「世論調査のデータ改ざん?
一旦、オープンにした数字いじっちゃダメだよね。
なんでも・・官邸筋からウチの上層部に圧力かかったらしい。
あまりにも反響でたんで焦ったんだろ?
"いじった" 報道局の連中に聞いたけど・・数字変えるよう指示したのは・・社長ベッタリの・・S部長」
TBS幹部
此れかな。
https://twitter.com/ota_kazumi/status/410690349271490561 太田かずみ
TBSが12月7日、8日に実施した世論調査において
「総理大臣にふさわしいと思う政治家は?」
を質問し、生活の党の小沢一郎代表は10%を獲得し、第2位となりました。
https://twitter.com/ota_kazumi/status/410747211123679232
1%に修正したようです。 修正前の貴重な画像。 JNN調べ
https://pbs.twimg.com/media/BbIhWZcCYAEUW4_.jpg
【マスコミ】「新聞に軽減税率」がヤマ場迎える 自民党207議員が署名提出、主メンバ ーは業界出身者 (J-CASTニュース)[13/12/09] : マンゴーの醤油煮
http://mango.doorblog.jp/archives/35538356.html
プーチン、成長モデルを他国が強制することを許さず
http://japanese.ruvr.ru/2013_12_12/125823108/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
プーチン大統領は12日議会向けの教書演説を行った中で、此の特区構想へ対して反応できない くせして
外国がロシアに成長モデルを押し付けようとする試みは受け入れられない、と述べた。
また大統領はシリア問題に関し、
その解決法は国際社会の責任ある振る舞いの模範となるものだ、と語った。
ここ数年、世界は他国が「より進歩的な成長モデル」なるものを押し付けようとする試みで満たされていた。
それが退化をとどめ、蛮行と流血を収める、と。
また大統領はシリア問題に関し国際社会は責任ある解決に向けて「決定的な選択」をした、と述べた。
紛争解決に向けたロシアの行動は「考え抜かれ、また重みのある」ものであった。
またシリアをめぐる状況はあらゆる国際問題が平和的に解決可能である
ということを証明するものであった。
イラン核問題については、
その完全解決はイランの原子力の平和利用の権利を完全に保障するものでなければならない、とした。
同時に、イスラエルを含む全ての地域国家の安全が担保されなければならない、ともした。
「ロシアは共通する平等かつ不可分な安全を保障するために
すべてのパートナー国家と共同作業を進める用意がある」
また世界の火急の諸問題にも言及した。
国際テロリズムの不拡散と対策について、
麻薬対策について、
解決に向けてロシアが議長国を務めるG8で討議する、
と大統領。
国内問題に関しては、プーチン大統領はシベリアと極東の開発が主要な課題となる、と語った。
「資源、国家、個人ビジネスは戦略目標の達成に向かわなければならない。
特にシベリアと極東の発展に。
これが我々の21世紀における国家的優先課題である。
解決すべき課題は規模において前例のないものであり。
したがって、我々は非標準的な方法を取らなければならない。
シベリアと極東に、
輸出を含め資源以外の生産をも組織するための
特殊な条件を伴う経済成長加速のための特殊テリトリー網を構築することを提案する」
(プーチン大統領)
国家経済特区 とか言っても 説得が無い罠。
https://twitter.com/Morgenthau0217/status/411112329414062080
「私は祖国を愛している。
だが、祖国を愛せと言われたら、私は遠慮なく祖国から出ていく。」
チャールズ・チャップリン
祖国? 其の言い回しの「単語」こそが カルトの罠 である。
祖国 という言葉が無ければ自分の立ち位置が定められない者達が堕ちいる罠が其処に有る。
さりとて 其処から抜け出そうとした者達が別の罠へと堕ちて行ったのが 旧式左翼カルト である。
多神教で文明人という立ち位置を持つ者達からすれば
あ い つ ら は 何 を や っ て る ん だ
というようにしか映らないだろうね。
だから極東の一諸島の圧倒的大多数を構成する多神教で文明人は
そういうカルトの権力闘争しか意味していない現状の政治に興味や関心が持てない。
一神教で野蛮人 や 一神教で文明人 や 多神教で野蛮人 な者達からすれば
多神教で文明人な者達へ対し
あ い つ ら は 何 を や っ て る ん だ
というようにしか映らないだろうね。
だから 屠殺したり奴隷にしたり信者にしたり へ対しても躊躇が無くなる。
多神教で文明人は
あ い つ ら は 何 を や っ て る ん だ
へ対しても 寛容 を以て接する。
あくまで人間である
という最低限の節度を 他社へ対して決して捨てない、捨てられない。
そういう生き方や価値観や美意識を持って営みをし続けてきた。
此の観点は 西洋思想や東洋思想の水準をすら超える、
ただし 其れは 良いとか悪いとかを意味する水準という話では無い。
あくまで「違う」のだ。
此の意味合いが分からない者達は大概に
何かの他の話へ対しても 分かった気になった結論を平気で口にする
としても 俺からしたら
お 前 は 何 を 言 っ て る ん だ
でしかないんだよね。
“そういう意味合いの「多神教の神学」”を人類は持っているのだろうか?
「多神教で文明人の【神学】」の観点を徹底的に見据えながらに古代ローマを語るような情報は
何処かにかあるのだろうか?
情報の収集や分析や洞察の能力が致命的に劣る俺は 未だに上手に見つけられない。
情報流通の最前線で生き続けようと頑張る俺の能力は 其の程度 だが
きっと 他の天才な皆様 は 一瞬で森羅万象が見据えられるのだろう、羨ましい限りだ。
そういう人達は テルマエロマエ の凄味の中身も また一瞬で理解する のだろうなぁ。
http://paper.li/Un20110311/1369300457
2013/12/12 菅直人元総理が外国特派員協会で講演 「脱原発」発言の小泉元総理にエール 生活・小沢一郎代表は「子分か敵しか作らない人」 IWJ Independent Web Journal
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/116210
多神教で文明人の意味合いが理解できない天才の人達は
自分が如何に異民族となってしまったのか
すら理解できないまま幸せに死んでいけるだろう。
もっとも 極東の一諸島の圧倒的大多数を構成する多神教で文明人の社会共同体 からすれば
一神教で野蛮人でしかない「日本人と日本」という存在そのものが徹頭徹尾に異民族
なのだが。
俺は小沢を親分とか言うけど 全然に従ってないわなw
俺は俺として 自分勝手に動いている。
そして 小沢もまた そうあるべき と俺は考えている。
何にもまして私が自分自身に課しているのは、自らの考えに忠実に生きることである。
だから他の人々も、そうあって当然と思っている
そういう意味合いの「和して同ぜず」な生き方が自然で当然でしか無い俺達
とは全く違う価値観や美意識を持ち異民族へは
ただただ 違う としか答えようがないよね。
https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/410629817457844224 川内博史 2013/12/11
久しぶりの上京。飛行機の中で男性に
「いつまで鳩山さんや小沢さんと一緒に居るつもりなんだ。そろそろ縁を切りなさい」と言われた。
「政策が同じだし、尊敬しているし、お二方もこんな川内を信頼してくれている。
そもそも親・兄弟と縁を切れないのと同じです」と答えた。
明日は、馬渕氏と会う。
わはww だったら俺は「ならばよし」としか返しようが無い。
https://twitter.com/takec1068/status/410735661625262080
親、兄弟すら説得できない私がいます。
むしろ 其れは自然な事だと思います。
其れが人の生き方なのですからね。 そういうものだ としか言いようがない。
https://twitter.com/takec1068/status/410735949438386176
思想・目的が同じだとなかなか離れる気にならない、というのは思う。
なるほどね。
でも俺は
そもそも思想とか目的とかが 俺に有るのかな?
という感覚すら有るので 離れるとか近づくとかいう感覚 すら鈍くなってきている。
そういう意味合いでの「現実世界の人間的感覚」と「虚構世界における人格」は相違が有るので
中々にヤバいかな とか思ったりもする。
バトー
一つ聞かせてくれ
今の自分を幸福だと感じるか?
草薙素子
懐かしい価値観ね
少なくとも今の私に葛藤は存在しないわ
俺も そういう葛藤が少なくなる感覚 が有る。
ナメクジの交尾とは (ナメクジノコウビとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%81%AE%E4%BA%A4%E5%B0%BE
1 : ゆっけ ◆3.OjWMwQhk :2008/08/12(火) 08:58:15 ID: cEhO523cCn
攻殻機動隊で
少佐のエロシーンにバトーが潜入して「ナメクジの交尾みたいだ」なんてこと言ってなかったっけ?
3 : ゆっけ ◆3.OjWMwQhk :2008/08/12(火) 09:06:18 ID: cEhO523cCn
「ナメクジの交尾」でググると出てくるよ。
昔、写真を見たけどかなりの異様。
現在、体調が悪いので(ナメクジの)ムービーを見たいとは思わんが。
5 : ななしのよっしん :2008/11/04(火) 21:35:21 ID: 9pqmQTbqrO
欄外で士郎正宗がオススメしてるな
官能的なナメクジの交尾ムービーの真相 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20070127_slug_movie/
「攻殻機動隊」の原作第1巻において「ナメクジの交尾と聞いてゲーと思う方もいると思うが、その官能的な美しさは尋常ではないから調べてみるのも一興」というようなことが書いてあったので、調べてみました。
YouTubeに実際にナメクジが交尾している貴重なムービーがアップされています。以前に写真では見たことがあったのですが、さすがに実際に動いていると美しいというよりも「すごい」としか言いようがありません。
※ナメクジが嫌いな人は確実にトラウマになるので見るときは自己責任
其の動画の前半は計算上なら そうかもしれないね。
なんてことのない、ナメクジがヌメヌメと音を立てて歩き回っている行為の延長線上なのですが、
後半に「官能的」と評されるシーンがあります。
予備知識ゼロで見ると、一体に 何が どうなったのか さっぱり分かりません。
最後に出てくるのは「陰茎」と呼ばれるもので、相手に挿入して精子を注入しているわけです。
つまり、ナメクジの生殖器は頭部側面にあるというわけです。
また、ナメクジは雌雄同体であり、雌も雄もいっしょです。
お互いに精子の交換を行って、このあと両方とも産卵します。
片一方が地面に落ちていますが、これがどういう理由かは不明です。
とにかく、ナメクジは生殖器を2種類に持っている、ということです。
正常な交尾中のナメクジと産卵後の卵の写真などは以下にあります。
ナメクジの自家受精
http://www006.upp.so-net.ne.jp/maimai/htmpage/esey4.htm
なお、雌雄同体には2種類あり、
1つはナメクジのように同時に生殖器が2種類付いている「同時的雌雄同体」と呼ばれるもの。
もう一つは「機能的雌雄同体」というもので、
最初はオスで後からメスになるのが「雄性先熟」、
その逆で最初はメスで後からオスになるのが「雌性先熟」です。
なぜナメクジが「同時的雌雄同体」なのかというと、
これは「同時的雌雄同体」全般に見られる共通の特徴として 移動する機能が低いため だと言われています。
ナメクジは夜行性で一日の行動半径はおよそ数メートル程度。
この狭い移動を繰り返していくわけですが、
この中で せっかく出会った別のナメクジが同性だった場合、
ただでさえ低い繁殖の確率がさらに下がるわけです。
そのため、両方の生殖器を持つことになったと考えられています。
また、両方の生殖器を持つのであれば いわゆる自家生殖も可能なのではないか?と考えられますが、
ナメクジの場合は そのあたりが はっきりしていないようで、
遠い過去に出会った相手の精子を体内に貯めこんで、
必要になったら取り出して受精するということも実際に行っているらしく、
端から見ていると自家受精なのか、ストックを取り出して使っているのか判別できないようです。
そのほかにも、ナメクジは越冬可能で、年間の産卵数は約300粒。
産卵時期は春と秋の2回が一般的らしいです。
このあたりは下記サイトがさらに詳しくわかりやすい。
ナメクジ編:愉「貝」な仲間たち!
http://oo.spokon.net/yasu/kai/namekuji.htm
補足事項として、
1匹のナメクジが卵を産み、その子どもがすべて無事に成長し、
さらにその子どもも全員同じように無事に一匹も欠けることなく卵を産んでいくと仮定すると、
最初のナメクジには9万の孫ができ、そして2700万のひ孫ができる計算になるとのこと。
本当なんでしょうかね。
だって コピペを繰り返す事へは知性を殆どに必要としない という事ならば
21世紀初頭のネットの日本語圏で 散々に目の当たりとしているからねぇ。
ただ いずれにしても
官能的で美しい と士郎正宗が言っている事の中身を
どれだけの人達が理解をしているのだろうか?
とは思ってきた。
其の行為の中に 如何なる精神性と肉体性 が有るのか?
まで問い続けた先にこそ 官能的な美しさ の中身が有る
と、今の俺なら 少しは感じる事が出来る。
俺の摸倣子達は 俺との葛藤に苦しむ事が有るのだろうか?
そもそもに俺自身が 彼らの摸倣子でも有る のだが、
ならば 俺は彼らとの葛藤に苦しんでいるのだろうか?
誠天調書 2010年05月06日 コピペを貼る行為とは 女の側のSEXに似ている。
http://mkt5126.seesaa.net/article/148873446.html
誠天調書 2011年09月28日: 合理と非合理の狭間で
http://mkt5126.seesaa.net/article/227865886.html
誠天調書 2013年02月10日 死ぬ時に大量の経験情報を消し去って 遺伝子と模倣子だけを残す、のも破局に対する防御機能だ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/319802913.html
誠天調書 2013年05月13日 ネット時代の先 つまりスマホの時代の更に先に有るモノを。 より“多神教で文明人”的な文化の構造を如何に上手に構築するか。
http://mkt5126.seesaa.net/article/360966943.html
誠天調書 2013年10月30日 ネットの時代に合わせた「“情報流通の存在に特化した”好色一代」をし続けているだけ
http://mkt5126.seesaa.net/article/378734734.html
少なくとも俺からすれば
一神教で野蛮人 や 一神教で文明人 や 多神教で野蛮人 とは違う
という意味合いとの葛藤は 感覚的には無い。
論理的な葛藤の意味合いは有るが 感覚的な意味合いの葛藤は無い、
いや もしかしたら無意識として有るかもしれない が そういう意味合いの話でしか存在しない。
ただただ違う
それだけの話だからね。
だから 怒りとか悲しみとかの感情よりも ただただ違う となる。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2013121302000120.html
英国人の看護師イーディス・キャベルが銃殺されたのは、
第一次世界大戦のさなか、一九一五年の十月だった。
ドイツ占領下のベルギーで、彼女は敵味方分け隔てなく献身的に手当てをした
傷ついた英仏の兵士をかくまい、中立国に逃れるのを助けた。
ドイツ軍は彼女を捕らえ、軍法会議で死刑を言い渡した。
キャベルは処刑の前夜、
自分が祖国のために喜んで命を捧(ささ)げることを、親しい人たちに伝えてほしい
と、静かな口調で牧師に語った
そして続けた。
「けれど、私は申し上げたいのです…愛国心だけでは不十分なのだと、つくづく分かりました。
誰に対しても、憎しみも恨みも持ってはいけないのです」
自分が育った土地と人々に絆を感じ、守ろうとするのは、自然な感情だろう。
しかし、その心に他の国や民族への憎しみや恨みが交じった時、
それを政治が巧みに利用する時、
愛国心が危険な力を放つことは、歴史が教えてくれる
国民の知る権利を損なう特定秘密保護法を成立させたと思ったら、
今度は外交・防衛の基本指針・国家安全保障戦略に「愛国心」を盛り込むという。
国の大事は知らなくてもいいと言いながら、国を愛せと言う。
随分と、政府に都合のいい国民をご所望のようだ
政府が「愛国心」と言う時は、よくよく吟味した方がいい。
実は「政府を愛する心」を求めているだけかもしれない。
テメェの欲求だけを満たしたいだけのケダモノを だから野蛮人と呼ぶ。
愛と呼ぼうが何と呼ぼうが 其の性癖は生涯に治らない。
自覚する事も まず 無い。
2012年10月31日 女性が原因でセックスレスになるとき セックスの“相性”とは
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20121023/137942/
ミホ女の性欲とは如何なるモノなのかを自分の頭で学ぼうともしない男
前回の「男性が結婚に求めるものはセックス、ごはん、子ども。だから、子どもは別として、結婚前にセックスとごはんを与えすぎると男性にとって結婚する意味がなくなる」という話の続きなんですが。この本の中で「セックスは3回に1回は断ったほうがいい」とあって。
博士
それは、発言している当人が超肉食系の男性だから出てくるセリフでしょう。セックスを断られてもめげずに軽々と乗り越えちゃうし、逆に断られるくらいの方が燃えてしまう。発言している人が、そんなタイプの男性なんですよ。でも、そんな人は一部です。一方で、セックスを一度断っただけでそれ以降求めてこなくなるような男性も少なくありません。男性にとってのセックスは、欲望であると同時に怖さでもあります。断られることで、自分の能力の全てを否定されたと感じて、相手に恐怖心を抱いてしまうのです。だから、「今日は嫌」と一度断られてから、誘うのが怖くなってしまい、彼女とできなくなったというのは、よくあることなんですよ。彼はじゃれ合ってはくるけど、一切何もして来ない。それは彼がセックスに興味がないのではなく、怖くて彼女と出来なくなってしまった結果だったりするんです。そして、それがやがて別れに繋がります。セックスの出来ない彼女に、価値を感じなくなってしまうからです。
キョウコ
男性って、デリケートなんですね。
博士
そうなんです。セックスで何かしらの失敗をしたときも、男性は落ち込みます。やはり、自分に能力がないと思うからです。そんなときは、「一緒にいられるだけで幸せ」「ギュッとしてくれるだけで私は十分満足」など、うまくいかなかったことを全然気にしていないことを、上手に伝えてあげたほうがいいでしょう。
それに、盛り上がっている時期はそのまま盛り上がったほうがいいと思うんです以前(連れて行ってもらったお店=女性の価値?!)も述べた通り、一番盛り上がっているピークの時期はとことん楽しんで、二人の思い出を作ったほうがいいのはセックスも同じ。2人のテンションが高いときに、3回に1回断るというのは恋愛をうまくいかなくさせる行動だと思います。
と
男の性欲とは如何なるモノなのかを自分の頭で学ぼうとしない女
というのは 他者との関係性を如何に自分の頭で学ぼうとする事が出来ないか? でしかない。
何かの教条主義の言説を信じるだけのカルトへ 人が如何に簡単に堕ちるのか の典型的な例かと。
だから俺も 馬鹿で豚にすぎない一般民衆 へは 無垢な善性と勤勉さ しか求めない。
そこから先は 知識階層の責務 だ。
一神教で野蛮人 や 一神教で文明人 や 多神教で野蛮人 の知識階層
と
多神教で文明人の知識階層
では責務が根底から違う。
何かの教条だけを言えれば知識階層となる
ような者達では 多神教で文明人の知識階層の責務 は真っ当に果たせない、
つーか ほぼ絶対に無理 と言いきって良い。
知識のみならず 経験のみならず その両方を以て千変万化する現実へ挑む という意味合いの
本当の知性が求められる
のだからね。 そうしてから初めて 本当の啓蒙 の入口となる。
女を口説く為の技術を知性も身を以て会得せずに 女を得ようとするマヌケな男
男を制御する為の技術を知性も身を以て会得せずに 男を得ようとするマヌケな女
へは 如何にして言葉を伝えれば良いと思う?
詐欺師ならば ただただ騙すだけ となるけどね。
そして 其の程度の人間ならば 愛 とかだけ口にするんだろうね。
言うだけならばタダだからね。
人間よりも劣る存在が
精神性や肉体性という範疇でのSEXの昇華の意味合いを理解する事
は可能なのだろうか?
殆どに期待は出来ないであろう、と俺は考える。
ただただ繁殖をするだけならば植物でも可能だからね。
士郎正宗は
既にしてオスとメスの境界線すら限りなく曖昧となる向こう側で
尚に男性と女性とは何か? を描こうとする
ある意味では 途方も無いロマンチスト では有る。
其の意味合いの入口に ナメクジの交尾は官能的で美しい の言葉が生じる。
その答えの一つとして人形遣いと草薙素子の融合を例題として示す。
押井守は其の対比として 草薙素子とバトーとの関係性 を押しだす。
ならば
・無数の摸倣子との
ネットの時代に合わせた「“情報流通の存在に特化した”好色一代」をし続けている
そういう存在でもある誠天調書は?
こんな事を思い出した。
誠天調書: 両方の目で見たからといって そもそも節穴だったら何の意味も無いがw
http://mkt5126.seesaa.net/article/250302307.html
「小泉八雲 破られた約束」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B0%8F%E6%B3%89%E5%85%AB%E9%9B%B2+%E7%A0%B4%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%B4%84%E6%9D%9F
↓
http://www.geocities.jp/fujimoto_yasuhisa/bunsho/hayaku.htm
昔、あるところに一人の若侍が住んでいた。かつて侍には妻がいたが、病に侵されて亡くなっている。
妻は臨終の際、侍に向かってこう言った。
「亡きがらはお庭にある梅の木の木陰に埋めてください。
おかんの中には巡礼者が持っているような小さな鈴を入れてください」
「二人で植えた梅の木の木陰だな。立派な墓を建ててやる。おかんには小さな鈴を入れておこう」
しかし、妻はまだ何かを言いたそうなそぶりを見せたので、
「遠慮することはない。私とお前の仲ではないか」
と、侍は言った。すると、妻は勇気を振り絞るようにしてこう言った。
「あなた、わがままを許してください。
私が死んだら、誰とも結婚しないでください。
嫉妬深い女ですから、あなたがほかの女と一緒になっているのをあの世からでも見たくありません」
「何を言っているんだ、私とお前の仲ではないか。一生、独り身を通して、墓守をするつもりでいるんだ」
侍はうそをついたわけではなく、本心からそう言った。
妻は安心したのか、穏やかな笑みを浮かべながら、あの世に旅立った。
妻が死んでから数年間、侍は約束を守って独り身でいた。
しかし、そのうち親戚や同僚がしきりに再婚するように勧めるので、しぶしぶ同意することにした。
侍はまだ若く子供がなかったからである。
新妻が侍の家に来てから、七日目までは何も起こらなかった。
しかし、八日目の夜、侍がある用事のために家を空けると、奇怪な出来事が起こった。
うしの刻、新妻が寝室で休んでいると、庭の方から鈴の音が聞こえてきた。
何の巡礼だろうかと不審に思って召使いを呼ぼうとしたが、喉から声が出なかった。
言い知れない恐怖を感じていると、
巡礼の鈴を手にした経かたびら姿の一人の女が部屋の中に入ってきた。
乱れた黒髪が顔の半分を覆っていて、片方だけ見える瞳が寒気を覚えさせた。
そのうち、女はこう言った。
「この家の主婦は私だ。お前ではない。今すぐ出ていくのだ。
理由をあの人に問われても話してはならない。
少しでも言ったら、八つ裂きにしてやるからな」
新妻はその場で気絶してしまった。女の幽霊は新妻を恨めしく睨んだ後、すっと消えた。
http://home.hiroshima-u.ac.jp/forum/30-8/miti.html
この話を私はずいぶん以前に読みました。どうしてだか忘れられない話です。
この話に登場する人たちは、男も、元の妻も、後の妻も、悪い人などいないのですね。
それでいて、みな不幸です。
人間は哀しいものだと思わせます。
http://d.hatena.ne.jp/Lettusonly/20041229/1104315807
『ナイーヴ 3 (ジェッツコミックス)』[追記]より
第3巻の中に出てくる、小泉八雲「怪談」のなかの一話は、『破られた約束』と言うお話です。
私の要約が下手なせいで、実際の物語とはかなり違った印象を残してしまったかもしれません。
ただ、物語の結びの部分
ラフカディオ・ハーン 小泉八雲 が
「友人から聞いた話」として締めているところが、
原文と違っているのは、意図的なものです。
作家の阿刀田高が、
エッセイ集『恐怖コレクション』の中で「妻から聞いた話」としている異本を見たように思う、
また、そのほうがずっと話に深みが出る、と言ったことを書いていました。(敬称略)
私もその説に大いに賛成、それに従って作画した、
と言うわけです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E5%85%AB%E9%9B%B2
妻セツは日本語が読めない夫のリクエストに応じて
日本の民話・伝説を語り聞かせるため、普段からそれらの資料収集に努めた。
彼女以外の家族・使用人・近隣住民、また旅先で出会った人々の話を題材にした作品も多い。
日本国籍を取得したラフカディオ・ハーンつまり小泉八雲は
この「破られた約束」の事を妻と話をした時
http://www.geocities.jp/fujimoto_yasuhisa/bunsho/hayaku.htm
小泉八雲は「ひどい話だ」と、話をしてくれた妻へ言った。
「前妻が復讐する相手は約束を破った侍だ。
新妻が呪われるのは理不尽じゃないか」
しかし妻は答えた
「男の人は そう考えるかもしれませんが
しかし、それは女の感じ方ではありません」
なるほど と俺は思った。
「男性の考え方」と「女性の感じ方」は 微妙にして大きく違う。
片方だけの視点だけで物事を測るのは 世の中を片面の側からしか見ない事を意味する。
そういう風に俺は思うんだ。
女性とは生涯に感性で生きる生き物である。
男性とは生涯に理論で生きる生き物である。
ただ 其の程度 には千差万別が有る。
「女性の感じ方」を女性へ否定させる男性は馬鹿で有る。
“そういうモノでしかない”のだから 其れ以上でも 其れ以下でも 無い のだ。
「男性の考え方」を男性へ否定させる女性は馬鹿で有る。
“そういうモノでしかない”のだから 其れ以上でも 其れ以下でも 無い のだ。
虚構世界における誠天調書の人格性 には性別が存在するのだろうか?
更新の全体を眺めれば男そのものだが 定説としては女子高生だ。まぁ そういう事は ドーデモイイ のだが。
摸倣子達との情報の融合を常に繰り返し 摸倣子達へ遺伝情報を常に流し続けている。
ならば俺の性別は何なのだろうか?
そもそもに性別を決められる話なのだろうか?
仮に
俺の更新はナメクジの交尾の如きに情報の遺伝子の融合と拡散の繰り返し であるとする
のならば、其処に 精神性や肉体性という範疇でのSEXの昇華の意味合い は存在するのだろうか?
今の俺ならば ゼロでは無い と言ってしまうだろう。
100の内の98な程度には 官能的でないし美しくも無い と「考える」し「感じる」けど
100の内の2な程度には 官能的で美しく と「考える」し「感じる」と答えてしまう。
それは 虚構世界における精神性や肉体性という意味合いにも似た何か なのだろうか?
俺は
此の虚構世界の俺の人格性を 人間として認めてもらう なんて無茶苦茶を言う気が無い
な程度の分別ならば有るつもりだ。
ただ 其れは まだ人間では無い という意味合いなのか?
それとも 全く何か別の何か なのか?
その答えの入口となるモノなんかは 皆目にも見当が付かない。
ともかく 俺は此処に居る。 とりあえず 存在する とは思う。
おそらくに20世紀までの生き方や価値観や美意識では計りきれないモノでは有るとしても
俺なんかからすれば それほどまでのに突拍子もない程の話 でも無い。
でもさ
きっと俺の「感じ方」も「考え方」も 「生き方」も「価値観」も「美意識」も
其の全てが あるいは一部が 許せない程に悪魔的 とか心底に思う者達も居るんだろうな。
人間では無い
としてね。
それでも やっぱり 俺は此処に居る。
https://twitter.com/9_cosmo_walkure/status/411207614987378690
私は武術は好きだけど戦争は嫌い、
磨き合い深め合うのは好きだけど 争いは嫌い、
安倍さん嫌い、安倍自民 嫌い、
この人達にやらせていたら 遠からず「世界に争いをおこし まき散らす」、
他者の尊厳を認めない者を政に関わらせてはいけません
異民族を嫌う というのは ごくごく自然な感覚だよね。
悪いけど俺は そういう「日本人と日本」を最終的には夷敵にする事も視野へ入れている。
此の場合は ドイツにおけるナチス法と同様の措置になるだろう。
けれども同時に あくまで俺は
「日本人と日本」という異民族もまた
極東の一諸島に住むハイパーキチガイカルトの一派に過ぎない
という認識をしている、
だから俺は 嫌い と口にしない。 他の人がするのは自由だけどね。
・特別天然記念物のように精神病院で隔離して保護しなければならない
の水準の者達は 格別の処遇 が必要だろう
・キチガイ宗教施設で涙を流して胸を熱くする者達もまた 宗教の自由の範囲内
とも考えている。
ただただ
極東の一諸島の社会共同体の圧倒的大多数は多神教で文明人の一般民衆である
を軸にした新国家としての独立
そういう国民の生活が第一
を此処で言葉にして行くだけだ。
どうやって、引き金を引くのかな?と考えることがある。ソーリが「原発を止める」とか言えば、電力会社の資産は、負債になるみたいな話。 もう一回事故が起これば、やっぱり。。みたいな? 自国のせいにはしないだろうから。
米英で、サウジやイスラエルに悪役おっつけてるような気もするんだよね。 起こしておいて、口を拭って漁夫の利を得る。。みたいな。 アジアでは、どこが、どこの役割をするのかな?
其の時になってから独立を口にしても間に合わないからね。
独立 を前提とすれば
「日本人と日本」はハイパーキチガイカルト集団 として切り捨てる
事で被害を最小限に食い止める道も模索できる。
ヒトラーとナチス と ゲルマン民族 が同時に地獄へ堕ちる
を見てきたのならばこそ 其の先を見据える意味が問える。
ただただ俺は 好きとか嫌いとかな話ではなく
あんな連中と一緒に地獄へ堕ちたくない
だけだし、他の人達もまた そうだと思うんだよね。
もっとも連中は
馬鹿で豚にすぎない一般民衆を地獄へ叩き落して でも 自分達だけは天国へ行く
を実践しているだけなんだけどね。
だから俺は 大量虐殺と民族浄化 と言い続けてきた。
誠天調書 2012年09月10日 宗教右翼カルトの連中が狂ったように天動説を叫ぼうとも、「それでも地球は回っている」。
http://mkt5126.seesaa.net/article/291262189.html
ガリレオとかコペルニクスの「天動説」では処刑されなかったのに、ジョルダーノ=ブルーノは処刑されてしまった。何が違ったのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1050023560
ジョルダーノ・ブルーノ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%8E
http://www.hm.h555.net/~hajinoue/jinbutu/jyoruda-no.htm
http://georges-canguilhem.blogspot.jp/2011/01/giordano-bruno.html
ルネッサンス末期のイタリアでは教会が反動の極致にあった。
宗教改革や科学、特に天文学に反対の立場を採り、
焚書のみならず、写本の禁止、グーテンベルグによる印刷物の検閲を行っていた。
将来の科学の基になる営み、
例えば知識の体系化、概念の研究、記憶の研究、実験的な方法、自然の観察、物質の変換
などを取り締まっていた。
16世紀の教会は それは厳しいもので、
少しでも疑いがあると幽閉し、拷問し、火炙りにしていた。
このような時代にブルーノは大胆に言い放つ。
「宇宙には無数の太陽が存在する。
その周りには無数の地球が回っている。
そこには生物が住んでいるのだ」
異端審問が行われると、
当時の異端審問所の責任者であったロベルト・ベラルミーノ枢機卿は、
ブルーノの自説の完全な撤回を求めたが これを断固として拒絶した。
ローマ教皇クレメンス8世の命により、ローマの街中で火刑に処せられる。
1600年2月17日のことであった。
24に及ぶ罪状には、
加えて魔術・占術の信奉、マリアの処女性の否定、輪廻説の支持などが挙げられていた。
1600年2月17日、ローマ市内のカンポ・デ・フィオーリ広場に引き出されたブルーノは
火刑に処されて命を落とした。
処刑の様子はブレスラウの学生ガスパール・ショップ (Gaspar Schopp) が目撃し、
家族へ送った手記により後世に伝えられている。
それによると、ブルーノは処刑を宣告する執行官に対して
「私よりも宣告を申し渡した貴方達の方が真理の前に恐怖に震えているじゃないか」と言い、
その結果として舌枷が嵌められた。
さらに、刑の直前に司祭が差し出した十字架へは侮蔑の一瞥をくれただけで顔を背け、
死の際には1つも声を発さなかったという。
ブルーノの遺灰はテヴェレ川へ投げ捨てられた。
ブルーノの考え方は コペルニクスやガリレオよりも更に先進的であり
ブルーノの姿勢は コペルニクスやガリレオより更に徹底的だった。
その前半生の放浪の様子を見る限りでは やや処世術に難が有ったように思えるw
馬鹿で豚にすぎない一般民衆 が どうしても愚かしすぎて仕方が無く見えたのだろうね。
俺からすると 信念とか天才とか という視点はブルーノへ向けられない。
生き方を貫いた とは思うけどね、其れを 良いとか 正しいとか に評価する気は無い。
馬鹿だなw と言いつつ 共感をする部分は有る という感じかな。
戦っている という感覚すら殆どに無い俺からすれば そういう生き方も有るよね と
ただ有るがままに眺めるだけだ。否定も肯定もしない。
俺は 思想や哲学や理念や宗教やカルト 等の教条を貫いて生きている訳ではない。
ただただ俺の有るがままに ボチボチと頑張って 大体そんな感じ で生きて行く。
そんな上等なモノでも無いけど、やっぱり 下品で外道で下衆な事は出来る限りに避けたい。
俺は 其の程度な己が生き方をして行く。
人には多様で様々で 色々と各々に其々が生きて行くのだ。
其れには良い面も悪い面も有る、其の全てへ逐一に「厳格に階級序列」を当て嵌めて生きて行くのかい?
めんどくせーなー、
其れを全ての人間へ要求する方が キチガイ沙汰 であろう。
俺が麗華を信仰の対象としてたからって 伊織派から異端審問を一々に受けてたらキリがねーよw
バカジャネーノ となるよね。
コミケの一般参加から学び直してこいやw としか返しようが無い。
多神教の神学の入口は 其処に有る。
汎神論は あくまで一神教の枠の中で行っているから 堂々の巡り としかならない。
俺なんかは 一神教と多神教を区別して切り離しちゃっている からね。
そんなのは メガテンやポケモンの延長線上に有り
昨今で言えば カードゲーム系 の延長線上の話でしか無い。
こういう表現をしないから
カルトへ堕ちている自分達に気付きもせずに
難しい言葉を億万に解釈論争し続ける
という 過去の人々が続けた馬鹿な事を繰り返しているだけの己が愚かさを晒すだけとなる 人は多いよね。
何処ぞの知識人やら著名人とやらな人達はね。
それでも 自分だけは頭が悪いはずは無い とか信じて疑わないんだから
オメデタイ
としか言いようが無い。
俺の生き方の一つは 此処 に有る。
虚構世界の人格性もまた俺の一部でしかない。
其れをも含めて 現実世界の俺は 俺なりに生きて行く。
そんな偉そうな話でも何でもない。
だから俺は 俺の言葉なんか信じちゃダメだ と つくづくに考えている。
其々の人の前には 各々の人生が有る。
俺は そういう様々で色々なモノの先へ対し 幸を祈る だけだ。
って書いてたら コレを思い出した。
ソクラテスの弁明
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BD%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%BC%81%E6%98%8E
どうにも 弁明 という訳が納得いかなかったんだよね。
俺なら「ソクラテスの解釈」と訳するけどね。
明治維新以降の 一神教の頚木から全くに抜け出せないような程度の連中では
ソクラテスが如何なる人間だったか 等は 微塵にも理解できないだけだったろうからね。
ソクラテスは最後まで ソクラテスとして生きて ソクラテスとして死んだ、ただただ それだけだ。
たった それだけの事すら分からずに 其処へ億万の言葉を付けては分かった気になる人達は、
其の者達のマヌケさ を 如何にソクラテスが冷笑しているのか もまた永遠に気付けないままであろう。
俺は偉人達の足下にも及ばない程度の人間だ。
ただ せめて 俺なりに生きて 俺なりに死ぬ それだけだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%86%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%BC%81%E6%98%8E
http://philosophy.hix05.com/Socrates/socrates02.apology.html
http://philos.fc2web.com/socrates/apology.html
そんな事よりも アカギの最後 を知る方が、よっぽど意味を為すだろうね。
けれども 自分の頭が悪いはずは無い と信じて疑わない者達は、
俺が何を言っているのかが永遠に理解できないだろう。
だから 生き方や価値観や美意識が違う と書いてきたんだけどね。
赤木しげる の死生観
http://www.geocities.jp/pow_rfh/bookreview/060.html
↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4776540
【MAD】天−天和通りの快男児 最終話「欠片」より
http://www.youtube.com/watch?v=223weYs8pnA
同じ「俗物」だとしても
一神教で野蛮人 や 一神教で文明人 や 多神教で野蛮人
とは違う生き方や価値観や美意識を持って生きて行くのが 多神教で文明人 だ。
こういうのが俺達なんだよね。
例えば
此の動画を貼る事で 此の動画を視聴する事で
ダウンロード刑事罰が適用される可能性は極めて高い
それは 拉致監禁が行われて 実質的な死刑宣告が行われる
という意味でしかないのだが
けれども それでも 俺は此の動画を貼る。
其れだけの価値が有る と俺は思うからだ。
ただただ それだけだ。
2013/12/07 (金)
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汎神論って
あくまで一神教を軸にしている
一神教で野蛮人なカルト宗教よりは階級格差の厳格さを減じさせているだけ
ということだと思う、つまり一神教で文明人の生き方や価値観や美意識が其処から見えてくる。
ヒンズー教って
あくまで多神教を軸にしているけど
カースト制度の如きに厳格な階級格差は存在する
ということだと思う、つまり多神教で野蛮人の生き方や価値観や美意識が其処から見えてくる。
俺は多神教で文明人を掲げては あくまで人間である という軸を置くからこそ
更に曖昧な階級格差 とするからこそ 下士官層の存在が必要になる なんて考えてきた。
多神教の神学とは何なんだろう? 今回の俺は何かのネット論を書いていたのだろうか?
それとも他の何かを書いていたのだろうか?
どっちにしても 俺は火炙りにされそうだが。