https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2007年12月22日

大和人を奴隷にすることへ対して 蛮族化した新日本人「野蛮な部族“日本族”」は、 全く躊躇しない 全く良心の呵責を持たない。

ちょっとだけ更新

http://www.pluto.dti.ne.jp/~rinou/#20071220
下の方に ダウンロード違法化の関連を まとめてあります
まだ終わってない 2007年12月19日 16時43分
舞台は国会に移った。政治家は票に繋がらないからといって著作権やIT周りのことをやりたがらないが、じゃあこの動きを票に繋げてやろうじゃないか。すでに政局は十分に不安定で、票の力が意味を持つ時期も近づいている。

まだだ。まだ終わってない。俺たちは超がんがる。力を貸してくれ。
誠天調書: 野蛮人日本族の蛮族行為を激しく憎む 2007年12月19日 上の方
自民党がYouTubeに動画サイト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000976-san-pol
自民党がユーチューブに動画サイト 若者にアピール
12月18日20時13分配信 産経新聞
 自民党は18日、インターネットの投稿型サイト「ユーチューブ日本版」に公式動画サイト「LDP チャンネル(Channel)」を開設した。政治離れが進む若年層や無党派層へのアピールを狙った与野党初の試みで、福田康夫首相(総裁)、伊吹文明幹事長らのメッセージをはじめ、「ヒゲの隊長」で知られる佐藤正久参院議員による新テロ特措法案解説などが目玉。
犯罪を幇助する自民党 と それを見た人間を、JASRACは速攻で提訴して搾り取るべし。
今回のダウンロード違法化は
著作権ヤクザ側の負担軽減となる「罰則規定無し」となっているから
ならばこそ 率先してできることをしてもらわなければ 大問題であろう。
それは より権力に近い部分での違法行為への幇助となれば
公正を重んじる公的機関ならば 絶対に放置は許されないのだから。
・・・っていう話になるよなぁwwwwwww

こうも同じタイミングで出てくるということは
(罰則規定が無いから広域暴力団桜田組への根回しも含めて)
自民党という権力者への根回しが殆どできてないままに
著作権ヤクザが相当に暴走している というように思える。
これから 著作権ヤクザの膨大な献金が政治家に流れるのは必死で
大手メディアから政治家への媚び諂いも含めた癒着が急加速するだろう。
そして懸案は 同日に犯罪幇助をぶち上げた自民党に強く委ねられた。
自民党という政党の その存在意義を決定的に左右する局面は ここにある。
まぁ 期待はしてないが 待つとしよう。




ロビーの準備への協力のお願い

川瀬室長はオープンすぎます
川瀬室長はネットに全く繋がらないのかなぁ?w
ネットに繋がっているのなら 一番最初に逮捕すべきでしょうww
自らが率先して通そうとした法の厳正さを守るためにもね
逆に 厳正さを持たないのに非合理部分が大きい法に強硬に通すのならば
速攻で悪用及び別件利用されるは必死で それが主目的だとしか思えませんねwwwwww

 
「テレビ局のコンテンツのネット流通が増えないのは、実演家(著作隣接権者)の許諾を得られないから」なんて主張してる?
 エイベックス取締役の岸博幸さんは次のようなことを仰っています。
 例えば、「テレビ局のコンテンツのネット流通が増えないのは、実演家(著作隣接権者)の許諾を得られないから」といった主張がある。
 しかし、私は寡聞にしてそのような主張のあることを知りません。少なくとも局制作のテレビについていえば、番組を制作する段階で、制作した番組をネット流通させることを前提とした出演契約を結べば済むだけのことだからです。現在、アニメやドラマやお笑い系のバラエティなどに関して、番組を制作する段階で、制作した番組をDVD化して販売することを前提とした契約を結んでいるわけですから、(ネット流通の為の実演家(著作隣接権者)の許諾等の契約を別にできないわけではありません。
またトンチキを言ってるのはavexかwwwwww
つーか そういう時こそ 先にやってしまって後から契約するが
avex他の音楽芸能テレビ関係の通例なんだから
広告料が減り続けているからこそ 大ビジネスチャンスの道があるのに
何でしないんだろうね ニコニコの素人作曲家には平然と行ったのにねwwwwwww
また、
日本ではネット上に流通させても、コンテンツを作る側が受け取る報酬は米国と比較して少ないと聞いている
とのことですが、本当でしょうか。
iTunes Storeについていえば、米国の主流は1曲99セント。
で、レコード会社の取り分は70セントだといわれています。
これに対し、クリエイターへの「思いやり」が強制されている日本では
1曲150円〜200円。70〜120円のお金はどこに消えているのでしょうか
それでもJASRAC登録と音楽出版社への登録は
速攻で強行するが 通例らしいですよwwwwwwwwwww


流通であることと不要であることは結びつかない



DL違法化が日本経済に与える深刻な影響
ググレカス は発言するだけで違法行為

DL違法化でがっつり儲けるためのラフな企画書を書いてみたよ〜



不買運動と消費者団体
違法サイトの作り方



http://b.hatena.ne.jp/mohri/20071218#bookmark-6842626
私的録音録画小委員会:「ダウンロード違法化」不可避に - ITmedia News
ドメイン www.itmedia.co.jp カテゴリ ウェブ キーワード ITmedia MIAU ダビング10 パブリックコメント 詳細 465 users 追加日 2007年12月18日


このあとは適法サイト証明のオレオレっぷりを高木先生が激しくdisるという展開にwktkを込めて5万ペリカ
あ それなら俺も乗りたい 10万ぺリカは張るぞwwwwwwwwww

Twitter / 津田大介: 「いいじゃないすか多少コピーされたって。いうても大多数...
「みっくみくJASRAC登録事件」で
作曲者の殆どが 作品がコピーされまくる現実があろうとも
ドワンゴ経由JASRAC登録を拒絶する選択肢を取った事、
「みっくみく」のika氏ですら JASRAC登録後でも2次利用は同人レベルならばコピーOK
という 勘違いだったが そういう姿勢をしていた事。
はたして失笑される側はどちらなのか。

( 以上 情報リンク元は RinRin王国 様より )

日本違法サイト協会による違法サイト第一号は文化庁
認定違法サイトの紹介 文化庁
( 以上 情報リンク元は TBN 様より )

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20071222#1198265242
3 「金の卵を産むニワトリ」を殺そうとするドワンゴ
クリプトン社と敵対したドワンゴに「初音ミク」ファンがつくはずがなく、「初音ミク」ファンに支持されない「初音ミク音楽配信」事業・「初音ミク」ファンを敵に回した「初音ミク」商品展開なんて成功できるはずがない。「初音ミク」ファンはそれを目にし耳にするたびにチリチリとやるせない気持ちを感じずにいられない以上、娯楽商品としての価値がない。

誰でも判るこの理屈にドワンゴが逆らおうとする理由がよくわからないが、ドワンゴが途方もなく馬鹿と無能揃いであるかhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1822524、あるいは案外以下のコメントが鋭いところを突いているのかもしれない。

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/comment?date=20071220#c
AirGoAirGo 2007/12/21 08:08 今回の件で、もしかしてドワンゴはJASRACに陥れられたのではないでしょうか? そうでなければ、初音ミク楽曲の登録や配信で、ドワンゴとクリプトン双方の意見が食い違っていることの説明が付きませんし、それよりなにより、今回のこの事件が、「ニコニコ動画」をぶっ潰すための絶好の理由付けになりうるんじゃないかと危惧してなりせん。
ドワンゴを誤った方向へ誘導させている誰かがドワンゴ内部にいるのなら「主犯」はそいつだ。そいつとドワンゴ・ニコニコ動画は共倒れになるか、そいつを切り捨てるかの二者択一だが、どうも前者の愚かな選択のほうをドワンゴは選びそうだ。
陰謀論ではあるけど そう思いたくなってしまう俺はキチガイだからなぁw
俺は 音楽業界の通例とやらで 陰謀でも何でもなくて
ドワンゴavex や 音楽芸能テレビ業界&JASRACにとっては それが普通の感覚、
という読み取り方を ここ数日で追っていて 感じた。
ドワンゴは 膨大な下部構造を得たにも関わらずに
下部構造との信頼放棄をしてでも目の前の利益を貪り食おうとして
「みっくみく」しか喰えなかったもんだから
逆ギレした挙句に 盗人猛々しいを地で行くんだから
チンピラヤクザそのものw

奴隷を使い効率化を図る事とは無縁に生き
建前上であったとしても奴隷制度を歴史的に否定し続けた
そういう大和人を奴隷にすることへ対して
蛮族化した新日本人「野蛮な部族“日本族”」は
全く躊躇しない 全く良心の呵責を持たない。



http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20071220#1198086401
音楽家を潰すために存在するJASRACなど
2007年12月20日 01:50 チーターガールP
はじめまして! いきなり押しかけてきてサーセン  デPさんの日記読んでて目から胃液が出たのでカキコをお許しを・・・

>ぶっちゃけ金もらえるだけマシ。


うちでCD化の話来てるやつもこっちに一銭も入らない契約です(笑)  ニコ民への恩返しと思ってるんで平気なんですけど、この先何やってもこんな感じなら音楽を職業に!なんて世迷いごとみたいに思えてきますね

・追記

原盤制作代は全部企画側が持っていただける内容です。マスタリングエンジニアの方に編集してもらう時にも、立会いして勉強させてもらえるとの話で、今まで独学でやってきた自分にとってはこれとないチャンスです。仮に著作権登録の必要がもし出てきてもJASRACへ登録せずにe-Licenceへの登録も考えてくださるとの柔軟な対応をしてくださるとのことで、総合的に考えて次へのステップになると考えたので契約内容に応じました。


2007年12月20日 02:22 デッドボールP@3日目あ70a
>チーターP

うおおおいつも曲聞いてます!コメありがとうございます〜 あああのCD化も金入らないんですか・・・ 経験則ですが、1曲2万くらいなら割と楽にふんだくれる気もしますよ?ww  職業音楽は大変ですわ…


( 以上 情報リンク元は カマヤンの虚業日記 様より )





ニコニコ動画(RC2)‐言葉にできない ドワンゴ初音ミク騒動編


ニコニコ動画(RC2)‐【初音ミク】Innocence(Long version)【オリジナル】



posted by 誠 at 06:12| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見させていただいております。
一点私の認識と齟齬があり、コメントさせて頂きます。

『「テレビ局のコンテンツのネット流通が増えないのは、実演家(著作隣接権者)の許諾を得られないから」なんて主張してる?』
ですが、リンク先のページを作成された方は弁護士の方なのでしょうか。
引用文中「番組を制作する段階で、制作した番組をDVD化して販売することを前提とした契約を結んでいるわけですから、(ネット流通の為の実演家(著作隣接権者)の許諾等の契約を別にできないわけではありません。」とあります。
実際、法律上は配信に関して実演家の方と契約を結ぶ事に関してなんら問題はありません。

ただ、テレビに出ている所謂「ゲイノウジン」の所属している有力事務所がほぼ加盟している「音事協」が団体として配信に関してはNGという姿勢を崩してない以上、エイベックスの方が仰っている実演家の許諾を取れないと言った主張は、そこまでおかしな話ではないと思います。

音事協
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%80%85%E5%8D%94%E4%BC%9A

ただ、配信NGというのは団体としての方針ですので、各事務所単位で若干の「お目こぼし」とも言える実験的な許諾を取ることは出来るようですが、あるコンテンツの限定していたり、地上波の2次利用であっても地上波出演時と同額程度を求められたりと、ネット配信を本格運用するにはまだまだ道は遠い模様です。
下記ブログは3年近く前のものですが、情けないことに現状そこまで変わりない状態です。
ご参考になれば・・・

http://blog.livedoor.jp/entake7/archives/50097861.html



Posted by 平田 at 2007年12月26日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。