https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年07月14日

ファシスト野田退陣→更に極悪非道なファシスト前原 の禅譲を画策している仙谷と警視庁と宗教右翼カルトは、尖閣ジサクジエン と DL刑事罰でのネットの日本語圏の下士官層への虐殺 をもってしての民自公の大政翼賛会の権力強化を目論んでいる。

もう何年も繰り返して言い続けているけど
俺の言葉なんかは一文字たりとて信じてはダメなんですからね。



https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/219265179735699458
対案がなくても提案を拒絶していいことは、次のやりとりが逆ギレにしか見えないことからも明らか
「僕と結婚してください」
「いやです」
「じゃあ、俺と結婚する人を見つけてこいよ。ちゃんと対案を出せよ」

https://twitter.com/kentaro666/status/223366569202429952
ある政策に反対する国民に対して「対案を出せ。出せなかったら黙れ」という発言は、
民主主義の否定だと思う。
建築家の設計に施主が口を出すのは当たり前。
これに「構造計算もできない素人は黙れ」というのは暴論以外の何物でもない。
だって、自分の家をどうするかという話なんですよ?

俺達は ネットの日本語圏という思想と表現の自由の世界を守りたい だけなんだけどね。

「いいから黙れ」と言い出す治安維持法な如きDL刑事罰を どうやって官憲は正当化するのか?
ヤクザが暴虐をする時は とにかく口実が有れば良い な話であり
その後は 撃ち殺す 毟り取る 叩きのめす 俺達をムシケラの如くに踏み潰す をするだけだ。

しかも 武装集団の残虐に極まりない虐殺行為は 無かった事にされる もしくは美談にすらされるだろうね。
宗教右翼カルトの下僕達は 無知蒙昧なままに歓びの叫び声を同じように上げるだけだろう。

かつて というか今もだが、小沢を抹殺しようとした時と 全く同じようにね。




http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/858.html
「壊し屋」の正体  田中良紹の「国会探検」 2012年7月13日 
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/07/post_307.html


「国民の生活が第一」党について
ttp://news.yastoro.com/archives/5681720.html
なんか、イメージ的に小沢氏がつけるような名前じゃないよなぁと思った。
本当に選んだのだとしたら、小沢氏の豪腕とか辣腕と言われた力も、もう失せてしまってるんじゃないかな。
この名前を見聞きしたら、まずうさんくさいと思ってしまうんだけども(笑)。
相も変わらずに宗教右翼カルトの無自覚な下僕は今日も幸せそうですね。
自分だけは そこまで馬鹿なはずはない とか安直に信じ込んでいるのかもしれないけど、
あり得ないレベルで自分が浅慮で短絡なのか も皆目に理解できていないのでしょうな。


http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-11300898107.html
小沢新党「国民の生活が第一」党への勘違い、筋違い|永田町異聞
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-11300619411.html

毎日新聞は「小沢新党 孤立深める船出」との見出しを掲げ、
「急ごしらえの結党大会は来賓も少なく、目立つのは参加議員ら関係者ばかり」と水を差した。

朝日新聞は「小沢新党波高し」の見出しで、
「肝心の橋下市長との連携は進んでいない」と、あたかも橋下頼みであるかのごとき印象をふりまいた。

このほか、「多難な船出」(日経)、「展望なき船出」(産経)などと、
大手各紙は まいどの横並び短絡記事ばかりである。

毎日新聞は、どんな来賓を想定しているのだろうか。
財界、業界団体、労組の代表がはせ参じていれば、賑やかな船出で良いというのか。
そういう「しがらみ」はいっさい必要がない。真の「国民主権」をめざしているのだから。

朝日新聞は、橋下市長が小沢新党に脅威の念を抱き始めているのに気づいているだろうか。
官僚支配の中央集権的統治機構を解体するという小沢一郎の政治姿勢は
20数年来、一貫してぶれることはない。


小沢が民主党のなかで行動を抑え込まれているうちは、
地方分権を唱える橋下もエールを送るゆとりがあった。
ところが、小沢が民主党を飛び出して新党をつくり、
「反消費増税」「脱原発」で、民・自・公との対立軸を鮮明にしたことにより、
橋下の「維新の会」は選挙戦略の立て直しを迫られることになった。

これまで橋下は、民主党政権を批判し、悪者にすることによって、
「維新の会」の革新性をアピールすることができた。

だが、野田政権へのアンチテーゼを明確に打ち出して小沢新党が登場したとあっては、
その旗印が色あせていかぬとも限らない。
しかも橋下は、一時は「反消費増税」「脱原発」かと思わせながら、
大阪都構想をめぐる民・自・公の橋下懐柔政策の罠にはまり、結局は腰砕けとなった。
脱原発に関して最初から裏切る予定だった。
橋下が前原に託した首相官邸宛てのメッセージが暴露された。
「再稼働が決まるまでの間は、脱原発でやらせてもらう」。
(『FRIDAY』2012年6月22日号、18ページ、講談社)

そしてつい先日にいたっては、
消費増税法案で民・自・公の談合をやりとげた野田首相を
「すごい、決める政治ができる」
と持ち上げる始末となった。

おそらく、「維新の会」の票が小沢新党に流れるのではないかという不安が、
ぶれまくる橋下の胸中にふくらんでいるのではないだろうか。
つまるところ、小沢一郎という筋金入りの政治家に対する恐怖である。

大手メディアの世論調査結果とは違い、
小沢新党「国民の生活が第一」への期待はツイッターなどネットを通じて広がりつつある。
組織やカネはなくとも、国民を裏切った政権への怒りの奔流が、
真の政権交代へのエネルギーになるだろう。


55年体制の再現のごとき民・自・公なれあい体制によって、
「決める政治」という名の愚策が進められ、
マスコミがそれを称揚するようでは、真の議会制民主主義など確立できるはずもない。

勘違い、筋違いの政治、報道が横行するなか、
「国民の生活が第一」の使命は重大である。
橋下を持ち上げ 小沢を胡散臭い とか言う、
よほどな楽園で暮らしている無知蒙昧な者達は 哀れな子羊達でしかない自分達を如何に考えているのだろうね。

屠殺される食用家畜に生きている自らを自覚できないままに
「そこまで自分は馬鹿なはずはない」とか何の理由もなく信じ込む、
無自覚なカルトの下僕 とは、本当に哀れである。


http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-11300887807.html
お子様の国 播州武侯祠遍照院 現在別院
http://ameblo.jp/mademoiselle-ai/entry-11300805047.html
パンダの赤ちゃんが死んだらしい。動物園に来た子供が大声で泣いている。お母さんもどうやって子供をなぐさめたらいいか、困惑した顔つきだ。
確かに気の毒だし、残念なことではある。しかし、マスコミは時間を割いた凄い取り上げようである。死んだのは昨日なのに、まだきょうもやっている。しかしそんな大事件か。

上野動物園の園長の会見があったが、見ていて驚いた。なんと泣き出すのである。なんだかおかしくないか。
一体、誰がパンダを預かったのだ、、、ともかくパンダを預かって、国民的な期待を電通さんなどがおそらく高めてくれて、今回の出産は、マスコミでは国民的な出来事であったかのように報道してくれている。

和歌山なんかではもっと沢山生まれているんじゃないの。なんだか報道が公平な気がしない。上野のパンダでなくちゃ何かいけないのかしら。まあ、それはいいとして。
泣いている園長を見ていると、園長の仕事って、一体何、、、と思ってしまう。パンダが死んじゃって泣くだけなら私でもできるし、動物園前で泣いている子供でもいいじゃないか。

せめて園長ならば、「国民の大きな期待に応えられず、このような結果を招いたことは、一重に私の責任です、、、係りの者たちは、一生懸命やりました。今後、原因を追究し、私どもがとった対応がよかったのかわるかったのかを、徹底的にしらべ、、、」程度のことをなぜ言えないのだ。トップならまず、責任について語れ。

それとも、バイト程度しか給料をもらっていないのだろうか。それならば、泣いているだけでもわかるが。
要するに、原発も同様、一所懸命やってますとか、最善を尽くしますとか、、、原発問題は人災という判断が出たのだろう。なのに何で誰も責任を取らないのだ。

本当にバカらしい話しである。動物園前で泣いている子供がそのままの意識で大人になり、国家動物園を運営し、国会を運営し、危険な原発を管理しているのか。

これではよくなるわけがない。
ちなみに
パンダ赤ちゃんを親に戻してから死んでいるのに「親の下で育てるのが一番だった」と言い訳をしているが
既に人工飼育の下でのパンダ外交の道具にされている親パンダは
本能的な性行為は出来ても
最も難しい生後直後の子育ては しばらく親元から引き離されて飼育員が行うだろう。
あれ? どこぞの個人とされるニュースサイトや田舎へ帰った社民系も そういえば子供は作れたね。
飼われた下で生きているペットや家畜は 今日も幸せそうに生きている という訳だ。


これではよくなるわけがない。

いつの間にかお子様国家になってしまった日本。
お子様サラリーマン、
お子様学園、お子様教育委員会、お子様市役所、お子様国会、お子様母、お子様父、お子様企業、、

自殺中学生の責任逃れのために、教育委員会まで事実を隠すというものすごいお子様ぶり。
ガラス割ったのは僕じゃないよ、、、ガラスが勝手にわれちゃったんだよ、、、
と、今の国会はその程度の話で埋もれている。

本当にこのままでは日本は危ないと思う。
責任を取る人がいなくなったとき、最悪の自体が訪れるという原則を、国民は知らないとダメだと思う。
誰も責任をとらなければ、何だってやれるっていう道理に気づかないと、ひどい目にあう。

だって、何だってできるでしょ。

申し訳ない、間違ってメルトダウンしてしまいました。
いや、一生懸命にやっていたのです、、、エーン、、このように泣いて謝ってるんだから。

そのように責任を取らない誘惑をまけば、国家をも一定の方向に持っていくことができるんだよ。

上野動物園長が泣いておしまい、、誰も責任などとらないでいいんだ、、、、となれば、
トップなんかいなくても良いということになるのだが、
いやいやトップに凄いことやらせてしまえば、もっといいじゃないかと。
そうだ、野田に色々とやらせてしまおう。
何言われても、一生懸命やってます、、後がない、、の一点張りでかまやしないと。
みんな、そうやって生きていけばいいんだよ、、と。

誰も責任を取る人が居なくなったとき、
家庭も学校も地域も国家も乗っ取られてしまう。
その道理に気づかないと。

こうなったのは、ちょっとした間違いに目をつけて
すぐに足を引っ張るやり方を、マスコミが教え、
それによって日本の力を奪ってきた面が大きい。

学校教育現場ではとくにそうだったのではないか。
責任を認めたら、学校では大変なことになるという流れだから、
ただそれだけを避けるために全エネルギーが使われていく。
だから味も素っ気もない、つまらない学校になっていく。
そこから個性が伸びなくなっていく。

まあ、どこも大体同様なので、
本当につまならい人間社会を作ってくれたものだと思う。
みかけイイ子ちゃんだけの お子様国家 となってしまった。

しかし、これからですよ。その結果を受けるのは みんなですよ。
そっちは、いくら自分に責任が無いといっても関係ない現実ですよ。


消費税、10パーセント以上、さらに他の税金も大幅にアップ。
当然、景気は悪くなります。
さらにお子様国家では個性の発揮に対する嫉妬の目が注がれる構造になるので、
新たなビジネスや創造性のある未来は築けっこない。
ということは、景気は どんどん悪くなる。

仕事なし、誰でもできる仕事は どんどん時給的な収入になっていく。
じゃ何か創造的なものをやればいい とは頭で思っても、
責任逃れに慣れてしまい、
その精神が骨身までしみてしまった現代人な如きでは一体に何ができる。

だからこれから苦しくなる方向に持っていかれる。
責任逃れ を みんなで実行した責任を これから取らなくてはならなくなる。

もう、動物園の前で泣くだけじゃどうにもならない。




独立独歩を捨てた時から、
人はマスコミや責任取らない風潮に教育されるように育って行き、
いつしか、本物のバカになる。

独立独歩に歩いた時は 当然に転ぶ事もある、
その痛みを覚える とは 独立独歩に歩いた責任を自らに引き受ける事でもある。


責任を取るとは、自分のやり方を認めることに繋がる。
責任をとらないというやり方は、自分以外の周辺のやり方で自らを表現するしかない道の選択となる。
みんながそうなれば、社会は力を失い、悪い人に乗っ取られる。

そう、今の社会は悪い人に乗っ取られやすい構造を見事にしているわけで、
実際にそうなっているのではないですか。
段々と国民の暮らしは これから更に苦しくなっていくから、その事が肌で分かると思う。
でも どうでしょう?w
 バンザイクリフから歓びの奇声を上げて飛び出す者達は 崖の下へ叩きつけられる自らをもすら幸福
とか思うでしょうからね。

ニホンのコッカのニホンジン の殆どな者達は「自分だけは そこまで馬鹿なはずはない」と安直に信じ込むだろうけどけど
その実態は 無自覚なカルトの下僕 でしかないからね。

それが この150年に積み重ねられてきたツケ であり
なればこそ そういう者達の宗教右翼カルトからの奪還や脱会を、と考えなければならないんだから
暗澹たる気持ちにしかならないんだけど、まぁ 頑張るしかないよね。

お子様国家の住人を止めるには、
独立独歩に気づき、それを磨く事から始めるのも近道の一つかもしれない。

情報流通で騙されて
あたかも美しいと思えるような貧乏くじを わざわざに自ら引く
ということを絶対にしてはいけないのだ。
ましてや その貧乏くじを 圧倒的大多数な他者へまでブチ撒けるような行為は言語道断な悪逆非道である。
俺が 個人とされるニュースサイト群やニュー速系2chコピペサイトを 徹底的に軽蔑するのは
その悪魔鬼畜の権化の如き所業を 今尚に平然と繰り返し続けているからである。

そして だからこそ 俺は俺の道を行く、それだけなんだよね。


自分の軸を持てないと、多分 他者に弄ばれる。

せめて
・己が過ちの経験から学ぶ事で 愚かな行為で他者へ掛ける迷惑を繰り返そうとしない”優しさ”
があれば それなりに生きていける。
・己が過ちの経験から学べず 愚かな行為で他者へ掛ける迷惑を何度でも繰り返す
とは ”優しさ”なんてモノは欠片もない 独善的な存在 と他の人達からは映るよね。

だから
・情報流通上の己が過ちの経験から学べず 愚かな行為で他者へ掛ける迷惑を何度でも繰り返す
そういう者達は 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師 である。
俺は 宗教右翼カルトの下僕 と総称している。

何か間違ったことを俺は言ってるのかなぁ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/858.html
01. 2012年7月13日 09:09:51 : lQydFPZ0w4
今は民間人の命も守られない時代へ入っている


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/568.html
2012/7/12 茨城つくばのストロンチウム チェルノブイリの3倍超 セシウムは180倍! (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6336.html


「一議員の重さ」が格段に重い小沢新党議員: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-6bc1.html

日曜討論島田敏男轟沈でNHKニュース9が逆ギレ報道: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/nhk9-b8ed.html


https://twitter.com/masakarinuts/status/223714947815845890
地下鉄霞ヶ関出口周辺。
再稼働済みの今日の首相官邸前は どんな感じか確かめにきた。
結構人がいる。…どんどん集まってきている。
霞が関中央庁舎案内板を見て道を確認する人多数。

https://twitter.com/masakarinuts/status/223721056064651264
首相官邸前は歩道を警察が封鎖。
http://twitter.com/masakarinuts/status/223721056064651264/photo/1

https://twitter.com/masakarinuts/status/223722344823267328
官邸前歩道封鎖の警官の説明。
歩道が溢れて危ないし、救急車が通れなくなると困るから、とのこと。
あっそう。

https://twitter.com/masakarinuts/status/223723272997580801
溜池山王前。道路封鎖。
http://twitter.com/masakarinuts/status/223723272997580801/photo/1

https://twitter.com/masakarinuts/status/223723957860306945
外国人も結構きてる。

https://twitter.com/masakarinuts/status/223725041051901952
警官が拡声器で「参加者の方は矢印の方向にお進み下さい」といわれる。
花火大会と同じだな…。

https://twitter.com/masakarinuts/status/223727091861032960
「官邸前へは通り抜けできません。国会図書館方面へ迂回して下さい。
 官邸前抗議に参加される方は最後尾にお並び下さい。大変混み合っておりますので立ち止まらないで下さい」
だと。
http://twitter.com/masakarinuts/status/223727091861032960/photo/1

https://twitter.com/masakarinuts/status/223728047373828096
「警察官の交通整理にご協力下さい」との帯で国会側への横断歩道封鎖。
http://twitter.com/masakarinuts/status/223728047373828096/photo/1

https://twitter.com/masakarinuts/status/223729418269499392
国会議事堂前。
http://twitter.com/masakarinuts/status/223729418269499392/photo/1

https://twitter.com/masakarinuts/status/223729838274527233
議事堂前。向こう側には渡れない。
http://twitter.com/masakarinuts/status/223729838274527233/photo/1

https://twitter.com/masakarinuts/status/223731456017567744
公安がこちらの人垣を写すので、写し返してみた。
http://twitter.com/masakarinuts/status/223731456017567744/photo/1

https://twitter.com/masakarinuts/status/223733066332508160
通り抜けできず、向こう側交差点と分断されてる。
http://twitter.com/masakarinuts/status/223733066332508160/photo/1

https://twitter.com/masakarinuts/status/223738018492710913
再稼働反対とさけんでたら八時。スピーチあり解散。
人数はどの位か?残念ながら先週より少ないかな。
身近な経験で例えれば、低迷期の阪神対ヤクルトの消化試合。
終わってるとか今更といくら言われようが、阪神ファンなら声を枯らして叫ぶ、という感じに近いかな。

https://twitter.com/masakarinuts/status/223755897011322881
官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220713036.html 07/13 18:09 

https://twitter.com/masakarinuts/status/223781560464322561
今日のデモは人数多かったのかな?分断されたり迂回させられたりで、正直よく分からなかった。
時間も八時くらいだったからかな?
信濃町から神宮球場に向かう人の列と同じか、と言われるとやや少ないような。
しかし入れ替わりを考えれば数万はいたのかも。

非常に面白いのが
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/583.html
官邸前の“反原発”デモ 過去最大規模に
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220713036.html 07/13 18:09 
原発の再稼働反対を訴えて毎週金曜日に総理大臣官邸前で行われているデモが、13日も始まっています。
過去最大の規模になると予想されています。
 (社会部・西尾哲也記者報告)

官邸前には、昼すぎから徐々に人が集まりはじめ、先週の約2万人を大きく上回る可能性があるとみられています。先週までは官邸前の車道が人で埋め尽くされていましたが、現在も蒸し暑い状況が続いていて、参加者のなかに熱中症や気分が悪くなった人が発生した場合、救急車などが通れなくなるような事態を避けるために、警視庁は今回、鉄製の柵を設けてデモを歩道に制限しました。また、官邸前に人がとどまらないように警察官が誘導したり、最寄りの地下鉄の駅では出入り口の一部が規制されています。警視庁は、こうした警備方針を事前に発表し、主催者側にも協力を求めるなど異例の対応で臨んでいますが、幹部の一人は「主催者の意図を超えたアクシデントが起きると、一気に混乱が加速しかねない」と警戒しています。抗議活動は午後8時まで予定されていて、この後も会社帰りの人が参加するなど過去最大規模になると予想されています。
数時間も経たずに あっという間に この記事が削除されて消えてしまっている事w

分散しているから実感できないが 過去最大規模の参加者が集まった という話が広まっては困るのは
さて 何処の人達なのでしょうかねぇ?w



https://twitter.com/masakarinuts/status/223740682530078720
デモでは やたら顕正新聞を配られた。子供からも受け取った。
ただのチラシかとおもったら。勧誘熱心ですね。

https://twitter.com/masakarinuts/status/223743209061351424
今日のデモは、大飯が再稼働してしまったから少し目標を見失ってるようにも感じたが、
原発だけでなく現政権への抗議活動として粘り強く続けていくのが良いと思う。
腹筋と同じで、一旦やめるとまた始めるのは大変。

https://twitter.com/masakarinuts/status/223747213883486208
目的の首相官邸や国会議事堂はすぐそこなのに、
歩道を封鎖され、グルグル歩かされた今日のデモ。
庶民が道路占拠すると交通の邪魔とか騒ぐくせに、
警官自ら道路封鎖するのは「交通整理にご協力下さい」と正当化。ダ
ブルスタンダード、相変わらず公権力は姑息。

政治を動かすのが如何に難しいか?
週末だけ政治家となって首相官邸前へ赴いた人達は 其れを嫌という程に肌で感じているでしょうね。
鳩山兄が如何に負けたか?
そういうのが 少しは自分の感覚で分かるようになったと思います。

俺はね そういうのが凄く大切な経験値になる と思ってます。


晴天とら日和 : 今更、今頃、全員落選議員候補を集めて民主党両院議員総会を開催
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52035591.html

今尚に 不思議に民主党に残っている
“何故に離党せずに「国民の生活が第一」党へ行かなかったのか?”
“何故に消費税増税法案に賛成したのか?”
な者達を 安直に貶めたり失望居したりする人達が多いので そろそろ書いておきますか。

あのさ 大政翼賛会の民自公を前にして単純な戦術で勝てるはずもない というのは
分かっているようでいて 感覚的に理解できない人達の方が圧倒的に多いだろうね。

造反が其処まで見込めない票差を考えれば
・無駄に抵抗をして憤死をする
よりも
・如何に適切な退却戦を構築し 反撃の一手を作り出す道筋を作るか
への作戦の変更が必要になる。

この手の政治の戦術級と政治の作戦級の考え方を語ってくれる人達っているのかなぁ?
だから 分かっているような事を言ってる人達が多い中でも
実際には感覚的な理解が出来ない人達の方が圧倒的に多くなるんだよね。
まぁ 敵を騙すには味方から とは言うけどね。

それとも何か?
万歳突撃で ただただ負ける美意識の方を優先させては せいせいして気が晴れて満足するのかい?
そうじゃないでしょ?

旧式左翼は
 ただただ反対反対で単純に負けを誇示する が如何に愚かな選択だったか?
から何も学べないので、今もなお旧式左翼から流れてきた人達は
己が20世紀のイデオロギーの残滓から逃れきっていないままなマヌケさを晒すのみとなる。
というか そのマヌケさが 良い感じな囮 とはなってくれているけどねw


“不思議に 何故に離党せずに「国民の生活が第一」党へ行かなかったのか?”
“不思議に 何故に消費税増税法案に賛成したのか?”
逆でしょ?w  あえて そうしている でしょ?w
「国民の生活が第一」党へ移動した者達の大半は当選回数が少ない者達が多い。
すなわち解散総選挙となった時でも危うい者達が多いから
小沢の支援の下で 地元での活動に精力を傾ける という方向性になる。
勿論に それだけでは駒不足となるので 単身でも戦える森ゆうこ等々が居る。

一方 残留組は、概ね 
地元での活動に精力を傾ける よりも 永田町で戦い続ける という より困難な仕事が求められる事になる。
それは 敵の中で戦い続ける という更に難事である。

それとも何か? 死に体に近い野田 の後で 前原への禅譲を抵抗も無しに許す気かい?

俺から見るとね
より信用できる より信頼できる そういう者達に小沢は後を託し
小沢は当選回数の幼い若き者達の支援へ力を注ぐ
という戦略を取っている訳だよね。
その典型が階猛だと思う。
まさか残るとは俺も思ってなかった。

勿論に残留組が其処で負けて寝返らされる危険性だってある。
戦場だからね そういう事もある可能性は決して否定できない。
でも 移籍組 残留組 の構成を見ると その動き方を考えると
むしろ俺はニヤリとしてしまうw 小沢の野郎めw ってね。

なので階猛は 特に厳しい戦いが強いられる事を本人も覚悟しているだろうし
そういう意味での小沢の信用も信頼も厚いのかなぁ とすら俺には思ってしまうんだよね。
もっとも そうして長妻も駄目だったんだけどねw
なので階猛が長妻の如きになる可能性だって 勿論に有り得る。

退却戦の殿(しんがり)にこそ 最も信頼し信用できる者達を配置するは 兵法の鉄則である。
その間に一気に主力を後退をさせ 反撃の地盤を固める。
この程度の事は小沢なら当然にしてくる、そして向こう側もまた分かっているはず。
だからこそ俺は こうして書く事で
せめて情報戦での変な戦い方をして自滅自爆をするような人達を助けてあげたいんだよね。


んじゃ 例えばさ
どっちつかずで 単なる日和見で消費税増税賛成をしたような 自民党野田派に近い中間派を切り崩す場合
「消費税増税には仕方なく賛成をしたけど やっぱり反対したいけど 自分一人では・・・」
な者達を どうやって動かす?
俺なら幾らでも手が思いつくけど 俺が思いつく位なんだから小沢だって分からないはずはないし
政局に介入する財務省や官憲やニホングン自衛隊だって分かっている可能性は高い。
なので こういう時に さて この先は書くべきなのか否か って悩むんだよね。

つまり政局の話をする位ならば
むしろネットの日本語圏の下士官層がするべき責務は別にある
と俺は考えちゃうんだよね。
まぁ 向こうは向こうで任せましょうよ。


そして
小沢は当選回数の幼い若き者達の支援へ力を注ぐべく「国民の生活が第一」党などとまで名乗ったのは
何も それだけではあるまい。

俺達へも強力な支援になったのは 本当に間違いない事だよね。

これで もう迷うことなく支持支援が可能となる。
支持や支援の裾野を拡げるには 分かりやすさ も必要だ。
ネットの日本語圏の下士官層が 支持者や支援者を募るべく動くにも
こんなにも分かりやすい支援が来た事に 俺は猛烈な感謝をしている。

これならば戦える、後は各々が目の前の現場で戦っていくだけだ


直接民主制 と 間接民主制 の双方のカードを如何に使っていくか?
使い方の習熟度を上げていくか?
間接民主制 のカードを如何に使っていくかは 小沢のドブ板である。
「国民の生活が第一」党 というカードが送られてきたのだ。
これを どうやって最大限に使うか? は各々の目の前の現場で試される。
上手に支持や支援の裾野を拡げる に俺も使いたい。
粘り強く まぁボチボチと頑張っていきたい。

一方 直接民主制 の方は また違う政治の技術が必要になる。


https://twitter.com/viva_317/status/223748794775375872
彼らの期待どーりには運ばなかった。市民が上手!お疲れ様でした*.:*・'(*゚▽゚*)'・*: .。指差し確認右
“@NUKESTORIA: 浴衣姿でのふるさと歌唱はとてもよい効果がありますね。
 こういう状態で工作員を暴れさせて逮捕なんてできないですね。
 警察の筋書きがもろくも崩れ去りました。

https://twitter.com/jmeno_maju/status/223724220843163649
女子高生が制服姿で彼氏と一緒に「再稼働反対!」って言いにきてる。

https://twitter.com/NUKESTORIA/status/223765107849707520
警察の分断策が裏目に出て、7つのエリア毎にリーダーが誕生。
自発的に その場を盛り上げる雰囲気が醸成。
国会正面前側では浴衣姿の女性のふるさと合唱や盆踊りも。
プロ市民弾圧の手法は通用せず。

まぁ そういう事だw 其処の辺り一帯が政治の中枢だからねw

http://twitter.com/shinku_tushin/status/223782886325751808
事前に心配していたけど意外に国会議事堂前駅は使えた。
そこから出て友達と合流、
解散後に溜池山王側にいったら、警察が歩道をブロックしまくってて何回も迂回させられて、
辿り着いたのは国会正面前の道路を挟んだ憲政会館前。
ちょっと今日は流石に分断されすぎてる。

http://twitter.com/takeonomado/status/221178035238486020
国会正面前で渋滞中

http://twitter.com/cobta/status/221207311916613633
わたしはもう最後尾も最後尾(国会正面前の信号)だったけれど、
近くの警察官が19:55に
「ただいま主催者より解散が宣言されました。安全のため速やかに帰路についてください」
とアナウンス。先週は「なに?どうなってる?」とわからず人に流されて前進しつづけてしまった。

http://twitter.com/papamama1106/status/223594652585050112
トイレ・コンビニ情報もあります ファミリーブロックは国会正面前 第2ステージ前です。
http://papamama1106.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/p/a/p/papamama1106/Axp-hhtCIAAtpBw.jpg
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/p/a/p/papamama1106/map1.jpg


http://twitter.com/kouma64/status/223716533296312320
国会正面前も、かなりのすし詰め状態になって来ました。なんで、車道を開放しないのか?
https://p.twimg.com/AxrNAHHCMAArQDG.jpg

http://twitter.com/hirobadeaetaka/status/223716563793092608
国会正面前、ドラム隊がいるからか凄い熱気。誰が持ち込んだのか、白い風船が大量に。
http://a.yfrog.com/img741/7773/p9flz.jpg

http://twitter.com/isojiro/status/223718712069464064
ふるさとを歌おうという呼びかけがあったが、
国会正面前では歌は自由ということだったので、歌えていますね。
( ‪#iwakamiyasumi‬ live at http://ustre.am/eOVh )”

http://twitter.com/hirobadeaetaka/status/223722721752793088
再稼働反対抗議、国会正面前の国会向かって左側の歩道がいい感じ。
前の方に行くと密集度が高いけど、後ろの方はスペースに余裕もあり、ストレスを感じない。
鳴り物などもあり声も出しやすいので、首相官邸前が膠着状態ならば、移動してみるのも良いかも。

http://twitter.com/kmzk/status/223724446224101376
道の反対側に来て見ました。真っ暗ですが、国会正面前の大通りの歩道は埋め尽くされました。
http://c0014384.r32.cf1.rackcdn.com/x2_d630803
http://c0014384.r32.cf1.rackcdn.com/x2_d630814

http://twitter.com/hirobadeaetaka/status/223725403666264064
どうやら、ドラム隊は移動して廻っているようだ。
今は、国会正面前の向かって右側の歩道に。
今日は、コールも「再稼働反対」だけではなく「子供を守れ」や「原発やめろ」なども。

http://twitter.com/sumie_ty/status/223729113637203969
警察は国会正面前の道路を開けるつもりかな?

http://twitter.com/manchi2012/status/223744759955603456
原発再稼働反対デモ:官邸前の変化:
1.国会側を封鎖、記者会館側のみ開放、
2.地下鉄の出入口を封鎖、1か所のみ開放、
3,人の波を四か所に分離、身動きがとれないように鉄柵で封じ込めた、
4,財務省ゾーンは、首相官邸側にはいけないように国会正面前に誘導…警察は官邸に人をいかせない計画。


https://twitter.com/gold_sf/status/223669668622241792
デモで警察が強行な態度をとるのは、野田氏の意向だと思います

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/223418390809817088
反再稼働官邸デモ:デモ規制はロシアより酷い!!!
野田首相:金曜日の夜になるとうるさい”音”がする、なんとか取り締まれ””御意”。
で、テレ朝
「反原発デモに対応…警視庁が異例の警備方針発表。
 鉄製の柵を設置してデモを歩道に限定するなどの警備方針を発表。
 官邸前に人がとどまらないよう誘導」

ttp://www.asahi.com/politics/update/0710/TKY201207100424.html
「音という表現をどこでどういう形でしたか、わからないんですけれども」。
野田佳彦首相は10日の参院予算委員会で、
首相官邸前での原発再稼働反対の抗議行動を「大きな音だね」と語ったことについて、
覚えていない
という認識を示した。

首相の発言は6月29日夜、仕事を終え官邸から隣の公邸に移る際に警護の警察官に話したもの。
参院予算委の答弁では「そういう国民の声をしっかり受け止めないと」とも語った。

ただ、関西電力大飯原発の再稼働判断は「再考する気持ちはない」。

民主党を離れた森ゆうこ氏は質問で「官邸前のデモに全く耳を傾けていない」と批判した。
首相官邸前からの排除は 野田からの直接の指示の可能性は本当に高いな。
おそらく口頭や伝聞で なので証拠は無いだろうけど。
そうすべきとかの進言な話の根っこの近くには仙谷が居るんだろうけど。

いずれにせよ 首相官邸前の騒乱 の責任を 首相の野田が取らないで済むとか思っているのかね?w

思想表現の自由を 国家の首長が自らの意思で直接に弾圧を指示して
警視庁の官憲が「道路の権限」は「思想表現の自由」より上位の権限権力という暴虐の実行犯となった訳だ。
まさに歴史的な暴虐の日だったんだね。

野田は 国会立法府にも身を置く立場のくせして 一般民衆の排除の先を国会立法府へ としたんだね。
消費税増税よりも この裏切り行為は重い罪となる事を 野田は分かっているのかね。
己が私利私欲を優先して行政府を守り 国権の最高機関である立法府をコケにした、
その事を俺は決して忘れない。

野田が官邸前からの排除への指示を出し(おそらく口頭)
官憲と警視庁が「待ってました」とばかりに嬉々として動き出した。
警視庁 すなわち官憲と宗教右翼カルトは
「これで 一般民衆を動かす元になっている“ネットの日本語圏の下士官層”を殺す口実が出来た
 と同時に野田を追い込む口実も出来た、
 公務員と貴族政の楽園を守る口実が出来た」
とね。


http://blog.goo.ne.jp/tomitoko1202
此処に7/14東京新聞の一面の記事がある

それは こういう内容である

http://blog.livedoor.jp/affairwindows/archives/55533526.html
野田政権への大ダメージは予想外」=国民が水面下で動き始めた
官邸前デモ 首相ピリピリ 強まる勢い 増すダメージ

毎週金曜日の夜に首相官邸前で行われている
関西電力大飯原発(福井県おおい町)の再稼働に反対する大規模な抗議活動に、
野田佳彦首相が神経をとがらせている

参加者の声は政権にジワジワとダメージを与えている

抗議活動は3月末に始まった。参加者数が回を追うごとに増える中、
首相は6月16日に再稼働を正式決定した。

官邸内では「日本人は熱しやすく冷めやすい」として、
抗議活動は すぐに終わる との見方が強かった


首相は6月29日に抗議の声を「音」と表現。再稼働反対を訴える活動を軽視していたのは明白だった。

しかし、その後も抗議活動の勢いは強まるばかり。

1960年の日米安保闘争以降、最大とされる規模にまで膨らんだ。
政府関係者は
「国民の声に耳を閉ざすような官邸の様子が毎週末映され、首相はイライラしている」
と話す


(7/14東京新聞より抜粋)
続きは こういう感じである。


7/11のブログでは
http://kawaraban.kantei.go.jp/2012/07/11blog.html
「声なき声」の期待にも、政治は応えなければなりません。

毎週金曜日の夕方、官邸前で反原発を訴えておられる多くの方の声も聞こえています。

老人ホームのお年寄り、商店主の方々、中小企業で働く方々をはじめ、
計画停電や厳しい節電への不安を強く感じる方々の声も聞こえています。
3号機の再起動によって関西の節電目標が10%に緩和されたという現実もあります。
なのに 火力発電が止まる話 は書かない、まさに詐欺師だな。
今なすべきことは、安全確保に緊張感を持って臨み、万全を期すことに尽きます。

その上で、
大飯原発の再起動によって、この夏の厳しい需給をどうやって乗り越えるかという問題と、
中長期での原発への依存をできる限り下げていく方向性を どう具体化していくのか
という問題は、次元の異なる問題です。
それ以前の事をしている自分自身のマヌケさは棚に上げてね。

先般、エネルギー・環境会議において、
http://www.sentakushi.go.jp/
2030年のエネルギー構成についての3つのシナリオをお示ししました。
様々な方々の意見を真摯に踏まえながら、
中長期のエネルギー構成についての国民的な議論を進めていきたいと考えています。

週明けから二日間、衆参それぞれの予算委員会での審議が行われ、
本日から参議院での一体改革関連法案の審議が本格化しています。

これからも、様々な声に耳を澄ましながら、国政の抱える様々な課題に、全力で立ち向かってまいります。
とあくまで再稼働を正当化する。

7/12の国会では「抗議の声を音と言ったのか」と追及されると「言った記憶がない」と反論した。
しかし7/13首相官邸前デモの抗議活動が終わった前後の20時前頃に官邸から外へ出た際に
記者団へ「多くの声を しっかりと受け止めていきたい」と語った。

と有り、その横には首相官邸前のデモに関する野田の発言の一覧が載せてある。
当初はナメて掛かっていた野田と官邸の者達は 自分達の甘さが分かるようになっていく経過となっている


6/29 「大きな音だね。」
7/6  「多くの声、様々な声が届いている。」
7/11 「毎週金曜日の夕方、官邸前で反原発を訴えておられる多くの方の声も聞こえています。」(ブログ)
7/12 「一つ一つのデモの皆さんに、私が出て行ってお会いする事は前例がない。」(衆院予算委員会)
7/13 「多くの声を しっかりと受け止めていきたい」

首相官邸前のデモは この直接民主制の行動は 間違いなく政治を動かしている。
それが 良い意味でなのか 悪い意味でなのか を、俺も確実な評価を出来ないけれども
間違いなく政治を動かしている要因の一つになっている という事だけは確実である。

その意味を考えれば デモの参加者は「無駄では無かった」のである。
成果が有ったのか無かったのか、が分からないままでは中々に続けられない。
でも 手応えが有る と分かればこそ、俄然に やる気 は出てくるからね。

この断固としたガンジー主義の完遂は間違ってなかった、とね。

そして だからこそ これからが本当の勝負 正念場である、
という事を どうかどうか覚えておいてくださいね。
政治を動かせば 良い意味と悪い意味の両方が出てくる という意味も含めてね。

ともかく俺は 直接民主制は可能 というカードを得られた事で「ならばよし」と思うと同時に
本当の敵は何処にいるのか? をこそ絶対に忘れないでおきたい。
事態が動く時こそ要注意だからね。



https://twitter.com/yataragenki/status/223746922823946240
官邸前「一等地」の角を占拠してる国会記者会館。
入口前にはこんな姑息な看板。
https://p.twimg.com/AxropA8CEAE47lJ.jpg
デモ隊が解散するといそいそと片付け始めたので、
「独立系のメディアも屋上に入れてあげて下さいよ」と頼んでおいた。
おもくそシカトされた。


https://twitter.com/mipoko611/status/223597407387136000
官邸前抗議は、新しいデモスタイルとして、実はすごい提示をしつつあるのかも。
地下鉄出口を封鎖されても、中心部を鉄柵で封鎖されても、
ひと駅ふた駅先から官邸前を目指して歩く大量の人々。
しかも毎週執拗に揚げ足の取りようもなく整然と。
こうなったら為政者はコワイと思う。


https://twitter.com/fancy_karate/status/223434940514177025
普通に仕事帰りの人たちとか、そういう人たちが当たり前に声を上げる為に、
あの抗議のスタイルになっているんだから。
後日に会社へ行けなくなっちゃう様な抗議じゃダメなんだから。
で、そういう人たちが声を上げる機会がなかったからこそ、今まで原発はなくならなかったんだから。


https://twitter.com/o0_0e/status/223729045316182018
いい展開に(^O^)/
RT @maekitam 【官邸前】国会議事堂正門前、すごい人です。
警備当局としては「官邸前に群衆集結」という事態や避けたつもりでしょうが、
むしろ永田町包囲になってしまっているようで微笑ましい限りです。


https://twitter.com/roarmihoko/status/223681152026820608
国会議事堂四番出口なう。これが例の鉄柵です。とりあえず危険じゃなさそう。
http://lockerz.com/s/224563211

https://twitter.com/kentarotakahash/status/223686817126432768
鉄柵。
http://lockerz.com/s/224567115

https://twitter.com/Meretseger2/status/223688892686139392
疲れたら鉄柵に座れる。長期戦のために用意してくれたに違いない

https://twitter.com/Meretseger2/status/223687460830461952
鉄柵にA3でなにか印刷して貼り付けると いい感じなサイズなんだけど

https://twitter.com/Meretseger2/status/223690708823969793
A3ぐらいの紙に何か印刷したのをセロテープでぶら下げるといい感じな大きさに見えるのですが

https://twitter.com/Meretseger2/status/223687630804627456
鉄柵に載せるビラ配り

https://twitter.com/Meretseger2/status/223688128819507200
鉄柵に七夕の短冊でも貼ってみるとか 「フォロワー募集」とか

https://twitter.com/Kozuka/status/223690775911858176
官邸前の歩道の鉄柵、急きょ発注されたわけではなくて、
何かの予算で購入して どこかにしまわれていたんですよね?
全国でどのくらいの量を持ってるんだろう?
作った業者は何処なんだろう? 情報公開で見てみたいよね。
周辺をも含めて 天下りやら宗教右翼カルトとの接点とかは ないのでしょうか?


https://twitter.com/maruco2271/status/223685181968613376
広告塔や、主催者が、
「警察と揉めないで!過激な行動をしないで!」
と、存在しない過激な人がいるかのように発言するのは、
警察が、不当逮捕でなく「過激な行動をした人が逮捕されたことにできる」からです。
警察は、逮捕したい人を逮捕するのですよ。


https://twitter.com/ettahinin/status/223673117158014977
さて現場終わり
今夜は 東電本社から官邸前 と云うコースで散歩してみます

https://twitter.com/hettuineko/status/223704602468556801
仕事ミスって延長決定なおいらの分もお散歩楽しんできてください(´;ω;`)ノシ

https://twitter.com/ettahinin/status/223709249635762177
ありがとうございます  今 新橋で 迷子 になっています

https://twitter.com/ettahinin/status/223719066685284354
東電本社到着。なんという遠回り! 東電本社前にも あの青い車 がいますね
http://photozou.jp/photo/show/2278420/142947465

https://twitter.com/ettahinin/status/223720239878258689
内幸町駅を過ぎる 書き忘れ 東電本社前には デモらしき様子はなかった感じ

https://twitter.com/ettahinin/status/223720798765056000
日本プレスセンタービルを過ぎる サイレンが遠くで聴こえる

https://twitter.com/ettahinin/status/223721602628583424
経産省 メガホンの声が鳴り響いている

https://twitter.com/ettahinin/status/223721812666748930
脱原発テントの声でした

https://twitter.com/ettahinin/status/223727012475441152
財務省上交差点にてデモ隊に合流 警察「官邸方向へお進み下さい」と

https://twitter.com/ettahinin/status/223734388020609026
前方から拍手の波 解散か

https://twitter.com/ettahinin/status/223735182224654336
主催「次は代々木公園でお会いしましょう」と云う事みたいです

https://twitter.com/ettahinin/status/223737340122763264
一部の馬鹿が 警察帰れと煽っている

https://twitter.com/mt3678mt/status/223739743756759041
原発推進派の潜り込ませた犬でしょうか。
戦う相手は警察ではないことが分からないのだとしたら、困り者ですね。

https://twitter.com/ettahinin/status/223741073061724161
自分も分かりません ただ やはり 分断工作 の香りがします

https://twitter.com/ettahinin/status/223743042409070593
状況。午後八時、
主催から流れ解散のお願い。
しかし 警察の規制により…
っつーか この人数がいっぺんに動ける訳ないんだよね。

https://twitter.com/ettahinin/status/223744779652050944
警察は不慣れなイベント屋みたいにで人々を捌いているんだが、
足止め食らっているデモ隊の方々に不満が高まり 一部の者による警察に対する罵倒 が始まった

https://twitter.com/ettahinin/status/223745532659638272
)俺の目の前のやつが マイメガホン で「どうなってるのか説明してください」と。
しかし その言葉遣い は少しずつ荒れてゆく

https://twitter.com/ettahinin/status/223747516737404928
後ろのオヤジが
「むかしなんか火炎瓶投げたり死人が出たんだから」
「警察官も上から言われたことしか出来ない人形だね、可哀相だが」
と 聞こえよがしに語り出す。

https://twitter.com/ettahinin/status/223748459465936896
前方より「トイレ〜っ!」の声 本当に?
後方より「税金泥棒」 イライラが蔓延してゆく

https://twitter.com/ettahinin/status/223751102980567042
時間の確認を怠った
かなり長く感じた
いや この嫌な雰囲気が長く感じさせた
程なくして前方、国会議事堂前駅方面の規制が解かれた
俺は 今日来た散歩道 を歩き、もう一度東電本社を見ておくとする

https://twitter.com/ettahinin/status/223751694595538944
でね、こんな風にも考える。
まず今夜のデモ対策として 車道に出さない 柵を設ける をしてきた。

https://twitter.com/ettahinin/status/223752732337647617
デモ隊を歩道に固めて、そこに工作員も混ぜておく。そして 本日のデモ終了 を待つ。

https://twitter.com/ettahinin/status/223754712166572032
帰路に着く人波に規制をかけ不満を煽り、工作員に警察自体を罵倒させる事で一般民衆の不安を高める。
警察は 自作自演 したんじゃあないか、と。
そういう思惑がゼロとは思えないけど
どうも まさに公務員な対応に終始している という意味合いの方が むしろ強い感じがしますね。
余計な事はするな こっちは高給さえ貰えれば良いんだから、というね。
つまり

1. どんだけ死傷者や暴動が起きようとも責任逃れをしたい
2. 死傷者や暴動が起きても 1野田が悪い 2一般民衆が悪い 3公務員は悪くない を造りたいだけ。
3. 結果的に 1公務員が全て正しい 2一般民衆は馬鹿で豚に過ぎない 3野田が全部悪い としたい。
要するに 戦争を全て手の平の中で収めたい という事なのでしょうね、
貴族政で美味しい思いをし続けてきている連中はね。
その大馬鹿野郎さが 大東亜戦争のマヌケな対応そのものだったんだけどさ。

この直接民主制の動きは想定外だっただろうけど それでも想定の範囲内で収まらせたい、
という思惑こそが 支配統制をする側の共通項のようですね。


https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/223465149594472448
だから「誰のための秩序か」ということを みなさん問題にされているわけで
ある意味では 支配統制される側の共通項なのかもしれない。
其処が妥協点なのでしょうね。
そう考えると やはり 直接民主制で押し返す という手法は無駄ではなかった訳ですよ。


https://twitter.com/hettuineko/status/223947202911932417
ストイックに抗議活動するのは、消耗戦になる。
誠天調書の受け売りではないが、ぼちぼちやっていくのがとても重要。
俺は、俺の立っている場所にいるw
互いに
消耗戦は望むところではないし
懺滅戦は もっと望むところではない。
懺滅戦を望むのは 最も先鋭的で狂信的なカルトだけ というのもまた証明された訳だしね。

マヌケなファシスト野田は分かっているのかね、
東条と同じく官憲を動かしてしまったが故の己が立ち位置の危うさをね。

そして その裏返しには
 ファシスト野田という首相が動く口実を与えさえすれば 嬉々として動く官憲
という姿も有る。


さて
では更に危険で極まりないファシストとなる事は確実な前原が官憲を動かす機会を得たら
如何なる事態が起きると思いますか?


昨日の事態を見ると 宗教右翼カルトな集団は目標を幾つか設定していていて
だから 不測の事態に合わせてカウンタークーデターも念頭には置いている だろうけど
少し作戦方針の変更をしている感じがある。

野田降ろし→前原禅譲へ動き出そうとしているようだね。仙谷も含めてね。
根性無しな野田が官憲を動かしたようだけど
そういう口実を心底に待っていた官憲は
 官憲 ニホングン自衛隊 宗教右翼カルト 貴族政な者達 にとっての本当の敵は
 ガンジー主義に徹する一般民衆では無い
と証明されてきたからこそ、
一般民衆を動かしてきた ネットの日本語圏の下士官層 を必ずに絶対的に虐殺するべく
野田退陣→前原禅譲を狙おうとしているんだろうね。

でなければマスコミ新聞テレビ大手メディアの報道の仕方 微妙な出し方の説明が付かない、
かなり不自然だったもんね。
未だに中継はマトモにしないくせして 微妙に情報を出し始めたからね。
何らかの意図が無ければ この変容は説明できない。

で 前原に
・カウンタークーデターを打たせよう
・本当の大量虐殺と民族浄化の一手を打たさせよう
という作戦に切り替えているんだろうね。

俺達を 文字通りに皆殺しにする その口実を前原に作らさせる。
その法的な準備は整っているからね、

連中は【口の中へ銃を突っ込んで撃ち殺す←でも合法】などの機会を
ニヤニヤしながら待っているんだろうね。

こういうのもあるかな
野田退陣の直前に 暴動を起こさせて 死傷者を出させる
1. どんだけ死傷者や暴動が起きようとも官憲公務員は責任逃れをしたい
2. 死傷者や暴動が起きても 1野田が悪い 2一般民衆が悪い 3官憲公務員は悪くない。
3. 結果的に 1官憲公務員が全て正しい 2一般民衆は馬鹿で豚に過ぎない 3野田が全部悪い としたい。
野田退陣→前原禅譲 でも原発再稼動促進で火に油を注ぐ、ついでに尖閣でもジサクジエンも始める。
首相官邸前は地獄と化す罠、
でも それを口実にして
 極東の一諸島の隅々では
 宗教右翼カルトの大量虐殺が公然と行える笑いが止まらない状況ができる
という訳だ、しかも前原首相の お墨付きでね。

DL刑事罰というネットの日本語圏における治安維持法は
前原首相によって発動される事で 俺たちを殺す「“合法的な”鉄槌」となる。
その口実作りの下準備を首相官邸前で始めようとしている そんな風に思えちゃうんだけどね。

妄想? 連中が そんなの優しいと思っている方が どーかと思うけどね。


https://twitter.com/opasou/status/224005137230868480
「それでも虐殺の手先となる以上は 全く同情できない」 激しく同意。
警察、機動隊等を“理解”したような口ぶりのツイートに違和感・嫌悪感を感じていてたが、
まさしく僕の気持ちはこれだった。
ただし それでも、
その敵の中の最前線で 俺達を殺す為に直接に手を掛ける武装集団の兵を信用しなければならない
という極めて苛酷な戦いが強いられるんだよね。

俺達の本当の敵は“俺達を殺す為に最前線で直接に手を掛ける武装集団の兵”ではなく
自分の手は汚さずに貴族政の美味しい部分を味わいつくしても逃げきれる】とか考えている連中なのだからね。

その尖兵達が
俺の口の中へ銃口を突っ込んで銃弾を撃ち放していく時
ニヤニヤしながら か 涙を流しながら か であろうとも
殺される俺達にしてみれば そんな事は関係ないから「敵」とは言うんだけど、
それでも 文明人としての生き方が骨の髄にまで染み付いている俺達は
その敵の中にさえ諸行無常を見出してしまう優しさを どうしても捨てきれないんだよね。

だからこそ
その敵の中の最前線で 俺達を殺す為に直接に手を掛ける武装集団の兵を信用しなければならない
という極めて苛酷な戦いが強いられるんだよね。
哀しいね。
でも俺は 自分だけが美味しく生きていく という生き方が どうしても どうしても 出来ないんだよね。
ただ それだけなんだよね。



https://twitter.com/Godonof/status/223770991619342337
無事生還セリ。今回は間に合ったぞw
ラストコールだったけど…。
で、取り敢えず官邸前まで車を廻すと
ポスターをベタベタ張った車が官邸周辺を周回している。
どうも即製の街宣車の様で。
「そういうのもあるのか!」とばかりにその後ろに付いて他の数台と隊列を勝手に形成して来ましたw


https://twitter.com/kdxn/status/223437729281744901
もんじゅ君のチラシ
http://monjukun.com/goodies/flyer_kanteimae120714.pdf


http://twitter.com/__sao__/status/223735090247778304
官邸前でタクシー降りたら、正子さんたちにバッタリ。
流れに乗って歩いた先は、前に一色紗英さん、右に沖野修也さん、左に熊谷隆志さん!
皆で「原発やめろ!」のコール

https://twitter.com/__sao__/status/223728020723220480
一色紗英さんの後姿
http://instagr.am/p/NBJdN-Ej0G/

http://twitter.com/kameitus/status/223734020545060864
気づいたら目の前に一色紗英がああ!((((;゚Д゚)))))))

http://twitter.com/masako_n/status/223730053794631680
げんぱつやめろ!の嵐。
沖野修也さん(笛吹いてらっしゃる)、一色紗英ちゃん、熊谷隆志さんも一緒に。
みんな叫んでる。

http://twitter.com/kameitus/status/223801744981897216
小心者やから一色紗英がほんまに官邸前に来てたか不安になって本人のTwitter見たら、
官邸前に行くこと書いてたから間違いじゃなかった。
てか、首相官邸前抗議の告知とかめちゃRTしてるみたいやし、
https://twitter.com/this_is_sae/status/214690542301356032
UAとも交流あるみたいやから、そりゃ来るよね。
とりあえず間違ってなくてホッとした(笑)

https://twitter.com/this_is_sae/status/223401798428397568 一色紗英
明日の18時に官邸前で。


ちなみに この人も
中山美穂さん?が反原発をツイッターでつぶやきまくっている!?
http://aibo.allok.biz/?eid=8
作家の辻仁成の妻で女優の中山美穂(41)が
在住しているパリからツイッターでつぶやきまくっている。
アカウントは「@m_pokorin」と匿名のため、フォロワーはまだ1万人弱。

そんなミポリンの関心事は原発と放射能問題のようで、
ツイッターではかなり頻繁に脱原発や放射能の恐ろしさを訴えている。
 
昨年12月16日に野田首相が原発事故収束宣言をした際は、
「昨日はあまりの滅茶苦茶宣言に 疑問 怒り 失笑 落胆 再び怒り のループで笑顔を忘れてた。
 気を取り直すなんて簡単には出来ない」
と書き込んだほど。

「昨年6月には南三陸町や石巻市などの被災地を極秘に訪問し、
 辻が震災後に書いた絵本を大量に保育園園長に手渡したり、復興のお祭りに顔を出していました」
(テレビ関係者)
遠く離れたパリから日本の行く末を憂えているようだ。

 (日刊ゲンダイ2012年1月14日掲載)
で こういう事をリツイートして返信して書きこむ。

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/219162624724705282
大飯原発の状況が心配だ。原発も心配だが、抗議をされている方々の体調も大変気になる。
あそこはつい数日前に行ったばかりだが、アクセスが悪く本当に何もないところ。
余程の準備が必要。
昨日抗議が始まってから、現地に行かないのかというツイートを頂いたがさすがに無理だった。

https://twitter.com/m_pokorin/status/219163482367606784
しっかりと視察に行かれたではないですか。伝えて下さい。ありがとうございます。
こういう事をする人なのか、凄いな。

https://twitter.com/m_pokorin/statuses/128098638172921857
それでもやはり原発を売り込むのですか?

https://twitter.com/m_pokorin/status/215575766283456513
自分がありのままでいられるからこそ、期待って出来るし活きるんだ。
お国は もう日本の美しいありのままの姿を忘れてしまっている。
疲れすぎてよく分かっていない?
虚ろで現状全て把握していなくて嘘つきで責任感の無いものにはなんの魅力もない。
当たり前だけど。

https://twitter.com/m_pokorin/status/215901395637899265
どうしよう。今夜は悩む。何か一曲心に刻みたい。
もうすぐ終わってしまう今日の為に。そして明日からの為に。
デモに参加する人達と同じ思いのもの探したい。
音楽が心にあるともっと正直になれるんだよね。

https://twitter.com/m_pokorin/status/215917313361317888
こっちもね、
デモは日常茶飯事ってくらい行われているの。
最初は何て迷惑なって思っていたけれど。


https://twitter.com/m_pokorin/status/215920785750097920
デモ隊が通る道にポリスが何時間も前からいてね。
デモを先導するポリスがいてね、デモの最後尾にもポリスがいてね。
デモをしている人達に対しての圧力ではなく、
単純に交通整理や危険管理で。そのあとに清掃車が続くんだよ。
少なくとも国が民意を大切にしてるってことだと私は感じる。


https://twitter.com/maee2011/status/215921382092062720
日本人らしいデモ。が、あってもいいよね。

https://twitter.com/m_pokorin/status/215921793742028802
うん。もうどこの国の真似をしてもダメ。オリジナルで歌いましょう♪

https://twitter.com/m_pokorin/status/217353093111758849
国外から色々買わされるとしても、再稼働はやっぱり反対。
まずは。そして、もうあちこち掘り起こさないで欲しい。

https://twitter.com/m_pokorin/status/219157553718902784
正当な抗議権のもと。そこに如何なる暴力も許されない。許してはいけません。

https://twitter.com/m_pokorin/status/219174098738216960
再稼働反対!

https://twitter.com/m_pokorin/status/219175278499467264
野田さんも心の奥、どこまでも落ちた深く細い底では再稼働反対って思ってるかもしれませんね。
お気の毒様。と、思って子守唄でも歌ってあげましょうよ。

https://twitter.com/16zen/status/219178576791080961
そんなに庇ってやらないでください。
あやつは、日本を、安全な未来へ導く義務があるんです。
本来、やらなきゃならないことを、忘れているんです。

https://twitter.com/m_pokorin/status/219180210287943680
私にはそこまでの同情も愛もありません。
首相に限らず、似たような一人一人にも。
ただ、人々の疑問が増えて気が付いていけるようになったことには感謝しています。
わはwww

https://twitter.com/SprigganHYPER/status/219182055433576450
間もなく民主党は泡のように消えてしまうんでしょうけど、
原発反対の流れを消さないようにしたいですね。
政治の都合に負けないように、声を上げ続けていかないと。

https://twitter.com/m_pokorin/status/219182744046014464
ですね。

https://twitter.com/m_pokorin/status/219186654328524800
出来るだけお祭り騒ぎのパフォーマンスで終わらないように。

https://twitter.com/m_pokorin/status/219190857281175553
誰も逮捕されてはいけない。

https://twitter.com/m_pokorin/status/219193188534075393
分からないけど、このままでは消耗してしまう。
力尽きた時どうするの。それを笑ながら待っている人もいるかもしれない。どうしよう。

https://twitter.com/AvotreLange/status/219196456903512064
あなた様が直接霞ヶ関の担当者に会いに行ってみるのは???
事前に担当課にアポイントを取って、ね。。
マスコミへも事前に秘密裏に連絡しておいて、大きく取り扱って貰ったほうが心強いかと思います。。
(自分の経験に基づいての いち意見です。)

https://twitter.com/m_pokorin/status/219198300010708992
よく言われます。それでは私が消耗させられてしまうかもしれません。
利用されるのは慣れていますが、私も一人の人間です。
自分だけが良ければいいとは思っていません。
守るべきものを守った上での行動でしか答えを導きられないのです。
助言ありがとうございます。
此処まで しっかり言える人 なんだね。 本気で敬意を示したくなる。


https://twitter.com/m_pokorin/status/216666167664852992
報じなければ報じない程「おかしい」と思う人が増え、
同時に報じられていることに違和感を覚える人も増えれば
メディアは そんなに重要ではないのかもしれないですね。
「一人でも多く」と何かを願うのなら見聞や感情ではなく、
きちんと自分の意見を言える、一人の人間で有りたいと考え尽くした昨日今日。

https://twitter.com/m_pokorin/status/217388715268509696
調べれば分かります。知ろうとすれば情報は得られます。
嘘も沢山あるけれど、惑わされない力も養われます。
根気よく知っていくことを諦めないで。

あ これ 以前に拾ったな、まさか中山美穂だったとは

こんなリツイートもしている

https://twitter.com/m_pokorin/status/218106553125969920
原発に賛成出来ないからデモへ行く、ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない。
自分の意思で行ってるだけ。連れションみたいな形でデモには行かない。
デモの人数えるのも、ヘリ飛ばすのもその人たちの自由だけどさ。
僕はこの写真みたいなのが好きだな
http://p.twpl.jp/show/orig/wyXNY

https://twitter.com/m_pokorin/status/218787708569526272
命を大事にし、差別をなくし、どこかで犠牲になっている人を無くすのが脱原発ならば、
まずは自分の身の回りでそれを細やかに実行すること。
遠く離れた対象にだけ それを行うことは出来ない。
すべて繋がっている。
https://twitter.com/m_pokorin/status/218788734487904256
本当にそうだ。
こんなにシンプルに言葉にすることが出来ませんでした。
勝手な責任感を負うあまり。
もどかしい気持ちが少しスッキリ。

https://twitter.com/m_pokorin/status/219173977988407297
夜中は、緊迫したシーンも何度もありました。スピーチで訴えたときも有りました。
おおい原発夜通し抗議中ライブです。見れる人は見て拡散で応援して上げて下さい。
( #IWJ_OITA1 live at http://ustre.am/zAlt)


https://twitter.com/m_pokorin/status/217380408558489600
こういう記事を読むことによって東電が何を考えてきたのか思考の一端が垣間見れます。
東電・勝俣恒久会長インタビュー詳報(6完)「東電は再生しなくちゃいけない」 - MSN産経ニュース ttp://sankei.jp.msn.com/life/news/120626/trd12062602070007-n1.htm

https://twitter.com/m_pokorin/status/217379252264374272
野田首相の国会暴言答弁を糾弾する】〜天木直人〜
http://www.amakiblog.com/archives/2012/06/25/#002305

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/219160782779318273
起床。私は処分を受ける気は全くない。多くの方に「守ってあげるから信念を貫け」と言われた。
私は恐らく去り行く身だけれど残る(除名だと残れないが)人のために闘うつもり。
党員資格停止処分?処分を受けるべきはどっちだ。
11人に参議院総会を中座してまで会ったんだから私にも会ってもらう。

https://twitter.com/m_pokorin/status/219171833189122049
正直、私には処分など関係ない。
しかし、残る仲間もいるし、民主党の悪い習慣「俺様が(その都度変わる)ルールブック」は
ガバナンスの問題もあり最後きちんとさせたい。正義は野田政権に一分もなし!

https://twitter.com/m_pokorin/status/219171510965899264
"@torrecolombaia: 福一、1号機で1万300mSV出て、冷温停止が全く嘘だったことが証明された。
 こんな状況で大飯原発再稼働など暴挙だ!
( #IWJ_OITA1 live at http://ustre.am/zAlt)"

https://twitter.com/m_pokorin/status/219171431026663425
この国は国防とか言っているけど、
実際、ドンパチ始まっても都合が悪くなったら報じないんじゃないか?

予想以上な女性でした。 今度に何か買いますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120713-00000048-dal-ent
津川雅彦、山本太郎に「自業自得だね」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 俳優・津川雅彦が関西の辛口討論番組としてその名を知られる読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(日曜後1・30)の新レギュラーとして15日から登場することになり、13日、大阪市内の同局で収録に参加した。津川は昨年8月と今年1月の計2回、同番組にゲスト出演し、民主党政権を痛烈に批判。大きな反響を呼んでいた。

 この日、15日放送と22日放送の2週分の収録を終え、会見した津川は「討論番組に役者が出るってのは、あまり褒められたことじゃない。でも年をとると、だいたい60歳すぎると、人を啓蒙したがるというか、人に影響を与えるということが好ましくなってくるんだね」とレギュラー出演を決めた心境を吐露。

 一方で、15日放送分のゲストで、反原発活動に力を入れる俳優・山本太郎に対し、「役者が政治的発言をするというのは、やっちゃあいかんことだよ。特に若いうちはね。役を演じる上でニュートラルであるべき。いろんな役をやるので色がついてない方がいい。ぼくの歳になると、体制に対する反抗は色がつくものじゃないし、自分で処理ができる(けれど)」と助言。反原発発言がきっかけで、自ら所属事務所をやめるなど役者生命の危機にあることに「同情申し上げる。(でも)自業自得だね」と話した。

 自身のブログでは、政治や尖閣諸島問題などについても踏み込んだ発言を繰り返している津川。「ぼくは、『左翼が嫌いだ』ということをこういう所(テレビ)でも言っていいかな、と。役者というのは、反体制というものでね。だから民主党である限り、攻撃するかいがあるかな」と穏やかな口調ながら、現政権への反抗心をあらわにした。

 同番組のレギュラーはほかに、桂ざこば、勝谷誠彦氏、宮崎哲弥氏と、司会の元読売テレビ解説委員長の辛坊治郎氏。メイン司会のやしきたかじんは食道がんを公表し、1月末から休養中。手術を終えて退院していたことを先月末に発表しているが、復帰時期は未定。
相変わらず 宗教右翼カルトの下僕 は 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か だよね。


https://twitter.com/jmeno_maju/status/223739306206961665
経産省前もすごい人。

https://twitter.com/_spring_sleep_/status/223817647698083840
経産相から出てくる職員ひとりひとりに対してトラメガで「人殺し!」と叫ぶ人達。
やっぱりこれは相入れないな。
こういう活動が支持を得られるとは思えない。
首都圏反原発連合でも経産相前抗議はやってたけど、その時はこんなことはなかった。

https://twitter.com/jmeno_maju/status/223830734643789825
ね。おじさんがひとり、ずっとそんな調子なので。
すごい顔して、何度も見たら「だめ?こーゆーのだめ?あいつら言わないとわかんないんだよ!」って。
同じように怒ってるけど言葉は選んで。
賛同できません。お願いします。と頭下げたよ。

https://twitter.com/jmeno_maju/status/223834736194367488
そのおじさんは、職員かデモ参加者かほんとにわかってる?ってレベルで。
でも話したら今日は帰るーって帰ったよ。
こゆ時はフルに使える女子力使いたいすね。
もう、何度 その親父の腕を組んで頭下げたか!ゴルァ!的な(笑)
また来週頑張りましょ

わはw これはww 「ならばよし」ということですねww
っていうかさ 怒鳴る位なら
 出てくる人達の全てへ脱原発のチラシを配り続ける をして対応を見定めるべく撮影をしてアップする
を毎回に続ける いや毎日に続ける という方が よっぽど効果的だと思うんですけどね。



https://twitter.com/chuya_aquarius/status/223742342799175680
官邸前。白髪まじりの初老のご夫婦が手をつないで
あたかも近所の公園を散歩しているかのように歩いてた。とても穏やかな風情のお二人。
間違えて抗議デモ近辺に紛れ込んでしまったのかと思った。
しかし口元ではシュプレヒコールに合わせ「再稼動反対」を慎ましやかに呟いていた。

https://twitter.com/mutsushitsuji/status/223740329063493632
7.13官邸前、今日のベストスピーチ、
『警察の人、原発再稼働反対の方は手を下げたままで』、
これ連続質問、勿論いずれも挙手なし。
会場が沸きました。


https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/223757344222351360 川内 博史
今日も、首相官邸前の原発再稼動反対集会に参加した。
来週も参加する。7月16日の代々木公園にも行く。
みんなで、諦めず行動する、声を出す。
官邸前に百万人くらい集まれば、必ず変わる。
この人が諦めない限り 俺もボチボチと頑張り続ける。

https://twitter.com/kibatin/status/223749073889525761
今日は初めて官邸前デモに行ってきました。
早めに行ったから割と最前線にいれたけど、本当に異様な雰囲気。
熱気と怒りと興奮と。
一人一人モチベーションや細かい主張には差があると思うけど、
主張をするエネルギーはすごかった。
賛成反対あると思うけど、一度体感しておいていいものだと思いました。

https://twitter.com/taisei36/status/223780948892852225
或る患者が食い入るようにパソコンを見ていた。
デモの様子を見詰める。
彼は「福島を忘れるな」と、手を動かし政府に訴える。
耳が不自由な彼は、手話で懸命に叫び続けた。
「一緒に参加して叫ぶ。みんなの声が僕には聞こえる」と、彼は言う。
静かな病室の中は、とても大きな叫び声で満ちていた。


https://twitter.com/majestically_sp/status/223794202960609280
デモに参加する時は自分が韓国人だということを隠している。
白人はすごく握手されたり、写真撮られるのに、
僕らがハンゴルで訴えると、嫌な顔されることが多いから。
大丈夫。尖閣のことなんて言ってないよ。
日本を返せ、日本人を守れ、再稼動反対と言っているんだよ。
訛るから、ハンゴルで叫んでるだけ
ありがとう、本当に ありがとう。

https://twitter.com/Moto_Dong/status/223803418152681472
今日初めて総理官邸前の抗議集会に行ってみた。
このコンセプトなら僕でも参加が出来るかなと。
官邸前の第一ステージはたどり着けそうになかったので議事堂正面の第二ステージに。
当初は冷静なつもりだったがその場にいると いつの間にか一緒に「原発やめろ」を叫んでいた。
言いたかったんだろうね、僕も。


https://twitter.com/hirosetetsuo/status/223622276539621377
国会議事堂前駅4番出口のすぐそばにある、衆議院の第2別館は、
入場徽章が無くても, 身分証の提示で入れると記憶。
ここに職員食堂として、「銀座ライオン」が入っていて、カレーを食べた。2006年。


https://twitter.com/kakimesi/status/223991767110926336
RT @eymgc: 読んだだけでじーんとくる。
@uppekk: #あじさい革命
RT @enepare: 首相官邸前ファミリーブロックで、「ふるさと」の歌声が響き渡り、
終わった瞬間、大きな拍手が湧き上がりました。
http://twitter.com/enepare/status/223724126416797698/photo/1

https://twitter.com/junkjinjin/status/223761676971933697
国歌とかいまさら必要ないと思うけど。「ふるさと」大合唱でいったいなにを表現し、鼓舞するのですか。

https://twitter.com/ettahinin/status/223777544455979008
ブルース・スプリングスティーンの「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を歌う方がまだましかも。
http://www.youtube.com/watch?v=yhwROO2M6lw&feature=related
そうだなぁ 俺なら何にしようかなぁw

そんな感じで 言いたい意味は分かるけど 一般民衆の感性 というものが如何なるモノなのか、
という事かと思う。

一般民衆が多く集結し続ける背景には 女子供の生活が脅かされた という部分も大きい。
女子供に 論理的な思考の構築を求める方が 無理というもの。
マヌケにも思えてしまう程に 情緒 へ訴える嘘デマ扇動が何故に勝ち続けてきたのか?を考えれば
「ふるさと」大合唱が意味する所が感覚的に理解できない方を危険と思うべきか とも思う。

だから俺は 否定もするし肯定もする。
否定も肯定も表明しないままでは それこそ逃げだからね。
そして 否定だけをするのでは敵しか作らないだけだし、肯定だけするのでは安直へ流されるだけとなる。

俺は 否定も肯定も自らの胸一つで収められるだけのモノを 自分の心の深さとして作りたいと思ってきた。
実際に出来ているかどうかは分からない。
ただ「まぁ それも良いんじゃね」とは素直に思いつつ、すぐに其の先をも考え始めよう かとも思う。

俺は雰囲気に酔わない。雰囲気を味わう事はしてもね。
俺は雰囲気に流されるだけではいたくない、一歩でも二歩でも下がってから 見届けていくよ。

ふと思う、こういう考え方って 昔に培われたんだなぁ ってね。
酒が嫌いではないけど 自ら呑むとは全くに無い(今も昔も全くにカネが無い)俺は
サラリーマンをしている頃から そういう時 以外は全く呑まなかった、今もそうだし。
ただ あのふいんき(変換できない)を ただただ否定するのもまたガキに過ぎる と思ってきた。

酒の呑み方は覚えたけど それ以上に
「酒なんざ無くても 酸素で酔っ払ってみせますよ」
なんて平然と言ってのけられるようになっていった。

俺は
 雰囲気を壊さないままに ただただ流されるだけでもなく 雰囲気を上手に作っていく方向性
を考える方が、ずっとずっと有益だと思っている。



https://twitter.com/bluebirdland/status/223993712735289344
東京新聞の第一面「首相ピリピリ」を読む。
午後8時前に、首相は「多くの声をしっかりと受け止めていきたい」と発言したそうだ。
だが、昨晩の首相官邸前の歩道は、上りと下りの両方とも多数の警官で封鎖されており、
そこから声を上げることはできなかった。


https://twitter.com/bcxxx/status/223819372022611968
官邸前、反原発デモ 2012/07/13 全国に拡大続く"デモ"
http://www.youtube.com/watch?v=FCZgmTI1OaE
報道ステーション。消されないうちにお早めに。

やっと全国に広まってきた。ここからが正念場。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120714/trd12071409350001-n1.htm
ツイッターで拡大 脱原発デモ 警備に四苦八苦 2012.7.14
 毎週金曜日に東京・永田町の首相官邸前で脱原発を訴えている抗議活動が13日も行われ、多くの一般参加者が集まった。インターネットの短文投稿サイト「ツイッター」の呼びかけで、予想ができない規模に拡大している抗議活動。今回も大きな混乱なく終わったが、中には過激派の活動家も交じっているとみられ、トラブルや事故防止で警備に当たった警視庁は、神経をとがらせている。

 ■参加者数にズレ

 13日の抗議活動では、参加者らが首相官邸前や周囲の歩道に長い列をつくり、プラカードなどを掲げ、「原発ノー」と声を上げた。

 主催者側から道路使用許可申請や集会・デモ申請はなく、警視庁の警察官らは、歩道に設定した抗議エリアに参加者を誘導。最寄りの地下鉄駅周辺では出入り口を限定するなどした結果、ほぼ事前に計画した警備の範囲内で終わった。

 ただ、抗議活動は正確な参加者数の把握が難しくなるほどに規模が大きくなっており、交通事故やトラブル防止の必要性が高まっているのは事実。

 一方で、特定の団体の組織的デモとは異なるため、規模の予想は難しく、警察幹部は「どの程度の警備が適正なのか考えさせられる。過剰な警備になって、抗議活動の妨げになっていると誤解されてもいけない」と話す。

 今回の参加者数は、警察関係者が参加者の列の幅や長さなどから1万人程度と推計したが、警視庁からの公式発表はなし。先週も警察関係者が2万人超と推計したのに対し、主催者側は約15万人と異なる数字を示した。

 ■過激派が混入

 さらに、警察当局が警戒するのが暴力的な行動をとってきた過激派。公安関係者によると、これまでにも中核派や革マルの活動家が数十人から200人レベルで、参加者に交じっていたのが確認されている。抗議活動には子供連れや高齢者の姿もあり、警察幹部は「警戒が必要」と話した。

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2889419/9246535?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
首相官邸前で反原発デモ 写真13枚 国際ニュース : AFPBB News
東京千代田区の首相官邸前で13日夜、反原発デモが行われ、多数の市民が参加した。原発の再稼動反対などを訴える抗議デモは、金曜日恒例となっている(2012年7月13日撮影)。(

やっぱり 妙に過ぎる。
一斉に話が出る と言うのは 官憲および仙谷が あえて話を出した、としか思えない。

あえて出す以上は当然に その先までをも計算していないはずはないからね。
ファシスト野田退陣→更に極悪非道なファシスト前原への禅譲を画策している仙谷と警視庁と宗教右翼カルト
って考えないと情報流通の流れ方の辻褄が合わない。

その先にあるのは 当然に
尖閣ジサクジエン と ネットの日本語圏の下士官層への虐殺 をもってしての民自公の大政翼賛会の権力強化
という外道の政略な訳だ。
シリアへ虐殺とやらの監査団を送るよりも ニホンの悪逆非道を国連で監査した方が良いんじゃね?w


ファシスト野田退陣→更に極悪非道なファシスト前原への禅譲を画策している仙谷と警視庁と宗教右翼カルトは、
尖閣ジサクジエン と DL刑事罰でのネットの日本語圏の下士官層への虐殺 などをもってしての
民自公の大政翼賛会の権力強化を目論んでいる。
首相官邸前デモを その口実に利用しようとしている。
 そういう残虐な行為をしたのは 指示をした野田や前原や仙石が悪い、
 貴族政の中に居る者達は指示に従っただけにすぎない、合法的に動いただけにすぎない。
 そういうのを予期できずに動いた馬鹿で豚に過ぎない一般民衆が悪い。
全ては そういう事だよね。


2012年07月12日 【不可解な事件】(備忘)頭に残ったままの事件。 「東京都昭島市局部切断事件」のこと。 : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/11410373.html




https://twitter.com/Lightworker19/status/223637890318598144
マスコミに「”ケムトレイル”という言葉を絶対に電波に乗せないように」と すごい脅しがあったようです。
これとは別に米国は電通へ
「日本のマスコミには絶対に言霊という言葉を使わせるな」と厳命しているそうです。
“ことだま”を白人権力者層が恐れている。
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/55ca105595d7a8a7967fd0cca1abcc00


https://twitter.com/onodekita/status/223688964375195648
よくも集めましたねw
*B QT @esthetisme: 記事の選択に偏りがみられるので、これがすべてと思ってはいけない。
 QT 海外主要メディアの日本関連報道(7月6日〜7月12日)を外務省ホームページに掲載しました。
  http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/sekai/2012/0712.html
なんだ これはw
外務省は宗教右翼カルトの巣窟そのものなんだね。


https://twitter.com/rock69dynamite/status/223666565659361280
んで、途中で維新の会のヤツが出てきたってアレだろ?そんな魍魎知らねえよw
RT @hatokill - 犯罪者集団チーム関西が維新違いで当選した柿花道明と祝勝会(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=6uTYrmaUGJg



https://twitter.com/Meretseger2/status/223672205408612353
てきとう:【速報】 アフィブログ管理人どもが住所氏名提出が必須になって相当焦ってる件 http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51767469.html
コメント欄を含めて情報豊富過ぎる
こいつらをもネットの日本語圏の下士官層と共に一緒に粛清して目晦ましに利用つつ 権益を奪い直す
その地均しをしているだけなんだが、
所詮にカルトの下僕の脳みそしかない連中は 逃げまどうとか 平伏しまくるとか そういう頭しかなく
自律して自立をする もって一般民衆をも守るべく抵抗をする という観念は欠片も無い事が一目瞭然である。

カルト構造の中にいる連中 一神教で蛮族野蛮人な連中の性向は上から下まで 甚だしく下品 の一言しかない。
だから
馬鹿で豚に過ぎない一般民衆を食用作物や食用家畜へと叩き堕として 食い荒らしまくる事が平然とできる。

俺は「そうじゃねーだろ」と思うからこそネットの日本語圏の下士官層という言い方をしてきた。

だから カルト連中からすれば異端にして異教徒しか思えない俺達を殺すは「聖戦」の一言で片付ける。
そうして正義だとか言っては正当化し 色々と宗教的教義をも口実として散々に並び立てる。

やっぱり俺からすると、カルトな連中は上から下まで異民族としか思えないんだよね。
その無自覚な下僕達を見るたびに だから哀れとしか思えなくなるんだよね。




https://twitter.com/jhatajinan/status/223119574663561216
毎日新聞さん、今頃報じてどうするの?
もう事故から一年4ヶ月ってるんだよ?ばかじゃねえの?
RT @mainichijpnews: 2012年07月12日 東日本大震災:発生直後、心不全と肺炎搬送が倍増 宮城
http://mainichi.jp/select/news/20120712k0000m040165000c.html
東日本大震災発生直後の4週間、
宮城県内で心不全と肺炎による救急搬送人数が震災前の同時期より倍増していたことが、
東北大などの調査で分かった。
震災関連死の原因となる心不全や肺炎が増加したことを指摘するデータは初めて。
同大学は、避難生活でのストレスや薬剤不足などが原因とみている。【宇多川はるか】

08年から震災のあった11年までの4年分を対象に、
各年ごとに3月11日の前後の約5カ月間を週ごとに調査。
救急搬送された全患者約12万人のうち、搬送先での診断結果が把握できた約7万人のデータを分析した。

その結果、
3月11日から4週間となる4月7日までの間、心不全は08〜10年が101〜126人だった
のに対し、
震災後の11年は220人に倍増。

特に震災直後の1週目は57人、
2週目は66人だった。

また、4週間の肺炎は08〜10年が129〜169人だったのに対し、11年は357人。
心不全と同様、直後の1週目が93人、2週目が97人と多かった。



https://twitter.com/jhatajinan/status/223378004338933761
http://www.youtube.com/watch?v=AtMf6AQM580
おとといの報道ステーション。電源喪失の謎検証。


東電は事故直後、7.5mの津波は15時35分に検知器によって「検知」していたと言っていた。

そして1号機から4号機の中で1号機が最も早く非常用電源を喪失したが、
-その時間が15時35分から36分にかけてであったと言っていた。

だが、これは意図的な話のトリックであった。

まず、第一に、7.5mの津波を「検知」したのは、1500m沖合の「波高検知器」15時35分である。
そこから津波が原発の建屋などの施設へ到達して浸水をさせるには2分以上が掛かる。
つまり津波を理由としての電源喪失は2分以上後の15時37分以降でなければならないのだ。

田中三彦
「1号機の非常用電源はAとBとあるが
 Aの発電機は15時37分より前にダメになっている可能性が有る。
 津波が到達する前に止まっているのではないか。」

非常用電源停止時刻
1号機 A系 15時35分 B系 15時37分
2号機 A系 15時37分 B系 15時41分
3号機 A系 15時38分 B系 15時38分
4号機 A系  -    B系 15時38分

この数字を基に 次を見ると更にオカシサが分かる

第二に、
先日に東電から公開された 33枚の4号機からの写真を国会事故調査委員会は 半年前に見ていた。

その検証をしていた田中三彦は こんな感じで説明する。
津波の襲い方からして、
堤防の影響を受けた津波は 4号機の側から回り込むように入り込んで
原子炉建屋などの施設への浸水をさせた可能性が高い。
津波を理由とするのならば 1号機の非常用電源喪-失は4つの中で最も遅くなければ説明がつかない

(2012年7月10日、テレビ朝日、「報道ステーション」より)

後で画像で説明しますが その前に
少なくとも津波で送電鉄塔が倒壊したとか言う嘘デマ扇動を言いまくった連中は
何故に そのような どう考えても有り得ない事を叫び回ったのか、
明確にお答えして頂きたいものですなぁ。


http://mkt5126.seesaa.net/article/280222734.html
https://twitter.com/jhatajinan/status/222592600694202368
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_120709_03-j.pdf
福島第一原子力発電所 津波襲来時の状況について 東京電力 平成24年(2012年)7月9日
ナメきってるな
今更に
この写真を出すのかよ

原子炉建屋への海水は2mにも満たない と想定した311直後の様々な人達の検証は
ほぼ完璧に正解だった訳だ。
原子炉建屋が数十mの津波に襲われた とかいうような情報操作に加担しまくった連中は
その罪を如何にして償うのか明確に答えて頂きたいものですなぁ。


誠天調書 2011年05月16日: stuxnetとSCADAには全く触れない不思議な者達w
http://mkt5126.seesaa.net/article/201326905.html
ウチを見ている人達にしてみれば 何を今更 でしか無いのですが
http://mkt5126.up.d.seesaa.net/mkt5126/image/110331_dg.jpg
そもそも海から山側へ高くなる傾斜がある福島原発第一発電所なので
津波は原子炉建屋のトコでは 既に1〜2m程度の浸水しか無かった。
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-408.html
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-419.html
http://www.youtube.com/watch?v=DmVnta7LMhg
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20110401-2.jpg
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20110330-7.jpg
ただ 其れによって それなりの損傷や損害は起きたんだろうね、ある意味では仕方が無い。

コレでも尚に「“津波だけ”説」を信じるような人達は
どこぞの話を信じてはバンザイクリフから飛び降りるような人達ですね。

https://twitter.com/jhatajinan/status/222593010926501888
逆にたいしたことなくね?津波。
ですよね。
コレで致命傷になるのならば 原発再稼働を許可するなんて話は それこそ論外になるよね。


https://twitter.com/jhatajinan/status/222342489409986561
東電は国会事故調の『人災』だという結論を認めたくないのはよくわかる。
だからといって津波のせいにしてしまえば
日本の沿岸部に建つ原発すべてを稼働させてはならないんだよ、
ばかたれ。
言ってる事が矛盾になりそうなので必死なんでしょうねw バカ丸出しだよねw
駄菓子屋で万引きしたガキが
「誰かが俺のポッケに入れたんだよ 知らなかったんだよ」
と言ってるようにしか感じないんだよね。

 ↓
https://twitter.com/fvjmac/status/222339971204399105
読売◆津波の猛威、改めて…到達直後の福島第一原発
ttp://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120709-OYT1T01045.htm
「事故調…1号機の非常用電源が津波の到達前に喪失していた可能性を明らかに
 …東電「昨年公開した11枚のほうが、津波の規模を示すのに有用だと思った。
 電源喪失は津波が原因と考えるのが合理的だ」
語るに落ちる、とは まさに このこと。
東日本大震災の津波の被害というモノを見てきた者達からすれば
あれは 津波の被害 とは言わず 浸水の被害 と表現すべきモノでしかない。
電源喪失の話を それでもなお津波だけ とか言いだすは“追い詰められた詐欺師の強弁”でしかない。

写真には 津波を眺める作業員の姿が映し出されている。
俺は「“地震だけ”説」をも取ってきてない。
もっと言えば「“人為的ミスだけ”説」も取る気は無い。
 複合テロ被害という緊急事態の
 その最後の部分でだからこそ「想定外の“stuxnetの亜種”」へは対応しきれなかった
と考えている。

原発をレベル7事故にする方法
1. 地震と津波で それなりに被害。
2. 地震や津波に強い送電鉄塔だが ボルトを外すという簡単な作業で叩き落して 外部電源喪失も起こす。
3. 地震や津波そして外部電源喪失という混乱時に
  stuxnetをSCADA端末PCへUSBメモリで放り込む簡単なお仕事。
4. 非常用電源回復→非常用電源でSCADAシステムの端末も回復する、
  その時に同時にstuxnet(亜種)が作動する。

    ↓


福島第一原発事故の真相に迫る! 1 〈2010年6月17日フクイチ2号機事故とベント隠し〉 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-312.html

福島第一原発事故の真相に迫る! 2 〈フクイチ2号機事故の推定経過と撤去された系統安定化装置〉 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-313.html

福島第一原発事故の真相に迫る! 3 〈韓国古里原発で相次ぐトラブルと2010年6月フクイチ2号機事故の類似性〉
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-314.html

福島第一原発事故の真相に迫る! 4 〈スタクスネットが世界中の原発をメルトダウンさせる?!〉
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-316.html

福島第一原発事故の真相に迫る! 5 〈玄海原発の深刻な脆性遷移温度とECCS作動の危険性〉
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-333.html

玄海原発4号機の不可解な再稼働を考察する
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-338.html

福島第一原発事故の真相に迫る!!7 〈津波でなく、地震でなく、事故を決定的に悪化させたのは外部電源喪失である。〉
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-350.html

福島第一原発事故の真相に迫る! 8 〈主蒸気逃し安全弁が機能不全に陥ったわけ〉 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-351.html

5. USBメモリを差し込んだ人間は 何故か死んでしまっている。


原発をレベル10事故にする方法
5. 回復作業の邪魔をさせる馬鹿な首相を送り込み SCADAシステムの中央制御を命じる
6. stuxnetが全端末に行き渡る。 →配電系のショート


ただでさえ浸水の影響でショートが起きやすい状況下で
「stuxnet(の亜種)」の影響など見分けられるはずも無い。
しかも「stuxnet(の亜種)」は“正常に動いている”と表面上の情報の改竄を行う事も分かっている。

こういう観点を一切に検証しなかった国会事故調査委員会というのもまた如何なモノかとは思うけど、
アレはアレで その入口までは極めて真摯に真っ当に検証しているので
今のトコは「ならばよし」とも言える。
そもそもに 其れ以前の話しかしていなかった政府や東電とやらの調査報告なんざは 言語道断 でしかない。

それとも こういう事を言いだすと 半匿名の俺のような存在であろうとも
不思議な逮捕 や 不思議な事象が周辺で起きる などになるのでしょうかねぇ?


https://twitter.com/jhatajinan/status/222343584895086592
合成写真があったら全力で晒す。


2012/07/12 福島第一原発事故は想定外の津波が原因ではなかった。 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-442.html


2012/07/14 福島第一原発1号機と3号機は、ECCSが致命的な配管破損をもたらした。 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-443.html




そういえば 7/14の東京新聞の「こちら特報部」で ニュースサイト編集者とやらの肩書きで
以前に 不思議にネットゲリラと同じような フジテレビ叩きデモへの賛同 とかをしている

2011-08-15 ttp://blog.goo.ne.jp/konotawake/e/a8bf7e1e80fcebde8351045c3d868463
中川淳一郎が
https://twitter.com/jhatajinan/status/222813416631435265
2ちゃんに貼られたコラの右側を犯人だと紹介してしまったのねデヴィ夫人。そして犯人として紹介されてしまった金髪っちゃんはファッション誌のスナップ写真の『チャリで来た』人だと。全くの無関係者だと。誤解を恐れずにいうが、面白い。http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2536.html
などなどの件で
 浅はかなネットの「探偵」と「仕事人」
とか書いている。
まぁ言ってる事は間違っていないけど
そんなのは “古典的な「ニュースサイト論」”で散々に言われたことであり
ウチを見ている人達ならば今更に言うまでも無い事でもあり、
すなわち
 そして俺の書いてる言葉を信用しないように。
 所詮ココは嘘・出鱈目・でっちあげだらけの自慰に等しいようなモノだから
 気になったら自分で調べてください。
なんだよね。

東京新聞の紙上で取り上げた という意味 ならば有るかもしれないが
だったら stuxnetを取り上げ続ける俺もまた同じなのかねぇ とか思った。
リンゼイ・アン・ホーカー 市橋達也 の冤罪検証をし続けた ハタ次男様も同じなのかねぇ とか思った。
少しずつでも情報流通の先を見定めようと思って それぞれに生活を抱えながらも奮闘をし続ける様々な人達
もまた同様なのかねぇ とか思った。

もう そういう“古典的な「ニュースサイト論」”の先へと進む時代の変化を読み解こうと思うからこそ
俺は執拗に ネットの日本語圏の下士官層 という言葉を使い続ける。

で 妄想しちゃうんだよね
今のタイミング このタイミング で言い出しては まとめてコケにするような言葉を出す。
随分と見事なタイミングだなぁ と思う。


そして そういう事の云々を除いても 俺は猛烈に腹立たしい。
俺をコケにするのは一向に構わない 所詮 その程度の男だという事はイヤという程に分かっている。
でも 新興な形で育ちあがろうとしている者達をも含めて貶める言葉を出すのは どうしても納得できない。

twitterから 情報流通の先で育ちあがろうとしている者達が
ネットの日本語圏という虚構世界で多数に輩出してきている。
その者達は 俺なんかの上を簡単に飛び越えていくだろう。

今は 彼らを育てるべき時期だと強く強く思っているからこそ
その芽を先に潰しかねない言葉を吐く というのが、どうしても どうしても 納得できない。

既得権益に溺れる者達を誹謗中傷しながら
実際は自分もが下に居る者達を踏み潰してはいないか? 未来を担う者達の芽を潰していないか?
俺は そういう事をも考えながら更新をしてきているつもりだ。


ttps://twitter.com/unkotaberuno を見ると
どうにもネットゲリラと同じ系列の匂いしかしないんだよね、それも もうチョット下な ね。
ケツ持ちは さて何処なんだろうなぁ、とか妄想しちゃうけど
それをも含めて 俺の此処の言葉は一文字たりとて信じてはならない と もう何年も何年も言い続けてきた。

そういう玉石混交なネットの日本語圏の下の方は澱みだらけだけど
でも 其処からホンのチョットだけ上へ浮かびあがってくる者達が居る。
僅かずつでも上へと浮かび上がってくる情報が有る。

俺はね そういう雑多で猥雑なトコで生きているんだよね、現実社会でも 虚構世界でも ね。
でも そんな事は 至極に当たり前のことだよね。
多様性 とは そういう事なんだからね。
それとも 多様性を否定して キレイな世界を何故か不思議に徹底追及しないとダメなのでしょうかね?

己が立ち位置を卑下するだけでならば餓鬼でもできる。
馬鹿で豚に過ぎない一般民衆 をコケにして満たされる自尊心ってのは どの程度のモノなんだろうね。
己が立ち位置を賞賛するだけならば馬鹿でもできる。

ただ俺は 聖も卑も含めて そういう世界を胸一つで収めて歩いていこう とか思う、
それが大人の懐深さだと思うからね。
中々に難しいけど 俺は俺なりにボチボチと頑張るよ。





posted by 誠 at 23:55| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
7月13日のデモ、疲労を押して1時間だけ参加。
休みだったので5時半に霞が関駅より歩く。
国会議事堂駅そばへたどりつく。
この辺りは60代以上の方が多い。
シニア男性何人かが若い警官へ、歩道を広げるよう怒鳴る。
「ほんとはあんたたちも参加したいんだろ?」

刑事?公安らしき60歳くらいの背広の男性が私のそばを前へ進み、また戻ってくる。 わたしは6時半に離脱、国会議事堂駅でまた同じ男性をみかけた。
携帯で何かどこかへ連絡している。
 前方は老人ばかりです。暴動をしかけることは無理があると思います。


 



Posted by 山田今日子 at 2012年07月15日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/280905555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。