https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年09月29日

リニアの前に、JRグループは 純粋な持株会社「JRホールディングス」 という形にするべき。 肝心の“JR資本”の自身が、現在は分裂状態にある。

RT @onodekita
中部は原発比率が低いから、バンザイして、廃炉だけに特化すれば、人気も出るし、収益も安定するのにな。さすが、中部。愚か。
posted at 14:21:42


RT @onodekita
北海道で脱線事故が起きているのに、リニアを推進するバカ
posted at 14:25:20


RT @onodekita
仲里依紗、長引く体調不良に苦しむ「イライラする」
http://news.livedoor.com/article/detail/8093643/
まだ23歳。気がつけるかな。
posted at 14:25:51


RT @onodekita
安倍は国連に行ったようだが、オバマには会えないんだねw
posted at 14:25:55



RT @kiraramaron
JR東日本とJR北海道の合併?
馬鹿言ってんじゃない!
東日本大震災の復旧も終わってないのに…民営化の謝りを正すならこうするべき! 
https://twitter.com/kiraramaron/status/114990109169950720
posted at 14:30:44

RT @onodekita
事故多発のJR北海道、なぜ大赤字でもつぶれない?(THE PAGE) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000003-wordleaf-bus_all
キチガイ東海のカネをどうにかしろ。あんな余裕があるのなら、補填させるべきだろ
posted at 14:26:07

RT @kiraramaron
そもそもに JR民営化の方針 が誤りだったのだろう。
JRグループの純粋な持株会社JRホールディングスという形にすべき。

たばこ特別税を払った身としては、
・原発前提のリニアを計画するほどのカネ余り東海
・震災・豪雨で壊れた線路の復旧ができない東北
の格差に怒る。
posted at 14:30:35

誠天調書 2009年07月10日 「リニアを建設すること」を主目的として推進したい人達 と JR西日本の山崎社長の在宅起訴
http://mkt5126.seesaa.net/article/123226113.html
posted at 14:37:09

誠天調書 2010年10月15日 リニアの話は 「不思議な詐欺同然にJR東海へ貯めこまれたカネ」の使い道の話
http://mkt5126.seesaa.net/article/165753616.html
posted at 14:37:48

誠天調書 2009年10月18日 リニアという箱モノ建設を推進したい連中
http://mkt5126.seesaa.net/article/130550911.html
誠天調書 2013年08月02日
http://mkt5126.seesaa.net/article/370633698.html
posted at 14:41:20

2012年12月、JR西日本の執行役員が痴漢で逮捕された。
逮捕が警察発表された僅か数時間後には、新聞とテレビが一斉に報じている。
もちろんに全て実名報道だし、テレビは過去の映像を使用して執行役員の顔まで晒していた。
そして4日後に彼は公園で首を吊って自殺した。
posted at 14:42:48

2012/12のJR西日本の役員の不思議な痴漢が一斉に報道され、
その3カ月後2013年3月27日にJR福知山線脱線事故の論告求刑となり、
一斉にJR西日本の役員が報道される。
そして不思議なネトウヨは不思議な情報を晒してくれる。
→ ttp://d.hatena.ne.jp/kagura-may/20121222/p4
posted at 14:45:58

「その動きを同社上層部に察知され、痴漢に仕立て上げられて口封じ!」…という類より以外に、
何か説得力のある妄想ネタがありましたら、
陰謀論者の皆さん、どうか御寄稿下さい。
ミラーマン植草一秀氏をはじめとする
「ナントカ権力による冤罪被害者なエリート諸兄」
からのコメントも歓迎します。では。
posted at 14:46:40

余計な事は言わなければ良いのにねぇ。
JR東海とリニア
と 宗教右翼カルトと警察官憲公安と土建利権とヤクザ暴力団
と JR東日本とJR西日本
等々の関係性を無視するのが陰謀論なのですね?
「そういう権力と密接な関係だと不思議な事件が起きる」な観点へ触れるのは禁忌ですか、そうですか。
posted at 14:50:14

2011年3月06日 副島先生が指摘してた国際協力銀行を使ったJR東海や特別会計に隠された国民資産の略奪のスキーム特定
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/218.html
もっともリニアの件も含めて主犯は どう考えても「日本人と日本」だが。
次から次へと不思議を起こすのが生業だしね。
posted at 14:54:21

頻発した信号妨害で運転の保安度が落ちているのに、なぜJR西日本が半年も事件を隠蔽したか? 子会社の社員は妨害行動へ走ったか?
http://blogs.yahoo.co.jp/sakamoto_masutarou/14405890.html
JR東海はリニア効果?で過去最高まで達していたようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakamoto_masutarou/14405857.html
posted at 14:56:25

https://twitter.com/mkt5126/status/344558165217640448
https://twitter.com/mkt5126/status/344555788548837376
http://twilog.org/mkt5126/search?word=JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7
posted at 15:00:30


2011年01月15日
NHK会長の任命権を持つNHK経営委員会(小丸成洋委員長)は
JR東海の松本正之副会長(66)を次期会長に選んだ。
任期は2014年1月24日まで。
1944年三重県生まれ。
67年名古屋大学法学部卒業後、日本国有鉄道入職。
87年の国鉄民営化時にJR東海へ配属。

posted at 15:05:22

RT @O_TSU_KI
現NHK会長 松本正之氏(元JR東海副会長)
その元上司のJR東海会長・葛西敬之の発言
「原発を最大限活用する以外には、
 高品質な電力をリーズナブルな価格で安定的に供給することは不可能である。」
http://t.co/bBMp25bw

posted at 15:05:40

RT @ninjinninjinnin
JR東海 葛西は現NHK会長松本正之(JR東海副会長)の親分ですね
RT @bilderberg54
【安倍日誌】30日 - 産経
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/130831/plc13083103220002-n1.htm
11時51分から
JR東海の葛西敬之会長、米戦略国際問題研究所のハムレ所長、カーネギー研究所のメザーブ所長

posted at 15:06:17


2012年12月26日 http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/21657346.html
JR西日本執行役員で神戸支社長の金平英彦容疑者(56)が
大阪市東住吉区の長居公園内の公衆トイレの個室で亡くなっていた。
内側から鍵をかけた個室トイレの手すりにネクタイをかけて、首を吊った状態で発見された。
posted at 15:08:47

東海道新幹線大阪運転所脱線事故 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%81%8B%E8%BB%A2%E6%89%80%E8%84%B1%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E6%95%85
「"新幹線" "新大阪" "脱線" "JR東海"」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%22+%22%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%98%AA%22+%22%E8%84%B1%E7%B7%9A%22+%22JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7%22
posted at 15:18:57

東海道新幹線大阪運転所脱線事故 JR東海社長「新幹線が生命線」と大地震に備え安全確保へ採算度外視で設備投資
http://blogs.yahoo.co.jp/sakamoto_masutarou/13851297.html
新幹線で最も危険性の高い脱線は?
色々な研究レポート類が運転局保安課にあり
当時の報告も読みましたが真相は闇の中で終わりました。
posted at 15:23:09

JR東海は「脱線防止ガード」を進めています、
これは国鉄用語で「脱線防護レール」の固有技術のことです。
一応の効果があるものです。
それよりも新幹線運転所の車両検査掛の現場では
床下機器、排障器、増圧シリンダー等々の落下を心配していました。
posted at 15:26:11

鉄研では車軸の折損を心配しているかもしれません。
実際に新幹線電車の車軸折損・・・折れたばかり・・・を視ましたが、
車軸折損の現象解明は まだまだ難しいようです。
posted at 15:27:03

2012/10/25 JR3社、台湾高速鉄路と新幹線の輸出協力合意 新幹線技術の海外展開は2派に分かれている
http://blogs.yahoo.co.jp/sakamoto_masutarou/13528335.html
posted at 15:31:34

●JR東日本を中核とするグループ
(日本コンサルタンツ株式会社 :
 JR東(持株40%)、
 JR西(同20%)、
 東京地下鉄(20%)
 ・・・JR九州(1%)、JR貨物(1%)等々・・・

<参考>JR東海(不参加

posted at 15:32:02


●台湾高速鉄道と強力してJR東海を中心とするグループは
JR東海、JR西日本、台湾高速である。

posted at 15:35:34


「"リニア" "JR東海" "日本コンサルタンツ"」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%22+%22JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7%22+%22%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%84%22
「"リニア" "JR東海" "ジェイアール東海コンサルタンツ"」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%22+%22JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7%22+%22%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%84%22
検索結果の違いを比較するだけでも面白いかも。
posted at 15:38:37


JR東海がリニア新幹線の建設に社運を賭けている事は明白だ。
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/f-kiji/2013/02/257022.html
肝心のJR資本自身が現在は分裂状態にある。

posted at 15:41:30

不動産業の拡大を図っているJR東海は、
08年10月に日本車輌製造を子会社化し、
他のJRに先駆けて新幹線車両の製造部門を持った。
日本車輌製造は国鉄時代から新幹線の車両製造を請け負っていたが、
台湾新幹線の車両製造に関わる事で日本企業による高速鉄道輸出に道を開いた。
posted at 15:43:10

鉄道の海外輸出を目的にした“JR東日本を中心として設立された日本コンサルタンツ”に
JR東海は1円も出資せず、独自のやり方で新幹線やリニアの海外への売り込みを図っている。
経団連は経労委報告で“パッケージ型インフラ輸出を官民挙げて推進せよ”と叫び
安倍政権も「経済再生」の柱に据えている
posted at 15:44:48

JRグループ各社の「国鉄より以降の改革は成功した」とは言えない惨状にある。
そもそもドル箱の路線がJR東海へ単独に独占されて分割民営化された段階で、
次の更なる大破綻は当然の結末でしかなかった。
始めから更なる大崩壊が孕まれていた。
それ故に恒常的な経営赤字と重大事故の続発が起き続ける。

posted at 15:50:41


JR北海道は11年に行った車両検査の約3割に不備があったことも指摘された。
12年3月期決算は、鉄道事業での334億円の損失を236億円の経営安定基金運用益でも埋められず、
44兆円の経常損失を出している。
posted at 15:52:07

仮に北海道新幹線が札幌まで延伸されても、
江差線の五稜郭?木古内間、函館本線の函館?小樽間は第三セクターとされ、
江差線の木古内?江差間は廃止となる方針。
待ったなしの経常赤字を前にしているので儲ける為には
“地方を衰退させても構わない”というのがJR北海道を含めた JR各社に共通する姿勢だ。
posted at 15:54:52

JR四国の輸送人員キロは、91年の21億2300人キロをピークに、
11年度には13億7300人キロへと、ほぼ半減した。
当然に其の経営状況も、もはや鉄道会社として成り立つのかどうかさえ危ぶまれる水準だ。
posted at 15:56:11

JR九州は3島JRの中で唯一に経常黒字を計上しているが、
12年3月期決算では鉄道事業は105億円の赤字で、
101億円の経営安定基金運用益で埋めている構造だ。
特徴的なのは関連事業で148億円の利益を上げていること。
”鉄道よりも関連事業で稼ぐ”という点でJR各社の中でも群を抜いている
posted at 15:57:36

その中心に置かれているのが、
博多駅や大分駅の周辺開発、ホテル開発、分譲マンション事業、
不動産事業で生き残るというのである。
また農業にも手を伸ばし「アジアの成長を取り込む」として中国や韓国でも関連事業を展開する。
しかし、こんなバブル時代な計画では打ち出すこと自体 に根本的な危うさが。
posted at 15:59:46

JR貨物は11年末に「経営自立計画」を策定した。
11年2月に策定された中期経営計画「飛躍」に示されたプランと実績の乖離(かいり)が激しく、
国土交通省からすらも JR貨物へ新たな計画の策定を迫った という事態があった。
「経営自立計画」では18年度に経営自立を達成するというが、現実性は全く無い
posted at 16:01:59

JR貨物は11年4月現在で5277人の鉄道部門の人員を18年度に4700人に削減する。
駅も125駅から97駅に減らす。
そもそも常に極めて劣悪な労働条件と低賃金を強いられてきたJR貨物だが
“更なる効率化”として、これまで以上の労働強化を押しつけられる。
posted at 16:04:18

もはや利益構造は殆どに無いJR貨物だが、
増収を当て込んだのが唯一に、瓦礫(がれき)輸送だった。
その結果としての、労働者と地方住民を被曝させた瓦礫輸送については一切に口を閉ざし続けている。
posted at 16:07:34

JR西日本は
「新幹線の競争力の強化を進めます」
「900キロ4時間圏内において、対航空機競争優位の確立を目指します」
「他社との競争に勝つ」
として、「稼ぐ」をスローガンに掲げて、その結果として尼崎事故を引き起こした。
けれどもJR西日本の体質は今も何一つに変わっていない。
posted at 16:10:21

JR西日本が収益拡大の柱に置いた駅ナカビジネスで、
11年5月には大阪駅を大改修し大阪ステーションシティを開設した。
しかし其の中心的店舗に位置する「JR大阪三越伊勢丹」は94億円を超える債務超過に陥っている。
限度を超えた過剰な駅ナカビジネスへの傾斜がJRを全体を大破綻へ導いている。
posted at 16:12:46

そんなJR西日本が一層の外注化・合理化に走ることは明らかだ。
近畿統轄本部を先頭に、近畿圏の車両検修業務体制の変更に着手した。
検修部門の全面的な外注化に道を開こうとしているのだ。
posted at 16:13:40


結局に、未だ不思議に情報流通されない
【「国鉄分割民営化」による“「JR東海への不思議な利益の集中」という詐欺”】
の話の先に、リニアというハイパーキチガイカルトの詐欺が存在する。
そら とっても不思議な ウツクシイ「日本人と日本」 の工作員が蠢く が日常茶飯事となるよね。
posted at 16:19:47

大量虐殺と民族浄化なテロを公共事業として何十年も繰り返してきたツケが、快楽殺人を性癖にする人間を造り出す。けれども、謎のお経を唱えながら走り出す者達は、大概に“自身がハイパーキチガイカルトの下僕”という事象を自覚する事が出来ない。自分だけは違う と信じて疑わない。
posted at 16:24:52





RT @onodekita
福島沖で試験操業再開=漁師ら歓喜と不安漁師からは歓喜の声が上がる一方、
「どの程度風評被害の影響があるか心配だ」と不安な様子 <
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000114-jij-soci
ちょっと、オジサン、それ風評じゃないから。
posted at 16:25:01

RT @onodekita
『風評」と言えば、毒物も出荷できる
posted at 16:25:06

RT @onodekita
流行語大賞は、「風評」にするべきだろw
posted at 16:25:10

RT @onodekita
根拠があろうがなかろうが、全部風評。
ボクがカンニングしたというのは、「風評」です。
そのような事実は認められておりません ってかw
posted at 16:25:16

RT @ykabasawa
千葉市の市民団体が道端にある苔を計測。なんと1570ベクレル。
小さい子ども達が通う保育園、幼稚園、小学校らにも苔はあるだろう。
遊びの中で知らずに触って遊んでる可能性は否定できない。
都内も同様だろう。
五輪より前にやるべきことがあるだろう。
土壌汚染マップを作る必要があります。
posted at 16:25:22

RT @aika2711
セシウムだけ検査して、プルトニウムもストロンチウムも検査せず出荷する
なんて、風評どころか悪評を買うだけです。
posted at 16:25:29


RT @onodekita
原発再稼働が決まれば、一番苦しむのは電力。何しろ、コストが一番高いんだから。
posted at 16:26:27


RT @onodekita
株式会社のはずなのに、核発電所のコストはすべて厚いベールに包まれている。
すなわち、最もコストが高い=おこぼれが多い(多すぎる) ってことだ
posted at 16:26:31


RT @onodekita
チェルノブイリを超えることが確実な健康被害を隠蔽することはできないから、
あと2年もすれば強烈な逆転現象が起きる。うまくいかずとも、焦らないことだ。
posted at 16:26:46


RT @onodekita
段階的原発廃止論なんて、今後も原発を推進しますってことだからね。あと、「現実的」原発廃止論も
posted at 16:26:51


RT @onodekita
「奇形」ではなく、「個性」と呼ぶらしい。言葉を言い換えてごまかす。
このみち〜は、いつかきたみ〜ち。ああそうだね〜
posted at 16:27:15


RT @onodekita
ブロックしているにもかかわらず、スクリーンショットでtogetterに使われたら、
http://togetter.com/info/contact
から、苦情を申し立てよう。
たいてい採用されて、公開停止になる。
きりがないと思っても、こつこつとやることだ
posted at 16:27:23


RT @onodekita
きりがないと思ってもしつこくやる。女性の粘り強さが要求されている
posted at 16:27:29


RT @onodekita
福井県にある原発は、地盤が大雨で緩んだところに地震が来たら、一巻の終わり。
土砂崩れで、全部が埋まる。
posted at 16:27:58


RT @onodekita
大雨と地震の同時発生なんて、絶対考えてないよ。台風とかもね。
posted at 16:28:01


RT @Takaoyohey
火力発電は石油、石炭、天然ガスを燃やして蒸気タービンを回す。
原子力発電は原子炉内で核分裂起こし、その熱で蒸気を作りタービンを回す。
しかし、後者はこの核分裂が問題。続
posted at 16:28:48

RT @Takaoyohey
この生まれた中性子2個を別のウラン235にぶつけるとまた分裂して『ネズミ算式』に増えて、
その時に放出されるエネルギーは莫大なモノとなり爆弾にもエンジンにも用いられる。
続いて0.7%しかないウラン235と違って天然ウランの大多数を占めるウラン238の話へ移行する。続
posted at 16:28:52

RT @Takaoyohey
ウラン238は核分裂を起こさないが中性子をぶつけると吸収してネプツニウム239となる。
ネプツニウム239は放射線を放出してまもなく核分裂する超ウラン…プルトニウム239になる。
つまり原爆と原子炉の違いは、『ゆっくり』か『瞬間的』であり核分裂である事には変わらないという事。
posted at 16:28:56

RT @Takaoyohey
しかももっと問題なのはウランやプルトニウムが全てエネルギーに変わる訳ではなく、
それは放射能が持つ『死の灰』に変わってしまうという事。
例:ストロンチウム90、ヨウ素131、セシウム137、コバルト60…等々。
posted at 16:29:01

RT @Takaoyohey
放射性物質が人体に及ぼす影響は若い人程強く影響を受ける。
ヨウ素は、甲状腺にたまり癌や腫瘍に。
ストロンチウム、ラジウム、プロメチウムは、背骨に濃縮し、その他の骨全てを犯す。
セシウムやカリウムは筋肉に入って肉腫を起こす。
ポロニウム、α線は、脾臓に濃縮。ルテニウム、γ線は腎臓に濃縮。続
posted at 16:29:07

RT @Takaoyohey
コバルト、β線は、肝臓に濃縮。ラドン、クリプトン、プルトニウムは肺にたまって肺癌に。
そして女性の卵巣にいたっては…
ヨウ素、コバルト、クリプトン、ルテニウム、亜鉛、バリウム、プルトニウム、γ線、α線他。
これらの影響を受けて生まれてくる胎児の悲劇を生む。
posted at 16:29:11

RT @Takaoyohey
そしてもっとも猛毒物質でる超ウランプルトニウムは女性の卵子、男性の精子を破壊する。
肺に入って肺癌に、骨に濃縮しで、白血球を破壊。
白血病を起こしたり様々な健康被害を引き起こすという事。
posted at 16:29:15

RT @Takaoyohey
チェルノブイリと同じ100万キロワットの原発では
一日当たり3キロのウランを消費し『きっちり3キロ』の死の灰が生じていた。
因みに福井県大飯原発はチェルノブイリより2周りサイズが大きく117万キロワット。
広島の原発は1キロのウランなのでチェルノブイリの事故の際、広島の3個分の死の灰。
posted at 16:29:20

RT @Takaoyohey
これらの放射性廃棄物は日本だけで数十万本以上現在も増え続けている。
其れらはドラム缶に詰められ何処に捨てるあてもなく
原発の地下や青森県六ヶ所村等に積み上げられている。
ドラム缶の寿命は一つを考えても、誰がこの先の安全性を保障が出来るのでしょうか?
日本国民全員に解り易く教えて頂きたい。
posted at 16:29:25




RT @inumaru19
連ツイ1真相聞きました。
相模原市役所の担当者によると、40分くらいの間だったが、
投票所で候補者名を書く台の前に、比例候補と選挙区の候補者名を入れ替えて貼ってしまった。
この間に間違って投票した人がどれだけいたかを知るために、東京高裁の法廷で開票したとのこと。
posted at 16:30:09

RT @g387287hd
東京新聞:法廷で異例の「開票作業」 東京高裁、参院選訴訟で
posted at 16:30:13

RT @inumaru19
結果、その間の投票者数約300人、
間違い約500票(その間だけの票とは言えないが間違い票が確認されたとの事。
東京新聞記事(参考)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013092501002130.html
相模原市役所ホームページ(参考)
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/
posted at 16:30:17

RT @inumaru19
今回の参院選は不正の事実がもう止まらない。
しかし、その証拠が出されない限り、裁判で判断することはできない。
そういう意味で、今回の法廷での再開票は画期的だ!
提訴している皆様も諦めずに再開票を求めていきましょう。
私達の言ってることが正しいと、いつか分かってもらえると思います。
posted at 16:30:22

RT @inumaru19
@g387287hd
相模原市役所と東京高裁に聞きました。
真相判明。情報提供ありがとうございます。
posted at 16:30:39

RT @inumaru19
本日は凍結王32世さんから頂いた情報をもとに相模原市役所と東京高等裁判所に真相を聞きました。
これまで当落に関係しなければ再開票はしないと言う公選法ばかりが報じられていましたが
行政法だって使えます。
今回は どの法律が使われたのか まだ分かりませんが
提訴した皆様も諦めずに頑張りましょう。
posted at 16:30:44

RT @inumaru19
不正選挙はなぜ許してはいけないのか、、
これは主権じゃである私たちは
「私達が選んだ代表を通じて行動しなければならないと」
いう憲法前文の主旨からも分かります。
正しく選んでいない代表に勝手されたのではたまりませんよね。
http://seigida.blog.fc2.com/
posted at 16:30:49


画像を変えようと思ったら仕様が更に厳しくなったようで全くgifが入らなくなった。
まぁ 良いや。とりあえず此処に置いておこう。
http://mkt5126.up.seesaa.net/image/130925-01.gif

posted at 00:06:52




posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。