https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年06月17日

血を見た段階で

http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/06/622.html
6.22緊急!大飯原発再稼動決定を撤回せよ!首相官邸前抗議
東京:
【日時】2012/06/22(金)18〜20時予定
【場所】首相官邸前(国会記者会館前、国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)

※反原発・脱原発というテーマと関係のない特定の政治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカード等はなるべくご遠慮ください。
※スピーチに関しましては以下のご協力をお願いいたします。
1.一人あたり 「3分以内」 でお願いします。
2.反原発・脱原発テーマに関係のないテーマでのスピーチはご遠慮ください。
3.特定の団体のアピールにつながるスピーチはご遠慮ください。個人としてアピールをお願いします。
4.主催者側の意向に沿わない内容であると判断した場合、中断をお願いすることもあります。あらかじめご了承ください。
5.告知タイムは最後に10分設けていますので、そこでお願いします。

※その他、基本的に主催者の指示に従っていただきますようあらかじめご了承お願いたします。

6月16日、野田政権は、大飯原発3、4号基の再稼動をついに正式に決定してしまいました。

野田首相、枝野経産相、細野原発担当相、藤村官房長官らによる、閣僚会合での中長期の安全対策をすべて後回しにした、「暫定的な安全基準」による「安全」との政府判断。
おおい町議会の、再稼動に慎重な多くの住民の意見を無視する形での再稼動容認。

福井県の原子力安全専門委員会による、「安全」との政府判断の追認。
野田首相の再稼働の必要性を訴える記者会見の「儀式」。
責任を負いたくないばかりに、この「儀式」を受けてようやく再稼動に同意した、西川知事や時岡町長。

こうした出鱈目で拙速なプロセスにより、今回の大飯原発再稼動は進もうとしています。
3月29日より毎週、大飯原発再稼動反対の首相官邸前抗議を行ってまいりました。



https://twitter.com/tutinoue/status/213776355869999105
ダウンロード刑罰化法案に反対の皆様 ぜひ、ご意見を。

このダウンロード刑罰化法案は、
議員さんと全国民へ対する、第二の政治資金規正法のような法案になります。
ネットでよく調べる議員さん、秘書さんほどアブナイ。
議員会館のPCはサイバー攻撃にあっていたのを覚えています。


https://twitter.com/moriyukogiin/status/196344527194308609
繰り返し言っていこう!
捜査当局が証拠をねつ造したり、捜査報告書をねつ造すれば、
国民の誰もが簡単に犯罪者にされてしまう。
まさに「暗黒社会」。
陸山会事件は検察の虚構である。司法による政治弾圧。
マスコミは政治の弱体化に手を貸している。
「いつかきた道」である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/489.html
小沢一郎抹殺計画の真相とは!? 森ゆうこ議員が投じた一撃に永田町は大揺れ!? (日刊ゲンダイ) 
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-465.html

https://twitter.com/moriyukogiin/status/196351599734566917
火の無いところに煙りを立てることができる ということを何度説明すれば分かるのかな。
捜査当局が証拠をねつ造するんですよ!
DL刑罰化は 火の無いところに煙りを立てることができる どころではなく
目を開けている人間は逮捕できる である。

火の無いところに煙りを立てることができるような集団が 全く改善もされていない状況下で
目を開けている人間は逮捕できるという武器を渡す事は リンチの公認でしかない。

さて どうなるかなぁ。



https://twitter.com/macchiMC72/status/213514274256072704
リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案について、
一両日中に「心配しなくたって法律的には(中略)だから騒ぐんじゃねえよ(ドヤ顔」
という感じのツイートやブログ記事があがるのは鉄板だと思いますが、
本当に心配しなければいけないのは

https://twitter.com/macchiMC72/status/213515065603792896
実際にその法律が適用される場面ではなく
その可能性をちらつかせることでもう立法側の目的が達せられるということなんですよね。
それはもう都条例含めた表現規制の現場でも色々な形で影響が出ている。
鞘から刀を抜かずとも、脅すことは可能なのです。


https://twitter.com/tutinoue/status/213947062549618689
インターネットを使って、どっかのページをクリックして、その先に何があるか、分かりますか?
そのさきに違法なアップロードのものがあるかどうか、分かりますか?http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/9034517.html
つーか違法かどうかの区別が何処に有るのか?w
誠天調書を見た人は 俺が告発すれば必ず逮捕されて有罪となります。


https://twitter.com/tutinoue/status/213947620425605120
違法と知りながらDLした場合のみを対象にする と言うが、それを証明する手段はありません。
児ポ法改正とも共通する事。
使い方が正しいか分からない が故に いわゆる「未必の故意」となります。
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2129.html


https://twitter.com/mkt5126/status/214028763233665026
@Godonof いつも更新直後に拾って頂き 本当にありがとうございます。
ただ更新直後は 言葉のチェックなどをしているので
色々と修正が後からされる場合も大変に多いですから、何度か再読み込みしてくださいねw 
もっとも それすら逮捕の対象になってしまいますがw

https://twitter.com/Godonof/status/214040166829006849
@mkt5126 再読み込み確認の件、了解です。
タイーホについては、「国が衣食住を保証してくれる」位の気構えでいますよ。
悪意を持った権力に「犯罪者」と呼ばれるのは寧ろ栄誉と言えますからねw
個人として守る物の無いが故の見栄ですけどもw


https://twitter.com/shoreji/status/211263333515542528
おはようございます。珍しいですね、早起きしてますね、
(^_^)
昨夜の官邸前見て、
インティファーダ可能と思いました。いっちょにいしなげようね。やる!
o(^▽^)o

https://twitter.com/shiitan55/status/211265337574948864
@shoreji うんうん 夜勤明けでござるよ
もう少しするとかみさんにネロと どやされちゃいそうです
インティファーダ 覚悟のある人だけがやるのがいいと思います
大衆心理で巻き込むと 深刻な状況になります
あのばではあかんよーー
でも 気持ち的には そう 可能なんだよね 

https://twitter.com/shoreji/status/211266740921962496
そ、石投げるじゃないよ、意思投げるなんよ、
ま、わかりやすく、インティファーダと書いただけ、おら、暴走バカじゃないよ、心配するな、
はよ、寝ろ、げーまー。
( ´ ▽ ` )ノ
極東の一諸島にすむ圧倒的大多数は 多神教で文明人 なので
こういう話になる、絶対に 自ら先に暴走するはずが無い。
じゃ 先に暴走しているのは どちらなのかなぁ?w



https://twitter.com/mhatta/status/213548641619685376
「効果がない法律なら作ったっていいじゃん」とか抜かす法律屋もいるが、
効果がない法律を作っちゃいかんのですよ。
法律屋やら役人やらに おもちゃを与えるだけだ
官憲へ リンチで使っても公認される武器 を与えても良い、
とか言い出す奴を 俺はヤクザもしくは悪魔か死神と呼ぶ。

https://twitter.com/ex_hmmt/status/213549103102181376
「効果が無い法律」の効果は、警察に多大なフリーハンドを与える事だよなぁ。



https://twitter.com/wkoik1102/status/213252251953795073
とんでもないこと。誰でも精神病院に入れられるということですよ。
RT @hanayuu 精神障害者の強制入院で見直し案=家族の同意不要に―厚労省検討チーム(時事通信)

https://twitter.com/mitos7/status/213515202161938433
そして次にくるのは、
・二次元含む児童ポルノ単純所持禁止、
・今 議論されてる家族の同意いらない措置入院への改正。
緊急措置入院は72時間制限あるけど措置入院は期限なし。

https://twitter.com/syauri135/status/213606290906284032
犯罪書よりキチガイ扱いされる方がキツイ、
扱いも
犯罪者は裁判となる が、
精神科の不当な措置入院は その場で確保され監禁される、
強制で無期限、医学的根拠もない、裁判も基地害の戯言で済まされ、誰も責任取らない、
刑務所以下の囚人以下の扱いだ。



https://twitter.com/tsuda/status/213530924783120384
参考までに。ダウンロード違法化の議論は様々な国で行われており、
ユーザー側の意見に配慮して合法化されたスイスやオランダのような国もある。
http://blogos.com/article/37885/
議論のプロセスすっ飛ばして拙速にきめるような話じゃないんだよ。

https://twitter.com/internet_watch/status/213471171394551808
リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆院・文科委員会で可決 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120615_540420.html

https://twitter.com/baatarism/status/213468326830157824
「違法ダウンロード刑事罰化問題」
警察の捜査でハードディスクのデータやプライバシーが丸裸にという話。
消費税増税の取引材料にされてしまったのか。
“ハードディスクに眠る違法データと遺書:日経ビジネスオンライン”
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20120614/233357/

https://twitter.com/illminest/status/213470553930072064
消費税増税なんかよりも違法ダウンロード刑事罰化のほうが よっぽどヤバい件

https://twitter.com/mami_tuchino/status/213473743752790016
今日の夕刊は「オウム逮捕!」で盛り上がりまくって、
「私的違法ダウンロード刑罰化成立!」については無かったことにするんだろうな。

https://twitter.com/Artanejp/status/213673665894678528
消費税増税にぶつけて(スピンで)高橋容疑者が逮捕されたという話が流布してるが、
嫌でも報道しなきゃいけない消費税の為にとっておいたのではなく、
別の問題を報道させない為ではないか?
例えばリッピング違法化・ダウンロード刑罰化の著作権法改悪衆院即日可決とか

https://twitter.com/mediotantou/status/213476674963128321
だって高橋容疑者逮捕で国民が注目している今のうちに通しておかないとダメじゃないですかー(棒)
RT @AonekoSS 違法ダウンロードの刑事罰導入の件。既に委員会通過したらしく、
あとは午後の本会議次第って。
なんで いつもトロい癖に、こういうのだけ早いんだ。

https://twitter.com/kazahanashoka/status/213476684329005058
違法ダウンロード処罰か………つまりネットそのものを掌握する気なんだね。


https://twitter.com/tomatsuo/status/213485284157964289
技術的保護手段を回避しないリッピングは違法ではないそうなので 通常のCDのリッピングはOK。
暗号化やらコピーガードやらを回避してコピーする場合は私的使用目的の複製の範囲外とするというもの。
バカでしょw 何十年前の話をし出しているんだろうねw
リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案文科委員会で可決

https://twitter.com/kawa_nyan/status/213477560527499264
あーあ、私的利用でもAUTOに逮捕かよ
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120615_540420.html
リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆院・文科委員会で可決 -INTERNET Watch

https://twitter.com/tsuda/status/213486724251258880
今回のアクセスコントロール回避違法化でいうと、
DVDやブルーレイからリッピングしてiPadとかに移して見る行為が違法化するわけだけど、
それも地味に影響ありそうだよね。

https://twitter.com/tsuda/status/213486987221549056
もうこれからはメジャーが発売するCDは全部CCCDにしたらいいじゃない。
それで違法化もできるし。
それで「失われた」6800億円を取り戻せばいいんじゃないかな。

https://twitter.com/Kiyosuke0418/status/213485059502649344
リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化のロビーングして
国が進める放送録画・保存に反対、すばらしい業界だな。
http://www.animeanime.biz/society/126133/
日本映像ソフト協会 国会図書館による放送録画・保存に反対意見 


https://twitter.com/mhatta/status/213550113212211200
こんなボンクラなことにエネルギーを使っている間に
全部おいしいところはアップルに持って行かれてしまったではないか

https://twitter.com/HYamaguchi/status/213679296307412993
CCCD導入時の記憶をたどると、
(1)購入を迷った時、CCCDだったら買うのを即やめた
(2)そのチェックをするのが憂鬱でCD店に行くのが楽しみではなくなった
(3)導入初年にCD購入費が3分の2程度になり、その後は順調に減少し続けた
…という感じですね。

https://twitter.com/m_hibi/status/213478406908678144
違法ダウンロードの疑惑がある
という理由で PCやタブレット、スマフォのHDDやメモリーを いつでも警察に押収される
そういう可能性ができてしまった。個人のプライバシーは どうなる。

https://twitter.com/hurati/status/213483285924417536
最強カードをずっと後ろに隠し持ってたってここだわね。
消費税三党合意も再稼働も原子力関連法案もオスプレイも全部、吹っ飛ばした。

https://twitter.com/hirosetetsuo/status/213656934488870912
2012年6月15日に起きたこと。
@オウムの高橋が捕まった。報道はこれ一色。
A著作権法の大幅な改正案が、衆院の委員会、本会議、ともに可決。
B消費税・社会保障について与野党合意。
Cカーティスが消費税増税をテレビ朝日で野田賛美。
が「偶然」にも同じ日に起きた。


表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  違法ダウンロード:法案 クリックするだけで「犯罪」も
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-2132.html
珍しく毎日新聞が問題点を報道。

要するに捕まるかどうかは捜査当局の気分次第 という事です。

レコ協こそ物事を正しく理解しての説明をしてない、
取り締まるのは音楽業界ではありません。

まさに治安維持法です。




違法DL刑罰化も危険なんですが「リッピング違法化」の方も かなり危なそうです。

≫あ……ありのまま今日決まったことを書くぜ。
 違法ダウンロード刑罰化で罰金200万円と決まったわけだが、
 その罰金は「国」のフトコロに入って著作者には1円も入らない。
 何を言ってるのかわからねーと思うが書いてる本人もサッパリわからない。

強制的に国民からカネも巻き上げられるから通した とかだったりして。
陰謀論ですがね(苦笑)。



https://twitter.com/RodinaTP/status/213485307453120514
ありゃりゃ、刑事罰がついたのか。もうこれはいろいろだめな感じだね。
オンラインではyoutube くらいしか使わず、新譜は聞かなくなって久しい私だから、
私が何をしても何の影響もないわけだけど… これはどうしたものだろうね。

https://twitter.com/RodinaTP/status/213485976675303424
次はなんだろう、
幇助概念の拡張(違法ダウンロードにも使えるソフトの開発提供の処罰)や、
準備行為を犯罪化(メディアからのリッピングやメディアコンバートの処罰)したり、
潜在的な侵害の予備補償を制度化(音楽の所有者は潜在的に侵害の可能性があるので補償金を上乗せ)したり、
という流れかな。

https://twitter.com/kkawa01/status/213485893464502273
@RodinaTP 次は著作権侵害の非親告罪化が来て、結局コンテンツ死亡です。

https://twitter.com/RodinaTP/status/213486634698678272
なんか著作権を理由として
それを管理すると称する団体の全体的な情報統制が、意図してか意図せずしてか行先に見えたりする。
ある時期から もはやコンテンツや文化の話は どうでもよくなって、
著作権を理由として人々を どういう風に監視し支配するのか、の話になりそう。
だから俺は ずっと そう言い続けてきたんだけど
大概の人間は、銃口が突き付けられても現実が見えない。
銃弾が肉体を抉ろうとも その現実が理解できない。
なので 此処で「其れは屠殺と言うんだよ」と散々に書いてきた。

屠殺され続ける 社会を構成する圧倒的大多数な「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」を、
だけど俺は 少しでも助けたい と思ってきただけなんだよね。


https://twitter.com/RodinaTP/status/213487462348099584
ねえ、みんな。
どうも この国の政策決定をしている人たちは、
もしかすると本当に頭が悪いのかもしれない。
そうでないと信じていたかったけど、
どうも だんだん そんな気持ちがしてきた。
こまったなあ。
そろそろ なにか本当に対策とらないと、おちおち遊んでもいられなくなりそうだ。
分かりやすく書けば
「いずれ屠殺する豚を飼い育てて牧場を大きくしていく」よりも
「腐海へ沈む前に ただただ殺して肉を売り払って カネを強奪して逃げて行く」という手法へ切り替えた
という点では確かに 本当に頭が悪い とは思うけどね。
ただ 問題の本質は“知性の高低”では無い、と ずっと俺なんかは言ってきた訳で。

それが この極東の一諸島の支配統治構造そのもの な話でしかないのにね。


https://twitter.com/tsuda/status/213488750167203840
音楽業界の現状としてはCDは落ちてるものの、米国ほどは落ちてない。
ミスチルやコンプガチャ商法的なジャニーズやAKBのCDは100万枚とか売れるけど
そういうお化けタイトル と そうでないCDの格差が激化してる。

深刻なのは着うた/フル。
スマホ移行が急速に進んで ここ半年の落ち込みがヤバい。


https://twitter.com/tsuda/status/213489414838550528
まあ、結論としては「すべて政局と政局報道しかしないマスメディアが悪い」でFAですかね。
ほんとくだらないですね。
RT @Totemo512: まぁでも、民自公がいかに終わってるかが証明され良かったのでは?


https://twitter.com/Meretseger2/status/213519108002693120
誠天調書が津田大介を話題にするって珍しい気がするんだけど、そう感じたのは自分だけだろうか
http://mkt5126.seesaa.net/article/275143030.html

https://twitter.com/mkt5126/status/213558481695940609
@Meretseger2 だって2008年の頃に 
ttp://mkt5126.seesaa.net/article/95900434.html 
は陰謀論って直接に一蹴されましたからね。 
まぁ それは良いんですけどね。

https://twitter.com/mkt5126/status/213559864985788416
俺が馬鹿にされるのは一向に気にしないし、
向こうは向こうで現場なりに頑張っているのは分かるので、
それ以上に余計な言及は避ける をしてきたんですよね。 
ただ どうにも上杉と同じ臭いがするんですよね。 
だって結果からすれば 事実上に「全敗」ですよね? 

https://twitter.com/mkt5126/status/213563115055484928
政治的外郭、周辺の状況、人の世の複雑さの向こう側を見通すことは とても難しいです。 
でも そういうのが「政治」の暗部であり、「政治」の現実だ とも俺は思ってます。 
何故か そういう部分が大きく軽視され続けては 
音楽業界などなどの話へ特化しやすい傾向だったのは何故か?

https://twitter.com/mkt5126/status/213564495967162368
とはいえ、こんな話は 言う方がマヌケ とも我ながら思うし、 
だったら俺は俺で 独自路線で行く とした方が、そもそもに手っ取り早いです。 
そういう手法の方が 俺の性分にも合ってますしねw 

https://twitter.com/Meretseger2/status/213573199575777282
だとしたら津田大介は怪しい人に決定です

https://twitter.com/mkt5126/status/213574350715101184
@Meretseger2 俺は そう言い切りたくないです。 
敵ではない それだけで充分、と思うのが肝要かと思ってます。 
むしろ 無闇にコチラから敵を作る というのも とても問題が有りますから、 
向こうは向こうで頑張ってください と思いますし 
だからこそ 俺は俺で頑張ろう とも考えます。

https://twitter.com/Meretseger2/status/213575376184672258
なるほど。その方が確かに得策ですね

というわけで 官憲の犬でしか無い事は明々白々な高木が
今更にイケシャアシャアと 自分の立ち位置確保の為に こんな話を出してきやがっていた。
ttp://takagi-hiromitsu.jp/diary/20120616.html#p01
高木浩光@自宅の日記 - ダウンロード刑罰化で夢の選り取り見取り検挙が可能に

敵と味方だけの安直な構図 や 勧善懲悪だけの色眼鏡 で見ていると
味方のフリをして入り込んでは二重スパイをし続ける存在が理解できなくなるからね。
極東の一諸島における惨状が そんな甘い状況下 だと思っているのだとしたら
簡単に嬲り殺されるだけ だからね。

相変わらず高木はstuxnet系へは一文字も触れない。
上杉 津田 高木 ネットゲリラ などなどは何者なんだろうね。



https://twitter.com/tsuda/status/213485693261987840
この法案を通した文部科学委員会の名簿。
この問題で中心になって活動していた自民党の議員は馳浩議員と下村博文議員。
こういう名簿をきちんとデータベースとして共有しておくことに今後は意味が出てくる。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iin_j0060.htm


https://twitter.com/RodinaTP/status/213489492265402368
まあいいや。
私はこれまで通り、自宅のCDを古い自作ステレオで聞いて、
一曲でも多く耳コピーでピアノで弾けるようになるよう練習するよ。
それが「私の音楽とのかかわり方」だ。
完全に 社会文化の後退 そのものだよねw

https://twitter.com/masakarinuts/status/213479801359572992
違法ダウンロード刑事罰化が成立してしまったら、
次の政権で廃案なり修正法案なり通してもらわないと・・・。間に合うのか?
スピード違反の取締り以上に簡単に、官憲が気に入らないネットユーザーは吊るし上げられてしまう。

https://twitter.com/masakarinuts/status/213480100908367874
やっぱ、
もうこんなオカシナ違法ダウンロードとか わけわからん法案を作る国からは独立した方がいいのではないか。
その点についてだけは、“英国から独立した米国”を見習ってもよいかも(苦笑)
俺が 独立をに向けての理論武装な理論構築をしておこう と思ったのは
伊達や酔狂なだけでも無いんだけどね。



https://twitter.com/RodinaTP/status/213919813070888960
日本がオワッテルのなら、私の周辺だけでも私がハジメてやる。
腐海へ沈むのに? 始めよう とか言い出すのは無理が有る。
そうじゃなくって 腐海のほとりで生きていこう じゃないかなぁ。



https://twitter.com/jhatajinan/status/213720886941990912
消費増税、大飯原発再稼働、そして違法ダウンロード刑事罰化。児童ポルノ法もだっけか?
アメリカの入れ知恵だとしか考えられないスピン劇だよね、
実際。まあ、なんというか、分かりやすいというか、なめられているというか、イヤダイヤダ。


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/213763644708765699
野田政権・オスプレイ:
この政権、米国の指示に「はい」、財界の指示に「はい」、それだけしかない政権だ。
「野田政権はオスプレイ沖縄配備を、米国政府から事故の情報提供を受けた上で再開方針決定」、
藤村官房長官、一時「何ら新たな行動はとらない」と発言し、配備に慎重姿勢。後退。
「配備淡々実施」圧力大



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/512.html
2012 年6月15日 ジェラルド・カーティスが野田首相(と岸本周平)に消費税法案の21日までの成立を、再度厳命した(ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報)
http://amesei.exblog.jp/16063592/

https://twitter.com/moriyukogiin/status/213625915870154754
古舘さん頑張ってるけど、ジェラルドカーティス呼んでる時点で終わってる。報道ステーション


https://twitter.com/Hidetaro_Tosj/status/211016692304846848
ジェラルド・カーティスはコロンビア大学で教鞭をとる前にCIAの要員だったと、公表している。
小沢裁判の二週間ほど前、最高裁の竹崎博允長官とカーティスが食事をしていることだ。
平野貞夫氏



仙石前原がウソ・デマを飛ばせない時代になった
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/483.html
日本=債務超過国はウソ〜IMFがアホ安住の4・5兆円拠出を歓迎し受け入れた。
IMFは日本がギリシャの様な経済最低国でない事を承認したが、
野田総理は国民にウソをついて増税しようとしている。

何故か?
野田が従米・財務省の操り人形になったからだ。

IMFが消費税を10%でなく15%に上げろと言って来ている。
目的は上げた分だけ米国財閥に上納しろという事だ。
オバマは望んでないが、米財閥が望んでいる。

米財閥に献上したい仙石が日本国民を犠牲にしてもやり遂げたいと考えているが、
小沢がそうはさせじと国民の為にイノチを掛けて頑張っている。
私達国民は小沢を応援したい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/519.html
正確には三党合意はまだ成立していない (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/519.html

2012年6月16日 序盤の攻防 (田中良紹の「国会探検」)
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/06/post_303.html

民主、自民、公明の3党は「社会保障と税の一体改革」の修正協議で合意した。
主張の異なる社会保障政策の根幹は棚上げにし消費税を上げる事だけが決まった。
「残るは民主党内の反対グループがどうするか。政局はいよいよ最終局面に入った」
とメディアは報じている。

しかし私は、長い政局の ほんの序盤が始まったところ、だと見ている。
ですよね。


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/213628722006335488
IWJテキスト班、迅速な仕事、お疲れ様でした!
RT @KinocoMX: @iwakamiyasumi @junsantomato
12/06/14消費大増税採決に反対する国民集会のフルテキストをアップしました。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/19529



https://twitter.com/masakarinuts/status/213945527908311040
写真をアップしそびれたけれど、6/14に「消費大増税採決に反対する超党派国民集会」に行ってきた。
会場の様子。
http://twitter.com/masakarinuts/status/213945527908311040/photo/1

https://twitter.com/masakarinuts/status/213946261252997121
6/14「消費大増税採決に反対する超党派国民集会」。終了後、記者に囲まれる森ゆうこ先生。
http://twitter.com/masakarinuts/status/213946261252997121/photo/1

https://twitter.com/masakarinuts/status/213947534090043392
6/14「消費大増税採決に反対する超党派国民集会」。
川内先生に群がるマスコミ。
こんだけ取材したなら、TVで時間多めにとって流せばいいのに。
http://twitter.com/masakarinuts/status/213947534090043392/photo/1

https://twitter.com/masakarinuts/status/213948664022974464
6/14「消費大増税採決に反対する超党派国民集会」決議文(案)は、亀井亜紀子先生がUPされてました。
 http://blogos.com/article/41268/
 この時期の消費大増税採決に反対する超党派国民集会

https://twitter.com/masakarinuts/status/213951416367202304
6/14「消費大増税採決に反対する超党派国民集会」中に入りきれず、
外のスピーカーでも聞けます、と言われたけど
せっかくなので議員の皆さんを遠目にでも見よう と会場入口から覗き込んでました。
一般市民で若い人は少なし。大学生とか来たら良いのにと思う。
シンガリ田中康夫先生の演説に拍手した。




https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/213251429673091072
憲政記念館の「消費大増税採決反対集会」たくさんの人が集まった。
国会議員も、小沢さん鳩山さんを始め各党党首が参加した。
会場に入りきらず外で演説を聞いた方も多かった。
談合増税は許さない、という決議を採択。
会場は、すごい熱気だった。
協力をいただいた皆さん、ありがとうございました。



https://twitter.com/ettahinin/status/213372989335543808
憲政記念館で開かれた この時期の消費大増税採決に反対する超党派国民集会 に
仕事終わりの作業着のまま行って来た。

https://twitter.com/ettahinin/status/213374200294031361
このような集まりに参加するのは初めての事だった。誰がどんな事をお話してくれるのか聴きたかった。

https://twitter.com/ettahinin/status/213375725254877185
6時ギリギリに会場に着いた。
こじんまりとした集会なのかと思いきや、報道陣の多さに驚いた。
ロビーで もう座る席はありません とアナウンスしている。
俺は よちよち講堂入り口の扉の付近に足を運んだ。

https://twitter.com/ettahinin/status/213377911384842241
すると直ぐに司会進行の議員さんがマイクを取り開会。
壇上には自公を除く政党代表者の顔が見えた。
民主は鳩山兄だったけど。


https://twitter.com/ettahinin/status/213384931181731840
超党派国民集会って云うだけに様々な立ち位置の方々がいらっしゃいました。

https://twitter.com/ettahinin/status/213387649740840960
その中でも 田中康夫 が
 実は反対したいが立場上に出来ないと云う議員、
 馬鹿で豚な一般民衆を洗脳すべく増税必要報道をする大手マスコミと評論家 と云う電波芸者
を批判した所。

https://twitter.com/ettahinin/status/213389692631138305
あぁ この人、昔は
いいともレギュラーやってたり、
ビートたけしに頸締められたりしてたんだよな‥
と感慨深く拍手を贈った。心の中でだけど。


https://twitter.com/ettahinin/status/213396093881430016
で 最後に
前原と石原を ちくりと揶揄して
エイエイオーの三連発でしめた。

ま とにかく これも茶番でした としないように、俺も諦めんからお前らも諦めんな ってこった。


https://twitter.com/ettahinin/status/213408482915921920
本日更新 #誠天調書 違法ダウンロード刑事罰化 の辺りを読んで…
ホント中途半端な意志と意識じゃ陽動に踊らされてるだけだな‥

昨日の集会ったって居ただけだしな‥何も無いわな
こういう文章を読む事は 色々な人達にとって意味が有ると思います。

新聞社に勤めた正岡子規は一般民衆へ写生文を提唱し
日常生活を見たままに言葉へ綴る事の意味に踏み出そうとしていた。


誠天調書: 2005年08月27日
http://mkt5126.seesaa.net/article/6280043.html

誠天調書 2012年05月18日: 情報流通の流れを読み解く意味を教えて啓蒙して行く、正岡子規の100年後に生きる者達が進むべき道を行く。
http://mkt5126.seesaa.net/article/270483050.html

江戸時代の泰平によって それなりに高い識字率を誇っていた当時の実情に沿って
正岡子規は その先での明治以降の 印刷技術の向上 や 新聞や出版などの産業の発達に合わせて
「口語による文章を書く事の一般民衆への普及」を実際に果たした。
情報流通の新たな第一歩を切り開いたのが正岡子規だった。
20世紀の情報流通の道を 極東の一諸島で切り開いたのが正岡子規だった。

俺は その先を見ている。
21世紀の ネットの浸透 その技術の向上 という実情に合わせて
「ネットを含めて“情報流通の意味”を一般民衆への認識させる事の普及」という
ネットの日本語圏での 21世紀の情報流通の新たな第一歩を始められれば良いな
って考えている。

ただ漫然と情報を受け取るだけでは その頃から進歩が無い という事で有る。
ただ漠然と文字を綴る「情報を出していく」だけでは その頃から進歩が無い という事を意味する。

情報を受け取り 自らも情報を出す
その双方向の情報流通の重なり合いの果てに生じる“現象”への考察を
21世紀に実情に合わせて洞察していく。

だから まずは自らが始める。
俺だって 自分の言葉 自分の考察 になんか欠片も自信は無い。
それでも正岡子規の先に生きる者として 俺なりに考えて行きたい、たった それだけの事だ。

そして
「こうして書く事」で「頭の中で考えているだけ」では見えてこない何かが見えてくることも有る
と思います。

現場を見てきた人 そして 其れを言葉にまでしてくれる人
なおかつ 其の先までをも考えて言葉を綴り続けている のならば「ならばよし」ではないでしょうか?

だいたい そんな感じ で良いと思います。
俺だって全くに上質の人間じゃないですから 皆さんから期待されても困りますし、
逆も また然りで 俺だって他者へ其処までに過剰な期待をする気も無いです。

だからと言って「何も変わらない」という縮小再生産の果てにフクシマの惨劇が起きた以上は
やっぱり チョットは何かをしていかないと ただただ転げ落ちていくだけです。
とはいえ 俺のしている事だって 何かのマシになっているかどうかなんか 全くに分かりません。
むしろ 更に転げ落させているだけかもしれません、
でも まぁ 
誠天調書 2012年05月17日: 血を吐きながら、良い事やドキドキする事を繰り返し、そして その朝を超えて飛ぶ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/270158247.html

をするだけですよ。



https://twitter.com/RodinaTP/status/214142355492700160
講義に出たくない学生は出なくてもよい、とは言ってある。
ただ その結果については 自分で受け取ってほしい ということ。
評価は一定の基準で淡々と行う。

https://twitter.com/RodinaTP/status/214143066204934146
私の講義は情報量過剰かつ、雑談雑学が詰め込まれている。
それを おもしろい と思える学生のために講義をしている。
取りこぼす人には そうしてもらって構わない。試験は基本的なことしか尋ねない。

https://twitter.com/RodinaTP/status/214143695929348097
学生がアホだから、それに合わせて講義の水準を落とすことは絶対にしない。
100人中1人でも伝わる学生のための水準に合わせてある。
それが私なりの学生への敬意とサービス。
ただし、試験の評価は別。
基本が把握できていたら合格点をつけている。

https://twitter.com/RodinaTP/status/214144304829054976
毎年一人くらいには伝わっていると思う。
効率は悪いが。私の講義は、
「法と社会」「情報メディア論B」「情報マスコミ関係法」を全部受講して
「おもしろい」と思ってもらえて、
ようやく一本につながる。
そのあと茶会に潜り込んでもらえると、いいなあ、と思っている。

https://twitter.com/RodinaTP/status/214144593409753089
あと、オプションでゼミに来てもらって、わけのわからない行事に参加していくと、
私の講義の「密教」部分がだんだんと理解できるように仕組んでいるつもりだけど、
なにごとも面倒くさがる傾向のある学生さんたちには なかなか理解してもらえない。
大学の講義なら それでも良いだろう、つーか 羨ましいかも。
でも こっちは、下層民の生活の現場を眼前にしながら 言葉を綴り続けている。
小沢一派な者達にまでいけば 常に暗殺をも覚悟しながら という話にまでなる。

なれば俺は 俺なりに頑張る をしか言えない。
それ以上の事を いい大人へ言えるのか?





https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/213256901973127170
関西電力からいただいた資料。
過去10年の8月の上位5日の電力需要と、その日における一般水力の発電量。
関電が需給検証委員会に提出した供給可能発電量よりも20万kw程上回る。
小さな数字だが、全国的な傾向とすれば約200万上積み可能になる。
原発2基分になる。


https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/213258995371225088
エネ庁、関電の担当の方々と 電力需給について議論を続けている。
私の質問に丁寧に答えていただき、資料も作っていただいている。感謝している。
しかし、まだ、夏の電力需給に関して答は出ていない。
明日、また議論する。
エネ庁担当者「川内さんが必死なら、こちらも必死なんです」と言った。更に頑張る。


https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/213274417529237504
火力がトラブったらどうする、という質問が多い。
火力にも法定点検がある。
火力ひとつひとつについて、夏のピ-クに合わせ、必要なものは前倒しで点検保守をし、
後ろに倒しても大丈夫なものは、ピ-ク後に点検保守をする体制で臨んでいます。
それでもダウンする場合を想定し、予備率をみています。


https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/213276053081305088
計画停電とは、ご指摘のようなことにならないようにすることが計画停電の意味でしょう。
更に、計画停電以前に、みんなが少しずつ節電の意識を高めることにより、計画停電も必要なくなります。


https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/213253384818532352
ニュースでは、政府が大飯原発再稼動を福井県知事の同意を得て、決定すると言っている。
「安全」ではないものも、総理が「安全」と言えば、「安全」になるのか。
総理の仕事は、国民の安全を守ることではないのか。
「責任」を取れない人が、「責任を持って」などと言うことを無責任と言う。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/213263880397389826
福一事故以後、本来なら防災対策などは強化されていなければなりません。
しかし、全国的に何一つ変わっていないのです。
それどころか政府は、「防災対策は再稼動判断の前提ではない」とさえ言っています。
信じられないことです。
判断は、最低限体制を整えてからにすべきです。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/213457397740613633
この国の原子力審査のトップである、原子力安全委員会の斑目委員長でさえ
「安全が担保されていない」
と発言しているのですよ。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/213456727889297410
この国は法治国家です。
原発事故以後、その立法事実を無視して、新たな法整備や防災計画も出来ていないのに、
再稼動するのは行政として あるまじきことです。
だから橋下市長は、統治機構としての根幹に関わる問題だと言っていたのだ と思います。




https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/214015949018370048

再稼動決定により、みんなの怒りの凄まじさを感じる。
消費大増税も相俟って、離党しろとか、内閣を倒せとか、言葉が荒くなっている。
しかし、短気は損気。
ここは冷静に対処すべき局面。
負けは、負け。
しかし、私達は、絶対に諦めていないし、まだまだこれからだ。
自棄は、相手の思う壺に嵌まるだけ。


川内 博史には心の底から感謝している。
この人は コレで良い。 こういう人がいてくれればこそ というのが有る。




http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/4b8643a29725da8c600419fe6fb44aeb
1万人で足りなければ、2万人、
それでも足りなければ5万人、
そ​れでも報道しなければ15万人、
それでも足りなければ50万人。
700万の署名もある。​
私達には権力も何もない。心をあわせて数で勝負する時です。
支えている国民を無視すると大変なことになるよ。
こう言う人達へは
スポーツやスクリーン・セックス・スキャンダルというカードも通じない、
オウムというカードすら通じない、それは何故か?

20世紀までと違うのは そして諸外国と違うのは、
ネットの日本語圏の下士官層 という階層の存在である。
成長し続けていった情報流通の技術で 独自のルートを雨の如くに段階的に下へと浸透して行く、
この流れを どうしても絶ち切りたかったんだろうけどね。

向こう側の人達は
其の先で生じる ガンジー以上 だけど インティファーダ以下 という意味を
もう少し 深く理解すべきだったんじゃないのかなぁ。

万が一の事態の時
21世紀のバスティーユと化す その第一の標的となるのが首相官邸というインティファーダが、
そのまま大人しく終われば良いんだけどね。


https://twitter.com/tutinoue/status/213761285626671104
日米安保の時の学生運動の騒ぎの中でも、国会議員の採決で、決まってしまいました。
あの学生運動の中には 国会議員への働きかけをさせない という煙幕でもあったように思います。
有ったよねw

https://twitter.com/tutinoue/status/213763420439314432
いくつか読んだのですが、
日米安保の学生運動の時は、学生の中に裏切り者がいたらしいです。
(これが左手) 
そして、一般の純粋に反対している学生を押さえ込むために、児玉誉士夫氏を通じて、動員させた。
(これが右手) 

で、国会では可決がされた。
これと似た構図を感じます。
この時と違うのは
階層として 現場と後方支援が それぞれに存在して居ながら 相互の干渉関係に有る事。
俺は 其れを見越して その中で ネットの日本語圏の下士官層 という言い回しをしてきた。

仲良しでも無ければ共闘関係に有る訳でも無い、
むしろ 仲は悪いし 共闘関係なんかまるで望めないw

でもね
stand alone complex な者達も居る
stand alone で有りながら complex とならない者達も居る。
他にも色々な者達が居る、そういう複層化と深化を続けてきた。
現実世界と虚構世界の狭間で 多種多様な者達が それぞれに生きている。

だけど階層を形成している。
現実世界と虚構世界を相互に行き来しつつ 時と場合に応じて緩やかに上下関係を変動しつつにね。
極東の一諸島の社会共同体の圧倒的大多数と同様の構成をしているが故に
圧倒的な階層基盤を持ちやすくなっている。

この流れを どうにかして絶ち切りたかったんだろうけど まぁ 無理だよねw
散々に自爆もしているからねw

この21世紀の新興の階層として なので、20世紀的なイデオロギー色は より薄まりやすくなっている。


https://twitter.com/kiraramaron/status/214248910821134336
「アラブの春」という美名で武器をばらまいていた欧米!今の日本にやられると怖い。
http://mkt5126.seesaa.net/article/275395059.html
誠天調書 2012年06月16日: 何かの偶発事故が起きて 首相官邸前が戦場と化す「インティファーダ(蜂起)」になったら、どうするつもりなんだろうね。
むしろ逆かと。
自分達の権利は自分達が守る、
という事すら理解の範疇に無い現状が有るからこそ むざむざと屠殺されるだけになる。

民衆蜂起で政治を幾度かに変えてきた歴史を直近に持つアラブの者達は
それ故に 抑制の技術も経験も一般民衆の中に有る という面もあり
だからこそ「アラブの春」の詐術が有効でもあった。

民衆蜂起で政治を変えてきた歴史を直近に持たない そんな極東の一諸島の者達
となると「インティファーダ(蜂起)」は「バスティーユ」となる可能性の方が高い。
それを詐術へ利用するは博打な面が強すぎる以上、
向こう側の 戦術 を理解する教育を受けてきた者達が利用する可能性は 逆に極めて低い、
と俺は読む。

となれば俺は、という話をしているんですよね。


https://twitter.com/satoshithem/status/214164413190651904
昨日の朝の抗議行動に革マル派が動員されて、こちらの邪魔をしていました。
彼らの演説は訴えというより、ロボットのようでしたよ。
RT @onodekita: カネをもらって動員されて、そろいのジャンパーを着て、同じ言葉を喚きちらす。
まさに、奴隷そのものじゃないか。
https://twitter.com/tutinoue/status/214169538114224130
て、言うか、それが 思う壺じゃん。
デモも取り締まれるようになるし。。あらかじめ、そういう分子を混ぜてある。
そうですね 思う壺ですね。 きっと向こうも そう思ってますね。

https://twitter.com/jhatajinan/status/214250643198705664
全共闘世代のデモは今の反原発デモみたいな感じだったと思う。
その中に武装蜂起を掲げ、猟銃店や交番を狙い拳銃を強奪した奴らがいたから徹底的に潰された。
日本赤軍とかがそうである。
今後、デモ隊にそういった奴らが紛れ込むだろう。
とにかく非暴力を貫かないと徹底的に潰される。
それは そうなんだけど、感情は理性を越えます。

だからこそ「インティファーダ(蜂起)」の直前まで来ている現状において
俺は 強く強くガンジー主義を唱えておく必要が有る と思ってます。

つまり そういう事です。



http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/06/622.html
東京:
【日時】2012/06/22(金)18〜20時予定
【場所】首相官邸前(国会記者会館前、国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)
【呼びかけ】首都圏反原発連合有志




https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/213592767367094272
『検察の罠』、森ゆうこさんから本を頂いた。
すでに4万8千部刷という。本を出す人間として実にうらやましい。
引用
「(小沢裁判で)耳を貸してくれなかった国会議員も本当は解ってるのかもしれない。
 わかっていて、下手にかかわればターゲットにされる恐怖がある。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/213592872937721856
 すでに不都合な情報を官僚機関に押さえられてる人もいるだろう。
 “どうして森さんは検察や裁判所と戦う勇気が持てるの”と問われる。
 勿論に死は怖い。
 私は何度も『死』を身近に感じてきた。
 政治家としての死の覚悟、大病、そんな経験で
 死への怖れを少しだけ飼いならせるようになったのかもしれない。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/213592970451099649
 私が どれだけ勇気を持ってたとしても、一人でできることはしれている。
 「小沢一郎だけの問題でない」と考え行動してくれる仲間を
 もっと増やさなければならない。
 森ゆうこの言うことが“過激な検察批判”ではなく、
 常識的な正論として受けられるようにしなければならない。
 本当に闘いはこれからだ。
俺は ネットの日本語圏の下士官層 という言葉を使った。
俺が言葉にこだわる気など有るはずもない。

それぞれの場所には それぞれに眼前の現場がある。

そういう個別の話を掘り下げた先を出したりする の 其の前に
俺は 先に階層として形成が為されている部分を言葉にして明確化しただけだ。
その階層の根底に流れて通底する精神性、その価値観 其の美意識 その美徳観念を
此処で言葉にしてきただけだ。

誰も強制しない 強制する理由も無い。
「(シミン)(コクミン)運動」とか「するべき時」とか
そういう言い回しにするのも 俺からすればチョット違和感を覚える。

こういうのは別に 普通の事なだけでしょ?
社会共同体の住人としてならば 特別な事でもないよね?
ある意味では 日常的な という事でも有ると思うんだよね。
むしろ
 こういう政治的な意味合いの部分を日常から如何に排除して生きてきたか?
を再認識するべきじゃないかな?

政治とは生活である。
そう言ったのは誰だい?

それ以上でも無ければ それ以下でも無い。
「(シミン)(コクミン)運動」とか「するべき時」とか では
それ以上になってしまう意味合いが出てきてしまう。
だからと言って 馬鹿で豚に過ぎない一般民衆 のままでは
それ以下でしかない意味合いのままになるよね。

出来る範囲で 出来る事をする、それも日常の中で。
それが 俺なりの政治への関わり方 だと、自分自身をして考えている。
だから他の人達も そういうモノだと思う。
個別の話をする その前に ね。


俺は150年に掛けなければならない、と思っている。
そして こういう下からの話は、政治家が言い出すよりも 俺達が言い出す方が効果的だ と考えてきた。
で 「(シミン)(コクミン)運動」とか「するべき時」とか では体力的にも精神的にも持続しきれない。
だって やっぱり疲れちゃうもんねw もたないわなw

という訳で ボチボチと持続させていく 位な意識の方が丁度に良い。
やっぱり政治とは生活なんだよね、そういう意味でもねw


https://twitter.com/sensouhantai/status/213586624087470080
関電前。
パトカーが「騒音苦情110番が入ったので音量を下げろ」と。
ふざけるな。苦情で止めるのなら原発止めろ!

https://twitter.com/ats4u/status/213591570795077632
報道されてないだけで あちこちで大規模なデモが起こっている様だ。
原発再稼働を阻む、由々しき事態である。
ネット上で あれほど大量に見かける賢明なる原発推進派の方々は、
普段一体どこにいらっしゃるのであろうか。
実生活上、不思議なほどに見かけない。
良いんじゃね? それが この極東の一諸島の豊かな経済力の源泉だし。
政治とは生活である のならば 仕事の帰りに政治をする、すげぇ健全じゃん?w

 年がら年中に 勤勉な仕事もせずに政治活動をする、とか
 年がら年中に 勤勉に仕事だけして政治は全く分からない、とか
 年がら年中に
  男なら自動車かギャンブルか女 に 女なら芸能か美容か男に
 それぞれに うつつを抜かすのみな そういう連中を「リア充」
  とか言いながら 現実逃避をするかの如くにサブカルへ埋没する、とか

そういう人達よりは よっぽど健全で しかも社会共同体の政治経済にも良いんじゃね?w
週末だけ政治家 の方がさ。




https://twitter.com/kikko_no_blog/status/213624698339201025
地下鉄にサリンを撒いたら逮捕されて死刑なのに、
全国に放射性物質を撒いたら税金を3兆円も使って後始末してくれる上に責任者は5億円の退職金。

https://twitter.com/860majp/status/213913207461519360
このままでは、本当にそうなると思う。
RT @lilryanti: 東京に原爆が落ちた時、日本政府は気づくだろう。自分達が裏切られたということを。
その時 政府は日本国民を裏切り続けたことを後悔するだろう。
そして世界は日本への攻撃を正義と見る。原子力と核の暴走国に歯止めをかけたと。

https://twitter.com/kou_1970/status/213889822044069888
オウムはサリンを撒くという犯罪を犯した。
だが、東電は放射能を日本中、いや世界にばら撒いてしまったではないか。
その犯人が誰か分かっているのに逮捕もされず、ましてや指名手配もされていない。
そして野田は、その犯罪を繰り返す可能性にゴーサインを出した。

https://twitter.com/animedougafree/status/213888653800374274
アニメ名言:
「総理、各国の軍部や諜報機関が弱体化していく最大の理由をご存じですかな?
 まさに今、総理が言われたことが原因です。
 組織のトップに立つ人間が、自身の利権争いの道具として組織を利用し始めたときから、
 ゆるやかな死が始まります。」
荒巻大輔【攻殻機動隊】

https://twitter.com/takeonomado/status/213912446585421825
アメリカ様というグルの仰られることなら、全国民をポアしても構わぬという・・・
冗談じゃないよ、本当に狂っている。

https://twitter.com/kamiko888/status/213831336161583104
官邸前の抗議行動、1万人以上いたのに400人と虚偽の報道するNHKとTBS。
ネットで事実を見れない人を馬鹿にしてる。
事実を報道できないならニュースを報道する資格なし。

https://twitter.com/makeanovel/status/213586914656256000
1万人以上が首相官邸前で抗議行動をするのを黙殺する この国のメディアは
自分たちの存在意義がない と自分たちで言ってるようなもんだな。
( #iwakamiyasumi5 live at http://ustre.am/usAQ)

https://twitter.com/A_laragi/status/213950242767380480
首都の真ん中で1万人規模のデモが起きても、何ごともなかったかのように通常のニュースが流れる
って、どんなSFの世界だろう。

https://twitter.com/TOHRU_HIRANO/status/213979257490255872
吉田照美さんも怒ってた「なんで1万人デモの方を日本では報道しないの? 小規模のデモだけでさ」って。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/213694746013614080
日本、連敗中。なのに続く大本営発表。そこまで同じ。
RT @snowcone_31: 官邸前デモに向かう道すがら、『原発要らない』リュックを背負ったおばあさんと。
「戦争に負けてた時と同じ。負けてるのに続けようとして。どうかしてる」
背中も曲がって歩くのも懸命。後ろ姿を忘れられない。

https://twitter.com/nagavalok/status/213824993203716096
昨夜、官邸前の抗議の後。
歩いてたら警察官に呼び止められ「何処に行くのか?」と尋ねられた。
私「何故そんな質問をするのか?」
警「この先の東電でデモをやっている。そこに行くのか?」
私「それは知らなかった。ではデモに参加する」
警「行くならこの道は通れない」と腕を掴まれた。
…警察の違法行為。

https://twitter.com/tweetingP/status/213593596677459968
解散を促す警察 :
「歩行者のかたに迷惑です」
通行人の女性:
「歩行者も反原発です!」
http://twitter.com/tweetingP/status/213593596677459968/photo/1

https://twitter.com/tm256/status/213875426920108032
N95マスク着用して出勤するだけでも周囲から変人と思われてると思うが、
首相官邸前でデモにも参加してる といったら凄く驚く人が勤務先では大半だろうな。
昨年3.11以降この国は馬脚を現したのに、
未だに以前と全く変わらない生活を続ける人には正にsheepleという名称がピッタリだ。

https://twitter.com/A_laragi/status/213882646332309504
とりあえず政府の言っていることを信じておきましょう 
みたいな体制親和的、無批判的な態度よりは、
「陰謀論者」の方が はるかにマトモな選択をするということは、十分あり得るような。

https://twitter.com/sivad/status/213499474067210240
見破られた陰謀は 陰謀ではなく
見破られない陰謀は 存在しない とされるので、
陰謀は絶対に存在しないということになりますね。


https://twitter.com/labornetjp/status/213899834292310016
レイバーネット速報。6月16日午前、
怒りの市民は雨の中、再稼動に抗議して首相官邸前に集まってきた。
マスコミのTVカメラが多いが市民の眼は厳しかった。
「なぜ昨日の1万人を報道しないのか。あなたたちも共犯ではないのか」
批判の声が飛んだ。
http://www.labornetjp.org/news/2012/1339829727015staff01



2012年6月16日 スロウ忍ブログ@Blogger: オウム高橋逮捕報道の裏で、野田政権が国民の声を無視し、大飯原発再稼働を決定。国内マスゴミも首相官邸前大規模デモ(1万人規模)を矮小化報道。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/06/1_4756.html


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E7%9B%B8%E5%AE%98%E9%82%B8%E3%83%87%E3%83%A2%E4%BA%8B%E4%BB%B6
1946年(昭和21年)12月20日 午後1時30分、プラカードを掲げてデモ行進を開始。

午後2時頃に首相官邸前に差し掛かると、突如警察官の制止を無視して官邸正門前に殺到した。
警官隊は侵入を阻止するため門を閉鎖しようとしたが、
デモ隊は投石やプラカードを振り回すなどして暴れ、遂に首相官邸に侵入した。

午後2時30分頃にアメリカ軍憲兵隊が出動し、まもなくデモ隊全員を解散させた。

この事件で、警察官23人が重軽傷を負い、拳銃2丁が奪い取られた。
現状では
血を見た段階で、警視庁および野田政権の側が ただでは済まなくなる。
間違いなく警視庁側は戦力の大増強をしてくるだろうが それは藪蛇でしかない。

双方が落ち着いて行動する事を 心の底から望みたい。





【第一報】東電株主代表訴訟 第1回目口頭弁論始まる 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004484


株主代表訴訟 東電「事故後の対応にミスはなかった」 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/06/0004493


スロウ忍ブログ@Blogger: 東京地裁(垣内正・裁判長)で東電株主代表訴訟の第1回口頭弁論。会社を私物化し、東電に“補助参加”で支援させようとする被告側(歴代取締役)。
2012/06/08 10:50 いよいよ6月14日(木)、東電株主代表訴訟の第1回口頭弁論
http://todenkabu.blog3.fc2.com/blog-category-8.html

さて、この訴訟に東電が「補助参加」しようとしています。
東電が被告の取締役を「支援」するということです。
「補助参加」の決定は取締役会により、監査役の同意を必要とします。

え? 今の取締役って被告そのものじゃん! そんなのアリか!

弁護団は東電に参加を見送るよう警告文書を送っています。
詳しくは代表訴訟のブログで。
http://tepcodaihyososho.blog.fc2.com/

此の手の日本大手企業(笑)の真の所有者は“株主”などでは断じてなく、
結局の処、戦前戦後と相も変らず“君主主義社会”の頂点に立つ組織だということなのだろう。

日本社会とは、
 選民思想を持つ一部の血族と其の取り巻き連中(官僚組織や多国籍企業)が、
 人々に一神教的なものを崇拝させ、人と人との間に上下関係を生み出し、
 人民ピラミッドを構築することで人々の思考力を奪い、
 互いに啀み合わせることで手前等に効率良く支配している
だけなのである。

日本の人民にとって、国内上場企業へ投資するという行為は、
そういう連中を肥え太らせてしまう自殺行為であると謂っても過言ではあるまい。

こういう日本の社会構造こそが“無責任社会”を生み出し、
民衆を幸せにしない日本社会を作り上げているのだろう。


其れを改善する 其の方向性の一つとして、
本当の意味で 民主主義が機能する“共和制国家”へと移行すべきだと俺は思うね。

カルト保守勢力と愉快な仲間達は上の様な考えに否定的だろうから、
そんな彼等には関西辺りに“日本帝国”か“日本皇国”でも作らせてやれば良いだろう。

弱い者達が更に弱い者達を叩くというお得意のピラミッド型中央集権社会の中で、
国旗掲揚と国歌斉唱で胸を熱くしながら楽しく生きていけば良いと思うよ(プ

政治ってのは キレイ事だけじゃないからね。



https://twitter.com/masakarinuts/status/213879663326543872
カダフィ独裁のリビアでは電気代はタダだった。
経産省・電力会社の少数支配である日本の電力事情はどうか?
電気代は総括原価方式で幾らでも上げられる。
しかも福島で爆発したのにまだ原発推進。
…単純に政治形態で善悪を決めつけず、実態をよく観察する必要がある。

https://twitter.com/masakarinuts/status/213861881570541568
毎小@:
6/16の毎日小学生新聞に、
「15歳のニュース 毎日学生新聞」なるものが挟まっている。
ここで1891/5/12の東京日日新聞が報じた大津事件の記事を特集。
ロシア皇太子ニコライを斬りつけた巡査の事件。

https://twitter.com/masakarinuts/status/213863273970405376
毎小A:
大津事件を、ロシアの報復を懸念する政府からの圧力に屈せず司法が法を曲げさせなかった事例と紹介。
(実際は そんなキレイごとでなかった。数日前の誠天調書さん記事を参照)
http://mkt5126.seesaa.net/article/273982842.html

https://twitter.com/masakarinuts/status/213865103005724672
毎小B:
「どんな権力にも法を曲げさせず、裁判に干渉させないという『司法の独立』は、近代国家の基本だ
 (世界にはまだこれができていない国がある。)」
と、いかにも日本では司法の独立が守られているかのように記載し、子供たちに擦り込んでいること。
つい最近の推認判決はどう説明するの?(笑)

https://twitter.com/masakarinuts/status/213867105219649537
毎小C:
ご丁寧にキーワード解説で、法治国家と警察国家の違いを説明。
警察国家とは「絶対的な権力を持つ者(君主、王など)が国民の生活を支配するやり方」ですと。
(君主、王など)に官僚や東電関電を入れるとバッチリ今の日本にあてはまりますが、
そこには触れませんね。
毎日だから(苦笑)



https://twitter.com/masakarinuts/status/213878223782674432
マスコミは「絶対的な権力を持つ者(君主、王など)」≒独裁≒悪、という図式を刷り込む。
「独裁≒悪」と思い込むから、
日本の市民は「シリアのアサド大統領≒悪」というプロパガンダを簡単に信じ込む。
自国の少数支配(財務官僚をはじめとする国家T種のキャリア官僚:約15千人)は気にならない?


其の辺りの話には この辺りの話をどうぞ

誠天調書 2011年08月24日
http://mkt5126.seesaa.net/article/221873709.html

誠天調書 2011年10月24日: 日本の貴族政の律令制 を学んでいこうとすると、いつの時代の話をしているのか分からなくなるw
http://mkt5126.seesaa.net/article/231698581.html

site:mkt5126.seesaa.net 五摂家

 ↓

リッピング違法化から始まる法律のローカルルール化 - アンカテ
http://d.hatena.ne.jp/essa/20120616/p1

武士が政権を取るとは、
武士の決めたローカルルールが 天下国家を仕切るパブリックなルールになる
ということである。

同時に、
それまでのパブリックなルールだった、朝廷の決めたこと は京都のローカルルールになってしまった。
これは武士が、他の全ての人間の意思に反して、暴力だけで押しつけた結果ではなく、
むしろ、「どちらのローカルルールがまともか」という争いに勝ったということである。

2ちゃんねるのローカルルールが法律に反していたら、
当然、ローカルルールを曲げて法律に従うべきだと、今のみんなは思っている。

それと同じように、平清盛の時代にも、
武士のルールは武士の世界だけに通じるローカルなもので何の普遍性もない
と誰もが思っていた。
当時のパブリックなルールは、奈良時代に制定された律令を基本として朝廷が決めたことで、
それは 武士の世界の上にあるモノ と思われていた。

もともと武士とは、何事も暴力で解決する乱暴な人たち という意味ではなくて、
開発領主である。
つまり、フロンティアを切り開いて そこで商売する人たちだ。
朝廷の上に立ち天下国家を自分のものにすることを 武士が最初から目指していたわけではない。

ただ、
朝廷があまりにも機能不全で、現場の仕事の役に立たないことばかりやっていたので、
仕方なく自分たち自身で紛争解決を行うようになったのだ。
俺と全く同じ事を書いているよね。
Wikipediaには荘園公領制という項目がある。開発領主が土地を受領層に寄進して、受領層がさらに上の権門層に寄進して、それぞれ名目的支配(+みかじめ料)と実効的支配を取引するというルートが何通りもあって、当時の土地所有制度が非常に複雑な状態になっていたことがうかがえる。

おそらく、開発領主たちは、みかじめ料を払うことがイヤだったのではない。どういうルールでもいいから、一定の透明性と安定性のあるルールがあって、「こうすれば仕事がはかどる」ということがわかれば、それに従うことに何の異論もないという人が大半だっただろう。しかし、受領層、権門層という上から押し付けられる解決策は、単なる京都の勢力争いの道具でしかなくて、地方の実情にも即してないし、何の原理原則もなく、ひたすら地方が振り回されるだけだったのだ。
つーか荘園制度の中身を考えれば それ単なる新自由主義じゃね?w
新自由主義と官僚制度が結びついた先の暴走の果てならば
末端では喰いきれない者達まで出てくる惨状へと陥る事は誰の目にも明らかな訳で
番人だった集団がが見てられなくなって武士という集団になったんじゃね?
という単純な話の部分は 殆ど周知されないのは何故なんだろうね?w


ダウンロード刑事罰化とかDVDリッピングの違法化という法律は、
ネットの商売の妨げになるが、
それは、金を払うのがイヤだということではなくて、
決まるまでのプロセスに透明性がなく、
どうやってスマフォで音楽を聞いたり動画を見たりしたらいいのか、
それを提供する側はどうすればいいのか、
混乱を深めるばかりで何の指針にもならない、それが問題なのだ。
言いたい事は分かるけど チョット甘いかな?
蜂起する側は人は 其処まで理路整然じゃないよw


たぶん、開発領主も同じように感じていて、その結果 彼らは武士になった。


これは戦争なのだけど、「どちらのルールがまともか」という戦争なのだ。

清盛は、
自分が律令的世界の側に入って頂点へ立ち権威になる という手法で「まともな」ルールを築こうとした
が失敗した。

源頼朝は、
古い権威を持つことは一顧だにせず、東国を治外法権にして、
その内部で独自のルールを運用しようとした。
これは成功して、承久の変を経て、鎌倉のローカルルールが日本全体を支配した。


これから、たくさんの有力サイトが
それぞれ独自のローカルルールを決めていって、同じことが起きるだろう。
ある者は、それが法律に反した場合、法律の方を改正することを目指すが、
ある者は、実力行使を背景にして治外法権化を目指すだろう。
甘いなぁw 言いたい事は分かるけど
また、信西入道や後白河天皇のように、
武士の力に一定の評価を与えつつ、それを自分たちの権力の基盤として利用しようとする者が、
古い世界から出てくるだろう。
甘いなぁw
だから それは 同一民族同士の時の話でしかない訳で。
多数の異民族支配を受けている現状下では そんな生易しい話とは決してならない。

宗主国同士 支配者階層同士 宗主国と支配者階層の同志 が談合するだけじゃん。


「ネットのことしかわからず、政治も経済も法律も知らない人間が天下国家を治めることができるのか?」
当然、そういう声が出てくる。
それが、平清盛が生涯かけて取り組んだ課題なのだ。
結果論としては、確かに清盛は京都の事が分からなかったと見るべきだが、
それでも ひとつの道は切り開いた。

鎌倉幕府も、無学無教養の武士だけで回っていたわけではなく 京都から来た知識人も相当活躍していた、
と言う。

結局、偉くなるより どこでもいいから いい仕事がしたい、と希望する人間はいつの時代にもいる。

官僚が業界団体にヒアリングして、
その結果で政治家を駒として動かすという仕組みそのものがダメなのではなくて、
目先の利益にとらわれず、
長期的な見通しや市場全体の盛衰を考えられる人材を適材適所で使う仕組みも機能しなくなった
ならば それは何故に? となる。
其処に一神教にして蛮族野蛮人なカルト構造が有る という話が だから必要になるんだけど。
頭の良い人達ほど 其の禁忌へは不思議に突っ込まない、だから そういう意味で頭が良いんだろうね。


表面的、形式的に同じことだけをしていることがダメなのだ。

そして「まともさ」を失なった古い権威は、形式だけを根拠に権力を取り戻そうとする。
その惨状を見て、より多くの人が逃げ出す。
これは、いったん始まれば加速するだけで、逆転することは おそらくないだろう。

だから、法律がまともになることはなくて、
これから、法律が誰にも納得できないものになってローカルルール化していくのだと思う。

新しいルールを誰がどのように打ち立てていくか、
それをよく見て、どこにどう自分が関わっていくか。

それが、これからの世渡りのポイントである。
ふ〜んw

そこそこに勤勉で そこそこに真面目な だけでしかない
極東の一諸島の圧倒的大多数を構成する「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」は、
そんな高度な世渡りなんぞ出来るはずもないけど?w
ならば嬲り殺されて屠殺されるしか残されていないけど?

頭の良い人達は「自分達」以下の存在をマトモに人間扱いしないよね。
自覚しているのか してないのか 知る気も無いけどね。

大馬鹿野郎で豚でしか無い俺はね、そんな「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」と共に生きていきたんだよね。






https://twitter.com/masakarinuts/status/213830563688218624
東京新聞:「一体」改革 消費増税も棚上げせよ:社説・コラム(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012061602000108.html

https://twitter.com/masakarinuts/status/213835005674258432
東京新聞の社説と真反対。あからさま過ぎて笑える。
金払って読売新聞とるのは、首吊り用のロープをなけなしの金払って買うようなものだな。
→一体改革合意 首相は民主党内説得に全力を(6月16日付・読売社説)



https://twitter.com/fuku_tetsu/status/213618369746837506
一方、地元・京都のことですが、
「京都府身体障害者団体連合会」という、昭和29年に発足し、
長年にわたって、障がい者の自立と社会参加事業等について、ご尽力いただいてきた団体の会長に、
本日の理事会でご選出いただきました。

https://twitter.com/fuku_tetsu/status/213618400679825410
前会長の野中広務 元内閣官房長官、副会長の藤井 京都府肢体障害者協会会長をはじめ、
多くの皆さんのご推挙をいただきました。
長年の歴史をしっかりふまえ、先人の努力に恥じないよう、
参加団体の代表の方々のご指導を頂き、微力ながら、会長としての務めを果たしていきたいと考えています。




http://ameblo.jp/umaerworld/entry-11279364381.html
2012年06月16日 プルトニウム汚染地図の衝撃: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/56507065.html

しかも公式で。
ネット上ではひっそりと発表されていたにもかかわらず、
わかりにくい数値のみで、
このように濃淡をつけた地図としては 全く大きく発表していきませんでした。

http://www.pref.fukushima.jp/j/dojou111129.pdf
平成23年11月29日

 ↓
http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2012061508.jpg

セシウムの分布とは
明らかに異なった様相です。


これは もう向こう側は
極東の一諸島の ほぼ全体のプルトニウム分布 は 把握している
と考えないと不自然だな。

コレが そもそもにフクシマ由来か否か? というのも有るけど 
此処まで早川マップと違う というのは 根本的に話が違ってくるよね。
俺も自分でガイガーカウンターを常備して行ったからこそ 早川マップだって充分に使える と言ってきた。

しかしコレでは、やはり 東日本全域がアウト と言わざるを得なくなりそうだね。


誠天調書 2011年08月18日: 東京は、α線を出す核種だけで、放射線管理区域レベルの汚染が在る
http://mkt5126.seesaa.net/article/220915869.html

誠天調書 2012年03月09日: プルトニウムですら簡単に検出できるCeBrシンチレータを国産OSスマホへ搭載させたい
http://mkt5126.seesaa.net/article/256329121.html




https://twitter.com/masakarinuts/status/213956686354972673
防護服で田植えもさることながら、福島県警の募集ポスターも、かなりホラー
 http://onodekita.sblo.jp/article/56450965.html
 放射能防護服を着ての実験農作業−大熊町から
なんだよコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




posted by 誠 at 03:18| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541251.html

10月1日からDVDリッピング違法化&違法DL刑罰化、改正著作権法が可決・成立

バルス!!!
Posted by at 2012年06月20日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック