https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年04月16日

311から以降 に 良かったと思える事は。

RT @tetsuyan1112
事故ビデオ
http://p.tl/fu_n
http://p.tl/NpC9
http://p.tl/WcOY
RT @yab887
もんじゅ事故 シュレッダーで粉々にされていた現場写真
http://bit.ly/101UG2B
posted at 06:28:06


・もんじゅ事故 シュレッダーで粉々にされていた現場写真 〈週刊朝日〉 dot.asahi.com/wa/20130412000… 当時の報道で 現場の職員は 漏れ出したナトリウムが煙状に広がり 何も写ってなく 「写真は煙ばかりで よく分からなかったので捨てた」 と説明している。
posted at 07:25:32


dot.asahi.com/wa/20130412000… ところが当時の「もんじゅ」技術課長の聴取記録には全く違うことが書かれていた。 県の調査の前に副所長は ちゃんと映っていたポラロイド写真をシュレッダーにかけさせていた。S副所長の指示でシュレッダーにかけたという。
posted at 07:29:34


dot.asahi.com/wa/20130412000… 事故当時の「もんじゅ」のプラント2課長への聴取では、 最初に事故現場に入る前に、S副所長と ナトリウムが燃焼する火災まで起きていたというのに、 消防にまで「隠蔽」工作を図っていた 事が分かった。
posted at 07:34:04


dot.asahi.com/wa/20130412000… 〈消防には入らせないようにしよう ということになった。(中略)何とか動燃だけ入って、消防を入れさせない 入り口付近を覗くだけ として、消防には防護具や使い方を知らないので不慣れであるから動燃だけ入れさせてくれ と自身で消防へ要望した〉
posted at 07:36:15


「福島第一原発の4号機における“ニホン政府とアメリカ軍”」 と 「もんじゅ における動燃と消防」 の事故時の動き方は非常に酷似している、マニュアル通り とすら思える。 両方ともナトリウム火災だしね。 其処にこそ 核テロリスト集団による 一連の情報工作と人民統制の本質 が有る。
posted at 07:41:43



RT @chan_dora
日本なら「爆発的事象」だろう。
posted at 06:28:11


RT @torinoniku
うちの近所のスーパーは売れないからなのか
意識的に国産とアメ公産を混ぜて陳列するようになったな。
気をつけよう。
posted at 06:28:31


RT @Yosaku36
ボストン・マラソン、米サイトの生々しい画像
http://www.nytimes.com/2013/04/16/us/explosions-reported-at-site-of-boston-marathon.html
posted at 06:30:21


・2013/04/15 Explosions Reported at Site of Boston Marathon
http://www.nytimes.com/2013/04/16/us/explosions-reported-at-site-of-boston-marathon.html
・ボストンのケネディ大統領図書館でも爆発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00000015-jij-n_ame
同時多発テロ。
posted at 06:36:27


RT @taiyouandme
メモ:戦闘機→厚木方面へめっちゃ多数  午後7時前後
posted at 06:37:22


RT @katsuya78
ボストンマラソンのゴール地点で2回の爆発があり、死傷者が出ている。同じボストンのJFケネディ図書館で3回目の爆発。で、最初の爆発地点で複数の爆発物が見つかり、遠隔操作での爆発を防ぐため携帯の通信サービスを停止、グーグルファインダー稼働。首都の警戒態勢引き上げ。っていうこと?
posted at 06:37:47


RT @rolelei
ボストンマラソンでテロ!また『偽旗作戦』か?
posted at 06:38:17


・ボストンで同時多発テロ。マスコミ新聞テレビ大手メディア の 情報流通の流れ方 を見る限りでは、
ジサクジエンの可能性は低いかな。
ジサクジエン と 馬鹿の暴走 を織り交ぜている可能性も有る。
ただし状況を利用して情報工作と人民統制に利用される可能性は極めて高い。
宗教右翼カルトからのカウンタークーデター に利用していく可能性は極めて高い。
posted at 06:43:01


ボストンの連続爆発の規模 や 速報のマスコミ新聞テレビ大手メディアの情報流通の流れ方 からして、
全てがジサクジエンの可能性は低い。
ただし
 ジサクジエン
  と
「馬鹿が勇み足で踏み出した」と宗教右翼カルトは喜んでいるだろう、
が織り混ざっている可能性ならば有る。
いずれにせよ格好の口実となる(格好の口実とする)のだろうからね。
後は 嘘デマ扇動の嵐 で突き進むだろう。
posted at 07:49:11


RT @natsu_yuki_blog
目的はまだ不明、テロリストの宣言は出てないのか、同時多発。何が狙いだ。
posted at 07:45:14


RT @sihouhappou
一日、情報を追っていないだけでここまでRTが出てくる。 それにしても、ボストンマラソン・稲沢の人質事件・イランやインドでのM7を越える地震・北朝鮮の撃つぞ打つぞの脅迫様々な事が複合している。 今の起きている事は全て「テロと戦争」でしかない。むしろ、それ以上の説明ができない。
posted at 23:16:54


RT @tutinoue
velvetmorning blog ボストンマラソンの爆弾事件とJ.F.K暗殺事件 ― 2013/04/16 21:34
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/16/6779342

posted at 23:19:10


RT @VoiceofRussiaJp
日本 ボストンでのテロを受けて 安全措置強化
http://dlvr.it/3F04St
posted at 23:19:15




RT @tkonai
放射能に汚染された今だから「水俣病認定患者(わずか)3,000人」という数字が改めて突き刺さる
posted at 23:29:20


RT @cosmos_muko
東京都は、今週も瓦礫を燃やしています。
(千歳24d)(新江東144d)(光が丘24d)(大田120d)(江戸川96d)(墨田48d)(北区96d)(港区144d)(豊島24d)(渋谷24d)(中央96d)(多摩川24d)(世田谷24d)
http://goo.gl/v1eM1
posted at 06:44:49


RT @wantonblog
『【米国の日本列島放射能汚染土壌調査】〜に隠された恐ろしい秘密』
http://t.co/laON0evDyN
http://amba.to/ZwDr2k
静岡で検出されたものが、千葉と東京において、劣化ウランの記載が一切見られません。
これは大変におかしいです。 どう考えても、意図的に隠されているとしか思えません。
posted at 06:44:56


RT @tokaiama
水産特区:自前の販路、競争力に 宮城・桃浦漁港
http://mainichi.jp/select/news/20130415k0000m040022000c.html
太平洋放射能汚染、ストロンチウムの生物濃縮をあまりにも、あまりにも甘く考えている東北の人たち。
そのツケは数年かかって子供達に出るのだ もう絶対に取り返しのつかない凄まじい悲劇として
posted at 06:45:01

RT @jhatajinan
放射能を線量で判断すると色々に錯誤する。チェルノブイリ、小児甲状腺異常、半減期8日、8日経てば半分に減るヨウ素の同位体を、どこでそんなに大量に摂取したんだ?汚染牛乳が被曝させたというけれど、ずぼらに気をつけていなかったわけではあるまい。
posted at 06:49:50


RT @tutinoue
あらかじめ計算された放射線による死: EUと日本の食品放射能制限値
http://hiroshima-net.org/cat-crew/shiryo/201109_doitu.html
posted at 07:16:57


RT @udonenogure1
α線内部被曝線量の評価方法についてのメモ 特に吸入によって肺に取り込んだ場合(小出 裕章)
http://bit.ly/VCeffg
posted at 07:17:05


RT @jhatajinan
さっき、
 プルトニウムの癌化は重金属の毒性だ
という馬鹿がいたが。
重金属は癌化させるというよりも中枢神経系の必須元素の流通を阻害することが毒性であるわけだが、
それなら水俣病は癌化ということになる。
癌はDNAの突然変異に端を発する。
posted at 06:49:53


いずれ「原発や核 の専門家や知識人」が言い続けてきた
「原発や核燃料の原子が代わる方向性」とは全く別の流れの話
を 細かく精査しなければならなくなるだろう。
其れが
・汚染された人口密集地でのゴミの焼却
・福島第一原発で大量生産された「汚染水」
の問題を解く鍵の一つとなる。
posted at 06:55:22


RT @jhatajinan
@kawauchihiroshi
55度/hを持ち出すなら一瞬で150度冷やしたことの説明も必要ですよね。
http://blog-imgs-42.fc2.com/h/a/t/hatajinan/201112260652442f4.jpg
あと原子炉の水位低L2の信号を311の本震の直後に慌てて入れていた可能性は無いんですか?
http://goo.gl/DnL2X
posted at 06:56:33


RT @jhatajinan
1号機の爆発は原子炉建屋の4階だということだが、
1)1~3階と4階は状況が全く違う。
2)大物搬入口の鉄板の蓋が吹き飛ばされていた。
4階だと水素がたまらないから水素爆発はありえないし、
では爆発源は一体何なのかと考えた場合に、
大物搬入口に燃料気化爆弾が仕掛けられていたとしか思えないが。
posted at 06:56:38


@jhatajinan
・サーモバリック爆薬
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E7%88%86%E8%96%AC
・高速爆発抑制剤散布装置
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%80%9F%E7%88%86%E7%99%BA%E6%8A%91%E5%88%B6%E5%89%A4%E6%95%A3%E5%B8%83%E8%A3%85%E7%BD%AE
参考に どうぞ。
https://twitter.com/mkt5126/status/323544188421541888
posted at 07:04:16


・サーモバリック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF
本来は、高温高圧状態や、温度と圧力が正比例して変化する状態を意味する学術用語。
HIT:High-Impulse Thermobaric(高衝撃熱圧力)であり、
爆風と高熱高圧で破壊と殺傷を行う兵器を指す。
posted at 07:09:05


なるほどね。
“福島第一原発の1号機の「水素による爆発的事象(笑)」という表現も あながち間違いではないw”
となる。
ただ 其の方向性での「意図的テロ説」か否かは 未だ半々 と言ったとこかな。
いずれにせよ 単純に水素爆発の言葉の一つで説明を終わらせる訳にはいかない。
posted at 07:15:27


RT @tutinoue
国家っていうくらいだから、家にたとえてもいいんでしょ?
なら、自民党は、歴代、「娘、3人売って、左うちわ」 の政党なんだよね。
posted at 07:16:09


RT @Serpent_Rouge
自民党、維新に投票された貧民、ど貧民の皆さん。
アベノミクスで収入はアップしましたか?
オスプレイで給料あがりましたか?
憲法改定したら給料あがりますか?
生活保護の人をいじめたら給料あがりますか?
円安で物価上がって嬉しいですか?
TPPで医者にかかれなくなるの嬉しいですか?
posted at 06:28:47




RT @maneki_ooneko
「アメリカに200兆円以上も貸してるのに、消費税増税必要ないでしょ」亀井静香
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=274379&g=123105
5%の増税で、約10兆円増収だと予測して、200兆円もの大金があれば確かに不要だ。
posted at 06:46:04


RT @surouninja
ベネズエラ大統領選でチャベス後継者のニコラス・マドゥロが僅差で勝利。得票率に仄見えるベネズエラ社会主義体制の脆弱化。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html
posted at 06:46:49


RT @masakarinuts
TPPは終った。あとは敗戦処理に消耗させられるだけだ by 天木直人氏:樋口新一【職業:Truthseeker】
http://s.webry.info/sp/06020596.at.webry.info/201304/article_15.html
posted at 06:47:17


RT @o_sh
樋口新一: 「いじめ」「体罰」「不登校」などは、今の学校のあり方、システムそのものを変えなければ解決しない。そこを論じずに 見当違いのことばかり取り上げては問題を矮小化していく。だから、今後もずっと、「いじめ」も「自殺」も続く。
http://06020596.at.webry.info/201304/article_13.html
posted at 06:47:21


RT @ipin61
「どっちにします?  いえ、  原発作業員になるか、  米軍の尖兵になるか、  の 二択ですが。」 <「男性皆兵」か「国民皆兵」か・・・たぶん「国民皆兵」でしょうね。 樋口新一【職業:Truthseeker】
http://06020596.at.webry.info/201304/article_14.html
posted at 06:47:25


RT @touhokujinKTTT
TPPになると、いえでやさいをつくったりすると、 つかまっちゃうぞ。 樋口新一【職業:Truthseeker】/ウェブリブログ 06020596.at.webry.info/201304/article… いつもお世話になっております。
posted at 06:47:29


RT @sihouhappou
「日本の学校制度のどこが悪いのでしょうか」 と訊かれるならば、「全部悪い」と答えるほかない。 樋口新一【職業:Truthseeker】 s.webry.info/sp/06020596.at… にもあるように「教育だけではなく、全てのシステム」そのものが「崩れ落ちている」のである。
posted at 06:47:35


RT @t464
北朝鮮、ミサイル打ってこないなーと思ったら、 マラソン大会の準備してた 樋口新一【職業:Truthseeker】/ウェブリブログ /…戦争を本当にやるときには相手国に気付かれないように、戦争をやるとは言わないで、奇襲攻撃をするのです…。06020596.at.webry.info/201304/article…
posted at 06:47:40


RT @nYo_bettycat530
北朝鮮国内は、戦争モードから農作業モードに どんどん移行しています。 樋口新一【職業:Truthseeker】/ウェブリブログ 06020596.at.webry.info/201304/article…
posted at 06:47:45


RT @takec1068
サッチャー死亡祝賀パーティがロンドンで開催。 樋口新一【職業:Truthseeker】2013/4/10 06020596.at.webry.info
posted at 06:47:50


RT @kentakkee00
樋口新一【職業: Truthseeker】『死ぬのは私たち。 儲けるのは奴ら。』 2013/04/07 14:53 s.webry.info/sp/06020596.at…
posted at 06:47:56


RT @desupehannari
改憲と金融封鎖が近づく○○前
http://desuperado.seesaa.net/article/355247822.html
デスペのはんなり日記
posted at 07:16:12


RT @tutinoue
予想していた悪いことが、予想以上に早く進むのは、堕ちていくときは、加速度がつくから?
posted at 07:16:14


RT @tutinoue
戦闘教師「ケン」 2013年04月15日 アベノミクスの行方
http://kenuchka.paslog.jp/article/2640020.html
posted at 07:16:21


RT @h_hirano
国債価格が乱高下。4日に異次元緩和を決定。前日まで国債金利は0・550%であったのに、翌5日の午前中は0・315%と史上最低値。午後になると、売りが殺到して金利は2倍の0・620%まで急上昇。日銀が国債を買っているので、70%も買い占めると市場は壊れる。総裁は少し慌てている。
posted at 07:16:37


RT @h_hirano
黒田日銀総裁が最近気になることを発言。「政府の財政状況は持続できない」「財政赤字の縮小が必要」「現在の緩和策がいつまでも続くわけでない。物価目標が達成できればそれが出口だ」。少し前までは2%までは何でもやるといっていたのに比べるとトーンダウン。国債急落の動きを感じ取ったのか。
posted at 07:16:49


RT @tutinoue
2013/04/15 10:38 JST バーナンキ議長に日本からの支援-米住宅購入者、予期せぬ恩恵 - Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-ML9U5S6K50Y201.html

posted at 07:18:15


RT @tutinoue
世銀:東アジア新興国は金融刺激策の解除検討を - Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-ML9Y3L6JTSED01.html
と  NHK 世銀 日本の金融緩和はアジアに恩恵も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130415/k10013916951000.html
同じ報告のはずなのに。。
posted at 07:18:23


RT @tutinoue
I2013年4月15日 10時17分 更新MF、外貨準備統計で豪ドルとカナダドルを個別記載へ 第3四半期から - IBTimes:世界の最新ビジネスニュース
http://jp.ibtimes.com/articles/42869/20130415/1365988634.htm
豪ドルは2008年末から対米ドルで48%上昇、カナダドルは同20%上昇
posted at 07:18:18



RT @AmboTakashi
子宮頸がんワクチンの国費助成に熱心だった公明党松あきら議員の夫は製造会社グラクソ顧問弁護士
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/39d8d6c23f0ac7dbadeb515ea53b102a
posted at 07:16:41


RT @tutinoue
スロウ忍ブログ: 今週(2013年4月18日)からワシントンで行われるG20で、各国の債務の対GDP比率を90%以下に...
http://surouninja.blogspot.com/2013/04/2013418g20gdp90.html
posted at 07:18:12


RT @taru_eito
H25.04.12 衆議院予算委員会 鬼木誠(自由民主党)NHK問題
「見ない。嫌い。だから払い たくない」
「見ない。私は見ませんから。みなくていいですから」
という人 も選択の自由がない。テレビを 持っていたら必ず徴収される。
http://www.youtube.com/watch?v=j71lm8VX72U
posted at 07:43:03


RT @tokaiama
「規制委に科学はない!」原子力ムラの猛抵抗、骨肉の場外乱闘“日本原電VS規制委”(4/15 産経新聞) http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-1916.html
posted at 07:43:43


RT @onodekita
今の政府と、最高学府と、そして国際機関は、
フクシマの被害をなかったことにしようとすることに全力を注いでいる。
posted at 07:43:54


RT @shinrai669669
@onodekita 30年前から原発の爆発を恐れ続けていた僕にとって、
フクシマ第一の事故の後、何事もなかったかのように生活を続けている、続けさせられている
ことが、最大の衝撃でした。
自分の気が狂っているのか、周囲が狂っているのかと、日々自問自答しています。
posted at 07:44:03


RT @satonobuaki
また 原発の関係で関東で死亡者が増えている っていうのと、
現代人は腐りにくくなっている と葬儀関係者から聞いた
ってのをみつけましたので・・ちゃんと実際の実名の葬儀屋が否定しておきます。デマです。
そんな事実はありません。ハイ、僕のお仕事終了〜
posted at 07:44:59
だけど この人のtwitterの過去ログを見ると 本性が良く分かる。
https://twitter.com/satonobuaki/status/324398852834734080
最近の風潮として死んだら死にっきりで処分してもらえばいいという考え方があるが、う〜〜〜ん本人たちも気付いていないけど。あれってすっごく「反国家・反集団・反伝統」な考え方なんだぜ、要するに「死」も私的なものなので所有して自由にしたいと。ものすごい生を個人に帰属させて判断している。

https://twitter.com/satonobuaki/status/324417906928668672
「戒名はいらない」ってセリフは、あれだよ「洗礼名なんかいらない」って言ってるのと一緒だからね。「戒名に金払いたくない」ってのは個人の価値観だけど、それを大事にしている人がいる限り、「要らない」って言うのは慎むべきですよってなんで誰もいわないのかね〜

https://twitter.com/satonobuaki/status/324396313032671232
結構さ、葬儀なんて葬儀屋がもってきやがって、坊さんがもってきやがってって言われるけど。仕事として維持存続するためには、そこそこ貰わないと維持存続はできないの、坊さんも人が良くて、寄付も集めなかった先代のせいで伽藍も庫裡もぼろぼろで次世代が苦労したって話は珍しくない。
利権屋 は 職種が違えども ほぼ全く同じ言い回しをする、だから俺は其れを性癖と呼び
連中を宗教右翼カルトと呼ぶ。


https://twitter.com/mkt5126/status/324423676948799488
一神教で蛮族野蛮人な宗教右翼カルトに 裏も闇もヘッタクレも無い。
ただただ「息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続ける、死ぬまで吐き続ける」だけの話だ、
当人が自覚しているか否かをも問わずに。
其れは「“性癖な”価値観や美意識や美徳観念」なので、生涯に治らない。
だから異民族とみなすしかない。


RT @yanetsukigarage
テレビはいつも見る側のせいにする。
posted at 07:45:06


RT @tcdctrn
【安倍晋三にメシおごってもらったマスコミ】
@読売新聞  A産経新聞  B朝日新聞  C共同通信  D日経新聞  E毎日新聞  Fフジテレビ  Gテレビ朝日  H日本テレビ
※食事代は僕らの税金。
コイツらはみな反TPPや反原発デモを取材しないという共通点がある。偶然の一致か?
posted at 07:49:41


RT @Meretseger2
人間が起こした地震 shima3.fc2web.com/sekou9701damzi…  島村英紀
posted at 11:11:33


RT @Meretseger2
島村教授逮捕に抗議する・menokami(地震学の権威が、植草氏のように、小沢氏秘書のように冤罪逮捕されていたようです) www.asyura2.com/11/lunchbreak4…
posted at 11:11:38


RT @Meretseger2
とは言っても決定的な証拠はないから大きな声では言えないのだけどね。水が染み込んだ土が滑るのは事実なんだけど。台風とかで崖崩れおきてるし
posted at 11:11:42


RT @zebra_masa
しかし、ボストンの爆破テロの映像見たら、人も多いし、結構死傷者数多いのかと思ったら、イラクと比べものにならねーんだなあ。イラク 爆発相次ぐ52人死亡 bit.ly/108EBrZ
posted at 17:39:34


RT @etosha0824
職場周囲で風疹患者は一人も聞かない。家族の話も聞かない。霞ヶ関に知人がいるので聞いてみたのだか。
posted at 17:39:44


RT @onodekita
@etosha0824 周りに誰もいなくとも、心奇形が生まれたお母さんたちには、「不顕性感染」もありますと説明していそうです。なにしろ、あの金をふんだんに使ったとしか思えないトーチの会がありますしtoxo-cmv.org
posted at 17:39:48


RT @etosha0824
@onodekita 私もそう思います。トーチなんて、この20ん年大学病院でもほとんど診ませんでした。震災後、トキソ眼病変が再発(珍しい)し、ベビーは心疾患という方を1人診ました。
posted at 17:39:52


RT @onodekita
@etosha0824 どうやら、本気で隠すつもりのようです。それに協力している医師がこんなにもいることに驚きを覚えます。
posted at 17:39:58


RT @etosha0824
@onodekita 隠しきれるはずないのに。記憶力と受験技術に長けただけの、グロテスクな人間が紛れ込んでいる。また、忙しすぎて過労死寸前で思考停止になっている人も結構多い。数年後の医療の状況を考えると恐ろしいです。
posted at 17:40:03


RT @onodekita
@etosha0824 SNSをみていたら、四谷のマンションを購入していたことを誇らしげに書いている医師がいました。だれも、汚染のことは指摘せず。いっぱしの相場師気取りです
posted at 17:40:12


RT @etosha0824
@onodekita いまごろ都内のマンションなんて、くらくらしますね。私の住まいも、チラシの値段は上がっていますが、エレベーターで乗り合わせる入居者の身なりとマナーをみれば歴然。震災以降、とくにこの半年下がってますよ。
posted at 17:40:20


RT @onodekita
@etosha0824 消費増税前の駆け込みで、ばばを引かせているのでしょうね。将来確実に上がると言われたら、買ってしまう層もおおいでしょうし
posted at 17:40:27


RT @etosha0824
@onodekita 外資はとっくに本社ビルなど不動産売りぬけ、国内資本が汚染物件を、個人に売りつけている構図。ローン組めば逃げ出せないので一石二鳥のわな。
posted at 17:40:33


RT @tetuo64
既に反動は顕現し始めている。電通は、進撃の巨人を使って国威発楊する算段だろうが、残念ながらアレはそういう軍国主義的価値観とは真逆に位置する作品なんだな。アレ、主人公は大人を殺すからね。最終的には王殺しの物語になるのでは、と俺は見ている。
posted at 17:45:06


RT @sihouhappou
そのために「どのような風を吹かせるか、雨を降らせるか」という問題になるだけで畢竟、「大国にしてみれば、ひっくり返すも維持するも自在であるという事」でしかない。 「パイナップルアーミー」の主人公、ジェド・豪士も大国の都合で傭兵の命を捨てる事に嫌気がさして、傭兵を止めた。
posted at 17:45:11


RT @tetuo64
あの作品世界、何がしかのシステムに支配されている世界観のようで、主人公はその抑圧への抵抗者なんだな。作者は20代ですごく若い方なんだが、恐らくその世界システム破壊まで描く腹積もりなんじゃないかな。
posted at 17:45:19


RT @tetuo64
侵略者とは戦わねばならない!って、電通はやりたいんだろうがね…。あの作品はデビルマン、ベルセルクに連なる、言葉に出来ない日本民族が感じている抑圧を(ガンダムやエヴァも)視覚化したものだから。
posted at 17:45:34


RT @happy_apes
@sihouhappou パイナップルアーミー・マスターキートン・YAWARAは別として、モンスター・21世紀少年・プルート・ビリーバット などの浦沢作品には何かの力学が働いてるように思えてなりません。好きなんですけどね。。
posted at 17:45:41


RT @tetuo64
ガンダムもエヴァもデビルマンも、刃は内側だった。
posted at 17:45:45


RT @wolvesknow
昔ブログに書いたけど。エヴァのアスカ。本名はアスカ・怱流・ラングレー。彼女はアシュケナージで、ドイツユダヤ人の血をひく者であり、神道の惣村や惣社を語る者であり、CIAの本拠地を名前にしている。上下左右前後氏のツイで、思い出した。エヴァの秘めたメッセージ、いつか書かないと。
posted at 17:45:52


RT @happy_apes
@wolvesknow 福音の時代なんてそのまんまのタイトルですもんね。ガンダムのジオンがSIONではなくZIONとか、サブカルでの暗喩の手法やメッセージを逆に利用出来ないかと考え中です。考察期待しています。
posted at 17:46:04


RT @wolvesknow
傀儡政権は、見た目が同国人ならいいわけで。いわゆる、なりすましは、外国人の傭兵部隊が、その国の国民に銃を向けても、なんら心が痛まないという話と同じであって。。。
posted at 17:46:34


RT @HiroNicoK
小舟に鉄砲持たせて船団を急ごしらえで作らせ、大海に漕ぎ出し、敵の最新鋭艦隊と戦わせるとか、馬鹿すぎるでしょう。
posted at 17:46:38


RT @sihouhappou
こうして考えてみたり、情報流通を追っていると全ての帰結がどうしても「ニホンコクからの独立」しか見えなくなってしまうわけなのだよね。 そこで「パイナップルアーミー」という漫画を読んでいたわけなのだが、どの国でも「内戦」というのは悲惨なものだ。今、現にこのシマでも起きているがね。
posted at 17:47:21


RT @sihouhappou
いやはや、こりゃ大変だよ。「独立」と言っても「大国」に使われずに「独立」し、それを保つというのは至難の業だ。 しかも、この「独立」はこれから10年後唱える人達がこのシマで増えると思う。その「独立」を悪用されずに「独立」足りえるのか、それがこれからの何代にも渡る難題になるだろうな。
posted at 17:47:51


RT @sihouhappou
そこで恐ろしいのは「高度な情報戦の中で己の所在を一定できる人間がどれほどいるか」という事だ。 ただ、相手もその10年分進歩するにちがいない。そこで一番恐ろしいのが 日本を守るのに右も左もない氏 共同体を破壊する「なりすまし」 blog.nihon-syakai.net/blog/2013/04/0…
posted at 17:48:05


RT @sihouhappou
これである。間違いなく「情報戦」と「スパイ」を併用した、「独立排除作戦」と「内側でドンパチしてくれると喜ぶ連中」とである。 今、それを「朝鮮半島」で見ることができる。あれの国家が分裂していない形式つまり「チェコスロバキア」で起きたような内乱が発生する可能性が高い。
posted at 17:48:11


RT @Seiro_Shimokawa
東京新聞、鎌仲ひとみさん「09年、愛媛県小5の鷲野天音君は伊方プルサーマルに反対する署名を小学校で集め県議会に提出。今、里山再生に取り組む中2の天音君は『中学というのは考えない大人を作るところ』」と。凄い中2。 @tim1134 pic.twitter.com/NDzXK0S8jR
posted at 18:44:24


RT @odakin
まーほんとは(せめて)チェルノブイリの時のソ連と同程度には、柏市以上に汚染された地域の人は、避難の権利があるべきだよな。それって東電を潰した上で残りは税金で賄うべきだよな。(日航だって会社潰れたってちゃんと飛行機飛んでるわけだから。) それも含めて原発の「コスト」なんだから。
posted at 23:16:51





2013年04月08日 メモ。 「鳥インフル」煽りで動く治療薬、ワクチン、特措法。  鳥インフル煽りで何処が得するのか? 鳥インフル煽りで何処が何処に圧力を掛けられるのか?: nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/26520859.html



2013.04.16 ボストン・マラソンで爆破事件があったが、爆発の前からゴール近くには警察犬が配置され、屋根には警備員を登っていたする証言があり、FBIの囮捜査が失敗したとの説も - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201304160000/
なるほどね。
「激しい貧富の格差」と「苛烈に極まりない言論弾圧」 が進むアメリカつーかUSAで
テロへ走る人間が出てくるのは自明の理なのだが、
 そいつらを泳がせておいて タイミング良く使おう
なのに 想定以上に死者まで出てしまった という事なのだろう。

息を吐くように嘘デマ扇動を吐く という連中ならば 常に策を弄する だろうからね。
911以降ならばこそ そういう観点へは「“神経過敏に”策を弄しようとする」だろうね。

https://twitter.com/AmboTakashi/status/324891879722340353
歴史に残る、アメリカ政府による自作自演事件の数々
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11513750012.html

世界最大にして最悪のテロリストの国家政府とはアメリカつーかUSAなのだろう。
世界最大の軍事大国なんだから むしろ当然な話でしか無いのだが。
他の国を「テロ国家」とか どの口が言えたもんなのか、と言うよりも


https://twitter.com/AmboTakashi/status/324879816006459392
「騙されていた」といって平気でいられる国民なら、おそらく今後も何度でも騙されるだろう。http://blog.livedoor.jp/amaki_fan/archives/52185870.html
孫崎享氏の視点ー(2013/04/15)
http://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/63903818.html

1946(昭和21)年8月「映画春秋 創刊号」における伊丹丹万作氏
「多くの人が、今度の戦争でだまされていたという。
 みながみな口を揃えてだまされていたという。
 それは、「だまし」の専門家と「だまされ」の専門家とに劃然と分れていたわけではなく、
 いま、一人の人間がだれかにだまされると、
 次の瞬間には もうその男が別のだれかをつかまえてだます
 というようなことを際限なく くりかえしていたので、
 つまり日本人全体が夢中になつて
 互にだましたりだまされたりしていたのだろうと思う。

 少なくとも戦争の期間をつうじて、だれが一番直接に、
 そして連続的に我々を圧迫しつづけたか、苦しめつづけたか
 ということを考えるとき、
 だれの記憶にも直ぐ蘇つてくるのは、
 直ぐ近所の小商人の顔であり、隣組長や町会長の顔であり、あるいは郊外の百姓の顔であり、
 あるいは区役所や郵便局や交通機関や配給機関などの小役人や雇員や労働者であり、
 あるいは学校の先生であり、
 といつたように、我々が日常的な生活を営むうえにおいて
 いやでも接触しなければならない、
 あらゆる身近な人々であつたということは いつたい何を意味するのであろうか。

 だまされるということは
 もちろん知識の不足からもくるが、
 半分は信念すなわち意志の薄弱からくるのである。

 だますものだけでは戦争は起らない。

 だまされたものの罪は、
 ただ単にだまされたという事実そのものの中にあるのではなく、
 あんなにも造作なくだまされるほど批判力を失い、思考力を失い、信念を失い、
 家畜的な盲従に自己の一切をゆだねるようになつてしまつていた
 国民全体の文化的無気力、無自覚、無反省、無責任などが悪の本体なのである。

 そして、このことはまた、
 同時にあのような専横と圧制を支配者にゆるした国民の奴隷根性
 とも密接につながるものである。

 「だまされていた」といつて平気でいられる国民なら、
 おそらく今後も何度でもだまされるだろう。」

騙されることは選択である。
騙されないで、自分で考え、自分なりの結論を出した時、
それは多くの場合、騙されることを選択している他の多くの人と見解を
異にする。

その時には、通常人々の群れから精神的に離れざるを得ない。
騙される側には、権力と一体でいられるという報酬が得られる。

騙されないぞと思い、行動する方は権力に逆らうという代償を払う。

権力と一体ということは諸々の場面で好都合である。
権力に逆らうというのは諸々の場面で不都合をもたらす。

したがって、権力に誓ういる人、
政治家、官僚、ジャーナリスト、経済界、
これらの上へ行けばいくほど、騙されたふりをする。
そうしなければ、手にいれているものを失うという恐怖がある。 
 
不都合を招いてまで真実を求めて、主張する、その選択を我々日本人はしないのである。

此処までの事を書く人は 戦後直後から311直後の昨今まで 多く居た。
他方に 侍とは何か? に言及する人も多くに居た。
また別の視点においては 一神教と多神教 文明人と野蛮人 の視点を持つ者達も居た。

俺はね
 ネットの時代だからこそ
 それらを同列にして平易にしながら眺めていく事が更に簡単で容易になる
というのを 自らが体感的に分かってきた。

しかも 其の全部が 個々別々に論じるモノでは無く
 各論としてではなく総論として考えていく事の先に
 俺達の肌感覚な生き方や価値観や美意識や美的観念が有る
という事までもが見えてくるんだよね。
何も難しい話を全くにしていないんだよね。

そういう意味合いを 小沢は小沢で「民主主義」と呼んだ。
俺は もうチョット言い回しを変えて
 極東の一諸島の社会共同体の実情に即した 多神教で文明人の「民主主義」
なんて言い方をしようと思う。


だからこそ
 侍階級を失った社会共同体の愚昧さを
 情報流通の下士官 が 其の穴を少しでも埋めていく責務を負う
を俺は提唱するんだよね。

つーか
 俺が言うまでも無く 既にしてtwitter群な人達はしている
んだけどねw
言うまでも無く 誰から教わる事も無く 自然なままに そうしている そうしてしまう、

つまり そういうのを肌感覚でする者達を醸造させてしまう が俺達の生きる社会共同体である。
俺達とは そういう民族 である。

こういう観点を 口にする時に いつも思う。
 キリスト教が侵略の過程で 各地で聖人を大量生産する事で
 勝手に「同胞(笑)」だかなんだかにしてしまう
という侵略の技術の一つでしか無いんだが、
 極東の一諸島でも散々に全く同じ事を 一神教で野蛮人は繰り返してきたんだろうなぁ
という観点なんだよね。

「日本人(笑)と日本(笑)」な「ニホンジンのコッカのニホン(笑)」の「国粋主義的民族主義(笑)」が
如何に詐欺と詐術に塗れた詭弁の為の方便でしか無かったかw

だから俺なんかからすれば
 そんなモノへ未だに縋りつく者達は“カルトの住人と同質”
としか映らないんだよね。


一神教で野蛮人な連中の上に多神教で文明人の政権を打ち立て
なおかつに見事な世紀建築の結晶へまで昇華させた 其れが家康の徳川政権だった。


侍とは似て非なるけれども 侍に似たモノも有る そんな「21世紀の環境と状況の実情に則した侍」を
とりあえず「情報流通の下士官」と俺は勝手に呼ぶ。
正しいかどうかは 知ったこっちゃない。 だって 此処は俺のブログだもん。
なので 他の人が使っても恥をかくだけの可能性も高いので 推奨しない。


311は その後も考えれば 本当にロクな事が無かったね。
ABCDE兵器が叩きつけられて 直接攻撃も叩きつけられて 大東亜戦争が可愛く見えてくるよね。

だけど俺はさ、
 こうして 少しでも光明が見えてきた という一点だけは有ったなぁ
とは思う。


騙す だの 騙された だの 騙された者がまた騙す だの、
そういうのを口にするのも悪くは無いけど、それよりも
 ならば どうするか?
を俺は口にする。
 多神教で文明人の生き方を肌感覚でして行く社会共同体の成熟を模索していく事を旨にしながら
 情報流通の下士官としての責務を全うしていこうとする
とりあえず俺は 大体そんな感じな事を 俺なりにボチボチとし続けるだけだ。


たったコレだけの事で「ならばよし」と言うのは 本当に情けない話なんだけど
 明治維新のツケを つーか カルト集団を1500年だか2000年だか ノサばらせたツケ を
 本当の意味で解決する道を創りだす第一歩ならば踏めたんじゃないかなぁ
とも思う。
こんな進み方じゃ 民族浄化される の方が早そうだけどねw


311から以降に失ったモノもまた あまりに多い。
だけど ほんの少しだけ進んでいる部分も有る。
311から以降 に 良かったと思える事は
 新興の階層は 其の人材の厚みを確実に増してきている
という事かと思う。

全てが凋落していく中で 詐欺をして行く者達のみが「成長(笑)」して行く中で
堅実に 真っ当に 尚に確実に人材の厚みを重ね増やしている階層が存在する事を目の当たりに出来ている。

311以前 2009政権交代以前 から 独力で情報流通の先を歩こうとしてきた俺からすれば
ある意味では夢のような状況ですらある。
こんな時代が本当に来るとは 夢にすら思えなかったからね。
あの頃は 工作員なんか存在しない すら当然と思われていた時代だったからね。
隔世の感が有る。

けれども 其れが費用対効果に見合うか否か? を問うたのならば、 話は全くに進まなくなるだろうw
ただ それでも 俺は
 せめて そういう生き方をして 殺されて滅んでいく
を選択したい。








posted by 誠 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。