2013年06月11日
かみのくにのせいじ
RT @mojimoji_x
ムネオの日記で「大阪府警の一部警察官が虚偽の調書を作っていた」問題に言及。
かつて虚偽調書を作ったことが発覚した東京地検特捜部・田代検事は嫌疑不十分に。
「人の一生を左右する、しかも嘘の調書を作りながら身内には甘い判断で唖然としたものだ」
http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html
posted at 04:53:43
RT @mojimoji_x
例によって、今日も大阪府警による街宣活動への嫌がらせがありました。
橋下から「やれ」と言われてきてるんかな???
2013/06/10 大阪府警による市民活動への違法な妨害行為
http://youtu.be/azQjrO7GU_0
posted at 04:53:47
RT @nYo_bettycat530
時事ドットコム:ウイルス供用容疑で追送検=片山被告は一貫否認−PC遠隔操作立件終結・警視庁など
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061000547
posted at 04:54:17
RT @nYo_bettycat530
“遠隔操作”で片山被告を追送検 事件捜査は終結へ
http://5.tvasahi.jp/000006928
posted at 04:54:20
RT @satoto_m
【“遠隔操作”で片山被告を追送検 事件捜査は終結へ】
この記事も片山氏がほぼ犯人ときめつけた報道である。こうやって証拠もないまま捏造イメージ報道で犯人に仕立て上げる。片山氏はすべて否認し証拠もない。雲取山での証拠も捏造可能な報告である。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000006928.html
posted at 04:54:26
RT @asozan_daifunka
AKB襲撃予告容疑など追送検 PC遠隔操作事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000024-asahi-soci
捜査終了。やっぱりウイルス作成は立証出来なかった訳だな。
posted at 04:54:30
RT @nYo_bettycat530
遠隔操作ウイルス供用容疑などで片山容疑者を追起訴(産経新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000566-san-soci
posted at 04:54:45
RT @crusing21
政府が日本版NSC関連法案を国会に提出。秋の臨時国会には秘密保全法案も提出し、同時成立を目指すという。危険な動きに注目しないといけない。−−日本版NSC:設置関連法案を国会に 秘密保全法制化焦点(毎日jp)
http://bit.ly/10VwzAK
posted at 04:57:40
RT @fr_toen
時事ドットコム:児童ポルノ法改正に反対=映演労連
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013060700725
posted at 04:57:43
RT @fr_toen
知財本部。知的財産政策に関する基本方針(pdf)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/pdf/kihonhousin_130607.pdf
posted at 04:57:50
RT @fr_toen
知財本部。知的財産政策ビジョン(pdf)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/kettei/vision2013.pdf
posted at 04:57:55
RT @fr_toen
知財基本計画、知財政策ビジョンともに内容は薄い。変に規制強化色が強く打ち出されなかっただけマシだが。
posted at 04:58:00
RT @fr_toen
「ACTAに関し、既署名国を中心とした他国に対して、ハイレベルを含めた働きかけをより積極的に進めることにより、協定の早期発効を目指すとともに、アジアを始めとする諸外国に対し協定への理解・参加を促す」(ビ86頁)なんて無理だろと思うが。ACTAを諦め切れない偉い人が沢山いるようで。
posted at 04:58:06
RT @fr_toen
ACTAの署名国(豪加欧日韓モ新星米墨)のうち、批准したのは主導国とされる日本だけ(アメリカの言いなりで)。EUは議会で既に否決。他の国も否定的か興味を失いつつあるっぽい。署名は締め切り済。日本は世界に恥を晒しているだけだね。
posted at 04:58:10
RT @fr_toen
「海外コンテンツに対して参入規制がある国・地域に対する規制緩和を如何に早急に実現するか、具体的な対応を検討する必要がある」(ビジョン79頁)という文章も、外国対策の重要性は否定しないが、それより国内の身内(自公)の頭の悪い規制推進こそどうにかしろよと前から突っ込んでいるところ。
posted at 04:58:19
RT @fr_toen
「私的録音録画補償金制度が想定していたクリエーターへの適切な対価還元の在り方などについて検討が必要」(ビジョン56頁)ってのもどうかと思う文章。「私的録音録画」の「補償」と「対価」の「還元」は別物だよ。検討するなとまで言う気はなかったので今回あまり細かな突っ込みは入れなかったが。
posted at 04:58:23
RT @fr_toen
職務発明制度の見直しも検討してみてもいいとは思うが、どうにもならないんじゃないかな。今のところ企業側がごねている以上の確たる法改正理由はない訳だし。いやまあ今の日本だとそれだけの理由で法改正が通ったりするから恐いんだが。
posted at 04:58:27
RT @fr_toen
「環太平洋パートナーシップ(TPP)協定については、産業界を始めとした関係者の意見を踏まえつつ、国益にかなう最善の結果を追求する」(ビジョン15頁)ってのも何も言っていないに等しいね。本当に戦略的に協定交渉を使えていればなと思うところだが、多分ないものねだりなのだろう。
posted at 04:58:33
RT @fr_toen
あと知財計画2013ももうすぐ出されるのかな。どうせ中身はたかが知れているのでビジョンと一緒に持ち回りで決定してしまっても良かったのではと思わなくもないが。
posted at 04:58:37
RT @fr_toen
TPP交渉はさらにややこしいことになりそうな。
posted at 04:58:46
RT @tentama_go
フランスの児童ポルノ法の改正条文があいまいだったために、漫画アニメまで規制された経緯のブログ記事。最高裁で妙な判決が確定してしまうとどうにもならないのは向こうも同じみたいです・・フランスの非実在青少年規制:なぜこうなった?
http://www.tsurupeta.info/content/france-jipo-keii
posted at 04:58:57
RT @fr_toen
フランス版アマゾンで検索してみれば分かるように(18歳未満の良い子はしないように)、今でも普通に(もちろん18禁だが)日本のエロアニメやエロ漫画は売られている訳で、フランスの基準も良く分からない。この破毀院(最高裁)判決自体まずもって人権宣言に悖るのではと個人的には思っているが。
posted at 04:59:07
RT @fr_toen
フランスでも日本のアニメ・漫画じゃなく当地のBDが問題になったら相当リアクションが違っていたのではと思うよ。本来表現手法の問題じゃないのだが、どうしてもね。
posted at 04:59:13
RT @fr_toen
プロでも児童ポルノ関係のコンプライアンスなんて不可能に近いので、外国旅行で日本のポルノコンテンツを持って行こうなんてうかつに思わないこと。たとえ自由の国フランスでもね。
posted at 04:59:19
RT @fr_toen
フランスだって内実ボードレールの名誉回復を100年かけてやってたりする国なので、猥褻や児童ポルノについて世界基準がどうこうなんて寝言にしか聞こえない。
posted at 04:59:26
RT @fr_toen
badische-zeitung.de(ドイツ語)。独消費者団体、著作権法の改正により私的複製の権利を求める。
http://www.badische-zeitung.de/computer-medien-1/ein-recht-auf-privatkopie
posted at 05:00:28
RT @fr_toen
著作権法の改正を求める独消費者団体(ドイツ語)。 Verbraucherschutzer fordern Reform des Urheberrechts
http://www.focus.de/finanzen/news/wirtschaftsticker/unternehmen-verbraucherschuetzer-fordern-reform-des-urheberrechts_aid_1006561.html
posted at 05:00:31
RT @fr_toen
著作権法の改正を求める独消費者団体:大量の警告ではなく私的複製の権利を。
http://www.e-recht24.de/news/urheberrecht/7554-neues-urheberrecht-statt-abmahnungen-wird-ein-recht-auf-privatkopie-gefordert.html
posted at 05:00:35
RT @fr_toen
Golem.de(ドイツ語)。独消費者団体、私的複製と自由な共有のための著作権法改正を求める。
http://www.golem.de/news/verbraucherschuetzer-und-minister-neues-urheberecht-fuer-privatkopie-und-freies-teilen-1306-99668.html
posted at 05:00:40
RT @fr_toen
独消費者団体連合のリリース(ドイツ語)。 著作権2.0
http://www.vzbv.de/11783.htm
posted at 05:00:43
RT @fr_toen
独消費者団体連合とアレクサンダー・ボンデ独バーデン=ヴュルテンベルク州消費者保護大臣(緑の党)連名の著作権法改正ポジションペーパー(ドイツ語pdf)。
http://www.vzbv.de/cps/rde/xbcr/vzbv/Urheberrecht-wo-bleiben-die-verbraucher-Positionspapier_vzbv-mlr_vzbv.pdf
posted at 05:00:47
RT @fr_toen
つい海賊党に目が行きがちだが、欧州では緑の党なども消費者保護の観点から著作権問題にかなり積極的にコミットしている。環境政党と著作権問題は一見結びつかないんだけどね。
posted at 05:00:52
RT @fr_toen
ドイツは今年総選挙なので著作権問題についても各所からいろいろな意見が出されている。
posted at 05:00:58
RT @matimura
EUの忘れられる権利を定めた新しい個人データ保護規則案、6月6日にEU理事会により却下され、作り直しになったらしい。ただし、忘れられる権利やOpt-in規制が断念されたのではなく、再考せよということになったという。ソースは仏語記事
→ http://ow.ly/lRYNQ
posted at 05:01:25
RT @fr_toen
欧州でも個人情報保護やログ保存については相当揉めているが、やはり日本ではほとんど話題になっていないね。総務省ならそこそこフォローしているかも知れないが、どう考えてもあの頭の悪いペーパーを見る限り警察庁や自民党が海外の話も踏まえてログ保存義務化をとか言っているとは思えない。
posted at 05:01:29
RT @fr_toen
欧州の個人情報保護とかログ保存の話とか各国での動きまで追って行くと本当に死ぬほどややこしい。正直そこまで手は回らないが、多分書き出したらいくら書いても追いつかない。
posted at 05:01:34
RT @fr_toen
さわりだけならドイツ語wiki
(データ保護 http://de.wikipedia.org/wiki/Datenschutz
ログ保存 https://de.wikipedia.org/wiki/Vorratsdatenspeicherung)
の字面を追っただけでもその面倒臭さは分かるかと。
ログ保存反対デモなんかもあったりしたんだよ。
日本では話題になっていなかったけどね。
posted at 05:01:38
RT @fr_toen
ほぼあらゆる問題について官庁や政治家から謎のカイガイガーの大合唱が起こってインチキ臭いまとめが作られるのには本当にうんざりするな。あまり利害が絡まない話では比較的素直に良いまとめが作られることもあるんだが、特定の問題ではほぼ必ず歪むという。
posted at 05:01:43
RT @fr_toen
児童ポルノ規制問題についても、良く警察庁や規制派が持ち出すG8レベルについてすらまともな調査を見たことがないね。本当に優秀な警察官僚をつけてまともに調査させればかなりのものができるはずだが、そんなことをすると規制強化に邪魔な話がぼろぼろ出て来るのでやらないのだろう。
posted at 05:01:49
RT @84oca
1999年の科警研・ハワイ大共同調査の結果が"全く"警察上層部の意にに沿わなかったからやめた可能性が高そう。
posted at 05:02:32
RT @fr_toen
警察上層部が何を考えているかはいまだに良く分かりませんが、1999年の科警研・ハワイ大共同調査の結果はまず間違いなく意に沿わなかったでしょうね。ただ、改正法が通ったら附則を盾に喜び勇んで規制強化のためのみにする調査をして来るでしょう。イヤな話です。
posted at 05:02:35
RT @fr_toen
経済財政諮問会議(第14回・6月6日)議事次第・会議資料。
http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/minutes/2013/0606/agenda.html
posted at 05:03:05
RT @fr_toen
骨太方針素案も中身がないな。それっぽい数字とキーワードが踊っているだけで、具体的に何をどうしたいのかさっぱり分からない。骨なしの骨太。
posted at 05:03:08
RT @fr_toen
首相 秋に投資減税含む成長戦略の第2弾 NHKニュース
http://nhk.jp/N47t6Mn0
posted at 05:03:22
RT @fr_toen
時事ドットコム:安倍首相「秋に成長戦略2弾」=消費増税、経済見極め判断
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013060900043
posted at 05:03:25
RT @fr_toen
ガジェット通信。上田人権人道大使「シャラップ!」連呼の公式映像が配信されていた。
http://getnews.jp/archives/35769
posted at 05:03:55
RT @tkatsumi06j
こんなリアルタイムに変わる記事が書けるのも、私が「メディアの人間」ではないから、という複雑な現実。ブログ更新しました。|主張:上田人権人道大使の発言について報告した小池弁護士の真意と日本の刑事司法が抱える現実的課題(B完全版)
http://blogs.yahoo.co.jp/jnicc_org_tk05/64056053.html
posted at 05:04:00
RT @fr_toen
シャラップ人権大使の話はさすがに橋本市長の慰安婦発言と違って外国メディアがこぞって取り上げるみたいなことにはまだなっていないな。外交サークルの中では日本の悪評はうなぎ上りじゃないかと思うが。
posted at 05:04:08
RT @fr_toen
程度の差こそあれ昔もこうやってしょうもないことの積み重ねで日本は世界から孤立して行ったんだろうなと。とらわれたくもない妙な感覚にとらわれるよ。
posted at 05:04:12
RT @NorichikaHorie
気になっていた国連の拷問禁止委員会における日本の人権人道大使の「シャラップ」発言。ほとんどニュースになっていないらしいので関連情報を紹介。
http://koike-sinichiro.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-99bb.html
http://onaironaironair.wordpress.com/2013/06/06/%E4%B8%8A%E7%94%B0%E7%A7%80%E6%98%8E%E3%83%BB%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E4%BA%BA%E9%81%93%E5%A4%A7%E4%BD%BF%E3%80%80%E3%80%8C%E3%81%A6%E3%82%81%E3%81%88%E3%80%81%E9%BB%99%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%8C%E3%82%8C/
http://gendai.net/articles/view/syakai/142708
posted at 05:04:18
RT @nYo_bettycat530
【動画】日本の人権人道大使が国連委員会で激怒 「笑うな! 黙れ!」と怒りを爆発させる
http://rocketnews24.com/2013/06/10/338597/
posted at 05:04:21
RT @nYo_bettycat530
東京新聞:元CIA職員が内部告発 米ネット情報収集問題:国際(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013061002000040.html
posted at 05:04:46
RT @ompfarm
経済のグローバル化って、聞こえはいいけど、人件費の安い生産地を移り歩く労働搾取の尻叩き、って事じゃないか。国際競争力って、人件費抑制と株主配当の最大化のための「鞭」、そしてその鞭で叩かれる生活者の「無知」って事。
posted at 05:04:54
RT @ompfarm
通信の秘密、「政府は犯罪防止などに限った通信解析を可能とするため、同法改正も視野に入れるが、憲法との整合性をめぐり議論を呼ぶ可能性もある」
QT @takapapacom
時事ドットコム:事業者の通信解析検討=「サイバー戦略」決定
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061000799
posted at 05:05:02
RT @Jfkapny
お騒がせ。核施設でないところの火災爆発事故だそうです。放射能が漏れてないといいのですが。
えっ。 RT @Jfkapny
http://schockweiler.blogspot.jp/2013/06/catten
フランスのカットノン原発が6/7に爆発"
posted at 05:05:34
RT @Jfkapny
AKBのニュースばかりでフランスの原発事故の事はは全く報道しない…
posted at 05:05:37
RT @Jfkapny
http://schockweiler.blogspot.jp/2013/06/cattenom-or-how-i-learned-to-live-with.html
フランスのカットノン原発が6/7に爆発
posted at 05:05:41
RT @wolvesknow
煙出てるやん。。。爆発やん。。。
posted at 05:05:43
RT @tutinoue
【willreplicaのブログ】原発事故で損害があったとしても我々はおまえに雀の涙しか払わない。【13-06-09】
"http://blog.livedoor.jp/willreplica/archives/1823400.html
posted at 05:05:52
RT @em54672emi
小沢さん苦渋に満ちた生保案賛成の理由だった。改正というか改悪というか…という一言に現れている。若い者が一生懸命に野党の民主党と組もうと動いているのだから…我慢の体
RT @isao_pw
【6月10日】小沢一郎代表 定例記者会見
http://youtu.be/b_5Bsx6e1wc
posted at 05:07:06
RT @cds190
それにしても、「ムサシ」疑惑がぜんぜんチェックされずに参院選に突入なんだ。おかしくないか、憲法改正とか死亡消費税とか国民に喧嘩を売ってるようなこと平気で言ってること自体。
posted at 05:07:25
RT @ompfarm
NHK6月の世論調査、政党支持率
自民党41.7%、民主党5.8%、公明党5.0%、共産党2.2%、日本維新の会1.5%、みんなの党1.5%、社民党0.4%、生活の党0.1%。
生活の党の支持者は1000人の有権者に一人ですって。
ちなみにRDD1628人の調査で、有効回答1008人。
posted at 05:07:32
RT @EscapeAllNPP
★第1原発、全汚染水の移送完了 総量2万4千トン
http://bit.ly/11oJ17
http://t.co/sF6RRbXgDp
posted at 05:08:08
福島第一原発な世界一に苛酷な環境下で しかも一滴すら漏らしてはならない“24000tの地下の汚染水”の移送という複数の手順を必要とする作業が完璧に出来るの?どう考えても「神業」が必要となるが。極めて優れた現場作業員を膨大に揃えられる東電ならば「神業の連続」が出来るのでしょう。
posted at 05:16:32
RT @GobyIresbrow
危険に陥れるために、プライバシーを盗むのにね。
posted at 05:19:20
RT @wayofthewind
マインドコントロールの上に、もう一枚マインドコントロールを塗り重ねるという技術がありますね。日本だと苫米地あたりがお得意です。 @kenkatap
posted at 05:19:24
RT @kagiwo
前に、ワタミのクソオヤジが「働かないヤツらは憲法違反」みたいなこと抜かしてたらしいが、なにを好き好んで搾取野郎のところで奴隷にならにゃならんのだって話だろにw
posted at 05:19:28
RT @kawauchihiroshi
甲状腺等価線量は、108mSVです。事実は事実として受け入れざるを得ないのでは?少量の放射性ヨウ素を体内に取り込むだけで、乳幼児には大きな影響がある、ということです。あなたは、放医研以上の知見を持っているのですか?
posted at 05:20:03
RT @kawauchihiroshi
全く理解が間違っていますね。避難を想定する線量と、甲状腺等価線量は全くの別概念です。解釈を拡大されない方が良いと思います。
posted at 05:20:06
RT @kawauchihiroshi
甲状腺等価線量とは、甲状腺に影響を与える線量のこと。等価線量とは、特定の臓器に対しての線量当量を指します。御指摘は、全く当たっておりません。政府見解に間違いがあるなら、どこが間違っているのか、具体的に御指摘ください。
posted at 05:20:11
RT @kawauchihiroshi
今日も、ツィート。東電が、非常用復水器の配管に異常が無いことの根拠のひとつとする復水器の水位計が「信用出来ない」と東電の部長が言ってます。耳を澄ませて聞いてください。 福島第一原子力発電所 一号機原子炉建屋内撮影映像【字幕付き】
http://youtu.be/VQseY5NDJbY
posted at 05:20:14
RT @kiyowanajiageya
「日本市場ではずいぶん儲けました。 先の見通し? 彼が舵取りしてる限り、まっ黒田ろうね・・」 ヘッジファンド ジョージ・ソロス - ラ・ターシュに魅せられて
http://bit.ly/13n4ZvS
posted at 04:54:11
RT @tutinoue
内閣官房 平成25年5月31日 国・独立行政法人から公益法人への支出の全体像(平成23年度分)を踏まえた重点的な見直し等の結果を掲載しました。
https://www.koeki-info.go.jp/pictis_portal/other/h23tenken.html#1
← これは、見なくちゃですね。 金銭感覚が、麻痺してきますよ。
posted at 05:00:41
RT @tutinoue
株式会社 監査と分析
http://www.katsumaweb.com/product.php?uname=company
上念 司さんは、 勝間 和代さんと共同パートナーだったんね。
posted at 05:00:45
RT @tutinoue
公益法人に対する支出 状況 (平成 23 年度 分)の公表 について 平成24年11月6日
https://www.koeki-info.go.jp/pictis_portal/other/pdf/h23shishutsu_gaiyou.pdf
支出総額 3777 億 復興特別会計を加えると 7, 297 億 差額」3,52 0億円 は被災者支援だそうですが
posted at 05:00:48
RT @tutinoue
公益法人に対する支出の公表・点検の方針について(平成24年6月1日行政改革実行本部決定)に基づく補助金等の支出についての情報の公開
https://www.koeki-info.go.jp/pictis_portal/other/pdf/youshiki1.pdf
posted at 05:00:52
RT @tutinoue
公益法人に対する支出の公表・点検の方針について(平成24年6月1日行政改革実行本部決定)に基づく情報の公開独立行政法人からの契約以外の支出
https://www.koeki-info.go.jp/pictis_portal/other/pdf/youshiki4.pdf
日本万国博覧会記念基金事業助成金 とか、会費とか、専門家派遣とか
posted at 05:00:57
RT @N_mittaka
「これは拡散した方がいいね」というtweetを見て開いてみたら、確かに拡散すべきだと納得。/NEWSポストセブン|安倍首相の賃上げ企業公表 8社にとどまり3月11日以降なし
http://www.news-postseven.com/archives/20130610_193180.html
posted at 05:01:45
RT @tutinoue
3地点で0・23マイクロシーベルト超 大堀川周辺で測定 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/national/13998
地上1メートル地点で0・25〜0・58マイクロシーベルトが計測された。
posted at 05:17:20
清掃工場「北部CC」で、放射性物質濃度が高まる要因となっていた草木を分別保管。保管スペースが限界となり今年2月から、南部CCで焼却した。汚染灰は同処理場へ搬出していた。今月1日で古い草木の焼却を終えた。
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/140746
2013年06月06日
posted at 05:19:34
清掃工場の焼却温度は850℃な程度 セシウムの気化温度は670℃。 焼却灰よりも遙かに危険性が高い放射性セシウムが風下へ降下する。この程度の話が分からない人が居るのだろうか?つまり事実上に 故意の核攻撃そのもの である。 柏の葉の公園の辺りに行けば1mで0.4な場所も有るが。
posted at 05:30:09
RT @tutinoue
鳩山さんが、普天間は県外を 引っ込めたとき、マスコミは叩きに叩いた。嘘つきだと。自民党がTPP不参加を 裏切って参加しても、マスコミはひとことも責めない。
posted at 05:31:36
RT @tutinoue
参議院公報 今日の委員会日程
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/koho/183/koho/ko110201306100920.htm
経済産業委員会では、あのクールジャパン法案です。 中継は
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
posted at 05:32:15
RT @tutinoue
こうやって、順調に法案が通って、気がついたときには、がんじがらめになっているんでしょうね。
posted at 05:32:25
RT @tutinoue
まあ、都市部では、地価が上がれば、固定資産税、相続税も上がる。 よくある、老父母年金、子ども失業、家はあるけど、預金無しの家庭が、どうなるか、想像つくよね。
posted at 05:32:42
RT @tutinoue
戦時中の、「土地収用」と、なんら変わらない。
posted at 05:32:45
RT @tutinoue
「法案の運用を注意して見ていきます」という元議員さんの話があったけど、だったら、ほとんど全ての法案についている 「その他、細かいことは追って政令で定める」という文言を削除させることだろう。
posted at 05:32:55
RT @tutinoue
裁判員制度にまぎれて、あの「改正検察審査会法」を通さなければ、少なくとも、陸山会事件で、あの方法は使えなかったのだから。
posted at 05:32:58
RT @AmboTakashi
大規模な不正選挙によって誕生した安倍政権。「アメリカの意図を汲み取って動く総理」ではなく「アメリカからの明確な命令(達成目標)を受けて動く総理」が誕生したということを意味します。アメリカはそのような政権が必要だった。
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2013/06/002567.html
posted at 05:35:38
JR福知山線脱線裁判の裏で起きていること(歴代4社長裁判の真相)
http://blogs.yahoo.co.jp/jrw_2005_04_25/25001717.html
誠天調書 2009年07月10日 「リニアを建設する」が主目的な人達 と JR西日本の山崎社長の在宅起訴
http://mkt5126.seesaa.net/article/123226113.html
posted at 05:43:39
誠天調書 リニアの話は 「不思議な詐欺同然にJR東海へ貯めこまれたカネ」の使い道の話、そして 国民の生活が第一 を無視して群がる連中の話。
http://mkt5126.seesaa.net/article/165753616.html
posted at 05:44:36
誠天調書 2013年06月12日
統一球(笑)と情報戦。 情報戦 とは 空の向こうの戦い だけでは無い。 目の前の現実 と 隣り合わせ である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/366042863.html
posted at 05:45:47
頻発した信号妨害で運転の保安度が落ちているのに、なぜJR西日本が半年も事件を隠蔽したか? 子会社の社員は妨害行動へ走ったか?
http://blogs.yahoo.co.jp/sakamoto_masutarou/14405890.html
JR東海はリニア効果?で過去最高まで達していたようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakamoto_masutarou/14405857.html
posted at 05:54:02
RT @vegitaku
『福島県の方には何も診断しちゃいけない決まりがあるんです』 国によって医療規制が行われている。権力を振りかざして国民の生命を脅かす恐ろしい行為。「放射能の影響で何らかの病気が発症したという診断をすると、国から7割が貰えなくなる?!」
http://bit.ly/16MJ3iC
posted at 05:54:15
RT @takeiteasyya
「TPPに参加します」
「96条はもちろん、9条も改憲」
「アベノミクスは大成功です」
「参院選は大勝利確実」
「消費税は予定どおり増税するもん」
「原発もちろん再稼働」
「これでわたくちの長期政権」
さあ、国民の皆さん、上田人権大使に習って、声をそろえて「シャラップ!」を。
posted at 05:54:49
RT @wolvesknow
右だの左だのと、前世紀の遺物のイデオロギーで対立できるとか、おまえら、化石か?
posted at 05:55:39
RT @nYo_bettycat530
velvetmorning blog 児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルスは、既に存在している ― 2013/06/11 21:59
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/06/11/6857126
posted at 05:56:08
RT @setta_setta
困ったな。 なぜか公安がめっちゃおるし。 雨だし。 まだ始めてないのにこれか。
posted at 05:57:25
RT @onowave
開始十分で弾圧された!!!!
http://t.co/fKV60PoMcQ
posted at 05:57:31
RT @onowave
囲まれて地下道行くしかない...
http://t.co/yavniFD4Uw
posted at 05:57:35
RT @onowave
話をしてるだけで次は逮捕とか日本どうなってんだ
posted at 05:57:41
RT @onowave
弾圧なう
http://t.co/PAYQbxSSZn
posted at 05:57:43
RT @setta_setta
警視庁行くか?と言われた。これは完全に脅しだ。
posted at 05:57:46
RT @setta_setta
10分足らずで7人の公安が来て、地下口まで連れてかれて、我々と同行していたイタリア人が(゚o゚;;という顔をしていて、次はパクられると伝えるとまた(゚o゚;;ってなっていた。
posted at 05:58:01
RT @setta_setta
日本のシークレットポリスは中々怖いってのは伝わったのかな?と気になる。
posted at 05:58:06
RT @setta_setta
心配かけてすいません。 大丈夫でした。
posted at 05:58:19
RT @fr_toen
何かいろいろ言い訳をしているっぽいが、アメリカ政府が相当広範囲にネット監視をやっているのは間違いないのだろう。
posted at 05:59:01
RT @Negarotics
どんだけ凄いサーバーなんだろうなぁ。。一万件でも怖いわ←固まる
posted at 05:59:05
RT @bonaponta
アレバが六ヶ所MOX工場に技術供与するMELOXとはラ・ハーグ再処理工場の使用済み燃料のプルトニウムをMOX燃料にする工場の名前。
http://www.areva.com/EN/operations-1095/melox-operations-production-of-mox-fuel-assemblies.html
posted at 05:59:57
RT @bonaponta
アレバのページを読めばMELOX工場のスタッフはサバンナリバーの兵器級プルトニウムをMOX燃料に加工するプラント建設にも参加と書いてあり、そのすぐ後に六ヶ所のJ-MOXプロジェクトにも「同じ」技術を提供すると書いてある。このMELOX技術供与にサインしたのだ。
posted at 06:00:00
RT @bonaponta
2013年4月25日にアレバは中国の再処理工場建設にサイン。このプラントはなぜか六ヶ所再処理工場と全く同じ処理能力だった。この日本への圧力が功を奏して2013年6月7日原燃と提携。仏が日中を手玉に取って操っている。
posted at 06:00:04
RT @bonaponta
プルサーマルのフクイチ3号機のプールが核爆発を起こしてキノコ曇になった。その直後に兵器級プルトニウムのMOX燃料を試験的に使用していたCNN報道があったとNRCの記録に残ってる。
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/experimental_mox_fuel
posted at 06:00:12
RT @bonaponta
ロバート・アルバレス氏。311の半年前に「大量に余っている兵器級プルトニウムを燃料として再利用しようという意図は尊敬に値するが、 装備が不十分で、構造的に変更できない原子炉でMOX燃料を使うアイデアは理にかなってない。」と警告していた。
posted at 06:00:21
RT @bonaponta
それなのにMOX燃料が高浜に搬入され、六ヶ所MOX工場への技術協力にアレバがサインした。中国沿海部にならぶ最新型のフルMOXと高浜のポンコツPWR3号機はどっちが安全なのだろう。
posted at 06:00:26
RT @hsggg
まぁ? 次から次へと悪法を出せるもんだわ!で 支持率が60%以上あるって?ご冗談でしょう(笑)TVメディア君やアベノミス君 もう少し遠慮しなくちゃあ 捏造にもほどがあるよ(笑)
posted at 06:05:04
RT @ym404
一億総クリエイター化の行き着く先が初音ミクとピアプロでなくて歌い手承認ジプシーになってしまったりWikipediaが基地外同士の編集合戦になってしまった辺りがインターネットの限界だと思っている。
posted at 06:20:27
コミケの内実を微塵にも理解できない人間は一憶総クリエイター(笑)という情報戦の嘘デマ扇動の言葉に負ける、宗教右翼カルトの下僕でしかない奴隷が「自分の頭は悪いはずが無い」な時の言い回しそのもの。所詮に一神教で野蛮人の厳格な階級序列の頚木から逃げられない程度の者達は その程度 だ。
posted at 06:24:07
RT @vivian5163
今度、アメリカの原発が2個廃炉になるんだって。その際、アメリカは三菱の部品が不良品だったと難癖をつけ訴訟を起こすようです。で、金払うのは日本国民です^^ ちなみに、日本が原発を輸出した先で事故が起きてもすべて日本国民が払う取り決めが出来ています
posted at 06:24:53
RT @ikazu000
テレビ朝日恐ろしい放送。マリアシャラポアの言葉を紹介「大丈夫、チェルノブイリ原発事故のそばで生まれて育った私だってこんなに元気なんだから」ウィンブルドン初優勝のハイライトを放送、感動の親子抱擁のあとでこの演出。 無責任だな?なんかあったら責任とれよ?
posted at 06:31:42
RT @asunokaori
あ!ダミアンが漫画に登場!!
@kousakochiyoji
渋谷でTPP反対の宣伝をしていたところ、安倍首相が来て宣伝を始めた。TPP宣伝の人達が「公約違反」と訴えると「サヨクが妨害」とFB。 顛末はこの漫画でよくわかります。
http://t.co/jTqxFeVxTB
posted at 06:32:25
RT @cmk2wl
魚の汚染を地域毎にグラフでまとめたブログ
http://konstantin.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/930-eab4.html
とてもわかりやすい。
posted at 06:33:35
前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。 | スポーツナビ+ 2013年06月12日
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tasogarebaystas/article/42
去年のナベツネ「統一球は来年多少かわるよ」
http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/29217235.html
統一球はCIAの案件
posted at 23:41:35
野球最高の利益に明らかに反する指令を出す人間が 加藤良三コミッショナー
http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/29213943.html
野球という人民統制の道具を 外務省出身の天下りに統制権を与えている、まさにCIAの差配(すなわちナベツネ渡辺恒夫の差配)が無ければ成立できない話。
posted at 23:44:51
統一球の問題は CIAの下僕のナベツネの私物と化しているNPB という根幹に関わる話そのものである。だから統一球の導入の時期にミズノが似非右翼ヤクザの脅迫を受けていた可能性を マスコミ新聞テレビ大手メディア や ネットの衆目を集める連中 も何故か書かない不思議な話となる。
posted at 23:47:10
RT @precrione
アベノミクスに欠落している「分配」の視点 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-7f86.html
posted at 23:48:27
RT @taro_ksn
統一球選定のタイミングでミズノとNPBとの間にどんな利益供与があったか掘り下げるメディアないかなー(ゲンダイフジでも可)
posted at 23:51:36
2013/06/12の東京新聞の広告に「池田大作 すなわち 創価公明の広告」が入っていた。2012衆院選直前のゲンダイの広告にも創価公明系の広告が入っていた。つまり【黙っていろ】という脅迫そのもの、コレが宗教団体を通じたCIAの差配そのもの。 ここまで書かなければ意味が無い。
posted at 23:55:49
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック


