https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2008年05月28日

社会の癌 民衆の仇 秩序の敵 経済の足枷

琴欧洲がブログを開設 平仮名多用に「和む」の声
231 :名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 18:54:33 ID:7+hcCX5TO
何ヵ月かたって、
「ヨーグルトうめぇwwwwwwwww」
とかにはなってほしくないw
いいえ それはケフィアです
とか言い始められたらイヤだなぁww
71 :名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 18:23:39 ID:TzqjTnSA0
日本人が誰も読まないブルガリア語で、どす黒いブログを書いてほしい
全力で応援する

144 :名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 18:39:28 ID:TzqjTnSA0
さっきはどす黒いブログきぼんぬしちゃったけど、母語ブログどんどんやって欲しいな。
それを読んで海外の人が興味をもったり理解を深めたら面白いし
バルトあたりがやってくれないかな


221 :名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 18:52:57 ID:NsFrf8AG0
>>144
ジーコなんて日本語ブログ解説したけど
以前からもっていた母国語のブログは日本代表や協会への毒吐きまくりですた。
へぇー 気になったので探してみた
 ↓
ZICO NA REDE
BLOG
過去ログの読み方が分からん

ジーコの素顔
通訳してた人だよね この人
 感覚 2008年5月27日 (火)
 へー なるほどね
 駆け引き(競技性) その1 2008年5月28日 (水)
 意外に この人のブログは良いかも
 通訳だから、言葉を短く でも適切に
 要するに端的に という事が上手なんだろうな


ブラジルニュース:ジーコ監督がACミランを擁護
フェネルバフチェのジーコ監督が、カカーの北京オリンピック出場を認めないACミランをかばっている。ジーコ監督は「クラブが金を払っている選手が代表戦に出場し、けがをしたら誰が払うんだ」とミランの判断を支持、カカーには「誰でも代表として出場したいが、給料を払ってくれるクラブに逆らっては行けない」と呼びかけている。





119 :名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 18:33:04 ID:3PA2qDbKO
元FC東京アマラオのブログこそ最強
アマラオの公式ブログ 【アマブロ】 powered by プレイヤーズ (コラソン)
うはwwwwwww
あ でも 引退しちゃったんだっけ?

アマラオ - Google 検索
アマラオ - Wikipedia

355 :名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 19:35:05 ID:Iqe8kbeC0
ケイン・コスギの日記よりは読みやすいな。
ttp://www.kanekosugi.com/diary/index.html

359 :名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 19:36:05 ID:ANLLvXz10
>>355
なにこれ
いっそ英語にしろよ・・・

369 :名無しさん@恐縮です:2008/05/27(火) 19:38:54 ID:39h9VUz/0
>>355
ワラタww
いらいらするわー

( 以上 情報リンク元は 東京エスノ 様より )

トヨタ「世界最小」乗用車「iQ(アイキュー)」を年内発売 1リッター30q

チンパンジー「サマータイムは他の国もやっている事だから日本もやっていいと思う」

【サッカー】アメリカでサッカー人気が定着【ベッカム・鈴木】
何で師匠がw

小学生の97%、高校生の89% 「万引は絶対にいけない」と回答
7 名前: ヤコン(巣鴨)[] 投稿日:2008/05/27(火) 11:22:53.21 ID:WpC3uWTs0
このアンケートになんの意味があるんだ

31 名前: チチ(茨城県)[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 11:27:14.79 ID:C/LMmfcr0
>>7
100%にならないことの異常性


【10年】自殺3万人超、07年も確実【連続】
11 名前: バーダック(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 17:59:46.30 ID:1YFZa0csP
警察が自殺認定するのはごく一部。
氷山の一角なんだろうなぁ
25 名前: レツ・コ・ファン(山形県)[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 18:04:48.78 ID:jufYPPLF0
WHOの計算だと多くなるんだっけ

52 名前: ダーブラ(長屋)[] 投稿日:2008/05/27(火) 18:13:31.43 ID:ifY9arW50
変死者の半数を自殺者数に含めるWHO基準だと年10万人超えてるんだろ
終わってるよこの国。マジで。

64 名前: 将軍マジレス(大阪府)[] 投稿日:2008/05/27(火) 18:15:30.34 ID:cxGK8gcz0
年間変死者数が14万人で
そのうちのほぼ半分が自殺の可能性があって
それに年間自殺者3万人を足すと
実は日本の年間自殺者は実は10万人を超えるって聞いた。

65 名前: ティアンム(富山県)[] 投稿日:2008/05/27(火) 18:15:46.13 ID:zrJWmaEl0
未遂は10倍っていうから、
3万人で未遂が30万人。
10年で300万人が未遂。

66 名前: マルティシネ(愛知県)[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 18:15:50.75 ID:9nzvifDW0
ホントは10万人くらい居るんじゃないの

48 名前: 歓歓(福岡県)[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 18:13:00.21 ID:hQNNH0j80
警察が自殺と断定、または事件性が無いと判断したもの

・自動車事故で胸部大動脈損傷したあと5キロほど車を運転して、橋の
 欄干から5mほど飛行して投身自殺した自衛官
・400kgの重りを自分で身体に縛り付けて海に飛び込んだ高校生
・時速80キロで、ガードレールとガードレールのわずかな隙間を
 タイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下
 へ転落したナース集団
・ロープを首に巻いて空中浮揚し門扉にひっかかったタクシー運転手
・証拠品の銃を奪い取って別の袋から再装填しわざわざ離して自分の
 胸に発射、ただちに飛び散った血をふき取って取調室を掃除、この間5秒。
・逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、
 足から逆エルードして手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの
 隙間に向けて飛行した市議会議員
・わざわざ動脈と反対側の手や腕の甲を切って自殺しようとするも未遂、
 自分で自分の背中に針金でおもりを結びつけて川にうつぶせになり死亡
・火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に
 煤が入らないようじっと息を止めて待ってた審査委員長
・手首の甲をリスカして全身をメッタ刺ししてから、血の跡ひとつ
 つけずに非常ボタンを押した証券会社副社長
・口の中に靴下を入れたままガムテープで口を塞ぎ、両手を後ろで手錠により
 拘束し左手には手錠の鍵を持ち玄関内で衣服の乱れもなく窒息死した記者


8 名前: セント・リー・ガッセン(広島県)[] 投稿日:2008/05/27(火) 17:59:04.38 ID:8RFmqS5M0
交通事故が原因で24時間以内じゃない死亡数も公表すべき

28 名前: レビル(富山県)[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 18:05:55.42 ID:Ambya30f0
対策対策言ってるが
何一つ効果がないようだけど具体的に何やってんのこいつら

31 名前: 人造人間18号(三重県)[] 投稿日:2008/05/27(火) 18:06:36.96 ID:nM2AHJC50
>>28
対策という名の税金の無駄遣い

265 名前: ムッシュ ロイ・キロ(関西地方)[] 投稿日:2008/05/27(火) 20:03:27.27 ID:N8wDTpy20
>自殺総合対策大綱を策定した国や自治体は、一層の対策強化
だからさ、余計なことしなくていいから、その分の金を社会保障に回せよ
もしくは下層民向けの減税をしろよ

北朝鮮、日本人拉致被害者が「数人生存、帰国の用意ある」と米に伝達…外交カードで予断許さず
取引する必然性が無い。普通に返せよ、話は それからだ。
盗人猛々しい とは まさに このことかと
26 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/05/27(火) 15:42:38 ID:r9KjpCtbO
ぶっちゃけつながってますからねwww
与党が劣勢のときは北朝鮮がたすけてくれますwww
チンパンジーの支持率あげあげwww
ま この辺りかな
65 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/05/27(火) 15:55:31 ID:TqwSYA+a0
では、日本側も最強のカードを切ろう
 つ 「強制連行した北朝鮮籍の被害者数十万人生存、帰国の用意がある」

120 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/05/27(火) 16:09:00 ID:vioofqS6O
>>65
いやいや「現職総理と拉致被害者全員との身柄交換」こそ最強だろw
「強制連行した北朝鮮籍の被害者数十万人生存、帰国の用意がある」
「福田総理は自らが人身御供となり その数人と交換する用意がある」
これくらいは普通に譲歩しても良いと思う
つーか 福田の利用価値なんて この程度しかない

( 以上 情報リンク元は ニュース超速報 様より )

探知犬の訓練中に大麻紛失 成田空港で東京税関職員
香港からの到着客のスーツケースに大麻樹脂約120グラム入り金属製容器を勝手に忍び込ませ、スーツケースごと紛失していたことが26日分かった。税関側でスーツケースを捜している。

同税関成田税関支署によると、旅客手荷物の中に無断で麻薬類を入れることは
内部規定で禁止されている。
おいおい ひでぇな
30 名前:名無しさん@全板トナメ開催中[] 投稿日:2008/05/26(月) 13:44:55 ID:I1BTVzir0
一般客の荷物に勝手に入れてたってこと?

40 名前:名無しさん@全板トナメ開催中[] 投稿日:2008/05/26(月) 13:58:22 ID:vm6xfkkY0
というか、勝手にこんな事してたのか・・・

45 名前:名無しさん@全板トナメ開催中[] 投稿日:2008/05/26(月) 14:03:20 ID:qzWo/b5a0
これ犯罪じゃね?
所有者の許可無しで許されるの?

51 名前:名無しさん@全板トナメ開催中[] 投稿日:2008/05/26(月) 14:08:52 ID:lnWdgTl70
せめて税関が用意したスーツケースにしろよ・・・

58 名前:名無しさん@全板トナメ開催中[] 投稿日:2008/05/26(月) 14:14:48 ID:8rdytbGS0
大麻密輸ってとある国では普通に死刑なのですが・・・

69 名前:名無しさん@全板トナメ開催中[] 投稿日:2008/05/26(月) 14:19:34 ID:ptIq3Fja0
>無断で麻薬類を入れることは内部規定で禁止されている。
内規で禁止どころの話ではないと思うのですが?

( 以上 情報リンク元は 越えられない壁 様より )

河川敷で護身術として包丁を投げる練習をしていた無職男(31)を逮捕
「女性の声を聞きたいが、生身の女性とはしゃべれない…」“音声ガイダンス”に500回電話した男、逮捕

「バイクに乗るなと言うことか!」 バイク利用者、怒り。駐車場少ないのに取り締まり激烈…東京では5台に1台が摘発される計算
30 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2008/05/27(火) 16:39:14 ID:3ePk6TPA0
切符切るのは単なるビジネス。

69 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 16:43:08 ID:UkQ5F7M80
クソ警備会社の路上監視員どもにとっては、自分たちの飯の種だから
そりゃ必死になって片っ端から取り締まるわな。
主目的が交通の妨げの原因を取り除くことじゃなくて、
自分たちの懐を暖めるためだから
こうなることは必然。
相変わらず 交通課や関連組織は
社会の癌 民衆の仇 秩序の敵 経済の足枷 を律義に示し続けてますなぁ

( 以上 情報リンク元は 痛いニュース 様より )


「シャル・ウィ・ダンス」のダンスは誰のもの?振り付けの著作権めぐり提訴
2chでの話の方が よっぽど分かりやすいなぁ

ニコニコ動画、「おもいではおっくせんまん(仮称)」の作詞者を捜索中
オレオレ 俺だよ俺
( 以上 情報リンク元は ニュースウォッチ2ちゃんねる 様より )

就学ビザで入国した中国人グループ7人 兵庫・大阪・京都で空き巣などの窃盗110件、被害1億円以上
10 :名無しさん@八周年:2008/05/27(火) 14:39:50 ID:SeTuC2QL0
>「泥棒をしたやつで羽振りがいい人がいて、うらやましくなりやった」
どーいう精神構造だよ!

と思うのは日本人だけです。これが普通の中国人です。



387 :名無しさん@八周年:2008/05/27(火) 17:59:09 ID:uUFBVfxz0
>>10が全てなんだろうなあ
いくら躾けても畜生が自分勝手なのと同じで
中国人に日本人の常識を当ててやる方が可哀想なのか

388 :名無しさん@八周年:2008/05/27(火) 17:59:47 ID:1b4upe4I0
泥棒留学生を出した学校から罰金とれば良いかもな。
そうすりゃ受け入れ先が無くなる。
おそらく税金を流用するのは必至だろうけど
何処の大学か という報道が一回も出てこないのが どうしても納得いかない。


】大阪・橋下知事、職員におわびメール 「こんな一律カットは一刻も早くやめたい。僕は今、本気でそう思っています」
51 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/26(月) 23:36:01 ID:590YMruQ0
>公務員の給与は高すぎるでええやんけ!
あの、40台手前までの給料は民間平均より低いんだが。
平均をあげているのは定年直前のやつら。
要するに、素で薄給の公務員ってのもいるわけで
そこまで敵に回すと橋下は立場がやばくなる。
だから謝ってるんだよ。
年収500万以上は個人情報の公開条件を議員並みに引き上げる
この一手で良いと思うんだけどなぁ
19 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/26(月) 23:26:29 ID:tpPSALad0
捨て身で改革に進む政治家を国民は見捨てないよ。
橋下、そのまま信じるままに進め。

43 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/26(月) 23:32:22 ID:+vLKXj7q0
これはいいね。
謝罪します、でも予定通り実行します
って言うのは何気に叩きにくい手法だ。

47 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/26(月) 23:34:53 ID:dk6WciKc0
>>43
だよなw
さすがにうまい。

50 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/26(月) 23:35:55 ID:BVo6gcL90
>43
常套手段だよね
橋下もすこしは上手くなったのか

52 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/26(月) 23:36:05 ID:8hh24Ti+O
破産管財人みたいだ。

53 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/26(月) 23:36:15 ID:vMRMgg8o0
なんでわびをいれるの?
「嫌なら辞めろ、かわりはいくらでもいる。」でいいんだよ。

101 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/27(火) 00:07:43 ID:9KoDJ40n0
>>53
代わりはいくらでもいる?
この超売り手市場の就職状況で、未来のない府職員希望がどれだけいますか?

113 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/27(火) 00:12:15 ID:jUGaws0/0
>>101
未来あるだろ
夕張ですら3割カットだぜ
しかも普通に再雇用された人結構いたハズだし

107 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/27(火) 00:10:46 ID:NfClRxIe0
>>101
現実知らねぇのか。。。
年収300万以下の派遣や契約などが世の中にウヨウヨ居るぜ。

126 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/27(火) 00:16:58 ID:9KoDJ40n0
>>107
そんなやつらが府職員になってみろ。
まじやばいって。
ま、おれは大阪に縁もゆかりもないからいいけど。

公務員たたきも度が過ぎると、今に志を持った公務員志望者がいなくなるんじゃないか。


157 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/27(火) 00:30:35 ID:fNizURUg0
>>126
俺は最近考える
志ある悪人が役人をやるのと、志なき善人が役人をやるのとではどちらがよいか

後者でいいわ

あ、志なき悪人が役人をやるって可能性はないから
志を持てない程度の待遇だと悪人はそもそも見向きもしないし
入ってきた人が利権にまみれて道を外れる心配もないんで


175 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/27(火) 00:38:10 ID:9KoDJ40n0
>>157
勤勉で無能な者が組織をダメにする。


192 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/27(火) 00:41:51 ID:fNizURUg0
>>175
だいじょぶだいじょぶ
今でもダメだから
どっちのダメを選ぶかっていう問題だから


208 :名無しさん@全板トナメ開催中:2008/05/27(火) 00:46:25 ID:OYhh33MU0
>>175
どっかで聞きかじったセリフをw
勤勉な人材なら、まだ使いようがあるw
それを使いこなせないマネージメントにも問題があると思えんかねw

( 以上 情報リンク元は 何でもありんす 様より )


茨城県国保連職員による保険料11億円横領事件、全職員が「連帯責任」で補填します
給与カットの対象は全職員の135人。常務理事が月額8%の減額、次いで管理職(課長級)7%、課長補佐・係長級4.5%の減額となる。一般職員の減額幅は職員組合と協議する。給与減額で約3億円を補填する。

また、今後7年間の退職者を補充せず、職員15人を削減。派遣職員17人を契約更新せずに打ち切り、臨時職員12人を嘱託職員に変更することで、約7億円を捻出(ねんしゅつ)する。

さらに、犯行期間に在籍した非常勤役員の報酬の自主返納をはじめ、当時の常務理事ら幹部からも協力を求める。

横領額は当初、約10億円とされていたが、同連合会の調査で約11億円に達していたことも分かった。森被告への管理・監督が不十分だったとして、元上司ら4人を停職や減給の懲戒処分。4人は26日付で依願退職した。
16 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2008/05/27(火) 16:05:38 ID:RjGpbDTM0
基本的に賛成だが
本人とその一連の上長の給与をこそ徹底的にカットすべきだな

32 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2008/05/27(火) 16:10:23 ID:88NpWGRlO
>理事が8%カット
少なすぎませんか?

45 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2008/05/27(火) 16:13:25 ID:u+S+LQIgO
結局ツケを払わされるのは非正規職員か(゚д゚)、ペッ

21 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2008/05/27(火) 16:07:36 ID:90NxXIHZ0
>さらに、犯行期間に在籍した非常勤役員の報酬の自主返納をはじめ、当時の常務理事ら
>幹部からも協力を求める。
こいつらはまず出さないだろうな

24 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2008/05/27(火) 16:08:06 ID:U9PL2FdD0
こんだけ人を切っても仕事が回る程度の職場なんだな。
少しはマシ な対応をしているだけで 敬意を受けるまでは全く至らない
大体において、
下部構造を切り捨ててまで上部構造だけを生き残らせる
というのは組織の弱体化でしかない

給与カットの対象は全職員の135人。
常務理事が月額50%の減額、
次いで管理職(課長級)40%、
課長補佐・係長級35%の減額となる。
一般職員の減額幅は職員組合と協議する。給与減額で約7億円を補填する。
として そしてこの先が重要
また、今後7年間の退職者を補充せず、職員15人を削減。
その際の退職金も上記減額率を適用し 役職以上の全員の退職時にも適用させる
で 更に2億は補てんできるだろう
ならば

派遣職員17人と臨時職員12人嘱託職員など暫時変更することで、
約3億円を捻出(ねんしゅつ)する
下部の人間の一括の首切りは愚策も愚策
つーかね そもそも
派遣職員17人を契約更新せずに打ち切り、臨時職員12人を嘱託職員に変更することで、約7億円を捻出(ねんしゅつ)する
これで7億を作る?wwwwwwwwwwwwww
派遣会社へ どれだけの金を流し込んでいたのか
を白状したようなものですねwwww
其処へ天下りは どれだけ入ってますか?wwwwwwwwwwww
ならば違うだろう

この機会に直接雇用による臨時職員などへ切り替える
じゃねーのか?
大阪民国とは違う 敬意を受ける再建策を示してくれ
あと少しだ 頑張ってください 期待してます。

あと
元上司ら4人を停職や減給の懲戒処分。4人は26日付で依願退職した。
こいつらへの退職金は どーなってる?
当然に50%以上の減額はしているよな?

こういう言い方は何だけど
25年ほど前 知人の父親が公務員で
(もっとも50代で年収400万ちょっとというとんでもない窓際だったけど)
色々とあって(博打で首が回らなくなって)失踪した時
一切の収入を絶たれた家族へ なんのかの とゴネられて
勤続30年以上だったけど 確か退職金は60%以上減の250万くらいでしたね。
できない事は無いんだよね こういうことを。
する気があるかどうか なんだよね

( 以上 情報リンク元は ただニュース速報 様より )

趣意書 僕にはこれしかない 公務員に、なりたいです。 儚雪の空


女の子にこれだけは知っておいてほしいこと 

カップル板からの強烈なコピペ貼っていく

恐るべき編集眼を持つ「ゴルゴ31」

2chスポーツニュースナビ 【野球】「楽天が日本一になった瞬間にベンチに座ったまま逝きたい」 楽天・野村監督が東スポに語った理想の死に様
111 :名無しさん@恐縮です:2008/05/25(日) 00:39:31 ID:cb11x0CV0
2chネタで記事書くなよ東スポ


著作物利用拡大へ法改正 ネット配信向け政府方針
 政府の知的財産戦略本部(本部長・福田首相)は著作権法を改正し、他人の著作物を利用しやすくするために新規定の創設を検討する方針を固めた。グーグルに対抗した次世代のネット検索エンジンの開発など、ベンチャー企業が新規事業を起こしやすくするのが狙いだ。

 具体的には米国の著作権法にある「批評、解説、報道、研究などを目的とする、著作物のフェアユース(公正な利用)は著作権の侵害とならない」という規定の日本版創設を検討する。米国ではこの規定によって、ネット検索エンジンの開発などがしやすくなったとされる。

 日本の著作権法は、他人の著作物を勝手に複製したり、ネット配信したりすることを原則として禁止している。その上で、例外として「家庭内での私的な複製はできる」「学校の授業のためにはコピーできる」など著作権が及ばない範囲を個別の規定で列挙し、著作物の利用形態ごとにユーザー側の自由を認めている。

 創設が検討されているのはこうした個別規定と別に、公正な利用をその形態にかかわらず広く認める規定だ。

 米国の著作権法では「公正な利用」かどうかの判断は、利用の目的が商業性を持つか、利用することで著作物の市場に影響があるかなどが考慮されている。日本版でも「著作権者の利益を不当に害さない」といった条件を付け、ユーザー側はその条件のもとで利用が許されることになりそうだ。

 公正利用規定が導入されると、一般ユーザーには、どんなメリットがあるか。遊園地でアニメキャラクターと一緒に撮った記念写真のブログ掲載や、他人の作品を利用したパロディーは、こうした利用を許す個別規定が現行法には無いため、著作権法に触れる恐れがある。しかし、公正利用規定があれば、合法となる可能性もある。

 また現在は、ウェブサイトの情報を複製・蓄積する「ウェブ・アーカイブ・サービス」も違法の恐れがある。新規定ができれば、企業はその適用を見込んで事業を始めることができるようになる。

 同本部は6月、「知的財産推進計画2008」に検討の方針を盛り込み、知財制度専門調査会(中山信弘会長)などでの審議を経て、09年以降の著作権法改正をめざす

中山信弘が会長ならば それなりの期待はできるし
色々と妥協な部分もあるかもしれないが 甘受しようと思う。


site:mkt5126.seesaa.net 中山信弘 mkt5126 - Google 検索
http://mkt5126.seesaa.net/article/88168833.html
「著作権は混迷」「ダメと言ってもネットは止まらない」──東大中山教授 - ITmedia News 2008年03月03日
とか言う人なので 任せても良い人だと思う。
で、俺的に 世間の潮流云々なんか気にしない論 を言えば

誠天調書: 著作権問題は不文法による解決が最も望ましい
どうしても建前による部分で作られる成文法で縛り上げるは
権利者優遇へ圧倒的に偏りすぎるだけなので
現実の運用面での齟齬が著しくなってしまった現状を思えば。
ましてや 著作権の非親告罪化やダウンロードの違法化なんてコトの成文法化は
社会の状況解決に対する弾力を消し去るので 実質的には齟齬を更に増やすのみ

http://mkt5126.seesaa.net/article/73696947.html
権利者 お上 中間搾取者 マスコミ大手メディア は
成文法の上の正義を盾にしているけど
コミケやニコニコ は
不文法(非成文法)と 隙間を相互の信義で補ってきた。
俺から見れば どちらが無くなっても 全体を安定成長には導けない。
すなわち 権力を握り正義を振りかざす側の度量 が 相互のバランスを取る事になるんだけど
欠片も無いから 齟齬が起きる。
一般民衆であるサブカルチャーの下部構造の人々は ネットで繋がらざるを得なくなってしまう。
完全に制御できる世界が存在できるという宗教家には
まぁ 何を言っても届かないんだろうなぁ
やっぱり 個別の懸案への対処 という部分を含めると
成文法として対応 というコト自体が ネットという虚構世界での法体系には向かない
という部分は 強くある気がしてならない。
虚構世界が現実世界と不可分の関係にある以上
成文法と不文法 の どちらかへ偏りすぎるもまたバランスが取れないだろうけど
ネット上での著作権関連法案は
もう少し 不文法的な要素を取り込めないものかなぁ とは思ったりもする。

コモン・ロー - Wikipedia
コモン・ロー - Wikipedia その多義性
コモン・ローとは、歴史的にはそれぞれの地方における特別な慣習に対し優先する、より一般的な慣習にしたがって裁判の準則を醸成する過程において登場した概念
まさに ネットの日本語圏における著作権は この部分に当たると思う。
この範疇で考えるならば 弾力性を完全に失った法曹界に期待するよりは
裁判員制度が ネット著作権問題処理へ大いに役立つ可能性もある。

ただ いずれにせよ
著作権ピンハネヤクザを含めた著作権ビジネスは
現状では必要以上の強権である部分を先に剥奪させるべきであり
その更なる番人に広域暴力団桜田組を利用する などは言語道断である。

( 以上 情報リンク元は 儚雪の空 様より )

性交時に写真を撮るのは当たり前の行為なのだろうか?
112 名前: 幼稚園教諭(長崎県) 投稿日:2008/05/25(日) 23:13:27.31 ID:0w4jpkLK0
ν速3大許してやれよ

・ケツ毛バーガー
・米倉
・ババーン!キャー


126 名前: クレープ屋(東京都) 投稿日:2008/05/25(日) 23:16:25.49 ID:jg37mOf+0
>>112
米倉さんに関しては許す許さないの問題ではなく
あっちからちょっかいを出してきてる

( 以上 情報リンク元は ただニュース速報 様より )

ヤクザが売春婦を人身売買
この件ではサイバッチがトバシまくりなんだが、またしても速報飛ばしてます。
ワロタw まさに本領発揮ww
ある時期、いっせいに芸能マスコミに特定のタレントのバッシングが流れるわけだ。で、事務所も本人も困り果てたところで、タレントを移籍させて自分のモノにして使い潰すというんだが、なんだか、東南アジアで土産買ってるみたいだな。ああいう国では、自分が買いたいモノは誉めてはいけないのだ。傷を見つけてひたすら貶す。じゃあ要らないのかと思うと、「だから安くしろ」と来る。骨董屋なんか値札がついてないので、欲しいモノをしげしげと眺めてはいけない。どうでもいいようなモノをジックリ眺めつつ、横目でチラッと見て、ついでのような顔をして値段を聞いたりする。駆け引きってもんがあったりするんだが、そういう安っぽい駆け引きで人間を売り買いしているのが芸能界というモノであって、しょせん、ヤクザが売春婦を人身売買している世界なのだ。
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/05/post_5397.html
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/05/post_c134.html


苦し紛れにまたしても拉致被害者情報

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/05/post_42ff.html
自民党というのは衆議院の任期いっぱいまでは解散できないので、簡単には首相の座も替えられないわけだ。いくら支持率が下がっても、当分はフフフで行くしかない。今、首相を替えて新しい首相が就任しても当分は解散できないので、そのうちまたしても支持率が下がってしまう。そこんとこ考えると、解散のせいぜい三ヶ月前くらいに首相が交代するのが望ましいわけで、そうやって理詰めで考えてみると、福田の寿命はまだまだ続くと考えざるを得ないわけだ。で、その間に清和会は
民主党が分裂してくれないか、と、それだけを頼りに他人のフトコロに手を突っ込んで引っ掻き回すような発言を繰り返しているんだが、もう手口がバレバレなので誰も相手にしてくれないわけだ。


肝臓に悪い稼業

沢庵甘いかショッパイか


火葬場利権

面白い文章というのは、それだけでカネになる技能
ぐっちーさんち の件
( 以上 情報リンク元は ネットゲリラ 様より )



posted by 誠 at 05:54| Comment(1) | TrackBack(0) | webにて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拝見させていただきました。
またお邪魔します。
癌についての情報を集めていますので、よろしければいらしてください。
Posted by 闘病者 at 2008年06月26日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。