https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年12月18日

戦争が始まれば、 安倍晋三の兄である 安倍寛信が取締役となっている三菱商事 が大儲けできる。

RT @noiehoie: 今回の選挙で、脱原発派は、「すくなくとも争点に脱原発を挙げた」だけでも上出来なんだよ。
しかし負けた。大負けに負けた。気持ちいいぐらい負けた。
負け戦なんだから、まずは、傷ついた仲間を助けてやろうぜ。
傷ついた仲間を助けられない奴は、いつまでたっても喧嘩に勝てないぞ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280559664385634305

RT @Stakesh: 高学歴エリートは、低学歴の人を「勉強の努力を怠った人」と自己責任で片付ける向きが少なからずいる。でも、低学歴層は高学歴層とは異なる文化やコミュニティ、経済状況の中で育ってきた、誰もが大学に行けば幸せでもない。多様性に関心を払わず、低学歴を笑う人は怖い via @conisshow
http://twitter.com/mkt5126/status/280563365921832960


RT @EXSKF: ネットを情報収集に使わない、ネットをまったく使わない年齢層の投票を非難しても始まらない。そういう人たちにネットの情報を伝えられなかったこと、それとネットの過信(オンラインの選挙調査結果など)。(オンラインの結果が真実なら、アメリカの大統領はとっくにロン・ポールだ。)
http://twitter.com/mkt5126/status/280563715911348225


RT @HiroNicoK: 新党大地と新党日本、政党要件失う(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121217-00000692-yom-pol
田中康夫氏はTPP阻止の国会決議の時に積極的に動いて、超党派議員の署名を集めてくれた。
氏の落選は痛恨。後々ボディーブローのように効いてくるだろう。
http://twitter.com/mkt5126/status/280579383868153856


RT @surouninja: 総選挙2012における各政党の獲得議席数(確定値)。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/12/2012_17.html
http://twitter.com/mkt5126/status/280579424087318528


RT @tetuo64: 政治と生活が直結しているって、そんなに難しい考え方じゃないと思うんだけど、日本人の皆様は目の前にバナナぶら下げられないと解らないって事なのか?
http://twitter.com/mkt5126/status/280579464142913536


RT @kagiwo: 小沢、亀井が残ったのはそういう意味ではほんとによかった。言ってみれば、彼らこそ本当の意味での保守だし、実際には、今回戻ってきた自民の人たちも立場が違うだけで、実は目指してる方向は似てる。ただし、その上に清和会系が君臨し、そいつらの別働隊である維新やみんなの党がいる。
http://twitter.com/mkt5126/status/280579550281342976


RT @jrmmnisi: 戦争のつくりかた http://smile.hippy.jp/ehon/index.htm ←これ読んでたら寒気が…。
http://twitter.com/mkt5126/status/280579656825057280


RT @k15m: 「『とんでもなく不正』な日本の教授の逮捕」RT @wasab6:モジモジ先生の逮捕が海外でニュースになってる→Japanese professor’s arrest “extremely unjust” − http://p.tl/b6_3
http://twitter.com/mkt5126/status/280579701754429440


RT @tezu765: 自民圧勝と言うことは… 原発事故の責任は一切とらない 原発再稼働 憲法9条改悪 徴兵制と国軍、核武装 10年で200兆円の追加借金 沖縄放置 官僚主導 記者クラブ存続とメディア統制 消費税増税と金持優遇 TPP参加で国益喪失 アメリカのポチで中国のイジメ 日本人、頭大丈夫か⁇
http://twitter.com/mkt5126/status/280579827336093696


RT @tezu765: 自民に入れた人は良く考えてみて欲しい。 本当に国防軍は必要か? 徴兵制は必要か? 増税は必要か? 原発推進に問題は無いのか? 官僚に任せきりで良いのか? 政官財+マスコミの癒着をこれからも続けるのか? 私にはどれ一つとして賛成できるものが無い。
http://twitter.com/mkt5126/status/280579877768413184


RT @bakuneko999: さて、ちょっとだけ悪い状態からのスタートになっただけだ。あきらめない日常がまた始まる。次の課題には既にとりかかってるから休んでる暇はない。
http://twitter.com/mkt5126/status/280580003991781377


RT @nezumi32: 白票、候補者以外の名、記号や符号、単に雑事、2人以上の候補者、候補者名と併せて雑事、何を記入した不明、など。RT"@tanji_y: すごい量。どんなことが書かれてるんですか? @nezumi32: 総選挙、草加開票所)無効票の山。 http://t.co/7ZoUA8gi"
http://twitter.com/mkt5126/status/280580635054186496


RT @miachi00: @cyberspacefarm うん。無効票が5割とかもあればそもそも選挙結果が無効じゃない?っていう世論になると思う
http://twitter.com/mkt5126/status/280580656810061824


RT @akanetwit: 「票を投じる者が決定するのではなく票を数える者が決定する」と、メキシコ大統領選挙が証明。与野党に関わらず数える者の資金力次第。長年ソフト業に携わっていた者にとって、集計ソフトへの疑念は「荒唐無稽」ではありません。 @fukuoka_donax @yuzulin @Lulu__19
http://twitter.com/mkt5126/status/280580806823526400


RT @Agnakagos: @bonaponta なんか同じような方向に転んだな、と。エジプト15日国民投票、日本16日衆院選で注目してました。
http://twitter.com/mkt5126/status/280580855846555648


RT @yokoaoki: イギリスの友人の間で、「日本はダークサイドに落ちたw」って笑われてる。
http://twitter.com/mkt5126/status/280580877535297537


RT @bonaponta: @Agnakagos たしかにこの得票数は異常だね。データベースの値を置き換えたとすれば納得できるよな。
http://twitter.com/mkt5126/status/280580957126422528


RT @Agnakagos: 太郎ちゃんが7万でこれはないですわな。 RT @bonaponta: @Agnakagos たしかにこの得票数は異常だね。データベースの値を置き換えたとすれば納得できるよな。
http://twitter.com/mkt5126/status/280580984276127744


RT @bonaponta: @Bukachu 選挙前にあれだけ危ない発言して圧勝してしまう理由が誰にも理解できないですね。唐突に圧勝したんですよ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280581058385309696


RT @tokaiama: これまでの情報を総合すれば、明らかな不正選挙だろう。各地の選挙会場はこれまでにない盛況と報告が多いのに、投票率は最悪クラス。事前の報道偏向も異様なほどで、節電や経費節減を理由にした投票締め切り繰り上げなど、あまりにも異常で、大規模な不正が行われたと印象するしかない
http://twitter.com/mkt5126/status/280581079788838912


RT @bonaponta: 選挙結果に民意が反映されたのなら、国民は納得して金曜日のデモは起きなくなるはず。さぁどうなるか。
http://twitter.com/mkt5126/status/280581119555018753


RT @kazukazu721: なるほど。RT @sobtomk: え!RT @Angama_Market [ナンダコレ] 自民党の改憲案の原文らしきものをネットで探すとこのPDFが出てくるんだが、アメリカのハーバード大のサーバーにあるんだよな。http://bit.ly/Rl3gVG
http://twitter.com/mkt5126/status/280581142372040704


RT @Agnakagos: 明らかに犯罪レベルの不正(票のすり替え、票隠し)が一部で行われて、加えて選挙の公正さを損なう偏向が当たり前のように全体で行われたって感じ。たぶん前からそう。原発事故るまで気づかなかった人が大半なだけ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280581224425218048


RT @tokaiama: 日本は我々の想像、予想をはるかに超えて、不正捏造の横行支配する社会に変換していたのだ。30年前、中曽根政権時代に、自民党の選挙運動員は統一教会員で占められていた。彼らは議員秘書になり、キャリア組として日本国中枢に送り込まれた。今では官僚トップの多くに原理研がいることを忘れるな
http://twitter.com/mkt5126/status/280581295870976001


RT @Sukuitohananika: 自民党圧勝で東電の株が急上昇。202 +50 (32.89%) 12月17日 11:22 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=9501 なんというか経済はえげつない側面を持つねえ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280581397696086016


RT @magosaki_ukeru: 選挙:えみむめも@emi_mumemo「先程、宇都宮さんと改めてお話し。「サラ金事件も30年闘い続けてきたんだよ。まだまだこれからだよ!」って宇都宮さんは笑顔で言ってくれた!私は日本をあきらめません!と宇都宮けんじさんに誓いました。みんなと一緒に立ち上がる!」
http://twitter.com/mkt5126/status/280581704337481728


RT @emi_mumemo: ま、ま、ま、孫崎享さんが私のツイートを!
http://twitter.com/mkt5126/status/280581734347730944


RT @nandakandakanta: 自民党の責任は、見事に民主党の責任にすり替えられた。今回民主党が大敗した事で、3.11以降の一連の責任問題に一区切りついたみたいになったらとんでもないな。自民党こそが、この島に54機の爆弾を仕掛けた張本人だ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280581812839936000


RT @rirnrin9999: ウチの隣は「おとなしくオウムの信者やってくれてれば もっとお金が入ったのに」といった。娘二人に家たててやってる。農機具も買い放題。別隣の未亡人は「この金がないと生活できない」といった。私のほうは父の残してくれた通帳がデータごと消えた。安住の子飼県議のバック信金理事長が電波高専出身
http://twitter.com/mkt5126/status/280581896310767616


RT @hetyapaiya: 国民が選んだ道 ⇒ これで原発推進と消費増税は決定的になりました 改憲と国防軍も大いにあり得る情勢になりました そして その先にどんな未来が待っているのでしょうかね?   
http://twitter.com/mkt5126/status/280731228620070914


RT @hetyapaiya: おはようございます これだけの結果になると もう口惜しさよりも情けなさで胃が痛くなりました 眠れませんで 脱原発と消費増税を選ぶ人が圧倒的に多かったんです ビックリしました 改憲と軍隊創設そして徴兵への道を選んだ人が圧倒的に多かったんです 情けなくなりました
http://twitter.com/mkt5126/status/280731244365508608


RT @hetyapaiya: 嘘だね 日本の政治がお前等腐れマスコミのおもちゃだ ということが証明された  RT @ichi3358: 今回の政権交代は、政治は国民の手にあることを再び証明した。自民党はもちろん、すべての議員が畏れるべきである(東京新聞・社説)  #sokotoko @tim1134
http://twitter.com/mkt5126/status/280731257283952640


RT @hetyapaiya: 父ちゃんと母ちゃんと爺ちゃんと婆ちゃんが 子供や孫の手を引き尻を押して 花は枯れ鳥も鳴かない原発・増税・軍隊・徴兵への道を踏み出したのです もう戻れないかも知れません 花が咲き鳥が歌う別の道もあったのですが 
http://twitter.com/mkt5126/status/280731280583323648


RT @hetyapaiya: 今日は年賀状でも書き始めようと思っていたのですが “おめでとう” と書く気にはとてもなれません カメラを持ってフラーっと出かけることにします 
http://twitter.com/mkt5126/status/280731314196475906


RT @hetyapaiya: 参院選までに対抗する勢力の結集が出来るかどうか? その中心に小沢一郎氏が立つことが出来るかどうか? 頑張れ!! 負けるな!! です 応援します 応援するしかないのです
http://twitter.com/mkt5126/status/280731333439926272


RT @hetyapaiya: まぁ気を取り直して頑張りましょう 山頂を極めるために一旦登山口まで降りたということです 山は高いほど征服した時の喜びは大きいものです 敵は大群でも烏合の衆 我は少数でも精鋭です 畏れることはありません 敵が多いほど勝利した時の喜びは大きいものです 何と言っても正義は我にあります 
http://twitter.com/mkt5126/status/280731352565944320


RT @hetyapaiya: 素晴らしい闘い 尊敬と応援の思い倍増です 三宅サン等の頑張りこそが希望の灯りなんです  RT @miyake_yukiko35: 18時過ぎから、駅へ。街頭演説で挨拶的ななもの。公職選挙法でお礼は禁じられているため、その挨拶も文言に工夫が必要です。明日も朝、駅に立ちます。
http://twitter.com/mkt5126/status/280731371322888192


RT @hetyapaiya: 「負けた」とは思っていません ただ「今回は勝てなかった」だけです 未来の党の方々もそうですよ まだまだ戦いはこれからです 来春は孫も小学生です さらにパワーアップしてじっちゃん頑張りますよ
http://twitter.com/mkt5126/status/280731391984009217


RT @hetyapaiya: 自民も維新も うかれてしまって バカだね  参院選が終わるまで我慢出来ないのかね RT @hanayuu: 維新幹事長、憲法96条改正に賛成の意向  :日本経済新聞
http://s.nikkei.com/UCs33p
http://twitter.com/mkt5126/status/280731413513371648


RT @hetyapaiya: 東京都の成人男女390万人は あの「苦虫噛む顔」を見て いったいどんなイメージを持ったのだろうか? あの「苦虫噛む顔」を見ることによって それがどのようにして390万人もの集団行動に繋がったのか ものすごく不思議です 
http://twitter.com/mkt5126/status/280731427258109953


RT @hetyapaiya: 絶対に正義は未来の党にあります でもそれをマスコミは国民に伝えてくれません 未来を托すに自民は危険な主張が多すぎます でもマスコミはそれを国民に伝えません 
http://twitter.com/mkt5126/status/280731448049291265


RT @hetyapaiya: 2万人もの方が支持して下さったのです たった1ヶ月ですよ 丸子様の頑張りの成果です 丸子様等の頑張りが政治への期待をつなぎ止めてくれるのです 感謝しております RT @maarenca68: [丸子安子です。第46回衆議院選を終えて。] http://bit.ly/TW2KsU
http://twitter.com/mkt5126/status/280731469205344256


RT @hetyapaiya: 未来の党の先生方 「勝てなかったこと」を謝罪するのはいいです でも他人が何と言おうと 絶対に「負けた」と言ってはいけません 「負けを認める」ことは支持者への裏切りです 「勝てなかった」けど「負けてはいない」のです 戦いに終わりはありません   
http://twitter.com/mkt5126/status/280731485756067840


RT @hetyapaiya: 嘉田サンも森サンも谷岡サンも三宅サンも姫井サンも丸子サンも谷サンも他のみんなも しょぼくれてないで笑って頑張っていきましょうよ 未来の党なんだから 未来にふさわしいのは泣き顔でなく笑顔です 肺癌あがりのしょぼくれオッサンですが もう10年は頑張って応援します
http://twitter.com/mkt5126/status/280731507507744769


RT @Meretseger2: 少なくとも名古屋のリコールで選管が妙なことやったのは事実なのに「選挙結果を疑うなんてけしからん」というのをTLで良く見るの不思議。だったら小沢の「政治と金」が無罪も疑うな
http://twitter.com/mkt5126/status/280731694556905472


RT @bonaponta: 無理やり当選できたのはガレキ拡散責任を押し付ける現役が必要だからなのさ。||細野、前原氏に出馬論 22日に民主代表選 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121217/stt1212171706...
http://twitter.com/mkt5126/status/280731857337864192


RT @KinositaKouta: 選挙結果が改ざんされているというのは妄想です。@HogeHogeo2
http://twitter.com/mkt5126/status/280731920197906433


RT @bonaponta: 根拠もなく選挙結果が正しいと複数でバンドワゴンしはじめた。こういう時はヤバい。おまけにヘボな解説付きで言い包めるのは逆効果だ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280731944227065858


RT @anmintei: 【ロシア国家院のほうが、まだマシな感じがしてきた。統一ロシア238(=官僚):ロシア連邦共産党92:ロシア自由民主党(=極右)64;公正ロシア(=社民)56】「全議席数確定:自民294、民主57、維新54、公明31、みんな18、未来9、共産8、社民2、大地1、国民1、無所属5」
http://twitter.com/mkt5126/status/280732037252521985


RT @bonaponta: @HogeHogeo2 官僚の劣化じゃないの?
http://twitter.com/mkt5126/status/280732104772431874


RT @bonaponta: 官僚システムの部厚い壁の遠い向こう側に原発の安全があるというジレンマ。たぶん選挙結果は敵が何であるか明確にしてくれた。それが君達の大失敗。
http://twitter.com/mkt5126/status/280732205729325056


RT @AmboTakashi: 「 異様に低い投票率 」はどのように操作されたのだろうか?
http://nueq.exblog.jp/19682573/
http://twitter.com/mkt5126/status/280732261580668928


RT @AmboTakashi: 【投票時間繰上げ】 全国1万6千ヶ所で 自・公が得するイカサマ選挙の匂い http://tanakaryusaku.jp/2012/12/0005874 @tanakaryusakuさんから
http://twitter.com/mkt5126/status/280732283848232960


RT @bonaponta: 選挙がインチキなのはわかった。でも原発の安全性がインチキなのはマズいぞ。また事故が起きてインチキ選挙が二度とできなくなってもいいのか。
http://twitter.com/mkt5126/status/280732510462291968


RT @bonaponta: 4号機の使用済み核燃料プールについて「がれき撤去が進んでいることや、プール下はコンクリートで強化されていることを自分の目で確認した」「詳細は言えないが、一般的に活断層を見極めるのは難しい」米原子力規制委員長(毎日新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121215-00000038-mai-soci
http://twitter.com/mkt5126/status/280732559078477824


RT @bonaponta: NRCの委員長が4号機のコンクリートの基礎を確認しにきたという。光平マターか。で、郡山のミーティングの内容がトランスクリプトで公開された。規制庁はインチキっぽくなってしまったので米NRCが動いてるという事実。
http://twitter.com/mkt5126/status/280732581186662400


RT @bonaponta: 米は西海岸に原発を多く配置してない。サンオノフレくらいだ。太平洋プレート周辺に原発を配置するのは問題外。直下に活断層があるかどうかなんて意味ある議論なのか。
http://twitter.com/mkt5126/status/280732617937129472


RT @bonaponta: 原発の核燃料なんて5%程度でそれでも即発臨界で核爆発してしまった。毎日M4.0以上が起きる日本で90%以上に濃縮した核弾頭をどこにどうやって安全に保管するのか。
http://twitter.com/mkt5126/status/280732656390516736


RT @bonaponta: B層って実在するの?得票数にしか登場しないフィクションじゃね。ちっちゃい子供ですら自民が勝つと再稼働されると理解してた。投票所前の長い行列の民意はどこに捨てられたの。
http://twitter.com/mkt5126/status/280732699688308736


RT @hayashimasaaki: ジャーナリストの寺澤有さんと渋井哲也さんに会った。寺澤さんが「昨日の選挙はアナログに負けましたね」と言った。うすうすとは感じていたが、この一言を聞いてハッとした。リアルな世界、人と人が直接触れ合う世界、紙媒体の世界、どぶ板の世界がある。ネット世界も大事だがアナログ的世界も大切。
http://twitter.com/mkt5126/status/280732842353377281


RT @hiyokotou2: 武器屋と原発屋は一緒だからねえ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280732907956494337


RT @AmboTakashi: 開票マシーン ムサシについて なかなかおもしろい会社です。2月の決算予測は4月に上方修正 売り上げ4.4%の微増に対して営業利益57%の激増、予想配当は10円から25円に15円も特別配当を加算。http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/c896f43284416ad88bc866bfa9fa35fe
http://twitter.com/mkt5126/status/280732965904994305


RT @AmboTakashi: この不正選挙は疑いの段階で十分に大声を上げるに値する。主権者国民は選挙で政治を動かす。その選挙に疑いを感じた時は迷い無く声を出していい。証拠が無いだの、つまらぬ自己規制の必要は無い。常に不正選挙に警戒心を持つ事が重要。声を出す事が抑止力。http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20121217...
http://twitter.com/mkt5126/status/280733057038827521


RT @AmboTakashi: 今年は「最高裁の罠」と「不正選挙の罠」だ
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20121217/1355758593
http://twitter.com/mkt5126/status/280733091553755136


RT @niwayamayuki: ほらね。きたよきたよ。あー、未来に一票いれなくてよかったあ(^.^)"@kouji183: 日本未来の等、維新と連携、選挙が終わったら早速裏切り。「橋下さんと共同行動、十分にある」嘉田・未来代表 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/93lu"
http://twitter.com/mkt5126/status/280733509994311680
政治と感情の どちらを上位へと置けるか、という自己制御の能力の問題ですね。
RT @bonaponta: 嘉田+てつなりは大飯再稼働のときと全く同じ行動。選択肢って太郎しかなかったんだね。
http://twitter.com/mkt5126/status/280733536477143042


1. 今回の選挙戦で嘉田代表が千葉県へ入った時、偶然に5分ほど直接に話し続けられる という偶然があった。 : 寒風の駅前で 人々の反応が薄すぎても それでも 前向きな姿勢を常に続け 一人でも一票でも 最後まで諦めずに掘り起こしていこうとするドブ板の姿勢を ずっと見届け続けた。
http://twitter.com/mkt5126/status/280735032249839617


2. 周囲の無関心 に負けない嘉田代表は とある お婆さんと数分に話し込んでいた。其のおばあさんは嘉田代表を分かっているようでした。 それを傍らで眺めていた俺だったが 次に 俺へと握手をしに来た。チョットした話の後に 俺は「滋賀県知事は どうですか?」と切り出した。
http://twitter.com/mkt5126/status/280735956263399424


3. 嘉田代表は 知事との並立は とても大変だが 頑張るしかない と屈託なく笑顔で言い切った。 其処での街頭演説の応援の姿の光景を見ながら 精神的にもタフな人だな というのは明確に分かった。 そして嘉田代表と色々と話し続けた。
http://twitter.com/mkt5126/status/280736795522637824


3. 嘉田代表は、学者として琵琶湖を綺麗にしたい と何年も研究を続け何冊も本を出した.。 それでも綺麗にならなかった。だから政治の世界へ入るしかない と考え、滋賀県知事へとなった。 それでも綺麗にならない 綺麗に出来ない と分かった。 其処へ福島第一原発事故が起きた。
http://twitter.com/mkt5126/status/280737609066610688


4. 嘉田代表は続ける。 大飯・敦賀の原発から琵琶湖までは30kmと離れていない。 阪神圏の京都 大阪 神戸 等々の500万人以上の水源を預かる身としては 大飯原発の再稼動 等は絶対に容認できない、と考えた。 この考えに 大阪市長の 橋下市長も賛同をしてくれた。
http://twitter.com/mkt5126/status/280738937478189056


5. こうして出来上がっていったのが 反原発での「近畿連合」だった。 嘉田代表は当時に 橋下市長を旗頭にして進めていければ と考えていた。 其れは琵琶湖の水を綺麗にしたい 阪神圏の水源を守りたい の一心からだけだった。
http://twitter.com/mkt5126/status/280739801735512065


6. ところが 大阪市の橋本市長は 突如として方針を転換した。大飯原発の再稼動 への絶対反対を覆した。 旗頭へ掲げていた嘉田代表らの他の近畿連合の者達へは 完全に寝耳に水の話だった。 旗頭が大きく方向性を変更してしまっては 後から進もうとする者達が進めなくなってしまう。
http://twitter.com/mkt5126/status/280740908964655104


7. 琵琶湖の水を綺麗にしたい その一心で進んで行った嘉田代表だったが 滋賀県知事となっても出来なく 尚に原発の問題 近畿連合における橋下市長の行動 等々を考えれば いずれ国政へ進むしかないのでは とは考えてもいたが、現実には どうなのか とも考えていた。
http://twitter.com/mkt5126/status/280742195819057152


8. 其処へ小沢からの話が 突然に飛び込んできた。これも寝耳に水だったw 橋下市長の変節による 近畿連合の瓦解 と 知事の政治の限界 ゆえの 国政への転進の必要性 を考え始めていた嘉田代表ではあったが、流石に 相当に逡巡したそうだ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280742867528450049


9. そして小沢と何回か会い、日本未来の党 の代表への就任を決めた。 そんな話を俺は嘉田代表と直接にした。嘉田代表の国政への関与 には、橋下の変節 が大きな要因となっている、と俺は感じた。
http://twitter.com/mkt5126/status/280744655493160961


10. そういう政治の話をしながら、嘉田代表は 政治の詳しい話が出来る俺へ対し、「ネットで情報発信をしてください」と言った。 俺からはネットの話などは微塵にも出していないのに、だ。 そんな感じで 嘉田代表との話は終わった。
http://twitter.com/mkt5126/status/280745931056500737


11. 当時に小沢や「国民の生活が第一」系からのネット選挙の話しは出ていたが、嘉田代表からネットの話が出るとは全くに予想をしてなかった。 その時に 大体の方向性への意思統一は出来ているんだな と分かった。 ならばよし と俺は思った。
http://twitter.com/mkt5126/status/280747408625905664


12. そうして俺の嘉田代表が話している光景を ハンディカメラで撮影している者達が居るのは分かっていた。後で確認してみると そこでの中継をしていた者達を俺は見つけられなかった。 その者達の挙動などなどを考えると とかとか 俺は妄想くらいはした。
http://twitter.com/mkt5126/status/280748120541908992


13. 嘉田代表が維新との連携を示唆する。まぁ そらそうだ とは普通に思う。 現実としての選択肢を考えれば そうなるよね。選挙の先は 今度は向こう側の番だ。 委ねたんだからさ。 そして今の段階で そういう話を出せる嘉田代表を 俺は「政治家だな」と 更に思う。
http://twitter.com/mkt5126/status/280749285459521536


RT @iwakamiyasumi: いずれ、物書きから副知事になるんでしょう。 RT @Delp95 TBSラジオの選挙特番を“流して”いたら、東浩紀による「Twitterのフォロワー数やリプライを見れば、猪瀬さんのほうが宇都宮さんより民意をより聞いている」旨の発言が耳に入ってきた。こういう人なのか、と思った。
http://twitter.com/mkt5126/status/280756337984565250


RT @Seikeitan: 一度だけ選挙そのものが無効になった判例があるの。1945年3月に示された「鹿児島2区選挙無効事件」っていうんだけど、これは最近の「一票の格差」による判決ではなくて1942年第21回衆議院議員総選挙すなわち翼賛選挙そのものが無効であるとした判決なの。「気骨の判決」と云われているわ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280756367734759424


RT @bonaponta: 選挙無効を訴える先が誰一人裁判官が罷免されなかったインチキくじ引きソフトの最高裁じゃなぁ。あの笑顔の真意はガス抜き?
http://twitter.com/mkt5126/status/280756400605515776


RT @moetaxi: 既知の話かもしれないが、毎日杉並区を仕事で通る者からしてみれば、街中のあちこちに石原Jr.のポスターがいやというほど貼られている選挙区で、新聞やテレビに殆ど報じられず街頭演説とネットによる情報拡散だけで山本太郎に7万票以上入った事の方が当落の結果よりも大事件だと個人的に思ってる。
http://twitter.com/mkt5126/status/280756424827625472


RT @keiki22: もちろん自分自身も含めての話なのだが、「正義」を旗印にしてる人達が、どれだけ「ドブ板」が苦手なのか、も散々見せつけられた。山本太郎本人はやってましたよ。自分自身を晒してるから、しょうがない面もあるけれど、彼は自分が信じてる事を伝える為にあらゆる手を尽くしていた。
http://twitter.com/mkt5126/status/280756490019672067


RT @kuroyabu: 今回の選挙は、結果が予想ができないが、そろそろ「民を愚かに保つ」からくりの存在に多くの人々が気づくころだと思う。確実に言えることは、まもなく新自由主義から脱皮する流れが生まれることである。遅かれ早かれ、それが世界的な潮流で、その最先端を走っているのがラテンアメリカ諸国である。
http://twitter.com/mkt5126/status/280756658190290944


RT @kingo999: まず、自民に投票した方から。。。 http://t.co/bIZczNKc
http://twitter.com/mkt5126/status/280756724045066240


RT @sensouhantai: ブログ反戦な家づくり 未来の党に投票した350万人に訴えたいこと
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1236.html
アップしました
http://twitter.com/mkt5126/status/280756757666603008


RT @xatnop: 12.18(火)下地さんの勾留理由開示公判 集合 裁判所(本館)玄関前 抽選券の配布14:55〜15:10 15:10を過ぎると抽選に参加できません。 勾留理由開示公判は15:30〜16:30 大阪地裁604号法廷(本館6階) です。
http://twitter.com/mkt5126/status/280756863178514432


RT @takanori72: さっき、テレビをつけて、驚いて、音は消して、他党が出て来るのか待ってたが、衝撃だ。こうして、世の中が変わっていく。これが主要政党だとNHKが示す@akahataseiji: 総選挙を受けたNHKの夜の報道特別番組は4党だけの出演で放映中だ。政治の争点を自公民維の議論で深まるのか。
http://twitter.com/mkt5126/status/280756977179697152


RT @380205Takashi: もじもじ先生こと下地さんの勾留理由開示公判が開かれます 可能な方、ぜひご参加を 12月18日(火)15:30〜16:30大阪地裁604号法廷 (本館6階) 関西大弾圧救援会 
http://blog.goo.ne.jp/kansai-dan/
11.13弾圧救援会
http://blog.goo.ne.jp/garekitaiho1113
http://twitter.com/mkt5126/status/280757036818497537


RT @monk20001: 逮捕自体も疑問がありますが、これだけ長期間、拘留する必要ないでしょ。それを認める裁判所も同罪。RT @kingo999: 【署名】 下地真樹准教授らの即時釈放と謝罪を求めます。
http://keepcivicactivity.jimdo.com
http://twitter.com/mkt5126/status/280757078207918081


RT @naocofr: ただいま日本語のできるドイツ人の方が日本語で声をあげています。 http://t.co/fm77HXBZ
http://twitter.com/mkt5126/status/280757146814128130


RT @KeisukeNagoshi: 昨夜から海外勢の中には、日本の冠にR.I.P.とかsadとかbye bye 等がやはり見受けられるな…。
http://twitter.com/mkt5126/status/280757198131433473


RT @chervbim: 「脱原発派は選挙で大敗を喫したのが自分たちの落ち度だと自覚しろ」という言説がやたら目に付く。
為政者と一体化した大メディアが莫大な資金を投じて大規模なキャンペーンをおこない
集中的に偏った情報を植え付ける洗脳をおこなえば大衆はひとたまりもない。
その非対称性を無視してしたり顔ってどうよ http://twitter.com/mkt5126/status/280757324728127488


RT @nYo_bettycat530: 2009年衆院選 東京都計7035805で無効票数は156901。 2.23%程度の無効票率。 2012年衆院選 東京都計6668474で無効票数は280267。 4.20%程度の無効票率。
http://twitter.com/mkt5126/status/280757414804987905


RT @Meretseger2: 「不正選挙を疑うなんてけしからん!」
「振込め詐欺を疑うなんてけしからん!」
「いい儲け話があるんです。疑うなんてけしからん!」
「北朝鮮拉致なんてあるわけないじゃん」
「原発が事故起こすなんて絶対ありません」
http://twitter.com/mkt5126/status/280757573920120832


RT @Song_of_Earth: 自民党の暴走を抑えるべく公明党の良心に期待する、
みたいなツイが回ってきたのだが、
ギャグかステマか真性のアホか判断しかねる。
http://twitter.com/mkt5126/status/280757699648552960

RT @satoshithem: この期に及んで金融のことしか語れない人間は退屈な人間だな。
http://twitter.com/mkt5126/status/280757668107403265



RT @hosakanobuto: 昨日、「前回を下回る低投票率」と伝えるニュースを紹介したところ、
「世田谷区の投票所は混んでいて行列ができている」「寒い中、並んでいる」
というツイートをいただきました。
報告によると、世田谷区の投票率は衆議院小選挙区の5区64・59%、6区64・13%と
全国平均を上回っていました。
http://twitter.com/mkt5126/status/280757775993290753


RT @futaminobuaki: 306万の比例票の大半は自分で考え、自分で投票した、
小沢が理想とする自立した個人だ。
これは何十倍、何百倍になる「個人」だ。これは決して小さくない。
国民の生活にとって小沢が嘉田を活用し、嘉田は小沢を活用するのがベスト。
離間策に惑わされるな。
本物の将兵は敗因の中からこそ勝因を探す。凡俗は意気消沈する。
http://twitter.com/mkt5126/status/280757937826312192


RT @tetuo64: 原発って日本だけが劣悪な労働環境下なのかな。
昔の俺は、原発ってなんか凄い専門の技術者が
きっちり管理運営しているものだと思っていたからな。
そうじゃないことを知ったのは、311直前のことだった。
http://twitter.com/mkt5126/status/280757987369435136


RT @tetuo64: 誠天さんとこの記事でも書かれていたが、
確かに この選挙戦、良くぞ脱原発を掲げて戦ったもんだよなぁ。
今までにこんなことあったかよ。
この衆院選のような気持ちで投票したことあったかよ。

思うに、対原発路線は決して捨ててはいけない考え方だ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280758069015752705


RT @ompfarm: 新聞の選挙解説に、いまだに小沢氏の陸山会問題を取り上げているものがある。暗に「無罪と無実とは別」という報道の自殺行為だ。問題は、いまだに小沢氏にレッテルを貼り続ける新聞自身の印象誘導なのに。
http://twitter.com/mkt5126/status/280758118533693440


RT @Akira_Shimada: でも、池上彰さんが各政治家にツッコンだ内容って、それほど突飛なことではないというか薄々多くの人が内心は思ってる本音だったりする。で、それを突っ込まれて政治家たちがかなり動揺していたということは、いかにこれまで「そのレベルのことを」ツッこむメディア関係者がいなかったかということ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280758241770733569


RT @miyabinasekai: 木走日記 過去8年間の無党派層の動向徹底検証 
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20121216/1355630178

http://twitter.com/mkt5126/status/280759006128115713


RT @miyabinasekai: Happiness of the Day 科学的思考の突然異変 http://bluedolphine.blog107.fc2.com/blog-entry-972.html
http://twitter.com/mkt5126/status/280759031675637760


RT @miyabinasekai: 日本語で読む中東メディア イスラエルへ6900個の高性能爆弾を支援
http://www.el.tufs.ac.jp/prmeis/html/pc/News20121212_131728.html
http://twitter.com/mkt5126/status/280759074914697216



RT @kagiwo: ま、カルトどもの暴走はじきに始まる。そのときに大勢の人間もイヤでも気づくことになる。そのときはどのみち戦うしかなくなるのだ。そうしなくて済むように最大限のことをやっておこうぜ。繰り返しになるが、キーは古い自民党だ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280759326971420672


RT @kagiwo: 左右とかコンサバティブ・リベラルなんてのは作られた理論でしかないので言いたくはないが、おいら自分よりも右寄りで保守な人にいまだ会ったことがない。(似非)右翼な人たちはただのカルトだしな。左派とされる人たちも、当人はともかく、まわりが半分宗教化してるように思うのは気のせいか?
http://twitter.com/mkt5126/status/280759401428705281


RT @kagiwo: そうそう、書き忘れたんだが、原発なくしたい、増税やめたい、TPP蹴飛ばしたい、戦争したくないと願うなら、日本経済よくするのが一番の近道だとおいら思うよ。改めて根拠は書かないが、よく考えてみればわかるはず。
http://twitter.com/mkt5126/status/280759446211293184


RT @kagiwo: 今回の選挙の結果で終わったと思ってる人は好きにすればいいと思うが、これは政治とか社会の問題以前に、自分自身の問題なんだぜ。誰のために生きてるのか、よく考えなよ。いわゆる小沢信者とされる人たちのツイート見ててそう思ったんで、とりあえずこんなことをまとめて書いてみた次第。
http://twitter.com/mkt5126/status/280759511042646017


RT @kagiwo: これもしつこいかもだが、小沢や亀井になんでもおんぶに抱っこはもうやめようって。彼らがあちこちに手を突っ込んで活躍するのは期待してるが、我々も彼らの力になるよう、とくに古い自民党方面に圧力かけまくっていかないと、本当にカルトどもの好きなようにされちまうからな。
http://twitter.com/mkt5126/status/280759582500982784


RT @kagiwo: 繰り返しになるが、我々がやらなきゃならんことのひとつは、そういう古い自民党勢力にカルト押さえ込んでもらい、うまく仕事してもらうことなのさ。選挙で終わりと思ったら大きな間違いだぜ。これからなんだよ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280759777980731392


RT @kagiwo: 一応書いとくか。問題なのは、自民党ではない。とくに古い自民党は、原発など部分的に問題はあるにしても、悪くないどころか、むしろいまの日本に必要不可欠だ。なにを問題視してるかって、安倍を中心とするカルトどもなんだよ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280759870603530241


RT @kagiwo: 今回の選挙自体かなりアヤシイのはそのとおりだがね、ぶっちゃけ、不正の有無など関係なく自民党が勝っただろ。原発、増税、TPP、憲法改悪って問題とは戦わなきゃならんし、その危機はこの結果でデカくなったのは事実。だが、それ以前に、景気なんだって。デフレがこの結果もたらしたとも言える。
http://twitter.com/mkt5126/status/280759919307812864


RT @kagiwo: 本来、気をつけなきゃならないのは、新自由主義的、ファシスト的な政策だが、これだけ生活を締めつけられたいまとなっては、みんなそっちに目が行かなくなるのも当然。何度も書いてきたが、デフレが人間奴隷化策だってのはこういうことなのだ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280759949393526784


RT @kagiwo: 前から書いてるが、最近ヒステリックに言われてる「命か経済か?」論に改めて警鐘を鳴らしておきたい。経済は人間と社会の統制のためのもので、たんなるカネ儲けの話ではなく、命の問題そのものだ。両者は比較対象じゃなくて、どっちも重要。とくにこの20年の作られたデフレ下ではね。
http://twitter.com/mkt5126/status/280760005454598144


RT @westfur: ゆっこたん強いなあ 気を取り直して、信じられる人を応援することにしよ > @yumichinmama 三宅雪子さん  *12月18日(火) 朝7時 JR船橋駅北口にて駅頭演説されます。 皆で三宅さんを応援しましょう!! 私も行きます! http://t.co/bZeaTE8L
http://twitter.com/mkt5126/status/280760056016953344


RT @nYo_bettycat530: 今は戦中ではない、全権委任法が通った後のドイツである。 樋口新一【職業:Truthseeker】/ウェブリブログ
http://06020596.at.webry.info/201212/article_13.html

http://twitter.com/mkt5126/status/280760118163947521


RT @em54672emi: 自民や維新(隠れているが共産党)が戦前に戻そうとしているなんて、認識が甘いと思う。戦前は植民地ではなかった。これから日本は植民地になるんだよ。国民の思い、願いなど全てゴミ箱に捨てられる。今日から植民地。
http://twitter.com/mkt5126/status/280760191614582784


RT @masakarinuts: 実際のところ、会社を辞める訳にもいかんし、家のローンもあるし、英語も中国語もできんし。当面日本に住むしかない。これからも世の中に関心をもち、おかしな事には声をあげ、子供達が徴兵されそうになれば命がけで守る。最後の最後は子供達だけでも逃がす。
http://twitter.com/mkt5126/status/280760268471021569


RT @masakarinuts: この国に住んでいると、イカサマ賭博をずっとやらされて、逃げ出したいのに降りられなくて、あぶら汗が出るような気分になるな。解決策はあるのかね。…と嘆いても仕方ないからどうにか生きて行かねばならんのだが。
http://twitter.com/mkt5126/status/280760356081647617


RT @torinoniku: せっかくのネットも普及と共にテレビ化してしまい「探して見る」から「決まったサイト から情報を貰う」という形になってしまっている。 有益なサイトの紹介を考え直さないと。
http://twitter.com/mkt5126/status/280760738124029953


RT @livla22110: 奴等は俺達の10歩20歩先を見越して動いている。 つまり俺達は奴等の30歩40歩以上先を見越して動かねばならない。
http://twitter.com/mkt5126/status/280760959394537472


RT @magosaki_ukeru: 原発:申し訳ないが日本国民、馬鹿な選択をしたもんだ。福島原発の経験すら生かせない国。操られる国。それだけの国に成り下がったと一人で怒っててもしょうがないか。どうなってるんだ、どうなってるんだと連呼したい気持ち。17日朝日「原発ゼロ見直し確実 安倍新政権」
http://twitter.com/mkt5126/status/280761036351627264


RT @May_Roma: Twitterなんか使いこなす人は特殊なんだよ。若い人もね。大半の人ではない。年寄りで使ってる人はもっと特殊。それをよく考えないとね。
http://twitter.com/mkt5126/status/280761138440970240


RT @Hiroki_Komazaki: 僕の祖父は硫黄島で死んだ。彼が戦地から書いた葉書が、今でも残っている。墨塗りだらけで、赤ん坊の父を想う優しい文章。最後に会いたかっただろうに。彼を思うと、政治に無関心であり続けることに、呵責を覚える。屍の上に生きる自分は、少なくとも最善を尽くさねばならない。
http://twitter.com/mkt5126/status/280761375293308928


RT @tanakaryusaku: NHK特別番組「政治はどこへ向かうか」。 自・民・維・公の幹事長クラスが財政論議を戦わせているが、誰も官僚の既得権益、霞が関の無駄遣いについては触れない。 もちろん司会者は水を向けない。 本質に踏み込まない人たちが担う政治と世論。 トホホ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280761462132199424


RT @tosa_suigei: さっそくアメリカに参勤交代に出向く安倍総裁はどんな手土産をもってオバマ大統領に会うんだろう。「野田クンはもっと気前がよかったよ」なんて言われたらもっといいものを渡そうとするだろう。
http://twitter.com/mkt5126/status/280762071367421953


RT @hivere: 世田谷6区、公示直前に結党、政党交付金0円。しかも候補者が立っておらず、党のポスターも一枚も貼ってなかった未来の党の比例得票数が22000をこえ、公明党より多かった。再稼働認めず、卒原発のエネルギー政策、消費増税凍結、行政改革の未来の党には、今後の躍進の可能性ありと思った。
http://twitter.com/mkt5126/status/280762283183964160


RT @westfur: 敵は、メディアの向こうにいるんじゃなくて、すぐ近くにいるんだ。隣人であり、親戚であり、ひょっとしたら家族であり、多分自分自身の中にも。自立と共生の、自立って大変なんだ。自分にも覚悟がないと。すぐ近くの人にも覚悟を求めないと勝てなかったり。色々考えると暗くなってきた。
http://twitter.com/mkt5126/status/280762382001782784


RT @murasawa: 「ドイツが電力をフランスから買っている」という自民党の発言は絵に描いたような誤解、曲解。ドイツは買ってもいるが、売ってもいる。総合では輸出国。「今は原発が動いているから・・」も意味はない。今後原発は止まるが自然エネルギーによる発電量が倍増するので国際収支はあまり変わらない。
http://twitter.com/mkt5126/status/280762507151421440


RT @westfur: 結局、既得権益に浴してる人って、大量にいるんだよ。既得権益がけしからんって言ってる人の中にも。あのぐだらない事業仕分けで、自分とこも削られんのかって、気が付いたヤツ、たくさんいるんじゃないのかなあ。嘉田さんが言ってた。細かいの削ったらダメなんですって。反発がいっぱい出るだけって。
http://twitter.com/mkt5126/status/280762590349647872


RT @yohimaxa: もし池上さんを絶賛している理由が「政治家に対して歯に衣着せぬ痛快な発言をする」ことなのだとしたら、日本人はまったく同じ「政治家に対して歯に衣着せぬ痛快な発言をする」という理由で小泉さんや石原さんや橋下さんを支持してたんだから、弱者の立場の自分としては嫌悪感を表明するよ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280763549142351872

RT @kucyan: 【猪瀬】に投票した人たちは、
【原発徴兵制】に【自分の子供】を行かせたのでしょうか?
これで、この国は、軍国主義の時代になります。
ベラルーシが【チェルノブイリ】事故後に【独裁国家】になったのと同じ事です。
http://twitter.com/mkt5126/status/280762907652943872


RT @noieu: 関東大震災(1923年)のあと、治安維持法(1925年)を経て、満州事変(1931年)までわずか8年。
RT @shitakeo_cs134: どへー
RT @chidaisan: 秋葉原が異様な空気。自民党万歳状態。終わっとるわ。
http://t.co/BkfaTfho
http://twitter.com/mkt5126/status/280763212595597312


RT @May_Roma: お前、手足が取れても言えるの。痛いぞ。
国なんて幻想だよ。役人も政治家もお前が死んでも何とも思わないぞ。
RT @i507sorano: 大切な人を守れると信じて国のために戦います。
@AkiraAizawa
http://twitter.com/mkt5126/status/280763275539529728



RT @May_Roma: 兵役義務になるとね、
一回でも兵役へ放り込まれた人は「予備役」へとなるから、
何かあると、おっさんになっても呼び出されるんだよ。
ソ連で原発処理に兵隊が突っ込まれたの覚えてる?若い子は知らないかな。
素人が沢山突っ込まれたんだよ。
日本も どうせ調達できなくなるからね、素人を突っ込みたい ってことですよ。 http://twitter.com/mkt5126/status/280761784258932736


RT @lllpuplll: 「悪政は変えられる。
 国民がやった間違いは国民が変えればいい。
 オレは郵政民営化を わずか5人の党で7年半がかりで変えた。
 だから今度もそれをやる。やらないといけない。
 いまの日本は他人の不幸や弱者への思いやりがなくなってしまった。
 日本が日本でなくなっている」(亀井静香=日本未来の党) http://twitter.com/mkt5126/status/280763615798259712


RT @h_hirano: 300議席あれば政権は安定し、何でもできる
と誰でも思う。
しかし、民主党もできなかったし、
安倍氏が辞任したときも、自民党は300議席持っていたが、それでも政権運営できなかった。
参院は過半数割れしているし、参院選も勝てる保証はない。
衆参同一選をしても勝つのは無理と思われる。どうする? http://twitter.com/mkt5126/status/280763685931192320


RT @chiki2913: 未来の惨敗は悲しい。しかしさらに死屍累々な民主党の前議員の皆さんは、
野田君に対して今は何を思っているのかな。
これはもうむざむざと殺されたわけで、でも自己責任でもあるわけで。
未来には明日があるけど、民主党落選組に明日があるとも思えない。
愚かしいことだ。
http://twitter.com/mkt5126/status/280763743091191810


RT @harrier1970: 加藤紘一が落選してたのか‥
自民党リベラル派は終了のお知らせだな、
自分が思っている以上に支持層の右傾化は浸透しているんだろうねぇ http://twitter.com/mkt5126/status/280763830592733184


RT @kssanne: 野田は最低の総理と言われた麻生の記録を見事に破ったネ。
3分の1以下に議席を減らし仲間を失ったのだから。
解散権を玩具のように振り回すから こんな事になるのだ。
麻生も野田も歴史的に最低部類の総理として その名を刻すだろう。
更に生き恥を晒している これまた最低の総理だった菅も忘れられない
http://twitter.com/mkt5126/status/280763995068182529


RT @AmboTakashi: 今回の総選挙をもって、
2009年3月(小沢秘書の架空事件での逮捕)から始まった
既得権益勢力による「政権交代潰し作戦」は完了した。
その最大の功労者は、総力をあげて世論操作をしたマスメディアである。
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2012/12/450-2348.html
http://twitter.com/mkt5126/status/280764521839222784



RT @loveyassy: 強きを助け・弱きを挫く大増税・TPP・放射能に象徴される、間違いだらけな日本を改国すべく訴えた、先駆けた具体策に賛同下さり、尼崎を・日本を後戻りさせてはならぬとの思いで1票を投じて下さった方々に心から◎◎、と小生コメントが記者クラブメディアで流れるのはOKでツイートは☓って謎ねw
http://twitter.com/mkt5126/status/280764843760439297


RT @hatatomoko: 未来の党、9議席342万票。多くの同志が戻れず痛恨の極み。7月参院選へここから出発するしかない。即時原発稼働ゼロ、消費増税廃止凍結、反TPP、自立と共生の外交安保の政策目標は間違っていない。更に説得力あるマニフェストを作り、国民運動を展開するしかない。今度は私自身の勝負。頑張る。
http://twitter.com/mkt5126/status/280764912492482560


RT @hatatomoko: 全国比例得票総数は、社民・共産を除き@自民1662万票A維新1226万B民主962万Cみんな524万D未来342万。未来の敗因の第一は急ごしらえ政党で知名度不足。即時原発稼働ゼロ・消費増税廃止凍結・反TPPの国民運動展開で、参院選では1500万票以上目標に勝利しなければならない。
http://twitter.com/mkt5126/status/280764934604869633


RT @NakamuraTetsuji: 衆議院選挙が終わりました。私は残念ながら落選しました。公選法の規定により皆さまに御礼を申し上げることはできませんが支援していただいた方に感謝しております。未来の党はできたばかり。これから本当の国民運動が始まります。私も雌伏の時を過ごすことになりますが引き続き頑張ります。
http://twitter.com/mkt5126/status/280765046676664320


RT @izki_toyama: 選挙期間中は更新が許されませんでした。 自分の力不足でした。 この天命をしっかり受け止め、まっすぐに進んでまいります。
http://twitter.com/mkt5126/status/280765148514369536


RT @hashimotokumi: まったく力及ばず。まずは支援をしてくれていた皆さん、本当に申し訳ございませんでした。闘いは続きます。
http://twitter.com/mkt5126/status/280765272216977408


RT @hashimotokumi: 皆さん激励ありがとうございます。選挙前の我々の態度が大きく結果に響いたと思います。我々の政党としての在り方や有権者の皆さんへの訴え方をないがしろにした事を反省せざるを得ません。特に直前の新党立ち上げや代表交代等は安定感に欠けると判断されたと思われます。
http://twitter.com/mkt5126/status/280765288801243136


RT @hashimotokumi: この時代において、先の見えない希望や未来を語るよりも、国民の生活が第一という我々住民の身近な課題に愚直にひたすらに取り組む必要性がありました。百術は一誠にしかず、今後は貫き通します。
http://twitter.com/mkt5126/status/280765306815791104


RT @aoki12ku: 選挙結果ご報告:56,432票を獲得させていただきました。小選挙区での当選はかないませんでしたが、比例東京ブロックで当選いたしました。
http://twitter.com/mkt5126/status/280765540744699904


RT @fuchu_no_genki: 皆さん、ありがとうございました。 力及ばずでしたが、多くの激励のお声に感謝申し上げます。自分のことは落選することも覚悟の上でしたので落胆もないですが、全体の結果にショックでした。自民と維新と棄権が増えました。ご期待に応えられず申し訳ありませんでした。
http://twitter.com/mkt5126/status/280765643064758272


RT @shimizuhiroyasu: 支えて頂いた皆様方、結果を出せず本当に本当に申し訳ありませんでした。どんな形かまだ明確にできませんが、時間をかけて恩返しさせてください。よろしくお願いいたします。
http://twitter.com/mkt5126/status/280787383388090369


RT @shimizuhiroyasu: ブログを更新しました。 「申し訳ありませんでした。」→http://amba.to/U4glkE
http://twitter.com/mkt5126/status/280787395799052288


RT @shimizuhiroyasu: 打ち上げなう〜。寝てないから酔うなぁ http://t.co/SA2vRUa6
http://twitter.com/mkt5126/status/280787405605318659


RT @takatanekiuchi: 衆議院選挙のご支援に対する御礼及び力不足で落選しましたことを深くお詫び申し上げます。木内孝胤 @光が丘
http://twitter.com/mkt5126/status/280788328968777730


RT @takatanekiuchi: "ありがとうございました!@HogakuOnchi: @takatanekiuchi 大泉学園駅頭演説、感動的に、素晴らしかったです。明日も頑張ってください。応援に行きます。"
http://twitter.com/mkt5126/status/280788348212240384


RT @takatanekiuchi: "ありがとうございます!@ho9107sei: @takatanekiuchi 木内さん、応援してるからね。ガンバッテよ!"
http://twitter.com/mkt5126/status/280788366226780160


RT @takatanekiuchi: 力不足でもうしわけありませんでした。"@kiyomitaka: @takatanekiuchi 木内さん、選挙戦お疲れ様でした。なんとしても国会にお送り出したかったのですが、お力になれず残念です。練馬から未来の党の候補として脱原発を訴えてくださったこと、心より感謝申し上げます。"
http://twitter.com/mkt5126/status/280788393116438529


RT @takatanekiuchi: "ありがとうございます!@kazzkun0303: @takatanekiuchi 明けない夜はありません。あなたが信念を貫く限り未来はそこにあります。これからも応援します。"
http://twitter.com/mkt5126/status/280788419586715648


RT @takatanekiuchi: "しつこくいきます。@Tango_jp: @takatanekiuchi 私達が諦めた時が、試合終了ですから。石を割る草になり、岩を穿つ水滴になりましょう。"
http://twitter.com/mkt5126/status/280788452201611266


RT @takatanekiuchi: "頑張ります!@KanaiNoriyuki: @takatanekiuchi 木内さん、今回の結果は大変残念です。しかし、政治に終わりはありません。安部さんの主張、政策には危惧を覚えますが、実現しようとすればするほど、政権は続かないと思います。今後も応援しますので、頑張って捲土重
http://twitter.com/mkt5126/status/280788473206685698


RT @takatanekiuchi: "ありがたいコメント恐縮です!@sazamaru: @takatanekiuchi お疲れさまでした。毎日ありがとうございました。またどんな状況が生まれるか分かりません。パワー蓄えて、がんばってください。ずっと応援し続けますから。"
http://twitter.com/mkt5126/status/280788495881080832


RT @takatanekiuchi: "ありがとうございます!痩せました。@tokai_yukiko: @takatanekiuchi 寒い中の選挙戦、本当にお疲れ様でした。まずはしっかりお休みを取って下さいね。あらためてご挨拶に伺います。"
http://twitter.com/mkt5126/status/280788527631970304


RT @takatanekiuchi: "ありがとうございます!@yuzitomorrow: @takatanekiuchi 大変残念な結果ですが、自分の選挙区に木内さんがいて投票できてよかったです。これからも活躍に期待してます。"
http://twitter.com/mkt5126/status/280788537664749568


RT @takatanekiuchi: "繋げます!@mo5tea: 御疲れ様でした。次へと繋げてください。 RT @takatanekiuchi: 衆議院選挙のご支援に対する御礼及び力不足で落選しましたことを深くお詫び申し上げます。木内孝胤 @光が丘"
http://twitter.com/mkt5126/status/280788557432504322


RT @takatanekiuchi: "ありがとうございます!頑張ります!@atuko3440: @takatanekiuchi お疲れ様さた。又地道に運動して下さい。🎬"
http://twitter.com/mkt5126/status/280788580085923842


RT @takatanekiuchi: "離党を評価して頂きありがとうございます!@hooray521: @takatanekiuchi 謝る事ないです。力不足は選挙民の方です。ホントにお疲れ様でした。応援していたのでとても残念ですが、再登板も期待してます。離党からの一貫した姿勢、好きでしたよ!"
http://twitter.com/mkt5126/status/280788632871268352


RT @takatanekiuchi: "得票報告が19日木曜日19:00練馬区役所であります!@johnny_february: @takatanekiuchi 残念でしたが、是非次に向けて頑張って下さい。応援しています。勉強会等ございましたら参加させていただきたいと思います。練馬からISSYUが選出されるのは嫌だ!
http://twitter.com/mkt5126/status/280788716740546560


RT @fuchu_no_genki: ありがとうございました。あの日鋼団地の方ですか。力不足で充分に力になれず申し訳ありません。理不尽な想いは同じです。頑張りましょう。RT @Marirana_15: 金曜日の夜、府中のケヤキ通りで、話をさせていただきありがとうございます。
http://twitter.com/mkt5126/status/280789092432756736


RT @fuchu_no_genki: そうですね。ありがとうございます。できるところからやりましょう。RT @Wishbone_II: マスコミに敬遠されているなら、もっと つぶやかないと
http://twitter.com/mkt5126/status/280789136854642688


RT @fuchu_no_genki: ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。RT @moco_wa: @fuchu_no_genki 残念な結果ですが、次は絶対に勝ち取ってください。これで終わりではありません。子供たちを守る親の立場から応援し続けます!
http://twitter.com/mkt5126/status/280789168550969344


RT @fuchu_no_genki: ありがとうございます。そう、日本を守らないといけません。ぼくもがんばります。戦い方は考えなければなりませんが。今後ともよろしくお願いします。RT @myouga_negi: 杉村さんもまだまだ戦ってくださいますよね? 共にがんばりましょう!d(^_^o)
http://twitter.com/mkt5126/status/280789194559873026


RT @izki_toyama: ブログを更新しました。 『「選挙結果」』 http://amba.to/V2YbQV
http://twitter.com/mkt5126/status/280789471253905408


RT @makochan1969: 残念ながら笠原多見子さんを落としてしまいました。自民圧勝の選挙結果に落胆しています。
http://twitter.com/mkt5126/status/280789660739985408


RT @makochan1969: 今日は午前中は事務所を片付けて東京に車で向かっています。
http://twitter.com/mkt5126/status/280789674971250688


RT @makochan1969: そうだ! RT @kskt21: 日本未来の党で落選された候補者達は、これからが本当の国民運動の始まりと気を引きしめているとのこと。私達も気を引きしめ応援して行きたいですね。
http://twitter.com/mkt5126/status/280789692067217408


RT @makochan1969: フランケン岡田だろう。 RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】民主党 22日に新代表を選出 http://nhk.jp/NiSMBH5f #nhk_news
http://twitter.com/mkt5126/status/280789720341024769


RT @makochan1969: RT @28SOBA: 【BBS投稿】比例得票数を集計したところ、自民党は1662万票で、05年の2588万票を大きく下回り、09年の1881万票にも及ばなかった。http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/670
http://twitter.com/mkt5126/status/280789765593387009


RT @makochan1969: 選挙期間中はTwitterが出来なかったので本当に歯がゆい思いをした。街宣スケジュールや個人演説会の告知ができたらもっと風を起こせたと思う。
http://twitter.com/mkt5126/status/280789810648596482


RT @fukken01: 選挙が終わりました。「脱原発、脱増税、TPP反対」を掲げて戦いましたが、力不足の結果となりました。広げた戦線は当面縮小しながら、今後ともブレずに進みたいと思います。
http://twitter.com/mkt5126/status/280790392503431168


RT @fukken01: 今回の敗因のひとつは、未来の党の知名度浸透不足とともに、「真の第三極」ではなく「民主党Bチーム」と思われたことにあるかもしれない。「あなたは民主党だったね」の言葉の前には「消費税増税反対で離党」の事実は、かき消される。全ては候補者である私の責任だが。
http://twitter.com/mkt5126/status/280790491874856960


RT @takashinagao: 長尾たかしは国政に戻るべからず、国政に必要なし!!!!・・・http://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/efb2c6d6d0bd9d7c189171ca575...
http://twitter.com/mkt5126/status/280791117082017792


RT @chugo_atsushi: 昨日の衆議院総選挙、残念ながら私は当選は叶いませんでした。 選挙の結果を受けブログを更新しました。 http://chugo.jp/2012/12/post-252.html
http://twitter.com/mkt5126/status/280791928084250624


RT @kawakamimitsue: 全ての票が開き選挙が終わりました。私は落選しました。ご支援下さった多くの皆さんのご期待に報いることが出来ず本当に申し訳ございません。思ったより投票率があがらなかったこと、時間不足が悔やまれますが全ては私の力不足による結果です。結果を厳粛に受け止め心から反省致しております。
http://twitter.com/mkt5126/status/280792042035113984


RT @tamakidenny: @abandacya 是非論慎重派だった私が泡瀬の計画に賛成している理由は、沖縄市東地区の港湾整備計画と一体の事業であることや、市行政側が市民会議を何度も開催して賛否を含めた議論や開発規模を半分に縮小するなどして事業採択を決定した、民主的手続きを踏まえてきた経緯があるからです。
http://twitter.com/mkt5126/status/280793292281634818


RT @kamiura_jp: カナダ政府がF35戦闘機全65機の調達撤回を正式決定。カナダ会計検査当局が4月、機種選定がずさんで不透明と報告書を発表した。(産経新聞 12月16日 朝刊) オーストラリア政府もF35戦闘機の調達計画を見直しつつある。しかし日本政府はどこ吹く風。すでに1機200億円突破は目前に。
http://twitter.com/mkt5126/status/280793357863763968


RT @saitoyasunori: おはようございます!私の3年半の活動、行動と選挙期間中の訴えの審判で出た結果です。34348の期待に応えることができなかったことが残念でなりませんが、有権者の皆さんが出した尊い結果。厳粛に受けとめています。これから街頭です。
http://twitter.com/mkt5126/status/280793450473996288


RT @saitoyasunori: きょうは朝街頭の後、挨拶まわり。『いまはゆっくり休んで‥』という温かい声を頂く。今回の選挙、私は筋を通し、ぶれずに自分の主張を掲げて戦って負けたわけですから、悔いはなし。今週は議員宿舎と議員会館事務所の撤収。さてとこれからどうするかな‥。
http://twitter.com/mkt5126/status/280793501707415552


RT @kyonokimiko: 朝から電話応対に追われて、今頃ではありますが、おはようございます。こちらは晴天です。挨拶回りの最中です。どうぞ良い一日をお過ごし下さい。
http://twitter.com/mkt5126/status/280793769459216385


RT @kyonokimiko: 諦めずに頑張りましょうね。いつもいつも有難うございます。“@Labrobin: @kyonokimiko こんにちは。大変お疲れさまでした。厳しい戦いを奮闘された事に改めて敬意を表したいと思います。また、宜しくお願いします。国民の命と生活の未来の為に。”
http://twitter.com/mkt5126/status/280793809636438016


RT @kyonokimiko: 政治闘争は永遠の戦いです。有難うございます。“@yoshi2_26: @kyonokimiko お疲れ様でした。準備万端の自民党にたいして元味方の野田はんからも不意うちされたもので、しゃーないな〜。次期総選挙にての返り咲き祈っております。まあ、ゆっくりして鋭気を!先は長いです。”
http://twitter.com/mkt5126/status/280793859083104256


RT @kyonokimiko: 有難う!“@Thomas_Aikawa: 未来の国民生活第一の党として戦い続けてください応援します(^O^)v @kyonokimiko: 朝から電話応対に追われて、今頃ではありますが、おはようございます。こちらは晴天です。挨拶回りの最中です。どうぞ良い一日をお過ごし下さい。”
http://twitter.com/mkt5126/status/280793884244705280


RT @kyonokimiko: 反TPPまさに正念場を迎えますね。“@IWASHI77: 大変お疲れ様でした。まずは少しお休みいただき、疲れが取れたら脱原発、反TPPの取り組みを共に頑張りましょう。@kyonokimiko
http://twitter.com/mkt5126/status/280793926980485120


RT @kyonokimiko: もともと「普通の田舎のおばちゃん」ですから、選挙に落ちてそうなった訳ではありませんよ。“@patowanwan: @kyonokimiko 普通の田舎のおばちゃんになったの?だから国土強靭化に賛成してって言ったのに・・・”
http://twitter.com/mkt5126/status/280793969821118464


RT @kyonokimiko: 有難うございます。そのようにおっしゃって下さる方の存在が私のエネルギーの源です。“@chansonshow: @kyonokimiko 京野さんに投票しました。最後まで理念がブレなかったからです。見てる人はしっかり見てます。次に期待してます。”
http://twitter.com/mkt5126/status/280794002930954240


RT @kochi53: 脱原発だ。未来の党で行こう!街カフェTVの生中継始まります。 http://moi.st/774ee8 #脱原発
http://twitter.com/mkt5126/status/280795380025806848


RT @kochi53: 脱原発だ。未来の党で行こう!街カフェTVの生中継始まります。 http://moi.st/77607c #脱原発
http://twitter.com/mkt5126/status/280795390805164033


RT @kochi53: 選挙は極めて厳しい結果でした。皆様のご支援を結果に繋げることが出来ず、まことに申し訳ありません。一から出直します。
http://twitter.com/mkt5126/status/280795404138856448


RT @kochi53: @loveholic629 @noranekoiceblue @miriko24 @mirukumi @kism422 @hakoyachi 選挙は極めて厳しい結果でした。皆様のご支援を結果に繋げることが出来ず、まことに申し訳ありません。一から出直します。
http://twitter.com/mkt5126/status/280795431536046081


RT @kochi53: ありがとうございます。挫けず頑張ります RT @ko_Tei: @kochi53 再起を期待しています。
http://twitter.com/mkt5126/status/280795446878801920


RT @kochi53: 民意へのアプローチ方法など、整理しなければならないですね RT @hkuraishi: @kochi53 民にとって正しい政策を正論で戦う政党が出現したのは唯一の光です。肩を落とさず政府を監視し、対抗するロジックを考えてください。参院選まであと7ヶ月しかありません。頑張れ!
http://twitter.com/mkt5126/status/280795476884873217


RT @kochi53: お世話になりました。お疲れ会やりましょう RT @gomat147: @kochi53 藤島さん。お疲れ様です。ボランティアの埼玉一区竹内です。今回の結果は、残念とは言いません。何故なら不正選挙だからです。今度は我々が動く番です。今は、疲れを取って下さい。
http://twitter.com/mkt5126/status/280795491539746816


RT @kochi53: マスコミに疑義があります。また、ネットと実社会が乖離している RT @hibikitusin: 藤島さん、本当にお疲れ様でした。敵は強大ではありますが、少しずつでも有権者が覚醒してきている事を信じて、闘い続けましょう。応援しております。@kochi53 一から出直します。
http://twitter.com/mkt5126/status/280795517062115329


RT @kochi53: 今日から活動します RT @tt12567: @madmanjapman @kochi53 @ko_Tei  何事もこれからだ、過去に囚われてはいけない。現在あるのみ、未来は見えない。今に、最大限の努力を惜しむな。
http://twitter.com/mkt5126/status/280795534669787136


RT @kochi53: ひどい話 RT @hanayuu: @kochi53 長野県南牧村の投票所で、投票用紙記入台に掲示した比例代表の表に「日本未来の党」が記載されないミスがあったことが分かりました。 http://bit.ly/WhoIsr
http://twitter.com/mkt5126/status/280795550847217666


RT @kochi53: 脱原発だ。未来の党で行こう!街カフェTVの生中継始まります。 http://moi.st/779b2a #脱原発
http://twitter.com/mkt5126/status/280795571516760064


RT @yuu5241: 皆さん。この選挙戦をお支え頂き誠にありがとうございました。私の力不足で良い結果を残せませんでした。残念で悔しいで一杯です。しかし私たちの主張は間違っていないと確信しています。今後のことはこの結果を受け止めしっかり考えます。本当にありがとうございました。
http://twitter.com/mkt5126/status/280796505135255552


RT @miyake_yukiko35: 18時過ぎから、駅へ。街頭演説で挨拶的ななもの。公職選挙法でお礼は禁じられているため、その挨拶も文言に工夫が必要です。明日も朝、駅に立ちます。
http://twitter.com/mkt5126/status/280796704561823744


RT @miyake_yukiko35: 駅ではトラメガで話すことに。私としてはまだ発足していない新政権批判はせず、自分が目指していくことを話そうと思う。それにしても「有難うございます」がだめなのってどうにかならないものか。(素朴な感想)
http://twitter.com/mkt5126/status/280796750904692736


RT @miyake_yukiko35: 今回の衆議院選挙での投票率の低さは残念なことであった。もちろん、一番の責任は政治にある。だからこそ街頭演説では投票を呼び掛けることにかなりの時間を割いた。なぜ、大事なのかもあわせて訴えた。
http://twitter.com/mkt5126/status/280796767543517184


RT @miyake_yukiko35: 今日の駅頭。明日は船橋駅北口にて7時からです。 http://photozou.jp/photo/show/1827162/163641837
http://twitter.com/mkt5126/status/280796800800129024


RT @miyake_yukiko35: 明日は所用で東京へ。確か20日に船橋入りしたので約一ヶ月ぶり。足りないものは夫が届けてくれた。選挙の手伝いが(仕事の都合上)できない夫はいつも遠くから街頭演説を聞いていたそう。
http://twitter.com/mkt5126/status/280796818298785793


RT @miyake_yukiko35: (再)大手新聞Aが、小沢氏とともに政党を渡り歩き、と書いていたので新党に参加その新党が「未来の党」に合流したのは渡り歩いたとは言わないのではと指摘。社会部が書いたので・・・との答え。印象操作はダメダメ
http://twitter.com/mkt5126/status/280796843644960768


RT @harada_akira: こ、これは…さすがに凄まじい矛盾だRT @tagawa_yutaka自民大勝は選挙制度のおかげ @kitayan63 「総選挙の自民党の比例票は今回1634万票ですが、民主党に大敗した前回09年は1881万票です」。http://t.co/9CRXvlRy
http://twitter.com/mkt5126/status/280797234155634688


RT @khideaki: 信頼している同僚には小沢さんはすこぶる評判が悪い。
優れた教師でもマスコミ報道以外の情報は届いていない。
小沢さんのインタビューや記者会見を直接見れば評価が変わるのだが
自ら そうする人間は少ないようだ。
インテリの部類に入る教員でさえも このような状況 では 一般へは多様な情報が届いていない。
http://twitter.com/mkt5126/status/280797457024184323


RT @kikko_no_blog: 昨日の「大竹まことのゴールデンラジオ」でゲストの森永卓郎さんは
「衆院選は最悪の結果になった。
 安倍さんの改憲は日本を戦争のできる国にすることと国民を縛りつけることが目的。
 私は今のうちに稼げるだけ稼いで準備をしておく」
と将来的な海外脱出を匂わせた。
http://twitter.com/mkt5126/status/280797553241501697
というか ニホンジンのコッカのニホンからの政治亡命 だよね。
政治亡命を公然と唱える人間が出てこざるを得ない それがウツクシイなニホンの正体である。
俺には 逃げるカネ も 才覚 も 姿勢 も 無いが。



RT @NakamuraTetsuji: 小沢一郎代議士の12月12日外国人記者クラブでの記者会見文字起こしを発見しました。「小沢は悪人」だと思っている方に是非ともご覧頂きたいものです。「銅のはしご」 http://bit.ly/Xilwf8 #未来の党
http://twitter.com/mkt5126/status/280798535702691840


RT @gpjSato: RT @itisness 国民を騙すな!三菱製品は絶対に買わない。東芝日立も。
RT @gpjSato: インタビュー:原発は再稼働が現実的=三菱重社長 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNew
http://twitter.com/mkt5126/status/280799999032438784


RT @kinokokumi: 戦争が始まれば、
安倍晋三の兄である 安倍寛信が取締役となっている三菱商事が 大儲けできる。 http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-3768.html
http://twitter.com/mkt5126/status/280467496518164480


戦争が始まったり 原発が再稼動したり、だと島耕作も儲かる。
だから島耕作は 徴兵制や人民統制や情報工作や言論弾圧も大賛成です。







posted by 誠 at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>「橋下さんと共同行動、十分にある」嘉田・未来代表 - 朝日新聞デジタル

大いにあることだと思います。
「開票速報テレビでみたやや呆然とした橋下氏の顔」が何か印象に残ったのですが(気のせいだったかもしれませんが)某所でみかけたこの数字が私にひらめきを与えました。
=抜粋=
今回の選挙は、いずれにしても自公が与党になることは決まっていたことだ。但し、自公民+維新の連立まで必要か否かであるに過ぎない。ポイントは自公連立で320議席を取れるか否かだが・・・
http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/52013939.htmlより)

自公で325もおさえてしまっては、維新の入る余地がないと思うのですがどうでしょうか。
はしもと君はもっと「塩梅のいい(維新込みの連立が不自然じゃない)数字を期待していた」んじゃないでしょうか。
「未来の党の議席が伸びないのを見てぞっとして
いる」とさえ見えました。

って、創作が過ぎますかね(^^;)
Posted by J at 2012年12月18日 12:22
「右傾化」批判の誤り―ワシントンDC

「安倍政権誕生で、一部論客たちはあらゆる機会をとらえて『日本は右傾化』と非難し続けるでしょう。
しかし『右傾化』というのが集団的自衛権禁止のような旧態の規制を排することを意味するのなら、私たちは大賛成です」
国家安全保障会議でアジア上級部長のマイケル・グリーン氏が語った。
日本の衆院選の5日ほど前、ワシントンの大手研究機関、ヘリテージ財団が開いた日韓両国の選挙を評価する討論会だった。
CIAブルース・クリングナー氏も「右傾」の虚構を指摘した。
「日本が右に動くとすれば、徹底した消極的平和主義、安全保障への無関心や不関与という極左の立場を離れ、
真ん中へ向かおうとしているだけです。日本の毅然(きぜん)とした対応は米側としてなんの心配もありません」

一部から、いま自民党の安倍晋三総裁にぶつけられる「右傾」という言葉は、
中国や朝鮮筋から発せられるものだが、両国とも最左翼である。
グリーン氏はフィリピン外相が最近、日本が消極平和主義憲法を捨てて、
「再軍備」を進めてほしいと言明したことを指摘して語った。

「日本がアジア全体への軍事的脅威になるという報道は、東南アジア諸国では誰も信じないでしょう。
東南アジア諸国はむしろ日本の軍事力増強を望んでいます」

「安倍叩きは日本で同氏をとにかく憎む朝日新聞の手法です。」

詳細 MSN産経 2012/12/18
Posted by at 2012年12月18日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。