https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年02月08日

福島第一原発テロ事件で大量に放出された放射性物質のウラン(α線)やセシウム(γ線)が なんらかの化学変化を起こす事は当然に想定すべき事ではないのか?

アフリカ 受難の大陸 2013/01/20
http://turezurebana2009.blog62.fc2.com/blog-entry-108.html
「アラブの春」という言葉、一般に認識されている解釈は、
 民衆がソーシャルメディアを武器として前時代的かつ非民主的な独裁政権を倒し国政を民主化する、
といったところであろうか。
なべて見ればアラブの春は世論から賞賛を受けていると言える。

しかし地中海地域を中心としたこの動きを春=民主化と歓迎してしまうのは勘違いというものであり、
ましてや日本での反原発・脱原発の運動をこれになぞらえて鼓舞するなどあってはならないことである。
と現地の方面へ今に住む人の話。
そういう方向性で俺は更新をし続けてきたけど
・何故か不思議に絶賛する大本営発表
・何故か 普段は大本営発表には同調しない人達が同調して絶賛する
というのが有ったからねぇ。
其の辺りが 何故に? を読み解かないと、また同じように騙される のみとなるよね。


日本には縁のない話のようだがそうでもない。
これは世界を取り巻くエネルギー問題の根に巣食う妖怪物語である。

一部を除くアラブ・アフリカ諸国が貧困にあえいでいることは事実である。
その理由は教育がないから、政治が立ち遅れているから、雨が降らないから
と我々の思考は何故かそこで停止する。
たしかにそこは渇いた砂漠であり教育も政治も遅れているが、
その原因や解決には無関心、対岸の火事でしかない。


大航海時代以来、欧州人はアフリカ大陸に住む者を労働力つまり奴隷として売買していた。
しかし大陸の沿岸部に総督府がおかれる程度であり欧州の支配が内陸まで及ぶのは産業革命を待つことになる。
工業化にともなう燃料の需要がアフリカに対する態度を変えた。
アフリカには豊かな地下資源があった。

欧州の列強諸国は内陸で昔から現地人たちが生活必需品の「塩」の確保のために掘削を行っていた、
そのついでに金や石炭がざくざくと出てきた、
それらが海産物との交換のために沿岸部に運ばれてるところとなった。

とにかく近代を迎えて欧州は本格的な地質調査を行い、
侵攻そしてアフリカ分割を重ねる。

第二次大戦後までにはアフリカ大陸がきれいに塗り分けられることになる。
その後植民地政策は終わりを告げ独立国となったとはいえ、
アフリカ諸国はいまも欧州列強の都合で引かれた境界線を国境としている。


地中海・紅海沿岸とその周辺に位置するイスラム教国はどうだったか。
一部はかつてのオスマントルコ帝国の領土であったが
第一次大戦に帝国が敗戦すると その版図は欧州列強に割譲され その植民地と化した。

そして石油の発見が相次ぎ宗主国を潤すが現地民の生活などは誰にも顧みられることはなく、
やがて激しい独立戦線の火がつく。
そして市民は独立を手にするが、後には旧宗主国の息のかかった傀儡政権が もれなく残された。

アラビア半島の砂漠に位置する数カ国はオスマン帝国の勢力圏外にいたため植民地化は逃れたが、
次々と油田が発見されると甘い汁を見逃されない。

アメリカは すかさず傀儡政権を置き、
あふれる石油がもたらす巨万の富は市民に還元されたが
国政を牛耳るのは やはりアメリカである。

マリはどこにあるのか、なぜフランスはマリにちょっかいを出すのか。

サハラ砂漠の西にあり、アルジェリアとは国境を接するマリは豊かな地下資源に恵まれた。
いや、呪われたというべきか。

金の産出量はアフリカ第三位、
ダイヤモンド・鉄・リンなど多種の鉱物が産出され今後も増産が見込まれている。
燃料は石油の発掘が進められており欧州へのパイプライン構想が打ち立てられるほどの期待がかけられている。
そしてウランが大量に埋蔵されている。

フランスに限らず欧米の各国は以前からマリの主導権を得るべくそれぞれに好機を伺っていた。
かつてフランスはマリの宗主国であり、
前大統領が自ら手を汚し率先してリビアを攻撃したのも手伝い
軍事行動ではフランスが存在感を見せ付けていた。
が、王手をかけるために国内紛争の解決と称し今年の初めからマリに侵攻していた。
そのころ世界は シリアのあたりを向かされていた。

アルジェリアのガス田を襲った武装勢力は人質の命と引き換えにマリへの脱出を要求していた。
仲間と称する武装勢力がマリで同様のテロ活動を開始する事を目的にしていた と予想は出来る。
だが それはフランスにマリ総攻撃の免罪符を授ける にもなるだろう。

そもそも この事件の詳細はアルジェリア政府筋の発表を鵜呑みにするしかない。
世界から隔絶された砂漠地帯で起きていることなど 実は誰にも分からない。
だから どんな出鱈目でも「報道」できる

安直に
“ソーシャルメディアを駆使する側を「善」”と“従来の報道を「悪」”
とする思い込みが明らかに浸透している。

世の中が それほど単純であれば素晴らしいが、
メディアを使い我々を騙し続けた政府や軍が 一般人になりすまし更なる虚構を築くことなどは容易である。
つまり“ソーシャルメディア”と“従来の報道”を上手に連動させれば良いだけの話だ。

「アラブの春」とは資源権をめぐって欧米列強がかつての植民地に残した傀儡政権を一新し、
あるいは不満分子を懐柔または粛清するための一連の暴力行為を指す。
ソーシャルメディアは「暴力」を「正義」に塗り替える塗料として使われた。


フランス軍はマリの空爆に際してアルジェリアの空軍基地から戦闘機を送り出していた。
これはアルジェリア政府がフランスのマリ介入に反対できない立場にあることを意味し、
そのマリ介入の正当化の切り札なるであろう今回の事件にアルジェリアが関与していることをも意味する。

西欧の多国籍企業のエネルギー施設などは最大限に警備されていなければならず、
「警備に問題点があった」などという間抜けな指摘はありえない。

あるのはテロの自作自演である。

西洋からすれば「イスラム武装勢力」と名がつきさえすればそれだけで悪の象徴であり、
西洋人(+日本人)の被害者が多く出れば それだけ西欧の世論をマリ介入支持へと引き込むことができる。
人質の命を全く顧みない強行な作戦が取られたのも、
「テロに屈するわけにはいかない」を無理に納得させようとする報道姿勢も
それを裏付ける。

因果は必ず輪を描く。
使い捨てを繰り返すことで経済を盛り立てることができると信じるならば、
いつかは自らが使い捨てにされることを覚悟の上でそうするべきである。

砂漠の国で犠牲になった技術者たちのように。

アルジェリアで起きた事が如何なるジサクジエンだったか?
いずれ詳細が出る日も来るだろう と祈りたい。
俺が書いたところで誰も信用しないだろうから。




2013.01.30 マリに軍事介入したフランスはニジェールに特殊部隊を送り込んだというが、これはアレバが持つウラニウム利権を守るためで、人権や生命を尊重してのことではない - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201301300000/


2013.02.01 イスラエルの戦闘機がシリアの研究施設を空爆したが、シリア軍は反撃を自重、その一方でロシア軍の戦闘機がシナイ半島からイスラエルに向かって飛行して威嚇したとの情報 - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201302010000/


2013.02.03 イスラエルはシリアを攻撃する前に米国政府の承諾を受け、ロシア政府には攻撃を通告していたが、化学兵器の移動を阻止するためという説明は説得力がない - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201302030000/


2013年2月7日 スロウ忍ブログ: マリ共和国のウランなどの地下資源を狙う米仏両政府と背後の多国籍企業。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/02/blog-post_7.html


2013年2月7日 スロウ忍ブログ: 米国のケリー国務長官とロシアのラブロフ外相が両国の協力のために可能な事をすべて行うことで合意。シリアやイランを巡る情勢についても協議したとのことだが。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/02/blog-post_1815.html



https://twitter.com/usausa_sekine/status/299514491073359872
シリア79)彼女はシリアについて次のように言いました。
「シリアは旧ソ連みたいなもの。
 言論の自由については制限はあるけど、それでも失業はないし、食べるために最低限の保障はある。
 反体制派が言う民主主義ってなに? それで食べていける?
 そんなのいらない。私はアサド政権下での改革を望む」

https://twitter.com/usausa_sekine/status/299519780539482113
シリア84)アサド政権側を批判する西側メディアにも違和感がありました。
日頃のロシア報道でも偏った見方をすることが気になっていて、
シリアでも同じようなことがあるのではないか と思っていたからです。
少なくとも私の取材の感触では
 シリア国民の結構な割合が現政権を支持している
という印象を受けました

https://twitter.com/usausa_sekine/status/299511534193893376
シリア76)女性が言うには、
今シリアに残っているロシア人の多くは、シリア人と結婚し、すでに生活基盤がシリアにある人たち
ということでした。
彼らはロシア国籍も持っているため、ロシア人として大使館にも登録されているとのことでした。

https://twitter.com/usausa_sekine/status/299512505041035264
シリア77)内戦について、女性は
「最初は怖かった。近くで銃撃戦も見たし。でも今は慣れました」。
アサド政権については、
「私の周りのシリア人は みんな支持している。私も。
 私が見た反体制派は一般住宅に向けて銃撃するような人たち。
 この国に民主主義をと言われても信じられない」。

https://twitter.com/usausa_sekine/status/299513606683365377
シリア78)シリアを離れる日の朝、ロシア国籍はないのですが、
ソ連時代にはシベリアに住んでいたウクライナ国籍の42歳の女性に会いました。
ソ連崩壊後、ウクライナ国籍を選び、仕事を求めてシリアに渡り、そこで結婚したといいます。
彼女の知人ロシア人の多くはやはりシリア人と結婚した人とのこと

https://twitter.com/usausa_sekine/status/299515246366834688
シリア80)ソ連崩壊を体験している彼女の言葉にはある意味、説得力がありました。
彼女は内戦が激化してもシリアを離れるつもりはないと言います。
「どこに逃げるの?ここはすでに私の生活の場所だから」。
最後にシリアに残っている知り合いのロシア人の連絡先を教えてもらいました。


これらの情報は その状況の説明としては大変に有効だ と思う。
こういう観点は大事だと思う。

ニホンジンのコッカのニホン や 宗主国サマ という宗教右翼カルトの大本営発表の情報を「ありがたがる」
そんな【ヒト】という家畜奴隷の状況に比べれば、
こうして送られてくる情報流通を適宜に行ってくれる人達の存在を持つ俺は 遥かに遥かに マシ である。

こういう 其処まで読みこんでくれる人達の情報 が、俺には まず基本 だと思っている。
そして 其れを踏まえて 自分達の眼下を見る。

そういう情報を幾つも幾つも読んで思う事は
 やはり どうしても腑に落ちない
がある。

【何故に アルジェリアで日揮を標的にしてテロが行われたのか?】
という理由である。

・誰が 何を目的にして “ジサクジエンで【アルジェリアで日揮を標的にしてテロが行われたのか?】”
という観点である。

結果的に偶発的に【アルジェリアで日揮を標的にしてテロが行われた】とは全くに思っていない俺は
・誰かが 何かを目的にして “ジサクジエンで【アルジェリアで日揮を標的にしてテロが行われた】”
と確信している。

日揮を狙うジサクジエンのテロを仕掛ける理由は何だろう?

・あのアルジェリアののテロの頃の話の時
・その後の徹底して情報が出てこなくなった「引き方」
が ある種の性癖と癖のある情報統制のされ方で
 情報流通の流れ方が そういう者達が何かを企図している場合の情報の流し方だった
と かなり強く感じたんだよね。
色々と 工夫して悟られないように と頑張っていたのも感じ取れたけどw  本性は隠せないよね。

そういう性癖や癖を散々に見せつけられてきた俺からしたら
 言わない事にこそ 隠してある事にこそ その意図が有る
と考えるんだよね。



2013年02月04日 「ジャーナリスト同盟」通信:本澤二郎の「日本の風景」(1271)
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52020008.html
<悪夢のCIA工作?>

ワシントンの産軍体制・ネオコン関係者は、現在どんな心境なのだろうか。多分、日本の改憲軍拡世論操作に自信をみなぎらせているに違いない。いまや産経・読売・日経の新聞テレビだけではないのだから。むしろ彼らが多少、気にしている点はオバマ変身であろう。しかし、下院は共和党が多数を占めている。依然として対日工作は、これまでの延長線上で走れる、それもあと一息だ、参院選勝利後には、9条を解体して日本軍を自由に戦場に送り込める、と睨んでいるのであろうか。その先は?日本人にとって悪夢である。その恐ろしい対日工作は、その全貌をさらけ出してきつつある。改めてCIA工作に驚愕するばかりだ。



2013年2月 7日  不都合な真実隠す為のレーダー照射&中国大気汚染: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-e178.html
レーダー照射そのものは民主党政権時代から存在したもので、安倍政権はメディアを占有するために、このタイミングを選んで情報公開をしたと見られる。
報道機関は政府の情報誘導工作に乗るかたちでニュース報道を展開する。

また、ここにきて急拡大した中国の大気汚染報道。
昨日今日、急に大気汚染問題が発生したのではない。


突然、この事案が大々的に報道される状況が生まれている。

テレビ報道の場合、最大の特徴は、放送時間に限りがあることだ。
全体の時間が決められているため、報道量は事案の絶対的な重要性に連動しない。
その時点で報道する事案の「相対的な」重要性に応じて時間配分が決められる。
報道すべき事案が多数存在する場合、重要ニュースであっても報道時間が著しく短くされることがある。

逆に、重要でないニュースであっても、
他に重要ニュースがない場合には、不自然に大きく取り扱われることも生じる。

したがって、あることがらを大きく報道させる場合には、
できるだけ大きなニュースが存在しないタイミングを見てスケジュールを設定する。
逆に、あまり大きく報道されたくない事案を発表する場合には、他に大きな事案が存在するタイミングを選ぶ。

そういう「情報流通をする技術」先に 癖や性癖が出る。
 言葉の端々 単語の羅列の順番 情報の流し方の順序 全体の構成
情報流通と情報統制をする構成の「癖」が出る。

其処を如何に読み解くか 其れが野村ID野球の神髄でもあった。
情報を集めるだけでは 情報を活用している とは言えないのだ。
“「其れを如何に駆使するか」とする者達の意図をも読み込み 其の感情をも読み解き、其の先を見抜く”
野村野球は 其処まで要求していた という事を 野村も橋上も書き残している、
そう実践してきているのを俺は見ている。

俺は 素人の生兵法にだけど 其れを此処で真似しているだけだ。
そう考えると 基本線は上記の人達の「読み込み」で概ね間違いはない と俺も同意するんだけど
どうしても腑に落ちない点が残るんだよね。



その一つが
 結果的に偶発的に【アルジェリアで日揮を標的にしてテロが行われた】とは全くに思っていない俺は
 ・誰かが 何かを目的にして “ジサクジエンで【アルジェリアで日揮を標的にしてテロが行われた】”
という観点なんだよね。
そういう観点の情報が全く出てこない。

同時に 全くマスコミ新聞テレビ大手メディアが考察を深めない情報が有る、
 「不正選挙」
である。




https://twitter.com/masakarinuts/status/299304398981570560
ガセネタを掴まされてたかも!との自分のつぶやきに、誠天さんから丁寧な解説を貰った。
ご指摘の通り、完全にガセではなく、真実にウソが混ぜられるから
「ここはホント、この部分はウソ、この内容は意図的リークか」
等々の見る目を鍛えないとなぁ。
→ 誠天調書
  http://mkt5126.seesaa.net/s/article/319050193.html
いや 正直に言って、その資産家夫妻殺害では
「ここはホント、この部分はウソ、この内容は意図的リークか」
を俺だって殆ど見分けられませんよw

ただ
 見分けられないように工夫されているな 悟られないように頑張ってるな そんな苦心の跡が感じられるw
なんですよね。

逆に言えば「其処まで何故にするの?」
と 読んだりリンクしたりコピペしたりしながら 感じていて、
ならばと思い “此の話を追っている者達”を逆に追いかけてみよう とか思ったんですよね。

「情報工作を“企図する者達”」ならば如何なる事を考えて行動をするか?
如何なる感情 如何なる思想 如何なる性癖 如何なる癖 で行動を始めるか?
そこまで俺は考えられたら良いな なんて思いながら 更新をしています。


https://twitter.com/_Funiane/status/299353749586059265
殺すぞ。ババア、アカウント消せ RT @mariscontact 岩手県の学生さんの尿からストロンチウム90が出ました。地元の魚をたくさん食卓に出していた魚好きの家庭だそうです。皆さん気を付けてください!ストロンチウムは体外に排出されません

https://twitter.com/_Funiane/status/297954923356766208
フォロワーに晒せと言われたので http://twitpic.com/c0i59m

https://twitter.com/jhatajinan/status/299439140456513536
とりあえずツラは分かった。

https://twitter.com/jhatajinan/status/299439341548216320
一応フォローもしておいた。さて、もう少し掘り下げようか。

https://twitter.com/_Funiane/status/295888217859821569
顔晒しまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://twitpic.com/byzy7i

https://twitter.com/jhatajinan/status/299442958946668544
なんだコイツ。
なんでいきなり竹野内まりさんに絡んだのかがまず疑問。
誰かに頼まれたのをそのままツイートしたのだろうかと考えてみる。
そして、前にもこんなやつプロファイリングしたっけ、と膝を打つ。
日常会話しか無いツイートの中に、ふと湧いたようなヘイトツイート。
いろんな共通点がある。


末端の工作員にも 其の性癖や癖に共通点が有る。
俺は そういうのを
 一神教で蛮族野蛮人な宗教右翼カルトの末端の者達の思想や観念である
とも書いてきたが、
それよりも更に分かりやすく説明するには 「性癖」と呼んだ方は良い とも考えた。

其の性癖は 末端の工作員は馬鹿なので容易に晒されるが
「情報工作を“企図する者達”」の上部の側へ行けば行くほどには 当然に秘する。
しかし 案外に その「性癖」は出やすい。
結果からすれば 秘した形 で出てくる。
隠しても隠しても 隠しきれない として出てくる。

そういうモノを想定しながら
 如何なる感情 如何なる思想 如何なる性癖 如何なる癖 で行動を始めるか?
をこそ読み込んで行ければ良いな という感じで更新をしています。



まぁ 言い換えれば
 多神教で文明人な極東の一諸島に住む共同体の一般民衆の「性癖」
は “表層上”な部分は あまりに簡単に読みこめてしまうw
だから 此処まで負けまくっているんだけどねw


そう思えばこそ
 自分達が何者なのかを先に見出す事も無しに
 負けまくっているからって 自分達の価値観や美意識や美徳観念を捨てたら
 “それこそ負けじゃね?”
って俺は思うんだよね。

自分達の有るがままを見い出し その上で勝って行こう、としなければ 意味が無いじゃん。
俺は そう思うんだよね



https://twitter.com/penewax/status/298798698840866817
肥田舜太郎
「大部分の人は良くないことだという意味はわかるけれど、
  みんなが署名をして、できれば裁判の傍聴までして、たくさんの力で裁判所を動かす
  という運動を今日やっておかないと、明日は自分の身なのだ
 そういう感覚を どれだけの人が持っているか?」

https://twitter.com/penewax/status/298798445068693507
肥田舜太郎
「日本人の一番の欠点は人権意識がないことです。
 戦争前、生まれた男の子が20歳になると天皇陛下のために命を捨てなければならない
 ということを全国に述べ奉って、
 小学生から くしゃみをこらえて校長先生の話を聞いて、

https://twitter.com/penewax/status/298798491247968256
 中学に行っても高校に入っても、
 一旦ことがある時は「義勇公に奉じ」天皇陛下のために命を捨てる
 という、初めから人権ゼロの中で育っていくのです。
 そんな国民は世界中にないです」

https://twitter.com/penewax/status/298798378140176384
肥田舜太郎
「憲法違反の政府のやっていることを黙って見逃して、自分でも利用しているんです。
 本当に憲法を守る という事は、人権を守り通すということです」

https://twitter.com/sas22crw/status/299057186418610176
 これから癌や白血病が増えても、
 それは決して中国からの有害汚染物質が飛翔したことが原因ではない
ということ。
原因は福一由来の放射能で ほぼ全ての日本国民を被曝させるために分散させ焼却した汚染瓦礫。
それを隠すための官民あげての大プロパガンダに騙されてはいけない。



https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/299092760038879232
そーいえば、中国の大気汚染の流れ予測動画。すごいねー。
フクイチ爆発時の放射性物質拡散予測にも使えたら良かったのにねー。(棒)
ニホンにも『スピーデー』とかって税金大量ぶっこみソフトあるのにねー。(棒)
公開は静止画チラっとだけでしたね。(怒)

技術大国『ニホン』だってw どこが?


むしろ 其れを製作して情報流通させる という企図やカネの流れに興味が有る。
という訳で 一切も精査をしていない情報と文字の羅列を チョット並べる。

 福島第一原発テロ事件で大量に放出された放射性物質が
 なんらかの化学変化を起こす事は当然に想定すべき事ではないのか?

って思ったので。 化学の知識なんかゼロの俺だけど。



福島原発事故以前から黄砂の放射能汚染
http://plaza.rakuten.co.jp/sumiecom/diary/201203180000/

2011年 02月 10日 中国からの大気汚染
http://mnnoblog.exblog.jp/12848373



"硫黄酸化物" 二酸化ウラン  触媒 などで検索


コスモ火災→チッソに延焼→劣化ウラン保管施設の一部が燃えた件 - 市原市
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/523/1310298653/
416 :0436名無しさん@節電中:2011/07/26(火) 00:40:07
県から情報出てる。

火災が起きている施設
1・高圧ガスタンク
2・アルコールケトン製造装置

大気環境の状況
発生前と比べ二酸化硫黄、二酸化窒素、〜省略〜、一時的に上昇が確認された
時も含めて、現在まですべて環境基準以下である。

観測された最高濃度
硫黄酸化物(二酸化硫黄など)0.012ppm
そういえば あの311の市原市の五井のコスモ石油の火災と爆発の時には
やたらと そんな感じの情報 は確かに大量に流されまくっていたね。


"硫黄酸化物" ウラン  触媒 などで検索
"硫黄酸化物" 過酸化プルトニウム などで検索


http://ejje.weblio.jp/sentence/content/%E9%81%8E%E9%85%B8%E5%8C%96


酸化物(Oxides) - mpedia
http://mpedia.jp/Category:%E9%85%B8%E5%8C%96%E7%89%A9


酸化ウラン(IV)(Uranium dioxide) - mpedia
http://mpedia.jp/%E9%85%B8%E5%8C%96%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3(IV)




http://blogs.yahoo.co.jp/uneasiness_tiredness_dread/9190937.html
ほとんどのウランは,不純な『U3O8』からなる閃ウラン鉱あるいは瀝青ウラン鉱から得られる。

この金属を得るのに一番いいのは,以下の方法らしい。
四塩化物をナトリウムと塩化ナトリウムともに,ねじ蓋で閉じた鉄のるつぼ中で熱する。
赤熱に至ると,灰色がかった黒色の粉末として分離されてきて,
白熱すれば融解して球状(『globule』から)になる。

融解ウランは銀白色でいくらかは可鍛性があり,全く鋼と同じほどの硬さは無い。
空気中では徐々に腐食され,はじめは鋼青色,そして黒色に変わる。
ウラン粉末を酸素中あるいは空気中で150℃から170℃に熱すると火がついて輝かしく燃える。
長い間ウランの原子量は120と見なされていたらしい。
その化合物はモリブデンのそれやタングステンのそれによく似ているとか何とか。
けれど最近はその2倍が正しいとされている,とかなんとか。

そのような視点から,金属の比熱やいくつかの化合物の※気体の式量をさらに調べる必要があると。
…『gas densities』から。こちらの方がいいように思われたので。
ウランは以下のように示すことのできるいくつかの価数(『classes』から)の化合物をつくる。
UCl3,UCl4,UCl5,UO2,U2O5,UO3に…
よくわかっていないUO4,UO4+2H2O,K4UO8+10H2Oがある,と書かれているような。
…どうなのかは。

UCl3.
四塩化物を水素中で昇華する近くの温度にまで熱する。
『UCl4 + H = UCl3 + HCl』

UCl4.
直接の反応によって得られる。
また,酸化ウランと木炭の混合物を加熱して乾燥した塩素を通じても。
観測して得られた気体の「density」は192.9で,計算値は185.2らしい。
…もし分子量であればClだけで142ほどはあるはず。ちなみにこの本ではCl=35.5らしい。

UCl5.
四塩化物に塩素を加えると直接できる。
120℃で四塩化物と塩素に解離し始め,285℃で完全に解離する。

酸化物としては以下のものがあると書かれている。
書かれているように書けば以下のようになる。

UO(?),U2O3(?),UO2,UO3,UO4,U2O5,U3O8.
…それがあるのかはやや疑問に思われるようなものもあるような。

UO2.
より高次の酸化物を水素中で熱して得る。
以前はこれが金属うらんだと見なされていたとか。
これは塩基生産化物で緑色の塩をつくる。
硫酸塩の式は『U(SO4)2+8H2O』らしい。

UO3.
硝酸ウラニルを250℃に熱してつくる。
酸に対しては塩基性の振る舞いを見せ,二価のUO2基を含む塩ををつくる。
…「含む」は『eontaining』から.誤植と考えて,eでなくcだと考えています。
ウラニル塩は黄色を示す。
これでガラスを黄色に着色すると蛍光を示すようになるというのは特筆すべきだと。

UO2(OH)2.
…『Uranic acid or Uranyl Hydoroxide』とある。
この水酸化物はウラニル塩に塩基を加えても,ウラン酸塩をつくってしまうので,沈殿してこない。
硝酸ウラニルを無水アルコールに溶かした溶液を蒸発させると,激烈な反応が起こり,塊が残る。
これを水で処理した後にはH2UO4というものが残るらしい。

UOCl2.
UOと塩素を赤熱して直接反応させて得る。
水に,分解を伴うことなく,溶かすことができる。
UO2(NO3)2・6H2O.
何らかのウラン酸化物を硝酸に溶かせばできる。
これはその半分の重量の水に溶ける。

ウラン酸塩.
二ウラン酸カリウムK2U2O7や他の二ウラン酸塩はニクロム酸塩に類似しているらしい。
さらに複雑な重合ウラン酸塩も知られているらしい。
U2O5.
何らかの酸化物を激しく空気中で焼くとできる。
これは黒色粉末で,磁器用の黒色顔料として使われていたとか。

U3O8なるもの.
UO2かUO3のどちらかに空気中で火をつければできる暗緑色粉末。
空気中よりも酸素中で行った方がいいらしい。
過ウラン酸塩.
硝酸ウラニルの溶液に過酸化水素を加えると黄色がかった白色の『UO4+2H2O』なる沈殿が得られる。
これを塩酸に溶かすと塩素を遊離する。
硝酸ウラニルを,過酸化水素を含む過剰の硫酸に加えると,
しばらく後にUO4の無色結晶性粉末が析出してくる。
硝酸ウラニルと水酸化カリウムと過酸化水素を含む溶液にアルコールを加えると…
赤みがかった黄色の沈殿として『K4UO8+10H2O』が沈んでくる。
これを空気にさらしておくと酸素を失って二酸化炭素を吸収するらしい。



"U(SO4)2" で検索

"酸化ウラン" "吸入" で検索


http://www.wdic.org/w/SCI/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3235
科学技術庁告示第五号 平成十二年科学技術庁告示第五号(放射線を放出する同位元素の数量等)における、ウラン235の実効線量係数(ミリシーベルト/ベクレル)は、次のとおりである。
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/k20001023001/k20001023001.html

・吸入摂取した場合 (六弗化ウラン、弗化ウラニル、硝酸ウラニル等の六価の化合物) 6.0×10−4
・吸入摂取した場合 (三酸化ウラン、四弗化ウラン、四塩化ウラン等の難溶性の化合物) 1.3×10−3
・吸入摂取した場合 (二酸化ウラン、八酸化三ウラン等の不溶性の化合物) 6.1×10−3
・経口摂取した場合 (四価のウラン化合物以外の化合物) 4.6×10−5
・経口摂取した場合 (二酸化ウラン、八酸化三ウラン、四弗化ウラン等の四価の化合物) 8.3×10−6

つまり、
10,000ベクレルを経口摂取した時(害の大きい四価以外)の
その実効線量は0.46ミリシーベルト(460マイクロシーベルト)である。



10ベクレルで0.46μsv
しかもアルファ線だ 体内で反射して猛烈に被爆させし続ける。
絶対にタダでは済まない。

1ベクレルでも0.046ベクレル やっと安全か否かの数字だ。



放出されたウランは
 中国からの
 「汚染されたままの 硫黄酸化物 硫化酸化物」
 「汚染されたままの 黄砂と共に運ばれる水銀化合物」
 「1950〜1970の極東の一諸島における大気汚染 と同等なままの 様々な汚染物質」
等々と 化合や反応をする事で
 ウランが更なる化学変化を起こす
はないのだろうか?

セシウムはナトリウムと同じ性質を持ち それらの物質とも反応しやすいんじゃないかな?
雨や雪という水も一緒ならば 尚更に。

・セシウム や ウラン
・1950〜1970の極東の一諸島における大気汚染 と同等なままの 様々な中国からの大気汚染汚染物質
・雪と共に な状況下
・ついでに大阪での瓦礫焼却が始まる
によって 如何なる化学反応が起きるのだろうか?

それが雪と共に地上へドッサリと落とされて
直後の太平洋側の気候は急速に乾燥化するので 一気に気化する

マスコミ新聞テレビ大手メディアからの過剰な反応の報道に違和感があってね。
こういう事なのかな? とか妄想の羅列をしてみた。 根拠は何処にも無いです。

ただ
 誰も全くに言わない
 マスコミ新聞テレビ大手メディアも全くに言わない
 放射性物質に詳しいとされる人達ですら全くに言わない
のならば
 今は マスコミ新聞テレビ大手メディアと ネットは連動している
 そういう頭が良いとされる知識人(笑) な不思議な工作員
という観点をも考慮すれば、
素人の丸出しで 生兵法は怪我の元 な俺の言葉が間違っているか否か の前に
それでも独力で進んで書いておかないとかな とか思った。

ここ一週間に咳が止まらなくて マスクをしても駄目で
N95系のマスクをして ようやく少し収まった。
なんだろうな と思ってね。


程度の差 が有れども 大量虐殺と民族浄化を行おうとしている者達が居るんだから
其れに応じた対応をしなければならない。

自分は 大量虐殺と民族浄化を意図して無かった とか言い訳をしようとも
実際に「ジェノサイド」に加担した という事実から絶対に免れられない者達、が居るからね。


https://twitter.com/mojimoji_x/status/299328913539207168
こんな思いまでしてやる仕事が「放射能バラマキ」なんだから、本当にどうしようもない。
http://www.news-postseven.com/archives/20130207_170670.html
NEWSポストセブン|細野豪志議員 民主党代表選辞退の陰で愛娘誕生直後の死
幹事長に就任したのが細野豪志議員(41才)。
昨年12月、総選挙後に引責辞任した野田佳彦氏(55才)の後任を巡っての代表選でも、
細野氏を推す声が圧倒的に大きかった。

「昨年9月の代表選でも細野さんの名前が挙がりましたが、
 その時は“まだ準備ができていない”と辞退したんです。
 だから今回こそは引き受けてもらえるだろうと、
 党内の細野グループ12人はみな彼に立候補を促した。
 でも彼は“今は党の再生を支えるひとりでありたい”と、かたくなに出馬を拒んだんです」(全国紙記者)

困惑と落胆、失望の色をにじませ、みな口々にその真意を尋ねたが、細野氏は決して口を開かなかったという。

しかし、1月中旬、民主党のある会合で、本人の口から語られた。
「生まれたばかりの娘が亡くなったんです」
「党内のことを最優先で考えなければならない時期だったのは充分にわかっている。
 それでも、あの時だけは、父として家族に尽くすべきだと思ったんです」

民主党関係者はこう話す。
「お子さんの出産予定日は今年の6月だったんですよ。
 それが半年もの早産で…。体重は700グラムしかなかったそうです。
細野さんは毎日病院に通って奥さんに付き添っていました。
 赤ちゃんには家族で考えていた名前をつけ、何度も呼びかけ励ましていたそうです。
 でも残念ながら、数日後に息を引き取ったと聞きました」(前出・民主党関係者)

最愛の娘が亡くなり、悲しみに打ちひしがれていた夫妻。
細野氏は、新代表の海江田万里氏(63才)から幹事長就任を打診されたときも、一度は断るつもりだったという。
妻は逆に、夫の背中をこんなふうに押したという。
「細野さんは奥さんから“あなたは政治家です。党のためにできることをやってください”と言われたそうです。
 出産直後で、体も思うように動かせず、自分以上につらい思いをしているはずの奥さんから
 そう言われて、細野さんは誓ったそうですよ。
 “私は妻の思いを受けて幹事長になる覚悟を決めました”」(別の民主党関係者)

細野氏の事務所に聞くと、「その件につきましてはノーコメントとさせてください」との回答だった。

※女性セブン2013年2月21日号
それで 瓦礫のバラマキ をした張本人でもあるんだから、
ぶっちゃけ 残念だけど 誰も殆ど同情しないと思うよ。
自業自得 という言葉が叩きつけられるだけだと思うよ。

大量虐殺と民族浄化を抑止できる立ち位置と立場と権力 という人物だったにもかかわらず
むしろ 大量虐殺と民族浄化に加担するを選択した 以上は
俺達の価値観・美意識・美徳観念の言葉「因果応報」と答えるしかない。

そういう戦時である事を覚悟できない政治家には 全くの価値が無い。
むしろ 悪魔死神 と化す。

自分だけは畳の上で死ぬ事が出来る という選択をして 自らの子供までをも切り捨てて
そうして進んだ政治選択が アレ だったんかい?
俺は絶対に忘れない。


悪いけど俺は、俺だからこそ こう書く。
だから俺の言葉を信用したら駄目ですよ。




https://twitter.com/masakarinuts/status/299307872603475970
何かの立場に縛られない個人のつぶやきの良いところは、
・考えも 掴んだ情報も、間違いに気づいたら改める。
・迷路を一発正解で抜けるなんて無理。
・ぶつかっては曲がり、引き返ししながら進めばいいや。
を皆でするから とりあえず進む その姿勢を持ちながら進む という所。

https://twitter.com/desupehannari/status/298949186890641408

https://twitter.com/desupehannari/status/298949186890641408
幸福実現党からフォローされたwおはよーございますw

https://twitter.com/ryota_uszm/status/298951096901181440
あらら、おめでとうございますw最近妙な雰囲気を何処らかしらで感じますな。。
今年は色々起こりそうっすね。

https://twitter.com/desupehannari/status/298951975985364992
そっすね。あと、非公開設定の変なのがシラヌマニフォローしてきてましたw

https://twitter.com/desupehannari/status/299311551867932673
あら?幸福実現党の方のフォローが外れてるw
ゆっくりしてけば良かったのにw
おはようございますw 本日もデマッター全開ですw

RT @Takaoyohey:
ある一言が、切っ掛けで気付く事が出来たのだが…
此処、Twitterの世界が如何に監視されているかがよく解った。
内容は書けないが、特定の人物に絞りガチガチに見張っている模様。
そして言動や行動、周囲の人間相関図を全てを洗い出した上に、泳がせている。
http://twitter.com/mkt5126/;"status/299167057545670656
@cheshirebee:
ふーん、なるほどね。やたら大気汚染を騒いでると思ったら、そうか。
原発事故の影響から起きてくるであろうことを 全部中国のせいにしちゃおうというわけ…?
文春見出し。「肺がん急増」「奇形児出産リスクも」だって
http://t.co/8esHfpYp
http://twitter.com/mkt5126/status/299163543109001219


RT @bonaponta:
こういうのを霞ヶ関文学って誰か言ってたっけ。
裏返せば核融研の実験に関連して放射能が変化しちゃったの?
→核融研「東濃ではフクイチの事故に関連した放射能の変化はありません。」
http://tohzan.exblog.jp/12375269/

http://twitter.com/mkt5126/status/299167292602863616


RT @bonaponta:
アタマの悪い安全デマって核融研が考えてたのか
→「核融合科学研究所より皆様へ」
 http://www.enadan.co.jp/t_3rdblog/2011/04/post-561.html
http://twitter.com/mkt5126/status/299167320243335168


RT @shibataakihito:
すげ〜チラシ発見したね!放射能は出るのだよ!
@sasiro_t:
  土岐市に核融合科学研究所がこんなチラシ配ってたーっていうブログ記事発見してしまった☆
 http://www.enadan.co.jp/t_3rdblog/2011/04/post-561.
http://twitter.com/mkt5126/status/299167346633887746


RT @kissmeyummy:
私が小学生の頃は遠い外国で核実験してたら【雨に濡れるな】
と普通におじいちゃんや学校の先生に注意をされたのに、
今はたった220kmしか離れてない福島で放射能ダダ漏れなのに一言の注意もしない日本。
世界最大の放射能事故を起こしてもなお安全神話。
どんな宗教ですか これって。
http://twitter.com/mkt5126/status/299167419618959361


RT @bonaponta:
規制庁が ただちに規制しなければならない のはガレキ焼却だろ。
原発は しばらく止めたままで、基準は後でつくれよ。
http://twitter.com/mkt5126/status/299167492964765696


RT @onodekita: よく見たら、今月号の日本医師会雑誌の特集は「甲状腺疾患」だった。
http://twitter.com/mkt5126/status/299170160634388480





RT @pinpinkiri:
六ヶ所村再処理工場に迫った毎日の「虚構の環」3回目。
核燃料サイクルの「無責任の環」を描く。
電力会社幹部の言葉。
「工場は危ない。でも投資が巨額で自分たちからは撤退できない。
 国が『やめる』といったらやめられるかもしれない」
http://twitter.com/mkt5126/status/299167919202521088


RT @pinpinkiri:
原子力委員経験者の言葉。
六ヶ所村再処理工場はプラント設計がバラバラで分断されて施工している。
 うまくいくわけがない。仕切っている会社もない
」。
取材班が入手した内部資料によると工事を請け負ったのは25社。
工事配管の総延長は1300キロ、

東京ー徳之島の直線距離。
http://twitter.com/mkt5126/status/299167941876908032


RT @1radi2:
配管1500km、バルブ20万個。
それは何かと聞かれたら、
六ヶ所村の再処理工場内で使われている配管の長さとバルブの総数
なんだそうだ。
こんなの管理しきれる?
http://tsukuba.at.webry.info/200806/article_8.html
http://twitter.com/mkt5126/status/299167982465212416


RT @kumatoyohappy:
コレが本質。
RT @bonaponta:
「…プラントで何を処理するのか定義できない。
 どんな化学物質を処理するのかわからないのに、どうして化学プラントを設計できる?」
弁財天: ハンフォードの再処理工場が完成しないのはフィクションだから
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/hanford_is_also_messing
http://twitter.com/mkt5126/status/299168942696566784




https://twitter.com/surouninja/status/298946687936892928
日銀の白川総裁が任期途中で辞任表明。政府の金融緩和圧力に対する細(ささ)やかな抵抗か。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/02/blog-post_6.html
日銀の白川総裁が昨日(2013年2月5日)、再来月(2013年4月8日)の任期満了を待たずに、
来月(2013年3月19日)に自認する意向を固めたとのことである。

日銀総裁が任期途中で辞任するのは、1998年施工の新日銀法下で初めてとのことである。

もう此れ以上は日銀総裁としての責任を取れなくなった
ということだろうな。
此れも政府に対する細(ささ)やかな抵抗だろ。

http://twitter.com/syakoujirei/status/298940997474324481
白川総裁辞職コメント。
 政府からの圧力は一切ありません。
あったんやろね。


https://twitter.com/goubuku_fudou/status/299283699768373248
NHKは朝からローソンの社員の賃上げがあると大宣伝。いかにも景気が良くなったような宣伝に懸命だ。よく聞けば、それは正社員だけの問題であり、肝心の非正規という派遣やパートなどは対象外。結局、格差が開くだけの問題に過ぎない。若者の一番の問題は何も解決に向かっていない


https://twitter.com/kiraramaron/status/299329666458726400
というか昨年の12月27日に既に報道されてる。
→「配偶者・子ども手当」賞与でも支給…ローソン
 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20121227-OYT8T00474.htm
ボーナスでも「配偶者・子ども手当」…ローソン
http://www.yomiuri.co.jp/job/news/20121227-OYT8T01095.htm
で わざわざに今のタイミングで蒸し返すのがNHKと日経ですか…

NHKが公正で中立? と言う事それ自体が完全に詐欺で詐術。
ただ俺はね
 むしろ「何故に このタイミングで蒸し返すのか?」
という企図にこそ 関心が起きる。




RT @tarosandesuyo:
会社で言われた一言、
 放射能を気にしているのはお前だけだ
 8割は兼業農家で米野菜を作っているし食べている。
そこで
 子どもや孫も食べてるの
と聞いたら、
 当り前だろ
とバカにされた口調で返された。
自分が変り者のように思えてくる。
飯館から それ程に遠くないのにな。
周りは除染中の看板だらけなのに。
全てから逃たいな

http://twitter.com/mkt5126/status/298521670560387072


RT @tarosandesuyo:
福島市内、可愛い小さな2、3歳くらいの女の子がお父さんと歩いていたのを見かけた、
ここで生活しているのだから当り前だが、
人それぞれ考え方の違いがあるが、
なんだか どうしようもなく たまらなくなった。
本当、国が言ってるように この地が安全である と心から願う。
http://twitter.com/mkt5126/status/298521710083338240


RT @tarosandesuyo:
通勤時、年配の方々が楽しそうに畑仕事を朝からやられているのを見かけていたが、
震災後は なんだか寂しそうにに畑をいじっている ように見える。
震災直前直売所を建てて沢山に集まっていたのに、今では閉められたままだ。
生きがいを奪われたんだよね。
悔しいだろうな。
http://twitter.com/mkt5126/status/298521728106237952


RT @tarosandesuyo:
祖父母は農家だった、
たまに行った時は わざわざ畑に行って新鮮な取れたての野菜を持たせてくれた。
とても美味しかった、大好きだった。
天国から いまの現状を どう思って見ているのだろう。
http://twitter.com/mkt5126/status/298521748314390528


RT @taru_eito:
権力者は担いでくれた恩人を切る 田中良紹の「国会探検」
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2013/02/post_335.html
http://twitter.com/mkt5126/status/298680959761518592


https://twitter.com/takec1068/status/299114043766087680
「このひと月余りの安倍政権は、打ち上げ花火を次々に仕掛けてメディアを巻き込み、
 パフォーマンスに全力を挙げてきた。高い支持率でスタートを切らないと先行きに不安があるからである。」
田中良紹の「国会探検」パフォーマンスのてんこ盛り
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2013/01/post_334.html


RT @tutinoue:
麻生太郎のスポンサー、久保村広子を逮捕:りそなから40億円詐取容疑で
http://canadadenihongo.blogspot.jp/2013/02/blog-post_4.html
http://twitter.com/mkt5126/status/298681025893134337




https://twitter.com/takec1068/status/298787985636335616
麻生降ろしの流れがひどくなっているね。

RT @takec1068: うわあああああ!!!「我々の見解では、このような状況において原子力発電を慎重に再開することは責任ある正しい措置である。」2013/02/03 【ブログ記事】「第3次アーミテージレポート」全文翻訳掲載
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/56226
http://twitter.com/mkt5126/status/298902774580649984

RT @tetuo64:
アーミテージなんぞの言うことに従おうとするバカさ加減。
http://twitter.com/mkt5126/status/298902789873078272


RT @bonaponta:
アーミテージの後ろは米政府ではなく経団連だったりするんだろうなwww
「アーミテージ元国務副長官は集団的自衛権の行使禁止が日米同盟の障害になっていると指摘」集団的自衛権 行使容認にソッポ オバマ米国にハシゴ外された安倍政権 - ネタりか
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130206-00000001-a_aaac
http://twitter.com/mkt5126/status/299168567620931584
むしろ そうじゃないと 色々と説明が付かない話が多い と思うけどね。


https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/299408845720125441
米、日本にシェールガス輸出 3月にも解禁 2013/2/7 2:02日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM03019_W3A200C1MM8000/


https://twitter.com/takec1068/status/299502080941506562
↑アーミテージレポートには そんなこと書かれてなかったぞw
FTAを締結していない国とのガスの取引は米国のガス連合みたいなのが承知しない懸念がある
とか書いてた気がする。
やんわりとTPPでもFTAでもいいから入りやがれ!って読めたけどなww


RT @ompfarm:
「円安で火力発電の燃料調達費がかさみ、貿易赤字が拡大」、だから原発
という子供だましを平然とやる現史利欲ムラ。
東電の子会社TEPCOトレーディングと三菱商事の共同出資セルト社。
オマーン産LNGを米国向けに100BTUあたり2ドルで販売し、東電には18ドルで販売。
総括原価方式詐取。
http://twitter.com/mkt5126/status/298902870688940033


RT @kiraramaron:
クリントン発言、
 administration はgovernance では無いから
 「合法的な統治」ではなく「実効支配」なのでは?

とTOEIC 800点超えの息子がコメントww
#tvasahi
http://twitter.com/mkt5126/status/299165565401059329
素晴らしいw そういう人こそが「本当に手強い」と思うんですよね。


RT @torinoniku:
テレビ離れ:リアルタイム視聴は13.7%に過ぎない
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=272803
http://twitter.com/mkt5126/status/299165634762260481


RT @h_hirano:
安倍首相はショックを受けているのではないか。
安倍首相は「集団的自衛権行使容認」を日米首脳会談の土産にしようとしていたが、
オバマ大統領は「中国を刺激する懸念がある」として それに難色を示したのだ。
米企業経営者は中国を大切にせよと大統領に働きかけており、商売重視の米国は反対なのである。
http://twitter.com/mkt5126/status/299166481084739584


RT @hannibal9111:
オバマ米国にハシゴ外された安倍政権
http://bit.ly/Xf3ITq
【「今まで以上に忠誠を誓う」という動きでオバマ大統領と一緒にアピールするつもりだった。
 ところが喜ばれるどころか逆にダメ出し】
【米国は『日中関係がこじれるのは勝手だが、そこに米国を巻き込むな』と考えている】
http://twitter.com/mkt5126/status/299166531307311104


RT @jtpro2:
そんな発言するをだと感じ入ったんだけど取り上げられなかったんですね。ある意味重大発言ですから。
RT @virusyana:
「クリントン国務長官が退任際に言った言葉、
 「アルカイダは我々が造った組織だ」という言葉です。
 生憎その言葉はどのマスメディア取り上げられませんでした。http://twitter.com/mkt5126/status/299166595199164417


RT @bonaponta:
米国は安倍政権が進める集団的自衛権の行使容認の動きについて「中国を刺激する懸念がある」と難色を示した。
自衛隊の自作自演がバレたか。
集団的自衛権 行使容認にソッポ オバマ米国にハシゴ外された安倍政権 - ネタりか
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130206-00000001-a_aaac
http://twitter.com/mkt5126/status/299168421583675394


RT @bonaponta:
米国は『日中関係がこじれるのは勝手だが、そこに米国を巻き込むな』と考えているwww
→時事ドットコム:レーダー照射に「懸念」=中国に自制求める−米
 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201302/2013020600057&g=pol
http://twitter.com/mkt5126/status/299168445755441153


RT @bonaponta:
沖縄に来てるラプターやオスプレイは見世物でもなかったのか。どうすんのあべちぁん。
http://twitter.com/mkt5126/status/299168462834651137


RT @mokumura:
中国は自社開発の第3世代の原子炉、CAP1400を世界に売り出す。ウエスティング社の第3世代の原子炉、AP1000より優れている自賛  China readies its own n-reactor for export
http://www.daijiworld.com/news/news_disp.asp?n_id=162870
http://twitter.com/mkt5126/status/299167760594907137


RT @bonaponta:
やっぱCAP1400と来たか。てことは米が怒って戦争だと騒ぎはじめるぞwww
http://twitter.com/mkt5126/status/299167780471705600


RT @HogeHogeo2:
中国SNPTCはウェスチングハウスと共同でCAP1700を開発するらしい。なんじゃそれ。
東芝がウェスチングハウスを手放すとSNPTCが買うのかな。
でも発電目的だけなら一次冷却系があんな構造になってる意味がないと思うぞ。
http://twitter.com/mkt5126/status/299167799014723586


RT @bonaponta:
六ヶ所再処理工場がハンフォードと同じでポンコツ杉で完成しないことが中国にバレたのが原因
って何の原因よ。
http://twitter.com/mkt5126/status/299169901279588352
卵と鶏の どちらが先か? の話をしてもw


RT @bonaponta:
土人製AP1000が中国製CAP1400に負けて、
WHは中国とCAP1700を共同開発する。
土人はマスゴミに戦争を煽ってくれと お願い。
もうなんか濡れ落ち葉のような情けなさになってきたな。
米仏はCAP1400ウェルカムムード。
http://twitter.com/mkt5126/status/299169952055828481


RT @bonaponta:
仏EDFのEPRと日立のABWRだけになったんだ。
ABWRの代わりに中国のCAP1700が来たりして。
原発新設からすべての英国企業が撤退
http://wired.jp/2013/02/06/centrica-pullout-nuclear-power/
http://twitter.com/mkt5126/status/299170010033704960


RT @bonaponta:
もうあきらめて日中韓に電力グリッドと電力市場を作ったらどうよ。
→「レーダー照射の原因は中国側が友好ムードを演出しているのに、安倍首相が態度を軟化させないから」中国海軍:レーダー照射 安倍政権へのいら立ちが背景か
 http://mainichi.jp/select/news/20130206k0000m030077000c.html
http://twitter.com/mkt5126/status/299168482812125184


https://twitter.com/bonaponta/status/299283595816747008
1月30日と言えば「中国がAP1000を6基買うかも」という押し売り報道があった日。
それに対して中国がレーダー照射で応えたという。
一連の出来事は原発の営業合戦ですかね。
東芝AP1000 vs 中国CAP1400。
米ウェスチングハウスは両方にライセンス供与w


RT @kumatoyohappy:
オバマ米国は日本より中国が大事ってね。
http://twitter.com/mkt5126/status/299168507197800448


RT @bonaponta:
やっぱ自衛隊の自作自演が米にバレたか。
中国外務省「日本側が釣魚島海域に船舶や航空機を出動させる挑発行動をやめるのが急務だ」 日本は「挑発行動停止を」=中国(時事通信) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000108-jij-cn
http://twitter.com/mkt5126/status/299168545584078848
っていうか アレがジサクジエンだと思わない人達って 相当にアレだよね。


RT @bonaponta:
AP1000を中国に6基押し売りしようとしたら東芝WHが
CAP1400の海外販売をやらされてCAP1700の共同開発もやることになりそうだから。
[レーダー照射の政治 - 緊張を高める安倍晋三の一策]
http://critic5.exblog.jp/19955498/
http://twitter.com/mkt5126/status/299169649474564098


RT @bonaponta:
うーむ。中国のほうが何枚も上手だ
http://twitter.com/mkt5126/status/299169659368919042


RT @kissmeyummy:
売国新聞の記事を読んで、「ほら、大丈夫ぢゃん」って安心デマを信じ切ってる洗脳された国民が殆ど
っていう現実・・。
http://twitter.com/mkt5126/status/299169745029197824


RT @kamiura_jp:
「中国軍と自衛隊の軍事衝突が起きる」と話して欲しい
とテレビ番組のスタッフから電話。
今回は中国軍の未熟を指摘し
「あえて危機を煽ることは出来ない」
と断る。
すると、そのように話せる人を紹介して欲しいと聞かれた。
またか。
どうしてテレビは戦争をさせたいのか。
明日は日中戦争が始まると放送なのか。
http://twitter.com/mkt5126/status/299169825861816322



RT @forEvryHapier:
アベ狂ホーテ様は懐が浅く、小心。
∴【非原発】・【非戦争】=【非自民】!
RT @bonaponta:
…[レーダー照射の政治 - 緊張を高める安倍晋三の一策]
http://bit.ly/XVaX0Z
http://twitter.com/mkt5126/status/299169860213170176


RT @bonaponta:
尖閣と日中戦争の話はフクイチにリクビに逝きたくない自衛隊の自作自演てことになるのだろうな。
http://twitter.com/mkt5126/status/299168584255541248<
それだww


https://twitter.com/em54672emi/status/297890127311683584
日本は「米国を窓口とする」勢力に支配されている。
その現実を受け入れた上で有利にしなければならない。
例えば
→オザワンはGEと東芝の高効率ガスコンバインの火力発電を提唱。
→原発推進の側からは反対されるし 概念的な脱原発からも敵視される。
→だけど“電気は足りている議論”だけでは “脱原発はできない”とオバマも反対する、
→其こまでを見越して GEなら(そして東芝も巻き込んで) とすれば反対できない「落とし所」となる。

だけど
 全てのカネは俺のモノ とか 刃物を突き付けられた島工作が叫びまくっている
からねぇ。 しかも
 その周りは【ヒト】が被曝と汚染の核を悦ぶ狂気の舞いを踊っている
だからねぇ。

狂信的カルト施設の説明をしている 事との違いが 俺には分からない。




RT @Bukachu:
フロリダ州の原発を廃炉へ 米電力最大手デューク・エナジー  :日本経済新聞
http://s.nikkei.com/12ruRrY
廃炉完了までの期間は40〜60年を見込む。
米原発の廃炉決定は、昨年10月にドミニオン・エナジーが決めたウィスコンシン州の原発に続く。
http://twitter.com/mkt5126/status/299168817660182528


RT @kissmeyummy:
北陸電力が、昨年末衆議院総選挙後に、金沢大付属高等学校で行った授業がすごい。
http://pbs.twimg.com/media/BCIy0ToCQAAbCwa.jpg
http://twitter.com/mkt5126/status/299169006810714112


RT @bonaponta:
北陸電が自然エネルギーに対しては、
「原発1基分の発電量を太陽光で賄うとすると、金沢市を太陽光パネルで埋め尽くしても足りない」と説明。
北陸電が「原発安全授業」/金沢の高校で昨年12月
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-02-03/2013020301_01_1.html
http://twitter.com/mkt5126/status/299169043959668738

RT @bonaponta:
北陸電力の言い分と噛み合わない
→「ネバダ州の100マイル四方の面積で合衆国全体の電力を賄うことができる。」
 http://mediamatters.org/research/2013/01/24/myths-and-facts-about-solar-energy/192364#land
http://twitter.com/mkt5126/status/299169065073790977

RT @bonaponta:
50州に17マイル四方のソーラーパネルを分散設置すれば合衆国全体の90%の電力を賄うことができる。
http://mediamatters.org/research/2013/01/24/myths-and-facts-about-solar-energy/192364#land
http://twitter.com/mkt5126/status/299169095323099137


RT @bonaponta:
ソーラパネルは土地を占有しない。牧場の羊と共有できる。
http://t.co/NINyIL1B
http://twitter.com/mkt5126/status/299169151052828672


RT @kissmeyummy:
それにアメリカは既に天然ガスの有効な採掘やら、自国でエネルギー賄えるようになっちゃったしね。
http://twitter.com/mkt5126/status/299169160854917120


RT @bonaponta:
ネバダ州の砂漠に100マイル四方のソーラーパネル設置で米全体の電力を賄える。
アイスランドと英の超遠距離でもを海底送電線でつなぐことができる。
こんな時代に電力不足なんて起きるのか?
弁財天: 欧スーパーグリッド update3
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/denmark_uk_power_cable

http://twitter.com/mkt5126/status/299169217234731008
つまり
 【電力不足とは「大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師 が 引き起こすテロ」】
という事でしかないよね。



RT @bonaponta:
カザフスタンが再生可能エネルギー
RT @AlternEnergynew:
Kazakhstan to Add 1 Gigawatt of Renewable Energy Power by 2020 - Bloomberg
http://dlvr.it/2vKV45
http://twitter.com/mkt5126/status/299167878593253376


RT @bonaponta:
ウラン輸出世界第3位のカザフスタンが
2020年までに水力+風力+ソーラーで1ギガワットの再生可能エネルギー発電を目指す。
変われば変わるものだ。
原発を推進するのはそのうち土人のクニだけになるだろう。
http://twitter.com/mkt5126/status/299167890417008640


RT @Setzso: 510: 動け動けウゴウゴ2ちゃんねる [sage] 2013/02/05(火) 12:21:22.12 ID:7Ba2LeYOT >>506 $ dig +short http://google.com @206.223.148.254 は何も返ってこない
http://twitter.com/mkt5126/status/299168048244457472

RT @Setzso: $ dig +short http://maido3.com @206.223.148.254 206.223.147.100 が返ってくる 前者が返ってこないと何ともならない危ガス
http://twitter.com/mkt5126/status/299168062609948672

RT @Setzso: 2chのBBQシステムはしばらく動かないなwww
http://twitter.com/mkt5126/status/299168074500800514

RT @bonaponta:
誰がやったのかわからないけど、2chのBBQシステムが壊されて停止ちう。Tor+i2pを使って匿名プロキシ経由で2chに内部告発書きこみ放題かもww
http://twitter.com/mkt5126/status/299168102992707584


RT @bonaponta:
御用学者て研究成果なしで小遣いと教授の肩書きを両方貰えるのか。
RT @madmanjapman:
柏崎刈羽の技術委員が電力会社やメーカーから寄付金を受けていることが昨日わかった。
新潟大教授と東北大大学院教授など300万円ぐらい。←原子力ムラの御用学者。
名前を公表しろ!
http://twitter.com/mkt5126/status/299168200329949184


RT @bonaponta:
「原発の能力が休日などの最低需要を越えていて、
 余剰電力を揚水発電で蓄えなければならない事情を隠している」
http://www.asahi-net.or.jp/~pu4i-aok/biblodata/globalheating/globalheating7.htm
http://twitter.com/mkt5126/status/299168245091549185


RT @bonaponta:
核融研は
「核融合は超高温もしくは超高圧にする電力供給を絶ってやれば、即座に融合は止まるから安全、との事。」
と言ったらしい。
つまりこの無意味な実験は余剰電力対策なのだ。
くだらん。
http://twitter.com/mkt5126/status/299168264230150145


RT @bonaponta:
フクイチの事故を見て核融研は自分のやってる研究テーマが間違っているとは思わないのだろうか。
フクイチの廃炉で今すぐ取り掛からなければならない研究課題は山のようにあるぞ。
余剰電力消化のための核融合実験を
「最初の6年間は毎年最大100回、7年目に最大862回行う」
のはバカげてる。
http://twitter.com/mkt5126/status/299168306861068288


RT @bonaponta:
大した発見もなかったCERNの実験は どうしても必要な研究テーマだとは思えない。
大型ハドロン衝突型加速器が膨大な電力を消費してくれるからやってる。
無意味なものにカネと時間を注ぎこんで余剰電力を消化するなんてやるべきではない。
フクイチ事故を見て研究テーマを変えようとは思わないのか。
http://twitter.com/mkt5126/status/299168335344578561


RT @bonaponta:
自作自演かも。外務省機密も流出か、サイバー攻撃受け20点 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130206-OYT1T00057.htm
http://twitter.com/mkt5126/status/299168372006993920<


RT @bonaponta:
「結局、原発って本当に必要なの?」…「3・10脱原発大行進」、金曜デモ主催団体が首相官邸前などで大規模デモ・集会を実施へ 東京新聞:3・10 脱原発大行進 金曜デモ主催団体:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013020602000108.html
http://twitter.com/mkt5126/status/299168391799902208


RT @bonaponta:
八ッ場ダムは草津温泉の強酸が流れこんで石灰で中和してるんですよね。
ダムなのか化学反応タンクなのか区別がつきません。
http://twitter.com/mkt5126/status/299169372675649536
渡良瀬遊水地は?


RT @bonaponta:
高圧電線が子供の脳腫瘍の原因になる話は
トリチウムがDNAに入り込みトリチエイティド・チミジンになり、
それが高圧線の影響を受けるから。
うわぁ。何かスゴいもの読んじゃったな。
http://www.skeptictank.org/files/faq/emffaqas.htm
http://twitter.com/mkt5126/status/299169404267139073
いずれ此の話は 遠い先で追わないと なんだよね。
電脳化の話 にも繋がるからね。



RT @bonaponta:
携帯電話と脳腫瘍の関係を電話会社の研究所がバイトを大募集して調査してたけど、
その人体実験の前にトリチウム水を飲ませないと逝けなかったのか。
http://twitter.com/mkt5126/status/299169446289883136


RT @bonaponta:
加圧水型原発(PWR)の一次冷却水のホウ素とリチウムに中性子がぶつかってトリチウムが発生。
トリチウム水になってDNAに組み込まれる。
で、ケータイを使うと磁界がDNAのトリチウムを活性化させて脳腫瘍になると。
うげぇ。
http://twitter.com/mkt5126/status/299169477390655488


RT @bonaponta:
どうりで電話会社がムラの一員な訳がわかったような。
http://twitter.com/mkt5126/status/299169487150784514
そう安直でもないだろうけど 其の線の辺りは 今後も話を追わないとだよね。


RT @stmatthew70:
マジでか
@mtx8mg 田中委員長:
止まっているのは事業者が納得しているから。動かそうとすれば止める手立てはない
#iwakamiyasumi3
http://twitter.com/mkt5126/status/299169577747746818


RT @akahataseiji:
【速報】原子力規制庁によると、関西電力大飯原発3号機で、非常用直流電源2系統のうち1系統が一時停止した。
運転員のミスが原因で、1分後に復旧したという(時事)
http://twitter.com/mkt5126/status/299169566058246145

RT @stmatthew70:
昨日は 美浜原発から黒煙 今日は大飯の直流電源停止
http://twitter.com/mkt5126/status/299169604721311746

RT @bonaponta:
日替わりメニューですな。
http://twitter.com/mkt5126/status/299169620714221568

https://twitter.com/desupehannari/status/299169533497851905
大飯原発トラブル。
http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013020601001861.html
こちら電源のブレーカー。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130206/t10015344332000.html
こちらは遮断器のスイッチ。

https://twitter.com/stmatthew70/status/299069226172420096
昨日は 美浜原発から黒煙 今日は大飯の直流電源停止

https://twitter.com/leonrosalia/status/299151364582432769
大飯原発 ミスで電源一時停止 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130206/k10015344332000.html
よく分からない。
非常用の電源系統の操作ミスで、なんで運転系統の加圧器の水位が上昇するの?
ミスは稼働運転系統で起こしたのだ。
事故を軽く見せる報道談合が行われている。

https://twitter.com/takec1068/status/299138292228694018
ブレーカーとか清掃用具とか、そういうことにしておきたいのは果たして誰なのでしょうね。
嘘は いろいろつくと不自然さが出るから、バレるまでは同じような手口でつくな、俺なら。

https://twitter.com/onodekita/status/299424934558588928
鉄の塊が空を飛んでいるのに、プルトニウムが飛ばないという嘘をつき続けるのは なぜか。

https://twitter.com/jhatajinan/status/299392763605176321
だから言ってんじゃねえか。
触ったぐらいで故障するモンを原発に使うんじゃねえよタコスケ。
つーか 触ったら壊れるのに 其れを動かそうなんて バカジャネーノ だよね。
stuxnetの亜種 とか SCADA とか 言いだす以前の話だからなぁ。





RT @fuseisenkyoten:
不正選挙疑惑拡散のための「ちらし」です。
ネットを使わない人が見れば変化がおきるかも。集会やポスティングに最適!
http://bit.ly/UgwDKi
http://t.co/XNGXeGU9
http://twitter.com/mkt5126/status/299166307583160320


RT @hannibal9111:
『信じがたい開票作業の実態〜こんなにあった選挙開票及び集計のブラックホール』 - 先住民族末裔の反乱
http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/24483851.html

http://twitter.com/mkt5126/status/299166356480339968


RT @hannibal9111:
2012年 第46回衆議院議員総選挙 不正選挙疑惑に関するまとめ 〜天狗のささやき〜A
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/318657531.html
http://twitter.com/mkt5126/status/299166649033035776


RT @bonaponta:
やっぱ。選管のふつうの公務員がやっちゃってますね。
信じがたい開票作業の実態〜こんなにあった選挙開票及び集計のブラックホール - 先住民族末裔の反乱
http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/24483851.html
http://twitter.com/mkt5126/status/299167188043067392




https://twitter.com/em54672emi/status/297876699633295360
RT @rendaico: 自民党内で安倍派と石破派の決闘が始まっている。
国際金融資本御用聞き派内(統制派)の
・一応は穏健派 というか隠れて行う派 の安倍派(ユダヤイスラエルシオニスト系)
・明らかに急進派の 良いからやる派 の石破派(米共和党系)
(両方に、皇道派が 其々の性癖のままに とりあえず消極的な協力をしたり をする)
であり、なので多神教で文明人の社会共同体の一般民衆には どうでもいいようなモノ でしかない。
だが 石破派の勝利となると一挙にきな臭くなる…
この勝負は 双方が「カネモウケしか目が無い」なので 命がけとなっており 目が離せない


https://twitter.com/em54672emi/status/298753937631244289
少なくとも麻生が健在なら竹中日銀総裁はありません

https://twitter.com/noiehoie/status/299024248570249216
八月十五日に「一億玉砕道半ば」って書いて、
九月三十日に「我々の父・マッカーサー元帥」って書く
それが朝日新聞。
RT @atkyoudan:
朝日新聞の国内政治方面は わりと世論の風潮になびくところもある
朝日が軍事だ毅然だ断固だと真顔で言い出したらやヴぁい証拠というのはある

所詮に 宗教右翼カルトの宗派の違い の程度なので、
多神教で文明人の社会共同体の価値観や美意識や美徳観念とは離れた方向性へのみ進むだけの話だ


https://twitter.com/em54672emi/status/298065163368681472
み党で江田ランスと渡辺では路線が違う。
江田は与謝野や園田、自民党の後藤田と近く官僚派財政規律派である。
渡辺は脱官僚、脱中央集権、上げ潮自由経済派。
経済政策が180度違う。当然、政界再編の枠組みも異なる。
江田と維新松井は勝手に政策同意をした。
渡辺と橋下はお飾りにされている

https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/299142114703441921
橋下徹の窮余の一策は、みんなの党“へ合流をしに行く”、をして慎太郎の影響力を削ぐことだ。
衆議院選挙を、野合せずに闘って成功したみんなの党の渡辺“からは”合流をしない となる。
なので夏までには、維新の多くの新人議員は慎太郎の軍門へ降るだろう。



https://twitter.com/em54672emi/status/298771461873745920
小沢一郎さんと本当に親しい人は親しいとは言わない。
小沢一郎さんの本当の側近は懐刀なんて言わない。
小沢さんは勝手に友人や側近を名乗っても放っておくからね。
これさえ知っていれば騙されない


https://twitter.com/em54672emi/status/297899959892713473
小沢一郎は沖縄から米軍が撤退する代わりに自衛隊が守るという自主防衛論者。
あくまでも現実的な落とし所。
憲法違反の自衛隊を解体して米軍基地反対を主張しても米軍は出て行かない。
それは、結局、沖縄基地の固定化に力を貸している

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/298452507930279936
沖縄で米軍兵士達の犯罪や不祥事が相次いでいる。
度毎に外出禁止令が出る。けれども これは、実は全く実効性が無い。
なぜなら、遊びたい盛りの兵隊達は、夜間外出が禁止されると、外出ではなく外泊して遊ぶ。
外泊してしまえば、夜ベ−スに戻る必要が無く、従って命令にも反しない。
逆に綱紀が乱れる結果となる。


https://twitter.com/em54672emi/status/299364977310044161
徳田毅は知らないが
徳田虎之助さん には お会いした事がある。
立派な医療人だった。
一年365日24時間患者を拒まない病院。徳洲会。
故に医師会と壮絶な闘い。
政治力がないと変えれないから自由連合を立ち上げた




https://twitter.com/xenos1969/status/281975084938326017
よく私は「シュタゲ/まどマギ」という語を用いる。
シュタゲ → STEINS;GATE シュタインズ・ゲート
まどマギ → 魔法少女まどか☆マギカ

これは“この2つの作品が 一つの画期をもたらした”と考えているからだ。
シュタゲ/まどマギ以前の作品は、
 世界を改変する力を持った人々を描く
ものが流行ったが、
「どのように改変するか」は シュタゲ/まどマギの“以前と以降”では全く違う。

https://twitter.com/xenos1969/status/281978191185342464
まず、改変前の世界は 往々にして
 ポストモダン的な終わりなき日常の展開
がされている。
これを改変し何らかの新しい世界を代入する。
しかし この代入する世界がシュタゲ/まどマギ以前では、
 新しい終わりなき日常(仲間達と仲良く暮らすetc)
であるのだが、
シュタゲ/まどマギは
 この代入する世界が そもそもに違う
のだ。

https://twitter.com/xenos1969/status/281980608786341889
シュタゲ/まどマギは この「改変後の世界」に“明日は何が起こるのか予想しきれない世界”を代入する。
これは今までのように幸福な日常(より良いポストモダン)ではなく、
 “幸福への非日常”を代入する
とも言える。
これが実に画期的なのだ。

https://twitter.com/xenos1969/status/281982434994708481
これを現実世界に置き換えると、
 今の世界は、不安定な職に就き、いずれはアパートで孤独死する
ということであり、
 より良い“終わりなき日常”は、会社員になり結婚して、マイホームパパになる ということである。
けれども同時に、“明日に何があるか分からない という夢を見る”ことも可能である、ということでもある。
なるほど 非常に面白い。


https://twitter.com/em54672emi/status/298072726860615681
労働人口増加の為に移民を受け入れろという話がある。
私は大反対。
放射能で子供の遺伝子をあえて傷つけ、子供手当てをバラマキと揶揄し少子化対策を放棄した上で移民
となれば日本人のDNAを根絶やしにするに等しい。
 民族性を血や血統に求める 一神教で蛮族野蛮人な宗教右翼カルト
を眺めてきたからこそ
 多神教で文明人の社会共同体の民衆伝統の中にこそ民族性を見る というのが俺の民族意識でも有る
とも俺は書いてきた。

そんな 自らの民族性を「血」に求める事を「全くの不合理」とする そんな俺からすれば
実は移民そのものに反対する理由もまた乏しくなる。

ただ 奴隷の輸入 では 経済の論理だけが先行してしまい
「多神教で文明人の社会共同体の民衆伝統」との齟齬を解決していく よりも前に 破壊だけが進む、
となってしまう を眼前に見ている。


移民で来た者達 は 本国の家族へ金を送る、
だから移民を受け入れる側の内需が大きな打撃を受ける

https://twitter.com/em54672emi/status/298070293958766592
社会に生きる者達の給料を上げるのが政府の仕事
RT @fuchu_no_genki: 自民党の高村氏のテレビでの発言。デフレでみんな給料が減っているのだから生活保護だけが減らないのは公平感にかける、と。そうだろうか。もしそう考えるなら、公務員の給料も下げないとおかしい。その方がまだ効果も高い

https://twitter.com/em54672emi/status/298277695970750464
米国には ベースアップつまり定期昇給 の思想が無い。
利益が増えれば 臨時収入で誤魔化し
結局は「親の総取り」をする詐術が「アメリカンドリーム」として罷り通ってきた。
その時に人が足りなければ 移民で としてきたから、
ますますに ベースアップつまり定期昇給 の思想が消え去る。
そのような思想を日本へ押しつける事は結局に 外資大企業に利益を渡す と同じ話となる。
地道な定期昇給を貯蓄へ回してきた堅実さの結果でしかないのに
 日本人だけが豊富な個人資産を持っているのは許せん!
とか叫び出しているのが米国の共和党だ。
その話の延長線上に TPPによる労働障壁の撤廃 がある。

少子高齢化対策の少子化対策へは だから全く効果的な政策を半世紀に渡って打たせなかったのが 宗主国サマの意図
という事なのは明確に分かる。
だから A兵器を平然と叩きこむ なんていう極悪非道な発想もし始める訳なんだよね。

“半世紀の「少子化対策」への無策主義 の後始末”を考えると チョットやソットの話では無理だよね。

・民族性を血や血統に求める 一神教で蛮族野蛮人な宗教右翼カルト
・多神教で文明人の社会共同体の民衆伝統の中にこそ民族性を見る

自らの民族性を「血」に求める事を「全くの不合理」とする俺からすれば
実は移民そのものも 柔軟に対応したい と当然に思う。

ドナルド・キーンの日本国籍の取得 に違和感を覚える人はいる?
俺は 多神教で有ればこそ移民そのものに反対する理由もまた無い と考える。
ただし必要なのは 文明人としての節度ある社会共同体の営みを如何に適宜に継続させていけるか となる。
だから ドナルド・キーンの日本国籍の取得に違和感を覚えない となる。

つまり 適切な移民促進なら歓迎 という方向性を 一時的な少子化対策の一つ とする事には賛成をする。

なればこそ
 奴隷の輸入 では 経済の論理だけが先行してしまい
 「多神教で文明人の社会共同体の民衆伝統」との齟齬を解決していく よりも前に 破壊だけが進む
は完全に真逆の方向性でしかない。

・日本国籍の取得を前提とした 登録制の移民
 →25年後の日本国籍の取得(二重国籍の禁止)
・犯罪を犯す などの違反者は強制送還 二度と移民への登録させない
な感じを軸にした 移民と少子化対策 の並立を夢に見る。

抑制された方向性での移民の受け入れそのものは
 カンミンゾク奴隷達を受け入れて しかもカンミンゾク奴隷たちを文明人化させていく
 極東の一諸島における 極限まで洗練された文明人的な社会共同体の成熟度
というのを見ているからこそ、
現状の カルトの論理のカネモウケだけが目的な無秩序状態の危険性 よりも
 適宜に規制と抑制を加えた上での 多神教で文明人の社会共同体の地道な拡大路線
を俺は模索したいと思ってきた。



誠天調書 2005年02月03日
http://mkt5126.seesaa.net/article/1809613.html
個人的には「さくら」を日本の国歌にしたい


誠天調書 2012年09月02日: 「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」 もしくは  「君が代」の歌詞では あまりにカルト色が強すぎる。
http://mkt5126.seesaa.net/article/289790639.html
俺にとっては 宗教右翼カルトとて最終的な敵とは考えていない。
あくまで 極東の一諸島の社会共同体の一員 として国家運営を考えたいのだ。

だから「さくら」を国歌と公式に決める のならば 「君が代」は「第二番目の国歌」として認めても良い。
宗教右翼カルトがコレに妥協をしてくれるのならば
日の丸は国旗としても認めて良いし 日本という国名 日本人という言葉 も認めて良い。
其処まで妥協できる。

「君が代」の歌詞では あまりにカルト色が強すぎるのだ。

観念論的な国家論を考えるのならば 社会共同体と合致 を考えていきたい。
色々と難しい事をせずとも 国歌から宗教右翼カルトが君が代を降ろすだけで 国論の統一 が強く図れる。

俺の本音を言えば メンドクサイ事を省けるのならば 省いた方が何かと都合が良い って思っているんだよね。
そうした方が経済的にも効率が良いので 時間と労力の無駄が省ける。
“国民の生活が第一 を保守本流とする”というのは こんな感じの事なんだろうね。

だけど 宗教右翼カルトは まず妥協しないだろうw  カルト連中だからねw
ならばこそ こっちは ニホンジンのコッカのニホンからの【民族独立】 も掲げざるを得なくなるんだけどね。

俺の言い回しは 本当に先鋭化している。
俺の言い回し からすれば 生活の党 の系統が保守本流で有り
現状の“其れ以外の党 自民公明民主維新皆社会共産”すなわち20世紀のイデオロギーの残滓は
全てが「極右」となる。

でも 其処まで考えていかないと 環境と状況の変化へは対応できない。

俺は、
ニホンジンのコッカのニホンとの決別をも含めて【独立】とは何か の先で
 掲げる旗 を明確にする
をしようと考えてきた。
そうで無ければ 宗教右翼カルトの詐術と詭弁に負けてしまう。
この観点での曖昧さ を蔑ろとし続けたのが ニホンジンの左手の限界 だったよね。

【独立】とは何か?
【民族独立】をして ニホンジンのコッカのニホン とは全く別の旗をも掲げる、という事をも意味する。
ただね、俺としても“【独立】とは何か?”は まだまだ なんだよねw

国名 も未だ良い感じなのが見つからないし
民族名 は「大和民族系日本人」とは言っても他に何か良い感じなのは無いかな だし
国旗 は誰か良い感じなのを作って欲しいし
なんだけど、
俺ね 国歌は「さくら」で良いんじゃね とは思っている。

実は、その先で 一つの現実的な立脚点を見出せれば良いな とか考えてきた。

さくら さくら
野山も里も
見わたす限り
かすみか雲か
朝日ににおう
さくら さくら
花ざかり


君が代 では無くって コレなら圧倒的大多数からしても否定はしない と思う。

あくまで国土と自然を「国歌」として高らかに謳う これ以上の「国歌」としての歌詞は無い。
知名度 桜という国の花を使う などなどを考えても これ以上な代替案を俺は思いつけない。


https://twitter.com/em54672emi/status/298415713079685120
グランドキャニオンに立ち自由に夢を抱いた若き日の小沢一郎…今何を想うのか。豊かな実態経済があったアメリカ。自由が行きすぎて全てのファイヤーウォールが取られ銀行が腐ったファンドを売るアメリカ。金を産む金だけがコンピュータを行き来するアメリカ…小沢一郎よ答えはあるのだろ?示してくれよ
「政治家の小沢」に 其れ以上を求めるのは無理だよw
それは 他の人の仕事だ。
そう思えばこそ 俺は書き続ける。



https://twitter.com/em54672emi/status/297863198693003264
日曜討論を観ている。森ゆう子いいぞ!
公共事業が景気のカンフル剤に成り得る事をキチンと評価している。
生活の党が左翼から中道保守に帰ってきた。
ホッとしている。

https://twitter.com/em54672emi/status/297930782482259968
民主党の悲劇は小沢の政策を議員が理解してなかった事に尽きる。
コンクリートから人へ…は、公共事業で食べてる地方に厳しい。
だからこその農家戸別補償、ガソリン税の半減、高速道路の無料化だった
…なのに岡田や他は理解しなかった。
鳩山は財務省の罠に勝てず 予算がを作れず 予算編成が滞った。
仕方なく小沢はガソリン税で譲歩せざるを得なくなった。
鳩山兄が官邸の中へ川内博史を入れなかったのが敗因 という事になるね。
せめて官房副長官にでも起用して側近にしていれば かなり違っていたんだろうな。
人事 って本当に大事だね。


https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/297556054034755586
私が中心になって進めた「ダム事業中止に伴う周辺地域の生活再建支援の為の法律案」が、風前の灯だ。
安倍政権は、この法律案を国会に提出しないそうだ。
米国産牛肉の輸入規制の緩和といい、国会にいないと、どんどんやられる。
悔しい。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/295894711909117952
事実として押さえておかなければならないことがある。
平成9年に、消費税率を3から5%に引き上げて以来、日本はデフレに突入し、
国債の発行額は、平成9年18兆円、税率引き上げ後で税収が増える筈の平成10年が34兆円。
発行額なレベルが上がり、残高が鰻登りに増えている、ということ。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/295900359606546432
そんな安倍政権に対して、海江田、細野両氏が、どう戦いを挑んでゆくのか?


https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/294094601566973953
自民党税調が、道路特定財源を復活させる、と報道されている。
課税の根拠を説明する為に復活させるのだろうが、
そもそも無駄使いの温床になる道路特定財源を一般財源化したのは福田内閣。
一般財源にする以上、道路整備の為に上乗せされていた暫定税率は廃止し本則に戻すべき、というのが基本。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/294096963928989696
民主党政権では、
税収の落ち込みや大震災の復興財源確保の為に、抜本的な暫定税率の廃止までは実現できなかったが、
税制改正大綱では「今後も引き続き検討する」となっていた。
今回は、自動車重量税だが、
制度としての特定財源の復活は、ガソリン、軽油も同様の措置を見込んでいるのだろう。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/294097405337538560
道路特定財源の復活は、ガソリン値下げ隊長としては、看過できない。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/294099313477419008
真に必要な道路整備は、一般財源で手当てすれば良いのです。
特定の自動車ユーザーからのみ、税金を取る為の理屈として特定財源を使ってはならない、と思います。

鳩山兄政権で川内博史は衆議院国土交通委員長に就任した。
鳩山兄の考えは分かるが、今から考えれば「そーじゃねーだろー」では有るのが明確に分かるw
深慮遠謀と実務を伴わせる妙 の才が発揮できない理系の人、が鳩山兄の限界なんだろうねw
つまり 鳩山兄はピンで動く方が存分に力を発揮する という感じがする。
駒を使う側 というよりも、駒として使われる側 としての鳩山兄は手強いと思う。





https://twitter.com/harada_akira/status/298571881848664065
15名の女子柔道選手は今回の経緯を説明するにあたって冒頭、五輪招致への影響を謝罪したって。
そんな謝罪をしなきゃいけない社会こそ、
園田前監督に“金メダルを獲るんだ!”と暴力までふるわせた社会そのもの。
国威発揚で五輪を語る奴は似てねえか?


https://twitter.com/em54672emi/status/298791416203730946
大昔、岸体育館にある競技団体の仕事をしてた。
大概に派閥があって 理事のポストは先輩〜後輩へと“たらい回し”だ。
例えば陸連とサッカーは早稲田。
だから箱根駅伝で早順位が悪くても早稲田だけはTVに写る。
瀬古はメダリストを育てた実績もないのに出世する…早稲田だから。
実績に関係なく権力を握る それが血統主義の病巣


https://twitter.com/em54672emi/status/298783423370235905
柔道は東海大閥で就職は警察か警備会社…
「デブ」とかとか「ブタ」なんて指導者に言われたら重量級女性は柔道をやるメリットが無い
…吉村とかいう強化委員長は「無能」「厚顔」のソシリは免れない。
けれども女性の柔道家に申し上げる。
海外にコーチングの勉強へ行き海外で選手を育て実績を挙げろ。
むしろ掌が返るから。


https://twitter.com/em54672emi/status/299112440501780481
女の敵は結局に女
RT @FIFI_Egypt: 大丸2橋本聖子氏「告発選手名の公表を」 柔道ニュース http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130206-1081666.html
これこそ体罰の根元、パワハラな発言なんだが。
今後この様な告発が続かない様に徹底的に見せしめにでもする気か?
飛び火 にビビってるだけでしょw


https://twitter.com/em54672emi/status/299114966647193601
橋本聖子はオリンピック選手を売り物に政治家になった。
当然、全国の競技団体の補助金のお世話をし、票と献金でお世話されもする関係と推察。
選手側に立つ訳がない。
日本のスポーツ界が改革され運営が透明化されれば困るはず。

っていうか どう考えても
 柔道界→スポーツ界 における 谷亮子の影響力の排除
な政治的攻撃が主目的なのは最初っからミエミエだと思ってたんだけどね。

そういう馬鹿馬鹿しい話でしかないから、
この一連の騒動で やれ体罰だの何だのと執拗に叫びだしたら まさに“思う壺”
だと思うんだけどねぇ。

情報戦ってのは そういうモノ だと思うんだけどね。
誰か言い出さないかなぁ と見てたんだけど。



https://twitter.com/HironobuSUZUKI/status/299018104539848705
レイプされ、暴力を受け、人前で晒し者になり、告発は無視され、挙句の果てに告発者は追われる立場になる。それなんていう北斗の拳の世界だよ、と思ったら、日本女子柔道界だったという。ここまで腐っているものをどうやったら立て直せるんだろう。
ケンシロウを見て「あいつが虐殺者だ」とか叫んでいる奴に迎合するようなままだから
其の話の先にある谷亮子という観点に気づく事も出来ずに
レイプされ、暴力を受け、人前で晒し者になり、告発は無視され、挙句の果てに告発者は追われる立場になる。それなんていう北斗の拳の世界だよ、
という柔道界の話 の以前の ニホンジンのコッカのニホン という観点が全く見えないままになるんだと思うよ。

情報流通の流れを見れば
 此の話の発端を見た瞬間に 其の数手先までなら簡単に読める
と思うんだけど、
 したり顔で分かってる気になっている者達ほど
 宗教右翼カルトの情報工作の餌食となって その下僕となって こちらを攻撃し始める
という旧式左翼と同じ過ちを簡単に繰り返す。

いじめ とか 体罰 とか そういう話は「餌」でしかない事が分からない者達の大多数は
簡単に罠へと嵌まっては
 此方「国民の生活が第一」側へ攻撃を仕掛け始める自分
にも気付かない。

哀しいね。

だから俺は 情報流通の技術の鍛錬と研鑽を 執拗に言いだすんだけどね。
敵は甘くないよ?




https://twitter.com/xenos1969/status/276926677618143233
・人類補完計画
・日本シャンバラ化計画(乃至、ゼーレとオウム)
は、実存からの解放を目標とする点に於いてパラレルなのではないか?
庵野はエヴァの放送時、人類補完計画に肯定的だったのだろうか?

https://twitter.com/stentoridae/status/278848855066439680
>庵野はエヴァの放送時、人類補完計画に肯定的だったのだろうか?
肯定的じゃないから
(エヴァに乗らなくていい人生があるってことに気付けて)「おめでとう」になってアスカの首を絞める
(デストルドーを他人に向ける)ことになったんじゃないでしょう

https://twitter.com/xenos1969/status/278854373675765760
「おめでとう」だったり、首絞めたりが肯定的なに描かれている感じがしないんです。
あれは ああならざるを得ない過剰な自意識への嘲笑乃至自虐なのではないか。
エヴァの芸風が過剰にオタクに迎合して逆に嘲笑(乃至自虐)する という面がある点を加味すると、
そう思えるのです


https://twitter.com/xenos1969/status/277038154106679296
まどマギやシュタゲ、ハルヒ(つまり、ポストエヴァ)について語ろうとすると、
エヴァを どのように位置付けるか が重要になってくる。
エヴァ=終わり無き日常の到来、ポストエヴァ=終わり無き日常への反抗
という理解で話を進めていくと、特に重要だ。
こうなると最終的には手塚まで吟味する必要がある

https://twitter.com/xenos1969/status/277044102313410562
漫画とアニメの境界がはっきりしたのは、ごく最近だ。
ある一定の時期までは、一緒に考えることになる。
おそらく、ヤマトまでは こういう考え方になるだろう

https://twitter.com/xenos1969/status/277083660199555072
各時代の象徴的なアニメ(または漫画)を挙げると、
60年代前半=鉄腕アトム、68年=巨人の星、あしたのジョー、
70年代前半=アストロ球団、デビルマン、
70年代後半=ヤマト、ガンダム、
80年代前半=マクロス、
80年代後半=AKIRA、攻殻機動隊、
90年代=エヴァ
というところか?

https://twitter.com/xenos1969/status/277085785575022592
エヴァ以降、ハルヒなどのUHFアニメの登場までの約10年間は冬の時代だ。
当時は、アニメバブル全盛期で兎に角アニメを放送すれば、売り上げが計算できる時代だった。
ゆえに粗悪品が大量生産された時代とも言える。
エヴァの示した終わりなき日常への回答を放棄し、儲け主義に走った時代とも言える。
だからカウボーイ・ビバップに 今も俺は惹かれ続けるんだろうね。

https://twitter.com/xenos1969/status/277256986050052096
エヴァ〜ハルヒまでの10年間は空白期と言って過言ではない。
この期間の最もメジャーなアニメが(半分ぐらいは悪名だが)ガンダムSEEDである
という事実が この時代の空白をよく表している。
エヴァの後追いか萌えアニメぐらいしか無い当時、「エヴァと萌えにはもう飽きた」と友人とキレまくっていた

https://twitter.com/tanukitanuki/status/278147498860740608
エヴァ的なものはワンピによって過去のものにされたと思ってましたが。
ワンピは どういう位置づけになりますか?

https://twitter.com/xenos1969/status/278152325095383041
ワンピースは途中から需要のされ方が変わった という印象ですね。
エヴァ的なものを過去にする ものとして捉えられたのは、
2005年から2006年ごろだったのではないかと思います。
これは、別のツイートで触れた「アニメとマンガ」の分離が関係すると思います。

https://twitter.com/xenos1969/status/278154379993968640
それは
・漫画の分野では、90年代後半からのジャンプの凋落があり、
 マガジンのラブコメ路線の勃興がありました。
・そこにジャンプらしい漫画としてワンピースが登場、ジャンプは発行部数一位を奪還した事から、
 ワンピースに対置されたのはラブひななどのラブコメ路線の漫画でした。

https://twitter.com/xenos1969/status/278157980413857792
ワンピースの導入した団結という概念も、
ルフィのニーチェ的な意味での「超人」的な部分に負うところが大きかった。
「ああいう風にうまく行くわけないだろ。常識的に考えて」
というわけで、まだエヴァの終わりなき日常の方が説得力がありました。

https://twitter.com/xenos1969/status/278161502555492353
ただし、これはワンピースが無意味だったということではありません。
説得力は劣るが、極めて魅力的なものだったからです。
故に問題提起として十分な役割を果たしたと言えます。

https://twitter.com/tanukitanuki/status/278162606253019137
ワンピに対置されるべき漫画は暗黒期ジャンプ堀江路線をも含めないといけないでしょう。
るろ剣のような。るろ剣は多分にエヴァ的な作品だったと思います。

https://twitter.com/xenos1969/status/278168600668430336
それについては、ワンピースの受容の変化について詳論する必要があります。
ワンピースが連載を開始した時点ではマガジンの「ラブひな」が大ヒットしていました。
エヴァの示した終わりなき日常への回答を放棄した作品の代表格です。

https://twitter.com/xenos1969/status/278170336082661376
このラブひななどのラブコメ路線とジャンプらしい漫画としてのワンピースの対立は
ラブひなと入れ替わりで大ヒットしたいちご100%の終了まで続きました。
私が友人とキレまくっていたのは この対立の時代でした。 わはwwwwwwww
果たして、この対立が終わってワンピースは役割を終えたか?

https://twitter.com/xenos1969/status/278171908783095809
そこでワンピースは役割を終えてなどいなかったのは、明らかです。
ラブコメ路線との対立の終焉で見えてきたワンピースの相貌がエヴァ的なものとの対立でした。
つまり、ご指摘のような対置に於いて 対置の構造は このような文脈においてこそ可能になるのです。

https://twitter.com/xenos1969/status/278172687766003712
私たちは「エヴァと萌えにはもう飽きた」と言っていたわけですが、
ワンピースは、この2つを各個撃破(ただし、エヴァ的なものについては、完全決着はせず)していったのです。

https://twitter.com/tanukitanuki/status/278166701781159936
アニメとマンガは別ジャンルである(=消費者層が違う)ということには同意しますが、
それが いつからハッキリと分離したのか ということですね。
エヴァの頃に もう分離していた のなら、
ワンピとエヴァを同じ土俵に上げて論じるのは確かにおかしい。
消費者層が違うのですから。

https://twitter.com/xenos1969/status/278196674457915392
ワンピースについては、漫画として受容された後にアニメとして受容され直したというのがより正確か。
この傾向は長期連載を長期に渡ってアニメ化していると起こりやすい。

面白い、非常に面白い。
俺が見た時点で これらのツイートが殆ど全くにリツイートされていない というのも大変に興味深い。



https://twitter.com/Chisaka_Kyoji/status/288466586862497793
社民左翼が安倍政権を「極右」と規定したり、保守派が民主党政権を「極左」と呼んでいたりするのを見ると、いずれの眼鏡もピンとがボケているとしか言いようがない。その意味では、昨今の社民左翼と保守派は、実は同類だ。そしてこのようなものと全敵対する立場こそが、極左であり極右だろう。

https://twitter.com/Chisaka_Kyoji/status/288472772328427520
社民や保守と、極左や極右の違いは、社民や保守が、現在の中で多数派になろうと志向するのに対し、極左や極右は、現在の外へ出ようとするところにある。その場合の極左と極右の違いは、極左が社会的立場を重視するのに対し、極右は歴史的立場を重視することだろう。つまり正当性と正統性の違いだ。

https://twitter.com/Chisaka_Kyoji/status/288479025775665152
以前「大きな物語は終わった」と言われたが、それを実体的に理解した時、極左や極右が不在の社民と保守の補完構造が生まれた。大きな物語が終わった時、終わったものとしての大きな物語が、不在として在るということだ。不在であるため実体的には存在しない。しかし、その不在性を維持し続けることだ。

俺なんかは もう そういう言い回しそのものをバッサリ斬り捨てちゃってるw
言葉の正確さなんかドーデモイイから「20世紀のイデオロギーの残滓」って言っちゃってね。
環境と状況の変遷へ適宜に対応して行こうとする時になると 過去の言葉の重さが無意味に邪魔なんだよね。
全部を捨てる なんてのは無意味だし そもそも惜しいし、なので 温故知新に進む をするだけだ。 




https://twitter.com/xenos1969/status/299150834334314496
大日本サムライガールの4巻を読む。
左翼アイドルが登場し、いよいよ駒が出揃った感がある。
現実的な社会問題に対する彼女らの立場が先行して、
思想的な根拠、立場が十分に語られていないので物足りない。
彼女らの思想的対立を通じ、革命は可能であるか
という問題を描けるかが勝負の分かれ目だろう。

小耳には挟んでいたけど そんなの なのかw
大日本サムライガール - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB
日本を根底から変えることを目標に政治の頂点に君臨することを目指す女子高生が、
メディア露出によって自らの政策を世に拡め政治結社の党員を集うためアイドルへと転進し
タレント業で世間を席巻していく様を描く政治小説。

出版社の作品紹介や星海社FICTIONS版第1巻の帯では
『“政治・経済・芸能”エンタテインメント』と銘打たれている。

第1巻のあとがきにて著者は、本作に登場する国家、人物、人種、企業、政党、宗教、組織は実在のものとは一切関係が無く、特定の思想、国家、企業、宗教を支持、批判、推奨する意図は無い旨を説明している。

作品の登場人物である神楽日毬が
・作中で開設するブログや政治結社のウェブページを実際に作成し公開したり、
・日毬が作中で行う街頭演説をアニメーションで再現しインターネット動画共有サービスで公開したり、
・作中での日毬の音声配信サービスを前述のブログにて同様に行う
など、作品中で行われる日毬の政治活動・タレント活動が
星海社のウェブサイト「最前線」内の特設サイトにて再現・公開されている。


ひまりのお部屋 | ひまりプロダクション 『大日本サムライガール』
http://himari-production.jp/himariblog/

日本大志会『大日本サムライガール』
http://nihon-taishikai.jp/

神楽日毬
https://twitter.com/KaguraHimari
私はアイドル活動に邁進することで、一刻も早く日本国首班への道を切り開いていくつもりだ。
諸君、この国の未来のため、政治結社日本大志会を支援してもらいたい。


うはw なんだコレw

012年11月からは、
芸文社の発行する
 無料情報誌「自衛隊応援クラブ」にコラム「ひまりのお部屋 Himari's Room 出張版」
を掲載したり 神楽日毬が表紙を飾る といったコラボレーションを行っている。
まぁ 予想通りに そういう事 なのでしょうがねw

https://twitter.com/KaguraHimari/status/299140393830862848
地方分権など平時に行うべきことだ。
今は戦時である。中央集権を極限まで強化し、私の下に国民が一致団結することが必要だ
 http://himari-production.jp/himariblog/
 ひまりのお部屋 | ひまりプロダクション 『大日本サムライガール』

2013.02.05 ネット選挙、解禁へ向けて - ひまりのお部屋 | ひまりプロダクション 『大日本サムライガール』
http://himari-production.jp/himariblog/post_20.html

やりたい放題だなw
状況を見るに そういう事なのでしょうね としか言いようがない。

ただ 事の中身 は ともかくとして“ここまで やりきっている”という点だけは評価したい。
やるなw と チョット悔しく思い ならばコッチも負けるもんか と思う。


この山本弘の指摘は非常に正確だ と いつも思う。


2012年10月28日 山本弘のSF秘密基地BLOG:ライトノベルについていろいろと(後)
http://hirorin.otaden.jp/e257879.html
結論としては、

 ライトノベルには「遠慮」がない。

普通、「半径2メートル以内のパンツを消す能力」なんて、思いついても小説に書こうとは思わない(笑)。
それを書いちゃうのがライトノベルだ。

アイデアだけじゃない。
「こんな変なキャラクターを出したらバカにされるんじゃないか」とか
「こんな荒唐無稽な設定を受け入れてもらうには、
 日常に密着したリアルな部分をみっちり書かないといけないんじゃないか」とか
「こんなに会話ばっかりでストーリーが進まない小説なんて許されるのか」とか
そういった遠慮をしないのである。

そうした自由奔放さこそ、ライトノベルの魅力だし、
一方で、ライトノベルを生理的に受け付けない人がいる原因でもあるのではないか と思う。

ライトノベルは長所と欠点が表裏一体なのだ。

自由奔放と多様性は とても似ている。
そして俺は 多神教で文明人 を掲げてきた。

自由奔放と多様性 の先の模索を頑張る、
は だから俺にとっては当然至極で 自然で 普通な事 でしかない。
と同時に 文明人の節度の模索をもする をして
だからこそ 自らの胸一つで収めて 進む もまた 普通に自然に な話でしかない。

何か特別な事をしている という意識は、殆ど全くに無い。
大体そんな感じじゃないかな って思うだけだ。




RT @tratnou: 心に沁みる演説。
@bianconoce: <ひとりからの革命>「フランス10tv」が小沢一郎氏を追ったドキュメント 
http://youtu.be/0z_DIbVCrI4
http://bit.ly/WleFFk
http://twitter.com/mkt5126/status/299166503075446784



RT @ryo_cain:
播州武侯祠遍照院 現在別院 {政治向け} リベラルは「原発を止める」のと「庶民を食わせる」ために小沢を使う。そう割り切るべき。無明道
http://bit.ly/11USmVK
小沢一郎を信用はするが信者にはならない 和して同せず それでいいと考えてるし そうして行きたい 
http://twitter.com/mkt5126/status/299165508345921536




RT @Kiyoshi_IWATA:
2月1日に東電が公開した写真の中に、東電敗訴が決定的な画像を発見、大画面化に成功!
放射能罹災者の元気付けになればと、他のページを押しのけて全面リニューアル開始
⇒これが真実の「夜の森」27号鉄塔倒壊理由!
http://yoshi-tex.com/Fuku1/Yorunomori27.htm
http://twitter.com/mkt5126/status/299164952520949760


RT @Kiyoshi_IWATA:
大スクープです。
この http://www.jaea.go.jp/fukushima/other/2013-0205.pdf 新たな放射能発生源は、
私が、この珍しい地質構造は世界自然遺産と書いたオムレツ上の山です
http://yoshi-tex.com/Fuku1/FutabaMachi1.htm
私に先んじて、此処にk放射能汚染物を埋めた?
http://twitter.com/mkt5126/status/299164988789096448


https://twitter.com/jhatajinan/status/299249458095468544
不法投棄では無さそうね。
RT @ompfarm フクイチの3キロ北で見つかった高線量スポット、
考えられるのは汚染資材の不法投棄、あるいは汚染地下水脈の吹き出し地点。
http://www.jaea.go.jp/fukushima/other/2013-0205.pdf
http://yfrog.com/h7bpzkp

https://twitter.com/jhatajinan/status/299252029119930368
飛散した核燃料 や その辺の高線量のガレキをまとめた のがA地点というわけでしょう。
運び込んだ人たちは相当に被曝してそうですな。近寄りがたい場所。

https://twitter.com/jhatajinan/status/299415195577626625
3号機燃料プールのガレキの件ね。
どうしても腑に落ちないのは この部分。
 撤去後に 雰囲気線量が4ミリシーベルト/時 で下がっている
ってこと。
つまり、
 撤去したガレキ自体が放射線源であるか、
 相当に汚染されていた
ってこと。そういうことだよね?
http://yfrog.com/kjrxlp

作業開始前 25.6 msv/h
作業完了後 21.3 msv/h
そんな数値って どうやったら出るのだろう?






posted by 誠 at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。