https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年06月15日

悪魔や死神も同然な宗教右翼カルトの尖兵でしかないコク営ヤクザな官憲へ、 一般民衆を縊り殺す「リンチの武器“DL刑罰化”」を公然として与えるような連中を 下衆で外道 と呼ぶ。

MIAU : 『違法ダウンロード刑事罰化』について、議員向けの反対声明を発表しました。
http://miau.jp/1338800400.phtml 2012-06-04


私たちは違法ダウンロード刑事罰化に反対します
一般社団法人 インターネットユーザー協会(MIAU)

6月6日(水)に開催される衆議院文部科学委員会において、著作権法改正案が議決されようとしています。その議決に際して、現在内閣発議立法(閣法)として提出されている改正案に『違法ダウンロード刑事罰化』を追加した修正案が自民党・公明党から提出される見込みです。しかし以下の理由から、私たちは『違法ダウンロード刑事罰化』に反対します。


・摘発されるのは理解していない子どもたちです
2010年の著作権法改正で、違法にアップロードされた音楽・映像ファイルのダウンロードが違法とされました。権利者側が違法ダウンロードの主体と見なしているのは主に中高生ですが、その約半数が未だ、ダウンロードが違法になったことを知りません[*1]。このような状態で罰則をつければ、多くの「違法になったとは知らなかった」子どもたちが摘発の対象となります。子どもたちに教育を受けるチャンスを与える間もなく刑事罰化へと進むのは、あまりにも拙速であると考えます。


・違法・合法の区別をつけることができません
インターネット上にある音楽・映像ファイルは、外見からは適法・違法の判別ができません。業界団体が合法ファイルダウンロードサイトを区別するために設定した「Lマーク」の周知も十分ではありません。また国外の事業者が運営するダウンロードサイトでは、合法であってもLマークを付ける責務はなく、Lマークによる区別が機能しません。


・捜査権の濫用を招くおそれがあります
現在日本でも参加の是非が議論されているTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)では、著作権侵害の非親告罪化が要求項目に上がっています。すべての違法ダウンロード者を摘発するのは非現実的であり、「違法ダウンロードを行った疑いがある」という理由でコンピューターを押収するなど、著作権法を口実にした別件捜査に利用される余地が生まれ、著しく公平性を欠いた運用が行われるおそれがあります。また違法ダウンロードを見張るために、インターネットを広く監視することは、利用者のプライバシーの侵害に繋がります。


・慎重な議論が必要です
今回の違法ダウンロード刑罰化に関する法改正は、元々そのような内容を含まない閣法による改正案に、野党が議員立法による修正案として提出すると言われています。しかし本来、著作物の複製行為を規制する法律は、文化庁の審議会を通じて広く有識者や当事者間で十分な議論を行った上でパブリックコメントなどで国民の意見を反映し、正当なプロセスを経て慎重な意思決定を行うべきものです。今回の法改正は、常道を逸脱していると言わざるを得ません。


以上

http://www.bunka.go.jp/chosakuken/singikai/housei/h23_shiho_03/pdf/shiryo_1.pdf
法制問題小委員会ヒアリング「著作権法第30条に係る意見」(一般社団法人日本レコード協会)




相当に必死 極めて姑息 病的な品性 で どうにかしてネットを規制したい連中がいる。
あらゆる詐術を使ってきている。

とうとう“海賊版”とか言葉まで付加させる詐術を使い始める始末。
海賊版の定義を どうやって決めるの?w
Yahoo! JAPANを開くだけでも海賊版DLで逮捕に出来ちゃうよ?w


2012年6月13日 http://www.asahi.com/national/update/0613/TKY201206130570.html
海賊版ダウンロード罰則化、反対勉強会に50人
罰則化法案は、15日の衆院文部科学委員会で、自公両党から提出される見込み。
政府が提出している著作権法改正案に盛り込む形で同委で採決された後、
続く衆院本会議でも採決される見通しだ。
消費税増税 原発再稼働 他 様々なモノを全て陽動にして コレを通そうとしているんだろうね。
現状の 政治を動かす大きな要因の一つになってきている「ネットにおける言論の自由」
へ対して 官憲からの虐殺を意図している こと以外に目的は無い。

官憲 と強固に結びつくテレビ業界=音楽業界が、政界工作の尖兵に使われているにすぎない。

「インターネットユーザー協会」(要するにMIAU)が13日、
東京・永田町の衆院議員会館で反対のための勉強会を開いた。
与野党議員や弁護士、一般市民ら約50人が参加した。

協会代表理事でジャーナリストの津田大介さんが
「海賊版ダウンロードは、2年前に違法となったが、罰則化は見送られてきた。
 ちゃんとした議論も無く、レコード協会など権利者団体のロビー活動で決まろうとしている」
と批判。

参加者からは、
海賊版ファイルをダウンロードした場合、
懲役2年以下、200万円以下の罰金をユーザーに科すとする法案に対し、
「違法ダウンロードの中心と考えられる子どもたちが摘発される可能性がある」、
「議論が拙速すぎる」、
「不正アクセス禁止法など他の法律と比べても罰則が重すぎる」
などの問題点が上げられた。

日本弁護士連合会も反対の会長声明を出していることなども紹介された。
検閲された情報しか出さない朝日にしては まだマシかな


2012年6月12日 「『違法ダウンロードへの罰則導入』に関するQ&A」に関するQ&A: 無名の一知財政策ウォッチャーの独言
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-f9c2.html


http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2125.html
「二次元画像」など「音楽」以外の対象範囲も心配な所です。

Q12:
罰則の導入は、違法ダウンロードを理由とした警察権力の不当介入につながらないのか?

⇒強制捜査に令状が必要なのは当然のことですが、
 ダウンロードについて令状の必要性を疎明するために警察が
 どれだけの事実・資料を必要とするのかという点こそが本質的な問題点です。

 運用次第ですが、
 ダウンロードに利用されたと思われるIPアドレスと権利者の告発だけで疎明に足る
 としたら ほとんど何の制約にもなっておらず、
 濫用される懸念は非常に強いと言わざるを得ません。

 アニメ画像1枚の利用でウィルス作成者が逮捕された過去の事件のことを考えても、
 警察は別件逮捕などのために このような条項を使いに来ることでしょう。

 過剰捜査ということとは少しずれますが、
 ドイツではダウンロード違法化・犯罪化にともなう刑事訴訟の乱発が社会問題化したことがあります。

Q14:
ダウンロードに罰則を付けた場合、
動画ダウンロード支援サイト「TUBEFIRE」のような
サイトからのダウンロードユーザーに対する適用があり得ることになるのか?

⇒場合によって ダウンロード支援サイトのユーザーに対する罰則の適用もあり得る
 ということになるのでしょうが、
 本当に適用された場合、
 コンテンツの違法性の認識の立証、故意性の立証の面で非常に大きな問題が生じるでしょう。

 このようなサイトを利用していたことのみをもって
 その証拠とするような運用がされたとしたら、
 リンクを踏むだけでも警察の捜査・逮捕があり得ることになり、
 インターネットの利用に対して甚大な萎縮が発生することになるでしょう。
 また、幇助(民事なら間接侵害)の問題もあり、リンクを張ることすら危なくなるでしょう。

Yahoo! JAPANを開くだけでも“海賊版DL”で逮捕できる、
ニコニコを見るだけでも“海賊版DL”で逮捕できる、
と何故に孫正義やひろゆきは言わないんだろうね。
 余計な事を言ったら 不思議に自分や近い人が逮捕されたり殺されたり事件事故に遭遇したりする
からなんだろうね


誠天調書 2012年06月14日: 黙って静かに屠殺と収奪と凌辱をされ続けていれば良いんだよ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/274955355.html

contemporary navigation : 大阪ミナミの無差別殺人は、南野信吾さんを狙った殺人事件か?
http://ccplus.exblog.jp/18164910/

南野信吾(みなみの しんご、男性、1970年 -2012年6月10日)、
デジターボ所属の音楽プロデューサー、ミュージシャン。

1990年代にロックバンドBOICE(後の4-STiCKS)のボーカルとして活躍。
1995年、同バンドでエピックソニーと契約メジャーデビューを果たして活動、解散後、デジターボに入社。

ニトロプラスがリリースするゲームソフトの音楽を担当。
2006年、女性歌手・乃木マリーの音楽イベントにプロデューサーとして参加

株式会社デジターボ(英: Digiturbo Co.,Ltd.)は、
ゲームソフトや映像・音楽ソフト、キャラクター商品などの企画・製造・販売を行う日本の企業

音楽業界とは100%テレビ業界であり、官憲や宗教右翼カルトの巣窟そのものでしかない。
そういえば バブルガム・ブラザーズのBro.KONEが不思議に逮捕されましたね。

南野信吾はニトロプラスというエロゲ系の会社というかグループの音楽担当でも有りましたね。
ニトロプラスはカオスヘッドやギルティクラウンなどもあり 最近は悪くないはずですね。

「ニトロプラス ステマ」で検索すると ニュー速系2chコピペサイトが出てくるわけで
情報工作の尖兵の役割を見事に果たしていますね。

国営ヤクザの構成員は天下り先を作るためにならば何でもする という事でしょうね。
まさに大量虐殺と粛清の嵐が吹き荒れている、
しかも DL刑罰化 という地獄をも推し進める刃を隠しながら。

ABCDE攻撃ではなく直接攻撃でしたね。

消費税増税も 原発再稼動も 野田の首も 其の全てを陽動にして
情報戦での勝利を収めようとするべく DL刑罰化 という地獄を作り出そうとしているんだろうね。
連中にとっては それが天国への道となる聖戦 と信じて疑っていないんだろうね。


http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2125.html
みゃうたん @miautan
.@station_of_road 今回については時間がないので地方議員や浪人中の議員に送っても残念ながら間に合わないですね。今は衆議院文部科学委員会の議員や与党の国体委員、そしてあなたの選挙区の議員に声を送ってください。

みゃうたん @miautan
.@station_of_road 意見を送るときはメールでもFAXでもよいですが、その際は「反対理由を明確に」「完結に」「堂々と名乗って」送るのがよいです。



https://twitter.com/tutinoue/status/213270097870073856
委員名簿 文部科学委員会
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0060.htm
委員長 石毛 えい子 民主
理事 金森 正 民主
理事 田島 一成 民主
理事 永江 孝子 民主
理事 松本 大輔 民主
理事 村上 史好 民主
理事 馳 浩 自民
理事 松野 博一 自民
理事 池坊 保子 公明
委員 石井 登志郎 民主
委員 石原 洋三郎 民主
委員 大山 昌宏 民主
委員 岡本 英子 民主
委員 奥村 展三 民主
委員 川口 浩 民主
委員 城井 崇 民主
委員 笹木 竜三 民主
委員 瑞慶覧 長敏 民主
委員 杉本 かずみ 民主
委員 高井 美穂 民主
委員 高野 守 民主
委員 高橋 昭一 民主
委員 中屋 大介 民主
委員 室井 秀子 民主
委員 本村 賢太郎 民主
委員 山岡 達丸 民主
委員 笠 浩史 民主
委員 和嶋 未希 民主
委員 あべ 俊子 自民
委員 甘利 明 自民
委員 遠藤 利明 あき 自民
委員 河村 建夫 自民
委員 下村 博文 自民
委員 田野瀬 良太郎 自民
委員 永岡 桂子 自民
委員 古屋 圭司 自民
委員 富田 茂之 公明
委員 宮本 岳志 共産
委員 三輪 信昭 きづな
委員 土肥 隆一 無

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  違法DL刑罰化反対意見送り先一覧
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2118.html
石毛えい子(民主党)(スタンス不明)(メアド:office@ishigeeiko.net)
http://ishigeeiko.net/

田島一成(民主党)(賛成派?)
http://www.tajimaissei.com/info/index.html
http://www.tajimaissei.com/office/index.html

マナーは守って丁寧にしつこくです。兎園氏が指摘する部分を伝えれば少しはマシになるかもしれません。

ただし「衆議院文部科学委員会の議員」「与党の国体委員」「地元の議員」に絞ってください。
上段のツイートにある様に今回は「FAX」もOKです。きちんと「反対の理由」をつけて意見を!。



2012年6月10日 内閣府「青少年が安全に安心してインターネットを利用できるようにするための施策に関する基本的な計画(第2次)」(素案)に対するパブコメ募集(6月15日〆切): 無名の一知財政策ウォッチャーの独言
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-851d.html


2012年6月10日 欧米主要国におけるダウンロード違法化・犯罪化を巡る現状: 無名の一知財政策ウォッチャーの独言
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-ca58.html


2012年5月30日 知財計画2012の文章の確認: 無名の一知財政策ウォッチャーの独言
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-00d8.html


05/08/2012 benli: 違法ダウンロードに刑事罰は必要か
http://benli.cocolog-nifty.com/benli/2012/05/post-14cd.html



2012-06-11 表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  子供たちだけじゃない!ファイルの無許可ダウンロード罰則化はオトナも危険
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2124.html


2012-06-13 表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  違法DL刑罰化は金曜日が最終局面に?
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2126.html


Togetter - 2012/6/12 津田氏マジギレ&勉強会のニコ動予約を!
http://togetter.com/li/319816

政争の具として違法ダウンロード罰則化を導入しようというのか?冗談じゃない。

http://twitter.com/Lawcojp/status/212767496095272963
私は違法ダウンロードする気はないが、国産CDが法外に高すぎるので、輸入盤ばかりを買っている。
最近は円高で一段と価格差が大きい。内外価格差の理由を知りたいものだ。

http://twitter.com/Lawcojp/status/212769276489240576
最近は音楽CDのシェアをダウンロード販売が食っている様子だが、
欧州ではSpotifyのような一定限の適法な無料ストリームサービスが注目されている。
いつダウンロード販売が取って代わられるか。流れは速い。


http://twitter.com/tsuda/status/212201698096189440
違法ダウンロード刑罰化の話は完全に政局マターの話になっている
というのが ここ数日の最新状況。
民主党も自民党も中には反対する議員がいる。
ただ、強力に推進している公明党は一枚岩で、
公明党の強力が欲しい民主党が、この法案が自公との取引材料の1つになっていると。

http://twitter.com/tsuda/status/212201965134946304
ホント政局ってくっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっだらねえな!!!!

http://twitter.com/crusing21/status/212540286444896257
小学6年生を不正アクセス禁止法違反で補導。違法ダウンロード処罰化が実現したら、
おちこちでこういう小学生の補導が増加してしまうかもしれない。
bit.ly/LGgyYt 不正アクセスの疑いで…大阪の小6女児を補導(スポニチ)

予想通りの展開な訳で。

津田の奮闘には心から頭が下がるけど
音楽業界の話しかできない甘さから脱却できるのは いつになるんだろうね。


野田 消費税増税に賛成を
自公 ならばDL刑罰化も了承を
 ↓

1.
野田が勝てば DL刑罰化も通る

2.
野田が負ければ
自公「野田を負けさせたんだから DL刑罰化を通せよ」

要するに 消費税増税も原発再稼働も餌にされる可能性が高い。
同時に幾つも攻撃を仕掛けて 一つでも成功すれば良い という策。
こういう場合 此方の立ち位置が如何に明確になっているか の戦いになる。

中途半端な意思 中途半端な知識 中途半端な正義感 中途半端な立ち位置 な者は、
取引の戦いで容易に負ける。
津田は そういう意味で反面教師をし続けてきてくれた。
以前に俺が そういう政治の外側を含めた多面的な話をしたら 陰謀論って一蹴してたからね。
だから どうにも上杉と同じ匂いしかしないんだよなぁ。
頑張って欲しいとは心から思うし 本当に助かるとスゴく感謝はしている、それは間違いないんだけどね。

まぁ いいや。

敵は カルト的な思考で戦いを挑んできているからこそ 目的も明確である。
・俺達を 食用家畜や食用作物へと堕として美味しく頂く
・黙って静かに凌辱されないムシケラは大量虐殺し そういう者達を異民族と規定し民族浄化をしていく
目的が明確だからこそ 攻撃手法も駆使できる。

だから俺は それを逆手に取る。
・敵はカルト思想の集団そのものな異民族である。
 敵もニホンジンを名乗っているが、価値観が根底から違うので 明確に異民族な敵として規定してしまう。

・守るべきは カルト的な思考に違和感を持つ普通の者達 であるが
 そういう者達は 残念ながらカルトの洗脳に勝てない以上は、
 カルトの洗脳に負けない者達が断固として戦っていくしかない。

・攻撃から守るだけでは こうして「押されるのみ」となる。
 こちらから
  価値観が根底から違うカルト思想の集団そのものな異民族ニホンジン
 を敵として明確に規定する事で 攻撃手法な策を駆使して繰り出す事も可能となる。

・カルト集団は 万歳突撃や特攻がウツクシイとする連中なので
 しっかり防御をして 確実に反撃して行くが「マリアナの七面鳥撃ち」になるのだが
 こちらから別口へ攻撃をする事で 敵の攻撃の脇を突ければ良いかな とか考える。

俺は こんな感じ。
だから他の人達は 
 しっかり防御をして 確実に反撃して行くが「マリアナの七面鳥撃ち」になる
という事が一番に良いかもしれない。
今回の場合などは 
 マナーは守って丁寧にしつこくです。
 「FAX」もOKです。きちんと「反対の理由」をつけて意見を。

なんでしょうね。

そして まだ コレも有る。
敵は奥の手を控えている、予備戦力を残している。


表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  【締め切り間近】「青少年が安全に安心してインターネットを利用できるようにするための施策に関する基本的な計画(第2次)」(素案)に対する意見募集要領
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2127.html
「違法ダウンロードの刑事罰化」問題 15日金曜日にも審議なしで採決・成立か?
「 自公側で刑事罰化の導入を呼びかけているのは、池坊保子議員」。
やっぱり池坊。
児ポ法改正でロリコンマンガ単純所持禁止まで訴えていた人物だ http://www.cyzo.com/2012/06/post_10781.html

どうやら この人物が黒幕のようですね。

今の時点で、明日の予定に「文部科学委員会」無し。
…また延期ですかね? いや、今晩になって追加される、という可能性にも警戒が要るのですが。

2012-06-14(17:08)


宮本岳史議員が、14日に理事懇をセットしたと言ってましたが。
15日に文部科学委員会を開くのでは無いかと、衆議院TVを見て見ましたら、
青少年問題特別委員会が予定されていました。

文部科学委員会での開催と見せかけて、
だまし討ちで、青少年問題特別委員会で採決に持ち込む可能性も否定出来ません。


衆議院TV

6月15日(金)の中継予定

13:00  本会議
9:00   法務委員会    ← 児ポ法 要警戒
9:00   環境委員会
9:00   安全保障委員会
9:10   経済産業委員会
10:00  財務金融委員会
10:00  国土交通委員会
12:30  青少年問題特別委員会 ← ここ

http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
2012-06-14(17:45) : ピチュ


大事な事を忘れてました。
反対派の宮本岳史議員は、社会保障・税特別委員会の委員をやっているから、
同時刻の文部科学委員会には出られない可能性があります。
同じく、推進派の馳浩議員も、社会保障・税特別委員会の委員をやっている
ので、同時刻の文部科学委員会には出られない可能性があります。

推進派は、反対派の宮本岳史議員をハブってでも、強行採決に踏み切る腹だと思います。

しかし、この議会運営、ちょっとおかしいですね。
各委員会に、委員がダブっていたりしていますし、本当にやる気はあるのか、
本当に首を傾げたくなりますね。
2012-06-14(19:36) : ピチュ


どうやら宮本氏は文部科学委員会に出席するみたいです。
http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1339672409.html
いよいよ明日、文科委員会開催、「違法ダウンロード刑事罰化」採決へ!


 本日朝の文部科学委員会理事懇談会では、私とともに自民党理事も「社会保障と税一体改革特別委員会」の明日の日程が不明確であることを理由に、明日の委員会開催に同意せず、引き続き民主・自民筆頭理事間協議にゆだねられることになりました。

 ところが本日午後の「社会保障と税一体改革特別委員会」の質疑が終わる午後5時直前、情勢が一変し、自民党が委員会開催を了承。急きょ明朝、午前8時50分理事会、午前9時委員会開会で政府提出「著作権法改正案」の質疑、採決が行われることになりました。

 午前9時から、各党30分ずつ均等割の質疑。午前10時30分から11時が私の質問時間です。私の質問が終わったところで、質疑を終局。その後、自民・公明両党の提案者から違法ダウンロード行ったユーザーを「2年以下の懲役、もしくは200万円以下の罰金、または併科」という刑事罰に処する「修正案」なるものが提出される予定です。

 その後は、質疑はできません。もちろん私は討論を求めますが、討論の後は採決ということになります。しかも、明日の午後開かれる衆議院本会議に即日上程、明日中の衆議院通過が予想されます。ここまでたたかってきましたが、いよいよ決定的な日を迎えることになりそうです。

 どうか、ネットユーザーのみなさん、この法案と修正案に、いったいどの党の、どの議員が、どのような態度をとったかを決して忘れないで下さい。そして、たとえ衆議院を通過させられたとしても、法案の成立には参議院での可決が必要です。引き続き、さらに多くの抗議の声を、次は参議院文教委員に集中して下さい。

Last Update : 2012年06月14日

2012-06-14(22:07) : W-B


青少年問題特別委員会の委員・理事と、文部科学委員会の理事・委員は重なっているようです。

青少年問題に関する特別委員会

委員長 稲津 久 公明
理事   川村 秀三郎 民主
理事 笹木 竜三 民主
理事 竹田 光明 民主
理事 道休 誠一郎 民主
理事 柚木 道義 民主
理事 あべ 俊子 自民
理事 松浪 健太 自民
理事 池坊 保子 公明
委員 川口 浩 民主
委員 橘 秀徳 民主
委員 富岡 芳忠 民主
委員 初鹿 明博 民主
委員 松岡 広隆 民主
委員 三宅 雪子 民主
委員 室井 秀子 民主
委員 森山 浩行 民主
委員 山崎 摩耶 民主
委員 山田 良司 民主
委員 小渕 優子 民
委員 棚橋 泰文 自民
委員 馳 浩 自民
委員 宮本 岳志 共産
委員 小林 正枝 きづな
委員 吉泉 秀男 社民

2012-06-14(17:55) : ピチュ


文科委に付託されてる著作権法改正案とその罰則化修正案の
付託先が急に変わるというのは考えがたい気が・・・
まあ、メンツ見てると確かに不安になりますねw

2012-06-14(18:13) : URL


こんな時に明日の9:00に法務委員会?もし児ポウ法だったらやばいですね
唯この12:30の青少年問題特別委員会とは?
理事会のメンバーと重なっているのが如何も気になりますね。                         
2012-06-14(18:18) : ケイ URL


 議員さんより電話あり。
 明日衆議院文部科学委員会開会決定。
 9:00より2時間の予定。
 2時間は閣法の質疑に充てられ、質疑終局後に自公より修正案が提出の見込み。
 その後審議を続けるかは議論の流れとのこと。

いよいよ来ましたね
時間的にピチュさんの言う法務委員会と同じ時間帯というのが気になりますが…
一気に両方とも潰す算段ではないかと不安を覚えます。

2012-06-14(18:26) : URL


明日の委員会ですが現時点では文部科学委員会の方は発表はありませんが、
9:00に法務委員会の中継が入ってますね。児童ポルノ関連で議題はいりますかね?
あと、12:30に青少年問題特別委員会の中継も入ってます。
この委員会がちょっと気になって過去の議事録を見ましたら、児童ポルノの事をやってました。
一部抜粋で申し訳ありませんが引用させていただきます。
ちなみにここの委員会には、理事に池坊保子氏が、委員として馳浩氏もいます。
第3号 平成23年10月25日(火曜日)

○あべ委員 この法案そのものに対してというよりも、青少年担当大臣といたしまして、児童を守るために、私たちは今、子どもたちのために何をしなければいけないかということでもあります。

 大臣、秋葉原に児童ポルノの専門店があるのは御存じですか。

○蓮舫国務大臣 具体的にどのような店舗かは存じ上げません。

○あべ委員 ここは、実は、平沢勝栄前衆議院法務委員会筆頭理事、自民党筆頭理事が視察に行っております。一定額を購入するとイベント券がもらえるそうでございます。

 大臣、それは聞いたことはありますか。

○蓮舫国務大臣 初耳です。

○あべ委員 イベント券をもらった、そのイベントの日に行くと、そのDVDに出ているか写真集に出ている子が出てきて、生で見られるらしいです、洋服はつけていると思いますが。

 かなりさまざまなことが言われておりまして、特にこの秋葉原のお店、大臣、一度視察に行きませんか。

○蓮舫国務大臣 どのような店舗なのか、今いただいた断片的な情報ではなかなか具体的にイメージすることはできないんですが、いずれにしても、子どもを性商品化的なもので扱うような店舗が堂々と開かれているという御趣旨であれば、それはぜひ視察なりなんなり、一緒に行かせていただける機会を設けさせていただければ、最大限の努力をしたいと思います。

○あべ委員 子どもが性的虐待として、性的搾取とも言える対象になっているということは、私は、青少年特別委員会としては非常に大きな問題だと思っています。

 実はさまざま批判の記事がありますが、余りにも生々しくて、ここで言うことは控えさせていただきますが、ぜひ青少年特別委員会の、大臣と御一緒の超党派の視察ということで、お決めいただけたらと思いますが、委員長、いかがでしょうか。

○稲津委員長 後ほど理事会で協議をさせていただきます。



これって単にグラビアタレントのDVDか写真集のイベントだと思うんですが
それを児童ポルノと解釈するのはいかがなものかと。
仮にAVものでも成人の女優さんでしょうから。ま
さか議員の方が視察を行っているのは驚きましたが。


○あべ委員 園田政務官がほかの委員会で大変おくれて、午前中にお断りをいただいたわけでございますが、園田政務官にもお尋ねいたします。

 児童ポルノ禁止法の改正案が前国会で議論されたことは御存じでしょうか。

○園田大臣政務官 議員立法という形で国会に出され、そしてまた理事間も含めて議論はされているというのは承知をいたしております。

○あべ委員 このときに議論されていた自公案と民主案、大きな違いはどこだというふうに思っていらっしゃいますか。

○園田大臣政務官 単純所持を認めるか認めないかの違いではなかったかというふうに記憶をいたしております。

○あべ委員 さすが園田政務官。

 単純所持に関しましては、政務官として園田先生はどのようにお考えでしょうか。

○園田大臣政務官 政務官といたしましては、まだ政府の中でしっかりとした議論をしているわけではございませんので、コメントは差し控えさせていただければと思っております。

○あべ委員 これは先ほども大臣に申し上げましたが、主要八カ国、G8で禁じていないのは日本とロシアだけでございまして、国際社会からも非常に批判のあるところなので、政府の方でしっかり議論を始めていただけたらと思いますが、大臣、この議論は全く政府の中ではされていないのでしょうか。

○蓮舫国務大臣 私が今回のこの所掌、青少年を担当して、野田内閣で任命をされてからまだ一月半、九月の頭だったものですから、それ以降において今委員の御指摘のような会議を政府の中で持ったことはございません。

○あべ委員 これは国際的にも非常に注目を浴びることでございますので、先般の夏にはCNNかどこか海外のメディアが秋葉原の取材にもいらっしゃいました。児童ポルノ大国日本をドキュメントされているわけでございますので、ここをしっかり解決していく方向性はぜひお約束いただきたい。

 また、京都の府議会で単純所持を取り締まる条例が可決されました。また、奈良県でも、小学生が殺害された痛ましい事件の後でこの条例を可決しています。ですから、地方自治体が動き始めている中で国政が放置するということはできないので、大臣、ぜひこの国会で政府内で議論を始めるというお約束をしていただけませんか。

○蓮舫国務大臣 先ほどあべ委員がおっしゃった、あってはならないことだと思いますが、我が子の映像であるとか写真や画像というものをある種商売の道具にしてしまう、それは私は一種のセクシャルアビューズだと思っています。あってはならないことです。

 ちょうど来月、十一月は政府としても児童虐待防止推進月間でございますから、この月間に合わせて、委員御指摘の問題意識を私も共有していますので、何らかの取り組みができないのか考えさせてください。

○あべ委員 おっしゃるとおり、子どもたちのわいせつな写真や画像が商品として出されることは大問題でございますが、それが有償でないからといって集中的にやりとりをされるということに関しても、私は、ここは、アニメーションの問題もさまざまございますが、人権がどのように考えられるかという人権尊重の観点からは、これは有償じゃなくても罪であるというふうに思います。

 大臣、これは子どもの人権を守るという観点から議論をしていただくというお約束をしていただいてよろしいでしょうか。

○蓮舫国務大臣 ごめんなさい、私、ここは想像するしか今手段がないんですけれども、恐らく、御党が公明党さんと御提出になられた法案あるいは我が党が出した法案を修正に向けた御協議をいただくときに、やはりこういうときというのは人権と人権がどこかでぶつかるところが、どうしても議論としては避けられないんだと思いますね。

 ただ、今私が置かれている立場におきますと、やはり子どもの人権というのは子どもの権利条約でも認められておりますので、最優先で考えるということには変わりはございません。

○あべ委員 園田政務官、そこのところはいかがでしょうか。

○園田大臣政務官 今、大臣からも御答弁がありまして、私ども、大臣とともに、政府内における取り組み、そしてまた子どもの人権という部分においては、権利条約も含めてしっかりと取り組んでいく必要があるというふうに考えております。

○あべ委員 ありがとうございます。


>このときに議論されていた自公案と民主案、
 大きな違いはどこだというふうに思っていらっしゃいますか。
>単純所持を認めるか認めないかの違いではなかったかというふうに記憶をいたしております。
>さすが園田政務官。

そんな単純な問題じゃないと思うんですけど。
さすが、じゃねーよ!
創作物の対象の有無の問題もあるし(アニメの問題も少し出てたが)、
何より規制から派出する別の犯罪も危惧しないといけないのに。
まあ、別の委員会のことなので把握し切れていないのもあると思いますが。

>また、京都の府議会で単純所持を取り締まる条例が可決されました。
また、奈良県でも、小学生が殺害された痛ましい事件の後でこの条例を可決しています。
ですから、地方自治体が動き始めている中で国政が放置するということはできないので、
大臣、ぜひこの国会で政府内で議論を始めるというお約束をしていただけませんか。

奈良県って施行したあと性犯罪が増えたんじゃありませんでしたっけ?
京都府に関しては施行して半年になりますが統計はまだ時間がかかりますかね?

ここのサイトは児童ポルノに関するデータがありますので参考まで。既出でしたらすみません。

http://www42.tok2.com/home/seekseek/53.html
2012-06-14(18:29) : W-B


来やがりましたか…。
2012-06-14(18:45)


規制に入るのか、天下り先をつくるのか。
どちらにせよロクな内容じゃないとおもいますが。
2012-06-14(18:48) : W-B


もしかして明日違法ダウンロードとまとめて児ポ法までも…?
2012-06-14(19:10) : あ


「児ポ法」改悪だけではなく、違法ダウンロード刑事罰化、青少年健全育成
基本法もまとめて採決に踏み切る可能性もありますね。
2012-06-14(19:39) : ピチュ URL

城内 実議員のブログより引用

 明日15日、所属の法務委員会に加え、外務委員会でも質問の機会をいただいた。
 法務委員会では、先週の滝実法務大臣の所信にもとづき、
 「今国会での提出」を目指すという人権救済法案について質問する予定である。

人権救済法案って少し前に今国会提出は断念したってききましたけど・・・。
2012-06-14(20:01) : war pig


うわー、本当に勘弁してくださいよ。
違法ダウンロード刑事罰化に、児ポ法改悪、青少年健全育成基本法の制定、
人権救済法案を今国会に成立だけは、本当に勘弁して欲しい。
これじゃ、日本が完全に終わってしまいますよ。
憲法改悪だけは、マジ勘弁です。
2012-06-14(20:12) : ピチュ

https://twitter.com/tsuda/status/213226744692482048
明日提出予定の改正案を見る。付帯決議は割とついたけど、
「十分に未成年者たちに啓発活動しようね」的な内容ばっかで、微妙ではある。
さて、明日、民主党はどういう選択をするのか。

2012-06-14(20:34) : K.J


「付帯決議」が
また都条例のように「何が何でも通してやる。しかし反対派がうるさいからな。」
と いわんばかりのアリバイ工作。

もうね。いつになったら こんなことをしなくても良い時代が帰ってくるのでしょうか?
モンスターに政治をやらせると、ろくなことがない。

 http://twitter.com/24_589/status/213032698162327553
 違法DL罰則化問題。
 松あきらの国会発言からも、
 自公の主目的は『不心得な(と彼らが思う)子供への懲罰』であると知れる。
 この構図は児ポ法でもほぼ同様で、関係者が被るのも必然の感がある。
 どんだけ子供嫌いなんだか・・・。

子供嫌いならそんな問題に携わるな!

 http://twitter.com/miautan/status/213201152303566848
 中の人も早起きして傍聴に行ってきます。
 多分声を上げることはできないんでしょうが、
 誰が何を言ったかを、誰が賛成するのかをこの目で見てきます。


 http://twitter.com/hideharus/status/213204063125377024
 衆議院文部科学委員会(違法ダウンロード刑事罰の件):
 インターネット審議中継 http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
  明日6月15日(金)午前9時開会掲載。

油断大敵。
今週に何度もあった肩透かしで済むように、徹底抗戦だ!
そうすれば推進派は、今度やろうとしても、今までより険しい山に登らなければならなくなります。

2012-06-14(20:39) : モッコウバラ

>衆議院議員 池坊保子
http://www.ikenobo-yasuko.net/

この人、比例代表近畿選出の方ですよね。だからということもあるですけど、
ワシ、大阪府の人間やし、意見出しとこうと思って意見書いた文章を送ったのですけど、
聞く耳持たずという事ですか。

よし、分かった。池坊保子という議員は地元の人間の声は聞く気がないと。
ほんで、地元の人間の声より、訳の分からん団体の意見を優先すると。
そういう事やな。よう覚えとくわ。
2012-06-14(21:02) : アキ

宮本岳志氏のブログを見た限りだと非常にバタバタした中での委員会開催のようですね。

>明日の午後開かれる衆議院本会議に即日上程、明日中の衆議院通過が予想されます。

これはもしかしすると法務委員会、青少年問題特別委員会もやりかねないかもしれません。
ただ、青少年問題特別委員会は12:30開催なので微妙ですね。
それとも詰めに詰め込んでやるつもりなのか・・・?

2012-06-14(22:28) : W-B

違法DL罰則化>
本日文教の議員さん数名に意見を提出。文化庁にも同様の意見を出しました。
それにしても、自民公明は付帯決議にしてでも罰則化を通そうというのか…。
なんにせよ明日の文部科学委員会の結果を祈ります。
2012-06-14(22:29) : EIYA



https://twitter.com/miautan/status/212974007866236928
新潟県弁護士会 - 声明・意見書 「違法ダウンロードに対する刑事罰の導入に反対する会長談話」
http://www.niigata-bengo.or.jp/about/statement/index.php?id=104

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/212906028306665475
反対しています。党の文部科学部門の与野党協議(ここでも与野党協議!)の担当者には、
「文化審議会で議論のうえ必要であれば所要の措置を講ずるものとする」
という修正案を提案しています。

https://twitter.com/miautan/status/213200777290854400
ぜひあきらめずに最後まで議員さんに説得を続けてください。
今は衆議院文部科学委員会のメンバーに呼びかけてください。
メンバーリストはこちら
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0060.htm

https://twitter.com/miautan/status/213201152303566848
中の人も早起きして傍聴に行ってきます。
多分声を上げることはできないんでしょうが、
誰が何を言ったかを、誰が賛成するのかをこの目で見てきます。

https://twitter.com/miautan/status/213201779704340480
忙しくて傍聴できない方は衆議院のインターネット中継で審議をご覧いただくことも出来ます。
まだ明日の予定に文部科学委員会は出ていませんが、近いうちに出るでしょう。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD

https://twitter.com/miautan/status/213251324123422721
文科委員会開催、「違法ダウンロード刑事罰化」採決へ!
http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1339672409.html



https://twitter.com/miautan/status/213282264635809793
文部科学委員会の予定です。
6/14は
8:50から理事会、
9:00からは委員会本番。
委員会では4人の議員が30分づつ質問します。
トップは下村博文議員(自民)。
このブログは必読です。
違法ダウンロードと杉良太郎さん | 下村博文
http://hakubun.jp/2011/12/%E9%81%95%E6%B3%95%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A8%E6%9D%89%E8%89%AF%E5%A4%AA%E9%83%8E%E3%81%95%E3%82%93/


https://twitter.com/miautan/status/213282877843062786
そのあとは石井登志郎(@toshiro141)議員(民主党)。
石井議員の理念・基本政策は
「市場(経済)にできないことをすることこそが、政治の本質である」です。
その通り!
文化政策もそうあるべきです。
http://www.toshiro.jp/idea/index.html


https://twitter.com/miautan/status/213283397966118912
その次が池坊保子議員(公明)。
「現場を知らない議員に、地域の問題や住民の身近な課題を解決できるはずがありません」
さてインターネットについてはどうでしょうか?
http://www.ikenobo-yasuko.net/


https://twitter.com/miautan/status/213284080131911680
そして最後が宮本岳志議員(共産党)。
宮本議員は違法ダウンロード刑事罰化について反対の立場で、
ウェブサイトで現状のレポートをしてくださっています。
http://www.miyamoto-net.net/


https://twitter.com/miautan/status/213284413671346176
と、ここまで来て、質疑終局です。
ここまで違法ダウンロード刑事罰化を提案する自公の修正案は 提 出 さ れ ま せ ん!


https://twitter.com/miautan/status/213285202141782016
質疑終局後に修正案趣旨説明、討論、そして採決。
本当に こんな法律の決め方でいいんですか?
文科省がすすめる「熟議」ってなんですか。
あすの文部科学委員会はネット生中継もあります。
誰がどのような態度をとるか、しっかり見て、覚えておきましょう。


https://twitter.com/miautan/status/213199235628285952
【速報】議員さんより電話あり。
衆議院文部科学委員会開会決定。9:00より2時間の予定。
2時間は閣法の質疑に充てられ、
質疑終局後に自公より修正案が提出の見込み。
その後審議を続けるかは議論の流れとのこと。


通常の場合、
その状況から自公が修正案を出せば 与党民主の側は「持ち帰って検討する」が常道になるはず。
まさか 其の場で強行採決をする とは考えにくいが、
中身が中身だけに 何が起きるか全く予断を許さない。

万が一に強行採決が進んだら
いずれ誠天調書にリンクをする周辺の者達も含めて相当数が官憲のリンチで殺されますね。
こんなの官憲のリンチの為の道具でしかないじゃん。

DL刑罰化で音楽業界の業績が上がる とか言う奴は 相当なキチガイそのもの、俺は言いきる。
既に音楽業界はニコニコ超会議を見ても分かるように 大きくネットの側へ軸足を置いている。

ボカロ系の成長が良い例で
おそらく近い将来に「スマホなどのゲーム系」との連携は必至で有る と俺は予測している。

そういう意味では成長が望める産業であり
DL刑罰化は その方向性への阻害への道を作るだけでしかないが、
現実問題としての想定は 
 食用作物や食用家畜にも劣るムシケラも同然な“社会を構成する圧倒的大多数な人間”にしてみれば
 【ネットは止まらない】のだから
 DL刑罰化による 大きく俯瞰した数字上の影響は いずれにせよ小さい
と考えるしかない。

“社会を構成する圧倒的大多数な人間”が 真っ当に話を聞くはず無いじゃん。

ネットへの過分な方向性での規制は全体の総量の縮小しか生まない。
それが もはや肌感覚で分かっている者達は
社会共同体の実情や実態に合わない法規制の上を 幾らでも行く、
というのは 散々に見てきた事だ。


つまり このDL刑罰化とは
音楽業界・テレビ業界 ゲーム・マンガ・アニメなどなどのサブカル産業 の話とは
現実問題として殆ど全く無関係の話でしか無い。
音楽業界・テレビ業界 ゲーム・マンガ・アニメなどなどのサブカル産業 の話は
餌にされているだけである。

DL刑罰化 とは 官憲の「リンチの武器」を公然として作る という為だけの話でしか無い。
自公案のDL刑罰化の採決まで進んだのならば 官憲の狗か否か が問われる採決でしか無い。

カルトに屈するか 宗教右翼カルトを賛美するか否か そういう話である。


カルトに屈した者達 宗教右翼カルトの下僕である者達、そういう者達ほど
此の話には声を小さくするであろうし
不思議な嘘デマ扇動な話を叫びだしたりもするんだろうね。


悪魔や死神も同然な宗教右翼カルトの尖兵でしかないコク営ヤクザな官憲へ、
一般民衆を縊り殺す「リンチの武器」を公然として与えるような連中を 下衆で外道 と呼ぶ。
それは未来の歴史家が必ずに証明してくれるだろう。

まぁ俺は これからもボチボチと頑張るよ。


消費税増税報道が官僚らによって振り付けられていると思う決定的理由! - 情報流通促進計画by日隅一雄(ヤメ蚊) 2012/06/06
いま、市民の声(世論調査)を採り上げたら どういう反応が返ってきますか?
「消費税を上げるまえにすることがあるだろう。」
「これから景気が悪くなるのがはっきりしているのに増税するのはおかしい」
「消費税の増税に政治生命をかけるなんて誰のために政治をしているんだ。安全な電力の確保に命をかけろ」
という声がほとんどでしょうね。

「早く増税してほしい」なんて、増税派にとって、都合のよい声は ほとんどないでしょう。

だからこそ、市民の声を拾わない流れが主流になっており、
それは偶然と言うよりも、どこかに振り付け師がいると考えた方が説得力があるのではないでしょうか?

日本の市民は、拡大するパイのおこぼれに預かり、それで満足してきたが、
もうパイは小さくなる一方だ。
いかにパイの分配の不公平さから目をそむけさせるか、それが支配する側の最大の課題だ。
しかし、あまりにパイが小さくなっているために、強引な方法をとるしかなくなり、
ぼろが出始めている。

このぼろに気づかず、
これまでどおり、サーカス観戦にうつつを抜かしていることは、あまりに、愚か。
民としての、主権者としての、有権者としてのプライドを持ちましょうよ。
パイが小さくなっている事実をもとに、
改めて、パイをいかに分配するか、それを真剣に考える時期が来ている。
民主党による政権交代の意義はまさにそこにあったわけだが、
それは支配してきた側によってつぶされようとしている。

孫子のために、何をいまする必要があるか?まじめに考えましょう!
お馬鹿であることが許されるというテレビのお笑い番組の裏で、
次の手を考えている振り付け師なんかに負けてられませんよ!


http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2012061402000115.html 2012年6月14日
握手を求めると、柔らかい手で強く握り返してくれた。
今年二月の出版記念パーティーで会ったのが最後になってしまった。
弁護士の日隅一雄さんが亡くなった。四十九歳。
末期がんと闘いながら、記者会見場に足を運び、政府や東京電力の責任を鋭く追及した

▼新聞記者から転身した日隅さんと初めて会ったのは、十年ほど前の犯罪被害者の話を聴く勉強会だ。
被害者の人権を侵害する事件報道を厳しく批判していた

▼裁判員制度が始まる前に出版された『裁判員制度と知る権利』(梓沢和幸・田島泰彦編著)
の執筆者仲間として議論を重ねた。
「残念ながら、日常の取材では、
 報道機関にとって、警察は監視する対象ではなく、情報をもらう対象となっているのが現状であり、
 報道機関は、警察が発表したりリークした情報を、疑うことなく報道している」。
本の中でもマスメディアに厳しかった

▼先月、菅直人前首相を参考人聴取した国会事故調査委員会のインターネットの中継に、
日隅さんの顔がちらっと映っていた。元気にされているんだと安心したばかりだった

▼最後まで命の炎を燃やし、主権者は誰かを問い続けた。
「今の記者はおとなしすぎる」
「官僚は常にメディアをコントロールしようとする。勝たなきゃだめだ」
と本紙の取材に語っていた。
現役の記者よりも、記者魂があふれる言葉をかみしめている。
此処まで書く者が居る、ならば まだマシ だと思う。

https://twitter.com/fujinamicocoro/status/213188396422672384
6/14大飯原発再稼働を慎重に判断する民主党議員の声を届けるため三宅雪子さんが福井に行った。
知事副知事に面会を求めたが知事らは拒否。
脱原発を目指す女達の会の申入れも今日官邸は拒否。
相手は話合うつもりはないようだ。
こうなったら もう超党派で脱原発新党を結成して倒閣するしかないんじゃないか



2012年6月13日 【原発再稼働】 滋賀県知事 「関西電力と国から脅された」 : 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004481
嘉田知事が記者会見を終えてエレベータに乗るまで、筆者は単独でインタビューした。

田中:
専門家は夏でも電力は足りる、と見ている。
こちらの方が「電力不足」を吹聴する政府のインチキなアナウンスより説得力があるが?

知事:
「300万キロワットは圧縮できると飯田(哲也)さんや古賀(茂明)さんと詰めてきたけど、
 関西電力が個別企業にこうした(知事は圧力をかける手真似をした)。
 そうしたら個別企業が“税金払わない”“(滋賀県から)出て行く”と言い始めた」。

田中:
彼ら(電力会社)は電気を停めたいと思ったら、停めることができますからねえ?

知事:
そうそう。


電力不足で電気が停まるのではない。
電力会社が自らの都合のいいように電気を停める のである。


関西電力が関西広域連合に圧力をかけて「再稼働を飲ませた」ことは、
一部メディアが仄聞として伝えていた。
だが、ここに来て政治家が、圧力の実態を公にし始めた。

昨日(12日)は国会の院内集会で、
民主党の衆院議員が関電労組から
「再稼働反対の署名を撤回しろ、さもなくば次の選挙は推薦しない」
と恫喝されたことを暴露している。

「ナントカに刃物」というが、
「電力会社に停電」ではないか。

脅しに怯まず電力会社の悪質な手口を白日の下に晒す公人が
もっと出てきてほしいものだ。



https://twitter.com/kahoku_shimpo/status/213191871378374656
日本臓器移植ネットワークは、富山大病院で6歳未満の入院患者が脳死判定されたと発表しました。
6歳未満の脳死判定は国内初。
家族が臓器提供を承諾し、移植される見通しです。
脳死判定終了は14時11分でした。
http://www.kahoku.co.jp/gougai/2012/g201206140301.pdf

https://twitter.com/tutinoue/status/213183138350895104
昔のドラマ、思い出した。。
RHマイナスの珍しい血液型の子どもばかりが、誘拐されて、臓器売買される話。 
安田成美さんと、田中美佐子さんで。。 マイナンバー。。。って。。。

https://twitter.com/kiraramaron/status/213189973355134976
リミット もしも、わが子が・・・ 
http://homepage1.nifty.com/syokosuka/index71.htm ですか?
私は視てなかったのですけど。

https://twitter.com/tutinoue/status/213191952483627008
そうです。 ありがとうございます。 ピンポイントで、狙われる。。ということですね。


臓器移植の話をするのならば
ヘルタースケルターと臓器移植とプラセンタの話もした方が良いと思うんだけどねぇ


誠天調書 2012年05月23日: 人の世は数千年前も今も 大して変わらない。古代の人々の圧倒的大多数は 日食と魔法の区別が満足に出来なかった。
http://mkt5126.seesaa.net/article/271099771.html

誠天調書 2012年05月24日: 大義名分を掲げ 権力と権威で脅迫してカネを巻き上げる「ウツクシイなニホン」のオールスター。
http://mkt5126.seesaa.net/article/271261068.html

ついでに徳洲会病院と沖縄基地問題との関係性の話もした方が良いかとw

誠天調書 2010年05月10日: あの時に そして今 何が起きているのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/149188037.html

誠天調書 2011年01月19日: 司法官憲を使ったコイズミ恐怖政治と徳之島の政治情勢 を絡めて読み解けば 全く別の側面が出てくる
http://mkt5126.seesaa.net/article/181408622.html


Yahoo! JAPANのトピックスのYOpや マスコミ新聞テレビ大手メディアの大本営発表の横一線に
臓器移植の話が出てきては「誇りの思う」とか言い出す。

もう少し紐を上手に隠したら?w



https://twitter.com/mkt5126/status/213176014782742529 6/14 16:48
今日は 空を飛ぶ“何か”も少ないです。 
これからも ボチボチと頑張って更新していけたら良いですね。




https://twitter.com/_U_ji/status/213207860023279616 6/14 19:40
数分前、北の空に落ちていったのは何だったんだろう?
流れ星のような感じで現れて燃え尽きるように消えた。

https://twitter.com/chamame846/status/213207975450513408 6/14 19:40
今変なの見たー!!!
まだ明るい夕焼けの空を青緑の発光する光が左上から右下に落ちながら途中で消えた@横浜 
一瞬花火?って思ったけど花火なら落ち方が もっとゆっくりだし音も聞こえなかったし…流れ星かね?
あんな色ありえるの?

https://twitter.com/Vamos_Nippon/status/213211068296736768
仕事帰りに信号待ちでボーッと空を見てたら流れ星みたいなものを見た。
強烈な光を放ちながら飛行機よりも遥かに速いスピードでさーっと。
UFOじゃーないと思うけど。他に誰か見た人居ないかなー?

https://twitter.com/inazumaoryu/status/213214213257183232
山梨から東京方面を走行中の旦那から速報!
かつて見たことない大きさの青白い流れ星?が斜めに落下していったとのこと。
何方か情報をお持ちではありませんか?尾っぽもかなり長かったそうです。

https://twitter.com/chamame846/status/213209009770074112
あ。ツイート検索したら意外と みんな同じ発行物体見てたw
衛星っぽかったっていえば確かにそうだなー。
でも流れ星なんかね。意外と長く見えた。緑くてきれいだった。


https://twitter.com/mikado_san/status/213206860235407360 6/14 18:50
浅草駅前で。茫漠。何か燃えながら落ちていったよ。北の方。空。流れ星?じゃなかったら何?

https://twitter.com/mikado_san/status/213250585321947137
以前あった衛星のような、何かが落ちてくるような話は聞いてませんでしたからねぇ。
皆目見当つかんす。見えたの3〜4秒っす。

https://twitter.com/opendaily/status/213209543067439105 6/14 19:01
さっきの隕石?

https://twitter.com/opendaily/status/213212780327747584
流れ星ではなかったなー。緑に光って消えた。

https://twitter.com/opendaily/status/213218299939528705
イヤイヤイヤイヤ まぢで なんか落ちたってか爆発したから


https://twitter.com/nanaeri0628/status/213216097309175810 6/14 19:27
さっき歩いてるときに隕石見たよ!!w 緑色のが燃えて落ちた。


https://twitter.com/inusong/status/213214295079657472 6/14 19:20
お、やっぱり
さっきの流れ星みたいな隕石みたいな何なのかよく分かんないやつ見た人、けっこういるみたい。


https://twitter.com/k_kaosan/status/213206783764860930 6/14 18:50
やばい今UFO見ちゃった

https://twitter.com/k_kaosan/status/213207156068061184
空に青い光が…

https://twitter.com/k_kaosan/status/213207360666214400
とりあえず早く帰ってググろう。

https://twitter.com/k_kaosan/status/213211899163185153
帰宅。

https://twitter.com/k_kaosan/status/213212319612805120
だれか!あの光の正体求む!

https://twitter.com/k_kaosan/status/213249830376583168
明るかったので、すごい光がはっきりと見えたんです!

https://twitter.com/k_kaosan/status/213264158056120320
あれがUFOだったらわたし、今まで信じてなかったのに今日からオカルト信じる派に転向です


https://twitter.com/PetitDarling/status/213209372174729216  6/14 19:00
東村山で東の空に光る飛行体を目撃した。1秒くらいで、燃え尽きるように消えた。あれはUFOか隕石か?


メンドクサイから 一括でコピペ

UFOか隕石みた!!!!!後ろのおじさんも騒いでたからホンモノだわ!!!!!
Twitternemuru_zz

今さっき、北の空から光りながら(燃えながら?) 何かが落ちていくのが見えた! 流れ星?隕石?それとも謎の飛行物体か?
Twitterfy0222

いん石なう!
Twittermaimaio2o7

なんか隕石見えた
Twitterrolo_5

流れ星見た!!!ってか何かが大気圏突入して消えゆく様を!!!びっくりした((((;゚Д゚)))))))隕石かと思った←! @埼玉
Twitteryoco4569

今、流れ星みたいなのを見たんだけど、何?隕石?
TwitterMAE_38

おっと隕石か!?
TwitterTurkeyRanger_

隕石見たなう!
Twittermanako_0925


https://twitter.com/totuzenheni/status/213206726978191361 6/14 18:50
なんかいま北の空で流星みたいなのが。。。なんだったの

https://twitter.com/totuzenheni/status/213207145641025537
いまの隕石みたいなのみたやついねえの

https://twitter.com/totuzenheni/status/213207238289010688
気のせいなはずはない


おおよそ6/14 18:50の頃ですね。関東地方での目撃が多い感じです。

http://gori10.iza.ne.jp/blog/entry/2722145/
2012/06/14 関東に青白い大型隕石落下が目撃される。(流れ星?)

2012年 流星群観測展望 6月の観測展望
http://www.amro-net.jp/meteor-info/meteor_2012.htm#JUN
今のタイミングでは そういうのは無い。

誠天調書 2012年04月27日
http://mkt5126.seesaa.net/article/267191937.html

松浦晋也
https://twitter.com/ShinyaMatsuura
とりあえずは この人を待ちますか。
俺は見てないから分かんないけど こんなのが有る

ペルー南部プーノ州のフリアカで、隕石と思われる物体の降下を旅行者のビデオが捉えた。
http://www.keikoharada.com/fuente/2012/06/meteorito-puno.html
ビデオはクリスティアン・パロミノ・ガルシア氏が2012年6月12日の午後5時頃撮影し、
ニュース番組「ノベンタ・セグンド」により報じられたもの。
ビデオには炎の尾を引く物体が空を横切る様子が映っているが、隕石かどうかは未だ確認されていない。
コレが隕石?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




posted by 誠 at 02:41| Comment(2) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
採決直前に修正案提出してそのまま可決させる
アクロバット手法が炸裂
なんなんだこの国
Posted by 久しぶりの通りすがり at 2012年06月15日 22:10
気分はバルス
Posted by 酒飲み at 2012年06月16日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック