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2008年05月11日

邪推

ココの言葉って アジったり煽ったり な妄想だらけなので
何度でも言いますが 信用したらダメですってば
あ でも こいつ馬鹿だwww と罵るのは構いませんよ
良い って訳ではないけど らめぇ って止める訳にもいかんし




社説:著作権補償 ユーザーの利便を第一義に - 毎日jp(毎日新聞)
iPodなど携帯音楽プレーヤーを私的録音録画補償金制度の対象とする改正案を文化庁がまとめた。対象には、ハードディスク(HDD)内蔵型の録画機も含まれている。

 著作権法では、私的な利用に限り複製を認めている。しかし、デジタル機器は、音や画像を劣化させることなくコピーできる。これによる損害を埋め合わせる必要があるとして私的録音録画補償金制度がつくられた。

 補償金は、販売価格に上乗せされ、メーカーが一括して支払っている。

 対象機器の拡大については、ここ数年、論議が続いてきた。パソコンや携帯電話を対象から外し、携帯音楽プレーヤーやHDD内蔵型の録画機などに限定することにより、メーカーやユーザーと、著作権者側の対立を収めようということなのだろう。

 パソコンと携帯電話は、録音、録画が主たる機能ではないというのが除外理由という。しかし、デジタル機器の機能の融合は進んでおり、大容量の無線通信によって、これがさらに促進されようとしている。

 ネットを使いどこにいても自宅のパソコンや録画機のコンテンツをモバイルの端末で取り出すことも可能で、特定の機器を対象に補償を求めるのは、現実とそぐわなくなっている。

 これは録音、録画の補償だけではない。日本音楽著作権協会を公正取引委員会が立ち入り調査したが、著作権管理のあり方自体が問われている。

 コンテンツのネット配信が急拡大する一方で、著作権侵害の主舞台もネットとなっている。そうした状況に対応した新たな著作権管理の枠組みを模索すべきだろう。その中には、通信事業者と協力して新たな仕組みをつくるということがあってもいいはずだ。

 著作権で通信事業者は不利な扱いを受け、放送と同様に扱われれば、一定の負担に応じるという選択肢もあるだろう。番組などの使用にあたり出演者などから個別に許可を受ける必要がなくなり、コンテンツ配信事業を拡大できるからだ。

 放送と通信の融合のネックとなっている著作権問題が解決すれば、メディア産業も活性化し、著作権者、メーカーがともに恩恵を受けることになるはずだ。

 一方、この問題の余波で、来月から予定されている「ダビング10」のスタートが危ぶまれている。

 デジタル放送のコピー回数を10回までに拡大するのがダビング10だ。録画機を補償の対象とするのは、コピー制限の緩和に対する代償の面がある。一方で、緩和が実現したとしても、デジタル放送で日本のような厳しいコピー規制を導入している国も珍しい。

 利害が対立しているのはわかるが、ユーザーの利便改善を第一義に考えて対応してもらいたい。

毎日新聞 2008年5月11日 0時03分
アジって 煽って書くことしかできない俺の
誠天調書: 文化庁 JASRAC 他の著作権団体は 極めて恐れているで言いたかった事は
要するに そういう事 まさか毎日が社説で書いてくれるとは思わなかった。

ここで著作権団体がダビング10を持ち出すことが 如何に不自然か
だからダビング10は陽動だと妄想しました。
そして 事実上の強制捜査だった公正取引員会のJASRAC突撃の
その後の発表を待たずに更なる著作権課金を求めることが どれだけ不合理不自然か

様々な改正案を文化庁から待つのではなく こちら側からの提案を出す好機だと思うんです。
・公正取引委員会へ提出されたという情報を 先に公開を求める。
とてもとても見てみたいですし 疑惑があるままには 更なる課金 なんて論外
それどころか 現状で課金されている全てのモノに関しても 一時凍結をすべき

・課金制度で流れる金を大きく減少させることが 疑惑そのものを減少させる。
全ての著作権課金制度の料率を0.01%を軸にする事で 一切を例外なく引き下げる。
この超低料率でならばipod課金だって認めて良いかと。
課金と言う名の事実上の税金扱い なのだから 広く薄くは基本中の基本かと

細かい所は専門家にお任せしますが この2点を突破口にして話を進めて欲しいです。

まぁ 全ては俺の妄想ですけどねw


私的録音 - Google 検索

iPodやダビング10を「私的録音・録画補償金制度」の対象に − 文化庁が制度改正案を提出 AV&ホームシアターNews
「ダビング10」に関しては、その結論に至る検討経緯において、「権利者側は“COG+一定の制限”という考え方そのものは支持しているが、一方でその“回数”については“10回”という決定が、権利者の要請により定められたものではないことは明らかだ」とし、

ほーら 始まったwwwwwwwwwwwwwww
何を今更wwwwwwwwwww


補償金制度での対応を検討する必要がある分野と指摘。一方で、「権利者の要請などに基づく新たなルールが導入された場合は、補償金制度は必要ない」ともしている。
ゴネて 複雑化させ混乱させ その隙間から掠め取る
いつもの著作権ピンハネヤクザの手法ですね
だから 0.01%なら良いですよ
納得できない? JASRACに言えよwwwwwwwwwwwwww
ゴネる相手 文句を言う相手 が違うんじゃない?www

(社)電子情報技術産業協会 常務理事の長谷川英一氏は「今回の提案の内容では、原則として補償金精度の縮小を検討していると言いながらも、その方向が見えてこないと言わざるを得ない。著作権保護技術により補償金の必要性は減少していくはずなのに、それどころか、補償金の対象が際限なく広がっていきそうな不安を覚える。補償の金額についても評価機関で決定するとあるが、その枠組みが曖昧だ」と指摘した。
課金対象が広がるのは むしろ仕方なし止む無し(ある意味では歓迎)として
だからこそ超低課金率が必要となる
最初は課金対象だが課金率0% として普及浸透機能状況に応じて
その後課金率を0.001%(一台当たり¥100以下切り捨て)→0.01%(¥10以下切り捨て)
などとして 課金上限は1%とする。
で 解決可能かと。

(社)日本記録メディア工業会 著作権委員会 委員長の井田倫明氏は「デジタル放送の録画ルールについては、コンテンツ権利者の要請に従うばかりではその方法がなかなかまとまらないのではという不安がある。補償金を設けるとしてもどのような場合に補償が必要なのか、今後さらに検討を深めてコンセンサスを得る必要があるだろう」とした。
課金対象 ただし0%か0.001%(一台当たり¥100以下切り捨て)ならば
文句を言う奴が悪い って言えるんですけど 民衆からのコンセンサスも得られるんですけど
なんでコンテンツ管理者とやらは この提案を出さないのか 不思議で仕方無いw


(社)日本芸能実演家団体協議会実演家著作隣接権センター運営委員の椎名和夫氏は「補償金精度の改定については、ユーザーの利用実態が刻一刻と変化している一方で、コンセンサスを得るのに長い時間がかかっており、権利者の補償が損なわれている実態も生まれてしまっている。権利者側としては、今回の文化庁の提案はひとまず議論を終息させるための、いわば段階的な結論であると認識しており、著作権保護の現状の課題を、補償金制度と保護技術の両方を用いてカバーしていくという考え方は評価したい」とした。さらに「今後も新たなユーザーのコンテンツ利用のスタイルがでてくるものと思うが、それぞれについて立ち止まって考える余地が残っていると理解している。著作権保護に関して、建設的な議論を継続していくためにも、関係者が前向きに合意を形成しようという意志を持って話し合うことが大切だ」と語った。
公正取引委員会の発表を強く待望する もしくはJASRACから先に発表してほしい
と強く強く言うべき立場の人だと思うんですけどww
なので話し合いを終息させるのは どー考えても その後だと思うんですけどねwwww


「iPodやBlu-ray、HDD内蔵テレビに補償金」――文化庁が提案:ITpro
iPodにも補償金上乗せ…文化庁提示、1台数百円 読売
相変わらず 妙に恣意のこもった見出しですねぇwwwwwwww
 MDやDVDなどの販売価格に、著作権料の一部を「補償金」として上乗せする「私的録音録画補償金」制度について、文化庁は、「iPod(アイポッド)」などのデジタル音楽プレーヤーも対象とする改正案をまとめ、8日、文化審議会私的録音録画小委員会に提示した。

 制度が改正されれば、1台につき数百円程度が上乗せされる。メーカー側は反発しているが、文化庁は今秋の臨時国会に制度変更を盛り込んだ著作権法の改正案を提出し、早ければ2009年から実施したいとしている。

 著作権法では、音楽やテレビ番組の個人利用のため家庭内での複製を認めている。しかし、複製しても音質などが劣化しないデジタル機器が普及したことから、1992年12月に同制度が創設された。

 現制度は、MDレコーダーなどのデジタル録音機器には出荷価格の2%、MDなどの録音記録媒体には3%の補償金が上乗せされ、売り上げの一部が著作権管理団体を通じ、著作権者に分配されている。

 これに対し、デジタル音楽プレーヤーやハードディスク内蔵DVDレコーダーなどは制度発足時に製品化されていなかったため、文化庁は「利用実態を見るとMDなどと変わらない」と判断した。

 8日の審議では、一律に補償金を課す現制度から、コピー回数に応じ著作権料を支払う制度に移行すべきだという点で著作権者、消費者、メーカーの3者が一致。ただ、デジタル音楽プレーヤーについては、メーカー側が「補償金の対象機器が増えるのはおかしい」と反発したため、文化庁は「将来的には補償金制度は縮小していく」として当面の間、補償金を上乗せする案に理解を求めた。
補償金制度の縮小とは
対象が広がり管理しきれなくなったこと と不可分である以上
広く薄く へ移行することである、消滅を意味しない。
段階的 ではなく 一気に進めることが
各個撃破されない方法 だと理解できないのかなぁw


ダビング10 メーカーの頑固さ、なぜ? : 社説 読売
デジタル放送のテレビ番組を録画する際の消費者の不満を、軽視してはいないか。

 たった1回しかできなかったDVDへのコピー回数を10回まで増やす「ダビング10」の実施が、6月2日の開始予定日を目前に、暗礁に乗り上げそうな情勢だ。

 番組にかかわる著作権料の徴収制度に機器メーカーが反対しているためだ。この問題を検討している政府の委員会でも、メーカー側の頑固な姿勢が目立つ。

 すでにメーカーは「ダビング10対応」をうたった録画機器を数十万台販売している。コピー回数の制限緩和も、メーカーとテレビ局が作るデジタル放送推進協会が決めたものだ。約束を守れなくても責任はない、とメーカー側は言い切れるだろうか。

 問題があるなら、どうすればいいか。はっきり主張して制度作りに協力すべきだ。合理的な主張なら、政府も調整機能を発揮してまとめていかねばならない。

 ダビング10の導入は昨年夏、放送事業を所管している総務省の委員会で決まった。

 デジタル技術なら、ほぼ完全な番組のコピーができる。映像や音声はぼけない。コピーは1回という制限は、最新の技術から著作物を守る目的だったが、消費者からは不便だとの声が出ていた。

 この委員会は同時に、番組制作にかかわるテレビ局などにも配慮し、制限緩和に伴う著作権料の徴収制度作りを前提条件とした。

 これを受け、著作権法を所管する文化庁の委員会では、著作権者に支払う補償金をデジタル録画機器の価格に上乗せして徴収する案が提示された。既存の録音録画機器を対象に設けられている「私的録音録画補償金制度」を法改正で手直しして対応する。

 消費者団体の委員も理解を示す中、メーカー側の委員だけは「10回に増えても制限があるなら補償は不要」「補償金の対象が際限なく広がる」などと反対した。

 補償金の額は1台当たり数百円になるという試算もある。価格に転嫁できるのかという、メーカー側の苦しい事情も分かる。

 ただ、ダビング10の行方が迷走していては、消費者は録画機器の購入をためらうだろう。テレビ観戦や録画の機会が増える北京五輪も控えている。その商機をみすみす逃すつもりだろうか。

 2011年の地上テレビ完全デジタル化の足かせにもなる。アナログ放送の方が録画は便利、という印象が強まりかねない。
なるほどwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヤクザがゴネて吹っかけているピンハネ
という話なのに
文句を言う家電や機器のメーカーが悪い と読売は言うんですねwwwwwwwwww
おいおい 社説で ここまでメチャメチャ書いて良いのかい?wwwwwwwwww
他にも突っ込みどころが満載で
流石は 上から下までヤクザな読売 と言うしかないよwwwwww

知らないなら黙ってればいいのに - コデラノブログ 3 小寺信良
benli: 「アナログ放送の方が録画は便利」ではないという印象が強まりかねない社説
不可解なり読売社説 - worldNote
やはり色々と 突っ込まれてますなぁwwwwwwwwwwww


iPodなど「録音録画が主用途」の機器を補償金制度の対象に、文化庁が試案INTERNET Watch
文化庁はピンハネを優先しているから その優秀な頭脳の利用幅が狭まっているよねww
課金率を一気に下げてこそ 逆に課金対象を拡げられる という戦略が何故に取れないのか
結果からすれば 無能 の一言で断ずるしかない。






映画「ひぐらしのなく頃に」 有名な映画批評サイトが激辛の10点評価(最高100点)
2 :なまえないよぉ〜:2008/05/07(水) 22:16:33 ID:NUtsTbfJ

嘘だっ!
超映画批評『ひぐらしのなく頃に』10点(100点満点中)
( 以上 情報リンク元は あぷ速 様より )

超映画批評『隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS』10点(100点満点中)
超映画批評『少林少女』4点(100点満点中)
超映画批評『軍鶏 Shamo』25点(100点満点中)
超映画批評『相棒−劇場版− 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』30点(100点満点中)

超映画批評『ミスト』90点(100点満点中)
フランク・ダラボン監督とスティーヴン・キング原作のコンビには、「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」という傑作がある。鬼門とさえ言われるほど難しいキング作品の映画化を、ほとんど唯一成功させているのがこの監督なのだ。だから、ファンに人気の中篇『霧』をフランク・ダラボンが手がけたのはある意味必然。そしてその期待に彼は、三たび完璧にこたえた。映画『ミスト』は、必見の衝撃作である。
おおお! コレは見に行かねば!!
ところで本作は、原作とは異なる結末を持つ。監督があるときこれを思いつき、うひょひょ気分でキングにメールしたところ、「それにしていいよ」とOKが出たので採用したという。そんな大事な変更をメールのやりとりで決めていいのかと思わなくもないが、当のキングは「先に思いついていたら自分もこれにしたのに」と悔しがったそうだから相当なモンである。
どういう舞台裏だよwwww
結構キツい映画っぽい?
いやいや それこそ望む所だ

参考:
 http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=4524 2005/05/27
『ショーシャンクの空に』は、「マジェスティック」(監督)「グリーンマイル」(製作・監督・脚本)で知られる名匠フランク・ダラボンの劇場監督デビュー作。 「エルム街の悪夢/惨劇の館」などで脚本家として活躍していたダラボンが、スティーブン・キングの短編小説「刑務所の中のリタヘイワース」に惚れ込んで作り上げた本作は、1994年公開時にはアカデミー賞7部門のノミネートされるも無冠に終わったが、卓抜したストーリーと、ティム・ロビンス、モーガン・フリーマンの名演技が共感を呼び、多くの人々の「マイ・ベスト・ムービー」に加えられた傑作。

劇場公開時には苦戦を強いられながらVHSリリース時にレンタルチャートでブレイクし、
以降パッケージメディアで“不思議な”成功を収めた『ショーシャンク』


( 以上 情報リンク元は 前田有一の超映画批評 様より )

木村拓哉主演ドラマ「CHANGE」 毎回視聴率20%越えがノルマ…キムタクのギャラ1話700万円

J1第12節夕 千葉、「リバプールスタイル」で再スタート飾る! 札幌も6試合ぶり歓喜! 柏3連続完封勝利[05/10]
36 :名無しさん@恐縮です:2008/05/10(土) 18:01:02 ID:3vJzxk2tO
犬はやきうでいえば45試合勝ちがなかった計算になるなw
降格濃厚な犬には無駄な勝ち点


羽生善治二冠、50年に1度の大逆転! 森内俊之名人を下し2勝1敗に 第66期将棋名人戦七番勝負第3局


( 以上 情報リンク元は 2chスポーツニュースナビ 様より )

「ソ連って何?」「ナチスって何?」“若者の活字離れ&知的レベル低下”で映画字幕業界が四苦八苦
15 名前: ◆65537KeAAA [sage] 投稿日:2008/05/10(土) 19:00:23.93 ID:pV/S+qX40 ?2BP(102)
馬鹿に合わせる必要ない。


“4日間で80時間労働の時期も”…「SHOP99」元店長、残業代不払いと長時間労働による鬱病で提訴

「クラスで一番嫌われている人」を担任が実名公開→男子児童、いじめを受け転校…児童の両親、1000万円の損害賠償求め提訴
( 以上 情報リンク元は 痛いニュース 様より )

痛いニュース 福田首相 「パンダの有償レンタル、批判はごくごく少数派。ほんとは手放しで喜んでいる」…中国のテレビに
中国のピンポンパン外交、そして日本のチンパン外交。まさにテンパイポンチン体操的な低レベル外交で、餃子や天然ガス、チベット問題を二人がかりでごまかすつもりなのではないでしょうか。そもそも天然ガスの共同開発とか餃子の共同捜査とか、共同である必要は全然なくて、日本領海内の天然ガスは日本のものだし、餃子は中国のせい。そういうことはなぜ言わないのか。なんでわざわざ日本から折れるのかさっぱりわかりませんね。胡錦涛なんか天然ガス窃盗および餃子による殺人未遂で逮捕して留置所にたたき込んで弾劾すべきじゃないの?


国会敷地で自衛官自殺未遂 建造物侵入現行犯で逮捕
 8日午後9時半ごろ、東京都千代田区永田町の国会議事堂の正面玄関に通じる階段で男が自殺を図った。男は自衛隊体育学校(東京都練馬区)の陸士長(20)で、制服姿で短刀のようなものを使い、腹を数回、刺したという。

 警視庁麹町署は建造物侵入の現行犯で逮捕、病院に搬送したが軽傷だった。家族にあてた遺書のようなものを持っていたといい、同署が詳しい動機を捜査している。

 調べなどによると、陸士長は国会議事堂北門の玄関から西に約30メートルにある、高さ約2・5メートルの柵を乗り越え、敷地内に侵入した。

 参院警務部によると、柵の上に設置されたワイヤが切れ、防犯センサーが作動、衛視らが取り押さえた。その際、陸士長は「武士の情けだ、死なせてくれ」と口走ったという。

動機がさっぱりわかりませんが、やはり福田への抗議? 切腹を図ったようです。
茜「三島由紀夫さんみたいね(・◇・;)」
まだ二十歳なのにね。遺書の内容は報道されないんでしょうか。
本当に自殺未遂?
ケイサツと大手メディアが情報操作ばっかりしてきたので
自爆テロ? と邪推してしまうのは 俺がオカシイからですね


「高速道路を使わないのにガソリン税で高速を作るのは不公平だ!」 - novtan別館
( 以上 情報リンク元は TBN 様より )

( 以上 情報リンク元は 痛いニュース 様より )
644 名前: 陸翔くんの母(47才)[] 投稿日:2008/05/09(金) 16:05:47.73 ID:/LvuD2s20
なんでアニメだけ狙い撃ちなんだ?

( 以上 情報リンク元は 痛いニュース 様より )

「シェア」悪用、3人逮捕へ 京都府警全国初 著作権侵害疑い
 インターネットのファイル共有ソフト「Share(シェア)」を使って、アニメなどの著作物を違法に公開したとして、京都府警ハイテク犯罪対策室と五条署は9日、著作権法違反の疑いで、神奈川県や広島県などの20−40代の会社員ら3人の逮捕状を取り、自宅などの捜索を始めた。同日中に逮捕する方針。シェアを使った同法違反の摘発は全国で初めてという。

 同種の共有ソフト「Winny(ウィニー)」と異なり、シェアはファイルを分割して送信する仕組みで、匿名性が強く、これまで違法公開者の特定は困難だった、という。

 調べでは、会社員らは人気アニメ「ガンダム」や有料テレビの番組などの著作物の動画を、不特定多数の利用者がダウンロード(受信)できる状態にして著作権を侵害した疑いが持たれている。

 日本音楽著作権協会(東京)によると、シェアはネット上でデータを取得できるファイル共有ソフトの一つで、音楽や映画などの著作物の違法公開、ダウンロードが横行している。ウィニーよりも匿名性が高いとされ、ウィニー利用者が著作権法違反容疑などで逮捕される事件が相次いだことから、シェアに乗り換える利用者が増えている、という。

掲示板かなんかで放流宣言をした奴が手繰られて捕まったのか、Shareを使ってただけの人間が捕まったのかで随分と話が違ってくると思うんだけど、そのあたりについての言及はないもんだからなんとも。
nyの時に 解析できた と大嘘をついてて
大手メディアも大嘘を垂れ流し続けた という
極悪非道をしながら 全くおとがめなし、
だったけれども
著作権違反 を 事実上の非親告罪化 しての逮捕ですよねwwww
その辺りの危険性をマスコミである新聞が真っ先にに言及しない というのは
あまりに無茶苦茶だと思う。
まぁ おそらく逮捕直前に了解は取っているんだろうけど
違反→警察→著作者→逮捕 だと 警察の依頼を著作者は断りにくいよねwww
なので 実態は非親告罪のようにケイサツは運用してるんですけど
その点に関しての法律的な部分に法務省は何も言わないのかなぁ。

違反→著作者→警察→逮捕 だと 警察の捜査は手遅れになるので 事実上無理。
ならば
違反→著作者→著作権管理団体による監視→警察→逮捕 が流れ的には良さそうなんだけど
「著作権管理団体による監視→警察」の一体化が
「著作者本人 や 民衆 から信用を得られるような公的組織」になりえるのか?w
まぁ お笑いだわなwww
となれば 結局
著作権管理団体の公益性と言う概念の確立し直す という所に踏み込んで
著作権料の流れなども徹底した低額化や全面公開や
天下り等の問題の徹底的な解決 を抜きには P2Pは解決不能な話だと思う。
かつまたケイサツの本分を超えた権益拡大という暴走と横暴は
権力者の恣意によっての逮捕にしか向かない
という印象を民衆へ与えることが
どれだけ民衆の意識を劣化させ治安を悪化させるかは 語るまでも無い。
nyを放置しろとは言わないけど 京都府警の点数稼ぎ にしか見えないし
その点数稼ぎによる共同体の劣化 を考えたら
もう殆ど蛮行同然 つーても言い過ぎではないと思う。



東シナ海ガス田 「白樺」共同開発の可能性 中国が大幅譲歩
 日中両国最大の懸案である東シナ海ガス田問題で、中国側がこれまで難色を示していた天然ガス田「白樺」(中国名・春暁)の共同開発について、日本側に柔軟姿勢を伝えていたことが8日、分かった。政府は7月の主要国首脳会議(北海道洞爺湖サミット)をにらみ、6月中に合意できるよう詰めの調整を急ぐ考えだ。複数の日中外交筋が明らかにした。

 これまで中国側は白樺は共同開発の対象外との立場を堅持していたが、「共同開発の対象とする可能性」を伝えてきたという。ただ、中国政府内では依然、白樺共同開発への反発が根強く、日本政府は対日強硬派の動向も慎重に見極める構えだ。

 ガス田問題について、福田康夫首相は7日の日中首脳会談後の記者会見で「大きな進展があり、解決のめどが立った」と表明。胡錦濤国家主席も「問題解決の展望が見えてきた」と述べていた。

 共同開発の対象海域をめぐっては、日本が排他的経済水域(EEZ)の境界線(日中中間線)をまたぐ形を提案。中国側はこれに難色を示していたが、昨年12月、それまで存在自体を認めていなかった日中中間線を基準に、白樺を除くガス田を共同開発の対象とする妥協案を提示した。

 これを受け、日中両政府は(1)中国が単独開発している白樺開発に日本も参加(2)日本が中間線を越え、中国側海域で白樺以外のガス田開発に加わる−の2案を軸に調整している。

 日本側は今後事務レベルで共同開発の出資割合や海域の特定、利益配分など詳細な条件についても協議する方針だ。

実際には無茶な主張を妥当な主張に切り替えただけなんだけど、普段から大陸棚云々とかいう主張をしているだけに大幅な譲歩に見えるというチャイナマジックのような気もする。

( 以上 情報リンク元は 神コップBloG 様より )

動画:壊されても自己再構成するロボckBot - Engadget Japanese
http://uk.youtube.com/watch?v=uIn-sMq8-Ls

空飛ぶクラゲロボ Festo AirJelly - Engadget Japanese

究極機械「拒絶するボックス」

電撃速報!! 珍ヲタがラミレスのホームランを手で弾いてツーベースにする
87 名前: 陽菜ちゃんの母(101才)[] 投稿日:2008/05/07(水) 20:41:40.87 ID:6cpY2nQ6O
大阪民国人は手段を選ばない

90 名前: 涼太くんの母(83才)[sage] 投稿日:2008/05/07(水) 20:41:46.46 ID:6zq1H4tl0
自分たちがトラブルの原因を作ったのに、帰れコールをするのはさすがだと思った


http://khx2plus.blog56.fc2.com/blog-entry-736.html
コメント ありがとうございます。
真面目にしている所は大丈夫だと 俺も信じています。

( 以上 情報リンク元は KHX2+ 様より )

何でPerfumeとかいう変な三人組はあんなに人気なの?:VIPPERな俺
Perfumeのニコニコ アイマス ネットからの人気に 元からの音楽性が評価されて
わかむらPの影響力も かなりあるだろうし、大手メディアも乗っかった。
・・・というよりも
Perfumeに対抗できる“音楽&アイドル路線の素材”を
大手メディアが自前のみで作り出せなくなっている。
創造できなくなっている 自前で大きくできなくなっている。
創造し 発展させ 金の流れを作り そして利益を得る、
という流れをPerfumeで当てはめれば 大手メディアは
中田らが創造したモノを 散々に無視し続けて
アイマスとニコニコが発展させたこと にすら眉をひそめ
流れが多くなった処に餌に群がるケダモノの如く集まって相乗りして
流行を大きくしただけだったよねw

では利益を出しているアイマスはどうか
創造したモノを 発展させ
流れが大きくなった処へ更に餌を投下し続けて
その先に利益を得てきているよね。
何故か 大手メディアは喰いつかないけどw
バンナムが食いつきを拒絶しているのかなぁ

大手メディアは いまだに、 流れを大きくする という力を持っている。
ならば 創造し発展させる という場を如何に扱うかだと思うんだけど。
阻害させる要因が大きいだけの機構については
無論に その機構そのものの存在意義すら作り直すべきな位なのに
放置し続けて音楽という産業は縮退をしてしまったよね。
無策に等しいままに後退戦をつづけたよね

徐々に役割を減じていく という後退戦の手法は
その都度の各個撃破となって 結局は負け続けるという惨状を曝してきたよね。
一気に後退して そこに新たな創造を作り出す余地を生みだしてから
改めて発展を作り出す という手法は、
前例踏襲主義である行政自ら や
利権を貪り続ける者達 や
かつての成功を信じている人達が提案することは難しい。
その選択を提案できるのは 直接関与者では無い傍流の者であり、
あるいは 抜本的改正への政治的視点としての提案 となる。



参加型サイト 基準を見直しへ NHK
未成年者がインターネット上の有害な情報に接するのを防ごうと、インターネットの業界は、掲示板など、参加型と言われるサイトについて新たにランクづけを行い、管理のずさんなサイトには接続を制限できるよう自主的な基準を見直すことになりました。

掲示板などいわゆる「参加型サイト」を巡っては、薬物の購入方法や暴力的な表現などが匿名で書き込まれ、犯罪やトラブルの温床にもなっていると指摘されています。このためインターネットの業界では、暴力や風俗などの情報を未成年者が閲覧することを遮る「フィルタリング」の基準を見直し、参加型サイトの管理の徹底を促すことになりました。具体的には、学識経験者や教育関係者も交えた研究会を設け、どのような情報が有害かを議論したうえで、管理者を置かず、書き込み内容のチェックが徹底されないサイトや、匿名で自由に書き込みができるサイトについては接続を制限する方向でランクづけを行って公表し、管理の強化を求める方針です。インターネット協会の国分明男副理事長は「管理されていない掲示板には違法・有害な情報が載せられているケースも多く見受けられ、子どもたちに見せないようにすることが必要だ」と話しています。インターネット業界では、研究会がことしの夏をめどに新たな基準を取りまとめるのを受け、各社が提供する「フィルタリング」に採り入れていくことにしています。
改めて

マスメディアのなかの人
「新聞は無料になる」と認識する米国の新聞社幹部は過半数 - ITmedia News

シロクマ日報 > マスコミに残された存在価値 : ITmedia オルタナティブ・ブログ

フラグとはなんですか。 - 教えて!goo
( 以上 情報リンク元は 明日は明日の風が吹く 様 より )

ニコニコ動画のYahoo!との連携内容が本気すぎ - 敷居の先住民
( 以上 情報リンク元は まなめはうす 様より )

児童虐待で虐待センターから忠告を受けたけど質問ある?
( 以上 情報リンク元は 俺の読め速報 様より )

寝取られ好きなやつちょっとこい
( 以上 情報リンク元は イカリング 様より )

町村官房長官、ガソリン税値上げの可能性を示唆…温暖化対策 消費抑制のため
( 以上 情報リンク元は 何でもありんす 様より )

「給与明細を見てがくぜん」 SHOP99の元店長、"管理職扱いで残業代不払いは違法"と九九プラスを提訴
30 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/05/09(金) 17:46:44 ID:0PYBYabG0
>店長時代は長時間労働が続き、特に昨年7月25日から8月22日の間は休みがなかった

ここ面接に行った事があるけど「げっきゅう2日」とか言われて「はぁ?」ってなった
(給料の事かと思った)
よく聞いてみると週休じゃなく、月休2日の事だった
勿論その場でお断りした

37 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/05/09(金) 17:48:50 ID:WKc1wjuXO
>>30
それって労働基準法に抵触しないのか?

67 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/05/09(金) 17:55:38 ID:0PYBYabG0
>>37
抵触するだろうけどまじで言われたよ。
実際に言われたのは
「店長になると休んだバイトの穴埋めをしないといけない場合もある。」
「優秀な店長だと週1日休めるが、人によっては月休2日とかもありうる」
みたいな
72日連続出勤をしてた俺は・・・
( 以上 情報リンク元は 越えられない壁 様より )

中国で消された聖火

チベットNOW@ルンタ:アメリカ経由ラサ情報

“入浴剤投入”発覚から4年――白骨温泉・若女将が語る「事件の真相」(前編)
白骨温泉・若女将が語る「事件の真相」(中編)
白骨温泉・若女将が語る「事件の真相」(後編)
「一番多かったのが、以前宿泊されたお客様からの問い合わせや抗議のほか、『お金を返してほしい』という要望でしたね。あと、『街宣車を送るぞ。それが嫌なら金を出せ!』と右翼団体らしきところからの恐喝もありました」

偽装ということで、法的責任を問われることはあったのだろうか?

 「あの時、当館としては初めて顧問弁護士をつけて一切をお任せしましたが、結局、訴訟沙汰はありませんでした」

 入浴剤による着色行為自体は、当時の温泉法に抵触するものではなかった。そのため法的責任ではなく、むしろ倫理的責任を問われたと見るのが適切だろう。

ところでその後、マスコミから取材依頼はあったのだろうか?

 「当館へのテレビの取材依頼もありましたが、ご辞退し続けてきました」

 テレビの旅番組にあれだけ頻繁に登場していたのにもかかわらず、白船グランドホテルはもとより白骨温泉の主要旅館も、事件後、ほとんど登場しなくなった。結局、自ら出演を辞退し、テレビ局側も無理してまで取材要請をしなかったからということなのであろう。


「無事釈放を…」安倍氏発言で緊張走る 歴代首相が胡主席と朝食会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000967-san-pol
 この件、賛否両論みたいですね。私は素直に評価したいというポジションですが、誠さんと、とあるブロガーさんが同じようにネガティヴだったのはちょっと意外に思いました。
その人のブログを見たいです

「私、ここで結婚できますか?」と聞く女子大生、どう思います?

暴走族国際化で県警が警戒 日系ブラジル人が結成
 富山県内で日系ブラジル人による暴走族グループの結成が確認され、県警は七日までに、グループの活動実態の把握に乗り出した。日系人の暴走族の認定は異例で、メンバーは成人を含め約十人。国際化の波が暴走族にまで及んだ格好で、縄張りをめぐって他のグループと対立する可能性があり、県警は情報収集を急ぎ、集団暴走などの違法行為には厳しく対処する構えだ。
 県警交通指導課などによると、日系ブラジル人による暴走族は昨年末ごろに結成が確認された。メンバーは県西部在住の十八―二十六歳の約十人で、高岡市内を中心に活動しているとみられる。

 日系ブラジル人のグループは最近の日本人の暴走族と同様、徒党を組まず、二、三人の小集団で暴走行為に及ぶ傾向がある。メンバーと暴力団とのつながりを指摘する声もあるため、県警は実態の解明を進める点からも認定に踏み切った。

 県警によると、県内で活動する暴走族の構成員は、昨年末時点で前年比二十九人増の百人に上り、グループ数も前年より三グループ多い十二グループとなっている。県内の暴走族は、ピーク時の二〇〇一年に十六グループ、約三百四十人を数えた。その後は減少傾向にあるが、最近は携帯電話やメールで情報交換し、警察の摘発を逃れるケースも確認されており、実態把握が困難なのが実情だ。

 県警は「違法行為の取り締まりを強化し、グループの解体を進める」(交通指導課)としている。


北米版 らき☆すた 1巻限定版DVD
色々と書いてあって 中々に面白かった
つーか Tシャツwwwwwwwwwwwwww

http://mono2nk.blog102.fc2.com/blog-entry-301.html
なんだよコレwwwww
 ↓
http://www.animeondvd.com/aodvb/blog.php?b=315
背景 コメントを含めて ツっこんだら負け

酔うぞの遠めがね: 裁判員制度・あと1年・サンケイ新聞の記事
守秘義務の件は確かにアレだねー。ブログとかmixiで書いちゃう人出てくるんだろうなぁ。
んでもって 俺なんかはリンクしちゃうんだろうなぁ

振り込め詐欺対策システム作り
ある程度は自動化してるんだろうけど 最後は人海戦術なんだろうなぁ
けれども 安全を売り物にできる銀行 とすれば、悪くないかと


人類は宇宙へ飛び出そう まずは小惑星から 第1章『イントロ 〜言い訳〜』
第2章『宇宙へ飛び出す』なんて『レトロ・フューチャー』じゃないの?
第3章『宇宙に行って、暮らせるの? 幸せなの?』
第4章『小惑星開拓計画』
第5章『小惑星開拓宇宙船は 19世紀のテクノロジー』(1/2)
第5章『小惑星開拓宇宙船は 19世紀のテクノロジー』(2/2)
第6章『これから、やるべきこと
こういうの 好き

ニコニコ動画を利用する際に使える便利サイト、便利ツール まとめ

日本人が空気を読もうとするのは言語の仕様だった
これ言語学の人とかいろいろ出てこないかなぁw 言ってることはわかるけど散々研究されてるような気がする:)
日本での漫画の発展は 日本語の言語面での仕様 にも大きな原因がある
と妄想している俺ですけど たぶんどこかに論とかあると思うけど
誰かまとめてくれないかなぁ 他力本願


『日中の経済関係はこう変わった』 - 対中ODAの変遷 (かんべえの不規則発言 5/8
○さて、東京財団の関山健さんによる『日中の経済関係はこう変わった』(高文研)を読みました。発足から30年を経て、間もなくその役割を終える「対中円借款」の軌跡をたどった本です。関山さんは現在、外務省で経済政策専門家として働いていますが、「辞めMOF」という面白い経歴の持ち主です。香港大学(修士)、北京大学(博士)に留学していて、専門は国際政治経済と東アジア国際関係。かんべえのようなオジサン世代としては、「いまどきの若い官僚は、思い切ったことをするよなあ」とついつい思ってしまうのですが、この処女出版は文句なしの良書だと思います。

○そもそも対中ODAというものが、時代によって大きく移り変わっているのですね。1970年代後半に始まったときには、日中双方にいろんな動機があったのです。特に日本側としては、第2次オイルショックを切り抜けた直後であっただけに、「ODAを一気に増やしたい」「近くで資源を確保したい」「アメリカ離れしたい」などいろんな思惑があり、そして何より「中国の改革開放路線を後戻りさせたくない」という配慮があった。それから当時の財界人は、戦前の日中関係を知っている人たちだった、というのも重要なポイントであったと思います。

○他方、中国側としてはようやく自力更生をあきらめて、改革開放路線を始めたものの、国内に資本はなく、当時の世界では大きな資金提供能力を持っているのは日本くらいだった。そこで双方の利害が一致したのですね。もっとも、日本が対中ODAを開始するには、「欧米が警戒しないように」「ASEANが心配しないように」「ソ連の機嫌を損ねないように」という気配りが必要だった。特に対ソ配慮のために、「軍事協力はしない」ことがODA三原則に入った、などというエピソードは、今聞くと隔世の感がありますね。当時の日本外交は、小国意識が強くて、まことに繊細だったのです。

○その後の対中ODAは、1980年代には「日中の友好と協力の象徴」としてうまく機能しました。それが変わり始めるのは1990年代に入ってからです。1989年の天安門事件、1995年の中国地下核実験などの際に、日本側は対中円借款を凍結します。凍結した後にはもちろん再開するのだし、総理が訪中の際に円借款を「おみやげ」にしたりするのだけれど、その神通力はじょじょに失われていく。中国側としては、国内経済の建設も軌道に乗り始めたし、円高で返済がかさんだりもするから、ますますありがたみは薄れていく。

○今世紀に入ると、いよいよ対中ODAは不評となる。財政の余裕も失われてきたし、中国は軍事費や第三国援助にODA資金を使っているのではないかとか、日本の貢献を国民に教えていないとか、そもそも中国は競争相手になったのではないか、といったさまざまな事情が重なった。日本の政治家が「そろそろ中国はODAを”卒業”してほしい」という発言が、(今風に言うと)「上から目線だ」と中国で批判を浴びたりもした。ここに至って対中ODAは、両国の「対立の象徴」になってしまうのである。

○かくして対中ODAは、「政治経済上のコストがかかるわりに、効果が少ない」ツールになってしまった。国内の反中、嫌中ムードが強まり、政治家を説得するだけで苦労するようになった。外務省は対中ODAの金額を決めきれなくなり、「相場観方式」と名づけて他国との比較感で決めたりもしている。が、それではますます説得力が失われてしまう。結局、「有終の美を飾る」ために日中双方がソフトランディングを図ることになる。この間の過程においては、町村外相の存在が大きかった、という結論部分は意外性がある。大きな政策の変更が行われているときには、政治家の決断があるものなのですね。

○こんな風に、対中ODAの歴史を通して振り返ってみると、これはひとつのサクセスストーリーだったのではないか、という気がしてくる。対中円借款は、成功したから不要になった。つまりは歴史的使命を終えたのである。日中関係は、かつては政府主導の表面的な友好関係だったが、現在では民間主導の重層的な相互依存関係になっている。だったら、国同士の貸し借りなど無用のことである。民間の投資と貿易がこれだけ増えたのだから。

○もっと言うならば、近頃よく聞く「これ以上ODA予算が減ると国益を損なう」式の議論も、いささか疑わしいのではないかと思えてくる。日本のODAは、欧米のそれに比べてはるかに成功率が高い。だからこそ、アジア経済はここまで発展したのであり、ODAが減るのはめでたいことなのではないか。真理は現場にあり、である。
これだけ良い文章を書いてるので
ぜひ 単独リンクが出来るようにしてほしいです。


地球温暖化の原因は二酸化炭素じゃないとなぜ誰もいわない?
言ってないわけじゃないけど報道はされませんねw



ちょっちょちょちょちょー
応募総数一万六千枚!
第5回フォトコンテスト「桜」
うおおおおお!!! キタ━━━━━━(*´▽`)━━━━━━ !!!!
おめでとうございます!! 良い写真ですよ 本当に

( 以上 情報リンク元は nni's blog 様より )



posted by 誠 at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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