https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2007年09月19日

病的でキチガイだからこそ下層民で愚劣な俺

全然に更新巡回が進まない。
スクールデイズの最終話の第12話(TVK版)は なぜか放送中止になるw
そんなにヤバイ 誠死ね だったのかなぁwww





http://tbn2.blog50.fc2.com/blog-entry-507.html 9/17(月) 中段以降
総裁選推薦は麻生派は1人のみと頑張りましたが…。

鳩山邦夫(10)(津島派)
島村宣伸(9)(無派閥)
甘利明(8)(山崎派)
中川昭一(8)(伊吹派)
浜田靖一(5)(無派閥)
山口泰明(4)(津島派)
今井宏(4)(古賀派)
菅義偉(4)(古賀派)
吉田六左エ門(3)(伊吹派)
西川京子(3)(伊吹派)
武田良太(2)(山崎派)
戸井田とおる(2)(津島派)
遠藤宣彦(1)(無派閥)
鍵田忠兵衛(1)(伊吹派)
坂井学(1)(無派閥)
永岡佳子(1)(無派閥)
馬渡龍治(1)(津島派)
武藤容治(1)(無派閥)
【参院】
鴻池祥肇(2)(麻生派)
椎名一保(2)(伊吹派)
麻生 と 福田 の総裁選の件が まとめて書いてあります。
ヘタなテレビのニュースを見るより ヘタな新聞を読むより
大手メディアのニュースを入れるより
やはり TBN 様 の にゅーすへの解説は
安定感があり なんといってもバランス感覚が極めて良いので
こういう時は頼りになります。

次の首相、福田氏53%、麻生氏21% 本社世論調査 (朝日)
「自民党総裁にふさわしい」福田氏58%麻生氏22% (読売)
麻生氏が上かと思ったんですが、民意は福田氏に軍配を上げた模様。調査によっては麻生氏が上のものもありますが、もう福田ムードになってるようです。ちょっとびっくりしました。

( 以上 情報リンク元は TBN 様より )

日本テレビ・読売新聞政治部が福田を世論操作で支援。何が不偏不党だ!
 渋谷は、一万以上の聴衆で溢れていた。NHKは「年配者は福田」「若者は麻生」との趣旨で報道していたが、実態は全然違うのです。拍手も掛け声も8割方麻 生氏支持で圧倒していたのです。

 この状況をテレビで見ると、福田氏へ世論が動くように操作されているのです。この世論操作を可能にしたのは、街頭演説を土日だけとし、NHKなどのメディアは両者揃ったところ以外報道しないことで、聴衆がどちらを支持しているかを隠すことが出来るのです。メディアの中で反麻生氏の急先鋒は、日テレと読売新聞で朝日グループではないことなのです。この件に関しての報道では、朝日グループがまともに見えることが、いかに異常か理解でるでしょう。

今回の一連の報道で一番酷いのは、日テレと読売新聞です。

読売新聞は、何か相当焦っているようだ。この世論操作は、まるで人民日報と同じではないか。

麻生首相誕生を望んでいないのは、中国より 米国なのは歴然としているのだ。それは、米国と同盟国であって北朝鮮問題では、日本の国益と一致しない。
読売にとって 親米路線強調が大事 ということか
読売上層部は 米帝のハニートラップにでも掛かってるのかもね?www
 簡単に説明すると、太郎会を利用することができた人物は、麻生太郎氏が安倍首相から辞意を申し入れされたことを知っている人物だけが、太郎会を利用できたのだ。それは、官邸で麻生氏を安倍首相に言われて呼び止めて会談の内容を聞いた人物であろう。メディアに連絡をとった人物が同一人物かは、判らないが、連携した人物がいる可能性がある。いずれにしても太郎会は利用され、鳩山邦夫氏は、嵌められたのです。

日テレ氏家議長が世論操作で福田の後押し!

世論調査もウソっぽいな


麻生人気を隠すマスコミ、世論に気づかない間抜け議員。

現場に出てないと、情報を見誤るよ。
麻生クーデター説をブチ上げた上杉隆は邦夫の元秘書

上杉隆はいまやあちこちに出入りしていて、勲ちゃんのところにもいたとか聞いてます。元秘書といったって、国会議員の秘書なんてロクなのいません。上杉は、鳩山さんにはなんの義理もなく動いているでしょう。永田町はそういう世界です
拾って 繋いで ようやく見えてきましたね。
まぁ そういうことかと。


拉致家族を怒鳴りつけた福田が拉致解決だ?うそつけバカ野郎!
既に福田は ハニートラップに掛かってるかも という話
( 以上 情報リンク元は nikaidou.com 様より )


[Vocaloid 2情報]梱包、梱包、梱包、梱包。
 メディアファージ事業部 ブログ 検索結果 Vocaloid 2
 メディアファージ事業部 ブログ
  ↑
クリプトン・フューチャー・メディア(株)ホームページ
クリプトン | VOCALOID2特集
ここが実質的には公式かな
   ↑
 声優ニュース.com - 「初音ミク(CV.藤田咲)」がアマゾンで1位を獲得
声優ニュース.com - 話題沸騰の「VOCALOID2 初音ミク」の開発元クリプトンに質問してみた
  ↑
ニコニコ動画まとめサイトすみれや: 「初音ミク」まとめ
 ↓
なつみかん。 | Perfumeとアイドルマスターと、初音ミク
まとめ

実在の人間でありながら架空のアイドルを目指す「Perfume」、
架空の存在でありながら実在のアイドルを目指す「アイドルマスター」。

この2つの先にあるのは、最初から完全に架空のアイドルであるボーカロイドなのでは。初音ミクがCDを出すのはまだ厳しいと思いますが、技術的に可能になればボーカロイドがデビューし「バーチャルアイドル」というジャンルが確立してもおかしくはないと思います。さすがに主流にはならないでしょうけど、そうした需要が少なからずある事を「アイマス」と「Perfume」は示していると思います。

ところで音声合成ソフトと言えば、少し前にごく一部で熱狂的な人気を誇った「ヒ・ダリ」というバーチャルアイドル(?)もいましたが、彼は今元気でやっているでしょうか。
待て、 ヒ・ダリ はアイドルなのか?wwwwwww

 初音ミク中心ボーカロイドonly event「THE VOC@LOiD M@STER」
同人系イベント、早い 早すぎるよ!ww


KEI画廊 - ケイガロウ
初音ミク描いた人

VOCALOID2 初音ミク
 2007/8/31発売のVOCALOID2初音ミクのイラスト描かせて貰いました。
 ニコニコ動画とかで見かけるVOCALOIDの新しいやつです。
 音楽やってる人もそうでない人(?)も宜しければお願いします〜。


岩崎宏美・紙ジャケCD×22枚、ヒットの理由〜限定BOXで売らなかったのはなぜ? :(日経ビジネス オンライン)
、「ファンの“生き血をすする”ことなく、収益を上げる方法」はないのかと、常々思っていた。

 ディープな作り込みやバージョン違いをわざわざ用意して、「限定品」にすれば、好きな人は買ってくれる。商売としての理屈は成り立つが、それはしかし、ファンに歯を食いしばらせてお金をもらうような側面がどうしても残る。できることならば、たこつぼを単に深くするのではなく、新しいファンも増やし、古参ファンの愛情をもそそるプロダクトを作ってほしい。

 限定版でボックス一括購入させても不満が出ないであろう、これだけの作り込みをした商品。それをアルバム1枚単位で購入できるようにして、きちんと実績を残したこの企画には、もしかしたら「間口の広いたこつぼ」への手がかりあるのではないか。
ようやく 音楽業界も手を変えてきたのね、遅すぎるけど。

ガ島通信 - 週刊ダイヤモンドが特集「新聞没落」

権利者を無視すれば、ニコニコに未来は無い。
追加分が入ってるようなので 今一度。
というか この見出しの言葉は 簡潔かつ明晰で とても良いと思う

 はじめてのアイマスMAD お試し版
( 以上 情報リンク元は RinRin王国 様より )

刺身の上にタンポポのせる仕事を一生懸命やっている人のほうがよほど偉い
えっと 読んでも詳しい経緯内容は サッパリ分かりません
(時間が無いので追いかけてません)が
刺身の上にタンポポのせる仕事を一生懸命やっている人のほうがよほど偉い
という言葉には 強く共感してしまう部分が多いように感じたので それだけ


新風舎より削除要請がきた

エイベックス - Wikipedia の項目の変更
 利用者の投稿記録 - Wikipedia
 IPドメインSEARCH → 210.153.82.4
inetnum: 210.153.82.0 - 210.153.83.255
netname: AVEX-NET
descr: AVEX D.D.,INC.
ふーんwwwwwwwwwwwww

エッチの時生でやって外出しした後にあそこをシャワーで中の精液を出してるんです... - Yahoo!知恵袋

ホスト国の中国のスパイ疑惑 鏡の後ろに“スパイ”いた!サッカー女子W杯
 【上海=川越一】サッカー女子W杯中国大会で、ホスト国の中国にスパイ疑惑が浮上した。初戦の相手、デンマークが宿舎で行った戦術ミーティングを盗み聞きしようとしたというもの。国際サッカー連盟(FIFA)はすでに調査を打ち切ったようだが、疑惑が完全に払拭(ふっしょく)されたわけではない。

 12日夜、湖北省武漢で1次リーグD組の中国−デンマーク戦が行われ、中国が3−2で勝った。ロイター通信などによると、試合前日、デンマーク代表は武漢市内のホテルの会議室で戦術に関するミーティングを開こうとしていた。「鏡の後でスパイが盗聴してるかも」と冗談で話していたが、鏡で仕切られた隣室を確認したところ、ビデオカメラを持った2人の男がいた。

 鏡はマジックミラーで、男2人がいた部屋からデンマーク代表の部屋が見える仕組みになっていたらしい。 

 その前日の10日には、非公開で行っていた練習をビデオに収めていた2人組の男が見つかっていた。2人は「非公開練習とは知らなかった」とスパイ行為を否定したという。

 2件の“容疑者”が同一人物か否かは明らかにされていないが、チームの広報担当者は、ホテルで捕らえられた2人は中国人だったとしている。

 AP通信によると、中国のドマンスキ監督は「デンマークにどんな秘密があるというのか。私たちが興味をもつような秘密があるとは思えない」と中国代表のスパイ行為への関与を否定した。

 デンマーク側から連絡を受け“容疑者”から事情聴取を行ったFIFAは、中国代表は関与していなかったとみて、これ以上の調査は行わないことを決めた。デンマークのモラー監督も13日、中国代表によるスパイ行為を否定した。しかし、同監督は13日、中国国営新華社通信に、鏡の後ろにビデオカメラを手にした男が隠れていたと証言している。


童貞が貧困を生み出す 派遣の実態

逆に「この総理のこの政策は素晴らしかった!」と言えるようなものはあるでしょうか?

ホワイトカラーエグゼンプションの理想と現実
( 以上 情報リンク元は 自動揉め事ニュース作成 様 より )

米国の健康と財産を守る BSE検査、20カ月以下「一斉終了を」 厚労省

ユーチューブ「改造計画」 - グ−グル流の移植で、カネを生み出す体制に
 グーグルには、1つのコンテンツから次々と新しいコンテンツが派生するマッシュアップが、おいしい収入源に見えて仕方がない。ユーチューブに投稿されたマッシュアップによる映像にも広告をつけ、収入を分配できないか模索している。

 マッシュアップされた映像の場合、どのように広告収入を分配するかが問題になる。マッシュアップした映像の投稿者だけでなく、基になったオリジナルの映像を作った人も実質的に制作にかかわっているからだ。

 まずは、ユーチューブが3割の取り分を差し引く。残りの7割をどう作り手の間で分け合うのか。その決定権は、オリジナルのコンテンツを作った人に持たせることになりそうだ。

 オリジナル映像を作った人がマッシュアップを奨励したければ、収入の大半をマッシュアップした人に与えればいいし、逆に自分の取り分を増やしてもよい。オリジナル映像のうち、マッシュアップに使えるのは30秒以内といった様々な条件もつけられる。そこはすべてオリジナルの映像を作った人の判断に委ねる。

 グーグルには、1つのコンテンツから次々と新しいコンテンツが派生するマッシュアップが、おいしい収入源に見えて仕方がない。ユーチューブに投稿されたマッシュアップによる映像にも広告をつけ、収入を分配できないか模索している。
だが ニコニコのマッシュアップの 早さや拡散や再融合は 更にその上を行く。
その混沌さ故に その流れの上への金銭の直接還流は極めて難しい ということを既に見せ付けている。
で 金の流れ如何に持たせるか は 何処まで可能かをニコニコ市場が模索中。
判断が難しい著作権も オリジナルの判断に委ねる「権利者削除」は絶対的に優先している。
上記の計画とやらは、既にニコニコの持つ 高度で先鋭な虚構世界の機能 の一部を参考にしている。
前にも書いたけど、だったら 今のニコニコの持つ潜在力を考えれば
ググルが一気に買収する可能性の方が高い気がしてならない。
それは、純和製の力 を外資に渡す という
国政レベルで考えれば致命的な大失態
と後世から評価されてもおかしくない話だと思うが、
行政は 規制する方への一辺倒の事しか頭に無い。
立法府は かろうじて麻生の存在だけが頼り、司法なんかは行政の下僕。

でもググルは気付いてるかどうか、と 一つ妄想してしまった。
ニコニコのググルによる買収となると
それは ニコニコの鯖 と ニコニコの機能 と スタッフの技術 を買う ということでもある。
が 一つ大きな問題がある、ひろゆきだ。
ググルからニコニコ(ドワンゴ(ニワンゴ))の買収の話があった場合 ひろゆきはどうするのかなぁ?
そもそも ニコニコの進化の急成長の一端は ひろゆきの参加による
2ch的な価値観 と 2chに近い人々 の自然な入植 があった。
俺的な書き方をすれば 無冠の皇帝ひろゆきが先に移住し
そこへ広大無辺の下部構造の住人の自然な移民が始まり
管理運営する優秀なスタッフによって 共同体が急成長を遂げた となるニコニコ、
もはや ひろゆき がいなくても それなりに安定成長は可能な状態には育っているけど
買収に合意するかなぁ?とはいえドワンゴは火の車だしなぁww
業務提携という名の資本提携での「子会社化」は買収と一緒。
ググルが ニコニコの鯖と技術者の一部を買い ニコニコの機能はドワンゴとのライセンス契約とした場合に
ひろゆきが 技術者の一部と離脱 「わくわく動画(仮)」なんて造る可能性は・・・ねぇかw
簡単に売られちゃうかな やっぱり。

ニコニコの力の源泉は 下部構造の住人にある。
ググルが買った、しかし 住人が離れた場合は 急速に衰える。
なるほど そこに逆転の目がある、
ひろゆきと住人が住まう地を何処かが用意してくれれば良い。
更に確率が低い空想なんだけど 万が一どころか限りなくゼロに近い話なんだけど
実現すれば ググルに負けない日本の底力になるかもしれない。
「地デジ」「B-CAS」 と ひろゆきとドワンゴ と ニコニコの住人 が結びつく、
そうなれば 資金も素材も人材も設備も揃う、全てが揃う。
無いのは、今 実際に益を得ている者達の理解だけだ。
著作権の問題を含めて全てを棚上げする というまず有り得ない前提条件が付くんだけど
誰もが夢に見たネットとテレビの融合による この純和製デジタルテレビ方式には
ググルはおろかMSを超える潜在能力すらある と空想してしまう。
・・・・病的なキチガイの俺は ホントに救いがたい馬鹿だな・・・・・・・・・・・・・・・・・


これ和製英語だったの!?

富士山山頂で米を炊く2007

キログラム原器は絶対基準にし難いのです

【チョー】嫌な客・ムカつく客を語る【ムカツク】@金融

インターネットとテロの関係
ジハードの突撃力に比べたら、ネットウヨ如きは かわいく見えちゃうね。
更に無能で弱くてバカバカしい日本での懐古的な左の行為は赤子の如き かな。
その下の 単なる下層民に過ぎない俺なんかは豚以下の虫けらみたいなもの、
虫けらの羽音が気に食わない なんて事で 脅しの如く動くなんてのは  
随分と心の狭い それ何処のチンピラ?だよなぁ。


中国清華大学の「日本アニメ研」が愛される理由

アメリカの結婚式に見る自由の苦悩

消しゴムでエヴァの初号機つくるよ

どの世界遺産が最高だった?

痛いニュース(ノ∀`):500社以上の試験や面接受けた無職(35)「安倍は口だけ。麻生も同じ」
タイトルを見て 福田を熱烈に支持する朝日の記事 だと思ったら予想どおりだったwwwww
少しも成長しないんですね 朝日様もwwwwwwwwwwwwwwww
「朝日も同じ」 それだけ


子育ての時に夫にやって欲しいことランキング - goo ランキング

社保庁、年金流用の総額は6兆7878億円
「社会保険庁がまとめた」の段階で コレは氷山の一角wwwww
実態は この10倍が妥当かと。そんなに甘いとは思ってませんから。
というか 原資すら 全く残ってないだろうしwwwwwwwwwwwwww


『らき☆すた』5巻刊行記念 美水かがみ先生サイン会 - キャラの多くが左利きの理由

不動産屋のラノベ読み - 不動産広告にありがちなこと

池田信夫 blog 新聞社サイトの変身
だから言ってる 公的事業に等しい大手メディアの年間所得500万以上の者の個人情報も晒せ と。

CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ?

グズな人と実行力のある人の違い!実行力のある人の思考スタイル
宗教の突撃力は怖い という話かとwwwwwww
誰が どのような教条を信じても構わないけど
企業のトップが 特定の方向性の教条のみを信じ
その教条にそぐわない人間を「クズ」の一言で一刀両断するは
なんとも宗教的で なんとも分かりやすい、まぁ 信じる者は救われますから素敵です。
特定の教条を至高とし それを他者に押し付け 抵抗すれば邪悪ときめつけ攻撃する。
書いてるだけ なら 一向に構いませんが 現実にされたらたまらないですよねwwwwwww

自分の箱庭の中で書いてる文なら構わないと思ってるのが俺だけど
特定の教条を至高とし それを他者に押し付け 抵抗すれば邪悪と決めつけ
その箱庭の中に入って攻撃する、怖いよねぇw
釣ってる俺も まぁ あんまし良くねぇかw


Yoshida家のカルピスのレシピ - 「カルピスは買うもの」と思っていませんか?

医療界のアングラマネーに 警察は本気で手を突っ込もうとしているのかもしれない

現実|産婦人科残酷物語 U

家業としての政治
いわゆる現状の“日本の世襲政治家”が受け継いでいるのは 政治家として資質 ではない。
受け継いでいるのは“選挙屋としての実務”のみ。
だから いわゆる“日本の世襲政治家”は 政治家としての資質に安定性が無い。
良い政治家 となるか 悪い政治家 となるかは 圧倒的に運に左右されると
言って間違いない。
それでは 国権の最高機関に 優秀な資質ある人間が集まる訳が無いわなwwwww
そんな状況下で 日本という共同体が 優れた社会機構を作り出せるはずが無いわなwwwww
で 上記リンクでは
そろそろ世襲禁止の法制化を企画すべき頃ではないだろうか。本来は、政党が自浄作用を発揮して、運用で融通を利かせるべきだが、とてもそんなものは期待出来なさそうだ。

3親等以内の血族、姻族と同じ地域からの立候補を禁止するのが適当だと思う。
とあるけど 俺は それには あまり同意できない。
規制は あらゆる手段で その法の隙間を潜り抜けられる。
俺は むしろ 世襲政治家以外が国政への参加をしやすくする環境作りをする方が有効だと思う。
方法は もっと単純。
 供託金を 限りなくゼロに近づける、だけである。
今の選挙では 国政選挙での立候補に供託金300万を用意しなければならない。
しかも 落選したら没収される、
これでは 選挙での実務ノウハウを持ってない者は立候補すら尻込みする。
まして 下層民の拡大で 300万という数字は 下層民には限りなく遠い。
政党は 党が供託金を用意する事で
人材をプールして置く存在としての機能も果たしていたのかもしれない。
ところが 成果としての資質を見極めるべく人材をプールする機能 以上に
利権への還元をより多くさせる事が重要視されているのだから
そこに求められるは 政治家としての資質 というより
関係利権の調整能力 ということになる。
それはそれで 悪くは無いけど、
本当に必要とされる政治家の資質 という観点から考えると
あまりに役不足な気がしてならない。
供託金をゼロに近づける事で 既存の政党に頼る可能性を下げ より多様な人材を確保できる可能性を広げ
政党などへの利権に対する還元 という楔から開放されやすくなる。
まぁ これは 中々に理想論に過ぎるけどw
でも 供託金を下げる事は 政治家の選挙への負荷を下げる効果ももあるだろうから
悪くは無いと思うんだけどなぁ。
俺は とりあえず現状では50万にまで下げるべきだと思っている。


http://ib.city.ibara.okayama.jp/Contents/7D126B9229/system/rikkouho.htm
供託

 立候補の届け出では、町村の議会議員選挙を除くすべての選挙において、候補者ごとに一定額の現金または国債証書を、法務局に預け、その証明書を提出しなければなりません。これを「供託」といいます。供託は、当選を争う意思のない人が売名などの理由で無責任に立候補することを防ぐための制度です。ですからその候補者や政党等の得票数が規定の数に達しなかった場合や、候補者が立候補を辞退した場合には、供託されたお金や国債証書は全額(衆議院、参議院の比例代表選挙では全額または一定の額)没収され、国や都道府県、市区町村に納められます。

■選挙の種類と供託額及び没収の規定




選挙の種類 供託額 供託物が没収される得票数、またはその没収額
衆議院小選挙区 300万円 有効投票数×1/10未満
衆議院比例代表 ※候補者1名につき

600万円
没収額=供託額−(300万円×重複立候補者のうち

            小選挙区の当選者数+600万円×

            比例代表の当選者数×2)
参議院比例代表 候補者1名につき

600万円
没収額=供託額−600万円×比例代表の当選者数×2
参議院選挙区 300万円 有効投票数÷その選挙区の議員定数×1/8未満
都道府県知事 300万円 有効投票数×1/10未満
都道府県議会 60万円 有効投票数÷その選挙区の議員定数×1/10未満
指定都市の長 240万円 有効投票数×1/10未満
指定都市議会 50万円 有効投票数÷その選挙区の議員定数×1/10未満
その他の市区の長 100万円 有効投票数×1/10未満
その他の市区の議会 30万円 有効投票数÷その選挙区の議員定数×1/10未満
町村長 50万円 有効投票数×1/10未満
町村議会 なし なし


※立候補者が重複立候補者である場合は、比例代表の供託額は300万円となります。

※ここでいう区の表記は特別区のことをさします。


売名行為による弊害 よりも
新たな人材を発掘しにくくなる状況による弊害 の方が大きくなっているんだし
そうだなぁ 供託金を50万円にする は 25年の時限立法が良いかな。
あと 比例代表の供託金って 高いんだなぁ


( 以上 情報リンク元は nni's blog 様より )





posted by 誠 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック