https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年06月19日

「日本」という国を倒した後の国名は「富士」が良いと思う

内閣支持率24% 2013年05月08日
http://www.tokachi.co.jp/news/201305/20130508-0015539.php
十勝毎日新聞社が4月20?23日に実施した十勝管内の安倍晋三内閣の支持率は24.2%で、各報道機関の世論調査(4月時点)で全国が6?7割超となっているのに比べ、かなり低い数字となった。
posted at 00:34:45


http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/476.html
世論調査では安倍自民60+公明5&+維新5%=70%なのに、静岡県知事選挙での得票率は23%しかない。おかしいと思わないか?地方主要選挙で 自民系の惨敗が続いている。選挙疑惑は膨らんだまま参議院選挙が迫ってきている。
posted at 00:38:25


RT @tassotakuya
いくつかリツイートしたが、新聞等の世論調査で、政党支持を自民、民主、維新、みんな、の中から選ばせ、他の政党を選択肢として排除しているものがある、というツイートがある。電話世論調査というのはどのくらいきちんと行われているのか疑問を禁じ得ない。
posted at 00:44:20


RT @tart_k
作られる世論調査の実態
RT @takeharasinichi 電話調査(新聞社)ありました。 「支持政党を答えて下さい。1番自民党、2番民主党、3番日本維新の会、4番みんなの党」そこまでで終わりだったので「生活の党、党首は小沢一郎さん」と回答。電話の主は「番号で」と言ってました。
posted at 00:44:25


RT @yukioyamakawa
「いまのところ被曝による死者はいない」という高市発言は、これからもいないという事。その因果関係を「科学的」に実証する事の難しさを逆手にとって、国は無視し続ける積りだろう。ならば民間の側が、徹底的に被曝との因果関係をあらゆる科学者を総動員して究明して行くしかない。資金集めと並行して
posted at 00:50:25


RT @yunishio
化学物質過敏症のことを聞くと、すぐに「本当かなー?」と感じる人は多いだろうけど、だれかに「あれはウソだよ」と吹きこまれたら、持ちまえの懐疑心をこれっぽっちも発揮することなく、「あー、やっぱりwwww」とか言って納得してそう。
posted at 00:50:29


RT @yunishio
ところで、人間というのは誤った情報にまどわされやすいものだけど、「それはデマだぞ」という主張に対しては完全無防備になることが多いから、オレはそっちのほうに警戒してる。
posted at 00:50:34


RT @masa_mynews
この脅迫は録音されているのでユニクロ側も事実関係を争えなかった。この記事でSLAPPしかけてきたらネットで公開だな。『ぶち殺そうか オマエ』管理部長が脅迫、店長は暴行…最高裁も認めたユニクロの“バイオレンス経営”
http://t.co/LW57XgS0HG
posted at 00:58:23


RT @koike_akira
野党、高市氏の辞任要求=自民からも批判(時事通信) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000097-jij-pol
被曝を苦にした犠牲者も出ている。15万超える人がいまだに避難している。高市氏は無論のこと、このような人物を政策責任者とする自民党に日本の政治を担う資格なし!
posted at 01:04:22


RT @yukioyamakawa
高市早苗さんともあろう方が、福島事故後の、多くの人々が蒙った「被害」を知らない筈がない。にも拘らず「被曝による死者がいない」事に拘るのは、何故なのか。原発を動かす為のレトリックだとしたら、あなたは怖い人だ。その人を党の三役に据えた首相に私達の命と生活を預けているのはもっと怖い事だ
posted at 01:04:27


RT @AraiMaki
日本は、アメリカの9倍の値段で天然ガスを買っていた。なぜか。三菱の子会社が間に入って値段を上げていた。
posted at 01:05:03


RT @mojimoji_x
警察署に抗議すれば釈放されると言う気もないし言ったこともないけど、天満署抗議やってみて、一人ひとりの変化は感じるよ。怒るだけの奴もいればうんざりしてる奴もいれば良心の呵責を感じてるのもいるだろう。それを効果とは言わないなら、なんのために官邸前で声あげてんだか。
posted at 01:11:53


RT @francisco_bot
いま何と戦うべきかと問われれば「世間の常識」だよ。この虚構が日本人を狂わせていることに気づいてほしい。いわゆる「常識」こそが人々に偏見と差別意識を植えつけ、更にはこの国のあらゆる既得権益を維持・拡大する為の機能を果たしているのだから。
posted at 01:12:10


RT @world420
奴隷に必要なのは物事を鵜呑みにし、上からの命令には従順に従う能力だけだから。「ダメなものはダメ!」「それは常識だろ!」「つべこべ言うな!」「空気を読め!」が日本の掟。独自にものを考え、物事を論理的に明解に説明する能力(=哲学)自体が日本社会にとっては敵なんだよ。
posted at 01:12:16


RT @world420
奴隷同士が本当にコミュニケーションをとってしまうと支配者は困るんだよ。反乱の元になるからね。だからできる限り日本人同士が意思の疎通をし合わないよう、お互いが無理解のままでいるよう、対立構造を仕組み、双方を煽って、レッテルを貼付けあい、無礼な言葉で罵りあうよう統制されているんだよ。
posted at 01:12:19


RT @nl_5
2ちゃんねるやtogetterのコメント欄などを見て思うのは。恐ろしく浅く一面的な見方で人を決めつけ断罪し侮蔑したがる、強烈な差別心を伴った思考が、多くの日本人に植えつけられてしまっているという事だ。
posted at 01:12:32


RT @nl_5
日本人はナチス並みに、自分のことを「清廉潔白で、真面目な、普通の人」と思いたがる人が増えている。これは危険な兆候だ。自らに植えつけられた差別心にも無自覚なまま、システムの一部品と成り果てている。虚構でしかない「常識」を盾として、平然と他人を侮蔑し、時には残忍な行為すらいとわない。
posted at 01:12:35


RT @francisco_bot
「なんで?」と思った事を、大半の日本人は自分で調べようとしない。これが問題だよ。世間の常識を鵜呑みにするよう教育されていて、自分独自の情報や思考が無い。つまり殆ど個人がいない。他人の発言にただ反応して無個性な罵詈雑言を発するだけの「侮蔑したがるロボット状態」になっている人も多い。
posted at 01:12:40


RT @nl_5
学校で覚えさせられたことは、全部疑ってみたほうがいい。大麻のことも、歴史すらも、悲しいほどに嘘ばかりだから。アインシュタインは「知識の唯一の源は、経験である」と語っているけど。経験の伴わない知識は、一度すべて疑ってみたほうがいい。学校で教えてることは、実はデタラメばかりなんだよ。
posted at 01:12:48


RT @nl_5
日本の教育では大量の知識を暗記させる事で、逆に思考を停止させているんだよ。そして「答えは一つ」だと思わされているから、「これはオカシイ」と思ったことも、自分の意見を言えなくなる。「みんなと同じであること」ばかり意識しすぎて、空気に流されてしまう。
posted at 01:12:54


RT @francisco_bot
日本人は弱いものイジメが好きな冷酷な国民だよ。自分が多数派だと思っている人間は特に。サディストばりの残虐性を日々、発揮している。虚構でしかない世間の常識を盾に、正義面して善良ぶりながら、弱いものに対して徹底的に残忍だ。
http://j.mp/ThqN4T
posted at 01:13:01


RT @francisco_bot
「自力で生活できない人を政府が助けてあげる必要はない」と考える人が、世界で最も多いのが日本。悲しいかな、もはや日本人は、弱い者への「思いやり」とか「寛容の精神」が圧倒的に少ない、世界で最も弱者に厳しい民族になってしまったんだよ。
http://j.mp/Uevuvu
posted at 01:13:07


RT @francisco_bot
「自力で生活できない人を、国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合 ・日本 38% ・アメリカ 28% ・中国 9% ・イギリス 8% ・フランス 8% ・ドイツ 7%。 ※日本人は既に、世界で最も、弱いものに対して冷酷な民族なんだよ。この国、正直、精神荒み過ぎだろう
posted at 01:13:11


RT @nl_5
金融マフィアが人間を奴隷化するための手法は、どれも同じだ。学校やテレビによる「愚民化政策」によって精神や感覚を麻痺させる。国内に格差をつくり「差別意識」を蔓延させる。「対立構造」を煽ることで、お互いを憎みあわせる。ターゲットにされた国では、自国民同士が見下し合うようになる。
posted at 01:13:46


RT @francisco_bot
日本がこんな画一化された統制社会になってしまったのは明治維新以降なんだよ。江戸時代までは、日本人はお互いの違いを尊重する文化があった。「異なることを尊重する」考え方があった。徳川吉宗は「江戸町民の数だけ江戸はある」と言い、当時の江戸には、それぞれの人の違いを尊重する気風があった。
posted at 01:14:04


RT @francisco_bot
幕末に日本人は、外国の謀略にのせられて自国民同士で争った。結果、儲かったのは外国人の武器商人だ。しかし日本の教育はこのことを殆ど教えない。「戦争をすると、誰が儲かるのか?」この視点こそが最も重要なのに、日本のマスコミはこの点を一切報道しない。
posted at 01:14:08


RT @francisco_bot
お互いの違いを尊重する「異なることを尊重する江戸の思想」は、世界の歴史を見ても稀なる考え方。欧米の個人主義は、優勝劣敗。すべての面で格差を生んでしまう。しかし江戸の個人主義はまるで違います。「ひとり一人の個性を尊重しながら、共生を企む」こんな理想的なビジョンを実践していたのです。
posted at 01:14:14


RT @francisco_bot
江戸の街並み。まるでSF…想像を絶する美しさだ。電線もケバケバしい広告も無い。今の東京で美しいのは皇居の周りくらいか。大半は「なぜここまで醜くなったのか?」という様な風景になり下がり。明治以降、この国の景観は驚くほど退化してしまった。
http://j.mp/10fMki6
posted at 01:14:19


RT @francisco_bot
学校で教えている日本の歴史は嘘ばかり。真に受けるとまずいよ。特に近代以降は。元凶である明治維新はとことん疑った方がいい。明治以降の歴史が虚構なのはもちろん、江戸以前の歴史も、資本主義を正当化する為の捏造が多いんだよ。
http://j.mp/YWhQpQ
posted at 01:14:24


RT @francisco_bot
たとえ原発事故の影響でどれだけ人々の身体に異常が起こっても、国民に周知される事はないだろう。それは抗がん剤は増ガン剤でしかないことが数十年前に判明しているのに厚労省が隠蔽し、未だ堂々と患者に投与していることを見ればわかることだ。
http://j.mp/VCOJTa
posted at 01:14:51


RT @egg_rice
「仕事が忙しいことに不満があり、事故(停電)が起きれば人を増やしてくれると思った」 もーなんだか…。 東京新聞:関電社員が130軒停電させる 業務妨害容疑で書類送検:社会(TOKYO Web)
http://ow.ly/m8pdo
posted at 04:47:55


RT @onodekita
関電社員が停電させる…「仕事が忙しかった」と不満供述 偽計業務妨害容疑で書類送検 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130618/waf13061816050024-n1.htm
もみ消せなかったようだな
posted at 04:48:06


RT @noieu
「1999年に臨界事故が発生した時、JCOという会社はほとんど想像もできず、よくよく調べたら前年まで『核燃料開発コンバージョン』だった会社が同年から社名変更しており、そのためにどこにあるのかを調べるのに時間がかかってしまい…」?『原子力と地域社会』(当時の行政担当者、発言要約)。
posted at 04:52:47


RT @noieu
「JCOは『うちでは臨界事故は起きない』と。臨界を起こすためのウラン燃料を作る会社がです。18.8%のウラン燃料を作る工場の建屋が、町工場的な発砲コンクリートの壁で、人家から80mしか離れていないところで製造を許可されていた」?『原子力と地域社会』(当時の東海村 村長、発言要約)
posted at 04:52:50


RT @noieu
「JCOの2人が飛び込んできて、顔色は真っ青です。『早く避難させてくれ!』『あんたのところの社員はどうしているのか?』『全員が避難済みである』。要するに住民は置き去りにして司令部は逃げてしまった。関東軍みたいだな、と思いました」?『原子力と地域社会』(当時の東海村村長、発言要約)
posted at 04:52:54


RT @noieu
「午前2時35分頃から臨界を止めるため、JCOの突撃隊が棟に入り始めた。10斑編成で1斑2分から3分で決められたそうですが、入った途端にγ線の上限を超え最高で120mSvも浴びてしまった。最終的に18時20分頃、臨界が停止した」?『原子力と地域社会』(当時の東海村村長、発言要約)
posted at 04:52:58


RT @AmboTakashi
「誰も死んでないから再稼働」。ひとの命と原発を秤にかけるアホがいる。自民党政調会長高市早苗。
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-860e.html
posted at 04:53:38


RT @touhokujinKTTT
何なんだほんとにこのクニは。 『フクイチ』という大事故を起こし、未だに全く収束しておらず、東日本の人々を苦しめ続けているというのに。 キチガイ国家『ニホン』。
→ 原発新基準 6原発が運転再開申請へ NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130618/t10015390801000.html
posted at 04:53:42


RT @kunivoice
自民の高市政調会長は、おそらく国会事故調の報告書を読んでおられないと推察します。報告書には、あの原発事故が起こらなければ命を落とさずに済んだ人々のこと、とりわけ双葉病院に入院していた患者さんたちのことが克明に書かれています。
posted at 04:53:50


RT @zs7330125
高市さん、負けないわ! byさつき
posted at 04:54:07


RT @takdh
勝間和代「今回の原子力の問題について、死者が出ましたか。津波の死者に比べて、報道のされ具合と死者の多さの、バランスが悪い」さぞかし高市と勝間は気が合うんでしょう。
@Hitokui_Orochi
高市早苗「原発事故によって死者は出ていないし、コストは安い」
posted at 04:54:17


RT @hanayuu
「原発事故による死亡者は出てない」自民・高市政調会長 - 朝日新聞デジタル
http://t.co/5Zsz6b1n5k
posted at 04:54:40


RT @tetuo64
ふざけるな
posted at 04:54:43


RT @GobyIresbrow
台風で阿武隈川からセシウム海へ 9カ月間に16テラベクレル - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013061701001796.html
2013/06/17 17:21
posted at 04:54:47


RT @GobyIresbrow
ベント設備の工事開始 北陸電が志賀原発で - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013061701002126.html
← ここも、MOX燃料の予定が。。
posted at 04:54:50


RT @mt3678mt
こちらは無視?⇒国会の事故調査委員会が「地震によって冷却設備の配管にひび割れが生じ、水が漏れるようなことが起きなかったと断言する根拠はない」として、地震による損傷の可能性を指摘。 【原発事故時 燃料プール水漏れか】 NHKニュース
http://nhk.jp/N4816RhW
posted at 04:54:57


RT @GobyIresbrow
Reading:原発事故時 燃料プール水漏れか NHKニュース
http://nhk.jp/N4816RhW
地震による冷却設備の損傷によるものではなく、
上の階にある燃料プールの水が漏れ出した可能性が高い
←やっぱり、こう言って来たね。
posted at 04:55:00


RT @panda_san1
アウシュビッツで、ユダヤ人をピクニックに行くかのようなバスに乗せて毒ガス殺戮していたことを思い出した。 
@KinositaKouta
熊本の小学生を「ふくしま子ども大使」に送り込む熊本学園大学
http://s.kumagaku.ac.jp/news_swd/archi
posted at 04:55:06


RT @kiiko_chan
「原発事故による死亡者は出てない」自民・高市政調会長 - 朝日新聞デジタル  t.asahi.com/bcb0 「原発事故による死者はいない」と言わせないため申し立てをしました(文字起こし)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3044.html
posted at 04:55:29


RT @onodekita
少なくとも発電所の中で二名の東電社員溺死がいるわけだが、これはフクシマの事故での死亡とはいわないのか。そもそも、原発構内で死亡し人も何人もいるのに、東電、元請けさえ、捜査に入っていない。普通の事業所で心筋梗塞で二人も死ねば、捜査対象だ。
posted at 04:55:35


RT @egg_rice
原発の換気扇の吹き出し口をパイプラインで国会の空調に直結させとけ 
posted at 04:55:56


RT @egg_rice
しかし 思いっきり公約を破った連中がノコノコ出てきて車の上から演説とか そこまで厚顔無恥ぶりを見せつけたいとは、凄まじい変態ぞろいだな
posted at 04:56:11


RT @egg_rice
あんなもん わいせつ物陳列罪でしょっぴいとけよ
posted at 04:56:13


RT @egg_rice
で、ソレを信じろと? 
RT @googlenewsjp
日銀が資産公開 黒田総裁は預貯金「1000万円以下」
http://bit.ly/17iNVfF
posted at 04:56:34


RT @egg_rice
会談を断ったオバマに、せめて…と頼んで撮った千切れんばかりに尻尾振ってる無様な写真持って 靖国行って祟られてこい。
posted at 04:57:06


RT @egg_rice
「仕事が忙しいことに不満があり、事故(停電)が起きれば人を増やしてくれると思った」 次に出てくるのは 「…事故(爆発)が起きればもっと…」ですかね。
posted at 04:57:09


RT @moriyukogiin
社会保障国民会議はとうとう「年金の抜本改革」を先送りにした。これまで予算委員会やTV討論などで指摘してきたが、昨年の民主・自民・公明の三党談合で成立した消費増税。しかし、同時に法律の中に、今年8月21日までに社会保障改革のため法的措置を講じることになっていた。
posted at 04:57:39


RT @moriyukogiin
増税することを先に決めてはダメなのだ。だから「増税のまえにやるべきことがある」と言い続け抗議のため文部副大臣を辞任し、新しい政党を作ることになったのだ。
posted at 04:57:41


RT @moriyukogiin
物価は上がる、年金は減額される、給料はいつ上がるかわからない。しかも来年から消費大増税が続けて行われる。国民は怒るべきだ!
posted at 04:57:44


RT @Meretseger2
先週の土日に「上空の気流が不安定のため花火を中止します」と「上空の気流が不安定なため飛行機が低空飛行で揺れます」の2つを体験。気象庁には何も書いてなかったけど中国とかでも何も報道してない?
posted at 04:58:26


RT @Meretseger2
空の雲を見上げるとある部分から上が刃物で切ったみたいに切れてる。包丁で切ったスイカみたいな形状というか。何がおきてる?
posted at 04:58:28


RT @kennkou1
ブログを更新しました。『【気象異常】2日連続で福島の東部に巨大な輪が出現!エンゼルエコー現象によるレーダー屈折と類似!屈折現象が発生した原因は人為的な照射?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-394.html
posted at 05:00:43


RT @harada_hirofumi
「事故がなければ放射性物質の放出は無い」と、信じている人も多いけれども、実際には管理放出と言って出すのです。 たとえば日本原電だとこんな感じ。
http://www.japc.co.jp/plant/data/management/out.html
posted at 05:01:35


RT @virusyana
(ノ-_-)ノ「問題は、反自民の受け皿がないという事で」
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/06/post-2915.html
(;???) 受け皿があっても開票システムの透明性がない
posted at 05:01:45


RT @tetuo64
例えば、国民誰一人として選挙に行かず、投票しなくても、不思議と自民党が大勝利をおさめる、と。
posted at 05:01:48


RT @tetuo64
そのとき、国民は疑問に思っても、隣の人間に声を掛ける事はしない。なぜなら、「政治と宗教の話はタブーだから」だ。
posted at 05:01:51


RT @yuzulin
「容疑者が3人もおって、どうやって真犯人を確定するんですか?」すると先輩は、驚くべき事を口にした。「無罪でも何でもええんじゃ。 3人の中には、前科のある奴もおる。その中でアリバイのないやつを引っ張ってきたらええんじゃが」…仙波敏郎
posted at 05:02:18


RT @masakarinuts
兵器から放射能汚染食品まで一貫している、「もっと苦しんで滅びろ」という思考。:樋口新一【職業:Truthseeker】
http://s.webry.info/sp/06020596.at.webry.info/201306/article_14.html
posted at 05:04:01


RT @takec1068
谷亮子議員 統一球問題に苦言「選手にとって非常に重要」(スポニチアネックス) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000060-spnannex-base
posted at 05:05:12


RT @GobyIresbrow
あれ? 統一球のハナシ、もう打ち止め?
posted at 05:05:21


1.
プロ野球の統一球問題で隠したい本当の闇→巨人ホームの時はボールを使い分けていたという疑惑。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2438.html
記事が甘いですねw 原巨人に関して言えば 大幅に使い分けられ始めた日まで既に分かってますよ?
http://mkt5126.seesaa.net/article/355453148.html
posted at 05:13:59


2.
原巨人スタートダッシュ疑惑?w
開幕当初は殆ど使い分けられていない事も
去年から原巨人の詳細を記事にし続けてきた誠天調書だからこそ 断言できるし、
なのでボールが大幅に使い分けられ始められた2013年4月7日に 瞬時に把握できた訳で、
今更に言い出すはナベツネの罠に落ちますよ
posted at 05:17:38


3.
誠天調書 2012年09月23日 原の巨人ジャイアンツと橋上と 情報と  
http://mkt5126.seesaa.net/article/293736302.html
誠天調書 2012年10月22日 原の巨人ジャイアンツは、なぜ3連敗から3連勝が出来たのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/298478875.html
posted at 05:29:26


4.
2013開幕直後は飛ばないボールで2012も勝っていった原巨人そのままの戦いが継続できたから
スタートダッシュ出来た訳で。
この超データ時代の「ベースボール」では無い「野球」の野球理論を前にして
付け焼刃なデータで今更に野球を語り出す人は馬鹿を見ますので気を付けた方が良いですよw
posted at 05:35:15


5. 誠天調書 2013年05月15日
何故に2013年のプロ野球で本塁打が増えたのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/361322432.html
飛ばない統一球 と カットボール等の動く系のボールの関係性から話を始めなければ
何が起きているのかの中身の話が分かっていない事を露呈する。
posted at 05:45:26


RT @takahimro
故障は飛ばない統一球になった時に動くカットボールなどで楽に打者を打ち取れた事に味をしめて、
もっと動かそうとして徐々に肘が下がり横回転が大きくなったからだと思いますがね。
故障じゃなく、迷いでフォームが崩れたのは飛ぶボールのせいでしょう。宮圀みたいに。
posted at 05:47:30


RT @takahimro
杉内などは昔の飛ぶボールを知っているので、
何と無く統一球が変わっていると感じて調整できたんじゃないかと。
宮圀は統一球しか知らない世代だから、突然変わると焦りしか生まれなかったと推測。
でも原因が統一球の変更と分かれば宮圀自身も納得でき、また素晴らしい投球を見せてくれるでしょう。
posted at 05:47:45


1.
「飛ばないボール」の時に カットボールやツーシームなどの動くボール系は非常に有効だけど、
「飛ぶボール」の時は リスクの高いボールとなる可能性が有る。
そういう球種だけに頼った投手は「飛ぶボール」に対応しにくくなっている。
逆に「動くボール系」を使わない好投手は殆ど問題が無い。
posted at 05:52:27


2.
広島のマエケン 楽天の田中 巨人の杉内 等々は、
元々にスライダーを武器とする好投手なので
今回のようなボールの変更に影響されない 好投手のまま となっている。
そういう細かい投球技術の中身まで分かっていないままに付け焼刃で野球を語る者達は
速攻でマヌケを晒すので御注意をw
posted at 05:56:20


3.
巨人の菅野も開幕当初は動くボール系を多用していたが、
「飛ぶボール」に切り替わった直後から打たれ出すようになった。
だが その後にカーブなどの多種多様な球種を混ぜて使うようになって
また安定した投球が出来るようになった。
この辺りの話は野球ファンなら一発で分かる話だと思うけどね
posted at 06:05:48


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000060-spnannex-base
巨人の谷佳知選手)を夫に持つ生活の党の谷亮子参院議員は、統一球の変更について「選手たちは違いを感じていたと思う。長年やっていると感覚や感触で違いが分かる」と指摘した。
posted at 06:08:20


巨人の沢村なんかは大好機なのにね。
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20130615/bbl1306150711001-n1.htm
日ハムの大谷も 案外に関係ない感じだと思う。
逆にホールトンは厳しいんじゃないかなぁ。
俺的に宮国は未知数な感じ。
ぶっちゃけ 内海も厳しい と思っているんだが 案外に頑張っているので見守って行きたい。
posted at 06:14:38


RT @takahimro
鬼屋敷が成長してくれたら安心なんだが。いつまでもジャイアンツも阿部、実松の同世代だと心許ない。
posted at 06:15:55


RT @takahimro
虚偽記載でもライブドアは上場廃止、日興証券やオリンパスは上場維持。同じ罪でもこんなに処置が異なる取引所に言われたくないよなあ。 上場企業に適切な発表促す…JPXが指針策定へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00001038-yom-bus_all
posted at 06:16:27


RT @takahimro
宮圀がオープン戦好調で、
なのにシーズンインしてから数試合後に打ち込まれ出した
のが 統一球が変わったタイミングと一致するんじゃないか?
自分の感覚と実際の打球の飛びが違っているので、
焦り始め微妙に感覚がズレてしまい結果スランプに陥ってしまったんじゃないかと推測。
posted at 06:17:16


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000071-mai-base
統一球問題「第三者機関」のカギ握るオリックス | 東スポWeb
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/153758/
セ・リーグの鈴木清明理事長(広島球団本部長)とパ・リーグの村山良雄理事長(オリックス球団本部長)が第三者委員会の人選。
posted at 06:23:21


2013年6月18日 3年間、プロ野球を混乱に陥れた加藤良三コミッショナーの責任は重い
http://diamond.jp/articles/-/3752
頑張っては書いてるが結局に「スポーツライター」の「商業誌」では 此の程度だね。読売ナベツネ渡辺恒雄の名前は出しても松井の名前が同時に出ない。
posted at 06:39:42



RT @phantomlovers
へえ、公明党は原発新規建設もアリなんだ… ? 【6/19東京新聞6面】
http://t.co/CdcLElXCTf
posted at 06:46:05


RT @jun_makino
J-PARC の事故の報告書みててふと思ったんだけど、ハドロン実験ホール のエリアモニタの線量って普段で 0.5uSv/h とかで、その外のモニタで高いの は普段で 2uSv/h とかあるんだ。
posted at 07:07:15


RT @Trinity_Hexagon
生活保護を切り捨てるなら、旧ソ連のように国民にダーチャ(家庭菜園用の農地)を分配すべきだろう。ソ連農業はソフホーズ+コルホーズ+ダーチャの三位一体体制だったが、日本の愚民化教育ではダーチャは隠されて教えられていない。
posted at 07:07:29


RT @syukan_kinyobi
「野蛮人の方が実は文明人で、文明人の方が実は野蛮人」といったことも実際にイニュイ民族なりニューギニア高地人なりと深く接して、その具体的な「ありよう」を知るのでなければ私自身も納得ができなかったであろうし、報道にも説得力がなかったであろう。 『貧困なる精神U集』本多勝一
posted at 07:07:35


RT @Negarotics
いまだ攻殻あらいずの先行pv?を見る気になれない。弟はガッカリしていた。そのガッカリぷりを見ると期待できんなぁと思ったり。「デンツーだし…。攻殻も落ちたな…」と、違う所でもガッカリしている。
posted at 23:31:16


RT @Bell_Boyd
小沢一郎いくら叩かれても反撃しない。言い訳も釈明せず、理解も求めない。こんな相手なら殴り放題。不正裁判も黙認した。側近だった人は殆ど全て、シビレを切らし呆れて去っていき、創価やマルチ商法や陰謀論業者や反日左翼の小沢一郎をまだ利用できると思ってる少数のものだけが残っている。
posted at 23:31:22


RT @touhokujinKTTT
あんなにがんばっていろいろ教えてるのに… (慰安婦騒動で)後輩「橋下かっけー!すげー!さすが弁護士!」だって… まだ自分の努力が足りないんだな…ガッカリ どーしたら理解して貰えるのか…
posted at 23:31:24


RT @touhokujinKTTT
一朝一夕にはいかない。負け戦だとはわかってる。が、どーしてこうも『考えない』人ばかりなんだ…。どーして少しも『想像』できないのか…。 ボチボチ。がっかり。ボチボチ。がっかり。たまに『おっ!?』の繰り返し。 まだまだボチボチがんばりませふ。
posted at 23:32:55


RT @TOHRU_HIRANO
東電が「地下水にストロンチウム、トリチウムが漏れてました」なんて、今になって言い出すのは、その量の数倍が漏れてると想定しておいた方がいいですよね。結果的に何が深刻かと言えば「地下水はつながってる」こと。今も福島にある食品&飲料工場は、ストロンチウムのβ線の検査をせず出荷してますね
posted at 23:33:07


RT @TOHRU_HIRANO
福島原発の「地下水への放射能漏れ」なんて、今に始まったことじゃないですよ。だって、原子炉に人間が近づけないし、燃料棒が、どこにあるのか?すらわかってない状態で「水をかけて冷やしてるだけ」なのが、今の福島原発ですからね。もういいかげん、東電に任せっきりは止めるべきですね。安倍ちゃん
posted at 23:33:11


RT @TOHRU_HIRANO
これが、ウオールストリートジャーナルの報道。「ストロンチム:1リットル当たり約1000ベクレル、トリチウムは約50万ベクレル漏れ
http://jp.wsj.com/article/JJ12505968602760083461716828591541708586920.html
一方でNHKは「1cc 当たり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130619/k10015406161000.html
と、単位を過小評価。
posted at 23:33:15


RT @TOHRU_HIRANO
風疹。過去最悪の感染と聞けば、普通なら「変だよね?子供の頃の予防接種の有無以外に、なぜ徹底的な医学調査をしないの?」と思ってるのに、報道では『妊婦は危険だ』とだけ言い続ける「風疹:患者数が1万人突破。過去最高の2012年の4倍を超える:
http://mainichi.jp/graph/2013/06/18/20130618k0000e040169000c/001.html
posted at 23:33:18


RT @kiriyama99
いや、高市早苗には感謝すべき。自民党の本音が分かったのだから。「人が死んでも原発推進!」それらが彼等の本心。高市が代弁したことで真実が伝わった!
posted at 23:33:44


RT @AmboTakashi
消費増税に肯定的な記事を書いておいて、自分には適用して欲しくないんだとさ。麻生元首相が、漢字が読めないとか、ラーメンの値段を知らないとか、どうでもよいことでぼろくそに叩かれたのは、かつて政調会長時代に広告税(10%)を提唱したから。oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-234…
posted at 23:33:47


RT @westfur
堀茂樹氏と小沢一郎との対談、最後のまとめにひっぱり出された中村哲っちゃん 「私でさえなんであの小沢一郎とと言われる、まして地域で生活の党を応援してるんですと皆さんが口を開こうものなら相手の目は容易に想像できる、生活の党の支持者は孤独な気持ちを抱えている」と。もう〜涙が出る。
posted at 23:34:12


RT @hivere
@6月22(土)〜23日(日)生活の党青森県参議院選候補予定者 平山幸司議員応援、青森遠征街宣を青森市と弘前市の2箇所で行います。平山候補は、青森選挙区でただ一人TPP参加に反対しています。青森の農業、社会保証、雇用を守る候補者です。青森及び近隣県の皆様ご参加下さい。詳細Aへ
posted at 23:34:40


RT @hivere
A生活の党平山幸司議員応援青森遠征街宣。詳細*22日(青森)@青森駅前13:00〜15:00Aイトーヨーカドー16;00〜17:30。23日(弘前)@さくら野(弘前市城東北3−10−1)10:00〜11:30A イトーヨーカドー(弘前市大学駅3−2ー1)13:00?14:30
posted at 23:34:44


RT @hivere
@6月22(土)?23日(日)生活の党青森県参議院選候補予定者 平山幸司議員応援、青森遠征街宣を 青森市と弘前市の2箇所で行います。平山候補は、青森選挙区でただ一人TPP参加に反対しています。青森の農業、社会保証、雇用を守る候補者です。青森及び近隣県の皆様ご参加下さい。詳細Aへ
posted at 23:34:49


RT @torinoniku
ムサシが新型不正開票マシンを発売。参院選から投入。(不正選挙阻止ブログ)
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/585.html
posted at 23:35:09


RT @westfur
生活の党・小沢一郎代表と慶應義塾大学・堀茂樹教授のちょっと硬派な対談Part2「憲法の話をしよう」タイムシフト視聴中 今回も聞き応えある。小沢一郎の「自立と共生」の理想は高い。今の日本人には遠すぎるのだ。この理念、伝わりさえしない。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv141485226
posted at 23:35:26


RT @AmboTakashi
細野豪志「1383人。福島県内で二年間に震災関連で亡くなった方の数です。その多くは避難所への移動中の疲労、避難所での生活の疲労など原発事故によるものです」こんなデータをつかんでいるのなら、もっと早く発表しろよ。
http://akiba1.blogspot.jp/2013/06/blog-post_19.html
posted at 23:35:43


RT @AmboTakashi
菅義偉官房長官は、「死亡者はいない」という高市発言を問題なしとした。政府自民党は高市発言を公に認知したということである。こういう「感性」と「知性」が、原発を稼働させるということをよく覚えておきたい。
http://akiba1.blogspot.jp/2013/06/blog-post_19.html
posted at 23:35:51


RT @AmboTakashi
「全国検察審査協会連合会」最高裁は何故このような組織を作ったのか。協会を名目に国家予算及び地方予算をぶんどっているのか。最高裁は元検察審査員15000人を集めて何に利用しているのだろうか。最高裁は得体のしれない伏魔殿だ。
http://civilopinions.main.jp/2013/06/61915000.html
posted at 23:36:02


RT @AmboTakashi
自民クサレ党の政策責任者政調会長をやっているらしい高市早苗って女が、原発犯罪で一人の死者も出てないだろう、原発発電は激安なんだよ再稼働バンバンやるしかねえよと、心と脳が歪み切った想像力欠如の妄言。
"http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2013/06/post-dece.html
posted at 23:36:29


RT @AmboTakashi
「廃炉には莫大なカネがかかるから、原発を動かす」究極の無責任体質を丸出しにした高市早苗。要するにこの発言は、「原発を動かさないと今のような享楽的な生活はできないからとりあえず動かし、後のことは知ったことではない」という意味です。
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2013/06/post-8ad8.html
posted at 23:37:26


RT @bilderberg54
日米原子力ムラがまた動く。再稼働はともかく、核燃サイクルの息の根は何としても停めなくては。そのために日米原子力協定の再処理特権を返上させるような空気を米国でロビー活動必須。
http://t.co/P25oDYEJVu
posted at 23:37:36


RT @savechild_chiba
風疹での奇形キャンペーンに余念がない日本政府や大手メディア。今後産まれてくる奇形児を全て風疹のせいにしようとしてないか。なぜこれだけ増えてるんですか。放射能の内部被ばくの免疫力低下なんてNHKは一言もふれない。チェルノブイリ事故後、日本でも増えてたではないか。
posted at 23:39:20


RT @kikko_no_blog
未だに「消費税の増税は必要」とか言ってるウルトラバカがいて噴いた!原発事故後も全国の4500を超える天下り法人に年間13兆円もバラ撒き続けられてて、これを廃止するだけで消費税5%ぶんに当たる予算が浮くってのに、こんなふざけたバラ撒きを続けながら「消費税を増税」って、アホか?
posted at 23:39:38


RT @AmboTakashi
海江田は初期の安愚楽牧場の広告塔やっていたというので、代表辞めた方がいいんじゃないかな。もっとも、自民の西川公也議員は安愚楽牧場から献金貰ったばかりか、息子が安愚楽牧場の顧問として、破綻直前まで2年間、カネ貰っていたというんだが。
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/06/post-2949.html
posted at 23:39:53


RT @AmboTakashi
爆笑 安倍氏は「政治家失格」=菅元首相。お前が言うな。
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4634.html
posted at 23:40:08


RT @tutinoue
2013/06/19-19:42 時事ドットコム:ビッグデータ活用へ官民機関=「値下げ抑制」も提言−経産省懇談会
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061900941
posted at 23:40:22


RT @fr_toen
経産省HPより。消費インテリジェンスに関する懇談会報告書を取りまとめました。
http://www.meti.go.jp/press/2013/06/20130619002/20130619002.html
posted at 23:40:28


RT @tetsuyan1112
不正選挙:開票立会人の報酬は選管から出ます。開票立会人は選管にコントロールされます。これでは不正があってもわかりません。開票立会人事務要領抜粋
http://bit.ly/11ewB3z
posted at 23:40:33


RT @AmboTakashi
安倍政権は一所懸命に米国に尻尾を振って来ましたが、オバマ政権の意向とは全く合致しておらず、ちぐはぐになっています。米国は今のところ、東アジアで事を構えるつもりはなく、中東情勢で手一杯の状態です。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-1011.html
posted at 23:40:54


RT @fr_toen
メーカーの価格指定容認へ 独禁法指針を見直し - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013061901002168.html
posted at 23:41:50


RT @fr_toen
「定価販売」解禁検討へ メーカー・小売り合意が条件 - 朝日新聞デジタル
http://t.asahi.com/bdfj
posted at 23:42:00


RT @kyonokimiko
自民党の高市政調会長は、なぜあのような発言をしたのか?発言撤回と謝罪の記者会見を行ったようだが、そんな事でおわらせてはならない。現政権においては、特定の企業群の短期的利潤の確保と、金融資本の肥大化が目的で、その障害になりそうな国民的課題は、犠牲にする、という強い意思の表れだから。
posted at 23:42:14


RT @tentama_go
自民が党や候補者に対する書き込みを「分析、監視」する専従チームを参院選に向けて立ち上げ。誹謗中傷の場合は速やかに“法的手段”を取ったり削除要請するかを決断。ツイッターやFB、ブログに加えて、2ちゃんねるなどの一般掲示板も監視対象
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130619/486383/
posted at 23:42:36


RT @okumuraosaka
児童を脅迫して裸画像を撮影・送信させた事案に強要罪と3項製造罪を適用した場合の罪数処理
http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20130620#1371639041
posted at 23:44:03


RT @okumuraosaka
モデルが江戸時代の実在児童だったらあかんのですよ。・・・  開催に苦労する「春画」展覧会 「アート」と「ポルノ」の境界線はどこにある?|弁護士ドットコムトピックス
http://www.bengo4.com/topics/485/
posted at 23:44:06


RT @888earth
今の自民党は「ブラック政党」なのではないか?‐想田和弘の「観察する日々」‐マガジン9
http://www.magazine9.jp/soda/130619/
posted at 23:44:13


RT @show_you_all
【自民党の負の広告塔・ワタミ渡辺美樹】介護事業死亡事故遺族に「1億欲しいのか」と言ったり、教育事業で生徒に4万字分の反省文を書かせたり、同じ自民党の田村憲久厚労相に「適正労働時間を守ってしっかりした雇用環境をつくる責任が経営者にある」と釘を刺された渡辺美樹を出馬させるのが自民党。
posted at 23:44:19


RT @genpatsu_news
[速+] 【人物】高市早苗議員の「原発事故で死者いない」発言、田母神俊雄氏が擁護「反日が難癖をつけているだけ」
http://dlvr.it/3Xb3Sc
posted at 23:44:27


RT @tetsuyan1112
あっと驚く。。増税したい理由 
http://bit.ly/MC1lXu
posted at 23:44:33


RT @yoshitaka_w
「福島の子供保養プロジェクト」西尾正道医師の発言。「飯舘村で次々に馬が死んだ。解剖して放射性物質を測定したら、筋肉から2000bq/kg出た。500Kgの馬なら10万Bqとなる。こんなに被爆したら馬も死んでしまいます」
http://blog.goo.ne.jp/rainbowgarnet1/e/6d51ec6ae9dd6c4314d2175bb18e4005
posted at 23:44:43


RT @AmboTakashi
平成とは、最も忌まわしい、恥知らずな大人たちの、狂気の時代だったと歴史は総括するに違いない。被曝した子供たちが、天文学的な原発の残務処理を押し付けられた未来の世代が、 3・11後の大人たちにルサンチマンを抱かなかったと思っているとしたら、文字通りのバカなのである。(兵藤正俊)
posted at 23:44:56


RT @sensouhantai
国民の年金支給減額し、浮いたお金で株を買い、高値の間に外資逃げ、手元に残るは紙切れか。これぞニッポン ヤマトダマシ
RT @tanutnk
年金大幅カット
http://www.news-postseven.com/archives/20130306_174845.html
RT @hanayuu 年金積立金 株価急落を食い止めるため 買い支え
posted at 23:45:09


RT @AmboTakashi
選挙の全てを取り仕切る民間業者「ムサシ」の株主には、
怪しげな人物や多国籍企業がいることも判明している。
票の自動読み取り機の操作の可能性を、専門家が指摘している。
今回の都議選や参院選でも「ムサシ」の暗躍を懸念する声が噴出している。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52036695.html
posted at 23:45:22


RT @kansi_iintyou
法務省から二度目の回答も来ていた。またも「違法アクセスはしていない。コメントは差し控える」と回答を拒否。法務省のサーバーのログを調べたうえで違法行為じゃないと断定していない。ヤバイ行為が発覚したので隠蔽したと思わざるをえない。
#法務省不法アクセス問題
posted at 23:46:00


RT @AmboTakashi
日本には原発を持つ技術も能力もない。能力がないからその危険性も十分に認識することができない。それで金儲けで外国に輸出する。それがどれほどの損害と不幸を未来の世代に負わせるかについて、考える能力もまたないのだ。
http://m-hyodo.com/atomic-energy-13/
posted at 23:46:29


RT @kikko_no_blog
「進次郎氏が首相のフェイスブックに苦言」というニュースが流れているが、安倍昭恵がアチコチで反原発を訴えたり小泉進次郎がセッセと党内批判しているのは安倍自民党のやり方に不満や不安を感じている層に対して「自民党内には良識のブレーキもありますよ」という懐柔パフォーマンスに過ぎない。
posted at 23:47:13


RT @hannibal9111
ネトウヨの居場所って、この日本には 安倍のヘイトブック・・・いやフェイスブックにしか存在しないだろうなぁ
posted at 23:47:18


RT @hurati
何十年も前から告発者は何人もいたのに国も電力会社も無視し続けてきていた。--水木しげるさん描く福島原発 32年前のイラスト出版へ
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201108160162.html
posted at 23:47:32


RT @bonaponta
福島県立医大近辺で3月15日(爆発から3日後)にヨウ素だけで1キロあたり119万ベクレルが検出
http://www.chugainippoh.co.jp/ronbun/2013/0606rondan.html
posted at 23:48:31


RT @bonaponta
復興予算て核融研の重水素実験に流用してたよな。
今度は原発輸出調査に流用するのか。
もう完全に原子力予算になってしまったな。
posted at 23:51:05


RT @ogawabfp
「原発事故の死者なし」とする暴論に対して被害者の声を伝える東京新聞2012.8.12 
その1。 南相馬市小高地区の江井さんは原発事故で孤立「水をください」とメモを残し亡くなった。
http://t.co/NYZd5npoPA
posted at 23:51:26


RT @noghiku
大熊町で被曝死の疑いがある方が大勢いたと思う。真相はどうだったのだろう?
RT @sosorasora3
RT @ogawabfp
「原発事故の死者なし」とする暴論に対して被害者の声を伝える東京新聞2012.8.12 その1。
 http://t.co/9rXSMUj584
posted at 23:51:33


RT @ki_sato
「去年の段階で手を打っていれば、赤ちゃんへの影響がここまで広がることはなかった。風疹によって悲しい思いをする母子や失われる命がなくなるよう国は一刻も早く対応してほしい」と話しています
posted at 23:51:40


RT @show_you_all
安倍晋三「原発事故を起こした日本だからこそ世界一安全な原発を提供できる」。人が浴びると40分で死亡する高線量を出す福島第1原発1号機の前で言ってくれ。収束の見込みすらないまま「原子力ムラの住人・原発利権共同体」だけを儲けさせるためだけにトップセールス。憲法まで改悪されていいのか?
posted at 23:51:48


RT @tezukakaz
いわゆるネトウヨの人たちの主張って、ポルポトの主張とすごく似てますよね。
RT @Agnakagos 改憲を叫ぶ宗教ウヨの新自由主義者が保守ってw 寝言は寝て言え。
posted at 23:52:24


RT @JUMPILIKEYOU
ふくいちライブ この光はなんだ? 2013.6.19 02:50AM
https://pbs.twimg.com/media/BND29B5CIAAxLW7.jpg
posted at 23:53:39
TBSふくいちライブは其の時間の動画が残っていないけど どうやら夜間作業はしているみたいだね
 2013.06.19_00.51--01.51(TBS_JNN) - YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=W3L5dTO40Q8

 2013.06.19 02:00-03:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)
 http://www.youtube.com/watch?v=adNFqapD3RY

福島原発ライブカメラ実況&映像アーカイブ
http://atmc.jp/fuku1/

散々にチェレンコフ光を発していた頃からすると 今は
もう とっくに ライブ映像そのものをも改竄している とまで考えないとだけどね。


「mkt5126 フクイチライブ チェレンコフ」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=mkt5126%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96+%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%95

誠天調書 2011年12月02日 再臨界しまくってる? もしくは 隠蔽工作をしまくってる? それとも?
http://mkt5126.seesaa.net/article/238176700.html

ふくいちライブカメラが見つめ続けた福島第一原発事故の直後の画像 – ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/109406
2011年3月15日 6時10分 2号機で爆発音。圧力抑制室に損傷。4号機でも爆発音。建家一部損傷。
http://px1img.getnews.jp/img/archives/20110315070000.jpg
一番に手前の4号機から煙が出ている。その後は殆どに平穏な画像だけが出てくる。


2011年5月21日[最後で最大の謎]意図的に“爆破”された4号機原子炉建屋:火災説や水素爆発説の流布で国民や世界を愚弄
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/536.html

2012年01月07日 1F-4号機を再度分析する: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/52999889.html

2012年04月29日 戦闘機が衝突しても崩落しないはずの1F-4号機の外壁は、なぜ崩落したのか: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/55585504.html

2012.12.12 4号機プールで起こる可能性のあるジルコニウム火災 | カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1742.html


2012/08/04 フクイチ4号機ミステリー なぜか14本増えていた新燃料 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-452.html

フクイチ4号機ミステリー | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-category-51.html


2012-04-23 世界の真実の姿を求めて  福島原発4号機は極秘プルトニウム製造施設か? → 「福島原発4号機の鉄骨むき出し」は高速増殖炉「もんじゅ」ナトリウム爆発事故と同種の原因か?
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2062.html

2012-08-17 世界の真実の姿を求めて なぜ福島原発4号機の建屋の壁に8メートル四方の穴が開いたのか?
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2177.html

2012-08-18 世界の真実の姿を求めて なぜ3月15日6時56分に福島4号機の屋根が崩壊したのか?インドのSNAHAチャンネル9だけが秘密裏に配信していた4号機爆発の映像
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2178.html



誠天調書: 2011/3/15は何が起きたんだろう? 福島第一原発で、南関東の首都圏で、千葉県の北西部で。
http://mkt5126.seesaa.net/article/288906990.html







RT @niwayamayuki
風疹の爆発的な発症で警告!「チェルノブイリ事故の翌年突出して増えてる、これは偶然なのだろうか?」http://matome.naver.jp/odai/2136868451271230101
posted at 23:54:05


RT @chidaisan
「J−PARCの事故は、半減期が短いから大丈夫!」と言っているバカがいるけれど、
ぜひとも内部被曝した研究員たちの肩を叩いて、そう言ってやってほしい。
半減期が短ければ大丈夫だというなら、
ヨウ素で5年後に小児甲状腺がんが増えるようなことはない。
とっくに半減期でなくなっているからね。
posted at 23:54:13


RT @hiromi19610226
放射能でひとりも死んでないだと… このうそこきやろう人殺し 原発は田んぼも畑も海も 人の住む所も ぜーんぶ(全部)かっぱらったんだ この 盗っ人 ドロボー 原発を止めれば 電気料金を二倍にするだと… この欲たかりの欲深ども ヒットラーは毒ガスで人を殺した 原発は放射能で人を殺す
posted at 23:54:20


RT @rantac
「自民党V.S.共産党」だとか「右翼V.S.左翼」だとか、
その古い対立軸自体がプロパガンダで嘘です。
実際に存在する対立軸は、
「税金を払ってる国民V.S.税金で飯を食っている連中」です。
「税金で飯を食っている連中」の力を弱めない限り、原発は止まりません。

posted at 23:54:27


RT @onodekita
NHKスペシャル「決して珍しくない若年男性の突然死」〜ブルガダ症候群とは〜
もう、色々と準備を始めているんだろうね。
posted at 23:54:36


RT @bonaponta
4号機は水素爆発でコンクリートがあんなにボロボロになるのか?
中性子によるスウェリング破壊だろ。
http://t.co/cSN5HojofV
posted at 23:55:02
4号機は 爆破作業が行われた からだよね。
中性子によるスウェリング破壊 では無いと思う。
1号機ならば とは思うけど。



スウェリング (核物理学) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0_%28%E6%A0%B8%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AD%A6%29
原子炉内部で高エネルギー中性子の照射を受けた構成部材中の原子核が核反応を起こして水素、重水素、三重水素やヘリウムなどの軽元素が発生し、金属粒界の間などで泡となって現れる。この泡のガス圧によって部材が内部より膨張し最悪では破壊される現象。ボイド・スウェリングともいう

現存の核分裂炉でも炉心設計時の重要項目の一つではあるがコントロール可能な要素として大きな問題となっていない。


http://chikyuza.net/n/archives/15708
隠される地震の影響 田中三彦氏 講演要約

今回の3・11原発事故解析のポイントは、圧力容器の水位の急激な低下と格納容器の圧力の急激な上昇がなぜ起きたのかという点にある。炉心内の水位は、通常は4・37メートルであるのに、地震発生の約7時間後に45センチにまで下がり、翌日にはさらに下がって燃料棒がむきだしになった。格納容器には窒素が入っており、その圧力は通常大気圧とほぼ同じ(1気圧)であるのに、12時間後には7・4気圧(これは大気圧分を引いたゲージ圧の数値)という、異常に高いレベルにまで上昇した。これの解析が原発の安全性と深く関わっているが、政府・東電側は地震の影響を無視している。

東京電力が衆院科学技術・イノベーション推進特別委員会(川内博史委員長)に提出した福島第1原発の「事故時運転操作手順書」のほとんどを真っ黒に塗りつぶして提出した。「炭塗りしたのは、知的財産や核物質防護上の問題があるから」という国民を馬鹿にしたものだった。
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011090701001015.html

圧力容器内の炉心の水位低下の原因としては(1)蒸気逃し安全弁が作動した(2)原子炉あるいは原子炉系配管の損傷、が考えられる。しかし、政府や東電は(1)しか考えようとしない。地震直後に制御棒が入り核分裂は停止したが、放射性物質が崩壊し続けるために崩壊熱が出て冷却材(水)の蒸発が継続し、原子炉の圧力が高まる。原子炉や配管の損傷を防ぐために、蒸気逃し安全弁が自動的に作動することになっている。この蒸気逃し安全弁が開くと、蒸気が配管で格納容器の圧力抑制室の水の中に導かれ、水になって体積凝縮が起き、原子炉の圧力容器の内圧が低下し、同時に原子炉の水位が下がる。圧力が低下するとまた弁が閉じる。このような開閉を繰り返すことで、水位が下がり、燃料が損傷したというのが東電の説明である。

一方、格納容器内の圧力の上昇については、水位低下のためにメルトダウンが起き、原子炉に穴があいて、そこから高温高圧のガスが格納容器に噴出し、格納容器の圧力が急上昇したと東電や政府は主張している。

しかし、蒸気逃し安全弁が自動開閉したというデータは1号機については、まったく存在していない。私(田中田中三彦)は、地震によって、原子炉系の配管が破損し、そこから高圧高温の水蒸気が格納容器に噴き出し、原子炉水位が降下したと考えている。

耐震に脆弱な格納容器

格納容器は、事故時に機能するために存在し、最大口径の原子炉系配管がギロチン破断(配管が一瞬で完全に真っ二つに両断されること)しても対応できるように設計されている。1号機は4・25気圧にもちこたえられるように設計されていた。しかし、それが7・4気圧にまで高まった。それは水中に蒸気を誘導して格納容器の圧力を下げる圧力抑制機構が、地震で壊れ、蒸気が水に溶け込めないまま溜まったため、耐圧設計値4・25気圧を超えて、7・4気圧にまで高まったと考えられる。

福島第1原発1〜5号機で使用されているMarkI型格納容器(米国GE社製)は、1970年代から安全性の問題が指摘されていた。

「福島原発設計者元GE社員ブライデンボー氏の証言」と題する資料[2011(H23)年4月5日(火)PM17:40送信]を、私(諸留)も皆様に既に送信した。

原子炉系配管が破損して格納容器へ水蒸気が噴出すると、蒸気は約秒速1000メートルの速度で、圧力抑制室(サプレッション・チェンバー)へと向かう。このため、格納容器を満たしていた窒素が354気圧に圧縮されて、圧力抑制室内の水の中に一気に押し出される。そのため、圧力抑制室内の水面が激しく上下に波打つ現象(スウェリング現象という)などが起き、圧力抑制室が破壊された可能性が非常に高い。米国GE(ジェネラル・エレクトリック社)制のMarkI型は、そうしたことが、まったく考慮されずに設計されていた。そのため、MarkI型原発設計者の元GE社員ブライデンボー氏が、米連邦議会で何度も、その危険性を証言してきていた。

加えて、地震が起きると、地震動と圧力抑制室内のプールの水が共振して、液面に高い波を立てる「スロッシング現象」が起きる。すると水中に水蒸気を導く部分(ダウンカマーと呼ばれる部品)が水面に顔を出し、高温水蒸気が水中に入らずに、水面の外に出てしまう。また格納容器の接合部の溶接の質が悪いために、水の「はね」や地震の影響からの「亀裂」が入ったことも、十分考えられる。実際、2号機は圧力抑制室付近で、水素爆発が起きたが、それはこうした一連の推測を裏付けるものである。






RT @bonaponta
日本を除いても世界でBWRは58基も稼動ちう。フクイチの核爆発の原因が明確になるとこれを全部シャットダウンしないといけなくなるだろ。日本はひたすらBWR稼動に影響しない妄想的な結論をさがしてる。
posted at 23:55:11


RT @bonaponta
設計できないのに闇雲にベント配管を設置してる。
ベント時の圧力差を設計に盛り込めてないとイザってときに
せっかくベントに成功しても2号機のようにトーラスが破断する。
→柏崎刈羽原発:東電、再稼働申請先送り濃厚…地元了解まで
http://mainichi.jp/select/news/20130617k0000e040165000c.html
posted at 23:55:42


RT @bonaponta
どうして日本人が設計すると神風特攻隊とか人間魚雷回天みたいになるのかすらー。
posted at 23:55:54


RT @bonaponta
そのうち事故は起きてなかったとか妄想にエスカレートしていくのだろうな。
→「原発事故、死者いない」 自民・高市氏、再稼働方針を強調 - 朝日新聞デジタル
http://t.asahi.com/bclv
posted at 23:56:02


RT @onodekita
BE SHAME
QT @microcarpa1:「パンドラの約束」ストーン監督
「誰もスリーマイル島で死にませんでした。チェルノブイリでは50人だけ死」
福島
「誰も死にませんでした。また、誰も放射線の影響で病気になりませんでした」
http://merx.me/archives/35618
posted at 23:56:12


RT @ikahachiro0205
★東海村J-PARC事故事件驚愕事実判明
→「実は約66時間もの間、排気ファンは回っていた!!止めたのは26日11時26分。この間、原子力規制委員会等への報告もなされ現地立入検査も行われた。」 古性隆の 陽はまた昇る
 http://office-aoba01.seesaa.net/article/366689340.html
posted at 23:56:18


RT @bonaponta
気の緩みってwww 換気ファンから青空が透けて見えてただろ。それが全てを物語ってる。
→東京新聞:J−PARC放射能漏れ 気の緩みなどただす 県議会委で連合審査会:茨城(TOKYO Web)
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20130613/CK2013061302000161.html
posted at 23:56:29


RT @bonaponta
1000億ベクレル放出中のなかで東海村は村内小学校で運動会開催してたし。
→ 実は約66時間もの間、排気ファンは回っていた!!古性隆の 陽はまた昇る 第4幕:ふんばれ
http://office-aoba01.seesaa.net/
posted at 23:56:33


RT @bonaponta
東海第2の再稼動中止や廃炉を住民が請願すると運動会に合わせてJ-PARCが1000億ベクレル放出したんだね。→東海村議会原子力特別委 廃炉請願は不採択:茨城新聞ニュース ibarakinews.jp/news/news.php?…
posted at 23:56:39

RT @bonaponta
J-PARCの放射能漏れが東海第2再稼動反対や廃炉請願への報復だとすると大飯原発の停止や再稼動反対運動が激しくなると土岐の核融研が意図的に実験に失敗して運動会や課外授業に合わせて周辺に放射能を撒き散らすのだろうな。
posted at 23:56:43
其の“動機の読み”には全く賛成できないが
事故 というよりも テロ という意見には俺も同意する。
アレは 事故 というよりも テロ攻撃 だよね。


http://homepage1.nifty.com/~yu/p/p2.html
コピペ改変

「事故の時に、失踪がありましてね」
「それがさっきのビデオのと?」
「軍自身がそれを認めて報告してきたんですよ。勿論非公式なものですがね。
 我々には独自のルートがありまして。軍は軍同士って訳です。
 意外に思えるかも知れませんが、事実を隠して我が国の防衛体制を徒に混乱させるのは、
 彼らにとっても得策ではないのでね」
「でも何故に“事故”と?」
「無論に彼らに攻撃の意志があった訳じゃない。
 今回の事件に関して言えば、軍も、
 そして おそらくは事故を起こした当人達も、被害者に過ぎない」
「説明、してくれるよね」
「我々は1年程前からあるグループの内偵を進めていましてね。
 国防族と言われる政治家や幕僚OB、それにアメリカの軍需産業。米軍内の一部勢力。
 まあそういった連中の寄り合い所帯です。
 一向に軍備の増強を図ろうとしない日本に対して、彼等は根強い危機感を持っていた。
 そして、平和惚けの日本の政治状況を一挙に覆すべく、彼等は軍事的茶番劇を思いついた。
 憶えてますかね? 2年前、
 日本の防衛体制と国防意識を揺さぶった福島第一原発テロ事件を、あれの再来ですよ。
 地震や津波の震災の大混乱に乗じて、一基だけ原子炉を上手に吹っ飛ばさせる。
 そして作戦は見事に成功した。
 ただ一つ、他の2号機3号機4号機までをも事故を起こした 事を除けばね」
「それで“事故”に?」
「かもしれないが、
 結局に「事故」と証明されない限り 何者かの意志が介在したと考える方が自然だ。
 現に福島第一原発事故直後に居なくなった2人の若い東電社員は
 その後に帰還せず 死体となって発見され 単に事故死として処理された」
「その危ない連中の茶番が、どこかの誰かに利用されたとして、その目的は?」
「ちょっと待って。
 その前に、そこまで分かってるなら公表して様々な疑惑を晴らそうとしないの?
 防衛省は そのことを…」
「勿論知ってるさ。背広組は皆が知っている。
 が、全くに理解力の無い政府は迷っているフリだけをし続けている。
 第3者の犯罪の可能性といっても、状況から推測しているだけで確たる証拠は何もなし。
 テロの線で公表したにしても、収拾のつかないスキャンダルに発展することは避けられない。
 例によって、
 『取り敢えず真相の究明に全力を挙げつつ、事態の進展を見守る』
 と、まあそんなとこさ。
 馬鹿な連中さ。それこそ奴の思う壷だ。
 現場を無視したこんなやり方が続けば、いずれは」
「薮を突いて蛇を出しかねないか」
「そうなる前になんとしても犯人を押さえたい。協力して貰えるでしょうな?」
「面白いお話だったけど、それこそ状況証拠と推測だけで、確たるものは何もない。
 さっきのビデオにしたって、
 ビデオそのものに証拠能力のないことは、あんた自身が証明してみせた訳だし。
 やっぱこの話、乗れんわな?」
「あんたはやっぱり噂通りの人だ。私の人選は間違っちゃいなかったよ。
 だが、二本のテープが二本とも虚構だったとして、
 吹っ飛んだ核施設だけは紛れもない現実だ。違うかね。」


RT @magosaki_ukeru
電力:19日読売
「わざと停電の関電社員は 仕事の人員が足りなく苦しい として
 “事故が起きれば人員増になる”、として
 配電用装置を操作、民家やビル停電させた。
 よって 関西電力の業務を妨害した疑い として・・・」
この手口、電力不足と危機煽り、原発再稼働促進させようとした電力会社の手口とそっくりじゃないか
posted at 23:56:51



RT @bonaponta
トリチウム46万〜50万ベクレル/リットル検出。
時事ドットコム:2号機海側、地下水が高濃度汚染=トリチウムなど検出−東電福島第1
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061900148
posted at 23:56:54

RT @bonaponta
219ベクレル/リットルでもダウン症が増える ことが分かっている
なのに46万〜50万ベクレル/リットルの汚染をどーすんのよ。
分離して核兵器として中国に売るか?

posted at 23:57:01


RT @bonaponta
16秒くらいから。 国連拷問禁止委員会における上田人権人道大使の発言「シャラップ!」 / Japan's Human rights Ambassador Ueda ...
http://youtu.be/hkoQjIBA_3U
posted at 23:57:07


RT @onion5555
うあぁぁぁダメじゃん。四国電力は17日、伊方3号機(愛媛県)の再稼働時にMOX燃料を使う方針を明らかにした。
http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/tiiki_tokuho/kakunen/news/news2013/kn130618b.htm
posted at 23:57:17


RT @Action10mil
⇒核燃サイクル プルサーマル 伊方原発でもMOX使用へ
http://bit.ly/18TWtdn
伊方3号機の再稼働時にMOX燃料を使う方針…MOX使用に特別の申請は不要との姿勢だが、原子力規制委員会は「MOXを使うなら、それなりにきちんと安全性を見る?
posted at 23:57:19


RT @bonaponta
核武装と核燃サイクルを批判しながら やむなし の方向に誘導する人が多いけど、
核弾頭は賞味期限が切れるから どんどん生産しなければいけなくなる、
廃棄する核弾頭サイクルの核廃棄物で狭い国土が汚染される、
核燃サイクルは そもそも破綻してる。
わかって言ってるのかね。

posted at 23:57:34


RT @soundmanlive123
核燃サイクル【再処理工場新基準 地震対策は原発と同等】新基準による揺れの想定で耐震強度が不足すれば、再処理工場は補強工事が必要…本格稼働…遠のく…事実上稼働状態の同工場では放射線量が高いため人が近づけない区域があり、一部で補強工事は困難
http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/tiiki_tokuho/kakunen/news/news2013/kn130618a.htm
posted at 23:57:38


RT @ginzanico
再処理工場は2006年に試運転(アクティブ試験)を開始し、事実上の稼働状態にある。プルトニウムやウランが通った配管などは放射線量が高く、人は近づけない。こうした区域では「一般論としては、補強工事をするのは現実的に難しい」(原燃)
http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/tiiki_tokuho/kakunen/news/news2013/kn130612a.htm
posted at 23:57:45


RT @matsubara_hiro
「六ケ所村の再処理工場が本格稼働すれば、ガラス固化体になった高レベル廃棄物はさらに増え、各地の原発が再稼働すれば使用済み核燃料も確実に増加していく」河北新報ニュース 第8部・核廃棄物の行方(5完)50年先の悪夢/無期限貯蔵に現実味
http://s.shr.lc/11n3Jpr
posted at 23:57:57


RT @ompfarm
フクイチの事故原因も究明できていないのに、
どうして原子力規制委員会が「世界一厳しい原発建設基準」なんて作る事ができるのだろうか。
しかも、津波防潮堤で津波被災に対処するとは。
人工物が津波の前に無力だった反省、津波の破壊力に耐えられる防潮堤って、出来るの?
posted at 23:58:12


RT @prisonopera
【福島県の災害関連死、公式発表だけでも1400人の現実】
与党・自民の福島県連も高市早苗政調会長に抗議。
野党・民主の細野幹事長
「被災者の痛みがわからないなら政権を担う資格なし」。
公明党も批判。
救いようない不遜で不見識で不勉強な高市氏は議員辞職しか詫びる選択肢はない。
posted at 23:58:23


RT @2tarou
 「放射脳」・・放射能が脳に及ぼす影響− チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染から
 院長の独り言 http://ow.ly/m3rvX
posted at 23:58:30


RT @westfur
今日の堀茂樹氏と小沢一郎の対談で何となく分かったこと。
小沢さんは、自由主義者であり、平和主義者であり、保守であり、リベラルであり、国際協調主義者なのだ。
広く支持されてもいいようなものだが、
これが右ぎっちょも、左巻きも、理解できないのだ。
だから両方から嫌われてしまってるんだ。

posted at 23:59:09


RT @westfur
小沢さん
「保守ちゅうのはね、守るべき普遍の価値を守り、時代の変化において変えるべきは変える。
 それが本来の保守だ。
 彼らは保守じゃない、守旧派だ。
 日本人が日本が変わらずに残るためには変わねばならないこともあるというのが保守だと思う」
posted at 23:59:18


RT @westfur
小沢一郎の憲法論を聞けばいい。えせ保守の安倍の改憲論など聞くに堪えなくなるぞ。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv141485226
posted at 23:59:23

小沢は現役政治家なので言葉を選ぶ。

ならば立場上に俺は もっと端的に言う。
国粋主義的民族主義者で保守とか言ってる連中 はカルトだ。 それ以外に称しようがない。
宗教右翼カルト と呼称するだけの話だ。

旧式左翼の共産党とは 宗教左翼カルト である。
ただし実態は 単なる宗教右翼カルトの出先の機関 でしかない。

共産党を これからは 宗教右翼カルトの一派 と明確に規定しようと思う。
つまり共産党は 創価学会や警察官憲と同質の存在でしかない。
息を吐くように嘘デマ扇動を吐く として考えれば
「共産党」や「国粋主義的民族主義者な保守」や「大作が一番」などなどは
全く同じ事をしているだけである。

カルトの信者は 其の狂信的な教義を信じているだけの存在であり 実態はテロリストと同義である。
ただただ 其の教義が宗派によって違う という差が有るだけなので、
ニホンジンの右手と左手 という一神教で野蛮人な支配者層の集団は 其々が
 被支配者層を食い物にして自分達の地位や検疫や神性を強化する事が主目的
な連合体である。

あくまで 多神教で文明人の社会共同体を被支配者層とする という主旨では全く同じカルト集団である。
だから価値観や美意識が共有できる 
それが 最初から詐欺の言葉そのものである「日本人と日本」 の正体である。
カルトな連中の彼らは全てが 何故か「日本人と日本」という存在を根底から否定しない。
ニホンジンのコッカのニホンの正体は 其処に有る。

多神教で文明人の社会共同体の被支配者層は “「日本人と日本」が滅ぶ” となっても
自然に普通に 何事も無く存続し続ける、当り前な話だ。
だから 核攻撃を受けても 被曝が起きても 此処で生きて 此処で死ぬのだ。



正式に富士山が世界遺産となったんだってね、基本的にはドーデモイイのだが。
ただ俺はさ
 「日本人と日本」による核攻撃と弾圧によって もはや人間として生きる事そのものが難しいので
 多神教で文明人の社会共同体の被支配者層が新国家「富士」を宣言して
 “「日本人と日本」が滅ぶ”を目指す
とした場合に
 世界中の人達へも「富士」ならば とっても耳に届きやすい話となる
なんて俺は考えていたんだよね。
間違いなく 認知されやすい国名となるのは確実 と俺は思うね。
そういうのが大事だからね。


もし 其の時が来たら 新しい国の名前は「富士」が良いと思う。
その場合は当然に 日本という国名は廃止 となる。
俺達が「ナニ人」なのか? 其の時に考えるよw
其れでも尚に「日本人」を執拗に叫び出す連中を炙り出す事が目的だからね。

俺はさ 宗教右翼カルトな連中の保守 なんかには微塵にも未練が無いんでね。
何故か不思議に宗教左翼カルトも 不思議な叫び声を上げるだろうけどね。
なので そういう情報戦の攻撃に弱い者達も同じ叫び声を上げてしまうだろうけどね。

其の時が来たら そういうカルト連中を俺は 相当に冷めた目で見る となるだろう。
 ケダモノ同士が同調して鳴き叫ぶ
を眺めるのと同じ感覚で。
もっとも 其れを書いたら 今も全く何一つに変わらないのだが。



元々に 新国名 を俺は考えていたんだけど
世界遺産をも御勝手に頑張ってくれている人達が居たので
本当に 本当に 有りがたい限りでしたw

「日本」という国を倒した後の国名は「富士」が良いと思う。


いや まぁ 倒さなくても せっかくだから国名を変えてみるのも良いと思うんだけどね。

そうなれば当然に自分達を「日本人」とは呼べなくなる、
「ふじのひと」という言い方が 自分達の呼称になる。

それでも
 何故か執拗に「日本人と日本」へ固執する人達
って どんな人達なんだろうね?

 其の時は 国旗は日の丸でも良い。
 ただし 国歌は「さくら」に変える。

 憲法第一条は削除
 宮内庁などに関わるモノ等は宗教法人化して
 あらゆる宗教法人は年0.1%の課税を義務として
 徴税されたカネは全て特別会計で復興予算へ特化させる

何か問題が?









posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック