https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2014年01月19日

政治と宗教の分離とは、多神教で文明人の政治と生活 と 一神教や野蛮人の宗教 の分離を意味する。

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/424379363895685121
2009年の選挙を思いだす。
小沢さんから言われた注意点は3つ。
特に言われたのは、相手候補の悪口を言わないこと。
応援弁士までは止められなかったが、
私と選対スタッフは最後までそのことは徹底するよう心がけた。
それがどう票に影響したかわからない。
ただ、終わった後はすがすがしかった。


https://twitter.com/masahirono/status/424507471936253952
土壇場になると、人間や組織の、普段隠している本当の顔が見えるものだ。
陸山会事件で、日弁連も共産党も検察の友達と分かり、
都知事選で、連合が自民党の仲間だと白日の下に曝された。
彼らには、法治・民主主義・議会政治といった近代概念がないのみならず、
職業倫理、恥といった伝統価値すらないのか
馬鹿で豚にすぎない一般民衆に何を期待するの?w 其処まで崇高な存在なの?w

https://twitter.com/johanne_DOXA/status/424547950761492480
俺はもう「左翼」じゃなく「プラグマティスト」だな。そうやって誹られようと、何かを変えたい。大事なものを守りたい。
「内心の自由」だけは、心の臓を撃ちぬかれようと体を張って、護る価値があるんだ。
宗教右翼カルトや旧式左翼カルトというハイパーキチガイカルトの先に また新たな神を造れば良いの?w


新たなカルトを造って また狂信し盲信する、其れが一神教で野蛮人の世界だ。
馬鹿かお前はw
そーじゃねーだろw
また新たな神を造るのかい?w
蟲に等しき存在が生まれ変われるのかい?w

だから俺は あくまで「区分け」として 多神教と一神教 文明人と野蛮人 という区別をした。
どちらが正しいか否か どちらが優れているか否か を俺は問う気すらない。
他の者達が如何なる生き方や価値観や美意識で存在しようが 俺は知ったこっちゃない。

ただ
 極東の一諸島に住む圧倒的大多数を構成する馬鹿で豚にすぎない一般民衆の社会共同体は
 多神教で文明人で有る
と考えるだけだ。

俺は そういうマヌケな蟲に等しき者達を それでも人として考えて
尚に此処で一緒に生きて 此処で死ぬ、たった それだけの話をする。

偉そうに 御高尚で 御大層な 教条の羅列をして 己が正当性を叫ぶカルトな者達を
だから多神教で文明人な者達は信用をしないんだけど、
カルトな者達は「それは目覚めてないからだ」とか言い出す。
どこの いつの時代の 十字軍なんだろうね?w

政治と宗教の分離とは
多神教で文明人の政治と生活 と 一神教や野蛮人の宗教 の分離を意味する。

カルトの下僕は どうしても この一点が理解できない。
政教分離の本質からすれば 何かのカルトを一つだけ排除する だけの話では全くに無い。

そんな話の中身は
俺達からすれば 言葉にするまでも無く 肌感覚で分かる あまりに簡単な事なんだけどね。
もっとも あまりに言葉に され無さ過ぎたから、
俺が此処で論理構築と理論武装の為に更新をし続けているんだが。

大概の 自分だけは馬鹿なはずが無い な者達は、大概に アレ である。




https://twitter.com/minorucchu/status/423800449146175488
沖縄県では米軍駐留というムチの見返りに北部振興策や米軍再編交付金などアメがばらまかれ、
交付金で建てた箱物の維持費が自治体財政を圧迫し自立を阻んできた。
アメとムチの政策、これは麻薬患者に近い。
原発城下町と実によく似ている。

https://twitter.com/airo1975/status/424206583858348032
すごいビラだなー。札束でビンタとはこの事か。
https://pbs.twimg.com/media/BeMVo-0CQAAjCNI.jpg


https://twitter.com/minorucchu/status/423802666968289280
そのアメとムチの政策を想起させるのが、
今回の石破幹事長による「名護市500億円基金」発言だ。
地方自治体を交付金依存という麻薬中毒に陥れ、
地域の自立や地場産業の育成を大幅に遅らせる。

https://twitter.com/susumutosusumo/status/424032393012334592
マスコミ記者から基金発言をきいた直後の稲嶺ススムさん。
「え?!そのお金、どこからでるんですか?どこからでてると思ってるんですか??」
と。
出所は日本国民全体の血税からであることを、よくわかってる。
石破は、ススムさんが当選した場合は500億だすか?の返答には言葉を濁し逃げている。

https://twitter.com/ihayoichi/status/424066427629219840
稲嶺ススム市長の実績と政策。再編交付金依存に頼らず予算も増えている。市民のための施策事業で地域経済・雇用対策も進展。自信を持って稲嶺ススム市長を応援しよう。名護市に行かなくても、知人や知人を通して稲嶺ススム市長への支持をお願いしよう。
https://pbs.twimg.com/media/BdlK1ClCIAADFGS.jpg


https://twitter.com/DXxr999/status/424067798826905600
石破が来たら逆効果じゃないかなあ
"@bunshinsuematsu: スエマツ文信名護市長候補の昨日の街頭演説でございます。
スエマツ文信名護市長候補の熱い思いをご覧下さい。^^
http://www.youtube.com/watch?v=aI9E8kr92xg

https://twitter.com/hsggg/status/424017112957349888
安倍晋三の名護市長選でのやり方が、あまりにもえげつない。
 石破 茂が札束を晒して、末松文信が当選したら このカネを名護市民へ撒くが、
 稲嶺進が当選したら無かった事にする
と。

https://twitter.com/miporinmipo/status/424334824749277184
名護市長選挙でも、公然と買収をやってますからね。
この処の自民党って地に落ちています。
真実、国民の支持など無い事を自覚してるんです。
無理も無いですけど、目先、鼻先、目糞、鼻くその方々。
国の未来を見る余裕なんて財界と一緒でまるで無し。
今の利権だけ。
地獄の蓋が開いてる

https://twitter.com/h_hirano/status/424505677675913217
19日の名護市長選も敗北必至の自公連立の安倍政権なのだからこそ
いきなり500億円の名護振興基金を持ち出し、札束で顔をひっぱたいた
が、どうやら効き目はないようである。

https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/424166488954527744
山本太郎が沖縄で走る。
「考えてみてください。
 またしても国は、名護に対して、沖縄に対して、札束でほおを引っ叩こうとしているんです。
 お金を渡せば黙るだろって」。
山本太郎の演説が説得力があるのは、単に話がうまいからではない。
論理的であり、誠実であるからだ。
稲嶺と祝杯を挙げてから東京へ。

https://twitter.com/susumutosusumo/status/423781101442576384


https://twitter.com/Don_Quixote_kyo/status/423797914901557249
沖縄・名護市長選
稲嶺ススム 候補
糸数けいこ 参議院議員
山本太郎 参議院議員

https://twitter.com/yamamototaro0/status/423330108326166528
☆名護市長選 1月19日☆稲嶺すすむさん大応援☆
沖縄県知事が自身の魂と県民を権力者に売り飛ばした。
この選挙は、永田町との闘いだけではない。
太平洋の向こう側との闘い。
いつまでも植民地のままはゴメンだ!
日本は、名護市長選から変わる。
チバリヨ☆稲嶺すすむ!

https://twitter.com/cocobluesky/status/422363482151845888
菅原文太さんからメッセージ★ 名護市長選挙の行方は 日本中がかたずをのんで見守り 世界が注視している 稲嶺ススム現市長を圧倒的優勢で勝たせ 沖縄の土地も海も歴史も ここに住む者たちのものだということを 世界中に発信してゆこう!
https://pbs.twimg.com/media/BdyJWWgCAAACHVb.jpg


https://twitter.com/shiisaa01/status/423012231609999361
石破氏の「基地は政府が決める」発言を、稲嶺ススム候補が厳しく批判しておる。
https://pbs.twimg.com/media/Bd7XYimCYAAJdHn.jpg


http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/16/taro-yamamoto-nago-election_n_4613842.html
石破茂・自民党幹事長が名護市長選の応援の際に話した「名護振興基金」について
山本太郎参議院議員が
「お前らはカネで魂を売るだろ? って投げかけられている」
と牙をむいている――。

自民党の石破茂幹事長は1月16日、
名護市長選の応援で街頭演説に立った際、
新たに500億円の「名護振興基金」を作ることを明らかにした。
国、県、市が協力し、名護市発展のための財源を確保するという。

これに対して現職の稲嶺進市長は、辺野古移設へ反対を唱えている。
稲嶺氏の応援に訪れた山本太郎参議院議員は17日、
石破幹事長の名護振興基金の話に「札束でほおを引っ叩こうとしている」と反論した。

以下に、石破幹事長と山本議員の演説を順に紹介する。
hhttp://www.youtube.com/watch?v=KdNLf5ZO6_g
名護市民のみなさま、ただ今ご紹介を頂きました、自由民主党幹事長の石破茂であります。我々自由民主党は安倍総裁以下、みな同じ思いで全面的に末松文信さんを支援を致しております。
 
私どもは昨年の参議院選挙、あるいは一昨年の衆議院選挙で名護のみなさま、沖縄のみなさまに大変お世話になりました。私はその時に、この沖縄を、日本一、世界一幸せな島にしたい、いや、しなければならない、そう訴えを致しました。
 
この沖縄は、多くの苦難をしょってこられました。多くの負担をしてこられました。そうであるだけに、我々日本国として、なんとしてもこの沖縄を世界一幸せで、世界一幸せな島にする義務があります。
 
今、日本国中、人口が減る中にあって、唯一この沖縄県だけが、人口が増え続けています。2025年まで、この沖縄は日本の中で唯一人口が増えます。成長著しいアジアに最も近いのがこの沖縄であり、那覇空港を活用して、多くの物流がこの沖縄を中心に動くようになります。多くの基地の返還がなされます。
 
多くの優良な土地をこれから活用できます。さらには、この沖縄はエネルギーの問題において、はるかに有利な立場にあります。
 
その沖縄が、世界で一番豊かになるために必要なことは何なのか。この名護、やんばる地域が沖縄を引っ張る、日本を引っ張る。その中心としてこの名護市はさらなる発展を遂げていかなければなりません。
 
残念ながらこの名護市の、市民一人あたりの所得は沖縄の中でも低い地位にあります。全体的にも18万円所得が少ない。企業の従業員の数も減っている。人口増加著しい沖縄の中にあって、人口増加も低い数字に留まっている。このやんばる、この名護が発展することによって、間違いなくこの沖縄も発展を遂げるのであり、我々安倍政権として、仲井真知事と協力をして全面的に支援をして参る。国、県、市が協力し、新たに500億円の名護振興基金を作る、その実現をはかります。
 
ビジョン実現のためには必ずその裏付けとなる財源が必要であります。夢をカタチにするためには、確たる財源がなければ、できない。500億円の新しい名護振興基金を作る。基幹病院を設立する、小中一貫の学校を作る、子育てを充実する、きちんと時間通りに走る、那覇空港に新しい第2滑走路を早急に建設いたします。
 
観光客が大勢やってくる、物流が盛んになる、しかしそれを実現するためには、この名護と那覇空港を結ぶ鉄道を作らねばならない。これが末松文信の心からの願いであり、「こんなことはできないよ、夢物語だよ」そんなことは決してありません。安倍政権全面的に名護の幸せ実現のために全力を尽くします。
 
今回の基地移設にあたって、安倍首相と私と菅官房長官、あるいは小野寺防衛大臣、岸田外務大臣、山本沖縄担当大臣はじめ、みなでずーっと話し合ってきたことは、「日本全体で負わなければならない負担を沖縄に押し付けてはならないのだ。いかにしてこの地域の平和のために、沖縄だけにお願いするのではない。いかに日本本土で引き受けるのか」そのことを常に心がけてまいりました。
 
本土も追うべき負担を負います。沖縄の負担が軽くなるように、現実に訓練を本土に分散移転をしてまいります。日本全体で負担を負わなければなりません。
 
しかしこの尖閣の問題を始めとして、安全保障状況は極めて厳しい物があります。決して二度と戦争を起こさないために、この地域に一定の抑止力は必要なのであり、本土も追うべき負担を負います。名護の幸せ実現のために、名護を支援を致します。

http://twitcasting.tv/yamamototaro0/movie/34172650
名護のみなさんおはようございます。参議院議員になりました。山本太郎と申します。東京から応援に参りました。
 
「東京から来たの?」
 
東京だけではないんですよ。一市民が、北海道からも青森からも、長野からも、日本全国から駆けつけています。日本全国が注目する選挙なんです。名護市長選、それぐらい特別な選挙なんです。
 
日本だけじゃない。海外の著名人、知識人、29名の方々からも、大きな声でエールが送られています。日本に民主主義があるのかどうか。名護のみなさん、この民主主義を必ず勝ち取ってくるというエールを、世界中の人々が送っているのがこの名護市長選挙なんですね。
 
考えてみてください。対抗馬の方は、連日、自民党の名だたる方々が名護入りをしています。そして、街頭に立って演説をされています。
 
昨日、自民党の石破さんが応援にいらっしゃいました。そこで言われたこと。名護に基金を作るよ。500億円ものお金を、名護に注ぎ込むよ。そのように言っています。
 
考えてみてください。またしても国は、名護に対して、沖縄に対して、札束でほおを引っ叩こうとしているんです。お金を渡せば黙るだろって。
 
この基地問題は原発の問題と根が同じなんですね。地方に押し付けて、カネで黙らせて、お前らはカネで魂を売るだろって。そのような投げかけをされているんです。
 
とんでもない。カネで魂を売るかよ。カネでふるさとを売れるかよ。当然です。今だけが良いわけじゃないですよね。今さえ良ければ良いってもんじゃないですよね。みなさん重々ご存知だと思います。子供の代、孫の代、その先の世代まで、この美しい名護を、日本の宝、世界の宝であるこの名護を守り続けるというのが、先人から渡されたバトンであります。
 
このバトンを次の世代にもしっかりと渡していこうというのが稲嶺進さんで、辺野古の基地に対してNoを打ち出しています。そのために、名護に基地を作らせるために国がばら撒く再編交付金をカットされてしまったんですね。国は、この再編交付金がなければお前たちは立ち行かないだろうという態度なんですけれども、とんでもない、稲嶺さんは1期目でそれを覆したんです。
 
再編交付金はカットされたけれども、財政は確実に豊かになっている。前市政の約2倍になっている。黒字なんです。国からばら撒かれた一時的なお金を、自分の利権にばらまこうとしているわけではない。この名護を持続可能なかたちで続けていこうじゃないかとやっている。
 
だからこそ、一般の方々が日本全国から応援に駆けつける、今そのような時代になっているんです。世界からもエールを送られている。それはそうです。考えても見てください。名護は、観光がメインなんです。攻撃機、爆撃機、いろいろなものの爆音が轟く中で、どうやって観光業を広げていくんだということですよね。
 
名護を守ってください。名護のことを決められるのは名護市民のみなさんです。国はいいますよね。お前たちに何が分かるんだ。基地を作るか作らないか、基地をどこに作るかは、国が決めますからって。冗談じゃない。名護のことは、名護のみなさんが決める。当然ですよね。
 
そんな当然のことさえも否定しようとしている。冗談じゃない。そんなの民主主義じゃない。みなさんの1票が名護の未来を決める。当然です。暴走を続けるこの国に、暴走を続ける自民党政権に、みなさんからのメッセージを届けていただきたい。
 
公約なんて、選挙の時だけでいいんだろって。その権力を手にした途端、一気にひっくり返すのが現在の自民党であり、安倍政権なんです。TPP、みなさんご存知ですよね。この国に住むすべての人々の問題。自民党は衆議院選挙のとき、200名を超える議員たちが「TPP反対」と言った。けれども今どうですか。なんとかしてTPPを成立させようとしているじゃないですか。そうなんです。公約なんて、ただの嘘なんですよ。公約を守る、そういう骨の入った政治家は、国会の中にはなかなかいない。
 
観光客の方々が、バスの中から手を降ってくれました。観光客の方々が、名護に求めるもの。それは癒やしなんです。新しい基地、軍事要塞みたいなものができてしまえば、毎日毎日、爆撃機の轟音に悩まされることになります。そういうところで癒やしが得られるでしょうか。
 
緊張、対立というものができてしまったときに、この美しい名護は、標的に変わってしまうんです。そんなことはさせてはいけない。
 
「沖縄の外からやってきて、わかったことを言うな」
 
ごもっともです。そうです。この選挙は、名護のみなさんが決めるチャンスなんです。
 
すでに沖縄のみなさんは、基地がなくても雇用を増やしていけるということを証明したではありませんか。新都心、北谷、はっきりとみなさんの力で示してきたんです。
 
(ツイキャス「録画ライブ 名護市長選 - 密着ライブ映像 #34172650」より 2014/01/17)


https://twitter.com/shiisaa01/status/424064101703090176
米軍再編交付金は、普通の基地交付金とは違って一時的なもの。
しかも、基地建設への協力を見て交付するというのだ。
名護市への交付は停止されたが、再編交付金に頼らずとも財政を健全化したのが稲嶺ススム市政だ。
https://pbs.twimg.com/media/BeKUDcBCAAEvEfY.jpg


2013年の12月から 急激に集団ストーカーの人員が減った、
選挙の時になると必ずに起きる現象だなぁ と観察する事で分かってきた。
そして最近は 更に不思議な人達が現れるようになった。
今度は もっと優れた人員も含まれているようだった。コワイコワイ。
こう書いたら また不思議な事が頻発しそうだが。
一応に過去の全ての車両のナンバーと写真は押さえてある、
俺に何か有れば全く無関係の善意の第三者の数名が情報を出す という手は打ってある。
ただ 其の善意の第三者の人達は ホントに何も分かってないからなぁw では有るが。
指輪物語でガンダルフが手紙を踊る子馬邸の亭主に託した のと似たようなもんかw
ならばよし でしかない。
つーか 自分の頭が悪いはずは無い な人達は 本当に使えない よね。
テレビと新聞を読むだけで何もかもが分かる超能力者のようなので。


因みに、拡散用のメモを配ると脅しが一気に急増します(苦笑)


https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424875913851842560
『投票箱』持って逃げられないように気を抜くな!

2014/01/19 20:02.50 にリツイートしている https://twitter.com/wolvesknow/status/424859488059797506
【電子号外】稲嶺氏が再選 名護市長選 2014年1月19日 20:00
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=60969

https://twitter.com/MrSARU/status/424859743648104448
【速報】 稲嶺当確!

2014/01/19 20:06.38 https://twitter.com/47news/status/424860447137755136
速報:沖縄県名護市長選は、名護市辺野古への移設に反対する無所属現職稲嶺進氏の再選が確実となった。
ttp://www.47news.jp/news/flashnews/
時事通信も 此の時間だ

https://twitter.com/mamijazz3535/status/424870520236937217
石破さん
宙に浮いた500億円
福島のこどもたちの疎開に
回して下さい!!
あるんでしょ、500億円!

https://twitter.com/kazqw/status/424872586112012288
わからない、わからないと流すNHK。

https://twitter.com/nobuyoyagi/status/424873291895959553
不在者投票の結果が出ていないから、まだわからないとか言っている>NHK

https://twitter.com/CMG_moco/status/424873654178963456
NHKは稲嶺さんの当確を出しませんでしたね。
ニュースって こうやって情報操作してるんだと思う!
いかにも票は僅差ですと言わんばかり。

https://twitter.com/nekotamamizuki/status/424874865452007424
NHKニュース、当確でねえ!まさか不正集計中かよ!

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424875671668523008
BS-TBSニュースでは“まだ『当確』じゃない”らしい。。

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424880547739877376
BS-TBSニュース。9時半にしてまだ得票数発表は両者とも『ゼロ』なまま。
『永遠にゼロ』にしときたいんですかw

https://twitter.com/woodyandbuzz59/status/424876377767047169
NHKラジオの9時のニュースのトップは特許庁のニュースか。
安部さんの顔色を見てるんだね。
名護市長選挙のニュースはスルーか?

https://twitter.com/cxjr/status/424877057076514816
#bstbs も稲嶺氏当選確実と報道。#nhk の報道は嫌がらせ確実。

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424877246545817600
なるほど。
全局で一斉の『当確』を出さない というのもまた大本営発表という情報工作の一環で、
『稲嶺圧勝』な事実を『僅差辛勝』に『不正操作』する様ですな。

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/424877505502121985
名護市長選挙。NHKは粘って?いるようだ。
政治の世界ではいまだにNHKで当確が出るまでは、という慣習があり、落ち着かない。

https://twitter.com/cxjr/status/424877774558334976
#nhk #yomiuri だけが稲嶺氏当確を現時点で報道しておりません。さすがアベノ犬。

https://twitter.com/skyhigh0521/status/424877857509089280
読売オンライン ttp://www.yomiuri.co.jp/ も未だに稲嶺当確報道せず。
主筆ナベツネの承認しないニュースは載せられないんだろうなあ。

https://twitter.com/wolvesknow/status/424878201932771328
ゴミ売りと犬HKが最後まで。わかりやすいなー。有難いくらいにわかりやすい。
カルトのカネの流れ が 此処から良く見える。

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424878313979379712
稲嶺『圧勝』過ぎて『不正選挙』をしても『当選』を『ひっくり返す』ことは不可能と判断したらしく、
『接戦』に『不正操作』するみたい。
もう森本前防衛相が「稲嶺が勝っても基地移設に影響はない」みたいなプロパガンダ始めたよー。

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424878584805601280
『影響がない』なら、んじゃ なんで石破が必死で『札束』をチラつかせたんだい?

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424879232125136896
あんなに『正確無比』なマスゴミお得意の『世論調査・出口調査』は どこへいったんですかー?(棒)

https://twitter.com/kazqw/status/424878557722980352
NHKの報道は、そろそろ無視でいいんじゃないのか。

https://twitter.com/ompfarm/status/424881939040845826
出た、NHK当確「速報」。9時30分。

https://twitter.com/kenjihayashi2/status/424882129848135680
NHKで名護市長選の稲嶺氏当確テロップ出ました。(音なし)

https://twitter.com/naratakasi/status/424882333951348736
やっと、NHKが、名護市長選の、辺野古移設反対の稲嶺進氏の当確を出す。
期日前投票が出口調査には入って無いと渋っていた。
これまで選挙でそんなことを言っていた事が有ったか?
そんなに稲嶺進氏の当確がイヤなのか。

https://twitter.com/moricchi55/status/424895255259779072
みじかっ!NHK、稲嶺さんの当選ニュース、みじかっ!

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424883193284542464
犬HK当確きたね。
『圧勝』ですよ。
明日ニュースが『僅差』だったら明らかに『不正』ですな。
国政や与党への『ダメージは小さい』ってプロパガンダ。印象操作。

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424873248061284352
稲嶺名護市長当選『隠し』の『スピン』来ますよ。

https://twitter.com/wtrmama/status/424902747872194562
仲井真知事、開き直ってるわ( ̄▽ ̄)

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424879608949772288
今回の『不正』は『圧勝』を『僅差辛勝』にしたこと。

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424882187976990720
稲嶺事務所の『圧勝』騒ぎの映像『隠し』まくってますよー。
マスゴミ必死な『印象操作』w
票差を考えると 相当に不在者投票が操作されたようだね


http://gendai.net/articles/view/news/147228
2014年1月15日 日刊ゲンダイ
http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/486.html
既に雌雄を決している。

ズバリ、稲嶺市長の圧勝だ。世論調査ではダブルスコア以上の差があるし、関係者も驚いたのが8日の稲嶺決起集会だ。ここに国会議員や政党代表、元県知事の大田昌秀氏らが集まったが、その中に平良朝敬・かりゆしグループCEOがいたのである。

「平良氏は公明党のホープ、遠山清彦衆院議員の沖縄後援会長です。公明党は表向き、地元は自主投票ですが、稲嶺支持に雪崩を打ち始めている。自民党は公明党本部から沖縄県連に働きかけて、末松支持を訴えていますが、地元は動いていません」(地元選対関係者)

追い詰められた自民党は水面下で、企業に圧力をかけている。さらに誹謗中傷ビラをまくという禁じ手選挙を模索中だ。

「末松選対の幹部に取材しましたが、建設業界への圧力を認め、さらに<親戚縁者にも働きかけている。業界は組織で動く。血の濃いところからやる>とまで言い切っていました。その幹部は<アジビラも配布する>と明言、裏選対を組んでアングラビラをまくことも示唆しています」(現地で取材したフリージャーナリストの横田一氏

もう勝負あったも同然で、だからこそ、官邸は浮足立っている。辺野古移設は日米の約束だが、反対派の市長が圧倒的支持で勝てば、移転は難しくなる。まして、市長には、基地移転・辺野古埋め立てに伴う防波堤、防風林の計画の裁量権がある。市長が「ウン」と言わなければ、埋め立ての周辺工事が滞ってしまう。

基地移転が頓挫すれば、米国の安倍への不信感はなお一層、強まる。都知事選の前に沖縄で安倍は窮地に追い込まれることになる。
つまり日刊ゲンダイは ダブルスコアつまり票差は倍近く有る と情報を持っていた訳だ。
なのに蓋を開けてみたら

https://twitter.com/kyoko2720823/status/424905481941835776
19839票 対 15684票 投票率 76.71% 

https://twitter.com/kyoko2720823/status/424906376406499328
前回は1000票差!
( #沖縄 #名護市長選挙 ススム本部 http://twitcasting.tv/ichisuke18/movie/34584612 )

https://twitter.com/kyoko2720823/status/424906282730917888
有権者45000人 有効投票数35000人 5000票は大きいんだ!
なるほど
( #沖縄 #名護市長選挙 ススム本部 http://twitcasting.tv/ichisuke18/movie/34584612 )

また 捨てたり 書き換えをしたり 集計を改竄したり な不正選挙が行われた訳だ。

おそらくに 投票率は80%を超えていたのだろう。
有効投票数は 80%なら36000票 85%なら38250票
とした場合の ダブルスコアつまり票差は倍近く有る は
80%なら36000票 での 24000票 と 12000票
85%なら38250票 での 25500票 と 12750票
実際は 19839票 対 15684票 だが
30%近いとされた不在者投票なので13500票とすれば
不在者投票の5%〜10%が破棄されて20〜25%が書き換えされた という感じの妄想は出来る。
其処に集計の重大な改竄が加われば 逆転が起きたのかもしれないね。

この名護市長選挙を見ると
本来は民主連立で400議席を超えるはずだった2009年の政権交代の選挙における不正選挙
を思い出す。
その時に不正選挙を言いだしていた人は殆どに居なかったから 俺は何度も更新をしたのだが。

そして 2012衆院選の不正選挙 2013参院選の不正選挙 が如何に起きたのか?
俺には全くに分からないけど、
創価公明が如何に上手に立ち回っているか?を考えれば
 このままでは 【不正選挙の犯人は自民党】 というレッテルが貼られるのは確実
となりそうだ。
維新が ただのキチガイ集団 と認定されるのも時間の問題だな。


勝つ為に不正選挙へ手を出す では無く
上手に負ける を造ろうとして不正選挙へ手を出す というマヌケな事をしたツケは大きそうだね。

やはり 大東亜戦争で如何に負けたかを眼前に見るようだ。
所詮にカネだけが目当ての詐欺師な官製の戦争をしている連中 は
戦争へ如何に勝つか が主目的では無く、戦争で如何に掠奪と凌辱を繰り返すか が主目的だからね。
だから「上手に負ける」を先に算段をする。
なので平然と「死に兵」を使う。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340663783
死兵は最初から死ぬ事だけを目的にさせてます。
戦に出るのは、手柄を立てて恩賞を貰う、という契約が暗黙の内に有ります。
その為に生きて帰るのが絶対条件です。
だから死んだ場合に遺族への慰謝料もまた絶対となります。

つまり 眼前で起きている事は
 戦地で味方を見殺しにして 「僅差で負けた」を演出して カネモウケを続ける
という連中の残虐な結果な訳だ。
しかも 慰謝料は払わず 恩賞も出さず 責任は現場へ擦り付ける まさに詐欺師の外道そのものだが
これが“「上手に負ける」という不正選挙”の作戦の中身なのだろう。
実態は

誠天調書 2006年07月27日 硫黄島攻防戦
http://mkt5126.seesaa.net/article/21495275.html
と何一つに変わっていない。
現場の兵士は どういう内状や美意識や価値観であれ 奮戦はしたのだろう。


数日で終わるはず と予定していた硫黄島攻防戦によって米軍が足止めされた22日間は
結局に太平洋戦争の全体へは何ら影響を与えなかった。

其の時間の猶予を求めた大本営側の「本土決戦」の準備は遅々として進まず、
「陸海空の全軍」と「日本人と日本」の総特攻が選択せざるを得なくなった。
硫黄島攻防戦の指揮官である栗林中将が最も戒めた愚策は「特攻」や「万歳突撃」だったが。

其れでも硫黄島の将兵が一体となって知力と武力の総力を傾けた抵抗は 決して無駄ではなかった。
文字通りの 死に物狂いの抵抗 は、米国に
 極東の一諸島の土地の1エーカーを手に入れるのに何ガロンの市民の兵士の流血が必要となるか
を思い知らさせた。

その結果として
米軍による極東の一諸島への上陸侵攻作戦「ダウンフォール」 よりも先に 原爆が投下される 事となった。

その結果を硫黄島で倒れた二万余りの将兵が納得するかどうか、今となっては知る由も無い。



https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424886848792432640
稲嶺事務所の様子をなるべく映さない。
稲嶺市長のインタビューを短時間で切り上げる。
マスゴミ必死w
『生放送』がよっぽど『怖い』んだろうねぇw

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424886945248837632
『事実』が伝わってしまうからねw

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424887013758623744
『編集』したいんでしょうねw

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424889076404088834
BS-TBSは『独占生放送』なのに、
視聴者独占でオイシイ筈の『当選人インタビュー』をほんの短時間で切り上げ、
スタジオで前防衛相による『惨めな』ダメージコントロールを『延々』と垂れ流しw
これが支配者の道具『マスゴミ』ですよ。

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424898764625547264
フジテレビ。ソチ『オリンピック』開催阻止テロ特集。
何でそんなにテロの『瞬間』の映像があるんですかねぇ(棒)
随分とタイミングよく撮影してるもんですねぇ(棒)
『頭狂』オリンピックでも『起きそう』だから
やっぱりNSCとか秘密保護法とか共謀罪とかきっと必要なんですねぇ(棒)

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424902537729163264
共同通信は20時4分に『稲嶺当確』を発信してますね。
世論調査・出口調査で『圧勝』だから『僅か4分』で発信したんですよね。
明日のマスゴミ報道の『開票結果』が楽しみだ。
まさか『僅差』に『変わらない』よねぇ(棒)

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424903392591245312
ちなみに『テロビ朝日』系列は20時ちょうど(投票締め切りと同時)に『稲嶺当確』をテロップで報道。

https://twitter.com/ompfarm/status/424895348855672832
NHK、今夜の見どころ。
1.いつも開票率ゼロで流れていた「当確速報」を出さなかった。
2.他局が前後して「稲嶺氏、当確」を速報し産経までが当確を伝えたにもかにも関わらず、
  9時30分速報チャイムも入れずに、当確瞬間テロップ一回表示。
3.9時45分、当確と映像のみ放送。


NHKに存在価値は有るの? もう何年もマトモに観て無いから知らないけど。

他で書こうと思ったけど此処に書いてしまおう。
数日前に 探して探して ようやく見つけて、アナログテレビを買った。
AVケーブル + PC接続 が可能な物で値段が崩れまくっているのは そういうアナログテレビ だったからね。
¥5000だった。23.5型。液晶のアナログのテレビ。
全く問題なく使える、アナログテレビが映らない のが 非常に良いw
元々にウチはCS単独チューナ-なのでNHKだけは絶対に映らない、地デジもBSも映らない。非常に快適だ。

現状では
 PC接続 + AVケーブル は 地上波デジタルチューナーが無ければ出来ない、
という規制が掛かっているようだ。
地上波デジタルチューナーにのみ + AVケーブル というアナログ接続が許可されているようだ。

ウチを眺める人達の何処かに
 モニターで PC接続 +AVケーブル -地上波デジタルテレビチューナー
というのが 新規で販売されている のを見かけたら教えてくださいねw
おそらく其処はヤバイでしょうけどw

そういう不可思議なテレビ特権の話はネットでも中々に見つけにくい、極めて強力な規制の話なのにね。

もっとも そういう規制のせいで PCを扱う者達の現場では
 アップスキャンコンバーター
で対応を始めちゃっているという 完全にヤブヘビとなっているのだが。
規制を掛ければ 余計に大穴が開く というグダグダでの典型的な例だった。

通販はしない俺なので 秋葉原の小さな店で探すと案外に出てくる だった。
大きな店では基本的に高いのしか置いて無いからね。

ただ俺的には アップスキャンコンバーターで対応 よりも モニター2台体制を と考えて
結局にアナログテレビとなった。
一昔前のモニターの PC接続 + AVケーブル の中古品よりは頑丈で有るw

未だに地デジのテレビを買う人を時々に見るけど、
俺は猛烈に頭が悪いので 蟲の考えている事が読めない と思うだけだ。
なので もっと精進せねば と考える。




https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424886045922955264
2月9日:東京都知事選挙。
2月23日:山口県知事選挙。
名護市長選挙に続けて『国民の生活が第一勢力圧勝』で『不正選挙』を阻止しましょう!




https://twitter.com/kyoko2720823/status/424857991024611328
これまで原発推進だった首相経験者が二人に揃って脱原発に宗旨替えして闘うというのに石を投げてどうする?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/240.html
宇都宮氏を無駄死にさせる志位和夫は頭がおかしいのか、
本気で脱原発をやる気が無いのか?
裏で自民舛添と繋がっている?

かつては原発推進だった小泉元首相が「即時原発ゼロ」に方針転換し
『過ちては改むるに憚ることなかれ』
と間違いを認めた。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-714d.html
2014年1月17日 細川元首相叩きに血眼の読売・産経が示す狼狽ぶり (植草一秀の『知られざる真実』) 
http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/582.html
もっとも狼狽しているのはマスメディアである。
とりわけ、読売、産経の狼狽ぶりは痛々しささえ感じさせるものだ。
ウラン濃縮のカネの流れ から眺めると面白い。
阿修羅の工作員の湧き方もまた面白い。
大東亜戦争で「日本人と日本」が如何に負けたのか? を眼前に見るようだ。



https://twitter.com/h_hirano/status/424503129468461056
細川・小泉陣営に様々な邪魔が入り始めている。
正式会見していないのに準備不足とか脱原発以外ないのかとか色々と言っている。
明日から小泉元首相がリベンジ開始。
自民党員として自民党大会に出席し、脱原発を訴えるという。
党としては都連に加え、党本部の全面支援を決める予定だが、果たしてできるか。
わはw


https://twitter.com/h_hirano/status/424505677675913217
ヘリ空母「おおすみ」と釣り船の衝突は自民党にとって不吉な予感をさせているようだ。
かつて福田政権もイージス艦「あたご」と漁船の衝突事故が崩壊のきっかけだった。

https://twitter.com/MarkerSolosis/status/423606009966256130
例の衝突事故、マスコミは自衛隊が悪いことにしたいみたいなので、
ここで衝突寸前まで気づかなかったとかいう漁船とおおすみのサイズを比較してみましょう
https://pbs.twimg.com/media/BeDza_VCYAAFoMU.jpg


https://twitter.com/wolvesknow/status/423750466506219521
ならば 魚雷も全く気づかないというマヌケな船 ということになるが。




https://twitter.com/waka_muto/status/424856531901747200
これ「生理痛の薬」って…なぜピルだと書かないの?こう書くと鎮痛剤みたいじゃん。すごく謎。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140117-OYT1T00957.htm
生理痛の治療薬使った3人、血栓症で死亡
厚生労働省は17日、生理痛の治療薬「ヤーズ配合錠」を使った女性3人が、血の塊ができる血栓症で死亡した、と発表した。

同省は「薬との因果関係は否定できない」として、医療機関に対して、足の急な痛みや突然の息切れ、手足のまひが起きた場合は使用を中止し、救急医療機関を受診するように使用者に伝えるよう通知した。製造販売元のバイエル薬品(大阪市)には、添付文書に死亡のリスクを伝える警告を加えるよう指示した。

発表によると、3人は10歳代〜40歳代で、生理痛などで使い始めたが、肺動脈や足の静脈などの血栓症で2013年2〜12月に死亡した。このうち、20歳代の女性は使用2日後に頭痛が起き、13日後に脳の血栓症で死亡した。
(2014年1月17日19時34分 読売新聞)



https://twitter.com/kiroro_p/status/423373545150771202
元はと言えば、子宮頸がんワクチン推進者、関係する医者、製薬会社、国に責任がある。
なぜ此処を追求しないのだ。
治すのは当たり前、賠償も当たり前、という社会に間違った認識を与える有害記事が多い。
特に日本人はテレビ新聞を信じちゃうから困ったもんだ。
「日本人と日本」とは 恥ずかしい存在 である。
そんな名前を捨てて 新国家として独立をした方が 色々と良いと思うけどね。
すごく単純明快な話なのにね。
一神教で野蛮人なカルト集団の名称に過ぎない「日本人と日本」に固執する 理由も感情も俺には全く無い。


https://twitter.com/ramanmaruta/status/423669432393535489
インフルエンザワクチンって、感染を防止するものでは、なかったのか!?
感染後の重症化を防ぐもの、だと。
今日の読売新聞にて。
予防できるものと思っていた。
Twitterでやたらとインフルエンザワクチン接種しても、罹患した情報が回ってたけど。
医療側の説明不足だよ!

https://twitter.com/Fibrodysplasia/status/423663702085087232
政府による国民の毒殺。これがこの国の政府の真の姿。
農家に補償するお金をケチるために、国民に毒物をばら撒く。
中世に農民を農奴として捉えた荘園制でしかない封建制が残っているんだなあ。
未だに中世の日本
https://pbs.twimg.com/media/BeBcGYICMAA-P4M.jpg

QT>食べて応援?それどうするの?
出荷される、混ぜて応援に隠れて使われる と思わない人は居るの?

一神教で野蛮人な 日本人と日本 という存在そのものが2000年前のカルト宗教なだけの話、
そんなモンに縋らなければ存在できない者達の方がアレだよね。

極東の一諸島に住む社会共同体の圧倒的大多数を構成する者達は多神教で文明人なので
“一神教で野蛮人な「日本人と日本」”という異民族の名称を使う理由も必要性も本来は全くに無い。
あんな息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続けるだけのハイパーキチガイカルトと同族だと思う感情を持つ人
は それは それで もう良いですから、
俺は俺で 多神教で文明人とは何かを考えながら そういう生き方や価値観や美意識で進もうと思います。



https://twitter.com/NewsShimane/status/423708464712409088
2014年1月16日 ワクチン接種しても園児ら風疹に集団感染…島根
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20140116-OYO1T00682.htm
島根県の保育園で昨春、風疹のワクチンを接種した園児らの集団感染が起きていたことが、国立感染症研究所などの調査で分かった。唾液がついたおもちゃをなめるなどしてウイルスが広がった可能性が高いという。感染研は、ワクチンを接種した幼児の風疹の集団感染例は国内で初めてとし、「妊婦が出入りすることが多い保育園などは注意してほしい」と呼びかけている。

感染研や県によると昨年4月、予防接種を受けていない1歳の男児がまず発症し、その後、約2か月間に、この男児を含む1〜5歳の園児22人と職員1人、家族7人の計30人に感染が広がった。このうち少なくとも園児18人は風疹の予防接種を受けていた。ただ接種した園児の症状は1人を除いていずれも軽く、発熱と発疹がない園児も6人いた。

感染研は当初、ワクチンの品質を調べたが、問題はなかった。一方、〈1〉風疹ウイルスは唾液に多く含まれる〈2〉幼児は物を口に入れたり、なめたりする――ことから、感染研は「1歳児を中心に、ワクチンの予防効果を超える大量のウイルスが唾液を介して広がったのではないか」とみている。

風疹ワクチンは2006年度から、1歳と就学前1年間が定期接種対象になった。調査した感染研の中島一敏主任研究官(感染症疫学)は「接種した幼児は症状が軽いため、逆に『隠れ集団感染』が各地で起きる可能性がある。保育園ではおもちゃはなるべく清潔に保ち、流行期は一緒に使わないなどの注意をしてほしい」と指摘している。
(2014年1月16日 読売新聞)
わざわざ読売が 去年の春の話を今頃に持ち出す という段階で情報工作そのものだな。

2013年末から2014初頭の極東の一諸島全土で行われた大規模な空爆で有るケムトレイルでは
やはりBC兵器も撒かれただろうけど 僅かにでも触れる事も許されない から、
べつのBC兵器のテロが起きる という可能性は?



酷すぎるケムトレイル動画
http://ameblo.jp/20110311hikari/entry-11474777273.html


https://twitter.com/dmburg/status/424012711597322241
乳幼児にロタウィルスワクチン接種しようとする医師は、
親に
「6万五千接種に一例の確立で、腸重積という重篤な副作用がでることが明らかになっているワクチンです
と告知し、どんな被害が出ても補償はないことに同意すると承認する旨、署名捺印をとったらどうだ?
儲けることばっか考えずに。

https://twitter.com/dmburg/status/424013354596700162
同様に、
インフルと肺炎球菌ワクチン同時接種した場合には4割近くに必ず発熱がある
ことも告知して、いかなる副作用があろうと一切補償はありません、とはっきり知らせるべき。
そこまで知らされたら、子供を大切に思う親なら、接種を思いとどまる。
医者は、それでは困るから周知徹底しないのだろう?

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424093338996723712
Twitter / 検索 - 同時多発ノロ
https://t.co/Hacnsr8mqT

浜松市の食中毒 2014年01月18日
http://ameblo.jp/daihatu-com/entry-11752625388.html
昭和54年…って、ちょっと古い話ですが、
海上自衛隊で 立て続けに2件、サルモネラ菌による食中毒が発生しました。

1件目は、
千葉県の下総基地隊。
航空士(タコー)や整備士を育てる術科学校の学生が被害を受けました。

2件目は、
上記のわずか1ケ月後に横須賀市の武山にある教育隊で発生。
第4期・海曹候補学生と海士練習員ら80名が、サルモネラ菌による食中毒にかかりました。

2件ともに「原因はネズミの糞・清掃の手抜かり」等とされ、
調理員の海士長(上等兵)1名に全責任を押し付け、行政処分。
それで終了…。

関係者の多くは それを「素直に」鵜呑みにし だ〜れも疑問視しなかったものです。

そして その時は 羅患した者の内、
特に症状の重い約30名が隊内の診療所に最長で1週間入院したのですが、
患者たちは色の違うリボンを胸に着けさせられ、
アトランダムにグループ分けされ、それぞれ違う薬の処方を受けました。

これが人体実験です。
これは、薬品メーカーと昭和薬科大の教授らによる作為的な【治験】だったのです。

その3ケ月後、中曽根が首相になり、加藤紘一が防衛庁長官に成りました。
そんな時代だったのです。

先日の
「浜松市で発生したノロウィルス渦」
あれね、
 薬品メーカーに天下りする予定の役人が
 メーカーへの手土産に仕組んだ人体実験
つまり傷害事件です。
 従順な児童生徒を【標的】にして天下り先を儲けさせて
 自分は美味しい余生を過ごす
という事を目的にしたテロなのです。

ワタスもかつて似たような【事件】にあったので、かくおもう訳です。

https://twitter.com/Tonton_47/status/424341595303845888
ウイルス等と仮定して、加熱調理以降に1000人分以上のパンにどうすれば付着するのか?
ウイルスが入った溶液を霧吹きで吹き掛けるとか?
RT @sean893: 欠席の子ども1100人以上 パンが原因の可能性も
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20140117/k10014570551000.html

https://twitter.com/korimaru0206/status/424134495847993344
朝日新聞の記事。
 風疹ワクチン接種したのに集団感染。
 おもちゃの共有が原因か?
 ワクチンの効果に問題はなかった。一回の接種では完全に防ぐことは難しい。
ワクチンに効果はない。
おもちゃなんか関係ない。
更にワクチンを勧めようとしている。
ワクチンビジネスにみんな早く気づきましょう。

https://twitter.com/teresa_forchild/status/424169438359744514
ですよね?
RT @wbr08: 昔はそんな流行りなかったような。
”@teresa_forchild: 「冬はノロ」ってなったの、いつからだっけ?そんなに前ではないよね…。”

色々と製薬会社への天下りを含めた情報工作が動いている カネの流れが見えてくる、
すなわち来年度予算が概ね固まったと見ては 天下り先への調整を始めている のでしょうね。
情報工作と人民統制の中身は そんなもん でしかない。

カルトの集団の中の詐欺師がカネを奪って去る時に
大量虐殺と民族浄化を仕掛けて陽動をして
奪った金を逃げる先々で賄賂として渡しては懐柔していく逃げ道を確保する。
こう書けば少しは分かりやすいか。

カルトな詐欺師は 何億人と殺そうが自分の快楽だけを優先できる。
だから俺は 快楽殺人者と同義 と規定してきた。

そういう連中は死ぬまで息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続ける、
それは性癖なので絶対に治らない。
一神教で野蛮人とは 大なり小なりに そういう者達でしかない。


https://twitter.com/AmboTakashi/status/424325213610708992
40年間、喫煙率は2分の1になって、肺がんは約10倍になっているのは一体何故!?
http://ameblo.jp/64152966/entry-11752202436.html


トルーマンは何故に原爆投下を決断したか? Y.暫定委員会とその決定 後編
http://www.inaco.co.jp/isaac/back/010-2/010-2.htm
核抑止論者の本音は
「原子力エネルギー市場を維持発展させたい。
 そのためには原爆の継続的生産・備蓄を行わなければならない。
 またそのためには関連した原材料生産を続けなければならない。
 その生産への道を常にあけておかねばならず、そのためには核実験が必要だ」
と云うところにある。
いわば「核抑止論」は後から付けただけの話だ。
当然に、こういう詐欺の話は常に分かりにくい。

「核抑止論者」は常に「核備蓄論者」であり「核実験容認論者」である。
これは3点セットなのである。


https://twitter.com/onodekita/status/424525700104597505
日本の原発が稼働しないと、一番に困るのは誰か。
本質的には 日本の電力会社 とならない。
何しろ日本の電力会社は、総括原価方式で守られているのだから、
原発が動こうが動くまいと実際の所は困らない。

つまり 其処にロシアのメガトンメガワット契約 が大きく関わる。
2013/08/01 http://kitanet.easymyweb.jp/member/wrldnuc/default.asp?c_id=44024
ロシアが米国との間で進めてきた
余剰の兵器級ウラン(高濃縮ウラン(HEU))を
発電用の低濃縮ウラン(LEU)に希釈する事業(「メガトンからメガワットへ」計画)において、
最後のLEUがTVEL社のJSC電気化学工場(ECP)から米国に向けて出荷された。

同事業におけるロシア側の任務は これで完了となる。
(Russia completes Megatons to Megawatts work, 29 August 2013)
http://www.world-nuclear-news.org/ENF-Russia_completes_Megatons_to_Megawatts_work-2908134.html


2013/12/03 弁財天: ウランの「プーチナイゼーション」 update4
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/putinization_of_uranium

2012/09/03 弁財天: 濃縮ウラン核弾頭を原料にした「ウラン燃料」 update9
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/ge_hitachi_global_laser_enrichment

2013/05/13 弁財天: メガトンメガワット計画 update9
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/megatons_to_megawatts_program

2013/12/24 弁財天: 露の閉じた核燃サイクル update13
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/russian_closed_nuclear_fuel_cycle


メガトンメガワット契約が2013年に終了なので 露からの安いHEUが品切れになる。
もっと安く小規模にウランを濃縮する方法をムラは探さざるを得なくなっている。

それがウランのレーザー濃縮。
特定周波数のレーザー光線を当てることによって目的の同位体を跳ね飛ばして抽出する方法。
周波数を変えればウラン以外の同位体(プルトニウム)にも適応可能な禁断の技術。

けれども技術が無くてレーザー濃縮はマトモに成功させる事が出来ないから、
結局に 自前で原子炉を使ってのガス拡散法でのウラン濃縮 となれば 複数に再稼働をしなければ となる。


http://blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/61934296.html
JOCの臨界事故は六フッ化ウラン転換中の事故だ - 橋本さんのプログ


1999年9月30日、
茨城県那珂郡東海村の株式会社ジェーシーオー(以下JOCとする)の
核燃料再転換処理施設で臨界事故が起きた。

この臨界事故を引き起こした施設は、
原子力委員会に対して
「転換試験棟の化学処理施設は
 六フッ化ウラン、スクラップ又は、イエローケーキから
 酸化ウラン粉末又は硝酸ウラニル溶液を製造するものである。」
と、許可申請を行っている。
言い換えると以下のようになる
1 転換試験棟の化学処理施設は、六フッ化ウランを製造するものである
2 転換試験棟の化学処理施設は、
  イエローケーキから酸化ウラン粉末又は硝酸ウラニル溶液を製造するものである

臨界事故は、ウラン原料であるイエローケーキから硝酸ウラニル溶液にする過程でおきたとされるが、
先の申請書類には、硝酸ウラニル溶液製品の製造方法が何ら記載されていない。

本事故の原因は、
旧動燃が発注した高速増殖炉の研究炉「常陽」用核燃料の製造工程で起きたとされているが、
核燃料棒に装填される二酸化ウランのペレットは、
ウラン濃度が3%から5%の濃縮六フッ化ウランを転換した濃縮二酸化ウランであり、
濃縮されていない六フッ化ウランや、イエローケーキから作られるものではない。

核燃料のサイクルは以下の通りである
1 天然ウランを精錬しウラン精鉱(イエローケーキ)をつくる。
2 ウラン精鉱(イエローケーキ)を八酸化三ウランに精錬したあと、転換して六フッ化ウランをつくる
3 六フッ化ウランにウラン濃度を3%から5%に濃縮した六フッ化ウランにする
4 濃縮された六フッ化ウランを濃縮二酸化ウランに転換する。
5 濃縮二酸化ウランをペレット状にして核燃料棒に装填する

1の工程をウランの粗製といい、
2の工程をウランの転換という。
3の工程はウラン濃縮といって、ウランの転換と濃縮は、核拡散条約によって規制されていて、
日本には どちらの施設もない ことにはなっている。
しかし、日本は
ウラン精鉱を輸入して、原子力発電の燃料棒の製造を、八酸化三ウランの転換からはじめている。

つまり、日本には、
六フッ化ウランの転換施設と、ウラン濃縮施設があることを意味していて、
JOCの核燃料再転換処理施設とは六フッ化ウランの転換施設であったことは明白だ。

JOCの臨界事故は、
ウランの転換工程で臨界が起きて、
しかも、核分裂を制御できる原子炉外での臨界事故であったということである。


2012年、核開発問題でアメリカから圧力を受けているイランが、
イラン国内の六フッ化ウランの転換施設、友人である日本のメディアだけに公開した。

日本は、濃縮ウラン事業国として登録はされているが、
六ヶ所村の遠心分離プラントはトラブル続きで稼動停止中であり、
原子力発電の燃料となる低濃縮ウランはアメリカから輸入していて、
濃縮前の六フッ化ウランは必要なく、その設備もないとされている。

しかし、
ウラン精鉱を輸入し、核燃料再転換処理施設で六フッ化ウランを生産していた
のであり、しかも、前代未聞の臨界事故まで起こしていた。

日本の原子力発電所は、核燃料サイクルが一貫して行われているのが現実であり、
ウラン濃縮は、ガス拡散法によって生産されている。
ガス拡散法な巨大な電力を消費するので、原子力発電をしながらウラン濃縮をする必要がある。

だから、日本の原子力炉の設備稼働率は低いのであり、
電力の需給能力など関係なく原発を再稼動しなけれなならないのだ。



http://blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/61937540.html
http://blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/62426572.html

もう状況はグダグダもグダグダなのに

「原発即ゼロ」なら五輪返上しかない…森元首相 読売新聞 1月18日(土)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140118-00000775-yom-pol
2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会の会長に就任する森元首相は、
18日のテレビ東京の番組で、小泉元首相が訴えている「原発即時ゼロ」について、
「6年先の五輪のためにはもっと電気が必要だ。
 今から(原発)ゼロなら、五輪を返上するしかなくなる。世界に対して迷惑をかける」
と批判した。

とか言い出す、
ならば 原発の原料となるウラン濃縮の話 をするのが先なのでは?


2014/01/18 弁財天: 細川政権が短命に終わった理由 update1:
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/hosikawa_morihiro

其れだけと断定するのは賛成が出来ないけど かなり良い線は突いている と思う。
おそらくにハタ次男様は 其処まで読んでいたんだろう と今なら思う。
ただ いずれにしても やはり純一郎の先が読みきれない が 其処は仕方が無いか それともか。



https://twitter.com/kadoduke/status/424505531122733057
日本未来を変える会 とは何ぞや?
言うまでも無いかとw 俺なら
不 正 選 挙
とだけ返答しますがw
さて どっちに転ぶかな。


https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/423293828661903361
《写真で読み解く #都知事選 》
元首相両雄にはさまれて写真に写るこのオトコ・・三菱財閥の御曹司にして・・小沢一郎の新懐刀!
三菱財閥がグループあげて資金面で細川陣営をサポートする・・
https://pbs.twimg.com/media/Bd_XfpWCAAAiOMy.jpg
あららw

https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/423376659354353665
打ち上げ花火でなくてもいい・・線香花火でいい・・こんなこと言いながら、ホントに好きなのは蝋燭プレイの・・マキゾエ要注意です。 もんじゅは素晴らしい技術! だからこれからも推進していくべき・・先月こんなこと言ったのは事実ですが、今月は脱原発です。 来月は? そんなの判りません。

https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/423379065739804672
弟子と師匠・・都議会の一部も・・自民分裂。 電力総連・電機労連はマキゾエ・・その他はホソカワ・・民主 (連合) も分裂。 意地悪はヤボ神、幹事長ほかは、ホソカワ・・維新も分裂。 都知事選をキッカケに・・いよい政策本位・・政界再編の礎か・・


http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/647.html
2014年1月18日 日刊ゲンダイ 1700万円の顧問報酬も剥奪 財界が小泉シンクタンクを兵糧攻め
http://gendai.net/articles/view/news/147339
「こうなったら、兵糧攻めだ!」――。財界の大物たちの間で物騒なセリフが飛び交っている。攻撃の的は小泉純一郎元首相(72)だ。都知事選で細川元首相とタッグを組んで「原発即時ゼロ」を訴えていることに、財界はカンカン。政界引退後も小泉にヒト・モノ・カネをたっぷりと与えてきただけに「裏切り者は許さん」と、全面戦争の気配だ。

東京・日本橋の三井本館。国の重要文化財に指定されている建物の5階に小泉は現在、個人事務所を構えている。同じフロアに「国際公共政策研究センター」というシンクタンクがあり、その顧問を務める小泉に提供された部屋だ。

「センターの設立は07年3月。小泉氏の首相退任後、経団連会長だったトヨタの奥田碩元会長の呼びかけで誕生したシンクタンクです。小泉氏の労をねぎらうとともに、今後の活動をサポートするのが目的で、奥田氏が中心となって国内の主要企業80社から約18億円の設立資金を集めました」(経団連関係者)

センターの会長には奥田氏が就任。理事はキヤノンの御手洗冨士夫会長兼社長など、毎年の運営費を提供する大企業のトップが務める。問題はそのメンバーで、原子炉プラントのトップメーカーである日立やIHIなど原発関連企業のトップが名を連ねているのだ。

「そもそもセンター設立時にはトヨタ、キヤノンのほか、新日鉄と東京電力が発起人となり、この4社で1億円ずつ捻出した。東電はもちろん、新日鉄の三村明夫元会長は経産省の総合資源エネルギー調査会会長で、原発推進の旗振り役。彼らにすれば、脱原発にシャカリキになっている小泉氏には“恩知らず”という心境でしょう」(前出の経団連関係者)

小泉が「脱原発」を決意したのは昨年8月、フィンランドの核廃棄物最終処分場「オンカロ」を視察したのがきっかけとされる。この視察だって「センターの運営費で賄われた」(財界筋)ともっぱらで、財界の原発推進派は「よくもまあ、俺たちのカネで」と歯がゆい思いのはずだ。

「このままでは、センターの運営費提供をやめる企業が続出しそうです。センターの設立時には『7年間、活動する方針で資金を集めた』ともいわれており、今年が節目の7年目。資金ストップの“大義”は立ちます」(経済ジャーナリスト)

かつて小泉はセンターから推計年間1710万円の報酬を得ていると報じられた。センターの事務局によると、年2回の理事会と年1回の総会への出席のほか、シンポジウムでの講演や、計14人の研究員らと不定期で意見交換しているという。この程度の働きで高額報酬や事務所のほか、専用の送迎車まで用意されているというから、いいご身分である。センターの今後について、事務局は「企業の資金提供が続く限り存続し、その決議は次の理事会で行います。次の理事会の日程? それは教えられません」と答えた。小泉が財界に対してどう反撃に出るのか見モノだ。

03. 2014年1月19日 09:09:28 : 1geRdsjJSg
こいつら、
 原発推進をはじめ自分たちに都合の良いような言動をさせるためにカネで元総理を操っている
と自認しているようなものではないか。

06. 2014年1月19日 17:29:52 : Sl3d6lMUqQ
そんなこと、小泉とっちゃ想定内だろ?






2014/01/19 NHK日曜討論で、弱者を切り捨てるような安倍政権の政治は政治ではないと小沢一郎
http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/673.html
衆議院議員 小沢一郎 生活の党・代表 
メモする 安倍政権の政治姿勢とは,真っ向対立する考え方
メモする 政治とは,弱者も一定の安定した生活をきちんと送れるように,どうしたら良いかと考え実行することである
メモする 野党再編・再結集の問題点とは,基本問題で,各政党が,きちんとした自己主張をせず,曖昧で,打ち出しできないところ
メモする 国連憲章・憲法・安保条約というのは三位一体。同じ理念でつくられている
メモする 我々・生活の党は,福島原発事故の直後から,脱原発・もう原発は止めるという主張をしてきている
メモする 都知事選対応。脱原発は,大きな,大きなテーマであり,週明けには,おそらく細川護煕・元首相支持を発表するだろう


http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/828.html
東電破綻処理を 泉田・新潟知事インタビュ ー2014年1月18日 東京新聞 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014011802000122.html




https://twitter.com/ishiitakaaki/status/424395134759751681
米軍、六本木にヘリポート持ってるんですよね。
戦術的に見ると、周りが墓地で見晴らしがよく、隣の建物は星条旗新聞社。
戦術的判断で有利な場所を設置。
東京が侵略や暴徒に制圧されたら、空挺降下させ、ここに立てこもり大使を逃がすのでは。
https://pbs.twimg.com/media/BePBIGSCUAEMs9k.jpg


https://twitter.com/thouautumn/status/423823414311133184
ベトナムの人たちはなんだか怪しいと気が付き始めたようです
> ズン首相 "原発の建設にあたっては、安全が最優先で、基準を満たさなければ、計画を実行しない"
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20140116/k10014545571000.html
2014.1.16 NHKニュース 「ベトナム原発建設 大幅延期か」


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/424495414830571520
了解しました。RT @yachy777: めらむろるろろろろるろりみ
すげぇwwwwww



Wake Up, Girls! - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wake_Up,_Girls!
2012年9月10日に東北を舞台としたアイドルアニメの制作が発表されるとともに、スタッフが公開された。


https://twitter.com/Budvar_P/status/424504328317980672
気仙沼にWUGそのまま「震災後の地元を励ましたい」とローカルアイドル業を始めた少女たちがいる。
しかし元々市場が小さく、震災以前からこの手の産業は無理なことだった。
彼女らにとって毎日が理不尽との戦いだろう。
それでも彼女らには歌う理由がある。
WUGは現実なのだ。

https://twitter.com/Budvar_P/status/424502084809945089
今の東北で「誰かを励ます」とことは震災の被害や復興の遅れと戦うことでもある。
実際に多くの若者が「自分は役にたっているのか」と悩み苦しんでいる。
最近もNHK岩手で山田町の青年のドキュメントが放送されたばかり。
WUGが どこまで東北を描けるのか注目している。


https://twitter.com/ryo_cain/status/424064131021672449

2014年01月16日 戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 野戦教範に見る日本のブラック性について・上
http://kenuchka.paslog.jp/article/2719688.html

2014年01月17日 戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 野戦教範に見る日本のブラック性について・下
http://kenuchka.paslog.jp/article/2719930.html




http://kitanet.easymyweb.jp/member/wrldnuc/default.asp
本ブログでは、原子力の海外状況を中心に少しずつご紹介しています。 翻訳もその一環で手掛けています。


posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385529944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。