https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2007年03月30日

良民だけを優先していけば幸せになれる共同体なんて 絶対に存在しない

昨日は力尽きた。
2日分まとめてと思ったら 容量にパワーが追いつかない。
途中でUP



性的対象にならない女

性的対象にならない男

あなたの知っているまったく役に立たない雑学

すべてのフォルダの表示方法を統一するには

「性に奔放な茨城少女」 タイトルに県教育庁おかんむり

派遣の実態 〜フル○ャスト編〜 

好きになる歌、その理由でわかる相性

あぁ女って可愛いなぁ、と思った瞬間

あぁ男って格好いいなぁ、と思った瞬間
( 以上 情報リンク元は TBN 様より )

YouTube - Harehare Yukai - ROCKMAN Version

「とかちつくちて」が世のゲームファンを魅了! Xbox 360『アイドルマスター』人気のヒミツは?

海外での「日本のマンガ」の絶大なる人気が、偉大なる『聖書』にも影響を及ぼし始めた

女キャラと男性の嗜好
( 以上 情報リンク元は まなめはうす 様より )

エロゲー会社が地震被災者に対し、優しい気遣いを見せている件

教えて!goo 異性のマイミクシィさんについてのご相談。

読売新聞と朝日新聞の販売員の衝突事故を毎日新聞販売員が見つけて通報
4 名前:帰社倶楽部φ ★[sage] 投稿日:2007/03/26(月) 18:38:43 ID:???0
 と、産経新聞が報道。


「一番好きなマンガは何?」と聞かれた時

デイリーポータルZ:海水浴一番乗りを目指して

『涼宮ハルヒの憂鬱』が「憂鬱」を解消することができなかった理由

「私が当選したら私もビビる」外山恒一都知事候補の人気動画
外山恒一の政見放送のMAD続々登場
( 以上 情報リンク元は 儚雪の空 様より )

天下り国家公務員2万8000人 衆院調査
中央省庁から特殊法人などの外郭団体などに天下った国家公務員が、
平成18年4月時点で4576団体、2万7882人に上ることが、
衆院の調査で分かった。民主党の求めで29日に公表された。

報告書によると、18年度上半期で
これらの団体への補助金・契約金は約6兆円
このうち3割にあたる1兆8000億円が随意契約だった。

天下りした官僚が最も多かったのは、国交省で6386人。
随意契約の件数も他省を大きく上回る3651件(約2385億円)だった。
補助金交付は、最も多い文部科学省で約1兆2530億円に上った。
極悪非道の権化な連中の悪逆非道な数字。
これを半額にするだけで 消費税を3%に下げる事すら可能かと



押収わいせつDVD、上司の依頼で巡査がコピーし、配布
 埼玉県警羽生署の課長級の幹部が捜査を担当していた20代の男性巡査に、証拠として押収したわいせつDVDを私的にコピーさせていたことが29日、わかった。署内で複数の署員に配られたといい、県警は、証拠物の管理に不正があったとして、コピーした巡査と、配布を受けた幹部らについても処分を検討している。

 調べでは、羽生署は2月、わいせつDVDの販売や貸し出しなどをしたとして、同県羽生市のビデオ店をわいせつ物頒布等の疑いで家宅捜索し、わいせつDVD数百枚を押収した。男性巡査はこの事件の捜査に加わり、押収した証拠物のDVDの検分を担当していた。

 同署の50代の課長級の男性警部補ら署員数人が2月ごろ、この巡査に対し、それぞれ私的観賞のため、DVDのコピーを依頼。巡査はこれに応じ、勤務時間中に署内でコピーし、1人あたり数枚を配ったという。

 県警は、コピーした巡査の行為が、わいせつ物頒布等罪に抵触する可能性もあるとして調べている。調べに対し、巡査らはコピーと配布について認めているという。
上意下達のケイサツにあって、
第一印象以上に これは重大な組織犯罪と考えるべきかもしれない。
単独犯ではなく 上司と部下の関係の中での問題であった以上
コレは組織的な事件として考えなければならないからであり
なおかつ こんなつまらない問題すら起こすほどに
末端現場レベルでの士気は 強烈に下がっている可能性すら窺える。
ケイサツ組織の下部を構成する者達の
綱紀粛正は その内実は、猛烈に緩んでいる可能性は高い。
妄想を広げれば
ケイサツは その組織全体としての その秩序治安システムとしての
正義への体言 や 健全で善き姿 等という部分が 殆ど為されてない以上、
より末端部分では その組織に属する者の精神性が曖昧になり統率が取れなくなり
結局は現場にいる者の 個々の能力や精神性に頼らざるを得なくなってしまうからである。
その結果が このザマだからなwwwwwww

自浄能力を完全に失った組織であり
そのシステムのままに運用されているケイサツの実態は、
やはり「“合法的とされる”広域暴力団桜田組」にすぎないかと。
事実上 日本という共同体の民衆 にとっては「敵」に等しいかと。




「違反は時々起きるもの」 牛肉輸入問題で米大使
 日米政府が合意した米国産牛肉の輸入条件に違反した牛肉が2月に日本で見つかった問題に関して、シーファー駐日米大使は29日、記者団に対して「技術的な間違いや違反というものは時々起きる」などと述べ、日本政府はこの問題にこだわることなく輸入条件の緩和を認めるよう、改めて要請した。
 スーパー大手の中ではいち早く、米国産牛肉の販売を29日付で再開した「西友LIVIN錦糸町店」(東京都墨田区)を訪れた際に発言した。
 ブッシュ米大統領は前日、4月の日米首脳会談で米国産牛肉の輸入条件の改善を求める考えを表明した。この狙いについて、シーファー大使は、牛海綿状脳症(BSE)のリスクが低いとされる「月齢20カ月以下」に限定している現行の輸入条件を、「30カ月以下」に緩和するよう求めるものだと指摘した。
日本という共同体の民衆の
生命と身体と財産に重大な危険を及ぼす可能性が高い食品を、
政治的理由でのみ取引を限定的ながら再開させる
ということに過ぎない話が前段階にありながら、
その微妙な部分での国家間取引に適当さを持てとは
たとえ宗主国であっても 傲慢な振る舞いにも程がある。
それは奴隷に対する命令であって
人と人の繋がりを尊重する文明人の態度ではない。
蛮族国家米帝の本性は ここにある。
国家共同体を危機に陥れる可能性を受け入れてまで 宗主国に尽くす理由はない。
だが実際の所 その外交の場において
麻生外務大臣の力量だけが頼りという現状は あまりに絶望的である。



TBS、不二家に謝らず…みの、身内の態度に激怒とも
 不二家の不祥事として1月に報じた放送内容に誤りがあったことが発覚したTBS系の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」。司会のみのもんた(62)はスタッフの取材を基に、番組内で結果的に正確さを欠いたデタラメの解説をしていたのだが、29日の放送では、視聴者、不二家側に謝罪どころか説明もなかった。スタッフがいいかげんなら、ズバッといえない?
 問題が発覚したのは、「朝ズバ」が1月22日に放送した特集。
 不二家の元従業員とされる女性の証言を基に、神奈川県の不二家の平塚工場で、小売店から回収した賞味期限切れのチョコレートを溶かして製品に再加工しているなどと報じた。
 番組では、包装を外してチョコレートを溶かし、牛乳を混ぜ、新品として再出荷する作業を描いたイラストを、みのが紙芝居風に紹介した。
 この内容を踏まえ、翌23日の放送で、「古くなったチョコレートを集めてきて、それを溶かして、新しい製品に平気で作りかえる会社は、もうはっきり言って、廃業してもらいたい!」と発言した。
 ところが、不二家が社外に設置した信頼回復会議などの調査で、平塚工場にはチョコレートを回収するシステムはなく、イラストで描かれた牛乳混入のプラントが実在しないことが判明した。
 これを受けて、TBS側は28日に緊急会見。「溶かす際に牛乳を混ぜた」とイラストで示した部分と、10年以上前の目撃証言だったことを放送で明示しなかった点について、「正確性を欠くものだった」と認めた。ただ、「証言の根幹部分については、信用できる根拠がある」と強調した。
 みのの1月23日の放送での“暴言”について、会見に同席した番組の責任者である吉崎隆チーフプロデューサーは「『廃業も覚悟でがんばってほしい』という、みのさんの応援だったのでは」と、苦しいフォローをした。
 TBS側が会見を開く前、この問題について、みのは、きょう29日発売の「週刊文春」に直撃され、≪僕が報道の取材をしているわけじゃないんだからさ≫と明言を避けながら、≪朝ズバの中のニュースで捏造ってことは、僕はあり得ないと思いますよ≫と答えていた。
 まさに、スタッフに寄せていた信頼が大きく揺らぎかねない事態が生じた格好だ。
 みのといえば、「朝ズバ」に出演していた女性アナウンサーへの“セクハラ疑惑”も週刊誌上をにぎわしている。みの本人は、これを完全否定しているが、セクハラの有無について説明をしないTBSのマスコミ対応の姿勢に怒りを爆発させているとも。
 みのの怒りの矛先はますますTBSに向かうのか−。
末端現場にのみ責任を押し付けようとするから
その責任の所在が曖昧になり 物事が明確に解決できなくなる。
それを思うと かつてのニュースステーションでの捏造問題においては
久米が責任を一身に背負う事で(実態は違っても)
逆に問題を明確化して 報道番組における姿勢をハッキリさせた。
おそらく このTBSの報道番組では アナウンサーは落下傘的な位置付けに過ぎず
そうなれば責任は そのディレクターかプロデューサーに帰結せざるを得ないのが本筋だ。
それを組織として明確にできないTBSは 極めて不健全な組織 と考えざるを得ないかと。



「黒毛和牛」に交雑種混ぜる、叙々苑に改善指示
 黒毛和牛と表示して販売した牛肉に交雑種の牛肉を混ぜるなどしたとして、農林水産省は28日、焼き肉レストランを経営する「叙々苑」(東京都港区)に対し、日本農林規格(JAS)法に基づき不適正表示の改善や再発防止を指示した。

 同省によると、叙々苑は2004年11月から今月上旬にかけて、インターネットや店頭カタログで「うまさ極上黒毛和牛」と表示して売った焼き肉セット(2442セット)の計1540キロ・グラムの牛肉のうち、422キロ・グラムを交雑種など黒毛和牛以外にしたり、もも肉を「ロース」と表示したりした。

 叙々苑は「表示の認識や確認が不足していた。農水省の指示に従い、改善に取り組む」としている。



法改正で「レジ袋」有料化の動き 拡大には自治体の協力不可欠  (フジ産業経済)
 企業に一層のごみ削減を求める改正容器包装リサイクル法が4月1日に施行される。これに伴って一部スーパーで、これまで無料だったレジ袋を有料化する動きが出てきた。来店客に買い物袋の持参を促し、ごみ削減につなげるのが狙いだ。ただ、消費者離れを心配して導入に慎重なスーパーも多く、レジ袋有料化が業界全体に広がるかどうかは不透明だ。(経済部環境問題取材班)
 「有料化前は20%台だった買い物袋持参率が、2カ月たって80%に達した。計画以上の実績だ」。こう語るのは、大手スーパー、イオンの広報担当者だ。
 同グループは今年1月11日、京都市左京区にある「ジャスコ東山二条店」で、大手スーパーとしては初めてレジ袋の有料化(1枚5円)に踏み切った。
 平成17年度にイオングループ全体で使用したレジ袋は11億2000万枚。22年度には16億7000万枚まで増えると予想し、これの半減を目標にしている。現在は買い物袋を持参した客にスタンプを押し、一定数たまると買い物割引券を贈っている。だが、昨年の全店での買い物袋持参率は平均で約15%。「今の方法では20%が限界。持参率向上には有料化が有効な手段」と判断した。
 東山二条店では当初、50%以上の持参率を目標にしていたが、それを大きく上回っているという。イオンは6月から京都市内にある他のジャスコ3店でも有料化に踏み切る予定だ。
 改正容器包装リサイクル法では、小売業者はごみの削減目標を設定し、実施状況を国に報告しなければならない。国が事業者に改善命令を出す制度も設けられ、悪質なケースには罰金も科せられる。
 このため、一部のスーパーがレジ袋削減に動き出した。中堅スーパーのイズミヤも3月から光風台店(大阪府豊能町)で有料化に踏み切ったのに続いて、4月から桂坂店(京都市西京区)でもスタート。サミットは東京都杉並区と協定を結び、1月から3月末まで成田東店で導入実験を続けている。
 レジ袋などの製造企業が加盟する日本ポリオレフィンフィルム工業組合の推測によると、国内のレジ袋使用枚数は年間305億枚。国民1人当たりでは1年間に300枚使っている計算だ。この消費量に必要な原油は55.8万キロリットル。資源の有効活用という観点からもレジ袋の削減が求められている。
 ただ、多くのスーパーは有料化に慎重だ。「無料で配布している店が近くにあれば、客が流出する恐れがある」(関係者)ためだ。さらに他の小売業となると、取り組みはほとんど進んでいない。大手コンビニエンスストアは「ぶらっと立ち寄ることの多い客に買い物袋持参を求めることはできない」と指摘する。
 有料化の先駆けとなったジャスコ東山店などで持参率が上昇したのは、周辺住民の環境に対する意識が高く、有料化前から買い物袋を持参する人が多かったことが背景にある。イオンは他の地域にも有料化を広げたい考えだが、地元自治体や市民団体の協力が欠かせないとみている。
 「持参した買い物袋に商品を入れると万引と間違えられないか心配」という声もあり、浸透にはまだ時間がかかりそうだ。
国家主導のカルテルwwwwwww
イオンセブンの思うがままにしか動けない政府を どうやって信用しろと。
これは環境問題を盾にして偽装された国家的悪逆にすぎない。
ゴミ袋削減は必要だ、だが下層民に強いる義務を増やすにも限度がある。
大資本の経済の論理を優先し 生活実態を完全に無視した法律は
結局は民衆に無用の負担を強いる事で 共同体全体の経済効率が阻害され
金の流れに躓きを作り 日本経済の悪化の見えない一つ になりかねない。
公正取引委員会は分かっているようだが
http://mkt5126.seesaa.net/article/35599122.html 中段)
いかんせん この国の上層部には
“目先の金にしか興味がない”売国奴 や エセ愛国主義者 が 殆どを占めている。
日本は そういう野蛮人 と その他大勢の奴隷 の国家になった。
下層民には 自殺する権利すら与えられなくなるだろう。



“盗作”大田区議また悪癖…Wikipedia丸写し  (ZAKZAK)
 税金で行った欧州視察の報告書の一部に、大学名誉教授の講演資料を無断引用した自民党の鈴木章浩・大田区議(44)=顔写真=が、別の海外視察の報告書でもインターネット上の記述をほぼ丸写ししていた疑惑が29日、浮上した。著作権上は問題ないが、「言葉が生命線」ともいわれる政治家としての意識が問われそうだ。
 話題になっているのは、「おおた区議会年報−平成18年版−」の「大田区議会セーラム市親善訪問団・行政視察概要」のうち、鈴木氏が書いた「ボストン美術館」と題した40字×95行の視察報告。この中で、最後の3行を除き、大部分がネット上の百科事典「Wikipedia」にある「ボストン美術館」の記述と酷似しているのだ。一言一句変わらない部分がほとんどで、異なる点は主語の省略や修飾語の付け足しといった細かい部分しかない。
 例えば、冒頭の「ボストン美術館(Museum of Fine Arts・Boston)は、アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン市にある、世界有数の規模を持つ美術館である」は「Wiki−」と全く同じ。
 続く「館名の英語表記は(中略)、『ボストン美術館』というよりは『ボストンの美術館』という語感に近い」とトリビアも、完全に一致している。
 ほかにも設立の過程、所蔵品、隣接するスクールの説明、エドワード・シルヴェスター・モース、アーネスト・フェノロサ、岡倉天心に関する記述も、ほぼ同じ。ただ「大田区」を意識したのか、モースの修飾語に「大田区と関係の深い」と付け足されている。
 政治評論家の小林吉弥氏は「丸写しを指摘されてもおかしくないほど酷似している」と語る。
 大田区議会によると、自民党区議8人が06年10月26日から8日間、姉妹都市のセーラムなどを親善訪問。1人当たり57万8440円が区民の血税から支出された。
 今回引用したとされる「Wiki−」は引用自由だが、前述の小林氏は「参考にするのはいいが、文章は自分の言葉で書くものだ。文章を書いたことがないのではないか。論外といえば論外だ。言葉は政治家の生命線。もっと勉強してほしい」と苦言を呈した。
 夕刊フジは鈴木氏に文書による質問をしたが、29日朝までに、回答は得られていない。
 鈴木氏は05年11月の欧州行政視察に関し、議会に提出した視察報告書の半分近くが、早稲田大学名誉教授の浜田泰三氏が97年に千葉県内のフォーラムで行った講演の要旨と酷似していると共産党区議団に指摘された。
 テレビの取材などには、「そっくり引用しているんだから、かえって正直でしょう」「具体的に誰が不利益を被っているんですか」などと居直ったが、自身のホームページで「多大なご迷惑をお掛けしたことを深く反省致しております」と陳謝している。
 鈴木氏は4月8日投開票の都議会補欠選挙(大田区選挙区)に立候補する予定。
区議が所属するのが自民党だという表記を極力に避けようとする
フジ産業経済系ZAKZAKの苦心の後が窺えるかと思うのは妄想なのかなぁwwww
選挙直前だと 色々と大変ですねwwwwwwwwwww
まぁ そもそも 視察に行く暇があったら他にする事あるだろ ってなだけの話。
選挙という洗礼を浴びる場がある以上 結果は いずれ出るだろう。



ニコニコ動画、広告掲載を開始 1日1300万PVに

関テレ民放連除名 五輪放送は?
 関西テレビの情報番組「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題で、同局は27日、総務省近畿総合通信局に最終的な調査結果を報告した。一方、民放連は都内で緊急対策委員会を開き、関西テレビの除名を決定。これにより、同局は来年8月開幕の北京五輪の中継権を共同契約するJCの枠組みからも外れるため、関西地域でフジテレビ系列の五輪放送が見られない可能性が出てきた。
 民放連の除名処分は、CMの未放送問題を起こした99年3月の静岡第一テレビ(日本テレビ系)以来、2件目。来月19日に理事会と臨時総会を開き正式決定する。
 広瀬道貞会長は「視聴者の信頼を大きく裏切っただけでなく、放送界全体への信頼を失墜させた責任は極めて重い」と、準キー局に対する初の除名に踏み切った理由を語った。
 民放連を除名されても放送業務は続けられるが、イメージダウンによる広告収入減は必至。また、キー局と番組の送受信をする際に使用する回線料の加盟社割引が適用されなくなるほか、日本音楽著作権協会(JASRAC)と個別に交渉しなければならず、経費も増大する。
 特に、来年8月8日開幕の北京五輪中継権に関する問題は視聴者に直結。五輪やサッカーW杯などの国際的スポーツ大会の中継権は、NHKと民放連加盟局が共同でJCを組織して契約している。民放では通常、キー局が獲得した種目は系列各局を通じて全国で放送されるが、除名された系列局はJC非加盟ということになり中継できなくなる。関西テレビの放送対象地域は大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山、滋賀。約2000万人が五輪中継を見られない可能性が出てきた。
 静岡第一テレビの場合は、除名から1年6カ月後の00年9月にシドニー五輪が開催。静岡県内だけでサッカー「日本×南アフリカ」野球「日本×オランダ」が見られなくなる危機に陥ったが、県知事や地元政財界などが民放連への復帰を強く要望。視聴者保護の観点からも直前の同年8月に再加盟した。今回も「視聴者に迷惑はかけられない」(関係者)と五輪前に何らかの救済措置を求める声が高まりそうだ。
 しかし、関西テレビの問題は、長期にわたるねつ造や改ざんなど視聴者を裏切った行為であり、総務省が放送局への行政処分を強化する放送法改正に向けて動くなど規制強化の動きを見せている。権力の介入を防ぎたい民放連としては自浄能力があることをアピールする必要があり、難しい判断を迫られそうだ。
放映権を他局に売ればいいだけの話、退職金代わりの餞別だ。
今すぐに潰せ。



ネットカフェ本人確認、有識者会議提言
 不正アクセスの多くが、匿名性の高いインターネットカフェから接続されている現状を受け、警察庁の有識者会議「総合セキュリティ対策会議」は29日、利用者の本人確認を徹底するよう、カフェ側に求めていくことを提言した。
 警察がネットオークション詐欺やネット掲示板への犯行予告など不正アクセスを見つけた場合、プロバイダー(接続業者)を通じて発信元のパソコンを特定するが、本人確認をしていないカフェのパソコンからだと利用者の特定ができない。
 警察庁のまとめでは、2005年に全国の警察が認知した不正アクセス592件のうち、翌年5月までに摘発できなかったのは277件で、半数の139件がカフェ利用だった。
 インターネットカフェの業界団体「日本複合カフェ協会」によると、会員約1400店のうち、利用時に本人確認を実施しているのは7割程度で、非会員の約1400店の多くは確認していないとみられるという。
ネット詐欺防止へ「カフェ」からの接続規制提言
 増加するネットオークション詐欺の防止策などを検討していた警察庁の「総合セキュリティ対策会議」(委員長=前田雅英・首都大学東京教授)は29日、オークション運営会社などに対し、不特定多数が利用するネットカフェからの出品を規制することなどを求める報告書をまとめた。
 ネットカフェを巡っては、犯罪に悪用されても利用者が特定できない匿名性が問題になっており、警察庁は、運営会社やカフェの加盟団体などに導入を要請する。
 警察庁によると昨年、全国の警察が摘発したネットオークション詐欺は1327件で、2年前の5倍以上。身元を隠すためにネットカフェが使われるケースが目立ち、昨年1〜3月に把握した8件のうち、7件は1年たっても犯人が不明のままだという。
 有識者や弁護士、プロバイダーの業界団体の代表ら19人による同会議がまとめた報告書では、ネットカフェとオークション運営会社が連携し、出品サイトへの接続を規制する必要性を指摘。具体的な仕組みとしては、各カフェが使用するネット上のアドレスを、あらかじめ運営会社に通知し、運営会社側がそのアドレスからの接続を拒否する方法を挙げ、検討を求めた。
 業界団体「日本複合カフェ協会」に加盟する一部の店では、客の身元確認などの対策をとっているが、加盟率は五割以下。同会議は「(自主的な)取り組みは不十分と言わざるを得ない」と結論付けている。
 出品規制について、同協会は「運営会社とも相談し、技術、コスト面から可能かどうか前向きに検討したい」としている。
不正アクセス未摘発の半数がネットカフェ
 インターネットの不正アクセス行為で、2005年に警察が把握した592件のうち、昨年5月末時点で未摘発(277件)のほぼ半数に当たる139件がインターネットカフェのコンピューターを利用していたことが、警察庁のまとめで分かった。
 いずれもインターネットカフェ店頭での本人確認などが徹底されておらず、容疑者特定に至らなかった。匿名性の壁が容疑者の特定を困難にしている実情が浮き彫りになった。
 同庁の有識者会議「総合セキュリティ対策会議」はこうした実態を受け、容疑者の特定を可能にするため、ネットカフェ事業者に会員制の導入など利用者の身元確認の徹底や、コンピューター利用記録の保存などをあらためて要請するよう提言した。
 警察庁は今後、関係団体などに対策強化を求めていく方針。
 また、インターネット上の違法・有害情報の通報窓口として、警察庁が業務委託している民間の「ホットラインセンター」(東京)が昨年6月の運営開始から半年間で、924件の情報(コンテンツ)について接続業者(プロバイダー)などに削除依頼し、約80%の722件が削除された。
 センターは昨年6月から11月までにネット利用者からの通報で約2万4000件の情報を受理。わいせつ画像や、規制薬物販売など「違法情報」と判断された2226件のうち、ほぼ半数に当たる1203件を同庁に通報する一方、707件を削除依頼。572件が削除された。
 集団自殺の勧誘など有害情報は502件。このうち217件を削除依頼し、150件が削除された。
 また、センターから同庁へ通報された情報を基に、山口県警が今年1月、会社員の男性をわいせつ物公然陳列容疑で逮捕するなど、7件が摘発された。
 【ホットラインセンター】 児童ポルノ画像、集団自殺の呼び掛けなど、ネット上で違法・有害情報がはんらんしているとして、警察庁の総合セキュリティ対策会議が昨年3月設置を提言。同6月、同庁が民間に業務委託する形で運営を開始した。センターはネット利用者からの通報を受け、違法か否かなど基準に沿って判断。接続業者らに削除依頼をする一方、違法と判断されるものについては同庁に通報、必要に応じて各都道府県警察が捜査している。
要するに 2chの匿名性の云々なんて話の以前に
問題外の数と量と内実で
匿名性どころか犯罪の温床になっている場があるという現実。
いくら2chを罵倒しようとも これではどうしようもないという現実。
2chを名誉毀損で訴える連中の
なんて野蛮で恥知らずで 自分勝手な利己的欲望のみを優先させた 強欲な話か
という事を ケイサツが証明してくれたと言う話。
他方 ネットカフェは
現状では「飯場」と化している現実がある。
急速に膨れ上がった下層民が 最後の宿り場に使おうとしている現実がある。
名も存在も地盤も失った存在であるがゆえに
本人確認なんてできるはずがない可能性も高い。
結局 政府が下層民を切り捨て その保護を放棄した事が
ここで その歪みが犯罪の増加と秩序悪化として顕在化しているに過ぎない。
良民だけを優先していけば幸せになれる共同体なんて 絶対に存在しない。
見たいと思う現実しか見ようとしてこなかった上部構造に運営された共同体の末路は
今 ここにある。



三井生命、企業年金の顧客情報など1,501人分がWinnyで流出

「ネット中傷」相談8千件、目立つ中高生のトラブル
 インターネット上の誹謗(ひぼう)中傷について、全国の警察に寄せられた被害相談が昨年、前年比39%増の8037件にのぼったことが、警察庁のまとめでわかった。
 名誉棄損罪で摘発するなど刑事事件に発展したケースも57件と、いずれも過去最多。目立つのが中高生ら同士のトラブルやいじめで、不登校や自殺未遂に至る事態も起きている。しかし、発信(書き込み)者が特定されるのは一部で、“匿名社会”における言葉の暴力の氾濫(はんらん)に対応が追いついていない。
 同庁によると、ネット上の中傷を巡る昨年の相談件数は、5年前の2267件の約3・5倍に急増。昨年の摘発例も名誉棄損容疑が53件、侮辱容疑が4件で、両容疑の合計件数は、過去最多だった2003年(51件)を上回った。相談の中には仕事のトラブルや男女関係のもつれなどもあるが、警察庁幹部は「最近は中高生など未成年のケースが目立つ」と分析する。
 昨年9〜10月には、仙台市の中3男子生徒に、「死ね」「生きている価値なし」などと中傷する書き込みが掲示板に集中した。学校側の要請で管理者が削除したが書き込みは収まらずエスカレート。警察が捜査に乗り出し、通信記録から判明した数人の生徒が侮辱の非行事実で家裁送致されたが、男子生徒は不登校になり、転校を余儀なくされた。
 山梨県ではブログで「うざい」などと中傷された女子高生が自殺未遂に追い込まれたほか、香川県の高校では同級生を中傷した生徒が逮捕された。
 北海道警苫小牧署では昨年、相談件数の半数近くを中高生が占め、教育委員会に生徒指導の徹底を求める異例の要請を行った。
 神奈川県警も、サイト管理者らに書き込み削除を要請する方法などのマニュアルを各学校に配布。同県警は「極めて悪質なものは警察が対応するが、学校内や当事者でも解決できることはある」と呼び掛けている。
この場合は 携帯も多いだろうから 本人確認できる可能性は高い、
という事を ネット接続を可能とさせている親が 先に教えておくしかない。
ネットという虚構世界が 一気に広がりつつある以上
現実世界の歩き方だけでなく 虚構世界の歩き方をも
その躾の範囲としなければならない。
それができないならば 親は自分の子供を ネットへ接続させるべきではない。
そんなアタリマエの話を アタリマエにできないままに、
全てを 社会と共同体の責任に押し付けても無理があるのに
治安組織と行政機構は 完全に機能不全に陥っているのでは
問題が一向に解決するはずもない。
社会システムが不全のままに 時間と共に進行する共同体とは 蛮族世界であり
それは理性も節度も無に帰する野蛮人の世界である。
郷土に敬愛はできても
それは 言葉と土地と 極めて限定的な人脈 と 夢想 の中にのみ存在し
共同体としての伝統は断絶する可能性が極めて高い。
守るべきものを守るというのは 勤勉なだけで何とかなるものではない。

( 以上 情報リンク元は 面白ニュース 様より )






夏の葬列 様 http://d.hatena.ne.jp/SAGISAWA/20070326 より
43 名前:('A`) 投稿日:2007/03/13(火) 20:05:14 0
 高田引越しセンターのCM。見るたびに萌えて、その度ウツになる。

45 名前:('A`) 投稿日:2007/03/13(火) 22:51:00 0
 >>43
 そんなんあったっけ?

46 名前:('A`) 投稿日:2007/03/13(火) 22:54:34 0
 >>45
 中学生くらいの男の子が転校してしまう。
 同級生の女の子が「ゼッタイTELシテネ」と言うメッセージと、
 電話番号を書いたメモを男の子に渡す。
 男の子が電話してみると高田引越しセンターの電話番号だった、
 ってやつ。

   ・・・これは動画をいただいて見ました。酷すぎる(笑)。
   http://www.takada-hikkosi.co.jp/cm.htm の
   「転校編」です。是非ご覧あれ
。 

114 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2007/03/24(土) 15:38:19 0
どう考えても使い込んだ雌に非があるが、手を出したら負けなのが
美しい国の実状。これは護身あるのみだ。

【裁判/福島地裁】退職金を勝手に使われ老後を悲観、
         妻に散弾銃発砲した男に懲役12年求刑
妻に向けて散弾銃を撃ったとして殺人未遂罪に問われた、福島市農業
鈴木彬文被告(65)の初公判は23日、福島地裁(大沢広裁判長)で
開かれた。即日結審し、検察側は懲役12年、散弾銃1丁の没収を
求刑した。判決公判は28日午後1時半から。
鈴木被告は罪状認否で起訴事実を認めた上で「自分も死のうと思った」
と語った。動機として、退職金の1部700万円を妻に使われるなどして
貯蓄を失い、老後を悲観していたことを被告人質問で打ち明けた。
検察側は論告で「極めて残酷で危険な犯行」と指摘した上で
「強固な殺意を持ち、人の命を軽視している。厳しい非難に値する」と
断じた。一方、弁護側は犯行に計画性がないことなどから
寛大な判決を求めた。
起訴状によると、鈴木被告は今年1月1日午後1時半ごろ、
自宅で妻を殺害しようと企て、散弾銃1発を発射した。
弾は妻に当たらなかった。

   ・・・これで何年になるのか、僕には全くわかんないですけど、
   懲役10年とかだとしたら、
   子供殺してるまんこより遙かに重いわけですよ。
   弾当たってなくて、使い込んだ本人無事なのに。
   何だか変な話だと思いますがねえ・・・。


16 :蝦 ◆5WPa2D/OCQ :2007/03/24(土) 12:17:15 O
 「この世に心底悪い人間なんていないの。
  話せば必ずわかってくれるわ」
 この呪詛のせいで非常にツラかった小学生の頃。
 言う母さん当人には全く悪気がないからなおさら。


   ・・・この母上は、育ちが良かったのか、社会に出なかったのか;
   本気で言ってるなら、相当幸せな方ですね・・・。 



765 :('A`):2007/03/24(土) 18:22:14 0

 つーか人を中傷する親だから子供もそうなるんだろ。

 生活水準低い地域は、

 やっぱりキモイだのなんだの言ってくる おかしなのが多い。




911 :('A`):2007/03/23(金) 21:07:16 0
 正直、二次元大好きな人ってツラいだろうな。
 いくら好きになったって実在しないわけだからな。
 普通の漫画やアニメだった場合、会いたい!とか思わないで
 作品として面白いな??で終わるけど、いわゆるヲタが見るヤツは、
 そういう風に作品としてではなく、キャラクターなんかに
 夢中になる様に作られてるからな・・・ああ残酷。


912 :('A`):2007/03/23(金) 21:54:40 0
 辛くないよ。二次元美少女は見て楽しむものなんだよ。
 惨事と一緒にすんな。


913 :('A`):2007/03/23(金) 21:59:48 0
 学校とか職場の女を好きになる惨事好きの喪のほうが辛いだろ。
 イケメンと仲良くしてる姿を指をくわえて見てるだけなんだから。
 近いのにすごく遠いことを実感させられる。

448 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2007/03/24(土) 19:48:45 0
 ハードのハッピーエンドは「孤独死」だよ。

449 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2007/03/24(土) 21:57:08 0
 そんな・・・。

450 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2007/03/24(土) 22:46:24 0
 人並みに良い感じのハッピーエンドなど、あるわけ無い。


1 :('A`):2007/03/24(土) 21:57:34 0
 「努力しろ」という言葉は、結論から言ってぶっちゃけ無意味。
 だって言われてる方がどんなに努力しようが、
 言ってる方が認めなきゃ努力してることにならんもん。


4 :('A`):2007/03/24(土) 22:00:32 0
 奴:「努力しろ」
 俺:「してるぜ」
 奴:「してない」
 俺:「してるって」
 奴:「全然たりない、してないのと同じ」
 俺:「・・・」
 まぁなんだ、ハメ技と同じだよな。
 普通の会話能力を持ってる奴なら、確実にハマる。
 そういう議論の仕方をするほうが無礼ってもんだ。


45 :('A`):2007/03/24(土) 22:19:58 0
 「がんばれ」「いい子にしなさい」「真人間になれ」も同種の言葉だね。
 いわゆる何ら具体的な行動の指針を示さない、要求しかない
 空疎な精神論。


50 :ゲッペル ◆HwwnePwJ9k :2007/03/24(土) 22:21:58 0
 >45
 「頑張れ」
 「何を?どういう風に?」
 「それを見つけるのも努力だ」
 もうパターン化。


661 名前:('A`) 投稿日:2007/03/25(日) 13:14:47 0
 中小企業だけど、喪れの勤めてる会社も新卒の採用を再開したよ。
 来年は相当の売り手市場らしく、採用担当者がまともな大卒の
 応募者があるかどうか気を揉んでる。
 20代後半から30代前半の氷河期世代の契約社員もたくさんいるんだが、
 こちらの正社員への昇格は全然進んでいない。採用の時は
 「頑張れば正社員への道も」というのが売りだったのにね。
 おかげで彼らの不満は結構溜まってきてるんだが、会社はあくまでも
 「出来る人を正社員に上げる」という言い分で応じていない。
 そんな出来る人は給料が安く雇用保証もない契約社員なんて
 やってられないから、良い転職先見つけると去ってしまう。
 みんな正社員に上げてしまえば人件費も相当増えるから、
 全員上げる気なんて毛頭ないんだと思う。上げるとしても、
 適応力の高い若い奴を上げるだろうしな。
 ほんと三十路過ぎの非正社員組は、このまま割を食わされたままで、
 高齢化すれば下からゴミ世代として認識されることになりそうだな。


662 名前:('A`) 投稿日:2007/03/25(日) 13:25:33 0
 ほんと割に合わない、損な世代だわ。
 ベビーブームやらで、何にしても競争率が高かった。
 脱落者も多くて当たり前。で、いまだに脱落したままかよ・・・orz


125 名前:惨型糊 ◆08il2G/IzA 投稿日:2007/03/25(日) 08:05:05 O
 「女の事」は考えなくて良いのだが「女優遇/男性差別の事」は
 放置しとくと酷い事になるからな・・・。
 考えたくなくとも、黙認が出来ない部分ではある・・・。
 もしかして・・・
 「自衛隊に入れば女性様は犯罪しても報道されない
 →女性様は自衛隊に入ろう!」・・・と云う、
 勧誘策の一環なのだろうか?

 【社会】万引きで逮捕された女性自衛官(20代)、懲戒免職/
     個人特定に繋がるとして階級は「空曹」とだけ発表
 1:西独逸φ ★ :2007/03/23(金) 15:22:01 ID:???0
  航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)は23日、名古屋市内で万引し、
  逮捕された中部防空管制群(同基地)所属の20代の女性自衛官を、
  同日付で懲戒免職処分にした。
  同基地は個人の特定につながるとして、
  階級は「空曹」としか明らかにしていない。
  同基地によると、女性自衛官は2月18日、名古屋市中区のデパートで、
  シャンプーとリンス(計6300円相当)を万引し、
  愛知県警に窃盗の現行犯で逮捕された。
  ほかにもこのデパートで同日、整髪料や化粧品など計約8万円相当を
  万引したことを認めたという。
  女性自衛官は当時、航空自衛隊小牧基地(愛知県小牧市)で
  教育訓練中だった。
  「訓練のストレスで衝動的に盗んだ」と話しているという。


   ・・・何ですかそれは;


126 名前:惨型糊 ◆08il2G/IzA 投稿日:2007/03/25(日) 08:08:02 O
 逆に男性の場合は、冤罪でも↓の通り。
 【社会】「警察にも非があるが、あんたにも非がある」
      富山県警、冤罪で逮捕・服役の男性に★3
 ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1174757632/


128 名前:惨型糊 ◆08il2G/IzA 投稿日:2007/03/25(日) 08:34:01 O
 「くだらない事」と笑ってしまうのは簡単なのだが、実は結構重要。
 裁判員制度の導入で
 「イケメン/女無罪」「冤罪でもブサメン有罪」の時代が来る
 ・・・ってのは既出だ。
 ブサイク喪男は疑われた瞬間に有罪が確定するから、
 必要以上に潔癖な生活をしなきゃならんのも既出。

 逆に喪男が空き巣でも万引きでも、
 イケメン/女性様を現行犯で取り押さえたとしよう。
 その犯人がイケメン/女性様無罪になった場合、
 喪男は損害賠償の裁判を起こされる可能性があるワケだ。
 通報して警察が逮捕したとしても、偽証罪で訴えられて、
 面倒な事になる可能性もある。

 「ブサイク殺され損」の時代は避けられないとして、
 それ以外にも問題は在る・・・って事だな。


146 名前:('A`) 投稿日:2007/03/25(日) 18:51:30 0
 スタメン[最終回]スタ☆メン図鑑「B専女性(仮)」
 芸能界で最近やたらと目にする美女と非イケメン男性のカップル。
 この流れは何も芸能界だけではないようで、
 ある女性ファッション誌ではイケメン男よりもブサイク男の方が
 女性からの人気が高いというアンケートも発表された。
 どうやら最近の女性の好みは外見ではなく、
 むしろブサイク男に惹かれるらしい!?B専(ブサイク男)好きな
 女性の日常を取材しながら今どきの女性の価値観に迫ります。


   ・・・はいはい、まんこまんこ;


147 名前:惨型糊 ◆08il2G/IzA 投稿日:2007/03/25(日) 19:57:07 O
 笑えるな・・・。
 4人の男が居たとしよう。
 男の視点で男1→イケメン、男2→フツメン、男3→ブサメン、
男4→キモメン
 ・・・だった場合、
 女視点では男1→イケメン、男2→ブサメン、男3→キモメン、
男4→グロメン
 ・・・になるワケだ。
 女が「ブサイクでも彼女持ちが居る!」と言い張る場合、
 それは男の目から見ればフツメンを指しているだけに過ぎない。


148 名前:惨型糊 ◆08il2G/IzA 投稿日:2007/03/25(日) 20:07:28 O
 追記
 では、女から見たフツメンとは?
 イケメンの中にも「好みのタイプ」ってのが存在するワケで、
 自分好みの男から見たイケメン→イケメン
 自分好みではない男から見たイケメン→フツメン
 ・・・となる。
 >>147の例の場合、男1が「判断する女」の好みのタイプならイケメン、
 好みのタイプでなければフツメンと認識するワケだな。


149 名前:惨型糊 ◆08il2G/IzA 投稿日:2007/03/25(日) 20:11:44 O
 更に追記
 では男から見たキモメンはどうか?
 女から見れば「人じゃない」だろw
 人じゃないから、何をしても良い・・・と云う事になる。


   ・・・仰るとおり。 


117 :名前は誰も知らない :2007/02/15(木) 21:19:12
 無精ひげ生やしてさ、コンビニの弁当買う為にレジに並んでた。
 自動ドアが開いたので何気なくさ、そっち見たわけよ。
 中三、高1ぐらいかな、制服カップルですよ。
 2人共いわゆる今風じゃなくてさ、男はスポーツさわやか少年って感じ。
 イケメンじゃない。背もそんなに高くない。女の子と同じくらい。
 どっちかって言うと、可愛いって言われそうな。
 女も化粧っけのない清純な感じでさ、スカートとか短くない、
 顔立ちも派手じゃなく整ってる感じ。でまだ幼さの残る感じ。
 白くてかわいらしい。2人共清潔感に溢れてたんだ。
 そんな2人がさ、スポーツバック体に掛けてさ(斜めに)、
 手をつないでニコニコしながら入ってきたわけだ。
 それで棚の商品を眺めながら、
 仲睦まじく微笑みあってるのを見てしまったんだ。
 見なければよかったと思った。その神々しさに、
 羨ましいとか鬱とか通り越して、なんかショックだった。


202 :名前は誰も知らない :2007/03/03(土) 12:24:14
 家と学校を無言で往復し続けたけど、
 それすら途中で虚しくなって放棄した。
 制服カップルとか一生懸命部活してる姿とか
 友達同士でしゃべってる高校生とか見ると胸が痛くなる。
 青春って文字をまっすぐ見れない。
 過去に何度戻れたとしても結果はこうなるだろうから、
 特別後悔しているわけではないのだが。
 自転車二人乗りしてみたかったなあ。


夏の葬列 様 http://d.hatena.ne.jp/SAGISAWA/20070323 より
408 名前:('A`) 投稿日:2007/03/22(木) 04:35:13 0
 なんで女にこんなヘーコラせにゃならんのだ。
 俺達喪が女を誘えば、ストーカーとか言い、
 何もしなければ勇気がないから駄目とか言う。
 イケメンになら、何もしなくても勝手に股開くくせに。

104 :('A`):2007/02/11(日) 16:26:44 0

 「性欲なんてなくなってしまえばいいのに」とずっと思っていて、

 実際に性欲がなくなってきたんだけど、特定の分野に関しては、

 性欲の減退がその分野に対する意欲の減退につながるね。ぉーん。



105 :('A`):2007/02/11(日) 19:10:43 0

 絶対に現実の女性から相手にされない認識を受け入れてしまうと、

 あとは自分が最低限生きていけるだけの食料とお金と趣味が

 確保できればいいや、って状態にはなるよね。

538 名前:('A`) 投稿日:2007/03/22(木) 11:50:14 0
 昔NHKスペシャルの孤独死の最後の方にあった例が、
 一番多くはなるんだろうけどね。
 自宅で孤独死、腐乱。側にはハロワの求人票の束。
 年金制度もダメになるだろうし、最後まで仕事はついて回る様な。

539 名前:('A`) 投稿日:2007/03/22(木) 12:47:40 0
 腐乱死体っていやな響きだけど、死んでっから腐っていくぶんには、
 普通に死ぬのとなんら変わりない。


夏の葬列 様 http://d.hatena.ne.jp/SAGISAWA/20070322 より
273 :('A`):2007/03/18(日) 03:36:56 0

 日本の製造業が強いのは、生産効率が良いから。

 要するに人間も機械も動きっぱなし。非製造業と比べたら

 仕事量が均一で、なおかつ時間通り計画通りの生産。まさに歯車だね。

 30過ぎてからは、夜勤が年ごとにキツクなるのを実感。

 これ60までなんて自信ないよ。

 安い給料、全てを管理された仕事、毎日同じ作業。

 上場企業でもなければまさに低層階級のブルーカラーだわ。

 たいしたスキルも身に付かないし、転職するほど待遇も下がる、

 って言うより、次はフリーター確定だろうな。

 会社の社長は毎年県内トップ10の高額納税者だが、社員の給与は

 県内企業の中でも基本給、賞与ともに下位だからなぁ。

 俺、ネットがなかったら「革命起こしてやる」とか

 過激派になってる気がする。ヤバイヨ、マジで。

 親族企業のやりたい放題の経営や人事、凄いから。

 お茶飲んで一日過ごしてる役員(親族)、巨額損失出した部長

 (親族)はお咎めなし。縁故で課長(親族)は能無し。

 でも給料は高額。まさに格差だよ格差。それも完全に固着してる。

 バカバカしくてやる気もしない。出るのは愚痴ばかり。

282 :('A`):2007/03/18(日) 03:56:56 0

 テレビで見た何かのセールスマンの研修は、教官に罵倒されて、

 お前なんか氏ね位のこと言われたり、

 自分の悪いところを箇条書きした原稿は何度も読まされたり、

 最後はみんなで歌うたって涙するみたいな、

 人格破壊とも思えることしてたから、

 それに比べたら全然楽。



351 名前:('A`) 投稿日:2007/03/20(火) 18:22:59 0
 生きる理由か自殺する理由が欲しい。
 どっちもないから、死ぬ事にも生きる事にも消極的になってしまう。


92 :('A`):2007/03/19(月) 02:01:46 O
 知り合いで、イジメられてた人が告白してくれた内心。
 「親が健在なうちはしないが、一人になったら必ず復讐するつもり。
  平穏な家庭を築いてる頃だろうから、
  あいつら死ぬほどビビるだろうな。
  社会的に葬られて家庭も壊されたら、
  俺のあの時の気持ちもわかるだろう」
 調子にのってイジメなんかするもんじゃないと思った。震えたよ。

241 :('A`):2007/03/20(火) 20:20:07 0

 過去にいじめられ、引き篭もりになった奴を、

 過去にいじめた奴が叩く。これが今の日本。


228 :('A`):2007/03/12(月) 18:17:25 0
 「男の浮気は最悪」と言いながら、
 女は男に恋愛経験豊富で恋愛達者であることが求められる。


230 :('A`):2007/03/12(月) 18:19:52 0
 女は勝手な生き物だって事。放置すればOK。
 どうせイケメンに遊ばれて捨てられるだけなんだから。


231 :ゲッペル ◆HwwnePwJ9k :2007/03/12(月) 18:20:46 0
 「恋愛経験豊富な恋愛達者が自分だけのものになって欲しい」って
 願望なんだろうな。
 「恋愛経験豊富で恋愛達者が、自分だけに対して一途」なんて事が
 矛盾してるのに女は気づかないのかな。
 そもそもそれだけの力量がある男が、待ってるだけの女なんて
 相手にしないと思うんだがね。


   ・・・まあ、よっぽど顔面資本があれば別でしょうけど; 

187 :('A`):2007/03/20(火) 14:29:41 0
 二次に逃げたら変質者、三次に目を向けても変質者。
 どないせえっちゅーねん・・・。


381 :('A`):2007/03/13(火) 03:35:22 0
 俺が女になれたら、生真面目で大人しい男とくっ付くんだが。

384 :('A`):2007/03/13(火) 03:36:47 O
 俺が女なら、優しければキモヲタでもいいな。

404 :('A`):2007/03/13(火) 03:50:33 0
 喪男ほど、異性に対する贅沢も何もかも切り捨てられる状態なら
 そう思うかもだが、

 逆に女に生まれたとしよう。
 向こうから苦労もなく、男が寄ってくるんだぜ?
 まぁ世間知らずってのもあるが、選り取りみどりなのはほぼ間違いない。
 その中で、好みの容姿をした男もいるだろう。
 人間ってのは欲深い生き物だ。
 1つ物事が苦労なく叶えば、10を望むようになるよ。
 それが今の女って生き物が、手をつけられないほどに
 増長した原因なように思う。

 そもそもお前ら日本に生まれて、毎日飢えに苦しむ人達に援助したか?
 そんなことできる人間がどれだけいるよ?

 俺は救われようとは思わないな。 


夏の葬列 様 http://d.hatena.ne.jp/SAGISAWA/20070316 より
458 名前:('A`) 投稿日:2007/03/12(月) 15:59:13 0
 人間顔じゃないよ心だよ!ていう女は
 「イケメンでも性格が悪ければお断り」って意味で
 言っているのであって「ブサイクでもOK」という意味で
 言っているのではないと学んだ。


285 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2007/03/13(火) 00:31:28 0
 電源OFFした人にさ「なんで先に相談しなかったんだ」という
 コメントがされているのを見るが、それって無理だよね?
 ・電源OFFまで考えてると言ったら,構ってちゃん扱い。
 ・ただ内容のみで相談したら「甘えてる・努力が足りない」→
  そんな深刻だとは思わなかった。
 ・そもそもまともに話を聞いてくれる人がいない。
 電源OFFしたい・・・・でもまだ年の離れた妹が、
 高校生でトラウマになるから出来ない。
 事故に見せかけて電源OFFするのが一番なのかな・・・。


286 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2007/03/13(火) 00:41:37 0
 >「なんで先に相談しなかったんだ」
 聞く耳持ってないくせに。いじめだよな・・・。


287 名前:('A`) 本日のレス 投稿日:2007/03/13(火) 00:52:44 0
 相談したらしたで叩くくせにな。
 自分が消えたら泣いてくれる人は居ますか?笑う奴なら心当たりが。
 そもそも知り合いの数が少ない。


901 名前:水先案名無い人 投稿日:2007/03/15(木) 01:46:00
フラック「もしもし、地下10階配備モンスターのフラックです。
     おつかれさまです」
ワードナ「え?フラック?」
フラック「今日から僕が地下10階の担当になりました。
     よろしくお願いします」
ワードナ「え・・・あの・・・グレーターデーモンは・・・」
フラック「亡くなりました」
ワードナ「うそ――――――っ、な、なんで・・・」
フラック「実は初めて遭遇した冒険者に、身構える前に
     攻撃されたようで・・・」
ワードナ「ええ!?それでHPが0に・・・!?」
フラック「いえ、クリティカルヒットです」
ワードナ「く・・・クリティカルヒット!?」
フラック「なんか攻撃を受けてる途中に首が飛んで
     『ありえないんだぜ!』と叫んで、バタンとぶっ倒れました」
ワードナ「最後までそのしゃべり方だったんですか・・・」
フラック「それで防衛の話に戻りますけど、冒険者たち・・・
     もう間近まで来てますんで」
ワードナ「うそ――――――っ」
フラック「悪く言えば大ピンチです」
ワードナ「わざわざ悪く言わないでください」
フラック「もともとあまり守れてなかったけど、
     今日はぶっちぎりで突破されてるんですよ」
ワードナ「それはマスターシーフが弱いせいじゃ・・・」
フラック「『地下4階のモンスター配備センター』より
     守れてなかったです」
ワードナ「マジっスか!でも急に間近まで来てるとか言われても
     困りますよ!」
フラック「まあ うまく守ってください」
ワードナ「はあ・・・で、その・・・冒険者はどこで防ぐんですか」
フラック「事務所内でお願いします」
ワードナ「うそ――――――っ、なんでワシ、
     そんなにひどい扱いなんですか!」
フラック「ホント冒険者のレベル高くて・・・あ、そういえば、
     護衛も一応ついてます」
ワードナ「え、そうなんですか。護衛の数は何体なんですか」
フラック「ヴァンパイア3匹ですけど」
ワードナ「チクショ――――――!!
     も、もう事務所を不在にしますからね!」
フラック「はい」


902 名前:水先案名無い人 投稿日:2007/03/15(木) 04:54:51
それであの張り紙につながるわけかw


   ・・・なるほど(笑)。  
Wizardry 狂王の試練場、もう何人が分かるんだろう

922 名前:('A`) 投稿日:2007/03/15(木) 21:04:36 0
 『よく「漫画家になりたいなら、漫画以外の遊びや恋愛に興じろ」だとか
 「人並の人生経験に乏しい人は物書きには向いていない」だとか
 言われますが、私の持っている漫画観は全く逆です。
 人はゼロからストーリーを作ろうとする時に
 「思い出の冷蔵庫」を開けてしまう。自分が人生で経験して「冷蔵保存」
 しているものを、漫画として消化しようとするのです。
 それを由(よし)とする人もいますが、
 私はそれを創造行為の終着駅だと考えています。
 家の冷蔵庫を開けてご覧なさい。ロブスターがありますか?
 多種多様なハーブ類がありますか?
 近所のスーパーで買ってきた肉、野菜、チーズ、牛乳・・・
 どの家の冷蔵庫も然して変わりません。
 多くの『人並に人生を送った漫画家達』は
 「でも、折角あるんだし勿体無い・・・」とそれらの食材で賄おうします。
 思い出を引っ張り出して出来上がった料理は、
 大抵がありふれた学校生活を舞台にした料理です。
 しかし、退屈で鬱積した人生を送ってきた漫画家は違う。
 人生経験自体が希薄で記憶を掘り出してもネタが無い。
 思い出の冷蔵庫に何も入ってない。
 必然的に他所から食材を仕入れてくる羽目になる。
 漫画制作でいうなら「資料収集/取材」ですね。全てはそこから始まる。
 その気になればロブスターどころじゃなく、世界各国を回って
 食材を仕入れる事も出来る。
 つまり、漫画を体験ではなく緻密な取材に基づいて描こうとする。
 ここから可能性は無限に広がるのです。
 私はそういう人が描いた漫画を支持したい。卒なくこなす
 「人間優等生」よりも、殻に閉じこもってる落ちこぼれの漫画を読みたい』
 (藤子・F・不二雄)


52 :('A`):2007/03/14(水) 14:42:23 0
 女は、正直な男よりもうまい嘘をついてくれる男のほうが
 好きなんだってさ。最悪だよな。


319 :('A`):2007/03/12(月) 19:56:39 0
 「女の腐ったような奴」って言う言葉があるぐらいだから、
 女が性格悪いのは昔からなんだろうな。



夏の葬列 様 http://d.hatena.ne.jp/SAGISAWA/20070319 より
939 名前:惨型糊 ◆08il2G/IzA 投稿日:2007/03/16(金) 00:46:57 O
 「たとえ犯罪者になっても女性様は擁護される」
  ↑
 ここに集まったソースから読めるのは、この一点だろう。
 懲役○年とか言っても、民宿仕様の女性様専用刑務所だぞ?
 更に期間も短いときている。


948 名前:惨型糊 ◆08il2G/IzA 投稿日:2007/03/16(金) 00:53:02 O
 裁判員制度の導入→イケメン無罪、女性様は泣けば無罪の時代が来る。


595 :裏辺 ◆RhXw44elqg :2007/03/17(土) 00:19:32 0

 イケメン5日間風呂入ってない→え??(><;)

               あ、でもそんなに汚くないよ♪

 キモメン毎日入浴・服替え・抑汗スプレー→

              なんとなく清潔感なさそう。不潔そう。



   ・・・こりゃ真理。


542 :('A`):2007/03/13(火) 04:13:59 0
 今、24だけど、親からいつも
 「いつか必ずあなたのことが好きという人が現れるから、心配しなさんな」
 という言葉が出てくる。
 ごめんなさい。親の期待には全く応えられそうにありません。


('A`) 2007/03/13(火) 02:57:48 0
 >63
 イケメン主人公がヒロイン達と結ばれ、幸せな結末を迎える一方で、
 喪男の主人公がヒロイン達に避けられ、無視され、虐げられ、
 中にはある程度仲良くはなれるものの、最後はイケメン主人公に
 持っていかれる裏シナリオが有るエロゲーなら、一万までは出す。


('A`) 2007/03/13(火) 14:11:50 0
 >69
 俺はそんなゲームの企画を考えてた。
 初期設定でイケメンにすれば、普通に恋愛シミュレーションと
 なるのだが、正直に顔面を不細工、性格を根暗にすれば、
 クラスでの立場も当然迫害を受ける。
 イケメン設定の時には理知的で優しいヒロインも、
 ここでは裏の顔を見せる。
 仲良くなろうにもヒロインとの会話すらも成り立たないので、
 話し掛ければかけるほど気味悪がられる仕組みだ。
 主にストーカーとして彼女を追跡するしかなく、下着ドロ成功や
 無実の罪を押し付けられる事からの回避など、
 緊張感に富んだ高校生活を送る。
 それを王道の爽やかな物語の、
 もう片方のストーリーとして存在させたかった。


('A`) 2007/03/13(火) 15:56:52 0
 喪がヒロインを強姦しようとして、たまたま通りかかった
 爽やかイケメンにぼこぼこに殴られて、そのヒロインは
 目を輝かせてイケメンに御礼を言い、連絡先を交換する。
 それを恨めしそうに見つめるぼこぼこの喪。
 ってイベントも追加してくれ。


('A`) sage 2007/03/15(木) 00:36:54 0
 おれが思うに、女って相手によって性格を変えるもんなんだよな。
 イケメン等、自分より格上の男に対しては相当性格よく振舞う。
 逆にオタ、ブサ等の自分より格下の男に対しては、性格が悪くなる。
 つまり2次元の女の性格がよく見えるのは、
 それがイケメン主人公視点だからなんだよな。
 現実でもイケメンやリア充視点なら、
 性格よくて可愛い女がいっぱいいるように見えるはず。
 エロゲーの世界をリアルに展開できるのが、
 イケメンマジックなんだよな。


49 名前:('A`) 投稿日:2007/03/17(土) 02:48:41 0

 「楽観主義者は、青信号しか見えない。

  悲観主義者では、赤信号しか見えない。

  そして、真の賢者とは、色盲である」

 (アルベルト・シュバイツァー)


836 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/10(土) 18:58:15
 20前半で餓鬼作ったやつらは、うらやましくもあるが、
 まともに育つんだろうか。


873 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/17(土) 06:49:39
 >836
 亀レスですが・・・現場から。
 低所得層の子どもって、もはや・・・いやもうね。
 親から「まとも」じゃないですよ。
 もちろん、まともな親も子どももいますが、
 「感染する」んですよね。馬鹿ってやつは。


    ・・・「感染する」って表現はベストですね。
    僕もそう思います。

( 以上 情報リンク元は 夏の葬列 様より )


posted by 誠 at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。