https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2007年07月21日

大東亜戦争において軍という名の官僚機構が犯した過失と全く同じ事が 今の日本でも起きている以上 もはや先送りは絶対に許されない。

ニコニコ市場週間ランキング(はやくも最終回) - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報)
アイマス系が多い



ニコニコ動画(RC) ‐超人機チハヤダー 第04話 Aパート そこそこ高画質
ドコをどう突っ込むべきなのかwwwwwwwwwwwwww
馬鹿すぎるwwwwwwwwwwwwwww

製作者が 他MADで権利者削除を大量に受けたので コレも削除したようです


ニコニコ動画(RC) ‐iM@Sオールスター×Perfume "チョコレイト・ディスコ"
やられた! この魅せ方に この完成度の高さは まさに必見!

ニコニコ動画(RC) ‐アイドルマスター P合同MADCMの祭典 Vol.1
ニコニコ動画(RC) ‐アイドルマスター P合同MADCMの祭典 Vol.2


ニコニコ動画(RC) ‐アイドルマスター 小鳥のアイマスニュースVol.3


ニコニコ動画(RC) ‐アイドルマスター 「1000%SPARKING!」

ニコニコ動画(RC) ‐アイドルマスター KOTOKO Princess Brave!

ニコニコ動画(RC) ‐アイドルマスター 「モノクロームエフェクト」 Perfume

ニコニコ動画(RC) ‐アイドルマスター capsule 「do do pi do」 春香 雪歩 やよい

みんな ものすごくレベルが高い動画なんだけど
もはや コレくらいでは…になってしまってる所が怖い



ニコニコ動画(RC) ‐アイドルマスター 奈落の花 (ひぐらしのなく頃に解・OP)

ニコニコ動画(RC) ‐アイドルマスター リッチャンからのリクエスト〜あずささんへ


ニコニコ動画(RC) ‐アイドルマスター Engage! (春香 やよい 千早) 「あなたの一言(仮) 」

ニコニコ動画(RC) ‐アイドルマスター 「黒の契約者」

ニコニコ動画(RC) ‐アイドルマスター【おどるにゃ〜】〜雪歩ver〜


ニコニコ動画(RC) ‐週刊アイドルマスターランキング 7月第3週


ニコニコ動画(RC) ‐愛しの彼が振り向かない〜みくるver〜

ニコニコ動画(RC) ‐Windowsは大変な効果音を鳴らしていきました  の動画版 完成品


ニコニコ動画(RC) ‐今から妹の部屋にスネークしてくる 1
ニコニコ動画(RC) ‐今から妹の部屋にスネークしてくる 2
ニコニコ動画(RC) ‐今から妹の部屋にスネークしてくる Final



今回は ちょっと妄想にも程があるし
内容も酷いので 格納します。
見ないほうが良いです。

記事が下に来たので 記事開放。







元文化庁長官の河合隼雄さん死去

“手違い”で日の丸を塗りつぶしだ写真が配信・掲載されました。今後は注意します ビョンホン韓国報道写真
素材の取り扱いに手違い、というか明らかに確信犯でしょ(笑) 逆に日本のメディアで韓国の国旗に対して同じことをした場合、韓国人がどれだけファビョるんだろうかと思いますね。


電話番号覚えられない!携帯は「バカ量産」の主犯か
そのかわり高度な携帯の使い方なんかを記憶してると思いますけど。


NHKが08年度にも番組をネット配信へ
 サービスは有料にする案が有力だが、受信料を支払っている視聴者に限り無料にすることも検討している。

 計画では、過去7日間に放送した番組を視聴者がダウンロードしてパソコンなどで視聴できるようにする。番組はコピーできず、視聴後一定期間を過ぎると消滅する仕組み。ニュースやドキュメンタリーのほか、大河ドラマなど娯楽番組も、俳優ら権利者の許諾が得られれば配信するという。


ミラーマン性癖…ヘルスでは「後方からのプレー」 zakzak
痴漢行為:植草被告に懲役6月求刑「再犯の恐れ高い」毎日
弁護側の話は
http://mkt5126.seesaa.net/article/47961110.html 一番下
 ↓
livedoor ニュース - 「植草一秀教授は無実だ」、検察が矛盾とわたしは見る
明らかに大手メディアは弁護側の主張の詳細を伝えようとしていないね 確かに。
大手メディアの意図的な偏向は 権力に寄り添う姿は 何度も何度も何度も見ている。
裁判所の 事実よりも権力の意志に沿った判決もまた 繰り返し見てきた。
 なるほど 別件逮捕という視点で見れば、
 この裁判は 一連のメディアの報道は 明らかにおかしい。
だが植草は勝てないだろう、傍観者の俺に内実が分かる訳ないいし。
それでも 最後まで戦う姿を 俺は支持しようと思う。

( 以上 情報リンク元は TBN 様より )

Winnyで情報流出させた巡査長を懲戒免職
 ↓
警視庁1万件データ流出、北沢署巡査長を懲戒免職
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000205-yom-soci
 ファイル交換ソフト「ウィニー」が入ったパソコンから、約1万件に上る警視庁の捜査情報などがインターネット上に流出した問題で、警視庁は20日、このパソコンを所有していた北沢署の巡査長(26)を懲戒免職、巡査長にデータをコピーさせた上司の巡査部長(33)を減給1か月(10分の1)の懲戒処分にした。

 ウィニーを巡る警察情報の流出で、警察官が免職となったのは全国で初めて。

 同署の崎田昭裕署長(57)ら2人も監督責任を問われて懲戒処分(戒告)となり、巡査部長に捜査情報を渡した同庁組織犯罪対策1課の捜査員(36)ら5人も内規による訓戒などの処分を受けた。

 懲戒免職となった巡査長は、同庁の指導に反してウィニーを私物パソコンに取り込み、昨年3月と今年3月、ウィニーが入ったパソコンはないと内部調査に虚偽の申告をしていた。同庁は、流出データに犯罪被害者の情報などが大量に含まれていた重大性から、免職が相当と判断した。
罰には3種類あって 社会 行政 刑事 だったと思った(かなりうろ覚えw)
今回のは 実際は行政自身の内部処分に過ぎない。
晒すべきではない個人情報を広範に晒したにも関わらず
晒した本人の氏名すら公表されない という社会的な罰は受けていない。
組織としての問題であった以上 組織上部の氏名が公表される社会的罰すら当然である。
Winnyを使ったからには どう考えても著作権侵害は免れない、
刑事罰をもって社会秩序を保つ役割を担う組織が 身内の犯罪を刑事罰にできないは、
政府が社会に秩序を要求してない と公言するに等しい。
よって これは問題を切って捨てただけの
単なるケイサツの自己保全に過ぎない。
広域暴力団桜田組の組員の自己保身に過ぎない。
社会に何の益も与えない、むしろ更なる害悪を広めるに過ぎない。
前にも言ったように 軽微のWinny使用であろうとも
社会の上部構造に当たるケイサツ内部の人間 及び 行政の人間 には厳罰を与える
という姿勢こそが 撲滅は不可能であろうとも Winnyネットワークの縮退に直結する。
放置どころか更なる拡大をさせるに等しいケイサツの一連の行為こそ
何故に著作権ヤクザは突っ込まないんだろうね?
 
【Winny】 “某女性タレント=ヤクザの情婦?…など” 警視庁極秘データ1万件流出で、巡査長を懲戒免職
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1184909923/
8 :名無しさん@八周年:2007/07/20(金) 14:41:29 ID:++6rIVQi0
 893がらみだから重い処分なのかな。
 さすが893と仲良し
14 :名無しさん@八周年:2007/07/20(金) 14:43:10 ID:Pj2btWvPO
 懲戒免職されて娑婆に放り出されたらこの人大丈夫なのか?
27 :名無しさん@八周年:2007/07/20(金) 14:48:06 ID:vZCm0UUUO
 懲戒免職の意味はどうぞ殺っちゃって下さいの意味。
 警察なりにヤクザへのオトシマエをつけた

28 :名無しさん@八周年:2007/07/20(金) 14:49:09 ID:rIWl8WiT0
 懲戒免職ってことはデータは正確だったと証明されたわけだな
18 :名無しさん@八周年:2007/07/20(金) 14:44:49 ID:PjNBDX8E0
 警官の名前は公開されないものなの?

34 :名無しさん@八周年:2007/07/20(金) 14:49:45 ID:eAvzQD21O
 >>18
 警部以上の階級だと名前が出るけど、したっぱは出ない。
 nyに関する処分規定が整ってからの流出だから、
 免職までなったんだろうな。
甘いなぁ、そんな内部に甘い組織なのに 権限強化されているのね。
権限強化されてなかったら 俺も言わない、が 現実にはケイサツによる横暴は後を絶たない。
更に信用できなくなった。
41 :名無しさん@八周年:2007/07/20(金) 14:52:33 ID:L/NBmuVA0
 >上司の巡査部長(33)を減給1か月(10分の1)の懲戒処分にした。
 バカみたいに軽過ぎ。

48 :名無しさん@八周年:2007/07/20(金) 14:55:51 ID:HHY0fzci0
 >>41
 但し、処分歴が履歴書に残るから出世はほぼ不可能になる
386 :名無しさん@八周年:2007/07/20(金) 20:14:20 ID:qNby/OvL0
 >>48
 オマエK札内部知らなさ杉
 懲戒処分は出世に何の関わりも無い。(当然ながら免職除く)
 出世が関係するのは単に
 1.裏金沢山つくり上に貢いだか
 2.世間にバレてはまずい汚れ仕事をどれだけ引き受けたか

 試験は形式だけ(上記をクリアーすると事前に試験問題を教えてもらえる)
いずれにせよ
末端が受けた傷以上に過酷な処分を 組織の上部の責任者が受けなければ、
組織の下部に残る者の 本来の業務での士気は保てない。
士気の劣化したままに絶大な権力を握った治安組織 の機能を どう信じろと?
こういうことの繰り返しの果てにあるケイサツの治安組織としての劣化は
共同体に地に足付けて生きる者にとっては 惨劇に等しい。
このような事態を招いたケイサツの社会的な罪は 万死に値する。
全員死刑でも構わないと思うが 実際は不可能なので
やはりケイサツに属する者の中で 年収500万以上の者の
氏名 居住の都道府県 年収は 公開される
という処分こそが ケイサツという行政組織への罰としては妥当だと思う。
捜査上の秘密?
共同体にとって
官憲の暴走の惨劇に怯えながら暮らす下層民の窮状より大切な捜査上の秘密とは何?
心から知りたい。
というより 組織としての甘えの構造を正し
より捕縛しやすい弱者を捕まえて治安向上だ なんてボケ言ってる甘さを戒め
求められても機能しない反秩序団体への強権行使への能力を高める事が必要なのだから
ケイサツの尻に火をつけるのが最も効果的なのは間違いないと確信している。
51 :名無しさん@八周年:2007/07/20(金) 14:57:25 ID:SvVUa2b00
 普通は懲戒免職させても警察の内部事情を口外されないように
 天下り御用達の警備会社の下っ端とかで再雇用するもんだけど
 今回はそんなのありえないだろうからな

 失踪して数日後に変死体で見つかっても警察は当然のように
 自殺扱いで処理して終了パターンかな…怖い国だわ日本は

70 :名無しさん@八周年:2007/07/20(金) 15:00:23 ID:0Nbjt5F40
 ↓当然名前はバレてます。
 http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/download/1184577856/239
239 :[名無し]さん(bin+cue).rar:2007/07/20(金) 14:26:22 ID:JB1T5PQA0
松本豊 懲戒免職 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
358 :名無しさん@八周年:2007/07/20(金) 19:33:32 ID:y6fhR6Ok0
 不可解なタイミングで後藤組長が保釈されているし、
 この元巡査長を免職って、死ねと言ってるのと同じだろ。
 守ってやれんのか。
あと別件だけど
254 :名無しさん@七周年:2007/07/20(金) 17:18:52 ID:KsCyeD220
 警官虚偽申告:元警部補、科料9000円−−金沢簡裁 /石川

 石川県警警備課の元警部補の男性(44)が先月23日、
 金沢市の自宅アパートで自分の腹を刺しながら「ナイフで刺された」
 と虚偽申告した事件で、
 金沢区検は29日、男性を軽犯罪法違反(虚偽申告)罪で略式起訴し、
 金沢簡裁は科料9000円の略式命令を出した。
 男性は同日、納付した。

 http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/ishikawa/news/20070630ddlk17040475000c.html

 懲戒免職にしろやボケ!
ケイサツの末端部の劣化は凄まじいな、
共同体の更なる劣化に結びつくかどうか とは関係の無い組織保全の論理だけで処理される。
しかも その組織保全の論理が 更なるケイサツ末端の士気劣化に繋がる。
今までとは全く違う論理を組み込まない限り 問題の根本的解決には結びつかないだろう。

( 以上 情報リンク元は Snow Flake 様より )


安倍政権の倒閣を企てた官僚たちの二重クーデター 田原総一朗
黒マッチョニュース:【論説】 「安倍政権、逆風の秘密…マスコミも報じない『社保庁解体』『天下り対策』反対勢力のクーデター」…田原総一朗
田原総一朗にしては かなり面白い。
まず1番目の、いわゆる年金の記載漏れの件
 民主の長妻議員が社会保険庁に手をつけたのが去年6月、そして、5000万件以上
 もの行方不明の年金があると発表したのが今年2月。
 ところが、安倍首相や塩崎官房長官がこのことを知ったのは6月に入ってからだ。
行政の長が知らなかった では済まない、
それはそれで首相としての資質に大きな問題があったとせざるを得ない。
他方、本文を読むと公的財産の大欠損という重大な情報の隠匿すらも
自爆テロ的に政治的道具として利用する官僚機構と人員、
というモノも間違いなく共同体の敵である。
ちなみに民営化は 俺は反対。
安易な公器公材の民営化は そのリスクを社会の弱者に押し付けるだけで
問題の根本解決にはならないからだ。
問題なのは非効率と非合理な公金の抜き取りであって
公に属す者の情報を公開する事で 状況が隠匿できなくさせれば良いだけの話である。
民営化は 公に属す部分の情報が更に見えなくなってしまう可能性を高める。
公金に関わる事はリスクが高く 利潤を稼げる事ではないが 
 社会の為に貢献できる名誉な事、
としなければ 問題の根本は絶対に防げない。
今の公金に関わる業務は リスクが低く 利潤は大きく しかも隠れて出来て
でも 社会の為に貢献した とされている、
実際は 共同体を蝕む悪魔でしかないのに だ。

そして2番目の
「新・人材バンク」は官僚の天下りの権限を官房長から取り上げるものだ。
この人材バンクでは、各省庁から人を集めるのだけれど、
人材バンクに集まったメンバーは自分の省庁の人間は一切扱えない。
また、天下り先の多くは特殊法人で民間の3倍だ。
今までは、まず特別法人に天下る。
天下って2年か3年いてさらに天下る、さらに天下る。
この最後の天下りまで全て各省庁の官房長が斡旋をしていた。
それを全部取り上げて、人材バンクが斡旋する。
しかし1回だけでその後はしない。「あとは自分で勝手にやれ」と
いうことだ。
人材バンクの設置は、現役を去った以後の官僚のサイクルを断ち切ることになる。
特に気になったのが大文字にしたけど
様々な法人を歴任して退職金を荒稼ぎする現状を断ち切る
と読み取ってよいのだろうか?
だとしたら 極めて賞賛すべき内容である。
俺にとって 今回のいわゆる公務員改革 判らないことが多すぎたので
賛成も反対もできる情報がなかったので それは官僚の なし崩し かと思っていた。
いずれ情報が整理されて出てくるだろうと思ってた位にしか捉えてなかった。
マスコミというのは一見“官僚叩き”に見えるが、
重要な情報源である官僚たちと徹底的に戦えないのだ。
そのマスコミが、「官僚が安倍政権を見限った」とやたら報じている。
マスコミも巻き込む形で、官僚たちの必死のクーデターが今、功を奏してきているのだ。
なるほど
今回の件の大手メディア情報の分かりにくさは 意図的である ということなのね。
やはり表層をなぞるだけでは 大手メディアの餌食にされるだけである。

少し離れるけど
http://ameblo.jp/disclo/entry-10040244562.html
「竹島公取委の留任」でほとんどのマスコミを敵に回した安倍首相
マスコミも商業主義の中で生息している以上、権益を侵すものに対しては、「建前」をかなぐり捨てて反発する。
 テレビ朝日の孫正義、フジテレビの堀江貴文、TBSの三木谷浩史に対する態度がそうで、放送免許という既得権を侵そうとしたベンチャー経営者の3人は、徹底的に無視され、あるいは攻撃を加えられ、堀江被告はフジサンケイグループの包囲網によって、塀の中に叩き込まれた。
 新聞もそうである。
 一般読者は、新聞が「特殊指定」によって守られていることを知らないが、新聞業界は@新聞発行業者が地域・相手方により異なる定価を設定して販売することを禁止、A新聞販売店が地域・相手方により定価を割り引いて販売することを禁止、B新聞発行業者による販売店への押し紙行為を禁止、と定められている。
 独占禁止法が禁じる、公正な競争を阻害するものではあるが、公正取引委員会は「言論の自由を確保するには、価格を維持して乱売を防ぎ、宅配制度を堅持しなければならない」という、新聞業界の強固な姿勢に押されて「特殊指定」を認めてきた。
 インターネットで全ての新聞がチェックできる時代に、どうして宅配制度の維持が必要なのか。また、言論の自由を宅配制度が支え、定価販売が報道の質の高さを維持するという理屈もわからない。
 ネット社会は時空を圧縮する。テレビのスピード感をネットの情報伝達力がはるかに凌駕する時代に、新聞が全ての情報の権威で、国民の知る権利に答えていると、傲慢に認識していることの方がおかしい。
 公取委の竹島一彦委員長は、「吠えない市場の番犬」とヤユされた公取委を、戦う集団に変えた人である。ことに昨年一月の独禁法改正以来、「必要悪」として存在を続けると思われていた「談合」を、導入された自首申告制度、強化された課徴金といったアメとムチを存分に使い、同時に検察との徹底的な連携による全国的な摘発で、撲滅寸前にまで追い込んでいる。
 マスコミ各社は、戦う「竹島公取委」を称賛した。
 官僚の権益を奪取、規制を緩和することによる競争力強化で、日本経済の安定成長を図るという合意事項がある中で、阻害要因の除去に本気で取り組む委員長に喝采を贈るのは当然のことだろう。
 だが、組織としては、別の反応を示したのである。「特殊指定」に積極的な意味を見い出せない竹島委員長は、一昨年、指定解除を持ち出した。この時の新聞各社の反応ほど見苦しいものはなく、なりふり構わず特殊指定維持のためのキャンペーンを張り、政治力を使って公取委や竹島委員長に圧力をかけ、解除を引っ込めさせた経緯がある。

 その竹島氏の留任が決まった。任期は5年で2012年8月までだ。「改革の続行」を掲げる安倍首相の鶴の一声だったという。
 この留任に切れたのが、『読売新聞』の渡辺恒雄グループ本社会長である。渡辺氏は、「特殊指定」を含む現体制死守の総権化である。最近、「新聞再販の維持」に理解を示すなど、軟化しているといわれる竹島氏だが、同氏が根っからの競争主義者であるだけに、本音は違うことを渡辺氏は見切っている。
 その自分の意向を知っての竹島留任か——渡辺氏は自分をないがしろにした安倍首相への反発を強めており、「反安倍」に回るのは必至の情勢。これに『日経新聞』も同調、既に紙面では安倍批判が展開されている。もともと『朝日新聞』は、安倍氏自らが不倶戴天の敵としてきただけに、批判には年季と気合が入っている。
 年金に松岡、赤城の両農水相問題で、安倍自民党には大逆風が吹いている。それに加えて「竹島留任」で、主要新聞を敵に回してしまった。その新聞の身勝手は指摘されてしかるべきだが、参院選の劣勢にさらなる火をつけたことは、いかんともしがたい事実なのだ。
のがあった
いやぁ 全く目にしませんでしたね このニュース。
大手メディアにとっては怨敵にも等しい人間ですからねぇw
このニュース 見逃していたのかなぁ
Google ニュース検索: 公正取引委員会 留任
うはwwwwwww

で 話を戻す。田原総一郎は現状の政治情勢を書いている、
俺が気になっていたけど大手メディアが報じてくれない自民党内部の動きも書いてあった
さらに自民党内部からも、経世会を中心に、官僚制度を守りたい人たちが
「公務員制度改革をして人材バンクのようなものをつくったら、
 優秀な人材が官僚にならないから反対だ」と、公然と言い始めている。
新聞も、「反安倍」ばかり大きく報じる状態だ。
「“美しい国”とはなんだかわからない」など、
新聞ではここのところ連日「安倍批判」というものが展開されている。
日本の抱えている問題が あまりにあまりに多いことが分かる。
財政赤字を筆頭に 問題を先送りにしかしてこなかったツケが
その負債が たまりにたまって 幾重にも絡まってしまっている。
こういう言い方はしたくないけど 昭和の世代に先送りにして来たことが もう 取り返しがつかない所まで来てしまった。
それは良い。だから
次代の大和民族へ負債を回す無責任な政府機構自体を
その災禍の連鎖を ここで絶たなければならない。
事実上 明治維新以来と言っても良い 日本型官僚機構が受け継いできた
「責任を取らない官僚機構」という部分を 根源的に正さなければならない。
大東亜戦争において軍という名の官僚機構が犯した過失と
全く同じ事が 今の日本でも起きている以上 もはや先送りは絶対に許されない。
この問題に対して 大手メディアが全く役に立たない事は
先の大東亜戦争 そして現状 と、完全に証明された として構わないと思う。
ネットがどのように機能すれば その部分が正せるか、なんてのは妄想に過ぎない。
でも 俺には他に手がない。妄想を書くしかできない。
すごく くやしい。 


あと この件について触れていた人物の言葉を思い出した。
塩野七生。
ローマ人の物語が終わって 暇になったので 観察してたんだねw
今月号の文芸春秋で触れていた、買ってきてテキスト化したい。
確か 公務員改革については
完璧な改革なんてものは存在しない すぐにできそうな事をまずしておく方が良い、
とか書いてあった(うろ覚えw)
なるほど 完璧な社会制度は存在しない と書いた人だけあって 信者としても納得。
この件では 改革案の内容よりも とりあえずの事をしようとした政府案に理がある。

えっと とりあえず 権力に近い誰かの策 その1




Googleで様々なファイルを検索する方法・サイト・ツールのまとめ

アナタのサイトやブログ、2chのどんな板と似ているの?
http://www.madin.jp/finky/log/?11lU67fdYDkAg991474.html

(1)ニュース議論
(2)法律勉強相談
(3)社会・世評
(4)ニュース極東
(5)痛いニュース+
(6)インターネット
(7)地方自治知事
(8)政治
(9)政治思想
(10)東アジアnews+
(11)通信行政
(12)金融
(13)ネトゲ速報
(14)ニュース二軍+
(15)臨時地震
およそ順当w しかし13は何でだ?w

ニュースサイトのカウンター数の何パーセントがリンク先に流出するのか?
15%くらいのようです。大体20%くらいだと思ってたんだけど、それより少し低かったかな。 ネタがKKG(カーズ・カトゆー・ゴルゴ)とかの大手から流れてきたものはクリック率は大幅に下がる。 中小ニュースサイトを見ている人は、同時に大手を見ている事が多いから。
ウチは低いだろうなぁ。
最近のカウンター(ユニーク)を1500平均として
時々 被リンク数を置いてある所なんかを見ると
150超えることも稀だから 何となくだけど6〜7%以下という所かな。
それと KKG(カーズ・カトゆー・ゴルゴ) って呼び方は、俺も使おう

酔拳の王 だんげの方 - "「各ニュースサイトのアクセス還元率」"


竿竹屋と戦ってみた

風俗行って家に帰ると

朝鮮総連本部への都の課税は「適法」 東京地裁判決
 総連側は中央本部が実質的に北朝鮮の公館機能を果たしており、公益性を考慮して税を免除すべきだと主張していた。判決は、総連の活動は北朝鮮の法令に根拠をもたないため、旅券発給のほかは在外公館とは一線を画していると指摘。税が免除される、不特定多数が利用する建物にもあたらないと判断した。


発言小町:低収入の彼にプロポーズされました
[#26] (MTU2MzQx) あぁ、表題がおかしいんだ。「私のために収入が少なくなった彼からのプロポーズ・・・正直お金が欲しい」

実際に起きたエロゲみたいな展開


麻生外相、講演で「アルツハイマーの人でもわかる」、年金問題について高齢の支持者に「この問題は30年後の話。おたくらは関係ないと発言
( 以上 情報リンク元は 酔拳の王 だんげの方 様より )

「酒は『きちがい水』だとか」 麻生氏またもや問題発言 「失言ドミノ」は政権の緩みか…毎日新聞
31 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/07/20(金) 23:11:02 ID:S6Y3iMxc0
 http://zokugo-dict.com/07ki/kichigaimizu.htm
 >きちがい水とは、お酒のこと。
 >【年代】 江戸時代〜  【種類】 −
 >きちがい水とは人を気違い(キチガイ)にする水ということからお酒を意味する。
 >きちがい水はそれを侮蔑・嘲う場合や泥酔した人を叱咤するときに使う言葉である。

38 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/07/20(金) 23:11:52 ID:CbzWSjkr0
 段々と言葉狩りの様相を呈してきたな。
 マスコミが率先してやったら日本も終わりだな。

50 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/07/20(金) 23:13:12 ID:5hjzW2+H0
 キチガイを言ってダメなのは、マスコミだけ
 自分達の基準を押し付けるなよ、キチガイマスコミめ

62 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/07/20(金) 23:14:11 ID:7uqFsl1Z0
 >選挙戦にマイナスはあってもプラスになることはない
 確かに一挙手一投足全てマイナスとして報道されるしな。

120 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/07/20(金) 23:19:16 ID:Enom1Duk0
 民主党鳩山氏 「在日韓国人に一日でも早く地方参政権を」
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1184938862/
 こっちの方がよっぽど失言
209 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/07/20(金) 23:28:01 ID:hJ0JYPW60
 >日本政府が朝鮮の人々を日本名に変えさせた「創氏改名」について「朝鮮の人たちが『名字をくれ』
 >と言ったのがそもそもの始まりだ」と語って批判を浴びたこともある。
 麻生叩いてるやつの尻尾が見えてきたなw


関連:
 http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50393115.html2007年06月28日
 安倍政権逆風下での世論著調査では「次の選挙には自民党より民主党を応援する」という声が出てもおかしくないし、「自民党は大敗だ」という世論調査もおかしな数字ではない。
こんな世論調査の数字をみてニンマリするのは反安倍か麻生外務大臣ぐらいだ。
すなわち 反「森派」ということで
旧経世会系とか河野派麻生とか ね
http://mkt5126.seesaa.net/article/46855707.html 2007年07月06日
2006年09月22日に誠天調書: 何故に小泉後継が安倍なのか?にて
福田が先の総裁選で早々と立候補を取り止めた件を
俺は小泉再登板時の手駒として・・・と予想してたんだけど
一足飛びに後継総裁候補かw 俺も読みが甘いなぁ。
福田 というカードを そんな風に使うとはね。
だから 自民党には、今回の参議院選挙への危機感が薄いのね。
だから 選挙前にも関わらずに 大手メディアは自民党の内情を報道しようとしないのねw
前にも書いたけど 全ては安倍が悪い という首一つで逃げ切る気マンマンなのねw
人気の衰えぬ麻生も この機会に一蓮托生呉越同舟で振り落とすみたいだけど
それでも与党の支持は残せると思ってるのかなぁ。
小泉は いつまで院政を続けるつもりなのかなぁ。
それともまだ他に手が残ってるのかなぁ。
はい 予言どおり
なんだか突然に麻生攻撃に入りましたねwwwwさっきリンクしたhttp://blog.livedoor.jp/kuromacyovipper/archives/51010781.htmlと似たような感じで
明らかに矢面に立って攻撃しているのは そういう系統だしwwwwwww
自民党の中に攻撃すべき相手は他に幾らでもいるのに あえて狙い撃ちwwww
誰が 何の目的で?wwwwwww

えっと とりあえず 権力に近い誰かの策 その2


【自民党】 「珠代、涙がでちゃう―」 丸川珠代氏(36)、片山さつき衆院議員に抱きつき、号泣…武蔵小山駅前

自民党議員「なぜ、国民の間にこんな破壊衝動が生まれたのか。庶民が一揆を起こしたくなるほど、誰かが悪いことをしたのだろうか」
さっきは麻生と名指し ココでは自民党議員 微妙微妙wwwwww

30代女性「電車でパンツ丸出し、でも誰も注意してくれなかった。他人への配慮が足りない」
( 以上 情報リンク元は 痛いニュース(ノ∀`) 様より )

身体検査の仕方
極めて興味深かったので いつもいつも申し訳ないですが 全文を引用をしたいです。
いや だって オフイス・マツナガのBlog 様は 敵が少なくないから
いつどうなるか ってあるしw
在米のブロガーさんのDさんが、「親展」でコメントくれた。「親展」だから全部公開できないけど、しごくもっともなところを紹介する。

「大臣任用時の<身体検査>なんですが、米国だとFBIが詳細な経歴チェック等々をやりますが、日本の場合は内調等々がするんですよね?小泉内閣のときは飯島氏が差配していたんでしょうが、安倍内閣だと例の国鉄出身の人じゃ、多方面の情報は取れないでしょうからこのていたらく。自爆行為ですね」

 さて問題は日本での身体検査の仕方なのだが、官邸というところは、内閣調査室もあれば、警察庁から出向している秘書官もいる。公安調査庁だってつかえるし、その気になれば自衛隊の調査隊もつかえる・・・。いや、官邸機密費だってあるから、民間の興信所もつかえる。

 いわゆる昔の左翼用語をつかえば、「すべての権力をつかい、ありとあらゆる調査機関をつかえる」・・・つまり、謀略さえできるはずだから、身体検査ぐらい簡単だとおもう・・・・だろう。




 ところが、これが実は大変に難儀なのである。どのくらい難儀かというと、諸刃の刃的な難儀さがある。

 前科前歴ぐらいは、ま、ABCといって警察庁のPCにアクセスすればわかるかもしれない。むかしの、マスコミは平気で、ABCをとってそれを、記事にしていたけど、いまやると大変だ。個人情報保護法案とかにひっかかるし、協力者までがクビになる。いや、編集長や、部長や局長のクビがとぶ。

 雑誌記者の入門編として、「自分のABCをとってみる」というおそるべき修行があった。また、「自分の金融調査情報をとってみる」という修行もあって、ガキのころに補導された記録とか、どこぞのサラ金から、つまんだ記録があるとか、こういうのをちゃんととれるようになって、一人前といわれたものだ。

 さらに公安情報などもつまんでみる。だいたい、雑誌記者になろうなんて連中は、昔でいうところの学生運動みたいものにさわっているから、某新左翼系のシンパだったとか、活動家だったとか、某市民集会に参加したことがあるとか、共産党が主催する会合に出席したことがあるとか、某大手宗教団体の関係者と交流があるとか、家族にその筋に人がいるとか、結構、びっくりするような記録が残されていたりする。在日情報や他も当然含まれる。

 ま、この辺の情報をとれるようになると、いわゆる「飯のくえる記者」になれるのだが、これはひとつ間違えると、悪用というか、両刃の刃になることもあるから、だいたい、雑誌記者や新聞記者なんて、「ろくでもない人種」とボスがいうわけだ。

 しかし、最近は、こうした実力ある記者が著しく減っている。それは、記者の資質がおちたからというわけでなくて、こうしたことすると、個人情報保護法とか、なんじゃなら機密法とかあって、それに抵触するおそれがあって、その刑罰は結構な重量になっているからだ。ここでいう重量とは、刑罰の重さや、社会的な制裁(仕事を干されるとか〜)をさすので、念のため。

 それよりももっと問題は、こうした情報は、「差別につながる」という問題さえでてくるから、ややこしい。

 つまり、いくら官邸といっても、公の前科などはともかくとして、個人のプライバシーに関する情報は、公にはストックしていないのである。やっているとしたら、きわめて限定された個人的な、一部の捜査関係者や、一部の個人的な趣味における捜査ストックファイルなのである。

 これについては、詳細をかくと確実に弾圧がくるので書けないが、ほとんど個人的な人脈によって、形成される。各都道府県の警察本部から、公安調査庁などなど、特殊な人脈だけが知り得て、もちうる情報というたくぐいにはいるかもしれない。極端な話をいうと、この情報は、警察庁長官とて、全貌を掌握できないはずだ。

 さらに弾圧がくるので、これ以上かけないが、これはいわゆる現場のノンキャリアの叩き上げがもっている場合がおおい。いわゆる東大出のキャリア幹部などはタッチできないこともある。だから、優秀な飯島さんのような秘書官は、昔からノンキャリアの捜査関係者や、ワシらのようなろくでもない「雑誌記者」を大事にしたし、つきあってくれた。つきあうといっても、半端でない、20年30年という年月をへて蓄積するのだ。一般にこの年月は10年では甘い。最低20年は必要だ。これ以上は書くことはできない、といいつつ、だいたい書いている。 

 こうした情報戦につよい政治家として、よく引き合いにだされたのが、故後藤田正晴さんだったけれど、これとて、ただ警察官僚だったからその手の情報に通じていたというわけでない。せっせと、現場の面倒をみて、つちかった人脈がもたらしたのた。これは、30年、50年という年月をへている。
 あと、野中広務さん。京都で共産党府政とたたかった過程でつちかった人脈といわれる。野中機関ともいわれたけど、実は、この野中機関の情報にはけっこう間違いもあった。ボスなんかは、その間違いを結構心配していた。そうしたら案の定ということもあったけれど、これ以上はオレは知らないので、ボスを拷問でもしてききだしてくれ。
 小沢一郎さんも、その手の情報戦に通じている。かっては、奥田機関とか平野機関とかいわれたものだ。現在は何機関であるか・・・・あ、まだ、現職なので、こっちにもいつとばっちりがくるか、わからないのでこれ以上書かない。
 あと現職では、亀井静香さんを抜いては語れない。これは、亀井機関とはいわない。実は、○○機関ともいう、この○○にかっての同業者の名前がはいっているから、この業界は恐ろしい。

 この業界のおそろしいところは、そのへんで貧乏している某記者が、実は、○○機関だったということがよくあるし、なんとかサロンというのが、あったりして、ここに内調とか、公庁とか、はたまた検察関係者や、最近では、国税や証取関係者や、米軍関係差などが出入りしていて、実は、ある特定のスクープ記事は、この○○機関や、○○サロンが情報源だったりするから、現役の記者は、結構大変なんですよ。


 しかし、ここでもうおわかりですね。

 優秀な記者は、この○○機関や、○○サロンみたいのをみわけて、接触して、接近して、空振りしたり、身ぐるみはがされたりするわけです。

 ただ、この○○機関や、○○サロンをなのった、詐欺事件もよくおきているので、素人の方はちかよらないほうがいいかもしれない。

 よって、これからの「身体検査」教訓として、その辺のいっけん、うだつのあがらない、辻野記者みたいのを、つかまえて「丸川君はどうかね?」ときくことです。その場でしらなくても、聞かれると調べたり、聞き込んだりするのが記者の習性だから、噂もデマもデタラメもふくめて、ちゃかちゃか集めてくる。
 こうした集めた話を、内閣調査室や、警察庁から出向してきている秘書官に「こうした話があるが、本当か?裏をとってくれ!」と下ろすわけです。

 つまり、ほとんど、飯島秘書官の手法ですね。


 アレ、書いちゃったか!
 これは、w です。
(w
この辺りが実務能力の一つ というのなんだろうね

参考:
 livedoor ニュース - 「植草一秀教授は無実だ」、検察が矛盾とわたしは見る
 植草氏といえば、米国の要求に従った小泉構造改革を一貫して批判してきた。2004年の手鏡事件は長銀をリップルウッドホールディングス社が落札した不当性を指摘した直後。今回の事件は、りそな銀行救済時に大規模なインサイダー取引が行われたと指摘した直後であり、前回事件の警察捜査の不当性を告発する本を出版予定だったと言われている。

 賢明な国民は、こうした背景からこの事件を疑っているはずである。記事を書くマスコミがこれらのことを念頭に取材しない方がどうかしている。
 
 そもそも、迷惑防止条例違反の容疑で4カ月も勾留(こうりゅう)されるのは、誰が考えても不自然だ。証拠隠滅の可能性も、逃亡の可能性もない。自宅と会社が強制捜査を受けており、会員制レポートを書くパソコンも押収されている。支援者の一人の自宅には警察が訪ねており、別の支援者は事情聴取を求められた。2人とも勝手に応援しているだけである。このこと一つとっても、国策逮捕であることを告白しているのではないか。
なるほど マスコミと官憲をこういう風に使うのね、
裏方の仕事 情報の操作が得意と良く言われてましたが。
人脈が無ければ そして 相当の実務面での計算もできなければ こうはできない
まぁ 全ては 俺の妄想ですけど。

( 以上 情報リンク元は オフイス・マツナガのBlog 様より )

昨日の勲ちゃん 2007年07月06日
この頃から動いていたんですねw

こないだの勲ちゃん  2007年07月20日

安倍内閣総辞職、麻生内閣か
 とすれば、9月より誰が総理になるかが気になるところだが、福田緊急避難内閣で乗り切るのか、それとも麻生で一気に自民党の復権を目指すのか・・・民主党含む他党からの一本釣りその他の奇策はあるが、現時点でかなり厳しい状態となっている。

 気になる人は、勲ちゃんに聞きにいくといい。こっそり教えてくれるはずだ。
麻生人気には頼りたい しかし麻生は何をするか分からない、
そのジレンマを感じますwwwww

えっと とりあえず 権力に近い誰かの策 その3




http://www.nikaidou.com/2007/07/post_338.html
自民党が当選しないところには、予算は来ないのである。選挙中に災害があと一つ二つ起これば、大方の予想に反し自民党が圧勝するだろう。予算を持っている奴というのは、やはり一番強いのである。


http://www.nikaidou.com/2007/07/post_343.html
自民党にも売国奴はいますし、民主党のクズどももいます。しかし民主党にも「ハッキリ言って右です」と宣言し、「宗教が政治に口出すな!」とまでいいきっている人間もいます。
うはwwwwww
 ↓
三輪のぶあき応援サイト
 私は60を超えた「ジジイ」だ。正直、インターネットなどについてもそれほど詳しいわけではない。だが、だからこそ、若者を中心とする文化や新しい技術を理解し、次の世代たちが困らないように将来に備えた環境を整えておくべきだと考える。それにネットの使用が可能となれば、どれだけの予算と手間を減らすことができるだろうか。もし私が念願かなった暁には投票率や政治意識が上がったら困る自民党族議員やカルト宗教団体の妨害を排して、ネットに対応した選挙活動が出来るように奔走したい。


鳩山由紀夫、お前が税金無駄遣いなんだよ!
時事通信から引用。

「究極の選挙違反」=政府広報で告発準備−民主/7月19日13時3分配信 時事通信

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は19日、同日の朝刊各紙に折り込まれた政府広報に年金記録漏れ問題と定率減税全廃に関する与党の主張がそのまま記載されているとして、安倍内閣を公職選挙法違反で告発する準備に入ったとの談話を発表した。

 談話はまた「参院選の最大争点となっている事項について、選挙期間中にこのようなことが許されるならば公選法は有名無実になる。これは究極の選挙違反であり、『政府』の名を借りた選挙運動への税金の流用だ」と批判した。 (引用ここまで)

↑ こんなことで捜査機関を動かすのが税金の無駄だよ。大体、「政府自民党」って報道でよく言うだろう。政権を握っている党が政府と一体化しているんだから、主張が同じで当たり前じゃないか。くだらないパフォーマンスやってると、民主党有利という今の予測のゆりもどしがあるぞ。これだからボンボンはダメなんだ。

 ボンボンと言えば、赤城農水大臣。2,3日たったからわからないと思うが、殴られた当日は相当腫れていたはずだよ。右利きの人に殴られたんだね。あざも大きいんだろう。でなければ、あんなでかいガーゼを張るわけないものな。

 赤城は本当にバカだ。いや、民主の揚げ足取りの事務所費なんてどうでもいい。ガーゼの記者会見のことだ。顔にガーゼの記者会見の場で、「いやぁ、女房に『しっかりしろ!』と殴られましてね。改めて女房の大切さ、女性の偉大さを知りました。」とか、面白い事言っておけば好感度も上がるのに。あんな会見でのザマじゃ、「無精ひげで仏頂面のバカ大臣」としか言われないよ。本当にバカが多いな。世耕はなにをやってるんだ。そうだ世耕よ、人を国会周辺に呼びつけて話してはいかんぞ。みんな筒抜けだからな(笑)。

 まったく、小沢一郎も左派を切れないし、言う事が変わるのでどうもなぁ。右派もいるけど。でもいまの内閣も頼りないしなぁ。あーあ。
俺の妄想なんだけど
以前に小沢は 「とにかく2年 自民党を予算から外す」と言ってた。
その為ならば今や 手段を選ばない、に なっているような気がする。
俺も それ自体は極めて賛成したい。
民主党の党首が小沢でなかったら 絶対に民主党の支持なんてしない。
最近の小沢の動き方を見ると覚悟を決めているような気がしてならない。
自民党に憑いて回る予算の亡者どもを断ずる為ならば
如何なる手段を選ばずに権力を得よう としているように感じる。
権力無き思想は 妄想に過ぎない。
小沢が突き進む限り 嫌で嫌でしょうがない特アの下僕民主党だけど
俺も歯を食いしばって小沢民主党を支持したい。



国益にかなうと確信しています

YOUTUBEに削除されてもしょうがない
「なんでも民営化=民という名の下にやりたい放題」の恐ろしさに気づく人はまだいないようですね。


東京電力の広告宣伝費とその使い方とは。

( 以上 情報リンク元は nikaidou.com 様 より )

【中越沖地震】 日本政府、柏崎刈羽原発への国際原子力機関(IAEA)調査団の受け入れを当面は見送り
99 名前: 通訳(静岡県)[] 投稿日:2007/07/21(土) 14:56:35 ID:4WyGonwR0
 「変圧器から火災」
   ↓
 「漏れてない」
   ↓
 「微量漏れてた」
   ↓
 「人体、環境に影響ない」
   ↓
 インターネットリアルタイム公表システム「故障」
   ↓
 ドラム缶数十本転倒、うち2〜3本のフタが空き、内容物流出
   ↓
 タービン用の油漏れ確認
   ↓
 排気筒から放射性物質が検出
   ↓
 海に漏れた放射能量、実は1.5倍
   ↓
 倒れたドラム缶 実は10倍
   ↓
 問題発覚後も放射性物質が漏れてました
   ↓
 IAEA査察拒否          New!


134 名前: 保母(京都府)[] 投稿日:2007/07/21(土) 15:00:30 ID:WiyCyreq0
 >>99
 どう考えても、終わってるな。
 何か、とんでもないことが起きた。
 政府は、なぜか、隠している。
まぁ 情報戦争の一端 というのもあるだろうけど。
直下型地震で 分かってる範囲の程度の被害ならば とりあえずギリギリ合格点ではある。
失点はあっても 逃げないことこそが加点になるが、
この程度の特ア系メディアの反撃に耐えられないほどに
政府与党は参院選へは弱体化してるのかなぁ。
となると 他に なにか最悪の事態の一歩手前とかを隠してたのか
と予断を持って妄想してしまう。



【中国反撃】 日本産水産品から生きた寄生虫を検出

【韓国】KF−16戦闘機の墜落を確認…残骸見つかる
( 以上 情報リンク元は ニュース超速報! 様 より )

柏崎と新潟警察「不祥事」と情報工作
このCNNの写真は はっきり分かるなぁ
( 以上 情報リンク元は カマヤンの虚業日記 様 より )

次の首相は麻生だとラスプーチンが決めたが麻生本人逃げ腰w
なるほど 
参議院で大きく過半数割れをした場合
政権運営が ままならない可能性も出てくるから、
福田暫定内閣では弱すぎる、と踏んでいる訳ね。
だけど 麻生本人からすれば
そんな自民党への逆風が強い中に
森派の後始末に 何で自分が出なくてはならないんだ
という気になるのは当然な訳でwwwwwwwww
おまけに森派よりは まだ旧経世会系に近い河野派の麻生
元々 それほど仲の良い関係でもないしwww
ジレンマを感じますねぇwwwww
となると 福田→小池あたりでお茶を濁すかwwwwww
人脈だけの人事ですなぁwwwww


与党敗北するも、国民新党との連立で過半数
ところで、参院で与党側が過半数を割っても、衆院が2/3以上を確保しているので大丈夫という意見もあるんだが、参院で否決しないで「審議未了・廃案」にしてしまうと、衆院には差し戻されない。そうなると全てがストップしてしまうので、国会の機能が停止していまう。

で、筋書きとしては国民新党やら、荒井広幸参議院議員、松下新平参議院議員、渡辺秀央参議院議員を取り込んだり寝返らせたりして、かろうじて過半数維持というのを狙っているのだそうで。そのため、自民党では45議席取れば勝ったも同然と考えているそうだ。
あー なるほど、そっちかwww
だからネットウヨの活動が盛んなのねwwwwwwwwwwwwwwwwww

えっと とりあえず 権力に近い誰かの策 その4

コメントの↓も面白かった
>参院で否決しないで「審議未了・廃案」にしてしまうと、衆院には差し戻されない。そうなると全てがストップしてしまうので、国会の機能が停止していまう。

http://homepage3.nifty.com/kenpofaq/kokkai/q2.htm
@法律案の議決。原則として法律案は両院で可決したとき法律になるが(憲法第59条第1項)、衆議院で可決したものについて参議院がこれと異なった議決をしたとき(否決したり、あるいは修正して可決したとき)には、衆議院が再び3分の2以上の多数で可決するれば、法律として成立する(第59条第2項)。また、衆議院の可決した法律案を参議院が受け取ってから60日以内に議決しないときには、衆議院は、参議院が否決したものと見なして、再び3分の2以上の多数で可決すれば、法律として成立する(第59条第4項)。

A予算の議決。衆議院が先議権をもつ(第60条第1項)。参議院で衆議院とは異なった議決がなされ両院協議会を開いても意見が一致しないとき、または、参議院が衆議院の議決した予算を受け取ってから30日以内に議決しないときには、衆議院の議決だけで予算が成立する(第60条第2項)。


60日過ぎれば衆議院だけで議決出来るって書いてあるけど?

| 2007/07/20 11:31 PM



参院で60日も塩漬けにされたら、国会の機能停止だよ。

野次馬 | 2007/07/20 11:34 PM
そらそーだwww
( 以上 情報リンク元は ネットゲリラ 様 より )

グダグダPSE法の顛末
【美しい国】ダニが大臣官房審議官に出世している件

三セク賃料「適正額の倍」 大阪市巡る住民訴訟で鑑定

民主、安倍内閣を告発
( 以上 情報リンク元は mhlrさんの「大阪市問題まとめサイト」 様 より )

民主党 結党来最善の選挙で最悪のブーメラン発動か? 「政府広報は公選法違反」安倍晋三首相を東京地検に告発!
まぁ あのチラシは露骨すぎたよねw
自民党のお金で もしくは私費ですれば良いのにw
如何に他人のお金と自分のお金の差が分かってないかが良く分かる。
さりとて 突っ込む側も 下っ端にやらせれば良いのに
幹部がしゃしゃり出てどーするww
いやぁ 政界も一部の人間を除いて ホントに実務能力に欠如してるんですね

( 以上 情報リンク元は Birth of Blues 様 より )





更新が進まないなぁ…









posted by 誠 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。