http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E9%96%93%E8%A8%88
敵の間者(スパイ)や内通者を利用する計略を言う。
敵の間者に偽情報が流れるように工作して、
敵内部の離間や粛清を図ったり、敵に我の望む行動をとらせるよう仕向ける。
敵の間者を直接に脅迫ないし買収して、
いわゆる二重スパイとすることも含む。
敵の内部を混乱させ戦力を殺ぐ「離間の策」は反間計の例である。
離間の計
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A2%E9%96%93%E8%A8%88
敵対する親子・兄弟・君臣・同盟といった関係の
結びつく要因(人・物・利害)へ心理戦を仕掛けることで、
対象となる関係を内部から崩させていく。
敵の戦力の分断を図り 漁夫の利を得ようとする計略である。
この程度の孫氏の兵法をも学んでいく事すらせずに
戦争反対と叫ぶ事をウツクシイな教条 とすれば政治が分かった気になる
な程度の者達は、政治という戦場の現場が如何に危険なのか が分からないままに
ただただ殺されるだけとなるだろう。
それは 馬鹿で豚に過ぎない一般民衆が屠殺される程度と同じ水準の話である。
戦争反対を叫ぶ事 それ自体に問題は無い。
けれども馬鹿で豚に過ぎない一般民衆の ホンのチョット上を行く 情報流通の下士官層 ならば
戦いの基本 戦争の基本 戦場の基本 をも
当然に平時から学んでいかなければならない。
そう思えばこそ俺は 下士官 という言葉を使い続けた。
誠天調書 2014年01月22日 ならば 不正選挙へ如何に対抗するのか? の答えを誰か教えて頂けないでしょうか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/385623034.html
誠天調書 2014年01月27日 細川・小泉の演説を直接に見に行った。
http://mkt5126.seesaa.net/article/386127149.html
誠天調書 2014年01月29日 2014都知事選 と 不正選挙
http://mkt5126.seesaa.net/article/386299917.html
誠天調書 2014年01月30日 選挙戦というのは、これ以上に無い デモの場 だということを御理解ください。
http://mkt5126.seesaa.net/article/386468464.html
誠天調書 2014年01月31日 2014都知事選の不正選挙は細川小泉が宇都宮に負ける水準で進行中 なのだろう。
http://mkt5126.seesaa.net/article/386569512.html
誠天調書 2014年02月01日 離間の計
http://mkt5126.seesaa.net/article/386660251.html
2014年01月31日 福島みずほのどきどき日記 舛添要一さんの発言について
http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/blog-entry-2436.html
舛添さんは、『諸君』1996年10月号に、
「巻原発『住民投票』は駄々っ子の甘えである」
という文章を寄稿しています。
「住民投票を礼賛する世論が衆愚政治を生み、大衆民主主義をおぞましい独裁に変えるのだ」
というサブタイトルが付いています。
最後にこうあります。
「原発建設は国のエネルギー政策の一環であり、ある特定の地域の意向に左右されるべきものではない。
基地問題についても同様で、国の防衛政策に関わる問題なのである。
一地域の住民が、住民投票という手を使って国の政策の根幹を覆すことができるとすれば、
そのような国はおよそ国家とは言いがたいのである。」
「人口3万人の町が住民投票によって国の政策を拒否することができるとすれば、
残りの1億2,500万人の日本国民はどこでどのように自らの意思を表明すればよいのであろうか」
「ある地域が国の政策に対して反乱を起こすときは、
最終的にはその国から独立する覚悟がなくてはならない。
国からの補助金は懐に入れる、
しかし国の政策には反対するというのでは筋が通らないし、
それは駄々っ子の甘え以外のなにものでもない。」
舛添さんは、著書『母を思い国を想う』(読売新聞社、1998年)で、
「臨海地域に原発と米軍基地を建設することを提案したい」
と発言しています。
舛添さんの「完全図解 日本のエネルギー危機」(東洋経済刊)では
「動燃の事故処理の町酒、原子力発電に対する国民の懸念を深めてしまったため、
核燃料サイクルの確立が遅れている。
核融合が近い将来実現する可能性が少ない以上、
21世紀にはプルトニウムを活用した高速増殖炉(エフピーar (を実用化することが不可欠である。」
もう一つ、女性差別発言がひどいことにも改めて驚きました。
「僕は本質的に女性は政治に向かないと思う。
たとえば、指揮者、作曲家には女はほとんどいない。女が作曲した曲に大したものがない。
なぜか、と考えてみると、実は指揮者は政治家に似ていることに気づいたわけ。
オーケストラを統率する能力は、女性は男性より欠けているわけです。
作曲家が少ないのも、
論理構成をして様々なパーツを上手にワンパッケージにまとめる能力がないから。
これはシングル・イシュー・ポリティックス(単一争点政治)とも関係してくる。」
「それから、体力の差ということでいえば、
政治家は24時間、いつ重要な決断を下さなければいけないかわからない。
そのとき、月1回とはいえ、たまたま生理じゃ困るわけです」
「女は生理のときはノーマルじゃない。異常です。
そんなときに国政の重要な決定、
戦争をやるかどうかなんてことを判断されてはたまらない。」
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/429618504090677248
舛添要一氏「女が作曲した曲には大したものがない」って、
こんなこと言っちゃっていいの?ってくらいの大バカ発言だよね。
https://twitter.com/AraiMaki/status/428881458317361153
調べれば調べるほど良いところが無くなっていく可哀想な舛添さんは、
とうとう母親の介護までウソだったことが判明。
『母を思い国を想う』って本まで出したのに(;´д`)

https://pbs.twimg.com/media/BfOxafUCYAA8phN.jpg
https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/428456515964379136
板橋区内での・・某候補 握手を求め十数名の群集の中に
お腹が大きい妊婦さんが 「待機児童の件、宜しくお願いします!」
必死の訴えに「あっそ? 頑張ろうね・・」
血も涙も・・髪の毛も無い冷血漢。
こんなオトコとマキゾエは御免です
https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/428807683433455616
連日都内で・・透明人間に大人気のマキゾエさん。
中央線某駅前、珍しく "数人の大群衆" に囲まれ
妊娠中と思われる女性に 「子育て頑張ろうね! オレも子育て大変なんだよ」
続いて小奇麗な女性に近づき 「子作り頑張ろうね!」
この女性・・すっかり顔が引きつっておりました (笑)
https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/429153942732169216
マキゾエです。 本日15:00から予定しておりました小石川礫川公園での街宣は
聴衆が3人しか集まらないので中止しました。
義理堅いワタシですが ワタシの義理は ウラ義理 不義理 辻斬りですので
5分過ぎての連絡くらい我慢してください。
https://twitter.com/ompfarm/status/429621473892790273
どなたのタイムラインをみたら「桝添絶賛クラスター」にたどり着けるのかなぁ。
ちょっと、興味あり。
桝添クラスターのトロール漁法。
「桝添 支持層」のYahoo!検索(リアルタイム)
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A1%9D%E6%B7%BB+%E6%94%AF%E6%8C%81%E5%B1%A4
「桝添 無党派」のYahoo!検索(リアルタイム)
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A1%9D%E6%B7%BB+%E7%84%A1%E5%85%9A%E6%B4%BE
ネットを情報源としながら枡添へ投票する者は殆どに居ない。
枡添の支持者 とは マスコミ新聞テレビ大手メディアの下僕奴隷 と 透明人間 である。
つまり不正選挙が其処に有る。
其処には不正選挙しかない。
https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/428796657874911232
旧知の労組スタッフに会うため・・マキゾエ事務所へ。 菓子折り持って行くと、
いきなり! 「中身なんですか? 金額いくらですか?」 すべて記録するためらしいが、
むかついたので
「中身? いま流行りのマラチオンピザパイです。 金額? 貰い回しなんで判りません」
と答えておきました。
https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/429186488966737920
必死で票の上積み図る自民党 所属議員へ都内有権者100人分の名簿提出要請。
愛知・相沢・阿形…
「なんだこりゃ? 電話帳丸写しじゃないか?」
「党本部が名簿出せ? 他所の選挙区の名簿なんてあるわけないだろ?
石破がしょげる? 面倒だから、電話帳丸写しで出しとけ!」
某県選出議員
https://twitter.com/masakarinuts/status/429647098460389376
【都知事選】 マスコミが伝えない「舛添街頭」の淋しい実態
http://tanakaryusaku.jp/2014/02/0008678
https://twitter.com/GT_takahashi/status/429567633994690560
ほぼ毎日、一般家庭に伺って電気やらの工事してる俺。
ローカルながら都知事選話題で話を繋いでるんだけど、
大正12年生まれの御夫婦が「元首相が都知事になってくれたほうが安心だね」と。
やっぱそんな視点もあるんだな。
https://twitter.com/GT_takahashi/status/429569108976214017
集合住宅地に住む滅多に出歩けない高齢な方々は、
TVの影響で「ますぞえ」ってな方も居た。
やっぱ前からTVで見慣れてるから投票するわ!ってな考えでしたね(+_+)
https://twitter.com/GT_takahashi/status/429572664714199040
個人的な動きでローカルを見てきたが
宇都宮さんを支持する高齢B層がホント少ないって事。
あとタモさん支持の爺さまが意外と居るわ(+_+)みたいな。。。
https://twitter.com/GT_takahashi/status/429574526335066113
「ますぞえ」ムサシってラインは見えてるけど、
マスゴミ洗脳な高齢B層の存在ってのも厄介であります。
ちなみに、
俺「マスゾエさんの良い政策って何ですかね〜?」
客叔母ちゃん「厚生大臣だったから福祉とか手厚くなるみたいよ〜!」
みたいな(^_^;)
マスゴミTVの受け売りwww
https://twitter.com/GT_takahashi/status/429577505385631744
こんな選挙時になってホント思うが、
マスゴミTVの受け売りでしか判断が出来ない馬鹿で豚に過ぎない層ってあるんだよね。
ネットで盛り上がってるのは有権者の数%。
やっぱ100年以上に掛かるな。
https://twitter.com/GT_takahashi/status/429579543884464128
まぁ、来週の東京主要多摩地区への動きにて判断しますわ(^_-)
https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/429637653491773440
戦争を経験していない今のジーサン達は結構『ウヨ』が多い。
孫を戦争に送りたいんでしょう。
自分は戦地に送られる前に死ぬから関係ねぇみたいに、
『シナ』だの『三国人』だの『チョン』だの無責任に威勢のいいことムカツクわ。
戦場ならば 迂闊でマヌケな勇猛さ などは
役に立たないどころか むしろ味方を危機に陥れる要因となる、
事などは、ネトウヨを眺め続ける者達からすれば簡単に分かると思うんだけど。
ただ いざ 自分達が其の局面に立たされると 机上の論だけでは全くの役に立たない となる。
だから 現場へ行き 自分の目で確認をして そして自分で判断をしていく
という下士官の判断力が必要となる。
其処まで見越せばこそ俺は下士官という言葉を使い続けた。
2014年02月01日 つくられた「四面楚歌」−東京都知事選挙中盤情勢: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/86517033.html
都知事選は「分断統治」であり、「壮大なソナー」の反射実験。 狼たちは知っている/ウェブリブログ
http://06020596.at.webry.info/201402/article_2.html
・小泉が自民党を裏切っている。
・直後に 多数の者達が旧式左翼カルトへ寝返った、其の本性を現した。
俺が小泉を呂布と形容したのは たった一人の戦力が如何に多くの戦力と同等か を表現できるからである。
言葉というものは誰でも学べるようでいて その才が無い者には永遠に身につかない からね。
其れが説得力という政治の技術だ。
そして 戦場で戦う現場の兵卒 や 未熟な下士官 では
戦場で如何なる裏切りが横行しているのかを即時に判断する事が出来ない。
そらそうだ、
現場で戦う者達では 最前線で戦う者達では そういう兵卒な水準の者達では
目の前の戦術を 目の前の戦いを 考えていくことが精一杯だからだ。
よくゲームやら本やらで離間の計みたいな話が有るけど
そういうのを見たり呼んだりする者達の大概は
「こいつら馬鹿だな 何故こんなのも分からないんだろう
自分なんかは こんな馬鹿なはずが無い」
とか思うんだろうけど 実際に味合わされると如何に有効か が思い知らされるだろう。
だから俺は 下士官層 という 戦いの場の言葉 戦場の言葉 戦の言葉 を普段から使ってきた。
戦争反対 と叫ぶのは良い事だけど
戦争の何たるかを学ばなければ
現実の政治の現場の話 すなわち「情報流通の最前線」では 役に立てない人間と化す
のも俺は分かっていたからね。
其れは机上の論と現場の経験の両方を積み上げて
しかも両方を昇華させなければ会得できない。
すなわち 宗教右翼カルトや旧式左翼カルトから如何に脱皮できるか という話でも有る。
戦略を学び 作戦を知り 目の前の戦術に対応をする、
そういう観点で「情報流通の最前線」の先を生きていこうともせずに
twitterを見ているから 自分だけは大丈夫 其処まで自分が馬鹿なはずは無い
という者達ほど 今回の簡単な 離間の計 に敗れて
戦力の集中 という戦争の基本中の基本すら乱されている。
相手が如何なる者達なのか?
戦争や情報戦のプロだという事を考えれば
こういう事態が起きる事もまた至極に普通でしかないと思うんだけど、
戦争反対を叫べば政治が分かった気になる な程度のままに 戦争の中身を学ばなかった者達 は
面白いほどに敗れている。
だから俺は まず速攻で小泉の正体を眺めに行った 戦場の現場を自らの目で眺めに行った のにね。
戦場を自ら下見していく 事は基本中の基本だと思うからね。
学ぶという事には本当に果てが無い。
これからも俺はボチボチと頑張るだけだ。
https://twitter.com/ttttttttttttt_/statuses/429483652100005889
渋谷の細川さんと小泉さんの演説を聴いてきました。
私は原発を無くしたいので、自ずと投票先は決まりました。
原発を無くすために出馬した候補と、
原発を数ある問題の一つととらえている候補と、
原発を推進していく候補と、
原発の汚染水でコーヒーを飲む候補。
・「日本人と日本」の右手と左手 の先を見て行く、
それを他者へ期待する事などを俺がするはずも無いw
・「日本人と日本」の右手と左手 から抜け出す事
と同時に
・千変万化する状況や環境の変化に適応する事
をも求める、となれば もう微塵にも期待しない。
・尚且つに 様々な者達の打ち筋を先に読み 其の先を読み だからこそ先に一手を打って置く
となれば もう話なんかは通じるはずも無い。
だけど現実の政治とは そういう水準で動いている。
分かった気になっている者達ほど 美味しい獲物 は他に無い。
宗教右翼カルトの下僕が 如何に美味しい家畜や奴隷や下僕でしかないか
B層が如何に美味しい家畜や奴隷や下僕でしかないか
ならば twitterを見ているから自分が馬鹿なはずはない と思っている者達が如何に美味しいか。
けれども そういう者達を有るがままに使って戦っていく しかない。
其処まで醒めて ようやく一手の先が見えてくる。
例えば 其処の医者さんだって かなり良い線は突いてる けど
実は全く不思議に触れない点 も非常に多いw
ただただ そういう事を含めて 俺も言ったり言わなかったりする。
あと6000万人な位には死にそうだね。せめて3000万人な程度にしたかったんだけどね。
それでも奴隷を2億人に輸入して「ニホンジン」と名付ければ「成長」らしいから。
http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/386541515.html
2014年01月30日 退路を断った、小泉純一郎
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/484.html
http://ch.nicovideo.jp/nk-gendai/blomaga/ar448481
2014-01-30 都知事選候補者・細川護煕氏 「乱心しなければ安倍政権の不条理は止められません」日刊ゲンダイ
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/455.html
http://gendai.net/articles/view/news/147610
2014年1月30日 「細川・小泉演説」に2000人…博打打つ舛添陣営の焦燥
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/432.html
細川―小泉連合の驚異的な人気にも恐れをなしているらしい。
政権から睨まれたくないテレビや大新聞は詳しく報じないが、
2人が演説を始めると2000人が足を止めて話に聞き入る。
とりわけ巣鴨での練り歩きは衝撃的だった。
細川はSPに囲まれながらも、握手を求める人たちにもみくちゃにされたのだ。
https://twitter.com/onodekita/status/429273808478818304
小泉の応援演説は、ますます力が入っている。
それが選挙全体の動向を示している。
四面楚歌という諜報戦の誤魔化しに屈しない そんな持続する意志が必要となる。
https://twitter.com/onodekita/status/429274011139203072
放射能の健康被害だって、実態は四面楚歌だ。
だって誰へ言っても相手にすらされない、話せる相手もいない。
世間一般の評判、評価など、何の役にも立たない、
そんな事は もう散々に見てきたじゃないか。
某2億5000千万円候補の地元、Uヶ丘駅付近地上1m
1回目 0.17μ㏜/h
2回目 0.07μ㏜/h
3回目 0.17μ㏜/h
低いとは言えない…か
放射能は体に良い んでしょうね
https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/428792209010212865
昨日、細川候補は、三鷹・吉祥寺を街宣。
その際 地元選出の元首相K氏より
「応援したいので街宣車に乗せてくれないか? 元首相3人揃い踏み! 画になりますよ!」
申出を戴きましたが
お集まりの皆様の怒りを恐れ
当方としましては、丁重にお断り致しました
海外で暮らすとはどういうことか、『家事』を通してわかったこと
http://gitsint.com.au/2013/12/18/1454/
こうして、日本と違う生活習慣の国で暮らしてみて、強く思ったことがあります。
自分の日々の行動や選択というものは、
頭で考えている以上に、
自分が積み重ねてきた習慣や自分が育った社会の価値観に支配されているものなのだな、
ということです。
それは、思考・思想だけでなく、
「何を美しいと感じるか?」
「何を心地よいと感じるか?」
「物事の中で何が気になるか」
みたいな無意識に自分がしている日常の選択 些細なこと 其の全てに影響しているのだな、
と思ったのです。
つまり、自分が今考えていること、当たり前に感じていることも、
すべて、それは日本という国で培われた価値観の一つに過ぎないんだな、と思ったのです。
これは、日本にいながら気づく(実感として)のは、なかなか難しかったことだと思います。
当たり前だと思っていたことが、覆されていく。
それは、今まで自分が懸命に築き上げてきたものが、
実は違う価値観の尺度で見れば、まったく価値のないものかもしれない、ということかもしれません。
それはある意味ショックなことです。
オーストラリア流の主婦業の方が、ラクなんだからそれでいいじゃん!?学ぶという事の先の先へ進む、それは 決して机上の論だけのない 事などは言うまでも無い。
と思う反面、
今まで、一生懸命家族のために日々取り組んできた、あの日本の主婦業とはなんだったのだろう?
と、今までの積み重ねが一気にちゃぶ台返しにあったような気持ちにもなりました。
過去の積み重ねの結果である、今の自分。。。その自分に対する自信や信頼が揺らぐ、そんな気持ち。
そんなことを考え始めると、
私という人間に、今、何が残っているのだろうか?と自信を失い、不安になりました。
そんな時は、日本のことが恋しくなり、いろんなことを懐かしく思い出しました。
積み重ねが大きくなればなるほど、過去の自分を疑うということは難しくなるものです。
若ければ若いほど、こんな葛藤も軽々と乗り越えられ、自分の世界を広げていくことができるでしょう。
あーもっと若い時に海外生活を経験していればよかったなぁ〜、と、こちらに来てから何度思ったか!
でも同時に、私は40歳になりましたが、
この歳で海外生活を経験でき、自分の人生や自分自身という存在を見直す機会を得られたことを、
大変ありがたく思っています。
自分がどうしてそういう考え方をするのか。どうしてそれに価値があると思うのか。
そういう疑問に気づけたことは、私にとって大きいです。
今まで自分が生きてきた社会の価値観に自分をあてはめてきたけど、
もっと物事を自由に考えていいんだ、もっと人は幸せになっていいんだ
――――まだまだ自分の器を広げるには苦しい過程が続くと思いますが、
この年齢でそれを知ることができ、
今までと違った価値観の中で生きるチャンスを与えられたことに感謝したい気持ちです。
子育てをする中で、
今の日本という国のあり方・政治や教育というものに関心を持たざるを得ませんが、
特に近年は考えることが多くありました。
日本がこれからどうなっていくのか、本当に子ども達にとってよい未来を残せるのか、
それを考えるといつも心苦しく、でも自分が何ができるのか、ずっとわからずにいます。
でも、日本から遠く離れてみて、
自分が当たり前に日本人として持っていた感覚が、当たり前でないことに気づきました。
そうして今の自分に疑問を持つこと・・・
そういうことが、日本人として今、必要なのかもしれないな、なんて思います。
https://twitter.com/gaitifujiyama/status/428003626699612160
そうじゃないさ、
輸出総量が全く増えないからだよ。
実質輸出量が15%も減になったんだから。
QT @Reuters_co_jp: 貿易赤字の最大の理由は燃料調達費=甘利経済再生相
ttp://bit.ly/1nau8nL
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20140201/t10014948321000.html
2014/01/18に北九州市沖の防波堤の近くで
「ゴムボートが漂流し、中に人が倒れている」
という連絡を受け、第7管区海上保安本部が救助に向かったところ、
ゴムボートは高波で転覆し、
2日後に近くの海底から内閣府に勤務する30歳の男性職員が遺体で見つかりました。
この職員は先月上旬にソウルで開かれる国際会議に出席するため、
留学中のアメリカから韓国に入国しましたが、
韓国を出国した記録はなく、日本に帰国した記録もない
ことが捜査関係者への取材で分かりました。
また、遺体に目立った傷痕はなく、
職員が乗っていたとみられるゴムボートは韓国製で、
韓国の通貨ウォンの紙幣を所持していたということです。
海上保安本部は職員の死因を調べるとともに、発見されるまでの経緯について捜査しています。
ttp://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2117417.html
2014年1月18日、北九州市若松区沖の響灘でゴムボートが漂流し、
中に人が倒れているのが見つかりました。
巡視艇が救助しようとしたものの、波が高くて近づけず、ボートは転覆、
2日後に近くで男性の遺体が見つかりました。
第7管区海上保安本部が身元の確認をすすめたところ、
内閣府の30歳の男性職員であることがわかりました。
死因については「明らかにできない」としています。
男性職員は、アメリカに留学中でしたが、「会議に出席する」として、先月、韓国を訪問していました。
捜査関係者によりますと、韓国への入国は確認されたものの、その後の足取りはわかっていません。
2ch等の情報では
・内閣府の「経済社会総合研究所」に所属していた、
・2013年7月〜2年間の予定で、アメリカのミネソタ大学にに留学していた。
・1月18日の午前9時45分ころ、
北九州市若松区響町の約500mほどの沖合で
「ゴムボートが漂流しており、中に人が倒れているようだ」
と118番通報があったということです。
通報したのは、現場近辺で遊漁中だったプレジャーボートの乗員。
通報を受け、
約30分後の午前10時15分ころに若松海上保安部の巡視艇が現場に駆け付けると、
ゴムボートの中で倒れている人影を確認した。
しかし強風のため巡視艇はゴムボートに接近できず、
約40分後の午前11時ころにボートは転覆した。
若松海上保安部は1月20日午前から巡視艇3隻・ヘリコプター1台を出動させて捜索し、
若松区響町の響新港西1号防波堤直下の海中で男性の遺体が見つかったということです。
遺体が見つかった「響灘」付近は、
朝鮮半島や中国からの漂流物が頻繁に確認される地域だが、
海上保安庁関係者は
「冬場で海が荒れる中、
ゴムボートで韓国から転覆もせずに対馬海峡を越えてくるのは難しいのではないか」
と話す。
経済社会総合研究所とは(Economic and Social Research Institute : 以下ESRIという)は、
中央省庁再編の一環として
従来の経済企画庁経済研究所の機能、規模を拡充して2001年1月に発足した内閣府の機関です。
64: 名無しさん@13周年:2014/02/01(土) 14:20:11.70 ID:hYYhcDlz0
去年に続いて2人目
91: 【大吉】:2014/02/01(土) 14:22:44.36 ID:TvXQyBxL0
空港職員も死んでるよ
四人とか
2013年4月2日 ttp://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/04/02/kiji/K20130402005526040.html
外務省から内閣情報調査室へ出向の50歳キャリア自殺これは 加賀美正人 の話。
東京都渋谷区恵比寿南3丁目にあるマンション一室の風呂場で1日午前7時50分ごろ、内閣情報調査室内閣参事官の男性(50)が倒れているのを119番で駆け付けた救急隊員が見つけ、間もなく死亡が確認された。練炭がたかれた跡が見つかり、警視庁渋谷署は男性が自殺したとみて、死因などを調べている。渋谷署によると、男性は母親と同居していたとみられ、部屋には「中に入らないでください。死んでいます」との置き手紙があった。
男性は外務省のキャリア官僚。同省では国際情報統括官組織の国際情報官などを歴任。同省には北米、欧州、中東アフリカなど5つの地域局があり、ここが在外公館から情報を得て政策に反映させているが、国際情報統括官組織はこれらの政策判断から距離をおいて、別の角度から国際情勢を客観的、総合的に分析している。男性は同省から内閣情報調査室(内調)に出向中だった。
内調は内閣官房の情報機関。経済や外交など重要政策に関する国内外の情報の収集や分析、調査を担当する。総務、国内、国際、経済の4部門と内閣情報集約センター、衛星画像を収集、分析する内閣衛星情報センターで分担する。外務省のほか、警察庁や防衛省、公安調査庁などからの出向者が多くを占めている。
加賀美正人は内閣官房、今回は内閣府。
其の差にこそ意味を感じる
内閣官房と内閣府との関係
http://www.kantei.go.jp/jp/komon/981127dai8-si3.html
1) 内閣官房は、内閣の補助機関であり、
かつ、内閣の首長としての内閣総理大臣の職務を直接に補佐する機能を担う機関である
2) 内閣府は、内閣総理大臣を長とする機関であり、
内閣官房を助けて国政上重要な具体的事項に関する企画立案及び総合調整を行うとともに、
内閣総理大臣が担当することがふさわしい行政事務等を担う機関である。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1292847.html
大ざっぱにいって、
内閣府は「役所」であるのに対し、内閣官房は「ブレーン」的な役割を果たします。
こうして眺めると 粛清が進んでいる という事なのかな。
粛清の順番は 当然に内側から外側になる。
内側を身内や狂信者で固め 順次に外側を調べて行く。
NSCが如何なる仕事をしているか? という事なのだろうね。
NSCが暗殺を生業とする官僚機構 という事を まだ理解できない人も多いようだね。
2chやtwitterを眺めると
カンコクガーな連中が一斉に だからNSC(国家安全保障会議)は必要 とか叫びまわっているよね。
アホだねぇ、言わなければ良いのに。
ハイパーキチガイカルトは純化の路線へ突き進む、はカルト集団の内部で普通に起こる。
オウムも然り 赤軍も然り、其れは自覚の有無を問わない。
自覚できなければ オカルトのようになるし、
自覚していれば こうして とっとと大量虐殺と民族浄化をも平然と仕掛ける となる。
一神教で野蛮人は 純化がウツクシイの呪縛から逃れられない。
どんなに言い訳をしようとも
所詮に「日本人と日本」というカルトにして 現状の支配者層に有る宗教右翼カルトとは
一神教で野蛮人の性癖が丸出しだからね。
誠天調書 2013年04月03日 なにもかもが東電OL殺人事件の頃と酷似している。
http://mkt5126.seesaa.net/article/353733926.html
2013年08月30日 特別警報とインフル特置法 戒厳令 : デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/373462646.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130830-00000009-asahi-pol
8月30日(金)5時13分配信
安倍政権が国家安全保障会議(日本版NSC)設置にあわせて検討している情報・危機管理体制の見直し案の概要が判明した。内閣情報調査室を衣替えして「内閣情報局」を新設し、トップに「内閣情報監」を任命する。首相官邸の情報収集機能を強め、外交・安全保障政策の司令塔になるNSCとの連携を強化する狙いがある。
今後、内閣情報局が取り扱う情報の範囲などについて、詳細な詰めを急ぐ。インテリジェンス(情報収集・分析活動)の一元化が進めば、内閣情報局の活動をどうチェックしていくかが問われる可能性もある。
安倍政権はNSC設置法を秋の臨時国会で成立させ、来年1月に発足させる方向で調整している。内閣情報局設置も、これに伴い進めるとみられる。
2014年01月25日 東京都知事選挙: デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/386102047.html
2014年01月25日 コードネームTOMODACHI と オバマケア と: デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/386041387.html
2014年01月24日 ノロとか重粒子とか メモ: デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/385958789.html
不正選挙の結果を 如何に速攻で “しゃぶりつくすか” の絵図は、
きっと 出来ているのでしょうね。
「盧溝橋」は 何処で どんなふうに起こすのかなぁ。
https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/429634710600314881
今日『ケム』ってた。宮城。
https://twitter.com/move_1211/status/429584068897153024
2月なのに、暖房がいらない怪 (゚Д゚)
https://twitter.com/wolvesknow/status/429584649254207488
暖かくて教室に暖房入れていない。@神戸市
例年ではありえない。
https://twitter.com/kadoduke/status/429526399771111424
空ケムってる?
インフル猛烈に拡散中よ。
10人患者来たら、7人インフル検査、5人がA型陽性。
医者慣れしてるワタシでも、こんなことなかったわ。
朝から、東西方向で、撒きっぱなしです。
ケムのアーチくぐるハメになりましたわ。
https://twitter.com/tenrou2013/status/429778227305783296
AMラジオ局のノイズは1/30〜2/1までが最も酷くまともに聞き取り難いほどだった。
昨夜辺りから静かになり今朝はすっかり元通りに。
時期を同じくして大気重力波の現象雲も出現。
関連有りと見ている。
https://twitter.com/desupehannari/status/429842682488188929
しっかしあったけーなー、オイ!2月だぜ!雪がたんまり積もる2月だぜ!
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/429611875802693632
重要 RT @AntiBilderbergs: 都知事選の裏で、こっそり「国家戦略特別区域方針(案)及び構造改革特別区域方針(案)に関する意見募集について」パブコメ。この時点で「戦略特区」が、「ショックドクトリン」だと物語っている。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=060140131&Mode=0
今の時期に岩上が言ってもなぁw
https://twitter.com/ompfarm/status/429612784829997056
細川支持者は、
細川支持と引き換えに「国家戦略特区」というパンドラの箱(売国の分霊箱)を開けさせない
という言質を求めようね。
つーか そもそもに勝てない宇都宮が国家戦略特区の話をする意味が有るの?w 何の御冗談を。
細川なら条件闘争になる。
桝添なら問答無用だ。
此の程度の 選挙という政治の戦いの場の判断能力も無いままに 政治を語る人達 は
大東亜戦争から何も学べなかった人達
センソウハンタイと叫んでいれば錦の御旗が得られると信じて疑わなかった人達
というマヌケさを晒す事になるけどね。
宗教右翼カルトよりマシ だからといって 其の程度ではオハナシニナラナイなんだけどね。
国家戦略特区がキチガイ沙汰なのは百も承知だ、
しかし どの道に 政権は自公が握っている。
ならばこそ条件闘争へ持ち込むために戦う、こういう作戦の立て方すら出来ずに
ただただ 反対を叫ぶ だけ、とは 特攻はウツクシイ と同じ意味しかない。
負け戦の状況下で反対だけを貫くでは死者が増えるのみだと思うけどね。
其れは 万歳突撃や特攻はウツクシイ と同じ意味しかない。
此処まで分かっていないままに国家戦略特区の話を今に持ち出すのならば ただの馬鹿 だし
此処まで分かっていながら国家戦略特区の話を今に持ち出すのならば 詐欺師 だ。
大概の者達は 其の程度の「魔法」にすら勝てない、のだが。
たとえば ならば先に言うけど 俺は基本的にはカジノ法へ大反対だが
条件付き賛成だって当然に視野へ入れている。
「テラ線を1%」
「返金上限を1人¥10000/1日」
この2点でね。
条件闘争の原案を先に出さずに反対を叫ぶだけならば
宇都宮の周囲の不思議なカルトの住人と同質になるよね。
更に言えば
この場合に交換条件として オリンピック跡地は 築地移転 ではなく 東京ゲームランド誘致 で。
東京ディズニーランドを超えるモノは 其処に有る。
WiiUで苦しむ任天堂へ独自OSスマホ参戦を促すと同時に
あくまでオリエンタルランド方式で権利を借りる形にしていく。
タイミングなら今だけどね。
コミケやスマホのゲームを眺め続けてきた俺は
もう極東の一諸島のサブカル業界は衰退期へ入ろうとしている
というのが確実に分かった。
おそらく現場は更に分かっているだろう。
昨今の利権化は著しいからね。 もう擁護する気も あまり無い。
すぐには滅ばない 勿論に回復期も起きるだろう。
だが もう成長に夢を見るのは難しい、長期的には衰退せざるを得ないだろう。
利権化の先はカルト化の地獄絵図しかない。
だが野蛮人へと堕ちての延命は出来る。
健やかに死ぬ事は出来ないけどね。
そして馬鹿で豚に過ぎない一般民衆は天国と地獄の区別すら自分で出来ない。
夢と魔法の国で生きて行くか 健やかに死んでいくか の判別が出来る筈も無い。
“一神教で野蛮人のカルトへ屈して墜ちてでも ただただ生きて行く”
な美意識や価値観や生き方を選択して行く存在であったとしても、
存在そのものを俺が否定できるはずもない。
だから俺は 俺なりに生きて 俺なりに死ぬ、それだけだ。
政治 経済 文化 その全ての面を記事にしてきた俺より以上に
総合的な記事を論理構築して理論武装してきた人が居るのならば教えてください、いや マジに。
此の程度の話ならば 自分の頭は悪いはずが無い人達 は当然に多くの言葉としているはずなのですが。
宗教右翼カルトの教条に等しき御題目しか言わないだけの 簡単な御仕事 しか言わない、
って どんだけ御優秀なのでございますのでしょうかね。
来年の事を言えば鬼が笑う
http://kotowaza-allguide.com/ra/rainennokotooni.html
将来のことなど前もって知ることはできないのだから、あれこれ言っても仕方がない。
予測できるはずのない未来のことを言うと、鬼でさえおかしくてせせら笑うという意味から。
戦略を口にするのは良い ならば作戦も立案できなければカルトの叫び声だけとなる。
教科書のままに作戦が進行できるのならば 誰もが夢の中で生きていけるわな。
https://twitter.com/planbplanc/status/236610003698606081
「はじめの一歩」の宮田と千堂のスパーを思い出した。
教科書どおりで勝てれば・・・的なやつ。
http://htn.to/FzuCVT
【柔道】日本柔道、ロンドン五輪『惨敗』の真相|集英社
日本の選手は組手がしっかりしないと何も出来ない。
だから相手は 持たせない をする。これに尽きる。
http://elzast.blog51.fc2.com/blog-entry-138.html
超一級の左やカウンターを持っていたとしても
教科書通りのボクシング だけでは あっという間に対応されて通用しなくなる
事を千堂は宮田へ告げる。
反対を言う戦術は間違っていない、だから 其れは其れで良い。
ただし もし反対を言うのならば 其の先をも口にしなければ
旧式左翼カルトと同質でしかない事を晒すのみとなる。
対案を出す は 其の政治の技術の一つでしかなく、
条件闘争をする とか 反対論を強く構築する とか 色々と幾らでも手法は有る。
状況や環境の変化に合わせて 如何に適宜に対応していくか?
そんな事を考えて行く。
自分の頭で考えて
自分の言葉にして説得力を積み上げて
自分の場所で言葉を紡ぎ続け
自分一人ででも情報流通を続け
自分一人ででも其の先を行く
人の上へ立つ とは そういう事じゃないのかな?
twitterで更新が出来れば 少しはマシになった、な程度の水準では 実際は全くに役に立たない。
俺なんかは 無能の極みを晒して晒しての更新を続けて それでも全くにロクな言動が一寸も出来ない。
きっと twitterの向こうに居る人達 ネットの向こうに居る人達 は天才なんだろう。
羨ましくて仕方が無い。
彼を知り己を知れば百戦殆うからず
http://kotowaza-allguide.com/ka/karewoshiri.html
『孫子・謀攻』に
「彼を知り己を知れば百戦殆からず。
彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。
彼を知らず己を知らざれば、戦う毎に必ず殆し
(敵と味方の実情を熟知していれば、百回戦っても負けることはない。
敵情を知らないで味方のことだけを知っているのでは、勝ったり負けたりして勝負がつかず、
敵のことも味方のことも知らなければ必ず負ける)」
とあるのに基づく。
被曝と共に生きて行くしかないのに
未だに 成長できる とか思う人達って バカ だよね。
自分達が置かれている状況を微塵にも理解できていないんだろうね。
未だに 景気回復 が大事な政策とか信じている者達って
どんだけ幸せに生きてきたんだろうね。
そんな者達に細川小泉の向こう側が読める筈も無い。
だから俺も期待すらしない、
それよりも己が身を地へ這わせてでも 道を探す。
戦後に小泉が
「郵政民営化やコイズミカイカクが間違いだった とは思っていない。
けれども全てが正しかったとも思っていない。
其れを自民党は是正してくれる と思っていたが むしろ悪い部分だけを更に突き進めた。
現状の自民党は 古き悪しき自民党の部分 と 新自由主義の悪い部分 だけで構成されている。
郵政民営化やコイズミカイカクが特に間違いだった部分を改善してくれたのは
小沢さんや亀井さんや鳩山兄さん と 其の仲間達だった。
コイズミカイカクは劇薬でアクセルで クラッチやハンドルやブレーキを担ってくれる人が必ずに必要だ。
もう自民党は 悪い部分しか残っていない、だから本当に「自民党をぶっ壊す」をすべきだと思う。
そして様々な良い面を伸ばし 悪い面を摘む そういう多種多様な人達が集まる必要が有る」
とか言い出したら どうするの?
今は 選挙中だからこそ余計な事は言わない のは当然の話である。
余計な事は言わない 失言は絶対に避けなければならない のが 政治である。
どうせ宇都宮では桝添に利するだけだし 全てが通過するだけとなる をも想定して
それでも国家戦略特区の話を全てに否定するだけなの?
だったら 少しでもマシな条件を一つでも取りに行く という一手を前もって考えておく
のは そんなにオカシナ話なのだろうか。
更に言えば 小泉が戦後に「外から自民党をぶっ壊す」とか言い出す可能性は?
演説を聞いてる者達なら分かると思うけど 相当に計算が出来る男 なのだからこそ 言いかねないぞw
いずれにしても、腐海のほとり で俺は生きる。
https://twitter.com/synfunk/status/429486469393035264
すまん。意味がわからんのだが、大阪市長を辞職してまた大阪市長選に出るのって何の意味があるんだ。当選したら「大阪都構想」が民意だと言い張るということか。もともと「大阪都構想」を掲げ市長になったんだから意味ねえだろ。何なの?
https://twitter.com/wolvesknow/status/429538744400482304
デーブ・橋下系が動き出した。どんな命令を受けているのやら。都知事選と連動してのカジノ利権なのか?それとも都構想でなにかあるのか?都知事選スピンだけのはずがない。基本的に一般の関西人は都知事選に深い関心はない。さて、何の命令を受けた?
そういう読みも悪くは無いけど 見立てそのものは良い感じでは有るけど
そういう考え方をしていたら むしろ思う壺になってしまうかもしれない。
現時点では情報戦の一手でしかないけど、
実際に辞職→選挙をしたとしても 想定の範囲内 としか俺は思わない。
いずれにしても俺は余計な事を言いたくないな。
己が身の程を弁えたい。
https://twitter.com/seikatsu1pr/status/429104688638611456
2014年1月29日 鈴木克昌代表代行・幹事長 衆議院本会議代表質問 20世紀の主権国家論を超え国際平和を |生活の党
http://www.seikatsu1.jp/activity/diet/20140129suzuki-questions.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B5%E6%B3%95%E4%B8%89%E5%8D%81%E5%85%AD%E8%A8%88
兵法三十六計
勝戦計
こちらが戦いの主導権を握っている場合の定石。
瞞天過海 - 敵に繰り返し行動を見せつけて見慣れさせておき、油断を誘って攻撃する。
囲魏救趙 - 敵を一箇所に集中させず、奔走させて疲れさせてから撃破する。
借刀殺人 - 同盟者や第三者が敵を攻撃するよう仕向ける。
以逸待労 - 直ちに戦闘するのではなく、敵を撹乱して主導権を握り、敵の疲弊を誘う。
趁火打劫 - 敵の被害や混乱に乗じて行動し、利益を得る。
声東撃西 - 陽動によって敵の動きを翻弄し、防備を崩してから攻める。
敵戦計
余裕を持って戦える、優勢の場合の作戦。
無中生有 - 偽装工作をわざと露見させ、相手が油断した所を攻撃する。
暗渡陳倉 - 偽装工作によって攻撃を隠蔽し、敵を奇襲する。
隔岸観火 - 敵の秩序に乱れが生じているなら、あえて攻めずに放置して敵の自滅を待つ。
笑裏蔵刀 - 敵を攻撃する前に友好的に接しておき、油断を誘う。
李代桃僵 - 不要な部分を切り捨て、全体の被害を抑えつつ勝利する。
順手牽羊 - 敵の統制の隙を突き、悟られないように細かく損害を与える。
攻戦計
相手が一筋縄でいかない場合の作戦。
打草驚蛇 - 状況が分らない場合は偵察を出し、反応を探る。
借屍還魂 - 死んだものや他人の大義名分を持ち出して、自らの目的を達する。
調虎離山 - 敵を本拠地から誘い出し、味方に有利な地形で戦う。
欲擒姑縦 - 敵をわざと逃がして気を弛ませたところを捕らえる。
抛磚引玉 - 自分にとっては必要のないものを囮にし、敵をおびき寄せる。
擒賊擒王 - 敵の主力や、中心人物を捕らえることで、敵を弱体化する。
混戦計
相手がかなり手ごわい場合の作戦。
釜底抽薪 - 敵軍の兵站や大義名分を壊して、敵の活動を抑制し、あわよくば自壊させる。
混水摸魚 - 敵の内部を混乱させ、敵の行動を誤らせたり、自分の望む行動を取らせる。
金蝉脱殻 - あたかも現在地に留まっているように見せかけ、主力を撤退させる。
関門捉賊 - 敵の退路を閉ざしてから包囲殲滅する。
遠交近攻 - 遠くの相手と同盟を組み、近くの相手を攻める。
仮道伐虢 - 攻略対象を買収等により分断して各個撃破する。
併戦計
同盟国間で優位に立つために用いる策謀。
偸梁換柱 - 敵の布陣の強力な部分の相手を他者に押し付け、自軍の相対的立場を優位にする。
指桑罵槐 - 本来の相手ではない別の相手を批判し、間接的に人心をコントロールする。
仮痴不癲 - 愚か者のふりをして相手を油断させ、時期の到来を待つ。
上屋抽梯 - 敵を巧みに唆して逃げられない状況に追い込む。
樹上開花 - 小兵力を大兵力に見せかけて敵を欺く。
反客為主 - 一旦敵の配下に従属しておき、内から乗っ取りをかける。
敗戦計
自国がきわめて劣勢の場合に用いる奇策。
美人計 - 土地や金銀財宝ではなく、あえて美女を献上して敵の力を挫く。
空城計 - 自分の陣地に敵を招き入れることで敵の警戒心を誘い、攻城戦や包囲戦を避ける。
反間計 - スパイを利用し、敵内部を混乱させ、自らの望む行動を取らせる。
苦肉計 - 人間というものは自分を傷つけることはない、と思い込む心理を利用して敵を騙す。
連環計 - 敵と正面からぶつかることなく、複数の計略を連続して用いて勝利を得る。
走為上 - 勝ち目がないならば、戦わずに全力で逃走して損害を避ける。
https://twitter.com/WJFProject/status/429216156717576192
安倍信者のためのワンポイントレッスン6
Q. 私は保守として田母神さんを支持していますが、
田母神さんは安倍さんを支持しており、
その安倍さんは舛添を支持しており、
その舛添は田母神さんの対立候補です。
一体これはどういうことなのですか?
A. 私にもさっぱりわかりません。
一方の側では 離間の計が行われていて
もう一方の側では 離間の計へ対する対処法が行われている。
ネトウヨが プロ工作員 の集団なのだから、
田母神を支援すると口にしながら枡添へ投票する 事などは 当たり前のように起きると思うけど。
宗教右翼カルトは 息を吐くように嘘デマ扇動を吐く事 をすら心の底から分からない人達が
政治を語るのは マヌケを晒すのみ となるよね。
戦況は 全体を不正選挙を含めて10として
枡添 4.5
細川 2.5
宇都宮 1.5
田母神 1
其の他 0.5
↓
枡添 4
細川 3
宇都宮 1.5
田母神 1
其の他 0.5
↓
枡添 4
細川 2.5
宇都宮 2
田母神 1
其の他 0.5
と動いている。
こう考えれば
どのように不正選挙が行われているか?
もまた見えてくる。
https://twitter.com/iyamaot/status/429983008536272896
猪瀬の時はムサシで単純に0.66掛けで、杜撰な得票操作だったけど、
今回はそれほどはやってないよ宣言ですか。
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/140202/elc14020223040013-n1.htm
【都知事選】猪瀬氏の434万票、半数以上が舛添氏か 世論調査分析 - MSN産経ニュース
戦場の状況 環境の変化 を適宜に掴む、
為に情報流通の最前線へ行く、
そして常に学ぶ事を忘れない。
戦略も作戦も戦術も把握するのが下士官である。
だって そうしないと簡単に死んじゃうからね。