【独女通信】独女世代に試練!?サターンリターンって何?
僕もあるよサターンリターン。俺にもありますサターンリターン、VF2とか街とか。
時々無性にレイディアントシルバーガンとかバトルガレッガとかサンダーフォースVとかグランディアとかやりたくなるからなぁ。<そういう意味じゃない
でも ウチのセガタサンシローは随分前だけど煙を吹いて成仏しちゃって、いやマジに。
電源を入れてなんか立ちあがらねぇなぁ コードがちゃんと刺さってなかったかなぁ
なんて思って何度かリセット押したりしてて テレビに画面が映った時には
もう何というか この世のものとは思えない画面が映っていて
アレ なんかタバコのような焦げた臭いが…、
で 電源を切ると 臭いも消えて あぁ もう そういうことなんですね と。
もう一度 電源を入れたりすると、あぁぁぁぁぁぁ もう 色々とやばそうで。
一番に悪いのは俺です、
埃まみれのままの所に置き去りにしていた 俺が最も悪いです…。
( 以上 情報リンク元は KHX2+ 様 より )
「尊敬できる世界のCEOトップ30」 日本人で唯一、任天堂の岩田社長がランクイン
アニメ音楽とゲーム音楽の違いについて考えてみたこと
4月にはWii、ニンテンドーDS Lite共に気軽に買えるようになる
実は個人製作アニメは危機的状態
ぶっちゃけ 少子化の影響もあると思う
ニコニコ動画の面白レアムービー集
参考: 誠天調書: (´▽`*)
ニコニコポン - ニコニコ動画をちょっと便利にするツール集?
ニコニコ動画のflv(Flash Video)を簡単に保存するツール。
再生画面に含まれるsmilevideo, アメーバビジョン, フォト蔵のflvファイルをかんたんにダウンロードできます。(有効なニコニコ動画アカウントが必要)
ヤマト、引っ越しサービス依頼者の個人情報89件などWinny流出
なお、23日付でヤマトホールディングスが発表したお詫び文には当初、「流出したデータはすでにネットワーク上から削除している」という旨の記述があったが、誤解を招くとの指摘などがあったことから、現在はこの表現は削除されている。ヤマトホールディングスによると、本人のPCをネットワークから切り離すとともに、該当ファイルを同PCから削除したことを意図したもので、Winnyのネットワーク上から該当ファイルを削除したという意味ではないという。わはwwwww
ニュースサイトとブログの違い
ニュースサイトとして大きくなるには読者が求めるものを探すことが大事で、ブログとして大きくなるにはどんな人にも伝えられることが大事なのかな。なーんて思った。その両方を(一応)求めた上で
あえてそれでも自分が楽しむ事を最優先にしている
それが誠天調書
みんなが同じ事を書くことに意義がある。既出上等で気軽に書かなきゃダメだ。
女性向エロ同人誌はここがすごい
最初は面白くないけど、後に化けるアニメ
「オラオラオラオラ」「無駄無駄無駄無駄ッ!」はどこから来たか? 荒木飛呂彦と谷岡ヤスジ、二人の天才の繋がりを調べる
( 以上 情報リンク元は かーずSP 様より )
「仕事ができないのは罪」であり、同時に…
「無知は罪」だけど「無知な者を無知なままにしておく者の方がもっと罪深い」。
そしてソクラテスだったっけ?「私は何も知らない」って言ったのは?
物事を理解したつもりで考える事をやめてしまう者が 最も無知だという事。
仕事も同じ、
できない者を できないままにしておく者ほど 自分が馬鹿だと言ってるようなもの。
できない者へ勤勉さをのみ求めるような精神論を説いておいて、
できない者に対し できるような環境が構築できないのは 全くの論外。
日本では勤勉さを至上の美徳とする場合が多いから
そういう知性は2の次にされるのが日本の職場の 良くある現状かと。
それで利益が上がらなくなったから
末端の賃金を下げてコスト削減→利益回復→日本再生だ
なんて言ってる奴の頭の中は お花畑が咲いているのかとwwwww
それは単に搾取が強烈になっただけで
社会の大半を構成する大衆心理を不安化させ
社会不安の増大によって共同体全体の経済効率の悪化をさせているだけだが。
中国の人件費等によるフラット化もあるだろうが
ならばこそ 人件費削減によって同じ土俵で戦おうとする事こそ愚の骨頂かと。
単純な知性で 未来の利益までは構築できない。
単純な搾取 単純な目先の利益を追うような政府では 中華の侵略とは戦えない。
まぁ そういうことかと妄想している。
私が記事を作るときに注意していること
自らの身の丈に合った品格を失わないような作り方はしたいなあ
とは思っている。
なぜニュースサイトはアクセスが多いのか
ウチは全然そんな事なかったんですよ、最初の数ヶ月は ずっと100にも満たなかったし。
継続し続ける能力も必要だろうけど
自らの性質に合った手法でないと持続はできない。
最近ウチはアクセスが1500〜(ユニーク) (全体HITは5000〜)/1日になってるけど
アクセスを気にしないで 今後とも更新をしていくつもりです、
わがままに 自分勝手に 自分だけが楽しむだけに。
OLにモテるのはやはり白シャツ
アニメ音楽とゲーム音楽のはまり方
「ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト」 4/27、CD発売決定!
( 以上 情報リンク元は まなめはうす 様より )
加護亜衣の1日を想像するスレ
荒木飛呂彦の一日を想像するスレ
ひろゆきの一日を想像するスレ
ダイソー100円ゲームシリーズ紹介
( 以上 情報リンク元は UGNEWS.NET 様より )
部屋を貸さないのは差別と訴えた在日2世 なんと密航だった
【大阪】韓国籍を理由に民間賃貸住宅の入居を拒否された在日2世の弁護士、康由美さん(42)が家主を訴えていた民事訴訟は13日、大阪地裁で和解が成立した。裁判所書記官が読み上げた和解条項には「韓国籍を理由とする入居拒否であり、これを謝罪する」との文言が入った。家主本人も原告の康由美さんを前に「ご迷惑をおかけしました」と述べ、「解決金」名目で100万円を支払うことに同意した。家主が国籍による入差別を認め、謝罪したのはこれが初めて。この場合 家主側が悪いとは どうしても思えない。
提訴から約1年半のスピード和解だった。家主が国籍差別を認め、謝罪したことで、康さんは当初の目的の半分を達成したという。
康さんには「家主が本当に反省しているのかどうかは分からない」というもどかしさは残った。だが、差別をすれば何らかの制裁があるのだというメッセージは送ることができたと思っている。「いままでの裁判からみると考えられない終わりかたをした」と安堵の表情を浮かべた。
康さんが引っ越しを思い立ったのは弁護士登録をして間もなくのこと。05年1月、大阪市内の大手仲介業者U店で友人と2人、1部屋をシェアできるという希望物件を見つけた。店長はその場で家主に契約確認の電話を入れた。だが、康さんには通話時間が異様に長く感じられた。結果は予想通りだった。
康さんは当時を思い起こし、「まるで、弁護士になったからっていい気になるなと、日本社会全体からぴしゃりと横っ面をひっぱたかれたようでした」(第6回口頭弁論陳述)と語っている。
高校生時代はアルバイトに応募して自分だけが採用されなかった。バブル絶頂期に同胞の友人はだれも就職が決まらなかった現実も見てきた。康さんの頭の中で「ああ忘れてた。私って差別されるんやった。忘れてた」という言葉だけがぐるぐる回り続けていた。
家主によれば、前に中国人に貸して、もめ事が多かったという。耐えきれず、「日本生まれで日本人と変わらない生活をしている」と叫んでしまった。追いつめられた結果とはいえ、差別する側におもね、結果的に在留資格の不安定なニューカマーをおとしめたことに康さんは言いしれぬ自己嫌悪を覚えた。
康さんは自分が何のやましさもなく胸張って生きていくためには異議の声をあげ続けるしかないと05年、乙巳保護条約締結の日の11月17日に提訴した。
康さんは今回の裁判とは別に入居差別を放置してきた大阪市の責任も問い続けている。「差別されるということは個々の人格が問題とされているのではなく、個々の人間の属性だけが問題とされているのです。『差別をやめましょう』というスローガンを印刷するだけで解決に向かうものではないのです」。
大阪市が差別禁止条例を制定するまでは闘い続ける覚悟だ。それが大阪弁護士会の人権擁護委員会に所属する弁護士としての責務と考えている。
↓
参考:悪徳不動産屋の独り言: おかしな和解で決着していた
先日の「おかしな和解」について追補したい
正直 差別を騙った訴訟ヤクザでしかないかと。
地上波テレビはよほどの必要がない限りほとんど見ない。見なくても困らないようになった。
続きはwebでなくTVでやってほしい
民主党元参議院議員 本岡氏 「政権が交代したら真っ先に慰安婦救済法案が実現する」
勘弁してくれ 本当に投票する先がなくなる、
マジに政党を立ち上げなければならないのかなぁ・・・
( 以上 情報リンク元は 移譲記章 様より )
「セコい、常識無い、頭悪い」、三拍子揃った男
野蛮人の典型的な行動様式かと
主婦…でも、ソープ嬢〜3月いっぱいで終了〜
直リンクしません
なるほどエロ抜きで読むと非常に興味深い
「公職選挙法」に抵触しそう、ではあるが
えっと何日か前にも書いたけど 予想通りどうにも都知事選で 妙な情報が駆け巡っている。
まぁ 情報戦ですね。
事実も混ざっているだろうけど
ここでもソースが某掲示板とされている部分だし。
まぁ浅野は挑戦者なんだが こういう脇の甘さが致命傷になりかねないかも。
浅野の味方をする気はないが、石原の味方をする気は もっとない
( 以上 情報リンク元は 悪徳不動産屋の独り言 様より )
痛いニュース(ノ∀`):【都知事選】「石原、ニポンの恥」「浅野さんはいい人!でもネット工作員がデマ流す」 “きっこのブログ”に、石原都知事側激怒
「きっこの日記」 知られたくない?削除部分
ま、例の如くもう削除されましたが。つか周りの人達は何も言わなかったのかね。これで酔狂な人が起訴でもしようものなら今までの努力がパァになるだけに、あまりにも賢くない書き方が逆に気になってしまう。きっこ も馬鹿だねぇ・・・・
少年犯罪データベースドア:小学生がレイプする
( 以上 情報リンク元は 神コップBloG 様より )
ヤフオクにて商品の情報でRinRin王国様の撮って公開したコスプレ写真が無断使用
最悪の事故が起こるまで人は何をしていたのか
「牛乳は有害」の根拠ただす 健康科学会議が新谷教授に公開質問
絶対に無害なモノはない どの程度まで有害かを隠すのもまた有害
「代理母」報道の偽善、あるいは認知の歪み
現在のマスコミ論調はそうではない。「産む機械」という言葉には強い拒否反応を表したのに、「女性を産む機械として利用すること」を問題視していない。そらそうだ。立場権限が違いすぎる。同一線上で考える方が 無理がある。
ま 確かに フェミに間違いはない というマスコミの報道姿勢には辟易だけど。
今回の最高裁の判断は 俺的にはココが一番近い考えかな
フジテレビの新しい広告。その6つのメリット。
もう、考えても考えてもメリットだらけだ。どうして今までやらなかったかって、それはきっと制作側のプライドとか倫理とかそういう理由だろう。「オレは宣伝を作りたいんじゃないんだ!!」という。それを失った、自分たちの信用を切り売りして広告費を稼ぐようになったらもうメディアとして終わりだろう。えっと http://mkt5126.seesaa.net/article/30585567.html の中段やや上でも書いたけど
それでもきっとこの手法はこの先どんどん広がり、巧妙化し、僕らは知らず知らずのうちにインチキな宣伝を見せられる事になる。もう、テレビというメディアとおさらばしたほうが良いんじゃないか。そう思って、2011年にアナログ放送が終わったらそれでさようならすることを決めた。
さようなら、テレビジョン。
キッカケは、やっぱりフジテレビだった。
CM広告収入が落ち込み続けるテレビ局が
番組内でも内容に関係あるなしに関わらずスポンサーを絡ませる形で
収入を得るケースが相当に増えている という話。
テレビが面白くなくなるのは当たり前な話。
番組を見せて楽しませるのが主目的ではなく
広告を見せることが主目的で そのついでに楽しませる、になれば
当然に 番組制作には今迄以上に制限が掛かり 表現の幅は狭まる。
テレビは 高い労働利益率を維持しようともがき続けるが故にまぁ テレビ局の皆さん 頑張って下さいwwwwww
創作 という原点を見失い 自ら衰退の道を歩み始めようとしている。
笑止千万。
参考:陽気な"テレビ・コンテンツ化社会"が世界を回す(後編)
“なめて”しまったねじを何とか回すグッズ
戻る?戻らない?「敷金」の基礎知識
私のネタの探し方
嘘に塗り固められた疑似科学番組の実態
円周率は3.05より大きいことを証明せよ。エレガントな解法を見つけた人は是非発表してもらいたい。
↓
女の人全般にある傾向なのですが、彼女らはこの会話をしている間「まったくもって思考をしていない」のです。
そういう生き物だしw
それが良いとか悪いとか でもないので、論理が通用するしない以前の話。
本質な所で
「住む領域が違うんだから お互いの住む所には土足で踏み込むな
身の程は弁えろ」というトコかなww
[マンガ]模写による弊害と利点。
金融・経済系ブログの私的まとめ(巡回先ともいう)
郵政公社 ライブドア提訴
日本郵政公社は13日、ライブドアによる有価証券報告書の虚偽記載などに伴い、郵便貯金と簡易生命保険の資金で運用していたライブドア株が下落して売却損が生じたとして、運用委託先の信託銀行を原告として、ライブドアを相手取り、総額約10億4000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしたと発表した。↓
提訴の理由について郵政公社は、ライブドアが有価証券報告書の虚偽記載などにより、「投資家の投資判断に重大な影響を与える事実を認識させることなく株式を取得させた」ことをあげている。
郵政公社は、資金運用の委託先である日本トラスティ・サービス信託銀行、バークレイズ・グローバル・インベスターズ信託銀行を通じて、ライブドア株を約292万株保有していた。株価下落で約9億4600万円の売却損が生じたとしている。
郵便局って大変なんだろうか…
わはwwwww さすがRinRin王国様 繋ぎ方が絶妙wwww
( 以上 情報リンク元は RinRin王国 様より )
中国の人は、漢字の「ど忘れ」をどうしてるのか
加護亜依 デビュー前オーディション
セクハラ騒動に「みの」激怒 「TBSは絶対許さない」
TBSの女性アナウンサーがみのもんた氏にセクハラを受けて番組を降板した、とする報道が波紋を広げている。週刊誌の取材に対して、TBS側がセクハラの存在を否定しなかったため、みの氏は「TBSを絶対に許しませんから」「TBSに抗議を申し込みましたから」と激怒したという。一方、TBS側は、J-CASTニュースの確認取材に「今後一切ノーコメント」と明言するなど、かなり過敏になっている様子だ。第一印象は、朝鮮族の組織 としては典型的、
自らの組織の不健全性による責任を 他者に押し付けているから。
もっとも 真相は知らんけど。ま どーでもいい が感想かなw
米大学バスケ:王者決定戦ラスト45秒のドラマ
( 以上 情報リンク元は everything is gone 様より )