https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年12月18日

惨敗した民主と言われるが、民主でも米ポチ系は、だいたい当選している。不思議だねぇ。

スロウ忍ブログ@Blogger: 総選挙2012における各政党の獲得議席数(確定値)。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/12/2012_17.html
カルト保守政党の圧倒的な勝利な上に、自民党だけで単独過半数を獲得している。

其れにしても、最も国民生活に近い所で政策を訴えてきた「日本未来の党」が、
たったの9議席しか獲得出来なかったというのは何とも奇妙な話である。

此れが不正選挙などでは無いのならば、
此の島に住む住民の多くは矢張り、産まれながらの奴隷、マゾヒストなのだろう。
今の日本の高齢者の殆どは、戦場に行ったことのない者達ばかりで(戦時中は子供だった)、
戦後は朝から晩までテレビ漬けで洗脳されてきた人達だから、
そうなってしまうのも無理も無いのかも知れないけど。

だが、そういう老人達が、政府が作り上げた仮想の敵を倒すために、孫達を戦場に送り込もうとしている。
米国の大学の学費を払えない貧しい若者達や徴兵制のある韓国の若い兵士達の多くが、
戦場からの帰還後に精神を病んでしまい、社会復帰が困難になってしまっているという事実も知らずに。

そういう哀れな若者達に、裕福な老人達はきっと、「心が弱いからだ」等と頓珍漢なお説教するのだろう。

【衆院選】 戦略国際問題研究所・アジア・日本部長、マイケル・グリーン氏 「総選挙が左派勢力に最後のとどめを刺す」 - 2ch
2012/12/13(木)  http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355385013/

ブッシュ政権で国家安全保障会議(NSC)の日本・朝鮮担当部長などを歴任し、
現在、米国の有力シンクタンク、戦略国際問題研究所(CSIS)でアジア・日本部長を務める
マイケル・グリーン
上席副所長に聞いた。

「総選挙は、左派勢力に最後のとどめを刺すことになりそうだ。」
「民主党政権は左派の最後のあがきだった。
 今回の総選挙が、日本の政治を中道右派へ回帰させるだろう。」


カルトに属さない者達は 左派 なのかぁ。 スゴく頭の良い人達なんだろうね。

そういう 20世紀のイデオロギーの残滓 な区分けとは全く違う方向性を
これからも俺は 此処で書き続けるよ。 書き続けられれば良いけどね。

俺の所へは 既にネットにおける規制強化と弾圧の報告が入ってきてます。
其の確認も出来ました。
凄いね。 コレが選挙の結果なのね。

それでも俺は 此処から、未来へ向けて ニホンジンのコッカのニホンからの「独立」を掲げ続けるよ。





RT @qmei99: 三宅雪子さんが船橋に来てくれたおかげで、ボランティアとは言え、初めて政治に参加出来た。もっともっと多くの市民が政治に真剣に向かい合えば未来は必ず変ると信じています。三宅さんありがとう。いつまでも、あなたは僕らのジャンヌ・ダルクです。
http://twitter.com/mkt5126/status/280506666955468802


RT @yatsuD60: ……いわき市民として、悔しいやら情けないやら恥ずかしいやら……。 同時に、開票結果がどうしても信じられない、というのも事実。 中通り以西は分かる。ただ、こっち側でこの結果が、どうやったら出る?
http://twitter.com/mkt5126/status/280506448650313728


RT @goubuku_fudou: ここまで国民がバカばっかりとは、政権交代を選択した国民はどこに消えたんだ。みんな他人事か
http://twitter.com/mkt5126/status/280506344010833920


RT @youarescrewed: http://richardkoshimizu.at.webry.info/201212/article_135.ht... のコメント。明日、知り合いの市議会議員に相談します。「自動集計機による今回の投票結果が信用できないので、手作業による再集計を要求したいのですが」と。 ただ、怒ったり、悲しんでいても仕方がないと思いますので。
http://twitter.com/mkt5126/status/280506394111778816


RT @ompfarm: 忘れちゃいけない政権党に繋がる地方首長の系列、震災瓦礫焼却の全国拡散が加速するな。「勝てば官軍」、死の灰の拡散が止まらない。。もちろん、そんな公約で選挙は戦っていないのに。
http://twitter.com/mkt5126/status/280506522327465984


RT @tanji_y: すごい量。どんなことが書かれてるんですか? RT @nezumi32: 総選挙、草加開票所)無効票の山。 http://t.co/diRIEetf
http://twitter.com/mkt5126/status/280506557064675330


RT @tetuo64: 仙谷が落選か。
http://twitter.com/mkt5126/status/280506642066452480


RT @a7a7a7m: 国を壊していく官僚なんて日本だけだろう。頭の悪い日本の官僚。
http://twitter.com/mkt5126/status/280507012633210882


RT @Lulu__19: 選挙の集計システムは(株)ムサシのテラックCRS−VAがほぼ独占状態で使われています。投票用紙は集計結果をコンピュータにデータとして開票結果を出します。この集計データあらかじめ特定の候補に有利なプログラムを入れておけば簡単に不正ができます。http://bit.ly/XZNodb
http://twitter.com/mkt5126/status/280507043822051328


RT @Hideo_Ogura: もう民意だから、電力会社が放射性物質をダダ漏れさせても、僕たちは文句を言ってはいけないね。
http://twitter.com/mkt5126/status/280507072745984001


RT @takaototakako: やっぱりとんでもない選択をしたと思います。この代償はものすごく大きく付くと思います。
http://twitter.com/mkt5126/status/280507092811522050


RT @Hideo_Ogura: これで、しばらくは著作権者団体、やりたい放題できますね。RT @tarareba722: ありゃーー。。。 RT @asahi_kagoshima: 鹿児島1区の民主前職、川内博史氏は比例区での復活もならず、落選が決まりました。 #kagoshima #鹿児島
http://twitter.com/mkt5126/status/280507169114320898


RT @hiyokotou: これは良い意見wwRT @asa_eg6: 国防軍について、平壌市民にインタビューして「世界が平和にならないと思います」って答えられてるしw
http://twitter.com/mkt5126/status/280507221295636480


RT @ompfarm: 民主の議員が軒並み落選の中、野田や玄葉、前原、松原、安住、細野が当選。。菅、藤村、田中真紀子、仙谷は落選。結局、松下政経塾系列は樽床を除いて生き残りというわけか。。
http://twitter.com/mkt5126/status/280507262705991680


RT @kyoko2720823: 今日、事務所で知り合った方の情報、イッター等で体制に不利な発言をしている者のリストがあり、分析されていると。
http://twitter.com/mkt5126/status/280507300236623873

RT @yukiko_okimoto: 未来の党の比例票を守れ!★阿修羅♪ http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-2593.html 投票率70%6300万票のうち
33%を未来の党が得票したら約2千万票。
ここから1500万票抜き取ると、投票率は55%
・未来の党の得票は500万票(得票率10%)でマスコミ発表の未来の支持率と投票率が一致
http://twitter.com/mkt5126/status/280507322214776834

RT @kyoko2720823: 投票所ではツルツルの紙で、油性ボールペンなのにインクがのらず、細いかすれた文字しか書けない。
何か最新の機械を通すと文字が消えてしまうかも
・・ 市川市はボールペンがおいてあって驚いた。
市長に訴えた人が多かったのか。
http://twitter.com/mkt5126/status/280507350891233280

RT @ompfarm: 選挙に終わりはない。終わりの始まり。落胆をしている暇なんてないよ。年末選挙で隠されたのは、被曝影響の顕在化。自公政権は、野田民主以上に被曝影響隠しに必死になる。なにせ、現私利欲ムラがパトロンだからね。カネを守るか、命を守るか。諦めたら、命はない。手を携えるしかない。
http://twitter.com/mkt5126/status/280507391634706432


RT @hiroujin: 自公は共謀罪を推進してるからね。
恐らくこれが現代の治安維持法となるだろう。
なお治安維持法公布3年後に満州事変が起きている。
http://twitter.com/mkt5126/status/280507435842666496


RT @kagiwo: ぶっちゃけ、次の参院選、今回以上に大変な戦いになると思うよ。景気上がってりゃ、自民に支持も集まるだろうしな。増税、原発、TPP、憲法改正、そのすべての本質をできるだけ早く広めないとなあ…。景気よくなると問題なんかなんもなかったことになりかねない。そうして本当の地獄に入るわけだ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280507495041081346


RT @kosy00027: 読み込みなり、集計なり、ソフトいじるのなんてめっちゃ簡単だし、
数なんてどうにでも出せるでしょ、と思う。RT @cmk2wl: 原発の事故で、あれだけの誤摩化しと殺戮をする国が、
選挙程度のことで誤摩化しをしないと思うのか?

http://twitter.com/mkt5126/status/280507575567544320


RT @miporinmipo: 嘉田党首。此れが第一歩です。全部を敵に回しての戦いだったのです。天国か地獄です。次には負けないと言う悔しさを持てば良いのです。自民が圧勝したのはたまたまですよ。支持率を見れば分かります。前回同じような支持率で大負けしたんです。小選挙区制のマジックです。次への闘志を見せるのです。
http://twitter.com/mkt5126/status/280507611646926848


RT @kimerainthesky: 【投票時間繰上げ】 全国1万6千ヶ所で 自・公が得するイカサマ選挙の匂い http://tanakaryusaku.jp/2012/12/0005874 @tanakaryusakuさんから
http://twitter.com/mkt5126/status/280507639404822530


RT @passykis: 夕方から夫と宇都宮けんじ事務所で選挙結果を見ていた。
夫曰く
「フランスの政治は腐っていると思っていたが 日本は それを超えている。
 原発再稼働を公言している政党に圧勝を許す日本人には想像力がないのか。
 特に福島での自民圧勝は世界が日本を見放さすきっかけになるかも」と。
http://twitter.com/mkt5126/status/280507663878586368


RT @basilsauce: 小出氏に同感です。 @tokyo_satokei 小出裕章先生に…電話取材…自民党圧勝の選挙情勢について「絶望(あるいは絶望に近い心境)」と…自民政権となれば、原発は推進されるし、憲法も全く違うものに改悪されるかもしれない。皆さん、それが分かって自民党を支持しているのか、と。
http://twitter.com/mkt5126/status/280507693934989312


RT @alohamaila: BBCは、予想通り日本が極右に旋回と。安倍自民、福島原発事故にもかかわらず資源がないことを理由に原発を動かす方向へ、アベノミクス特に新しい経済政策みあたらず、領土問題は強硬姿勢、ナショナリスト石原慎太郎も当選・・・海外から見たこわ〜い日本。http://bbc.in/Ux6f9l
http://twitter.com/mkt5126/status/280507714189279232


RT @Agnakagos: 三宅雪子議員の票が消えて野田へ行ったと思えば分かる得票数。
http://twitter.com/mkt5126/status/280507889938989057


RT @neet002: 不正選挙で大量の当選・・・・ この国の民主主義は完全に崩壊した・・・・さてツイッターできるのも 後半年ぐらいになりそうだ・・・・・
http://twitter.com/mkt5126/status/280507969756610560


RT @shousouo: 野田の票数は前回より多いんですか?
全体が仕掛けだらけなんだろうけど、
特に野田の その前回よりも多い票数による再選 は、
中身のからくりを絶対に知りたいな。
おかしいにも程がある、っていうか、やりすぎ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280507989633429504


RT @jhatajinan: 今ニコ生の『選挙結果を一緒に考えてみよう​〜衆議院総選挙2012 開票​特番』を見直しているのだが、田中康夫の涙に出演者の誰も触れず、コメントで誰も触れなかった。目をはらし涙をこらえながら中継をこなす姿に胸が痛くなる。男泣き。 http://yfrog.com/moxqzgp
http://twitter.com/mkt5126/status/280508035821080576


RT @jhatajinan: 続)ついでにいうと、この時、2つコメントしたのだが、消えていた。『なぜ、誰も田中康夫の涙に触れない?』『ヤッシー泣くなよ(T_T)(T_T)』というコメント。もしかしたら見落としたのかもしれないが。
http://twitter.com/mkt5126/status/280508060508774400


RT @taru_eito: 【投票時間繰上げ】 全国1万6千ヶ所で 自・公が得するイカサマ選挙の匂い http://tanakaryusaku.jp/ 〜田中龍作ジャーナル〜
http://twitter.com/mkt5126/status/280508085708128256


RT @jhatajinan: 今回の衆院選挙の結果は想定していた最悪の結果であった。リアルな世界では、なかなかハッピーエンドはお目にかかれない。むしろハッピーエンドは既得権益側の手のひらの中にあり、虚構でしか無いのかもしれない。だからこそバッドエンドを受け入れて自ら行うべきは何たるかを模索していく必要がある。
http://twitter.com/mkt5126/status/280508194651000834


RT @bonaponta: 憲法改正には国民投票で過半数の賛成を必要とする。そのためには圧倒的多数の政権がなくてなならないから。やりすぎではなく次のステップを視野に入れてる。今回の同じやり方使えば国民投票で過半数なんて簡単だろ。こわいわ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280508255313215489


RT @Lulu__19: 自動選別された投票用紙は
集計結果をコンピューターにデータとして開票結果を出します。
この集計のデータあらかじめ特定の候補に有利なプログラムを入れておけば簡単に不正ができます。
これは選挙の電子化が進んだアメリカで、既に問題となっている事。
http://bit.ly/XZNodb
http://twitter.com/mkt5126/status/280508292499918848


RT @bonaponta: 衆院選:「脱原発」重視の有権者はどの党に 民主、受け皿にならず http://mainichi.jp/select/news/20121217ddm041010137000c.htm...
http://twitter.com/mkt5126/status/280508351115304960


RT @nyantomah: ん〜ナンとも。ただ比例区の議席を見ると「維新+みんな」で50議席というのは要注目。新自由主義が民意ともいえる RT @ompfarm: マスコミに騙され続ける日本人、とっても悲しい現実。。 QT nya民主党のTPP慎重派で残ったのは篠原孝くらいか。てか、もぉTPP
http://twitter.com/mkt5126/status/280508463103213569


RT @TakaoMorimoto: 四年後、凄まじい経済格差と内部被曝健康被害に怒り狂った民衆が、自民党政権を粉砕するだろう。だが、それまでに原発事故が起こる可能性は高い。福一3号機は度々再臨界を繰り返しているし、大飯原発3号機・4号機では一部MOX燃料が使われている模様だ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280508516832251904


RT @surouninja: 衆院選2012で自民党が単独過半数獲得、都知事選でも石原慎太郎推薦の猪瀬直樹が当選。余りにも不自然な投票結果。 http://surouninja.blogspot.jp/2012/12/2012.html
http://twitter.com/mkt5126/status/280508542451077120


RT @taru_eito: 「未来の党」がない…投票台に掲示ミス 長野 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221217034.html
http://twitter.com/mkt5126/status/280508593759989761


RT @yamamototaro0: 投票して戴いた七万人を越える杉並の有権者の皆様、寄付をして下さった皆様、朝から晩まで走り廻ってくれたボランティアスタッフ、全国から援護射撃をしてくれた仲間たち、皆さんの存在は僕にとって希望であり誇りです。感謝しかない。どんな状況に追い込まれても諦めないよ。おやすみなさい。
http://twitter.com/mkt5126/status/280508671455281152


RT @kama38: 今回、自民の最大の味方はやはりマスコミだった。50年、自民と寄り添い続けた本領が発揮されたようだ。結果報道のニュアンスもそれが滲んでいる。原発維持を最も支持しているのはマスコミなんだね。そしてそのマスコミに流され易い国民性も極まった感がある。
http://twitter.com/mkt5126/status/280508725280768000


RT @HayakawaYukio: ふ〜ん。憲法改正では、自民は維新と連携するのか。NHK
http://twitter.com/mkt5126/status/280508752422129664


RT @biwaud: 以前から言っているが、徴兵制は米国の傭兵化だし、国旗国歌絶対化は米国式の物真似。
http://twitter.com/mkt5126/status/280508795791233025


RT @tomo_nada: スペイン、ガローニャ原発、高額な核燃料税と耐震工事の費用を払うと経営的に不可能とのことで、操業停止。日本でも被害者への補償、核廃棄物を半永久的に管理する費用、ウラン鉱山での被害補償のために核燃料税設定すればいい。高額すぎて払えないはず
http://twitter.com/mkt5126/status/280508851999109120


RT @hiljaisuus: #山本太郎 氏、大手メディアも集まる選挙後会見にて記者達に「上から言われて書けないと思うんですが、一行だけでもいいから文中に誰かが気付いてくれるような事を書いて欲しいんです。記者になった頃の初心を思い出してください。そうしないと間に合わないんです。偉そうな事言ってすみません。」
http://twitter.com/mkt5126/status/280508903467409408


RT @tt12567: @bonaponta  まだまだ、始まったばかり、これからですよ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280508940914135040


RT @tutinoue: うん、それが狙いでしょ。。 RT @metroissei: 世界中が呆れてるだろうな・・・
http://twitter.com/mkt5126/status/280509116387045376


RT @tutinoue: 消費税に反対した人は、徹底して落とされてる点も。。 RT @kkumenara: このツイがどうしてもRTできません。つまり、的を得てるってことですね。RT @momojp この選挙結果は、原発推進派が主導でねつ造してるんじゃないか?
http://twitter.com/mkt5126/status/280509154915921920


RT @uplan_miwa: 自公維政権にとっても、収束できない福島は宿痾となっていくだろう。自ら放射能との過酷な闘いの矢面に立つと言うのだから、やってもらおう。
http://twitter.com/mkt5126/status/280509257076584448


RT @HORIBE_Yasushi: 東京都知事選挙 開票結果:東京都選管 http://ow.ly/1QgAzM @猪瀬直樹 433万8,936票(史上最多得票)、A宇都宮けんじ 96万8,960票、B松沢しげふみ 62万1,278票。おそらく松沢さん以下は供託金没収でしょう…。確定時間は午前7時でした。
http://twitter.com/mkt5126/status/280509357790199808


RT @udonenogure1: 45回162,153票・46回163,334票・・・千葉四区の野田の得票数が増えている・・・45回(当日有権者数:487,837人 最終投票率:63.13%)・46回(2012年12月現在496,141人最終投票率不明)・・・千葉4区には野田を批判する民主党支持者はいないようだ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280509391730528256


RT @udonenogure1: これからは、原発を促進してTPP推進でアメリカ優先して徴兵制復活。そして財界優先、つまり大企業優先し中小企業と弱者切り捨て秘密保全法を通して憲法改正。さてさて(苦笑
http://twitter.com/mkt5126/status/280509417521311745


RT @udonenogure1: 事故の損害と補償で十数兆円もかかる経済的な原発。これからは安全対策・事故対策のコストがさらにかさむので、ご負担お願いしますですかね? 原発を稼働したら燃料費云々とは言えなくなりますが・・・
http://twitter.com/mkt5126/status/280509436336947201


RT @cont_mama: 今また、娘が一言。「だれか、もっと聞いてよ。当選した人に。福島のことをどう思ってるのか、聞いてよ。なんなのよ、私達は何なのよ」と。 ニッポンをトリモドス、という意味不明なCMを見るたびに「ぞっとする」と言っていた娘。 いつも、地元に残る友達を、心配してる娘。
http://twitter.com/mkt5126/status/280509490384756738


RT @KazenoChisoku: 村の選管が作った表なのに、7箇所の投票所のうち5箇所だけ「日本未来の党」が記載されていないって、意図的にやらなきゃ、ありえないことだよ。パソコンで作ったんだろ?それとも投票所ごとに作った?ありえんべ? http://tin.li/5Rc 未来の党」がない…投票台に掲示ミス
http://twitter.com/mkt5126/status/280509580998479873


RT @myhicali: ドイツメディア「日本、原発推進を選ぶ」 他外国も度肝抜かれただろうね。
http://twitter.com/mkt5126/status/280509823429251073


RT @malinka3226: 日本人の80%が脱原発賛成なのに、選挙では原発推進の党に投票する理由がわからないとフランスのラジオが言っているけれど、私もわからない。信じられない。
http://twitter.com/mkt5126/status/280509864999002112


RT @cocobluesky: 小出せんせは、いったいどのくらい、こんな気持ちを乗り越えてきたんだろうか。。
http://twitter.com/mkt5126/status/280509988626124800


RT @tyuubukou: そのようなオカシな開票結果が、日本中であるように思います。マスコミはほぼ不正をする側で、日本の国民の側にはいません。注意してください。司法も味方とは限りません。ここまでモラルが崩壊するとなると私にはもう・・。
http://twitter.com/mkt5126/status/280510054489288705


RT @kiraramaron: 民主党の代表選が次なるキーポイントになる!→安倍自民党総裁が再登板したのは”時期尚早”だったかもしれない。 - 人民戦線 IZA!@ masaya 人 の 「ひぐらし考」<< http://blogs.yahoo.co.jp/salamatchin0910/16441223.html ちょっとだけ、第一次安倍内閣を振り返って見よう。
http://twitter.com/mkt5126/status/280510191953383424


RT @yhahatuma: 20代のY君、息子のような年齢なんだけど私を「お姉さま」と呼ぶ。オバサンと呼んだら返事をしないとガン飛ばしたからだ。彼はとても政治をよく勉強していて教えられることも多い。友だちになったんだ。40代のママ達とも仲良しになった。今度ご飯する約束、彼女らはほとんど小沢一郎を知らなかった
http://twitter.com/mkt5126/status/280510275914956800


RT @KURODA_JYOSUI: 亀井静香の涙の当選挨拶が頭にこびりついて離れない。 仲間が討ち死にする中で一人で生き残り老骨に鞭打ちながら、 新自由主義と戦う。刃折れてなお愚民の為に命を掛ける姿に 大塩平八郎の無念を感じる。
http://twitter.com/mkt5126/status/280510398015369217


RT @mariscontact: 選挙結果に呆然自失している人も多いと思います。私もその一人。そんなに嫌なら日本を出て行けという攻撃ツイートもちらほら来ています。真面目に言います。日本を出れる人は出た方がいい。特に子どもを持つ人、高校生以上で海外に行ける人、出た方がいい。私は大まじめですよ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280510688596738048


RT @onodekita: 自分の頭で考えないから、原発のことが十二分にわかっていながら、電力社員、メーカー社員を続けられるわけだ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280510893689819137


RT @onodekita: 自分より頭の良いだれかが、何かを考えていてくれる。そんな幻想は捨てよ。そんな人物などいない
http://twitter.com/mkt5126/status/280510911494631424


RT @onodekita: 福島第二原発にいるときには、本店はきっといろいろ考えて原発政策をやっているんだろうと思っていたが・・・本店に来てみてびっくり。誰も何も考えていない。惰性で仕事をしているだけだった(自分でおかしいことがわかりながら)
http://twitter.com/mkt5126/status/280510937637732354


RT @onodekita: 原発では、矛盾が吹き出す。どうしてですか?と聞くと、返ってくる答えは決まっていた。「だって、国策だから」
http://twitter.com/mkt5126/status/280510960760913925


RT @onodekita: 民主は維新と同等。マニフェストにない政策をドンドン実行して、「決断」したざまがこの結果。民主党をぶっ壊した 野田さん。 いやはや、たいしたものだ。信なくば立たず。 当然の帰結だ。選挙の時にだけ「脱原発」を唱えたところで、全く信用されない。
http://twitter.com/mkt5126/status/280510990737629185


RT @onodekita: 民主党も、いやしくも政権与党だったのだから、選挙分析はきちんとできていたはず。大敗が簡単に予想できるのに、なぜこのタイミングで選挙に踏み切ったのか。
http://twitter.com/mkt5126/status/280511042503716865


RT @onodekita: 放射能が、来年の夏まで待ってくれるかどうかは、かなり怪しい。
http://twitter.com/mkt5126/status/280511061868818432


RT @onodekita: 人類が核の魔力から抜け出すには、ヒロシマ・ナガサキの経験を逆手にとって放射能安全説を振りまく、日本を標的にせざるを得ないだろう。チェルノブイリでも同じことをやり、被害を格段に大きくした。我々の知らない大犯罪だ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280511098132758528


RT @onodekita: 放射能の話しをまともにできない社会なのに、我々の首長が選挙で通ると思ったら、そもそも大間違いだ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280511120790401026


RT @onodekita: 日本がこのまま放射能汚染を拡散し続けると、海外に行ってから、そこの住民にもの凄く恨まれるぞ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280511256446779392


RT @onodekita: ただし、配偶者が外国人の場合は別。逃げることも選択肢の一つ
http://twitter.com/mkt5126/status/280511275694424064


RT @onodekita: 海外を一人で旅行してみれば、直ちにわかる。日本が安全で、住みやすいか。そして、言葉が通じると言うことがいかに大きなことか。それを投げ出してしまっていいのか。
http://twitter.com/mkt5126/status/280511354811588608


RT @onodekita: これから何をしたらいいのか。自分で考える。だれかの知恵を借りてしまったら、その人がいなくなれば何にもできなくなってしまう。それではなにも変わらない。
http://twitter.com/mkt5126/status/280511376995254272


RT @onodekita: 天皇陛下万歳、一億総玉砕が、一夜明けたら、「ギブミーチョコレート」だからな。何も考えていないから、こんなことになる
http://twitter.com/mkt5126/status/280511392598065152


RT @onodekita: 体制内反対派も、ガス抜きとして重要な役割を果たしている
http://twitter.com/mkt5126/status/280511430619451392


RT @onodekita: どこかの経済大国。しかも自由主義国で、放射能漏れ事故が起きたとして、安全安全と世界中に毒をふりまいている。そこの住民が日本に亡命してきて、同情できるか。
http://twitter.com/mkt5126/status/280511469072838659


RT @onodekita: 放射能汚染はもはや、日本一国の問題ではない。どこに逃げても執拗に追いかけてくる。
http://twitter.com/mkt5126/status/280511499015954432


RT @onodekita: 「決断」政治が全く評価されなかったと、政治家連中はわかっているのか。
http://twitter.com/mkt5126/status/280511534562672640


RT @pandaro24: 日経が、はや大政翼賛体制を報道。消えたはずの民主は実質与党。野党は弱小の共産・未来のみか…    RT @nikkeionline 自公300超で安倍連立政権 民主・三極とは部分連合 http://s.nikkei.com/WdzmnO
http://twitter.com/mkt5126/status/280511702716522497


RT @hamemen: NHK含め、マスコミのカメラはゼロ。IWJ、アワプラ、映画監督藤本さん、公式カメラのみ。【ライブ配信】9時スタート「IAEA国際会議・専門家会合<放射線からの人及び環境の防護>」http://bit.ly/VKoYOehttp://t.co/qhdMhS0N
http://twitter.com/mkt5126/status/280511782714499072


RT @tyuubukou: 日本は北朝鮮と「食える」以外は良い勝負の国になったので、逃げるのも悪くは無い。生き延びて捲土重来を期するのは、玉砕するよりも勇気と賢明さを備えた判断です。
http://twitter.com/mkt5126/status/280511810250084352


RT @takaototakako: 今回の結果からは、選挙のときにちょこっとだけしか政治に興味を持つことがない人が圧倒的に多いということが証明されましたね。 普段から政治に注目している人がもっとたくさんいたならば、結果は全く違っていたと思います。 政治の話題はタブーとされ、政治家を馬鹿にする風潮がある限り無理かな?
http://twitter.com/mkt5126/status/280511874330677249


RT @abe_yoshihiro: 参院選に向けて気持ちを切り替えよう。諦めたら負け。 夏の参院選で過半数取れば、問責で解散に追い込める。 今回たくさんの一般市民が政治的に覚醒した。 まだまだ戦いはこれから。
http://twitter.com/mkt5126/status/280511918773506048


RT @KKnagomi: 「上場企業の7割が法人税を納めていないのだ」田中康夫 http://sun.ap.teacup.com/souun/3844.html なぜ経団連は消費税増税に賛成なのか? http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki2.html 経団連が消費税増税に賛成なもう一つの理由 http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki2_2.html なんなんだよコイツら
http://twitter.com/mkt5126/status/280511947907162113


RT @ompfarm: 今回の選挙、ネット市民の撒いた種よりも、マスコミの撒いた種の方が重くて、数が多かったということだね。軽い種は風で飛ばされてしまう。子孫を残すためには、生き残る知恵が必要だということ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280512014206529536


RT @kou_1970: この国の人たちの選択。正直な話、私は唖然としている。いや、暗然といったほうがいいか。原発を容認し、憲法を改定し、国防軍を作り、徴兵制や核武装論議まで視野に入れ、近隣諸国との戦争も辞さず、沖縄を切り捨て米軍基地を拡充し、日銀人事まで介入して借金を増やし、200兆円をばらまき…。
http://twitter.com/mkt5126/status/280512043080101888


RT @ompfarm: 親子3人で国会議員という投票感覚が、理解不能。
http://twitter.com/mkt5126/status/280512115599609857


RT @tsuda: 米国はTPP参加に期待。 RT @gjmorley: ほら来た> 米政府、TPP参加に向けた軌道修正に期待(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121216-00000695-yom-int
http://twitter.com/mkt5126/status/280512212366422017


RT @miyake_yukiko35: さあ、気を取り直して挨拶まわり。船橋ではたくさんの出会いがあり応援や励ましを頂いた。この繋がりは大事にしていこうと思う。同じ危機感や問題意識を共有している仲間である。
http://twitter.com/mkt5126/status/280512273053802497


RT @prisonopera: 東電とチカン冤罪?11/14森本アナ逮捕によって【この番組は抹殺された】津波の前に地震で原発が壊れた可能性を理論的に示唆しているため原子力村にとっては二度と放送してほしくない番組。『NHK スペシャル”原発事故調 最終報告”』 http://enzai.9-11.jp/?p=13577 拡散推奨
http://twitter.com/mkt5126/status/280512311943368704


RT @miyake_yukiko35: 毎日街に立って、今私に期待されていることははっきりした。日頃から口癖になっている弱い立場の方々に寄り添い、その意見を吸い上げること、差しのべられた手を決して離さないことだ。支えあう社会へ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280512369237569537


RT @miyake_yukiko35: @今回の選挙は、全く組織がない中、手探りでスタート。まずは事務所探しからでした。しかし、すぐにボランティアさんがネットを通して集結。その数が日増しに増え、大きな力になってくれました。
http://twitter.com/mkt5126/status/280512419334340610


RT @miyake_yukiko35: A このボランティアの輪は素晴らしく、皆さんが最後まで私を励まし、応援をしてくれました。全員が個人個人の意思で集まった素晴らしい仲間です。一生忘れない私の宝物になるでしょう。続く
http://twitter.com/mkt5126/status/280512460648222720


RT @miyake_yukiko35: B 選挙結果については真摯に受け止め、分析をしたいと思います。私の肌感覚では、前回の選挙とかわりないほど多くの方に声をかけて頂き、政策の理解が深まっている実感がありました。続く
http://twitter.com/mkt5126/status/280512497696514049


RT @miyake_yukiko35: C 私は全国から支援を頂いた方々、ボランティアやスタッフにただただ申し訳なく、どう責任を果たしていったらいいものかと思案するばかりである。何しろ、政権交代の夏と同じ票数を獲らせてしまったのだ。続く
http://twitter.com/mkt5126/status/280512646292332545


RT @miyake_yukiko35: D相手候補の組織のや団体の支援などに対して、ないないづくしだった当方。そんな中で多くのボランティアの皆さんとの草の根の活動は、大きな収穫だった。地元はもちろん遠方から駆けつけてくれた方々だ。続く
http://twitter.com/mkt5126/status/280512680131973120


RT @miyake_yukiko35: E ボランティアの皆さんには諸課題に対して闘いを続けていくと誓った。しかし自公で参議院で否決されても衆議院で再可決が可能な3分の2以上の議席を獲得と参議院でできることも限られてくる。
http://twitter.com/mkt5126/status/280512722960019456


RT @miyake_yukiko35: (総括続き@)選挙後半になり、障害をお持ちの方やご高齢の方に涙を浮かべながら不安を訴えられ、(選挙に)勝って欲しいと言われることが増えた。その不安は私自身も感じていたことだったので責任の重さを感じた。
http://twitter.com/mkt5126/status/280512771664265216


RT @May_Roma: 選挙の結果。要するに爺さんと婆さんは「現行通りがいい、原発俺らには関係ねーわ、若い奴は死ぬまで働けよ〜、サービス低下なんて許さねえわ、ついでに戦争行って中国ぶっ飛ばして来いや、ワシらは行かなくて済むからねw」ということだ
http://twitter.com/mkt5126/status/280513005182144512


RT @BQN_yachiyo: 日本はベラルーシより豊かな国なのに、汚染地域の子供のために何をしているのだ?特別にきれいな食品を優先的に提供し、年に2回保養に出すのが望ましい。ベラルーシでは汚染地域の夏休みが長い。/アレクセイ・ネステレンコ
http://twitter.com/mkt5126/status/280513030742241280


RT @tetuo64: ある日突然「原発いってもらいま〜す」って、徴収されるその時に、始めて実感するんだろうなぁ、自民に入れた奴。
http://twitter.com/mkt5126/status/280513189672787968


RT @hinodedesunode: 黒田ゆう落ちてるwwwwwざまあw比例復活か?
http://twitter.com/mkt5126/status/280513301652328448


RT @animarl: 千葉2区小沢の犬黒田ゆう落選ざまぁ((
http://twitter.com/mkt5126/status/280513317632614401


RT @hajime_tokyo: 遂に逝ったなwww RT @animarl: 千葉2区小沢の犬黒田ゆう落選ざまぁ((
http://twitter.com/mkt5126/status/280513335433244672


RT @jacuzzy178: 千葉2区黒田ゆう落選わろた
http://twitter.com/mkt5126/status/280513353644904449


RT @npASAMI: 黒田ゆう落選だって!当然だよな http://t.co/uAhqkPoQ
http://twitter.com/mkt5126/status/280513405654290432


RT @gaiaconsultant: 千葉2区の黒田ゆうさんと千葉9区の河上みつえさんのボランティア活動をしたので、結果には残念な想い。捲土重来を期したい。気を取り直して、明日はポスターの撤去作業をする予定。
http://twitter.com/mkt5126/status/280513447454720000


RT @k16k16jp: 選挙速報を観ていて夢中で眠れない。黒田ゆう(自民党)さんが当選したか尻たい。
http://twitter.com/mkt5126/status/280513462537445376


RT @yuuyuukai: 黒田ゆう及び黒田ゆう応援団「ゆう友会」をお支え頂いた全てのツイ友に感謝致します。黒田ゆうは残念ながら落選してしまいました。我々応援団の力不足です。いつの日か捲土重来を果たしてくれるものと思います。その日まで、シーユーagain
http://twitter.com/mkt5126/status/280513851886284800


RT @HutomoIshii: 自民党独裁体制に異議を唱えうる勢力( 未来9、共産8、社民2、大地1 ) は、合計20名、全480議席の4%余にしかなりません。まさに一党独裁が始まる。
http://twitter.com/mkt5126/status/280514096368082945


RT @miyake_yukiko35: 選挙戦で掲げていた3つの政策(原発、消費増税、TPP)、特に原発は待ったなしなので訴え続けていきます。平行してライフワークである福祉にも重点を置いていきます。難病も忘れてはいけない重要課題。
http://twitter.com/mkt5126/status/280514172666667008


RT @hataeiji: 日本の真の民主化を、この目で見ることはないのかもしれない。孫が僕のトシになるくらいの、遠大な時間がかかるのかもしれない。しかし、その日を目指して生きていこう。そこに至るまでに重ねられるかもしれない犠牲の屍を、少しでも少なくするために、持てる力を使っていこう。
http://twitter.com/mkt5126/status/280514456075767809


RT @mina_prix: 一番の絶望は、田中康夫氏の落選。 日本人にあきれてる。
http://twitter.com/mkt5126/status/280514487566598145


RT @ginzanico: 未だに67年前の爆弾が地中から出てくる。今回の選挙で、日本人は再び戦禍へと繋がりかねない政党を選んだんだよ。⇒不発弾:日立製作所構内で発見 陸自が23日、処理実施へ/茨城http://mainichi.jp/area/ibaraki/news/20121215ddlk0804004600...
http://twitter.com/mkt5126/status/280514524807835651


RT @kzooooo: 自民党・石破茂 「世界で一番安心な原発を作ることが日本の責務」「今回のデモは、一種の“ノリ”。連帯感を共有してるだけ」 - 日々雑感 http://hibi-zakkan.net/archives/17056041.html
http://twitter.com/mkt5126/status/280514558936879104


RT @jun_harada: わたしが生まれ育った国とは思えません。 “@sekenniikaru: RT @kara_kco: ガンダムを背負った自民党の前に、日の丸を掲げたネトウヨのどす黒い集団が大集結し 自民党に投票した人は最低でも知るべき事実。http://ameblo.jp/c-dai/entry-11427934385.html …”
http://twitter.com/mkt5126/status/280514711420809216


RT @kyoko2720823: 大切な選挙の投票時間を繰り上げるなんて、ありえない。なんでもありなんですね。選挙違反で証紙を貼っていないチラシをまいた候補が当選。 なぜ投票する私たちを監視するの? 開票する人を監視し、開票所を中継しなければならない。正しい計算も必須。参院選までに改革を自治体に申し立てよう!
http://twitter.com/mkt5126/status/280514768756957184


RT @youarescrewed: 惨敗した民主と言われるが、民主でも米ポチ系は、だいたい当選しているんだよな。不思議だねぇ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280514808242118658







http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/257.html
秋葉原で自民党支持者が暴走!君が代熱唱し「朝鮮人を海外に追放しろー!帝国憲法、万歳!インフレ起こせー!」

http://togetter.com/li/423295

02. 2012年12月16日 16:49:07 : cO9FQOqt6Y
カルトが衆愚を扇動して権力を掌握するのがポピュリズム。
さらにクーデター(維新、体制内での権力奪取)で全権を掌握すればファシズムになる。
抑圧された無学の若者を扇動するのはたやすい。
朝鮮人=ユダヤ人に置き換えれば、ナチスSA(突撃隊)と何にも変わらない。

07. 2012年12月16日 17:09:50 : cO9FQOqt6Y
カルトに支配された政党が政権をとれば、
ファシズムの足音が近づき、民主主義は確実に殺されることになる。
原発再稼働、消費税増税、TPP問題などは所詮表層的な問題に過ぎず、
根本の脅威は他人に共感を持たないカルトの精神性にある。
カルトは排他的が当然 なので、民守主義(民主主義の本当の意味)など想像すらできないだろう。

小沢一郎を執拗に攻撃した政財官報の秘密結社「三宝会」も典型的なカルトだが、
宗教団体の皮を被ったカルトは 更に狂信的なのは言うまでもない。

そのカルトに操られる政党が第一党になるなら、
ここに登場している愛国青年たちの夢が、悪夢に変わる日は そう遠くないだろう。

11. JohnMung 2012年12月16日 17:27:16 : SfgJT2I6DyMEc : mCP3iVzdPY
臆病者のバカウヨどもが騒ぎまくっている!
所詮、戦前戦中は”鬼畜米英”、戦後は”米に媚び売りぺこぺこ”、これがバカウヨの本性である。
自公や民の残党、維新をのさばらせると、戦争への道。
戦争をする為に徴兵をするのならば、戦意が抜群な者達を最前線に配置したらよかろう。


16. 2012年12月16日 18:23:32 : keq01DgxRw
オイラてっきり統制社会が来るもんだと思って、
ウヨの集会は黒ずくめの制服が日の丸オッ立てながら整然と行進し、まわりを威圧するもんだ
とばかり思ってたよ。

ところがなんだ、コイツら。バラバラじゃねえかよw
脱原発集会のほうがまだ統制とれてるぞ。

独裁者だったら絶対に脱原発集会に集まる連中から徴兵するぜ。兵隊としての資質はアキバの連中よりずっと上だもんな。自民祭りに集まってくるアホども兵隊にしたら「撃て〜っ」って命令する前に味方の背中に弾浴びせそうでアブなくてしょうがねえ。

マジ、使いもんにならん連中、出来損ないの集団。社会からあぶれている理由がわかりましたわ。安倍政権できたら、まずこのクズどもに赤狩り、朝鮮人狩りやらせて、そのあとまとめて社会の統制を乱すゴミとして処分じゃね? 他に使い道ないですわ。いや、困ったもんです。

17. 2012年12月16日 19:01:16 : gULhz9XtX2
頭のおかしな人の集会なの?

18. 2012年12月16日 19:20:45 : YopSvXPnSk
きちがい右翼の集会だ!これが、安倍自民の支持母体。

20. 2012年12月16日 19:30:24 : Kzvb4i7Lz6
カルトの見本市


http://real-japan.org/2012/11/23/1137/
徴兵制を導入すると防衛力がガタ落ちの経済学 11月 23rd, 2012
『電気と工事』(オーム社)2012年11月号掲載のものを修正

最近の周辺国との領土をめぐる紛争のせいで、世論の中にもきな臭いものを目にするようになってきた。例えば、最近ネットの意見で、日本も徴兵制を導入すべし、というものを見かけた。その理由として、周辺国との緊張が高まっているため、いまどきの若者に根性や防衛意識を叩き込もうというものが大半だ。そういう精神論は正直、勘弁願いたいのだが、困ったことにそういう根性論が勢いを増して、本当に徴兵制とか導入されたり、あるいは大学生に夏休みに自衛隊に入隊させるとか、そういう事態になってしまったらかな〜り困る。だって、周辺国との緊張が高まるなか、ある程度の防衛力の向上が求められるのに、若い者がけしからん、という意見だけで、徴兵制や一時的な自衛隊体験入隊が大規模に生じてしまうと、そのことが防衛力を引き下げてしまうからだ。

徴兵制をいまの日本に導入すればどうなるだろうか。それをポール・ポーストの名著『戦争の経済学』を利用して簡単にみておく。

最初に結論を書くと、いまの日本が徴兵制を実施すると、1)防衛力が低下する可能性がある、2)若い世代の人的資本の蓄積が歪む(ムダが発生)する可能性が生じる。 ポーストの本は、主に徴兵制からAVF(総志願軍)への転換という先進国の主流の流れを分析したもので、日本の一部の無責任な論説のように、いまの自衛隊のように志願制から徴兵制への転換とは異なる。そのため、このポーストの視点を逆転させる必要がある。

まず総志願軍の場合は、他の公務員の賃金やまた民間の賃金との競合を考えなければいけない。それに対して徴兵制の場合は、基本的に報酬面をそれほど意識しなくていい。まさしく賃金によらず強制的に兵役につくからだ。そうなると一定の予算の中では徴兵制の方が割安なので多くの人材を集めることができ、総志願軍の方が少なくなる。

いま総志願軍から徴兵制に切り替えるとしよう。政府が防衛力で利用できる資源は主にふたつ(労働と資本=装備)だ。いま資本に比べて労働が割安になったので、政府は以前よりもより労働集約的な軍備を目指すだろう。つまり資本集約性を高めて兵器や装備の現代化をどんどんすすめていく先進国のトレンドに逆らって、わざわざ『気分はもう戦争』にでてくるような大量人員にライフル一丁みたいな世界をすすめていくわけだ(ちょっと大げさに誇張しているが)。

さらに人的資源の配分はより深刻なダメージをもたらす。基本的には個々の人に税金を課しているのと同じになる。例えば大学生が半年ぐらい自衛隊に入隊するとか、あるいはボランティアを義務化されたとしよう。これはこの社会に出るまで余計な費用を学生やその親たちに課すことと同じだ。また半年の自衛隊入隊の防衛力アップへの貢献もたかがしれている。大学を四年できりあげさせたほうが無駄が少ない。もし一時的な兵力が必要ならば、現状で削減されている3年ぐらいの任期付き自衛官を大幅増員したほうがいい。

いま徴兵制の場合は、大規模な兵員に一人人員を追加しても、その人のもたらす労働の限界生産物(その人が自衛隊のサービスに付け加える貢献の量)はたかがしてれいる。つまり一国の防衛力になんの有意義な意味も与えない。ガンダムのアムロかシャアでもないかぎり。この労働の限界生産物がとても低いということは、もちろんその人の適性などは無視してとりあえず軍隊に「防衛意識を高める」「愛国精神の発露」とかいう名目でどんすかいれるときにさらに深刻になる。その徴兵された人の多くは、適性もやる気もない人たちだろう。だからやる気をおこさせるのであ〜〜る、と大声で叫ぶ人がでてくるかもしれないけど(笑)。そもそも向かない作業をやらすということは、簡単にいうと人的資源のムダ使いだ。わざわざ機会費用が高い人に、その人を徴兵するのが金銭的に安上がりだ、というだけで兵隊業務をやらせるのに似ている。機会費用というのは、以前この連載でもやっつたけど、あることをしたときに他の行為を断念したときに生じるコストのことだ。

機会費用の簡単なケースをふりかえろう。いまワープロ入力も、また論文作成能力も両方高い人(いまその人を勝間さんと名付ける)が、ワープロ入力能力は勝間さんより劣る秘書を雇うとしよう。自分より入力は劣るが、それでも勝間さんはワープロ入力が余った時間で、さらに論文作成をすることが可能になる。また彼女が自分の新しい可能性を見出すことにその時間と人的資源を使うことができる。しかし徴兵制とは、この選択肢をうばい、勝間さんにワープロ入力を行え、と命ずることに似ている。

ポーストの本ではヨーロッパ諸国やベトナム戦争後の米国の事例が多く紹介されている。ほとんどが徴兵制から志願制に転換したことが多かれ少なかれムダを省き、軍備の効率化をすすめていることを実証している。日本で徴兵制を叫ぶ人はこの流れを反転させようとしているようにみえる。

簡単にまとめる。
1)いまの日本に徴兵制を導入することは、軍備の質的な劣化を招き、防衛力をさげる可能性が大きい。
2)若い世代の人的資源の配分をゆがめることで、個人はもちろんのこと長期的な日本の国益の損失を招く。
日本の防衛力を本当に高めたいのであれば、日本の防衛産業を救うために円高デフレを脱却し、さらに防衛費を増額するには、経済規模を緩やかに高めていけばいい(ほかの多くの国もそうしている)。

また学生たちに一時的にであれ強制的な自衛隊参加なども多かれ少なかれ上記の高い機会費用の問題をクリアできないだろう。せいぜいそれをすすめている人間の「愛国心」や「防衛意識」という個人的感情のおしつけになりやすいだろう。


ところで注意すべき点をひとつ。

ここでも財政再建大好きな政治家や官僚が暗躍するかもしれない。
徴兵制は、予算総枠は抑える事が出来るので、財政再建の口実にも出来る可能性がある。
まさに視野狭隘の手本だけど。
そのためだけに「愛国心」や「防衛意識」を利用する可能性もあるかもしれない。
ここは今後も注意したいところ。


------------------------------------------------------------
投稿者:田中 秀臣
上武大学ビジネス情報学部教授。専門は日本経済論、日本経済思想史。AKB48などのアイドル、韓国ドラマやマンガ、アニメなどのサブカルチャーに関する著作や論文も多い。 著書に『雇用大崩壊』(NHK生活人新書)、『不謹慎な経済学』(講談社)、『経済政策を歴史に学ぶ』(ソフトバンク新書)、『偏差値40から良い会社に入る方法』(東洋経済新報社)、『デフレ不況』『AKB48の経済学』(ともに朝日新聞出版)など。 共著に『エコノミスト・ミシュラン』(太田出版)、『日本思想という病』(光文社)、『昭和恐慌の研究』(東洋経済新報社)がある。 Twitter:@hidetomitanaka

26. 2012年12月16日 23:23:43 : GLRiAfOCWI
若い世代の為に 自民へ入れなかった のに
若い世代は選挙へも行かなかったんだから 望んでいる という事なんだし だったら もう いーじゃん
みんな揃って地獄へ落としてもらえば。







http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/217.html
田中角栄「戦争嫌いの思想」を受け継ぐ94歳の無所属新人と小沢一郎 | 誰も通らない裏道
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2012/12/post-7fcb.html


菅氏に届いた“意味深”なバラ
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/246.html
前頭部の傷を固定するプラスチック板が痛々しい頭を何度も下げ、支援者らに握手を求めていた。

演説中、手にしていたのは
「支援者からもらった」(菅氏)と喜んだ黄色いバラ。
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/11987.jpg
だが、花言葉は「あなたには誠意がない」。

16日、事故よりアイタタタ…なことにならなければいいが…。

02. 2012年12月16日 12:12:47 : gVWQx0jEew
黄色いバラの花言葉は
「あなたを恋します、友情・恋に飽きた、誠意がない、不貞・嫉妬、薄らぐ愛情、別れる」
とあった。
届けた人は いたずらセンス抜群(笑)。
逆に赤いバラだったら笑えない。

05. 2012年12月16日 12:20:41 : 67WClhcMrg
イタイ人なんだから、むしろ放って置いてやれよw

06. 2012年12月16日 12:21:25 : uvbwPubgvo
>「支援者からもらった」(菅氏)と喜んだ黄色いバラだったが、
>花言葉は「あなたには誠意がない」。
・黄色のバラは、「友情」「献身」という花言葉
の他に、「別れよう」「不貞」 などとマイナスの意味を表す言葉もあります。
そうか、今まで献身的に尽くしてきた支援者にも見放されたか。






posted by 誠 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。