https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年02月11日

アベノミクスだかアベノリスクだか知らないが 訳せば「掠奪」という意味になる。

アベノミクスだかアベノリスクだか知らないが 訳せば「掠奪」という意味になる。
「掠奪 富の移転 資本の移転」という訳になる。

そう言えないから 情報工作 詐欺と詐術 が行われる、
その為に 組織的に 集団として 公金が使われる。


「“情報工作をする者”を集団として動かせる組織」というのは 極めて限定される、そう多くない。
なので「ジサクジエンを絡ませながら 色々な手を打っていく」をしていく者達が動く時は
当然に 情報流通の工作 が莫大な公金の流れと共に起きている。

情報流通の工作が起きている という事は 
「ジサクジエンを絡ませながら 色々な手を打っていく」そんな「“情報工作をする者”を集団として動かす組織」
が背景に有る、と推察できる。

其処まで行くと
 如何なる思想や感情が絡み
 どういう性癖が滲み出て
 では【何を目的に?】
となる。
其の細部までの全てが すぐに分かれば苦労も無いけど。
俺は神様でなければ 其の下僕でも無いんでね。



https://twitter.com/sihouhappou/status/300610686747283456
PC遠隔事件の犯人(生贄で真犯人は別)が逮捕されたと言われているけど。
どう見ても、怪しい部分しかないよね。
派遣社員で派遣先から書き込んだと言われているけど、
派遣先なら必ず個人個人でIDパスみたいなのが振られていて逆探知が簡単で、
知能犯なら そんな初歩的なミス はしないよね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/300612453052583936
はっきり言うけど、私は
 この件には米軍か軍関係者が とにかく其の系統が必ずに絡んでいる
と思っている。
江の島は厚木だと小田急で一本、横須賀なら大船からモノレールで自動車でもそこまで距離がない。
といっても、表層上の事で
 猫カフェで知り合った人間にカネで頼まれて
としててもおかしくない。
だから、わざと「猫カフェ」を言っているのかもね。

 情報流通の工作が起きている という事は 
 「ジサクジエンを絡ませながら 色々な手を打っていく」そんな「“情報工作をする者”を集団として動かす組織」
 が背景に有る、と推察できる。
  其処まで行くと
 如何なる思想や感情が絡み
 どういう性癖が滲み出て
 では【何を目的に?】
  となる。

まぁ 俺なんかが速攻で分かるはずもない ので
せっかくに
 自白の強要が徹底的に行われるように「初めから“造られれていた物語”」があり
 「ジサクジエンを絡ませながら 色々な手を打っていく」そんな「“情報工作をする者”を集団として動かす組織」
 猛烈な情報流通の工作が起きている
という状況なので
日航機墜落とリクルート事件の接点の妄想も ついでに書いてみようかな とか適当に思った。
適当な事ばっかりを 脈絡もなく書き続けてみます。いつも通りに。

どうせウチに言葉なんかは一文字たりとて正確なモノは無いので 一切合財に信じては駄目ですよ。





「311震災当日から今まで命を削りながら福島第一原発にて働き続けてきた東電の現場の社員」に対する冷酷な扱い | 浅井久仁臣 グラフィティ
http://asaikuniomi.jugem.jp/?eid=1301638 2013 02 10
本日、今も福島原発で働く東電社員と懇談してきました。
驚愕の事実が分かりました。


... 東電社員及び家族の補償の打ち切りが決まったそうです。
昨日説明会があったそうです。

説明会は紛糾し、会社からは異議があれば裁判を起こせばいいだろうと言われたそうです。
また、説明会の資料は外部に絶対に公表しないように言われたそうです。
福島原発で働く社員の多くは警戒区域に住まいがありました。
いわば町の人間なのです。
補償の打ち切りの理由は、借り上げ住宅が借りられたのだから
精神的苦痛はないとのことでした。
彼らは住まいを奪われ、家族を失いながらも、あの震災当日に命を削りながら働いた人間達です。
そして、これからの福島原発の収束を支えていく人間でもあります。

10月に家族分については補償すると約束したのは東京電力です。
しかし、2ヵ月もしないで反故にしたのです。
彼らも被災者であることは明白です。
いうなれば被災者への侮辱になるのです。

私の友人は本気で会社を辞めると言っていました。
怒りよりも悲しいと・・・・
何の為に今まで頑張ってきたのか分からないと
自分はまだしも家族まで補償されないことがつらいそうで、
離婚をしてなんとか家族だけでも救えないかとも考えていました。

彼らは原発設備のプロです。彼らの尽力なくして原発の収束はありません。
想像してください。やる気もなく、会社に恨みのある人間が原発を扱うことを。
彼らは原発をメルトダウンさせることもできてしまうくらいの知識はあります。

私が恐れていた事態が起きてしまいました。
東京電力に断固抗議します。

また、広野独身寮(通称Jビレッジ寮)を東京電力は仮設住宅並みの設備を整えていると言っています。
うそです。スーパーハウスを安っぽくしたプレハブ寮です。
風呂もシャワーしかありません。トイレは仮設トイレです。車の持ち込みも禁止。
人間が暮らす最低限度しか整っていません。

そこに友人が何十人といます。
今日あった友人は顔つきが依然の顔とはかけ離れていました。

そして皆が命を張った結果がこれかと、なかば頭がおかしくなっています。
東京電力社員で高給与なのは、上の人間だけです。
原発は地方採用の人間(高校卒)がおもです。
30代で400万ほどの年収です。

命を削り、人間的生活ができず、
会社の上層部の判断により起きた原発事故で生活を失しなった人達が、
これしかもらえてないのです。

こういった人間が何百人もあの福島原発にいるのです。
彼らが辞めたら、原発の知識も薄い人間が福島原発を収束していくことになります。

改めて、東京電力という会社の暗部を知ったしだいです。

彼らは給与という足かせにより、強制労働させられているといっても過言ではないでしょう

私は今までの投稿で拡散希望など書いたことはありません。
しかし、今回の件については怒りを禁じえません。

お願いです。彼らを救うきっかけになる可能性を信じ拡散願います。
断言します。近い将来このままでは福島原発は最悪の結果が訪れます。

社員を守らない会社に未来はありません。
会社が社員をかえりみず、会社の存続だけを考え、最低責任である補償すら果たさないのであれば、それは破滅を加速するだけです。

もう一度言います。
東京電力は命をかけた人間に、いやなら裁判を起こせと言いました。
これ脅しですよね。

友人はそれでも「頑張る」と言いました。
私は悲しくなりました。
「頑張らなくていいよ」と言いました。
とても切ないです。

たった2年でこれです。あと東電試算でも廃炉までに35年かかります。
どうかよろしくお願いいたします。
みなさんのお力を貸してください。

福島原発で働く人より。


ぶれ続けるTV報道界にあって市民目線を忘れることなく事実に真摯に向かい続けるTBSの小嶋修一記者は、311以来最も多く福島に足を踏み入れた記者の一人だろう。その彼が、東電の社員に対する冷酷なやり方に「怒りの報告」をしている。
彼は僕にとって大事な親友であり、かつての同僚であり、そして恩人でもある。彼がここまで怒りを露にする姿を長い付き合いだが、見たことがない。義憤だ。腹に据えかねたのは明らかだ。

小嶋記者が書いた「怒りの訴え」を読んで、非常に大切なことと受け止め、看過できず、ここで紹介させていただく。

そこで、みなさんにお願いがあります。 この情報をみなさんの力でひとりでも多くの方達に拡散願います。

小嶋記者のアピールです。



https://twitter.com/AmboTakashi/status/300525374402613250
役所のネット関連費用として1000億円の予算が計上された。1000億円の3%が勝栄二郎の懐に入るらしい。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52020791.html


https://twitter.com/shibayama_t/status/295084124715229185
アルジェリアの報道ビザを東京のアルジェリア大使館で取得して、取材に出かけたが
アルジェリア外務省は東京の同国大使館発行の報道ビザを認めなかった。
日本の大使館に出向き、交渉したが、結局、出国してパリのアルジェリア大使館でビザを再取得した。
日本大使館や日本外務省の無力を見せつけられた。

アベノミクスだかアベノリスクだか知らないが
 単なる 富の移転 資本の移転 掠奪が主目的
というだけの話でしかない。
つまり 極東の一諸島における多神教で文明人の社会共同体 という被支配者層へ
「何らかの還元をする」は蔑ろとされる。

口実の為でしか無い「何らかの還元をする」よりも
当然に「富の移転 資本の移転 掠奪が主目的」が優先されるだけとなる。
ただの詐欺 ただの詐術 と言いきって何の問題も無い。

そして俺は
「富の移転 資本の移転 掠奪が主目的」のカネが流れる先を「宗教右翼カルト」という支配者層
として書き 其の宗教右翼カルトの構造の中身をも考えていく事で その先を見ようとしてきた。



宗主国サマ - 一神教で蛮族野蛮人
ニホンジンのコッカのニホン - 一神教で蛮族野蛮人
極東の一諸島人の社会共同体 - 多神教で文明人


こういう極めて厳格な階級序列の構造を見るように 俺はなったんだよね。



2010年05月06日 Electronic Journal: ●「朝日新聞の謀略/江副インタビュー」(EJ第2806号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/148874972.html

2010年05月07日 Electronic Journal: ●「なぜ、検察は当初に動かなかったのか。 いや検察は、コスモスの未公開株譲渡事件では最初から動くつもりはなかった」(EJ第2807号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/149054348.html
未公開株の譲渡が違法ではないというのは、未公開株が公開時に必ず値上がりする
という保証はないからです。
それはコスモスの株も同じであったのです。
たとえ賄賂目的で譲渡しても、
公開時の価格が譲渡価格と同じであったり、値下がりしたとすれば、賄賂にはなり得ないからです。

http://electronic-journal.seesaa.net/article/149495466.html
 全社マネジャー会議でも、学者や経済評論家だけでなく同じように政治家も講師に招き、
 国の経済政策や外交問題など、ビジネスには直接関係のないテーマで講演してもらっていた。
                ──江副浩正著の前掲書より

江副氏は積極的に政治献金をするようになっていったといいます。
 政治献金なしには良い政治家は輩出されない。
 良い政治家が出てこなければ良い国はできないが
 政治家は代議士の身分でいること自体にお金が必要である
そう考えて、江副氏は積極的に政治献金やパーティー券の購入を拡大していったのです。
そこには、何らかの見返りを求める気など全くなかったのです。

だから実は検察も当初に
 江副氏と政治家の関係する そういう情報
を ある程度に掴んでいた。
だから検察は当初に動く気が無かった。

1988年8月9日のことです。
半蔵門病院に入院していた江副氏は、
 衆議院予算委員会のコスモス株の証取法問題についての質疑が終了したこと
をテレビで知ったのです。

これを契機に病院前に陣どっていたカメラマンたちはいなくなり、
報道は ようやく終息に向かう気配が見えていたのです。

江副氏は、この機に海外に行くことに決めて、計画を練っていたのです。
これまでにも海外に行こうとはしていたのですが、
そうすると「江副氏海外逃亡か!?」と書かれますよといわれて、
報道が終息するのを待っていたのです。


しかし、9月5日になって、とんでもないことが起こったのです。

コスモスの取締役社長室長で広報も担当している松原弘氏が楢崎弥之助代議士を訪ねて、
頭を下げて現金贈与を申し出ている映像が
日本テレビで繰り返し報道されたのです。

一体どうなっているのか。江副氏は愕然としたのです。
これが後にいう「松原事件」です。


2010年05月10日 Electronic Journal: ●「松原事件とは何か/真相はこれである」(EJ第2808号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/149404031.html


2010年05月12日 Electronic Journal: ●「ストーリーを作って調書を取る」(EJ第2810号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/149610573.html

2010年05月11日 Electronic Journal: ●「江副浩正と 後の検事総長となる樋渡利秋との攻防」(EJ第2809号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/149495466.html
小沢事件でも同様だが
 特捜部の副部長が直接に調べ乗り出すのは極めて異例である
のに 江副氏の事情聴取は 主任検事を務める宗像紀夫・特捜部副部長も自ら行った。
当然に其の指揮命令系統から考えなければならない
というのは 小沢事件を経験している者達ならば分かるよね。

http://udonenogure1.blogspot.jp/2009_03_26_archive.html
樋渡利秋はリクルート事件での、江副浩正元会長の事情聴取で
 半蔵門病院に入院中の江副氏を病室で事情聴取を行う
という荒業を用いている。
「目的の為なら手段は“正当化されるから”選ばない」に迎合する人間、というのが分かる。

2010年05月13日 Electronic Journal: ●「リクルート事件で 結果的に“ターゲットにされたNTT眞藤会長”」 (EJ第2811号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/149725799.html

東京地検特捜部は、何とか眞藤恒NTT会長(当時)を逮捕したかったのです。
そのためには、特捜部側で作成した次のストーリーが成り立つことが前提になります。
―――――――――――――――――――――――――――――
 1.江副浩正は、値上がり確実な とされるリクルート・コスモスの未公開株を賄賂目的で、
   将来リクルートビジネスに対して便宜を図ってもらう目的で譲渡したこと
 2.江副浩正は、上記1について取り調べにおいて賄賂目的で
   コスモスの未公開株を多くのビジネス関係者に譲渡したことを認め、調書に署名していること
―――――――――――――――――――――――――――――
未公開株の配布先のうち、受け取ると一番危ないのは、公務員である官僚と政治家です。
この中においてNTT関係者は準公務員であり、
どちらかというと、特捜部が最初に落としたかった存在であったのです。

そこで、特捜部は、上記2を江副氏に認めさせるため、
執拗に特捜部作製の調書にサインさせようとしたのです。

しかし、江副氏は、
 そういう目的で未公開株を譲渡したのではない
と強硬に主張していたのです。

そして、これは真実であったと思われます

江副氏としては、取り調べでは、眞藤会長のことしか聞かれなかったので、
眞藤会長の逮捕を心配していたのですが、そうでなくて少しホッとしたそうです。

ただ東京地検の捜査は、
眞藤会長の秘書の村田氏と 長谷川と式場の両氏へまで進んでいた
しかし証拠が上手く繋がらなかった。
繋がるはずも無い んだがw

そこで
 関係者を逮捕・拘留して 自白を強要させ
 江副氏を含めてウラを取り 眞藤会長を逮捕しよう
としていたのです。

そういう結局は 容疑が固められないまま に
 NTT長谷川寿彦、式場英に対する単純贈賄容疑
という ウラも取れないまま という要件で
江副氏は逮捕を告げられると、神垣検事と一緒に車に乗せられ小菅拘置所へ送られたのです。
そして車が拘置所に近付くと、神垣検事は江副氏に次のようにいったのです。
ここで君に手錠をかける。これから大勢のカメラマンが君を撮る。
手錠がカメラに映らないように、手を下げて両足の間に挟んでおいた方がいい。
門を入るときに どういう姿勢をとるかは君の自由だが、
君のような立場の人は正面を向いて胸を張っ て映される方がいいだろう。
──江副浩正著 『リクルート事件・江副浩正の真実』/中央公論新社刊

拘置所の門のところで車はスピードを落とし、
カメラマンが車中の江副氏の写真を撮りやすいようにしたのです。
何のことはない。
マスコミに逮捕情報をリークし、拘置所に入る瞬間の写真を撮らせて、共同演出を図っているのです。
これは、まるで「見せしめ」です、人権侵害そのものです。
先進国で こんなことをやっている国は日本だけです。

江副氏が拘置所へ軟禁される事になった後
神垣検事は その態度は逮捕前とは一変して高圧的となった。

私の正面に座るやいなや、検事は大声で言った。
「お前の家のガサ入れ(家宅捜索)で何も出なかった!
 病院にもブツ(証拠物)はなかった!どこに隠したんだ!」
「どこにも隠していません」
「バカヤロー!嘘をつくな!」
窓ガラスが割れるような大声を浴びせかけられながら、
「おか しなことを言う」と私は思った。
初めて取調べを受けてから、55日後の逮捕。
隠す物があれば時間は十分あった。
今になって証拠物が何もないと怒るのはおかしいし、
そもそも私には隠すべきものは何もない。
 ──江副浩正著の前掲書より

特捜部は江副氏に上記2のストーリーを認めさせるために 「脅迫」を始めたのです。

特捜部は徹底的にNTTとリクルートの関係を聞いてきたのです。
特捜部としては、冒頭に述べたストーリーの2をクリアする必要があったからです。
江副氏は、リクルートとNTTは取引関係にはあったが、
NTTの大口顧客がリクルートであって、
リクルートはNTTにお金を払う立場であって、
NTTの長谷川、式場両氏に特別の便宜など受けていないと何回も説明した。

しかし、神垣検事は全く聞く耳を持たなくなった という状況だったのです。
こういう押し問答は何日も続いたのです。
完全に 魔女裁判の拷問そのもの。
君の態度は極めて挑戟的である。
このような態度を取り続けると さらに逮捕者が増えるぞ。
館岡、間宮も君が正直に話せば、逮捕する必要はなかったが話さないので逮捕した。
もし、このまま君が黙秘を続けるなら、第3弾、第4弾の逮捕も考える。
位田社長、池田友之(コスモス)社長も逮捕せざるを得なくなる。
──江副浩正著の前掲書より

裁判で有罪にするための調書を取るのが検事の仕事 になっています。
権力の乱用そのものではないでしょうか。これは戦前の特高そのものです。


2010年05月14日 Electronic Journal: ●「なぜNTTが標的となったのか? ビックネーム逮捕に異常な執念」(EJ第2812号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/149818505.html
当時NTTの会長であった眞藤恒氏と江副氏は
 経営者6人による新橋「松山」での「眞藤さんを囲む会/眞藤学校」のメンバーでもあったのです。
その最初の出会いは こういう経緯があったのです。

当時 日米貿易摩擦問題が起きており、
米国のヤイター通商代表という、うるさい官僚がいて、
 日本は保護貿易政策をとっている
と言って色々な分野の開放を求めてきていたのです。

その中に
 クレイ社のコンピュータも買え
というのがあったのです。
その矢面に立たされていたのが、NTTなのです。

NTTは米国製品調達協定を結んでいたのですが、
調達実績が目標に達しておらず、困っていたのです。
しかし、NTTは国産のスーパーコンピュータを有しており、追加して購入する必要が無かったのです。

そういう背景があって、
 元々のリクルートとの取引でのNTT側の責任者である営業部長の式場英氏
  から
 江副氏に連絡
があり、
 眞藤会長の顔を立てて、
 クレイ社のスーパーコンピュータをNTT経由でリクルートが買ってくれないか

と要請が有ったのです。
1985年9月のことです。

江副氏は、
 リクルートでもス−パ−コンピュータは必要なので
 クレイ社のスーパーコンピュータ「XMP16」を購入してもよい
と返事をしたのです。


これだね
 日本航空123便墜落事故 
 1985年8月12日

リクルート社とNTTは 別の方面からの恨みを買っていた となるのかな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4
クレイ - Wikipedia
1980年代終盤から1990年代初期にかけて、
新しいベンダーから小さなスーパーコンピュータが登場した。

ミニスーパーコンピュータと呼ばれた これらのマシンは
クレイ社のローエンドマシンの市場を侵食しはじめた。

特に人気を博したのはコンベックス・コンピュータシリーズで、
他にも小規模の並列マシンが
ピラミッド・テクノロジーやアライアント・コンピュータといった企業からリリースされていた。

1980年代終盤、高性能マシンの市場は超並列コンピュータに席巻される。

当初、クレイ・リサーチはこの手法を全く相手にしていなかった。
超並列マシンを効率的に使うソフトウェアを作るのは困難と考えていたのである。
これはILLIAC IVの時代には正しかったが、その頃には必ずしも真ではなかった。

Cray-3は ほとんど売れなかった(実際に納入されたのは1台だけである)。
クレイ・コンピュータは急激に傾き、1995年に倒産した。

クレイのコンピュータは(メインフレームと比べても)極めて高価であるため、ごく少数しか売れなかった。
そのため、クレイのマシンを導入することは極めて名誉なことという風潮があった。
これは国についても当てはまる。

・ソフトつまりOSとしての松下トロンを潰したかった日航機墜落
・ハードつまりスーパーコンピュータとしてのクレイ社の方向性を潰したかったリクルート事件
と捉えれば
俺が今まで感じていた
・何故に リクルートとNTT が狙われたのか? 無理矢理に狙われたのか?
という“リクルート事件に関する「良く分からない」”の一つもは此処に有るのかな
なんて 何の根拠も無く思った。



http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2013021002000086.html

全判決の確定まで十四年を要したリクルート裁判で印象に残っているのは、
その裁判の中で
東京地検特捜部副部長として取り調べを担当した宗像紀夫元名古屋高検検事長へ対し、
江副浩正元リ社会長自身が直接尋問した二十年前の政界ルート公判だ。

江副さんは、藤波孝生元官房長官への贈賄を認めた調書の作成経緯を追及。
「私は一貫して政治献金と主張した」
「他の被告への九百万円を起訴対象から外すので、
藤波被告に対するお礼の趣旨を認めるよう(宗像検事は)取引を持ち掛けた」
と迫った。

「金の趣旨は勘弁してくれと、あなたは土下座した」と宗像氏も応酬。

両者は平行線のまま、江副さんは約一時間に及ぶ尋問を
「あえて違ったことをおっしゃっているようで心外です」
と締めくくった。

大型弁護団による法廷闘争で、江副さんは執行猶予付きの判決を得た。
ただしその代償は、裁判対策に奪われた企業人としての円熟期だったのかもしれない。

ベンチャーの草分けと呼ばれたリクルートグループを一代で築き、
政財界を巻き込む疑獄事件の主役になった江副さんが亡くなった。
晩年は自らの体験から取り調べの全面可視化を訴えた。
昨今の検察の信頼失墜を見通したかのように。

そのDNAを受け継いだ自由な社風からは、
iモードの生みの親になった松永真理さんら、多くの人材が巣立った。

「時代の寵児(ちょうじ)」は静かに世を去った。




2010年05月17日 Electronic Journal: ●「“眞藤会長が収賄目的で未公開株を譲渡された”という確たる証拠は何もない、のに切り違い尋問で調書を取られる」(EJ第2813号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/150133053.html
結果として未公開株は眞藤氏に譲渡できたのですが、
江副氏としては何かの便宜を計ってもらうための贈賄などではなく、
あくまで個人的にお世話になっている知人として勧めたに過ぎないのであって、
それは違法なことではないのです。
特捜部も、それは分かっていたのです。
しかし それでも贈収賄罪に問えないか と考えたのです。


2010年05月18日 Electronic Journal: ●「既に取り調べの可視化つまり「録画」は行われている。 ただし“取り調べる側でのみ使われている”」(EJ第2814号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/150248605.html

江副浩正氏の本をていねいに読んでいくと、いろいろな発見があります。

江副氏は、
 神垣検事が いつも言い「ヘッドクォーターは・・」というのは何かな
と思っていたのです。

あるときは
「取り調べの状況が甘いとヘッドクォーターから叱られた」
という発言も何度も聞いているのです。
雑談の時間に時折、検事は言った。
「調書が 中々にか作成できないので、僕はヘッドクオーターから、
 『いつまでボヤボヤしているんだ』と叱られているんだよ。
 部長(松田昇)は叱らないが
 ヘッドクォーターは「鬼の吉永(祐介)」と言われていて
 検察庁でも有名な恐い人なんだ。
 僕の立場も察してくれよ。
 毎晩に帰るのは3時過ぎ。朝も早い。
 事務官には残業手当がつくが検事には残業手当はつかない。
 事務官より僕の方が収入は少ないんだよ。

──江副浩正著『リクルート事件・江副浩正の真実』/中央公論新社刊


これらのことから、江副氏は取調室にはどこかに監視カメラがあって、
それが本庁と繋がっていることに確信を持ったそうです。
そうでなければ、
ヘッドクォーターとやらが、取り調べの状況などを あそこまで把握できるはずがない
からです。
したがってそれは、録画されている可能性もあります。



江副氏は「単純贈賄」という罪が無理矢理に問われたのです。
この罪の最高刑は3年であり、江副氏は初犯なので、ほとんどのケースで執行猶予がつくのです。
検察としては江副氏については これで十分としていたのです。

しかし それでも、
特捜部の予想に反して江副氏は なかなか落ちなかったのです。
この場合、特捜部側としては、江副氏を落とす方法はいくらでもあるのです。
  1.罪のない関係者を逮捕するぞと脅すか実際に逮捕する
  2.リクルートの社長を逮捕すると脅すか実際に逮捕する
  3.保釈できる状況になっても保釈させず、長期拘留する
1と3については、実際に江副氏に適用されています。
しかし2の「位田を逮捕するぞ」という脅しには江副氏は動揺したといいます。
当時リクルートには1兆7000億円の借入金があり、
借り入れている銀行は20行を超えていたのです。
もし、位田社長が逮捕されると、下位行は資金を引き揚げるはずです。
しかし世間体があるので、コア・バンクはその肩代わりを拒むはず。
そうなるとリクルート・グループは資金ショートして倒産する
──企業人である江副氏へ対する最も残酷な脅しだったのです。

リクルートを潰さないため、
自分が罪を受け入れても、3年以下の懲役に執行猶予が付く。
どう考えても そうした方が得策と考えてしまいます。

2010年05月19日 Electronic Journal: ●「検事は被疑者に取引を迫ってくる」(EJ第2815号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/150347364.html

2010年05月20日 Electronic Journal: ●「検察はマスコミを使って捜査する」(EJ第2816号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/150449428.html

今一度コレを
2010年05月10日 Electronic Journal: ●「松原事件とは何か/真相はこれである」(EJ第2808号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/149404031.html

社会民主連合(社民連)に楢崎弥之助という代議士がいます。
既に政界を引退していますが、楢崎元代議士は「国会の爆弾男」の異名で知られ、
誰もが驚くようなネタ掴んで鋭く質問することで与党議員から恐れられていた存在だったのです。
その楢崎代議士が、1988年7月以降に、リクルートとコスモスに何回もやってきて、
次のように迫ったというのです。
国政調査権がある。コスモス株の譲受人の名簿をすべて提出し
 てもらいたい。
──楢崎弥之助氏
もし、名簿を渡すと、名前が明らかになっていない株譲受人に迷惑がかかるので、
幹部は その対応に苦慮していたのです。

そういうときに、社長室長の松原へ
 危機管理を専門にしていると自ら売り込んで、リクルートに中途入社した男
が居るのです。

田中辰巳 氏というのです。こ

の田中なる人物は、江副氏が保釈後にリクルートを退社し、
株式会社リスク・ヘッジを設立しています。
この会社は現在でも存在はしていますが、今ひとつ素性がはっきりしていないのです。


その田中なる人物は、
 楢崎代議士の狙いはカネであるとし、赤坂の議員宿舎にカネを持っていくように
と主張したのです。

それをリクルートの間宮常務が真に受け、
 カネを持って楢崎代議士のところを訪問するよう松原社長室長に指示した
のです。


今にして思えば、
中途入社の素性のはっきりしない人物の言を信ずるなど考えられないことですが、
困り果てて 迂闊にも悪魔の誘いに乗ってしまった と思われます

ムチャクチャにも程がある。
どう考えても
 この田中辰巳(もはや本名かどうかすら疑わしい)とやらが工作員だった
のは誰の目にも明らかだよね。


間宮常務の指示を受けた松原氏は、1988年8月4日の夜、
楢崎代議士の議員宿舎を訪ねて、
株の譲受人の名簿はご容赦頂きたいといって、楢崎氏にカネを渡そうとしたのです。
しかし、楢崎氏はカネは受け取らなかったのです。
あ〜あwwww しょーがねーなーwwwwww


それから26日後の8月30日、楢崎代議士から松原氏に電話が入り、
「例のものを持ってきて欲しい」
と要請されたというのです。

そこでその日の午後3時頃に楢崎代議士の議員宿舎を訪ねて、
前回と同様にカネを渡そうとしたところ、また断られたというのです。

これには、松原氏はおかしいとは思ったのですが、そのときも目的を果たせず、引き上げたのとです。

それは、リクルート・コスモス側からのカネの提供
──コスモスは、そういうことですぐカネを出す企業体質の会社である
との証拠にするため、
楢崎氏が誰かと仕組んで、隠しカメラで松原氏とのやりとりの模様を撮影させた
のです。

そして、楢崎事務所は
そのテープを日本テレビに持ち込んだのです。

このテープの放映を巡って、日本テレビ内では相当に議論があったようです。
しかし、結局は「スクープ特番」として、1988年9月5日に日本テレビから放映されたのです。

これが「松原事件」と呼ばれるものです。

そして1988年9月8日、楢崎代議士は東京地検に松原、江副氏らを告発したのです。

検察は当初、コスモスの未公開株譲渡事件では動くつもりはなかったのです。

・当時のリクルートに 田中 という どうしようもなく怪しい人物が何故か居た
・正義感だけで動くような楢崎代議士に色々と動くように言っている者が居た
という事が有り リクルート側か楢崎代議士へカネなど持って行く という
 とんでもない“仕組まれたスキャンダル”が無ければ、
検察も動かず、リクルート事件は それで終わっていたのです。

しかし、
 それでは困ると考える人達が確実に居て、何とか騒ぎを大きくしたかった
と思われるのです。

後の経過を 当時の情報戦の程度 を考慮しながら眺めて行くと
 ヤラれまくっているなぁ
というのが猛烈に分かる。
逆に 今から眺めるからこそ色々と学べるかもしれない ので追ってみる。


松原事件によって「これならいける」と考え直した検察は
最低でも松原弘室長は贈賄容疑で起訴できると確信できるようになった。

10月12日に、半蔵門病院入院中の江副浩正氏に対し、
衆議院の「税制問題等調査特別委員会」による病床質問が行われたのです。
その委員会の委員長は、あの金丸信氏であったのです。

翌日13日の朝日新聞は次のように報じ、
江副氏のイメージは 徹底的に悪く報じました。
―――――――――――――――――――――――――――――
        ≪第一面トップ≫
         江副氏、株譲渡先の公表拒む
        ≪社会面トップ≫
         刑罰受けても話せぬ
             ──10月13日付、朝日新聞より
―――――――――――――――――――――――――――――
さらに朝日新聞は、10月15日に次の見出しでリクルート疑惑の徹底解明を謳っているのです。
―――――――――――――――――――――――――――――
株譲渡解明へ捜査態勢を強化/リクルート疑惑で東京地検
            ──10月15日付、朝日新聞より
―――――――――――――――――――――――――――――
告発を受理した東京地検特捜部は、
10月19日にリクルート本社や関連会社など数か所の強制捜査を着手したのです。
このとき、リクルート本社には捜査員が30人、コスモス社には20人が動員されたのです。
そして、その翌日、特捜部は松原室長を贈賄容疑で逮捕したのです。

しかし、楢崎代議士のやったことが、その後は当然に大きな問題へとなったのです。
この件については、文芸評論家の山本七平氏が次のように述べています。
―――――――――――――――――――――――――――――
 決定的瞬間を隠し撮りするために
 期待をもたせて何度も通わせたのは
 国会議員が国民を罪に陥れようとしたことで、
 道義的に問題である。 
  ──山本七平氏
―――――――――――――――――――――――――――――
単に 嵌められただけ というのが今なら分かるよね。

いずれにしても、この松原事件は、リクルート事件のターニングポイントになったのです。
このようにして、いったん終わりかけていたリクルート事件は息を吹き返し、
その後ますます大事件を装われて、政財界に大きな影響を及ぼしたのです。



Electronic Journal: ●「面子のために立件するという考え方 “検察「面子が立たないから捜査を続ける」と言う” 小沢事件とリクルート事件の類似性」(EJ第2817号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/150556959.html
というか
 “「面子が立たない」という口実”を利用する情報工作
をして 他の何かを隠蔽する というのもまた 情報工作の技術だよね。

今は そこいらの下っ端の工作員が
 別の口実を執拗に繰り返して 肝心な情報を隠そうとする
なんて事くらいは行うんだからね。

そういう情報戦の大攻勢が行われていた時の 当時の政治の現場が書かれている。

リクルート事件が起きたとき、国会では消費税関連法案で紛糾していたのです。
このとき小沢一郎氏は、与党自民党の官房副長官の職にあり、国会対策に奔走していたのです。

ちなみに、
そのとき自民党の国会対策委員長は渡部恒三氏であり、副委員長は小泉純一郎氏だったのですが、
この2人に任せていたのでは、とても国会は正常化しなかったのです。
そらそうだwwwwwwwww
酷い人事だなwwwww


そのため、小沢官房副長官(政務)が奔走していたのです。
平野貞夫氏は その小沢氏をサポートする仕事をしていたのです。


小沢官房副長官(政務)の、
 公明党と民社党との修正協議に応じることで取引が成立した
時に この事件が起きたのです。
当時は40代だった小沢なんだが 大変だったろうねwww

せっかくに小沢が築いた政務関係がストップしてしまったのです。

リクルート未公開株疑惑は、
そのとき与党議員だけではなく、野党にも飛び火していたので、
とくに野党が事件解明を強く求めており、
これを解決しないことには、国会は前進しない状態に陥っていたのです。

そのさなかに
 自民党は税制改革特別委員会で、消費税関連法案を強行採決し、
 国会は一層の紛糾
という状態だったのです。

そこで、小沢官房副長官は、次の2つの提案を平野貞夫氏にしてきたのです。
―――――――――――――――――――――――――――――
 1.リクルートコスモス社「未公開株譲渡先リスト」の公表
 2.江副浩正リクルート社元会長の証人喚問を実施すること
―――――――――――――――――――――――――――――
しかし、これは両方とも難問だったのです。
コスモス社は全リストの提出に難色を示していたからです。
そこで小沢官房副長官は 次の提案をして これら2つをクリアしたのです。
―――――――――――――――――――――――――――――
 衆参にリクルート問題調査特別委員会を設置する。
 特別委員長からの国政調査による資料請求として、
 政治家関係に限定し、リクルートコスモス社から名簿を提出させる。
                 ──平野貞夫著/講談社刊
  『小沢一郎完全無罪/「特高検察」が犯した7つの大罪』
―――――――――――――――――――――――――――――
1988年11月21日、
衆議院リクルート問題調査特別調査委員会で江副氏の証人喚問が行われたのです。
江副氏としては、この証人喚問が自らの身の潔白を明らかにするチャンスと考えて応じたのですが、
実際には そうならず、その日の夕刊には「疑惑深まる」の記事一色になったのです。
検察のシナリオでは、江副氏が何を話そうと立件することを固めており、
マスコミはそれに従って報道したからです。

小沢氏に対する説明責任も同じなのです。
小沢氏が どのように説明しても「説明不十分/疑惑深まる」になるようなシナリオになっているからです。
それは「自分は悪いことをしました。白状します」といわない限り、説明責任は果たせないのです。

マスコミの疑惑報道によって、はじめから「クロ」の印象が強ければ、
何を説明しても絶対に潔白にはならないのです。
連日のマスコ報道で「クロ」を吹き込まれた人のアタマには「シロ」の部分はないのです。


さて
如何なる話が「向こう側」で起きていたか?
如何なる者達が「向こう側」で動いていたか?
今から考えれば 想像するは難しくないよね。




https://twitter.com/zebra_masa/status/300565327631228928
マスコミの皆様、お目出度うございます。
上を下へのご活躍で、
「PC遠隔操作」容疑者の社会生活は有罪無罪に関係なく ほぼ100%終わりました。


https://twitter.com/sihouhappou/status/300622921586601985
それにしても、
この「誤認逮捕」も
「脅して自白させて(カネを掴まさせて)」は「判決の時には小さな記事で終わり」なのだろうか。
真犯人の側は無罪となる訳だ。
ウィルスやそのウィルス強化している「セキュリティ企業」や「軍関係」は
そのウィルスをネタにして商売を続けるのだろうな。

https://twitter.com/sihouhappou/status/300624605108899840
このPC遠隔で「号外」が出た となれば、
本当に隠したい「何かが」あるのだろうね。
こういう時こそ「必死だな」と思う。
とすると、軍関係だけでは収まらないな。
本当にマズいスキャンダルも有るのだろうな。
その中の一つに「小泉家」と「稲川会」、「横須賀」という方向性がありそうだね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/300630468255174656
だから、flameやwiperやduquやstuxnetってなんだっけ?
インターネットは何の目的でつくられたんだっけ?
ウィンドウズ社は何で独占禁止法で提訴されたんだっけ?
で、何でそれが許されたんだっけ?
ダウンロード規制法の厳罰化やネット監視法ってなんだっけ?
という事なのだろうな。

https://twitter.com/sihouhappou/status/300632485048512512
他にも関係しているだろうけど、
間違いなく言えることは「遠隔PC事件」と言われているモノは政府の「国防」に関する事案で。
ウィルスなのか、それともプログラムなのか。
また、ばら撒いたのか・露出したのかは定かではないけど。
この過剰反応っぷりを見ていると そこらへんな気がするな。

https://twitter.com/sihouhappou/status/300634106042146817
それを前提にすると どんなOSを使用していても、遠隔操作が可能であるという事であり。
そのPCを遠隔することでより効率的に人を動かすことが至極簡単になるということだ。
そりゃ、そうだ
セキュリティが全く無意味で
その名を騙って なんでもできる というわけだからね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/300642961484562432
空想を 自分達だけの利益に還元させるべく現実にしようとする「鬼畜」 は ようやるわな。

https://twitter.com/h_hasegawa1/status/300652883018407937
ナチスの優生学者も専門家と もてはやされたことでしょう。
それと変わらない。
何一つとして変わらない人間が動いている。
その現実を見つめないといけないのでしょう。

https://twitter.com/sihouhappou/status/300635211274784768
まるで攻殻機動隊みたいな話だな。
というか パトレイバー でしょう。

機動警察パトレイバー/全台詞
http://homepage1.nifty.com/~yu/p/p1.html
後藤
可能性にすぎないといわれますが、
今のところそれを否定する根拠が何一つ存在しないこともまた事実であります

首都圏8000のレイバーが暴走を起こす、
その結果がどうなるか申し上げる必要もないと思います。

湾岸および都内の再開発地区はもちろんのこと、
地下1000メートルのジオフロント作業部、
さらに一部の原発の炉心部でも、レイバーは稼働中であります

もしこのシュミレートが現実のものとなったとき、
その大惨事を、いやその犯罪を未然に防止できなかった責任を
誰が どのように お取りになるのか、
お聞かせ願いたい

警察幹部
後藤君、首都圏におけるレイバーのOS書き換え作業は既に完了している。
仮に君の主張する帆場暎一の犯罪計画が存在するにせよ、事実上に無効となった と見てよいのではないか

後藤
ホスの正体はMITの協力を得て解析中とはいえ、まだ不明であります。
レイバー本体のメモリ内に潜伏している可能性は否定できないと、専門家の意見も一致しております。
この際、一度でもホスに接触したレイバーは全て汚染されていると考えるのが妥当です。
 台風の進路を変えるか。
 超高層をなぎ倒すか。
 8000台のレイバーを解体するか。
 それとも
四者択一。決断をお願いします

警察幹部
本日未明より台風の通過を確認するまでの期間、都内におけるレイバーの起動を全面的に禁止する。
レイバーの製造、補修ラインも同期間中は停止すること。
消防庁、防衛庁ならびに隣接する各県へも指示説明を行なって協力を求める。
以上だ

後藤
停止中のレイバーも低周波の干渉によって自動的に起動する可能性があります。
例の自衛隊の試作レイバーの一件をお忘れですか

警察幹部
後藤君
何のことかな。そんな報告は受けていないが

後藤
ではもう一つ質問があります

部長
いいかげんにせんか

後藤
台風がしでかしたことであれば、それが何であれ責任がどうこうという問題にはならんと思いますが。
何せ台風のすることですから

警察幹部
無論だ。天災ならばいたしかたない

後藤
後藤警部補、部署へ戻ります


篠原
どういうことです

後藤
だから言ってたろ、天災ならしょうがないって。
やっちまった後で帆場の犯罪を立証できればよし、
できなかった場合は台風による災害としておとぼけを決め込む。
ばれたらばれたで課長に詰め腹を切らせるってこと。
あの狸親父

篠原
課長もかわいそうに

後藤
かわいそうなのはこっちさ。そうなりゃ俺たちが犯罪者になるんだからな。やっぱりやめとこうか

篠原
いえ、どうせ後悔するんだったらやらないよりやった方がいいです

後藤
決まりだな


そもそも汚染されたままでしかないAndroid他スマホ
もはや汚染から逃れらないかもしれないwindows他PC

日航機墜落とリクルート事件から四半世紀以上が過ぎ 311を超えた今
それでも そういう事を考えない というのは、如何なモノなのでしょうね。


以上を踏まえて
第三次中曽根政権→中曽根裁定→竹下政権 の辺りの 以下を見る



内閣総理大臣の一覧 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7


中曽根康弘 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9B%BD%E6%A0%B9%E5%BA%B7%E5%BC%98
1987年4月の統一地方選を敗北し翌月に売上税は撤回を表明することになるが

中曽根自身の回顧によれば、後継候補に必要な条件として、自身が断念した売上税(消費税)の導入について党内をまとめられる人物、当時容態が悪化していた昭和天皇の不慮に備え、「大喪の礼」を滞りなく行える人物、の2件があり、竹下がもっともふさわしいと判断したという。


竹下登 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%B8%8B%E7%99%BB
1987年(昭和62年)の11月に、
中曽根康弘首相の裁定により安倍晋太郎、宮澤喜一の2人をおさえ
第12代自民党総裁、第74代内閣総理大臣に就任した。

野党や世論に強硬な反対意見が多かった税制改革関連法案を強行採決で可決し、
日本初の付加価値税である消費税を導入した。
日米貿易摩擦の懸案の一つだった牛肉・オレンジについて、日米間の協議で輸入自由化することで合意した。

現職首相として靖国神社に参拝しなかったのは石橋湛山以来。

 ↓
なだしお事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%A0%E3%81%97%E3%81%8A%E4%BA%8B%E4%BB%B6

(昭和63年)1988年7月23日
横須賀港北防波堤灯台東約3km沖で、海上自衛隊第2潜水艦群第2潜水隊所属・潜水艦「なだしお」(排水量2250トン、乗員74名)と遊漁船「第一富士丸」(154総トン、全長28.5m、定員44名)が衝突し、第一富士丸が沈没。第一富士丸の乗客39・乗員9(定員超過)のうち30名が死亡、17名が重軽傷を負った。

事故後、なだしおの救助活動、
特に「3名しか救助できなかった」という事実に批判が集中し、
「潜水艦乗員は甲板に立ったまま見殺しにした」などの「証言」が相次いで報じられ、
世間の大きな注目を集めた。
何故か 其の騒動の渦中に防衛庁長官が引責辞任した話が無い。
流石は 不思議な不思議なWikipediaである。


 ↓
リクルート事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BA%8B%E4%BB%B6
1988年9月3日に松原弘リクルートコスモス社長室長が、国会で未公開株譲渡問題を追及していた楢崎弥之助社民連衆議院議員に対し、手心を加えるよう贈賄を申込んだが、議員宿舎での会談を隠し撮りした映像が日本テレビ『NNNニュースプラス1』で全国放送された。


 ↓
竹下内閣 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%B8%8B%E5%86%85%E9%96%A3
防衛庁長官 -
瓦力(なだしお事件により1988年8月24日辞任
/田沢吉郎(1988年8月12日 - )



竹下内閣 (改造) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%B8%8B%E5%86%85%E9%96%A3_(%E6%94%B9%E9%80%A0)

この辺りの日付の経緯を眺めれば
「どのような連中が あえて“リクルート事件を大きくしたかったか”のか?」
の背景の一つを推察したくなるよね。


「初めから“造られれていた物語”」
「ジサクジエンを絡ませながら 色々な手を打っていく」
「“情報工作をする者”を集団として動かす組織」

其の先でカネモウケに走るをしても聖戦と叫びだす集団をも含めて総称して「宗教右翼カルト」と俺は呼んでいる。


https://twitter.com/sihouhappou/status/295328895434117121
私は己の限界というものを わざと規定している、
その規定 というのは この日・この今 の規定であるだけ でもある。
幅が広がるだろうし、狭くもなるだろう と思っている。
だからこそ“「真実」や「正義」なんてものは 己の心の内にだけあれば良い”んだからさ。

https://twitter.com/sihouhappou/status/295329590820360192
カルトの住人 や 無自覚なカルトの下僕 は
何故に 己の言っていることが「正義」や「真実」だ なんて規定したがるのだろう。
そこが一番に分からないところでもあるのよね。
所詮、そんなもの「〜を見ました、で、ボクは〜だと思いました。」程度のもので
それこそ「感想」以上の価値はない。

https://twitter.com/sihouhappou/status/295331293145739264
んな「感想」程度のものを「真実」などと飾りたてるのは アホなんじゃないか と思うのだよね。
だから、私も私が言っていることを何一つ信じちゃいけないし、信じられても責任取れない。
むしろ、そうやって考えれば
 「真実」などと言える人は 逆にどこからかの「インサイダー情報」が入ってきている のではないか?
という逆証になる。
つまり工作員である、自覚の有無は問わずに ね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/295332090717822976
その「インサイダー」そのものが 「真実」とやらの正体の逆証になる わけなのだよね。
もし、真実という言葉や正義という言葉が出てきたら
 其の時に その人の情報元を調べられたら
 それが どういう人達にとっての「真実」なのか
が見えてくるのじゃないかな。

俺が 情報流通を追って追って追って をし続けてきたからこそ
そういう 宗教右翼カルトの情報流通の性癖 とまで言う事が出来るようになってきたんだよね。

だからこそ 其の反対を突くべく俺は
「俺の言う事なんかを信じてはいけない」
とも言い続ける。

 話は全くに変わるけど
俺の言葉を 自らの内側へ咀嚼し反芻し 場合によっては血肉と変え
そうしてから 自分の言葉として再構築させてくれる人を眺めるのは とても嬉しい。
此の極東の社会共同体にて生まれ育った者達ならば そんなに難しいはずもない、
とは思ってきたけど 実際に目の当たりにすれば とても嬉しく思う。

模倣子達が健やかに育ってくれる事を祈りながら死んでいける というのは
無能に極まりない俺には 過ぎた幸せ だと思う。
誠天調書や俺に破局が来ても もう大丈夫かな と思える。


誠天調書 2013年02月10日: 死ぬ時に大量の経験情報を消し去って 遺伝子と模倣子だけを残す、のも破局に対する防御機能だ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/319802913.html

「攻殻機動隊」のみならず「ニューロマンサー」以降にての様々な文化媒体で
ネットと人間と社会を描いた物語がSFとして登場してきた。
それは「Science Fiction」では有るものの 実態は「Science Fantasy」として捉えられてきている。

だから 現実感が薄くなる。
現実という地面からの距離が近いようで 実は遠い、となる。


俺はね、
 俺なりにだけど 真剣に受け止め 現実の状況や環境の変遷に即して応用できれば良いな
とだけ考える。
夢物語を受け止めつつ 現実へ適宜に還元をさせて行きたいな と思ったりする。

これは 
 極東の一諸島に住む「多神教で文明人」な社会共同体の住人が得意とする行動様式 のままなだけ
と俺は思っている、何も特別な事じゃない とね。

・与えられた素材 を皆で上手に改変していく

俺は何も特別な事をしていない、他の人の借り物ばかりを使っているだけだ。
それでも
 ネットと人間と社会を描いた物語がSFの夢物語を
 上手に適宜に 出来る限りに 現実の中へと組み込んで行こう
としてきているだけだ。
この虚構世界の現場に立ち続けながらね。

夢物語を「所詮に夢物語w」としてしか捉えない狭量な者達のネット論に負けたくない、
と俺は つまらない意地を持つ。

俺は 俺の出来る限りを此処へ残す。
その経験情報の殆どが消し去られる“「浄化」はウツクシイ”と直面しても
誠天調書の模倣子達が まぁ 其れなりに生きていければ「ならばよし」である。
それ以上でも それ以下でもない。 ただただ其れだけの話だ。


https://twitter.com/jikannganai/status/295687200195088384
ロスチャルド
「我々は神になる。人類としては存続していないだろう。
 君ら日本人も なんとか生き残る、大多数が被支配階級としてだが。
 つまり 人類として ではなく、いわゆる生体ロボットとして だ。
 突然変異体だ。
 もうすでに日本は実験場となっている。
 「大人になりきれない大人」が多いと思わないかい?
  これが序章だ。」
甘いね。
俺は 其の上を超えて行こう と此処から画策しているんだけどね。


https://twitter.com/sihouhappou/status/295689572766056448
このシマの住人は馬鹿でも、アホでも、B層とかでもないよ。
右も左も「国民は馬鹿だ、大衆は生体ロボット」だと言うけど。
そういう言葉こそ、己が「何も考えられない」事の証明でしかなくって。
それなりに考えているのだけど「どうすればいいのか、どうしたいのか」が分からないだけなんだよ。

其の根底から考え直す。
ニホンジンのコッカのニホンからの独立を言うだけではなく、日本人と日本 という言葉からをも脱却をも言葉にする。
その為の言葉を準備する。
更に 其の先をも見据えながらね。

間に合いそうもない けど 俺は俺なりに マヌケなまま生きていくだけだ。


https://twitter.com/sihouhappou/status/295690395088744448
よくよく考えてみなよ、
毎日に朝早くから夜遅くまで働かさせられて 食べて寝ないと あっという間に時間が過ぎてしまう、
そんな此のご時世で
 己で考え・己で情報を精査して・己で其れなりの結論を出し・また批評されることで新しい見地を見出す、
なんて そういう「趣味」がある奴 じゃなかったら やれないんだよね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/295691741091225600
また、「趣味」に行く達つまでに どれだけの「陥穽」があるか。
私もそうだけど、相当の紆余曲折を経て到達しても「まだまだ」先があるわけで
そんなのを「普通の人」に期待するほうがオカシイんだよね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/295693214982209536
だから、私は「普通の人」には
それなりに真面目に生きて
それなりに適当に稼いで
それなりに子孫繁栄をして・
それなりに思うがままに生きてほしい
としか思っていない。
何も期待していないし、期待するほうがオカシイと思っている。
「衣食足りて、恥辱を知る」と管仲は言ったが
その恥辱にキリが無い世になるとは管仲も思わなかっただろうな。

https://twitter.com/sihouhappou/status/295693994413944832
恥辱って「持つことで人に見られるわけだから してはならない」なのだけど、
今の世の中だと「人があれ持っているから買わないと」が恥辱となっている。
恥辱の意味がガラリと変わってしまったのだよね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/295695674635337729
その恥辱の正体って、「営利活動」のためでしかないのだよね。
人が人として どうしたいのか などの有様ではなくて
「営利活動」として恥辱を作っているのだよな。
右と左って構造も「営利活動」としての恥辱であって
 そういう恥辱を植え込むことが己の懐を肥やすのだ
とわかっているのだよね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/295710008274993152
その延長線の先に「日本人」という枠組みになったりする。
「日本人」として「日本人」のホコリうんすんかんすん と 右や左
というのは
 もはや「日本人」という枠組みそのものが恥辱の捏造であり
 日本人という事 それ自体が最大の「営利活動」である
ってことなのだよね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/295710731658219521
私なんかは
 「日本人」なんて言われても
 それ以前に〜生まれの〜で〜という「枠組み」だけで十分すぎる
になるんだよね。
「日本人」以前に私は私であって、
税金を納めている という観点でのみ「ニホンコク」という肩書が存在する程度だ。
現状においては
 「日本人」のいう詐欺詐術は袋小路に嵌まりながら 尚に奇形に奇形を繰り返す
というクダラナイ惨状なので
 「〜人」という枠組みは「効率良く人頭税を集めるためだけ」
とまで至っている。

https://twitter.com/sihouhappou/status/295711794121551872
私なりの「日本人」って何? の、答え
って簡単で「その土地に住んでいる住人から無差別で無尽蔵に奪うための口実」でしかない。
だから、そんなものに恥辱や栄誉や目的を感じて どうすんの?w って事なのだよね。
宗教右翼カルトは其の権益を維持したい、旧式左翼は奪いたい というだけの話にすら見えるんだよね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/295713914912665600
例えば、生活保護という観点で見たって。
宗教右翼カルトは削減したカネをカルトの上部は「防衛費」や「天下り」などの自分の身内に資産を横流しし、
カルトの下部と旧式左翼は「生活保護斡旋」や「囲い込み・福祉系不動産などの貧困ビジネス」に耽る。
これでは 全て「日本人」という枠組みが元凶 と言いたくもなる。

https://twitter.com/sihouhappou/status/295716916520181760
私は「それ以前の観念に戻ったほうが早いじゃないの?」って事なのだよね。
其処まで考えると 日本って言葉を嬉々として使っている方が狂っている とまで考えが至ってくるけどね。
 日本って、隋の煬帝へ名乗るときに作った便宜上の言葉であって
とかまで言い出したくなる。
「“本当の観念を持つ”国粋主義者」なら、そこから否定しなきゃいけないんじゃないのかね。


https://twitter.com/tokaiama/status/292919335641575424
みなさんが知らない日本人の犯罪で、もっとも重要なものは、里見甫、安倍晋三の祖父、岸信介らによる中国朝鮮における麻薬販売です。巨万の富が麻薬と引き換えに日本に持ち帰られ、それが戦後、自民党の設立資金になり、さらに笹川良一や統一教会の右翼活動の資金になっています
その部分の話も進めたいんだけど 全く追いつけないなぁ。


https://twitter.com/sihouhappou/status/295288012626092032
宗教右翼カルトと旧式左翼との違いって、
・「一神教野蛮人」宗教右翼カルト
・「一神教野蛮人・一神教文明人・多神教野蛮人 そして多神教で文明人」が混在する旧式左翼
との対立なのだろうな。
環境主義や海外の著者の訳本を読んでいて思ったけど、大体これで完結できるのだよね。


https://twitter.com/opasou/status/300437189282635776
ところで誠天さん、こないだの日本人と肉食の記事、ありがとうございました。
ご紹介された著書、知りませんでしたので なんとか探してみようと思っています。
久々に読みたい本が見つかりました
(最近は本さえ読むに値するものがあまりなく、また古典に当たるには心落ち着かない日々ですので…)。

誠天調書 2013年02月04日: 明治維新以降に起きている事の全ては 日本人と日本 という言葉を使った詐欺事件でしかない。 鯖田 豊之「肉食の思想」という本が有ります。古い本です 1966/01となってます。
http://mkt5126.seesaa.net/article/317566224.html
ウチの所蔵の中に「肉食の思想」が有ったはずと思い
散らかり放題な大量の本の中から探したら 奇跡的に出てきましたので
すんごい久しぶりに読み返した。 俺の頭は本当に悪い 完璧に忘れていた と分かったw
俺は この本から決定的な影響を受けてきたんだなw とむしろ爆笑してしまった。
此処で書いてる事の入口が この本に有るんだな、と。
俺は この本からコピペ改変をしてるだけじゃね?w ってね。

大正に生まれた鯖田豊之は 日本人と一神教キリスト教 日本人と欧米人 という比較の仕方で論じている。
ただ俺は 多神教と一神教 文明人と蛮族野蛮人 という風に区分けを変えただけなんだな、と思い返された。

文明の生態史観 は見つからなかった、古本屋に有ったら 今度に買っておこう。

僕の地球を守って のベジタリアン一家の木蓮の父は
「犠牲を伴なって生きてきた者は 精一杯に生きる義務がある」
と言った
それなりに俺は肉食とかもしながら 其の食べた肉達の分まで俺なりに頑張るよ。
はじめの一歩 の “素手で熊を殴り倒した”ボクサー鷹村は
其の熊が結局に撃ち殺されてしまって 眼前の鍋の肉になってしまった のを見て
「食べるのが供養だ」
と涙を流しながら食べた。
俺達は そういう価値観・美意識・美徳観念で生きている。

そういう観点を含めながら考えていく
という事を最初から出来ずに 欧州文化を輸入しただけなままに150年も過ぎれば
そら消化不良なんてどころの話じゃ無くなる罠。



https://twitter.com/sihouhappou/status/295323056166039552
共産党が政党助成金を拒絶する理由は二つ、拒否し続けることによって維持される「共産党という体制と大義」
もう一つは政党助成金を貰わなくても、カネが入ってくるシステムが出来上がっている事。
それは党員ではなくて、フォード自動車のフォードからカネを受け取ったナチスヒットラーのようにね。


https://twitter.com/sihouhappou/status/294605507635863553
・ヒンデンブルク大統領の死を利用したナチスドイツ
・日揮の社員の死を利用する安倍政権
その違いって何?


https://twitter.com/sihouhappou/status/291300467546419202
今の安倍政権をファシズムという人が多いが。
ファシズムという言葉の語源はファスケスから来ている。
ローマ自由民の共和政や「権威」の象徴である。
ファシズムという言葉だけでは シマの住人の自由や権力を阻害する という表現とは成りきれないかもしれない。
安倍はファシストではなく、「全体主義者」である。

https://twitter.com/sihouhappou/status/291301954557194241
新自由主義も共産主義も結果としては「全体主義」思想である。
ナチスドイツ=ファシズムと捉える人が多い 間違っては無いけど。
全権委任法とワイマール憲法の停止、それに「ナチス」しか選択肢がなくなった選挙で
むしろナチスドイツはファシズムを捨てて「全体主義」になった。

https://twitter.com/sihouhappou/status/291303160813871104
つまり、ナチスとは何か? を、私なりに考えると
徹底された「民族主義」から「拡大」していくための大ドイツ主義を前提にした
「ドイツの名の下で全体が一致せねばならない」という「民族全体主義」であり、
そのために「アーリア人の優生論の幻想」にも取り憑かれたのだ と思っている。

https://twitter.com/sihouhappou/status/291303967026188289
「全体主義」は拡張していくための「口実」が常に必要である。
ナチスの「アーリア人の優生論の幻想」が
共産全体主義の場合は「万国の労働者よ、団結せよ!」であり
新自由全体主義になると「資本の流動性と自由貿易が正義」と変質しただけにすぎない。

https://twitter.com/sihouhappou/status/291304676173946882
こういう方向性から 安倍「全体主義アベノリスク」政権が何をしているか を見ると
「大ニホンジン幻想」と「新自由全体主義思想」を御都合主義に合一しただけなのが安倍政権である。
その実態としてはファシズムというより、旧態的な全体主義思想に汚染された連中なだけ なのである。
だからこそ「オバマ」に拒絶されたのだけどね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/291306563350700032
ハシゲという人物は大阪市長という名の下で「全体主義」を強要している人物にすぎない。
教育委員会や様々な教育という枠組みを超えて、その上から「全体主義」の強要をしているだけなのだ。

https://twitter.com/Angama_Market/status/292375718887841792
資本主義社会では自由な競争でより優れた者が勝ち抜くんだと馬鹿のように信じていた。
実際は財界と政界の談合で全て牛耳られた出来レースだった。
全員顔見知り。全員血縁関係。
くっだらね。頑張るだけ損だな。

https://twitter.com/sihouhappou/status/295833323442425858
「住民の声は届かないし、届いても家産官僚や政治家において私腹を肥やせるもののみが届く」
今の無国籍拝金経済は新たな「カースト制度」そのものでしかない。
つまり「旧式左翼」にしてみれば、歴史の逆転であり「退化」そのものでしかない。


https://twitter.com/sihouhappou/status/295326931820363776
誠天調書氏は先鋭的だから、どうしてもついていけないところがある。
だが、それがいい。
むしろ、〜でなければ駄目とか・〜でないと嫌という発想自体が間違っているのだよね。
私はどうあがいても民族主義的な部分を否定しきれないし、それが己の限界だと思っている。
だから、面白いのだけどね。

https://twitter.com/kadoduke/status/300183409177800704
国民の生活が第一 → ニホンコクミンの生活が第一 とも解釈可能、
しかし本意は 一人ひとりの生活が第一 な筈。
だからこその 生活の党 へ改名 か? まぁそれならばいい #国民って言い出したら詐欺
其処は小沢の深慮遠謀が有る。
「国民の生活が第一」ならば “宗教右翼カルトの下僕達”を取り込むことが可能となる。

そして「国民の生活が第一」の英訳がウチのサイトの右上のポスターの
「生活」のロゴの部分に書いてある、潰れて読めないがw
「People's Life First」
と書いてある。
これなら “旧式左翼の下僕達”を取り込むことが可能となる。

この深慮遠謀を考えればこそ
 その「名」を一時でも捨てて「未来」とする 其処までの理由は何?
を俺は2012衆院選の期間中に ずっと考えて
 やっと直後に気付かされる大馬鹿野郎だった
となる。

「不正選挙」である。
小沢は「歪である」と言い続けていたのにね。



https://twitter.com/sihouhappou/status/293841366365126656
大量生産をして利潤を求めていく“工業”社会は
「共通規格」や「不良の発見」といった“規格化された「製品」”を
常に一定的に「生産」する事が前提になっている。
その工業社会においては 様々な物産を含めた「人」すらも「規格化」する という考え方が
大前提として成立しやすくなる、教条 となる訳だ。

https://twitter.com/sihouhappou/status/293840123769012225
そして画一的な規格すなわち行動を求める教条を掲げる側は
「リンチ」「私刑」をも肯定する共通項がある。

https://twitter.com/sihouhappou/status/293842501268275200
旧態以前な「工業社会」という空間である「カルト宗教右翼ニホン」が
先進国なのか?と問う場合は 最も遅れた「後進国」に思えてくる。
実態としては「北朝鮮」以下で
まだ「委員」が総書記を決めると言っている分、
北朝鮮は「カルト宗教右翼ニホン」より「民主的」で、だから「人道的」を期待できる。

https://twitter.com/sihouhappou/status/293844891933483009
「リンチ」「私刑」を正当化すれば「工業規格化された人」を
「生産する場所」と「消費する場所」に発生させる事が出来る。
こうして工業製品化された【ヒト】を生産してきた。
このシステムが「工業化された教育」であり、
「ニホンジンのコッカのニホン の政策」として明治の最初期から21世紀の今まで維持されてきた。

https://twitter.com/sihouhappou/status/293846532413849601
「東大・京大」へ行く という事すら、実相は
【最も最適化された工業製品 なヒト】
である。
そんな「最優良品」と持て囃される【ヒト】が 自身を造り出した工業社会を批判をできえる訳はない。
其の時代が150年に続いた今は 「原発」や「労働」などの社会の歪の発生源そのものとすらなっている。

https://twitter.com/sihouhappou/status/293848517707964416
そもそも、「大学」という機関は「教育機関」であり。
教育というのは工業製品として労働市場に「売り出す」事ではないはずなのだよね。
私はリクルートなどの「国策企業」が全ての元凶だと思っているけど。
「国策」が個人をないがしろにする事そのもの自体が「異常」なのだけどね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/293849637343854593
そして、その事を「カネがないと幸せになれない教」の枠組みに押し込めてすべて判断させる。
そういう、脅迫概念を植え込むことでより「高度に工業製品化」する。
でもさ、カネって何のためにあるのって言われたら
「知らない人とモノを交換するため」
以外の口実がないのだよね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/293852280258719744
カルト宗教右翼ニホンでは 食べ物ですら己で取捨選択しないと「殺される」。
だけど、食の取捨選択すら潰そうとする のが「工業カルト宗教右翼ニホン」である。
何故なら、
 今までカネモウケ出来た「規格化された商品」を「規格化された【ヒト】に消費させる」が続けられない、
となれば 規格そのもののが間違い となってしまうからだ。

https://twitter.com/sihouhappou/status/293853727272628224
規格そのものが間違っていた となれば、「工業国家」としての「大義や存在意義」に抵触する問題になる。
「国家」そのもの自体が間違っていたという事を晒すことになる。
だから「リンチ」という「私刑」をしてでも隠蔽工作をする。
「国家行政の失敗」を「公的」に否定しては、「私刑」で反対者を抹殺していこうと画策する。

https://twitter.com/sihouhappou/status/293856185080233984
不正選挙の理由は単純で
「工業や製品に文句を付けるな、与えられた工業や製品に文句を言わずにカネを払え」でしかないのだよね。
ヨシフ・スターリン
「投票人が政治家を決めるのではなくて、票を数える人間が政治家を決める」

https://twitter.com/sihouhappou/status/294113173060067328
もし“何々党の秘書”が来て「10万やるから選挙に投票してくれ」と言い出す、
それは不正では有るが 商取引でも有るかもしれない。
もし
 “何々党の秘書”の兄が 自分の友人の企業の親会社の社長で
 何故か 選挙前になったら 大きな仕事が流れてきていたようだ
は不正になるのだろうか?
だったら森田健作は完全にアウトだw
この手の不正をする連中は 法の網を抜ける カネを迂回させていく をしていく。


https://twitter.com/sihouhappou/status/294111257437540353
では、不正とは何か。
投票人の票の自由選択権すら否定する
事である。
候補者の「売票」が不正選挙行為で有ったとしても
投票人の「票の自由選択権」は否定されていない。

つまり
 ヨシフ・スターリン「投票人が政治家を決めるのではなくて、票を数える人間が政治家を決める」
という不正選挙は 投票人の「票の自由選択権」をも否定していく という極めて重度の犯罪なのでもある。

おそらく
今回の不正選挙の中身
 投票人の「票の自由選択権」をも否定していく という 絶対にしてはならない重罪を隠蔽するべく
カルト宗教右翼ニホンは
 「売票」が不正行為となっている という罪を情報工作に利用して話を出したりもするだろう
というのは有りそうだよねw




RT @kentakkee00: 『PM2・5は中国半分瓦礫焼却半分、細野妻死産はストロンチウム、原油は古代藻類、原油も原発も不要、東日本は捨てるべきである』 投稿者 ポスト米英時代 2013年 2 月 09 日 10:56:14 http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/672.html
http://twitter.com/mkt5126/status/300475260757749760


RT @kentakkee00: 『中国が米国を抜き貿易総額世界一、日本の最大貿易相手国、日本が組むべきは中露であり米国とは上手に別れるべきである。』 投稿者 ポスト米英時代 2013年 2 月 09 日 19:57:49 http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/673.html
http://twitter.com/mkt5126/status/300475275299405824


RT @kentakkee00: 『プーチンは極東に首都を遷し樺太も日本に返還し日本と合併的同盟関係を築く用意があるようでスマホ時代を読めているのである。』 投稿者 ポスト米英時代 2013年 2 月 08 日 17:01:34 http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/669.html
http://twitter.com/mkt5126/status/300475331440164864


RT @iwakamiyasumi: でしょ? RT @tomokazumine: 2013/02/07 城南信用金庫 吉原毅理事長インタビュー http://iwj.co.jp/wj/open/archives/56636 なんじゃこりゃ、吉原理事長は学者だぞ。知識もさることながら見識もすばらしい。こんな人が城南信金を経営しているんだね。驚きました。
http://twitter.com/mkt5126/status/300475432271245312


RT @hibi_tantan24: ロックの会。双葉町井戸川町長「今、福島では心療内科が満員。発達障害の事例が多い。「土を見ることができない」「便秘が続いて医者に診てもらわないと出ない」という子供。私が辞任したのは福島に帰らないため。放射線管理区域マップをつくったら、町の大部分が入ってしまった。」
http://twitter.com/mkt5126/status/300475659992563713


RT @miyake_yukiko35: 本日は、「ロックの会」にお邪魔しています。 http://photozou.jp/photo/show/1827162/168641874
http://twitter.com/mkt5126/status/300475680934723584


RT @miyake_yukiko35: 「ロックの会」は、岩上安身さん、松田美由紀さん、岩井俊二さん、小林武史さん、マエキタミヤコさんが発起人の環境問題を考える会。今日の主題は、アルジェリアで起こった事件と改憲問題です。 http://photozou.jp/photo/show/1827162/168645136
http://twitter.com/mkt5126/status/300475702015307776


RT @miyake_yukiko35: 「ロックの会」締めは岩井俊二さん。今月の幹事が岩上安身さんということで声をかけて頂きました。(有難うございました!)
http://twitter.com/mkt5126/status/300475725432098816


RT @Godonof: た、只今帰還。ロックの会に参加してきたのだが酒に呑まれる醜態を晒し椅子から転げ落ちるorz議事進行を妨げてしまい申し訳無い思いで一杯です (◞‸◟;)  司会進行の岩上さんと豪華ゲスト陣  http://bit.ly/UP9pv9
http://twitter.com/mkt5126/status/300475744608452609


RT @shirousyan: 「ロックの会」初参加&幸福の科学一億円スラップ訴訟(02/08.09のツイートまとめ):日々坦々! http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1859.html
http://twitter.com/mkt5126/status/300475786555699201


RT @emi_mumemo: すごかったですよね!もっと時間がほしかったですね! RT @megpcafe: 本当だよね! “@emi_mumemo: 岩上安身さん、双葉町長、三宅雪子さん、鎌仲監督、はたけやまさん、すごいメンツ @ロックの会 http://t.co/xqzp8r6x
http://twitter.com/mkt5126/status/300475838934183937


RT @taru_eito: 株も持たないのに日経株価眺めるより給与明細の天引き欄チェックかな…
http://twitter.com/mkt5126/status/300475975655907328


RT @Chooemon92: 子供の飲み物に注意!りんごジュースから17ベクレル/kgの放射性セシウム検出。汚染リンゴが加工されジュースに(2/6 厚生労働省) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-1378.html
http://twitter.com/mkt5126/status/300476429110484992


RT @ura_maruco2271: 一度に大量摂取より、毎日微量の方が蓄積するのなら、やはり普段気を抜かず、人と会食など避けられない時の為に備えた方がいいな。/RT:コレ見て結構ビビッた。表にされると怖い。(週刊金曜日2011.10.14号) http://twitpic.com/8b4rb8
http://twitter.com/mkt5126/status/300476455626883073


RT @sihouhappou: 居酒屋で飲んでいるときに今度はアニメや漫画の話になって、眞壁氏の話の延長になるのだけど。 1960年代のアトムなどを軸にして今までの物語を見ていくと「管理社会」と「管理社会化してく社会」というのを描いた物語が多いように思えるのだよね。
http://twitter.com/mkt5126/status/300476680789704705


RT @sihouhappou: その上で「非日常」などの話へ繋がるのだけど、私にとってのまどまぎやシュタゲというのは「反管理社会への軛」のように考えていて。 どうしようもなく管理されていて、魔女と戦い続けていかなくてならない「私」というものに非力ながらも抵抗していく姿を描いたものをまどまぎに私は見ている。
http://twitter.com/mkt5126/status/300476695310372866


RT @Godonof: Part17 公的抑圧 >ジェット もしもこの世に神様がいるのなら、一つ願いたい。すべての自由を阻害する者たちに、天罰の下らんことを。 よせあつめブルースより
http://twitter.com/mkt5126/status/300476721818374147


RT @Godonof: 【MAD】 IDOL BEBOP 【THE IDOLM@STER】 (21:07) #sm19083086 http://nico.ms/sm19083086 寄せ集めブルースは沁みる
http://twitter.com/mkt5126/status/300476733914746880


RT @kawauchihiroshi: 福島第一原発、非常用復水器問題。大きなニュースになってきた。現場が確認できるにもかかわらず、それを拒む為にウソの説明をした東電。まだ他にもあるのではないか?
http://twitter.com/mkt5126/status/300477296496746496


RT @kawauchihiroshi: 福島第一原発事故。地震で配管損傷があったのか、それとも、津波が原因なのか?まだ、事故原因は解明されていない。以前から、主張している通り、地震から津波までは非常用電源が動くので、プラントパラメ−タは記録されていなければならない。非常用復水器が、どう動いたのかを含めて、その記録が鍵。
http://twitter.com/mkt5126/status/300477314859401216


RT @kawauchihiroshi: しかし、地震から津波までの間の記録がない。東電の説明は、記録をプリントアウトするアラ−ムタイパという機会が「紙詰まり」だったから、という信じがたい理由。しかし、どんなレガシィシステムであっても、システムログが残っていて、ある程度のことは解る筈。総選挙直前、東電に調査を要請した。
http://twitter.com/mkt5126/status/300477335948378113


RT @kawauchihiroshi: 総選挙後、私が落選してしまった為に、調査は進んでいない。国会事故調の調査をウソの説明で拒んだ今回の件といい、まだまだ明らかにしなければならないことが、たくさんある。
http://twitter.com/mkt5126/status/300477356798255104


弁財天 2012/11/08 : ECCS(非常用炉心冷却装置)が原子炉を破壊する update2 http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/eccs_steam_je... MarkT型は新品でも原発の稼働中にECCSを作動させると配管が断裂、蒸気のジェット噴射が周辺を破壊する。
http://twitter.com/mkt5126/status/300480609724268544


http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/eccs_steam_je... 浜岡1号機でも同じような事が起きていた。原発の稼働中にECCSを作動させると蒸気の圧力で配管断裂。ジェット噴射で周辺を破壊。ECCSは非常時にまともに動作しないのだ。
http://twitter.com/mkt5126/status/300480821830230017


弁財天 2012/10/04 : 蒸気凝縮系ECCS update5 http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/design_miss_s... 非常用復水器(ECCS)は90分しか持続できない http://www.asahi-net.or.jp/~pu4i-aok/cooldata2/politics/pol... ので事実上に全電源喪失(SBO)時の備えが1号機には無かった。
http://twitter.com/mkt5126/status/300482188183494656


http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/design_miss_s... 佐賀大学元学長の上原春男氏が「電源がなくても作動する蒸気凝縮系機能」があったはずだと指摘。上原氏は3号機の設計者なので「電源がなくても作動する蒸気凝縮系機能」とはRCICのこと。
http://twitter.com/mkt5126/status/300482470267191296


http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/design_miss_s... 官邸は東電の報告から、地震と津波の後に 蒸気駆動のECCS が動作していたことは判っている。 しかし その後 蒸気タービンの冷却水循環のバルブが閉塞している。 其の原因の仮説を2つ。
http://twitter.com/mkt5126/status/300483514988642304


1. http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/eccs_steam_je... ECCSを作動させると配管が断裂、蒸気のジェット噴射が周辺を破壊。 ガレキがサプレッションプールに流れ着いてストレーナに詰まる。 蒸気を凝縮させて再循環させる冷却系が回らなくなる ので冷却不可能となる。
http://twitter.com/mkt5126/status/300483989553180672


2. http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/design_miss_s... バッテリーが切れて 蒸気タービンの冷却水循環のバルブが閉塞。この GE社の設計ミス とも言えなくない部分は、1967年に指摘されていた。 http://nuclearhistory.wordpress.com/2012/09/22/self-contain...
http://twitter.com/mkt5126/status/300485244438605824


http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/design_miss_s... NRCは冷温停止するまで蒸気駆動型のECCSが機能し続けると信じていた。なぜなら電源不要の蒸気駆動型のECCSはBWR最大の長所だと宣伝していたから。 しかしBWRの蒸気駆動ECCSにはバルブの開放に 電源 が必要である。
http://twitter.com/mkt5126/status/300485768533667840


http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/design_miss_s... せっかくの「蒸気を使った自立系の冷却システム」なのに「バルブ開放に電磁弁 すなわち電源が必要」という矛盾のシステムとなっている。 もっとも1号機以外の蒸気駆動型の自立系 ICの場合「非常時は 非常用電源を使う」という前提で動作する。
http://twitter.com/mkt5126/status/300487749100765184


http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/design_miss_s... 全てのフクイチ原子炉には圧力容器の蒸気駆動型のタービンが付属。冷却水を循環させるのがECCSの初期手順。地震と津波の後は 動作していた らしい。その後 何らかの理由 で1号機の冷却水の循環バルブが閉塞したらしい。 さて原因は?
http://twitter.com/mkt5126/status/300488644664381440


http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/design_miss_s...  ・GE社の設計ミス。 http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/design_miss_s... ・フクシマで何か起きたのか?技術的側面 http://eetd-seminars.lbl.gov/sites/eetd-seminars.lbl.gov/fi... ローレンス・バークレー国立研究所 5/29ページ
http://twitter.com/mkt5126/status/300489764417720320


http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/design_miss_s...http://www.scribd.com/doc/106778559/Fukushima1-Technical-Pe... http://htmlimg1.scribdassets.com/8z76oly1z41tne9h/images/2-...
http://twitter.com/mkt5126/status/300490555819954177


http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/design_miss_s... Steam-driven Emergency Core Cooling System(ECCS) 蒸気駆動緊急炉心冷却システム(ECCS)
http://twitter.com/mkt5126/status/300490989607456769


directly operated by steam produced after a reactor shutdown (but valves are controlled by battery power) 炉心停止後の蒸気で起動される(しかしバルブはバッテリー制御される)
http://twitter.com/mkt5126/status/300491325948702720


http://nuclearhistory.wordpress.com/2012/09/26/the-ultimate... 災害によってバルブは緊急時に使用不可となった。これは設計が原因。自動と手動の2つのモードがあった。しかし手動モードは電磁弁によってのみ動作可能だった。
http://twitter.com/mkt5126/status/300491961725509632


http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/design_miss_s... ECCSを構成する機能の1つがHPCI。HPCIはRCICと同じような機能で、違いはHPCIはRCICの7倍の水量を起こせる。だが直流バッテリーで稼動するRCICのバルブがあり、やはり電池切れの場合はバルブが閉塞する。
http://twitter.com/mkt5126/status/300492315515035649


http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/design_miss_s... 米の幾つかの原発は電源喪失(SBO)時にRCICのバルブの制御を「奪い取って」バルブを解放し手動でRCICを稼働させる手順を確立している。そもそもSBOでなくてもバルブの電源に問題が生じればRCICが停止、原発は冷却不可能となる。
http://twitter.com/mkt5126/status/300493226035527682


http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/design_miss_s... BWR-3型はRCICの装備がないのでSBO時に90分で冷却機能が無くなる。BWR-4型以降でもRCICのバルブが8時間後に電源切れで閉塞する欠陥がある。この欠陥設計を既に1967年に知りつつ、日本での地震を待っていたのは誰か。
http://twitter.com/mkt5126/status/300494412805447680


福島第一原発事故の真相に迫る! 2 フクイチ2号機事故の推定経過と撤去された系統安定化装置 http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-313.html 福島第一原発事故の真相に迫る 1 2010年6月17日フクイチ2号機事故とベント隠し http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-312.html
http://twitter.com/mkt5126/status/300496104267595777


3 韓国古里原発で相次ぐトラブルと2010年6月フクイチ2号機事故の類似性 http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-314.html 4 stuxnetが世界中の原発をメルトダウンさせる?! http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-316.html
http://twitter.com/mkt5126/status/300497715475931137


5 玄海原発の深刻な脆性遷移温度とECCS作動の危険性 http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-333.html 6 原発再稼働で地震兵器の恫喝をより効果的に〜 http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-338.html
http://twitter.com/mkt5126/status/300498255442231298


7 津波でなく、地震でなく、事故を決定的に悪化させたのは外部電源喪失である。 http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-350.html 福島第一原発事故の真相に迫る! 8 〈主蒸気逃し安全弁が機能不全に陥ったわけ〉 | 憂いの果てに http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-351.html
http://twitter.com/mkt5126/status/300498875779805184


RT @jhatajinan: なんだか遠隔操作なりすまし事件と非常用復水器と名だたる専門家に喧嘩を売りまくる田原総一朗がぐるぐる回って収拾つかなくなってきたw
http://twitter.com/mkt5126/status/300499329586696193


で このタイミングで ・遠隔操作なりすまし事件の話で喧嘩を売りまくる「大声を挙げる役割」 ・非常用復水器の件で喧嘩を売りまくる「内実を隠す役割」 という「“情報工作員としてのみ一流”の田原総一朗」へ どのような指令が出ているのかなぁ?w 攪乱と嘘デマ扇動は工作員の十八番だ。
http://twitter.com/mkt5126/status/300501653310824448


RT @desupehannari: 小泉と竹中の政策の主は、郵政、道路公団(建築)、自衛隊海外派遣。民営化と軍事。その時の暗殺番長、飯島が戻ってきた。警察、公安の実働部隊を率いるアタマは、世間を賑わせた事件に関わっている。言い方かえりゃ、保険金殺人のテダレ。
http://twitter.com/mkt5126/status/300526985661259776


RT @takatanekiuchi: 公正取引委員会、日本郵政社長の人事。 野党民主党があまりにも財務省ベッタリだったから、自民党も調子に乗ってここまで露骨な天下り人事を提示してきている。どうせ文句も言えないだろうと足元をみられている。 ならば民主党以外の野党がもっと吠えないと。
http://twitter.com/mkt5126/status/300527048173187072


RT @tokunagamichio: 報道ステーションサンデー:パソコン遠隔操作の犯人とされる男性の逮捕前2日間の様子を隠し撮りし、その映像を流していたし、そして今日の朝6時半の逮捕時の映像も流していた。。メディアは警察に情報という餌を貰いスクープ映像のつもりだろうが…。もし、また誤認逮捕だったらテレ朝はどうするの?
http://twitter.com/mkt5126/status/300527253257871360


RT @uekusa_kazuhide: 連投2 公正取引委員会委員長の後任人事決定が紛糾している。元財務事務次官の杉本和行みずほ総合研究所理事長を充てる人事案が事前に一部メディアで報じられた。同意人事案については2007年、政府案が事前に報道された場合、国会は提示を受けつけないというルールが決められた。
http://twitter.com/mkt5126/status/300528461431320576


RT @uekusa_kazuhide: 連投2 国会同意人事が国会の焦点になっている。カギを握るのは参議院だ。自公の与党は衆議院で325議席という圧倒的多数を握っている。したがって、衆議院では与党提案が賛成多数を得る。しかし、参議院で与党は過半数を確保していない。
http://twitter.com/mkt5126/status/300528542117138435


RT @uekusa_kazuhide: 連投5 日本政治を仕切る財務省の不適切な経済政策運営が日本経済の長期停滞をもたらしてきた。財務省を改革することが日本政治を改革することだと言ってもよい。財務事務次官から「みずほ総合研究所理事長」へ天下っていた杉本和行氏を公正取引委員会委員長に天下りさせることは適正でない。
http://twitter.com/mkt5126/status/300528600854167553


RT @uekusa_kazuhide: 連投6 さらに最重要の問題が日銀幹部人事だ。白川方明総裁が3月19日をもって辞任する意向を示したことで、日銀総裁・副総裁人事が喫緊の課題として浮上している。
http://twitter.com/mkt5126/status/300528614313689088


RT @uekusa_kazuhide: 連投7 これまでの経緯を含めて、改めて日銀総裁人事の要諦を示す。日銀総裁に就任する人物に必要不可欠の要件は以下の三つ。1.財務省OBでないこと、2.売国者でないこと、3.中央銀行の独立性を守り抜くことができること
http://twitter.com/mkt5126/status/300528631489372160


RT @uekusa_kazuhide: 連投9 この視点に照らせば、武藤敏郎氏、黒田東彦氏、勝栄二郎氏、竹中平蔵氏はまず除外される必要がある。また、岩田規久男氏と中原伸之氏も3の要件から、除外されるべきであると言える。
http://twitter.com/mkt5126/status/300528653358469120


1 http://www.j-cast.com/tv/2012/12/20158943.html 2012/12/20 日本郵政は臨時取締役会を開き、“小沢一郎・亀井静香に近い”斎藤次郎社長(76)が退任し、後任に坂篤郎副社長(65)の昇格を決めた。 「これは大きな問題」と みのもんたが紹介した。 : つまり そういう事だ。
http://twitter.com/mkt5126/status/300531188848791552


2 産経がファビョリまくる ・12.12.20 みんな・渡辺氏「天下りの集大成」と 安倍氏へ日本郵政社長人事を「撤回」と要求 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121220/stt1212201432... ・12.12.22 郵政社長人事 駆け込み交代はおかしい http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121222/biz12122203240...
http://twitter.com/mkt5126/status/300532322304929792


3 http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/230208078.html みんなの党・江田幹事長からの 日本郵政の社長が2012年12月の政権の発足直前に交代したこと の話に対し、安倍総理大臣は「この人事は不適切だ」という認識を示しました。
http://twitter.com/mkt5126/status/300533885073240064


4-1 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL080DV_Y3A200C1000000/ 2013/02/08 麻生太郎副総理・財務・金融相は、日本郵政の社長人事を「あの時期に人事の交代が行われるというのはあまり常識的ではないと思った」と感想を述べた、
http://twitter.com/mkt5126/status/300534786378833920


4-2 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL080DV_Y3A200C1000000/ 2013/02/08 しかし麻生太郎副総理・財務・金融相は、「政府で統一的な見解がいま出ているわけではない」とも話し、見直しを含めた検討は「この種の話を協議したことはない」と語るにとどまった。
http://twitter.com/mkt5126/status/300535006911135744





「火山性地震」と「地震」は区別されているのかな? http://www.jma-net.go.jp/kochi/koutinokisyou/tyuukeihou/jis... 火山性地震の回数など火山活動の状況をお知らせする場合は、新設する「火山の状況に関する解説情報」で発表します。 http://www.seisvol.kishou.go.jp/tokyo/STOCK/volinfo/kaisets... 除外される穴が有る。
http://twitter.com/mkt5126/status/300845296815046656


・2013年2月10日の箱根の地震 - Togetter http://togetter.com/li/453699 ・2月10日に箱根山周囲で強い地震を観測 http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11468191421.html
http://twitter.com/mkt5126/status/300846081892290560


RT @EQJAPAN: 2/10 13:16ごろに神奈川県箱根町の大涌谷で最大震度5クラスの地震が発生していた http://ow.ly/1S7QU0 http://jishin.b5note.com/
http://twitter.com/mkt5126/status/300846312583229441


RT @MilkBeads: 震度5なのに、何で発表されないの(´・д・`)? “@7fantasia7: 気象庁は黙殺☞ 2013年2月10日の箱根の地震 http://togetter.com/li/453699  #地震 #7memo"
http://twitter.com/mkt5126/status/300846319231172608


RT @heroinjapan: 今日、箱根 大涌谷で震度5クラスの地震で、ロープウェイも2時間停止、 現地にいた人達、大騒ぎなのに、ニュースにもならない? 何故だ? 本日、富士山でも八合目、頂上付近から水蒸気が上がり、 ただ事ではない状況に・・・。 関東で何かが起こる!?
http://twitter.com/mkt5126/status/300846398671314944


・気象庁 | 火山の状況に関する解説情報 http://www.seisvol.kishou.go.jp/tokyo/STOCK/volinfo/kaisets... ・気象庁 | 火山の状況に関する解説情報 全国の活火山 2013年 http://www.seisvol.kishou.go.jp/tokyo/STOCK/volinfo/900_kai...
http://twitter.com/mkt5126/status/300849422424743938


・気象庁 | 火山の状況に関する解説情報 → 火山の状況に関する解説情報(全国の活火山第2号)平成25年2月7日16時00分 http://www.seisvol.kishou.go.jp/tokyo/STOCK/volinfo/VK20130...
http://twitter.com/mkt5126/status/300850752438546432


「火山性地震」と「“普通の”地震」が区別されている として、2013/2/10の「箱根の地震」が「火山性地震」だから記録されない となるのだろうか? こういうのは 偶然 なのだろうか? 万が一にでも 意図的に だったとしたら? 今は「地震“情報”」も 情報工作の範囲内 だしなぁ。
http://twitter.com/mkt5126/status/300852203772575744


RT @bonaponta: オバマ新START発表→ダウンブレンドとMOX燃料無料配布期待→伊方3再稼働でちょうだいアピール→サンオノフレ三菱重工設計ミス糾弾(日本には渡さない米返答)→遠隔操作事件で「ぬこ」兄ちゃん逮捕
http://twitter.com/mkt5126/status/300852513886859264


RT @bonaponta: オバマ新STARTで安い核燃料が出まわる。なので土人のクニは伊方3号機再稼働でちょうだいちょうだいをアピールしけど。サンオノフレ三菱重工設計ミス糾弾でダメだし。 弁財天: メガトンメガワット計画 update2 http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/megatons_to_m...
http://twitter.com/mkt5126/status/300852551266471936


RT @bonaponta: オバマが土人のムラをおちょくってる。www
http://twitter.com/mkt5126/status/300852601359044608


RT @nYo_bettycat530: 核分裂プルトニウムは5トン 日本原燃の再処理計画 2013年02月09日土曜日 河北 http://www.kahoku.co.jp/news/2013/02/2013020901001461.htm
http://twitter.com/mkt5126/status/300852642194812929


RT @nYo_bettycat530: メモ NTT株などの行方 @ - 土のうえ のブログ - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/7899143.html
http://twitter.com/mkt5126/status/300852706170507264


RT @nYo_bettycat530: メモ NTT株などの行方A - 土のうえ のブログ - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/7909871.html
http://twitter.com/mkt5126/status/300852721525874689


RT @nYo_bettycat530: メモ NTT株などの行方 B - 土のうえ のブログ - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/7912717.html
http://twitter.com/mkt5126/status/300852738470850560


RT @nYo_bettycat530: 第45表 NTT株式の概況 : 財務省 http://www.mof.go.jp/national_property/reference/statistics...
http://twitter.com/mkt5126/status/300852757957591040


・嘘デマ扇動の大声合戦 ・“物語を先に造って”の自白の強要、そのリーク合戦 ・「他に何か隠したい」者達は これ幸いに と一斉に動き出す →ただし そいつらの全員が 仲良し同士 とは限らない では結局に 最後のツケを押し付けられるのは?
http://twitter.com/mkt5126/status/300854398588952576


そう考えて、むしろ今は「追わないほうが吉」とすら思う。押さえ 位はするけど。 非常に似たような印象が強い「リクルート事件」を見ている。 「初めから“造られれていた物語”」 「ジサクジエンを絡ませながら 色々な手を打っていく」 「“情報工作をする者”を集団として動かす組織」
http://twitter.com/mkt5126/status/300856882162171904


2013/02/11 今日も千葉市の上空を 何故か不思議に飛ぶ物達が多い。
http://twitter.com/mkt5126/status/300866127167369216


@wolvesknow 何の?は色々でしょうけど、結局は ↓ ・防衛省・自衛隊:予算【平成25年度の概算要求】等の概要 http://www.mod.go.jp/j/yosan/yosan.html ・警察庁 予算・決算 【平成25年度の概算要求】等の概要 http://www.npa.go.jp/yosan/kaikei3/h25gaisan.htm
http://twitter.com/mkt5126/status/300870425129406464






2013/02/09 フクイチ3号機燃料プール鉄骨瓦礫落下についての考察。 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-496.html



https://twitter.com/bonaponta/status/295339631229161472
クリプトン85みたいな放射能そのものがイオン化ではなく、
放射能が発するβ線が大気をイオン化する。
イオン化した大気は別のイオンと化合させるか、エアロゾルに電気的に吸着させて鎮めるしかない。
ケムトレイルを撒かないと竜巻や台風が巨大になる。
なにそれ。ケムトレイルに感謝しなければならないのかwww

何をしているのか分からない 以上は 幾らでも考える余地がある という事でもあるよね。
分からない ならば調べて行く余地がある という事だ。

子供の頃から一日が60時間位にあったら良いな って思った。
今も思うけど もう体が持たないw
後は模倣子達が と祈りながら ボチボチと余生も頑張るだけだ。











posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。