https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2006年11月17日

児戯の道具に成り下がり

すっげおもしろかったサウジ戦。
関連:
 オシムの策略?「仕組まれた苦戦」論。
 なんか「サッカー批評」に取り上げられていたらしい件について。 (無断で)
( 以上 情報リンク元は 缶詰にしん 様より )

サウジアラビア戦後 オシム監督会見、選手のコメント
試合そのものを最初から見たのだが
 サウジアラビア戦後 オシム監督会見(スポ−ツナビ) も非常に面白かった。
オシムは 見る者の目を 記者の質をも育てようとしている。
代表監督とは かくあるべき、というの見せてくれる。
ジーコが甘かったのではない、オシムが面白すぎるのだ


浦和・闘莉王、キッカーに積極姿勢「PKまた蹴る」
サウジアラビア戦の後半ロスタイムにPKを外した浦和の日本代表DF闘莉王が、今後の代表戦やJリーグでもキッカーに名乗り出る姿勢を明かした。「気にしていない。また蹴る。蹴らないと外せない」。他選手を制して蹴ったものの“大ホームラン”。オシム監督に「次のキッカーが彼でないことが分かったのは収穫」と皮肉られ、自身も移動のバス内では「みんなオレに何かいってくれ!」と自虐的発言をしていたが、へこたれる様子はなかった。



( 以上 情報リンク元は Yoshimi's Diary 様より )

戦いをテーマとしたFLASHムービー

読売新聞に「同人誌を作ろう」という記事
読売新聞のコラム「同人誌を作ろう」第2回

ファンタジア大賞受賞者のイマ(とりあえず第10回まで)


PS3のバージョンアップでいきなりトラブル

「いっき」はもしかしたら、本当に“神ゲー”かもしれない

【PS3】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…SCE「一部だし、非互換問題は業界として知られてること」「音など我慢すれば遊べるので問題ない」

ブログ運営のダメ通過儀礼

ひろゆきの誕生日、今年も無視しようぜ

ライトノベルを読んでいるオタクは実はそれほど多くない

ミクシィへ2ちゃんねる悪質ユーザー侵入
( 以上 情報リンク元は かーずSP 様より )

飛行機で空席の隣の席を確保するコツ

会議をいきなりはじめてないか?

夜中に側溝に落ちたことある奴いる?

ネット社会科見学 「食品編」
ネット社会科見学 「大型機械編」
ネット社会科見学 「日用品」編

Flashアニメ「アニメーター対アニメーション」パート2
Flashアニメ「アニメーター対アニメーション」

RPGで喋らない主人公ってなんなの?

「漫画マニアなら買うべき!」 小学館・現代漫画博物館

1982年、コミックマーケット20の写真レポート

ゲーセン通いがお年寄りの新娯楽? 弁当持参で閉店まで遊ぶ常連さんも
( 以上 情報リンク元は everything is gone 様より )

山谷えり子経歴詐称問題・続き。

個人ブロガーの活動実態調査(前編)
個人ブロガーの活動実態調査(後編)



非経済学者の怠慢
 ↓
経済学者の伝言


「オタクは犯罪者」と宣伝している奴は誰だ?
どうやら最近テレビで「オタクは犯罪者である」と言う
捏造報道をテレビ局に指示しているのは
竹花豊・警察庁生活安全局局長のようデス。

いじめもゲームのせいになる、という話

こんなビラが入ってました




現行教育基本法と「教育基本法改正案」の比較(06年4月27日作成)
 ↓
成城トランスカレッジ! ―人文系NEWS & COLUMN― - 毒を食らう気。


近藤議員 社民発言
広田照幸講演
高橋哲哉講演
議員発言井上 共産・参院 福島 社民党首・参院
出口治男 教基法改正対策問題対策会議 議長 日弁連
平山日弁連会長挨拶

鎌田慧さんのお話「教育基本法改定に反対する緊急アピールと記者会見」参加報告
政府はことあるごとに「自己責任」ということを言っているが、権力が自分たちに都合のいいように世論を誘導し、その時々の都合によって言葉を巧みに使いわけるのは大衆欺瞞だと鎌田さんは批判しました。また、タウンミーティングでも明らかになったように、個人の尊厳を捻じ曲げて自己責任をいいながら、個の尊厳を守ろうとすると「わがまま」と切り捨て、個人の自由を制限しようとしている、と指摘しました。


教育基本法改正背後に潜むもの 立花隆氏に聞く

クローズアップ現代「“愛国心”って何ですか?」に言及しているブログ

安倍晋三につながる極右人脈

日教組の組織率推移
”日教組粉砕”が教育基本法の改正を支持するもっとも一般的な背景だろう
実際には日教組の影響力なんて低下しているんじゃないの、という印象が私にはあったので、実際にどうなのかと調べてみた


安倍さんからのメール 2006-11-16
( 以上 情報リンク元は 成城トランスカレッジ! ―人文系NEWS & COLUMN― 様より )

教育基本法改正案、衆院特別委で可決
政府・与党が今国会の最重要法案と位置づける教育基本法改正案は15日の衆院教育基本法特別委員会で、自民、公明の与党などの賛成多数で可決された。

 民主、共産、社民、国民新の野党4党は採決に反対し、特別委を欠席した。

 与党は16日午後の衆院本会議で改正案を可決し、参院に送付する予定で、あくまで今国会での成立を図る方針だ。野党側は、激しく反発し、衆参両院での審議を全面的に拒否することを確認した。

 特別委は15日午前の中央公聴会の後、午後1時から安倍首相が出席して締めくくり総括質疑を開催。野党側は「採決が前提の質疑には応じられない」として午後の審議を欠席した。与党側は出席を呼びかけたが、野党側が応じなかったたため、午後5時すぎ、与党と無所属議員だけで採決に踏み切った。


教育基本法案について−文部科学省
かなり中ニ病に犯された俺から見れば
非常に気高き志に満ちた新しき教育基本法の理念は 歓迎できる。
だが こんな理念が実現できるんならば
世界は もっと早く楽園になっていただろうなぁ。

万民に気高き理想を求めるは 馬鹿 のするコトである。


庶民にはパンを 貴族には名誉を、それぞれに与えるべきである。
日本の階層化は始まり
それ故に 日本の共同体のエリート階層に求めるモノ としてならば、
新しき教育基本法の理念は 極めて重大な意味を成す。

が 現状ですら、
日本の道筋を決めようとする者達を全く制御できてない宰相が
支配階層が私利私欲に走る有様を 押し止めるどころか後押ししている状況では
この法案が 未来の支配者階層を制御する為に使われるとは どうしても思えない。
全く信用できない。

ならば この法案の意味する所は
やはり「支配の道具」としての利用方法でしかないと
思わせている段階で、
共同体の秩序と意思統一を作り出すどころか
大きな齟齬を生み出す結果にしかならないだろう。
時間と労力の重大な浪費にしかならない。
それは無能な為政者の行為として 後世の歴史家は記すであろう。

俺は新しき教育基本法の理念には大賛成だ。
が 為政者集団の政治の実務能力を 現状では全く信用して無いので、
時期尚早 顔を洗って出直して来なボウヤ
と言うしかないかなw

もし、
今の共同体を導こうとしている
 現状の幼稚な為政者集団が 新しい教育基本法を成立させても、
その気高き理念は 児戯の道具に成り下がり
 日本の誇りと尊厳を大きく傷つけるだけだろう。

やっぱ やめよーよ



あ あとね
衆議院委員会を与党の強行通過をした翌日の新聞
さすがに朝日は上記記事を一面にしてましたが
読売は 検察突入による和歌山の知事逮捕のニュースが一面でした。

アベや政権担当の為政者や与党にとって
あまり大きく取り上げて欲しくない政治の動きがある
 ↓
検察突撃
 ↓
夜のニュースや翌日の新聞では 検察突撃が大きく取り上げられる。
 ↓
その後 子供が虐待されたり殺されたりするニュースがマスコミを賑わす。

この流れ
耐震偽装事件が佳境を向かえて重要な証人喚問や参考人招致が待っていた時の
検察のライブドア突撃 そして秋田の事件・・・、
なんだか流れが酷似してる気がしてならないんですけど。

マスコミ対策で話題を封殺し 考えることすらさせようとしない、
なんて考えるのは やっぱりキチガイの妄想なんだろうなぁ





「オーストリア」紛らわしい?大使館が正式に国名変更

もうすぐ死ぬ

旭鷲山引退に怪しいウワサ…「金銭トラブルで」

「オヤジ臭」対策の決定版はコレだ

“女児狩り”裸体を仲間で品評会
インターネットで知り合ったグループが児童ポルノ画像を交換していた事件で、宮城、埼玉両県警は14日、児童買春・ポルノ禁止法違反(提供)の疑いで、新たに静岡県浜松市の板金工谷口克之容疑者(32)を逮捕した。両県警はこれまでに宮城、埼玉、東京など6都県の男12人を強制わいせつ容疑などで逮捕、違法画像約500万点を押収。ほかに全国各地に約20人の仲間がいるとみられ、両県警が追及する。
 逮捕されたメンバーは25〜40歳で漫画家や公務員も。「狩りに行く」と称して路上で女児を物色、人けのない場所に誘い込み、裸にして撮影を繰り返していた。年に数回、公共施設を借りて「お絵描き会」と称したイベントも開催。数人から10数人のメンバーが参加し、「ネコ」など、その日のテーマに沿った女児の絵を空想で描き、出来栄えを競っていたという。
 また、月1回ペースで「オフ会」と呼ばれる会合を開き、自分が撮ったポルノ画像を披露。より過激な画像を撮影した者は仲間から称賛を浴びたという。会合ではポルノ画像を景品にしたビンゴゲームも行われていた。調べでは、谷口容疑者は04年11月、埼玉県入間市の公民館で、児童ポルノ画像が入ったDVDを仲間に提供した疑い。

( 以上 情報リンク元は TBN 様より )



posted by 誠 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。