https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年10月29日

500万票を持つ1人を殺す も 実際に500万人を殺す も 50人へ影響力を持つ者達を10万人に殺す も、テロという意味では全くに同じ意味である。

体調が悪い。 いつも以上に まとまり が無い、グダグダな更新。

https://twitter.com/ettahinin/status/261833954447998976
石原を うんぬんかんぬん と口に出すよりも #国民の生活が第一 と言うよ。
俺は スルーするに限る。
結局にコレが最善の策だよね、
だけど政治の現場に居る 其の程度な為政者 は その程度な陽動をもすら見分けられない なんだよね。

情報流通の最前線に居る者達なればこそ
 陽動を感じ取れば身構えて 基本に立ち返って戦う
を淡々と繰り返していくだけだ。


https://twitter.com/ryupon_03/status/263258349427109888?
上杉隆
「10年前。沖縄で佐野眞一達とシンポジウムをした際、
  どうやって東電OL事件の被害者を追及したのか?
 と質問したら、
  道玄坂にサンドイッチマンがいて話かけたら、自分がサンドイッチマンになった。
 それで決まりだ と話していたw」

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/259301515267825665
その程度が「ノンフィクション界の大御所」(笑)。
RT @ua8894274 週刊朝日に取材に応じないよう言われたって、他人取材しといてそりゃないだろ。
http://createmedia.blog67.fc2.com/blog-entry-97.html

https://twitter.com/ua8894274/status/259299700543479809
週刊朝日に取材に応じないよう言われたって、他人取材しといてそりゃないだろ。。
@Yu_TERASAWA: まったくお里が知れますなあ(笑)。
RT @conisshow 『週刊朝日』に「取材には応じないよう」言われた【ものかき】


https://twitter.com/mkt5126/status/262930970494255106
1. マイナリが無罪ならば、
まず
 佐野 眞一の本「東電OL殺人事件」は
 “渡辺泰子が娼婦だった”という嘘デマ扇動の流布の為に書かれていた可能性
が指摘されなければならなくなる。
そして
 そのような情報操作をして得をするのは どの辺りの者達だったのか?
が再検証されなければならない。

https://twitter.com/mkt5126/status/262935817545211904
2. 東電OL殺人事件の被害者の渡辺泰子の死体が発見された1997年(平成9年)3月19日、
現場の状況は再検証を含めても解説されている。

プルサーマル計画と地熱発電と東電OL殺害事件 その1 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-432.html

プルサーマル計画と地熱発電と東電OL殺害事件 その2 ショルダーバッグの取っ手は40kg程度の荷重で千切られていた | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-433.html

プルサーマル計画と地熱発電と東電OL殺害事件 その3 事件発生当日の正午ごろに購入した二個のサラダ | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-434.html

プルサーマル計画と地熱発電と東電OL殺害事件 その4 犯人がおでんに込めた意味 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-435.html


https://twitter.com/mkt5126/status/262937476279189504
3. マイナリが無罪ならば、
佐野眞一の本「東電OL殺人事件」は“渡辺泰子が娼婦だった”という嘘デマ扇動の流布 でしかないのだから、
むしろ「では何故に“渡辺泰子が娼婦だった”として殺されなければならなかったのか?」と考えていくのが
ごくごく自然な流れである。

https://twitter.com/mkt5126/status/262941670620930048
5. となれば、むしろ何故に 
 このタイミングでゴビンダが無罪となったか?という方が、
俺には極めて不可解に映る。
ニホンジンのコッカのニホンにおける司法は本質的に法治もヘッタクレもなく
単に「最高裁事務総局にとって都合が良いか悪いか」だけが
最も大きな影響力を及ぼすからだ。
もっと言ってしまえば
 宗教右翼カルトなニホンジンのコッカのニホンにとって都合が悪いか否か
だけで動く話のはずだからだ。

その観点へは 方向性は違えども この人も似たような思考をしている。

2012-10-30 八木啓代のひとりごと 検察と裁判所の蜜月の時代は終わるのでしょうか
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-666.html
既に死刑になってしまった飯塚事件でも、「ネガから元死刑囚と異なるDNA」が発見されたとして再審請求がなされています。
http://mainichi.jp/select/news/20121026k0000m040111000c.html
これがもし、再審で、犯人とされた久間三千年氏が冤罪であったことがわかったら、文字通り、検察と裁判所は取り返しのつかないことをしたことになるでしょう。

そんなにまで、検察の信頼が揺らぎ、また、検察を信頼してきた裁判所にも疑惑の目が向けられるようになっているこの時期、来月11月には12日に小沢一郎氏の控訴審の判決が出るのですが、ここで判決が、今回の虚偽報告書問題にどうコメントするかが見物です。
おそらく、それは、あたくしが代表をつとめさせて頂いている「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」が出した検審申立の議決にも影響してくることと思います。

そして、その前、11月7日には『400万企業が哭いている』の主人公の一人、朝倉亨さんの高裁判決です。前回の控訴審で、もう裁判官がろくに弁護側の話も聞かず、証人尋問さえさせてもらず、わずか15分で終了、という露骨な検察の言い分丸呑みっぷりを見せて下さったのが、10月4日。そりゃないだろうと、朝倉さん支援の会を作ろうという話が出たのがその数日後で、サイトを立ち上げたのが、10月12日。

それから、わずか半月あまりで、なんと、予想を大きく上回って、昨日現在で、述べ126人の方々(個人・法人・団体含む)から2,552,000円に及ぶご支援金と245通の嘆願書を頂きました。
http://asakura.matrix.jp/shien.html
他人事ではない、という思いの企業経営者の方々からの寄付が多いのもありますが、これだけの期間で、これだけ支援の輪が広がったのは、まさにネットの力でございましょう。
そして、短期間での、これだけの熱い善意を裁判所がどう受けとめるか、細い糸かもしれませんが、期待したいと思います。

また、ほぼ同時に立ち上がった、もう1人の主人公、元経営改善コンサルタントの佐藤真言氏の応援サイトも、ネット署名を集めています。こちらはもっと手軽ですので、皆様、ぜひ、ご参加ください。
http://www.supportingsato.com/

数日前、何気にテレビをつけたら、ドラマの中で痴漢冤罪ネタをやっておりました。
ので、つい気になって見てしまったのですが、
要するに、どうやら真犯人ではないのに、痴漢であることを認めたらしい。
それはなぜか、というもの。

まー、大手テレビ局のドラマですので、
要するに、疑われたのを幸いに、その日に痴漢をしていたということにして、
別の重大犯罪のアリバイを作ろうとしてた、というのがオチだったわけですが、あの番組を見ながら、
「真犯人ではないのに、なぜ痴漢であることを認めたかってぇ?
 自白しないと ずうっと出られないぞ って、警察に脅されたからに決まってるじゃん」
とツッコミを入れてしまったのは、きっと、あたくしだけではなかったでしょう。

IPアドレス偽装脅迫事件の件も、なぜ、騙されたのかなんて、問題をすり替えてはいけませんね。
「やっていない人間が、犯人しか知り得ないことをまで自白していた」
ってことが一番大きな問題です。

検察がついに無罪論告をやらざるを得なくなった東電OL殺人事件でのゴビンダさん裁判でも、
なぜ、もっと早く、検察が方向転換できなかったのか。
一審で無罪判決が出たほど、当時の技術ですら、ゴビンダさんが犯人と断定できなかったのに、
控訴審や最高裁で あのような判定になったのか。

そもそも、もし、コビンダさんが、アメリカ人やフランス人なら、
一審無罪であるにもかかわらず、控訴審で有罪になるかもしれないから
というような馬鹿げた理由で勾留するというようなことをしたのか、できたのか。
其の根幹に有る観念論 宗教右翼カルト の本質を説明させる、格好の素材が「東電OL殺人事件」である。

2012年10月30日 なりすまし誤認逮捕は謝罪しても東電OL殺人事件の冤罪には謝るつもりがないらしい
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-2b7c.html
東電OL殺人事件の再審が結審して、ゴビンダさんの無罪が決定したのはいいけれど、
有罪判決出した二審の裁判官や警察、検察てのは謝罪する気がないようだね。
「今でも彼(マイナリさん)が犯人と確信している」
っていう警察幹部もいるっていうし、
昨日の裁判が終わってからも、
「これまでの捜査や公判に問題はなかった」
ってぬけたぬけとコメントしてるんだから呆れちまう。
捜査に問題があったから冤罪が生まれたんであって、
何の問題もなかったら再審で判決がひっくり返ることもなかったんじゃないの。

ようするに、見込み捜査の典型で、被告に有利な証拠をことごとく隠蔽した結果の醜態なんですね。
つまりは、犯人デッチ上げちゃったたわけで、
それを見抜けなかったっていうより、
警察、検察の言い分を検証することなくデッチ上げに加担した裁判官の罪は相当に重い。
通常は このように考える、だから俺は 何故そのような事が起き続けるのか? を書き続けてきた。

http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-watanabe/2857/
東スポ 東電OL殺害事件と福島第1原発事故を結びつけた佐野眞一氏の作家的想像力
渡辺学
08年から 運動部デスク 文化部社会面デスク両部の専門委員。早大卒。
佐野眞一氏の作家的想像力は口にしても
宗教右翼カルトの狂信的恍惚から生まれる想像力へは思考が欠片も及ばない。
随分と素晴らしい頭脳の持ち主なようで。

この様な狭量な範囲での思考しか出来ない宗教右翼カルトの信者や下僕にとって それは性向に等しい。
 言うなれば 救いようのない大馬鹿野郎 か 精神障害か精神疾患に等しい
 もしくは 意図的に演じている
という 性向 である。


https://twitter.com/sihouhappou/status/263290766477099008
正義を持つ人間は弱い、圧倒的に弱い。
己の正義の弁解できない、己の正義の理路を説くことができない、己の正義の道程を説くことができない。
だから、正義を持つ者は弱い。
つーか 強弱に関係なく 単に生態史観的な区分けとして「一神教」と俺は分類だけをする。
でね だからこそ不自然なんだよね、何故に白旗を上げたの? ってね。


https://twitter.com/mkt5126/status/262944975787012096
6. 東電OL殺人事件の再検証とは、
 東電と司法とニホンジンのコッカのニホンと宗主国サマ
 という宗教右翼カルトの構造の本質的な根幹
へ踏み込まざるを得なくなる事を意味する。
権力権威とカネモウケの謀略によって連続大量殺人をも繰り返し続けてきたニホンの本質を晒す事になるからだ。

https://twitter.com/mkt5126/status/262946150204727296
7. 最高裁事務総局にとっては 非常に都合の悪い話になるのは確実となるからこそ
アリバイすらマトモに検証されない無茶苦茶な冤罪でゴビンダは15年も封殺されてきた。
そのような宗教右翼カルトの総本山なキチガイ司法における例証は
まさに「枚挙に暇が無い」という程に膨大な数が存在する
だからこそ 何故に今更このタイミングで「白旗を上げたのか?」 が極めて不可解に思える。

https://twitter.com/mkt5126/status/262948431042080769
8. 情報流通を眺め続けてきた俺からすれば【向こう側】宗教右翼カルトが、
意味も無く こういう事をすることは “絶対に無い” と確信している。
何を目的に わざわざゴビンダを無罪にしたのだろうか? という観点の方が気になって仕方がない。
色々と推察をしてはいるが あえて書かない をしている。
何かへの謀略を狙った餌を撒いている、と邪推してしまう。
しかも 現状は


誠天調書 2012年09月12日: 松下忠洋(国民新党)郵政民営化・金融担当相は 何故に死ななければならなかったのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/292079766.html
 ↓ ↓ ↓
誠天調書 2012年10月18日: 身分や制度では無く 自分が社会全体への責任を負う立場である と定義をすることで、社会全体への倫理を担う。
http://mkt5126.seesaa.net/article/298029615.html
 ↓ ↓ ↓
誠天調書 2012年10月27日: DL刑事罰という治安維持法が実効状態にある現状で 其の強化を目的とした「人権擁護法案」なのだから、石原の特攻をも陽動に利用する情報系 + 法務系の官僚や最高裁事務総局や関連の政治家の動き を考えてしまうよね。
http://mkt5126.seesaa.net/article/299229323.html

露骨に
 法務系を武器としてテロを画策するの官僚や最高裁事務総局や関連の政治家の動き
  と
 情報系で蠢く者達 情報工作と暗殺やテロを実務で生業とする者達の動き
が明確に連動して出てきている。

大臣で有ろうとも平然と謀殺して行くような連中が其処に居る と想定すれば、
この状況下では「何を目的にしてゴビンダが無罪とするのか?」とまで考えないと 必ずに裏を突かれる、
そこまで邪推してしまわないと危険な気がする。
あまりに不自然すぎる。

そういう腑に堕ちない部分こそ 物事の先を見て行く意味が有る、と俺は思ってきたからね。

俺の妄想が マヌケな妄想で終わるのなら 其れで良い。
どのみち俺は 俺の言葉を一文字たりとて信じては駄目だ と何度も何度も言い続けてきたからね。


https://twitter.com/tokaiama/status/262826795240394753
ソープランドを売春容疑で摘発逮捕しはじめた。
過去60年間こんなことはなかった。業界は警察幹部や政治家に多額の献金をしてきた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121029/crm12102912570012-n1.htm 
おそらく性風俗産業を根絶する統一教会の意思が働いているのだろうか。
其れは分からない。
青少年を性的に封鎖し軍国主義に向かわせるのか。
其れを目論む知性の高い連中が こんな事は逆効果でしかない と分からない連中のはずも無い。
つまり 全く違う方向で何かが動いている と考えた方が良いと思う。


https://twitter.com/Bell_Boyd/status/263301592948830208
吉原の人気ソープで大量逮捕 ネットで「何をいまさら」の大疑問 (1/2) : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2012/10/30152028.html
東京・吉原の人気ソープランド8店が売春防止法違反(場所提供業)の疑いで警視庁保安課に摘発され、39人もの大量逮捕者が出たことに、ネット上で疑問が相次いでいる。ソープでは「売春」が事実上黙認されているのに、今さらなぜなのか、ということだ。

摘発されたのは、「浅草11チャンネル」「レタス倶楽部」などで、これらのソープは、格安店として業界でも有名だったようだ。

8店は、風営法の禁止地域が指定される前から営業していたため、その「既得権」が認められていた。09年5月からは、「オレンジグループ」の名で運営会社が店の経営を一括管理するようになったが、運営会社は風営法上の届け出をしていなかった。それが警察に目をつけられたきっかけといい、風営法違反(無届け営業)の疑いでも調べられている。

8店には、ソープ嬢が計634人も在籍しており、10年4月からこれまでに100億円以上を売り上げていた。グループは、吉原でも最大規模とされている。

一方、警察発表が報じられると、ネット上では、その意図をいぶかしがる声が渦巻いた。

オレンジグループのある従業員男性は、取材に対し、こう明かした。
「他店は面白くなく目をつけられやすいとして、『謙虚にやりなさい』と店から指導されていました。コンパニオンの名簿作りもきっちりやり、行政の指導にすぐに対応するなど、かなりまじめにやっていたのに…。なぜ摘発されるのか、分かりません」
摘発後は8店とも営業しておらず、再開はしばらく無理だという。従業員は自宅待機しているが、在籍のコンパニオンは店に荷物を取りに来るなど仕事先を探すようにもなったとしている。

今回の摘発について、警視庁の広報課に聞くと、広報文はお知らせしているが保安課では取材に対応していないと答えた。

売春は違法だが、ソープでは、事実上黙認された状態になっている。今回摘発されたのは、運営会社が無届け営業をしていたからなのだろうか。

この点について、警察庁の広報室では、こう言っている。
「ソープランドでは、売春ではなく、性的サービスをすることになっています。性行為はせず、その前段階までということです。ですから、売春目的で個室を提供すれば、売春防止法違反に問われることになります。そのことに届け出の有無は関係ありません」
此の話は
東電OL殺人事件 や 他のキチガイ司法系における「枚挙に暇が無い」という程に膨大な数が存在するモノと同じく

  ニホンジンのコッカのニホンにおける司法は本質的に法治もヘッタクレもなく
  単に「最高裁事務総局にとって都合が良いか悪いか」だけが
  最も大きな影響力を及ぼすからだ。
  もっと言ってしまえば
   宗教右翼カルトなニホンジンのコッカのニホンにとって都合が悪いか否か
  だけで動く話のはずだからだ
という観点でも見る事が出来るが むしろ状況は 別の方向性への話に繋がっていくように感じる。


https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262577384140705792
警察はカネがすべてです。昔から。
実例は拙著『本当にワルイのは警察』(宝島社)に幾つも挙げてありますから、
怖いもの見たさでどうぞ。
RT @kotakotachandes 金が全てかよって感じですよね。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262476201514369024
自分で勝手に転んで他人を公務執行妨害で逮捕するのが警察官の得意技ですからね。
まともな連中ではありません。
だから「国営暴力団」。
RT @moonlight_1958 公務執行妨害の対象に含めて来るかもしれませんね。

“一神教にして蛮族野蛮人の宗教右翼カルトな「ニホンジンのコッカのニホン」”は
国民の生活が第一 や その他のネットを軸にして繋がっていく者達 の尽力によって
“組織集団としての力”は 僅かながらに弱まっている。

ただし それは 
“一神教にして蛮族野蛮人の宗教右翼カルトな「ニホンジンのコッカのニホン」の組織集団としての力”であり
一神教的なカルトの 厳格な階級序列の統制が弱まった状態 とも言える。

つまり【性向として“蛮族野蛮人の集団”に属する連中 が暴走しやすくなった状態】なのかもしれない。
 個別に勝手に
 其々の集団単位で「一神教で蛮族野蛮人」な連中がが暴走をしやすい状態になった
とも言えるかもしれない。

 ニホンジンのコッカのニホンジン という 一神教の厳格な階級序列 による支配統制の論理
が崩れ始めた故に
 蛮族野蛮人の 自分達だけが美味しいカネモウケを大量虐殺と民族浄化をしても続ける
 よって 宗主国サマ や ニホンジンのコッカのニホン への上納は減る
だけの話になっているように思える。

その象徴的なモノが 警察 という国営暴力団の動きに思える。
まさに 無秩序そのもの カネモウケの為だけに動く存在 へ突き進んでいる。



https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/263131039453569024
最近の この手のニュース。
警察が各学校に「いじめ対策」と称して、大量の天下りを送り込む布石と見ています。

RT @crusing21 いじめが強要容疑で逮捕される。警察が積極的に刑事事件化に乗り出したようだ。
−−裸画像メール:撮影の中2同級生4人を強要容疑で逮捕へ(毎日jp)


2012年10月29日 “田村淳VS警察”
http://www.koikatsu-news.com/news_aS8WgMRYFo.html

ロンドンブーツ1号2号の田村淳(38)だった。

その一部始終を収められた動画が、ネットに生配信されるという事態だが、
どうやら本人が撮影したものらしい。

事の発端は、淳自身が、ボーカルを務めているロックバンド「jealkb(ジュアルケービー)」の
ライブPRで、都内の路上で、スタッフらとともに自らチケットを販売した時だった。
そして淳は、この様子を動画サービス「ツイキャス」を通じ、インターネット上で生配信していた。

しかし、男女2人組の警察官が、淳らの車を駐車違反で取り締まるとともに、
動画配信も「道路の許可は?」と止めさせようとしたところから事件が、始まった。

この一連の流れに淳は、カチンときた様子で、
「パソコンの生配信なんですけど、許可はいるんですか?
 生配信は許可取りなさいって言われてないですよ?」
と反論した。

すかさず険悪な雰囲気を見かねた男性警官が、
「テレビ出られている方ですからね、周りの目があるので……」
となだめようとするが、この一言が淳の「逆鱗」に触れてしまったという。

「テレビに出ているから何なんですか!? 芸能人だから、僕普通の生活しちゃダメなんですか?
 それは職業差別でしょう! 俺、町も歩けないし生配信もできないんですか?」
とすかさず反論。(引用部分 J-CASTニュースより)
さらに口論は続くが、あまりのヒートアップぶりに男性警官は圧倒されてしまい、
画面からフェードアウトした。
続いて女性警官とも口論は続き、
最後は、警官側が動画に映りこむことを拒絶して、「バトル」は幕をとじた。

結局、動画の生配信の件は、現在取り締まるルールがないという結論に至ったようだ。
また、淳と同伴していた男性の車は、駐車違反で切符をきられたようだ。

確かに、はっきりしたルールも分からずに、作業を止めさせることには違和感を感じる。
映画などの場合は、撮影に道路の使用許可を申請しなればならないが、
パソコンの生配信の場合は、現時点では、許可がいらないということになりそうだ。

尚、現在一部始終を収めた動画は、パスワードがなければ見られない状態になっており、
YouTubeにアップされていた動画も削除されている。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262413283556999168
とりあえず冒頭部分を見ましたが、警察官が撮影をやめさせようとするのがムカつきますね。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262444908080660480
昔から警察官は写真を撮られるのを嫌がります。
「私にも肖像権がある」とのたまう警察官が多いんですが、
「撮影の道路使用許可(交通安全協会の利権)をとったのか」
「私は公人だから」
と のたまう警察官は初めて見ました。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262451921175076864
そもそも
 駐車禁止の道路にパーキングメーターを設置し、カネを払えば駐車違反を見逃す
という制度がおかしい。
しかも、そのカネは警察最大の天下り団体「交通安全協会」へ。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262455893457780737
その理屈だと、
 我々が公道で取材したり、撮影・生配信したりすることも取り締まられる
ことになります。
RT @craft_box これは田村淳を庇う気にはなれない。
車道だろ?駐禁だけじゃなく、車道を使って生配信や営業活動して「何が悪いか分からない」って非常識。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262457239988748288
我々が公道で取材するのだって、「営業行為」ですよ。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262462268372029440
田村淳さんは警察官から文句をつけられても、警察官の顔を撮影し続けるべきでしたね。
一般市民だって、このぐらいできるんですから
http://www.youtube.com/watch?v=q9VgGF5ENz0
RT @craft_box 僕は、生配信をしている事を批判しているわけじゃない

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262474564024553472
公人は公務中でなくても肖像権がない場合があります。
今の世の趨勢だと、「警察官無断撮影・録音禁止法」とかいうのが制定されそうですね。
RT @lautrea 公人が公務中なら肖像権を訴える権利はないと思いますね。
そもそも肖像権侵害という犯罪は日本の法律にあるのでしょうか?

https://twitter.com/_nigori_/status/262473648928067584
田村淳さんの行為は
東京都道路交通規則の第18条第一項第(4)、(6)、(8)の各号に違反している可能性があるので、
警職法第二条に基づいて職質する権限が警察官には与えられていますから、
あの警察官の行為は問題ないですよね。説明不足は否めませんが。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262475506409152513
ずいぶんお詳しいんですね(笑)。
私は、そもそも警察が公道上の営業行為を取り締まること自体に反対です。

https://twitter.com/_nigori_/status/262487385026207744
妥協の産物として、正常の範囲内だと思いますよ。一切の駐車を認めないならば、
商店の搬入に支障をきたしたり、買い物にも支障がありますから、正常な経済活動が妨げられます。
コレだけでも相当に アレ な人の言い方ですが
なお、お金の使い道とパーキングメーター制度は別物であり、切り離して考えるべきものです。
わはwwwww お前は何を言ってるんだwwwww

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262489988606865408
あなたが得意そうだから質問しますが、
パーキングメーターにカネを払うと、なぜ駐車違反の違法性が阻却されるんですか?

https://twitter.com/_nigori_/status/262491964820299777
国民の代表である国会議員が国会でそう決めたから(笑)。
銃の所持どころか車の運転すらお金を払って許可を受け、禁止行為を解除してもらってますよ。
特攻はウツクシイ となる言い回しな訳だ

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262492997273407488
その程度のことしか言えませんよね(笑)。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262517010683002881
え?その程度だろうが何だろうが、国会や都道府県議会で決まった法令なら、守るのが原則ですよ。
テロリストじゃないのだから。
ただ、前に書いたように憲法論争や法哲学とかなら別です。あなたも公道でビラでも…
なんだ 単なる救いようのない大馬鹿野郎 か 重度の精神疾患を抱えたパラノイア だったかw
おそらく当人は 法律にも詳しいエリート(笑) とか思ってるんでしょうね。


https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262517010683002881
あなたの「程度」が分かりましたので、もうけっこうです。

https://twitter.com/_nigori_/status/262504795099766784
ラジオだろうと、DVDだろうと、インターネットの生配信だろうと関係ない。
撮影行為自体が問題なのだから。
随分と頭の弱い工作員だな。

なるほど 徹底的に情報統制が素晴らしい と言いだすのが今の工作員の仕事なのですね。
詭弁詐術を使うけど 何故か簡単に「その程度」を晒す その割に不思議な法律への詳しさを持つ
これ 後ろに誰か居る と考えないと不自然だわな。
言い換えれば、そういう指示が出ていた しかも具体的に、という見方も出来る。

皇道派も統制派も その口実でしかない
 上から下までがテメェのカネモウケが第一をする を優先し始める
其の口からは 己が免罪の為だけに宗教右翼カルトの教条を呪文のように唱え続けられる。
どこから どう見ても バカジャネーノ な話なんだが、
こういう観点で話す者は 他に居ない。



https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262488833705246720
田村淳さんの行動が非常識とは全然に思えません。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262557275233873921
同様の勘違いをしたという話は過去にいくつか聞きました。
特にパーキングチケットは分かりにくいですね。
RT @hapi_biz はじめてパーキングメーターを使用した時、後払いと勘違いしていて違反切符きられた

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262697822992863232
反則金は多い年で1000億円が予算化され、それを徴収するため、ノルマもあり。
詳細は拙著『本当にワルイのは警察』(宝島社)で。
RT @GermanShigeta 原付で第二レーン走ると、それだけで通行区分違反切られるのに。
左端にコインパ作られたらどうしろと?(実際に切符切られた)


https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262696462369030144
公務執行中の公務員を撮影することは何ら問題ありません。
ネットに晒すのも同様。
警察官が正しいことをしていれば、彼ら彼女らが文句を言う筋合いもありません。
RT @menchi32 警察や検察は職務上逆恨みされやすいので顔を晒したくないと思いますね。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262700085207511040
警察と同様に自分も応援を呼べばいいのです。
RT @tamtam_ps23 実際は写真撮影するとパトカー非常配備されて警官二桁に取り囲まれるけどね。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262731933459550208
ユーチューブで「職務質問」と検索してみよう!

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262736218100477952
自分のヘタレぶりに気づくかもしれません。
RT @marwankeizoAbe それを検索してどうしろと?

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262734813612609536
反則金は何処へ行くのかも注目。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262735199627001857
公務執行中の警察官は顔を撮影しても何の問題もありません。
ただ任意同行で警察署に行く のは止めたほうが良いです。
RT @Ryoko108 「任意同行」を求められた際、警察署まで行く過程は録画可能でしょ?
「わたしの趣味です」とか言っちゃえば。
相手の顔さえ移さなければイイと思うんだけど。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262739699284721664
私、全然、そう思わないんです。
RT @kechadon 日本は法治国家。法律で決められたことは遵守するのが日本国民の義務。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262751747632660482
法律って政治家や役人がつくるんですから、
連中にとって都合がいいものしかできるわけないじゃないですか。
RT @yuugekisen 法は守るべきだが悪法は、守る必要なし!

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262761931708973057
警察官は物凄い権限を持っていますから、
あなたが「警察官が逆恨みされたら、どうしよう」などと考える必要は全くありません。
RT @menchi32 警察からの明らかに逆恨みで 私的に制裁してやろう という行為は、
法的に問題なくても批判されて当たり前。
倫理や常識の領域の話です。
其処まで突き抜けて言っちゃうのねw 流石の俺も其処まで言えないw

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262791557495783424
くだらない心配をしているヒマがあったら、
どうしたら警察被害がなくなるかを真面目に考えるべきでしょう。
RT @menchi32 現に逆恨みでネットに晒されている以上、心配せざるを得ません。
公務中は顔を付け替えて別人になれるなら ともかく。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262775966508646400
みんなが勇気を出してやればいいことですし、
それを示した意味でも今回の田村淳さんの動画公開は意味があったと思います。
動画は削除されたようですが
RT @yuugekisen 地道にさまざまな圧力をかけるしかないのかな
・・・その一つがネットに違法な職質の動画を上げることだと思います。
ヘタレな俺は 俺の出来る範囲で頑張るよ。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262997489592967168
世の中、「悪法も法なり」としたり顔で思考停止しているバカが多いからです。
RT @mashinmezono なんで決めた過程も必要性も分からん法律に従わなきゃならないのか。
私も最近は疑問に思う。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262998304403640323
「手数料と会費で○○○○円になります」と はじめから合計金額を請求する窓口もあります。
へぇwwwwww 極悪非道の詐欺じゃん。
RT @kids51 運転免許更新時の「交通安全協会費お願いしてます」も詐欺的。
もちろん拒否してますが

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/263098707573100544
「会費」だと、
「会員の特典は?」「いつ総会を開くの? 出席したい」「収支報告書を見せて」
と突っ込む国民が増えてきたので、「協力費」に名前を変えたという経緯があります。
RT @nypd_y 協力費を断った
RT @kids51 運転免許更新時の「交通安全協会費お願いしてます」
息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続ける 死ぬまで吐き続ける、その性向は治らない。


国粋主義的民族主義なニホンジンのコッカのニホン とか言うカルトの教条の如きにマヌケな話
をもすら肯定しまくる
 救いようのない大馬鹿野郎 や 重度の精神疾患を抱えるパラノイア
は、
所詮に己が 小銭なだけのカネモウケをすら満足に否定できない小物 である事をファビョって晒す事が多い。

其れは「性向」つまり 性格 や 生理的な行動 に根ざす部分でもあるので 知性の高低は関係が無い。

一神教で蛮族野蛮人なカルトの厳格な階級序列が優先される事態の場合
カネモウケは上納の姿を強く取る傾向になるが、
一神教の教条主義が崩れ 厳格な階級序列が維持できなくなると
蛮族野蛮人は カルトの教条を更にカネモウケの口実に利用するだけになるから
上納のカネの流れは分化して細分化される。

警察が警察の中だけのカネモウケを より強化している傾向は
千葉県警の交通化の動きを見ていると露骨に分かる、
公道上での集団リンチを加えての一般民衆への凌辱掠奪強盗は 更に苛烈を極めている。

千葉県千葉市美浜区の一角で
非常に見晴らしの良い交通量の少なく長い直線だけの公道の速度規制40km/hに不思議にされている場所で
普通の運転手でも60km/h〜を出さないと むしろ遅すぎて後続に対して危険な場所で
カネモウケの為ならば30人近くを集結させて
今日も猛烈な集団リンチを加えての略奪を嬉々として行い続けていた。

ものすごい台数の警察車両が集結し
キチガイ沙汰としか思えない集団リンチによる一般民衆からの掠奪を加え続け
何人もの警察官が その周囲を威嚇するように固め睨みを利かせ続けていた。
その光景は 異様に極まりない と言いきってしまうしかなかった。


警察というニホンジンのコッカのニホンの雇う暴力団は 上部構造側からの抑制が弱体化している事を契機に
・自分達の美味しい生活の為だけのカネモウケへの暴走を加速させている
・その為の 更なる天下り先の確保と構築 だけに、如何なる手段をも厭わなくなっている
をしているようにしか見えなくなっている。

この傾向は おそらく
ニホンジンのコッカのニホンに属する下部構造側の集団の者達の全てへ いずれ大きく波及して行くだろう。

当り前だ。

自民党政権は一貫して官僚機構の強化を自分達の権力強化に利用し続けてきて
鳩山兄政権は その頚木を外そうとして挑み 敗れたが
挑み続ける者達の数はネットを通じて増え続ける一方となった。
その きっかけ を作ったとして考えれば あながち無駄ではなかった。

よって
 行政府の官僚機構の強化 と 立法府の権力強化 を分断する
と言う御題目だけ唱えながら 実態は全く何も出来ない菅政権そして野田政権 は
官僚機構の制御を完全に失敗し それどころか野放しにしてしまったのだから、
まず武装集団が先に暴走をし始めただけの話になる。

ニホングン自衛隊は 下部構造側の制限が厳しいので暴走しにくいが
おそらく上部構造側の暴走は 司法側の警察よりも惨い可能性が高いと踏んでいる。
それが 尖閣の話の周辺部 と俺は読んでいる。

財務省の暴走とは 消費税増税 へと結びつく。
法務系と司法官僚の暴走とは 各種ネット規制 へと繋がる。
文科省や経産相の暴走とは 原発が止まらない になる。

菅政権と野田政権の無能を支えるだけだった者達は もはや言い訳も出来ないのだが
此れを自民党政権に近い者達が批判できる立ち位置には無い、
テメェらが撒いた種でしかないのだから。


https://twitter.com/ompfarm/status/263297879769231360
日本の議員制度は根本から見直すべき。民意を代議で代表する過程で、民意よりも代議が優先してしまう。選挙に金がかかり、代議士はいつの間にか先生になってしまう。数を減らせば先生は「大先生」になるだけ。議員数を増やして、議員報酬をボランティアに近い水準に減らさねば。もう、先生はいらない。

https://twitter.com/kiraramaron/status/263300356765794305
以前から考えているのですが、政党助成金は廃止すべき!ただし別の支給を出すべき。
落選議員も含め、
選挙の得票数に応じて支給する「政治活動補助金」に変えた方がいい
と思います。
党議拘束も効かなくなりますし。
二大政党制のデメリットをなくすには「党議拘束はしない」…小沢氏は解っています。

なるほど 良い感じですね。

行政府側の持つ権限と資金力との差異が多き過ぎるので
迂闊に立法府側のカネの流れを細くするだけは 更なるカウンターを受ける可能性の方が高い。

資金力の面からしても行政府側の力が大きすぎるので 立法府側が容赦なく抑えつけられている構図
が有る以上は、あまりに危険な話に思える。

こういう方向性の話にした方が良いかと思う、
 官僚の報酬に当たる天下り先などの特別会計へ徹底的に踏み込む (行政府の力を弱める)
  と
 議員数を増やす 議員報酬を増やす (立法府の力を増やす)
を如何に上手にして行くか とね。


鳩山兄政権の方向性の
 単純に頭を押さえて上から改革をして行く
が出来れば手っとり早いんだけど 中々に そう上手くはいかない。
敵が一本化されていれば戦いやすいんだけど あまりに強力になりすぎている というのが
むしろ 鳩山兄政権をも含めた民主党政権によって分かった事 でもある。

となれば 敵を分断して個別に叩いて行く という方向性も悪くは無い。
難しそうだけどw

さて 敵を知り己を知れば百戦をして危うからず と昔の人が言ったように
色々と知って行く 色々と考えて行く をするしかないよね 結局は。
だから 現状の状況を把握する というのもまた必要かと思うんだよね。



<東電OL事件>無罪が確定したマイナリさんの15年に及ぶ戦い - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135148715521592101


一神教における役職(肩書)は身分の上下を意味するが、多神教では役割を意味する。
なので一神教からすれば社会的地位が上がるのは全てにおいての身分が上がるのと同意だが、
多神教では社会的責任(権限)の増加という意味となる。
同じ言葉でも根本的に違うということを踏まえておく必要がある。


https://twitter.com/sea_of_memory/status/262193935387074561
小沢氏
「特別会計とそれに関連する特殊法人、独立行政法人、
 それに付随する認可法人は原則として民営化もしくは全廃すべき。
 そこで生活してる人達を無視してはできないが、丁寧にやっていけばできる」
国民の生活が第一 小沢一郎代​表に全て聞きます〜主な政策と​政権奪還の戦略〜ニコニコ動画



民主党は、年次改革要望書廃止に反発したアメリカに潰された!? - 日刊サイゾー 小泉俊明・衆議院議員(元民主党副幹事長、減税日本幹事長 茨城3区)
http://www.cyzo.com/2012/10/post_11772.html



<テント日誌 10/26(金)――経産省前テントひろば 412日目> | 福島原発事故緊急会議 情報共同デスク
http://2011shinsai.info/node/3043
10月26日(金) 晴れ
 マスメディアは昨日から石原のことで大騒ぎしている。「中国と戦争をしたい。戦争をできる国にしたい。」ということだけが生き甲斐のような暴走老人の猿芝居に、マスメディアの騒ぎ振りには本当に辟易させられる。苦々しい気分でテントに出かけた。
テントの前では既にあおぞら放送の準備が進んでいた。開始時刻間際に、急遽お願いした本日の国会議員の姫井由美子議員(国民の生活が第一)が到着。以前から「徐々に原発依存を減らしていく」と言っておられて、即時廃止というテントの主張とは一定の隔たりがある。それでもテントTVに出演された潔さには敬意を表したい。今日のインタビューでもこの溝は残されたままであった。
しかし原発輸出については、ヨルダンの人々が断固拒否した態度に教えられて、以前は承認していた自身の誤りを認め考えを改め、今は反対であると率直に表明された時、ギャラリーからは拍手が起こった。

「福島から世界へ」で黒田節子さんがチェルノブイリ視察報告をおこなった。第2世代の子ども達に被曝の影響が出ていること、チェルノブイリではみんな避難させられたがそれでもこの現実であり、翻って日本では、国と県によって高線量地域に連れ戻され押し込められていることを強く訴えた。尚、この報告会は11月29日(木)、スペースたんぽぽで予定されている。

「反原発でいこう」のコーナーは、たんぽぽ舎の柳田さんが、2週間後に迫った「再稼働阻止全国ネットワーク」結成集会に向けて、その目的や結成への経過や、当面の課題等について語り、安在さんが世界の脱原発運動についての紹介をおこなった。
通りすがりの人も多士済々で、様々な行動のあり方と運動への思いを聞くことができた。(放送終了後はアーカイブで見られます。アーカイブのアドレスはhttp://www.ustream.tv/recorded/26273961。)

放送終了時はもうすっかり暗くなっていたが、テントの前には次々と遠方の顔見知りの女性たちが現れてくる。今日は女の一票一揆の集まりがあったようだ。いろいろと立ち話をしていると、テントの前で幼い子どもたちがライトを振りながら、「原発反対!子どもを守れ!」と盛んに叫んでいる。
実は、今日母子避難されているママネットの人たちが、子ども連れではじめて官邸前から国会周辺を一回りし、テントへとやってこられたそうだ。お馴染みの山羊の車がやってきて、子どもたちは山羊に触れたり、小さな荷台に乗って山羊に引かれたりと、大喜び。
増子さんは、今日はテントで楽しく過ごせた、今後も集まりや情報発信の場として使わせてもらえないか・・・と。勿論大歓迎。テントはそういうことのためにあるのだから。
昨日の日誌でも紹介した「福島原発事故と女たち――出会いをつなぐ」は、第2テントの前で発売されていたが、持参されたものは完売となった。そして福島原発告訴・第2次告訴は締め切り間近とあって、テントの前の説明&申込所で次々と登録されていく。
いつまでも賑わったテントであったが、帰路につく福島の人たちを見送り、また帰っていくママネットの子どもたちを見送りして、帰路についた。


https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/263092808099954688
小沢一郎が過去の原発問題への取り組みに対して反省の弁。
反福島エートス・プロジェクトの皆さん、福島で様々な位置で闘っている皆さん、
小沢は強力な新しい味方です。
10年と期限を切って、脱原発を主張している政党は、国民の生活が第一だけです。
http://blog.goo.ne.jp/kawakamimitsue/e/14e48759274ba4023f03e7bea86f580b


https://twitter.com/ettahinin/status/262699628770779138
児童ポルノ法案 だ 非実在青少年 だぁ云う前に
現在ある児童相談所の効果的運用 を検討する方が先だと思うが #人権委員会 もそうだろ



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/895.html
週刊朝日の小沢一郎氏の記事。2012.10.29
ーもし野田さんが臨時国会で辞めて新首相が誕生した場合、もともと同じ党として、協力する可能性はあるんでしょうか。

いや、ありえないですよ。消費増税もやめる、原発も10年でやめる、というのなら別でしょうが。

ー10月10日夜、民主党の輿石東幹事長(76)が、鳩山由紀夫元首相(65)と会談した際、「小沢さんに協力を求めたい」と言っていたといいます。

なにを協力するんですか? 連絡も全然ないですよ。鳩さんもいつだったか。「近いうちに行きますから」なんて言っていたけど、その後うんともすんともない。輿石さんもないし。それで僕が知らないところで、何だかんだと言われるのだから、困るんですけどね。

しかし、どうする気なんですかねえ。わかりませんね。自公もその時々で態度が違いますが、もし本気で強硬に出るならば、臨時国会自体が容易じゃない。我々は審議拒否するつもりはないですが、野党第1党、第3党が出てこないとなれば、民主党と一緒になって協力するというわけにはいかないですからね。


ー小沢さんは、選挙は早いほうがいいという考えですか。

早ければ早いで、協力関係を早めなきゃいけないということになるし、時間があれば徐々にやれるし。どちらにしても、臨機応変、その場でやる以外にないですね。

ー確かに、福島原発の事故を抱える日本とドイツとでは、状況がまったく逆ですね。

ドイツでは、チェルノブイリ事故をきっかけに脱原発の議論が始まり、福島原発の事故で「もう原発はダメだ」と一致した。それで、いま原発に代わる再生可能エネルギーの開発に力を尽くしているんです。現地の議員さんたちに「(日本で)期限を区切り、原発ゼロを主張している政党は私どもだけです」と言ったら、不思議そうな、怪冴そうな顔をしていました。

日本の場合、原発がらみの、政官業の癒着構造が強すぎるんです。ドイツでも、電力会社を中心にした経済界との癒着めいたものがあるらしいけど、福島の事故で全員一致して原発を止めることにしたという。

対して日本は、既得権益を守ろうとする勢力が、あまりにも強すぎる。民主党政権そのものが原発推進ですしね。結局、大飯原発(福井)の再稼働もするし、大間原発(青森)の工事再開もOKでしょ。多くの国民が我々の主張に賛成してくれるだろうと思っています。

ー原発維持派は、日本とドイツとではエネルギーをめぐる環境が違うと主張しています。

まったくもって″ため″にする議論ですね。日本の推進派は、「ドイツはフランスから電気を買えば済むからできるんだ」と主張しています。でも、ドイツは再生可能・代替エネルギーで、常に消費電力より多くの電力を発電しています。いわば電力を売ってる側です。

日本は、そのドイツよりはるかに可能性が高いですよ。まず第一に、今夏は記録的猛暑でしたが、東京電力は一基の原発も稼働してないのに、何の問題もなかった。

ドイツ連邦議会の環境委員会の議員が。
「日本は海岸線が全部海だし、風力もいい。太陽光はドイツよりはるかに恵まれている。地震が多くて大変だけども、地熱発電ができるし、ずっとやりやすい」
と言っていたけれど、そのとおりです。

そもそも、日本で言われる「原発のコストは安い」というのは、単なる宣伝文句です。原子炉を造る初期投資しかコストに入っていない。高レベルの放射性廃棄物の処理はどうするのか。そして、40年後に廃炉になったとき、コストはどうするの? ましてや事故が起きたら、安いどころの騒ぎじゃない。50兆円、100兆円というカネをつぎ込む話になる。

ー小沢さんの地元岩手でも地熱発電をやってますね。

ちょっとだけですけどね。日本は、新エネルギーの開発に全然力を入れてこなかったけれど、本気でやる気になればできる話です。

ー国民の意識も変わってきました。官邸前では金曜日の脱原発デモが続いています。

日本人はおとなしい民族だけど、最近は自ら意思表示をするようになった。さらに広げていくため、国民の声を相当掘り下げていかないといけないですね。

ーどう戦略的に支持を集めていくのですか。

日本は大手マスコミがどちらかというと推進派だから、非常にやりにくい。地道な活動と同時に、僕はやはり、インターネットだと思います。

ネットを媒介に呼びかけていくというのは大きい。選挙も、次はネット中心になるかもしれない。デモだって、ネットで呼びかけているわけでしよ。それで集まるんですから。

やはり自分たちの命や暮らしのことだから、みんな身につまされてくるんですよ。ネットで何万人もの人が集まるというのは、日本では珍しいこと。国民自身が、真剣に深刻に考え始めているということじゃないでしょうか。

−政府は「2030年代に原発稼働ゼロ」の目標を掲げる一方で、原発輸出はやめないという二枚舌。しかも、原発事故はまったく収束していません。

国民は、よく見ていると思いますよ。政府は原発再稼働どころか、建設再開も容認する。まるっきりの嘘っぱちです。

東京電力の発表では、福島第一原発からはいまも毎日、2億4千万Bq/hの放射性物質が放出されています。出てないと言い張っていましたが、あれだけ壊れたのだから、出るに決まっている。福島の人も、知らないうちに被曝しているかもしれない。目に見えないのだから、恐ろしい話です。我々のように年取った人間にはなんてことないけども、若い人は気をつけないといけません。

よその国がすごく心配しているというのに、日本では政府をはじめ、事実をすべて隠蔽して「もう大丈夫」という雰囲気を醸し出している。これは非常に危ないと思います。これも、すべては次の選挙で国民が判断することです。

ー最後に、陸山会事件の高裁判決が、11月12日にようやく出ますね。

社会の最後のよりどころは、司法です。僕の場合、何の証拠もなく強制捜査の対象にされ、この3年半、いろいろな意味で制約を受けた。総選挙の半年前に、野党第1党の党首を何の根拠もなく強制捜査したわけですから、これは民主主義に対する冒涜であり、権力の乱用です。

国会議員も、国民も、その点をもっと考えないといけない。しかも最終的には、検察の捜査報告書という「公文書」を捏造してまで起訴したわけだから、まさに官憲が権力を乱用してそういうことをやったのです。

せめて最後のよりどころ、砦である司法で、公正な判断をしてもらいたいと思っています。一審で無罪の判断をいただきましたが、今回も高裁で正しい、公正な判決が出るように期待しています。(以上) 


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/903.html
生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省 2012年10月29日 (田中龍作ジャーナル)
http://tanakaryusaku.jp/2012/10/0005472

小沢氏は福島の事故が起きる前から「原発は過渡期のエネルギー」と話していた。
2011年1月(事故の2ヵ月前)、
フリー記者と赤坂の居酒屋(割り勘)で論議した時のことだ。
理由として「核廃棄物の捨て場がない」ことを挙げていた。

「僕はねえ、科学技術庁(文科省の前身)の政務次官(1975年〜76年)をやった時に
 原発のことを調べたんだけど、こりゃ問題だと思ったね」。
熱燗をちびりちびりとやりながら首を傾げて話していた小沢氏を思いだす。
繰り返すが「3・11」の前である。

http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/48e718252930b69e0f1d4af385097ce4.jpg
小沢氏はフリー記者らと割り勘で飲みながら、政治論議に花を咲かせた。
=2011年1月、赤坂。写真:田中撮影=

小沢代表は25日、都内のホテルで開かれた結党パーティーの挨拶で、福島原発事故について触れ、
「自然エネルギーへの取り組みが遅れたことを反省しなければならない」
と述べていた。

小沢氏は原発を推進した自民党で長く要職を務めた。このことを含めた反省なのか?
筆者は小沢代表に質問した。
小沢氏は
「(原発の危険性が)認識としてあった。
 だが結果として依存してしまったことを反省しなければならない。
 今後しっかりやってゆく」
と答えた。

政治家が国の根幹をなし、しかも自らが関わった政策について自己批判するのは極めて稀だ。

小沢氏は自民党時代、東電の平岩外四会長(当時)と親交があったことが指摘されている。
だが、過去の失政に口をつぐむ政治家ばかりのなか、
失政を反省し、脱原発を政策の柱に掲げたことは評価できる。

この日の記者会見では、「生活」が「大地(鈴木宗男代表)」の支援を受けて
北海道8区で候補者を擁立することも明らかになった。
北海道新聞によれば、候補者は小沢氏の元秘書だ。
北海道8区は、建設工事再開が決まった大間原発の対岸にあたる函館市、北斗市から成る。
脱原発を政策の柱に掲げる「生活」の選挙戦が早くもスタートしたようだ。


小沢代表は今国会で内閣不信任案が出れば同調する方針であることも明らかにした。
クラブ詰記者の質問に答えたもので、小沢氏は次のように述べた――

「3年前の選挙で掲げた政策・理念とは今の民主党はあまりも違い過ぎており、国民の支持を失っている。
 国民に約束したことをやろうという真摯な態度で政治を行っていれば、
 このような支持離れは起きなかった。
 私どもは前の国会でも不信任案を出している。
 今、不信任案を否定する状況にはなっていない」。

民主党からは、きょうまた2人が離党した。
あと6人離党すれば、過半数を割り込む。離党予備軍は10人前後いるものと見られている。
不信任案が提出されれば、成立する可能性があるのだ。

野田政権はどっぷりと危険水域に浸っているのだが、
新聞・テレビの論調からは「不信任案」可決の現実味が伝わってこない。
ある新聞は、
「選挙に向けた準備が整っていない『生活(衆院37議席)』が、不信任案に同調しないものとみられる」
と“迷分析”している。

記者クラブメディアは、次期政権が「自民・民主・公明の連立」となることを望んでいるのである。
談合できるからだ。
「生活」を意図的に小さく扱うのは、
もし「生活」が核となった政権ができれば、
「政・官・マスコミ」による利権のトライアングルが崩れるからだろう。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/558.html
柏市など東葛地区の乳幼児16人中8人から「末梢血リンパ異常」。検査医師は子どもの避難を勧告 (秋場龍一)
http://akiba1.blogspot.com/2012/03/8.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/337.html
ネステレンコ氏はベラルーシで事故後にどのような活動をしてきたのかを振り返った。

「ベラルーシでは国の発表したデータは誰も信用していませんでしたから、最初にすべきこととして、個人が使える線量計を作らねばなりませんでした」

国の言うことは信用できないという構図は、日本と一緒だ。

「次に行なったことは、食品を測定できる『放射能地域センター』を学校などに設置し、各家庭から食品を持っていって測定できる体制をつくりました。また、測定だけでなく、どう調理すればいいかを指導するようにしました」

日本では、個人が自由に食品検査をするまでには至っていない。

「さらに、ホールボディカウンターで人体の測定を始めました。45万人の子供たちの体内被曝を測定した結果、子供たちの体内に放射能が蓄積されていることがわかりました。では、蓄積された放射能を減らすためにどうすればいいのか。われわれは放射能を体内で吸着する吸着剤を対策法として考えました。研究の結果、『ビタペクト』という吸着剤を開発し、これまで130万人以上にビタペクトを提供してきましたが、それを飲むことで子供たちの体内被曝量が減るという大変よい結果が得られています」

ビタペクトの主要成分であるペクチンは、体内でセシウムと結合し、さらに人体の代謝の働きをよくするため、セシウムを体外に排出していく作用があるという。

子供の被曝を避けながら、住民が放射能汚染のなかで生活していくためのこうした活動だが、ベラルーシ政府はまったく協力的ではなかったという。そうした経験からか、ネステレンコ氏は日本政府についても痛烈に批判する。

「日本は(避難区域の放射線量基準を)年間20ミリシーベルトとしていますが、これは国家による自国民に対する犯罪行為だと思います。20ミリシーベルトであれば国家にとって都合がいい。なぜなら、『20ミリシーベルトまでは安全』と言っておけば、対策をしなくて済むからです」

そして、彼は今、福島が置かれた状況について語り出した。

「将来、福島でどのような病気が増えるのか、また病気の子供が増えるのかといえば、残念ですが、病気の人が増えると思います。ベラルーシでは低量の汚染地域でも重病の患者が多く出ています。子供の甲状腺がんについて、ベラルーシは悲劇的な状況だというしかありません。低量であっても、放射能は体内に入ると遺伝子に大きな影響を与え、精子の一部や生殖器の一部が壊れると、それが子供にも遺伝し、さらには孫に影響が出る場合もある。しかし、このような予測を言うことは、『大丈夫ですよ、何も危険なことは起こりませんよ』と言うよりはいいのではないでしょうか」

福島県内では「放射能は安全だ」と声を上げる人たちも大勢いる。講演の会場に来ていた福島市内在住の主婦もこう語る。

「福島では『放射能は安全』『ここに住んでも大丈夫です』と言われているので、たまにこういう厳しいお話を聞かないと、自分がどう思っていいのか不明確になってしまうんですね。今日は、放射能は人体へ悪影響を及ぼすということの確認のためにも来ています」

ネステレンコ氏はチェルノブイリで得た経験をすべて投入し、福島の未来のために協力したいと語るが、そこには壁があるという。

「現在、福島原発事故について明らかになっている情報が、言ってみれば氷山の一角で、真実が水の中に隠れているからです」

福島は真実を待っている。


https://twitter.com/ohisamanotamago/status/263272151510024192
私達日本人が苦しんでいる人々を切り捨ててきたのは今に始まった事では無い。
同情し、親切なのに いつも援助は続かない。
新しい事に惑わされ、忘れていく。
でも もう繰り返すのはやめよう。
一人一人が福島にしっかり向き合わなければ、また同じ事が起こる。
見ないふりは駄目だ。置き去りにしては駄目だ。
それは宗教左翼カルトの狂信でしかないよ?w
馬鹿で豚にすぎない一般民衆が覚醒(笑)する事は無いw なに夢を見ているの?w ってなっちゃうよ。

そもそも その日本人って何?w ニホンジンのコッカのニホン って何?
其処から見直さない限り 其処すら見直せない限り 一歩も先には進めない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/313.html
2012年10月25日「東京電力の取締役会が、おもしろいことになっているらしい」
http://akiba1.blogspot.jp/2012/10/blog-post_25.html

https://twitter.com/ettahinin/status/261768854676578304
東電なう
http://photozou.jp/photo/show/2278420/157869540

https://twitter.com/ettahinin/status/261776835577253888
オークラ側から 米国大使館 を回って ANAホテルの脇に出た

https://twitter.com/ettahinin/status/261780801115525120
米国大使館周辺を一周してきました
プラカードは掲げられないと云う話を聞いたので ぶらりと手にして歩いていた

https://twitter.com/ettahinin/status/261785607800487936
商船三井も 米国大使館周辺にあるのね

https://twitter.com/ettahinin/status/261787611373395968
桜田門へ向かう


https://twitter.com/ettahinin/status/261947208620978177
昨夜の米国大使館 当然に警察の警戒警備はされてはいたんだが あまりにもぬるい と云う感触がした
さては 釣られた か?

https://twitter.com/kyoko2720823/status/261483529479790594
黒岩議員事務方続き:日本はアメリカ並に弁護士を3000〜5000人増やすと言っていたが、実際は増えない。
日本は弁護士を必要としない幸せな地域多いですね。
今の この事態は誰かが牛耳っているのでしょう。

https://twitter.com/ettahinin/status/262119079882665984
作業車で移動中やお昼休みにラジオを点けると 弁護士事務所のCM が流れる事が多くなってね?
そういうトコから カネの流れが見えるんだよね。
千葉のBAYFMなんか 宗教右翼カルトの下僕そのものだよ。



https://twitter.com/ettahinin/status/262128038706311168
日立GEニュークリア・エナジー株式会社
http://www.hitachi-hgne.co.jp/about/access/index.html
東京本社  〒101-8608
東京都千代田区外神田一丁目18番13号(秋葉原ダイビル)

https://twitter.com/ettahinin/status/262130288208011264
2012/10/21 秋葉原ACTA&TPP周知集会が秋葉原ダイビルの下で行われた事は偶然なのだろうが。
だが偶然完全(by勝新太郎)を今更ながら感じている。
次回秋葉原ACTA&TPP周知集会は 2012/11/04 です 

https://twitter.com/ettahinin/status/262404507084939265
日米原子力協定、か… 勉強しよう



https://twitter.com/crusing21/status/263255278777167872
石原新党って、結局、「たちあがれ日本」の看板を書き換えるだけになりそうだ。
マスコミ報道とは裏腹に広がりを見せることはないだろう。


https://twitter.com/shiraist/status/263168882146152448
第5回法制問題小委員会は11月16日午前10時から開催。議題は「間接侵害」について。 / “文化庁 | 文化審議会著作権分科会法制問題小委員会(第5回)の開催について” http://www.bunka.go.jp/oshirase_kaigi/2012/chosaku_hosei_121030.html


https://twitter.com/tentama_go/status/263222956916895744
これかもですね「電池長持ち」。不正アプリ配布状況も一致しますし http://rocketnews24.com/2012/07/25/233900/
RT @okadahironori: これ、もうアプリの名前は公表されてるの??
RT スマートフォンからデータを抜き取るアプリ型ウイルスの摘発は初めて


https://twitter.com/izki_toyama/status/262774613275181056
自民党の議員が開会式後の天皇陛下のお見送りに後援者を見学させていたが、
一般の方が普通は入れない時間のはずです。
陛下のお見送りを政治活動に利用する行為は許されない。

https://twitter.com/samayouriz/status/263214251907375104
つーか、安倍の時は本気で残業代なくなるかならないかの瀬戸際だった話があったわけで。



http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/373.html
事故収束宣言を出しておきながら今度は「原子力緊急事態宣言」 (陽光堂主人の読書日記)
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-790.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/888.html
サポーター登録費返還訴訟 昨日(29日)、完勝!マニフェスト詐欺(H24)と代表選不正選挙(H22)の事実を裁判所が認定



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html
国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞) 

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/910.html
福岡2区に新人・小谷学氏を擁立へ 国民の生活が第一


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/897.html
元盟友の亀井静香 「石原よ、お前ひとりで死ね!」〈週刊朝日〉 

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/867.html
石原が本気で第三極の大同団結を考えているなら、いずれ小沢に頭を下げるしかないのではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/909.html
フザケるな!石原 都知事時代は勤務平均59分 時給13万円 (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/articles/view/syakai/139380


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/914.html
前原怪領収書 前原墓穴釈明と新たな疑惑 ズサンな領収書がゾロゾロ(日刊ゲンダイ)


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/883.html
2012/10/30 「今日の総理の所信表明演説は最悪だった。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/9001.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/891.html
復興予算流用「言い逃れマニュアル集」=「安住ノート」をスッパ抜く(取材協力・福場ひとみ氏) 週刊ポスト11/09号 
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11391826566.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html
安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ)


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/913.html
消費税率11%で地方税化、橋下氏が私案===だってさ


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/864.html
「最高裁事務総局」が日本を支配する!!!という現実を直視せよ。 (山崎行太郎) 
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20121029


https://twitter.com/tosa_suigei/status/261653793454821376
選挙前になると政治家はだれもが脱官僚を訴えるようになり有権者は投票に迷う。
だが見分けるポイントがある。
脱アメリカである。
脱官僚は脱アメリカ抜きには事実上遂行できない。
小沢一郎も石原慎太郎も脱官僚を口にするがアメリカが本当に嫌がる発言をしたのはどっちか?
(例:第七艦隊だけで十分…)

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/262557371501539328
石原都知事が「政策はどうでもよい」と第3極の大野合を呼びかけ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-00000002-mai-pol
渡辺喜美みんなの党代表も、
当初の発言から一転して「脱霞ヶ関」なら何でもいいで大野合に同調するみたい。
政党政治は壊れてしまいました。
http://mainichi.jp/select/news/20121029k0000m010020000c.html

https://twitter.com/troussier100/status/262505875015610368
維新の会とはTPP新党である。
こんな売国政党を絶対勝たせてはならない。

「TPPに、本当に心から賛成することがものすごく重要な試金石になる。」
竹中平蔵 維新の会公募委員長

https://twitter.com/ompfarm/status/262587103441989633
偽装分党していた隷属の遺伝子が、「政策的には一致する」といいながら「第三極」で癒合し始めた。
それを「第三極」とは言わないよね。ゾンビ癒合。


https://twitter.com/hanashibeta/status/261703703847895040 10/26
「国際勝共連合」て何だ?
渋谷で中国批判と自主憲法制定とオスプレイ配備賛成と防衛費増強を主張されています。
「勝れた共産主義」の人々のか?

https://twitter.com/ettahinin/status/261705829097545729
石原が国会復帰を宣った翌日にはもう勝共が出てきたか、と。。。
まさに陽動は組織的に行われている訳だ、
となれば ダッチワイフ石原を特攻隊にして囮に利用する連中は何を狙っているのか? 

そういう作戦を立てていくような連中の性向を考えれば
この数週間に不思議な動きをしている個所を覗き込めば
おのずと答えは見えてくるよね。

誠天調書 2012年10月27日: DL刑事罰という治安維持法が実効状態にある現状で 其の強化を目的とした「人権擁護法案」なのだから、石原の特攻をも陽動に利用する情報系 + 法務系の官僚や最高裁事務総局や関連の政治家の動き を考えてしまうよね。
http://mkt5126.seesaa.net/article/299229323.html
法務省 や これを推進する勢力 は、
その通常論理を遥かに超えて、
唐突に人権侵害に特化した専門的な“特務機関”を独立組織として創設し、
そこに国家公安委員会、公正取引委員会、公害等調整委員会などと対等か、
それ以上の権限を付与された“人権委員”部隊を置くということになる。
この一連の動きは 一貫性がある。
法務系の官僚や司法官僚および政治家 そして 小沢事件と同じく其の後ろには情報系の者達が居る。

なればこそ
 最高裁事務総局 と 仙谷 は お元気でしょうか?w
と俺は言うしかない訳だ。

十重二十重の煙幕の向こうに居るのは 非常に頭の良い者達の動きだと分かる。
むしろ
 其の優秀な論理的思考が有る者達なればこそ 尻尾は追いかけやすい
とは思うんだけどね。

今に起きている動きの状況 と 2009/03/03〜の頃の動きの状況 って非常に良く似ている。
情報の流れを追いかける俺からすれば そういう印象を強く強く受ける。
そして現状は東条内閣の頃の動きと極めて酷似している。

俺達を縊り殺そうとする者達が居る、
2009/03/03〜の頃の動きの状況では 其の標的は小沢の1人だけだったが
五百万票を持つ1人を殺す も 実際に500万人を殺す も 50人へ影響力を持つ者達を10万人に殺す
連中にとっては同価値に値するのだろう。



http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/10/post-bcb9.html
「人権委員会設置法案」は表現の自由の萎縮効果と封殺を狙った最も効果的な言論弾圧法案である。
石原氏の新党結成宣言は、
この法案の提出が予定される臨時国会召集日まで、あとわずか4日前というタイミングで行われた。
明らかに言論弾圧法案の存在に煙幕を張る事も狙っていた。

この法案が閣議決定(閣僚の全会一致が必要)された9月19日は、
反対派の2名の閣僚が居ない隙を狙っている。

反対派の一人の松下忠洋郵政民営化・金融担当大臣は、その前に謀殺死が疑われる死に方をしている、
もう一人の松原仁国家公安委員長は外遊中だった。

この事実を見ても野田政権が この地獄の法案を成立させることに、
尋常ではない思い入れを持つことがよく分かる。


1989年、ソニーの会長であった森田昭夫氏と石原慎太郎氏が共同執筆した『「NO」と言える日本』は
爆発的なベストセラーになった、
今では、その思想信条が180度変遷したように見える。
極端な変節である。

かつて対米自立、愛国を標榜していた石原慎太郎氏が
現状では対米従属・新自由主義路線の真っただ中にいた息子の伸晃氏を放任し続けている
ということは大きな自己矛盾である。

つまり石原氏は対米自立どころか、米系国際金融マフィアにとっくに白旗を上げている
という現状の事実が浮かび上がる。

このことが もっとハッキリ分かる出来事は、今年2012年の4月16日に
尖閣諸島の幾つかの島を都が買い取ることを表明した「場所」にあった。

その場所とは、米国の政治中枢と深く関わるシンクタンクとして良く出てくる存在である、
ワシントンD.C.にある“ヘリテージ財団Heritage Foundation”の大ホールだった。

ヘリテージ財団といえば、ブッシュ政権のネオコン政策を支えたシンクタンクである。
このシンポジウムで尖閣諸島の島を都が買い取る案を突然ぶち上げた。

これは多くの人たちが洞察するように、
 米国金融マフィアと軍産コングロマリットの共同で、
 中国と日本を対象に極東有事を勃発させ、
 アジアに大規模なショックドクトリン(惨事便乗型資本主義)を興し、
国際金融マフィアが巨大な利潤を稼ぐ
という計画の一環である。

石原慎太郎氏は日中対立を扇動し
戦火に導いて、ショックドクトリン型の戦争経済を実現する、
米国戦争経済屋の先導役になった、誰もが見る事は確実である。
むしろ
 何故に其処までして露骨に立ち位置を鮮明にする必要性が石原慎太郎にあるんだろうか?w
とは思うけどね。



ヘリテージ財団は、1973年から始まった米国の保守系シンクタンクだが、
ワシントンという土地柄は、新自由主義経済の発想が生まれ、
それをグローバル・スタンダードの名の下に経済戦略として世界に拡大させた
ワシントン・コンセンサスの総本山である。

ワシントン・コンセンサスは経済用語らしいが、
国際金融マフィアの戦略的頭脳を支配している新自由主義的な合意形成とでも言うのだろうか。
このコンセンサスは東西冷戦構造が崩壊した1989年に出てきたが、
これは米国が軍事覇権戦略から経済覇権戦略にシフトした時期に対応している。

ヘリテージ財団とワシントンコンセンサスは切っても切れない親和性がある。
ヘリテージ財団の考え方の進化形がワシントン・コンセンサスと捉えても あながち見当外れではない。

前者は戦争経済屋のためのシンクタンクの色合いがあり、
後者はグローバル経済を推進する理論的支柱となっている、
いずれにせよ源流は同じである。
対日戦略部隊であるCSIS(米戦略国際問題研究所)もUSTR(米通商代表部)も この源流を持つ。


2012年4月16日に石原慎太郎氏は
そのヘリテージ財団のシンポジウムで、東京都による尖閣諸島の購入をぶち上げた。

CIAと関わりが深い読売新聞が翌日の17日に このニュースを取り上げた。
その際に、図らずも米国の対日戦略計画を裏付けるような不審な動きをしている。
読売新聞は、このニュースを午前9時13分と、午後2時34分の二回に分けて配信しているが、
ここに興味深い作為があらわれている。まずは その部分を比較してもらいたい。
(1)2012年4月17日09時13分
米ワシントンを訪問中の石原慎太郎・東京都知事は16日午後(日本時間17日未明)、米政策研究機関「ヘリテージ財団」主催のシンポジウムで講演し、沖縄県石垣市の尖閣諸島の一部を都が買い取る意向を示した。(一部引用)

(2)2012年4月17日14時34分
東京都の石原慎太郎知事は16日午後(日本時間17日未明)、米ワシントンで講演し、日本の固有の領土で中国や台湾が領有権を主張する尖閣諸島(沖縄県石垣市)の一部を都が買い取る意向を表明した。(一部引用)

読売新聞は午前中のニュースでは、
 石原氏が「ヘリテージ財団」主催のシンポジウムで講演した
と、はっきり記しているのに、
午後の配信ではヘリテージ財団の存在が故意に消されている。


読売新聞が、わずか5時間の間に
「ヘリテージ財団」の名称を消さなければならなかった強い理由は何だろうか。
それは単純明快である。
ヘリテージ財団が米国戦争経済屋の頭脳だったからである。

石原氏が尖閣諸島の買い上げを言挙げした場所が戦争経済推進の総本山だった
ということは、国際問題に詳しい人なら すぐにピンとくる。
そして
 石原氏が戦争経済を計画する米国勢力の虜(とりこ)となっている事実 との関連性にも すぐに気付く。

読売新聞は これに注目されることを恐れたのである。


石原慎太郎氏が国際金融マフィアの走狗である ということは今まで以上に明確となった。
そうなれば10月25日に石原氏が新党結成の宣言をしたことは、
29日に予定される「人権委員会設置法案」に対する目くらましの意味合いが俄然に強くあった可能性も高い
と考えても無理はない。

国際金融マフィアの喫緊の悲願は、日本に効果的な言論統制を敷くことにある。
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/10/post-5db7.html
野田政権は米官業利権コングロマリットの操り人形と化し、
彼らは、CIAやCSIS(米戦略国際問題研究所)など、アメリカの対日戦略部隊の意向に従っている。
野田政権が裏の政策課題として最優先していることは、日本に言論統制体制を構築することにあり、
それは911以降にアメリカが敷いた愛国者法を見習っている。
その全体主義体制は現代版の治安維持法体制と考えてもいいが、
これに関連した制度設定および制度改変は、神州の泉が気付いた範囲で下記の8つがある。

@ 「人権委員会設置法案」
A 「マイナンバー制度」(共通番号制度)
B 「コンピューター監視法案」 ※成立済み
C 「私的違法ダウンロード刑罰化」 ※成立済み
D 「秘密保全法」
E 「ACTA(アクタ)」(偽造品の取引防止に関する協定)  ※事実上に成立済み
F 暴排条例&改正暴対法  ※成立済み
G 共謀罪法案

皆さんも可能な範囲で騒いで欲しい。
現政府が29日に狙う“人権委員会設置法案”は、
人権侵害の救済を装った効果的な言論弾圧法案である。

強大な権限を持って独立した存在となる三条委員会は、
特高警察やゲシュタポ要員の現代版となる。

米官業利権コングロマリットの走狗となっている現民主党も、流石に表だって言論統制法案を制定できない。

そこで陰険で奸智に長けた彼ら(主に官僚の入れ知恵なのだが)は、
表面上は知財権や人権の保護を謳いながら、
目くらましの正義で粉飾した言論弾圧法を次々と出してきている。

総体としての国民が望んでいないことを美辞麗句で飾り立て、
いかにも必要な法案であるかのように詐術を施しながら、
臆面もなく案出するのである。


その言論弾圧の骨格的な法案の一つが「人権委員会設置法案」なのである。
米官業利権複合体は、何としても此の法案を通すべく野田政権に圧力を掛けている。
これが通ってしまったら、消費税大増税も原発再稼働も、TPPも彼らの思いのままになる。
法案の中身は 此処に有ります。
法務省:人権委員会設置法案及び人権擁護委員法の一部を改正する法律案について 平成24年9月19日
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00141.html
人権委員会設置法案

法律案要綱[PDF:132KB]
http://www.moj.go.jp/content/000102256.pdf

法律案[PDF:196KB]
http://www.moj.go.jp/content/000101633.pdf

理由[PDF:45KB]
http://www.moj.go.jp/content/000101534.pdf

新旧対照条文[PDF:137KB]
http://www.moj.go.jp/content/000101693.pdf


人権擁護委員法の一部を改正する法律案

法律案要綱[PDF:64KB]
http://www.moj.go.jp/content/000101538.pdf

法律案[PDF:84KB]
http://www.moj.go.jp/content/000101535.pdf

理由[PDF:43KB]
http://www.moj.go.jp/content/000101539.pdf

新旧対照条文[PDF:121KB]
http://www.moj.go.jp/content/000101537.pdf


人権委員会の組織及び人権救済手続の概要図

組織[PDF:498KB]
http://www.moj.go.jp/content/000102376.pdf

手続[PDF:496KB]
http://www.moj.go.jp/content/000102377.pdf
法務省:人権委員会設置法案に関するご意見に対する補足説明
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00142.html

こんなもんを 今に造る必要性は一切に無い と断言できる。
https://twitter.com/tutinoue/status/261968936143302657
今回の「人権保護委員会設置法案」等は、
2002年の法務省案と、野党時代の仙谷氏が提案した案に、
弁護士業界も反対しにくいような法文を盛り込んだ、
訴えがなくても、委員会が調査、情報収集もでき、告発できる内容となっています。
危険です。
つまり 気に入らない奴を誰でも良いから好き勝手に委員会で告発できる という話になるので
 ↓
法と常識の狭間で考えよう サイバー犯罪捜査が明らかにした日本の刑事司法システムの変革の必要性
http://beatniks.cocolog-nifty.com/cruising/2012/10/post-fc19.html


遠隔操作ウイルスに感染したパソコンから犯行予告が書き込まれた4件の事件は、
改めて、警察・検察の冤罪をデッチ上げる体質を明らかにする結果となった。

すなわち、(1)神奈川県警に2012年7月1日に逮捕された都内の男子大学生は6月末に横浜市のHP掲示板に小学校襲撃を予告したとされ、(2)大阪府警に同年8月26日に逮捕された大阪のアニメ演出家は、逮捕の約1ヶ月前、大阪市のサイトに大量殺人を予告したとされ、(3)警視庁に同年9月1日に逮捕された福岡の男性は8月末に都内の幼稚園などのHPに襲撃を予告したとされ、(4)三重県警に同年9月14日に逮捕された男性は、その4日前に2ちゃんねるに伊勢神宮爆破を予告したとされた
以上の四件の事件は、真犯人からの犯行声明により、
いずれも逮捕された被疑者の犯行ではないことが明らかになり、
捜査した四都府県の警察は、誤認逮捕した4人全員に捜査の非を認めて謝罪した。

特に、このうち、(1)と(3)の事件は、
当初は否認していたにもかかわらず、自白させられていたことが明らかとなっており、
一連の誤認逮捕に関しては、IPアドレスに頼りきった捜査の杜撰さに加えて、
自白を強要する捜査の体質が明らかとなった。

これまでも、警察・検察が、自白強要をしていることは数々指摘されてきたが、
今回のように、
 明らかに冤罪でありながら、自白を強要していたことが明らかになった
ことには重要な意味がある。

私の経験でも、
罰金や執行猶予になるような比較的軽い犯罪については、
自白が強要されて、自白させられても、それを争わないで有罪になる
ということは相当あると考えられる。

社会人の場合には、
逮捕されて23日間も身体拘束されてしまうと、会社をクビになったりすることから、
とにかく一日も早く釈放されたいということから罪を認めて、
略式命令を受けて罰金を納付して釈放されたいと考えたり、
罪を認めることで起訴後に保釈されたいと考えることは多くある。

このような軽い犯罪については、潜在的に多くの冤罪があったと考えられるが、
この場合には後で争うことが殆ど無いことから、
冤罪があるということが可視化されていなかった。

ただ、軽い犯罪について、
自白を強要されて、それを被疑者がやむなく受け入れて、
冤罪なのに自ら罪を認めることが繰り返される中で、
警察や検察が冤罪を生む体質が助長され、維持されてきたことは忘れてはならない。

 
それで味を占めた警察や検察は、
死刑が法定刑にあるような重い犯罪でも同じように自白を強要しているのである。
間違いなく 全く同じ事が繰り返し起こされるだけ となる。
重い犯罪では、罪を認めることが死刑や実刑に繋がることから、捜査段階から強く抵抗し、法廷でも必死で争うため、国民にとってはその分野で冤罪があることは可視化されているとは言える。しかし、その背後には、表にはなっていない膨大な数の軽い犯罪における冤罪があることを知らなければならない。

改めて考えると、警察や検察が自白を強要することによって自白させられるのは、現在の刑事司法システムに問題があるからだと言わざるを得ない。現在の刑事司法システムには、自白強要が通ってしまう構造的な問題がある。

まずは、長期間の勾留が認められているということである。
日本では逮捕された後、3日以内に裁判官に勾留請求し、それが認められると最大20日間勾留される。
世界的には数日程度しか認められておらず、極めて長期間である。
しかも、我が国には「代用監獄」があり、
送検され勾留が認められた後も、警察の留置場(留置施設)に戻され、
24時間警察の監理下に置かれ、連日8時間以上の長時間の取調べを受け続けるのである。

ちなみに、警視庁管内では、運動時間においてもタバコが一切に吸えないなっており、
喫煙者には その面でもキツい条件となっている。

逮捕されてから23日以内には起訴するか否かが決められるが、
起訴されても、被告人としての勾留は継続され、保釈されない限り、釈放されない。
そして、容疑を認めずに否認して争っていると保釈は容易には認められない。
いわゆる人質司法である。

このような事態が、警察・検察と裁判所によって、これまで延々と続けられているのである。このような現状では、罰金や執行猶予が確実であると考えられる比較的軽い罪については、被疑者が罪を認めて早く釈放されたいという動機が形成されるのは、むしろ当然である。それを利用して自白強要がなされ、被疑者はそれをやむなく受け入れて自白させられてきたのである。


裁判員制度が導入される際にも、捜査については何の改革もされなかった。そのツケが今になってようやく明らかになってきているとも言える。自白を獲得するという捜査手法が当然とされる警察や警察の在り方を見直さなければ、このような現状は何も変わらない。

現在、法制審議会の新時代の刑事司法特別部会において、供述に依存しない捜査・公判の在り方が審議されている。しかし、そこでも、なるべく依存しないというだけで、自白を獲得する捜査手法は、相変わらずその前提となっており、根本的な改革を期待することはできない。

その意味では、自白偏重の現在の刑事司法システムを根本的に改めなければならない。自白以外の客観的な証拠の中心とし、被疑者の取調べは、あくまでも被疑者の言い分を聞く場として長時間の取調べを禁止し、勾留期間も短期間に改めるべきである。起訴後には否認していても保釈を認め、対等な立場で刑事裁判を闘わせるべきである。


今回の一連の冤罪事件は、改めて、私たちに、現在の日本の刑事司法システムの問題を提起してくれた。この機会に刑事司法システムの本格的な変革をしなければ、このような冤罪は今後も生まれ続けることは明らかである。

私たちは、日本の刑事システムの変革、そして、警察・検察だけでなく、裁判所がその意識を変えて人質司法をやめることを求めていかなければならない。



取調べ可視化なんかで冤罪防止したら
今までの検挙率や有罪率が激減して予算も削られるからなんだろうね。
検挙逮捕のうち多分 半分以上は冤罪 だと思うけど


そういや人権擁護法案で今までの本なんかが発禁になる可能性大だけど、
こういったことに関してはチョサクケンガーとは言わんねぇ。

不思議不思議w
音楽業界は その殆どが発禁になるよね。
まさか 今に流通している音楽が そういう人権に留意しているモノ だと思っているのかねぇw
それとも何か? 不思議な特権が有る のでしょうかねぇ?
DL刑事罰 と同じようにね。

国民の生活が第一 と口にする場合は
言葉を発しただけで刑事告発されて 代理監獄へと叩きい入れられます。
其れを望むのが 仙谷や最高裁事務総局や宗教右翼カルトの面々 で、それを宗主国サマの一部が後援します。

凄いねぇ、
21世紀になって こんな事を書き続けなければならなくなるなんて
治安維持法の歴史を学んだ幼い頃は想像もしてなかったよ。


https://twitter.com/fukken01/status/262478168286441472【生活】福嶋健一郎 衆議院議員
私も、反対です。
人権を守ることは大事。
でも それと 「定義も曖昧な」この法案を成立させる のは全く別物。
“@asariki: @fukken01戦前の治安維持法に相当する[人権委員会設置法案]10/29提出。


https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262476201514369024
自分で勝手にころんで他人を公務執行妨害で逮捕するのが警察官の得意技ですからね。
まともな連中ではありません。
だから「国営暴力団」。
RT @moonlight_1958 公務執行妨害の対象に含めて来るかもしれませんね。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262474564024553472
公人は公務中でなくても肖像権がない場合があります。
今の世の趨勢だと 「警察官無断撮影・録音禁止法」 とかいうのが制定されそうですね。
RT @lautrea 公人が公務中なら肖像権を訴える権利はないと思いますね。
そもそも肖像権侵害という犯罪は日本の法律にあるのでしょうか?

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262472805667463168
たとえ法律的な知識がなくても、
自分の常識に照らしておかしいと思ったときに、警察に抗議することは重要です。
それができないヘタレが多すぎるのが今の世の中。
RT @ozyszm でも警察に注意されれば止めるのが社会人の常識…
半可通な法律論で乗り切ろうとする彼の対応は稚拙に過ぎます。
さて とっくに内戦が始まっていて そういう殺し合いが起きている時に
 尚 チュウゴクガーとかカンコクガーとかキタチョウセンガーとかセンカクガーとかセイカツホゴガーとか言えば
 社会政治に参加しているとか思いこむ気になれる幸せな人達
を少しでも僅かにでも啓蒙させていくべく 情報戦の最前線を見届けていく。
俺に出来る事は それ位なんだよね。


https://twitter.com/crusing21/status/262355919017484288
違法ダウンロード処罰化が実現したら、CDの売上げが前年を上回るとの報道。違法ダウンロードがあるからCDが売れないという話はどこへ−−CD市場、14年ぶり前年上回る勢い 人気アーティストの新作牽引 ただし一過性?(MSN産経ニュース)on-msn.com/RmGGcX  10 27
CD市場、14年ぶり前年上回る勢い 人気アーティストの新作牽引 ただし一過性?
平成10年をピークに縮小を続けるCDなどの音楽ソフト市場が回復傾向をみせている。日本レコード協会によると、今年1〜9月のオーディオレコード生産数量は前年同期に比べ9%増加しており、14年ぶりに前年を上回る勢いだ。インターネットによる音楽配信に押されてきたCD販売減に歯止めをかけようと、業界はグッズなどの特典を付けるといった対策を進めてきた。さらに今年は人気アーティストの新作発表が相次ぎ、久...
富の移転が起きているだけの話、
つまり社会共同体の全体として文化の経済圏としては大幅に縮退が起きている。
にもかかわらず
 単なる“事実上の略奪”でしかない話 を 売り上げが伸びた とか勝手に言い直し
キチガイ沙汰な歓びの詐欺詐術を言う連中は極悪非道な詐欺師そのものでしかない。

だって俺 ニコニコどころかyoutubeすら見る事が出来ないよ、怖くって 恐怖で。
今は もう開く事すらしていない、たまに誤って踏んでしまうけど 即座に閉めている。
まぁ それでもコンピューター監視法で逮捕させられるかな?

DL刑事罰によって そういう事例が当然となるので
音楽系や映像系から多くの人々が離れる事が必死になる、
 社会文化の底辺層を支える一般民衆の ホンのチョット上の階層から
 先に大きく瓦解する事が絶対的に避けられなくなる
という事態が確実に拡がって行くだけだ。
もう俺は 音楽映像産業そのものから大きく手を引かざるを得ない という判断をしている。

少子化という地獄を前にして
 なお富の上部構造への移転のみを強硬に狙っただけの法律を作り
 大幅に下部構造の社会共同体の文化構造の根底を破壊し その崩壊を早めるだけ
というキチガイ沙汰を それでも嘘デマ扇動で人民統制して逃げ切ろうと謀るんだから
生き方や価値観や美意識や美徳観念が根本的に違う者達 と みなしていくしかない。

なので
音楽業界が滅んでも 映像業界が崩壊しても もう今は何の感慨も無い。
どうぞ御勝手に と冷淡に哀しむだけだ。

悪いけど アイマスも初音ミクも 其の音楽や映像は 今は敵の武器でしかない。
ヒロシマやナガサキと同列の存在でしかないモノを 悦べ とか言われても、俺には無理だ。
それでも尚に 悦びの嬌声を上げまくる馬鹿で豚でしかない一般民衆 を哀しく眺めるだけだ。

こういう分断統治に手を貸すような売国奴連中のくせして
国粋主義的民族主義を涙を流しながら胸を熱くして叫びまくっているんだろうけどさ。
豚を飼い馴らして悦ぶ連中 と ヒロシマやナガサキと同列な程度の餌を悦ぶ豚ども を眺めていく、
というのは本当に哀しい。
だから俺は更新をし続けるんだ。



2012年10月30日 ドイツの「子どもの声」を騒音から外す条例はベルリン市から始まっていた - 保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/dcfb23643d165b1dfb711db0a69a4aab
この問題が表面化したのが、2007年とまだ歴史が浅いこと にも着目したいと思います。
それまでも、幼稚園からの子どもの声はあり続けていたことだろうし、
住宅街の静穏という住民の要求と衝突する事態もあったことだろうと想像する。

なぜ、この時期に司法判断で排除されかけた「幼稚園騒音」が、
条例や法によって「騒音」から外されたのでしょうか。

そのあたりを、さらに調べてみることにしたい。



高原千尋の暗中模索 小栗上野介忠順の炯眼(けいがん)−@プロローグ http://blog.goo.ne.jp/hardsix/e/f471bd68407c80794f76d72c089d8dc1

調べれば調べるほど面白い。@〜Pまでありんす。相当に読み応えがあるんで自分も結構日数かかった(汗)


マンガに対する哲学が問われるお題。 / “5大天才漫画家”
http://anond.hatelabo.jp/20121029100029
非常に面白いし そういう意味合いでならば俺も賛同はしたい。
というか このオチだけは先にコピペさせてもらうw
http://anond.hatelabo.jp/20121029100029
革新性とか そういう事で並べるのであれば、
「鳥獣人物戯画」とか「北斎漫画」とかも候補になるんじゃないのかな?
其れを言ったらキリが無いしw



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000111-spnannex-base
◇日本シリーズ第3戦 日本ハム7−3巨人(2012年10月30日 札幌D)

 地元ファンの前で、完全に息を吹き返した。よもやの連敗スタートとなった日本シリーズ。チームの得点は27日の第1戦、9回に陽岱鋼がゴンザレスから放ったソロ本塁打による1点だけだった。ところが本拠地に戻った第3戦。それまでのうっ憤を晴らすかのように打線が奮起。終わってみれば先発全員の12安打で7得点、まさに快勝で通算成績を1勝2敗とした。

 勝利を見届け、ベンチからゆっくりとお立ち台に歩を進めた栗山監督。札幌ドームに響く大歓声に「やっぱり北海道っていいな、本拠地っていいなと思った」と、ファンの“後押し”にまずは感謝した。そして2回に、これまでの悪い流れを断ち切る先制弾を放った稲葉には「さすがだと思った」と最敬礼。打線がシーズン通りに機能せず、苦しかった中で流れを呼び込んだベテランに「本当に感謝です」と頭を下げた。

ttp://number.bunshun.jp/articles/-/290103
吉川光夫も武田勝もバットに当てることさえできない。

日本シリーズ第2戦 2回表は、2死三塁で9番・武田に回り、見逃し三振。5回表は、4回裏に相手の4番・阿部慎之助を三振に切って勢いに乗りたいところだったのだが、8番からの打順で、9番・武田は再びあっさりと見逃し三振している。

7回表は、6回裏に武田がピンチを3者連続三振で切り抜けて盛り上がった直後だったのだが、6番からの打順だったため、チャンスをつくっても9番まで回ることを考えると、この回もだめかなという負の雰囲気が漂ってしまう。

ちなみに第1戦、投手としては唯一、打席に立った先発投手の吉川光夫も、あっさりと見逃し三振に倒れている。

日本ハムの投手陣は、打つ以前に、バットに当てることさえままならないのだ。
いや、もっと言えば、手を出すことさえできない。


「つなぐ打線」に致命的な分断現象が起こってしまうという悲劇。
実は、今季の交流戦、DH制が採用されないビジターゲーム12試合において、日本ハム投手陣は、通算で計1安打しか打てなかった。

その「分断現象」は、得点力に如実に表れている。DH制があるときの平均得点は約3.8点であったのに対し、ないときは約2.8点まで落ちた。

もちろん条件は巨人も同じだが、ここに普段からDH制を前提にチーム作りをしているパ・リーグのチームと、そうではないチームの違いがある。しかも、今季の日本ハムは、例年以上に打線のつながりに対する意識が高い。

9番に投手がいる ということで、いつものつながりが生まれないのだ。

日本シリーズにおいて出だしの2試合を落としたチームは、8割方、敗れているというデータがある。もし、残り2割の可能性を実現しようとするならば、DH制のある札幌ドームで3連勝するしかない。第6戦、第7戦は、またDHが使えないことを考えると、それでようやく五分だ。






posted by 誠 at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お大事になさって下さい
Posted by 名無し at 2012年11月01日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。