https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年01月23日

「不正選挙というテロ」を放置する側が 何か偉そうな事を言っても。 つーか安倍政権って“「テロを仕掛けて利用する」側”でしょ?w

http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/6cccd5c6a1bab46f83d2a1c26605b186
2012/12/17 東京新聞 / 「選挙結果と調査された世論とのズレ」 - のんきに介護
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=271646&g=123202
☆ 原発:世論の約六割が原発ゼロを訴えていた。
  選挙の結果→東京都の二十五選挙区に立候補した百三十四人の内、
  “脱原発派(自民党の議員を含む)”で当選したのは、わずか28%。

☆ 消費税増税:反対する勢力が多数派だった。
  選挙の結果→民主党は惨敗。あわせて、増税反対派が少数派に転落した。

☆ 憲法九条:反対派が根強く、改正派に拮抗。
  選挙の結果→「国防軍」を明記すると主張した自民党が勝利。
  維新も含めた「改憲勢力」で三分の二の勢力を獲得する。

<当時の大手のマスコミの理解>

▷ 自民党が何議席獲得するかまで、報道各社は、開票の前から承知していた。
  しかし、発表すると、影響を受ける人が出てくるので、秘密にしていたとコメントしていた。

▷ なぜ、選挙前の世論調査とかくも食い違ったのか――。投
  票率が戦後最低を強調するばかりで、それ以上のことは、何も言わない。

<感想>

マスコミが選挙結果につき、不正を疑わない。
むしろ、世論とのズレを歓迎している、
とても、歪(いびつ)な社会だ。国民を愚弄しているとしか言えない。

最近、「市場が好感を持っている」と、株価上昇を評する新聞の論評が目立つ。
しかし、それは、株の買い時という投資家の心理を語っているのに過ぎない。
政府は、自民党らしく、かつて散々にした「公共投資」という金のバラマキをするのだ。
配当金狙いで「買って見よう」というファンドの判断が影響した。

売り逃げが目に見えているのに、
「(市場に)好感を持って受け入れられている」
と繰り返すことは、一種の暗示だろう。

逆に、そこから日本の置かれている状況は いかに危機的か が見えて来る。



http://mainichi.jp/feature/news/20130122dde012040010000c2.html
特集ワイド:「ネット世論」は世論にあらず 「ゾウは細長い」と錯覚も!? 毎日新聞 2013年01月22日
H-Yamaguchi.net の人って 駒沢大の人だったんだねw 知らなかったw 俺もマダマダだなw
色々と突っ込みどころ満載の記事だが この記事の本質は其処では無い。
そういうのを踏まえながら 我慢をして読んでいく、そして此の記事には画像が有る 其れを最後にリンクする
「極端な意見や集団行動を目にしたメディアが、それを『ネット世論』として取り上げることで、実態以上に印象が膨れ上がる。その意味で『ネット世論』はバブルのようなものです」と菅原さんは指摘するのだ。

    ■

ネットと集合知(多数の意見が積み重なって生まれる知識)を研究する駒沢大グローバル・メディア・スタディーズ学部の山口浩教授は「ネットでは同質性の高い人が共感し合い、意見が先鋭化しやすい。『脱原発は世論の多数派』と思っていた人が選挙結果を『不正選挙だ』と訴えるのも、安倍晋三首相のフェイスブックのコメント欄で嫌中嫌韓的な意見が先鋭化しがちなのも同じ構造です」と指摘する。

「ゾウに例えると、ゾウの全体像を伝えるのが大手メディアだとすれば、しっぽや耳を詳しく観察したい人にとってネットは格好のツール。しかし、ゾウの全体像を知らずにしっぽだけ触っていると、『ゾウのしっぽは細長い』ではなく『ゾウは細長い』と誤った判断に陥ってしまう」

では、ネットを使って世論を正しくすくい上げる方法はないのか。山口さんは米アイオワ大の「電子市場」研究に注目する。選挙の候補者を「株」に見立て、実際に資金を投じて売買。ネット上に刻々と表示される各候補の「値動き」は「世論調査より正確」と言われている。

「昨年の米大統領選で、一部メディアがロムニー氏有利を書き立てた時、電子市場はオバマ氏有利で一貫していた。集合知を用いた予測市場の成功例です。低コストで大人数の考えを収集できるネットには大きな可能性がある」と山口さんは期待する。

「次世代マーケティングリサーチ」の著書のあるマクロミルネットリサーチ総合研究所の萩原雅之(はぎはらまさし)所長はマーケットリサーチの手法を用いて、ネットを利用した世論観測に取り組んでいる。誰でも投票でき、結果を誘導することも可能な「ネット投票」ではない。約100万人の調査協力モニターから性別や年齢を有権者全体と同じ分布になるよう昨年1年間、毎日1000人を無作為抽出し、夜7時、内閣支持や政党支持、その日の気分などの質問をメールで配信、データを集め続けた。その結果、週末や連休など人が前向きな気分の時、内閣や政党の支持率が上昇すると分かった。

萩原さんは「有権者全体の代表性を担保していないので世論調査ではない」と断りながらも「1日のデータ収集コストが極めて低いので、毎日測定することが可能になった。世論調査ではくみ取れない人々の感情や世の中の空気の変化を可視化できる」と期待する。

そして こういう画像を載せている。
http://mainichi.jp/graph/2013/01/22/20130122dde012040010000c/002.html
http://mainichi.jp/graph/2013/01/22/20130122dde012040010000c/image/002.jpg

毎日が コレを出して来るとはね。


 ↓
2013年01月16日 本澤二郎の「日本の風景」(1253) <「ムサシ」と都知事選挙> <東京新聞に期待>
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52017621.html
こうして綻びは 少しずつ出てきている。
<東京新聞に期待>
日本の善良な知識人の多くは、権力に屈しない・迎合しない日刊ゲンダイと、それに続く東京新聞を高く評価している。読売・産経の極右新聞は別格としても、朝日・毎日・日経の評判も悪い。
人気の掲示板「阿修羅」「文殊菩薩」などには、いま朝毎読3全国紙の不買運動を開始しよう、との呼び掛け文が大々的に掲載されている。民意向上の現れだろう。その書き込みの中に「東京新聞はやめない」と抵抗するものがあった。
マスゴミに怒る市民の中に東京新聞を評価する者は、逆に増えているのかもしれない。東京新聞はかなり早い時期に倒産したのだが、名古屋に本社のある中日新聞が肩代わりして、今日隆盛をきわめつつある。倒産寸前の毎日にも期待したが、どうやら無理なようだ。不買対象新聞になってしまった。筆者が勤務していた東京タイムズは、中曽根バブル崩壊と時を合わせて、潰れてしまった。直前に住友銀行傘下に組み入れられた結果だ。
産経のように財界右翼に順じて右傾化すれば、あるいは生き延びることが出来たかもしれないが、それは首都圏民に誤った情報を提供することになりかねないのだから、仕方のないことだったろう。随分と平和・軍縮の視点から記事を書かせてもらった、滅多にないいい新聞だった。
平和・軍縮のリベラル新聞が、いうなれば今の東京新聞なのである。ある程度、期待が持てるかもしれないが、敵は足元にいる。広告を独占している電通だ。電通の大株主は共同通信と時事通信である。
NHKもそうだが、労働組合と経営陣が癒着してしまっているため、正論を吐けなくなってしまっている。この通信原稿が地方新聞やテレビ局などに流れて、時に悪しき情報操作をする。
電通監視の市民運動の誕生が不可欠なのだ。

<松村記者の意欲>
日本記者クラブにも、まだまともな人物がいるに違いない。それが東京新聞の松村記者の都知事選報告の記事で気付かされた。記者の原稿をうまく引用した見出しは、会報制作担当の成果であるが、それは「前人未到430万超の得票」「猪瀬氏独走のなぞを探りたい」と的を射たものだ。
記者の思いを存分に引き出した見出しである。この「なぞ」には都庁担当記者の鋭い目が光っている。「不正はなかったのか」「ムサシはどう投開票したのか」という記者感覚を見てとれる。
この記者は女性だ。女性記者の中にもおかしなものが目立つが、いい記者は男性より優秀である。誘惑に強いからである。
そもそも石原の知事辞任劇から怪しかった。石原が大嫌いなはずのワシントンに乗り込んで、尖閣購入問題を表面化させた。行く先はワシントンのネオコンの巣窟で知られるヘリテージ財団だ。米産軍複合体のシンクタンクだ。
その先に野田の尖閣国有化宣言と日中激突、そして知事辞任と猪瀬後継発表、ついで選挙の事務と作業を全て仕切っていた「ムサシ」。

<前人未到の430万得票>
火のないところに煙は立たない。日本国と首都を牛耳るワシントン?うがち過ぎか?そのための同日選挙と「ムサシ」動員が、まさに前人未到の434万票?有権者は1062万人、投票者665万人、投票率62・60%。猪瀬は2位候補の4倍以上の得票をしたことになっている。
衆院選は戦後最低の59・32%、東京だけが62・20%である。猪瀬は都民の圧倒的多数の支持を受けたことになる。
都民は、この三文作家を、石原をはるかにしのぐ支持をしていたことになるのだが、彼をどれほど知っているのであろうか。
都民である筆者はよく知らない。副知事として何をしていたかを知らない。松村記者は知っていた。都庁内の評判さえよくない。
投票所の出口調査で、3割の都民が石原都政の見直しを望んでいたのである。
ほとんど無名に近い副知事が、選挙に出た途端に前人未到の得票という。石原の尖閣で日中貿易は破綻してしまった。外交をめちゃくちゃにしてしまった、その後継者である。
どう考えても、この数字は不思議なのである。

<なぞは深まるばかり>
松村記者は「たとえメディアが猪瀬氏の好イメージを伝え、猪瀬氏に改革を望む都民がいたとしても、こんな現象(前人未到の430万得票)が起きるだろうか。私の中で謎は深まるばかりだ」(カッコ内は筆者)と重大な疑念を抱いて、都知事選を総括している。
記者にいいたい。まずは総務省と都京都の選管を洗え、といいたい。そこと「ムサシ」の関係を徹底して取材をすると、投開票の場面でのイカサマが発覚するかもしれない。
「ムサシ」関係者とそのOB、富士通関係者を洗えば、謎が見えてくるのではないか。
松村記者に続く勇気あるジャーナリストは、まだいるに違いない。
毎日がギリギリの線で話を出してきた。 少なくとも紙面に「不正選挙」の文字を出してきた。
あえて「両論併記の否定的な意味合い」だとしても
其処まで「隠して」「否定して」をして しか出せなかったんだろう。
そういう意味では情報流通の技術では有る。
なので俺も あえて「評価は出来ない」とは言っておこうと思う。


安倍の50兆円の上納や消費税増税で何100万人もが死ぬかもしれない苦しみを無視して
遠い北アフリカでの数人のテロの死を大々的に報じる大本営発表の中で、
其の情報の洪水の中で隠されるように出してきた。隠して出すしか無かった立ち位置が見えるようだ。

皆が指摘するように「不正選挙」を
 マスコミ新聞テレビ大手メディアは確実に把握しているだろう。
すなわち
 安倍政権も間違いなく把握しているはずである。

・何故に 情報統制・情報工作 をしてきたのか?
 何故に 民主主義の根幹 にして 権力の最大の基盤 への不正を完璧に黙殺し続けたのか?
つまり
・何故に 「不正選挙」をしたのか?
だけの罪悪だけでは もはや済まされる話ですら無くなってしまったのだ。

ぶっちゃけて言えば 2012衆院選の不正選挙 の直後に
 全ての罪を野田に被せて(細かい話は現場へ擦り付けて)
 選挙の やり直し をすれば良かった
それだけの話だった。

目先のカネに溺れる程度の下品で下衆な性根の貧しさが
事態を此処まで悪化させた大きな原因でもあるから 全くに同情の余地も無いが。
菅も安倍も そういう点で全くの同水準に下衆だよね。


それを わざわざに
 日揮の中の人間をテロへ誘い込んで殺したり その合間に日揮そのものへは警察が突入して拘束したり
 と まぁ色々と忙しかったようで
そんな
 政治とは謀略でしかない
というような生き方しか出来ないような性向しか持ち合わせていない連中を 飼ってきたままで今も居るから、
真っ当に「失敗から学ぶ」が出来なくて
殺して殺して殺しまくってでも隠蔽工作へ走る という外道を突き進む。

だから俺は ニホンジンを異民族と呼ぶしか無くなっちゃうんだよね。
恥ずかしいもん どう考えたって。
其れでも尚に 胸を張って「ニホンジンは素晴らしい」とか言い出す連中を
だから宗教右翼カルトって俺は言いきっちゃうんだよね。

人として真っ当に生きて行きたければ 不正選挙でしかなかった と
今からでも先に言った「“勝者”の中の者」だけが 畳の上で死ぬ事が出来るだろう。

それよりも 殺し合って生きていく道しか選択肢ない地獄絵図だけを作りたい人間達 は
人間としての最低限に守るべきモノをも守れない悪魔鬼畜という汚名を未来永劫に受けるだけとなるだろう。
これは 口先で何か良い事を言った だけで補える話では無い、
果断な言動として「不正選挙でしかなかった」として キッチリ決着をつける事だけでしか問題解決の道は無い。

そう考えると
真っ先に「歪である」と2012衆院選の公示直後の第一声の時から隠して秘して言い続けた小沢を
俺は呆れるかの如くに苦笑しながらも だから高く評価するしかない。



2013年01月19日 「ジャーナリスト同盟」通信:本澤二郎の「日本の風景」(1256)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52017990.html


<「ムサシ」の意外な効用>
久しぶりに電車に乗った。週刊誌の車内広告に「みんなの党」の渡辺嘉美が選挙中に離婚した、という見出しがあるのが目に止まった。小沢一郎の離婚騒動を大々的に政治問題にした週刊誌を思い出させてくれた。渡辺の場合、扱いは小さい。小物だからだろう。二人の共通点は司法試験に失敗したことだ。友人が働く日比谷の市政会館に足を運ぶと、建物の西側にまだ雪が溶けずに残っていた。館内で出会った知り合いが、目下、話題沸騰の「ムサシ」の意外な効用を語って聞かせてくれた。


<政治銘柄>
雑誌の編集者に「ムサシ」を尋ねると、全く反応が無い。知らないのだ。投開票一切を牛耳っている民間企業と教えると、仰天する始末だ。親友の元通信社記者は筆者のブログで初めて知ったといい、さらに「木曽の知り合いからブログを見たか、という電話で気付いた」と彼も驚いていた。
地方新聞を発行している知り合いは違った。「記者時代から知っている。ムサシは上場会社で政治銘柄。その筋ではよく知られている」と話してくれた。これは意外な反応である。
「どうして知ったのか」と問いかけて見た。「徳永政利の秘書からだ。政治銘柄で有名だ。選挙になると、ムサシ株を買うと、必ず値が上がる。終わると、下がる政治銘柄で有名だと教えられた」との答えだ。
徳永というと、日本遺族会の元事務局長だ。参議院議員5期、遂には参院議長にもなっている大物だ。そこの秘書がムサシ株で小遣い稼ぎをしていた、というのである。
「新聞記者もやっている」とも言った。マスコミ人も、に驚いてしまった。


<新聞記者も知っていた>
新聞記者もいろいろなのだろう。本来、株に手を出してはならない。インサイダー取引の容疑がかかるからである。第一、株を購入できる資金など無いはずだ。
だが、違った。豊富な資金を転がす怪しい記者もいたのだ。思い出した。遠い親戚に社会党議員で衆院副議長になった者がいる。彼のもとに足しげく通うA新聞記者は、貧乏代議士?から金をせびっていた、という。まさかそれで株を買っていたわけでもないだろうが、欠陥記者は昔も今も同じなのだ。新聞の価値は下がるばかりだ。こうした守銭奴記者は中国にもいると、北京の学生が教えてくれた。10年前のことだ。
「国民に奉仕するジャーナリズム」を採用した時点で徹底する義務が、新聞テレビにあるのだが、それを果たしていないことが問題なのである。


<自民党大物秘書の金もうけ>
「ムサシ」のお得意先はどこか?「政党・政治家と選挙管理委員会」とも教えてくれた。
「選挙カーなど選挙の7つ道具一切を政治家に貸して利益を上げている。自民党から共産党まで」と言った。「不正はないと思うけど、たとえあったとしても国会で追及されることはない」とも彼は言い切った。
政党・政治家にとって、ムサシは馴染みの取引会社なのだ。ムサシに金を払って選挙活動をしてバッジをつけている。その関係から秘書はムサシ株を知り、せっせと株を購入して大金をせしめてきているという。
この説明にも腰を抜かしてしまった。秘書も政治家・秘書・記者も政治銘柄として、選挙風が吹くと、一斉にムサシ株に飛びつく。当然のように株はぐんぐんと値上がりする。確実な政治銘柄なのだから。
「ムサシ」とグルになっている永田町なのだということが、この説明で理解できる。彼らは、選挙の投開票一切を民間企業に独占させている異様さについて、無頓着なのである。機械もプログラムも人間が作り出したものだ。操作は可能なのだ。理工系人間にとって、これは常識に属する。筆者も事情通に教えられるまで気付かなかった。
疑惑は自治体の選挙管理委員会にも?選管を買収している「ムサシ」の疑念に目を向けない政界とマスコミでいいのだろうか。

「新聞の自由は憲法に保障されている権利」「法律が禁じている場合を除き、一切の問題に関して公正な評論、事実に即する報道を行う自由」(新聞協会の編集権声明)
今年初めて友人に「新聞手帳」をいただいて、それを使っているのだが、そこに載っている編集権の内容である。「ムサシ」の疑念について、公正な評論をする責任があろう。沈黙は許されない。



2013/01/22 なぜ今まで不正選挙の可能性に気付かなかったのか?: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/22/6698930


日本を揺るがす不正選挙疑惑ですが、
なぜこれほど単純なこと(民間のほぼ1社が日本の選挙システムのほとんどを独占)に、
今まで気付かなかったのか?
与党や野党、そろって不正選挙の可能性に気付かなかったのでしょうか?なぜ疑問に思わなかったのか?

筆者は、今回、初めて戦後の衆議院選挙における、全ての得票に目を通しました。
すると、ものすごく興味深いことが分ってきたのです。

以下の得票をご覧下さい。


1955年の保守合同による自民党の誕生から、
株式会社ムサシによる、本格的な集計マシーン導入の1971年までに行われた
5回の衆院選における自民党の得票です。

党派 得票数 得票率 議席
1958 自由民主党 22,976,846票 57.80% 413/287 61.5%
1960 自由民主党 22,740,271票 57.56% 399/296 63.4%
1963 自由民主党 22,423,915票 54.67% 359/283 60.6%
1967 自由民主党 22,447,838票 48.80% 342/277 57.0%
1969 自由民主党 22,381,570票 47.63% 328/288 59.3%

以上のように、5回も衆院選が行われたにも関わらず、自民党の得票数は全く変わっていないのです。

1960= -236,575票
1963= -316,356票
1967= +23,923票
1969= -66,268票

たったのこれだけしか得票が変化していない。
こんなことあり得るのでしょうか?

たとえば、投票率が10%変化すると、2200万票なら220万票が変化するはずです。
ところが、自民党の得票の変化は、その十分の一から百分の一でしかありません。

自民党支持者は、支持者の0.1%から1%しか棄権しないということでしょうか?
そして、他の党に入れるということが全く無かったのでしょうか??


 小沢事件において 2回に開かれた検察審査会(人の選別は選挙管理委員会からの名簿から)
 の参加した人達の平均年齢が一緒
という不思議な数字との既視感を覚えるのは 俺の気のせいですね。


以下は、保守合同する前の自民党の前身の政党の得票数です。

党派  得票数  得票率  議席
1952
自由党 16,938,221票 47.93% 475/240
改進党 6,429,450票 18.19% 209/85
total : 23,367,671票

1953
自由党 13,476,428票 38.95% 316/199
鳩山自由党(分派自由党)3,054,688票 8.38% 102/35
改進党 6,186,232票 17.88% 169/76
total : 22,717,438票

1955
日本民主党 13,536,044票 36.57% 286/185 39.6%
自由党 9,849,457票 26.61% 248/112 24.0%
total : 23,385,501票


ご覧のように、殆どに一緒です。

ようするに、これだけ得票が確たるものだったので、誰も疑わなかったのでしょう。

しかし、1952年以前の衆院選の結果を見ると、
その得票が正しいものなのか疑問が沸いてくるのです。

以下は、1952年以前の衆院選における自民党の得票数です。


党派 得票数 得票率 議席
1949
民主自由党13,420,269票 43.87% 264
新自由党 187,232票 0.61% 2
total : 13,607,501票

1947
日本自由党 7,312,524票 26.73% 131
民主党 6,960,270票 25.44% 124
total : 14,272,794票


ご覧の要に、あれほど一定して2200万から2300万あった自民党の得票数が、
1949年、1947年と、いきなり1000万票も少なくなっています。

つまり、
 自民党の得票は、
 1952年の衆院選において、突然1000万票増え、そこから全く動かなくなった

ということが分ります。
これは、一体どういうことでしょうか??

ここに、日本の選挙システムのカギが眠っているはずです。



不正選挙 という民主主義国家の根幹を決定的に破壊する観点へならば
民主主義国家で権力を握る者達である程に 政治課題として心血を注がなければならないはずである。
政治や官僚やマスコミ新聞テレビ大手メディアの 其れが責務であろう。

責務を果たさずにカネや権力だけを求める者達へは誰も敬意や尊敬を払わない。
それは 異国人ほどに顕著な態度で示すだろう、表面上の儀礼的な態度は ともかくとしても ね。

よく日本人は作法や儀礼を大事にする とか聞かれたモノで、
だからこそ その裏に有る真意を秘していくという二面性が異国人を困らせた。
今は 全くに真逆となった。
311以降に、堕落しただけの本性が曝け出されただけの者達へは もはや誰も同情をしないだろう。


http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52017990.html
<「勝共連合と手を切れ」と>
この日、日比谷に来る途中、新橋駅で下車した。例によって小さな広場で、右翼が街宣車の上でスピーカーの音を上げてわめいていた。そこで不思議な言動を耳にした。
「安倍は日米同盟だと叫ぶ。それでいて靖国参拝をするとも。靖国は反米ではないのか」
日米同盟に反発しているのである。以前にはほとんど聞かれなかった。靖国は日米戦争と日中戦争の死者が祀られている社だ。A級戦犯も。天皇のために亡くなった者らを祀っている天皇家の神社だろうが、現在は宗教法人の一つに過ぎない。敗戦で国教の地位を失ってしまったのだ。
それにしても「靖国は反米の基地」という発言に、昨今の右翼の変化を感じた。こうした点を、そばにいた元通信社記者にぶつけてみた。右翼に詳しいからだが、そこから意外な新たな話が飛び出してきた。
安倍とのことである。昔のことに違いない。
「以前に安倍に対して、勝共連合と手を切らないと、総理になれないよ、と忠告したことがある。お爺さんは過去のこと、これからは無理ですよとね」
勝共連合というと、真っ先に怖い印象が先立つ。公安当局も監視していると聞く。仲間に統一教会が存在している。集団結婚や詐欺商売で勇名をはせてきている。韓国が本拠地だ。
勝共連合が右翼議員の選挙運動に強力な支援をしていることを、自民党関係者はみな知っている。勝共云々の背後に差別も存在しているのだろう。これは人間の嵯峨なのだろうか。好んで差別を吹聴する癖がある。典型はヒトラーである。


<余裕のない日本人>
近年、差別する日本人が増えてきている。政治的に極端になると、それは排外主義である。危機的な雰囲気の元で表面化する。かの自由の国・アメリカでも第二次世界大戦中、日系人は塀の中に押し込められ、財産を没収された。
余裕が無くなると、他者よそ者を理由なく排除する。戦前もそうして侵略戦争に突入した。石原・橋下・前原らにも、一方で支援者がいると思えば、その逆の者も増えてきているという。
平和憲法の道に外れる言動や行動を厳しく叱責する筆者である。出自を問うようなやり方は正しくない。このことを心友はいつも指摘してくれる。お互い銘記しておきたい。
人間に格差はない。みな平等である。だからアメリカのオバマには頑張ってもらいたい、との思いが強い。それは彼が右翼ではない。排外主義者ではないからだ。またしても横道に反れてしまったらしい。
近隣の人たちはすべからく兄弟・親類なのである。出自を問題にする人間になってはならない。寛容人、それがリベラルだ。宮澤喜一が自民党総裁・首相になった日に単独インタビューをした。
その時、彼に古巣の宏池会派閥について聞くと、それはリベラルと即答した。リベラルは人間の出自を問うことを拒絶する。

まぁ俺からしたら リベラル(笑) も 旧式左翼(笑)と同じで まだマシ としか言いようが無い。
そういう20世紀のイデオロギーの残滓を踏まえた上で俺は
 その先を言いだして行くしかない
として書き綴ってきた。

宗教右翼カルトとは何か?
その中の宗派でしか無い 皇道派や統制派や「大作が第一」派や旧式左翼派やリベラル派とは何か?
カルトとは何か? 一神教で蛮族野蛮人な者達の集団とは何か?

それを明確に見定めて それゆえにリベラル(笑)や旧式左翼(笑)という曖昧な立ち位置よりも
 必然として 大衆社会の先に生じて行くしかない 多神教で文明人の社会共同体 とは何か?
を言葉として明確にして行く事を 俺は掲げる事にしたんだよね。

20世紀のイデオロギーの残滓を越えて
21世紀というネット社会の先に生じて行く情報流通の先に生きる人々を見定める という洞察を無視して、
何かと小難しい事を論じて「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」を騙して小銭を稼いでいく者達は 哀れである。

確かに騙されていく者達も哀れでは有るが、少なくとも俺が眼前で見ていく限りの
 極東の一諸島における“「騙されていく者達」の「それでも真っ当に生活をして行く強靭さ」”
の中で俺は生きている。
俺は その中の一匹でしか無い。
だからこそ 彼らを少しでも助けていきたいんだ。


そういえば アレだけマスコミ新聞テレビ大手メディアでテロの話の大本営発表をしながら 911の時のように
民主主義への対決 とか 民主主義への挑戦 とかな言い回しって有ったのかなぁ?
いやテレビなんか観る気も無いから知らんけど。

大衆化とは 多神教で文明人 としての社会共同体の成熟を意味する。
大衆化が進んだ先における 一般民衆を人質にしての武力抗争 とは 民主主義の敵である。
それ故に 反原発の大学教授を大阪府警が拉致監禁する事件 と同質なのである。

もし此の観点を無視してテロの話をするのならば 其れは全て情報工作・情報統制でしかない。
一言で言えば チャンチャラオカシイ でしかない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/838.html
2013年1月21日 検察巨大犯罪に頬かむりする法制審議会の破廉恥 (植草一秀の『知られざる真実』) 
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-a2fa.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/805.html
2013年1月20日 ついに突き止めた!最高裁の「検審架空議決」大犯罪! (一市民が斬る!!) 
http://civilopinions.main.jp/2013/01/120.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/813.html
まもなく小沢審査会は解明される

小沢事件 と 2012衆院選の不正選挙 は直結する話である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/804.html
衆院選不正選挙に関する英語の記事 SUEの日記 2013年1月20日
http://blogs.yahoo.co.jp/ht_sue/30254048.html
http://nuclear-news.net/2013/01/18/japan-allegations-of-general-election-fraud-on-dec-16-2012-come-to-light/

この最新式の電子投票機は怪しい!あなたがレバーを引く前に一票入れたことになるなんて。

全体のたった14%の得票で、自民党が議決権の過半数を得た。
新政権は12月26日に始まり、
メディアは
 自民党が勝利した理由の一つは、
 脱原発社会を支援する新政党が多く選挙に参加したため
と述べた。
それゆえ、新政党は、脱原発社会を求める市民から十分な支援を得られなかった。

しかしながら、一般市民の間では、
ツイッターやブログを通して、
この1ヶ月間で実に多くの不正選挙の申し立てについての報告がされている。

多くの投票場が知らせもなしに1時間から4時間早く閉鎖した。
普通、日本では人口の約60%が投票に行くが、
今回は建物の外に長蛇の列ができるほど多くの人々が投票した。
国民の85%が日本に核エネルギーは必要ないとしているにもかかわらず、
脱原発を訴えた政党はことごとく惨敗した。

これは何かおかしい。

さらに、「株式会社ムサシ」という一つの企業が、票のカウントから広告まで、選挙全体に係わっていた。
この企業は、原子力産業の関連企業であるという疑惑もある。

株式会社「ムサシ」の英語サイト
http://www.musashinet.co.jp/english/
最後に、2013年の1月14日に不正選挙の訴状が東京高騰裁判所に提出され、受理された。
この夏に行われる次期参議院選挙前に正義が行われることを望む。
英語のブログ のようですね。

むしろリンクしてある コッチの話 の方が面白かったw
英語サイトなので詳細が俺には分かりませんが

 ↓
http://www.corporateinformation.com/Company-Snapshot.aspx?cusip=C392J3410
http://www.corporateinformation.com/ImageSvr/Chart.ashx?T=SS&C=C392J3410

此のグラフの意味を調べたいなぁw




http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/839.html
2013/1/21 最悪の結末で露呈 お坊ちゃん首相の大甘 勇ましいのは口先だけ (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7895.html
「暴力は次の暴力を生む。
 『人命第一』なのか『血を流すのをいとわない』のか。
 勇ましい発言は言葉だけなのか、
 本気なのか。
 安倍さんは『血が流れる』という現実を分かって言っているのでしょうか」
小野寺防衛相が、邦人救出のために自衛隊法改正が必要と言い出したが、
それこそ事件に乗じた暴走じゃないか。


小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/758.html


RT @goubuku_fudou:
何度でも書いてやろう。
明治以降の国家神道は、
富国強兵のために江戸の国学による尊王思想を利用して国民をまとめ上げるために
造られた天皇教という一神教で、
それは本来の自然崇拝の八百万の神の神道とは全く違う別物だ。
それを後生大事に抱えてる時代錯誤のアホども、かかってこいや
http://twitter.com/mkt5126/status/292718681354534912


RT @G_D_Greenberg:
よくニュースなどで「イスラム過激派」という言葉が使われる。
対して「キリスト教過激派」という言葉は あまり聞かない。
ただ世界史上最大規模の侵略である、
 北中南米に対するヨーロッパ諸国の暴力、収奪、殺戮、奴隷化、植民地化は、
言わば「キリスト教過激派」の仕業ともいえるのだ。
http://twitter.com/mkt5126/status/292718805002641409


RT @G_D_Greenberg:
アルジェリアの人質問題の報道で気になるのが、
犯人を「イスラム武装戦力」「イスラム過激派」などと表現していることだ。
もしそうであれば、例えばジョージ・ブッシュによるイラクへの攻撃・侵略を
「キリスト武装戦力」「キリスト過激派」の仕業としないとバランスが悪い。
http://twitter.com/mkt5126/status/292744295365083136


RT @moomoompp:
何の罪も無い日本人の命が失われ痛恨の極み、と安倍総理。
確かに同感だ。
だったら、原発事故の避難中に命を失った多くのお年寄りも痛恨の極みじゃないのか?
原発さえなければ…。
テロには屈しないと強気だが原発利権には逆らえない。
この大矛盾な政治家が日本の総理である事、それこそが国民の痛恨の極み
http://twitter.com/mkt5126/status/293447432640020481


RT @kiraramaron:
アルジェリア人質事件の日本人の死亡者比率が高いように思える。
ニュージーランドのカンタベリー地震を連想してしまう。

http://twitter.com/mkt5126/status/293447635757592577
あの時も偶然に 東金の非常に冤罪な可能性が高い殺人事件 が絡んだ人達が“何故か”死んでたね。
偶然に地震が起きて 偶然に其処だけ激しく崩落し 偶然に日本人だけが多く死んで
其の前後に あまりに不思議な不思議な群発地震が多発して
何故か不思議に311の大地震と大津波を予言する人達が出てきてたんだけどね。
きっと 政治とE兵器とテロを絡めて考えると 偶然な話へ辿り着いてしまうだけなのでしょうね。


誠天調書 2011年02月25日 TPP+ニュージーランド+?=NZの地震の過剰な報道?
http://mkt5126.seesaa.net/article/187667756.html

誠天調書 2011年02月26日 「“人為的”地震」を戦術として利用する、という概念を受け入れにくい人達
http://mkt5126.seesaa.net/article/187822484.html

誠天調書 2011年02月26日 『「“人為的”地震」を戦術として利用する』が軍事機密ならば
http://mkt5126.seesaa.net/article/188143771.html

誠天調書 2011年03月02日: この十数年の間に新規のマンションを購入して住んでいる皆様、おめでとうございます!
http://mkt5126.seesaa.net/article/187983210.html
俺は大地震と大津波までは予言したけど、そこまでだった。
誠天調書 2011年03月11日: だから地震と津波に注意って言ったじゃん
http://mkt5126.seesaa.net/article/190078114.html


2011-03-05 カンタベリー地震と勝木諒と小林康浩を結ぶ線とは?? : contemporary navigation
http://ccplus.exblog.jp/14372478


2011-02-26 ニュージーランド地震 何かがとてもひっかかるのだが。。 : contemporary navigation
http://ccplus.exblog.jp/14322082/

2011-02-28 ニュージーランド・カンタベリー地震をめぐる偶然一致を考える : contemporary navigation
http://ccplus.exblog.jp/14336626/

2011-03-02 カンタベリー地震と柏崎刈羽原発運転再開 : contemporary navigation
http://ccplus.exblog.jp/14351353/
俺が知る限り唯一に此の人だけは 大地震と大津波の先で原発の危険性 までをも予言していた。
妙に構図が符合するからこそ その先を考えていく必要があるよね。



RT @sihouhappou:
日揮の社員が拘束されたという話で中国ともめた時に拘束された会社の社員も日揮だったよな。
http://twitter.com/mkt5126/status/293801070226976770


RT @sihouhappou:
http://g2s.biz/tool/holder/1963.html
日揮 大株主履歴
これで見てほしいのが 不正選挙で選挙投票用紙の特許を持っている、王子製紙(ホールディングス)
http://www.ullet.com/%E7%8E%8B%E5%AD%90%E8%A3%BD%E7%B4%99/%E5%A4%A7%E6%A0%AA%E4%B8%BB
王子ホールディング ullet
http://twitter.com/mkt5126/status/293801082877005824

RT @sihouhappou:
上位大株主が二社とも同じである。
 日本トラスティサービス信託銀行
 日本マスタートラスト信託銀行
 三井住友銀行の三社
が同じような順番で連なっている。
http://twitter.com/mkt5126/status/293801108814577664

RT @sihouhappou:
正直、開いた瞬間に「ゲッ」と声が出てしまった。
もう、なんだか繋がるときは徹底的に繋がるように出来ているのだな。
ここまで簡単に繋がってしまう
と「このシマの住人は馬鹿というレベルではなく、勝手に消費して、勝手に湧く、土塊と同じなのだな」
と、思ってしまう。
http://twitter.com/mkt5126/status/293801116238503938


RT @sihouhappou:
今回、日揮の社員がどういった理由でアルジェリアに行ったか は
「表面上」では「石油発掘量第三位」だからなどと のたまう のだろうけど。
何故、イスラム過激派がその油井を襲って丁度よく「日本人」がいたのかという時点で
疑ってかかる必要がありそうだ。
http://twitter.com/mkt5126/status/293801136496988160

RT @sihouhappou:
事件は偶発ではなく、作るモノであり、作られるものである。
http://twitter.com/mkt5126/status/293801156092772353

そして ほぼ同じタイミングでコレが起きる。

RT @HayakawaYukio:
気象庁発表 22日04時47分頃地震がありました。
震源地は茨城県沖 ( 北緯35.9度、東経141.0度)で震源の 深さは約20km、
地震の規模(マグニチュード)は5.2と推定されます。
茨城県  震度4  神栖市溝口* 
http://ow.ly/h0a3J
http://twitter.com/mkt5126/status/293447741617627136

RT @HayakawaYukio:
緊急地震速報、ぴたり当たった。
緊急地震速報に最適の地震だった。
http://twitter.com/mkt5126/status/293447765256728577
というよりも
 緊急地震速報が必要な地震だった?
そんな感じの方が俺的にはするんだけど。



RT @kiraramaron:
 気象庁、「特別警報」新設へ 重大災害で
 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013012201002018.html
 気象庁は気象業務法を改正し、
 現行の「警報」より高レベルの「特別警報」(仮称)を新たに設ける方針を固めた。
何故、今なの?
http://twitter.com/mkt5126/status/293709256534945792

何かをしようとしている しかもジサクジエンで
というのは かなり強く警戒していかないとだよね。
その観点で色々と眺めて行かないとだよね。

何かを大規模に仕掛けてきた時 その混乱状況の時こそが暗殺を仕掛ける最高の機会 でもあるだろうから
 テロは常に権力を持つ側が仕掛ける テロは常にカルトな側が仕掛けてくる
として そちらの方も充分に気を付けないとだよね。




RT @AmboTakashi:
なぜ今まで不正選挙の可能性に気付かなかったのか?
自民党の得票は1952年の衆院選で突然1000万票増え、そこから全く動かなくなった。
これは一体どういうことでしょうか?
ここに、日本の選挙システムのカギが眠っているはずです
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/01/22/6698930
http://twitter.com/mkt5126/status/293728774757965824


RT @AmboTakashi:
検察の罠、最高裁の罠、マスゴミの罠と罠だらけ。
そんな中の今回の異常な選挙である。異常な結果が出た。
ここまで異常が続いて何も疑惑はございませんなんて事がある訳ないだろう。ムサシ。
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20130122/1358844002
http://twitter.com/mkt5126/status/293728874699821057


RT @AmboTakashi:
TPP、参院不正選挙完了後まで参加表明せず。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_192.html
http://twitter.com/mkt5126/status/293729361599819776


RT @AmboTakashi:
大体この国のあり様は前代未聞である。
戦後70年も経って米軍基地だらけである。
これは世界の前代未聞である。
だからロッキード事件もあったし、小沢事件もあった。
今回の不正選挙もあった訳である。
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20130121/1358778468
http://twitter.com/mkt5126/status/293729696808583168


RT @AmboTakashi:
検察審査会を調べると不正選挙が分かり、
ムサシを調べると富士ソフトが分かり、
安倍と石破の人相が全てを語っているのである。
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-3149.html
http://twitter.com/mkt5126/status/293730992554917888
その通りだけど 誰が上手いこと言えとw


RT @AmboTakashi:
2010年の民主党代表選で菅直人が小沢一郎に勝利したときに見せた腑に落ちないといった表情を
2012年の衆院選の直後に安倍晋三にも猪瀬直樹都知事にも見た。
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-3148.html
http://twitter.com/mkt5126/status/293731015187374082


RT @iwakamiyasumi:
メルマガ「岩上安身のIWJ特報」第70号「不正選挙『疑惑』を徹底検証!
〜ネット上で取り沙汰される『8つの疑問』を精査する(前編)」朝6時発行の予約!
前編では、最低投票率や投票時間の繰り上げ、千葉4区の特異性などを検証。是非、ご購読を!
http://bit.ly/p5A3bt
http://twitter.com/mkt5126/status/293731848595574784


RT @Yukiko_OFFICE:
選挙違反の摘発って、候補や陣営だけでなく、選挙管理委員会やマスコミも含めるべき。
今回は、
投票所で壁に書かれていた投票率と発表された数字が違うとか、
大行列なのに戦後、最低の投票率とか、
不正選挙が全国規模で行われた様相だ。
警察もシロアリ不正選挙組の一味なのか???  http://twitter.com/mkt5126/status/293732176325931008
不正選挙の話 と ジサクジエンが入り込むテロの話 は 連動しているモノ
と考えた方が良いでしょうね。



RT @masakarinuts:
あまりにも筋書き通りすぎて呆れる。
 時事ドットコム:政府・与党、NSC創設急ぐ=自衛隊法改正、公明も柔軟姿勢
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201301/2013012200274&g=pol
http://twitter.com/mkt5126/status/293763947650244608


RT @masakarinuts:
菅発言は筋書き通り
 「日本と韓国で12月に行われた選挙で、両国ともに保守親米の指導者が政権を獲得したことも、
  米国からの武器輸出をさらに押し上げる可能性がある。」
 焦点:米国からアジアへの武器輸出、2013年は急増必至 | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE90500N20130106
http://twitter.com/mkt5126/status/293763959541100544


RT @magosaki_ukeru:
発売予定『これから世界はどうなるか: 米国衰退と日本 』―抜粋T
第一章情報:新聞やテレビが日々報道。
これに加え国際情勢を学ぶ必要があるか。
ある。残念ながら、今日新聞テレビは特定方向誘導に、虚偽と詭弁。
まず原発事故。
05年2月石橋神戸大学教授は衆議院予算委で「迫り来る大地震活動期は未曾有の国難」論展開。
http://twitter.com/mkt5126/status/293764006609563648


RT @magosaki_ukeru:
情報2:
「米国で地震は原発に一番恐ろしい外的要因と判断。
 地震時複数の要因の故障といって、いろんな所が振動でやられる、
 それらが複合し多重防護システムや安全装置が働かなくなる、
 最悪の場合炉心溶融とか核暴走に」
この核心的議論が過去どれだけ
http://twitter.com/mkt5126/status/293764015581188096


RT @magosaki_ukeru:
情報3:
議論され今議論されてるか。
TPPは政治家、官僚、マスコミ、学者が一斉に賛成論展開。
例えば米倉団連会長「TPPに参加しないと日本は世界の孤児になる」。
G8やG20で何国TPPに参加しているか。
2011年の日本の輸出先、米国15.3%、中国19.4%、韓国8.1%
http://twitter.com/mkt5126/status/293764032077377536


RT @magosaki_ukeru:
情報3:
台湾6.8%、香港5.5%。米国15.3%に対して
東アジアは38.8%。TPPに不参加。
この中で 何故に不参加なら世界の孤児になるか。
増税はどうか。日本の財政危機を救うのは消費税のアップしかなかったか。実は違う。
仮に日本が所得税や法人税収入を1985年水準にすれば19.7兆円の増収。http://twitter.com/mkt5126/status/293764062079250435


RT @magosaki_ukeru:
情報4:
現在の消費税は10.4兆円ですから、約2倍の増収。
GDPはこの間1.5倍増加。1985年水準に戻るのは決して難しいことでない。
こうした議論は ほとんど聞かれない。
http://twitter.com/mkt5126/status/293764071902302209


RT @magosaki_ukeru:
情報5:
2012年北朝鮮の“人工衛星”発射で、ミサイル防衛の必要性が説かれた。
ではサイル防衛で丸の内や銀座や新宿が守られるか。
ありえません。
弾道ミサイルは打ち上がると数百キロメートル以上の上空。
通常の地対空ミサイルや空対空ミサイルで迎撃できる高度はせいぜい数十km。
届かないのですか当然に撃墜できない。
http://twitter.com/mkt5126/status/293764087815491585


RT @magosaki_ukeru:
情報6:
ミサイルは下降時大陸間弾道弾で秒速約7km、中距離弾道ミサイルで秒速約2km。
こんな物を撃ち落とせるはずない。
こうしてみてくると重要な懸案全てに如何に嘘と詭弁。
情報は一方的に与えられるのを待つだけではだめ。
自ら探す努力。
この中ソーシャルネットワークの重要性極めて大
http://twitter.com/mkt5126/status/293764103141486592




RT @kiraramaron: 報道されない真相 ボンクラ現地の日本大使館は何をやっていたのか 税金ドロボー大使の年収は3000万円! http://gendai.net/articles/view/syakai/140561 「欧米の大使館は日常的に現地で情報収集しているが、日本はそういう危機意識が低く、コトが起きたときの交渉パイプもない。」←外務省無用論も
http://twitter.com/mkt5126/status/293764800209616896


RT @kiraramaron: (承前)企業任せの資源外交が今回の惨劇を招いた面もあるのでは?→アフリカ外交、機能せず 政府、情報収集に課題 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130122/plc1301220703... 「日本政府は結局、英国から情報をもらった。何で英国大使館でできることが日本でできないのか」
http://twitter.com/mkt5126/status/293764852462272513


RT @kiraramaron: ヘンリー王子がアフガン任務終了、「タリバン戦闘員を殺した」 http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2922442/1014... アパッチ攻撃ヘリの武器システムを担当し「楽しいよ。僕はプレイステーションやXboxで遊ぶのが大好きな人間だから。僕のこの親指がすごく役に立っていると思いたいね」←蛮族野蛮人の王子
http://twitter.com/mkt5126/status/293764899627220993


RT @kiraramaron: 石破幹事長“在外邦人救出に自衛隊を” http://nhk.jp/N45d6GJ4 、「海外で活動する日本企業や日本人に対して、十分な支援と保護ができる態勢が必要だ。」←法改正よりインテリジェンスの問題!「土地勘のないところ」に行かせるな! http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130119/k10014910931000.ht... 
http://twitter.com/mkt5126/status/293764983970467840


RT @kiraramaron: ところでこいつらは何の仕事をしているわけ?独自の情報収集ネットワークを構築出来てないのなら不要!→在アルジェリア日本大使館・総領事館 http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/zaigai/list/africa/algeri... 
http://twitter.com/mkt5126/status/293765078002573315


RT @AmboTakashi: 「テロリストはCIAとアルジェリアの秘密情報局から出てきた」打ち消せない内部犯行説−テロリストの何人かはBP(メキシコ湾原油流出事故を起こした国際石油資本)で働いていた。http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1798.html
http://twitter.com/mkt5126/status/293765179223715841


RT @AmboTakashi: アルジェリアの人質事件は、北アフリカの鉱物資源を西側が独占するために、「テロリズム壊滅作戦」を口実にしながら、NATO軍増派を目的とする内部犯行だった!? http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1798.html
http://twitter.com/mkt5126/status/293765190397358080


RT @AmboTakashi: 日本では唖然とするほどおばかな研究者が大きな顔だけど、優秀な研究者はなぜか、事故やテロで集団死亡が多い。http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-3976.html
http://twitter.com/mkt5126/status/293765215928086528


RT @AmboTakashi: 東電批判もせず、被害者の日揮を犯罪会社かと勘違いさせる見出し。時事通信の悪質ぶりに唖然。「日揮関係者2人を取り調べ=犯人に情報提供容疑―アルジェリア人質事件」http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-3978.html
http://twitter.com/mkt5126/status/293765383922520065


RT @kiraramaron: バッテリー過充電の見方強まる B787、日米の航空当局 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013011901001565.html?u... 過充電に耐えられるバッテリーはありません。
昨日下がったGSユアサの株を買ったのは誰でしょうね?
http://twitter.com/mkt5126/status/293765536179949568


RT @kumaboon: 「ジャーナリスト同盟」通信 : 本澤二郎の「日本の風景」(1256)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52017990.html
新聞記者もいろいろなのだろう。
本来、株に手を出してはならない。インサイダー取引の容疑がかかるからである。
第一、株を購入できる資金など無いはずだ。
だが、違った。
豊富な資金を転がす怪しい記者もいたのだ。
マスコミ新聞テレビ大手メディアの情報とは 全てが嘘デマ扇動で有る と考えて まず間違いが無い。
その嘘デマ扇動の向こう側を読み解いた先に 万が一には有効な情報が有る という代物でしか無い。
だったら 自力で情報流通の技術を磨いて向上をさせて行った方が よっぽどに手っ取り早い。

散々に嘘デマ扇動に踊らされまくっては詐欺師の下僕と化す 位ならば
俺は人間として生きていく道を模索したいよ。



http://twitter.com/mkt5126/status/293765836848652288


RT @yoshienemo13: 今日の女子中学生の会話…甲状腺のエコー検査の結果どうだった?A-1だったよ!いいなあ~私はA-2…私もそうだったよ!A-2って癌になるんでしょ私たち!A-3よりはいいよね…どうしようもないってお母さん言ってたし…こんな会話をさせて私ごめんなさい謝ることしかできませんでした
http://twitter.com/mkt5126/status/293765987935854595


RT @kiraramaron: @nobuyoyagi リビアとかシリアの反政府軍は官軍扱い、マリの反政府軍はテロリスト扱いという報道に違和感を持たない人達にためいき…。
http://twitter.com/mkt5126/status/293766353138098176


RT @kiraramaron: 安倍首相「企業戦士が命落としたのは痛恨の極み」 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130122/plc1301221132... 「企業戦士として世界で戦っていた方々が命を落としたのは痛恨の極みだ。」←犠牲になった方はアルジェリアと日本の為にもなる仕事として働いて生計を立てていた良き夫・良き父であり、戦う戦士じゃない!
http://twitter.com/mkt5126/status/293766422939697153


RT @kiraramaron: 日揮のビジネスマンをムジャヒディン(聖戦士)扱いする発言をする馬鹿が日本の首相という悪夢→「企業戦士が命落とし、痛恨の極み」…安倍首相 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130122-OYT1T00504.... ゴミ売りと惨稽が嬉々として見出しに使う企業戦士…
http://twitter.com/mkt5126/status/293766434461454337


RT @kiraramaron: アルジェリア武装集団リーダー予告「引き続きミッションを実行する」 http://www.j-cast.com/tv/2013/01/22162143.html?p=all キャスターのテリー伊藤「武装グループが殺害したのか、アルジェリア軍なのかもわからない。企業はもう自分で守るしかない」←体の良い"自己責任論"ですか…
http://twitter.com/mkt5126/status/293766462332620801


RT @kiraramaron: アベノミクスが海外から袋叩きに遭う可能性 http://blogos.com/article/54457/ そんなことを言えば、海外から批判されるのは目に見ているので、たとえ本音として自国通貨を安くする狙いがあったとしても、それを口にするリーダーなど海外にはいないのです。←はしゃいじゃってるからなぁ…
http://twitter.com/mkt5126/status/293766600065155072


RT @kiraramaron: @iwakamiyasumi 国のバックアップのないところに兵隊を送り込むのが「美しい国、ニッポン」の流儀なのでしょう…。 亡くなった方々が「アルジェリアと日本の為に」と考えて仕事をしていた「良き夫」「良き父」であるだろうということへの想像力が欠如していることには唖然とします。
http://twitter.com/mkt5126/status/293766615848337409


@AmboTakashi 誠天調書 2011年06月09日 虐殺者達に抗戦し続ける。 http://mkt5126.seesaa.net/article/208474092.html : 1. 「権力と仲の良い記者はいらない」 ウォーターゲート事件を扱う『大統領の陰謀』の「訳者あとがき」で作家の常盤新平が書いている、
http://twitter.com/mkt5126/status/293769315835080704


2. 彼女は ホワイトハウスやCIAの最高幹部からのリークに頼った取材をしていかなかった。 安直に情報を得る為に「リークしてもらう」には、「悪い事は書かない」などと言い寄って 最高幹部に気に入ってもらう必要がある。 だけれども こうなると「CIA応援団」になりかねない。
http://twitter.com/mkt5126/status/293770154553270272


3. ウォーターゲート事件当時のワシントン・ポスト編集局長、ベンジャミン・ブラッドリーは次のように語っている。 「(国務長官の)ヘンリー・キッシンジャーをファーストネームで呼べるような記者は、 ウォーターゲート事件の報道では無用の長物だった」
http://twitter.com/mkt5126/status/293770397290201089


4. 「権力と仲良くなり、ファーストネームで呼び合うような関係を築くのは、理想的なジャーナリストの姿ではなく、其処から 本物の特ダネ は生まれにくい。」というわけだ。 権力側からのリークに頼る「発表先取り型」報道に対する警告でもある。
http://twitter.com/mkt5126/status/293770784437071872


5. ウォーターゲート事件をすっぱ抜いたのは、権力の中枢からは相手にされない若手記者だった。ワシントン・ポスト記者としてはボブ・ウッドワードとカール・バーンスタインの2人だ。同事件の核心に迫ったノンフィクション『大統領の陰謀』( 訳者 : 常盤新平)は、2人による共著である。
http://twitter.com/mkt5126/status/293771377020915712


6. ワシントン・ポストがウォーターゲート事件を暴き、ニクソン大統領を辞任に追い込めた要因は大きく2つある。 第1に、ウッドワードとバーンスタインの両記者が実施した徹底的な調査報道。 第2に、現場の記者を信じ権力のあからさまな圧力に屈しなかったブラッドリーら編集幹部の存在。
http://twitter.com/mkt5126/status/293771866961756160


7. 調査報道を支えるリサーチャー CIA「トンネル会社」の正体はこうして暴かれた ネットも駆使した調査報道がCIAの厚い壁を打ち抜いた 2010年05月27日(木) http://gendai.ismedia.jp/articles/-/614
http://twitter.com/mkt5126/status/293773508083871745


8. 2011年04月21日 サラリーマン記者がはびこる日本にこそ必要なジャーナリズムスクール  ピュリッツァー賞が掲げる「ジャーナリズムは公共サービス」の理念 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2479
http://twitter.com/mkt5126/status/293773708710010880


9. http://gendai.ismedia.jp/articles/-/614 : テートは、情報公開制度を駆使して必要なデータをどん欲に集めたり、自分独自のネットワークを使ってあちこちに電話をかけたりする。インターネット上では、いわゆる「ディープウェブ検索」も駆使する。
http://twitter.com/mkt5126/status/293774221354598400


10. つまり、ドメイン名が「.gov」で終わる政府系ウェブサイトや「.mil」で終わるアメリカ軍系ウェブサイト内へ深く入り込み、グーグルでは検索できない情報も探し出す。
http://twitter.com/mkt5126/status/293774762059132929


11. このような能力は特殊であり、一朝一夕には身に付かない。だから、アメリカの新聞社では有能なリサーチャーは重宝される。プリーストは言う「公開されていながら、どこにあるか分からず、だれにも知られていない情報は山ほどある。」
http://twitter.com/mkt5126/status/293774952597946368


12. 「ネットの高度化」と「情報流通の深化と複層化」の両輪は、「大衆文化の成熟 だけを先行して最も成功させた極東の一諸島に住む社会共同体」という背景があればこそ 先鋭化させての成立も可能となる。 だから俺は「ネットの日本語圏の下士官層」という言い回しを あえて繰り返した。
http://twitter.com/mkt5126/status/293776926601011201


13. 特殊技術かもしれない。 だけれども“ ここまで底辺層が広範に拡大していけば「其処から浮かび上がってくる者達」という階層を 如何に駆使していくか? ”をこそ俺は考えようとした。 そういう技術なら 俺とて「少し」は会得してきた、他の人達だって「少し」は出来なくは無いはずだ。
http://twitter.com/mkt5126/status/293778119389765632


14. 俺は無能なので 個人で勝てる程の力量は欠片も無い。 だけど 階層として成立可能なだけの人材が浮かび上がってきている というのも確実に見ている。 ならば俺も その末席に居る一人として 俺なりにボチボチと頑張るだけだ。
http://twitter.com/mkt5126/status/293778999002406912


15. stand alone だけど complex とならず、だから「和して同ぜず」な階層として成立してきている。 全員が全員に仲良しでは無いけれども 自然に そんな風に成立してきている。 そういうのが「俺達」であり、俺達の“価値観や美意識や美徳観念”の肌感覚だと思う。
http://twitter.com/mkt5126/status/293780215518334976


16. ネトウヨすなわち宗教右翼カルトな者達 は典型的な「stand alone complex」で動く者達で有り、だから「和せず同ずる」な集団となる。 すなわち カルト集団 そのものの典型的な行動原理が其処に有る。
http://twitter.com/mkt5126/status/293782184454664192


17. 2012衆院選「不正選挙」では日刊ゲンダイや東京新聞ですら大きく屈した、他の報道機関は問題外だが。 けれどもネットの日本語圏の下士官層は「階層」として存在する、未だに全く屈しない者達も多い。ウォーターゲート事件よりも遥かに重大な問題だからこそ 彼らは絶対に屈しないだろう。
http://twitter.com/mkt5126/status/293784567859539968


18. 階層としての 情報流通の技術 は確実に向上した。そして“stand alone だけど complex とならず、だから「和して同ぜず」となる”な階層だからこそ、その中の1人や2人が権力によって屠殺されても、階層としては絶対に屈しないだろう。 これが俺達の戦い方である。
http://twitter.com/mkt5126/status/293785860640493568


RT @masakarinuts: ネットで調べた話を周囲の人に話し続けている。皆、最初は陰謀論と笑い、次に興味を持って聴きだし、最後は無口になる。それで、興味が無くなったのかと尋ねると、もっと教えて欲しい、と言う。無口になるのは、見たくもない現実を前に、反応に困っているからのようだ。
http://twitter.com/mkt5126/status/293786714227499009


RT @masakarinuts: 田中義紹の「国会探検」 巡り巡って格差社会 http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2013/01/post_332....
http://twitter.com/mkt5126/status/293786757290397697


RT @TOHRU_HIRANO: IWJの岩上さんが、さっきツイートしてたけど「政権交代になってから、日本は緊急事態になったようなので、急遽、速報ライブを追加します。」 世間では、この感覚を理解できない日本人が多いんだと思うけど、この直感について来れない人は、可哀想だけど、ダメだと思う。平和ボケのまま眠るだけだ
http://twitter.com/mkt5126/status/293786861783093248






2013年01月20日 「ジャーナリスト同盟」通信:本澤二郎の「日本の風景」(1257) <止まった小泉・電子時計>
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52018096.html
<靖国に行かせた犯人?>
止まった時計を見ながら、余計なことを考え込んでしまった。どうして小泉は、隣人が嫌がる靖国参拝を繰り返し強行したのか。これが今も謎なのだ。
というのも、彼とは首相になる前にこんなやり取りをしていた。「自分は韓国にも台湾にも行っていない」と言って、外交的バランスの良さを自慢げに語ってくれた。彼の周囲には、自民党最右翼の派閥だから、極右政治家が多い。しかし、そうした仲間に入っていなかった。それなのに?
首相になる時点で、誰かと密約をしたことが考えられる。小泉に影響力を行使出来る人間は、当時としては首相の森であろう?

<森喜朗との密約か>
森が犯人の可能性が高い。森は首相になると、清和会派閥を小泉に任せた。「一銭も出さないのに派閥の大将になれた」と喜んでいた小泉である。ちょうど岸信介派をそっくりいただいた福田赳夫に似ている。そのため、福田は岸信介のいいなりになってしまった。同じことが森と小泉の間に存在したのであろうか。小泉・電子時計を眺めていると、そんな風に思えてくる。
森は岸信介を尊敬した、かちかちの極右政治家である。首相時代「日本は天皇中心の神の国」と放言したことで知られる。頭脳は戦前の日本人と同じである。政権を担当すると、岸の孫である安倍を官房副長官に起用した。
過去に生きてきたこの政治屋は、岸に格別な思いを抱いてきた。それが安倍起用だ。その森は「小泉君、君を総理にかつぐ。ついては靖国参拝を約束してほしい。岸信介先生の遺言だ。やってくれるか」「やります」といった密約の存在である。総理の座への踏み絵が靖国だったのではないだろうか。
小泉は、いったん官房長官に福田の息子・康夫を起用した。しかし、後継には安倍を先行させた。これも岸信介に心酔する森の人事とみていい。小泉は下足番から恩義を受けた福田だろう。小泉にとって福田康夫政権にある。安倍が病で潰れると、福田にスイッチした。
小泉と福田の関係は、しかし、複雑である。中国に対して、福田は友好派であって、小泉の反中派ではない。もっとも、こうした政権のたらいまわしの日本政治に期待できる成果などない。


2013年01月21日 「ジャーナリスト同盟」通信:本澤二郎の「日本の風景」(1258)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52018211.html
<美しい人間>

 極右政治屋が「美しい日本」とわめくと、ますます薄汚れた日本に映ってしまいかねない昨今の日本だ。


2013年01月22日 「ジャーナリスト同盟」通信:本澤二郎の「日本の風景」(1259)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52018361.html
<人間の価値>

アルジェリアの人質事件から見えてくる日本外交のことが気になってしまう。
箸の上げ下げまでワシントン依存を裏付けている結果であることに、人々は気付くべきだろう。

イスラム圏に手も足も出ない日本外交なのだ。

湾岸戦争・イラク・アフガン戦争でワシントンの手先となり、
イスラムと敵対してきた負の遺産ともいえる。

これらは価値ある人間のやることではなかった。


価値ある外交官不存在の戦後外交だった、とも総括できるだろう。
虐げられる側に味方しなかった。
その反対の、虐げる側に従属してきた外交不在が、今回の人質事件で露見したものだ。


<宇都宮徳馬のいない日本>
アルジェリアの独立運動に貢献した日本人というと、それは宇都宮徳馬である。
フランスの植民地政策で疲弊したアルジェリアに、
彼は私財を投げ出して支援していた様子を、垣間見てきた筆者だ。

フランス語の達人をそばに置いて、必死で汗をかいていた姿は、
今日からすると、崇高な活動そのものだった。

いま宇都宮のような政治家・外交官が一人もいないことが、日本の弱体ぶりを物語っている。


<虐げられる側の味方かどうか>
宇都宮のすごいところは、虐げられる側に支援の手を惜しまなかったことである。
日本外交の欠陥を一人で埋めていた。

多分に宇都宮家の遺伝子かもしれない。
彼の実父は、対中政策では革命派の孫文と連携した。
ロンドン時代はモスクワの革命派支援である。
長州の軍閥は虐げる側についていた。

戦後の長州・岸信介を生涯に許そうとしなかったのも徳馬だった。
日中友好で流れを変えたが、今は逆転して岸の孫が権力を掌握している。

人間の価値・外交の価値は、虐げられている人々に味方できるかどうか、で決まるものである。
宇都宮外交の基本である。
もしも、宇都宮外交を霞が関が少しでも実践していれば、日本人の人質事件はなかっただろう。
それは全くに その通り なんだけど
俺は 更に もう一歩先な程に連中は 残虐で狡猾で外道だと考えている。
其処まで甘い連中で無い事が「大量虐殺は保険金詐欺の格好の煙幕」分かっている以上は
今回の事件も かなりの部分でジサクジエンなが混ざり合っている と考えるべきだと思う。
でなければ むしろ大本営発表の叫び声の大きさが説明つかない。

そしてネットの情報精査をする者達への対抗策をも含めて
だから既にして 大本営発表を絞り込もうとしている、気付かれる前に上手に撤収させようとしている。
其処まで見越して行かなければ 一瞬の内に騙されるのみ となるだろう。

同じく北朝鮮の拉致事件も起きなかった。
中国人の日本商品不買運動も発生しなかった。


<植民地政策に抵抗できるか>
虐げる側につくと、人々の怒りの抵抗が待ち受けるだろう。
ユダヤ・イスラエル・ワシントン外交が、中東を混乱させている。
さらにいうと、CIA工作がアジア・太平洋に波乱の種を蒔いていることになる。

ロンドンで誕生した科学技術は、時の悪しき為政者によって植民地戦争へ突き進んだ。
その余震が今も中東からアジアにも。
富を独占する小数の富豪による国家支配が、現在も続いているからであろう。
彼らによって虐げられている側に、断固として味方する、これが宇都宮哲学だったように思う。
彼の名が歴史から消えることはない。

宇都宮理論を多少とも実現しようとした人物が、鳩山由紀夫や小沢一郎である。
河野洋平や土井たか子ら。
だからこそ、虐げる側の実働部隊であるCIAの抵抗を招いた。

鳩山は屈せず、今回の訪中で南京大虐殺記念館を訪問した。
過去と向き合った日本の政治家は、まだ数少ない。

虐げられる側につく開明派の台頭が、間違いなく歴史の大きな潮流である。
21世紀の植民地政策など論外であろう。
それゆえにロンドン・パリの時代は去り、ワシントンも疲弊してしまった。

第2、第3の小沢や鳩山は、これからも出てくるだろう。
そのルーツは保守リベラルだ。
吉田茂や池田勇人、大平正芳、田中角栄、宮澤喜一、加藤紘一の思想に、
宇都宮の「アジアに立つ」との信念が潜んでいた。
CIA工作に密かに抵抗した面々である。
価値ある政治家と呼ぶことが出来るだろう。


<宇都宮の無念>
晩年の宇都宮が、ひどく嘆いていたことは、
弟子として期待していたナベツネと氏家の、
読売・日テレの変身に対して、である。

二人とも岸―中曽根ラインの、
いわゆる国家主義の軍門に下ったことへ怒りをみなぎらせていた。


虐げる側からの利権あさりに熱中した元弟子らに衝撃を受けていた。
「忘恩の徒」という言葉で、彼らを非難した。

言論は国民に奉仕するものである。
国民を虐げる富豪・財閥・権力に迎合することではない。

虐げられている民衆から、それらを監視する使命を帯びている。
それがジャーナリズムなのだ。
「健全な言論と、健全な議会の存在が、民主主義政治を正常に機能させる原動力である。
 このどちらを欠いても うまくいかない」
と再三、語っていた。


<公明党の腐敗?>
こうした罠にはまってしまった、と評価されているのが、
目下、自民党の補完勢力に屈して、虐げる側に立ってしまった公明党であろうか。

数日前、在京政治部長会に在籍した民放テレビ局OBが
「なんとかならないだろうか。新聞テレビも広告をもらっている関係で批判できない」
とこぼしてきた。

筆者も信濃町の広報担当者に対して、年賀で「公明の右ぶれに要注意」という文言を付け加えた。
確かに心配ではある。

公明に限らない。
全ての政党が東電批判をしていない。
全ての政党が尖閣問題で石原に迎合している。
マスコミも議会も腐敗している。

一神教で文明人 を自認していようとも その道は極めて厳しい。
簡単に一神教で蛮族野蛮人へと堕ちる。
そんなのは人類の歴史の必然でしか無い。
EU圏で少しでも可能になっているのは 1500年に殺し合いを続けてきた その果てだからにすぎない。
たかだか150年に大量虐殺と民族浄化を繰り返しまくっただけで
その果てに辿り着けるとか思いこんでいるのかね?w
悪いけど俺だって そんなモノの踏み台にされる気は無い。

んな事よりも
俺達が散々に成熟させてきた多神教で文明人の社会共同体の生き方を存続させて行こうとした方が良いんじゃね?
って俺は思うんだよね。

大衆化の成熟 とは 多神教で文明人の社会共同体の成熟 でもある。
そういう観点で物事を見て行く事が
20世紀のイデオロギーの残滓を越えて 21世紀のネット時代の情報流通の先を見いだして行く事
だと俺は思うんだよね。

俺は温故知新で 古い思想を踏み台にして行くけど 人々の生活を殺しては行きたくない って考えていくよ。



2011年12月01日(木) 日本の新聞記者は「知的労働者」になれるか、カギは専門的な記者教育、アメリカは100年かけて「脱イエロージャーナリズム」  | 牧野洋の「ジャーナリズムは死んだか」 | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/28318

11年12月22日(木) 「評論家」よりも「記者」、権力監視型報道は民主主義に不可欠、「ピュリツァーの大学」のレマン学長インタビュー(前半)  | 牧野洋の「ジャーナリズムは死んだか」 | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/30890


ニホンジンのコッカのニホンのマスコミ新聞テレビ大手メディアへの再起を考える時間と労力よりも
俺は全く別の道を行くよ。
そっちの方が 手っ取り早いからね。


RT @kiraramaron:
トルコ、日本からの全輸入品を放射能検査にかける意向
 http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/34255-
 トルコが、今後日本から輸入される全ての製品を対象に放射能検査を実施することを明らかにしました。
 2013年の1月1日から実施されるということです。
全ての【製品】だそうです。
http://twitter.com/mkt5126/status/293764442213212162


RT @chervbim:
日本のマンガやアニメに対する表現規制の動き
というのは要するにハリウッドが危機感を感じているってことなんだろうな。
映画や文学に匹敵する刺激的で独創的な媒体であり、
日本には どうやっても勝てないジャンルになってしまった ので潰したいんだろう。
娯楽コンテンツはイメージ戦略の中核だからね。
http://twitter.com/mkt5126/status/292746063209697280


RT @ompfarm:
我が家のマイブーム、コミック「銀の匙」 by 荒川弘(アニメ化決定)。
大蝦夷農業高校、登場するキャラに十勝の地名が随所に ちりばめられてたりする。
なんと、田舎の我が地の地名も登場してた。
もちろん、モデルは荒川さんの母校、帯広農業高校。
掛け値なく、面白い!
http://twitter.com/mkt5126/status/292544176728440832


RT @wakataka3:
右から来たものをそのまま左へ、というのではなく、
読者の側にズィっと近づける工夫をして 初めて伝える作業ができる と考えるのがタイトル作成術。
読者へしっかり届ける(伝える)方法
http://bit.ly/XGtNv2
http://twitter.com/mkt5126/status/292544297365016576
そういうモノを諸々に含めて俺は 情報流通の技術 と総称している。


RT @tutinoue: やっぱ、誠天調書さんが書くように100年先を見た戦いをしなきゃならんな、こりゃ(^_^;) GT-takahashi(隠居犬)/ウェブリブログ http://gt-taka.at.webry.info/201212/article_6.html
http://twitter.com/mkt5126/status/291634161192693760


RT @Godonof: ネット情報圏での師匠、誠天調書さん。 GT-takahashi(隠居犬)/ウェブリブログ http://gt-taka.at.webry.info/201301/article_3.html 纏めてくれたのは有難い
http://twitter.com/mkt5126/status/291634225541697536


RT @d_nak: かつて「未来学」と呼ばれた情報社会論の刷新の試みなので、これは非常に系譜的にありがたい読解 RT @shiba710: ブログ書きました。 / “『PLANETS vol.8』感想――未来は想像力が連れてくる - 日々の音色とことば:” http://htn.to/KwTaF7
http://twitter.com/mkt5126/status/291634644196130816


「PLANETS vol.8」 僕たちは〈夜の世界〉を生きている | PLANETS/第二次惑星開発委員会 http://wakusei2nd.com/P8 : 【座談会】 石岡良治×黒瀬陽平×坂上秋成×村上裕一 キャラクター表現の現在――東方・アイマス・MMD以降
http://twitter.com/mkt5126/status/291650393715384322


2009年03月31日 Honda、ATR、島津製作所が共同で、考えるだけでロボットを制御するBMI技術を開発 http://www.honda.co.jp/news/2009/c090331.html
http://twitter.com/mkt5126/status/291652706651734016


2012/11/01 ネットワーク型ブレイン・マシン・インタフェース(BMI)の一般生活環境への適用可能性を確認 〜BMIによる生活機器、電動車椅子制御の最新実験 http://www.shimadzu.co.jp/news/press/miq5fd0000001ee3.html
http://twitter.com/mkt5126/status/291652826122317824


誠天調書 2012年09月02日: 「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」 もしくは  「君が代」の歌詞では あまりにカルト色が強すぎる。 http://mkt5126.seesaa.net/article/289790639.html スマホとBMIの連動は 電脳化の直前 を意味する。
http://twitter.com/mkt5126/status/291653590681006080


RT @mojimoji_x: 大阪市がれきの住民説明会。謎の関係者の群れ=人のバリケード。みっともなさ過ぎ(苦笑)。 http://t.co/zyOxSETV
http://twitter.com/mkt5126/status/291697984536707073


RT @mojimoji_x: 説明会スタート。いきなり「がれきが片付かないと復興できない」とうそをつく玉井環境局長。 http://t.co/mduDUh0U
http://twitter.com/mkt5126/status/291698005688586240


RT @mojimoji_x: 右から大阪府の大江政策監、矢追室長、礒田課長。一昨年12月と同じうそを繰り返す。 http://t.co/gm6ZE8K0
http://twitter.com/mkt5126/status/291698027096317952


RT @mojimoji_x: 左が本省のサカグチ、右が近畿地方環境事務所の馬場氏。 http://t.co/D8kJZSuH
http://twitter.com/mkt5126/status/291698048189485057


RT @mojimoji_x: 本当に恥ずかしくもなく出てくるのな。これから説明に集中します。
http://twitter.com/mkt5126/status/291698069634940928


RT @potewo: 年度末までに焼かないと金が貰えないの言い間違いですね! RT @mojimoji_x: 説明会スタート。いきなり「がれきが片付かないと復興できない」とうそをつく玉井環境局長。 http://t.co/jYLNS4fB
http://twitter.com/mkt5126/status/291698116581797889


RT @mojimoji_x: 右から大阪市村上、ミノダ、玉井、大阪府大江、矢追、礒田、環境省馬場、サカグチ。日本が誇るアイヒマンたち。 http://t.co/zdsynSAQ
http://twitter.com/mkt5126/status/291698141076529152


RT @mojimoji_x: 此花区の人たちの発言が率直ですばらしい。
http://twitter.com/mkt5126/status/291698163897741312


RT @mojimoji_x: 此花区の人の素朴で率直な発言が素晴らしい。「責任とれるのか」「なんで賛成反対、調べんのか」「そこにおるのは嘘ばかり言っとる」etc..。「もう少し真剣に考えなさいよ」 http://t.co/PEl4842F
http://twitter.com/mkt5126/status/291698183640338433


RT @mojimoji_x: 此花区民の率直な質問にも反吐が出る官僚答弁を返す矢追室長。こんな人でなし、なかなか見れない。 http://t.co/f4778z5t
http://twitter.com/mkt5126/status/291698208340602880


RT @mojimoji_x: ほんま、ようここまでというほど詭弁が出てくる。環境省サカグチ。 http://t.co/XqZlEqzP
http://twitter.com/mkt5126/status/291698234622083072


RT @mojimoji_x: 12.9に一緒に逮捕されたNさんが演説中!よく聞け、無責任な官畜ども! http://t.co/ButeRmkY
http://twitter.com/mkt5126/status/291698259750170625


RT @mojimoji_x: そして逃走。 http://t.co/9tN6aQcc
http://twitter.com/mkt5126/status/291698282302939136


RT @mojimoji_x: 大阪府警の中ですら嫌われてるらしい公安三課&手下の警備課、ゴキブリにしか見えません。気持ちが悪いです。/久しぶりにザコバとそのオマケを見たけど、嘘ついて職権使って拉致監禁しておいてノコノコ人前に顔出せる神経が信じられない。
http://twitter.com/mkt5126/status/291698301789687808


RT @mojimoji_x: 大阪市の広域処理住民説明会。僕が発言し始めるとどこぞの警官がわざわざ「下地、発言」とかどっかに無線で連絡してたらしい。もー、マジで笑うわ。ほんっとーーーーに暇なのな、あいつら。真面目に聞くけど、あいつらほんっとーーーに恥ずかしくないのかな。
http://twitter.com/mkt5126/status/291698318789185538


RT @ToruNak: 両サイドに立って並んでいた当局関係者が一斉に動き、最前列に座っていた当局関係者とともに舞台前に一列に並びました。総勢50名ぐらいでしょうか。 ( #IWJ_OSAKA1 live at http://ustre.am/zApf)
http://twitter.com/mkt5126/status/291698356089139201


RT @AmboTakashi: 「これで良いのか!日本の選挙制度」不正疑惑&一票の格差1/14岩上安見氏(文字起こし)http://sun.ap.teacup.com/souun/9750.html
http://twitter.com/mkt5126/status/291912900816293888


RT @heihei9999: 史上空前の大規模不正選挙 http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-56a3...マスコミ各社の事前の裏調査によって「未来躍進」が明確になっていた。未来の党の(主に)比例500万票が不正に操作され、自公や維新に流され、「未来 9議席」というあり得ない結果となった。
http://twitter.com/mkt5126/status/291912925000658945


RT @heihei9999: 「不正選挙の罠」12.16選挙の落とし穴:国民はここまで騙されていた、 http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/10e586ba6399ae7bf7ba8ce617...みやけ先生につきましては、共産党さんの得票に近いってことはいくらなんでもないですよねー!実力も人気もあるお方なので次の参議院選挙では、必ずや当選なさることでしょう。
http://twitter.com/mkt5126/status/291912969380581376


RT @heihei9999: 露骨すぎる不正選挙で、自公大勝。 http://bit.ly/TnuNmo不正選挙の手口として使われたのは、@投票用紙自動読み取り機のプログラム改竄、A投票箱のスリカエ、B期日前投票のスリカエ(手口Aと同じ)、あたりだと愚考します。
http://twitter.com/mkt5126/status/291912990788296705


RT @soleilhnfr: 衆人監視のない工程が抜け穴ですねRT @kochi53 デジタル社会においては、軍事戦略部隊・諜報機関を有する巨大組織なら何でもできる RT @tetsuyan1112: @starbuck2102v: バーコード不正選挙の疑惑ポイント http://bit.ly/UJAfza
http://twitter.com/mkt5126/status/291913372658712578


RT @soleilhnfr: 大役を無事に果たされたことに、心より敬意を表します。ここ数日の間、ほとんど寝ておられないのではないかと拝察します。お体、大切に。RT @tm256: 東京高裁に訴状の提出完了しました。経過の詳細は証拠写真等と共に改めてサイトにアップし、皆さまにお伝えします。#不正選挙
http://twitter.com/mkt5126/status/291913545887653888


RT @soleilhnfr: だから結局共産党は自民の別働隊…。RT @tetsuyan1112: 不正選挙★「赤旗は知っているが、書けない」というのだ。「どうしてだろう」という疑問に、共産党として是非とも答えてもらいたい。 今回、共産党は各選挙区に候補を擁立した。そのうち、供託金没収は何人だったろうか。
http://twitter.com/mkt5126/status/291913647993782272


RT @soleilhnfr: はい、共産党による追及は、いつも寸止めです。RT @tetsuyan1112: 共産党も例外ではないかも→ライシャワー談:あるCIA関係者が述べているように社会党内に「役に立つ者」を確保することは「日本人の反対活動を妨害する」(戦後史の正体232Pより)
http://twitter.com/mkt5126/status/291913684953989122


RT @soleilhnfr: 既に1/15付けで行政訴訟の訴状が受理されてますよ。事件番号:平成25年(行 ケ)第4号 http://t.co/5MvgI8T5 RT @imaima_c: 小沢信者がいまだに不正選挙だといっている。そんなに結果に不満なら、日本国政府を相手取った裁判を起こすことをオススメする。
http://twitter.com/mkt5126/status/291913729375862785


RT @hannibal9111: 千葉4区は完全に狂っている?「野田元首相は地元ではAKB並みの人気を持っているようです」 「野田氏を除く議員が40〜60%得票率を落としているなか・・・なんと+1% 唯一得票率UP!」コメント欄に書かれたデータから浮かび上がる野田の異常得票http://bit.ly/UMyPUp
http://twitter.com/mkt5126/status/291913986427981824





RT @chihirolovejohn: #Mali で、戦争が始まった。英国は、フランスを支持。日本政府は、どうするんでょう?
http://twitter.com/mkt5126/status/293801344916140033


RT @masanorinaito: フランス政府は、アルジェリア軍の強行突入を知っていたかどうか明言しなかった。イギリス政府はキャメロン首相が事前通告がなかったことに不快感を示していたから、知らされていなかった可能性はある。
http://twitter.com/mkt5126/status/293801354634330115


RT @chihirolovejohn: 日本にも事前通知、なかったのよね?
http://twitter.com/mkt5126/status/293801364511916033


RT @em54672emi: その通り!実は共産主義には国境がないからグローバリストと親和性が高い。コインの裏表です RT @kagiwo: …いわゆるかつてのソ連的な共産主義と現在の新自由主義というのは、どちらも全体主義につながるもので、根っこは同じなのだ http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-276.html"
http://twitter.com/mkt5126/status/293801479809167360


RT @em54672emi: 自民党是の憲法改正は当初は脱米を目掛けていた。改正に最も危機感を抱いていたのは米国で、駐留軍で瓶の蓋を締め日本が自主防衛で米国支配から脱する事を防いだ。現在、憲法改正を米国が望み日本人兵士を下請けにしたい。自民とか民主とか社民とか政党では括れない RT @inumaru19:
http://twitter.com/mkt5126/status/293801502001209344


RT @tutinoue: 「自助 共助 公助」というけれど、 ギリギリの人が「共助」する仕組みを美しいと煽って、余裕ある人達が 果実を食うという構図で。。
http://twitter.com/mkt5126/status/293801541276667905


RT @tutinoue: 銀行はボーナス支給を最長10年見送るべきだ−英中銀理事 - Bloomberg http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MH02UX6K50YO01.html ← 株主配当を 最長10年見送るべきだ。。とは決して言わない w
http://twitter.com/mkt5126/status/293801558141976576


RT @tutinoue: おそらく世界最後の日も、日本人はTVを見て笑っている。 樋口新一【職業:Truthseeker】/ウェブリブログ http://06020596.at.webry.info/201301/article_19.html
http://twitter.com/mkt5126/status/293801593202147328


RT @tutinoue: 邦人救出で自衛隊法改正を検討 菅官房長官 樋口新一【職業:Truthseeker】/ウェブリブログ http://06020596.at.webry.info/201301/article_20.html
http://twitter.com/mkt5126/status/293801616035966976


RT @tutinoue: 福島県産米 食べて応援 農水省食堂で提供 http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id... 3月までの期間限定。
http://twitter.com/mkt5126/status/293801637691138048


RT @fvjmac: NHK◆発送電分離は分社化案で一致 http://nhk.jp/N45f6HBg 「委員からは「会社として分離する方が送電網の中立性を確保しやすい」などという意見が相次ぎ、発送電の分離は法的分離で進めることで一致しました。」「来月、工程表をまとめることになりました。」
http://twitter.com/mkt5126/status/293801708784586752


RT @fvjmac: 続)「電力会社側は、発送電分離を早急に進めれば安定供給に支障が出るとして慎重な姿勢を示しており、実施時期を巡ってはさらに調整が必要になる見通しです。」 @fvjmac
http://twitter.com/mkt5126/status/293801722218958848


RT @tutinoue: ↓ やっぱり、送電が土管でしたね。それぞれに寄生虫がついて、スマートグリット、セキュリティをかけるんだから、電気料金が下がるわけないのに。。
http://twitter.com/mkt5126/status/293801736794157056


RT @tutinoue: 平成24年度診療報酬改定についてhttp://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/ir... 概要http://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/iryouhoken15/dl/gaiy... (新) 院内トリアージ実施料100点(初診時) 同一日2科目 34点+。。 負担は重くなるばかり。。
http://twitter.com/mkt5126/status/293802480096116736


RT @tutinoue: 周術期における口腔機能の管理 がん患者(新) 周術期口腔機能管理計画策定料300点 (新) 糖尿病透析予防指導管理料350点http://www.mhlw.go.jp/bunya/iryouhoken/iryouhoken15/dl/gaiy... など、管理行為に高点が加えられているようです。 
http://twitter.com/mkt5126/status/293802501864570880


RT @tutinoue: 厚生労働省  傍聴・参加が可能な審議会等の会議一覧 http://www.mhlw.go.jp/topics/event/open_doors.html
http://twitter.com/mkt5126/status/293802526619361280


RT @tutinoue: 原子力科学技術委員会 もんじゅ研究計画作業部会(第6回) 配付資料 平成25年1月22日(火曜日) 10時00分〜12時00分 http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu2/061/sh...
http://twitter.com/mkt5126/status/293802554683432960


RT @tutinoue: 平成25年1月22日(火)定例閣議案件閣議案件 | 資料集 | 首相官邸ホームページ http://www.kantei.go.jp/jp/kakugi/2013/kakugi-2013012201.ht...
http://twitter.com/mkt5126/status/293802579102691328


RT @tutinoue: デフレ脱却と持続的な経済成長の実現のための 政府・日本銀行の政策連携について (共同声明) 平成25年1月22日 内閣府 財務省 日本銀行 http://www.mof.go.jp/public_relations/statement/other/20130... ←新聞、テレビが騒ぐほど、日銀は積極的ではない感じ。。
http://twitter.com/mkt5126/status/293802602326528000



だけど2013/1/23の朝日新聞は一面トップでしたなぁw
アベノミクスとやらと とても仲が宜しいようで。


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11454645959.html
なんだか猿に餌をやっている風情で、馬鹿らしい。
消費税上げる時に、低所得者の逆進性緩和という事で、
「年収100万円以下の家庭に、人のあたり年1万円」
くれるというんだが、
まぁ、マトモに働いていて年収100万以下というのも考えにくいわけで、
国民年金世帯だろう。
デフレで物価が下がっているからというので、年金減額じゃなかったのか?
上げたり下げたり、右往左往ですw
つうか、働いていても貧しい連中は無視ですかそうですかw

ttp://blog.shadowcity.jp/my/2013/01/post-1992.html#more


139 :名無しでGO! [↓] :2013/01/22(火) 01:09:29.43 ID:2quqFm6oP [p2]
減らした理由は、財務省による課税強化だったはず。
大井川も東海道との接続線を撤去せざるをえなかったのはこの課税強化。
各地の交換設備、余剰ホーム撤去もこれが原因で、
結果的に柔軟的な運用の機会を全て奪い経済的損失の方が課税効果より上回ってると思われる。
財務省は交通の効率化より1円でも懐に入れる方を優先する。
国の財務を経済知識、スキルゼロ、数学もロクにできない法学部出身者で固めた弊害。

27+2 :名刺は切らしておりまして [↓] :2013/01/21(月) 23:58:21.20 ID:mc+CDeRY
つーか消費者が何を求めてるのか全く考えずにただひたすらテレビ作りまくったのが原因だろw

電機メーカー「テレビだよ!テレビテレビ!」
消費者「だからいらねーっつーの!」
電機メーカー「テレビ性質アップしたよ!」
消費者「これはすごいね。でも要らないってのw」
電機メーカー「テレビ大幅値下げだよ!もってけ泥棒!」
消費者「すげぇ安い!でもいらねぇってw何度言えばわかるかなぁ。」
電機メーカー「しょうがねぇなぁ。じゃあこの機能もつけてさらにテレビを・・・」
消費者「いい加減テレビから離れろバカメーカーが!んなのより より良いスマホ開発しろ!」


34 :名刺は切らしておりまして [] :2013/01/22(火) 00:04:47.98 ID:HudS0ISo
本来商売ってのはすごく単純な話で、
ほしい人間がいる→売る→自然と大きくなる
でもアホ経営者は、大きくしたい→利益探す→大きくする


52 :名刺は切らしておりまして [↓] :2013/01/22(火) 00:21:09.90 ID:q4uluKsJ (3/5)
>>50
今のメーカーで意思決定をしている連中は、日本のテレビが世界を席巻した
成功体験が忘れられないんだよね。
だから消費者が求めても居ないプラスαで、売り込もうとオナニーをするんだが、
全く売れない罠。

何をすれば良いか?全く分からないんだから、仕方がないのかも知れない。
まあSANYOと一緒で地獄に一直線だね。


53 :名刺は切らしておりまして [↓] :2013/01/22(火) 00:21:50.83 ID:cV+t63ey (3/5)
テレビが売れるといった方が上司の受けがよい
なぜなら、テレビを売って出世した上司しかいないから
これを覆すことは社内政治上まずいw

※↑日本企業のグローバルなんてメディアリテラシーの無いバカが口ずさんでいるだけで実態はこの通りの田舎の人付き合い。

戦後何年が経ったのだろうか?

われわれの年代が見てきた素直な話をすれば、
成人として戦争に行った爺様やその兄弟の世代は、
生きていれば90歳〜100歳を越えている。

われわれの親の世代は戦時中は学生だったものが殆どで、多感な時期を過ごしていた年代だが、
実際に人間同士の殺し合いをやってきたものは少ない。

その世代が戦争を語るのと、実際に殺し合いをやって来たものが語るのと、
われわれは年中その両方を身近で見聞きしてきた。
実際に現場で生死を賭けて彷徨っていたものと、雰囲気だけで興奮していたものの違いを、痛いほど感じていた。

数え切れないほど部下や敵人を殺してしまった爺様なんかは、
大酒を飲み、獲って干したマムシを肴に、
オモシロ可笑しく話すことでしか救われないような苦々しい想いだった。
その妻である婆様は、今年で100歳になりまだ健在だ。

いまでいう亀井静香さんのもっと前の時代のおなじ地域で、
戦後政治の世界に入った豪快無頼な爺様が58歳で亡くなってから、
なおも半世紀を婆様は生き、もう爺様のことなんか忘れ果てて悠々と笑っている。

冷静に良いだの悪いだの、偉そうに戦争を語っていたのは、
決して親には頭の上がらなかったその子供の代になってからだろう。
われわれはそんな光景をしっかりと見てきてる。

爺様には、良いも悪いもあるかいな、行けば殺し合い、行かなければ非国民で殺される、
そんな状況で善悪の判断なんざあるもんか・・・それが戦争というものだと教わった。

そのうち身近なものらが殺されて、
恨み辛みの復讐心だけが燃えあがり、
ただただ殺されない為に殺しあう、
そんな毎日を送っていたという。

いま、右翼を叫んで、近隣諸国を刺激して喜んでいる連中は、
そんな戦時にヨチヨチの子供だった連中なんだな。
それが言いたかっただけだ。(笑)

靖国がどうのと喧しいが、死んだ爺様だったらなんと言うか? 
黙って鼻で笑い飛ばして終わりじゃ〜ないのかえ?

http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/39126866.html









posted by 誠 at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。