https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年07月22日

WBCを潰して 2015年からの「IBAFプレミアム12」をアメリカ抜きで始めて、「ベースボール」では無く「野球」を育てれば良いんじゃね?

カルトとは宗教を指す言葉では無く、集団の状態状況を表す言葉である。
「一握りの人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に 支配管理統制する」状態を指す言葉であり、
カルトにおける宗教とは 其の口実に利用されるだけの存在でしか無い。

宗教右翼カルトというニホンのコッカこそが その典型そのもの、である。
・どうしようもなく頭が悪いのに 自分の頭は悪いはずがない と信じ切っている大馬鹿野郎
・即時入院措置が必要なレベルに等しい重度の精神疾患無レベルのパラノイア
・詐欺師

所詮にカルトの下僕でしかない集団は
 支配従属をしていく 支配従属をさせていく
という美意識でしか生きていけない。

だから 俺達にしてみれば肌感覚に等しい互恵の関係と

・ただし第三者を従属させるために協力し合う場合には 一時的に妥協と休戦をするが、
 あくまで一時的であるから いずれ必ず裏切りが始まる。
の違いを 感覚的に理解できない んだろうけどさ。

2012年07月13日 http://mainichi.jp/select/news/20120714k0000m010055000c.html
金曜夜は官邸外に出る予定を入れない など、静観するしかないのが現状だ。

首相は再稼働を決定した6月16日以降、
金曜夜は抗議活動に気兼ねして事実上身動きが取れない状態で、
官邸から直接公邸へ引き揚げている。

首相周辺は
「裏から出ることもできるが、
 正門前でデモをやっている時に、首相がこそこそ飲みに行くなんてできない」
と頭を悩ませている。
http://www.best-worst.net/news_9WfnVfpHy.html
7月13日に毎日新聞が報じたところによると、
総理官邸周辺から洩れてくる大きな悩みは「野田総理が金曜日に飲みに行けない」ということであるらしい。

「総理官邸前脱原発デモ」は思わぬところで、野田総理にダメージを与えているようだ。
総理官邸サイドにとっては
「原発」よりも野田総理が「飲みに行けない」ことの方が重要な問題なのだろうか。
なのに7/20は九州へ行った、そらオカシイわな。

で その後に北海道へ行って こんな事を口走ってました。

https://twitter.com/tom_sobu/status/227037799818334209
首相、TPP参加の必要性強調 母校・早大で講演 時期は明示せず
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/389594.html
野田佳彦首相は22日、母校の早大・大隈講堂で講演し、
環太平洋連携協定(TPP)交渉参加問題について
「日本もルールづくりに主導的に参加することが大事だ」
と述べ、交渉参加の必要性を重ねて強調した。参加決定時期については明示しなかった。

TPPに関し
「これから発展していくアジア太平洋地域の需要を取り込んでいくことが日本の成長にもつながる」
と指摘した。

消費税増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法案を念頭に
「決めるべきことを決める政治を果敢にやり遂げる決意だ」
として、早期成立を目指す決意を示した。
WBCと同じで、米国がTPPで生じる利益の6割以上を獲得するために野田は動いているのでは?
カルトの下僕へと堕ちていない人間ならば、
不平等な力関係 搾取すなわちカネだけが目当ての従属関係 という点でWBCとTPPが全く同じ構造をしている
という事は 充分に理解できる観点である。

実際「TPP WBC」でヤフのリアルタイム検索やtwiter検索を掛けると
極めて多くの人達が気付いている のが明確に判明する。

反原発・脱原発 の流れを作ったのは twitter民であるが
「TPPのISD条項」が「反原発・脱原発」への重大な障壁になる事に気付いている人も少なくない。
WBCは公的協議で無いが故に「TPPのISD条項」の適用がされないだけの話である。

あえて野田が このタイミングでTPPの話をする という事には、
そういう意味が含まれていると考えるしかない。
どこまでもカルトの下僕である事を選ぶ者に 従う自由民は居ない。
この内戦は そういう意味での独立戦争 という側面を持っている。



http://twitter.com/einojithesecond/status/226290485512261632

2011年9月29日 選手会顧問弁護士が語るWBCの実態
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/text/201109270007-spnavi.html

過去2回、日本は連覇を果たした。
「交渉のタイミングは今しかない」
と石渡氏は主張する。

「日本からのお金が来ないとなると、大会運営は相当厳しくなります。
 実は、韓国の選手会も日本と同じ意見を表明しています。
 日韓両方が出ないとなると、どうなるでしょうか」

「日本人は脅せば、ぐらぐらすると思っているのでしょう。
 しかし、お話ししたような状況では、出場したくても、残念ながら出場できません。
 もし出場しないことになると、ファンはガッカリするかもしれないですね。
 でも、こういうことが背景にあるとちゃんと説明すれば、分かっていただけると思います」

2013年に予定されている第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、
日本は代表チームのスポンサー権、グッズの収益権が認められない場合、出場を見送るとしている。

WBCはサッカーのワールドカップ(W杯)やオリンピックと比べ、大会構造が極めて歪(いびつ)だ。

例えばサッカーのW杯は国際サッカー連盟(FIFA)が主催しているのに対し、
WBCはメジャーリーグ(MLB)とその選手会が主催している。

FIFAが各出場国に代表スポンサー権、代表グッズの商品化権を認めている一方、
WBCでは それらを主催者側に帰属させている。

09年の第2回大会でアサヒビールや日本マクドナルドが日本代表を応援する立場を取ったが、
彼らのスポンサー料はすべてWBC主催者へ流れた。

MLBとその選手会は第1回大会を開催するにあたり、
共同出資で「WBC INC」(WBCI)という法人組織を設立した。
放映権やチケット販売、スポンサー権まで、すべての権利を独占する仕組みを作ったのだ。

09年大会の収益は約1800万ドル(金額確定した10年秋のレートで約15億円)で、
分配率はMLBと その選手会がそれぞれ33%(合計で約10億円)だったのに対し、
日本は13%(約2億円)。

各国を招待する立場のWBCIは正当な分配率としているが、
日本のスポンサーから約9億円の収入があったことを考えれば、
とても正当な分配率とは言えない。

日本プロ野球選手会はスポンサー収入における日本代表関連の割合は半分以上になると見ており、
日本代表のスポンサー権やグッズの収益権が認められない限り、第3回大会に出場しないとしている。

そもそも第1回大会に参加するか否かについて、
日本プロ野球機構(NPB)には返答を迷った経緯がある。
MLBが圧倒的に有利となっているWBCの収益分配構造を考えれば当然のことだが、
MLBは「開催にはリスクもある。マイナスが出たら、われわれが補填(ほてん)する」とし、
NPBはスポンサー権などの権利を明け渡したまま参加を決めてしまった。

■MLBの主張とその矛盾
しかし、プロ野球選手会の顧問弁護士を務める石渡進介氏は、
「MLBはリスクなど取っていない」
と主張する。


「当初の収支構造を分析すると分かります。
 WBCの収益には本大会で得られたものと、日本経由のものがあります。

 全体売上が約8700万ドル(約72億円)ある中で、
 日本経由のものは少なくとも3300万ドル(約28億円)以上あります。

 東京ラウンドは読売新聞社が興行権を買って行われましたし、
 アジア向けの放映権やスポンサーシップは電通が一括で売りました。

 スポンサーシップは全体で1800万ドル(約15億円)ですが、
 1300万ドル(約11億円)が電通によるものです。

 MLBは『リスクを取ってWBCを開催している』と言うんですが、
 損益分岐をベースに考えれば、大会のリスクを取ったのは実際には読売と電通なんです
見事なまでのカルト構造での下僕っぷりな訳だ。
そして その読売や電通の下に「“馬鹿で豚にすぎない一般民衆”からの搾取」が有る。


WBCはMLBによって主催されるため、必然的にスポンサーの顔ぶれも限定される。
石渡氏が続ける。
「メジャーリーグ30球団のオーナーがWBCの開催を了解しなければ、大会はできません。
 彼らは当然、MLBのリーグビジネスを考えます。
 球団はそれぞれにスポンサーを持っているので、
 例えば『バドワイザーはうちのスポンサーだから、WBCは手を出すな』
 となり得るわけです。

 なぜ、スポンサー収入の比率が日本をベースとする電通に大きく依存しているのでしょうか。

 アメリカで大々的なスポンサーマーケティングをやるな、
 というのが前提にあるのではと思わざるを得ません。

 アジアなど、MLBの試合と直接関係ないところのお金を吸い上げているだけなんです。

 でも日本代表の価値って、MLBが作ったんですか?
 そんなわけがなく、少年野球、高校野球から始まって、
 アマチュアとプロの集大成として価値を作っているんです。

 日本の野球が発展してくる中で作った価値を、
 MLBに持っていかれるのは到底納得できない。

 彼らはリスクを取っていると言うけど、
 取っているのはリスクじゃなくて日本のお金です」

選手会の試算によると、
WBCIが日本代表にスポンサー権、グッズの収益権を認めて第3回大会が開催されたとしても、
黒字になる見込みと言う。
しかし、それでもWBCIが日本代表ライツに固執するのは、
日本代表に絡んだスポンサー収入、グッズ収益という旨味を吸い取るためだ。

他のスポーツの国際大会と比べても、一般常識的にも考えても、
 代表スポンサー権とグッズ収益権を求める日本の主張は筋が通っている。

■日本のプロ野球の「価値」を未来のために

石渡氏はプロ野球選手会の姿勢について こう説明する。
「選手たちはある意味、プロ野球の未来を考えて主張しています。
 日本代表は日本の野球の価値がダイレクトに現れたものです。
 ここから生まれる資金はサッカー協会で行われているように、
 日本の野球全体のために使われなければなりません。

 プロ野球がより発展するためというのはもちろん、
 育成などアマチュアとの関係でも使われるべき資金でしょう。

 日本の野球ではなく、
 MLBのために使われるなんてことを妥協して受け入れてしまえば、
 その先の何十年という後悔を生んでしまいます。選手はそれを理解して今回の方針を決めたのです」

これは個人的な見解だが、
WBCIが日本の条件を飲まず、第3回大会出場を見合わせることになっても、
それは仕方がないと思う。

譲歩して、当然の権利を受け渡したまま出場するよりは、はるかにマシだ。
プロ野球選手会とNPBには、妥協せず、徹底的に戦ってほしい。



此の話は マスコミ新聞テレビ大手メディアで流れたのかなぁ?w

http://twitter.com/Enji08/status/218609561228161024
2012.4.25 http://www.sanspo.com/baseball/news/20120425/npb12042505010000-n1.html
新井選手会長は統一球にノー!! 労組・日本プロ野球選手会会長を務める阪神・新井貴浩内野手(35)は24日、西宮市内で日本野球機構(NPB)と事務折衝を行い、飛ばない統一球の検証及び見直しを求めた。

WBC参加国は、国内リーグなどではそれぞれ各国独自の使用球がある。
WBC第1、2回参加国で、使用球をわざわざメジャー使用球に近づけた国は日本だけ。

第1回WBC前に、どの球を使用するかの会議が行われた。
米球界関係者に
「目を閉じて、この2つの球のどちらがいいか、手触りで判断してほしい」
とメジャー使用球と統一球以前の日本での使用球を手渡した。
答えは「日本」。
「ならば、使用球も日本製を」と詰め寄ると、答えは「NO」。

理由は
「このボールは素晴らしいが、使用球を変えると、これまでの記録の整合性がなくなる」
という説明だった。
2012.4.24 http://www.sanspo.com/baseball/news/20120424/npb12042418290003-n1.html
プロ野球選手会、統一球見直しを申し入れ

日本プロ野球選手会は24日、兵庫県西宮市内で日本野球機構(NPB)や12球団側と事務折衝を行い、導入1年目の昨季に本塁打数が激減した統一球についての見直しを申し入れた。12球団側も選手会の要望を踏まえた上で、検証する方針を示した。

統一球はそれまでの使用球よりも反発係数が抑えられ、昨季の本塁打数は2010年シーズンからセ、パ両リーグ合計で666本も減った。今季も完封試合が多く見られるなど、打者が対応に苦慮している。選手会の新井貴浩会長(阪神)は「野手だけでなく、投手からも(統一球は)どうなのかという意見を聞いている。少し検証してくださいという話をした」と話した。

広島の鈴木清明球団本部長は「選手会から面白みがないという話が出たが、それは12球団でも話している。12球団に(選手会の要望を)持ち帰る」と話した。その上で「シーズン途中に変えるのではなく、来年以降の検討課題になる」と語った。
つまり選手会側は 統一級の受け入れ という大幅譲歩を既に受け入れている状況なんだよね。
だからこそ なし崩しに話を進めようとしていく事には「断固として拒絶」を示したんだよね。

王監督が第一回WBCに参加したのは
 問題は多いが とりあえず始めよう 話は それから
と あくまで問題が多い事も分かっていたからこそ まずはテーブルに着く事は了承したんだよね。
それから10年近くが過ぎて 殆ど話が進まずに 更なる譲歩だけが求められる事態になれば
選手会側は「断固として拒絶」を示さざるを得なくなる。
 
こういう経緯や背景などなどを抜きに情報工作と嘘デマ扇動を繰り返しまくる連中は
殆ど全く同じ者達 カルト構造の下僕達 で有る。


http://twitter.com/isojiman1955/status/226211781452898305
WBCは野球のTPPかと。とんでもない不平等契約です。
ttp://www.asahi.com/sports/update/0720/TKY201207200307.html?tr=pc
 労組日本プロ野球選手会は20日、大阪市内で臨時大会を開き、来年3月に開催予定の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への不参加を決議した。日本野球機構(NPB)は昨年12月のオーナー会議でWBC参加を決めているが、選手会が不参加を表明したことで、日本の出場は現時点では難しい状況となった。

 米大リーグ機構(MLB)と大リーグ選手会が出資して作った運営会社で、大会主催者のWBCIが、参加チームのスポンサー料やグッズのライセンス料をすべて吸い上げる大会構造について、プロ野球選手会は一貫して反発していた。第3回大会へ向けて、選手会は昨年7月、スポンサー料などの日本代表への帰属をWBCIに要求し、条件が見直されなければWBCへ参加しないことを表明。その後もWBCIから具体的な返答がなかったため、今回の議決に踏み切ったという。

 選手会の新井貴浩会長(阪神)は「5年後、10年後の野球界のためを考えての、苦渋の決断だった。全会一致で決議した」と語った。WBCには出場しないが、常設化された日本代表チーム(侍ジャパン)の活動は協力していくという。

 一方、NPBは近く選手会と話し合い、参加するよう説得する方針。加藤良三コミッショナーは「野球が五輪から外れた今、WBCの価値はお金では換算できない。不参加の(ファンへの)影響を真剣に考えなければならない」と話した。
此の記事 ニュース検索に引っ掛からなかったなぁw 不思議だなぁw

http://twitter.com/xx_abu_xx/status/226188173791879168ワールドベースボールクラシック、やってることはTPPと同じなんだよね。
アメリカ有利ルールの押し付け強制。
でTPPは反対、WBCには参加しろ という世論工作はどうなのw
感動のツケを選手払わせようとしてるだけじゃない?

http://twitter.com/pomellato6/status/218507684406767616 2012年6月28日
>WBCの経済的利益をアメリカが搾取している問題に
日本のプロ野球の多くの人々が対抗しようと奮闘しているのに、
TPPなどの経済的利益をアメリカが搾取しようとしている問題に
ニッポン政府は対抗どころか 進んで受け入れる始末…。
笑えない

http://twitter.com/fdec_mhatfujio/status/226221647953285121
選手会は米国に「No!」を付きつけた! 外務省より交渉上手。
政府も納得できない事には「No!」と云え!

http://twitter.com/tsukasa_shiina/status/226224543008698368
WBCの問題はTPPの問題と通じるところがある。全てはアメリカ様のゴリ押し。

http://twitter.com/sakuttoaruyo/status/226224932290437120
WBC不参加表明のついでにTPPも不参加表明しちゃえばいいのに。

http://twitter.com/sugipeak/status/226224967581319168
WBCってTPPと同じくアメリカだけが儲かるようになってるんだね。
何か気持ちわかるよ。アメリカって何でもこうだよね。

http://twitter.com/Bachelor1950/status/226225790998704129
プロ野球選手会 WBC不参加表明 
良くぞ言ってくれた、プロ野球選手会の決定に拍手を送りたい、
WBCの運営や資金の流れは今政界を席巻するTPP問題と被ってくる。
アメリカの一人勝ちをもくろむTPPそれにNOといえない政府。

http://twitter.com/okamotonobuo/status/226225853166653441
日本プロ野球選手会は3連覇がかかるWBCへの不参加を決めた。
理由は米国が利益の8割を独占し、他の参加国の権利を迫害しているためだ。
収益の大半はジャパンマネーであるにも拘わらず、利益は米国が独占する構造。
まるで野球界のTPPと言えそうだ。 

http://twitter.com/jun_metabo/status/226234248200351744
誰かが強引に決めたルールに納得できなければ不参加も選択肢であって良い。
TPPも こうでなくっちゃあね。

http://twitter.com/ekoba777/status/226241230118473728
今回のWBC不参加はまるでTPPの構図と同じような気がする。

http://twitter.com/k_inukai/status/226242079335014400
WBC不参加 これに限らづ不平等と感じたら蹴る意気込みで。特にTPP

http://twitter.com/peacebuilder_nw/status/226244828315389952
WBC不参加を決定したプロ野球選手会の判断を政府も学びTPP不参加を決定すべき!
・・・アメリカ支配で極めて不公平なWBC等一旦中止すべきである。
選手会の決定は極めて真っ当な決定である。支持する!

http://twitter.com/oyaG_runner/status/226248845003218944
WBC日本不参加に断然支持。主催国だけ儲かるような国際大会など意味なし。
連覇した日本が出ないで恥かくのは むしろアッチの方だしね。
TPPも このくらいガツンとやってやりゃいいんだ。

http://twitter.com/chikuzen78/status/226249578129784832
WBCでアメリカの横暴の前に選手会が突っぱねる雄姿を見て、
政府もTPPとかオスプレイ配備とかIMFに何十兆ぼったくられとか、
ちょっとは その自信を見習ってほしい

http://twitter.com/kay_shixima/status/226256935475892224
WBC不参加問題は野球のTPPだな。

http://twitter.com/hangao310/status/226257165223071745
TPPに参加したら強制的にWBCに参加しなきゃならないオプションがついてきたりして。

http://twitter.com/GONOW0210/status/226258391230717952
この決断を支持。
収益の6割以上をアメリカ側(大リーグ)が掠め取る構図はおかしい。
選手会長の「次世代のために苦渋の決断をした」との言葉の意味は深い。
米国多国籍企業だけがトクするTPPと何か似ている。

http://twitter.com/habahiro299/status/226258498768478208
WBC不参加…収益分配の数字が本当なら仕方ないかなァ…
なんでも米の言いなりな日本、そろそろ対等に対応していく時代じゃないかな

http://twitter.com/WanderingShip/status/226259310592790528
WBC,日本選手会が不参加決定。アメリカの傲慢なやりかたに反発。
大歓迎。
言いなりになる日本からの決別。
原発、TPP、思いやり予算、オスプレイ、なんでも思う通りにしてきたアメリカよ、日本人をなめるなよ!

http://twitter.com/himajinGTS/status/226259517426515968
WBCとTPPが被る

http://twitter.com/kay_shixima/status/226262561203556352
国際交流試合の名の下に米国が日本から金を吸い上げるのが#WBC 。
これは構図としてはTPPと同じこと。
いわば日本の選手会は いち早く野球版TPPの罠に抵抗を示したことになる。


http://twitter.com/onsenkabumasa/status/226263514069737473
WBCに関して、プロ野球選手会が次回大会には選手会として不参加を決定と発表。
理由は米大リーグサイドが
大会収益金配分など他国の意見を全く聞かず、殆どを独占収奪しているため。
なんと大リーグもユダ金DNAってことだ。
TPP参加など米の犬状態のノダ詐欺師らより選手のほうが自立だ

http://twitter.com/hit3467f3/status/226265419835666432
TPPみたいなもんすな。抵抗しないと日米修好通商条約になっちまう

http://twitter.com/seikuudou55/status/226268944321888257
プロ野球選手会がWBC不参加を表明した。
理由は分配金の66%をアメリカが受け取り日本は13%しか受け取れない。
普通の考えは経費を差し引いた利益を参加国で均等に分配すると考えるが
白人の常識は違う!TPPも同じ感覚だ!
コミッショナーは選手会を説得する と言ってるが相手が違うだろ。
だよねぇw
 売国奴としてポチとして動く事しかできない外務省出身の天下りは まさに無能
という事を即時に証明しちゃった訳だよね。
そういう天下りは まさに一般民衆の敵 でしかないよね。


https://twitter.com/seikuudou55/status/226269939881885696
加藤良三コミッショナーは選手会では無くMLBと交渉すべきだろ!??
まぁ そうだよね。 あくまで向こうの裏側にはMLBがいるからね。
だからこそ 選手会側でもある米国人の超一流選手の辞退が多い という話にもなっちゃってる笑い話な訳でw
そういう意味での
 MLBを前面に出させて巻き込む という“敵の内側の裏側”からという交渉技術を発揮するのならばアリ
なんだけど ポチとして下僕として が外交能力でしか無かった奴には 絶対に不可能だろうね。

WBCのスパンサー料は日系企業が50%以上を占める、日本が参加しないと大幅に減額するだろう。
おごったMLBの鼻っ柱をへし折ってやれ! 
日本不参加のショボイWBCを勝手にやればいいww

https://twitter.com/kotarotamura/status/226363598757302272
WBC巡るメジャー(MLB)と日本プロ野球(NPB)の不平等条約は半端ないね。
元駐米大使のコミッショナーがMLBよりNPB選手会を説得しようとするなんて
まるで日米同盟の縮図だね。
外務省は国益より米国益に気を使っている。一体どちらの味方なん?

https://twitter.com/foot1994/status/226475181059735552
WBC不参加表明に関して
マスコミが「ファンの声」を盾に、選手会の判断を疑問視している
という報道に強い違和感を感じる。

https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/226481831451709440
日本プロ野球選手会は来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の不参加を決めた。
代表チームのスポンサー権など、これまで酷い対米隷属。
政治に手本を見せるような選手達の気骨の見せ方だった。
これから米国にモノを言えない既得権益層の反撃が始まる。
ナベツネあたりが出てきそうだ。

https://twitter.com/Hatsuzawa/status/226515535238660096
プロ野球選手会が米国主導のWBCに不参加の決定。
日本のプロ野球選手たちが理不尽な米国の要求をはねつけた。
選手会にエールを送りたい。フェアなスポーツマン精神だ。
これはプロ野球だけの話にしてはならない。
日本に植民地支配のごとく無理難題を押し付ける米に対して何も言えない政府官僚こそ問題


https://twitter.com/seikuudou55/status/226288833996652544
NHK大越:WBC参加に選手会が見切りをつけたのは残念だと言っていたが、
毅然とした態度を取って初めて対等の交渉が出来るんだよ。
・・・相変わらずのバカだな。

http://twitter.com/ushiomin/status/226275601751875584
WBC に日本が参加しないのは納得できる。
各国が独自に野球を振興できるのが重要。
TPPだけでなく野球でも米国の言いなりになるのは問題。
グローバル化が全てを解決するわけではない。 

http://twitter.com/jazzy_saxophone/status/226281933347385344
野豚も #TPP 断ろうぜ アメリカ様に楯突けるのはスポーツだけじゃ・・・。
何時まで敗戦国でいるんだよ。

http://twitter.com/nakamura_124/status/226286889748029440
WBCのニュースはTPPと同じく、日米の不平等、植民地支配と同じ話じゃないか?

http://twitter.com/mottyuu/status/226287179356332033
【WBC】埋められなかった溝…日本球界の孤立化の懸念も - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120720/bbl12072019270009-n1.htm
煽り方がTPPと酷似!

http://twitter.com/kazkitchen/status/226287373913305088
不参加。WBCをTPPの如きトーンで?

http://twitter.com/slow_life_rs/status/226287377256161280
WBCに対する選手会の主張に賛同。 
原発もオスプレイもTPPもアメリカの圧力が大きい。
野球までアメリカの言いなりになってはいかんよな。

http://twitter.com/jh8cmx/status/226287403776749569
WBCもTPP同様に米国へ金が流れる仕組みだということがよくわかった。
こんなにも不公平なルールだったとは。この大会に幻滅した。

http://twitter.com/toip_hokkaido/status/226287646379483136
WBCへの不参加のことは日本と米国の関係を象徴しているな・・・。#TPP 然り・・。

http://twitter.com/kimimarosan/status/226288529964163072
WBCは残念ですが、TPPみたいだものね。

http://twitter.com/wattgrid/status/226290281635532800
WBC参加拒否の選手会、偉い! TPPに重なるWBCの運営会社。

http://twitter.com/Taka_Kajiyama/status/226290673681321984
今日決定された選手会による次回WBC不参加について、良い決断だと思う!
運営会社らしきWBICに利益を全部持ってかれるのは不公平って全く同感!
ちなみにTPPも似たような仕組みと思われる

http://twitter.com/kintarou_ok/status/226291930370277376
米国の植民地政策?は政治だけではなかった。何と日本のプロ野球まで蝕んでいた。
こんな調子でTPPだ,何だかんだと要求されっ放しではないか!
日本プロ野球選手会は良く決断した。頑張れ!政治家はこれを見習え!

http://twitter.com/wattgrid/status/226298899063775233
WBC不参加について、日本オールスター戦の参加選手に話を取る程度にして流しているけど、
マスコミは選手を晒すより
コトの本質 と言うか TPP的問題のアメリカの身勝手をも含めて明らかにすべきだろう。

http://twitter.com/Satoshi_Anny/status/226299841687482368
WBC不参加のついでに、TPPも不参加ってアメリカに言えばいいのにね(;一_一)

http://twitter.com/tajimaasuma/status/226300778699169792
WBC不参加はむしろ当然の結論で、納得出来ないことに異を唱えることは大切なことだ。
TPPの問題も よく似ている気がする。

http://twitter.com/midoributa/status/226302626613043200
日本プロ野球選手会、第3回WBCへの不参加を決議。大賛成。
米国の横暴にNOを叩き付けた。
この勢いでオスプレイもTPPもNOと言える日本でありたい。

http://twitter.com/silvergray999/status/226302814756933634
自宅でテレビを見ていました。WBCに選手会が不参加を決めたニュースを見ました。
プレイを見られないのは残念ですが、
利益配分や権益が現状のままでは不参加が当然だと思います。
在留米軍や日米安保、TPPの不平等な条件での協定?を思い起こさせます。

http://twitter.com/0422T/status/226303527520194560
WBCでさえ報酬が不公平なのに抗議しているのに、
TPPのことは無批判で加入しようとしているんだな

http://twitter.com/Booskamax/status/226303941065981952
WBCもTPPみたいなスキームだなあ・・
なんでも 取り込まれての言いなりにはならない という点での不参加もありなのでは?
野球に興味ないせいもあるけど 笑
あらゆるものがアメリカの都合のいいように動くのは断固拒否すべき

http://twitter.com/RealityKicks/status/226303979095748609
WBCって そもそも米国では それ程に見られてないし。
キューバはどうだろ?
日本が優勝を喜ぶ裏で 資金が太平洋をアジア極東からアメリカ西海岸へ流れる野球界のTPP。
選手会の判断は尊重したいな。

http://twitter.com/DHTas/status/226312458506211330
日本は、WBCにも、リムパックにも、TPPにも参加しなくても良いのではないか?

http://twitter.com/miporinmipo/status/226314568081739776
TPPの本質は更なる日本からの収奪でしかありません。
WBC不参加の決断、選手会の意向を尊重した方が正しい選択のような気がします。

http://twitter.com/westfur/status/226326891433443329
選手会は立派な決断をされたと思います
小沢さんはTPPは日米構造協議の延長線上にあるとはっきり発言されていました

http://twitter.com/mottyuu/status/226329913744039939
WBCとTPP、推進派の意見の主語を入れ替えても、ほぼ意味が通じる気がするなあー

http://twitter.com/ricewiner/status/226330022548500480
WBC不参加問題の日本側の理不尽な立場は、
国民目線の「消費増税」、「原発」、「TPP参加」と被るなー。
官僚や大企業や米に言い寄られても、プロ野球選手会みたいにNOと言える政権を期待します

http://twitter.com/Violet_Kiko/status/226330193428639744
WBC不参加には賛成。TPPの恐ろしさをふと思う出来事だった。

http://twitter.com/sugipeak/status/226330858175492096
私も同様に思いました。アメリカは自国の利益のみいつも追求している国ですね。

http://twitter.com/tommy00428/status/226331174300168193
MLBの興行に付き合う必要なし。TPPと似てる

http://twitter.com/Alyyy18/status/226332414203551745
うわーそんなシステムならWBCでんくていいわー。
てかWBC自体がアメリカの為にできた大会やろ??汚いわほんま。
誰かが言ってきたけどアメリカにこびるだけじゃなくて政治でもNoooooって言って欲しいわ。
TPPにな。

http://twitter.com/yu_na0303/status/226334811780960256
私もそう思う(T-T)!
てかTPPの話し合いさあー あれだけ騒いで全然進んでないじゃん!!
今からでも絶対辞めるべきヽ(`Д´#)ノ
RT @siedurfen: TPP反対! WBC見てても分かる。全部同じことだ。

http://twitter.com/1jtjd258/status/226343321105231874
阪神新井カッコイイ!
日本プロ野球選手会が、WBC不参加決定は素晴らしい!
日本の腐っている経営者は、所詮アメリカの奴隷。
TPP受け入れる方々もアメリカからの奴隷制度を受け入れる主義者。

http://twitter.com/shujigoeslucky7/status/226375672686313472
だけど これはアメリカにケンカを売ったという意味で評価したい。
んでTPPはどうなったの?
お偉い方々はかっこ悪いったら、ありゃしない。

http://twitter.com/mitearuku/status/226430980326563841
TPPと同じ構造だ。
プロ野球もビジネスだから交渉力を持たなければ、結局アメリカのいいなりになってしまう。
一回や二回くらいやめてもかまわないつもりで粘り強く交渉して欲しい。

http://twitter.com/AkiraOzisann/status/226432659881066496
WBC不参加決議 「孤立化」懸念も
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/samurai_japan/?id=6051544
まるでTPP推進者の様な論法。

http://twitter.com/1989stoy/status/226446706433220608
WBCに不参加を表明したプロ野球選手会。
アメリカに利益が集中するルールに反対とのこと。
TPPに参加したら結局アメリカだけが儲かるんだろう?
憲法に勝る法令で社会生活を縛られるのは御免です。

http://twitter.com/18iha/status/226446819155124224
アメリカの度を越えた金儲け方針にNoを突き付けた選手会はエライ!と思うよ。
TPPに入ってアメリカに国益を献上しようとする政治家にも見習ってほしい。

http://twitter.com/tatsujpn/status/226447379342180353
WBCの不当は取り引きの内容を聞くとTPPと重なる気がする。

http://twitter.com/peacebuilder_nw/status/226455989556224000
WBC不参加を決定したプロ野球選手会の判断を政府も学びTPP不参加を決定すべき!
アメリカ支配で極めて不公平なWBC等一旦中止すべきである。
選手会の決定は極めて真っ当な事!

http://twitter.com/suese0624/status/226457221465260032
拍手! TPPと同じく 利益独占が当然と考えるアメリカに追従する必要は無い。

http://twitter.com/tkypushbike/status/226457998468476928
野田民主党や自民・公明よりWBC参加中止の野球選手会の方がマトモで民主主義者だった http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/305.html

http://twitter.com/suese0624/status/226461010096185345
WBCもTPPもアメリカ抜きで公平なものを日本がリードして立ち上げる事が望まれます。
一部の富の独占形態の維持のために世界を巻き込むアメリカは限界を超えてます。

http://twitter.com/golf_matsukiyo/status/226459751666552832
ファンとしては残念ですが、選手会が自ら判断したのだとすれば素晴らしいです。
政府にも この決断力が欲しいものです〜(>_<)

http://twitter.com/jigheads/status/226463257723015169
WBCを拒否したんだからTPPも拒否しろ!(`・ω・´)

http://twitter.com/koozoo_jp/status/226464671606120448
WBC不参加表明にAP通信「日本選手会がボイコットすると脅しをかけた?」 
読売がTPPのときみたいに「バスに乗り遅れるな」とか言い出す。

http://twitter.com/rirarirafirst/status/226465698237526016
プロ野球選手会がWBC不参加を表明。TPPもこの位強気でやってほしいもんですよ

http://twitter.com/forEvryHapier/status/226475494604935168
NW9大越健介氏はこれを嗜める言い方を繰り返すが、
短い選手生命、怪我など高給・厚遇の世界とは異なる。
選手会を支持する。

http://twitter.com/kijinarmy/status/226481245822017537
WBCだけでなくTPPもいずれこうなるんかな

http://twitter.com/Noroi_garcia/status/226483691327746048
WBC日本不参加賛成。TPPと同じ。米国がしたいようにやるだけ。
「ファンが悲しむ」とか勝手に人質とすんなよ

http://twitter.com/appoosakamoto/status/226500500760186881
こんな不平等を良くやっていたもんだとあきれてた。
TPPが導入されたら、こんな状態になるのは明らかに推察できる。

http://twitter.com/patientdocter/status/226502034952708096
孤立化とか目先の利益を煽るような論調はやめろ!
2連覇の日本の収益分配が13%:米66とは あまりにも酷いわな。
TPPと似たようなもの。

http://twitter.com/Cruisingtrain/status/226512516010876928
同意です。WBCの方針が、TPPの一部のように見えていたので、不参加は賢明・当然な選択だと思います
@anmintei これは良い決断をした。

http://twitter.com/masaziro/status/226514755165253632
WBCとTPPを重ねて考える。
WBC参加拒否でアメリカが譲歩してきたら、日本の勝ちってことで、TPPでも同じ手で行こう!
ま、2大会連続優勝と最大スポンサーであるという好条件だからできる手法なんだろうけど

http://twitter.com/ojtokogeorge/status/226524823055134720
WBC ってTPP みたいなものなんじゃないのかなあ。

http://twitter.com/liliasky/status/226532877251272705
同意。
RT @bokodaichi:
WBCとか 野球界でも 選手会がアメリカに キッチリ文句言って不参加表明してる。
阪神新井は成績は悪いが 本当に男らしい。
TPPもバシッっと不参加と言えんもんか?情けない。

http://twitter.com/mtfuji32/status/226535181543145472
TPPもアメリカの言う事だけ聞け!文句が有るならアメリカの司法の場でか?ふざけんな!

http://twitter.com/sakaroko/status/226537430625431552
日米安保でも、TPPでも言ったらいいのだ!
RT @sakura_an: 「日本は不参加を決断!」「アメリカのいいなりにはならない!」
・・・TPPのことかと思ったら、WBCだった。

http://twitter.com/nanako_jcp/status/226538503285112832
選手会グッジョブ。
というか、米側主催団体には誠意見せて欲しかった。楽しみな人々もいるのに。
いいなりにならない日本人もいるのだ。

http://twitter.com/thompson1280/status/226545114699427840
WBC不参加を表明した選手会のようにTPP参加要請にも断固NOを叩きつけるべきだな☆
http://ameblo.jp/erroy3911/entry-11307810208.html

http://twitter.com/kaikouz33/status/226546235950116865
WBC不参加問題で 体育会系B層クンたちでもアメリカの理不尽さに だんだん気づいてきたぞ、シメシメ‥。
これでやっとオスプレイやTPPのことも伝えやすくやった。
ありがとう、プロ野球選手会!

http://twitter.com/lamohkun/status/226546830949879809
TPPの場合は野球のルールに例えると、
「日本が点を取ったのが米に不利益なので その分の点を米に入れろ!米の取った点は問題ない。」
となるでしょうね…
でも あのインチキ運営の中で二回優勝したのは凄い!
"@Cruisingtrain: 同意です。WBCの方針が〜

http://twitter.com/mir0_/status/226550174170890240
TPPと同じ構図にドンヨリ。米は日本から搾取することしか眼中にナイ。

http://twitter.com/gozira_kakefu/status/226555100385140736
今回のWBCのアメリカ側の強欲なルール設定はTPP交渉のミニチュア版。
プロ野球の選手会は席を蹴ったが、
TPPの実務者協議に挑むような連中は選手会のような態度がとれるか?
とれる訳がない。

http://twitter.com/Izumi_NA925/status/226557153761177600
WBC不参加がショック・・・でも選手たちの身になれば仕方ない。
日本人は控え目が美徳だったけど、いいように利用されまくってるのが気に入らない。
この勢いでTPPも不参加を決めてほしい。
と、たまには真剣につぶやいてみる

http://twitter.com/kleinrose/status/226562207578734592
あまり野球には興味がないもので、WBCの深い問題というのを今さら知った。
TPPもどき、なのか。

http://twitter.com/su239/status/226568176668917760
どっかで見た意見だけど、
TPPと今回のWBCの騒動って似たような話だよな。
細かい事はともかく、大多数から搾取し米の特定の組織だけが潤う
ってとこは そのまんまじゃん。

http://twitter.com/satoraremakoto/status/226586003740164096
今回のWBCはTPP にも少しダブって見える。
そもそもWBCを立ち上げる際にキチンとルールに納得していたら後でコジレなかったハズでね。
「野球の振興」かビジネスかという理念の突き詰めも甘かったのかな。
だから王は問題が多い事は分かりながら 勝ってから言おう として 
第一回への参加へ踏み切っての監督就任を受諾しての呼びかけに 選手達は応じた んだよね


http://twitter.com/sparrowhawk0426/status/226589391181717504
WBC不参加問題はTPP、オスプレイ配備とも通底する問題。
要は軍事・経済・文化にわたるアメリカ支配を認めるかどうかということ。
選手会good job.

http://twitter.com/GONQR/status/226613095148183552
WBCに出ないんだね〜・・ 
それもそうだ、TPP (ペテン・パートナー・シップ)とまるで同じの、アメリカ、ウハウハは仕組み。
NO!と言った野球界を政府も見習ってもらいたい。

http://twitter.com/nihon_koutei/status/226613189599694848
同感。オスプレイでもTPPでも小泉以降、全く米国にNoと言えなくなった日本の中で、
理不尽なMLBにNoと言った意義は大きい。
WBC不参加を支持しよう 
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/fb9dceb94523cc92e447ba31f0af17df
アメリカにNO!と言えた日本のプロ野球選手たちは素晴らしい!!
前の選手会長で、
この前、2000本安打最年長達成記録を作ったばかりの東京ヤクルトスワローズの宮本慎也選手は
「出たくないとか、そういう意味ではなくて。
 本当の 意味での世界大会、きちんとした形にしましょうという交渉の中での話。
 今のままでは出られないという話なので。
 ファンの方も、難しい問題ですけど、理解して応援していただきたいなと思います」
と言っています。

ここでファンが日本の選手たちを支持し応援しなければ、彼らは立ち往生してしまいます。
このままアメリカの良いようにされていては、
日本の野球界のためにならないという、日本のプロ野球選手らの苦渋の決断です。

彼らだって出たいに決まってるのに!

政治家がアメリカにものが言えない日本で、一人気を吐いたこれぞ侍ジャパン。
日本のプロ野球選手たちを断固支持!

自分たち個人の晴れ舞台と収入を棒に振ってでも、将来の日本の野球界のために勇断を下した
是非に そんな彼らを応援して頂きたいと思います。

プロ野球選手会の「WBC不参加」を支持しよう! 米メジャーに負けるな!!


http://twitter.com/tanakah/status/226617736623702016
WBCもそうだが,「自分達のやらずぶったくり」がアメリカにとっての公正なんだろ
ttp://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120721-OYT1T00700.htm
米民主党の上院議員10人が、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉への日本の参加について
「この時点で、日本を招くのは誤り」
と反対する書簡を、オバマ米大統領に送付した。

書簡は17日付。日本メーカーが米国市場に大規模に進出している一方、
米国メーカーは日本で数多くの貿易障壁に直面していると批判。

これまでの長期間の交渉でも不公平さは解消できていないとして、
TPP交渉の限られた期間では「真の公平さを実現できるとは思えない」と訴えている。

特に「米国の自動車メーカーと労働者への影響を懸念している」として、
日本のTPP交渉参加に反対する最大の理由が、米自動車産業の保護にあることを明らかにしている。
2012年7月21日
わはwww 無茶苦茶だwwww
この状況下でTPPの推進とか 問題を更に難しくするだけだよね。
でも 其れでも構わない という連中だけがTPP推進をしようとしている訳だ

http://twitter.com/MasashiKikuchi/status/226619355499212800
彼らの本音でしょう。日本は土足でズカズカと乗り込んで勝負すべき。
自動車では 更に そうなってしまうよねw

http://twitter.com/galipso/status/226621846135652353
米自動車業界の反応は何十年も変わっておらず、
日本市場にアメリカ車が受け入れられないのが
製品そのもの と 販売網を構築していないせい であることに 未だ気づいていないとしたら、
そもそも彼らの意見に耳を貸す必要はないと思います。


http://twitter.com/nantokansuru/status/226868055479840768
米国側に言わせれば、軽自動車の規格や右ハンドルすら非関税障壁に該当するらしい。
TPPとは 米国企業が大した企業努力もせずに日本から利益を吸い上げる不平等条約だ。

http://twitter.com/nantokansuru/status/226868055479840768
TPPの構図は、WBCの利益配分と同じでしょう。

http://twitter.com/naoyukitan/status/226655736153923585
同感です。ついでに、TPPにも反対表明してくれたらもっと評価上がると思う。“
@anmintei: これは良い決断をした。 → 「選手会 WBC不参加表明」 

http://twitter.com/greenEcho64/status/226666822617948161
「日本の企業が努力して、利益は全部アメリカがさらってゆく」
なんだTPPかと思ったらWBCの仕組みだった。
プロ野球選手会は正しい! 新井会長にTPPも断ってきてほしい。

http://twitter.com/miyu_0921/status/226828486130692096
WBC収益分配、TPPの理不尽さと一緒だな。

http://twitter.com/ogataKCHGIM/status/226828497929240576
仮にWBCに出たとしても TPP反対とか オスプレイ反対とか ユニホームに書いて出れば良い。

http://twitter.com/take1only/status/226829291650961409
WBCなんて、構造は「TPPと同じ」
アメリカンスタンダード(しかもアメリカ国内は別)に『世界』を冠しているだけ。

http://twitter.com/tesla02/status/226830254826725376
アメリカはTPPでもWBCみたいなことをやりそう

http://twitter.com/igataku/status/226838424764694528
米軍基地問題やTPPと同じ構造。
対外的には合意しているのに内輪で揉めるから間抜けに写る。
最後に得するのはアメリカと一部の国内資本家。 
WBC運営会社は選手会無視!あくまで「NPBと合意」

http://twitter.com/katadakiyoshi/status/226841957056516096
WBCがTPPの尖兵であることを見抜いた「野球侍」たちが、断固参加拒否を表明したのか。
天木さんの言うとおり、スポーツネタではなく外交事件なんですね。

http://twitter.com/hitomi_rome/status/226852733456625667
新井ちゃん、今のアナタの最悪な打率はこの際目を瞑る。
今年の阪神はもう諦めたから、その分、野球TPPの如しのこの問題、闘ってくれ!ガンバレ!

http://twitter.com/satoto_m/status/226860548787171330
日本プロ野球選手会がWBCを拒否した。正解であろう。
全ての利益を米国が支配しようとする策略に乗る事はない。
これはTPP交渉とも重なるものである。
利益配分を米国に有利にする。法律も米国主導のものである。
国内法は二の次のTPPとWBCとの重なりに憤りを感じる。

http://twitter.com/dksgjmyatomato/status/226872175775318016
WBCもオスプレイも、多分TPPも、そして3/11後の緊急事態においても
日本は真面目にアメリカと交渉はしていないだろう。
ろくに交渉もせずに、アメリカには何も逆らえないと思い込んでいるか、
利害があるので むしろ交渉しないか。何だろう?この体質。
自分の国に対する責任を感じない。

http://twitter.com/tyamnyanko/status/226875593927577601
今回のWBCの問題って、TPPの縮図のよう。
普段野球見ない私でもWBCは面白くて とても盛り上がったけど、これは選手会を褒めたいと思う。

http://twitter.com/anjuna12/status/226879923766317057
WBCの利益構造、スポーツにおいてのTPPだねえ〜。
とかくアメリカのやくざてき搾取根性は酷いね〜。
日本人は もうアメリカ万歳をやめた方がよいよ。

http://twitter.com/kan_ryu_u/status/226881730156584962
TPP、オスプレイに加えてWBCか。
アメリカのジャイアンぶり、日本の老人のヘタレぶり、おれが小さい頃から、何ら変わってないwww

http://twitter.com/Bluelightning7j/status/226882057199038464
WBCでのアメリカの態度も、TPPと同じだねぇ・・・。
TPPについては”なるべく報道しない”ような方向なのが気持ち悪い。

http://twitter.com/maxcokazu/status/226892189249204224
WBC不参加・・野球しかやったことない野球バカ達でさえ
皮膚感覚で、米国の言いなりでは、自分の業界が目茶苦茶にされるのが分かる
なのに、権威に近い人間は、盲目的に米国従属が保身の基本と刷り込まれている。
TPPとて同じ構造。・・・将来の”野球”の為苦渋の決断

http://twitter.com/asakura_heitei/status/226898519141777409
不平等浮き彫りとなる。
他の分野の不平等(米軍基地、TPP他)を象徴する「詩」なり。
野球ファン――できれば参加して欲しい」。不平等に鈍感はダメ也。

http://twitter.com/Devil_Ape/status/226911752816840704
増税も原発推進もTPPもオスプレイも、結局、根はWBC問題と一緒って事が悲しい現実やね。

http://twitter.com/MASA_Music/status/226922113813061632
強引にTPPを押し進めようとする民主党の話しとソックリな気がするのは私だけ?

http://twitter.com/popoGUNDAMMk2/status/226933378799247360
本当にそうですよね!野球から日米独立が始まったのは面白い流れですよ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120722-00000071-spnannex-base
RT @18iha: 張本氏、選手会に「あっぱれ!」 WBC不参加「よく決断した」(スポニチアネックス) - Y!ニュース
 野球解説者の張本勲氏(72)が22日、TBS系の情報番組「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に生出演。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)不参加を表明した日本プロ野球選手会に「あっぱれ!」とエールを送った。

 張本氏は「御意見番スポーツ」コーナーに、元中日監督の山田久志氏(63)とともに登場。WBC参加問題に話題が及ぶと、いきなり「あっぱれ!」を出した。

 「今まで選手会は嫌いだった」という張本氏だが、「これは理不尽すぎますよ。よく決断したと思う」とWBC参加問題に関しては選手会を全面支持。WBCのMLBに偏った利益分配システムに疑問を呈し、「(WBCを)やめてもいいと思ってんだ」「日本のファンは日本の選手会を応援してもらいたい」と話した。

 山田氏は「ファンの応援とか、期待にどう応えるか。(WBCに)出なきゃだめ」としながらも、米国66%、日本13%という不公平な利益分配比率については「スタート時点で協議をしておかなければならなかった」とした。
野球版TPPに反対した選手会はスゴイ!

http://twitter.com/datedancer/status/226951822470942722
WBCといい、TPPといい、アメリカってどうしてこうも欲深いんだろう?

http://twitter.com/ohnamuchi/status/226955219173535744
【ぼやき川柳】:WBC 国家で言うと TPP
http://twitter.com/ohnamuchi/status/226953731747479553
【ぼやき川柳】:WBC 同じことかよ TPP

http://twitter.com/emuemuNo11/status/226961924624105472
WBC、TPP、オスプレイでも米国に何も言えない年寄り連中にはウンザリだ。

http://twitter.com/5963tamashin/status/226993307690098688
WBCの問題はTPPと同根。米国・金満国家の常套手段。
この不平等な形の根本は、敗戦後以降の日本の卑屈な負け犬根性にある。
「米国様あっての日本ですから」とゴマをすり、「金」の負担は日本、「手柄」は米国
という対米追従外交の賜物です。
ハワイに次いで合衆国の州になった方がいいかも。


https://twitter.com/akashicr/status/226252967156785152
球宴なう。中田翔が京セラドームの屋根に引っかかって落ちてこない打球
(球場ルールで二塁打)を打つ。

https://twitter.com/akashicr/status/226254396487528450
プロ野球選手会は
選手の年金に充当する為、WBC主催当局(MLB)に収益の分配を求め、
応じなければ来年のWBCをボイコットする意向。
私は3つの理由でボイコット支持。

まず「日本は何でも米国の言う事を聞く」と思わせない事は、今後の日米関係に有益。

https://twitter.com/akashicr/status/226255208651583489
来年のWBCをボイコットすべき第二の理由は「三連覇は無理」。
ダルビッシュと杉内を除く前回WBCの主力投手の大半は不振か故障持ちの上、
ダルも怪我を怖がる球団の方針で不参加の可能性あり。

https://twitter.com/akashicr/status/226256631304974336
ダルビッシュが来年WBCに出ても、左の短距離打者に弱(い故にマリナーズに弱)く、
星野監督が北京五輪の韓国戦に投げさせなかった理由(弱点)がその侭の為、
決勝Tで米韓等には通用しないと見るべき。
ダルの本質は変化球投手 というのは 野村監督も言っていた事で
それ故に長打よりも短打を狙う攻略法 というのは間違っていないけどね。
でも其れを分かっている捕手 日ハムの鶴岡 とかがリードすれば もっと戦えると思うけどね。

ただ北京五輪での話は かなり甘いかとw

むしろ あの時は 中日出身の星野が中日の川上憲伸をブン殴ったのを見て
他の球団から集まった選手達 特に投手陣がドン引きして 士気が一気に低下して惨敗に終わった、
というのをマスコミ新聞テレビ大手メディアが徹底的に隠蔽しまくっただけの話じゃんw
その反動として そういう事を一切にしない原監督の第二回WBCの時は 投手陣が獅子奮迅をしたんだよね。

だから星野が楽天へ行った後
北京五輪での話をダルなどから聞いていた岩隈は 逃げるようにマリナーズへ行ったんだけど
そういう経緯をカルトの下僕なNUMBERなども絶対に書かないからね。


http://twitter.com/akashicr/status/226259678844309504
日本がWBCをボイコットすべき第三の理由は、日本選手の年金がMLBに比べて貧弱な事。
ダルビッシュが出ても韓米の左打者に打たれるし、どうせ三連覇は難しいし、
外交上も一度米国を驚かした方がいいし。
WBCはTPPと同じで、日本がいないと米国は困る筈だし。

https://twitter.com/akashicr/status/226287503739604992
NHK『ニュースウォッチ9』なう。
日本プロ野球選手会総会「来年のWBC不参加を正式決定」。
選手会「日本代表を応援する企業の協賛金までWBC主催当局が取るのはおかしい」
「次の世代の事を考え、米国の言いなりを拒否」。

https://twitter.com/akashicr/status/226288954431909888
『ニュースウォッチ9』でWBC主催当局
「WBCの目的は野球の世界的普及。
 日本の言う様にサッカーW杯と同じく各国に負担を求める方式にすると3〜4か国しか出場できない」。
いい加減な事を言うな。サッカーはW杯方式で世界中に普及してるだろ。
NHKは息を吐くように嘘デマ扇動を吐く。

https://twitter.com/akashicr/status/226296049654976512
日本がWBC不参加なら、韓国も(日本が出る国際大会でないと燃えないお国柄の為)不参加なのでは?
俺も それは思った。
日本の場合は選手会主導の不参加なので、
それを韓国の選手がまねて発言力を強めたら困る、と韓国の球団経営陣は思うだろうけど。


https://twitter.com/akashicr/status/226299372877537281
『ニュースウォッチ9』なう。
NPBの選手達「選手会の方々(新井会長ら)も(WBC不参加は)苦渋の決断だったと思う」
「決定に従うしかない」。
民主党と違って、選手会は、自分達の代表が話し合って決めた事には従う。エラい(笑)。
当たり前だけど。

https://twitter.com/akashicr/status/226311339616919552
大越キャスター
「選手会は将来の事を考えてWBC不参加を決めたというが、逆に将来の事を考えて参加する道もある(悲)」。
ご心配なく。どうせ1年遅れで開催されますから。
みんな忘れているかもしれませんが、日本が不参加を表明するのは、これで二度目。

https://twitter.com/akashicr/status/226312871418671104
実は第1回WBCは05年開催予定だったが、
前年日本は球界再編で揺れ、選手会のスト迄起きた為、
NPBは「代表の編成どころじゃない」と不参加通告。
すると、MLBは「日本が出ないと無意味」と見て1年延期し、06年開催に。
多分 今度もそうなる

https://twitter.com/akashicr/status/226323855906594816
NHK『スポーツ+』のアナ
「(プロ野球選手会のWBC不参加決定に)この侭だと
 プロの選手で編成した日本代表がWBCに参加する可能性なし」。
だから、第1回WBCと同じで、米国は日本に配慮(して開催を延期)するって言ってるだろ。
アマは出ないよ。

https://twitter.com/akashicr/status/226330273200091136
まさにプロ野球選手会は、米国に「NOと言える日本」。
これに韓国、キューバ、台湾が同調して
「多国間交渉」になれば、
野球超大国アメリカと雖(いえど)も譲歩は必至。
前回の「米国人が全試合の主審」の様な運営は困難に。

TPPも こういう風に交渉すればいい。

ただ TPPと同様の席に となってしまうと 無理かな と思う。
それでは“腕力”と“裏からの手”勝負になってしまうので健全な交渉にならない。

っていうか
MLBの米国人の超一流選手の参加が少ないアメリカを入れてしまってのWBCの交渉
というのが そもそもがオカシイ。

http://twitter.com/channhiro/status/226475566428192768
WBC は参加するべきだ。金の事は長期的に交渉すればいいことで、唯一の国際大会なのだから不参加すると今後相手にされませんよ。スポンサーだって韓国が出てきて米韓の大会になってしまう。TPP と同じです。後で再参加すると何を要求されるか?後続の野球少年の夢を断たないで。
実態を知らないままだと こういう事も平然と言える という典型例。

米国人の超一流選手の参加が少ないんだから
むしろ
「アメリカ抜きでの多国間交渉を日本が主導して始める」
という方向性の方が ずっとマシ
なのでは?

こういうのを外交能力というんだけど
対米従属の「カルトの下僕として如何にポチになるか が外交能力」とか勘違いしているような連中には
決して理解の範疇には入らない話になるんだろうけどね。


ちなみに中南米は 落合の右腕だった森ヘッドコーチが独自ルートを持っている、
落合時代に 毎年のように新人の外国人選手を連れてきていたのは 森の個人の力が大きい。
西武の投手出身だった森は 同じ時期に居た西武のマルチネスを介して 単身で毎年に中南米へ飛び
独自に選手を開拓していく事に成功しているので 人脈は強い。
森の著書「参謀」に書かれている。
俺なら 今はフリーの彼を中南米へ即座に飛ばして 日本の野球の事情を伝える特使の役を任ぜさせるけどね。

こういう事を即時に思いつけないような人間は 外交能力がゼロ と言わざるを得ない。
カルトの下僕の下僕でしかない朝日が 

加藤良三コミッショナー略歴
http://www.npb.or.jp/commissioner/
1981年 8月 北米局安全保障課長
1984年 7月 条約局条約課長
1987年 1月 在アメリカ合衆国日本国大使館 参事官
1989年 1月 在アメリカ合衆国日本国大使館 公使
1990年 8月 大臣官房総務課長
1992年 7月 大臣官房審議官 兼 北米局審議官
1994年 2月 在サンフランシスコ日本国総領事館 総領事

2001年 8月 外務事務官 大臣官房
2001年 9月 アメリカ合衆国駐箚 特命全権大使
2008年 7月 日本プロフェッショナル野球組織 コミッショナー

という奴に 外交手腕を期待する とか書いてたけど バカジャネーノ としか言いようが無い。

https://twitter.com/akashicr/status/226336285365772288
NewsWeb24なう。「選手会のWBC不参加決定」を取り上げたが、
知識のない人の感情的な呟きばかり紹介し、
第1回WBCの時に日本が不参加を表明して開催を1年延期させた事実は紹介せずに次の話題へ。
画竜点睛を欠く。

https://twitter.com/akashicr/status/226605381328199680
まず相手の嫌がる事をし譲歩を引き出すのは交渉の定石。
選手会はWBC不参加決定で それをした。
が、日本国民・マスコミの大半は米国は譲歩しないと思い込み、不参加を嘆く。
これでは外交官でも厳しい交渉は不可能。国民には政府の弱腰外交を責める資格なし。
馬鹿で豚にすぎない一般民衆 へ馬鹿と言っても何も生まないと思うけどね。
だから俺は 社会の上部構造へ属する者達へは 馬鹿じゃねーの と言う。

そして 国際外交ならばこそディプロマシーの観点が必要であり
即時に森を中南米へ特使として飛ばすべき という事を俺は言いだすんだけどね。
裏からの一手 とは そういうモノだと思うからね。

文句だけなら 餓鬼でも言える。
嘘デマ扇動だけならカルトの下僕な工作員でも言える。

ニホンの外交のレベルが低い?
逆に 他の人達とて そういう事を全くに言わない そういう話が全くに出ない 出せない のならば
五十歩百歩じゃね?w とは思っちゃったりするけどね。


http://twitter.com/sinaiyo/status/226480233732243456
WBC不参加表明は、主催サイドから更に条件を引きだそうという思惑の交渉材料にとしてるんじゃないかとも思ったり。選手会が出ないとなると、日本のスポンサーも降りかねないから主催者側も痛いだろうし。あと、これとTPP絡めてるネトウヨは何なんですかねぇ…。
? まさに
・どうしようもなく頭が悪いのに 自分の頭は悪いはずがない と信じ切っている大馬鹿野郎
・即時入院措置が必要なレベルに等しい重度の精神疾患無レベルのパラノイア
・詐欺師
の言い回し、 そういう工作員へのカネも流れている可能性すら有る と考えて当然な話では有る。


https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226333842762506240
それは世界市場を開拓、MLBの放映権を世界中に売る目的。
MLBにとってMLBが世界の野球の頂点でなくては困る。
WBCは間違ってもサッカーW杯のように発展しては困る。
だから日本にあえて不利な条件提示…?
なるほど MLBの頂点をワールドシリーズとか勝手に言ってるような連中だからね

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226336714006855680
MLBにとってはMLBとワールドシリーズ(本当は「USシリーズ」)が世界の野球の頂点。
間違ってもサッカーW杯のように発展し過ぎては困る。
幸い米国内では注目されてない。
「WBCでMLBに挑戦させてやってるんだから、スポンサー収益を吸い上げるのは当然」
というのがMLBの意識。

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226341751626022912
WBCの話は今は条件闘争、主導権争いの段階。
前回も日本は最初は参加しないと言っていた。
スポンサー収入の約7割は日本企業、放映権の収入源も日韓のテレビ局中心。
長期的には日韓台キューバがMLBを説得、
WBCIをFIFAのような国際組織に発展させないと、真のW杯は実現しないだろうね。
だからこそ このタイミングで中南米との繋がりを強化するという外交手腕が必要になるんだけどね。
其処までの話を瞬時に出せる立ち位置に居る人こそが 外交能力が有る という話になると思うんだけどね。


https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/226206331219103744
【プロ野球】選手会がWBCへの不参加を決議。改めて選手会顧問弁護士が語るWBCの実態をご紹介します。
「日本はなぜ『現在のWBC』に出場できないのか!?」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/text/201109270007-spnavi.html

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226499420970168321
MLBを主要テーマにしているライターが「MLB寄りなのは当然」なんて公言するかね。
ホワイトハウス詰めの記者が「私は当然政権寄り」なんて口が裂けても言わないと思うが。
ジャーナリストの矜恃が一片でもあれば。
“@mizutsugi: 私の考えはMLB寄りです。当然のことながら。”

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226513273367957504
あなたはMLBで活躍する日本人選手をネタに日本のファンに情報発信して飯の種にしてるはず。
MLBの日本人選手の殆どは日本球界育ち。
その選手会とMLBとの条件闘争で後者の肩を持つとは。
自身の立脚点を理解してる?

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226517041060909056
たいした自信ですね。もしそれが本当なら、MLB以外のことを知らなさすぎるということでしょうかw
“@mizutsugi: 私は日本の中でMLBを誰よりも分かっているという矜恃があります。そういう意味での「MLB寄り」という意味で、その上で客観的に発言しています”

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226519396586229760
客観的な発信に努めていれば「MLB寄り」なんて軽率なこと言う? ただのMLBお抱えライター? 単なる過信家?
“@mizutsugi: 私は日本の中でMLBを誰よりも分かっているという矜恃があります。そういう意味での「MLB寄り」という意味で、その上で客観的に発言しています”

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226520373154414592
私が偏った記事ばかり引用してるとでも?w むしろあなたの意見はMLBの利益を代弁してるようにしか見えませんがねw
“@mizutsugi: 人並みには知っているつもりですが。あなたのような偏った考えはしてませんけど。”

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226521322619019265
松井秀喜がWBC出場を辞退したのは、ヤンキースやMLBの意向は関係ないとでも? 本当に解ってる?
“@mizutsugi: @nontyann MLBが出さないのではなく本人が出場を辞退するケースでトップ選手の何人かが出ていないことはありましたよね。MLBは出て欲しいと思います”

まぁ 読売系 朝日系 NUMBER等が“不思議に”推すスポーツ関係の人とは
大馬鹿野郎 か パラノイア か 詐欺師 か としか俺は思っていないけどね。
要するに「情報ゴロ」や「弁護士」等の仲介屋にとっては 良い釣り餌 という意味でね。


https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226562024031809536
選手会代表が弁護士とはいかにも米国らしい。そのことも今回の騒動の一因かも。
一般論だが、特に米国の企業法務弁護士は目先の利益最大化しか関心なく
長期的利益を損なうことには無頓着。
“@mizutsugi: 選手会代表はワイナーさんという優秀な弁護士さんRT @tktopspeed ”

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226585833535328256
「WBCでドーピング検査を実施するのは世界アンチ・ドーピング機構(WADA)で、
 国際ルールが適用されるはずだったが、
 実際にはWADAが正式な意見書を提出するほど禁止薬物規定は少なかった
もう ドーピングやり放題で素通しなMLB な面を隠したかったからねぇw

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226594709320114176
2009-02-27 「二宮清純「プロ野球の時間」 : 日本球界を陥れるWBCの罠」
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=2488

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226596977213861888
「世界一決定戦」の名を借りた“大リーグの市場拡大” MLBを利するだけのWBCは止めたほうがいい(谷口源太郎) 【誰がスポーツを殺すのか?】
2009年3月30日 http://diamond.jp/articles/-/1598

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226599660930867201
2009-02-27 二宮清純「ノンフィクション・シアター・傑作選」 : WBCで露呈した野球超大国アメリカの品格<前編>
http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=2411

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226609023502385153
二宮清純氏によると、WBCには選手に保険は適用されていないので
投手には極端な球数制限が設定され、主要球団は主力選手を派遣したがらないとか。http://www.ninomiyasports.com/sc/modules/bulletin/article.php?storyid=2411
“@reservologic: 来場者や選手の怪我に対する保険金。これがやたら高いのが米国”
アレだけカネを毟り取っておいて 保険へは入れてなかったのかよ。
悪魔鬼畜にすぎるな


https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226610368447926272
確かにNPBもお粗末だと思いますが、むしろ事の本質はWBCI(≒MLB機構)側の運営の独善性にこそあるのでは?
“@h_ototake: 今回のWBC不参加という決断に憤りを感じる方は、その矛先は選手会ではなく、NPBに向けるべきだと思う”




https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226352943388061698
WBC不参加決議:選手会「将来考え」 収益配分に不満
「新井選手会長は…常設された日本代表『侍ジャパン』については
 『プロ、アマ問わず国際舞台、新しい舞台を作っていくことは考えている』
 と協力していく考えを示した」
http://mainichi.jp/sports/news/20120721k0000m050066000c.html

で 当然に こういう話になる。
https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226516172500258816
選手会WBC不参加表明!新大会創設も2012年7月21日
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/07/21/2p_0005230090.shtml

WBCは不出場を表明したが、今年から常設となった日本代表「侍ジャパン」には全面協力していく方針。そのため、11月に予定されているキューバ代表との親善試合については、改めて参加する意向を示した。

加えて今後は「プロアマ問わず、侍ジャパンのユニホームを着て国際大会に出て行く。また、新たな国際大会、そういう舞台をつくっていくことは考えている」と、WBCに代わる国際大会を求めていくことも明かした。

ファンの出場への期待は高い。だが、新井会長は主催者側との再交渉は「これから主催側のアプローチがあるとは考えられない」と強硬だ。今後、NPBと選手会の間で話し合いは続けられるが、難航は必至。新井会長は「日本のプロ野球にとって間違ってなかったと、そう信じている」と話すものの、国際的な観点に立つと、プロ野球は大きな分岐点を迎えた。
https://twitter.com/dacchy/status/226516700907048961
選手としてはチャンスに打てないダメ4番打者だが、選手会長としては批判覚悟でよく言ったと思う。

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226523811200258048
裾野の広げ方が問題なのです。MLBは自分が世界の球界の頂点でないと気が済まない。
USシリーズを「ワールドシリーズ」と言い張り続けるように。
オリンピック種目から野球が外されたのも IOCがMLBの横暴に我慢できなかったから。
なるほどwwww  それも そうですねwww

https://twitter.com/Hatsuzawa/status/226515535238660096
プロ野球選手会が米国主導のWBCに不参加の決定。
日本のプロ野球選手たちが理不尽な米国の要求をはねつけた。
選手会にエールを送りたい。フェアなスポーツマン精神だ。
これはプロ野球だけの話にしてはならない。
日本に植民地支配のごとく無理難題を押し付ける米に対して何も言えない政府官僚こそ問題

https://twitter.com/shinsukeb/status/226455381944184835
WBCは利益18M$の黒字大会。
選手会は「日本代表スポンサー権」(2009当時で6M$程度)しか言ってませんので
ジム・スモールは大嘘つきですね。
あと選手会はWBC運営委員会のメンバーで不出場表明は当然です。
人の物を盗んどいて よく言います。http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/07/21/kiji/K20120721003722230.html

https://twitter.com/sumisumi23/status/226332056429420545
WBC不参加に関し、選手会を批判するのはおかしい。
苦渋の決断と選手会に言わせず、NPB機構が交渉すべきこと。
アジアに野球文化を広めるのもNPB機構がやらなければいけないこと。

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226708119047270400
選手は労働者としての権利や球界全体の利益や将来 といった難しいことは考えずプレーだけ考えてろ、
と言いたいのなら、「たかが野球選手のくせに」と放言した“球界のドン”とあなたは同類w
“@bn2islander: 選手会の範疇を越えているように思います。足下を疎かにしているように思う”


https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226710100084146176
選手会はWBC運営委メンバーなので大会運営に口を挟む権利と義務があり、
参加を拒否する権利も当然ある。
WBCに関する何らかの契約が個々の選手に予めあるわけでもない。
労組としてNPBに対して団体交渉権もある。何も変ではない。
“@bn2islander: 選手会の範疇を越えている”

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226711542429798401
本来はNPBがやるべき仕事ではないかと言いたいのなら、その通りだと思う。
NPBがMLBの言いなりで頼りにならないから、選手会が苦渋の選択に追い込まれたんですよ。
“@bn2islander: 選手会の範疇を越えている”

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226531166822490112
韓国も選手会紛糾 WBC不参加か 2012年7月10日
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/07/10/0005201105.shtml
何とも異様な状況だ。
来年3月に開催される第3回WBC。
だが、いまだ労組・日本プロ野球選手会(新井貴浩会長=阪神)は大会への出場の表明をしていない。
そればかりか韓国の選手協会も、WBC不参加を辞さない構えを示している。


https://twitter.com/takuzoutokunaga/status/226339090746982402
WBC、日本の選手会は不参加の意向!
利益配分がアメリカ63、日本13と極めて不公平。同感!アメリカは横暴だ。
日本は2連勝しているのだから、主張するのは当然。
アジアと中南米を中心にしたWBCを創ればいい。そこまでしないと、アメリカは譲歩しない。

https://twitter.com/from1970/status/226366183799140352
WBC不参加問題。
参加条項が日米和親条約のような不平等条約だからからこそ、選手が真剣に対応している。
これこそ維新魂だ。
球界に 飛雄馬 でなく、交渉上手な龍馬が現れることを望む。
仁・完結編をみて つくづく思う。

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226612399803867136
確かに。ただW杯は日本が潰したわけじゃない、
2015年には「IBAFプレミアム12」が始まる。
ここが将来の野球のグローバル化の姿を占う試金石。
NPBの先見と国際交渉力が問われる。
“@h_ototake: 国際野球連盟(IBAF)主催のW杯があった。それを潰しておいて…”


IBAFプレミア12 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/IBAF%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A212

2011/12/04 【野球】IBAF、WBCを世界一決定戦として公認 : いてつくブログ
http://blog.livedoor.jp/fnf/archives/4928533.html

2012/07/20 WBC不参加でも、プレミア12があるから平気
http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/livejupiter/1342765608/

アメリカ抜きで コレをすれば良いだけの話。









https://twitter.com/ikarostayuu/status/226120446897160192
河川の数値が高いのに、そこから引き込む浄水場が0だと考えられるかねぇ。
浄化できるフィルターがあるならいいけど。
クリプトンガスもフィルターでは捕れずに何十年も放出されてきたんだから、
年々蓄積されて高くなるのは当たり前。

https://twitter.com/ikarostayuu/status/226360113869512704
東京の水道水をどうやって除染してるんだろうね?スタッフ曰く、
簡単さ、塩素を混ぜれば先日のような物質になる。
バレたら何処かの工場に金を握らせて犯人にすればいいんだ。
なるほどねぇ。
昔からお偉いさんのの悪事は、秘書や社員を自殺させて、有耶無耶にのパターンが多かったもんねぇ。

っていうか
誠天調書 2011年04月23日
http://mkt5126.seesaa.net/article/197029241.html

2010年6月29日 http://www.mrc.co.jp/press/p10/100629_02.html
三菱レイヨン、シンガポールの大規模下水処理場向け大型MBR用精密ろ過膜を受注 2010年6月30日
<受注の概要>

(1)プラント建設地:シンガポール・ジュロン地区の下水処理場
(2)受注量: 45,000m3/日(造水量ベース)
(3)稼働時期:2011年後半(予定)


<MBRの特長>

MBRは、従来の下水や工場排水の浄化に使われる活性汚泥法と膜法を組み合わせたもので、沈殿池がなくなることから、小さい設置面積でよりきれいな水を得ることが可能になります。その結果、これまではそのままでは利用できず河川に放流していた多くの水を再利用することができるようになり、水質の良い水を確保することに貢献します。


(1) 施設のコンパクト化: 従来の沈殿池が不要になります。
(2) 高度な水処理: 膜でろ過するため再利用可能な水質が得られます。
(3) 容易な維持管理: 従来法に比べ、汚泥流出の心配がなく、管理が容易になります。

<三菱レイヨングループの水処理事業の概要と今後の方針>

三菱レイヨンはこれまでに、排水処理施設向けに国内をはじめ中国、韓国など世界中で3,000件以上の中空糸精密ろ過膜エレメント納入実績を持ち、特にMBR法のリーディングカンパニーとして水処理膜事業を展開中です。
大規模排水再利用施設向けのMBR分野では当社の膜技術は高く評価されており、今後は膜技術の提供だけでなく、水処理施設の維持・運営・管理システムの技術開発にも展開を図り、今後も国外を中心に大型案件の受注獲得に向け注力してまいります。


<日東電工の水処理事業の概要と今後の方針>

日東電工/Hydranauticsは世界トップクラスの製膜技術などを基盤として、超純水製造や海水淡水化、排水再処理分野で高い実績を有しており、工業用途・公共事業用途の純水製造用逆浸透膜エレメントにおいて、ダウ・ケミカルと並び世界トップクラスのシェアを誇っています。今後も海水淡水化、排水再利用等の成長分野で、逆浸透(RO)膜エレメントのみならず、精密ろ過(MF)膜・限外ろ過(UF)膜での前処理用途等、さらには、MBR分野や保守・管理ビジネスへの展開も図り、水処理膜事業におけるお客様へのトータルソリューションを提供することを目指します。
下水道に利用できるRO逆浸透膜も可能なのに 上水道に利用する話が出てこない段階で
バカジャネーノの一言しかない訳で。


https://twitter.com/yomenagiku/status/226348338948218880
東京に関しては、国は一番強く隠蔽圧力をかけるようです。
どんな告発も すぐにデマにされてしまいます。
RT @ikarostayuu: 水道局内部からの告発
「東京のガレキ焼却以来、東京の水道は放射能で汚染され非常に危険な状況。
 全て隠蔽。絶対飲んではいけない」
石原都知事は気が狂っている

https://twitter.com/ikarostayuu/status/226359224152776705
双葉地区と比べたら、人口が桁違いに違う。
避難もさせられないし、補償も出来ないから、無かったことにするしかない
のでしょうね。国が潰れてしまいますもの。その時に1番で困るのは公務員。
秘守義務を内部告発は出来ない。やったらやったで自殺に追い込まれるだけ。
哀れです。
っていうか瓦礫の云々以前に東京の被曝汚染のされ方からすれば
打てる手は出来る限りに打っていかないと な話なのにね。



2012/07/20 http://www.youtube.com/watch?v=2jVuJ7_YNF0
富士市の地元住民が
市外からのごみを最終処分場に持ち込むのは取り決めに違反すると猛反発、
計画は事実上、凍結となりまし-た。
19日開かれた富士市との話し合いで、最終処分場周辺の住民達は
がれき受け入れは富士市と交わした「確認書」に違反すると猛反発しました。

住民の代表が手にしているのが「確認書」です。
確認書の中に「処分場は市内のごみだけを処分する」という一文があり
市外、つまり富士市以外から出た震災がれきは処分場に持-ち込めないのです。
震災は特例だという市の説明に住民は納得しませんでした。

結局、市は住民の理解を得ることができず、今後の話し合いも拒否されてしまいました。
住民の断固拒否の意思は固く、富士市のがれき受け入れ計画は事実上「凍結」となりまし-た。

試験焼却した後になって ようやく処分場周辺の住民と話し合いを始めたという富士市、
民意を無視していたと言われても仕方ありません。


https://twitter.com/2012wat/status/226272904420143105
毎日子どもを被曝させないように身を削る思いで頑張ってるお母さん。
例え子どもが まだ赤ちゃんでも、その必死の思いは伝わってます。
誰も理解してくれない孤独の中で何度も泣きながら頑張ってるお母さんの姿を、
子どもは無事に大人になったとき思い出すでしょう。
薄れない記憶は本当に愛された記憶だけ。

https://twitter.com/onodekita/status/226490190473093120
10万cpm以上のベータ汚染が怖くない
と言わなければ放医研では医師失格らしい。
そういうのは、知識が全くない と言うんじゃないのかw

https://twitter.com/ikarostayuu/status/226356466209132545
役場に無料貸与の線量計の、スタッフの分を受け取りに行ったのだ。
郵便物が届かなかったりやらが多くてね。
ロビーのテーブルで、故障のチェックを兼ねて私のと比較した。
γは0.02ほどか、βはと。6と8が出て驚いた。二本松の街中なのに。
誰も計測なんてしないんだろうねぇ。


https://twitter.com/onodekita/status/226490710373830658
福島の子どもたちにガラスバッジをツケさせるのは、暑い真夏に 温度計を配るようなもの。
なんの役にも立たない


2012/07/18 http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20120718_5
岩手県大槌町の瓦礫を東京都に搬出する作業が17日、大槌の災害廃棄物破砕選別場で始まった。
町内の瓦礫を県外で処理するのは初めて。
都は来年3月末までに可燃系の混合廃棄物2万1千トンを受け入れる計画だ。

同日は都職員の立ち会いで作業。選別機で土砂をふるい落とした後、
金属やコンクリート片などを手作業で取り除いた可燃物
東京行きのコンテナトラックに積み込んだ。

搬出前の放射線測定では毎時0・07マイクロシーベルトを示し、
都の受け入れ基準値の0・21マイクロシーベルトを下回った。
同日は計30トンを4台のトラックで搬出。
都の計画では9月までに4200トンを2カ所の民間処理施設で処分し、
10月以降は別の業者を選定する。


7/13に世田谷区の清掃工場で水銀とアスベストが相次いで検出され、女川のがれき焼却が中止になる - Togetter
http://togetter.com/li/341513
http://twitter.com/kinoshita_kugi/status/225532249976737793
18日区から連絡。世田谷清掃工場での震災瓦礫・一般ゴミ混合焼却で、
既に6月18日に1号炉で0.64本/ℓ、20日に2号炉で0.13本/ℓのアスベストが排出していた
との報告。
千歳工場は7月12日に水銀検出でストップだが更に重大。
区に受入れ自体中止を強く申し入れた。

https://twitter.com/kinoshita_kugi/status/225594816459845634
可能です。保坂区長は拒否すべき。
@nana20101 震災瓦礫を燃やす事を拒否する事は区単体でも可能ですか?

https://twitter.com/kinoshita_kugi/status/225598077082411011
世田谷清掃工場女川瓦礫焼却でアスベスト検出速報値は先週末に保坂区長に知らせていた。
千歳清掃工場水銀汚染と併せ知っていたと判明。

https://twitter.com/kinoshita_kugi/status/225607527579127808
区議への第一報を重要につき皆様にお知らせしました。
現在、区HPには載っていません。
問題は 一ヶ月も経つのに大気排出物質のみの情報。
焼却灰・飛灰データは未だ出てません。
@kosekome アスベストの情報などは区民は どこから情報を得れば良いのでしょうか? 
一ヶ月も経ってから…。 

https://twitter.com/kinoshita_kugi/status/225617182950817795
焼却灰・飛灰、データがありますね。夕刻、区担当は出ていないと発言。
@kosekome 保坂区長の情報多謝です。焼却灰等は先日出ました。こちらに
https://mobile.twitter.com/kosekome/status/225569129782980608
アスベストトと水銀で もはや瓦礫受け入れの危険性は明確になりました。
中止の発表を待ちます。

https://twitter.com/kinoshita_kugi/status/225883650800103424
先週末女川瓦礫・一般ごみ混合焼却で水銀排出基準を超え、
止まっていた千歳清掃工場は、点検終え、7/20午後に炉に火を入れ、明後日よりごみ焼却再開だが
女川瓦礫焼却は中止。
6月の混合焼却でアスベスト排出の世田谷清掃工場での8月の瓦礫焼却の是非を区は検討中。
私は瓦礫受入中止を強く申し入れた。

https://twitter.com/kinoshita_kugi/status/225894956265525248
【女川瓦礫焼却アスベスト】
@清掃一組担当者への電話聴取。
平成19年から20年にかけて
都内各清掃工場で排煙のアスベストを計測したが一切に出なかったので、計測を止めたが、
災害瓦礫・一般ゴミ焼却に当たり、計測したところ、
6月の世田谷工場での女川瓦礫・一般ゴミ混合焼却で初めて出た。


https://twitter.com/kinoshita_kugi/status/225895070673563648
A清掃一組では基準値以下だから大丈夫としている
http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kanri/haiki/kumiai/oshirase/syoukyakusokutei/documents/240719-asbestos.pdf 
が、基準とは特定粉塵排泄施設敷地境界での基準でごみ焼却での基準は わが国では不備。
アスベストは一本でも肺に吸入されれば発がんのリスクは絶大の物質。

https://twitter.com/kinoshita_kugi/status/225895265662541824
Bこれまでのゴミ焼却では検出されなかったところ、
女川瓦礫・一般ゴミ混合焼却で初めて検出されたのだから、ことは重大なはず。
混合焼却の排煙計測のみでは特定できないが、
女川瓦礫由来の蓋然性が高い以上、受入れは中止すべき。


https://twitter.com/kinoshita_kugi/status/225898454256332800
Dアスベストが計測されたので問題にしているが、
そもそも、プルトニウムやストロンチウムを含む放射能核種についても
排煙、焼却灰、飛灰の計測すべきだが それもなし。
見切り発車の結果、アスベストが出ても、都全体の瓦礫受入を再考しないのは論外。
強く中止を申し入れる。


https://twitter.com/kinoshita_kugi/status/225981862068244480
一緒に頑張りましょう!
@hashimotokumi 世田谷区で女川瓦礫焼却を全て中止することができれば他区にも影響がでます。
東京都の決定で清掃一組が23区へ瓦礫を分けたので中身は同じということです。
豊島区は焼却は8月なので さっそく明日区へ確認します。
世田谷区も頑張ってください。

https://twitter.com/kinoshita_kugi/status/225986639724412928
8月以降の瓦礫焼却を止めるには、
アスベストや不可知の放射能核種等危険物質評価に保坂区長が踏み込む必要あり

https://twitter.com/kosekome/status/225923282791198720
千歳清掃工場の瓦礫受入中止の件、とりあえずほっと致しました。ありがとうございます。
区議の仰るとおり8月以降の世田谷受入れも当然拒否すべきですし、
何より都内全域の受入焼却を即刻中止しなくてはなりませんね。
論点をずらしたまま続けるのは許せません。

https://twitter.com/kinoshita_kugi/status/226219761128833025
7月中の女川瓦礫の焼却は中止されましたが、
8月に予定されている女川瓦礫焼却の扱いは、世田谷区は検討中。
アスベスト排出につき私は中止を強く申し入れてますが、保坂区長は中止を決断していません。
さて週明けに どうなるかな? 今週末に保坂展人は宮古島などへの視察へ行っているからね。

https://twitter.com/hosakanobuto/status/226118324411592704
おはようございます。
これから友好交流都市の沖縄県宮古島市で行われる「宮古夏祭り」に出かけてきます。
昨年の世田谷での「ふるさと区民まつり」では、
下地敏彦市長自らが包丁を握り、特産品のマンゴーの試食提供をしてくれました。
おいしくて飛ぶように売れていました。宮古訪問は、35年ぶりです。

https://twitter.com/hosakanobuto/status/226233653980717058
宮古島では7年前の大型台風で電柱900本が折れてしまったそうです。
現在、地中化を進めようとしているところと市役所の人から聞きました。
@mita0306 宮古島では台風対策のために電線地中化工事が進んでいます。
世田谷区の未来を作る為に、そちらの方も見てください。

https://twitter.com/hosakanobuto/status/226234361685635075
宮古島に到着。宮古島市役所の市長室に。
下地市長と懇談し
「島の歴史は渇水とのたたかいだった。けれども現在は、地下ダムで水をまかなっている」
と聞き、地下ダムの構造を説明してもらいました。
宮古島は珊瑚礁が隆起して出来た島で、海に出ていた地下水を遮蔽してくみ上げる仕組みだそうです。

https://twitter.com/hosakanobuto/status/226480524842135556
宮古島を後に。
日程がたて込んでいるために、たった18時間の滞在しか出来なかったが、
市長をはじめ友好都市の友情と交流をあたためることが出来た。
そして石原は 公費で一カ月もロンドンに居座って政務を放棄する予定だったが。
日中戦争担当の極右知事、ロンドン五輪欠席。
http://blog.zokkokuridatsu.com/201207/article_12.html
憲法改正と領土と日中戦争しか興味のない老人が集まった石原新党なんぞに、
期待する馬鹿がどれほどいるのか。
っていうか CIAが呼び戻したんでしょw
植民地のニホンの政局が動く時には使う そういう駒でしかない石原だからね。


2012年07月21日 宮古島の帰路、大田昌秀元沖縄県知事に話を聞く - 保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/3a326c9b1ab6f5d889ca5b16bb2e66d9
沖縄県内は「MV22オスプレイ」の配備をめぐり、緊張が高まっている。
8月5日には、「オスプレイ配備に反対する県民大集会」が開催される予定だという。

1996年の「SACO合意」と「普天間基地返還」という大ニュースは、「代替基地建設」とセットであり、
その新基地に配備されるのは「オスプレイ」であるのは日米間の共有シナリオだった。
ところが、長い間、この事実を伏せ、国会で追及されても避け続けてきた。

「このまま米軍・米国政府が日本政府の了承を取り付けたからと言って、
 普天間飛行場への配備を強行することになると、住民感情に火がつきかねない。
 沖縄の人はふだんおとなしいが、いよいよとなると、怒りが行動に出る。
 それが、コザ暴動だ。
 普天間にとどまらず、基地全体に波及するおそれがある」
と大田さんは警告する。

来週、オスプレイは岩国に荷揚げされる。
そこから、ふたたび船に搭載されるのか、飛び立って沖縄に向かうのか。
全国知事会が反対決議をした「オスプレイ」に対して、野田政権は「黙して語らず」ではおさまらない状況となる。


https://twitter.com/yabuki_k/status/226665283757162496
NHKスペシャル「メルトダウン 連鎖の真相」は極めて中途半端な番組。
多くの専門家が既に指摘している二号機の地震による損傷の可能性を今頃に指摘されてもねぇ。
あげくはB級アクション映画のような再現ドラマで「みんな頑張ったんだから仕方ない」と印象操作。
時間の無駄だった…


https://twitter.com/AmboTakashi/status/226600349136465920
なぜ反原発だと左翼になるのか。何のことは無い、自民党が原発を作ったからだ。
http://turezurebana2009.blog62.fc2blog.net/blog-entry-94.html

https://twitter.com/AmboTakashi/status/226600606717067264
「政権を獲れる政党」に政治家たちが蝿の如くタカるだけの政党には
基より志しなどあるはずも無い。
そのような者達、そのような政党を寄せ集めた政党政治などでは 所詮お里が知れている。

https://twitter.com/amaliapaco/status/226611487349829633
この国の右とか保守とか愛国者とか言われてる人たちって、
なんであんなにアメリカが好きなんだろうねえ。

https://twitter.com/AmboTakashi/status/226589536145244160
地方活性化は規制緩和と市場開放=グローバル特区で。
特区内の公用語に英語。国家は社会保障切り捨て、超小さな政府になどなど。
TPP は入口でしかなく、野田総理の正体はハイパー小泉であると言わざるを得ません。
http://saito-san.sblo.jp/article/57163323.html

https://twitter.com/kazponize/status/226336696428539905
読売が推すという事はマジでヤバイということですね。でも本当にコイツだけはヤバイ
RT @AmboTakashi 原子力規制委員会委員長に、田中俊一が
CIA讀賣新聞「しがらみのない実務派」だと。しがらみありすぎなのに・・・
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/57143486.html

https://twitter.com/AmboTakashi/status/226601101712039936
官僚とは分類学上、日本国籍を有する人間に属してはいるが、
人間として職務に従事しているわけでなく
省内で構築された独自の規律に従い機械の如く仕事を処理するのみ、
人としての感情、人としての思考はすでに封じ込めてられているため
彼らは「国民」の定義の外にある。


https://twitter.com/AmboTakashi/status/226321300908544000
『民主党はなぜ官僚に完敗したのか!?〜霞ヶ関「悪魔の支配力」の正体〜』 - 暗黒夜考
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/6f9a3cff5aa77c4f1abcd35fadb72e50
勝つ気が無かったから。
せめて負けないを考えるのならば 俺にだって それなりには出来る事は有る。



https://twitter.com/Meretseger2/status/226604304075743232
2012-07-21 SNSにおける詭弁(工作員?)対策 
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20120721/1342858194

https://twitter.com/tetuo64/status/226633653424361472
唸らされますね。技術なんだなぁ、言葉も。


https://twitter.com/Meretseger2/status/226719376949252096
ネットはアメリカに基幹を握られている。DNSやIPアドレスの割り振り方など。

https://twitter.com/Meretseger2/status/226720648003727361
個人ブログのコメント欄では IPアドレスを晒されると工作員が来なくなる
という現象について もっと考えた方がいい。

俺からすると
個人とされるニュースサイト群やニュー速系2chコピペサイト群の圧倒的大多数も工作員
と考えていくようになって行った経過の先に 今の更新手法が有る。

コメントでの工作員
 と
個人とされるニュースサイト群やニュー速系2chコピペサイト群の圧倒的大多数
に殆ど差が無かったからね。
そういうのを広義で考えていくと宗教右翼カルトへと考えがへ至って
更に其の先で ニホンジンの右手と左手 という考え方をしていかざるを得なくなっただけの話なんだよね。

俺の対策は 自分のブログ上での論理構築による理論武装を積み重ねていくこと だった。
コメントでの工作員 や 個人とされるニュースサイト群やニュー速系2chコピペサイト群の圧倒的大多数
等々から無視と排除を喰らおうとも 独立独歩は止めない それだけだった。

俺は 俺自身を過小評価しかしない、それでも その過小評価に誇りを持って生きていく。
自らの内側に有る小さなモノを磨いていく、
その一点においては 如何なる工作員 如何なる誹謗中傷を前にしようとも負ける気は無い。
確固として生きていく。

その程度の事だけど その程度の自負が有る者と無い者を見分ける位は出来るようになってきた。
 人として生きていこう でもカルトへ堕ちずに。
俺がしているのは たった それだけの話だ。
その一点で そんな事も出来ない未熟な者達を軽蔑する生き方をしていこうと思った。

ただ こんな軽蔑の仕方は
多神教で文明人の生き方を自然にしている者達にとっては本来に “不必要な「生き方の処方」”でもある。
工作員への対応への技術の構築を図る
それ自体は 極東の一諸島における共同体の中では本来に 殆ど無駄な技術 に等しい。
一神教で蛮族野蛮人な集団が居なければ あまり必要とされない技術 でしかない。
だって 多神教で文明人の互恵の関係 の作法を考えれば、利用する必要性が殆ど生じなくなるからね。

でも だからこそ あえて俺はする。
他の人達は むしろ為すべきではない とまで思ってしまう。
つまり
ネットの日本語圏の下士官層を自認するのならば
そういう技術を其の人なりに得ていく必要性が生じるとは思う。
が 圧倒的大多数へ其の技術の会得を求めていくのは、むしろ 不合理かつ危険 だと俺は考える。

人の価値観と多様性を 俺は多いに認めていこうと思う。
と同時に だからこそ“極端に均一な平等性”を否定し “極めて緩やかな階級序列”を以て思考をしてきた。
その先で 軽蔑 という言葉を だから俺は使う。
「工作員」および「其れに等しき存在」を 俺は“軽蔑”の一言で斬って捨てる。
そういう対応で時間と労力の軽減を図っている。
なので もはや歯牙にもかけない。


圧倒的な情報流通量を誇るtwitterだが 逆に此処までの論理構築は難しい。
だから俺のような対応を 論理構築による理論武装を以て示す は困難になるが
実際には 俺と似たり寄ったりな対応を自然に行っている人達は極めて多い。
そういうのを 肌感覚での対応 とか俺は言ったりしている。

まぁ だいたい そんな感じ で良いんじゃないかな、とか思っている。
下手に細かく決めると柔軟性を失って 千変万化する環境と状況の変化に対応しきれなくなる
という方が 俺個人としては怖いから とか考えたりもする。



https://twitter.com/katsura_moshino/status/226630539812163585
「陰謀なんかあるわけないじゃん!(笑)」
「もっと他人を信じようよ!(笑)」
と言う考え方が そもそも教育と洗脳による陰謀の結果か、
あるいは、考えるのが面倒くさくなった人間のセリフだから、
どっちも説得力なさが半端ない。

https://twitter.com/YASUDAjumpei/status/225965338683138049
いまでも この国の革命は外国に踊らされてるんだ と言う人がいる。
デモやって撃ち殺され、逮捕されて拷問され、そのまま消息知れずの人も数知れず。
金を掻き集めて武器を買って立ち上がったら不自然だと言われるって、
この国の人々は よほどの家畜だと思われてるんだな。
現場に来ても言うなら大したもんだけどね


https://twitter.com/Meretseger2/status/225482148101099520
@captain_sisko すいません、この書き込みから感情以外の情報を読み取れないのですが。わかった!反原発な人なんですね。どうりで感情論しかないはずだ http://togetter.com/li/340193#c618426

https://twitter.com/Meretseger2/status/225482477974728705
@yabtter その理屈だとあなたの食費という利権も規制されるのわけですね。うれしい限りです。 http://togetter.com/li/340193#c618427

https://twitter.com/Meretseger2/status/225482883408736259
@tikuwa_ore ヤブガラシって熱で生育するんですね。光合成じゃなかったんだ。ノーベル賞おめでとうございます。 http://togetter.com/li/340193#c618428

https://twitter.com/Meretseger2/status/225483070554390529
.@mitsukirei さんのコメント「@Producer_Gorgo岡山でバイオマス発電に成功した例http://www.net626.co.jp/maniwa_baio/..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/340193#c618382

https://twitter.com/Meretseger2/status/225483346279546880
.@Producer_Gorgo さんのコメント「良くも悪くも欧州は伐採しすぎた後にきれいに植えなおしてるので刈りやすいといった事情もあるんですけどね。日本もしっかりと管理を怠..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/340193#c618319

https://twitter.com/Meretseger2/status/225483508414562304
@Niji_zero いま当人と話してるじゃないですか http://togetter.com/li/340193#c618433

https://twitter.com/Meretseger2/status/225484032635449345
@moegi_kaoru つまりAKBと違って原発は植物みたいに人間の関わっていない自然現象なんですね。発電所って誰かが作ったんじゃなくて自然に生えてたのか。そりゃ責任者いないというのに納得です。 http://togetter.com/li/340193#c618438

https://twitter.com/Meretseger2/status/225484322004672512
@grayengineer みんなヤマギシやろうぜ http://togetter.com/li/340193#c618441

https://twitter.com/guresama/status/225484823739895808
@Meretseger2 リンク見たけどこれでも約8km四方の森林を廻してやっと年間1800万kw/h 原発一基の一日分にも満たないですね だからと言ってやるなとは言いません 荒れてる森林を生かすのに.. http://togetter.com/li/340193#c618444

https://twitter.com/Meretseger2/status/225486135181316096
@guresama 地方の雇用促進というある種の公共事業としても価値があると思います。 http://togetter.com/li/340193#c618454

https://twitter.com/Meretseger2/status/225486523859091458
@yabtter 利権という言葉の定義をそのまま摘要するとあなたの食費も立派な利権じゃないですか。利権なんてけしからん!みんな餓死するべきです http://togetter.com/li/340193#c618457

https://twitter.com/Meretseger2/status/225487085254098944
@F22A_Raptor_ 中小工場向けの蒸気発電機「スチームスター」 http://kagaku-gijutu.iroiro-siraberu.net/STEAM-STAR_Generator-fo.. http://togetter.com/li/340193#c618463

https://twitter.com/Meretseger2/status/225488562483765249
この工場向け発電機の出力:100〜160kW しかないんだけど神戸製鋼ってそういう会社だっけ?さもなくばさっき500kWないとダメとか言ってた奴が嘘か?:中小工場向けの蒸気発電機 http://kag.. http://togetter.com/li/340193#c618470

https://twitter.com/Meretseger2/status/225489352438984705
@oomisuzi 非論理性や引っ込みのつかなさを見てると、原発推進派が最後にたどり着くのはタコ部屋強制労働だろうなという確信が深まりました。未遂や予告レベルなら遠からず到達するであろうということも http://togetter.com/li/340193#c618475

https://twitter.com/Meretseger2/status/225490969087324160
神戸製鋼のやる蒸気発電はいいけど、個人がやる蒸気発電はだめらしい
https://twitter.com/F22A_Raptor_/status/225487811502014465

https://twitter.com/Meretseger2/status/225492633848520704
@Salisitus わかった!その大電力食う工場地帯の真ん中に原発作ればみんな解決じゃないか http://togetter.com/li/340193#c618500
というか電気使うなら自分の工場の中に原発つくれよ

https://twitter.com/Meretseger2/status/225494510996692992
@moegi_kaoru リンク先の情報を信用するなら広葉樹はほぼ放置でよいそうですよ http://togetter.com/li/340193#c618511

https://twitter.com/Meretseger2/status/225496624917512192
その「当然の権利」を主張する「言い方」をもっと極端にするとこんな感じです「俺は森首相の息子だ!将来俺も首相になる権利がある!」 http://togetter.com/li/340193#c618524

https://twitter.com/Meretseger2/status/225511252447854592
togetterにコメントするの疲れてきたな。どうしよう
とりあえず お疲れ様でした とは心から思ってますw

https://twitter.com/jstensai/status/225748735701942272
@Meretseger2 該当のまとめコメ欄見ました。
お疲れ様です。
少なく見積もっても半数以上は定例メンバー(工作員確)ですねw
トゥギャッターは特に工作激しい感。
ツイッターがやりにくい仕様である分、こちらで頑張ってるのかな?w
いいね!の不自然さとか相変わらずひどいw

https://twitter.com/jstensai/status/225749178440105985
工作員の食い付き度=それだけ実効性高い事項。
城南組合の脱原発講演行った時、会長の人が言ってました。
エネットの口座申込始めたら 次の日から嫌がらせ電話が大量に来て、
こんなの組合を始めて以来 初めて だって。

https://twitter.com/jstensai/status/225750286344527872
広葉樹の話はメルセさんの言う通りです。
参考としては「植物と人間(著:宮脇昭)」とか。
連中の話は相変わらず突っ込みどころが多過ぎま。
自分も1つ1つ答えたいくらい。
面倒なのでしませんが、対応まとめテンプレあっても良いくらいですね。

というか togetter自体がオカシイ とか俺は思っている。
だから俺は殆ど利用せずに 自力で一つ一つ拾っていく手法 を今はしている。


ツイッター利用者支持政党調査|twitterアンケートサイト tsunotter(ツノッター)
http://tsunotter.com/3339

に比べると動きの差が歴然としているからね。
組織票として動く というのは ジワジワ動くという事を得意としない。
何故なら 上意下達で動くので 独自に“和して同ぜず”な行動を 各々が取れない。
一気に動く という事しかできない。
かつて、ねらーをして 敵にすると怖いが 味方にしても役に立たない、というのが有った。

でも今のtwitter民は明らかに違う。
数日に観察しているが こういうジワジワの伸び方は絶対にしない というか 出来ない。
組織的に動けない けれども 集団としては動いている、というのが確認できる。
この差を理解しようと考えるには 旧態依然なネット論では追いつけなくなる。

コッカとかニホンとかニホンジンとかを前面に出す旧態依然な国粋主義的民族主義では
もはや逆に反発しか生まなくなってしまった。
アホだよね、随分と前から俺が 親切に指摘してあげたのにね。
もう 此処まで来ると手遅れだよねw

このネットの日本語圏という共同体の住人の意味について
 如何なる知識人が おマヌケな話をして頂けるのかなぁ
って心から待っているんだけどね。



https://twitter.com/AmboTakashi/status/226321300908544000
『民主党はなぜ官僚に完敗したのか!?〜霞ヶ関「悪魔の支配力」の正体〜』 - 暗黒夜考
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/6f9a3cff5aa77c4f1abcd35fadb72e50
勝つ気が無かったから。

良さそうな事だけ言って 散々に自分だけは美味しい思いをして
その挙句に「やっぱり無理でした 俺を信じた奴が悪い」って開き直ったら
幾らなんでもキレられるわな。

勿論に色々な外的要因 しかも相手の有る事だから 難しい という事は分かる。

富樫のHunter×Hunterで 政治闘争と選挙技術をも描き出した直後にジンは息子のゴンヘ言ったよね。

http://jumppingping.blog110.fc2.com/blog-entry-669.html
ゴン
 オレが!!本当は 死ぬ゛べぎだっただのに゛!!

ジン
 ゴン…それは違う…!!
 アイツがおまえは連れていったのは お前なら出来ると思ったからだ
 アイツがお前に逃げろといったのはその「読み」があまかったからだ
 初めからムリだろ思ってたら お前が何を言おうと絶対連れてってねーよ
 読みをはずしたのはアイツの責任だ

ゴン
 でもっ

ジン
 わかってる…弱っちいお前にも責任はある 責任は大いに感じろよ 同じ失敗はするな


ゴン
 うん

ジン
 仲間に謝る時はルールがある 知ってっか?

ゴン
 ? ううん… 何?

ジン
 「次はどうする」かを そいつと約束する
 そしてそれを絶対守ることだ!!

ゴン
 … うん!!

ジン
 よし行け!!
その意味を その真意を あのタイミングで描く。
どれだけの人達が汲んだんだろうな、と俺は読みながら思った。



https://twitter.com/zamamiyagarei/status/226504716945854464
警察官が曖昧なことを行ってきた時には「それは警視庁の公式見解ですか?」という切り返しが
かなり良い感じに機能します。
すると だいたいは むにゃむにゃ となる。
彼らは組織のルールで動きますから下手なことは言えないのですね。
で突き詰めると「個人的に言いました」となる。




http://www.amakiblog.com/archives/2012/07/20/#002332
日本のプロ野球選手たちが理不尽な米国の要求をはねつけた。
日米同盟という名の対米従属関係に、やっと国民が目覚め始めたのだ。
その先頭に立ったのがプロ野球選手たちなのだ。
我々日本国民はその勇気を称え、彼らを応援しなければならない。
http://www.amakiblog.com/archives/2012/07/20/#002332

https://twitter.com/komichi2/status/222701708269191173
日の丸・君が代を強制したがる自称愛国者の中には、日本の伝統文化を軽視する人が少なくない。
例えば、能や文楽を悪し様に叩く橋下徹とか。
つまり、彼らにとっては
「国旗も国歌も愛国心も、自分たちが他者を支配するために便利に利用できるツールにすぎないから」
ということに他ならない。



https://twitter.com/yuuraku/status/225471044671115264
とんねるず=都会の不良のいじめ、
ダウンタウン=地方の悪ガキのいじめ、
ナイナイその他=スクールカースト下位者の中でのいじめ、
って感じだもんなあ。


https://twitter.com/onodekita/status/226693089329291264
今、原子力村に残っていたら どうなっていただろうか、と いつも思う。
まあ、自殺していて、仕事はしていなかった気がするが
なるほどw  他殺で消されて自殺で処理 という事ですねw



https://twitter.com/ihgfd_j/status/217265122253606914
恐怖は 常に無知から発生する.


https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226238879672455169
2012年7月20日官邸前のデモは「無難」。だから効く
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20120719/234639/

デモのような集団行動は、巨大な心理的圧力を備えている。
当然と言えば当然だ。

人が集まることの効果の大きさを知っているからこそ、人々はデモを企画するのだし、
規制する側も、デモのもたらす影響力の底しれなさを恐れるからこそ、その拡大を阻止せんとしている。

 包囲されることになる霞が関の関係者も同じだ。
 彼らとて、人の波の影響から無縁ではいられない。

数万の人間の渦を目の前にして、霞が関の人々は、おそらく、日常の判断とは別の感慨を抱くことになる。
で、その感慨は、彼らの考えを少しずつ動かすはずなのだ。

結局、ひとつの場所に集まった人々は、
集まったという その事実 を通じて、ものの考え方の前提に当たる部分を変更して行く。
と、集まった人間たちの思考は、結果として、ひとつの実体を獲得するに至るのである。

私自身も、実際にデモの中を歩いたら、数万人規模の人間の群れが醸し出す圧力に影響を受けるはずだ。
どっちに転ぶのか(つまり、昂揚感を感じるのか疎外感を感じるのか)は、歩いてみないとわからないが、
いずれにしろ、私は傍観者としての視点を失うだろう。

そんなわけなので、ここでは、デモの輪の中に入る私が、
デモの当事者(反対派であれ賛成派であれ)になってしまう前に、
現状の状態で考えている あれこれ を書いておくことにする。

あの時のオレは、何も知らなかった とかなんとか、あとで笑うことになるかもしれないが、そこはそれだ。

何も知らなかった時に考えていたことは、それはそれで価値を持っている。
というよりも、もしかしたら、われわれの判断は、経験に毒される前の方が、純粋であるのかもしれない。

 私は、今回の一連のデモを、感心して眺めている。
 単純な話、こんな時代に万を数える人間を集めただけでも立派だと思っている。
 なにより、毎週頭数を増やしながら、一人の負傷者も出していない点が素晴らしい。
 逮捕者もゼロ。これも驚異的だ。
 器物損壊や略奪の噂も聞こえてこない。
 小競り合いや熱中症の話も皆無。
 ゴミのポイ捨て映像がネットにアップされることさえない。
 なんというお行儀の良さだろうか。

三百人規模の高校生の修学旅行だって、もうすこしカオスな部分を残している。
高校生がそれだけ集まれば、配られた弁当の人参を路上に廃棄する生徒が、
少なくとも五人や六人はあらわれる。
進学校でも底辺校でも この比率は そんなに変わらない。

それが、官邸前に集結した数万人の老若男女は、
特に目立った悪さをすることなくコースを無事に歩き通している。
しかも、時間通りに粛々と解散した後には、殆ど全くゴミを残していない。
こんな見事なデモが どこの世界にあるだろうか。

おそらく、国際標準と照らし合わせて、これほど無害なデモは他の国では見られないはずだ。
「ニポン人はイワシのように整然と動く」
「見ろ、人が少しもゴミのようじゃない」
素晴らしい。われわれは自分たちの民度の高さを誇って良いはずだ。

さてしかし、一連のデモにおける参加者お行儀の良さについて、
主に年配の人々が違和感を表明していることも また事実ではある。

彼らは不思議がっている。
「なぜジグザグに行進しない」
「信じられない。おとなしすぎる」
「葬列かよ」
「気迫とか覚悟とか闘志とかがまったく感じられない」
「目的が曖昧だ」
「リスクを冒していない」
言わんとしているところは、わかる。
日経ですら こういう記事を出してきたかw

 いまの早慶戦はたぶん紳士的な(というよりも凡庸な)集まりになっているはずだ。
 が、私たちがそれを観に行った当時、早慶戦は、ずっと野蛮なイベントだった。

https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226240249376931840
「小中高を通じて品行方正なガリ勉を通してきた半端エリートが、
 早慶戦の夜の決して警官にとがめられることのない乱暴狼藉を誇って、
 『オレも学生の頃は無茶をしたもんだ』てなことを自慢するのが早稲田のバンカラの体」
という意味の原稿を書いて、早稲田出身の編集者と険悪になったことがあった。
 でも、事実は事実だ。本当に、あの頃の早慶戦はタチが悪かった。


https://twitter.com/fukutyonzoku/status/226247514809061376
「バンドを組んでいた頃、早慶戦帰りの早稲田生の行列にでくわした。
 われわれは靖国通りの歩道を、連中とは逆方向に歩いていた。
 とボーカルがいきなり殴られた…早慶戦の夜の早稲田生は思い上がっていた。
 数万人の行列。こわいものなしの夜郎自大」

 さてしかし、私が大学に進むと、闘争は終わっていた。

 三菱重工ビル爆破事件があり、浅間山荘事件があり、革マルと中核の間で内ゲバ殺人事件が続発する中、学生運動は、ウソみたいに民衆の支持を失っていった。私の当時の感覚では、それこそ「一夜にして」化けの皮が剥がれた感じだった。そういうふうにして、学生さんたちの世直しの運動は、自壊したのだ。

 私が大学に通っていた間、その種の運動に関わっている学生は、たぶん全学生の5パーセントにも満たなかっただろう。

以来……というわけでもないのだが、私は、群衆を信用していない。集団を形成している人間は、その成員の一人一人が、いかに立派な人間であっても、集まっているという事実において、野蛮さを内包しているものだからだ。

ともあれ、
たとえ、悪意を抱いている人間が一人もいなくても、
万を超える人数が集まると、常に不測の事態は起こり得るのだ。

それを思えば、官邸前のデモは、実に素晴らしい運営をしている。

デモの「無難さ」を揶揄している人たちは、
この「無難さ」こそが、デモの拡大を支える原動力であることに思い至るべきだ。

この先、「不測の事態」を避けることができれば、デモの影響力は、さらに増大して行くことだろう。

ところで、今回の一連のデモについて「これはデモではない」という声が、参加者の周辺から聞こえてきている。

ん? デモではない、と? どういう意味だ?
「ただ集まっているだけですから」
「というよりも、従来のデモと一緒にされるのは迷惑だということです」
「動員をかけたりシュプレヒコールを繰り返して行進するタイプの古い時代のデモとは、
 目的も手法も運営もまったく違っているということです」
なるほど。
言いたいことはなんとなくわかる。彼らのデモは、古いデモと違う。

そうかもしれない。
「傍観者が適当なこと言わないでください」
目に浮かぶようだ。

「ぼくらとしては打ち倒したいのではなくて、話し合いたいわけです」
「電力需要が逼迫していることはわかってます。長期的な展望を考え直そうじゃないですか」
「せめてもうすこしマトモな手順を尽くしてから再稼働を検討しても良かったんじゃないですか」
と、一見弱々しく見える これらのメッセージは、
強硬な反対意見や対決的な言論よりも、むしろ確実な地歩を築く可能性を持っている。

この調子で畳み掛けて、官邸の中の人が
「でも……」
ってな調子で抗弁してくれば、いよいよこっちのペースだ。

まあ、泥鰌の尻尾は簡単にはつかまえられないだろうけど。


そういう世代の方々からの言葉は 本当に助かります。
と 同時に、 ならばこそ 何故にコミケとの比較を誰もしないのか? と常に思う。

学生闘争の最晩期の頃に発生した あのコミケの秩序状態の成長とは 今のデモへ直結するモノ
と何故に誰も指摘しないのか。
其の先にこそ ネットの日本語圏という共同体の秩序状態が育って行った事をも 何故に誰も指摘しないのか?

俺達が学ばなければならないモノは まだまだ あまりに多い。
誰も言ってくれないのならば マヌケな俺が自力で進むしかない。
なんで 下層民の俺が こんな事をしなくちゃならんのよw って思う。
昨日も今日も 米と調味料しか食って無いよ。
逆浸透膜の浄水器を先に準備しておいて ホント良かったと思う。








posted by 誠 at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北京での話しですが福留はそのころカブスに移籍していたので星野が福留を殴ったって言うのは間違いです。自分は知らなかったので調べてみたら川上が殴られてそのあと不調になったっていう話です。
Posted by 通りがかり at 2012年07月24日 11:59
コメントありがとうございます。
そうですね。記憶違いしてました。
御指摘ありがとうございます、早速に訂正しておきました。
こんな感じでウチのブログは やっぱり信用できないので
そんな感じで見て頂けると大変に助かります。
Posted by at 2012年07月24日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。