調べました。 | Love&pointcard
http://pointcard.me/ig-opensocial/

謎のままだったのですが調べたことをまとめてみます。
全然重大な情報ではないのですが、
気になって調べる方の労力と生産性低下を思うと
あまりにも胸が苦しいのでシェア。
ttp://pointcard.me/wp-content/uploads/2012/05/freter1.png
www-ig-opensocial.googleusercontent.com
に飛ぶと冒頭にあげたエラーページ
ttp://pointcard.me/wp-content/uploads/2012/05/tumblr_m2rw6u08Dw1rphkdfo1_500.png
にとんでしまいます。

なんだか攻撃力の高そうな、Googleの新サービスを思わせるURLですね。
ig-social!?的な。

本記事と同じ疑問で言及していたのは以下のブログさんだけでした。
 ttp://attrip.jp/40502
 www-ig-opensocial.googleusercontent.comってどこ? | A!@attrip
ここも結論はでず。
現在iGoogleのURLはhttp://www.google.co.jp/igですね。

iGoogleのソースにありました。

少しだけiGoogleを覗いてみたのですが、Firebugでソースを覗いてみたら
http://pointcard.me/wp-content/uploads/2012/05/freter.png
あった。
ソースのなかを検索すると、iGoogleのそれぞれのガジェットはiframeを読み込んでいて、
その読み込み先ドメインがwww-ig-opensocial.googleusercontent.comだったわけですね。

ということで、
アクセス解析にでてくるレベルの高そうなURLは
iGoogleのガジェット部分からのアクセスだったのだ
という結論に至りました。
おそらくRSSリーダーだとかはてなHotEntryのような類でしょうか。
概ね 俺の予想通りのようだけど
では 何故に俺のトコへは2012/06/08のみだったのか?
その前日も その翌日も まだまだ多くのアクセスの多い検索文字だったにも関わらずに だ。

OSの親元 と 検索エンジンの親元 が一緒に裏で何かをしていたら 笑いが止まらないんだろうなぁ、
と つくづくに思った。
皆様が持っているスマホ、中身へは 一体に何が入っているのだろうね?


2012.06.08
時間 アクセス数 訪問者数
合計 28444 15988

00時 1,217 926
01時 754 617
02時 630 441
03時 641 299
04時 437 282
05時 602 424
06時 1,071 716
07時 1,240 931
08時 2,102 1,725
09時 2,107 1,686
10時 1,753 1,327
11時 1,625 1,247
12時 2,041 1,620
13時 1,570 1,203
14時 1,788 1,431
15時 1,257 907
16時 963 712
17時 974 708
18時 998 678
19時 893 566
20時 832 620
21時 1,042 742
22時 1,007 722
23時 900 687
合計 28444 15988

2chで唯一に1へURLが貼られたのが コレ
【速報】当初から東電OL事件の真犯人とみられている元暴力団員を別件で指名手配へ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1339239540/
1 :Ψ:2012/06/09(土) 19:59:00.53 ID:VQGWNA2p0
被害者渡辺泰子の手帳に元総理の息子の名があったことが、この事件を・・
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3450.html

1997年東電OL殺人事件の知ってはいけない全容
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/touden.htm
http://mkt5126.seesaa.net/article/216024133.html

この組員は立ちんぼ被害者のカスリを取っていたケツ持ちであった。
定期券が捨てられたいた巣鴨の現場近くには組員のアジトがあった。
殺害現場から、この組員の指紋も最初から採取されており
被害者に付着していた体液のDNAもこの組員のものであれば確定である。
でも
総レス数 43
で沈んだ挙句にキャッシュも全く出てこないw
いつも ご苦労様です。




https://twitter.com/egg_rice/status/210979176684064768
家庭用電気料金値上げ「公聴会」ーー経産省ネット公開せず だから報道まとめ
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65809456.html


東京電力公聴会の「意見の聞いただけ」で「値上げの話は理解を得られた」と終わらせないでほしい。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-3493.html 2012/06/07

此の話が 徹底的に出てこない、
というトコで 情報工作の流れが非常に分かりやすく読み解けそうですねw



https://twitter.com/kunivoice/status/210973533407416321
国会事故調、今日は東電の清水社長です。今から傍聴してきます。

https://twitter.com/kunivoice/status/211017580352249858
今、国会事故調から部屋に戻りました。
清水さんとの2時間半は呆然とするしない。
詳しくは議事録を見ていただくとして、
決死の社員に心配、感謝の念のない人が
周囲の住民のことを考えたはずもなく、
勝俣さんといい、そういう人がトップに昇りつめる会社だということですね。

https://twitter.com/kunivoice/status/211018510170734592
それにしても東電社長だった清水さんという人、
私たちが忘れそうもないことは記憶になくて、
忘れそうなことは克明に覚えている不思議な方。
そして、人間というものの見方や判断基準も みごとに違う方。


https://twitter.com/yumikofu/status/210589303594684416
えー、まだ皇室にぶら下がる気なんだ。。。うげー。
RT @tutinoue: 天皇家参与に羽毛田・前宮内庁長官
http://www.asahi.com/politics/update/0607/TKY201206060874.html


https://twitter.com/tsuda/status/210722845288972288
違法ダウンロード刑罰化問題。
推進派の業界団体が今必死で国会議員巡りしてて議員向けに配布してる資料を入手したのでうpしますね。
かなり強い口調で議員を説得にかかってることが窺えます。
その1→https://www.dropbox.com/s/15lv9w0tyravjkw/ProRegulationLobbyingHandout1.pdf
その2→https://www.dropbox.com/s/lnqiz8cjlldraix/ProRegulationLobbyingHandout2.pdf



https://twitter.com/sayori27/status/210734337887453185
奴隷化のレベルが進むと、
「お前たちは俺様と奴隷してのレベルが低いから使い捨てられるんだ。
 ほれみろ俺様は高級な奴隷として こんなに立派に努力してご主人さまに守られて愛されている」
と勝ち誇る。
鎖自慢が始まるというのは本当なのだな。
奴隷をいびってるのは みんな奴隷だ。
キショクワル


https://twitter.com/RyuichiSato/status/210381175036981250
ようこそ、高度資本主義社会へ。
ここでは、どんなリスクも災害も、人が死ぬ確率さえも、査定され取引材料になり価格がつけられます。
貧乏人はコンプレックスを持つように教育されます。
100人が損をすれば、陰でひとりが大儲けする簡単なゲームです。
原発、核兵器、謀略、洗脳、なんでもあります。





まぁ 俺自身も囮が出来れば良いな くらいは考えたりもしますけどねw





posted by 誠 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。