https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2014年02月05日

あの亀井静香でさえ細川小泉を支援している。

2014.1.28 未来への禍根 亀井静香公式Webサイト
http://www.kamei-shizuka.net/opinion/140130.html


東京都知事選挙が公示され、
2月9日開票に細川護煕氏が小泉純一郎氏の応援を後ろ盾に「原発ゼロ」を掲げ、名乗りを挙げた。

私は ご承知の通り かつて
細川政権を倒して自・社・さ政権を作り、
小泉純一郎氏とは総裁選を闘い、その後の郵政解散で決定的に袂を分かった男だ。

だがこの2人の連係プレーに凄い勇気だと感服している。


2人とも総理辞職後は早々と政界を後にし、
それぞれ自分の趣味を楽しみ、恐らく人生を謳歌していたに違いない。

それがここに来て大きな敵に向かって真っ向から異を唱え、立ち上がったのだ。
「何故か?」
このまま自分達だけ平穏に過ごして未来に大きな禍根を残してはいけないと考えたからに違いない。
東京都知事選は原発だけが争点ではない と まことしやかな意見もあるが
本当にそうだろうか?

都民有権者に よく考えて貰いたい。
東京は最大の電力消費都市である。
その都民が脱原発を選択する影響力は絶大である筈だ。

確かに経済も重要であり、オリンピック開催に期待も掛かる。
しかし現在のように福島原発は放射能汚染を出し続け、未だ廃炉の見通しが立たたない。

又使用済み燃料の最終処理の当ても無く、
何より一度暴走したら人智では歯が立たず壊滅的な状況を招くのだ。

そして目に見えぬ放射能汚染に何十年も襲われる恐ろしいエネルギーを
このまま使い続けて良いのか。

私は未来へ最大の禍根を残すに違いないと考えている。
先ずは脱原発を決定しなければ、
その後の代替エネルギーについて本気に取り組む筈はない。
消費最大都市の東京からは当然である。

先日福島の南相馬市長選で桜井市長の応援に行った折に避難者の方々の苦難に触れ、
併せて人の気配のない放置された畑に静かに雪が降り積もるのを眺め、胸が締め付けられた。

市長選は市民の生活再建に奔走している現職の桜井市長が圧勝し、
胸をなで下ろしたが未だ収束しない原発に大地を汚染され、
帰還の目処が立たない人々に思いを馳せれば無力感と寂しさが募るばかりである。

私の姉は広島原爆の被害者で「白血球 測る晩夏の 乾きかな」の俳句を遺し、亡くなっている。
人類と地球の未来の為にやはり原発から決別するべきである。


アレだけ小泉と徹底的に戦い 細川政権を倒した重要人物 である あの亀井静香でも
選挙戦の序盤から このように状況を言葉とする。

これが政治だ。



誠天調書 2012年02月14日 目の前の環境や状況の変化に応じて 自力で適切に昇華させていく事が肝要だと思う。
http://mkt5126.seesaa.net/article/252282831.html



https://twitter.com/bonaponta/status/430710336690208768
1号機は1時間に3.4トンの冷却水が海に漏れていることが判明。
ALPSは処理性能が足りず頓挫。


2014-02-05 都知事選「脱原発」への大反響に引き換え、放射能汚染に対して都民が騒がない理由について - 水徒然2
http://blog.goo.ne.jp/tetsu7191_002/e/19994f96bd3446880d5d557b4b37c353

2014.02.02 チェイニー人脈を背景にする安倍首相とブレジンスキーの影が見える小泉親子が対立している可能性 | 《櫻井ジャーナル》
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201402020001/
難しく考えるのは幾らでもできるが
簡単に説明するとなれば 共和党と民主党 と考えれば良いだけだよね。
其れを言ったら宇都宮の向こうにはEUが丸見えだしw



https://twitter.com/h_hirano/status/430538951615447041
自民党はテレビ各局へ「小泉/細川の2ショット禁止令」を出した。
もし出すなら、他の候補者の応援弁士を全て出せと通達。
ある民放キー局は昼のニュースで小泉氏の音声をオンエア。
あまりにも不公平と担当者が思ったからだ。
だが それでも上層部からクレームが出た。
もはや 都知事選の報道自体を減らすことにした という。

https://twitter.com/onodekita/status/430327336383180800/photo/1
何故に 世論調査では3位の候補へ対して、このような広告を出してくるのか。
あの銀座の演説で焦りが表面化して出てくるようになった。

https://pbs.twimg.com/media/BfjUbq1CAAACrAh.jpg

https://twitter.com/tart_k/status/430477034720997376
なぜ、こんな広告出すのか、わかるよね。
既得権を失いたくない。
世の中が進歩して変わってしまっては困るから。
あの銀座の演説が原発村に焦り。

2014年02月01日 つくられた「四面楚歌」−東京都知事選挙中盤情勢: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/86517033.html

2014年02月02日 舛添、細川 銀座対決−2014都知事選挙ラストサンデー: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/86558336.html
都知事選挙の最終日曜日。
各陣営が銀座に結集しました。
特に舛添、細川は同じ銀座三越前。

14時からは、舛添と自公両党首
15時からは、細川と小泉

のガチンコ勝負。果たしてどのような結果になったか。


まず、先発の舛添陣営。何しろ、前座が多い。
自公の地方議員の有力者、選対責任者の深谷隆司元通産相(78)、
皆様ご存じ鉄壁の組織票で100万票を獲得して当選した丸川珠代、
そのあとようやく舛添、
そして、公明党党首、安倍首相と続きました。

いやあ、なにしろ舛添が話すまでに
ひたすら つまらない話と自分の自慢話、利権の話をする議員さんたち。

舛添氏になれば、××できます。そんな感じです。

聴衆から笑いを取ることはもちろんできませんし、ひたすら退屈。
「招待客の多すぎる有力者同士の結婚式」のようでした。

聴衆の周囲を行き交う人々も多い日曜の都心の真ん中なのですが
其の中から 足を止めて演説を聞いていく人 が殆どにいません。
もっとも、舛添本人の話も退屈この上ないのですが、
テレビで鍛えただけあって、
誰も聞いていないのに身振り手振りで話すところだけは大したもの(この画面では見えないのですが)

そして、真打ちの安倍首相の演説は
細川、小泉の演説を連日に聞いている人間からすれば、
これほどまでに つまらない演説があるのか と思うほどの内容です。

観客を笑わせるようなエピソードはなく,ひたすらに
 これができた、
 これをやった
と時折数字を混ぜながら、ためもなく ただひたすらしゃべり続ける。

「皆さん、舛添さんで、この東京を××にしていこうではありませんか。」
得意の決めぜりふを吐いても、当然そこには拍手はありません。
拍手がないからこそ、ためもできずに抑揚のない平板な話が続きます。
まるで、国会の施政方針演説のよう。

そして、滑稽なのは舛添さんの演説の際の行動。
一生懸命手を振っているのは分かるのですが、
観客で手を振っている人が皆無のため、視線が泳いだまま手を振っています。
それなのに律儀に演説中ずっと、四方に向かって手を振る。
本人としては屈辱的でしょうね。
いくらテレビ出演で慣れているとはいえ。


続いて15時からの細川、小泉街頭演説

小泉さんは、本当に勉強しています。
今回は、原発のテロ対策を言い始めました。

このテロ対策は、現在からしても何も出来ていない のですから、確かにアキレス腱。
本当に弱いところが良く分かっています。
恐らく、明日からは この小泉発言に規制委員会や担当大臣が頭を悩ませることでしょう。

安倍首相の街宣と比較して頂くと良く分かるのですが、
演説に“溜め”があり、笑いがあり、拍手があり、
新しい知識を得たり、最近に報道されたことを取り上げたり
と本当にバラエティーがあります。
聞いている人を飽きさせません。

この人より上手く街頭演説をできる政治家は、日本には居ませんね。
この演説の物まねを宴会芸とすると ものすごく受けそうな気がします。
幼稚園児の発表 と プロの発表 を聞いているくらいの差がありますね。

マスコミが作った「四面楚歌」が大量に出てきています
ウソを吐くにしても、もう少し上手く吐いて頂きたいものです。

もし、これがネット解禁選挙でなければ、この記事を鵜呑みにしてしまったでしょう。
しかし、今ははUstreamやツイキャスなどで、演説の状況を目の当たりにすることができます。
自公政権や安倍内閣に近い様々な人物がウソを吐いているのは明らかです。

小泉首相の演説は今まで見たことのないほどの切れ味ですし、
聴衆も引きずり込まれて全員が聞き入っています。

https://twitter.com/hiebie0704/statuses/429944243042263040
今日、秋葉原に行ってきました!
警官の「立ち止まらないで下さい、通路を確保させて下さい」の声がうるさくて、
演説が聞こえにくかったんですけど。

政権側が非常に焦っていることが分かります。
本当に余裕があるのならば、デマなど配信する必要はないからです。


銀座で様々な印象操作をしようとしているようですが、2月1日(土)の演説を見れば実相が分かります。 velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/02/02/7210398

http://spacehousepeople.wordpress.com/2014/01/31/tokyogovernorrace-hosokawa-and-koizumi/

http://tanakaryusaku.jp/2014/02/0008678

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1719.html


http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/index.php?itemid=1580
都知事選2014はマスコミという化物との戦い
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/669.html

http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2014/02/post-5980.html
2014/02/04 なぜ舛添は優位になるのか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/704.html

http://okitahidehito.blog.fc2.com/blog-entry-3889.html
2014/02/03 都知事選「舛添氏優勢」は本当か。
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/637.html

燃える細川護熙候補、シャツ姿で上野駅前演説 「原発ゼロで都民の暮らしと命を守る」 小泉元首相「必ず巻き返す」
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/680.html

NHKは汚染水が総て漏れていた問題を隠して舛添支援。ならば解体しかない(後編) 〜 藤島利久公式ブログ
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/629.html

「細川・小泉」を撮さない、声を流さない… 報道協定判明
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/726.html

小泉氏「若返ってきた」時間差場外戦 銀座で絶叫 「細川さんが2位というのはあり得ない」 
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/671.html


ケータイ持参で都知事選へ。ムサシに対抗するために、記入後の投票用紙を写真に撮ろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/657.html

東京都知事選で原発推進派候補が負ける理由。細川+宇都宮=530万票 舛添+田母神=130万票: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/02/04/7212262



https://twitter.com/TOHRU_HIRANO/status/430699820487962624
報道ステーション。
日曜日、銀座の細川氏の街頭演説で、約2万人の聴衆が集まった群衆の場面だけを映し、
上空からの映像には、細川氏の選挙カーにモザイクまで入れ、
その後、舛添+安倍総理の演説を流して、
あたかも舛添氏の聴衆は、すごい人数だったというように報道した。
酷いね

https://twitter.com/kogashigeaki/status/429175270700883968
お知らせ:
先日、テレ朝ワイドスクランブルの木曜日レギュラーコメンテーターを
4月から降板という通告がありました。 あと二ヶ月です。
また、2月7日の報道ステーションの出演はなくなりました。
次は、2月21日になりそうです。

https://twitter.com/hopi_domingo/status/431068478372450306
NHKの籾井勝人会長
「NHKだけじゃなく、朝日まで変えたい」
https://pbs.twimg.com/media/BfqefqQCIAAE751.jpg


2014年2月4日 NHK大混乱に拍車 籾井会長を操る裏の仕掛け人
http://gendai.net/articles/view/news/147730
NHKの籾井勝人会長は、3日も衆院予算委員会に呼ばれた。NHKの混乱状態はまだ続きそうだが、これに拍車をかけているのが、籾井新体制で一気にNHK支配をもくろむ菅義偉官房長官と、菅に尻尾を振ってNHK内の主導権を握ろうと画策する井上樹彦編成局長といわれている。

「昨年の暮れも押し詰まった頃、菅官房長官は、都内某所で籾井次期会長と密かに会談し、その席に井上局長も呼んで籾井氏に紹介した。その上で、井上局長を報道担当の理事にするよう要請し、籾井氏も了解したといわれています。井上局長は、政治部長時代から当時、総務相として初入閣し、放送行政に力を振るい出した菅氏に急接近。選挙情勢など政治部記者を通じて集めた情報を菅氏の耳に入れるなどして信頼を得ました」(NHK関係者)

籾井氏は会長就任初日の1月24日、2月上旬に任期切れを迎える副会長の後任人事について、政治部長や報道局長を務め、現在は関連団体の役員を務める堂元光氏を任命することを決定。1月28日の経営委員会で同意を求めたが、なぜか経営委はそれを保留した。その陰に井上局長の存在があったという。

「井上局長は、前々日、籾井会長が堂元氏を副会長に据えるつもりであることを察知するや否や菅長官に電話。堂元副会長案を阻止するよう、菅氏に懇願したといわれています」(前出のNHK関係者)

■副会長人事でも主導権

実は、堂元氏と井上局長は、政治部の先輩・後輩ではあるものの、政治部時代から犬猿の仲。井上局長は「堂元副会長」では、NHK内の主導権を握れなくなると恐れたのだ。井上局長の要請を受け、菅は直ちに懇意にしている浜田健一郎経営委員長に対し、堂元副会長に同意しないよう求めたという。

「堂元氏は結局、副会長には就けず、NHKエンタープライズの今井環社長が就任するのではとの観測も出ています。今井社長は井上氏と関係が良好です。そうなれば、菅官房長官―井上局長ラインによるNHKの私物化が完成することになります」(別のNHK関係者)

籾井会長が「NHKのボルト・ナットを締め直し、公平・公正・中立の放送法を順守させる」と言ったのは、「安倍官邸=菅長官の言いなりになれということか」――。NHK内部にはそんな怨嗟(えんさ)の声が渦巻いている。

https://twitter.com/tosa_suigei/status/430994391205834752
細川氏の演説はマスコミ批判が欠かせなくなっている。
脱原発を真剣に考えればマスコミの異常さ批判に行き着くのは当然の帰結である。


https://twitter.com/h_hirano/status/431059155541950464
百田氏は都知事候補の田母神氏の応援演説で、
他候補のことを「人間のクズ」と発言。
今や彼は単なる人気作家ではない。
NHKの経営委員であり、公人だ。
長谷川、百田、籾井氏らは、安倍氏のお友達だが、
おかげでNHKの信用は地に落ちた。
NHKは出演者に「原発は取り上げるな」と圧力もかけている。

そういう事を口にしたければ、俺のように 階段を降りてくれば良い のにね。
階段を上がれば何を行って良い ってのは バカ だよね。
むしろ 色々と言いたいからこそ階段を降りる という選択が出来ない程度の知性の者達は
如何なモノかと思うんだけどね。

俺は だから半匿名な存在へまで己が身を下げ続けていく事をしてきた。
人の生き方の多様性を適宜に使い分けて行く事が出来ない程度の知性は、
大概に敬意を受けない。カルトの宗教施設の中ならば 尊念を受ける かもしれないが。

もっとも俺は 敬意よりも 己が生き易さを求めただけ だがw

他者へ向かって バカ と言いたければ、階段を降りて来い。
此処でならば言えるぞ。

ただし 敬意を受ける事も殆どに無いから 虚栄心が満たされる事も殆どに無くなるが。
それでも自尊心が満たされれば良いのだろう。
そうなると 如何に生きて行くか という価値観や美意識の問題と化す。

だから俺は 多神教と一神教 文明人と野蛮人 という区分けを提示する。



https://twitter.com/onodekita/status/378119594625335296
フクシマは、永遠に廃炉できない。
そんなのはわかりきったことだ。
溶けたら どうしようもないのが、核燃料。
どうにかできるなら、チェルノブイリで廃炉が始まっているはずだろ。

https://twitter.com/bonaponta/status/376828652630986752
ブコメって役所が自作自演で書き込んだの以外は無視されるんだっけか。
核融研の重水素実験のときのやらせのパブコメ思い出してしまう。


https://twitter.com/kadoduke/status/430605618903126017
NHKは原子力村と どう繋がっているのか と細川氏
( #morihirotokyo
  live at http://www.ustream.tv/channel/id/15096531?utm_campaign=ustre-am&utm_source=ustre-am&utm_medium=social)

https://twitter.com/lovelove_tron/status/430606266545631233
お二方が原子力ムラという言葉をハッキリ出して批判するようになったのは、すごいことだと思うんだよね。

2014年2月4日 メルパルク
http://twitcasting.tv/morihirotokyo2/movie/37230371
57分から小泉となる。 屋内なので少しふいんきが違う。
小泉
「総理を辞めて もう人前へに立つのは あまりしなくなり 時に求められれば でしたが
 其れも屋内ならば でした。
 私は実はねぇ、街頭演説が苦手なんですよ」
場内爆笑

https://twitter.com/kadoduke/status/430646730976018433
この入り方

小泉
「いや みなさん笑いますけど 本当なんですよ。
 今「小泉さん 街頭演説は好きなんだろ」と言われますけど 実は違うんです。

 屋内だとマイクが良いので 1時間でも2時間でも話せますが
 街頭だと大きい声が必要となるので10数分しか出来ません。

 そして屋内だと 聞いてみたい という人が集まるので話やすいのですが
 ところが街頭だと 全然に聞く気の無い人達の足を止めないといけないでしょ
 だから 街頭演説をするのは本当に難しい。」

https://twitter.com/kadoduke/status/430647331835228160
街頭演説の技術の話

小泉
「どうやって短い間に足を止めてもらって
 どうやって短い間に聞いてもらうか
 屋内の公演より10倍に気が重いんですよ」


小泉
「私も細川さんも もう政治に関わるまいと思ってたんですが
 細川さんの覚悟を見てて、
 正直に言うと 良く決意してくれた 本当に、そう思います。
 実は 色々な人達から私も出馬を言われてたのですが。」
場内爆笑
「体が鈍る というのが有りますよね。
 スポーツ選手なども試合から遠ざかると動きが鈍くなる と言いますよね。
 もう二度と公職には就くまい と思って もう何年も経っていると
 気持ちが鈍る んですよね。
 だから 今回も勘弁してくれ と お断りしてたんです。

 其処に細川さんの色々な話を聞いて
 これは相当に今の政治へ憤慨をしているな 公の憤りを持っているな
 と感じたんです。

 一回に気持ちが鈍ってしまうと 中々に難しいですから
 当初は 初日とか1回か2回な程に街頭演説をすれば とか思ってたのですが
 ところが ところが どうですか、今や連日ですよ。」
場内爆笑
「街頭に出ていると皆さんの拍手や声援が違うんですよ。
 そういうのを見てると これは1回や2回では済まないな と思う訳ですよ。
 なので もう雨の中でもで、今日なんかは雪の中でしたよ。
 まさか雨の中や雪の中まで一緒にするとは思ってませんでしたね
 けれども細川さんは矢で鉄砲でも持って来い とかまで言ってるんですよ。
 其の心意気に比べれば 雨も雪も どうってことないかと。」

「総理の時に原発を推進して 何を今更に原発ゼロを言ってるんだ というのが批判の一つですよね。
 今頃に分かったのか どうかしてるんじゃないか、とか。
 総理やってた頃は 原発ゼロ とか言ってた奴はオカシイと言われてたんです。

 けれども311の地震や津波や 原発事故を見て コレは酷いなと思った。
 私が総理の時に 原発は良い 原発は安全だ 原発はコストが安い と言ったのは
 良かったのかどうか、勉強をし直しました。

 私は経団連の所属のシンクタンクに知人も多くて
 そういう場所の社長や重役の人達と話をすると殆どが
  小泉さん 原発ゼロなんて無理ですよ 原発ゼロではまた日本は貧しい国になっちゃいますよ
 と言う人が多いんです。
 けれども私は原発の経緯や歴史を色々な専門家から聞いたりして
 フィンランドの最終処分場のオンカロの話も知り
 私達は 大変な事をしていたんだな と知りました。

 そこでオンカロは行ってみたいなと思い
 2013年8月に シンクタンクの希望者だけで行く事になり
 三菱重工 東芝 日立 清水建設 という原発関連の人達が一緒に行く ということになり
 コレは良いな みんな原発推進の企業で 私だけ原発ゼロでしょ。
場内爆笑
 それで まだ止められていないけど ドイツは原発ゼロを掲げているから と其処も見に行って
 風力や太陽光やバイオマスを 大規模で行っているんだろう と思ってたら
 地域主導でね 最初は本当に4人や5人だったそうですよ
 地域の電力を供給できれば良いな から 拡がって行ったそうですよ。」

「そしてオンカロを見てきました。
 フィンランドは人口が500万人で広さは日本と同じ位、
 其処に4基の原発が有り あと2基を造る予定をしているが場所が見つからない。
 其の使用済み核燃料は外国へ一切に出さない という事で 自分達の中で管理をしている。

 何が問題か と聞いたら
  10万年を管理する先で 10万年後の人間に今の言葉が通じるのか 
 という心配をしてた。

 それは そうですよね。
 我々は数百年前の言葉も読めません。
 瀬戸内 寂聴さんが応援に来て頂けましたが
 我々の殆どは源氏物語の原文を完璧に読み下せないですよね。
 世界中の二千年三千年前の文字には読めない物が沢山ありますね。

 なのに十万年もの管理を必要とする。
 これは日本では無理だと思いました。
 400m掘ったら温泉が出てくる日本で地下処分場が出来るか これは無理でしょう。
 幾ら万全の処置をすると云っても これは無理だな と思いました。

 最終処分場だって未だ決まってないのに 再稼働をしようとしている。
 今まで54基の稼働で出てきたゴミの処分場すら未だに出来ていないのに
 再稼働しようとしている。

 まず原発ゼロを決めて そうしてから最終処分場の話を始めなければ 決まるはずも無い
 と私は思ってます。
 
 最近は
  政治が最終処分場を決めない怠慢が悪い
  だから政治が最終処分場を決める
 という変な話が有りますね
 人を馬鹿にしていると思います。

 311が起きる前にすら誰も手を上げないのに
 311以降になって原発ゼロの話が出てきたから 最終処分場を政府が決める と言いだす
 担当者ですら 決まるはずが無い と言いだしているのに。
 そんな記事が先日の毎日新聞の一面に有りましたね。」

「原発で各国が一番に気にしているのはテロ対策です。
 戦争を仕掛けても 原子炉が狙われたら どれだけ放射能が放出させられるのか。
 此のテロ対策を各国は真剣に考え出してます。
 此処に掛ける金額は半端じゃないですよ。
 テロは何処から来るか分からない ミサイルや飛行機が来るかもしれない
 そういう対策が一番に脆弱なのは日本だって外国は言ってますよ。
 何で再稼働が出来るんですか?」

https://twitter.com/kadoduke/status/430653114572500992
stuxnetやその亜種についても知ってるんだろうなぁ・・

「コストが安い と言うのを信じた私も悪かったんだけど。
 今の日本の原発事業をする電力会社は
 政府の多額の資金投入が無ければ 電気料金の値上げが無ければ
 一つとして利益を出す事が出来ない
 莫大な税金の投入が無ければ 採算が取れないんですよ。
 其の費用を考えれば 原発が一番に高くつくんですよ」

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/431049059768348672
小泉さんのツイート。率直だ。
いわゆる体制側だった人が、今の状況の異常さに気づいたのはよかったのかもしれない。
小泉さんは、田中真紀子さんと二人三脚で勝ち上がったあの総裁選なみの感触を掴んでいるはず。
しかし、世論調査や報道ぶりは違う。何だ、これは!という気持ちだろう。

https://twitter.com/J_Koizumi_Japan/status/431025106043682816
今日の荻窪・八王子・町田の街頭もスゴかった。
だけど、街頭の反応と世論調査と どうして こんなに違うのか。
何度も選挙をし、街頭演説をしてきた僕から見ると これなら圧勝のはずだが、
調査結果は一位ではない。
おかしい。

https://twitter.com/J_Koizumi_Japan/status/431027171117658112
今の話だけど、
このところ、テレビや新聞の都知事選報道が限定的、
時には一方的だと感じるのは僕だけだろうか。
原発の争点隠しにも見える。
この壁を突破するには街頭で出会った人、
ネットを見てくれる人の力にすがる他はない。
皆さん、この壁を必ず突破しよう!


https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/430713992407826432
本日、
日中から夕方にかけて都内の有権者1000人から回答を得た世論調査の結果が出た、
とリサーチ会社から連絡がありました。もうすぐ送られて来ます。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/430855929337114625
リサーチ会社から世論調査の結果が来ました。
昨日の日中から夕方にかけて都内の有権者1000人から都知事選挙について回答を得ました。
やはり舛添氏が圧倒的にリードしています。
細川氏と宇都宮氏を足しても、まだ及びません。
ただし、一本化し、まだ決めていないという1割が乗れば逆転します。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/430857509947981824
舛添氏が4割の得票。細川氏が2割。宇都宮氏が1割6分。その他の候補1割。まだ決めていない1割。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/430860147007574018
東日本大震災、原発事故を踏まえて、日本は変わらなければならない。
だとすれば、エネルギー構造を変えることが、何よりもやらなければならないこと。
この都知事選挙は、ある意味「天王山」です。
選挙は、最後の3日で変わると言われます。
都民のみならず全国から「細川支援」依頼の声を届けましょう。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/430863018394521600
舛添支持は決して積極的なものではない。切り崩せる。
都内在住の家族、親戚、友人、知人、先輩、後輩、
あらゆる伝をたどり電話をかけまくれ!
心から情熱を込めてお願いするのだ!
「どうか、あなたの大切な1票を未来の子供達の為に、細川さんに投票してください」と。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/430866142505074688
細川氏と宇都宮氏の票を足して舛添氏を上回れば、という人がいる。
これは、あまり意味がない。
今回の選挙は都知事を選ぶ選挙。
都知事が民意を代表することになる。
即ち、勝った人が民意なのだ。
だから、舛添氏(安倍総理)を「勝たせてはならない」のだ。
これまでの延長線上に、この国の未来は無い。

その数字を信じるにしても 面白いな と思う。
ネットの影響力 と マスコミ新聞テレビ大手メディアの影響力+ネトウヨ を対比すれば
 1:9
の戦況だからね。
其処に 小沢が加わり 小泉が加わり 2:8 まで引き上げた訳だ。 旧式左翼が加われば3:7となるが。
工作員の存在すら都市伝説と言われた時代からすれば隔世の感もある。
ここまでマスコミ新聞テレビ大手メディアと全面戦争になりながら、
勝ち負けの所 まで来ているんだからね。



不正選挙とは 情報戦を生業とする者達の動き が必ずに関わる。
秘密戦の名のままの話となる。

情報流通へ介入する 特にマスコミ新聞テレビ大手メディアへの介入は
都知事選の直前からは極めて過剰な状態だった。
それは 2012衆院選 2013参院選 を超える反応を示している。

如何なる精神状態からすれば 如何なる反応を示すのか?
それは 人の心の深さを読み解く作業でも有る。
2012衆院選も 2013参院選も 旧式左翼は分断を仕掛けてきたが。


聖なるモノを信じる人達には 俗なる人間の世界の全体が穢れたモノになるのだろう。
一神教とは自覚の有無を問わない。
自分は多神教だ と思っても 一神教として動く者達は少なくない。

「国家が一神教」ならば
住人が多神教として動こうとしても 無自覚なままに一神教として動くとしても何ら不思議ではない。
しかも 其の区別を何十年も自覚せずに生きてきたのならば
目の前で何が起きているのか を見定める事すら不可能となるだろう。


https://twitter.com/aotanisaburou/status/431005641667137536
還暦過ぎまで日本人をやってきたが私には未だに日本人がよく解らない。いや解らないというのはその「原理」が解らないという意味で現象面は良く解る。嘗ての小泉郵政選挙も小泉の圧勝だと思ったし、安倍も圧勝だと思ってた。今度も舛添が勝つだろう。そうなる事は良く解る。しかしその原理が解らん。

自発的にマスコミ新聞テレビ大手メディアを捨てて何十年も過ごせば そんなに難しい話でも無い、
と俺なんかは実体験からして思うのだが。
極東の一諸島の人間社会の圧倒的大多数の家屋では 地上波テレビのチューナー は 未だに有るでしょ?

偶然にせよ俺なんかは マスコミ新聞テレビ大手メディア よりも
マンガやゲームや 己が趣味をこそ優先して生きて行く事だけをしてきたからね。

物心を覚えた頃から
マスコミ新聞テレビ大手メディアを根底から否定する事に微塵も違和感を持った事が無かった。
其の事で他者との感性の違いが生じる事も 当然の事として生きてきた。
だから俺は独りで生きて行く。
それは此処でも同じだ。

そういう生き方や価値観や美意識の先に行かなければ
「日本人と日本」を異民族として眺める なんて感性が自然に生じる事は無かっただろう。


今はCS専用チューナーでだけを見ているんだが
野球も無いので 自然紀行モノや動物モノばかりを観ている。
海外のモノなのだが 非常に面白いw

先日はスペインの番組らしかったが
シベリア鉄道を西から東へ進み シベリア中央部からはRV車でモンゴルを南北に縦断する
という番組をしていた。

どう見ても 死ぬぞw という番組構成だった。
あんな不毛の地を其の装備で踏破するのかw と思った。
カメラを回し続け その自然の有るがままを放送していた。

とても面白かった。
ロシア中央部 や バイカル湖の周辺を あんなにも自然に紹介する番組を
現在の「日本人と日本」の地上波は出来るのだろうか?
モンゴルの状況を あんなにも自然に紹介できる番組を
現在の「日本人と日本」の地上波は出来るのだろうか?

踏破するスタッフは 案の定にモンゴルの途中で車が大転倒を起こして 大変な事になったw
けれども残った者達で其の先を進んだようだ。
モンゴルの現在の草原で遊牧をする人達の生活を放映していた。
あちこちのゲルを見つけては生活の状況を撮影したようだ、そら無茶だなw と思った。
だが 大変に 大変に 面白かった。

島工作がモンゴルガーとか1年前に言ってけど よっぽど情報として貴重だった。
ウランバートル とは 如何なる状況だったのか
カラコルム とは 如何なる場所なのか
そういう事も また一つ分かった。


情報とは 如何に得るか なのかもしれない。
俺は己が無能さを思えばこそ
今は 更に徹底してマスコミ新聞テレビ大手メディアの情報を避けるけ傾向を強めている。
意識せずとも相手にはして無いのだが 更に意識的にも相手にしない をしているつもりだ。

あえて得る時は 相手を偵察する という目的のみに使用している。
そういう時に いつも思う。
こんな状況下を日常生活に組み込んでいる人達は そら駄目だろ ってね。


https://twitter.com/kensonmusic/status/431014644442877953
NHKを完全民営化してチャンネル桜にすれば満足なんじゃねえの、
イデオロギーをこじらせちゃった人たちだらけの安倍一味は。
完全民営化しておいて だけど料金の徴収は義務化する、って神経は キチガイ だよね。
だけど それが自由主義だそうだ。
「日本人と日本」のウツクシイだそうだ。

そんな話よりも俺は俺なりに情報を得て行く。
情報を眺め選別し分析し そして洞察をして行く。

人には人の生き方や価値観や美意識が有るのだろう、
ただ 俺は こんな感じ なまでだ。



https://twitter.com/takatanekiuchi/status/430940297845960705
「漢字ひらがな混じり、細川もりひろ でも有効なのでしょうか?」
「はい。有効です。」



https://twitter.com/h_hirano/status/430236954869784577
この都知事選でわかったこと。
それは河野太郎氏をはじめとする脱原発派がまるで行動をしていないことだ。
彼らは「即ゼロ」には反対で、「即ゼロ」はアベノミクスは失速すると考えている。
だが、アベノミクスは既に失速している。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140202-00010001-bjournal-bus_all
東電に骨抜きにされるメディアと政治家〜高級料亭接待、パーティー券購入…体験者が明かす(Business Journal)
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/217.html


「都知事選には這ってでも行く」室井佑月が決意した理由〈週刊朝日〉
http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/217.html

2014年2月4日 http://gendai.net/articles/view/news/147729
電力会社が牛耳るメディアは黙殺 汚染水ダダ漏れの衝撃
先週末に発表されたショッキングな数値をどれだけの国民が知っているだろうか。東電は先月30日、福島第1原発の原子炉1号機について、「格納容器下部の破損配管から、1時間あたり最大3.4トンの汚染水が漏れていると推計される」と明らかにした。

1号機はメルトダウンした核燃料を冷やすため、1時間あたり4.4トンの注水を続けている。その実に約8割が、格納容器の外に漏れ出しているわけだ。

注入した水は当然、核燃料に触れて高濃度の汚染水となる。東電によると、漏れ出した汚染水の放射能濃度は1時間あたり最大237万マイクロシーベルトに達した。この数値はロボットなどを使った調査によって推計したもの。とてもじゃないが、人間は近づけない深刻な汚染レベルだ。

破損箇所をふさがない限り、汚染水のダダ漏れは続く。東電は「格納容器の他の場所からも漏れており、今後もロボットを使って調査する」(広報部)と言うから、食い止めるのは遠い先の話。毎時3.4トンなら1日81.6トン、1カ月2448トン。これは1号機に限った量で、敷地全体では途方にくれるほど莫大な量の汚染水が日々発生していることになる。

事故発生から丸3年近く経つのに、ひたすら大量の汚染水を生み出し、その処理に追われる堂々巡り。今なお「収束」と呼ぶには程遠い惨状を浮き彫りにするデータなのだが、驚いたのはメディアの対応である。

今回の東電の発表をキチンと伝えたのは、民放キー局ではテレ朝のみ。NHKも発表翌日の早朝5時台のニュースで伝えたが、視聴者の多い朝7時のニュースのラインアップからは外した。全国紙はナント、「8割漏洩」を一行も伝えず、完全に黙殺である。

評論家の佐高信氏は、「3・11後も電力業界は自民党議員にカネを配り、原発新増設を促す『模範回答』まで配布していた。メディアも同様です。3・11後も有力スポンサーとして君臨し金の力でメディア支配を続けている。電力会社に牛耳られたメディアに、原発の真相を伝える気概を求めるだけムリな話です」と突き放した。むろん、福島原発の現状を報じないのは、元首相コンビが「脱原発」を訴える都知事選の動向とも無関係ではないだろう。

メディアは怖いのだ。細川の支持が高まり、脱原発の世論が原子力ムラと一体化した既得権益を吹き飛ばすことを。その証拠に細川・小泉の演説内容をほとんど報じない。前出のNHK朝のニュースは都知事選の話題を一秒も伝えなかった。脱原発コンビの主張にフタをするため、意図的に都知事選報道を矮小(わいしょう)化しているようにも映るのだ。

今のメディアは自分たちの利益のためなら、平気で権力と手を握る。戦前・戦中と同じように「不都合な真実」を国民に隠し続ける。こうして「報道の自由」を勝手に自滅させていくのだ。

https://twitter.com/datugennohi/status/431051589894537217

https://twitter.com/datugennohi/status/431051589894537217/
http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20140129/1390982095
https://pbs.twimg.com/media/BftnIxaIAAAUSOB.jpg


https://twitter.com/bonaponta/status/430873345207201792
冬季にトリチウム水(TOH)は相対的に温度が高いために蒸発、凝縮、氷結し降雪する。
外気が冷たくなればなるほど、近くのトリチウム水は雪になる前に漂ってくる。
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/tritium_lake_effect

https://twitter.com/bonaponta/status/430878624451809280
1号機の燃料に触れた冷却水が1日当たり81トン海に垂れ流され、沿岸流に乗って南下。
東京で霧になる。
http://gendai.net/articles/view/news/147729



いよいよ小沢氏を「強制起訴」した東京第五検察審査会の実態調査が始まります。あの東京第五検審で。
http://www.asyura2.com/14/senkyo160/msg/646.html


2001年9月15日 元日本テレビアナウンサーの米森麻美 自殺? 義父はゴールドマンサックス証券名誉会長
http://www.asyura2.com/sora/war1/msg/464.html
714 :? :01/09/19 07:31 ID:1Va7AdiI
http://www.asyura.com/sora/war1/msg/243.html
【9月10日にはゴールドマン・サックスの東京オフィスで内部メモが回され、
 全職員にテロ攻撃の可能性があるという警告が通達された。このメモは、米
 国政府のどんな建物にも近づくな、と全職員に忠告していた。】
米森さんの死とテロ事件に何か関係あったりしたら怖い。


https://twitter.com/tetuo64/status/431082264852566016
会社の人と話して、
桝添支持というのは大きな変化を求めない層だ
というのが分かった。
それに合わせて「日本の技術力」を未だ信じているということ。
…これこそが対原発に関しての最大の障壁と感じたのだが。

https://twitter.com/tetuo64/status/431082593140744193
原発を棄てなくても、テクノロジーで汚染に対応出来ると思っているという事だ。

https://twitter.com/onodekita/status/378119594625335296
フクシマは、永遠に廃炉できない。
そんなのはわかりきったことだ。
溶けたら どうしようもないのが、核燃料。
どうにかできるなら、チェルノブイリで廃炉が始まっているはずだろ。

https://twitter.com/tetuo64/status/431089790998429696
原発廃炉にして、汚染浄化して、やらなきゃならないこと沢山有る。
なのに、一番最初のところで躓いてるなんて、情けないよ。

https://twitter.com/onodekita/status/431082047616991232
開業医のSNS 東京在住の医師も結構いるのに、都知事選のことは全く話題にならない。
残念ながら、どうしようもない。

311以降も
“これからも今日と同じ明日が続く”な生活が変わらなかった者達には
中々に難しいのでしょうね。

311以前から
“これからも今日と同じ明日が続く”な生活など全く保障されない下層民の俺は
だから こういう更新を続けてきただけだが


https://twitter.com/tetuo64/status/431083353102483456
この大きな齟齬を どうにかするのは、大抵の事では無理なわけで、
だからこその小泉だったか…。

たとえばね
そういう演説を見に行っても 周囲にガイガーカウンターを持っている人が殆どに居ない という段階で
俺は こら勝てないな とか思っている。

巣鴨へ見に行った時にも俺は当然にSOEKSを持って巣鴨の商店街を計ってみた。
大概は0.12前後だったが
地下鉄の駅から離れたチョット奥の方は 1mで0.17〜0.18μsv/hを常時に示し、
勿論の其の時の風向きなどの影響を考慮しなければ とは思うものの
安全か否かで問われれば 安全ではない としか言いようが無い数値だった。

けれども細川小泉の演説の言葉に「実を与える」という行為を 周囲で見かける事が全くに無かった。
SOEKSの数字を見せて
 311以前は0.05も無かったんだよ
 0.11を超えたら飲食禁止だよ
って聞かせれば 何故に脱原発や原発ゼロを目指すか が嫌でも分かる。

俺は 己が出来る範囲で 其れをしてきた。
知性を如何に使うか
説得力の技術を如何に磨くか
肉体上の耐久力を如何に維持するか
自己制御の能力を如何に見極めるか
持続する意志を如何に構築するか

俺は 馬鹿で豚に過ぎない一般民衆 という言葉を使う、
そして、使うのならばこそ 其の先を歩もう と思う。
だから俺は情報流通の下士官という言葉を使った。

1+1=2が分かっても 1+1=3が分からない、
其れが俺の周囲に居る圧倒的大多数だ。
本当に蟲に等しい、其れが下層民の世界だ。

だから俺は 彼らへ言葉を伝えてきた、
何が起きているのか をSOEKSを入口にして。

俺は出来る事をしていくしかない。
今まで これからも ただただ独りででも行く までだ。


https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/430984068792999936
御用メディアの支持率調査と街宣の盛り上がりとのギャップ。投票所の混雑と投票率の違い。コンピュータなど選挙に持ち込むからこうなるのだ。コンピュータほど不正がやりやすい物はない。政治家がそれを知らない。今度もムサシが出てくる可能性大だ。やりにくくするため、写真、動画を出し続けよう。
其れも良いけど ガイガーカウンターを持っている人が少ないよね。
一般民衆への説得力 というのを如何に考えるか?
其の説得力の技術を積み上げずにいるから 齟齬が埋められない んだけどね。


https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/430994559128965120
山本太郎は政治家だ。政治家は旗幟を鮮明にしなければならない。前回の選挙で山本太郎に投票した人たちは困っている。「脱原発」のリーダーとしての、見識と判断を示すべきだ。政治家の付き合いよりも、「ストップ・ザ・アベ」の方が大切だ。都知事選は日中戦争を阻止する闘いである。明確な指針を。
そう? アレはアレで ならばよし としか言いようが無いけどね。

https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/430996771259420672
細川護熙がマスメディアを批判。この国の不幸の元凶は、マスメディアだ。この国では、メディアの問題は政治の問題であり、国家の問題である。細川がマスメディア批判に行き着くのは、必然なのだ。マスメディアは「脱原発」を隠蔽し、細川を敗北に導こうとしている。都民よ、見抜いてください。
無理、蟲へ知性を求める方がマヌケであろう。
ならば 如何に説得力の技術を構築しては磨いて行くか となる。
保守とかいう言葉を捨てられない程度の者達では 人間の心の深さを見抜く 等は不可能だろうけどね。

蟲の瞳の青 に心の深さを見る、という言葉が何を意味するのか?
そういう事が分からずに 見抜いてください とか、馬鹿だろw
だったら 知識を集めてはSOEKSを持ち歩く の方が百倍にマシだわな。
そういう意味合いでは旧式左翼も全くに同程度だが。

結局に 説得力の技術 知性の活用
 情報流通の下士官としての能力の稚拙さ
が敗因の一つとなる事を身に染みて学んでこなかった者達が
自分の責務を如何に考えるか という事だったのだろう。




https://twitter.com/bonaponta/status/431084014925918210
ネトウヨ・陰謀論者の肥やしとなる、自衛隊将官の陰謀論(dragoner) - Y!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/dragoner/20130930-00028513/

https://twitter.com/tetuo64/status/431084852608122880
俺の場合、原発問題は責任をどう取るのか、という事に尽きると思っているが…対汚染技術を確立して世界を救う!ってのなら賛同できるが、大抵は単なる盲信か、誰かが何とかするでしょ〜な責任転嫁に終始している。

https://twitter.com/bonaponta/status/431086107912962048
「ここまで自衛隊将官のトンデモ発言について触れたが、彼らに共通しているのは、話の根拠が単純な事実誤認か、根拠を明らかにしない、或いは恣意的に利用している点だ。」

https://twitter.com/ompfarm/status/431086304009256960
昨日のアベの三段階発言、お得意のレトリックだ。勝手に「ステップ」を設定して、最後は「政治決断」に持ち込む。オレオレ詐欺の常套手段だ。

https://twitter.com/bonaponta/status/431087126784905217
もともとおブァカなので陰謀論すら組み立てられないのが制服組だった。それを補完するために幸福の科学などに頼って「論破.com」なんて始めたのだな。それでも大した説得力はなく世界は怒り米は失望しただけだった。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/dragoner/20130930-00028513/
何故、陰謀論者が自衛隊高官に?

何故、陰謀論者が自衛隊高官に就く事態になったか、
その詳細は明らかではないが、ここからは著者の推測を述べる。

自衛隊の陰謀論者の多くに共通しているのは、一貫した被害者意識だ。

――コミンテルン、ルーズベルト、GHQ、マスメディア、中国・韓国・北朝鮮……。
  日本は彼らの術中にあり、破滅の道を進んでいる。
  日本古来の大和魂・武士道を取り戻し、日本を復活させねばならない――。

彼らの認識は概ね これが基本路線だが、
情けないほど日本が陰謀に弱い被害者として描かれている。

「首謀者まで特定されるようなザルな陰謀なのに、
 まんまとそれにハマる日本って馬鹿なんじゃねえの?
 てか、日本人馬鹿にしてるだろオイ」
と普通の人は思うだろうが、
被害者意識に染まりきった陰謀論者はそうは思わないようだ。

戦後に発足した自衛隊が、様々な謂れのない理不尽な仕打ちを左派・マスコミから受けてきたのは事実だ。謂れの無い ねぇw革新自治体による成人式への自衛官出席拒否、大学へ進学した自衛官への暴行とそれに見ぬふりをしたメディア、自衛官を殺害した過激派の逃亡に協力したマスコミ関係者等、左派やマスコミへの不信の材料は枚挙に暇がない。右派やマスコミへの不信の材料は枚挙に暇がない。敗戦という屈折からスタートし、さらに守るべき国民からの理不尽な仕打ちに歪んだ被害者意識を醸成させる自衛官がいたとしても無理なからぬ事だろう。其の程度の精神力で国家を守る気だったのかいw

陰謀論者の自衛官の回りにいる人物達――右派論客、”親日”外国人、陰謀論者――は、叩かれる自衛官を承認し、味方してくれる数少ない存在だった。 叩かれているのは自衛隊ではなく「日本人と日本」というカルトそのものなのだが。大馬鹿野郎は理解が出来ず キチガイは理解する気も無く 詐欺師は当然に問題を擦り換える。彼らの影響を受けた自衛官は、陰謀論を振りかざすようになる。宗教右翼カルトは、そうして完成する。この経緯は、北朝鮮による拉致が公に認められていなかった頃、拉致被害者の親族友人らで結成された「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会」(通称:救う会)が、広範な協力を得られない中で、唯一協力的だった右派諸団体の影響を受けて政治的に先鋭化・右傾化し、各地で分裂騒動を起こした事例に似ている。孤立無援にある者は、優しく擦り寄って来る者に、とことん弱い。

屈折した被害者意識に苛まれた彼らにとり、過去から現状の問題の原因全てを他者に転嫁できる陰謀論はさぞかし魅力的に映っただろう。だが、彼らは面と向かって陰謀の首謀者(特にアメリカ)を糾弾することはしない。このような姿勢について、現代史家の秦郁彦は『陰謀史観』の中で、「彼らがこの種の「正論」を引っさげ、アメリカへ出かけて論戦しようと試みた形跡はなく、日本人の一部有志に訴える「国内消費用」の自慰的言論に終始した」と評しているが、まさに自らの心理的逃避先としての主張でしかないのだ。

繰り返すが、このような陰謀論に走る自衛官は少数だろう。残りは「日本人と日本」という宗教右翼カルトの下部構造を構成する。つまり狂信者が上層部を構成し、反論をしない者達が下部構造を構成する。カルトの構造そのものと化す。田母神論文を批判した森本教授は、田母神元空幕長の6期上の先輩にあたる元自衛官だ。また、1970年の楯の会事件で、自衛隊によるクーデターを訴えた三島由紀夫に抵抗し、失敗に追い込んだ健全さが健全さねぇw 狂信を健全さと言い換えるのは 快楽殺人を肯定する に等しいだけなのだが、その場にいた旧軍経験者含めた自衛官にはあった。その際の三島の演説や檄文は、自民党を批判している点を除き、現在のネット右翼の陰謀論とそう変わらない。今、楯の会事件が起きても、多くの自衛官は抵抗し、決起は失敗するだろう。当たり前だw 快楽殺人を肯定するような方向性の教条が そう簡単に広範な認知を受けるはずも無いw

だが、上位者の言動は下位の者に確実に影響を与える。前述の宮家教授は、中国軍の次代を担う若き幹部候補生は、軍内部の少数派であるタカ派将官以上に強烈なナショナリズムの持ち主で、それは将来の日米にとっての脅威となるだろうと警告している。これと同じ現象が、自衛隊内部で起きていないという保証は無い。主張好きな陰謀論将官達は、盛んに自衛隊内での講話を行っていた。自衛隊の中堅幹部から国政に転身した現職国会議員が、粗暴な言葉で陰謀論をツイッターで呟き、後に撤回した騒動も最近起きている。不安の種は、ある。

しかし、国民の自衛隊へのイメージは冷戦終結以後に好転しており、特に阪神大震災、東日本大震災を経て、国民が自衛隊に寄せる信頼はかつて無いほどに高まっている。へ-wあからさまな反自衛隊活動も鳴りを潜めており、反自衛隊活動を展開していた急進的平和団体・過激派関連組織は、新組織に鞍替えして存続を図るなど、活動の転換を迫られている。旧式左翼は自滅したからねぇwかつての冷遇と比べれば、今の状況はだいぶ明るいものだ。だが、長年の鬱屈を抱え続けている自衛官が未だにいるのも事実だ。カルトが健全なはずはない わな。

虐めた側はすぐにその事実を忘れるが、虐められた側は一生忘れない。
宗教右翼カルトな「日本人と日本」が如何なるキチガイ沙汰の末に掠奪凌辱の限りをしつくしてきたか、
其の地獄の下で生きてきた者達の感情を否定することなど 俺に出来るはずもない。


自慰的な言論に終始するのは、慰撫して欲しい傷がある事の裏返しだ。
だったら階段を降りろよw

屈折した被害者意識の持ち主が、自衛隊高官にまでなってしまった事実は、戦後の日本を考える上であまりに重い。我々日本国民が、彼らの被害者意識を解消させる日は来るのか、それとも厳しい清算を迫られる日がやってくるのか――
もう手遅れだろうね。
その先は「日本人と日本」が「ニホンジンとニホン」になるだけだ。
カルトの教条だけがウツクシイとして残り 聖なるモノが人の上へ立ち続ける。

宗教右翼カルトも旧式左翼カルトも 聖なるモノが人の上に立つ。
だから「日本人と日本」を俗に塗れさせる事が出来ない。
其の聖なるモノが 如何なる教条や政策かによって 宗派が無限に分割されていく。


だけど 俗物な俺は 地に塗れて生きて行く。
其の胸の中一つで 己が穢れを抱えて生きて行く。

先代達が問題を先送りにしてきたツケを コレから払わされるだろう。
だから今の世代が恨みを受けるだろう。
それが 政治 だ。
理不尽さと共に生きていく事を胸一つに受け 理不尽に殺されていくしかない。

もし俺が殺されて それでも馬鹿で豚に過ぎない一般民衆が少しでもマシに生きていけるのならば
それは それで 仕方が無いだろう。
内戦時とは そういうものだからね。

これから そういう人達が膨大に殺されていくだろう。
聖なるモノを掲げる人達は助かる可能性が高まるだろう、だから 其れは 其れで 良い。


https://twitter.com/bonaponta/status/430928802965749760
長谷川氏、放送法に反せず=菅官房長官―安倍首相は言及避ける(時事通信) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140205-00000068-jij-pol
都合の悪いことは何もかも「個人的に行ったもの」と一言で片付け始めた。
理由を考えるも かったるい みたいな。

https://twitter.com/bonaponta/status/430939059129565184
自衛官教育 正しい歴史観を育てよ 2008年12月29日


「人間は環境の産物」と唱えたのは、スコットランドで織物工場を営んだ経営者、ロバート・オーエンだが、人間形成には、その人が置かれた境遇が大きく影響する。
防衛省は、田母神(たもがみ)俊雄前航空幕僚長の政府見解と異なる歴史認識による論文発表問題を踏まえ、再発防止策などを盛り込んだ報告書を官邸の「防衛省改革有識者会議」に提出した。
報告書は文民統制(シビリアンコントロール)の面から適切でない重大な事案と総括している。「わが国が侵略国家だったというのはまさにぬれぎぬ」と主張し、1995年の「村山談話」や政府見解を否定、集団的自衛権の行使容認を事実上求めている。制服組の論理を優先したもので、到底承服できるものではない。
太平洋戦争前、わが国には文民統制の思想はなかった。明治憲法では陸・海軍の統帥権などが天皇に属し、帝国議会や内閣も関与できず軍閥や軍国主義をつくり上げた。結果、沖縄戦を含む悲惨な戦争の要因となった。
文民統制の重要性は、軍理論による暴走をさせないため、内閣や国民代表の国会議員の会議体である国会に宣戦・講和の権限などを持たすもので、歴史に学んだ替え難い思想だ。
防衛省報告は、自衛官の適切な教育のための統一方針として多様な視点の書籍や文献を紹介し、内局や他の省庁での勤務機会を増やすことを挙げるが具体性は乏しい。
田母神前航空幕僚長は、統合幕僚学校長時代に講座「歴史観・国家観」を新設し、論文問題で更迭後も「学校で何を教えるかは制服組に任された分野で、文民が関与すれば、どんどん自衛隊は弱体化する」としていた。制服組トップのこのような考え方が自衛隊の中に広がっていることが危惧(きぐ)される。
オーエンの思想は、危険な作業環境を見直し、所有する機械と同様に従業員を大切だと考え、経営の成功につながった。自衛隊は正しい歴史観の構築を、隊員教育の理念として持つべきだ。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-139466-storytopic-11.html
「日本人と日本」とはカルトそのものなんだから 根源的な改善は不可能である。
論理矛盾だわなw


https://twitter.com/bonaponta/status/430939326084435968
自衛官教育のような選挙演説をすれば
自衛隊みたいに人が集まらなくなるのは当たり前だろ。
「日本人と日本」の国を守る とかって カルトを守る為に入信する だからなぁ。

https://twitter.com/bonaponta/status/430164750257778690
http://www.cyzo.com/2012/02/post_9865.html
田母神
「ミサイルで壊れないし、工作員からは守ればいい。
 原発の安全は二重三重になってるから、工作員が悪さできる確率は1%もない。
 それに汚染もない。」


https://twitter.com/bonaponta/status/429752290673569792
2014年02月03日 POS端末に「チューバッカ」感染、世界11カ国で被害
トロイの木馬になった「チューバッカ」は比較的に単純で、
それほど高度な仕組みは持っていないにもかかわらず、
2カ月足らずで世界の小売業者数十社から決済カード情報を盗み出していたという。

ChewBaccaはキーロガーやメモリスキャンの機能を持ったトロイの木馬で、POSシステムなどクレジットカード処理システムに照準を絞った設計になっている。メモリをスキャンしてカードの磁気情報を探し、クレジットカード番号が見つかると抽出してサーバに記録する。

通信に匿名化ツールのTorを利用するのが特徴で、IPアドレスや制御用サーバを隠し、トラフィックを暗号化して、ネットワークレベルでの検出を免れている。

マルウェアの中では比較的単純で、それほど高度な仕組みは持っていないにもかかわらず、2カ月足らずで世界の小売業者数十社から決済カード情報を盗み出していたことが分かったという。

こうした攻撃に対して小売業者ができることはあまり多くないとRSAは言い、「人員を増やして攻撃を検出・阻止するために最先端の態勢を整えるか、データをキャプチャした時点で暗号化またはトークン化して、ネットワーク上で平文で見えないようにする」などの対策を挙げている。

POS端末に感染するマルウェアは、米小売り大手Targetからの大量情報流出で脚光を浴びた。Targetの場合、「RAM scrapers」という別のマルウェアが使われたと伝えられている。

https://twitter.com/bonaponta/status/429755908743127040
スーパーのTargetとか
高級デパートニーマンマーカスとかレジで使われてるPOSシステムに
組み込み型WindowsXPが使われてるので
店全体のレジが感染して7000万人の顧客情報の内4000万人のクレジットカード情報が流出してしまった。

https://twitter.com/bonaponta/status/429758009451896832
スーパーのPOSシステムはインターネットに繋がってない物が少なくない
組み込み型なんて最新にアップデートするとPOSシステム自体が動かなくなる。
導入した時のままでアップデート不可能で何年も前の脆弱性を抱えたままのWindowsが
レジの数だけ放置されウイルス感染しまくるのだな。

https://twitter.com/bonaponta/status/429760360304762881
銀行のATMも似たような状態。
露から感染したストーリーになってるけど
Windowsにゼロデイ脆弱性を組み込ませたNSAのアウトソーシング会社が
予算カットされると裏マーケットに流れて犯罪に使われたのだろ。
困ったもんだ。
なるほどねww

https://twitter.com/bonaponta/status/429760496766418944
WinXPのサポートが切れるので新しいPOSシステムを買わせる為のステマにも見える。



https://twitter.com/wolvesknow/status/430596751758594049
気温五度。日差しが強い。強風。雪がチラチラ。意味不明。@神戸市
2014/02/05の千葉市は 空を飛ぶモノが多かった。

https://twitter.com/bonaponta/status/429535745296965632
地球の気象環境が微妙なバランスで安定したのに
フクイチが大気中の放射能を増やし大気の電導性を増加させれしまい
世界中で異常気象が多発している




https://twitter.com/bonaponta/status/429521927124684800
都知事選は丸川珠代の参院選とそっくりになってきた。
インチキ世論調査どおりに架空の組織票が動いて舛添が圧勝なのか。
責任は都民に押し付けられる。

https://twitter.com/bonaponta/status/429558922920210432
仏・国際漫画祭で出展中止の"日本側団体"は幸福の科学がらみ
http://dailycult.blogspot.jp/2014/01/blog-post_671.html
 岸田文雄外相が不快感を表明。
 菅義偉官房長官は韓国政府が同漫画祭を主導していると批判。
 片山さつき「明日欧亜局呼びます早期事態収拾を!」と息巻く。
信者なのか?

https://twitter.com/bonaponta/status/429561214113300480
仏は単純にカルトがらみなので出展を中止。
問題は
それと知りながら岸田文雄外相と菅義偉官房長官と片山さつき参議院議員は便乗。
創価学会が反原発に転じたので幸福の科学に乗り換えるのだろうか。

https://twitter.com/bonaponta/status/429571684102701056
NHKが幸福の科学の宣伝番組を始めるのも時間の問題だ。
となると受信料はお布施になるのだろうな。


https://twitter.com/bonaponta/status/429582043798716416
Nuclear Decommissioning Authority deems GE Hitachi’s PRISM Reactor a Credible Option for Managing Plutonium Stockpile
http://gehitachiprism.com/nuclear-decommissioning-authority-deems-ge-hitachis-prism-reactor-a-credible-option-for-managing-plutonium-stockpile/

https://twitter.com/bonaponta/status/429583319320121346
原子力廃止措置機関(NDA)が
 セラフィールドのプルトニウム処分に
 GE日立のPRISMを信頼できる選択肢
として発表したことは
原発を推進する日本にとってトップニュースになってもいいはずなのに全く報道されてない。

https://twitter.com/bonaponta/status/429584360207966208
PRISMから増殖(bleeding)の文字は だだの高速炉という表現になってる。
さらにセラフィールドのプルトニウム処分に使われる。
この事実は なぜ「もんじゅ」が日本に存続するのか の理由にもなってしまうからだな。

https://twitter.com/bonaponta/status/429586449076211712
twitterの検索ボックスからBN-600に関する日本語ツイートは沢山ひっかかるけど
PRISMで検索すると日本語のツイは何もでてこない。
瀬戸際で細工されてるかんじだな。


https://twitter.com/bonaponta/status/423278421666299904
日本は
 露BN-600高速炉で退役核弾頭のプルトニウムを燃やせる
 安価なバイパック燃料製造法のMOX燃料に
 2002年9月末にめどが付いた
と発表。
新聞は2002年10月17日。
石井紘基議員刺殺は2002年10月25日。
https://pbs.twimg.com/media/Bd_Je11CAAATbIN.jpg



https://twitter.com/bonaponta/status/423280206804037632/photo/1
2002年は次世代遠心分離器計画をUSECが発表したのだけど日本も似たようなことやってる。
https://pbs.twimg.com/media/Bd_LGv-CMAACf0L.jpg


https://twitter.com/bonaponta/status/423282449661976576
日本は何千台もカスケード接続した遠心分離器があるのに
六フッ化ウランへの転換施設がない。
なんでなの?
核燃料を製造する気なんてないから?
https://pbs.twimg.com/media/Bd_NJTRCYAA6mr1.jpg


https://twitter.com/bonaponta/status/423285938597269505
シリコンですかー?
半導体と言えばガリウムと砒素ですけど、
退役核弾頭には原子炉級と違ってガリウムが1.2%混ざってて
ジルコニウムを含む多くの合金と反応するが都合が悪いんだよねー。
https://pbs.twimg.com/media/Bd_QUYlCEAERojm.jpg


https://twitter.com/bonaponta/status/423331964762869760
2003年3月20日の広告。2002年10月25日に石井紘基が刺殺されてから約半年後。
https://pbs.twimg.com/media/Bd_6LdYCUAAc7-b.jpg

何をすると日本の電力10社はUSECにそんなに感謝されるのか?

https://twitter.com/bonaponta/status/423572934498603008
英PRISMも露BN-600も高速炉は幅広い種類の核燃料を燃やすことができる原子炉という仕様だった。
日本も露は退役核弾頭をバイパック製造法でMOXにして燃やす共同研究をやった。
結局、発電に使った使用済み核燃料は高速炉では燃やせない。

https://twitter.com/bonaponta/status/423574188507426816
全国の原発のプールに大量に増えてる発電に使った使用済み核燃料は
六ヶ所でも「もんじゅ」でも処理できない。
核兵器にもできない。
ただ危険なだけ。
定検中の燃焼率を落として燃やしたウラン燃料からPu239を六ヶ所のPurex法で抽出できるだけ。

https://twitter.com/bonaponta/status/423294669565358080
「BWR利用率40%割る」
https://pbs.twimg.com/media/Bd_YQl8CcAA4KnP.jpg

4号機みたいに定検中に爆弾つくりまくってたので

https://twitter.com/bonaponta/status/423575475932246016
核兵器のPu239は劣化するので
せっせと生鮮食料品のように補充して、
劣化したプルトニウムをバイパック製造法でMOX燃料にして
高速炉の「もんじゅ」で燃やして
使用済み核燃料の半減期が10万年から500年に減ることだけが わずかなメリット。
どこも核燃サイクルになってない。
ならない。

https://twitter.com/bonaponta/status/423576292227686400
日本にとって無意味な「もんじゅ」と六ヶ所を
少しでも意味の有るものにするために極右が核武装と叫んでる。
つまり「もんじゅ」と六ヶ所を正当化するための核武装なのだな。
あほだわなー。


https://twitter.com/bonaponta/status/429788362833424384
核ミサイル発射能力に疑問"@AP: Defense Secretary Chuck Hagel phones nuclear officers in underground bunker as gesture of support: http://apne.ws/1kuFzEA"

https://twitter.com/bonaponta/status/429794263917142017
モンタナ州のMalmstrom空軍基地の第341ミサイル発射部隊で
能力試験カンニングと薬物使用疑惑がある。
 核ミサイルを使うことなんてありえない。
 けど発射能力は保たなければならない。
 でもテスト発射などできない。
そんな意味不明な状態が通常状態。
予算不足で軍が維持できなくなっている。
士気が真っ先に下がるからね。
ソ連末期と同じ。


https://twitter.com/bonaponta/status/429826524536373249
今でも欧米が シリアやウクライナへの反政府活動を推進している のは
難民を格安の労働力として使う事も含めているからか。
内戦状態を維持させて 地域全体を不安定化させれば 生活水準が下がり
まだマシな東欧側へ逃げて行き、それは西欧側の下請けに出来る。

https://twitter.com/bonaponta/status/429828079473917954
UKの小学校の9校に1校の第1外国語は英語ではない。
イスラエルのように 拒否しては明確に奴隷として使う を国もあるけど
表面上は難民を受け入れて 結局は奴隷として使う という国もある。
その為には 奴隷供給国として
チェルノブイリ周辺のCIS国家 や イランやイラクやシリアなどの中東 で
反政府デモを理由にEUやアメリカやイスラエルが干渉をし続ける
ように思えるのだけど。

其の構図は 極東の一諸島でも全く同じだが。
一神教で野蛮人な「日本人と日本」な宗教右翼カルトは
一神教で文明人な旧式左翼カルトを使っては分断工作を謀り
多神教で野蛮人な大陸系から奴隷を買い「ニホンジン」として
極東の一諸島で圧倒的大多数を構成する多神教で文明人を奴隷とする。


https://twitter.com/bonaponta/status/429874356940849152
戦前との奇妙な符合 - 朝日新聞社(WEBRONZA)
http://webronza.asahi.com/politics/2014011700004.html
偶然ではない。震災後に無策、パニックに便乗して不安分子を粛清虐殺してしまい
その秘密を守るために法律を制定、
結局は秘密を守れないので戦争に突入するという土人パターンですな。

https://twitter.com/bonaponta/status/429876212156989440
大正時代に官憲と呼ばれていた人達は現代では警察検察公安。
そんな役所の人達が自身の土人性を反省し、せめて欧米程度になって欲しかったのだろうけど、
やっぱりカルト化。
失望したと公式メッセージが次々と送られる。
海外の方が日本を良く知ってるのだな。

https://twitter.com/bonaponta/status/429881933493837824
いまでも戦争屋が戦争を起こそうしてると思ってるけど、
関東大震災後の土人パターンの責任は どう考えても日本にあると思うぞ。
官僚が まるで昆虫のように91年前と同じにワンパターンに反応したのにも驚いた。
この土人つか昆虫性ゆえに何度も歴史的な大失敗が起きるのだ。
俺は全く驚かないけど、
一神教で野蛮人の「日本人と日本」という支配者層 と 多神教で文明人の被支配者層 ならば
至極に自然で当然な反応でしかないから。



https://twitter.com/bonaponta/status/430205122140831746
首都と原発:再稼働でも停止でも、宙に浮くプルトニウム 深まらない論戦−毎日新聞 http://senkyo.mainichi.jp/news/20140202ddm002010101000c.html
MOX燃料は1/3か1/4しか原発に装填できない。
残りの2/3か3/4のウラン燃料がプルトニウムになってしまう。
再稼動するとプルトニウムは増える。

https://twitter.com/bonaponta/status/430207156227293184
大間のようなフルMOXでプルトニウムを燃やすと
Pu239が同位体のPu240/Pu241(Am241)/Pu238に変化し、
ガンマ線中性子線アルファ崩壊熱をもつ もっと危険なプルトニウムになるだけ。

https://twitter.com/bonaponta/status/430208097080991744
それでは困るので最後のPu238がPu239に変わるという高速増殖炉のフィクションで騙し続けて来た。
でも最近ムラは 言葉の中で 増殖の文字を外して高速炉とだけ呼んでいる。
Pu239→Pu240/Am241/Pu238→Pu239なんて嘘。
どうしようもない危険で不安定なプルトニウムが増えるだけ。

https://twitter.com/bonaponta/status/430209811603415040
もっと言えば
核武装して退役した核弾頭を高速炉で燃やしてもプルトニウムは消えない。
核兵器に使えないほど不安定なプルトニウムが増えるだけ。
爆発しない代わりに強力な放射線を出すようになるのだ。
いったん燃やしてしまったウランは核廃絶などできない。

https://twitter.com/bonaponta/status/430212229716131840
六ヶ所が湿式(Purex法)に乾式を追加し
発電に使った使用済み燃料の再処理が「完成」するか?
ありえない。
Tomsk-7のような水素爆発かTHORPのような配管破断が起きるだけ。
仮に成功しても再処理プルトニウムのMOXなんて3号機プールのようにキノコ雲になるだけ。
行き詰ってる。

https://twitter.com/bonaponta/status/430216116036575232
危険に極まりない とか 無謀だとか承知の上で進めている。
恐怖政治のように国策を進め国民統制も同様だ。
そして最後は本当に太平洋戦争に突入する。
完全に意味不明なチキンレースとなってる。
なんで こうなるのか誰か説明してくれ。
聖なるモノを掲げる一神教だから。


https://twitter.com/bonaponta/status/430217902768136192
高速増殖炉の研究継続へ 文科省がもんじゅ活用計画案 -
http://t.asahi.com/cl47
「ロシアでも実はナトリウム漏れは頻繁に起きているが、ロシア人は大らか」
ウソだな。ロスアトムはBN-600は深刻なナトリウム漏れ事故を起こしたのは最初の4年間だけ。

https://twitter.com/bonaponta/status/430423832650719232
ベロヤルスク4(BN-800)の燃料装填開始。
"@W_Nuclear_News: Fuel loading begins at Russian fast reactor. http://tinyurl.com/ph5bj5q

https://twitter.com/bonaponta/status/430427096532262913
「もんじゅ」は増殖の文字をムラが消したけど
BN-800は再処理ウランを燃やすことができるとなってる。
再処理ウラン(RepU)てグリーンピースがフィクションと騒いだ、
仏が放射性が強くて燃やせないから通常のウランと交換して貰ってたやつか。

https://twitter.com/bonaponta/status/430430743961948160
BN-800は1ヶ月以内に稼動。
再処理ウランと高レベル核廃棄物と退役プルトニウムを燃やすことがてきると書いてある。
1986年に建設が始まったけど中断。
2006年に再開してる。なんで中断してたのだろう。
再処理やってたのか。

https://twitter.com/bonaponta/status/430591128597839872
露のBN-800の制御パネルがよく見るとWinXPな件。
Е. Куйвашев на Белоярской АЭС
http://www.youtube.com/watch?v=vikcXTFtYbQ


https://twitter.com/bonaponta/status/430568107828998144
東海第二原発、再稼働申請へ…地元は了承見通し(読売新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00001578-yom-bus_all
1978年製のMark-2をポンコツとわかっていながら再稼働したいとな。

https://twitter.com/bonaponta/status/430924286291759104
泊原発再稼働、大幅遅れも…冷却用配管足りず :読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20140204-OYT1T01153.htm
格納容器スプレーは冷却というより水没させる機能。
しかしメルトダウンすれば底抜けになりフクイチのようなダダ漏れになる。
コアキャッチャーが必要な理由。

https://twitter.com/bonaponta/status/430924670963961857
泊3号機の格納容器スプレー配管、多重化へ−北海道電力 − 主要ニュース − ニュース − 電気新聞
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20140205_02.html
格納容器スプレーは水没させる最終手段。
コアキャッチャーなしで多重化する意味あるの?


https://twitter.com/bonaponta/status/430576971169296384
・米は核軍縮で核弾頭のダウンブレンドのウラン燃料があるから、
・仏はニジェールを植民地にしてただ同然に買い叩くから、
だから安く燃料が調達できるので原発が成立してるのであって、
そんな米仏のように核燃料を安く調達する方法が無い日本が原発を推進してるのは何故?

https://twitter.com/bonaponta/status/430615411206275072
アレバを支えてるのはニジェールのウラン鉱山の被曝奴隷だ。
市場価格の13%とか。
ただ同然に仕入れて、市場価格で売れば そりゃあ儲かるわな。ボロ儲け。

https://twitter.com/bonaponta/status/430858134039449600
仏はニジェールという植民地があるからこそ安いウラン燃料で原発に依存できる。
仏は植民地経済に依存してる。
市場経済に仏を晒せばアレバは滅びるのだ。
 英と仏EDFとストライクプライスも
 欧州スーパーグリッド電力市場も
 アフリカでも米仏の争奪戦も
 仏を追い込んでいる。
非常におもろい。





https://twitter.com/bonaponta/status/429871975155003392
朝日新聞 (もんじゅ君のエネルギーさんぽ)都知事選、原発だけ? 2014年1月31日
http://www.asahi.com/articles/ASG1Z5QZRG1ZUCVL019.html
カネの流れが丸見えだよね

https://twitter.com/bonaponta/status/429657387994062849
落合恵子もYMOも原子力産業新聞に出てくる。



https://twitter.com/fukudaruma774/status/430963717052715008
劇団員の日銭稼ぎ
http://livedoor.blogimg.jp/kyanews/imgs/7/0/70ffd3f5-s.jpg?4e8786df


https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/431069023376134144
一切『東京都知事選』の話題が聞こえてこない…宮城。



posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。