https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年04月14日

福島第一原発の汚染水は 22ℓで 63億8000万ベクレル 28000μsv/h。 例えばコレがテロや兵器に利用されたら 北朝鮮のミサイルよりも凶悪じゃね?

http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/241.html2013/4/10 [福島第一原発] どうにもならないダダ漏れ汚染水 海洋放出は時間の問題 (日刊ゲンダイ) 
東電任せをやめ、政府が積極的に対応すべき

福島第1原発事故の対応をこのまま東京電力に任せていて大丈夫か。“切り札”とされてきた地下貯水槽による汚染水保管のシステムが破綻したのだ。

5日に2号貯水槽、7日には3号貯水槽からの汚染水漏れが発覚。回避策として2号の汚染水を1号貯水槽へ移送したところ、今度はきのう(9日)、この1号からも汚染水漏れが見つかったのだ。1立方センチ当たり1万ベクレルの放射性物質を含む水が検出された。

これを受け、東電は消火用の淡水タンクなど他用途のタンクに汚染水を移すことを検討中。ただ、それだけでは保管場所は足りない。敷地にある残り4つの貯水槽は今後も継続して使用するというが、いずれも施工は同じゼネコンで、同じ構造。残りの貯水槽でいつ水漏れが起きてもおかしくない。

この問題を継続的に取材しているジャーナリストの田中龍作氏はこう言う。

「もう泥舟状態です。そもそも貯水槽は、敷地に穴を掘ってビニールを三重にかぶせているだけの構造。貯水槽は五輪プールの数倍の容積の水が入る大きさですから、容量が増えれば、水圧で耐えられなくなり、水漏れが起こるわけです。貯水システムは破綻し、タンクもほとんど空きがない。それでも1日400トンの汚染水が増えていく。汚染水の持って行き場がなくなり、海へ捨てることになるのは時間の問題です」

◆海外からの猛反発必至

汚染水の海洋放出については、2011年の原発事故直後に海外から猛批判を浴びた。地元の漁協だって簡単には許さない。大問題になるだろう。

福島原発では燃料プールの冷却停止など、汚染水問題だけでなく、トラブルが続出している。もはや政府が積極的に対応に当たるしかない状況だが、腰が引けている。

「環境委所属の自民党議員ですら、『あと1年ぐらいで汚染水浄化技術が確立してくれれば、何とかなるでしょう』なんてノンキなことを言っていました。打つ手がないので思考停止。安倍政権も東電に任せて関わりたくないと思っているのでしょう」(野党議員)

政府はいつまで責任逃れするのか。
日刊ゲンダイも煮え切らないねぇw
 皇軍を吹聴して勇ましい事を散々に叫びまくってきた連中は
 何故に福島第一原発との戦争をしないの?w
の一言で済む話なのにね。



誠天調書 2013年04月10日: 汚染水 とは 利子 である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/354717272.html


RT @nYo_bettycat530:
時事ドットコム:原因解明の手段なく=規制委、役割果たせず=−汚染水漏れ1週間・東電福島第1
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201304/2013041100800
posted at 23:30:26


RT @MIEKOSAKAI: ぷははっ。冗談キツイぜ森本くん。
RT @kayoji69: モーニングバードにて北朝鮮のミサイル発射について。
玉川さん
「 原発が狙われたらどうなるんですか?」
森本前防衛大臣
「その為に防衛しますが、もしそうなっても攻撃にも耐えうるように作られますから大丈夫です」
posted at 23:36:52

RT @misakogogo:
東京電力によりますと、11日午後2時すぎ、福島第一原子力発電所で、水漏れが確認されている3号貯水槽から別の貯水槽に水を移し替える作業を始めたところ、そのおよそ3分後にポンプのつなぎ目から…
http://goo.gl/fb/0GH0j
本気ですか?
posted at 23:37:31

RT @takec1068:
漏れた水の量は状況から22リットルで 放射能の量は63億8000万ベクレルと推定しています
・・・ アホか
posted at 23:37:34

RT @kadoduke:
もうさぁ わざと だろ
posted at 23:37:38


RT @japanwings:
福島第一原発 4月12日18時27分
貯水槽の汚染水を移し替える配管から水が漏れたトラブルで、
漏れ出た周辺の放射線量が1時間あたり28ミリシーベルトまで上昇し、
移し替え作業は再開できなくなっている。
http://t.co/TBu6kwvER4
http://bit.ly/122Xhr1
posted at 23:45:16

福島第一原発 4月12日18時27分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6053863621.html
(元記事は 速攻で消されている)
汚染水を移し替える配管から水が漏れ、
漏れ出た周辺の放射線量は1時間あたり28ミリシーベルトまで上昇
→ 28msv/h = 28000μsv/h
posted at 23:55:02

cache.yahoofs.jp/search/cache?c… また、漏れ出た汚染水が貯水槽を覆っている土にしみこんでいたため、東京電力はこれまでに周辺の土を深さ20センチまではぎ取りました。 さらに深く土をはぎ取るなど周辺の放射線量を下げる方法を検討しています。
posted at 00:00:41

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-… 3号貯水槽上の縦横2〜3メートルの範囲に22?に漏れた。 ストロンチウムなどが含まれ、 東電は放射能量を63億8000万ベクレルと推定している。 表面の放射線量を測定したところ、 最大で毎時28ミリシーベルトを計測した。
posted at 00:13:46

RT @onodekita: ミダス王そのもの「漏れ出た汚染水が貯水槽を覆っている土にしみこんでいたため、東京電力はこれまでに周辺の土を深さ20センチまではぎ取りました。しかし、トラブルの前には数マイクロシーベルトだった1時間あたりの放射線量が、28ミリシーベルトまで上昇」
posted at 00:27:12

たった22ℓで この線量だ。

https://twitter.com/jhatajinan/status/323394798406995969
先のフクイチ汚染水漏洩問題について。漏洩した汚染水の表面線量はなんと2シーベルト/時だという。2000ミリシーベルト/時。東電はストロンチウムだけをやたらと強調していたがベータ核種が放つ放射線は測定器には影響しない。よって2シーベルト/時の線量源は何か?と言う話になる。
?  そして あー あの話か と思いだす。

2012/02/04 http://www.47news.jp/47topics/e/225321.php
汚染水貯蔵タンクから水漏れが見つかり、
タンク底部で毎時2千ミリシーベルトの高いベータ線が検出された。
漏れは1リットル以下で、海への流出はないという。
 
東電によると、ベータ線は汚染水から除去できない放射性ストロンチウムが原因。
ストロンチウムは体内に取り込んだ際の被曝が問題となる。
東電は現場をアクリル板で遮蔽(しゃへい)、ベータ線は毎時15ミリシーベルトまで低下した。

3日午後、塩分を含む汚染水を貯めるタンクの繋ぎ目から水が滲んでいるのを作業員が発見。
ボルトを締め直したところ水漏れは停止した。

1月10日にも同型のタンクで約10リットルの水漏れがあり、ボルトの緩みが原因。
第1原発には 、塩分を含む汚染水約14万トンを保管する100台以上のタンクがあるが、
東電は「設置から半年たち、劣化して緩んだのでは」としている。

経済産業省原子力安全・保安院は3日、東電に再発防止を指示。
ほかの貯蔵タンクで水漏れがないか点検し、8日までの報告を求めた。


汚染水貯蔵タンクから水漏れが見つかり、
タンク底部で毎時2千ミリシーベルトの高いベータ線が検出された。
漏れは1リットル以下。

今回と随分に数値が違うねぇw

http://ameblo.jp/hoshitukiyoru7/entry-11484958775.html
2011/04/02月2日の映像では、
2号機海側の作業用の 穴から汚染水が海へ流出しているのが見つかり、
吉田昌郎所長(当時)が「最悪の事態」と繰り返し、
「毎時1千ミリシーベルトを超えているような 非常に高い線量の水が海に流れている」
と東電本社へ報告していた。


http://www2.odn.ne.jp/seimei/essay542.htm

2012/06/27
東京電力は、 福島第一原発1号機の、原子炉建屋地下にある「トーラス室」において、
最大10300ミリシーベルト/時 の放射線量を、観測したと発表しました。
10.3sv/h = 10300msv/h = 1030,0000μsv/h
「トーラス室」というのは、原子炉の格納容器の下にある圧力抑制室が収められている部屋です。

メルトダウンもしくはメルトアウトした核燃料を冷やす為に原子炉の中に水を注入し続けています。
その水が、圧力抑制室の破損した部分から漏れ出しており、
トーラス室には、およそ5.2メートルの深さの「高レベル汚染水」が溜まっています。

その高レベル汚染水の、水面から20センチ上の場所で、
最高値である10300ミリシーベルト/時 が観測されました。


ちなみに、10300ミリシーベルト/時 という放射線量は、
70秒間被曝すると、人体への影響が出はじめると言われる、200ミリシーベルトの被曝量に達し、
35分間被曝すると、90%の人が死亡すると言われる、6000ミリシーベルトの被曝量に達します。

圧力抑制室の破損した部分を修理して 漏れ放題になっている「高レベル汚染水」を止めなければならない、
のですが 人間が入って作業する事が出来ず 破損部分の修理は困難を極めることになります。

東京電力が2012/06/27に発表した
「福島第一原子力発電所1号機原子炉建屋 トーラス室内調査結果について (R/B1階床配管開通部からの調査:平成24年6月26日実施)」
という資料に、もうすこし詳しいデータが載っていました。

それを見ると、1号機のトーラス室における、放射線量の測定結果は、以下のようになっています。

    水面からの距離   放射線量(ミリシーベルト/時)

      5.2m上            625
      4.2m上           1290
      3.7m上           1440
      4.2m上           1410
      3.2m上           2030
      1.2m上           4520
      0.2m上          10300

      0m(水面)          8190

      0.8m下           3550
      1.8m下           2770
      2.8m下    100000000〜1000000000
      3.8m下    100000000〜1000000000
      4.8m下    100000000〜1000000000
     5.23m下    100000000〜1000000000


※1 水面下5.23mの場所は、トーラス室の床面(つまり水底)。

※2 100000000〜1000000000ミリシーベルト/時 という
   異常に高い値は、線量計が故障したためと見られる。

※3 水面からの距離(つまり測定位置)は、検査装置の(おそらく
   ケーブルの)送り量から求めているため、誤差を含んでいます。

第1に、
水面から20センチ上の場所で、最高値の10300ミリシーベルト/時
が、観測されたことが分かります。

第2に、
測定は、水面下5メートル23センチの場所まで行われていますが、
同資料に載っていた図を見ると、
この場所は、トーラス室の床(水底)であることが分かります。
つまり、原子炉から漏れ出た「高レベル汚染水」は、
5メートル23センチの深さに溜まっているのです。

第3に、
水面下2メートル80センチよりも深い場所で、
100000000〜1000000000ミリシーベルト/時
という、異常に高い値になっていますが、
しかしこれは、その後、線量計を引き上げるまで、このレベルの異常に高い値を示していたため、
「線量計が故障した」と考えられます。


ところで、このトーラス室の放射線量を測定するのに、
一体どのような測定器(線量計)を使ったのでしょう?
10000ミリシーベルト/時 以上
という、ものすごく高い線量の中でも、壊れないような線量計だったのでしょうか?
以前に、実験物理の研究をやっていた私には、とても気になるところです。

このとき使った線量計については、分からなかったのですが、
東京電力が2012/3/27に、2号機の原子炉格納容器の内部を線量測定したときに使ったもの
と、 おそらく同じタイプの線量計ではないかと思います。

東京電力から出されている、
「福島第一原子力発電所2号機 原子炉格納容器内部調査(2回目)の実績(線量測定)について  平成24年3月27日」
という資料によると、
2号機格納容器の内部で、最大72.9シーベルト/時(72900ミリシーベルト/時)
という、ものすごく高い線量が観測されていますが、

このときに使った線量計は、「電離箱」と呼ばれる型式のもので、
測定範囲は0〜1000シーベルト/時 (0〜1000000ミリシーベルト/時)
となっています。

だから もしも、これと同じタイプの線量計が使われたなら、
1号機トーラス室を測定した時の最大値である、
10.3シーベルト/時(10300ミリシーベルト/時)な程度の放射線量では、
まず故障しないはずです。

なので、おそらく故障した原因は、
線量計の本体や、ケーブルとのつなぎ目などに水が滲(し)みこんで、
電極がショートしたためではないか
と、私は推測しています。

ちなみに、線量計は「電離箱」と呼ばれる型式のものですが、
その形は「箱」ではなく、直径が7ミリ、長さが14センチていどの円筒形をしており、
ちょうど「ペンシル」みたいな感じです。

この「ペンシル」の根本に、太さ10ミリていどのケーブルが接続されており、
それが何メートルも延びています。

そのような線量計を、配管や隙間などから挿入し、ケーブルを送り込むことによって、
格納容器の内部や、トーラス室内部の放射線量を測定しているのです。



https://twitter.com/jhatajinan/status/323394798406995969
先のフクイチ汚染水漏洩問題について。漏洩した汚染水の表面線量は2シーベルト/時だという。2000ミリシーベルト/時。東電はストロンチウムだけをやたらと強調していたがベータ核種が放つ放射線は測定器には影響しない。よって2シーベルト/時の線量源は何か?と言う話になる。

2011-05-14 http://okwave.jp/qa/q6737901.html
福島第1原発1号機の原子炉建屋内を13日午後にロボットで調べたところ、
最大で毎時2000ミリシーベルトの線量が観測された。

1号機原子炉建屋地下を作業員が確認したところ、
床から天井までの半分ぐらいの高さまで水が溜まっていた。
格納容器から漏れた放射能汚染水の可能性が高いという。

建屋地下の容積は約6000立方メートルあるため、汚染水が半分に溜まてっいる場合、
量は約3000トンに上る可能性がある。



2013/02/20 http://youraku.at.webry.info/201302/article_20.html
福島第一原発1号機の原子炉建屋地下1階にある圧力抑制室がある場所にカメラや線量計を入れ、
放射線量や汚染水の水温などを測りました。

放射線量が一番高かったのは、水の表面で、1時間あたり920ミリシーベルトでした。
また、部屋の床に溜まった汚染水の深さは4.9メートル、水温は約23度だったということです。

妙だね? やっぱり数値が。

東電文学な嘘デマ扇動だらけな文章を読むのは吐き気しかしないんだが コレを読む。

2013年3月12日 放射性液体廃棄物処理施設及び関連施設(多核種除去設備など) - 東京電力
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu13_j/images/130312j0302.pdf

自宅でRO逆浸透膜の水の生成をしている身として 気になっていた部分の話が詳しく書かれている。

他にも色々と突っ込みどころが多い話で満載されている。
色々と読み解いてみたいが かなり難しそう、出来るかなぁ。



RT @nYo_bettycat530: 『福島第1原発のタンクを増設しても47日で満杯になる
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11509501884.html
posted at 10:33:49





RT @onodekita: こいつバカだ QT @wkwknpdr:
★奈良林直(北海道大学教授):現在は収束に向かい始めるまでの最終段階.汚染水が海に漏れないよう対策を施し,さらに安定的に炉心を冷却できるシステムが確立できれば,半年から1年の間に冷却を終えられるだろう.
posted at 00:46:59


RT @onodekita: 2号機の圧力容器温度上昇はどうなった?水はいいからさ ( #iwakamiyasumi2 live at ustre.am/pPQY)
posted at 00:47:06


RT @onodekita: ウソのデータでごまかすことを「科学的」に証明するという
posted at 00:48:24


RT @onodekita: 【印刷用】キューリー、ベクレル換算 レム、レントゲン、シーベルト換算の表 onodekita.com/Files/20120930…  チェルノブイリ以前の本を読む際に印刷して手元にどうぞ
posted at 00:48:35


RT @onodekita: 今の線量と全然違う がれきの焼却+雨。一目瞭然 twitpic.com/ciruoh
posted at 00:48:52

RT @onodekita: 【汚染水漏れ】汚染水問題の抜本解決へ対策委設置 政府、福島第1原発 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 馬鹿が集まって話し合っても、何も出てこんぞ。茶番はやめろ
posted at 00:49:05

RT @onodekita: 有識者10名の顔ぶれは興味があるな。奈良林、大橋などの面々が入っていそうだ
posted at 00:49:09

RT @onodekita: 放射能をなめたら、決して容赦はしてくれないぞ。なにせ、ウソつかないんだから。
posted at 00:49:18

RT @onodekita: 東電から研究費425万円 福島事故検証チームの奈良林教授 www.47news.jp/CN/201304/CN20… 元東芝社員。メーカーからも絶対にもらっているはずだ
posted at 00:50:27

RT @onodekita: 私が東電本店にいるときに、奈良林は東芝社員としてきていた。物腰は柔らかくしゃべるが、ポイントをことごとく外してしゃべる天才だった。あそこまでいくと、もはや才能だ
posted at 00:50:37

RT @onodekita: ああいうのを骨の髄までイヌ というのだろう
posted at 00:50:42

RT @onodekita: これは確かにそうだが、貯水池の検査がどうしてできたのかが不思議 QT @juri_suzuki: 線量上昇で移送作業再開できず - NHK福島県のニュース - www3.nhk.or.jp/lnews/fukushim…
posted at 00:51:08

RT @onodekita: (補給水)1.水: 1リットル、食塩: 1-2g(小さじ半分くらい)、砂糖: 40-80g (適宜増減)・・蜂蜜が飲みやすい 2.2 リットルのイオン飲料に小さじ1杯の食塩を混ぜるonodekita.sblo.jp/article/464677…
posted at 00:51:14

RT @onodekita: とてつもなく高線量の放射性廃液が入っていた貯水池なんて、線量はものすごい。どうやって貫通部分の目視検査を行ったのか。シーベルト単位の線量であったとしても全く驚かない。
posted at 00:51:19

RT @onodekita: ミダス王 この神話はフリギア王国がどれほど富を得ていたか、財宝だけが幸せの証しではない、人は常に願い事をするときは注意深くなければいけない www.jp-tr.com/icerik/efsane/… まさしく今の日本の姿
posted at 00:51:30

RT @onodekita: 北九州対策−【風向き】bit.ly/VewYsY bit.ly/VewZgO【放射能】bit.ly/VexvLM bit.ly/PJPs2b大気汚染bit.ly/Pw92PL
posted at 00:52:16

RT @konvicita: 私の近所 東京池袋辺ではほとんどN95マスク着用の人など見ることはありませんが連日の風でヤられた人(パーティクル)は多いと思います。 移住出来ない人は外見がとか高価だからとか言ってないで、 いよいよ外出時にはN95マスクが必須の時が来てしまいました。@onodekita
posted at 00:52:40

RT @onodekita: @konvicita かならず、毎日交換してください。高いと言ってけちると、N95に付着した放射能のセイで、かえって高濃度に曝露されます。
posted at 00:52:46

汚染水の問題が 2011/3/15に匹敵する激甚災害へ発展する可能性が極めて高い事を伝える話 が広がる前に 「北朝鮮ミサイルが飛ぶ飛ぶ」 や 「関西で大地震」 が起きる。
posted at 00:53:44

RT @pavlova9655: 十年ほど前、義母の叙勲した時、記念品・お祝い返しのカタログが多数の会社から膨大な量(2畳分)送られてきた。高価な壺から図書カードまで菊の御紋・名入りのあらゆる品物。皇室の背後にこんな商売があるのか!と驚いた。春秋で約8千人叙勲者が数百万円使う訳だ。
posted at 01:09:46

RT @onodekita: togetterも、コメントをブロックすることができて、自分の発言を無断引用されたときも、削除できるようになった。まあ、不十分ながらも、機能するようになったが、こんなまとめを仲間内で作るtogetter.com/li/465022 『コメントするためのまとめ」
posted at 01:11:09

RT @onodekita: こんな奴らにたかられたくらいで、ツイッターやめるなんて、ばからしいことはないよ。やつらは、ピンでは何もできないのがよくわかるだろ。必ず集団だ。だって、度胸ないもの togetter.com/li/485545#c103…
posted at 01:11:24

RT @onodekita: おもしろくないと文句言う割には、たくさん見に来ているウジが多い件について togetter.com/li/486699#c103…
posted at 01:11:33

RT @onodekita: おまえら、まだ、おちょくられていることに気がつかないわけ?www togetter.com/li/485545#c103…
posted at 01:11:39

RT @onodekita: なんだ、これ勢揃いじゃないか・・・p.booklog.jp/book/30823 twitpic.com/cirwny
posted at 01:11:49

RT @onodekita: 集団になって、悪口を言う。おまえらほんとに哀れだな。 togetter.com/li/486699#c103…
posted at 01:17:22

RT @onodekita: 東大、京大、マスコミ、IAEA、WHOの権威者が束になって、「真実」を述べる。ところが、信じる人は誰もいない。
posted at 01:17:31

RT @onodekita: ウジ虫連中は、たぶん10人から20人程度だと思うだよな。書き方を見る限り。ああ、また、こいつだという感じ。で、一人が50−100のアカウントを持ってる。だから、何かあったら大量にメンションを飛ばしてくるが、その実態は恋人もいない引きこもりだ。
posted at 01:17:40

RT @onodekita: 考えようによっては、人をけなすだけだから、いい商売だ。自分で何かを構築しようという気は、一切ない。 ○○とは、どういうことですか? なんて、ねちねち聞いてくるのが関の山。気にスンナ。すぐブロックすれば、奴らは退散せざるを得ない
posted at 01:17:45

RT @onodekita: ツイッターの中だけでウジウジつぶやくしか能のない連中。ここにいるのは、いわば最下層の集団だから、あいてにせんように。(といいつつ、相手してやっている私ww) togetter.com/li/485545#c103…
posted at 01:18:03

RT @onodekita: イラクの新型兵器が核爆発を伴う者であれば、(実際ともなっいるわけだが)−CTBTでわかるはず。 とおもったが、福島の核爆発も隠すくらいだから、あんなの簡単に隠すな
posted at 01:18:53

RT @academylane: 英国(とベルギー)が50年代を中心に海洋投棄した約1万7千トンの低レベル放射性廃棄物問題。英仏海峡の仏よりの沿岸の比較的浅い部分。既に劣化して流出し「薄まっているから大丈夫」のはずが、実は結構そのまま残っていることが判明。 www.spiegel.de/international/…
posted at 01:19:44

RT @academylane: ウラン採掘を解禁したカナダ・ラブラドル地方NunavitでArevaが開発するKiggavikウラン鉱山に出資する日本企業。海外ウラン資源開発(関電八木が会長、電力各社、総合商社等が出資)伊藤忠、三菱商事、三菱マテリアルの合弁が出資。 www.nunatsiaqonline.ca/stories/articl…
posted at 01:19:51

RT @onodekita: アインシュタインは、全部わかっていたし、オッペンハイマーもわかっていた。しかし、一度動き出したら、もう止まらない。破滅するまで
posted at 01:24:33

RT @onodekita: 核開発が進んでいるどの国も、民主的な国であるはずがない。プルトニウムファイルを見れば、すぐにわかる。
posted at 01:24:40

RT @onodekita: これが、洗脳されているフランス国民。まあ、どの国もほとんど同じレベルだ。ちょっとだけ違うのは、マスコミのレベルか?いや、それもそう大しては変わらない気がする twitpic.com/cixj42
posted at 01:24:52

RT @onodekita: どこかまともな国があれば、フクシマがこのままであるはずがない。それが続いていると言うことは、どこの国家の中枢にいる科学者も技術者も腐っていると言うことだ。
posted at 01:24:57

RT @onodekita: その人物が、なにを生活の糧にしているかをみれば、だいたいのところはわかるものだ。
posted at 01:25:02

RT @onodekita: 広島にウラン235のリトルボーイが落とされたの8/6 ナガサキにプルトニウム239のファットマンが落とされたのは8/9 たったの3日しかない。これは、広島だけで日本が降伏してくれたら、米国が困るから
posted at 01:26:54

RT @onodekita: ドイツが原爆を作る前に、米国が開発した。日本が言うことを聞かないから2はつの原爆を落とした まだ、信じているとすれば、勉強が全然だめ
posted at 01:26:59

RT @onodekita: 米国は、日本が降伏してしまわないうちに2発の原爆を落としたんだぞ。あれは、あちらさんの都合だ。
posted at 01:27:08

RT @onodekita: ナガサキはヒロシマ型と違って、その後主流となるプルトニウムを原料とした原爆。最初の核実験も同じ形式(ヒロシマはぶっつけ本番)。人間の上に落とさなければならない絶対的な理由があった
posted at 01:27:13

RT @onodekita: しかも、2つの原爆は、製造メーカーも違う。デュポン社とどこか(忘れた) 2発実験しなければ、多額のカネをかけたのだから、米国民が納得しない。
posted at 01:27:21

RT @onodekita: 広島today(1) 原爆疫病『私は、世界への警告としてこれを書く』医師たちは働きながら倒れる。毒ガスの恐怖−全員マスクをかぶる」
posted at 01:30:47

RT @onodekita: 広島today(2)市の中心部を流れる川に入ると死んでいく魚のことをどう説明するのかという私の質問に、問題は絞られていった。「魚が死んだのは、明らかに、爆風による水の温度が極端に高くなったせいです」「一ヶ月たってもですか」「潮の干満の影響を受ける川ですから、後ろに流されることも」
posted at 01:31:10

RT @onodekita: 広島today(3)「だがね、私は市の郊外の場所に連れて行かれて、そこで生きている魚が川のあるとこまで来ると頭を上に向けるのをみたんですよ。その後、あっという間に死んでしまった」
posted at 01:31:16

RT @onodekita: ピカの毒はうつる 広島todayに克明に書かれている。それを差別として隠してしまったのが日本。二世、三世被曝問題ももちろんある。その差別を受けなくするために、原爆手帳をもらわないという選択までしている。
posted at 01:31:21

RT @onodekita: @Aus911Truth @ericcarpton29 @ShinmonK 本当に怖いのは、吸気からの被曝。食品に恐れて、東京に戻るなんて、愚の骨頂
posted at 01:32:46

RT @onodekita: ツイッターは公式報道機関ではないことを肝に銘ずる。 デマが飛ぶこともあるが、いずれ収斂する
posted at 01:41:11

RT @onodekita: ツイッターは、報道機関でもないし、仕事でもない。娯楽の場だろ、娯楽の。 そこんとこ、忘れたらいけんよ。
posted at 01:41:21

「娯楽へ対し どれだけ魂を込められるか?」 それはオタクな精神論の神髄でもある。 「娯楽だけ」に過ぎても駄目だし 「魂を込めるだけ」でも駄目で、両方を同時に昇華させる が必要となる。 そこに多神教で文明人の美意識が有る。 此れが肌感覚で理解できるか否か であろう。
posted at 01:47:27

RT @onodekita: 余裕ないと死んじゃうよ QT @MutsumiPorepore: @onodekita 娯楽の場とは思わない。極めて大事なことが起きてるのに 娯楽は娯楽部門で!
posted at 01:47:32

RT @niwayamayuki: 貴様と話し合う気などない!くたばれ!スイシンジャー!環境破壊省イエロー!!"@suishinger_y: (」°ロ°)」暴力反対!!話し合おうではないか庭) 口の中に押し込んでやる(-.-) イエロー) (,,゚Д゚)、ペッ 私はNONベクレル主義だ。放射能が危険なわけではなく
posted at 01:47:47

RT @onodekita: 絶対私より遊んでるw QT @niwayamayuki: 貴様と話し合う気などない!くたばれ!スイシンジャー!環境破壊省イエロー!!"@suishinger_y: (」°ロ°)」暴力反対!!話し合おうではないか庭) 口の中に押し込んでやる(-.-) イエロー) (,,゚Д゚)、ヘ
posted at 01:47:51

RT @niwayamayuki: なるほど。うじゃうじゃしているだけなんですね。かわいそうに(^^)加えて遊ばれちゃって(笑)"@onodekita: 大丈夫。三倍体なので成虫になれない QT庭) 情け深いのか、怪人オノ男よ。幼虫のうちにつぶしてしまえ!"@onodekita: まだ、成虫になっていないので、退治
posted at 01:48:01

RT @onodekita: @niwayamayuki 庭山さんには負けます
posted at 01:48:06

俺も 大概なモン だけど、この人達も しょーがねーなーw だよね。 だけど この類の心の余裕を自ら持てる は、自己制御の能力が必要となる。 そして 持続する意志 も必要となる。 そう思えばこそ俺は「ボチボチに頑張ろう」とも言う。
posted at 01:54:30

RT @onodekita: 日本レスリング協会が白血病再発の長島和幸(31)選手への支援呼びかけ merx.me/archives/33391…年12月に、急性骨髄性白血病と診断。皆保険だから、そんなには治療費はかからない。なにかおかしい
posted at 01:59:29

RT @onodekita: 募金がなければ、白血病の治療ができない なんて、そんな馬鹿なことがあるはずない。きちんと、明細を出しているのか。
posted at 01:59:33

RT @onodekita: 再発しか白血病に対しての治療法は手探り状態。さらに効く薬があるのなら、最初から使っている。当然のことだ
posted at 01:59:37

RT @midorinosougen: @onodekita 募金に弱い日本人??日頃の罪滅ぼしの心理??
posted at 01:59:46

RT @onodekita: @midorinosougen なんかおかしいです。渡米して治療 というのなら、わかりますが、国内の白血病治療では、最高限度額が月に10万円にもなりません。
posted at 01:59:52

宗教右翼カルトが得意とする詐欺の一つは 募金詐欺 だw 赤十字や赤い羽根w 日本レスリング協会 もしくは その周辺部に 宗教右翼カルト系のケチな詐欺師が居るんでしょう。 そういう場合に チンピラのショバ荒らしの場合は ヤクザが手を下すw 上からの指示の場合は何故か黙殺wとなる。
posted at 02:09:36

RT @onodekita: 普通は工学的な状況から、原発事故の放出量、影響を類推するとおもうのだが、日本においては人体を先に調べて、たいしたことないという。なんと、恐ろしい国家か
posted at 02:09:49

RT @onodekita: 原爆と核実験場での放射能と奇形児(600万アクセス) onodekita.sblo.jp/article/587725… 資料をまとめました
posted at 02:09:57

RT @onodekita: メルトダウンはしていないと ウソをついた早野龍五 が未だに信じられているこの不思議な国
posted at 02:10:13

RT @onodekita: みーんな、グルだった
posted at 02:10:16

RT @onodekita: ファルージャ−01?03年では19人のうち2人(10.5%)だったのに対し、攻撃が激化した04?06年では33人のうち10人(30.3%)、07年以降は92人のうち50人(54.3%)に障害 毎日新聞
posted at 02:10:22

RT @onodekita: 高遠氏が話していた10数パーセントと全然違う。そして、この新聞記事は、差年の12月発信なのに、すでに消されてしまっている
posted at 02:10:28

RT @onodekita: 原発の記事を見ていると、明らかに作為的に消している。むかーしの記事でも残っているかと思えば、最近の記事でも簡単に消してしまう。 ある意味恐ろしい
posted at 02:10:31

RT @onodekita: 【イラク】 2004年以降、障害児の出生割合が急激に高まっている可能性 [12/03] anago.2ch.net/test/read.cgi/… 記事はここで一応読める
posted at 02:10:36

RT @onodekita: 「04年以降」の障害児出生割合(48%)は「03年以前」(3.89%)の約12倍。主な障害は心臓疾患、神経系疾患などだった。 イラクでも先天性風疹症候群が流行しているんじゃないのか 毒)
posted at 02:10:42

RT @onodekita: 早野龍五 僕は、原子炉のことは実は知りませんでした。 blogos.com/article/45679/ 、実は今日のテーマでもあるホールボディーカウンターは、去年の11月末まで実際に見たことはありませんでした。webronza.asahi.com/synodos/201210… 何でこんな奴が・・
posted at 02:11:55

RT @onodekita: 何にも知らないド素人が、東大の肩書きで専門家のふりをする。そして、それを信じて垂れ流すマスコミ。明らかにおかしいだろ。 原子炉のことも ホールボディカウンターも自分で受けたことがあるし、みたこともあるぞ。オレは。東大も卒業したし。医者でもある。(まあ、無名だけど)
posted at 02:12:01

RT @onodekita: こんな奴ばっかり。全然知らないくせに、一夜漬けでさも大昔からの専門家であるように振る舞う。 そういうのを普通は役者と言うんだが奈。
posted at 02:12:09

RT @onodekita: 堀潤がやめてから合っていた著名人には、「外れ」がなかった。そして、TPP推進、売国の 「みんなの党」からの立候補。 自信から確信にかわった だな。誰もだまされないよ。
posted at 02:19:48

RT @onodekita: ツイッターをやっている人間は、真贋を自分なりに見抜くから、堀のようなことをしたら、すぐに舞台裏が透けて見えるぞ。
posted at 02:19:57

RT @onodekita: 堀潤の迷走?や、肥田先生、高遠氏、鎌仲氏の発言をみても、その人が話すことば全部を頭から信じてはいけないと言うことがよくわかる
posted at 02:20:03

RT @onodekita: もちろん、私が言うことも鵜呑みにしてはいけない。全部自分の頭で一度咀嚼してから
posted at 02:20:09

RT @onodekita: そして、誰もいなくなった。 QT @gpgqp282: @onodekita 信じた私がバカだった まさか掘潤もグルだったとは。Happyさんはまだわからない、、、女性の直感とアマさんによると? ただアマさんも除染できる派か。。。
posted at 02:20:17

RT @onodekita: 彼の頭の中では、順風満帆なんでしょう。フリーアナウンサーでやるつもり? QT @tacobell_May22: @onodekita 昨日は電通社員と飲んでたみたいですし。
posted at 02:20:28

RT @ura_maruco2271: 堀潤は電通で新入社員の講師もやるのかぁ。報道のあり方を問うて辞職したのに、自己矛盾にかられないのかしら。
posted at 02:25:05

RT @8bit_HORIJUN: 今日は夕方電通の新入社員の皆と色々と話したけれど、社会貢献やメディア不信改善の必要性を感じている子達が沢山いて嬉しかった。草の根だけど、皆、まっすぐ育ってくれれば嬉しい! instagram.com/p/YAkELTNgmg/
posted at 02:25:10

RT @onodekita: そういえば、大学4年の就職の時期に電通だか、博報堂か忘れたが、広告代理店の先輩が来て話したことがある。手帳を見せてくれたが、グリコのおまけに何かを持たせて、○○というキャッチコピーを作っていた。あまりのくだらなさにあきれたが、そんなものなんだ・・・・
posted at 02:25:16

RT @emi_mumemo: 堀潤さんは現時点で参議院議員選挙には出馬しないとおっしゃっています。ご本人に直接確認しています。でもそれ以降はするかもしれないし、しないかもしれません。それはご本人しか知り得ないことです。あなた、記者なら直接ご本人に確認するのが筋では? @XSeijikisha
posted at 02:27:16

しばらくは泳がせておく方が良いんじゃないかとw
posted at 02:28:39

RT @onodekita: @tacobell_May22 まあ、みんないろいろありますね。左翼と言ってつぶしてしまうのは納得いかないけれども、みんなの党と言えば、右翼ばりばりですものね。年上か・・
posted at 02:28:46

RT @onodekita: 山本太郎はどうなんだろうね。一度だけ講演会に行ったが、主張している内容は、目新しいことはないし、彼個人の経験もない。一番?と思ったのは、スケジュールががらがらと言っているにもかかわらず、熊本公演の受諾をぎりぎりになってOKした点。
posted at 02:28:53

RT @onodekita: @miho_web それもちょっと違うような・・彼は自分で言っていましたが、アドリブができないと。 結局、良くも悪くも役者なんです。筋書き通りに演ずることが得意。そう思います
posted at 02:29:09

RT @onodekita: のりピー復帰に、紳助も復帰。あの業界って、何やっても許されるんだな。 いや、もともとわかっていたけどさ。
posted at 02:29:51

RT @onodekita: 『少量の覚醒剤は、体に害を与えることはなく、むしろ身体にイー。覚醒剤を正しく怖がろう』w
posted at 02:30:02

RT @onodekita: 何でも言い換えできるな。 こんなことかくと、あいつは医師のくせに覚醒剤が身体にイー といったというおしかりが来そうだが、じゃあ放射能は許されるのか。
posted at 02:30:09

RT @onodekita: 東海原発の本当の目的 onodekita.sblo.jp/article/468120… 石油の価格がほぼただ同然のこの時代に、こんな大それた建物を作る理由と言えば、プルトニウム製造工場以外にはない
posted at 02:30:26

RT @onodekita: 「のりピーをみてごらん、覚醒剤を使っているのにあんなにきれいで、健康被害も起きていないだろ。だから、少量の覚醒剤は身体にイーんだよ」 おなじこと、放射能で言っているよね。自分たちは食べているのにどうもなっていないって。
posted at 02:30:31

RT @onodekita: 真実かどうかを決めるのは権力者、権威ではない。個々人が判断する。話に矛盾がないか、あるところに来ると言いよどむことがないか などをみれば、意外と簡単にわかるものだ。
posted at 02:30:42

RT @onodekita: 今は、何も発表できないかもしれない。それでも、日記を残しておけば、後から正確かつ詳細な記録を書くことができる。記憶の糸口がありさえすれば、人間簡単に思い出せる
posted at 02:30:45

RT @ShiroPineapple: するとやはり、NHK退職のその足で津田大介と対談し、次が田原総一郎に違和感を感じた直観は正しかったか。小野先生も心に留めとけと。@onodekita 堀潤がやめてから会っていた著名人には「外れ」がなかった。そして、TPP推進、売国の「みんなの党」からの立候補。誰もだまされない。
posted at 02:31:01

RT @ShinmonK: @onodekita 3・11以前に広河隆一、広瀬隆の本は読んでいました。特に広瀬氏はなんか大仰な感じでしたが現状はそれ以上。小出裕章、武田邦彦、児玉龍彦らの本を読んで頭がグジャグジャに。肥田先生の内部被曝の本と「院長の独り言」に出会い正常に。
posted at 02:38:16

RT @ericcarpton29: @ShinmonK @onodekita 広瀬隆は元々原発推進派だったはずの宗教法人・顕正会と仲良しで、小沢一郎批判の立場だったのに、去年の衆議院選挙前に支持者に寝返っただけでも信用していません。家族が自然食品関連のビジネスとしていて、九州に避難した孫も東京に今はいます。
posted at 02:38:19

RT @Aus911Truth: @ericcarpton29 @ShinmonK @onodekita ネット上で、確認できるページがあったらURLをお知らせください。 QT 元々原発推進派だったはずの宗教法人・顕正会と仲良し〜家族が自然食品関連のビジネス〜九州に避難した孫も東京に
posted at 02:38:23

RT @ericcarpton29: @Aus911Truth @ShinmonK @onodekita 顕正新聞に、広瀬隆のコメントが紹介されているというツイートが以前ありました。 bit.ly/RXa1wX 顕正会は反原発デモなどで、勧誘活動を熱心にしていますが、元々は推進側でした。
posted at 02:38:27

RT @onodekita: 顕正会自体は、今は反原発になってますよ。支持はしていませんが。私のところにも信者が来ました QT @ericcarpton29: @Aus911Truth @ShinmonK @onodekita 顕正新聞に、広瀬隆のコメントが紹介されているというツイートが以前ありました。 ht
posted at 02:38:31

RT @onodekita: @connieneko うろ覚えですが、末梢血幹細胞採取は、ドナーにG-CSFをうって、未熟細胞を末梢血に出させて、それを採取する方法脱兎思います。白血病の引き金になる可能性があると思います。汚染地に住んでいる人にそんなことするなんて、恐ろしい実験です
posted at 02:39:16

RT @onodekita: 白血病は、白血球数をみれば、そりゃあ、簡単にわかる。しかし、風邪症状で来た人全員にヘモグラムをやったら、そりゃあやりすぎで、絶対に査定(金がもらえない)される。にらまれないように、かつ、見つけられるのは、非常に難しい。
posted at 02:39:28

RT @onodekita: なぜ、誰でもわかる検査をやらなかったのか。 素人なら全員思うだろうが、医師が聞くと話は全然違う。あの症状では、思いつかないよな。 オレじゃなくてよかった。 とおもうのが、大半の医師。
posted at 02:39:41

RT @onodekita: @henkutsutorako 大衆という意味では、私は日本はそれでもすばらしいと思います。他人の気持ちを考えて、それなりの教育水準があり、従順。悪い方向に行くのも簡単ですが、望みはあります。
posted at 02:40:26

RT @onodekita: この状況に焦りたくなる気持ちもわかる。私も311直後から焦っている。急がば回れ。 この格言は今でも正しい。
posted at 02:40:39

RT @onodekita: とはいえ、フクシマ事故とその影響については、なんと言われようと一歩も引かない。差別だと思うなら思うがよい。
posted at 02:40:48

RT @onodekita: もはや、残された時間はほとんどない。おべんちゃらを言って、フォロワーを増やしたところで、何の意味もない。誰にも何の遠慮もなく、自分の思ったことをかけるのが、ツイッターのいいところだ。それをなくしてどうする。
posted at 02:41:01

RT @onodekita: 前例のないあり得ない、起きてはならないことが起きたのに、模範解答を誰かが教えてくれると思っている方が間違っている。そんなのネットのどこを探しても書いてない。必要なのは決断だけ
posted at 02:41:05

RT @connieneko: 結果が出る頃には、、なぜわかっていたのなら発言しなかった、、と糾弾される、、結果が出ないうちは「デマ野郎」扱いされる、、
posted at 02:41:15

RT @onodekita: 負けるとわかっている戦いに、丸腰で望まされる日本人。大和魂さえあれば、放射能に勝てるとほぼすべての有名人が応援している
posted at 02:42:00

RT @onodekita: きちんと寝て、規則正しい生活をすれば、フクシマでも十分長生きできる。という肥田先生のことばには、どうしても納得がいかない。
posted at 02:42:07

RT @onodekita: フクシマとファルージャは、汚染が全然違う(フクシマの方が遙かにひどい)。ファルージャで起きている奇形の話をそのまま日本に当てはめるのはおかしい。 放射能は、ウソはつかないんだが。
posted at 02:42:17

RT @onodekita: ドイツのマスコミはしっかりしていると書いてあった。裏を返せば、しっかりしていなかったら、国民をだますことなんて簡単と言うことだ。それは、ナチスが台頭していたことをみればすぐにわかる
posted at 02:42:31

RT @onodekita: 隠せるような健康被害ではない。いずれ原発も止まるし、日本の統治機構も根本から変わってしまう。皇太子のオランダ訪問で云々していた時代もまた、懐かしさを覚えるだろう
posted at 02:42:44

RT @onodekita: フクシマ事故が起きても、健康被害が起きないことが証明されたら、その次は核戦争だな。なにせ、放射能汚染されても、健康被害が起きないことが証明されたことになるのだから。
posted at 02:42:47

RT @onodekita: 今まで、米ソともに核兵器の開発競争をやり、さらに原発事故まで経験して、多大の被害実績を知っているし、我々も知っている。それなのに、フクシマは全然たいしたことないというウソを平気でつく。もはや、だまされる方がおかしいレベルだ
posted at 02:42:57

RT @onodekita: 核汚染を認めたら、東北新幹線は止めるしかなくなる。そんな選択はできっこない。 それが、大本営の考え方だ。そのために、そこに住む民もまた、健康には被害は及ばないとして、教育され、さらには監視されている
posted at 02:43:15

RT @onodekita: 私に難癖をつけて、悦になったところで、放射能が許してくれるわけもなし。
posted at 02:43:20

RT @onodekita: 結局、ジャンヌダルクのような 人間を頭にたてて、反対運動をしたところで、絶対につぶれるか、頭が寝返る。自分の頭で考えて、自分の頭で判断すれば、そんな馬鹿なことにはならない。
posted at 03:35:36

RT @Meretseger2: 誠天様は人工地震に興味があるのね。証拠出てこないとなかなか大きな声では言えないのがなあ
posted at 04:16:37

RT @Meretseger2: 昔、阪神大震災は明石海峡大橋の工事のせいとかいう本を見た気がする。海底に穴掘って地層に水しみ込んだら滑るのは確かにそうかなとは思うな
posted at 04:16:52

RT @Meretseger2: slashdot.jp/science/articl… スイス・バーゼルで行われた地熱開発のために、地震を発生させたとして、開発企業の社長であるマーカス・ヘリング氏が刑事告発されたそうです BBC News  news.bbc.co.uk/2/hi/europe/84…
posted at 04:16:58

RT @Meretseger2: BBCニュースとNatureを信じて良いなら穴掘って水流し込めば地震おきる事になる www.nature.com/nature/journal… つまり高級車数台ぐらいのお金で地震が起こせることになるのだけど Natureに嘘載ってる可能性ってあるの?
posted at 04:17:10



RT @kagiwo: というわけで、いつもどおり好き放題に書かせてもらうが、おいらは「社会への責任」とか「社会正義」「公共利益」みたいなものを、幻想どころか、どっかの誰かさんたちの自己都合による「奴隷の鎖」だと本気で思ってるw
posted at 05:26:06

RT @kagiwo: その鎖に絡めとられてるという自覚がまったくなく、むしろワッパをはめる側に立って干渉してくるヤツらというのが、おいらはめちゃくちゃ嫌いだし、心の底から軽蔑するw 当然、あたくしというひとりの人間の価値観からすると「敵」という認識だw
posted at 05:26:14

RT @kagiwo: まあ、いまさらこまごました話はどうでもいいだろさw 重要なのは、生き抜く方法を真剣に考えなきゃならん時期がきたってことだw もはや議論やプロパガンダなんぞやってる場合ではなく、本気で行動しないと手遅れになるよw すでに手遅れ感はかなりあるけど、あきらめ悪いんでね、あちきw
posted at 05:26:50

RT @kagiwo: 念のため重要なことを。米軍基地にしてもTPPにしてもなんにしてもそうだが、アメリカってのは「ただのダシ」だってことに気づくべき。安倍にしろ野田にしろ、アメリカの交渉担当者にしろ、見てるのはアメリカの国益なんぞではなく、国際金融資本を中心とするマフィア連中の私益だからな。
posted at 05:27:05

RT @kagiwo: 二国間、多国間の協定や条約といいつつ、それを利用して、国内でも好き放題やれるって話のほうがかなり多いのだ。そういう意味で、アメリカって国は、多くのクソ連中に利用されている存在でしかない。北朝鮮が存在し続ける理由と実は大差なかったりするんでね。
posted at 05:27:15

RT @tokunagamichio: TLでこれだけTPPに関するツィートが多いのに、TPP情報を発信する政治家は極めて少ない。特に自民党議員は逃げている、佐藤ゆかりでさえTPPについてツィートはしない。それでも国民から給料を貰っているプロ政治家か?と言いたい! 検察問題からも逃げたように政治家は肝心な時に逃げる。
posted at 06:18:01

RT @nyantomah: ※TPP日米事前協議合意文書で示された通り、TPPと並行して【TPPとは無関係に】日米協議が続けられていくことになった。おそらく安倍内閣は【米国の要求を全て丸呑み】していくことになるだろう。それが竹中平蔵ら民間議員の願望。交渉が水面下で行われオモテに出てこないことも問題だ。
posted at 06:18:05

RT @nyantomah: ※さらに問題なのは、このTPP日米事前協議合意は、TPPと違って条約でもナンでもないことなのだ。つまり「国会での批准」が不要。最初からこのカタチを狙っていたのではないか?もはや国民に残された手段は自民党を解体し、安倍内閣を打倒するしかない。 #anti_tpp
posted at 06:18:09

RT @meimi0814: 維新の宝塚市長選の演説聞いてたら、むかつく。宝塚市役所叩いてるだけ。橋下氏が大阪市役所叩きしてるのと全く同じ。「身内に甘い」のは維新じゃないか。「市役所」を「維新」に変えたらしっくりくるよ。税金の無駄遣いしてるのは改革掲げて当選した維新の議員達だよ。議員の給与いくらか言ってみ!
posted at 06:20:01

RT @hatupa_dct: 日本では公開しないのに 被曝情報アメリカで大盤振る舞い山下俊一 s.ameblo.jp/kennkou1/entry…
posted at 06:20:04

RT @kzooooo: 東電社員年収、来年度46万円アップ ボーナス出すと庶民がうるせーから、年俸制にして誤魔化すわw: 日々雑感 hibi-zakkan.sblo.jp/article/561712… @kazponizeさんから
posted at 06:20:10

RT @kawauchihiroshi: TPPに関して、国益という言葉がよく出てくる。TPPに国益という言葉は馴染まない。あるのは、企業益である。その象徴がISD条項。多国籍企業にとっては、国境は邪魔なのだ。TPPとは、多国籍企業の為に、歴史や伝統や文化の違いを捨て国境を無くす協定。もはや、自民党は保守政党ではない。
posted at 21:10:48

RT @sea_of_memory: 山田正彦元農相@昨日のTPP日米事前協議の内容は戦後最大のミズリー号以来の降伏文書に等しい。驚いた。今朝の新聞では日本の自動車工業会もカンカンと報道されてる。自動車の輸出が大幅に増えて日本は豊かになると財界はこぞってTPP推進の旗を振り続けてきたが現実はそんなものではなかった。
posted at 21:11:10

RT @kazqw: 安倍内閣はTPPについては全面敗北。というより、ハナから戦う気など無かった。国益を売って総理の椅子を安堵してもらったという卑劣漢でしかない。
posted at 21:11:20

RT @nakatanidesu: TPPで国を売り飛ばし、米国の属国状態が続いているにもかかわらず「主権回復の日」で偽装しようとしている男の訪問を、硫黄島に眠る英霊はどのように迎えるだろうか。【安倍首相、4月13日にも硫黄島訪問で調整 - MSN産経ニュース】 sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 21:11:48

RT @AmboTakashi: 安倍晋三の「主権回復の日」の設立と、硫黄島訪問は、気づき始めた国民への、売国の隠蔽工作であり、参議院選挙対策である。安倍のTPP参加表明は、主権を宗主国に差し出した奴隷宣言だったのであり、植民地宣言だったのである。sun.ap.teacup.com/souun/10500.html
posted at 21:11:53

RT @Manon0506: 硫黄島に眠る英霊の方々は、TPPで日本国を敵国だったアメリカに売り飛ばす安倍総理をどんな思いで迎えたのだろう。
posted at 21:12:01

RT @hannibal9111: 【震源「未知の活断層」原因か 淡路地震、研究者確認】「13日早朝にあった兵庫県の淡路島付近を震源とする地震は【 未知の活断層 】が引き起こした可能性が高い。既知の活断層と一致しないと複数の研究者が確認した」〜朝日新聞デジタルbit.ly/17xY5Gz
posted at 21:12:15

RT @AmboTakashi: 佐々木豊成と鶴岡公二というふたりの官僚が、これから具体的に売国の実務を推進してゆく。官僚には選挙がない。したがって責任を落選という形で取らされることもない。気楽に、そして軽薄に、自分のことだけ考えて売国を進められるわけだ。m-hyodo.com/usa-20/
posted at 21:12:25

RT @AmboTakashi: 人間が誘発する地震 411いわき地震と二酸化炭素埋め込み実験の関係とは velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/1…
posted at 21:12:48

RT @heihei9999: 現在のちきゅう号の位置[2013年4月9日] 試掘場所:新潟県佐渡南西沖約30kmの地点 www.jamstec.go.jp/chikyu/jp/CHIK…
posted at 21:13:19

RT @taru_eito: 413淡路島地震 震度6弱 続々と明らかになる『政治的な地震』のセオリー velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/1… 〜velvetmorning blog〜
posted at 21:13:58

RT @taru_eito: 先ほど地震がありましたが、淡路島の地震と波形を見比べてくださいな。  ameblo.jp/don1110/entry-… … 〜donのブログ〜
posted at 21:14:10

RT @kadoduke: ここ最近の日曜日は いつも風が強い ね
posted at 21:14:24

RT @hannibal9111: 【先ほど地震がありましたが、淡路島の地震と波形を見比べてくださいな】「淡路島の地震。こんな波形は自然の地震ではありませんね」〜don ameblo.jp/don1110/entry-… twitpic.com/cj82ok
posted at 21:14:34

RT @onion5555: 防災訓練。人形峠ウラン加工施設内で火災発生、猛毒の放射性物質・六フッ化ウランが施設外に漏れ作業員2人が負傷、1人が内部被ばくしたとの想定2012/10/4 六フッ化ウランは60度で気化。この訓練で大丈夫? www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/…
posted at 21:14:48

RT @taru_eito: 結局、大量破壊兵器は見つかったの? NHKアーカイブス 「イラク戦争から10年〜いま何を学ぶべきか〜」
posted at 21:15:35

RT @taru_eito: 物言えぬ霊をも利用するのですね・・・ 安倍首相、硫黄島を視察 www.oita-press.co.jp/worldMain/2013…
posted at 21:15:40

安倍は 政治も経済も戦争も理解できない馬鹿なのだが 人の心の理解できないキチガイでもある。
硫黄島で死んでいった者達の 死者の言葉は多面的である を徹底的に踏み躙れるんだからね。
安倍を人間と見なす必要は無い、あれは【蟲】でしかない。


RT @masya63: 今朝の地震の影響で、大阪の住吉区で断水になったり、ケガ人も出たりしているみたいだ。今日は橋下市長が宝塚に応援演説にくるらしいが、こんな時こそ大阪の被害状況を調べたり、市民の為にやる事はいっぱいあるはずではないのか?
posted at 00:40:27


https://twitter.com/akahataseiji/status/323429864625557504
宝塚・中川市長は勝利会見で、維新とのたたかいを振り返り を記者団に問われた。
橋下大阪市長が応援演説で「僕は宝塚市民にはなりたくありません」と語ったことに触れて、
中川氏は「これは絶対負けられない、維新に宝塚を渡してなるものかと思った」と述べた。

https://twitter.com/Heidi_Lady_/status/323426657757184000
なんだか今日は気分がいいわ。橋下徹率いる維新の会が伊丹&宝塚市長選で敗北。
その後、橋下徹が憂さ晴らしのツイッター連発。それに対して批判ツイートばかり。
ようやく世の中が冷静に物事を見られるようになってきたわね。
ハイジも明日からがんばらなくっちゃ。さあ、明日のゴミ出しの準備だわ。









posted by 誠 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。