https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年07月21日

労組・日本プロ野球選手会のWBC不参加表明 は TPPの前哨戦である。

このニュースを即時にまとめて出した中では という部分での話ではあるが
その分だけに 各新聞社の対応の仕方には 根本的な姿勢の差が露骨に出てくる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000100-mai-base
<WBC不参加決議>選手会「将来考え」 収益配分に不満 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 日本の3連覇が懸かる第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加しない方針を、労組・日本プロ野球選手会(新井貴浩会長)は20日の臨時大会で決めた。新井会長は「5年後、10年後のことを考えて苦渋の決断をした」と、日本球界の将来を見据えての決議であることを強調した。

 記者会見で新井会長は決議の理由について「スポンサー権や(グッズ販売などの)ライセンスは日本代表の権利であるにもかかわらず、戻ってこないことに尽きる」と述べた。五輪では認められていたスポンサー権などの譲渡や、日本企業のスポンサー料の割合に比べて少ない利益配分の是正などの要望に対し、主催者側から「何の返答もなかった」ことを問題視した。

 臨時大会での議論は「出場したいという意見もあったが、最終的に全会一致で出場しないことになった」と説明。ただし、常設された日本代表「侍ジャパン」については「プロ、アマ問わず国際舞台、新しい舞台を作っていくことは考えている」と協力していく考えを示した。

 宮本慎也前会長(ヤクルト)は「第三者機関が中心となって、本当の意味での世界大会ができることを選手会は望んでいる」と代弁。「最終決定ではないと思うので選手会も交渉していくのだろう」との見通しを示した。

 一方、06年大会優勝監督の王貞治・ソフトバンク球団会長は「再度NPB(日本野球機構)が選手会と話し合いの場を持つと聞いているので、それに期待したい」。09年大会で2連覇に導いた巨人・原辰徳監督は「最終決定であるなら仕方ないことだけど、双方に話し合いの余地があるならしっかり話し合ってほしい」と今後の協議継続を求めた。【武藤佳正】

 ◇「説明不足あったかも」NPB側

 12球団の国際関係委員会委員長を務め、WBCの主催者側と交渉を進めてきた日本ハムの島田利正球団代表は20日、京セラドーム大阪で、労組・日本プロ野球選手会のWBC不参加決議について「野球界の将来を思っての判断。尊重する」としながらも「説明不足があったのかもしれない。早急に話し合いを持ちたい」との考えを明らかにした。

 中日の佐藤良平球団代表は「選手も出たいだろう」とおもんぱかった上で、「本当にそうなるのか分からない」と最終的にWBC不参加となるかには懐疑的だった。広島の鈴木清明球団本部長は「今後、話し合っていくことになると思う。選手会の言うことも分かる部分はある」と一定の理解を示した。

 ◇解説 利益の66%、MLB側に

 そもそも、WBCに大きく貢献している日本への見返りが、あまりにも少ないことに対する選手会の“問題提起”から始まった。

 大会の収支構造は、売り上げのすべてを米大リーグ機構(MLB)と選手会(MLBPA)で共同設立した運営会社・WBCIに集め、経費などを差し引いた総収益を参加国に配分する仕組みになっている。

 売り上げの柱はチケット収入と放映権料、スポンサー料などだが、スポンサー収入の約70%は日本企業。前回大会では、放映権料の合計3110万ドル(約27億7000万円)のうち、日本代表が全体の38%を占めた。

 だが、総利益の日本への配分率は13%。WBCIは、大会の歴史が浅く、運営にリスクを負っていることが理由と説明するが、納得できるはずもない。選手会によると、MLBとMLBPAが利益の66%を得る形になっているからだ。

 しかも相手は交渉のテーブルに着こうともしない。選手会の松原徹事務局長は「応援してくれるスポンサーは(米国ではなく)日本を応援している。本来、NPBが強い姿勢で交渉してくれればいいことで、なんで選手がやらなければならないのか」と言葉に力を込めた。

 これからは選手会とNPB側の協議になるが、国際試合出場について、NPB側に強制力はない。一方で、選手会の新井会長は「WBCIからアプローチがあったら」の質問に「仮定の話はできない」とだけ話し、交渉の可否に含みを残した。「全会一致」ながら、出場に意欲的な選手もいたという。

 ともあれ選手会が瀬戸際で最後のカードを切った。ただ、選手会、NPBともに交渉相手はWBCIだったはずだ。外交が内政にすり替わってしまえば、これまでの問題はただの“騒動”になってしまう。【鈴木篤志】

 ◇「なあなあではいけない」「僕らも本意ではない」

 ▽巨人・阿部(09年代表) 僕もたくさん国際大会に出させてもらっているが、20代の選手に出てほしかったというのはある。国際大会ではいろんなことが得られるので残念。

 ▽日本ハム・稲葉(09年代表) 将来のプロ野球界のことを考えると、日本を応援するスポンサーのお金がMLBに入るのは、明らかにおかしい。交渉を続けながらという意見もあったが、それでは、なあなあになってしまう。

 ▽ソフトバンク・内川(09年代表) 出場はプラスになった部分が多いが、出ないという(選手会の)結論も分かる。どちらがすばらしいとは一概に言えない。

 ▽阪神・藤川(06年、09年代表) (選手会の不参加表明を)知らなかった。選手会の一員なので、選手会が決めたことに従う。

 ▽巨人・村田(09年代表) (参加、不参加の方向性を)明確に出してもらった方がいい。(方向性がはっきりしない)中途半端が一番良くない。

 ▽巨人・内海(09年代表) いろいろ考えた上での苦渋の決断。僕たちも本意ではない。(大会が)何とか変わってほしいという気持ちをファンの皆さんにどうか理解してもらいたい。
野球の周辺状況へ関わる話とは 対米従属の度合いを測る計器である。
選手会は全く対米従属得をしない健全な者達で構成されている という事を証明した。

そして今回の即時性の部分であった場合だとしても 毎日新聞が最もマトモに報じていた。
対米従属という 一神教で蛮族野蛮人なカルト構造の下僕そのもの である読売は

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000915-yom-base
「WBCに出場せず」プロ野球選手会が決議 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
 労組・日本プロ野球選手会(新井貴浩会長=阪神)の臨時大会が20日、大阪市内のホテルで開かれ、来年3月に開催予定の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、「参加国の当然の権利である代表チームのスポンサー権、日本代表グッズのライセンシング権を、参加国に認めないという参加条件を主催者が変更するまでは、WBCに出場しない」とする決議を、全会一致で採択した。

 選手会側は昨年7月の臨時大会で、WBCの主催者であるWBCインク(米大リーグ機構と大リーグ選手会の共同設立)が参加国のスポンサー権などを認めない限り、WBCに出場しない方針を決めていた。

 新井会長は大会後の記者会見で、「ファンもWBCに出てほしいと思っているだろうし、選手も出たいと思っている。しかし、我々の要望に対し、主催者側からは何の返事もなかった。これからの世代のことも考えて苦渋の選択をした」と述べた。
その差は あまりに明確である。
これが売国奴である。
情報工作で一般民衆を支配統制しようとするゲスで下品な姿勢そのものである。

以下 対米従属 カルトの下僕 の明確な尺度を示す計器となるので 置いていこう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000609-san-base
WBC 埋められなかった溝…日本球界の孤立化の懸念も (産経新聞) - Yahoo!ニュース
 決勝戦での視聴率が36、4%(関東地区)に達し、日本中を歓喜の渦に巻き込んだ3年前のWBCは、今も記憶に新しい。しかし、来春に迫った次回大会について選手会は不参加という決断を下した。「出場したい気持ちはあるが、次の世代を考えると、苦渋の決断をせざるを得なかった」。そう話す新井会長の表情は終始固かった。

 WBCでは代表チームのスポンサー権やライセンシング(商品化)権を主催者側に譲渡することを参加条件にしている。選手会では再三にわたり日本側への帰属を求めたが、ライセンシング権は莫大な利益を生むため主催者側も譲らず、改善はみられなかった。

 今後の交渉の余地について新井会長は「(主催者側から)アプローチがあるとは考えにくい」と指摘するが、ある大リーグ関係者は「MLB選手会に所属する日本人選手に直接参加を呼びかけることは可能」と話す。そうした場合、日本のプロ野球の孤立化は避けられない。今回の不参加決議を、主催者側の譲歩を引き出すための“交渉カード”にすることも考えられ、主催者側と選手会との駆け引きは今後も続くものとみられる。

 五輪競技から野球が除外された現在、WBCは注目される唯一の国際大会でもあり、WBCでの連覇が野球人気の下支えにもなっていたはずだ。今回の決断は、日本野球の実力を証明する場を自ら放棄することにもなる。収益分配の不均衡は確かに重要な問題だが、金銭には変えられぬ「日の丸の重み」の大切さにも、選手会は目を向けるべきではないか。(浅野英介)
両論併記、産経なら まだ頑張った方か。

選手会がWBC不参加表明=スポンサー料などの問題で (時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120720-00000085-jij-spo
 労組日本プロ野球選手会は20日、大阪市内で臨時大会を開き、来年3月に開催される第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加しないことを全会一致で決議した。新井貴浩会長(阪神)は「主催者側が代表チームのスポンサー権などを参加国に認めないという状況では、参加できない」と語った。
 労組選手会は、日本からのスポンサー料やグッズのライセンス収入なども全て大会運営会社に入る仕組みを問題視し、昨年7月の臨時大会で「改善されなければ参加を見送る」と決議。新井会長は「1年たつが、主催者側から何もアプローチがない。これからの世代のことを考え、出場しないという苦渋の決断をした」と経緯を説明した。
 日本野球機構は、昨年12月のオーナー会議でWBCに参加する方針を表明していた。加藤良三コミッショナーは20日、「出ないことの影響を真剣に考えねばならない」と述べ、選手会と早急に話し合う意向を示した。 


http://www.sanspo.com/baseball/news/20120720/npb12072018160005-n1.html
WBC参加問題、スポンサー権など求め難航 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)。(共同)
日本側はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の主催者側に日本代表のスポンサー権などを日本野球機構(NPB)に譲渡するように求めてきた。昨年7月には日本プロ野球選手会が臨時大会で「改善されない場合には参加しない」ことを決議した。

 8月にはNPBと選手会側が協調して主催者側に働き掛けていくことを確認。当時のオーナー会議議長だった楽天の島田氏ら代表者が複数回渡米して交渉を続けたが、状況は進展しなかった。

 NPB側は日本代表を常設化し、独自の活動で収益を確保する方針に転換。12月のオーナー会議で参加を表明した。選手会側に理解を求めているが、同意を得ることはできていない。

WBC不参加を表明し会見する新井貴浩選手会会長。巨人の内海哲也、中日の井端弘和 ホテルニューオータニ大阪
オールスターというシーズン中断期間に頑張って話し合いを持っているんだね。

時事 共同 は 見事なまでの読売を追従な如き大本営発表、
大本営発表を行う場所は何処なのか? 露骨に分かるね。

ちなみに、カルトの下僕の読売 の そのまた下僕な朝日は
ヤフへ記事すら流さない奴隷根性を発揮する カスな外道へと堕ちている様相が如実に見えてくる。

ちなみに朝日系の日刊スポーツの朝刊の一面トップもこの話だったが
解説の部分では アメリカは交渉相手としては手強い という部分を3度に繰り返して強調していた。
その他の文面でも
内容の実質的な効力 つまり力関係における権力性への従属というよりも
内容の云々ではなく つまり精神的な権威性へ対する従属を先に示す という奴隷根性の表明だけであった。
奴隷で生きることしか能が無くなった連中というのは あまりに哀れだね。

そして思った
これは TPPの前哨戦である という事をね。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/07/21/kiji/K20120721003722740.html
AP通信「日本の選手会が脅しをかけた」
AP通信は「日本の選手会が、ボイコットすると脅しをかけた(threaten)」
ロイター通信は「日本がけんか(row)を収めることができなかった」
と伝えた。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/07/21/kiji/K20120721003725580.html
Q 日本の選手会が主張するスポンサー権、ライセンシング権とは?

A スポンサー権とは、日本代表のユニホームなどに広告を出したり、日本代表関連のCMを流している企業などからスポンサー料を得る権利。ライセンシング権とは、WBC日本代表のグッズを製作する権利です。IOC(国際オリンピック委員会)主催の五輪やFIFA(国際サッカー連盟)主催のW杯では各国代表の収入として認められています。

Q WBCIとは?

A Iとは「INC・(インク=法人)」の略。WBCの企画、大会運営などを一手に担う会社です。05年に設立され、本部はニューヨークにあります。

Q 13%の分配比率はいつ、どうやって決まったの?

A 06年の第1回大会前に、日米で66%と13%で合意しました。日本は当初からこの比率に不満を抱いていましたが、大会で大きな収益が出たことで、さらに不満が増幅。しかし、米側が比率変更に応じないため、代替案としてスポンサー権などの譲渡要求をしてきました。

Q WBCの利益は何に使うの?

A 開催の理念は「野球の普及と国際化」です。MLBは「09年大会の利益から欧州やオーストラリアなど世界の野球に1500万ドル(約11億8500万円)を還元できた」と言います。日本の選手会は前述の2つの権利を日本代表に認めても、数百万ドル以上の利益が生まれると試算しています。

Q NPBは出場を強制できるの?

A プロ野球選手の契約に関するルールが書かれている「統一契約書」には国際大会への出場についての明記はされておらず、NPB側に強制力はありません。
 ↓
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/07/21/kiji/K20120721003722230.html
WBC主催者側 参加を決めるのは選手会ではなくNPB
 MLBジャパンのジム・スモール代表(51)は20日、同事務局を通じて「今回の件は日本の選手会とNPBの問題」とコメントした。

 選手会はWBCへの参加を表明できる権利がないとし「(権利を)持っているのはNPBであり、NPBは既に参加表明をしています。これはWBCIの委員会で決められていることでもあります」と説明。既にNPBの参加表明を受けたとして、大会を統括するMLBは近日中にも開催要項を発表する予定でいた。

 一方で、スモール代表は、選手会側からの質問にはすべて答えているが、新井会長ら選手にまで届いていないと主張。「WBCIとしては、大事な情報が伝えられていないがために、本当の状況を全く把握できていない新井会長を残念に思います」と選手会事務局の対応に疑問を呈した。

 MLBのポール・アーチー副会長はかねて「大リーガーの保険をはじめ運営に巨額のコストがかかる」と説明。そのため資金が必要で、日本の選手会の提案する形で大会を開催した場合は4カ国ほどしか集まらないと主張している。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/07/21/kiji/K20120721003723250.html
 労働組合・日本プロ野球選手会(新井貴浩会長=阪神)は20日、大阪市内で臨時大会を開き、来年3月の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に参加しないことを全会一致で決めた。日本代表のスポンサー権などの譲渡を大リーグ機構(MLB)などで構成される主催者側に求めていたが、認められなかったことで結論を出した。日本野球機構(NPB)は8月1日に選手会と再協議する意向だが、過去2大会で連覇を達成した「侍ジャパン」が最終的に参加を見送る可能性が出てきた。

 夢の球宴を前に衝撃が走った。正午から大阪市内で行われた労組・日本プロ野球選手会の臨時大会。約2時間後。会見に臨んだ新井会長は「WBCに出場しないということが正式に決定しました」と、苦渋の表情を浮かべながらもき然と前を向いた。そして、「WBCI(大会運営会社であるWBCインク)に要望を伝え、あれから1年、何の返答もなかった」と続けた。

 08年の北京五輪を最後に五輪競技から外れている野球にとって「日の丸」を背負ってアピールする最大の場がWBCといっても過言ではない。その大会にボイコットともいえる強硬姿勢。選手会は大会収益をアマチュアも含めた日本球界へ還元するため、スポンサー権などを日本野球機構(NPB)に譲渡するよう求めてきた。

 一貫して問題視してきたのは、日本からのスポンサー料やグッズのライセンス収入などもすべて大会運営会社に入るWBCの収益構造だ。五輪やサッカーW杯などの国際大会では参加国にスポンサー権が認められ、JFA(日本サッカー協会)などは年間数十億円ものスポンサー収入を得て、代表チームの強化、育成費に充てられている。

 WBCは過去2大会ともに約1800万ドル(当時約16億〜20億円)の利益を上げている。総収入の4本柱となるのがチケット、放映権、スポンサー、グッズ収入。選手会によると、前回大会では放映権料の計約3100万ドル(当時のレートで約27億6000万円)のうち、日本が38%を占めた。さらに大会のスポンサー収入の約70%が日本企業からもたらされているという。だが、収益配分は米側の66%に対し、日本はわずかに13%。この比率はもとより、選手会の松原徹事務局長は「(スポンサー料などは)本来、日本が持っているべき権利だ」と語気を強めた。

 不参加という最終決議に大きな影響を与えたのも、主催者側の頭越しの決定だった。第3回大会では従来の1次ラウンドだけでなく2次ラウンドも日本で開催することが内定。現行の収入構造では興行権、チケット収入も主催者に入るため、松原事務局長は「日本頼みではないか」とした。

 NPBも選手会の要求をWBCI側に伝えてきたが、いまだ「ゼロ回答」。NPB側はWBC期間外にも日本代表を常設化することで独自にスポンサーを得て収益を確保するとしているが、選手会が納得するには至らなかった。

 新井会長は「選手も出場したい。ただ5年、10年後を考えれば苦渋の選択をせざるを得ない」。選手会の不参加表明は必ずしも交渉打ち切りを意味するものではない。あくまで大会収益配分の見直しにこだわり、瀬戸際で「不参加」という最終カードを切った。
新井会長「5年後、10年後、間違っていなかったと信じたい」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/07/21/kiji/K20120721003722450.html?feature=related
 【日本プロ野球選手会・新井会長に聞く】

 ――これが最終決定なのか。
「1年前から要望を出しているが、今の段階で(主催者側から)アクションがあるとは思えない」

 ――今後主催者からアクションがあれば。
「仮定の話にはお答えできない。僕たちは主催者側にボールを投げている」

 ――ファンはWBCを楽しみにしていた。
「選手も楽しみにしていました。当然見たかったと思うし、出たかった。
 ただ5年後、10年後を見たとき、今回のことは間違ってなかったと信じています」

 ――11月には親善試合のキューバ戦もあるが
「WBCを前提にしないで、侍ジャパン(日本代表)としてアクションを起こしたい。
 侍ジャパンのユニホームを着て新しい形で国際大会をつくっていきたいとは考えている」

 ――NPBとの協力態勢は。
「NPB、経営者側と選手会は同じ方向を向いているのは間違いない」

 ――WBCIに対して。
「米国は野球の発祥の地でしょ、大先輩。その背中を見て、追いつき追い越せでやってきた。
 だから大先輩らしい振る舞いをしてほしい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120721-00000061-spnannex-base
巨人・原監督は選手会の決議に対し
「最終決定であるならば、これは仕方ないんですが…」
と前置きした上で、
「まだ双方話し合う余地があるのならば、しっかりと話し合ってほしいなと思います」
とNPBとの交渉継続を訴えた。
「ファンの方が(出場を)求めているのは、選手も当然理解はしているでしょう。
 その中でしっかりと話し合い、結論を出してほしい」


コレだけ分かりやすい事例を示しても分からない人達とは、
満足に論を通じ合わせあう という文明人的な互恵の関係を築ける可能性が極めて乏しい。
いわゆる 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か な者達が該当する。

そういう者達を 俺は総じて一神教で蛮族野蛮人と呼んできた。
同じ日本語を話そうとも異民族である と規定してきた。

多神教で文明人な俺達とは
 価値観が 美意識が 美徳観念が 根幹から違う
ので 理解し合えるとか思う方が間違っている。

だから宗教右翼カルトを ニホンジンという異民族として考えていくしかないんだよね。


ttp://blogs.yahoo.co.jp/nipponko2007/39231317.html
・どうしようもなく頭が悪いのに 自分の頭は悪いはずがない と信じ切っている大馬鹿野郎
・即時入院措置が必要なレベルに等しい重度の精神疾患無レベルのパラノイア
・詐欺師
の いずれかに該当する存在 とは如何なる者達なのかを 極めて端的に示す良い事例 である。

ほぼ 同様の 価値観 美意識 美徳観念 が根底に有る者だからこそ こう言う者もいる。

2011年05月22日 池田信夫 blog : 核のゴミ問題は解決できる
ttp://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51710655.html
まさに外道

2012年06月12日 池田信夫 blog : 定量的にリスクを語れない人々 - ライブドアブログ
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51794263.html
福島第一原発事故では1人の健康被害も出ていないし、長期的にも出ないと予想されている。
彼は知らないだろうが、EU委員会の調査によれば、
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51792946.html
長期的リスクが もっとも低いエネルギー源は原子力なのだ。

もう反原発派の「放射能デマ」も すべて反証され、論拠は こういう あやふやな感情論しかないようだ。

反原発派には、このようにリスクを情緒で語る人が多い。
それは日常生活ではいいが、政治は家族や友人の問題ではない。
1億人以上の生活のかかった問題を「感情を軽視することはできない」といった
曖昧な根拠で決めることは許されない。

内田氏は
「目の前のリスクを長期的なリスクよりも優先するのは間違いで、政府は長期的リスクを考えるべきだ」
という。

内田氏が感情を語るのはいい。
彼は原子力の専門家ではないのだから、無知なのもしょうがない。
しかし知らないことについてもっともらしく語ることはやめるのが「知識人」の慎みというものだろう。

http://twitter.com/tokaiama/status/226118352207220736
低線量放射線被曝、とりわけ内部被曝の効果は最初の五年間に少なく、
五年後から突如として爆発に出てくるとチェルノブイリで報告されています。
2016年には福島も関東も阿鼻叫喚の地獄になるでしょう
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=127081
北ウクライナにおける晩発障害の現実
良くご覧なさい  
一神教で蛮族野蛮人 すなわちカルトの住人とは
・どうしようもなく頭が悪いのに 自分の頭は悪いはずがない と信じ切っている大馬鹿野郎
・即時入院措置が必要なレベルに等しい重度の精神疾患無レベルのパラノイア
・詐欺師
である。 その重複の割合の配分などで見定めていこうとすると なお分かりやすいかもね。

この事は何年も前から指摘してきたが、
311以降は 更に顕著に分かりやすく具体的に言動で示してくれる人達が増えてきてくれているので
嬉しいやら哀しいやら ではある。

そして

・カルト同士は互恵の関係を築く事が出来ない。
・カルト同士は必ず従属関係を築こうとする。
・ただし第三者を従属させるために協力し合う場合には 一時的に妥協と休戦をするが、
 あくまで一時的であるから いずれ必ず裏切りが始まる。
という関係になる。

https://twitter.com/cxjr/status/226292381371211777
自分だけは「普通だ」という思想。
そこから変えなきゃいけないんじゃないの。


昨今で その例証として端的に起きているのが 米帝とユダヤイスラエルシオニスト の関係である。


2012年7月20日 スロウ忍ブログ@Blogger: ムバラク前大統領の腹心でエジプト軍・情報機関出身のオマル・スレイマン前副大統領が米オハイオ州で死去。余りにもタイミング良く死亡するシオニスト傀儡達。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/07/blog-post_20.html

https://twitter.com/masakarinuts/status/226346200608145408
2012/07/20 http://japanese.irib.ir/news/item/30465-「対イラン・サイバー攻撃にイスラエルが関与」
ベルギー・ブリュッセルの欧州政策研究所の所長が、
「シオニスト政権イスラエルは、イランに対するサイバー攻撃に関与している」
と語りました。

イルナー通信が、中国・新華社通信の報道として伝えたところによりますと、
同所長は、20日金曜
、「イスラエルがこの問題について肯定しようと否定しようと、
 サイバー攻撃にはイスラエル政府が関与した痕跡が見られる」
と語りました。

また、
「イスラエルが、何とかしてイランの核活動の発展を妨害しようとしている兆候が伺える。
 イスラエルは、イランに対して地下戦争を始めており、そのひとつがサイバー攻撃だ」
と述べました。

さらに、イスラエルのネタニヤフ首相が、
ブルガリアでのイスラエル人を乗せた観光バスの爆発に、イランが関与したと主張したことを非難し、
「この攻撃にイランが関与した証拠はなく、国際社会も、イスラエルに反し、そのようには考えていない」
と述べました。


同時期に ヒラリーが来日 その直後に
 橋下のスキャンダル オスプレイの話を朝日が報じる
これが偶然ですか そうですか。


2011-05-11 陽光堂主人の読書日記 我国は現在、「第二の進駐」下にある
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-255.html

この国の政府は震災発生以来、「第2の進駐」を受けている。
首相官邸では それを如実に物語る光景が繰り広げられていた。

菅首相や枝野幸男・官房長官、各首相補佐官らの執務室が並ぶ 官邸の4、5階は
記者の立ち入りが禁止されている
が、そこでは細野豪志・首相補佐官、福山哲郎・官房副長官らが ある部屋に頻繁に出入りしていた。部屋の主は、米国政府から派遣された「アドバイザー」で、名前も身分も一切明らかにされていない。

官邸の事務方スタッフは、その素性と役割についてこう説明する。

その人物は米原子力規制委員会(NRC)のスタッフとされ、官邸に専用の部屋が与えられ、細野補佐官とともに原発事故対応の日米連絡調整会議の立ち上げ作業にあたった。常駐していたのは原発対応のために横田基地で待機していた米海兵隊の特殊兵器対処部隊(CBIRF)が帰国した4月20日頃までだが、その後も官邸に顔を出している。福島第一原発の水素爆発を防ぐために実行された窒素封入や、格納容器の水棺作戦などは、そのアドバイザーとの協議を経て方針が決められた

原発事故対策統合本部長を務める菅首相に代わって、“決裁権”を握っていたというのだ。

官邸へのアドバイザー派遣は、菅政権の原発事故発生直後にオバマ政権が強く要求したものだった。当初、菅首相や枝野長官は難色を示したが、ルース駐日大使は福島第一原発から80km圏内に居住する米国人に避難勧告を出し、横田基地から政府チャーター機で米国人を避難させるなどして、“受け入れなければ日本を見捨てる”と暗に圧力をかけた。菅首相は3月19日、ルース大使との会談で要求を呑んだとされる。

外国の政府関係者を官邸に入れてその指示を受けるなど、国家の主権を放棄したも同然であり、GHQ占領下と変わらない。



しかも、その人物は「ただの原子力の専門家」ではなかったと見られている


そして 週刊ポスト 2012年8月3日号 では こういう記事が有る

野田官邸5階に座る「謎の外国名女性」の素性

俺的にはね ここまでの観点を踏まえて
 では2012/07/20の首相官邸前を出来事を見ていこう
と思うんだよね。


https://twitter.com/ettahinin/status/226316719914881024
2012年07月14日 http://mkt5126.seesaa.net/article/280905555.html を読み返す。
野田は今日 官邸周辺にいなかったんだよね・・・
それこそが重要だった と俺は思ってるんです。

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11307688805.html
鳩山元首相が脱原発デモに参加 「思いは同じ」=産経新聞  党内冷ややか=時事通信
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/301.html

鳩山元首相が脱原発デモ参加 「政治の流れ変える」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012072001001862.html
 民主党の鳩山由紀夫元首相は20日夕、金曜日恒例となった官邸前での脱原発抗議行動に参加した。首相経験者が加わるのは異例だ。鳩山氏はハンドマイクを手に「皆さんの声と今の政治があまりに懸け離れており残念だ。首相経験者として皆さんの声を官邸に伝え、政治の流れを変える役割を果たさないといけない」と訴えた。
この後、鳩山氏は官邸を訪れ、藤村修官房長官と会談した。

民主党の城島光力国対委員長は鳩山氏のデモ参加について記者団に「党内で政策を実現するようにしてほしい」と苦言を呈した。

(共同)

※書き方でだいぶ変わるわけ。こういう違いを覚えておく必要がある。
むしろ今回は 赤旗が頑張った。
https://twitter.com/akahataseiji/status/226257601074192384
鳩山氏は官邸前で「原発ゼロ」「脱原発」はいわなかったものの
「この時点での再稼働は無理です。やめるべきだ」
と表明し、官邸にみんなの声を伝えると約束した
マスメディアを動かした運動は、いま政治をも動かしつつある!

http://www.twitlonger.com/show/idurmp
首相官邸前での原発再稼働反対行動での鳩山由紀夫元首相(地下式原子力発電所政策推進議員連盟顧問)の発言
2012年7月20日18時04分〜、赤旗政治記者による仮起こし(J)

お集まりのみなさん。雨の中、ご苦労さまでございます。私は、鳩山由紀夫でございます。
みなさん方と思いを同じくする立場から、発言をさせていただきます。(拍手、歓声)

私は、みなさんの新しい民主主義の流れをとても大事にしなければならないと思っています。
みなさんの声を、もっともっと政治に反映していかなければならないと思っています。

私も、かつて官邸におりました。
官邸と国民のみなさんの声を、もっと近づけたいと思ってまいりましたが、
なかなか国民のみなさんの声が、官邸の壁が厚くて厚くて聞こえなくなってしまっていました。
私も大いに反省をしています。

このいまの政治こそ、官邸と国民のみなさんの、
きょうのお集まりのみなさんの声があまりにもかけ離れてしまっていると残念でなりません。

元総理を経験した、官邸にいた者として、
みなさん方の声を官邸に伝え、政治の流れを変える役割を果たさなければならない
と こう思ってやってまいりました。(「遅い!」の声)

これから、みなさん方の声をおうかがいをして、私1人で官邸の中に入らせてもらいたいと思っています。
みなさんの声をぜひ伝えたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

どう考えても、この時点での再稼働は無理です。
やめるべきだと私も思っています。

その声を、野田首相に、みなさんの声を伝えるために、これから官邸の中に乗り込んで、
総理もおられないようでありますので、
(藤村)官房長官に、みなさんの思いを伝えてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、がんばってください。ありがとうございます。

 (おわり)

https://twitter.com/9jirosan25/status/226293792054071296
鳩山が出てきたことへの感想は何しに来たのか!という第一印象ですが、
赤旗さんが言うように鳩山が来るほどになった と素直に喜んでもいいのですね。

https://twitter.com/neneyu/status/226349103611797504
わりと、素直な赤旗 w

https://twitter.com/AkaiOHI/status/226271407280111616
赤旗記者のツイッターが、民主党鳩山氏の官邸前スピーチを熱心に配信している。
色々と言いたいこと、言葉を選ぶこともあるが、
赤旗はいわば、敵に回すと容赦手加減なき最大の批判者、
味方につけると自己犠牲を厭わぬ最大の応援団か。
とりあえず、今夜は後者だ。天晴れとしたい。


https://twitter.com/Portirland/status/226261324630487042
鳩山由紀夫元首相官邸前デモ発言文字起こしと写真 http://portirland.blogspot.jp/2012/07/hatoyama-kanteimae.html

https://twitter.com/Portirland/status/226259552230858752
首相官邸前デモ 鳩山由紀夫元総理の演説全文「どう考えても、この時点での再稼働は無理です」:
2012年7月20日の首相官邸前デモにて、鳩山由紀夫元総理が演説を行い、
「どう考えても、この時点での再稼働は無理です」
と述べています
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65815875.html

https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/226259058716459009
ユッキー鳩山元総理の・・官邸前 脱原発市民デモ 参加に・・
「さすがに、それはやり過ぎだ・・」 民主党執行部。
お前らが・・"やらなすぎ" なんだよ!

https://twitter.com/asahi_kantei/status/226250615209213952
脱原発デモに参加した足で官邸に向かい、藤村長官に会った鳩山さん。
記者団に
「野田総理は市民の声を直接聞いた方がいい」
「民主主義の新しい流れを無視するべきではない」
と決然と語りました。

https://twitter.com/Portirland/status/226268257563336706
官僚にぼっこにやれたのは、傀儡野田と違うよね
@suzupap 強い人では無いだろう、いい人かもしんないけど
@taknom: マスメディアに植え付けられた偏見を廃して、鳩山氏を評価せねば

https://twitter.com/english_manual/status/226270938214309888
鳩山元首相は午後6時ごろ、議員会館を徒歩で出て、デモが行われている首相官邸前を訪れ、参加者を激励
周辺によると、鳩山元首相は、
「社会現象となっているデモを、元総理として見ておくべきだ」
として、今回の行動を決めた
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00227894.html

https://twitter.com/mkt5126/status/226268644185866241
宗教右翼カルト系が鳩山兄への攻撃をするように工作員へ指示を出している模様、バレバレだよね。
 

https://twitter.com/kuronekoroku/status/226256541886578689
首相官邸前は、凄いひとですね。
同じように平和を育んでいる人たちが、
30人の小さな集まりですが大切な抗議行動が防衛省前でおこなわれています。
Yさんが見て来た高江の状況を話しています。
http://twitter.com/kuronekoroku/status/226256541886578689/photo/1

https://twitter.com/kuronekoroku/status/226261632400125952
岩上さんの中継のサイトへ入ってつぶやいてきた!
いろいろな問題を神経を研ぎすまして考え、繋げて歩んで行かなければ平和はつくれないような気がする。
沖縄の人だって首相官邸前で毎週叫びたいと思う。
http://twitter.com/kuronekoroku/status/226261632400125952/photo/1

https://twitter.com/kuronekoroku/status/226262872597098497
首相官邸前の映像をみていると涙がとまらなかった。
沖縄の人たちだって、毎週、大きな声で国会に向って声を出したいと思っている。
その気持ちを考えようよ!
基地に囲まれ、何時飛行機が、ヘリコプターが落ちて来るかとびくびく暮らす生活を見つめよう!
いらない!戦争に繋がるものは。

国会の方面へ人は流されたようだけど 人民統制をする官憲 という状況を、
流された人達は絶対に忘れないだろう。
また 其れが何処へ飛び火するか という先の先の先まで考えないままな対処療法は
さて如何なモノかとも思ったりもするんだけどね


https://twitter.com/NaOH_Chiekovsky/status/226273960315199488
国会議事堂前駅には数十名の警察官が4番出口以外を封鎖。
なんで出られないのか聞いてみても「皆さんにご協力頂いてますから」と。
すぐ2人3人と警察官がよって来る。
4番出口を出ると、
車道は機動隊のバス車両が隙間なく並べられ、歩道以外のスペースがない状態。
官邸前と逆方向に歩かされ、、

https://twitter.com/karasu0520/status/226273100906516480
官邸前までタクシーで来たのに、
あれよあれよと国会議事堂前まで誘導されたので そこで声あげてました。
全国会関係者に届きますように。

https://twitter.com/shiigashi/status/226272206601203713
お先にやっています。
経産省前か国会議事堂前かよく分かりませんが、ノリノリの抗議がおもしろかったです。

https://twitter.com/zenpukujisasco/status/226273004789825536
お先にやっています。
経産省前か国会議事堂前かよく分かりませんが、ノリノリの抗議がおもしろかったです。



https://twitter.com/heehaw_93/status/226255242268925952
風船GET!
http://p.twipple.jp/bUojm

https://twitter.com/heehaw_93/status/226256725358043136
田中康夫氏、発見
http://p.twipple.jp/5YcLy

https://twitter.com/heehaw_93/status/226260669421477888
素敵なマダム。誰よりも声高くあげていた。傘も素敵すぎる。
http://p.twipple.jp/yGLIa

https://twitter.com/heehaw_93/status/226262435735158784
今までの放射能に翻弄された日々を思い出し、泣けてきた。
絶対に原発いらない!

https://twitter.com/murayuki06/status/225201923467382785
【首相官邸前抗議行動状況Map】毎週金曜日に行われている、
首相官邸前抗議行動の状況をMapにまとめています。
リンク(7/13分):
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=207617552391830164898.0004c4a657d7807f29664&msa=0
他の省庁前などなどへ行く事 も 今後は考えておくべきなのでしょうね。

https://twitter.com/dantyou_wire/status/226266781583540224
タクシー部隊も激アツです!次々とタクシーで首相官邸前に乗り着ける人達!
完全に歩道規制の裏をかいた作戦!見事です☆

https://twitter.com/420HERBAL/status/226271500276228097
今日は溜池山王から官邸前まで行こうとしたら案の定、
途中で道路が封鎖されていたのでタクシーで首相官邸前に乗り着けました。
なんとか着いたが間もなく抗議活動は終了。また来週!
http://twitpic.com/a9njer

https://twitter.com/TabuchiEisei/status/226271001091112960
首相官邸前。装甲車の隙間から看板や風船をつけた車やバイクが何台も見える。
自転車も。車道アピールも増えてきた!

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/226276358337216513
今夜はそれを利用して「再稼働反対!」のプレートを掲げた車やバイクや自転車が
何台もグルグルと周回して盛り上げてくれた。
警察が車道を解放しないのなら、
もっともっと車やバイクや自転車が集まって、
歩道からも車道からも「再稼働反対!」を訴えればいいと思う。
痛車を作れば良いんだねw
で 交通事故が起きれば 歩行者へ車道を解放すれば交通事故は起きなかった と出来る。
交通事故が起きずに 車両系デモが増えれば増えるだけ なお良し である。
むしろ もう渋滞させちゃえば良いんじゃね?w


https://twitter.com/Eriot_Ness/status/226293627142422529
その通りです!"@Angama_Market: 警察は官僚の警備員だったのか。"
15時前の頃 所用で霞が関の周辺を通過しそうだったので ついでに首相官邸前の周辺部を見て回って観察していった。
流石に物々しい と思った。 実質10分も居なかったけどね。

田中康夫の新党日本の白い風船の配りも見た。 結構に 欲しいなぁ とか思ったw
夕方18〜19時の頃は秋葉原周辺から江戸川区へ抜けて千葉へ戻ろうとしていた。
靖国通りの渋滞が酷いので 抜け道を使いつつ 大通りも通りながら ハッキリと気付いた事が有った。

政治の中枢部とは対照的に
いつもなら邪魔な程に“無駄に”多い「公的秩序維持集団」の人達が極めて少なかった。
パトカー バイク 白バイ 自転車 歩行 それぞれでの「公的秩序維持集団」の人達が極めて少なかった。

でもね、その方が なんか心理的圧迫感を感じないで生きていけるなぁ と感じた。


そして、週末なので 仕事車も遊び車も 仕事の人も遊びの人も とても多かった。
でも 東京の人口の多さを考えれば 事件や事故が色々と起きない方がオカシイんだけど
俺からすれば
 あれだけの 仕事車も遊び車も 仕事の人も遊びの人も 非常に多いのに
 その割に 必要なだけ充分に極めて高い秩序状態が維持できているなぁ
というのを猛烈に感じた。

麻生政権時をも含めて 猛烈に増えまくった 邪魔な程に“無駄に”多い「公的秩序維持集団」の人数。

http://www.jp-rank.net/benri/info-police/
   地方警察職員
      警察官  事務職員  合計人数
平成 10年 229,848  29,302  259,150 1998年
平成 11年 230,236  29,165  259,401
平成 12年 230,602  29,013  259,615
平成 13年 229,871  28,939  258,810
平成 14年 233,583  28,870  262,453
平成 15年 237,963  28,766  266,729
平成 16年 241,913  28,857  270,770
平成 17年 245,374  28,799  274,173
平成 18年 248,834  28,709  277,543
平成 19年 251,569  28,572  280,141  2007年

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81
(2010年4月1日現在)

警察官 43,156人
一般職員 2,841人
専務的非常勤職員 2,917人
パトカー 1,314台
白バイ 951台
水上警備艇 24隻
ヘリコプター 14機
警察犬 40頭
馬 15頭
警察署 102署
交番 829ヶ所
駐在所 255ヶ所
地域安全センター 85ヶ所

特科装備
機動隊・広域街宣車輌 55台
機動隊・爆発物処理班特科車輌
機動隊・10t積載型大型トレーラー 37台
交通機動隊・道路交通取締支援車輌 50台
公安情報収集工作指揮車 台数非公開
公安監視カメラ配備車輌 台数非公開

凄い人員数だよね。仕事が無いと困るよね。
だからDL刑事罰という公共工事に等しい仕事が欲しくて欲しくて仕方が無かったんだろうけど。

そう思うと デモ対策 という仕事が出来て良かったね。

だったらさぁ、
 邪魔な程に“無駄に”多い「公的秩序維持集団」の人数 は不要なんじゃない?
 という現象が更に露骨なほどバレて敵意と憎悪の対象にさせられる前に
 余計な分断工作とかするよりもさ
 もっと官邸前デモへ友好的に協力していった方が 何かと美味しい互恵の関係が構築できる
とは俺なら考えるんだけどね。

所詮に宗教右翼カルトの下僕でしかない集団は 支配従属をしていく という美意識でしか生きていけないから
俺達にしてみれば肌感覚に等しい互恵の関係と

・ただし第三者を従属させるために協力し合う場合には 一時的に妥協と休戦をするが、
 あくまで一時的であるから いずれ必ず裏切りが始まる。
の違いを 感覚的に理解できない んだろうけどさ。


あとバスが多かったなぁ。
あのバスの中には機動隊が待機しているのかな。何台くらい居たんだろう?
20台だったとして 1台に30人で600人。つまり重装歩兵が600人に待機ってこと?
普通の装備が400人〜600人ほど? として 私服は100人ほどかな?
いや もうチョット多いかな? この倍の戦力は揃えているような気がする。
予備戦力を別途に待機させているだろうから 3000前後は投入できそうな感じとか?

でも それだけ準備させると 融通させやすい人員から引っ張ってきている という形だろうから
流石に 東京全般が手薄になりやすいんだろうね。
ただ そうして集結させられた人員は 比較的に年齢構成が若い感じがする。
他の県警からの応援は有るのかな?

つーか 管理職の人数が多すぎ という話が結局に出てこざるを得ないんだろうけど
この手の話をすると とっても不思議な事象が身の回りに起きるんでしょうね。

http://www.jp-rank.net/benri/info-police/
警視長 第3位 警視正 第4位  警察官全体 約 0.5% 以内

警視 第5位 警察官全体 約 2.5% 前後
警部 第6位 警察官全体 約 6% 前後
警部補 第7位 警察官全体 約 30% 前後
40%近くが管理職の可能性かぁ。

警視庁の警察官 43,156で43000として40%の管理職で17200 で-17000をして26000
週休2日などなど として 30%が休みと考えて-7800で--7500として考えて18500

警察権限が非常に大きいので 通常業務で外せない“融通が利かない人員”数が どれくらいなのか?
は全く見当がつかない。
ただ そこから3000を投入すると やっぱり流石に 東京全般が手薄になりやすいんだろうね。
応援は来ているのかなぁ? そういう場合は何処から来たりするんだろう?

とりあえず 今度に行った人は
バスの台数 とか 定点で動かずに警備をする人数 とか
暇な人は数えてみるのも一興かもしれませんね。
でも そもそも現場での自由な移動が難しいので無理かw


https://twitter.com/reservologic/status/226292654864994304
NW9 官邸デモ特集。全共闘のデモと比較している。
10分近くの大きな特集だ。いまごろ何だよ という雰囲気はあるけどNHKだけに全国に大きな影響がありそう。
鳩山氏ら政治家の参加は報じなかった。
しかし、大越氏、この規模のデモを初めて見たようなことを言っているw

https://twitter.com/kyukyu48/status/226294165154177026
女子アナ「(デモ)行ったことありません…」
大越「ですよね…」
アホすぎる会話だな(`ε´)  お前らデモ取材へ行けよ!!

https://twitter.com/ainokuroko/status/226295479678402560
情けないNHK!QT @Artanejp: RT @kskt21: NHKは官邸前デモをずっと無視していたが、
仏ル・モンド紙が「NHKが国民のデモを無視してるぞ」と報道
これを察知した外務省が、これをNHKに伝え、ビビってやっと報道した。
くしくも鳩山氏がデモに参加した日となった…
コレの事のようですが

平成24年7月19日 
外務省: 海外主要メディアの日本関連報道(7月13日〜7月19日)
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/sekai/2012/0719.html
14〜15日付ル・モンド紙(仏)(「原発とアジサイ」フィリップ・ポンス記者):
 日本ではデモの習慣は失われていたが,1ヶ月前から毎週金曜日の夕方,総理官邸の前で原発反対の抗議デモが行われている。デモの参加者は回を重ねる毎に増えている。しかし,国内の主要新聞の扱いは非常に小さく,NHKはこれを完全に無視している。参加者数は,主催者側の発表では10万人から15万人だが,警視庁はこの十分の一の数としている。今日日本で繰り広げられているデモは1960年の日米安保条約調印反対デモや,数十年前から続いている沖縄の米軍基地反対デモ以来最大規模だが,これは「アジサイ革命」につながるだろうか。反原発運動の組織はばらばらで,参加者は運動家というより個人としてデモに参加している。60年代及び70年代,原発に反対していたのは農業従事者や漁民で,自分たちの生活様式を守るためであった。その後,チェルノブイリ原発事故で主婦が反原発を訴えるようになり,その後環境保護派が反原発の先鋒を担ぐようになった。生活の不安定な人々の数が最近急増した日本では,福島原発事故後,これらの人々が新たに抗議活動に加わるようになった。生活の不安定な若者は,自分たちをマージナルな存在に追いやっている社会経済システムに対する欲求不満のはけ口として,時間的な余裕もあることから反原発運動に加わる。

17日付フィナンシャル・タイムズ紙(英)「福島事故で勢いを増す原発反対デモ」ミュア・ディッキ東京支局長):
 福島第一原発の事故から1年以上が経ち,原発反対者たちが大きな勢いをつけ始めている。東京でのデモは珍しくないが,大抵は政策の限られた問題や労働に関するもので,数千人以上になるのは珍しい。ジャーナリストの鎌田慧氏は,「これまで日本国民はただひたすら我慢する国民だったが,ついにそれが変わりつつある」と語った。先週金曜日には首相官邸前で全労連関連団体やソーシャルメディアの力を使って結成された新しい活動団体が反対デモを行なった。彼らは,野田総理が大飯原発2基の再稼動を決めたことに憤慨し,結束している。

17日付ニューヨーク・タイムズ紙(米)「東京で過去最大の反原発デモ」ヒロコ・タブチ記者):
http://www.nytimes.com/2012/07/17/world/asia/thousands-gather-in-tokyo-to-protest-nuclear-restart.html?ref=hirokotabuchi

 福島原発事故以来最大規模の反原発集会が,16日に代々木公園で開かれた。音楽家の坂本龍一氏は,「福島原発事故後に沈黙を守るのは非人道的だ」と群衆に訴えた。世論調査は,日本の原子力の将来に関する国民の意見が依然として分かれていることを示している。反原発運動は,特に東京で勢いを得ており,現在では毎週数万人が総理官邸前に集まり反原発のスローガンを叫んでいる。反原発集会の主催者らは,一般的に体制順応的な日本の社会において,親しみやすいイメージを打ち出すために力を尽くしている。こうした認識は,60〜70年代に発生した米国との安全保障条約に反対する大規模デモにおいて暴徒たちが鉄パイプや火炎瓶で武装し,警察と衝突した際の記憶に基づいている。反原発運動の意外な指導者の一人は,「もんじゅ君」と呼ばれる着ぐるみのキャラクターで,政府のエネルギー政策を分かりやすく批判し,ツイッターなどのソーシャルネットワークサイトでも多数のフォロワーを持つ。最近の世論調査は,脱原発派とエネルギー不足を懸念する原発推進派が依然として分裂していることを示している。また,大半の国民は原発に対する検査の強化を望んでいる。野田総理は,当初は反原発デモに対して「大きな音だ」と発言して怒りを買ったが,先週は,原発に対する賛否両論を十分承知していると述べた。
そんな甘い連中な訳ないじゃん。
先週からの一連の流れの続き 野田降ろし の一環だよね。

外務省が如何なる連中の巣窟なのか? を考えれば
 そ う い う こ と
だとは思うんだけどねぇ。




2012.07.13 偽情報を流しながら先制攻撃を続けてきた「西側」の国々は現在、シリアへの本格的な軍事介入の機会を狙い、シリア政府軍が化学兵器を使ったという筋書きを描いている可能性 - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201207130000/

2012.07.14 シリアの体制転覆を目指すNATOや湾岸産油国は作戦を「リビア方式」から「コソボ方式」に変更、戦いは凄惨な様相を強めているが、その一方で西側メディアの嘘が次々に発覚 - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201207140000/

2012.07.15 シリアのタラムセハで政府軍が住民を虐殺したと反政府派は宣伝しているが、実際には政府軍と反政府軍の戦闘があったのだとする情報を「西側」のメディアも伝えている - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201207150000/

2012.07.16 シリアではNATOや湾岸産油国が反政府軍に資金、武器、あるいは拠点を提供、将兵を訓練しているが、ならばパレスチナ人にも資金や武器を提供するべきだとする声も - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201207160000/

2012.07.18 NATOや湾岸産油国から資金や武器の支援を受け、アル・カイダ系武装集団が参加している反シリア政府軍がダマスカスを攻撃、シリア国防相らの暗殺に成功 - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201207180000/
ベトナム戦争の終盤、アメリカ政府は和平協議を優位に進めるため、大規模な攻撃を実施している。
ヘンリー・キッシンジャーたちは1968年5月にパリで和平会談を秘密裏に始めるが、
1969年3月にはカンボジア領に対する「秘密空爆」を行い、
爆撃による直接的な死者だけでも60万人に達したという推計もある。

シリアの場合、アサドを排除することが目的なので、
国連での話し合いを破綻させるつもりなのかもしれない。

今頃、「西側」支配層は如何にしてアサドを殺すかを考えていることだろう。


2012.07.19 あるときは「自由の戦士」、またあるときは「テロリスト」、アメリカやイギリスの都合で呼び名が替わるイスラム武装勢力がネオコンの計画通りに世界を作り替えていく - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201207190000/
実態は同じでも、呼び方が替わると人びとの抱く印象は変化する。
そうした「幻術」をアメリカの支配層は しばしば使う。

例えば、
同じイスラム武装勢力をあるときは「自由の戦士」、またあるときは「テロリスト」と呼んだりする。
言うまでもなく
アメリカの手先として動くときは「自由の戦士」、
敵役の時は「テロリスト」
というわけだ。

「アラブの春」も幻術に利用され、まんまと操られている人が少なくない。
「アラブ」という括り方自体、胡散臭い。
宗教右翼カルト という詐欺と詐術でしかないのに
日本人 国家 日本 と言ったり呼んだりしては
支配統制の道具として利用して 散々に様々な人々を操っていく。

一神教で蛮族野蛮人 な者達による支配統制の技術とは 古今東西に変わらない。


https://twitter.com/sobtomk/status/226312249692794880
RT @heerrojp 2012年6月23日の報道ステーションで、とうとう正直な事を漏らす。
寺島実郎の説明は、原発再稼働が、
・「電力不足の為」ではなく「世界の原子力産業と核兵器ビジネス」にとって必要な事
・日本も国策として それをやってきた
という事を述べた。これは明らかに重要


2012.07.17 巨大銀行が作り上げたネットワークを使い、銀行自身だけでなく、多国籍企業、情報機関、富裕層、あるいは犯罪組織がいかがわしい資金操作を行っている - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201207170000/
JPモルガン・チェースやバークレイズといった巨大銀行のスキャンダルが発覚しているのだが、
こうした問題は氷山の一角にすぎないという人がいる。
水面下では犯罪的なことが行われている。


例えば、香港を拠点にしていたディーク社、
オーストラリアのナガン・ハンド銀行、
バハマ諸島のキャッスル銀行、
パキスタンで創設されたBCCIなど、
CIAは秘密工作を実行するために使ってきた銀行は麻薬資金も扱っていた。

ディーク社は
1953年にアメリカとイギリスがイランの民族主義政権をクーデターで倒した時に利用しただけでなく、
1976年に発覚したロッキード事件でも名前が出てきた。

勿論、情報機関が関わらなくても麻薬資金を扱っている。
例えば、2006年にはワチョビアという金融機関がロンダリングしていた事実が浮かび上がっている。
この銀行を2年後に吸収したのがウェルズ・ファーゴだ。
http://www.guardian.co.uk/world/2011/apr/03/us-bank-mexico-drug-gangs?INTCMP=SRCH


麻薬などの犯罪による儲けだけでなく、
多国籍企業や富豪たちは税金の支払いを避けるために
タックス・ヘイブンと呼ばれる地域を利用する。
税金が殆ど掛からない上に、資金に関する情報を秘密にされている。
書類上、世界貿易の約半数、銀行資産の半数以上、
多国籍企業による外国への直接投資の3分の1、
それらがタックス・ヘイブンを経由していると言われている。

こうしたタックス・ヘイブンのネットワークを作り出したのはイギリス。
その中心地がロンドンのシティだ。
現在ではマンハッタンと並ぶ巨大タックス・ヘイブンだ。

そこで いかがわしこと が行われていても不思議ではない。
現在では、タックス・ヘイブンを利用する「地下資金」がなければ世界経済は破綻するとも言われている。
そうした“いかがわしい資金 が引き起こす出来事の尻ぬぐいをさせられるのが庶民”ということだ。
東電 原発 の話とは そういう事である。

宗教右翼カルトが 反原発と原発安全厨に分かれてのジサクジエンをしている のは
その為の詐欺詐術をする為の演者や尖兵となっているだけでしかない。

所詮にカネ目当てなだけの
 血を流す戦争 という政治
 血を流さない政治 という戦争
を仕掛けてきているんだよね。

いずれにせよ
 こちらを嬲り殺しにする大量虐殺と民族浄化をしてでもカネモウケをする
という戦争を仕掛けてきている。


https://twitter.com/furotuku/status/226312038828359680
10年後に、なんで あの時がんばって学校に行かせ 人の目を気にして給食を食べさせたのだろう
と後悔するなら思い切って弁当にした方が良い。
それが ものすごく大変なことだとしても それ以上に大変なことが起きているのが日本の現実。
戦争中です。
確実に戦争中。


https://twitter.com/sobtomk/status/226309330595622913
福島原告告訴団のML参加者の情報より。  マスコミが報じない福島の現実。- Togetter
http://togetter.com/li/338744


https://twitter.com/sobtomk/status/226309330595622913
RT @cxjr 東電がその気になれば ガンマ線核種で測定可能なものだけで16種類あります。
平成21年のデータです。
それを何故に事故後は三種類しか測らないのでしょうか。
隠蔽の意図があるからです。


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/226119230939074564
愛知県まで放射能汚染されていることを示す図。
焼却灰のセシウム(Bq/kg) 
http://ow.ly/i/MDBK



https://twitter.com/heehaw_93/status/226281730183671808
デモは来週の金曜日は無くて、日曜日にやるそうです。

https://twitter.com/MCANjp/status/226308281495351296
本日の参加人数、例によってちゃんと数えてませんが、のべで だいたい9万人ぐらい。
来週金曜(27日)は首都圏反原発連合主催の官邸前抗議はありません。
29日の国会大包囲にご参加を!

https://twitter.com/heehaw_93/status/226307788710748160
来週の日曜日のデモのチラシ。金曜日はデモは無くて日曜日にやりますともらいました。
キャンドル持参なのかな。
http://p.twipple.jp/ohmGb

https://twitter.com/Franciscus_SH/status/226281732733800448
来週は いつもの主催者さんがいない、っていうだけで、勝手に行って勝手に抗議してもいいんだよね?

https://twitter.com/cxjr/status/226282264298913793
てことは水曜日の避難デモの人金曜日に集まってOK

https://twitter.com/heehaw_93/status/226308587490795521
新橋でもデモやっているんですね。こちらも今日のデモ終了後にもらいました。
http://p.twipple.jp/MAXFI
場所の分断工作 の次は 曜日の分断工作、この後は 参加者の分断工作かな?
とはいえ7/29の国会大包囲は 随分と前からの話だったしなぁ。


https://twitter.com/PEACEphotohito/status/224126423240146945
どこの世界にも文句だけ言って手伝おうともしない奴は必ずいる。
そういう お客様 お殿様 な気分が抜けない人間は参加するべきではないと思う。
意見や要望があるなら、まず自分も一緒に汗をかいてから言うべきだ と私は思う。

https://twitter.com/ohayokonchiwa/status/226268793150775296
20万人にも及ぶ人々が首相官邸前に集結したという。
ツイッターは間違いなくその結集に多大な貢献をしました。
私たちは日本政府そのものを信任しているのでしょうか。
新党誕生を期待する人は多いですが、それ以上に新政府誕生を期待したいのです。
怒りは そこまで達していると思いませんか?

https://twitter.com/fujifuji_filter/status/226268485049802753
野田は1億人を棄民したってこと。今、黙っていると殺されるよ。
( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)


https://twitter.com/onodekita/status/226277684156719104
ネットもあって、テレビもあって、この有様。
戦前のラジオと新聞しかない時代だったら、赤子の手をひねるようなものだ


で 思うのは
 野田の居ない首相官邸で 鳩山兄は藤村官房長官に会っただけなのかなぁ
鳩山兄は元首相として外交特使のような役割を精力的にこなしてきたよね。

今 其処で起きている事は 敵と味方が入り乱れる外交戦での観点が必要な局面になっているよね。
わざわざに野田へ逃げ道を作ってあげて その間に外交特使な役割な人が行く。
こんな差配が偶然ですか そうですか。


ベースボールではなく野球 という極東の一諸島における共同体の文化を育んできた者達の直系の集団
すなわち労組・日本プロ野球選手会のWBC不参加表明をした夕方、
奴隷でしかない従属コッカのニホン の政治の中枢では
極東の一諸島における共同体を育んできた者達の直系の集団が集い続け
奴隷でしかない従属コッカのニホンの国権の最高責任者が逃げ出した首相官邸の中へ
「極東の一諸島における共同体の直系の集団」を代表した代理人として
これから、みなさん方の声をおうかがいをして、私1人で官邸の中に入らせてもらいたいと思っています。
みなさんの声をぜひ伝えたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

どう考えても、この時点での再稼働は無理です。
やめるべきだと私も思っています。

その声を、野田首相に、みなさんの声を伝えるために、これから官邸の中に乗り込んで、
総理もおられないようでありますので、
(藤村)官房長官に、みなさんの思いを伝えてまいりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、がんばってください。ありがとうございます。

と表明する。 しかも
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-255.html
この国の政府は震災発生以来、「第2の進駐」を受けている。
首相官邸では それを如実に物語る光景が繰り広げられていた。

菅首相や枝野幸男・官房長官、各首相補佐官らの執務室が並ぶ 官邸の4、5階は
記者の立ち入りが禁止されている
が、そこでは細野豪志・首相補佐官、福山哲郎・官房副長官らが ある部屋に頻繁に出入りしていた。部屋の主は、米国政府から派遣された「アドバイザー」で、名前も身分も一切明らかにされていない。

官邸の事務方スタッフは、その素性と役割についてこう説明する。

その人物は米原子力規制委員会(NRC)のスタッフとされ、官邸に専用の部屋が与えられ、細野補佐官とともに原発事故対応の日米連絡調整会議の立ち上げ作業にあたった。常駐していたのは原発対応のために横田基地で待機していた米海兵隊の特殊兵器対処部隊(CBIRF)が帰国した4月20日頃までだが、その後も官邸に顔を出している。福島第一原発の水素爆発を防ぐために実行された窒素封入や、格納容器の水棺作戦などは、そのアドバイザーとの協議を経て方針が決められた

原発事故対策統合本部長を務める菅首相に代わって、“決裁権”を握っていたというのだ。

官邸へのアドバイザー派遣は、菅政権の原発事故発生直後にオバマ政権が強く要求したものだった。当初、菅首相や枝野長官は難色を示したが、ルース駐日大使は福島第一原発から80km圏内に居住する米国人に避難勧告を出し、横田基地から政府チャーター機で米国人を避難させるなどして、“受け入れなければ日本を見捨てる”と暗に圧力をかけた。菅首相は3月19日、ルース大使との会談で要求を呑んだとされる。

外国の政府関係者を官邸に入れてその指示を受けるなど、国家の主権を放棄したも同然であり、GHQ占領下と変わらない。



しかも、その人物は「ただの原子力の専門家」ではなかったと見られている


そして 週刊ポスト 2012年8月3日号 では こういう記事が有る

野田官邸5階に座る「謎の外国名女性」の素性

コレが偶然ですか そうですか。
実際に会う会わないは別にしても その意味は充分に 分かる人には分かる はずである。


だから俺は、こう思うんだよね。
今回の直接民主制は 政治を間違いなく動かした。
その結果が 良い方向へ転ぶか 悪い方向へ転ぶか 俺には分からない。
ただ政治を間違いなく動かした。

短期的いや中期的には 戦術級いや作戦級では 負けに転がる可能性は決して低くない。

だが【直接民主制】の芽生えを創り出した。
この一点だけを考えても
集い続けた者達は末代まで讃えても良い偉業を成し遂げた人々 として俺は絶賛したい。

誇りを胸にして 次の局面へ備えるべきだと思う。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/689.html
「首相が原発ゼロにしますと言わないと政権がもたない」官邸スタッフ (秋場龍一)
http://akiba1.blogspot.jp/2012/07/blog-post_18.html
野田政権は15万から20万人集まる官邸前抗議デモや16日の脱原発集会にみられる、
国民の「原発やめろ」の圧力に かなり追いつめられていた。

今回の「やらせ聴取会」で、さらに国民の怒りの炎に油を注いでしまい、
土俵際まで攻め込まれたのだ。

もう一刻も早く「原発ゼロ」と野田首相の口から明確に宣言しないと、8月中にも政権が倒れる緊急事態である。
そんな官邸内の雰囲気に、思わず官邸スタッフの口が滑ってしまったのだ。

通常、こういう政権内部のネガティブな実態は堅くガードされている。
にもかかわらず、このような「声」が一般紙の記者に漏れる
というのは、政権の末期的症状を露呈するものだ。

全原発撤廃に あともうすこし。
ここは脱原発のがぶり寄りで、野田政権の原発再稼働のたくらみを押しつぶそう。
また官邸前抗議に行くぞ。29日の国会包囲デモにも行くぞ。



https://twitter.com/opasou/status/226136496464351233
インフル患者増 県が注意報
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-07-20_36530  
国内第一弾発令されるか見ものだわ。
実際に急増しているか否か すら関係なく
「急増して危険」って言ったら 3人以上で集まったら逮捕 と出来るんだからね。
キチガイ沙汰そのもの。


https://twitter.com/kagiwo/status/225956753412608001
どうも民主切りシナリオになってきたようですねえ。
プランBの「みんなの維新」も支持広がらず、
むしろ「生活」「きづな」「みどりの風」あたりの支持が伸びてきて、
急遽、自民生かす手法に流れたかも。
@nantokansuru 昨日から、マスコミの風が民主に逆風になってきたようですね。

https://twitter.com/kagiwo/status/226082915375804416
そう考えると、やっぱり気になるのは前原の動きだな。
本人は無能も無能ではあるが、バックについてるヤツらはとてつもないからな。
どうせなら、岡田とか枝野とかもしゃしゃり出て醜い権力争い始めてくれりゃいいんだがな。
昨日、松下政経塾の集まりがあったってのが気になるな。
なんの相談したんだろ。
だから 馬に如何なる餌を与えようか という算段じゃないのかな?
むしろ其処まで切羽つまっているんだろうけどさ


https://twitter.com/uwouwow/status/226291208673193984
ちょwww
RT @yukiobot: RT @tekina_osamu:
橋下徹
「夫に浮気される嫁は性的魅力に欠けている」
「浮気者を責める前に、「自分は性的魅力に欠けているんじゃないか」と考えてみる必要もあるね」
(橋下徹/2006/小学館「まっとう勝負」(p.252))


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-573.html
ラ・ターシュに魅せられて 「大きな音出して勘違いしてますよ! シロアリ退治って聞こえました? シロアリ大事・・こう言ったんですけど」 野田佳彦
凌雲会に放つ・・草の者にご登場願いました。 (笑)
「前原さん? どこの誰が言い出しのか知らんけど・・口先番長って言われてんだろ? この前、3Kの記者が質問したときなんて・・クチから泡飛ばして怒ってたぞ。 オスプレイの配備見直しに言及? まあ、あの人らしいって言えば・・言えるハナシだよ。 消費税法案の党内取りまとめでヘタ打っただろ? 右の裏口ダメなら左の裏口って・・避難訓練じゃあるまいし、あんな醜態晒しちゃ・・支持してない連中は笑っちゃうし・・かろうじて支持してた連中だって呆れちゃう。 党内の9割以上が、前原は無能って思ってる。 ウチの会の中堅クラスからも・・"ここは一旦、政調会長を辞任して・・" なんて言われちゃって、相当焦ってるのは確か。 なんとかしなきゃ・・って焦りが、ああいう発言に繋がったんじゃないの? だって存在感見せるには・・ああいうしかないだろ? だけど、ここから先が・・前原さんの前原サンたる所以だよ。 抵抗するだけ抵抗して見せるのだろうけど・・"配備計画の党見解出せ!" なんて言われた外交安全保障部会だって困るよな。 見解出したって・・目にも止まらぬ速さでひっくり返されちゃうだろうし・・ヘタすりゃ・・"誰が見解出せなんて言ったんだ!" なんて言い出しかねないからね、あの人は。 このタイミングで・・あんなこと言って目立とうとしてるってことは・・9月の代表選には、十中八九出るハラだろうな・・」

頼りになるのが女性議員です。 (笑)
舟山康江さん (山形選挙区)
行田邦子さん(埼玉選挙区)
谷岡郁子さん(愛知選挙区)
そして・・
津和野のお姫様・・、
亀井亜紀子さん。
この4人が・・
参議院で新会派「みどりの風」を結成しました!(笑)
政策方針は・・
と言うと・・
原発ゼロ社会の実現・・
反(TPP)環太平洋連携協定・・
反消費税増税・・
ん?
どこかで聞いたような政策が並びます。(笑)

衆議院でも・・
民主党を離党した4名の議員が・・
新会派結成を発表しました。

何れの新会派も・・
小沢新党 「国民の生活が第一」 とは距離を置き・・
などと、マスゴミは報道してますが・・
実際は・・
毎日連絡取り合ってます。 (笑)
ただ・・ナイショです。

なんと言っても・・
オリーブの木です。
芽はなかなか出ませんが・・
出だすと一気に大木へと成長します。 (笑)

「一人で500万票集めるオトコ」
昨日も・・
久しぶりの委員会審議傍聴が・・
報道されてましたね。
国会議員が、委員会を傍聴して
新聞記事になるのは・・
このかたくらいでしょう。

中村議員の質問中・・
自民党委員のヤジがあまりにも酷く
ニラミ効かせに、急遽駆けつけたとのことです。 (笑)
笑っちゃうのは・・
部屋に入った途端・・
ヤジがピタッと止まっちゃったこと。

寄ってたかってだと・・
イジメのような悪口三昧のくせに・・
チカラのあるものが登場するや
羊のようにおとなしくなる。

国権の最高機関でコレです。
子どもの世界で
イジメが無くならないのも
こうした大人の姿を見せてるからかも知れません。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/295.html
小沢一郎地元県議「先生は選挙に絶対勝つと自信に満ちてた」 (週刊ポスト) 
http://www.news-postseven.com/archives/20120720_130803.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/278.html
小沢新党と総選挙の行方 小沢勝利か敗北のそれから (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6400.html

https://twitter.com/kazz006/status/225741001812238336
@kiyowanajiageya おはようございます。
ツイッター利用者の支持政党アンケートを始めてみました。ご協力お願いします。
http://tsunotter.com/3339
ツイッター利用者支持政党調査|twitterアンケートサイト tsunotter(ツノッター)


http://www.twitlonger.com/show/i6cqnj

小沢:

 いま森議員からお話あったと思いますけれども、本当に国の、社会の変革を目指そうとすれば、必ず旧体制からの反撃があるのは当然でありまして、私はその意味においても、最も危険人物として、旧体制からいま大きな、いまなお攻撃を受けているところであります。私どもの歴史でも幕末、幕藩体制の頂点に立つ徳川幕府の体制を維持せんとする[聞き取れず]の下で多くの維新の志士たちが命を落としていきました。やはりそういう犠牲を乗り越えて初めて新しい世が、文明開化の世が生まれたんだと思います。

 ただ、今日の社会はいわゆるあの幕末の維新の時とは違いまして、少なくとも形の上では民主主義社会であります。その民主主義社会でありながら、旧い時代の権力の執行と同じようなやり方で旧体制を守るために権力を濫用するということが公然と行われているということ。これが私は――私個人が犠牲になったということは仕方のないことで、私としては力のある限り戦ってきましたし、これからも戦いますけれども――日本の本当の民主主義の社会をつくっていくというみんなの思いからしますと、これは本当にあってはならない、許されない、まさに前時代的な手法によって行われているということであります。

 これが、今日では森君の本においても、あるいはいろいろな形でその不当なやり方が暴かれてきておりますけれども、しかし依然としてこの国の情報をほとんど独占しておるテレビ・新聞の大きなメディアからはその報道が公正になされていないという・・・まあ、今日もメディアが・・・(拍手)・・・あんまり言いますと、また明日いろんなことになるといけませんから言いませんけれども、これはこの、単にメディアの中にいる人がどうだとか、新聞・テレビがどうだとかいうことではなくてですね。本当にみんなが真剣に考えていかなければならないと。このまんまではね、絶対に日本では、私は民主主義は成熟しない、定着しないと・・・(拍手)

 似たような件でしてね。イギリスで、やはりテロ事件やなんかありましたから治安当局が警察の力っていうのは、非常にそれを機会に強くなってたそうですね。アメリカでもイギリスでもそうでしょうが。イギリスで、ある議員が警察からスパイでしたか、なんかの容疑で逮捕されたと。それがまったく確たる証拠も何もなしに、一方的に警察が逮捕したということでですね。これは本当に民主主義の危機だと、与党も野党も全部揃って、けしからんということを言って警察も遂にそれに屈しまして、そして議員を釈放して[聞き取れず]はなにもなかったようなんですけれども、権力の濫用というのはそれほど怖ろしいものでありまして、これが公然とですね、国民の代表である政治家の意思とはほぼ関係なく、日本で言えばこの国を実質的に支配する強大な官僚機構という中で「あれは我々の利益を害する奴だ」「やれ」と、「叩き潰せ」というようなことが、官僚の手によって、官僚の思惑によって行われているということを本当に国民のみなさんにはしっかりと理解して頂かなければならないと、そう思います。

 その前に、政治家も―森君は先頭に立ってこの問題の本質を、これを許していたら民主主義は成り立たないということを本当に徹底的に戦ってくれている議員ですけれども――ほとんど多くの人たちが、僕の不徳の致すところではありますけれども、あいつがやられる分にはいいやみたいな態度で見ているということは、これはやがてね、本当に天に唾する話でして、私はまずもって国会議員がこの権力の暴走を自ら止めなくてはいけないんだという場に、私は本来あるはずだと思っております・・・(拍手)

 いずれにいたしましても日本の民主主義というのは、維新から戦争までの間、昭和のあの時代は極端な時代として別ですけれども、明治・大正と、西欧に後れをとった日本としては、政府が強力なリーダーシップを持って、追いつけ追い越せと、坂の上の雲を目指してということは致し方のないことでありますけれども。それがやはりあの時、戦前の昭和史では、いまこの軍人官僚ばかりが非難の的になっておりますけれども、やはりそうではありませんで、軍人官僚、そして行政官僚、そしてメディアが結びついて、ああいう一方的な世論を形成していったと、そして[聞き取れず]にということだと思います。

 戦後、形の上では民主主義というのは導入されました。これは、かなりアメリカの占領下ですからアメリカ的な要素が非常に、随所に、憲法からその他の法律まで表れていまして。そしてまたアメリカの影響はいまの日本の政治の動向を左右するというよりも、支配するがごとき状態になってきておりまして。これは非常に危ういことであって、僕はアメリカ人というのは非常に好きですし、アメリカが大事な国であって、友好関係を結んでいく、継続していくということはなによりも大事なんですけれども、それはいつも言うように同盟というのは対等の関係だと、主従の関係であっては同盟じゃないんだということを・・・(拍手)・・・言っておるわけでありますけれども、いずれにしても、本当にやはり日本は自立し、そして日本の民主主義を定着させるということが我々の使命だと思っております。

 最近いろいろ状況を見てますと、今日お集まりのみなさんを先頭にしてですね、非常に私は、主権者としての国民の意識が高まりつつある、認識が非常に変わりつつあると思っております。所詮、民主主義は国民、主権者たる国民の意識次第なわけでございますので、それが大きな変化を見せていると。例えば原発の問題でも、賛否は別にいたしまして、非常に特定の団体が、特定の勢力が動員するということではなくして、この総理官邸に十万人、十万という人が・・・(拍手)・・・やっぱり自分の命のことですから、自分の社会、自分の故郷のことですから、主権者である以上自分が解決していかなければならないことなので、そのためには政治が行動しなきゃ自分たちが行動するという、この本来の民主主義の意義と言いますか、その意識が大きく、私は出てきたのではないかなという風に思っております。ですから、そういう中では私は非常に、将来に悲観しているわけではありませんし、ある意味、その意味では楽観しているんですけれども、一番やっぱりこの意識が遅れておりますのが永田町と霞ヶ関であると・・・(拍手)

 その意味で、私は本当に、もう少しですね、国民のみなさんがもう一歩勇気をもって踏み出してもらって、やっぱりその政治を変えるにはね、それぞれの人が行動しないと変わらないんですよね・・・(拍手)・・・いまのこの民主党、3年前で言うと、みなさんが行動、投票所に行き投票したから変わったんですね。ただ、その結果の3年間見てみると、その期待とはちょっと外れたということは事実であろうと思いますし、私は、こんなはずじゃなかったと、3年前の政権交代は何のために我々頑張って、そして国民のみなさんが理解して投票してくれたのか、そのことを忘れてしまっちゃだめなんだ、これをもう一度思い起こせという意味で、今日の仲間と一緒の行動になったんですが、いずれにいたしましても・・・(拍手)

 さっき幕末の話いたしましたが、武力で革命を起こすというのは、ある意味でみんなの気持ちさえ高まればすぐできることでありますけれども、民主主義的プロセスと手法をもって革命的な改革をするということは非常に難しいことでありますし時間もかかります。手続きも非常に面倒くさい。それが民主主義のいいところでもあります。ですから、私自身も力及ぶ限り、気力及ぶ限り、この大きな目的に向かって頑張りますが、所詮は主権者たる国民みなさんのお力によってつくりかえる以外に方法はありません・・・(拍手)・・・



https://twitter.com/opasou/status/226128789137129472
で、小沢さんのサイトみたら、おいおい(^^;
「民主党は政治不信を解消する目的の下、衆議院選挙のマニフェストにおいて、
 3年後を目処に、企業・団体からの献金を全面禁止する公約を掲げました。」
「民主党による改革を後押ししてやろうじゃないか」

https://twitter.com/opasou/status/226130614770868224
ちなみにこのページhttps://www.ozawa-ichiro.jp/support/rikuzankai.htm で、
この政治献金、楽天とヤフーが絡んできてるけど、ただで協力する輩ではない。
調べてみたら、相当な手数料を取る。
(ここ見た http://senkyo-navi.net/265/267/001588.html
なので、やはり直接に寄付するのがベスト。

https://twitter.com/opasou/status/226128393786257408
7/20のデモは天候に恵まれず残念だが、そのことよりも、
こないだ誠天さんが紹介してた官僚どもの対談。
あれ見て、こいつらには”実弾”以外は効かないなと思った。

https://twitter.com/opasou/status/226131621206704128
そう、”実弾”ってのは勿論に此処では お金の こと。
国民が持つ”実弾”は“お金”と“その体(あたまかず)”だけ。

単純な皮算用してみた。デモ参加者20万人、参加できない人がその倍いるとして、40万人。
月千円の寄付で、月4億円の寄付金が集まる。年間60億円。これでもオバマの集金力の1/10だが…。
というか月1千円か年間1万円が良いかな。俺の場合は年間1万円の方が手間いらずで良い。

https://twitter.com/opasou/status/226133834704486400
2010年 民主党200億 自民党150億 なので月千円だけの国民からの寄付で60億円は大きいぞ。
1万円寄付する人もいるだろうし。
まだ「国民の生活が第一」党の寄付金の受入口がないが、開設したらツイッターで拡散して寄付を募ろうよ。
マニフェストで「脱原発」本気で掲げ、潜在力あるのは ここが一番だもん。

https://twitter.com/opasou/status/226135032274747395
直接民主制によってデモで圧力をかけ(体的実弾)、
間接民主制によっても国民の力を直接反映させる(金的実弾)。
あとネット下士官が地道に活動。
これによって本当に国民の声が反映されるのではないかと思う。
金あればカルト(マスコミなど)は利用できる 金しか見てないからね


https://twitter.com/yohnoji/status/226344046031933442
「再稼動反対と唱えるだけだと念仏のようだ」と揶揄する人がいますが、
念仏であることは まだよいと思います。
かの一向一揆だって念仏を唱えていたわけですから日本人の感覚にはマッチするでしょう。

https://twitter.com/yohnoji/status/226344478917681152
ただ…
途中で1回、主催者がコールを止めて「パブリックコメントを出した人はいるか」と聞いたのですが、
100人単位いて、2,3人でした。
要するに、高齢の参加者は、どんなアプローチがあるかすら知らないままなわけです。

https://twitter.com/yohnoji/status/226345225738665984
50代以上と思しき参加者は多く、彼らが
「パブリックコメントを知らない、TPPが原発維持につながるという指摘や広域処理の問題も恐らく知らない」
という状況で、人の少ない関電ビルの前でコールだけというのは、
さすがに効率が悪いと言うか、もったいない
と思います。

https://twitter.com/yohnoji/status/226345754250313728
デモやウォーキング形式だと難しいかもしれませんが、
ビラを撒いて情報共有に勤めるくらいのことはしないといけないように思います。
ちょっと何か、いい手はないか を考えてみます。


https://twitter.com/masakarinuts/status/226470827187646464
企業が社員をタダ働きさせるために、
教祖的な経営者や企業理念を独自のカルト宗教に発展させる事例は多々あると思う。
パナソニックのPHP、京セラ稲盛本、トヨタウェイ礼讃本、最近はソフトバンク孫正義本など。
「社会が求める企業だから理念が素晴らしい」と「教義をこしらえ社会に進出」は紙一重。

https://twitter.com/masakarinuts/status/226467402404204544
ディズニーのホスピタリティについて書かれた本が書店で目に付く。
しかし、ディズニーリゾートもディズニーグッズも軒並み高いから、サービスが良いのは当たり前では。
バイトが対して対価貰ってないのに自発的にやってる…という部分は、
一種のカルト宗教みたいなもんだからでは、と思う。

https://twitter.com/masakarinuts/status/226473001921687552
「ディズニーのファンを増やす」→「ディズニー教の信者を増やす」。
「ディズニーのホスピタリティ」→「ディズニー教による救済」。
「ディズニーの売上げ」→「ディズニー教お布施」。
「ディズニーはバイトが自発的にゲストの為に行動」→「ディズニー教信者集会における献身的行動」。
…違和感ない。

https://twitter.com/masakarinuts/status/226475556378644480
「素晴らしい理念を持つ企業が発展し社会に貢献して対価を得る」

「社会から対価を得るために理念(教義)を持ち企業を発展させよう、客も社員も信者にすれば大儲け」
は やはり違うと思う。後者は本末転倒ではと。

https://twitter.com/masakarinuts/status/226477776054677506
結局、企業の体裁とるより手っ取り早いのがカルト宗教法人で儲けること。
「宗教法人は営利目的でない」の前提が正しいとして課税しない とされているが、
実態は その前提が崩れている宗教法人も多々。
だから宗教法人に課税するのは有りだ。

https://twitter.com/masakarinuts/status/226481164477677569
企業理念と宗教法人の教義に本質的な違いがない との捉え方は、
別に新しい発見でもなく昔から指摘されていることだろうが、
自分自身で最近は更に強く感じるようになったことだ。

https://twitter.com/masakarinuts/status/226482477894610944
ネットでも何かに夢中な人を「信者乙w」とか茶化す表現がよくあるが、
ある意味その言葉遣いは正しいのだなと思う。
「信者」=「マインドコントロールされている人」=「自分自身で考えていない人」かなと。

https://twitter.com/masakarinuts/status/226484369429258240
「信者」=「マインドコントロールされている人」=「自分自身で考えていない人」
=「善悪判断せず言われた事を他人(組織、カリスマを持つ個人)のためにやる人」かな。
だから悪事を働いても真顔で
「(善悪を判断したのは他人だから)自分には責任がない、自分は悪くない」
と言えるのではと思う。

https://twitter.com/masakarinuts/status/226487476292837376
「自分自身で考えて自由に行動して下さい」と言われると戸惑う。
人間は、群れを作る動物(本能で動く以外は、自分で考えず集団に身を任せる)だから カルト化し易いのかな。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/226155205912317953
自称“愛国者達へ”(ネトウヨ含め)。
アフガニスタンを除いて今外国軍に一番駐留されている国はどこですか。
日本です。
米軍海外基地(財産価値)の3分の一以上が日本。

外国軍に一番貢いでいる国は何処ですか。
日本。
米軍の全海外基地で接受国負担は日本が半分以上を提供。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/226155414704775168
外国軍のために自国の首都上空を自由に使えない国は何処ですか。
日本。

外国軍の兵器配備について、何もいう筋合いがないという国の首相は何処ですか。
日本の野田首相。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/226155676760678400
中国が危険、北朝鮮が危険というのはいい。確かに中国が危険な面を持っている。警戒は必要だ。
しかし、今、もっとも無残に外国軍に好き勝手にされてる国はアフガン周辺を除いては 日本 である。
日本を愛するなら、日本を外国に支配されたくないのなら、
まず先に目を向けるのは在日米国米国軍。
何故そこに目がいかない。
何故こういう日本になったか、24日発売『戦後史の正体』読んで下さい。“愛国者達”よ。

https://twitter.com/masakarinuts/status/226534367051272192
このツイートにもネトウヨ反論ないなw
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/226168538044444672
ネトウヨの反応;
「アメリカ支配の日本が良いか中国支配の日本が良いのか考えたらわかるだろう」
日本とか極々少数の国を除いて、
大多数の国は米国にも支配されていない。中国にも支配されていない。
どうして外国に支配されなければならないと決めつけているのだろう。
露骨な植民地支配は、日本等に希有

https://twitter.com/masakarinuts/status/226566295221592064
既得権を持つ連中を避けて、新しい独立国を作るとか。かなり難しいですが手っ取り早いかも(苦笑)
"@yohnoji: .@masakarinuts 問題は、政治家や官僚、マスコミ相手だと
「邪悪なものに出会ったときにとるべき最良の道は、それを避けること」が、できないということです。"


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/226316570329227264
政治漫画・宣伝:漫画大国日本で大きく劣るのが政治漫画。政治批判で強力な武器。
考えると日本のメディア、政権追随媒体だから政治漫画は育たない。
防後奈津子、原発、TPP,日米同盟、尖閣に政治意識を示す。
これ契機に彼女に受注が増えるといいな。
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/

つーか 少年誌にも関わらず
 311直後に「黒いバラ」を描き 比喩的に被曝をも描き
 それ以前に「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」の末路を徹底的に描きつつ
 その直後に情報操作と後継者人事における政治闘争と選挙技術をも描き出す
富樫のHunter×Hunterの深さを 俺は他の人よりも更に高く評価しているつもりだけどね。







posted by 誠 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。