https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年03月20日

stuxnetの亜種が変圧器を狙ったとしたら?

いつも通りに適当な更新。
常に 俺の言葉なんかは一文字も信用してはいけません。

そして おそらく後で 色々と追記します。



RT @seikatsu_activ: 皆さんにお願い! 議員や候補予定者のツイートを見かけたら、これ!というものは積極的にリツイートして下さい。 情報は拡散しないと力を発揮しません!
posted at 17:18:07

RT @seikatsu_activ: 参院選挙まで4ヶ月。 これを「昨年の総選挙」に置き換えて考えれば「去年の8月末」に相当する。 レースを勝ち抜くネット作戦、実行開始! twitter.com/seikatsu_activ…
posted at 17:18:12

RT @kadoduke: 3/10に舞ったと思しき自室マンション4階共用部エレベーター前に積もった砂埃 をSOEKSする …自室の方が数値は高い pic.twitter.com/LTlc64DOsP
posted at 17:21:39

RT @kadoduke: 因みに その砂埃 とやらの色は 赤茶色 をしている
posted at 17:21:42





http://mkt5126.seesaa.net/article/237130210.html
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-316.html
東電の調査結果を見ても、外部電源がつながらなかった原因を
『5〜7ミリ秒(0.005〜7秒)』の瞬間的な誤信号が三回あり、
その誤信号を受けて外部電源側遮断機がインターロックし作動しなかったとも読み取れる。

何らかの原因で系統安定化装置、及び電子回路を含めた補助リレーが誤作動
(5〜7ミリ秒×3回の瞬間的な動作)を起こし、
原子力プラントの常用系電源の所内側遮断機が落ちる(「入」→「切」状態)。
* この時はまだ発電器の界磁遮断機が起動していたので、
 接電を回避するために、外部電源側遮断機がインターロックされ作動しなかったと思われる。

プラント内常用電源が遮断されたことで励磁制御装置の冷却ファンが停止。
異常信号を受け取った発電器側の界磁遮断機が作動(「入」→「切」)。
発電機が自動停止した。

イランでのstuxnetも 遠心分離機のモーターの三回の誤動作の果てに故障を引き起こし
韓国の原発も 同様の送電線1列に0.05秒間 の問題が生じた という電機系からの故障が生じている。


未だに stuxnetの亜種 の話が禁忌なんだからなぁw
「stuxnet 配電盤」の検索結果 - Yahoo!検索
「停電 stuxnet」の検索結果 - Yahoo!検索
わはw ウチが一番上かぁw  っていう事は違うのか どうなのか。
いずれにしても 原発の関連の配電盤が絡んだ停電の話で未だにstuxnetが禁忌なんだからなぁ。



誠天調書: stuxnetの特集 ドキュメンタリーWAVE「21世紀の戦争・サイバー攻撃の恐怖」- NHK BS1
http://mkt5126.seesaa.net/article/237130210.html



USBメモリだか なんだかは 分かりませんが
もう グダグダな現場になって久しい福島第一原発なんかは やられ放題になっているんだろうなぁ


https://twitter.com/azarashi_salad/status/313756478903312384
停電で燃料プールの冷却システム止まる NHKニュース http://nhk.jp/N46Z5Zql
東北電力から正常に受電されているのに「3つの配電盤」で同時にトラブル?
「配電盤」の故障はちょっと考えにくいので、何らかの「共通系」のトラブルだと思うが。


RT @onodekita: 停電自体にびくびくする必要はないとは思うが、気になるのはあの重要免震等まで停電になってしまったこと。爆発のさなかも停電しなかったシステムが停電する。とんでもないところの系統が壊れているんじゃないか
posted at 07:46:15

RT @_KnZ: それも言わないね@ompfarm フクイチの冷却系、どうやって復旧させたのかな。バイパスの電源ラインをひとまず冷却循環系に繋いだとすれば、故障原因は未だ不明のままということになるね。漏電なのか、ショートなのか、配電盤故障なのか。 
posted at 18:11:16

まぁ そういう事なのでしょうかねぇ。
そら福島第一原発のライブカメラで 不可思議な現象が起きる訳で。

だから そういう事なのでしょうね

息を吐くように嘘デマ扇動を吐く連中なのだから
本来ならば 此の話だって隠蔽しまくる可能性が高い のに 中途半端に出している という印象を受ける。
つまり 示威行為 かな、とか思う。
脅迫つーか脅し という事でしょうかねぇ。



流れてきた情報を信じるのならば
 配電盤のショートでは無い しかもコレだけに広範囲
という事なので 変電 の方かな?

「新福島変電所」の検索結果 - Yahoo!検索
「福島第一原発 変圧器」の検索結果 - Yahoo!検索

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341214899/
【福島】第1原発6号機地下で白煙 変圧器に焦げ跡、制御盤でショートか
1 :星降るφ ★:2012/07/02(月) 16:41:39.57 ID:???0
6号機地下で白煙=制御盤でショートか−福島第1 2012/07/02

東京電力は2日、福島第1原発6号機のタービン建屋地下1階で、制御盤から白煙が上がったと発表した。午前10時20分に現場から報告があり、同25分に煙が消えたことを確認したという。
制御盤の変圧器に焦げた跡があり、東電は電気系統がショートした可能性があるとみて調べている。

東電によると、弁の開閉などに使う制御用圧縮空気系の制御盤で、除湿器の点検を終えて電源を入れたところ煙が出た。その後、作業員が電源を切ったとみられる。白煙の後、原発の敷地境界に設置された放射線モニタリングポストの値に変化はないという。


「変圧器 逆流」の検索結果 - Yahoo!検索

太陽光発電などでの需要家で作られた電気は、どのようなしくみで電力会社の系統に流れるのですか? - 科学 - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6110398.html
> 電気の場合は、普通、柱上変圧器があってその下に需要家がぶらさがっているので、その中で発電されたものが消費されればいいですが、発電の方が上回ったら、変圧器を逆流し、その上流で消費されるということでしょうか?

当然、変圧器も逆流します。
その変圧器に繋がった家庭がすべて電気をあまり使っておらず、発電がそれを上回れば、そうなります。

変圧器は、単に電圧を調整する機械ですので、定格以内であればどちら側にも電気を流すことができます


> そもそも発電の電圧を高くしておきさえすれば、電気は勝手にうまい具合に流れてくれるものなのでしょうか? それともやはり、そこには何かの仕組みがあるのでしょうか?
基本的にはそうですが、実際には電気の品質は常に監視されています。
この場合の品質とは、電圧と周波数です。
需要と供給のバランスが悪ければ、電圧が変動したり、周波数が狂ってきます。
したがって、特に太陽光発電のように品質の悪い(天気でくるくる変わる)発電源を繋ぐ時は、発電所側と比べて無視できる量までしか繋げません。
#これをもっと増やそうとすると、スマートグリッドとかが出てきます。
また、それほどの影響は及ぼさなくても、近所への影響を考えて、電圧が一定以上に上がると太陽光発電の発電が止まるようになっています。

電柱の上とかで良く見かけるのが変圧器なんだけど
福島第一原発に有る変圧器にstuxnetの亜種が介入したら?w

此の程度の話にまでは速攻で分かるんだけど
 頭の良い人達やマスコミ新聞テレビ大手メディア が全く口にしない
という事は そういう事なのでしょうかねぇ?w

で ついでに こんな話を

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/313777633341087744
安倍晋三が先送りした「発送電分離」が自民党内の反対で「努力目標」という事実上の棚上げに。さすが企業献金の7割を電力関連業界から受け取ってる自民党だけのことはある→ http://bit.ly/ZVQQ5J
いやいやいやw
俺からしたら
 流石はニホンジンの右手と左手の代表格 抜かりは有りませんなぁw
としか言いようが無いんだけどね。

発送電分離にはスペイン方式ではなくドイツ方式が必要という観点を考えれば
“頭が悪すぎる”菅が通した安直な「再生エネルギー特別措置法」というキチガイ法の改正が先に必要なので
其処への言及が不可欠である。

つまり この場合  此の話にもなる。 


日本が選択しなかった道 あれこれ:太陽光発電の有効利用 (失われた選択)
http://blog.livedoor.jp/plan_es/archives/51155210.html
交流送電がインフラを構成している文明圏では、太陽光発電の能力を生かすことができなくなっている。
電力会社の送電系統から見ると
新たに流入してくる太陽光などの電力などは、安定していた送電系統の電圧を不安定化させるのだ。


貴方が そこから外の景色を眺めることができるなら、
電信柱の最上部に三本の水平に張られた電線がみえるだろう。

この配電線に通じている交流の電圧は
50Hzの地域で6600ボルト、
60Hzの地域では7700ボルト
になっている。
この部分のことを、業界では非接地系と表現する。

配電線より高圧の電線を送電線というのだが、
これは接地をとることで電流を導く仕組みになっていることからきている。
接地をとるというのは最も低い電位であるゼロボルト、つまり大地に接続しているという意味である。

電流は、電圧勾配に従って流れてゆく方向を自分で決めている。
電路が複数ある場合、最も電気抵抗の低い線だけが全ての電流によって選ばれることになっている。

電信柱の上にはトランスと呼ばれる電気工作物が乗っている。
トランスは変圧するための桶や筒のような形をした装置だ。
その中にはコイルがある意味をもった形で配置されている。

トランスを経て電気製品で使える100ボルトにまで減圧された電気が、
引き込み線から家庭のコンセントにまで届けられている。

高圧側のコイルから低圧側のコイルに電気エネルギーを移転させているのは、
電磁誘導という仕組みである。

コイル間を電気エネルギーが非接触で移動できるのは、
一旦は磁気エネルギーとなったものが再び電気エネルギーへと戻されているからである。

配電系統が非接地系と呼ばれているのは、
電気製品のスイッチのオンオフで負苛変動が生じた時に、
コイルに電流が発生するような仕組みになっているからである。

変圧トランスの中の低圧側コイルでは、電気のスイッチが入ると電流が流れて磁束密度が変化する。
一次側の高圧側コイルはこの変化を受けて、電磁誘導する電流を自動的に調整する機構になっている。

消費者が行っている節電努力では、電気のスイッチが切られるため、
高圧側コイルを流れる励磁電流を減らす効果は得られない。

誘導された電流の消費を単に減らしただけでは、
大元である発電所の燃焼炉に影響を与えることはできない。

交流電流がコイルを通過する時には、固有の電気抵抗を受けることになっている。
リアクタンスとよばれているコイルで発生する電気抵抗が生じるため、
緩慢な地絡現象が誘導されているということができるだろう。

リアクタンスによる接地抵抗があるからこそ、送電系統が安定に保たれているということだったのである。
この送電システムの根幹の話をせずに 節電節電 と叫び出すのもまた笑い話に等しい。
まぁ 総じて減れば では有るがw
いずれにせよ

太陽光発電は、送電系統の末端で余剰となる電力を発生させている。

つまり 現状の素電システムを逆流させる 太陽光発電の「電力会社への一括の売電システム」などは
このような仕組みになっている配電系統の末端に逆流してくる電気がある
ということは、トランスの高圧側コイルから接地される電流を節約するどころか、
逆向きの電流を誘導するという行為でしかなかったのである。
これを相互誘導という。

電力会社が太陽光発電で生み出した電気を買いたがらないのは、当然のことだったのである。
発電所で発電した電気を捨てるために、
太陽光発電からの逆潮流に費用を払うのは二重のコスト負担になっていたからである。

交流送電の効用と限界を早い段階で電力会社が告知していれば、
これほど苦境に陥るようなことはなかったはずである。

2009/2/1
 其れを助長する
 “頭が悪すぎる”菅が通した安直な「再生エネルギー特別措置法」というキチガイ法の改正が先に必要
なので 発送電分離 の話は その後になるんだけど、
 20世紀のイデオロギーの残滓の
 右手は 安直に発送電分離は努力目標 と言い
 左手は 安直に右手を非難する
だけど
 其の話の向こう側に有る変電器の話を お互いに もう少し詰めて話してみませんか?w
には 初めっから全く触れようとしない。
後から言い出しても 情報工作に加担した側へなるから藪蛇となって恥を掻くだけ となる。

コレが偶然に起きた情報流通ですか そうですか。


シオニストの日 3月20日   メモ: デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/348093098.html

此処では その中身しか触れて無いので分かりにくいけど とりあえず後述するので此処に置く。

ついでにコレも

昭和47年(1972年)の新聞 双葉郡大熊町の建設中の東京電力福島原子力発電所に十九日、日本一のマンモス変圧器が到着した
http://blog.livedoor.jp/mark2mx40/archives/1924963.html

分解輸送変圧器
http://www6.plala.or.jp/go100khr/newpage357.html
もし 今回の俺のネタが「当たり」だったら 
電力を長距離にわたって送電し、電圧を自由に変えて使う
ということになると直流は、交流に敵いません。

この「電力の電圧と電流を自由に変換する装置」が変圧器なのです。
変圧器は、
 電柱に乗っている数KVAの柱上変圧器から、
 原子力発電所や500kV変電所の1000MVA以上まで、
様々なものがあります。

そして、大きさによって製作するメーカーや工場も違います。
しかし、違わない所が一つあります。それは、
殆どの変圧器が「油入変圧器」だと言うことです。
というう事は、使っている材料も殆ど同じと言うことです。


何で出来ているか? 部品を除いた本体は次のようなものです。

容器:
「鉄」 絶縁物:「油(純粋の石油製品)」「紙、プレスボード(純粋の木材繊維)」
導体:
「純銅」 鉄心「電磁鋼板」
という訳です。
すなわち、j鉄、紙、油、銅で構成されていると言ってよいでしょう。

これで、小は「100V、数KVA」から大は「1、000、000V,1、500,000KVA」
と言ったものまで製作するのです。

重量も数十kgから1000トン位の物まで有るのです。
条件さえ許せば、もっと大きいものまで製作することは可能です。
しかし、これには二つの制約条件があります。

その一つは発電機の容量です。
基本的には1台の発電機に1台の変圧器が使われます。
しかし、発電機を数台まとめて一台の変圧器に繋ぐこともあります。
stuxnetの亜種がインフラ設備すなわち変電所も狙う危険性がある と俺が警告したのは311直後だったけど
もうチョット先の“スマートグリッドそのもの の根幹を狙う”という可能性まで示唆される事になる。
当分は大丈夫だろうが 場合によってはプリウスも となる。
やっぱり安直に 宗教右翼カルトの頭が悪い と言う気は俺に無い。

その辺りまで可能性を考えずに 今日も
 馬鹿で豚に過ぎない一般民衆 と ニホンジンの右手と左手
は とっても幸せそうでした。




RT @TOHRU_HIRANO: 福島原発:フクイチライブカメラ(JNN、東電)を見れる人は、見た方が良いと思いますね。 なんだかJNNの照明がすごく明るくなってきてる。
posted at 06:58:24

RT @jhatajinan: さっき確認した時には真っ暗だったな。
posted at 06:58:27

RT @jhatajinan: TBS News-i - YouTube bit.ly/zTyrsm←JNNふくいちライブカメラ
posted at 06:58:29

RT @jhatajinan: 光が強くなってるし?? yfrog.com/h4ywmtqj
posted at 06:58:34

RT @jhatajinan: 気のせい? yfrog.com/esx6ctlj
posted at 06:58:37

RT @jhatajinan: ガスってたのは確かなんだけれど?? yfrog.com/h34ctagj
posted at 06:58:39

RT @jhatajinan: いやいや、気のせいなら、それに越したことはないんだけれど、ね。 yfrog.com/o0o6ojqj
posted at 06:58:43

RT @nYo_bettycat530: 福島第1原発で停電 使用済み燃料プール冷却が停止  2013年3月19日 00時08分 www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013…
posted at 06:59:15

RT @yoshitaka_w: まったくです。しかもバックアップなしとは・・ RT @tadzi0: @yoshitaka_w @atsusurf 記事の表現に問題があった、と考えたようで 23:50に表現を訂正していますね。それにしても「原因不明」というのが 嫌ですねぇ
posted at 06:59:19

RT @lovepeacemama: 原発が4つも壊れても目が覚めなかったんだ、今後なにが起こってもずっと眠ったままなんだと思う、圧倒的多数…
posted at 07:00:50

RT @ryo_cain: 責任を回避するプロ - 土のうえ のブログ - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/umebaze/819214… ただの詐欺師とも言える
posted at 07:02:15


RT @morinosee: 森田を選ぶと現状維持だと思っている人たちがいるが、そうではない。 森田が再選されれば危険かつ杜撰な放射性放射性廃棄物の投棄が進み、千葉の水源は汚染される。 考えない奴は殺される。
posted at 07:05:11


RT @precrione: TPPの交渉力(田中 良紹) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/tanakayoshitsu…
posted at 07:05:23


RT @tutinoue: 闇ドル操作 plaza.rakuten.co.jp/junksai/diary/… #r_blog と velvetmorning blog 311とは何だったのか?? 1/2  velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/1… を読むと、面白いな。 勝さんも役員みたいになったようだし。。
posted at 07:05:39


RT @thot_gukumatz: さすが憲法97条を丸ごと削除しようとする自民党の幹事長のご発言。「政府が国民の権利を一時的に制限する必要がある」 bit.ly/ZEATD8
posted at 07:05:50


RT @tsghoh: 「本当はこわい 秘密保全法」 : 官僚の情報支配 懸念 弁護士会 「秘密保全法」考える集会:(TOKYO Web) www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/…
posted at 07:05:55


RT @tentama_go: 自民のTPP交渉参加容認に対し麻生副総理が「色々言っても決まったらやるのが保守」と結束呼びかけ。ある意味開き直りともとれる言動ですけど・・・ご本人は推進派だからホクホクだろうなぁ・・・ sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 07:06:05


RT @tentama_go: それにしても自民のTPP決議からはISD条項が綺麗さっぱり消えちゃってるんだけど、国の主権売渡しの抵抗やめたんでしょうか・・ www.jiji.com/jc/zc?k=201303… 政権奪還前の自民のTPP資料 www.jimin.jp/activity/colum…
posted at 07:06:12


RT @sihouhappou: 一応、表向きは50兆円貢ぐという話になっているわけだけど。 ニホン国債は海外投資家が100兆円・トラスティとかが株主で買われている都市銀行や大企業が持っている短期・長期国債だけでも額面以上あるはずなのだけど。そこらへんの話って、とんと出てこないな。
posted at 07:06:22


RT @nyantomah: ※ついでだから指摘しておくが相互フォロー中の生活の党の前参院議員のヒトが「TPPは自由貿易協定とは異質で、本来の自由貿易協定なら推進するが」との趣旨をツィートしているのを見かけたが、認識が誤り。たとえオバマが「自由貿易」に言及しなくとも、TPPは自由貿易の極致のひとつ。
posted at 07:06:40


RT @tutinoue: ↓ TPPのどこが自由貿易なんだか、理解に苦しむんだけど。。 これも、「ダブルミーニング」の誤謬の一つでしょ?
posted at 07:06:43


RT @egg_rice: TPP交渉参加直前の自民党議員たちのサル芝居 | カレイドスコープ ow.ly/j2cRe
posted at 07:07:05


RT @Takaoyohey: ねー、ねー、おじいちゃん。 ぼくたちって『ひばく』してるの? ねー、ねー、おばあちゃん。何で原発なんか建設しちゃったの? ねー、ねー、おじちゃん。ぼくたちが大人になったら原発なくなるよね? ねー、ねー、おばちゃん。わたしたち丈夫で健康な子ども産めるかな? 大人一同…。絶句
posted at 07:08:07


RT @takec1068: ここんとこ線量高いぞ〜 なんかあったか? 今日は0.15〜0.19ms 0.20以上も結構長くでるなぁ・・・
posted at 07:08:19


RT @takec1068: 先日、東京に行ったとき、明治神宮付近の線量がやばかった。 0.3μsなんて簡単にでて、瞬間で0.6μsとか出る時もあった。 0.2μs以下にはなかなかさがらなかった。 かといって、山手線に乗ると0.04μsになったりもしたりして、場所によってかなりバラつきがあった印象。
posted at 07:08:24


RT @takec1068: 0.6μsなんて、東北いったときの高速道路で二本松付近でしか見たことねーっす。 SOEKSの警告音が鳴りっぱなしになってドキドキしたなぁ・・・
posted at 07:08:31


RT @tetuo64: むう、確かに線量普段より高いな。自宅内で0.15は初めて見た。
posted at 07:08:37


RT @miyake_yukiko35: TPP。日本がいくら国益を守ろうと思っても、それをさせないために国内法の上にISD条項がくる(優先される)わけだから、それだけを考えても、国益を守っていくということがいかに困難なのかは容易に予想される。国内法はISD条項の前では無力になってしまう。
posted at 07:09:21


RT @takec1068: 中村てつじ議員のことだね。自分もリツイートしてたはずだから一応これもリツイっとこう。 まぁ、TPPの正しい認識とか、より正確な位置づけなんて正直どうでもよくて、「いいからこっちくんな!」って結論は動かないからいいよ。TPPイラネ
posted at 07:09:25


RT @ozawa_jimusho: 小沢一郎代表は、盛岡市内で記者会見し、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加について「今の政府の力では米国と対等の交渉はまずできないだろう。押し切られてしまうのではないか。(岩手県でも)農業は壊滅的な打撃を受ける」とTPP参加阻止に向けて全力を挙げる考えを強調しました。
posted at 07:09:35


RT @Sensespoison: イエスは違法ダウンロードをした男が石を投げられているのを見て、石を投げる群衆に「この中でyoutube等の動画サイトを見たことのない者だけが投げなさい」と言った。すると石を投げる者は一人、また一人と減り、最後にはネットの使い方がよく分からない国会議員のみが残った。 #ACTA
posted at 07:09:52


RT @NakamuraTetsuji: TPPは各国の制度を統一化していくところに特徴があります。制度が統一されると国境を越えられる存在が強くなります。つまり多国籍企業が社会を実質的に支配する構造は強化されていきます。TPPに参加するということはこういうことだと理解した上で国民は意思を決めなくてはなりません。
posted at 07:10:00


RT @NakamuraTetsuji: TPPへの交渉参加を安倍政権が決めました。私は単なる自由貿易協定であれば推進すべきだと思いますがTPPはこの国のかたちを根底から変えうる条約です。農業対工業のような矮小化した捉え方をすれば間違います。米国が狙うは金融や保険。牛肉や自動車はすでに日本が折れています。
posted at 07:10:17


RT @NakamuraTetsuji: TPPについて中立的な資料が欲しいという方には国会図書館の資料がお薦めです。PDFで誰でも御覧になれます。「環太平洋経済連携協定(TPP)の概要」 bit.ly/XNDIScx
posted at 07:10:21


RT @NakamuraTetsuji: TPPについて「交渉が折り合わなければ離脱すればいい」という人がいますがこれは間違いです。正式表明の後、カナダやメキシコと同じように「すでに合意した条文は後発の参加国は原則として受け入れ、交渉を打ち切る終結権もなく、再協議も要求できない」(東京新聞8日)ということに。
posted at 07:10:26


RT @NakamuraTetsuji: TPPについてはアジア太平洋資料センター(PARC)事務局長の内田紹子さんのブログが生々しい。 @uchidashoko uchidashoko.blogspot.jp 大企業はみんな多国籍化しているのが分かる。米国企業と日本企業も繋がっている。
posted at 07:10:29


RT @souun_udoku: TPPの交渉力(田中 良紹)  sun.ap.teacup.com/souun/10324.html #AutoPage
posted at 07:10:34


RT @takec1068: 福井県の原子力機構でPC盗難 ふげんの劣化データ - goo.gl/news/GR6W ?o?R: news.google.com ありえねーだろwどういう情報リテラシーしてんだ
posted at 07:11:31


RT @hoshigatanoniwa: ニコ生に出演した鈴木宣弘、東京新聞の“スクープ”に関連する話「米国の貿易担当官が昨日、シンガポールの会合で、日本も同じ条件を呑んでいるので、日本は何も交渉の余地がありません、皆さん大丈夫ですよと、他の国に説明しちゃった」。(晴耕雨読) sun.ap.teacup.com/souun/10294.html
posted at 07:11:38


RT @takec1068: マイナンバー法のシステムを作るのが勝栄二郎が天下りした会社なら、ネット選挙のシステムもそれと連動してきて、ネット投票なんてのも出てくるんじゃね。もちろん一括発注でウマウマするんでしょうね。
posted at 07:11:42


RT @takec1068: つか、自分もそうだけど、マイナンバー法ができて、自分のネットアカウントなんかの作成にマイナンバーを要求されるようになったら、ネット上で既得権に都合の悪い活動なんてしたら一発で特定されて不思議なことが起きたりなんてことが頻発したりしないのかな?ってことが心配だわ
posted at 07:11:47


RT @potchietheshiba: 日本の政治ってよく出来たカルトみたい。末端までしっかり教育されていて、洗脳が浸透されている。
posted at 07:11:59


RT @AmboTakashi: 不正選挙疑惑を追う。 『グローリー』ってどんな会社?? velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/1…
posted at 07:12:09


RT @kawauchihiroshi: 福島第一原発1号炉、津波襲来前のプラントデータがプリンターの紙詰りによって、記録が無い問題。東電が、システムログの解析をする、と文書で言ってきた。この解析により、何が分かるか分からないとのことだが、少なくとも論点の一つであるSBOの正確な時間等は、判明するのではないかと期待する
posted at 07:12:53


RT @kawauchihiroshi: 東電が、福島第一原発事故に関してシステムログ解析の予定を通知してきたので、お知らせします。 yfrog.com/esy6dpsj yfrog.com/esknasodj yfrog.com/odvscbujj
posted at 07:13:09


RT @kawauchihiroshi: 明日、福島第一原発1号原子炉建屋4階の非常用復水器回りの視察に入る。東電関係者以外では初になる。線量が高く長い時間滞在できないが、ビデオも回せるそうなので、しっかり見てきたい。事故から2年、事故原因の解明につなげたい。
posted at 07:13:14


RT @kawauchihiroshi: 私が、非常用復水器を視察する為に、建屋に入ったことに関して疑問を呈する方がいるようだ。もちろん、私は前議員で民間人である。しかし、議員時代に、非常用復水器問題を提起し、地震による配管損傷の可能性について、政府に認めさせ、アラームタイパ問題について指摘し、一連が国会事故調で結実した
posted at 07:13:18


RT @kawauchihiroshi: 視察については、その時以来の東電との約束であり、また、1号建屋の非常用復水器回りの調査については、東電の方から、希望があれば案内します、と申し出ていただいたもの。事故原因の解明の為、現地調査の必要があったから、現地に入った。調査の結果については、ビデオを詳細に分析し、報告します。
posted at 07:13:21


RT @kawauchihiroshi: 昨日の、福島第一原発原子炉建屋の視察。東電の方で、私の指示に基づいてビデオを回し、すぐに公表する、という約束だった。ビデオを回し始める時も、録画が大丈夫かと何度も確認した。しかし、今日東電から連絡。画面が真っ暗で何も写っていない、と言う。嫌な予感があたった。明日、東電と話し合う。
posted at 07:13:32


RT @kawauchihiroshi: 東京電力と、真っ黒ビデオ問題について、話をした。東電は、自分達の完全なミスだと認め、東京電力ホームページに真っ黒ビデオのまま、アップすることを、約束。私の方からは、もう一度視察する必要があると申し入れ。東電も、必要性について、同意。連絡を取り合うことを約束し、散会。
posted at 07:13:36


RT @kawauchihiroshi: 福島第一原発1号原子炉建屋視察報告。今回の視察で分かったことは、1号の水素爆発は最上階の5階ではなく、ひとつ下、非常用復水器のある4階で起こったのではないか、ということ。そう考える根拠を2つあげたい。4階と5階の間、即ち4階の天井5階の床には、大きな機材搬入の為の穴がある。
posted at 07:13:40


RT @kawauchihiroshi: この大物搬入口は、5メートル四方。作業時には、労働安全衛生法上の義務として、転落防止の為の手摺が設置される。作業時以外は、重さ1.5トンの鉄板で塞がれている。即ち、手摺があるかないかが、搬入口が閉じていたか、開いていたかの判断の分かれ目になる。では、実際にはどうだったのか?
posted at 07:13:44


RT @kawauchihiroshi: 原子炉建屋4階から天井を見上げると、五メートル四方の搬入口が、パックリと空いていた。肝腎の手摺はどうか?手摺は、無かった。手摺が無いということは、鉄板が閉まっていた筈。同行した東電社員も確認した。では、なぜ鉄板が無いのか?即ち、4階の水素爆発で吹き飛ばされたのではないか?
posted at 07:13:48


RT @kawauchihiroshi: 4階天井、5階床の大物搬入口。4階での水素爆発で下から上へ吹き上げられた、だから現在は、パックリ口を空けているのではないか、と考えるのが自然。実際、国会事故調のヒヤリングでも当時、現場の作業責任者が、大物搬入口の蓋を閉めた、と証言している。今回の視察で、その証言が裏付けられた。
posted at 07:13:51


RT @kawauchihiroshi: もうひとつ、4階で水素爆発が起きてたのではないか、という根拠を示す。4階非常用復水器のすぐ横を、主蒸気管が垂直に通っている。この主蒸気管の、物凄く分厚い被覆材が凄まじい勢いでめくり上がっているのだ。非常用復水器の蒸気ラインの被覆材も同様だ。4階の凄まじい損壊の状況も合わせ考えると
posted at 07:13:55


RT @kawauchihiroshi: この被覆材の捲れは、爆発の影響以外の何者でもない。1号原子炉建屋は、最上階の5階ではなく、ひとつ下の非常用復水器が設置されている4階で水素爆発が起きたと考える方が、水平方向に爆発していた爆発映像も考えあわせると、自然である。同行した東電社員も、否定できない、と認めていた。
posted at 07:13:59


RT @kawauchihiroshi: 現場を実際に、自分で確認し、私が知り得たことで、皆に報告をしなければならないことが、まだ他にもあるが、次回に回す。しかし、水素爆発が5階でなく、4階で起きていたとすれば、何故水素が4階に溜まったのかを解明しなければならない。これまでの、政府や東電の説明では説明できないからだ。
posted at 07:14:16


RT @desupehannari: EUと中東とアフリカを結ぶところで、その周辺で事が起きてきてるし、TPP参加表明するし、武器貿易に関する交渉会議が今日から始まって、シオニスト春分の日が近づいてるし、ABCDE兵器とその組み合わせがキニナルし、生活がナノ兵器言い出すし、このシマ見本市だし、、、。
posted at 07:14:48


RT @Angama_Market: メルトダウンしてません→してました→メルトアウトしてません→してました→癌になりません→なりました→停電したけどまだ4日ありますだよ→今ここ
posted at 07:16:15


RT @fukken01: 福一停電よりも、WBCがトップか。。
posted at 07:17:29


RT @miyake_yukiko35: 毎朝6時前後に起きて外出まで資料を読んだり情報収集(今日はやはり福一の停電だ)。私の場合は朝の方が作業がはかどる。夜は本を読みながら机で寝てしまい、家族に起こされることがたびたびだ。今日は主に打ち合わせやポスターと対談ビデオ撮影。明日は神奈川、明後日は埼玉、週末は群馬・千葉。
posted at 07:18:13


RT @kadoduke: 武器貿易 に関する交渉会議が米ニューヨーク・国連本部にて開催されるそうです(2013年3月18日から28日まで) | 外務省hp 武器貿易条約(ATT)決議に関する原共同提案国外相による共同声明 www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/ar… #ATT 
posted at 07:18:39


RT @kadoduke: 3月15日にTPP交渉参加を表明した宗教右翼カルト勢力には 週明けに武器貿易に関する会議がある って事も・事が頭にあったか #TPP #ATT
posted at 07:18:46

RT @kadoduke: もう俺たちは 武器兵器ってものは単にドンパチするモンだけではない のを知っているので、さて今日からの十日間で どんな武器の貿易 のお話が決まるのでしょうね
posted at 07:18:56

RT @desupehannari: ↓だろうな。としか言いようが無い、いつもの宗主国サマからのメッセージ。・・・聖戦ヤローが見当たりませんね。。関東を襲った砂塵強風。。ナノ兵器。。前フリとか陽動とかじゃなく、事前準備か!?電子と陽電子。失敗してるはずの反陽子と陽子の衝突。今ジャバウォック調べないとまずいかしら?
posted at 07:28:08


RT @GT_takahashi: 経済被害220兆円=建物倒壊、企業生産低下で―南海トラフ巨大地震・内閣府推計(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-… ← 地震で大打撃受けるか、それともTPPで経済奴隷か?ってな脅しにもみえる(^_^;)報道のタイミング的になんとなくね。。。
posted at 07:28:52


RT @desupehannari: ああ、そうか。自分でジャバウォックですか?なんて書いてたっけ。ナノ兵器。「リニアコライダー」か。
posted at 07:32:51


RT @desupehannari:
国際リニアコライダー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC
posted at 07:32:56


RT @desupehannari: 電子・陽電子衝突型加速器ってのがナノテクです。www.spc.jst.go.jp/sciencetech/s0…これは、中国だけど全世界的に協力体制でやっております。www.mhi.co.jp/discover/graph… これは、三菱重工。バイオとの連携も勿の論です。
posted at 07:32:59


RT @yukioyamakawa: ベトナムでの取材を終えて出演したゲストは、それが命がけだったと言い、日本に帰って来てこの国が平和で素晴らしいと言った。ぼくは反射的に「あなたが平和だと言う日本の基地からベトナム人を殺しに米軍が出撃している事をどう思っているのか?」と強い口調で問いただした。
posted at 07:34:05


RT @yukioyamakawa: 更に、「数日の取材でベトナム戦争が分ったような口は利かないでくれ」といった為、ゲストを怒らせた。この「事件」後、ぼくは上層部からゲストに謝罪するように言われたが突っぱねた為、問題が尾を引き、その後の「反戦発言」も重なって、とうとう番組から降ろされる事になった。その日が近付いて来た
posted at 07:34:08


RT @nekotoenpitu: セシウム137まで黄砂のせいにしだした(→。→) 【経済裏読み】PM2・5だけじゃない 黄砂は中国核実験の「セシウム137」を運んでくる - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/west/west_econ…
posted at 07:34:26


RT @rinronkoji: 東海村が最大震度4。東海村が震源地。
posted at 07:34:38


RT @BB45_Colorado: カルト宗教伝道師→「宗教的には」と反論を封じる。科学伝道師→「科学的には」と反論を封じようとする。どちらも共通するのは、「宗教」「科学」を無謬かつ不磨の大典とするところ。この世に無謬なるものは存在しない。それは人間性を著しく欠いた、危険な存在だろう。
posted at 07:35:59


RT @bokodaichi: 日本がTPPで銃社会になるんじゃないか?銃ロビー団体は強力だぜ。おまけに日本には、なんでもありの売国人が利権とあれば、見事にパクつくから、ヤバイと思うよ。拳銃持ってるグラビアアイドルが紙面に溢れたり 拳銃による経済効果の試算が出たらヤバイ。
posted at 07:36:15


RT @hitori_ippyo: 福岡も違憲でした。さらに、福岡判決は、「人口比例選挙の憲法上の要請」についての言及もあるそうです。 福岡高裁は「違憲状態」 「1票の格差」5件目判決 - 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/CN/201303/CN20…
posted at 07:36:28


RT @tcdctrn: 福島第一原発の使用済み核燃料プールの冷却システムが停止し、今も復旧の目通しがたっていない。まったく余談を許さない状況だ。もしこんな状況で、東京オリンピックの開催が決まるようなら、どこかからなんらかの力学が働いたということになるだろう。
posted at 07:36:59


そろそろ2012不正選挙の具体的な中身のネタを書かないと 書く前に殺されちゃいそうだな。
posted at 07:38:08

RT @FRCSRJP: 「複数の使用済み核燃料プールの冷却装置が停止するなど大規模停電は、東日本大震災直後を除いては発生していなかった。」という停電が、今起こっています。警戒してください。
posted at 07:39:06

RT @taru_eito: 原発汚染水 専用港に流出し続けていた可能性 1日当たり80億から930億ベクレルが流れ込んでいる計算 www3.nhk.or.jp/news/html/2013…
posted at 07:40:54

RT @murakamisatoko: 【関東の汚染地帯がおかしなことになってる】[柏市]ガンになっても安心して暮らすためのサポート体制が充実 merx.me/archives/32640
posted at 07:41:09


RT @monsterhanda: 高校生が日本がだらしないからという理由で海外移住する宣言をした事を青山氏が一喝 goo.gl/WtKwP あれ?山本太郎みたいじゃない? この高校生も戦後教育の敗者なんでしょうね。本当に青山氏の言う通りで、日本が育ててきた事を感じてない。あ〜あ。情けない。
posted at 07:41:15


RT @tetuo64: いや、この国に若者が絶望するのは普通だろ。
posted at 07:41:20


RT @tetuo64: 癌になっても安心です(^^)とか、平気でやるんだもんな。
posted at 07:41:24



RT @hanayuu: @tokaiama 東海村で震度4の地震 news24.jp/articles/2013/… の直後、茨城県の放射能モニタリングポストが都合良く機能停止→ twitter.com/AmethystPrism/…
posted at 07:42:11


RT @touyoui: とうとう《 預金封鎖 》がスタートしました。 スタートはロスチャイルド家のお膝元イギリス連邦加盟国の『 キプロス共和国 』で、昨日、預金封鎖が行われて、世界中から高金利で集めらていた現預金が引き出せない事態になっています。
posted at 07:45:35


RT @bonaponta: キプロスてタックスヘブンだったのか。世界中から集まってた危ないカネに預金封鎖をかけたなんてなんかすごいね。何か報復がありそうだ。
posted at 07:45:39


RT @h_hirano: キプロス議会の預金課税。混乱が起きるのは当たり前。それを求めたのはドイツとIMF。ドイツのイメージがだんだん悪くなっている。ドイツはEU一の金持ちの国。自国がEUで潤っているのに、カネの問題になると、こういう要求をする。最近ドイツは日中紛争を睨んで、中国進出。日本の後釜を狙う。
posted at 07:45:47


RT @yosizumis: 日本のマスコミは何故キプロスの預金封鎖をちゃんと報道しなかったか - Market Hack markethack.net/archives/51867… @hirosetakaoさんから
posted at 07:45:51



2013年3月18日 スロウ忍ブログ: キプロスが預金封鎖。欧米(EU, IMF)からロシアへの金融制裁か。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/03/eu-imf.html
2013.3.16 23:19 キプロス、預金を封鎖 口座引き出し凍結 - 産経
欧州連合(EU)ユーロ圏財務相会合がキプロスへの財政支援と引き換えに全ての銀行預金への課税を決めたことを受け、キプロス政府は16日、全銀行口座からの引き出しを制限する預金封鎖を開始した。ロイター通信などが報じた。

17.03.2013, 11:01 キプロス預金封鎖 ロシア人預金者の損失は約15億ユーロ - ロシアの声
欧州連合(EU)ユーロ圏財務相会合がキプロスへの財政支援と引き換えに、10万ユーロまでの銀行預金へは6,75%、それ以上の預金へは9,9%の課税を決めたが、この措置はキプロスに大きな動揺を呼び起こした。
キプロスの銀行口座保有者の半数近くはロシア人と見られているが、その損失額は、およそ15億ユーロになる見込みだ。

新しい税金は、EU及びIMFによるキプロスへの財政支援プログラムの一部で、口座保有者から約58億ユーロの資金を強制徴収する事により、EUとIMFはキプロスに対する自分達の財政支援額を100億ユーロ程度縮小する事ができた。

2013年03月18日 口座引き出し凍結!キプロス政府が預金を封鎖、混乱する現地の様子 - NAVER まとめ
ただし、一般の方々にも影響はありますが、預金の大半は「大半はロシアからの税金逃れのおカネ」だそうです。

"キプロスの場合は通常の国民の預金とは違います。むしろケイマン、バハマ、マン島などのオフショア・タックス・ヘイヴンだと思って下さい。GDPの8倍もの預金残高が過去数年の間に積み上がってしまったという特殊事情があるのです。その大半はロシアからの税金逃れのおカネです。EUの他の国々で、これほど預金内容が短期間に変貌を遂げた国はありません。だから今回は例外中の例外。"

出典 http://markethack.net/archives/51867091.html
国際的なタックスへイブン(租税回避地)として有名だったこの国は、2004年のEU加盟に際し、4.25%だった法人税率を10%まで上げて、欧州委員会に歩み寄った。税率は上がったものの、EU加盟国の中では最も低い税率であり、しかもロシアなどと結んだ租税条約に投資家に有利な条項がある。そのため、キプロスに持ち株会社を作ったうえで、ロシアやウクライナに投資する欧米企業が非常に多い。
出典キプロス:低税率が魅了、EUのロシア投資拠点に:日経ビジネスオンライン


2013年 3月 17日 12:47 JST キプロスの銀行預金者に課税―100億ユーロ支援の条件 - WSJ
【ブリュッセル】キプロス政府はユーロ圏と国際通貨基金(IMF)から100億ユーロ(約1兆2500億円)の金融支援を受けることで合意した。金融支援の一環として、キプロス国内の銀行の預金者から税金を徴収する。課税は1回のみ。

2013年3月17日日曜日 国家倒産キプロスで銀行預金封鎖の理由 - 粉飾決算 脱税と倒産
キプロスの国家倒産回避のために、銀行預金が没収されますが、管理人は証券会社のMMFなどに言及がないことが気になっています。管理人の推測ですが、銀行預金と異なりMMFは債券で運用しており、お金を没収すると金融市場に混乱が予想されるためできなかったのではないでしょうか。

幾つかのメディアは、此の預金封鎖を“キプロス・ショック”などと喧伝しており、其の影響かユーロは現在、1ユーロ122円台前半と急激に安くなっている。“ユーロの信任が揺らいでいる”と多くの者達が判断しているからだろう。

だが俺の見方は“逆”である。

此のニュースはどちらかと言うと、寧ろユーロの信任を強化するものではないかということである。何故なら、預金封鎖と徴税強化というのは、“インフレ抑制政策=デフレ政策”以外の何物でもないからだ。

日本円は一時的に円高方向へと反発しているが、日銀の黒田新総裁の積極緩和姿勢や安倍政権による“アベノミクス”がG20で了承されたことから考えても、長期的には(少なくとも今夏2013年7月28日の参院選迄は)円安路線は変わらないと俺は見ている。

2013年3月8日金曜日 ドラギECB総裁が追加緩和の実施に否定的な見方を示す。円安、アベノミクスに追い風か。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/03/ecb.html

2013年2月23日土曜日 日銀新総裁に黒田東彦・アジア開発銀行総裁との情報。米露の綱引きと東アジア共同体への布石。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/02/blog-post_23.html

2013年2月18日月曜日 モスクワで開かれたG20で予想通り“円安”が容認された様だが。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/02/g20.html

2013年2月12日火曜日 米財務省のブレイナード次官が“アベノミクス”を支持。地固めする円安路線。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/02/blog-post_12.html


まぁ今回の預金封鎖は、ロシアへの投資と経済発展に水を差すことになりそうな悪寒である。
ロシアの富裕層やマフィアが今後、何らかの報復に出ても何ら不思議ではあるまい。


2013-03-18 03:20:48 ユーロ不安その2 キプロスの預金封鎖は、ロシアへの攻撃も目的? - 天野統康のブログ 金融システムから見る経済社会論

つまりEU諸国による、ロシアへの攻撃である。
何故なら、キプロスの預金者の半分はロシア人なのだ。
ロシア人が地中海の島国であるキプロスにこれだけ多く預金しているのは、キプロスが同じ東方正教会であり、文明を同じくしているためだろう。
ちなみにギリシャも同じ東方正教会であり、ロシアとはつながりが深い。


それにしても、預金保険の対象となる口座にもヘアカットを適用するとは、やることがひどい。結局、キプロス金融機関の預金者の37%がロシアの富裕層であり、また一部の口座は資金洗浄が疑われることもあって、ドイツ納税者の税金でロシアの金持ちを救済することに拒否反応を示したことが背景。
http://twitter.com/#!/Asano1983/status/313465481220734977

また、これまでマネーロンダリングを認めていたキプロスの金融機関に対する支援に、オランダやフィンランドも反発していた。ちなみに、EUはこれがキプロスだけに限った解決策であり、財政危機に陥る他の国では同様の預金課税を要求することはないと強調。取り付け騒ぎを防ぎたい考え
http://twitter.com/#!/J_Tphoto/status/313463883211890689

この辺の背景は
東西教会の分裂
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%A5%BF%E6%95%99%E4%BC%9A%E3%81%AE%E5%88%86%E8%A3%82

395年にローマ帝国が東西に分割された後、476年の西ローマ帝国滅亡を経て、東西両教会の交流が薄くなり
1054年の相互破門自体は東西双方から解消されているが、未だに東西両教会の「合同」は成立していない。
ハッキリ言って犬猿の仲である。
統一教会と創価学会の違いのようなモノで、
多神教で文明人の側からすれば 宗教右翼カルトの宗派の違い でしかないのだが
当人達にとっては死活問題で1500年を過ごしてきた。
カルトの住人とは そういう生き物である。


ローマ教皇の三重冠を見るくらいなら、スルタンのターバンを見る方がマシだ

ギリシャ正教のビザンチンの高位聖職者の言葉とされている。
其のコピペとして
「枢機卿の四角帽を見るくらいならスルタンのターバンの方がマシ」なんてのも有る。
大作を拝む位なら嘆きの壁を拝む方がマシ というコピペも可能だなw

この辺りの事となると
多神教で文明人の価値観や美意識や美徳観念からすれば 殆ど全く“感覚的には”理解できない。
なので どうしても軽視してしまいたくなるが
宗教右翼カルトな連中 そういうカルト連中にしてみれば
存在意義 その価値観や美意識や美徳観念の根幹に関わる事なので
“そういう妥協をする”事が性癖として出来ない。

ただし 其の性癖からして “そういう妥協”以外は平然と行う、
だからこそ一神教で蛮族野蛮人の 其の性癖 と俺は呼ぶ。

つまり

誠天調書:2013年03月17日 新ローマ法王に初の中南米出身者=ホルヘ・ベルゴリオ枢機卿。超保守派から穏健保守派へ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/347538917.html
が全く無関係とは 微塵にも思えないし


2013.03.15 イギリスに続いていフランスもシリアの反政府軍、つまりアル・カイダ系の傭兵たちに直接、武器を提供すると言い始めたが、それだけ両国は焦っているということだろう - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201303150000/

2013.03.17  ブッシュ・ジュニア政権がイラクを先制攻撃して10年、その間に急成長した戦争ビジネスの象徴であるブラックウォーターはCIAの別働隊として危険な任務を遂行 - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201303170000/

イスラエル政府はオバマ米大統領に対し、シリアを空爆するか、イスラエルのシリア攻撃を全面的に支援するように求める意向だというが、思惑通りに進むかどうかは微妙 - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201303180000/
この辺りが無関係のはずもない。


そして

2013年3月19日 スロウ忍ブログ: ルー米財務長官が訪中し、習近平国家主席に“サイバー攻撃抑止”や“人民元相場是正”を要請するとのことである。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/03/blog-post_19.html
という話と同時期に 福島第一原発で不思議な停電ですか そうですか。


RT @touhokujinKTTT: 東京・東陽町駅で4人刺される 殺人未遂容疑で男を逮捕 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/a5ca 出たー。無差別プロレステロ。 『TPP、放射能、歪選挙』問題目眩ましスピンコントロール。 WBCで庶民の話題を引っ張れなかったからね。 起こると思った。
posted at 18:11:19


RT @FukudaNao: キプロスの預金封鎖だが、英国連邦の軍事予算説、ロシアのオリガルヒへの警告、イルミの計画等々、世界経済の行方を占う話だが、日本のマスゴミは一切触れず。
posted at 18:11:24


RT @TwOceanLive: 急に南海トラフの被害予想なんか出してちゃって。ちょうどその辺でちきゅう号が採掘してますからねぇ。 RT @mayowan: メタンハイドレードとか言って穴掘って、変な物埋めるなよ。【南海トラフ】
posted at 18:11:39


RT @japanwings: 東電OL殺人事件、もんじゅ課長連続自殺事件など電力会社の周辺では不審死が続発する。原発反対者の家にトラックが突っ込んだり、不審火で家が全焼したりする。事故の隠蔽や反対派の切り崩しのための破壊工作には、反社会的勢力との繋がりを疑わせるものが多数ある。
posted at 18:13:38


RT @saishin24: 最近思うのはこういう異常なまでのタバコ排除の方向の裏には、麻薬ビジネスを活性化させたい連中がうごめいているんじゃないかと感じる。 たばこの陳列販売を禁止、ニューヨーク市長が新条例案(ロイター) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-…
posted at 18:13:59


RT @koji2088: さて、情報撹乱スピンとしてそろそろ芸能人が麻薬で逮捕されるか、自殺するか、自称構成員が要人を刺したりする頃だが、何かニュースは?
posted at 18:14:13


RT @_KnZ: 僕らは嘘ばかりの社会に騙されてきた被害者。こんな国とは、つき合ってられない。@katsura_moshino 僕らは神風特攻隊じゃない。自分の人生を犠牲にしてまで電力会社のやらかした事故の尻拭いなんてするべきじゃない。
posted at 18:14:23


RT @ug_fuk: 「いざとなったら消防車で注水」ってのが、原発爆発から2年も経った今における、自称科学技術先進国の叡智を結集した最高の対応策ということでよろしいでしょうか?
posted at 18:14:41


RT @mitsuo1965: 安倍晋三の「日本を取り戻す」に主語をつけたら「アメリカが日本を取り戻す」「官僚が日本を取り戻す」「大企業が日本を取り戻す」さらにすべての文に「不正選挙で」をつけましょう! 
posted at 18:14:52



RT @heihei9999: 菅・元総理よ、2010年民主党代表選不正疑惑再浮上!- 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/3…
posted at 18:15:00


RT @broadband_star: 【不正選挙】代表選も選管ムサシ?|『2010年民主党代表選に決定的疑惑浮上』『何が決定的だったかと言うと、党員サポーター票の読み(感触)が松木前議員の場合、何と小沢支持と不支持が900:40だったのだ。』sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/v… ryuubufanのジオログ
posted at 18:15:06




2013/03/18  不正選挙疑惑を追う。グローリー、カーライル、マッキンゼー: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/18/6749903

2013/03/19 不正選挙疑惑を追う グローリーと311: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/03/19/6751603

2013/03/19 グローリー NTTジェトロニクス オリベッティ - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/8199941.html



グローリー NTT AT&T バンクオブアメリカ  - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/8203157.html

勝栄二郎 インターネットイニシアティブ社長に就任の理由 補正予算1500億
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65845539.html

勝氏の1500億予算は、マイナンバーのためといわれています。
マイナンバーの目的が透けて見えましたね。
もちろん、優生思想だけでなく、DMという商売ですけど。

ムサシ、グローリー、ゴールドマンサックス、NTT, AT&T 。。


WBC準決勝と決勝のアメリカでの球場はAT&Tだったね。

食用家畜は 屠殺されるまで暖衣飽食を貪れる。
けれども 宗教右翼カルトの厳格な階級序列の最下層部は
屠殺されるまでは「奴隷としてのみ生きてく事だけが許される」が強要される。

【蟲】と同義な【ヒト】に その意味を理解させる事は大変に難しい。
ただ 俺は それでも 大量虐殺と民族浄化を座して無視できない んだよね。



RT @mariscontact: 当時大気中の放射性核種を計測していたのは東京都の産業労働局のみです。3月13日から計測、15日からリアルタイムで上昇しているのを知りながら、どうしてそれを都民に知らせなったのか?おかげでおかげで首都圏の多くの人が被曝し異常が出ている!www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/20…
posted at 18:15:42


RT @kurieight: 太平洋戦争で「敗走」することを「転進」と言って報道した。いまもおなじだ。
posted at 18:15:47


RT @eeeeijiiii: さっきまでのNHKや共同通信の「冷却が停止した。18日午後4時現在で13.7度から25度となっていて、温度の上昇は1時間当たり0.1度から0.3度程度(NHK)」という部分がいっせいに全部消されて、東京電力発表の午後7時に停電が始まったとのニュースに書き換えられました。
posted at 18:16:14


RT @tokaiama: 東京メトロの売店員がスト 「定年廃止しろ」 死ぬまで働くしかない非正規労働者 tanakaryusaku.jp/2013/03/0006833
posted at 18:19:44


RT @ura_maruco2271: 早速、電源喪失記者会見の話題そらしか。/速報:都内江東区の東京メトロ東西線東陽町駅付近で、男が刃物を振り回し、数人がけがと警視庁。
posted at 18:19:48


RT @uekusa_kazuhide: 連投10 具体的に核となるいくつかの焦点を徹底論議することが必要不可欠。1.例外品目 2.医療における市場原理の導入 3.生命・健康・安全に関する諸規制と制度 4.各種共済制度とかんぽ 5.ISDS条項  の五つについて、徹底論議しないで結論を出すべきでない。
posted at 18:19:54


RT @kadoduke: そう云えば この三月は自殺防止月間 だったっけか? ニホンジンから言われたかーねぇな
posted at 18:19:58


RT @stuxnet_bot: RT www.gizmodo.jp/2013/03/post_1… 「ハッカーには核で対抗」 stuxnet放った連中が何か言ってるな。 dlvr.it/35wQJH
posted at 18:20:16


RT @bonaponta: やれやれ。またまた核戦争アピール。つか北朝鮮に核爆弾なんて投下すると風下の日本はどうなるのか?土人の戦争は後先考えない。 「米韓合同軍事演習にB52戦略爆撃機、米が公表」 News i - TBSの動画ニュースサイト news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
posted at 18:20:41


RT @ikarostayuu: 町内を軽く歩いてきた。0.3から0.59が計測された。49号沿いに放置された袋が破けた怪しい土を発見し、測ったら20μsvも出たぁ。コケも生えててかなり古いようだが。知らぬが仏で皆さんは生活しているのねぇ。知ってて借り上げ住宅を借りた私は変人だねぇ。
posted at 18:20:46


RT @niwayamayuki: ほんっと、今でも思い出す。「庭山さんはオレら地元有力者になんの挨拶もしねーで選挙に出るって言うけど、あんた、金持ってなさそーだけどいくら用意したんだ?」「大のオトナがタダで動くと思ってんのか?」って、ほんっとびっくりしたよ。何時代にいるのか混乱した一瞬でした"@onodekita
posted at 18:20:51


RT @niwayamayuki: 土下座も効くようですし、選挙事務所を訪ねてくる近所の人にご飯をご馳走するとか。炊飯器を選挙期間中6個用意してご馳走しまくった人もいました。中には、おにぎりの中にオサツをちっちゃくたたんでラップで包んで具にした人もいるようです。"@onodekita
posted at 18:21:03


RT @tatsu0409: @jelfalray @tatsu0409 事故後2年たった時点での今回の停電問題とその記者会見を見ていますと、やはり「専門の廃止機関」とそれを監視する「第三者機関」の設置が不可欠ではないか、と痛感しています。原子力委では両方提言していますが、実現に向けてさらに努力します。
posted at 18:21:49


RT @tatsu0409: 先ほどまで東電の記者会見がありましたが、端的にいえば、復旧の見通しがまだ見えないようです。原因解明に全力を尽くしている、という事ですが、温度も実測値ではなさそうですし、不明な点が多いです。臨時の注水機能は確保できているようですが・・@jelfalray @tatsu0409
posted at 18:21:55


RT @niminimin: 電源の配電盤がショートして、停電して、直列なんであちこちで停電が起こりまして、復旧させるのに力尽くしてます、水温は計れませんので、大体の計算で正確ではありませんわ。四号きヤバイので?最悪冷却出来なんだら、消防車て水入れます。と言うことらしいな。
posted at 18:22:00


RT @TOHRU_HIRANO: 東京電力:臨時記者会見。「東電:冷却機器などのバックアップ電源は、元々ありません。今後どうするか?は検討します。(IWJライブ:goo.gl/KLblO)」 普通なら2重にも3重にも、バックアップ電源を備えておくべきではないのか。 やはり東電は阿呆だ。
posted at 18:22:21





東電が阿呆とか云々を言うよりも やっぱり
 原発の機器のハード面だけではなく 機器のソフト面へも含めた言及が全く進んでいない
という事の方が如何なモノかと思うんだよね。



posted by 誠 at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。